したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

エルフのソードシンガーって

34にゃ〜:2005/02/11(金) 00:15:35 ID:mPeEgWw6
うちもLV60まで歌剣育てたけど、x鯖は成り手少なかったせいか狩歌覚えて
以降希少職も手伝ってPTには絶対と言って良いほどPTのを組むメンツに
は欠かせない存在だったよ。
 特にクロ1のDVC最下層(当時のカリック橋前のエリア)ならLV55以上な
らタンカー居なくてもヒーラーさんがそれなりのヒトが居ればFA狩してた
し。PT組むメンツと各自の自キャラ特性(こちらも他の職の特性を知ってな
いとあるていど知らないと、いけない)を知っているメンツと組むのが
楽に狩出来るし。クロ1の頃だと緊急の場合ナイト職のヘイトよりも歌の
ヘイトが高いコトもあってよく緊急歌+UDしてたしね〜使い方次第では
かなり他の職よりはクロ1の頃は融通きいたよ。
 クロ2なってからかなり色々変更があってツマラナイ職になったけど。
実際高LVになるほどPT依存型の特化したキャラだしね〜。
 確かにMR上げ歌、アースは実際気休めでしかないしね・・・
実際にアースなんかは例えばCグレ防具を装備してても歌ぐらいでは
Bグレ下級装備品とそんなに敵から受けるダメージはそんなに大差ないし。
MR上げ歌に関しても気休め程度しか効果ないし・・・パラメーター的には
かなり上がるけど。更にライフはHPが高いLVになれば気やすめに近いし
殆ど、狩の休憩時間に掛けるシロモノだし。
 状況によってとかPTキャラの組み合わせによってのスキル効果の強弱
のバランス取りは、日本の10年以上前の家庭用ゲーム機のゲームのよりも
悪いよ。
 現時点でリネが最高と言うヒトはヨソのゲームも理解(プレイ)したほうが
良いと思われる(知らないヒトは見聞を広めてねw)。
 正直、他社のMMOからすると複合的なスキルがある訳ではないのだから
各職に応じた適切なバランス取りが出来るハズと思うよ。
 とどのつまりユーザーから不満の出るゲームの作り込み事態が(LVとか
長時間プレイした人だけが他人よりイイ思い(一概には言えない)をする時点
で今世代のMMOのライトな感覚とは、リネ2のゲーム内容は逆行の方向
に向かう内容だと思うよ。
 その点、現時点でもLVではなくてスキル制のMMOが国内で多く排出
されているのは、いかにプレイヤーに「遊ばせる」と言う意図が感じられる
モノが多いし。
 まあうちもリネ2は引退するまでしたけど、国内のゲーム内容の後追いに
しかなかったしね。
 ソドシンどうのこうのと言うよりも、リネの今の世界で楽しみたいなら
それなりの遊びしか出来ないしね・・・
ちなみにうちは狩歌覚えたら、ソロ狩は出来なくなったし。前衛最下位の
単騎のソドシンの狩のバランスにもかなり限界あったし。
 貴重な時間を楽しむ為のMMOが他社のMMOよりも課金割高でなおかつ、
楽しめなくなった時点で何の意味があるのかな〜それは泣く泣く折角育てた
キャラも捨てる状態だしね〜。
 安心して、リネは表向きだけの世界でMRTさんざん放置で普通の庶民
プレイヤーは無視だからね〜
 正直、オープンベータから公平も、秩序のかけらも無い世界で
職がどうのこうのの問題ではないよ。
初めからウソで塗り固めたて、
マシンスペック上げさせる世界だったしね〜。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板