したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ランク付け、ダイアグラム作成に関してのガイドライン

33強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2006/10/21(土) 11:39:25
よくやってるランク付けは確かに意味無いね。全員上手い下手が同じレベルなんて事は家庭用で
何も知らない自分含む友達とレバガチャし合ってるような遊び方ならともかくとして
現実的に一地方のゲーセンですらそんな均衡はまず無いわけだし。
有利不利の結果総計数値表示としてダイヤグラムには価値があるわけだよ。

ランクでどうこう言ってても結局は行き詰って最後パイロット性能って
言葉が出てくると何も納得いかないで無限ループ。

ダイヤは1組み合わせに対して厳密な戦術論考察した上で決めれるから結果に嘘や
主体イメージが無くて良いと同時に端的にそのゲーム内での凌ぎが楽なキャラと
苦難なキャラの順位付けになるわけだし。
現実的に凌ぎが楽な伽羅ってのが強キャラなわけで逆が弱キャラなわけでしょ。

でも俺が一番言いたいのはダイヤを作る手間暇かける根性も頭も無いだらしない某雑誌が
今のランクスレとかの風潮を生んでるだけだと思う。能無しが言いたい放題即出来上がるけど
そいつの主観だらけでお互い何も納得等できないのが殆ど。最後に有名人が〜とか
そういう話になって趣旨ズレ所かなにも関係無い方向への維持の張り合いでキモイ。
そういう意味でもメストは良かったなあと懐古したくなる最近のランクスレブームw

本当にランク決めたいなら手間惜しんでないでちゃんとダイヤ作ることだな。
ダイヤは1+nキャラ(自分の使ってるキャラと相手にしてて嫌という程度な知識しかないキャラだけ)
知ってるだけじゃどうしようもなくて理解してる事が求められるから説得力は文句無しで
ネタ上がり等で態勢に変化も生まれやすく却って時事的だけどね。
まぁやる根性があるかどうかだな。そこまでのやり込みによる広い理解も必要だし
そこら辺こそ有名プレイヤーみたく毎日アホみたくやってていっぱい知ってるような
奴がやるべきでしょ?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板