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スト3シリーズを改善しよう

11★:2003/09/13(土) 11:12
主に3RDの案出しになると思われますので、
それ以前の作品を出す場合はそれを明記して下さいね。
また、ゲーム性の高さへの賞賛の意見は多かったものの、
プレイヤー定着率が低かったことを考慮した発言もどうぞ。

「この技に対してはこう対処すればいいだけなのでその意見は却下」
という板ではないことに気をつけて下さい。
もちろん、均整が取れてる技に対して「上記の発言をするのはもっとも」な場合を除きます

2強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/15(月) 02:09
飛び道具のリスクがリターン比からして低いよな

3強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/15(月) 02:11
誤爆した

4強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/15(月) 16:00
スーパーアーツセレクトに関してはどう思う?
選ばせることに意義があったか、あるいは幅を狭めたか。

5強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 00:14
このままでいい、
まあ選ぶ余地ないキャラとかいるのはしょうがない
ゲージの総量から変わってくるから対戦の幅広めたと思う

6強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 01:19
じゃあ選ぶ余地ないキャラに選ぶ余地を与えよう

75:2003/09/16(火) 02:03
>>6
そうですね
そういう方針で話進める?

8強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 09:39
とりあえずSAセレクトの現状

豪鬼(豪波動一択)
ユリアン(エイジス・キャラと気分によってはタイラント)
ネクロ(蛇メインながら3つともいける)
いぶき(ほぼ霞一択)
ショーン(バーストメインだが3つともいける・ハイトルはない?)
アレク(レイドメイン、爆発力・事故狙いのハイボン・スタンガンも)
ユン(幻影陣一択)
レミー(憤怒・安息を使い分け、傷心は趣味?)
Q(連突・腹部を使い分け)
春麗(ホウヨク一択)
まこと(正中・土佐を使い分け)
12(XNDLがベスト)
ヤン(EX蟷螂メインorガード不能メインの星影)
リュウ(灼熱メイン、真昇竜・電靭は決まればデカイ)
オロ(玉、石)
ダド(ロケッパ、コークがメイン、ロリサンはキャラによる?)
エレナ(ブレイブ安定っぽいが、全て選択はアリ)
ヒューゴ(プレイヤー性能にもよるが、ギガス一択)
ケン(迅雷一択)

それはおかしいみたいなのあったら指摘よろ。

9強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 11:14
さらに
全体的にみて強いSAと弱いSAに分けるってのはどう?

10強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 11:31
連続(連携)技に組み込める(確定であてやすい。確定までもってきやすい)>回数、たまりやすさ>ダメージ、リーチ、無敵時間
にして、EX抜きで語るか?(溜まり易さ=EXの使用率と考える手もあるか)

基準はあたれば強い、次ぎに何回でもあてれる=回数、たまりやすさ、最後にそのもの自身が持つ性能

11:2003/09/16(火) 11:41
強いSA
迅雷(ヒット確認の多さ、容易さ、初段のリーチと発生)
ホウヨク(中足)
幻影陣(回転率、最低2割は持っていく)
エイジス(一方的に攻めれる時間を作れる、崩し、ガード不能)
豪波動(完全対空)
オロ玉(1.5ゲージから即スタン即死)
ギガス(発生1F、神クラスになるとヤバスギル性能です)
ロケッパ(中段と下段の2択が単純ながら強烈)

とりあえずこんな感じ。補足よろ。あ、一応コテハンにしました。

12強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/16(火) 12:16
強い性能を下げるべきか、
弱い性能を上げるべきか、
それとも性能は一切変えずにゲージ長さで調整するか
になるのかな?

13強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/17(水) 14:12
ゲージの長さとの威力比較したら迅雷は鬼ですな
でも弱い性能を上げる調整の方がやる気がでるよね。
弱体調整しかできない鉄拳はなえたし

14強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/17(水) 16:14
個人的にはユリアン・ダッドリー・オロなどの激減りやガード不能をもう少し控えめに
するべきでない?あとはマコトの唐草コムボはスタンゲージ増えすぎだと思う。
そしてケン使いの俺が思うにゲージ3本は多すぎだと思う。あとブロは
ニュートラルブロと、自キャラブロ後の自キャラ硬直を1フレ位ずつシビアに
したほうが良いと思う。・・・ダメかなあ?

15強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/17(水) 19:32
>1フレずつシビア
どういう意味?硬直が長くなるってこと?

16強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/17(水) 19:47
BL後の有利時間を1Fずつ短くしろってことでしょう
俺はむしろ長くてもいいくらいだと思うけど

迅雷、鳳翼、幻影陣、つんりの判定、ユリアンのゲージ回収性能
まことのスタン値はいいからダメージ減らして露骨スタン狙いのキャラにして欲しい
弱体化はこんなもんかな

17強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/18(木) 10:56
12とQ・・・・

18強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/18(木) 20:38
Qは攻撃力、防御力が高いのでそこそこ闘えるキャラと思います。
タメ分割しまくってウロウロ突進確認SAは結構脅威ですよ。

12はプレイヤー性能がモノをいいます。でもゲージがないときの反撃が
安すぎるので結構大胆なプレイをされると死ねます。

19強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/19(金) 01:03
>>18
確かにQは硬いけど攻撃があたらないというか出せないし。
タメ分割有効利用するほど相手が距離あけてくれんでしょ?
固められて勝手にたまるのが普通 
でもBL技量で何でもなんとかなるっちゃあなるw む、失礼した

20強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/21(日) 10:50
レミーの下段をもうちょっとマシなものに…。

21強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 14:14
エイジス中ゲージたまらなくていい
つーか
SA>連続技からのゲージ回収をやめてほしい

22強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 19:28
神ゲー。
このゲームしっかりやりこめば不満なんてなくなると思うんですけど。
21の書き込みだってエイジスくらわなきゃいいわけで。中下段は見えるし、
ガード不能はその始動技を喰らわなけりゃいい。

23強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 22:07
>>22
ガードしてもユリ側はガシガシゲージ回収できるのを
わかってないような書き込みだわさー。あと食らわなきゃいいは
不適切でないですか?

24強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/22(月) 22:59
>>22は新基盤か家庭用しか触ってないように思える口ぶりだなー
夜行ハメも鏡ハメも不満は無い訳?

25強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/23(火) 00:30
そもそも改善しよう!なんだから。
ブロッキングのおかげでどうにかなってる部分も多いが
バランス悪い部分も普通にある。

26強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/23(火) 00:38
ユリアン相手に回収が・・って言ってるのは単純にキャラ対策できてない
だけと思いますけどね。コンボヒット数が上がれば回収効率はどんどん悪く
なってるわけだからガード不能からの回収は無視。あと前大Pはヒットで
ごっそり回収だからしっかり見てから立つ。
画面端で目の前に張られたらエイジス消えるまで回収されるので、そういう
状況に持ちこまさせない。
オロもユリもワンブロから爆発できるキャラなので、ゲージあるときは慎重に
ないときは大胆に攻める。

今日びガード不能がウゼーとか言ってる人いたんですねー。
つーか旧基盤に不満あるんなら、新基盤かDCやっとけばいいと思う。

27強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/23(火) 01:04
いやまあそういう板でもないからね
境界線がどこまでなのかをまず話し合わないとかな

28強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/23(火) 08:59
オロつかうけどハメるにしてもキャラごとにコンボかえなきゃ
ならんし、このレベルのハメ連携はゆるしてほしいよい
人のプレイをみてオロはじめたけどかなりむずいのやってわかった。
だいたいそんなに安定しないし。
結局ハメ連携より 小足×2>迅雷を3回きめるほうがかなり簡単だしね。
要はリュウケン強足払いぐらいの中距離で闘われるとかなり死ねるw

29強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/23(火) 12:32
「ガード不能連携」をブロッキングで凌げる時点で神ゲーと呼びたくなる
理論的に何も出来ず死ぬしかない瞬間がほとんど無い

30強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/23(火) 13:22
>>28
そうそう、ガード不能と一言で言ってますが、そこまでのバリエーションや
状況判断はプレイヤースキルによるものが大きいわけで。
N投げからエイジスヘッドしかできないようなユリはまず負ける要素ないし。

>>29
ちなみに俺は残り0ドットで波動迅雷うたれたら死ぬしかないヘタレです。

31強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/23(火) 21:42
幻影、夜行魂、エイジスとかは研究が進むと
どうしても開発段階の予想をこえてつよくなるよね。
でも個人的にはこれらは許容範囲。
ほぼ全キャラかじってる暇人にいわせてもらえば
ツンリの屈中kのキャンセル猶予時間が17フレあるのはおかしいと思う。
メインのリュウの屈中kキャンセル猶予が11フレなんであとからはじめた
ツンリーではまずミスらない。威力も考慮してこれは調整ミスと重い松。
あとネクロのBLの音がきもいw

32強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 03:18
弱いSAを強くするんじゃなくて、強いSAを弱くする方向で書いてみますね。

全キャラ共通:
SA後の追い打ちは、ゲージとスタン値は溜まらないようにする。

迅雷:
ダメージ・ゲージの長さ・ストック数を今のままで発生を+1or2フレームするか、
性能そのままでゲージMAXストック数1にする。

春麗:
屈中Kのキャンセル猶予時間を短くする。

幻影陣:
ダメージと性能は今のままでゲージの長さを神龍拳なみにするか、
今のままで単純にダメージ下げる(幻影陣中のコンボ補正を厳しくする)。

ごめん。残りはよく分かんないw

33強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 11:44
>>32
ゲージ最大で迅雷のダメージはそのままならむちゃかと・・
幻影陣は持続時間を75%ぐらいでいいとおもう。

34強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 12:32
ホウヨクのゲージ、一本にしてほしぃ。

35強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 12:40
つかいつからケンのスパコン=迅雷になったのやら、
ケンといえばレッパでしょやっぱ。レッパ強化きぼん。

36強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 14:17
3rdの春=中足の脅威みたいになってるから、
キャンセル猶予時間減らすと、春の魅力が削がれると思う。
ゲージを一本にする又は威力を70%くらいに。

37強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 14:40
春麗が中足がキャンセルできるのは3だけだったハズ。
そう考えると中足キャンセル出来る春麗はイメージとしてもおかしいと思うんだが。
自分は中足はキャンセル不可にするべきだと思う。
後追い打ちがあることを考えるとホウヨクのダメージは下げるべき(今の80%くらい)

レッパ強化は賛成とゆうか中足確認レッパを基本とするべき。でダメージUPで。
迅雷は廃止して別SAにするべきだと思う。

38強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 15:21
>>37
そういえばEXでもキャンセルできたような。

39強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 15:36
おい、歴代ツンリはみんな中足キャンセルできるぞ
それと追い討ちはいるからダメージ減らすって調整は矛盾してるだろう
あとづけに合わせて調整してたら違和感感じない?

40強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 16:05
>>39
スト2はできない

41強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 21:07
春麗(気功掌、天星乱華)、ケン(レッパ、神龍拳)、ユン(ソウライ、
ヨウホウ)、豪鬼(豪レッパ、螺旋)、ユリアン(ユピテル)、レミー(傷心)
Q(爆伴)、ヤン(雷震魔破拳)、オロ(SA1)、ヒューゴ(メガトン)

一般的に勝ちにいくなら使わないSAです。現存の強いSAを弱くするより、
この使われないSAをどのように改善すればよいかを語りましょー♪

42強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 21:47
>オロ(SA1)
名前くらい書いてやれよ

43強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 22:45
とりあえず基準となるSAの性能を挙げたら如何だろうか。
使えるSAの性能が全キャラ一律なわけでもないし

44強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 23:53
いっそのこと下段から安定して繋がるSAは無敵なんか無くていいし
出した瞬間に前方方向にダッシュ移動しなくてもいい
ゲージ一本でもいい、それでも使用者は減らないだろうし
勝ちを計算できるメリットは大きい、投げ系のSAよりは

春麗の中足のような長い下段技から繋がるなんてあんまりだ

45強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/24(水) 23:56
実はSAが無敵技である必要は無いと思う漏れ
拳とかだったらEX昇竜拳があるし、それの使用価値を奪うのでは、
どちらにしてもガードされたら『はいそれまーでーよ♪』でいい

46強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 00:18
拳のSAの改良案(今更だけど具体例)
1、昇竜烈破ゲージ3本ゲージは短、判定を少し良くする、EX技を多用できる
2、神竜拳(ゲージ1本、変更点ほとんどなし)
3、迅雷脚(ゲージ1本、無敵時間なしの調整)
  いぶきの闇時雨みたいな溜めては使い×2するSAに
キャラ性能いいからこれでも弱キャラにはならんだろう
でも拳ってコンボの道具でしかない無味無臭のSAしかない

47強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 00:20
春麗のSAって鳳翼扇以外見たことないぞ
他の技がどんな技なのかほぼ知らん

48強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 00:40
>>46>コンボの道具でしかない
マジで言ってる?マジだとしたらケンというキャラとスト3分かってない。

49強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 03:52
>>46
さすがに極端すぎるといっておくよ

50強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 04:08
>>45
ケンつかってるとわかんないかもしれんが
SA以外では無敵のないキャラはおおいんだな。
だからSA統一無敵なしは危険だとおもふ
あと迅雷の無敵はSAのなかではかなり短い部類に入る。
数値的なことは覚えてないけど暗転 後出し迅雷でも、まっはけんや
めっさつ豪昇龍には負ける。

51強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 04:19
まっは拳は発生8フレと激遅だけど発生まで打撃、投げ無敵なんで
ほとんどの後出しアーツに勝てる気がする

5250:2003/09/25(木) 04:32
>>51

5350 ごめん:2003/09/25(木) 04:36
>>51
確かにまっは拳は例にはむいてなかったかも。

55強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 15:42
というか、迅雷は確定状況の多さとヒット確認の容易さからして、
無敵に頼った割り込み、ぶっぱ的な使い方はしません。そういう使い方を
したいならEX昇竜でこと足りるわけだし。
よって、迅雷は無敵があろうとなかろうと同じ。
迅雷ぶっぱのケンは弱いし、別に問題ないと思う。

56強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 17:31
確定状況といえば、紳士のデンプシー昔はメチャメチャ確定多かったよね。
でもゲージがメチャ長かったから、ある時と無いときのプレッシャーの違いが面白かったけど、
迅雷は短い上にストック多いからゲージがない状況の方が少ないからなぁ。

ストック一本減らして発生+4Fくらいしたら・・・どうだろ?

57強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 18:55
発生+4Fってどういうこと?
発生4Fの間違い?それとも発生7Fってこと?

58強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 21:54
4フレ遅くするって事です。つまり後者の方です。

59強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 23:00
つーことは今までみたいにリュウケンの中足ガード後の確定反撃には
使えないわけですな。
まぁジャクジャクから繋がるから、それでも強いことは強いね。

60強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 23:09
7フレだと反撃性能ゴミになるな。
せめて5か6くらいが妥当かと。

61強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/25(木) 23:23
発生5、6、7だとどの技に対して確定反撃になるのか教えてよ

62強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/26(金) 00:15
EXエルボとか

63強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/26(金) 01:07
>>61
どっかでフレーム表見ろ

64強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/26(金) 01:13
皆が見られるようにアドレス貼ってyp。話も進むだろうし

65強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/26(金) 03:40
ゲームレストラン行っといで。

66強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/26(金) 20:59
date
http://home.att.ne.jp/star/GR/3rd/index.html

67強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/28(日) 01:24
>>55
確定で入れることも大事だけど、「確定でしか出さない」人は正直やりやすい・・
俺ユリつかうけどぶっぱなしが全くないケンというのもやりやすいよ。
こっちが組み立て連携の途中に迅雷ぶっぱの可能性がある人の方が
大分攻めづらい。ちなみにEX昇竜では迅雷の代役にはあんまつかえんと思います。
少しはぶっぱの勢いもあったほうがいいんでない?

68強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/28(日) 05:40
>>67
迅雷は見てからガードできる
昇竜は見てからガードできない。
この違い分かりますか?
普通のケンは昇竜ぶっぱはあっても迅雷ぶっぱなんてやらないと思いますが

69とおりすがり:2003/09/28(日) 08:51
>>68
67はユリってことがポイントだなw
さしあいにぶっぱなすんなら迅雷かと。「みてからガード」できるが
差になるようなぶっぱなしは無茶に近くないですか?

70強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/28(日) 10:26
ブロッキングの性能にキャラ差つけてもいいと思うんだけどね

71強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/28(日) 10:45
>>70
微妙に違うよ。
ユリアンとか。

72強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/28(日) 16:59
ユリ戦で迅雷ぶっぱねぇ・・上級者はないと思うけどなぁ
ユリがゲージ溜めてる大Pとか中足とかの空振りに迅雷刺してるのを
ぶっぱと勘違いしてるとか?

73強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/28(日) 20:00
いっそのこと迅雷は反撃専用にしてしまうとか
相手の食らいモーション中にはヒットしない

74強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 03:17
>>73
それが本当にいい案だと思ってるのか?

75強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 06:52
なじみのゲーセンで青色ケンがいてそいつは専らのヒット確認後限定派。
珍しいカラーだけに他の人が青ケンで乱入してきて暴れ気味に迅雷だされて
ビクーリ!てことが最近あった。全く出さないより もしかしたらwぐらいでもだされると
やっぱいやじゃない?

76:2003/09/29(月) 07:08
3ラウンド以降なら大概の相手には確信ぶっぱをする。ドウギーズなら
足払いより外の間合いでの行動のとり方で癖をみつけて決めることは
できると思う。まあダメージリスクが高いゲージたまってるときは
チマチマしてますがw

77強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 11:48
かなり真面目に考えてみた
ケン
・迅雷の威力を290→330にして96ドット2本
・TCをキャンセル不能に
チュンリー
・立ち中Kの移動を削除(移動投げができなくなる)
・発剄キャンセル不能、立ち強Pの判定を弱く
・鳳翼扇の威力を390→430にして1本、気功掌2本
ユン
>>33氏に賛成、幻影の発動時間を75%に
・雷撃の着地の隙に+2フレ
マコト
・中足、J強K、J中Kの判定を弱く
・小足キャンセル不能に
Q
・PAでラウンド中の攻撃力もUP(1回につき5%)
・小技の威力を上げる
ヒューゴー
・ムーン、ミート、モンラリをQS不能技に
12
・全体的な攻撃力の増強(正直よくわからん)
レミー
・中足の硬直差を−3/−2/−1に
・屈中P、中足の威力を上げる
イブキ
・鎧の威力アップ
・投げ間合いを20ドットに
アレク
・牽制技の判定とスタン攻撃力を若干強化
ネクロ
・弱トルネイドを1ヒット技に
・スタン攻撃力を若干強化
ダッドリー
・ダートTC廃止
オロ
・夜行ハメ削除
・人柱渡りのゲージ増加率低下
ヤン
・EX蟷螂の発生を8フレ(小足から繋がらない)&威力を低下
ゴウキ
・竜巻と阿修羅の隙の増加、豪昇龍の威力を若干弱く
・前中Pの投げ無敵削除
ユリアン
・鏡ハメ削除、ユピテルのスタン値増加
・立ち強P、前強Pのゲージ増加量を少しづつ少なく
ショーン
・ドラスマ、トルネード、リュウビの強化
・SA全般の強化
リュウ、エレナ
・変更する必要はないかと

78強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 12:07
ケンのTCをキャンセル不能にしたらヒットしても確定反撃があるような?

79強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 15:32
>>77
EX蟷螂発生8Fは小技から繋がります。つーかEX蟷螂の発生8だし。
小技から連続技にできないのは発生9F以降の技です。
まことの小足をキャンセル不能にする理由は?

80強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:02
3rdって「ココが悪い」ってところ、実際ないんですよねー。

格ゲーにありがちなキャラバランスだって、「この人には勝てない」はあっても
「このキャラには勝てない」ってのはないし。グラフィックは言わずもがな。
SAセレクトは戦略性というかSAを変えることによってスタイルもある程度
変わってくる良システム。
悪いところを強いて挙げるならば、プレイヤー人口の少なさでしょうか(泣)

誰か3rdの悪いところ、バンバン挙げちゃってください。
私は特に不満ないんで。

81強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:02
SAが見てからガードできるとこ
攻撃発生までの猶予は暗転前につけてくれ

82強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:02
>>81
ぶっぱなしが猛威を振るってつまらんゲームになると思います。

83強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:03
>>42
ありえんだろ
それぐらいでぶっぱゲーになるならZEROもカプエスもMOWもそうなってなきゃいけない

84強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:03
ブロッキングってどうなのよ?って個人的には思うけどね。
これのおかげで使えない技が結構あるし。
一部のSAの性能が異常なのもブロッキングの影響な所もあるだろうし。
爽快感、達成感は相当あるけどバランス的には実は微妙かと。

85強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:03
>>84
見てからとられる技を適当に出さなきゃいいんじゃないの?

>一部のSAの性能が異常
例えばどんなSAですか?

86強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:04
使えない技が多いキャラは単純に辛いかと。

確反性能が高いSAとかエイジスとか
ブロッキングがあるから対処できるだろう
ブロッキングに負けないような性能を…
といった感じで強力になったような気がする。
キャラ性能も関係してくる部分があるんで
一概にブロッキングだけの問題と言うわけではないけど。
まあブロッキングはメリットもデメリットもある
システムってことを言いたかった訳で。

87強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:05
だめなところばかりだったからうけなかったわけですが。

88強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:05
スト3はギルティやKOFプレイヤーの求めるキャラ萌えとヒット確認
いらずのチェーンコンボとかがなく、ガチな内容になってるから
受けなかったと思います。

89強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:06
キャリバーみたいだ

90強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:06
>>88
>キャラ萌えとヒット確認いらずのチェーンコンボとかがなく〜

「キャラ萌え」とヒット確認いらずのチェーンコンボとかがなく〜
…まことたんと12たんに土下座して謝りたまえ。

91強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:06
>>90
まことたんが上の道着を脱いで戦うんなら謝る。

スレ違いスマソ

92強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:07
双子とかいるしなぁ。しかもパクリだし。完全な硬派路線ではないわな。
ゲーム的にはブロッキングをうまく使いこなせるかどうか、ここで挫折した人も多いんじゃないかと。
そこを超えれば多段ブロッキングして「俺ってすげー」とか勘違いできるんだけどねw

93強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:08
ゲーマーがキャラ萌えとかヒット確認がどうとか気にすると思いますか。
単純に、面白くなかったから、です。
ガチな内容だと受けない理由を教えてくれ。
バーチャは?カードだから受けたのか?

94強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:08
>>93
ブロッキングのせいで接近戦の安定行動が無いのが2D派に受けなかったんじゃないかと思う
3D派は見た目だけでやらないのが大半だし

95強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:09
>>92はスト3知らなさすぎ。ブロはオマケです。
多段とかどうでもいいしw

96強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:09
きっとスト3触ってやめていった人は起き上がりに常にブロしこんで
ブロ成功→読み勝った! ブロ失敗→読み負けた!
って思ってた類なんじゃないかな。今だにそういううんkプレイヤーいるし。
読み合いの意味を履き違えてる。これはただの読み合い放棄なのにね。

97強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:10
いや、受けなかった理由の話だから…

98強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:10
つーかスト3受けてるでしょ?
赤字だったのは面白さがすぐ分かるゲームじゃないから
キャラも濃いしライトユーザーに受けにくいのも分かる(俺は好きだが)

ガチやるならこれ以上ない対戦ツールだと思うけどな

99強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:10
あとブロをバクチとしか見てない人はブロの一面しか見えてないと思う
そりゃ上級者だってどんどんバクチ打つけど
こういう人は保険ブロをちょっと調べて見て欲しい
奥の深さが分かるはず

連カキ&気悪くした人いたらスマソ

100強制はしませんが固定ハンドルを推奨します:2003/09/29(月) 16:12
>>99
仕込みブロは基本ですもんね。仕込まなきゃ損みたいな局面もあるし。
ただ、起き上がりに毎回ブロ仕込んで、ブロ方向ずらしと投げだけで勝てる
ようなプレイヤーはダメでしょってことで。


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