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GURPS ネットウォッチ

1マンチキンさん:2003/12/22(月) 20:53
GURPS関係の面白いデータを載せているサプリメントのサイト
ユニークな記事のあるサイト
をコッソリ紹介してくだちい。
*決して迷惑をかけないこと
*sage進行で

2マンチキンさん:2003/12/23(火) 00:39
薬草データ
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/2751/gurps.1-3.html

3Harry(,,゚Д゚)Ynte </b><font color=#FF0000>(nu/EfQJ.)</font><b>:2003/12/23(火) 14:33
薬草みたことあるにゃー。
かなり効果が大きいが、ファンタジーならいいっぽいね。
それと、作者は結構薬草について勉強していると思いますた。
プロかアマチュアかはわからないけど、専門家みたいですな。

4アンチキンさん:2003/12/25(木) 23:10
よーしパパ病気のデータ作っちゃうぞー

5Harry(,,゚Д゚)Ynte </b><font color=#FF0000>(nu/EfQJ.)</font><b>:2003/12/25(木) 23:13
あるサイトには、GURPS Psychoがあった

6マンチキンさん:2003/12/27(土) 23:20
ガープススポーツってないですか?

7マンチキンさん:2003/12/30(火) 00:13
サッカーならある。

8マンチキンさん:2003/12/31(水) 04:24
ヒマなので、蛸を心理学的に論じてみようではないか。

 まず、男性を牡、女性を牝などと呼び、常に奴隷だの四肢切断だのと関連付けたがる、いつもの変態思考について。
これは「他の人間との関係をうまく構築できない」ために、他人を人間として扱うことができないからであろう。多分、"自分以外の人間には意思が無く、この世に自分しか存在しないのでは?”という哲学観を持っていると思われる。
また、これらの性的倒錯は強い攻撃性の現われというよりも、"自分が危険人物である"という脅迫をするための、いわゆる強がりに過ぎないとも思われる。もしくは単に自分がマゾヒズムを持っているため、それを異性に投影することで充足を得ているのであろう。
 次にキャラクター作成について。(ルールを全く間違えながらも)マンチキャラを作るという目的があるために、作られたキャラクターから蛸本人のパーソナリティを推し量るのは妥当ではない。ただ、この強さを追い求めるという点については、自身に対して深いコンプレックスがあり、自己の変身願望をキャラクターへと投影させた結果であることが推測できる。そして、そのキャラクターを他人に見せつけようとするのは、そのコンプレックスを埋め、他者に認めてもらいたいという欲求の現れであると思われる。これは言い換えると、コミュニティへの参加意欲が強く、それでいて構ってもらいたがるということである。推測だが、幼児期から児童期にかけてを他者に依存して過ごし、ある時点でその人物(もしくは集団)から力不足を理由に別離してしまった経験があるのではないだろうか?
また、キャラクターの呼び方やキャラクターのデータには、週刊少年ジャンプのネタ、それも90年代に入って以降のドラゴンボール関連で呼ぶキャラが、確認されただけで2つある。また、ジョジョの奇妙な冒険に関しても強い興味を持っていることが観察された。蛸の年齢を16〜26歳程度だと推察すると、これらは児童期に強さを感じた姿を偶像として追い求めた結果であり、蛸自身が児童期の時点から精神的発達が停滞しているという根拠とも言える。

参考文献:希有馬屋のエロ同人誌とか(ぉぃ

9マンチキンさん:2004/01/01(木) 20:21
蛸について語ること=蛸に一歩近づくこと

10マンチキンさん:2004/01/02(金) 16:46
蛸の行動概説
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1071800494/79-80
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1071800494/82-83
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1062302719/517
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1063975067/833
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/978429894/823
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1071800494/84
ttp://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1064846670/536

(スニッフの対象がかなり適当なため、間違ってる可能性はあるんで注意)

11マンチキンさん:2004/01/03(土) 12:05
オタクについて語れるヤツがオタクである。

12マンチキンさん:2004/01/04(日) 13:01
負け犬どもがほざいてますね

13マンチキンさん:2004/01/11(日) 13:15
>>12
蛸キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

14マンチキンさん:2004/01/11(日) 14:33
皆で糞阿呆の>>13を叩きませう
大会です今から1週間叩いて一番だった人が勝ち♪

15マンチキンさん:2004/01/12(月) 08:33
とりあえず、反論が無かったってことで、
>>8のような痛い香具師だと確定した>>14叩きの場はここですか?

16マンチキンさん:2004/01/13(火) 12:38
あーあレスしちゃって。一週間待っとけよ。

17マンチキンさん:2004/01/17(土) 11:39
ttp://game2.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1062302719/563-570

幼児脳だな。

18マンチキンさん:2004/01/20(火) 10:16
GURPS関係の面白いデータを載せているサプリメントのサイト
ユニークな記事のあるサイト

そろそろ探すか

19マンチキンさん:2004/02/05(木) 21:35
http://www3.osk.3web.ne.jp/~jidai/sne/gurps/jumon.htm

クリティカルを操作する呪文。
消費がでかすぎて存在意義なし。

20マンチキンさん:2004/02/06(金) 22:03
エネルギーと準備時間から、倍速と必殺を両方使うのは難しい。

であれば、間違いなく倍速を選ぶだろうな。

21マンチキンさん:2004/02/08(日) 12:18
http://www.e-net.or.jp/user/raimu/trpg/rouzin.html
ガープス・老人

読むのは面白いし、まあやってみようという気もおきなくはない。
異様に死亡判定が多い。死んでも参加できる。

22マンチキンさん:2004/02/09(月) 22:05
http://f3.aaacafe.ne.jp/~takuya/trpg/gurps/unnyou/pbrunal.htm

マンチキン嫌いが高じて、ゲームバランスの破壊を行い、
結果的にマンチキンを推奨している香具師。

URLはキャラクターのタイプによってCP総計に差をつけるルール。
このルールでシャロッツをやろうとしたら、超能力マンチをやらないと割に合わない。
低い能力値には積極的にペナルティを与えつつ、
能力値を低くしないキャラにはCPの上乗せまでするとんでもないルール。

何を考えてこんなルールを作ったのかさっぱり不明。

23マンチキンさん:2004/02/11(水) 10:22
ただでさえ強い万能キャラを余計強くするルールの模様です。

24マンチキンさん:2004/02/12(木) 22:30
これはこれでマンチ心をくすぐるルールだ……

25マンチキンさん:2004/02/21(土) 23:22
ガープス老人

>入れ歯(2/5/10)  それぞれ攻撃型が叩き、切り、刺しとなります。

肝心のダメージが載ってないような気がするな。

26マンチキンさん:2004/02/27(金) 19:18
>>22
うーん……

そんなに変ではないような気がする。
「強いPCが欲しければCP総計を大きくしろよ」ってことなんじゃないの?

27マンチキンさん:2004/02/27(金) 23:58
えろえろがーぷすの元サイトが消えているなあ。
なぜか未訳の妊娠判定はどうやるんだっけ?

28マンチキンさん:2004/02/29(日) 04:29
妊娠判定はHot&Heavyとは別のサイトのテキストをリンクしてあったんだよ。
場所はここ。

http://gurpsnet.sjgames.com/Archive/Rules/getpreg

↑これはアマチュアが作ったものだが、Pyramidの記事にもあるぞ。
そっちもサンプル記事として無料公開されてるからリンクを貼っとく。
http://www.sjgames.com/pyramid/sample.cgi?1384

2928:2004/02/29(日) 04:30
実はこれを調べるためにweb archiveを使ったわけで。
消えてるサイトも読めるよ。

GURPS Sex
http://web.archive.org/web/20030416024900/http://home.iu.net/~caroth/GURPSsex.htm
(テキスト版が http://gurpsnet.sjgames.com/Archive/Rules/sex にあり)

GURPS Hot&Heavy
http://web.archive.org/web/20030415013935/geographic.net/GURPS/hotheavy/x-rated.asp
http://web.archive.org/web/20030415010550/geographic.net/GURPS/hotheavy/advantages.asp
http://web.archive.org/web/20010903221342/geographic.net/GURPS/hotheavy/disadvantages.asp
http://web.archive.org/web/20030415012321/geographic.net/GURPS/hotheavy/skills.asp
http://web.archive.org/web/20010927120901/geographic.net/GURPS/hotheavy/maneuvers.asp
http://web.archive.org/web/20030415013012/geographic.net/GURPS/hotheavy/r-rated.asp
http://web.archive.org/web/20030415013935/http://geographic.net/GURPS/hotheavy/x-rated.asp
http://web.archive.org/web/20030415014050/geographic.net/GURPS/hotheavy/jobs.asp

30マンチキンさん:2004/02/29(日) 23:47
>>26
やはり紹介する時点で煽ると、構えて見られてしまうんだなw
まあ個人的には、彷徨いの月がやけに冷遇されているな、と。

シャロッツ・ケストレル→能力はまあまあだけど、別に強くはない。
シャロッツ・フォーン→能力をまともに使おうと思ったら莫大なCPが必要で、しかも1回使うだけでへろへろ。能力発動中に殴られでもしたら、そこでそいつの戦闘は終了……
ギャビット→同CPの人間の戦士に絶対に勝てない。戦闘以外に取り得ないくせに。
フェリア・セルティック→まあまあだけど、そら飛べるくせに両手剣って何よ。弓使わせろ弓。バーサークすんな。
フェリア・クティクティ→フォーンシャロッツよりは少ないCPで実用レベルになると思いきや、1回能力使ったらそれで終わり。戦闘暇杉。まあこいつは戦闘以外で楽しいからいいけどさ。

彷徨いは弱ぇえええええええええんだよ!!!!!!
そこんとこ理解してくれよ!!!!!

31マンチキンさん:2004/03/01(月) 00:36
>>30
キャラが立ちやすいのが利点と言ってみる。

(´-`).。oO(こいつが死ぬと空気が冷めちまうから、救援策用意してやるか)

と、GMに思わせれば最強。

32マンチキンさん:2004/03/01(月) 20:06
>>31
彷徨いの月の超能力もどきは過大評価されてるからな。
大抵のGMは、マンチキン発見殺す殺す殺す、というプログラムをされていると思われw

ていうか、シャロッツとかフェリアが強いとかぬかしてる奴は、
実際に強いキャラ作ってみろって感じだよ。

ただ、シャロッツに関して言うと、超能力もどきを一切取らずに、体力伸ばして純正ファイターにするとなかなか強いぞ。
足が速いから、いきなり距離つめてレスリングに持ち込むとか。

33マンチキンさん:2004/03/11(木) 15:37
相手の攻撃が当たりにくいのも有利だな>シャロッツ

34マンチキンさん:2004/03/29(月) 23:32
>CP化スレで能力値の議論が熱い!
アインシュタインが知力14ってのはちと低すぎな気もするなあ。
ありゃ「国で一番」程度には天才じゃないんか。
ただ技能が高いだけで、あんなすげえ無茶な理論考えられるもんじゃない気がする。
ダビンチが知力高いのは納得なんだが……

35マンチキンさん:2004/04/07(水) 01:36
レオナルドダビンチが18
エジソンが15

36マンチキンさん:2004/04/07(水) 03:03
アインシュタインは15ですた

37マンチキンさん:2004/05/05(水) 18:42
最近ガプースサイトで更新しているところも減ったな。

38マンチキンさん:2004/05/05(水) 19:37
何のサイトでもある程度経つと更新が止まるからね。
新しいサイトが出て来ないとそのへんが表面化する。
まあしょうがないさ。

それよりウェブリングが問題だ。
消えたサイトを残してるのはおかしいよ。

39管理人:2004/05/06(木) 12:27
リングですか。
またーりとしたペースではありますが、管理はされてるようですよ。
バナーつけ忘れてた私のページにも確認メールが来ましたし。
結構前の話ですが。

40マンチキンさん:2004/05/24(月) 15:38
ガプースサイト更新しようぜ!

41マンチキンさん:2004/05/25(火) 11:58
やだ。

42GURPSウォッチャー:2005/01/24(月) 16:04
googleで適当に検索して、ヒットしたサイトを特集するぜ。

検索語:ガープス あ

wikipediaが引っかかりますた。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%97%E3%82%B9

43マンチキンさん:2005/01/24(月) 16:06
ざっと読んでみたが、特にツッコミどころもないような気がする。

44マンチキンさん:2005/01/24(月) 16:11
ちなみに、「ガープス い」で検索すると、

http://www.groupsne.co.jp/htm/htm/gurps/gurpsindex.htm
SNEのガープスコーナーが引っかかる。

45マンチキンさん:2005/01/27(木) 21:20:55
ガープス う で検索する気力がない

46マンチキンさん:2005/01/29(土) 10:41:57
リンク集が出たよ
http://www.trpg.net/rule/GURPS/link.html

47マンチキンさん:2005/01/29(土) 22:08:43
「ガープス え」

ガープス・ジーンダイバー
http://www2.airnet.ne.jp/sardine/ggd/

48にけ </b><font color=#FF0000>(X09j3.5U)</font><b>:2005/02/04(金) 18:47:53
戯れにgoogleで検索していたらJMさんとAkiさんのウェブログを見つけたのです。
でもURLは書かないでおこう。

49マンチキンさん:2005/02/04(金) 18:52:37
「ガープス キモい」

http://jbbs.livedoor.jp/game/7298/

50マンチキンさん:2005/02/04(金) 18:53:37
ばかめ そんなもの すぐ みつけてくれるわ

51マンチキンさん:2005/02/05(土) 17:35:32
>>48

akiさんのは、見つけた。

52マンチキンさん:2005/02/08(火) 00:58:34
見つかんね

53マンチキンさん:2005/02/09(水) 15:24:11
ネタが切れた・・・・・・。小ネタなら沢山有るんだが・・・・・・。

54マンチキンさん:2005/02/10(木) 00:30:24
小ネタでいいんじゃない?

55マンチキンさん:2005/02/12(土) 20:56:46
ごめん。スレ違い。gurpsマンチ版参照。

56マンチキンさん:2005/02/15(火) 21:10:49
「gurps 漢」

http://circle.cc.hokudai.ac.jp/rpg/conven/26th3.html

57マンチキンさん:2005/02/16(水) 00:54:43
>>56
コンベの感想?

58マンチキンさん:2005/04/03(日) 18:19:52
「GURPS ボーボボ」

http://www.tosp.co.jp/i.asp?i=kansyadesu

59マンチキンさん:2005/04/04(月) 23:30:09
>>58
管理人がかわいい女の子なら許せる

60マンチキンさん:2005/04/20(水) 09:42:22
ネカマに粘着する人みたいなことを……w

61マンチキンさん:2005/04/25(月) 16:53:58
59は、暗に「キモ杉ありえない」と言っているんだろう。

62マンチキンさん:2005/07/28(木) 11:35:41
マンチキンの対処法も知らないから、サークルに閉じこもるしかないアンチキン。
「マンチキン発見!殺す殺す殺す!!!!!」

ttp://www.h3.dion.ne.jp/~jtpage/exclaim2/RPG/yougo.htm

マンチキンの捌き方なんて、まともなコンベGMなら半年で身に着けるさ。
ちゃねらーだったらもっと早いかもね(煽り耐性ある奴に限る)。

63マンチキンさん:2005/07/28(木) 15:49:18
そいつ自身困ったチャンだろ

64マンチキンさん:2005/07/28(木) 16:27:17
読んでる分には面白い。笑える。文章が痛い。
易しい言葉で解説できるのが文章のうまい人だということを教えてあげたい。

65マンチキンさん:2005/07/30(土) 13:01:29
コンベで特定PCを狙ってぶち殺しにかかるのはマナー違反

66マンチキンさん:2005/07/30(土) 13:42:38
マンチキンPLもマナー違反だけどね・・・
GMが同レベル、あるいはそれ以下に落ちては笑い話にもならん。

やんわりと大人の対応ができれば一人前よ。

67マンチキンさん:2005/07/30(土) 13:57:29
>>65
経験ありますか?
俺はないけど、コンベで他のプレイヤーが食らってた。
GURPS持ち込みキャラで、
ルール違反もないし普通の肉弾戦特化キャラだったんだけど、
やたら集中砲火食らっててかわいそうだった。
GMはそのプレイヤー潰して楽しいかもしれんけど、
そのプレイヤーは納得いかん様子で、
俺ら他のプレイヤーたちもある意味、話が振られなくて寂しいという・・・

6865:2005/08/01(月) 11:12:16
んー、アリアンで経験したことはあるよ。
ただそれはガチ戦闘を楽しむコンベだった。
うざい回復役だからという理由でHP24しかないキャラに毎ターン40何点のダメ
ージを飛ばされた。
それでも生き残ったけど

69マンチキンさん:2005/08/01(月) 15:49:25
回復役をつぶすのは定石だから、まあ仕方ない場合もあろわな。

7065:2005/08/01(月) 22:38:47
そのGMにはプロヴォック(挑発系特技)をプレイヤーが使ったんだから、PCが
MPを消費しろとネタで言われた。

71マンチキンさん:2005/08/02(火) 02:21:16
そのGMにはルールに従って効果を受けてもらう必要があるな。

72マンチキンさん:2005/08/02(火) 16:47:44
>71
いや、たぶんそのGMが言いたいのは意図的に回復役である65を攻撃するのでは
なくて、特技の効果で攻撃することになったと言いたかったんだろう。

73マンチキンさん:2005/08/10(水) 01:13:59
>>72


74マンチキンさん:2005/11/05(土) 22:38:20
>70
PL「リアルでのMPの消費のしかたが分からないので、挑発効果は一切発生できません」
と返されたら?

75マンチキンさん:2005/11/22(火) 01:20:37
>PCがMPを消費しろと

76マンチキンさん:2007/06/18(月) 19:15:00
wikipediaの「項目:マンチキン」のノートで煽りあってるのを見つけた。
長くないから目を通してみろ。
かなり熱く煽りあってるぞ。

ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%88:%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%81%E3%82%AD%E3%83%B3

77マンチキンさん:2007/06/22(金) 00:44:48
>>76
2chよりひどいなw

78マンチキンさん:2007/06/22(金) 21:41:47
とても頭の良さそうな人たちですね。

79マンチキンさん:2007/06/25(月) 20:59:51
叩くの前提で紹介しただろ
あまりよくない

80マンチキンさん:2007/07/02(月) 22:28:15
内木って奴の方が痛いかな?
どっちも同じくらいかな?

81マンチキンさん:2007/07/10(火) 00:21:28
>和マンチなる造語

マンチキンも造語じゃんwwwwwww受けたwwww

334管理人:2014/09/06(土) 23:06:37
保守

335管理人:2015/05/01(金) 00:43:42
保守

336マンチキンさん:2016/03/14(月) 14:24:58
記念カキコ

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