したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

ペンタ

1ペンタ:2006/05/18(木) 07:24:35 ID:zhb3/wHw
へっぽこ☆巫女、ペンタのスレッドなのですよ♪

みぃ♪ みんな、こんにちわなのですよ♪

どこかの村で仲良くしてくれた事がある人も、そうでない人も、
ボクとおしゃべりしたいなら遠慮なく書き込んでほしいのですよ♪

メビウス掲示板で広げよう友達の輪なのです♪

みんなのメッセージをボクはずっと待っているのですよ、にぱ〜☆

150匿名希望:2008/03/15(土) 22:17:18 ID:GbhcV3cU
ペンタさん自身は掲示板もご覧になられてる。
自分が出て行くと荒れるからと書き込まれないだけ。

魂をよく当てる大根地雷が言うには、魂をもっとも見切りやすい人はペンタさんではない。
特に問題視する必要性がないのに個人スレを何度も浮上させて叩いてるのには付き合わないのが上策。
ペンタさんは何も間違えておられない。

151匿名希望:2008/03/16(日) 00:59:21 ID:fmLwmoRU
>特に問題視する必要性がない
本当になければ問題視されるような指摘は起きない。
現時点で指摘が入っている時点でそれは問題視に値する。
必要性がないという言葉を使うにはそれなりの理由が存在する。
それすら書かないで必要性がないというのは他人が言う言葉ではない。

>>150がペンタ氏の自演だとしたらはっきりいって問題視以前の問題だがね?
そうではないのであれば、なぜ指摘されているかを過去のログから理解をする事を勧める。
ついでに言えば、>>150の書き込み程度では必要性があるかないかの判断する権利はどこにもない。
煽ってる奴と真面目に指摘している奴の分別程度はひぐ狼やっているPLなら簡単にわかるはずなのだが?

もう一つおまけだが、丁寧語と敬語の使い方くらいは学んでくれ。
国語もろくに使えないのならペンタ氏の代わりに意見なんて言わんほうが良い。
おたくもペンタ氏の印象を悪くさせてる要因の一つだって事。

152匿名希望:2008/03/16(日) 02:05:26 ID:OJsJ22vg
スルーすれば鎮火すると思うのは時と場合によるんではないかい?
荒らししかいないならスルーして良いけどねえ…今回のケースは荒らしだけが存在してるわけじゃないのは少し前の書き込みでわかるよね
荒らしは、ペンタさんに指摘した人に便乗してるだけだしスルーは荒らしだけにしてマジに指摘してる人にはマジに誠実に対応していくべきじゃないの?
スルーがベストの方法なのは荒らしに対してだけで他の人に対しては、火に油を注ぐぐようなものだし鎮火させたいなら、荒らし以外の人にはちゃんとした対応した方が良いと思うなあ

153匿名希望:2008/03/16(日) 10:52:31 ID:C.eaq7es
一番手におえず馬鹿馬鹿しいのは粘着荒らしであることは間違いない。
仮にペンタ氏がどんなにまともな回答をしたとしても、揚げ足とりや便乗荒らしが沸くのは確定。

それは荒らしだけをスルーしてうまく話を進めたとしてもだ。
んで、それで便乗が活気付いてまたWikiがぼろぼろになるわけだ。
一番の子供は、顔を出さないペンタ氏でもここで空気を読まずに議論してる奴でもなく
単なる粘着暇人であることをまず理解しておきたい。

となると、誰が一番大人になるべきかわかるだろう

ペンタ氏がどれだけ魂バレするのかは知らないが
Wikiその他へ荒らしを波及させる可能性しか考えられない状況を加速させているのは
はっきりと自分本位であるといわざるをえないな

157匿名希望:2008/03/16(日) 21:13:48 ID:51YEcGlU
>>153>>155の意見をあわせるとだ。
掲示版での匿名認めてるからダメなんじゃないか、と思うんだが。
そんな自分も匿名だが、一旦匿名の流れに掲示版がなると、全部一気に匿名禁止にしないと名前を出した奴が荒らしや粘着に標的にされるわけで。
で、マジに考えている奴らの意見まで〜ってのは解るが、一旦他に反応して荒らしや粘着をスルーすれば、俺たちは無視か、とさらに荒れる温床作っちまうわけだ。

つーことでまともに話せる環境作るためにまず掲示版の匿名制廃止にしないか?
と此処までくるとスレ違いだが、”まともな話し合い”ってまず名前出さないか?という基本的な疑問があるんだが。
相手だけ名前出して自分は名前隠したままってのは、それこそ失礼じゃないかと思う。

158匿名希望:2008/03/16(日) 23:07:49 ID:fmLwmoRU
>>157
匿名制廃止はいいが今回の原因のペンタ氏が出てくるとは限らないだろう。
153と155の意見で話を進めるなら俺は155におおよそ同意。

そもそも荒らしが現われようが相手にしなければ良いってのは暗黙の部分なわけで
荒らし=スルーは良いと思うが、>>125辺りからいくつかまともに書き込んでるPLが
いるわけなんだし、それに対してはきちんとした対応をするのは然るべき事だろう。
確かに名前を出すのはマナーとして必要なのも事実だし

>一旦他に反応して荒らしや粘着をスルーすれば、俺たちは無視か、とさらに荒れる温床作っちまうわけだ
この意見もわからんでもない。
だが、それこそスルーするべきことだろ?そこをスルーして他のまともなものをレスするのは
決して悪い事でもないし荒れる原因を作るわけでもないぜ。
荒れる温床っていうのは、結局は荒らしに反応してしまうからって事なわけだしな。

それに今までのBBSの流れを見ていればわかるように
あんまり酷い荒れ具合ならオヤシロ様が削除してくれるだろう。
オヤシロ様に手を煩わせるのもどうかなと思うが、今回の件の様に村参加をするにあたって問題になっている事に対し
指摘されたならそれに対して必要な対応をするのもPLとしての最低限のマナーなんじゃないか?

別に強制的にあーしてくださいこーしてくださいっていうわけじゃなく、
極普通に指摘しているPLまでスルーして何もレスをしないのは、やっぱり紳士的には見えないな。
今までも指摘されている事なんだしまずはペンタ氏の紳士的な対応は必要だと思えるな。
その上で匿名制を廃止して話し合うって言うんなら、俺は157のおおむね意見に賛成する。

159匿名希望:2008/03/17(月) 00:03:29 ID:/NuaQDzk
ペンタ自身の考え方は以前に十分出てるのに今さら出て来て話すことも何もないと思うけどな。

そこまでペンタが不快だったりゲームとして問題があるのなら、オヤシロさまに言えばいいだけだし。
個人的に忠告したいのならメールでもmixiでも方法はいくらでもあると思う。
BBSで匿名で書くことも忠告だと言うのなら、それに反応しないといのがペンタからの回答なのだからそれだけの話。
それで納得できない奴がいるならやはりオヤシロさまに苦情を言うべきであって、個人スレでgdgdしてても仕方がないと思うぞ。

160126改めハルキ:2008/03/17(月) 01:21:45 ID:JuWkH/4s
名前の件で書き込みがあったみたいですね。私的意見で言いますとネットにおいて名前を出す意味自体が
あまり有効性がないと思っております。
私自身のハンドルネームを書き込んでもよろしいのですが
私はログや村の閲覧を主にしている為名前を出したとしても
貴方誰ですかといわれたらそれで何も言えなくなります。
なので今まで名前を出さなかったのですが、確かに
匿名希望などを嫌う人も居らっしゃりますね。
今回から名前を出しておきます。

もしこれでもペンタさんがスルーする場合は
違う手を考えないといけないのですね。

見学者の意見など、と思う方も居るかと思います。
しかしこの話し合いは長い事続いていると思います。
今回で決着がついてくれる事を思っております。

161匿名希望:2008/03/17(月) 01:39:40 ID:/NuaQDzk
>>160
ペンタさんのRPが梨花に似ていないとして、それがどうして問題になるのでしょうか?

RPをすることがなぜ必要なのかは理解されておられるのか疑問に感じます。
RPをすることで原作に沿った試合をすることがひぐらし人狼の目的のひとつであるとするならば、
多くのラブRPなども本編とは関係のない出来事になってしまいます。
問題視されている点はそれが常習的であるか否かでしょうが、これは逆に言いますと、
本編に沿ったRPを常習的に行えないPLは問題になるので参加してはいけないという思想に繋がりかねません。
ひぐらし人狼自体は、本編を知らない人間がプレーすることも許されているのではと思います。
そして今までのPLさんの中には原作を全く知らない方々もおられました。
梨花RPが出来るかどうかは本件の主なテーマとあまり関係性がない様に感じました。

加えて、もしもペンタさんのRPがそこまで梨花としておかしいと仰られるのならば、
それを証明し、説得するために、例えば本編で梨花はこういう口調で話しをするのに対して、
○○話の××と言うシーンではペンタさんの梨花はこういう口調で話しているので、
だからペンタさんのRPのここが梨花RPではないと明示される方がよろしいかと存じ上げます。

ハルキさんの主張の方向性は近いところを指摘しているものの、若干ずれていると思います。
問題となることがあるとすれば、ひぐらし人狼における大多数の梨花RPと比較した場合、
ペンタさんのRPがそれらと大きく異なる癖や特徴が多いため、
周りの人からそれを指摘されるのではないか、という方が適切だったのではと拝察いたします。

162匿名希望:2008/03/17(月) 01:53:00 ID:fAZps.y6
>>161
まずは、そのおかしい国語能力を何とかして欲しいが・・・。

>もしもペンタさんのRPがそこまで梨花としておかしいと仰られるのならば、
それを証明し、説得するために、例えば本編で梨花はこういう口調で話しをするのに対して、

すでにこれは証明されているだろ。
ペンタ氏は本編をPLAYしているのにRPはあんなものになっているから指摘されてるいるんだが・・・。
それと>>161の言うRPの必要性については同意するが、ペンタ氏のRPの場合は特徴が有る為に
魂バレしやすいのが欠点であるのは以前から何度も言われてきている事。
これに対して、ペンタ氏は今後そのような事がないように努力すると言っている。
が、しかし。
努力すると言ったのにも関わらず、本当に努力しているのかが疑わしい為に
再度指摘が入ったわけだが、>>161はそれを理解しているのかが疑問なんだが。

それと・・・、>>161はペンタ氏の代弁者なのか?
お前さんがいくらここでペンタ氏の指摘を代弁による説得をしようとも
それは全く理解される事がない無駄な行為に近いと思われる。
あくまで今回の指摘内容はペンタ氏に向けられたものであって、
>>161に答えてもらいたい為に出てきた指摘じゃない。
話し合いに参加をするのであれば今回の件はまずペンタ氏の返答からでないと、
>>161で書き込んでいる内容は全く説得力の欠片もない。

この指摘内容はあくまでペンタ氏への指摘なわけで>>161はまだ話に参加できるレベルじゃない。
主役がいないうちは、脇役がいくら熱弁を振るった所で無意味だって事も理解願いたいところ。

165匿名希望:2008/03/17(月) 02:20:10 ID:eeE5aVtw
RPが似てなかろうが、RPが必要か、そうでなかろうが、それを考えて決めるのは本人だけだろ
指摘もそれを本人が真剣に受け止めるかそうじゃないかって事
どっちもスルーするなら本人の勝手なのはわかるけどな
>163の指摘についてはペンタがスルーなら本人の勝手なんて言うのはおかしいな
>126が言ってる内容だってスルーするのは本人の勝手だろ?
片方は擁護するが片方は本人の勝手なんて言ってるのは余計に荒らす原因になるって事を理解しとけよ
どちらも納得させられる意見が言えないんならどっちも触らないでペンタにまかせておけ
いちいち163はしゃしゃり出てくる必要が何処にあるんだ?
余計なお節介はペンタ本人に迷惑をかける事もあるのもそろそろ理解しておけよな

166T.King(管理人)★:2008/03/17(月) 03:29:53 ID:Bl02rq3U
メールで荒れてるとタレコミがあったのできました。
掲示板ログも村のログもちゃんと読んでる余裕がないのでとりあえず方針だけ。

魂バレはゲームの本質的な部分に反するので、
一時より大分人数減って少人数のサークル化してる分
甘くならざるを得ない(だろう)とは言え禁止は禁止です。

0日目からああこの梨花はペンタさんで人(鬼側)だなと
わかっちゃってゲームにならないというほどなら、
具体的に指摘してペンタさんに直してもらうしかない。
(ただしそこまでというわけでもなさそう?)

魂はばれるけどゲームにならないほどではないというなら、
反則は反則とはいえ他にもばれやすい人はいるだろうし、
参加頻度やキャラ固定のせいで特にばれやすいにしても程度の問題ということに。
(好きなキャラRPするのもゲームの目的だからキャラ固定すんなとは言いにくい)

この場合でもペンタさんにできるだけ改善してねとは言うけど。
ご本人どうですか。本人以外はここに書くのでなくてメール下さい。
匿名で中身ないレスは暇なときに一掃します。

167ペンタ:2008/03/18(火) 07:27:12 ID:/T3fdhz6
>ハルキさん
ハルキさん、書き込みありがとうなのです。ペンタなのですよ。
お返事書かせてもらうのです。

梨花RPや魂バレについてはオヤシロさまに対するお返事を参照お願いするのです。

>私が書き込んでからもあなたからの返事が無い事は驚きがあります、村のログを読んでいて人への返答をおろそかにするような人には思えなかったからです。
基本的に人へのお返事はおろそかにしないよう気をつけているのです。
今回の件については返答しないには返答しない理由があると思ってほしいのです。
掲示板が収拾つかなくない状態まで荒れる状況を避けたかったというのが大きな理由の一つなのですよ。

また、村のログだけではその人が持っている考え、思想等は分からないと思うのですよ。
もともとボクはお話好きなのですから、返答するのを我慢するのは結構忍耐力が必要だったのです。

>名前の件で書き込みがあったみたいですね。私的意見で言いますとネットにおいて名前を出す意味自体があまり有効性がないと思っております。
HNはネットの事とはいえ、大切な名前なのです。
ネットにおいても相手と会話する上においては自分が誰であるかを示す事はすごく当たり前、普通の事だと思っているのです。
基本HNは自分でつけた名前のはずなのですよ。
自分でつけられない本名より愛着を持ってもおかしくないぐらいなのです。
名前がない書き込みは名前を明かせない特別な事情がない限り、自分の名前をないがしろにし(自分自身をないがしろにしている気もするのです)、相手に対してのものならその相手に失礼だと感じるので正直好きではないのです。

名前を明かせない特別な事情とはメビウス掲示板で言えば、参加者募集スレッド、サーバー落ち避難所、需要要望スレッド(村立て希望)等なのです。

>見学者の意見など、と思う方も居るかと思います。
見学者であっても自分の意見を言う事を遠慮する必要はないのです。
それをどう受け止めるかは相手の取り方次第なのですよ。
ボクは発言者が誰なのかを重視する人なのですが、ハルキさんの発言を聞いて、まだ参加していない人がゲームに対する意見を出してくれた事を嬉しく思っているのです。

今から言うことはこの場ではこの状況ではすごく微妙な事なのですが、ボクの性分という事で笑って許してほしいのです。

村やログの閲覧を主としているという事でまだ未参加の人だと思っているのですが、ひぐらし人狼でもメビウス人狼でも参加するのが一番楽しいと感じるのです。
参加していないのにはそれなりに理由があると思うのですが、機会があったら是非参加してほしいのです。
この頃、参加PLさんが減って寂しい思いをしているのです。
新しいPLさんが増えてくれるのはすごく嬉しいのですよ。

168ペンタ:2008/03/18(火) 07:29:52 ID:/T3fdhz6
>オヤシロさまへ
オヤシロさま、ご迷惑をかけまして本当に申し訳ないのです。
魂バレの件についてはボクなりに気をつけているつもりなのです。
ボクを連想するような単語は出来るだけ控えていますですし、過去に参加していた村を悟られる発言も意識してしないようにしているのです。
だから、魂バレについてはこれからも気をつけていくとしかいえないのですよ。

指摘があった梨花RPについてはボク自身、原作プレイをした上で得た印象で演じている普通の梨花のつもりなのですよ。

ボクが今まで発言するのを我慢していた大きな理由は返答する事で掲示板がさらに荒れる可能性が極めて高かったからなのです。

169ひぐ狼まだ未参加:2008/03/18(火) 14:55:06 ID:lEiBiqyA
はじめましてペンタさん。ペンタさんには失礼だとは思いますが、一つ言わせていただきます。

ペンタさんはRPやHNを大事にされると言うことで、それに対しては大変好感が持てるのですが、この掲示板ではゲームが始まっているわけではありませんので
その梨花RPを演じられて返答されるのは相手に対して失礼だと思います。
あなたが返答をしているのはRPを必要としないこの掲示板での話し合いです。
この場で真面目に返答を考え、真剣に他PLやオヤシロ様の意見を考えているのであれば、この場くらいはそのRPまがいの話し方は控えてくれないでしょうか?
未参加とはいえ、私もかなりの村ログを見てきました。ペンタさんが盛り上げようとして活躍しているのも何度も拝見しました。
それだけ真剣に考えているようなのに掲示板での返答の姿は真面目に見えない感じが所々感じられます。

この場はRPではなく、ペンタさんというPLとして梨花RPをせずに真面目に返答をお願いしたいです。
よろしくお願いします。

170ペンタ:2008/03/20(木) 08:03:55 ID:.IHAOjQ2
名前がないようなので、ひぐ狼まだ未参加さんと呼ばせてもらうのです。

>ひぐ狼まだ未参加さん
ひぐ狼まだ未参加さん、書き込みありがとうなのです。

その件については、ひぐらし人狼とは関係ない話で、ボクのプライベートな話題に触れる事なので、メビウス掲示板ではお答えしかねるのです。

メールでなら少しは説明できるので、ボクのWIKIページの連絡先またはボクの書き込みの名前欄に記載されているメールアドレスにご連絡よろしくお願いするのです。
でも、説明できるのは本当に少しなので、あまり期待しないでほしいのです。

メールでの名前は出来れば自分のHNでお願いしたいのですが、ひぐ狼まだ未参加さんだという事が分かればご返答させていただくのです。

176ハルキ:2008/04/25(金) 01:53:22 ID:UMLgSnuI
またこちらで書かさせていただきます。
書き込む理由といたしまして管理人様へのメールを送ったところ
いまだ返答も無く、ペンタさんの言う
「魂バレについてはこれからも気をつけていくとしかいえないのですよ」
この為の変化も見受けられない。
以上の点から書かさせていただきます。
メールの返答自体は約束されているわけではないので
ちゃんと届いているのかどうかの方が不安です。
HPの内のメールアドレスに送ってあります。

あれから一ヶ月以上立ちました、今なお
ペンタさんだと分かる梨花、確かに癖というものはあります。
しかし原作とかけ離れた内容の場合は特徴になってしまいます。

以前掲示板が荒れているというメールが管理人様に送られて
裁量を頂きました。
それでも残念ながら現状はココへの書き込みが始まる前と
何も変わっていないという印象しかありません。
荒れる荒れてないというのではなく、ペンタさんとの話し合う機会を
失ったのは残念です。

ペンタさん本人への意見の交換は少なくても
管理人様がココでの議論をして良いという許可を得るまでは
考えてはおりません。できるだけ、できれば万人に
見ていただきたいという考えもありメールも行わないつもりでいます。

現状で考えてもっともベストなのは管理人様の
「一ヶ月間のペンタさんのRPを見て判断していただく」
だけだと思っております、しかしこれは残念ながら
管理人様の事情もある上時間的にも難しいと思っております。

出来ればココでの議論を加えた発言の許可、をお願いする事しか出来ません。

スレ違いなのは重々承知です、なにとぞよろしくお願いいたします。

177由真:2008/04/25(金) 20:06:08 ID:ryAhqCNQ
ハルキさんの意見に私も同意です。
ペンタさんは気をつけていくといいましたが
今日までの参加した村ログを読んでもやはり変わっていません。
以前から言われている事がいまだに改善しているような気配は見られません。
改善しているように思えないという事は今もなおペンタさんが参加しているとバレてしまっているという事です。
ペンタさんの「気をつけていく」という言葉が嘘のようにしか思えない
そういう状況になっています。

オヤシロ様としても荒れるBBSは見たくないかもしれませんが
ペンタさんに指摘ができる場所としては個人スレッドが一番良い場所と思いますので
議論…適切な表現ではありませんが、ペンタさんとハルキさんや私のように同じ意見を持った他のPLを
交えて意見の交換ができる場としてペンタさんの個人スレッドを使わせていただければと思います。

もしそれが不可能という事でしたら少々時間を割いていただいて
ペンタさんの参加した村のログを見ていただきオヤシロ様の意見をいただきたいです。
オヤシロ様にはご迷惑をおかけしますがあまりにもペンタさんの魂バレ改善がいつになってもされないのでこうしてハルキさんに便乗いたしました。

178匿名希望:2008/04/26(土) 08:26:00 ID:af8fHoho
オヤシロさまの裁定は出てるでしょ。
不満があるならもう一度判断して下さいとメールすればいいのだし、
それで返事がないのならこの件についてはそういう判断なんだと諦めましょう。
いい加減に掲示板でペンタさんを叩くのはやめて下さい。見ていて気分が悪いです。

179匿名希望:2008/04/26(土) 14:49:04 ID:wvyYtAsY
諦める事で魂バレの改善はされるんですか?
諦める事でペンタさんは改善する努力をするんですか?
前から言われている事をまた指摘されているから叩きと扱うのは、本当にひぐ狼を好きで遊んでいるPLの意見には到底思えません。
ペンタさんに改善して欲しいから指摘しているのを叩きなどと私怨扱いするのは、少し短絡的な考えじゃありませんか?
改善要望を出されていると言う事は、現在のペンタさんにはまだ問題があると言うことでは?

見ていて気分が悪いと言う気持ちはわかりますが、改善して欲しいと言っているPLもまた同じ気持ちだと思いますよ。
アナタが諦めれば良いと言うように、ペンタさんに問題指摘されてこのスレに意見が出される事も仕方がないと諦めた方がよろしいのでは?
そう言われてアナタはどう答えますか?
アナタにここをどうこうする権限はありませんし、私にもありません。
アナタに問題指摘をしているわけでもありません。
あくまでペンタさんに指摘をし、話し合いの場を再度ここで…と管理人様にお願いしているわけです。

アナタがどうこうされたいのであれば、それこそメールで管理人様にどうぞ。

180匿名希望:2008/04/26(土) 21:11:15 ID:othyc7MI
>>178
管理者様の裁定をもう一度読んでから書き込みされたほうがいいです

それに何でも文句一つ言われたから
叩きという解釈は過敏すぎるのではないかなと思います
問題が起こっている以上、それを返事がないなら諦めろという考えは誤っています
>>179氏が言っているように諦めれば何か改善されるのでしょうか?

いいえ。改善はしないと思います

問題を目の前に諦めさせて問題を有耶無耶にしようとしている・・・
そう見えてしょうがありませんよ。それにそうやって本人が
逸らせようとしているのでは?と邪推されてしまう原因にもなりかねないと思いました
まずは指摘一つで叩きと=で結ぶのはやめていただきたいです
それこそ不快にしか思えませんよ

181匿名希望:2008/04/27(日) 17:02:04 ID:o3QesT2I
ここで言い合うのはスレチ

↓誘導↓
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7273/1183454650/l50

182一閲覧者:2008/04/27(日) 18:22:41 ID:OekB0qRw
前からペンタさんの中身バレについては気になっていたのですが……
(個人的には、梨花以外を使うことを強く勧めたいです)
それ以外で、1つ気になることが。

お疲れ様会で、プレイヤー1人1人に挨拶しているみたいですが。
アレが不快で仕方がありません。
ただ好きなプレイヤーと(ひぐらしの世界を無視して)過度に馴れ合いたいだけに見えて。
そんなのこそ掲示板に出てきて書いてほしいよ。村の中でやんないでほしい。

183匿名希望:2008/04/27(日) 21:44:49 ID:DmjSh7lA
>>181
スレ違いではありません。行かれるのでしたらご自分だけどうぞ。

>>182
挨拶に関しては良いんじゃないでしょうか?
好きなPLだけに対して挨拶って話なら性格悪いと思いますが
そういうことでもないのでしょう。たぶん。

しかし最後の行はとても同意です。
自分が建てたスレッドで自分に対する指摘をされているのに
村でのうのうと参加してスレッドを無視する行為は最悪と思えます。
本人が指摘行為そのものを荒らしと考えているならさらに最悪ですが。
そうではないと思いたいですね。

184匿名希望:2008/04/28(月) 03:29:02 ID:hWnqmz8g
いや、スレ違いもいいとこだろ
個人スレで議論すんなよ、しかも本人挟んでないのに、はっきりいって不快
どうしてもここで話したいって自我通すならせめてsageてくれ

185匿名希望:2008/04/28(月) 04:13:10 ID:zk98scw.
そして、個人スレが荒れる、と。
だから掲示版の匿名制そのものをやめろといっているというのに。
自分のIDだして178以下本当にそのまま言い合えますか、と。
自分も匿名にしてるが、ID出すと今度はこっちまで叩かれかねない。匿名に。

186匿名希望:2008/04/28(月) 13:22:57 ID:Gbiv3pv.
とりあえず、なんでしょう。
議論されている皆に言えることなんですが…
言いたい事言うのなら、自分の名前挙げて言いましょう?
それで『叩かれる』のが嫌なら、我慢するしかないです。
ネットの議論も現実の議論と同じと考えてください。
ペンタさんのRPでの応対に思うところはありますが、
それでもあちらはPL名で答えているわけです。

別に私はどちら派というわけでもないので悪しからず。

187匿名希望:2008/04/28(月) 13:31:35 ID:vpSjg.9c
>>184-186
スルーしないで書き込んでいる時点で荒らしと同類です
注意したいなら議論スレでもageてください。

188ハルキ:2008/05/03(土) 01:52:37 ID:eOTzND0c
匿名希望はやめて名前やIDをと言いますが
それ自体匿名希望で言い続けても水掛け論になるだけかと。

少なくても私は名前有りでIDは参加していないので
出しようがありませんけど。

それと基本的にRPについてはルールに関わる事と
議論自体は一応管理人様裁定で誰だか分かりやすいRPは
駄目と言う結論は頂いておりますので
RP云々についての議論はしてもあまり意味は無いかと思われます。
ペンタさんのRPが問題なのかどうかという議論と言う場合は
議論スレでは無く本人のスレでするべきだと思います。

私が問題としてあげているのはRPの部分、ルールに関してのみです。

>178
少なくても何も変わっていない状況でもう一度裁定をしてくれ
と言っても良く分からないと思いますが?
変えるつもりが無いPL、けど本人は変えているつもりと言う。
結果的に言えばペンタさんがどういうRPをしているかは
ログ、それもかなりの数で昔からのを読まないといけません。
流石にただただ裁定をお願いしてもこちらの我侭というより
ただの荒らし以外の何でもありません。
この場合の裁定とは?判断つかずで現状維持しかないかと思いますが。

もう一度裁定をお願いするのならある程度の人数による訴えのマトメと
それの根拠となるもの。ログなどを証拠として出すしか無いでしょう。

今はまだココに書き込むだけですが、ある程度の時期後
現状が変わっていない場合は正当な訴えとそれの根拠とした
ものを一緒に管理人様に送りたいと思っております。

現状でRPの件以外の事を言うと完全に荒らしとなりかねませんので
出来ればそれ以外の訴えは今は抑えていただきたいです。
それと匿名希望は止めて名前やIDを、と言う方も
この先のコメントで書くのでしたらその方もその訴えを
名前またはID有りでお願いいたします。

189ハルキ:2008/05/03(土) 01:58:09 ID:eOTzND0c
言葉が足りなかったので追記です。すみません。

>変えるつもりが無い
あくまでも仮の話、です

190匿名希望:2008/05/03(土) 15:57:10 ID:8mba0cRE
RPでの魂バレって問題ありありだと思うんだ。
ペンタさんの場合、他のキャラを使ってもRP的にバレやすい。これってなぜか?
おそらくペンタさんはキャラのRPを、原作のキャラ設定を理解しないで真似口調を使うからじゃないかなと思う。
無理に口調を変えるから所々特徴があってバレるんだと思うんだよね。

ポリシーだから曲げないってのは良い事だろうけど
周りが指摘するほど問題になってるなら改善できるくらいの器は必要かと思う。

191匿名希望:2008/06/29(日) 10:47:31 ID:4YdK5PGw
ペンタさん
お願いですから村の元ネタ分らなければ入るなとは言いませんが
無理に変な方向に絡まないでください

元ネタで盛り上がれませんし変に変えられるとイライラするんです
しかもそんな無神経な事するからすぐ貴方だと分ってしまいますし

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板