したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

ナイト弱体適正化要求スレ七

1明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:41:43 ID:YMG4iF66
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません
★ここは明らかに異常なナイトの弱体適正化を求めるスレです★
異常1:ハイブリッドであるにも関わらず防御力において全ジョブ1の特化能力を持っていること
異常2:防御力特化であるにも関わらず戦/忍と同等のメレー攻撃能力を持っていること
異常3:専用両手剣の高い性能+高すぎるSTR+高すぎるWS倍率により不意スピン1000オーバーというキャスター能力まで持っていること
異常4:防御力ナンバーワンであるにも関わらずヘイト稼ぎでもナンバーワンで、PT面でも異常優遇且つ敵NPCを強化させてしまう原因を作っていること
異常5:攻撃防御魔法全てにおいてトップクラスに食い込む異常ともいえるバランスであるため、多数のジョブがそれに逼迫されていること

以上の点より、ナイトがMMOにおいて異常すぎることは明白であり、弱体を求めるのは適切であると判断される。
これはもはや要望ではない!顧客としての要求だ!
前スレ
ナイト弱体適正化要求スレⅤ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/7047/1105028525/
■e要望フォーラム
ttps://secure.playonline.com/support/index.html

2明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:42:27 ID:YMG4iF66
★本来あるべきバランス★
「特化ジョブが汎用性を持ち合わせてはならない」
「ハイブリッドジョブが肉弾戦闘能力でその専門ジョブに勝ってはならない」
「方向性の違う要素においての最高値が同じ存在にあってはならない」 
「ハイブリッドは魔法も使えるのだから、肉戦能力ではその専門ジョブより劣っていなければならない」
そんな当然のバランスすらない現状のFFは明らかに異常 

3明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:42:35 ID:ZVMsnGIA
どんなテンプレになるんでしょうね^^

4明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:42:49 ID:YMG4iF66
★なぜハイブリッドが物理特化しちゃいけないか★
ハイブリッドが防御力最強というのは
普通ありえない。これがまかり通っているからFFはバランスが取れないということに気付こう
なぜなら肉弾戦闘能力と魔法能力が同居することによって、攻防とは違う方向でのトップカテゴリーを得るから
例えばヘイト稼ぎ能力最強とか、妨害能力最強とかそういうファクターね
FFではそれに加えて肉弾戦闘能力での特化も併せ持つため、方向性の違う複数の特化能力を得てしまっている
それがバランス崩壊の原因
理解できたか?バランス取ろうと考えるなら、まずハイブリッドが肉戦能力などで特化している現状が異常だという事実にまず気付

5明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:43:05 ID:YMG4iF66
★現状において明らかに著しくゲームバランスを悪化させてるナイトの能力★

物理防御力最強+ヘイト稼ぎ能力最強で完全固定可能+白魔法による自己回復可能+自己強化可能+フラッシュにおける敵命中率低下

PT戦闘が安定しすぎる,また複数のジョブでこなすべきことを一つのジョブがこなしているため,その分アタッカー枠が増えPTの戦闘能力が上がりすぎている

敵NPCを強化しなくてはならない

ソロ不可能な問題 

6明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:43:37 ID:YMG4iF66
・ナイトの攻撃力の異常の証明
カンパ1本とタバル二刀流
カンパニー D54 間隔264 D/間隔=0.2045  ←6人PT時D値計算
タバル*2  D49 間隔288×0.85 D/間隔=0.1960 ←二刀流MA込み

・LV75時のステータス、見ればわかるがSTRの差は3
[  種 族  ]:ヒューム
[メインジョブ ]:ナイト [Lv]:75
[サポートジョブ]:なし [Lv]:

[H P]:1067 [M P]:342 [STR]:57 [INT]:42 [DEX]:48 [MND]:54 [VIT]:60 [CHR]:54 [AGI]:42

[メインジョブ ]:戦士 [Lv]:75
[サポートジョブ]:なし [Lv]:

[H P]:1127 [M P]:0 [STR]:60 [INT]:45 [DEX]:54 [MND]:45 [VIT]:50 [CHR]:48 [AGI]:54

・ついでにWSの性能差、一番強いランページとボーパルブレードで検証
ランページ 0.50 ×5 STR_30 2段目以降1.00のためトータル4.50
ボーパルブレード 1.00 ×4 STR_30 トータル4.00

・まとめる
ナ/戦:D/隔0.2045 WS指数4.00 STR57 武器スキルA+
戦/忍:D/隔0.1960 WS指数4.50 STR60 武器スキルA−

以上の結果からナ/戦と戦/忍の攻撃能力はほぼ同じとなる。理解できたかな? 
同じコストの武器で比較するならば明らかにナ>戦 

7明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:43:57 ID:YMG4iF66
★ナイトアタッカー時のRep★
ナイトにはケアルは一切せずアタッカー装備でやってもらった、もちろん山串
連携はギロ→月光と花車→サベッジ

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
ナ戦75__________  _66321 _56343[_876/1435] ______[____/____] __9978[__69/__70] ______[____] 
暗戦75____________ _74624 _54012[_480/_813] ______[____/____] _19265[__53/__53] __1347[__26]
侍戦75_________ _55533 _43140[_483/_742] ______[____/____] _12393[__57/__59] ______[____] 

その2
ナイト完全装備、lv75ル・アビタウ神殿のDウェポン、命中装備知らず 
倒した数:95 平均獲得経験値:108.0 (+22.0) 総獲得経験値:12343 平均戦闘時間/間隔:50.6 / 14.6 
時給:7166.9 狩り時間:1.7 総獲得ギル:0 
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______ 
狩______________ 139929 __9091[_211/_392] _55463[_339/_367] _75375[_267/_270] ______[____] 
ナ______________ 149911 116344[1306/1682] ______[____/____] _33567[__47/__47] ______[____] 
忍______________ 114449 _84638[1277/1740] ___800[__13/__40] _29011[__64/__64] ______[____] 
黒______________ _63001 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _63001[_101] 
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ 
狩______________ __9091 __43.1[_125/__10] _53.8%[_211/_392] 
ナ______________ 116344 __89.1[_171/__47] _77.6%[1306/1682] 
忍______________ _84638 __66.3[_126/__25] _73.4%[1277/1740] 
与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________ 
狩______________ _55463 _163.6[_247/_100]_92.4%[_339/_367] 
忍______________ ___800 __61.5[__73/__45]_32.5%[__13/__40] 

8明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:44:11 ID:YMG4iF66
★現状のナイトの基本的な適正化方向はこんなところ★
①MP魔法を全削除し、防御力に特化した物理特化ジョブにする
この方向ならディフェンダー2のようなものを追加してもいいし、被ダメカットアビとかも追加してもいいと思われ
ただ、公式に「ナイトは白魔法と近接攻撃を行うジョブ」と定められているために現実的ではない
②ハイブリッドらしく攻撃力防御力を下方修正
EQでいうパラディンの方向、役割的にはサブ盾、攻撃力も防御力も魔法能力も並だが、どれも使えるために汎用性に優れ、ヘイト稼ぎで最強に位置するジョブ
状況によっては魔法面においても下方修正が必要になるかもしれない
現状最も有力な方向
③攻撃力を限りなく0に近づけ、防御力最強かつ白魔法が使え完全固定できる要塞ジョブにする
ナイトはこの方向を望む者が多いが、攻撃力が皆無に近づくため素材狩りもままならないほどソロが弱る
汎用性もなくなる、敵の強化の原因である完全固定が解消されないために敵の弱体が見込めない 

9明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:44:23 ID:YMG4iF66
★ナイト弱体適正化案★
・片手剣スキルをBに、両手剣スキルをCに、両手剣SPWS削除
・片手棍スキル削除、両手棍スキル削除
・スウィフトブレードの連携属性を重力から分解に
・装備可能な片手剣を赤と同じに、重片手剣装備不可
・防御力アップ特性I〜Ⅳ、全削除
・本体の防御力を多少下方修正
・STRをCに
・フラッシュのヘイトを多少下方修正 
・回復魔法スキルをFに、回復魔法の回復量をスキルに強く依存するように(白強化ナ弱体)
・ケアル、プロテス、シェルはIIまで使用可能、それ以上は削除 

10明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:44:37 ID:YMG4iF66
★気をつけたい荒らしナイトさんの言行★
・マルチポストする(過去数回やってます)
・御都合(=勇者)フィルター発動
・過去ログ読まない
・アタッカー装備はシックしかないと思っている
・すぐ忍者の話題を出す
・不遇ジョブを強化しろと言う(でも不遇ジョブ強化スレには書き込まない)
・なぜか戦士叩きをする 

11明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:44:49 ID:YMG4iF66
★荒らしナイトさんの中に社員が混じっているらしい★

文句あるならナイトやれば?
ナイトやりたくないなら解約すれば?
解約したなら文句言うな!

■とまったく同じ発言行動思考回路。社員様&信者様が監視なさっている模様。
このスレがクリティカルな問題を指摘していることの証明になりそうですネ 

12明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:45:44 ID:YMG4iF66
テンプレ終了〜
ナイトの異常性を開発がしらないわけはなかろう

13明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:46:38 ID:ZVMsnGIA
ああ・・・また貼ったんだ?偽造rep
偽造可能だとか抜かしてる連中が信用のおけるrepがそれなんですか?

14明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 22:48:02 ID:ZVMsnGIA
それとスキルにA+とか差が付いてくるのは60以降です
50の時点ではスキルA153 スキルB147
この程度の差ならまったく使用可能ですね

15明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:03:12 ID:ZVMsnGIA
メリポ ウリ部屋ゴーレム

倒した数:81 平均獲得経験値:132.6 (+37.5) 総獲得経験値:13785 平均戦闘時間/間隔:81.1 / 34.5
時給:5299.7 狩り時間:2.6

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
赤 ----------- -11706 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -11706[--50]
ナ ----------- -25202 -14259[-724/-741] ------[----/----] -10943[--43/--43] ------[----]
狩 ------------ 150129 -10400[-352/-352] -48560[-375/-375] -91169[-335/-335] ------[----]
黒 ------------ 144049 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 144049[-244]
暗 - --------- -96719 -56908[-475/-475] ------[----/----] -39544[--48/--48] ---267[--36]

技連携---------- --7112 ------[----/----] ------[----/----] --7112[--37/--37] ------[----]


23 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/01/31(月) 01:19:11 [ ieUosno6 ]

フォローついでにはっときます。U部屋ゴーレム。山串時代。
ナ狩暗黒赤詩。ナ74狩73→74暗75赤不明黒75詩72

倒した数:69 平均獲得経験値:131.9 (+35.1) 総獲得経験値:11519 平均戦闘時間/間隔:96.0 / 32.8
時給:4666.7 狩り時間:2.5 総獲得ギル:0

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
狩/忍--------- 112768 --4827[-187/-621] -57813[-452/-506] -50128[-300/-306] ------[----]
黒/白--------- 127736 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] 127736[-208]
赤/白--------- ---316 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] ---316[--68]
ナ/戦--------- -26415 -18959[-742/1410] ------[----/----] --7456[--47/--49] ------[----]
詩/白--------- ----21 ----21[---1/---2] ------[----/----] ------[----/----] ------[----]
暗/シ--------- -91294 -60996[-473/-661] ------[----/----] -30103[--50/--50] ---195[---6]
技連携-------- --6667 ------[----/----] ------[----/----] --6667[--31/--31] ------[----]


24 名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2005/01/31(月) 01:19:27 [ ieUosno6 ]

ビビキー ゴブ・ウサギでの62−64(途中レベルアップのため)。詩がNAでナシ狩黒赤詩。
ナはグラットンなど。狩はフランシスカ・トレーラーククリ、アメマン+1、ディボミトン、ヘビィクロス+1など。
シはサメククリ+1・チキン、アメマン+1、ヘビィクロス+1など。
赤黒は杖2本は最低所持。詩は闇杖と赤いクロークなど。
途中シーフタイプを釣って救援1回と別の敵で死亡1名(シ)。歌はマドメヌ+プレ。食事はカレー山海。
4チェが基本で開幕不意玉あり。ナイトは時折ボーパルで連携のタイミングをつぶしていました。

倒した数:34 平均獲得経験値:183.1 (+39.3) 総獲得経験値:7562 平均戦闘時間/間隔:158.8 / 54.0
時給:3761.7 狩り時間:2.0 総獲得ギル:838

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
首ナ/戦________ __9221 __6146[_179/_465] ______[____/____] __3075[__32/__33] ______[____]
人赤/黒________ _29352 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _29352[_146]
人黒/白________ __1444 ____34[___2/___9] ______[____/____] ______[____/____] __1410[__23]
岩狩/忍 _______ _52805 __1918[_103/_326] _29331[_294/_420] _21556[_222/_229] ______[____]
猫シ/忍________ _37007 _22875[_639/1094] ___264[___4/__21] _13868[__27/__27] ______[____]
技連携__________ __1504 ______[____/____] ______[____/____] __1504[__19/__19] ______[____]

16明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:04:27 ID:xUSmp5U2
なんでいつまでも戦士とナイトが入れ替わった改竄repがテンプレに入ってんだ?
やっぱここって煽りスレなのね

17明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:05:56 ID:ZVMsnGIA
自ら不利になりたいんでは?

18明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:07:02 ID:xUSmp5U2
一応、>>7の改竄前の元repはっとくね。

1番目は恥ずかしいと思うので俺が
戦士リディル持ちlv75ル・アビタウ神殿のDウェポン、命中装備知らず
倒した数:95 平均獲得経験値:108.0 (+22.0) 総獲得経験値:12343 平均戦闘時間/間隔:50.6 / 14.6
時給:7166.9 狩り時間:1.7 総獲得ギル:0
与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
狩______________ 139929 __9091[_211/_392] _55463[_339/_367] _75375[_267/_270] ______[____]
戦______________ 149911 116344[1306/1682] ______[____/____] _33567[__47/__47] ______[____]
忍______________ 114449 _84638[1277/1740] ___800[__13/__40] _29011[__64/__64] ______[____]
黒______________ _63001 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _63001[_101]
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩______________ __9091 __43.1[_125/__10] _53.8%[_211/_392]
戦______________ 116344 __89.1[_171/__47] _77.6%[1306/1682]
忍______________ _84638 __66.3[_126/__25] _73.4%[1277/1740]
与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩______________ _55463 _163.6[_247/_100]_92.4%[_339/_367]
忍______________ ___800 __61.5[__73/__45]_32.5%[__13/__40]

19明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:07:50 ID:ZVMsnGIA
忍者とナイトの比較参考に
すこし前のRepあったからこれも貼っとくわ。普通はこんな感じになる。

レベル63〜66 ボヤーダ滝下 カニ、トンボ

倒した数:69 平均獲得経験値:145.9 (+34.3) 総獲得経験値:12436 平均戦闘時間/間隔:101.9 / 32.6
時給:4824.3 狩り時間:2.6 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
狩/忍_________ 129224 __2590[_247/_630] _60110[_524/_551] _66524[_400/_404] ______[____]
黒/赤__________ _35242 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _35242[_125]
忍/戦_________ _51994 _39924[1498/2041] ______[____/____] _11940[__59/__59] ___130[___2]
赤/詩_________ ___476 _____4[___1/___5] ______[____/____] ______[____/____] ___472[__71]
シ/忍____________ _63906 _29741[1528/2239] __1289[__23/__61] _32876[__62/__62] ______[____]
白/黒___________ ___666 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___666[__26]
技連携__________ _10381 ______[____/____] ______[____/____] _10381[__57/__57] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
狩/忍_________ __2973 _118.9[_161/__77] _19.5%[__25/_128]
忍/戦_________ _11372 _164.8[_254/_104] __6.3%[__69/1098]
シ/忍____________ ___748 _149.6[_189/_112] _45.5%[___5/__11]

20明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:08:17 ID:ZVMsnGIA
それなりに稼げたけど、初めて葱者つかまされた。
樽忍者が糞過ぎる。


Lv64〜67 ボヤーダ滝下 カニ、トンボ、ドーモ

倒した数:55 平均獲得経験値:128.2 (+31.1) 総獲得経験値:8765 平均戦闘時間/間隔:106.7 / 36.0
時給:4019.6 狩り時間:2.2 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
忍/戦___________ _30887 _21040[_616/1288] ______[____/____] __4928[__28/__28] __4919[__74]
黒/白________ _29424 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _29424[_138]
狩/忍_________ 105666 __3321[_222/_555] _54578[_408/_435] _47767[__74/__78] ______[____]
シ/忍___________ _65831 _26205[1135/1525] __2823[__61/_185] _36803[__53/__53] ______[____]
技連携__________ _17050 ______[____/____] ______[____/____] _17050[__48/__48] ______[____]


758 :既にその名前は使われています :05/01/30 15:41:45 ID:a+X7lw5m
つづき。
ヘイストないので、蝉回しつらいの分かるけど、タイタンあって、狩人がかなりタゲ取ってるにもかかわらず
回避率が90割ってるってどういうことよ?
ちなみに、開幕迎え挑発しません。術詠唱して1タイミングおいて挑発。葱は氏ね。


被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦___________ __9010 _101.2[_274/___0] _14.3%[__89/_621]
黒/白________ __1043 _149.0[_254/__39] _77.8%[___7/___9]
詩/白___________ ___640 _160.0[_177/_138] _50.0%[___4/___8]
狩/忍_________ __9044 _122.2[_352/___0] _24.3%[__74/_304]
召/白________ ___932 _133.1[_244/___0] _70.0%[___7/__10]
シ/忍___________ __1145 _114.5[_183/___0] _18.9%[__10/__53]

21明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:11:20 ID:ZVMsnGIA
Lv52-54ナ忍侍赤白墨 クフタルカニ
カニは弱点属性が二つもある上にアスピルでMP吸えるから楽しいですね(´∀`)
ナさん赤さん白さんとも上手な人で、
ナイトさんがタゲがっちり固定してくれたのでひゃほいしてきました。
というかひゃほいしないと削りが弱い構成だと思ったので必死ですた(´Д`;)ヾ

倒した数:29 平均獲得経験値:177.3 (+27.7) 総獲得経験値:5944 平均戦闘時間/間隔:159.8 / 87.1
時給:2989.0 狩り時間:2.0 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
Lv53墨__________ _47206 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _47206[_259]
Lv53-54ナ/戦____ __5640 __4390[_286/_814] ______[____/____] __1250[__39/__39] ______[____]
Lv52-53尻/黒____ __1183 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __1183[__29]
Lv53-54赤/白____ __3614 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __3614[__86]
Lv53-54忍/戦____ _19844 _17197[_874/1832] ______[____/____] __2643[__30/__30] _____4[___1]
Lv52-53侍/シ____ _16034 __9997[_282/_596] ______[____/____] __6037[__38/__41] ______[____]
技連携__________ __1659 ______[____/____] ______[____/____] __1659[__31/__31] ______[____]


744 :墨:05/01/30 07:03:10 ID:/Pc6ytgI
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ナ/戦___________ __4390 __15.3[__62/___0] _35.1%[_286/_814]
忍/戦___________ _17197 __19.7[__63/___0] _47.7%[_874/1832]
侍/シ___________ __9997 __35.5[_111/___0] _47.3%[_282/_596]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
墨______________ __1549 _154.9[_238/_101] _45.5%[__10/__22]
ナ/戦___________ _40170 __73.4[_164/__42] _68.7%[_547/_796]
尻/黒___________ ___149 _149.0[_149/_149] _50.0%[___1/___2]
赤/白___________ ___259 _129.5[_131/___0] _66.7%[___2/___3]

HP回復系________ __累計 __平均 ___数_
墨______________ ___654 __54.5 [__12]
ナ/戦___________ _19042 _122.1 [_156]
尻/黒___________ _16141 _128.1 [_126]
赤/白___________ __6255 _142.2 [__44]

22明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:12:18 ID:ZVMsnGIA
ビビキー ゴブ・ウサギでの62−64(途中レベルアップのため)。詩がNAでナシ狩黒赤詩。
ナはグラットンなど。狩はフランシスカ・トレーラーククリ、アメマン+1、ディボミトン、ヘビィクロス+1など。
シはサメククリ+1・チキン、アメマン+1、ヘビィクロス+1など。
赤黒は杖2本は最低所持。詩は闇杖と赤いクロークなど。
途中シーフタイプを釣って救援1回と別の敵で死亡1名(シ)。歌はマドメヌ+プレ。食事はカレー山海。
4チェが基本で開幕不意玉あり。ナイトは時折ボーパルで連携のタイミングをつぶしていました。

倒した数:34 平均獲得経験値:183.1 (+39.3) 総獲得経験値:7562 平均戦闘時間/間隔:158.8 / 54.0
時給:3761.7 狩り時間:2.0 総獲得ギル:838

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
首ナ/戦________ __9221 __6146[_179/_465] ______[____/____] __3075[__32/__33] ______[____]
人赤/黒________ _29352 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] _29352[_146]
人黒/白________ __1444 ____34[___2/___9] ______[____/____] ______[____/____] __1410[__23]
岩狩/忍 _______ _52805 __1918[_103/_326] _29331[_294/_420] _21556[_222/_229] ______[____]
猫シ/忍________ _37007 _22875[_639/1094] ___264[___4/__21] _13868[__27/__27] ______[____]
技連携__________ __1504 ______[____/____] ______[____/____] __1504[__19/__19] ______[____]



725 :つづき :05/01/29 19:18:52 ID:gBU6TaB7
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
首ナ/戦________ __6146 __34.3[__95/___0] _38.5%[_179/_465]
人黒/白________ ____34 __17.0[__20/__14] _22.2%[___2/___9]
岩狩/忍 _______ __1918 __18.6[__83/___0] _31.6%[_103/_326]
猫シ/忍________ _22875 __35.8[_420/___0] _58.4%[_639/1094]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
岩狩/忍________ _29331 __99.8[_161/__59]_70.0%[_294/_420]
猫シ/忍________ ___264 __66.0[__71/__64]_19.0%[___4/__21]


被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
首ナ/戦________ _52038 _37266[_354/_452] __2627[__58/__69] _10419[__84/__91] __1726[___4]
人赤/黒________ ___403 ___315[___2/___2] ____88[___1/___1] ______[____/____] ______[____]
人黒/白________ __1477 ___229[___1/___1] ____82[___1/___1] ___716[___2/___2] ___450[___1]
岩狩/忍 _______ __8042 ___428[___3/__74] ____83[___1/___1] __6982[__45/__46] ___549[___1]
人誌/白 ______ __4521 ___299[___1/___1] ___248[___2/___2] __3497[__18/__18] ___477[___1]
猫シ/忍________ __9888 ___425[___3/__21] ___116[___1/___1] __8821[_104/_105] ___526[___1]

23明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:12:39 ID:ZVMsnGIA
自分も初rep貼ってみます。51-53PTでクフのカニでした。途中オバケにからまれ1人死亡&衰弱待ちがありました。
俺が盾忍だったのですが、固定へぼへぼだったので狩2はだいぶ抑えていたでしょうか。(乱れもすくなかった)

倒した数:40 平均獲得経験値:175.1 (+36.7) 総獲得経験値:8474 平均戦闘時間/間隔:160.4 / 46.2
時給:3692.4 狩り時間:2.3 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
タル白52________ ___380 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___380[__72]
人狩51__________ _39117 __1559[_283/_566] _27086[_514/_616] _10472[_512/_515] ______[____]
ガル狩52________ _43435 __1928[_308/_540] _30209[_559/_662] _11298[_449/_459] ______[____]
タル暗52________ _20220 _14126[_253/_467] ______[____/____] __3501[__42/__43] __2593[__59]
タル赤51________ __4283 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] __4283[__83]
タル忍53(俺)__ _22527 _16361[_991/1384] ______[____/____] __2524[__30/__31] __3642[__87]
技連携__________ ___806 ______[____/____] ______[____/____] ___806[__61/__61] ______[____]



718 :つづき :05/01/29 17:29:49 ID:G8xA8KbO
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
人狩51__________ __1559 ___5.5[__18/___0] _50.0%[_283/_566]
ガル狩52________ __1928 ___6.3[__19/___0] _57.0%[_308/_540]
タル暗52________ _14126 __55.8[_150/___0] _54.2%[_253/_467]
タル忍53(俺)__ _16361 __16.5[__52/___0] _71.6%[_991/1384]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
人狩51__________ _27086 __52.7[__78/__21]_83.4%[_514/_616]
ガル狩52________ _30209 __54.0[_112/__21]_84.4%[_559/_662]




719 :さいご :05/01/29 17:30:27 ID:G8xA8KbO
被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
タル白52________ __1549 ___405[___5/___5] ______[____/____] __1144[__23/__23] ______[____]
人狩51__________ ___879 ______[____/____] ______[____/____] ___879[__17/__17] ______[____]
ガル狩52________ __2809 __1807[__15/__90] ______[____/____] __1002[__19/__20] ______[____]
タル暗52________ __2385 __1302[__12/__19] ______[____/____] __1083[__17/__17] ______[____]
タル赤51________ __1303 ___143[___1/___1] ______[____/____] __1160[__20/__20] ______[____]
タル忍53(俺)__ __9156 __6814[__57/_831] ______[____/____] __2342[__31/__32] ______[____]

被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
タル白52________ ___405 __81.0[_114/__50] 100.0%[___5/___5]
ガル狩52________ __1807 _120.5[_197/__93] _16.7%[__15/__90]
タル暗52________ __1302 _108.5[_196/__75] _63.2%[__12/__19]
タル赤51________ ___143 _143.0[_143/_143] 100.0%[___1/___1]
タル忍53(俺)__ __6814 _119.5[_163/__66] __6.9%[__57/_831]

24明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:13:14 ID:ZVMsnGIA
62黒白シ 63餡赤ナ ボヤ芋。食事は寿司と海串。
装備はナイトグラットンなど。暗が命+39でアメマンNQ、ヴァサーゴなど。
シ命+20程度でアメマンHQ、ダークククリとサブトレーラー途中化からチキン。
3チェが限界で最初は迎え挑発から不意玉。
ちょっと不味かったけど、何が要因だと思う?適正狩り場じゃなかったのはそうだと思うけど。

倒した数:62 平均獲得経験値:175.4 (+27.2) 総獲得経験値:12564 平均戦闘時間/間隔:165.5 / 79.8
時給:2974.1 狩り時間:4.2 総獲得ギル:0

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
ナ/戦__________ _15950 _11494[_384/1444] ______[____/____] __4456[__42/__48] ______[____]
赤/白__________ __4364 ____50[___4/__16] ______[____/____] ______[____/____] __4314[__78]
暗/戦__________ _72280 _57510[_766/1042] ______[____/____] _12852[__88/__90] __1918[__20]
白/黒__________ ___650 ______[____/____] ______[____/____] ______[____/____] ___650[__30]
黒/赤 _________ _87268 ___136[__18/_162] ______[____/____] ____24[___4/___4] _87108[_298]
シ/忍__________ _79684 _44882[1822/2836] __2994[__56/_144] _31808[__76/__80] ______[____]
技連携__________ _10802 ______[____/____] ______[____/____] _10802[__72/__72] ______[____]



468 :つづき :05/01/22 19:47:06 ID:C29KiBvo
与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ナ/戦__________ _11494 __29.9[__83/___0] _26.6%[_384/1444]
赤/白__________ ____50 __12.5[__13/__12] _25.0%[___4/__16]
暗/戦__________ _57510 __75.1[_233/___0] _73.5%[_766/1042]
黒/赤 _________ ___136 ___7.6[__27/___0] _11.1%[__18/_162]
シ/忍__________ _44882 __24.6[_425/___0] _64.2%[1822/2836]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ/忍__________ __2994 __53.5[__67/__25]_38.9%[__56/_144]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
ナ/戦__________ 137628 125678[1164/1494] ______[____/____] _11950[__72/__72] ______[____]
赤/白__________ __2170 __1844[__12/__14] ______[____/____] ___326[___4/___4] ______[____]
暗/戦__________ _46730 _45514[_260/_282] ______[____/____] __1216[___6/___6] ______[____]
白/黒__________ __3308 __3308[__18/__20] ______[____/____] ______[____/____] ______[____]
黒/赤 _________ __3282 __3010[__14/__20] ______[____/____] ___272[___4/___6] ______[____]
シ/忍__________ __3618 ___578[___2/___8] ______[____/____] __3040[__16/__16] ______[____]


469 :いらないと思うけどおまけ :05/01/22 19:48:11 ID:C29KiBvo
被ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
ナ/戦__________ 125678 _108.0[_232/___0] _77.9%[1164/1494]
赤/白__________ __1844 _153.7[_177/_130] _85.7%[__12/__14]
暗/戦__________ _45514 _175.1[_293/_104] _92.2%[_260/_282]
白/黒__________ __3308 _183.8[_205/_161] _90.0%[__18/__20]
黒/赤 _________ __3010 _215.0[_298/_153] _70.0%[__14/__20]
シ/忍__________ ___578 _289.0[_289/_289] _25.0%[___2/___8]

25明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:15:35 ID:ZVMsnGIA
注:これらのrepは高自給を出したPTの結果を出して検討するって意義の場所から無差別にナ・忍が関わっているのを拝借した物です
全てが正しいというわけではありませんが統計的に見れば充分その能力値の参考にはなる物です

26明日を夢見る名無しさん:2005/02/06(日) 23:24:43 ID:ZVMsnGIA
さて・・・そろそろ弱体派の方々も退散されたようだし
風呂引継ぎも終わった(?)ようなので退散します

また遊んでくださいね♪

27明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 00:01:58 ID:nnM/jdnE
スレ立つの早いね・・・
文句や不満ばかり抱えてFFやってて楽しいわけがないだろう。
月々1000円以上も払ってるのにもったいないよ。
そのお金使ってほかの事したほうがいいと思う。
「自分は自分の理想のFF11がしたい」なんていうのはワガママ。

28明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 00:40:44 ID:S2uCGZ9A
ジョブバランスまともに取れないのを
ユーザーの責任に転嫁すんなや。
ジョブチェンジはバランス取れないことの解決方法じゃないはずだぞ?

29明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 02:02:53 ID:qnV.PWrM
テンプレにあのrep貼った時点でもう釣りスレ確定でしょw

30明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 10:46:55 ID:Fz7ad9xg
テンプレ通りの性能だったらナイトは1PTに何人いても困らないよねぇ
1PTに複数いるのって10〜20代でもなかったよなぁ
そんなに強いんだったら引っ張りダコだよなぁ
黒やってる時にPTリーダーが「盾ジョブPOP待ちです」というからサーチしてみたら
玉出しナイトいたので「ナイトさんいますよ」と言ったら

「 ナ イ ト は 時 給 下 げ る の で ^^;」

これが現実。

31明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 12:41:13 ID:saaCJKac
「ナイトのみ修正で良し」とするのか、「それに続いて敵や他ジョブも修正する」のか、
そういった「全体のバランスをとる上でのこのスレのスタンス」といった重要な点が不明瞭なので、
それをテンプレに入れるべきだ。

という指摘は4スレ目から指摘されてるのに、いっこうに入らない。
「ナイトが荒らしたせいでテンプレ修正議論ができなかった」と言うが、そもそもそんな議論は過去された事がない。

しかし、弱体派にとって都合の良いrepは「なぜか議論もなしで」即効でテンプレに入った。

しかも「捏造の可能性が高い」と指摘されたにもかかわらず、修正しない。

ようするに、このスレは「バランスなんてどうでも良くて、ナイト叩きたいだけ」のスレって事ですね。

32明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 13:01:06 ID:CBvZ9f/U
自分で自分の首絞めるようなrep貼らなきゃいけない程追い詰められてるって事でしょ
散々repは捏造の恐れがあるから信用ならんとか言った挙句にまた【確実に】捏造なrep貼ってしまった時点で敗北してたんだよな
馬鹿だな・・・・・・

33明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 13:16:39 ID:saaCJKac
「あのテンプレは、ナイト信者がこのスレをネタスレに陥れるために勝手に改竄したテンプレだ」
とかって言い出す予感・・・。

34明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 13:24:50 ID:CQ6fkhD2
糞スレ成り下がり記念age

35明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 13:36:07 ID:loMWWN5Y
>>32
最初にrep貼ったものですが、
ナイトが居るPTのrepをrepスレより拝借し全部貼りました。
テンプレの捏造repについては、おかしいとは思いましたが
ナイトに不利なrepとしてあえて貼りました。
結果は捏造だったんですが。

貼った理由は、ナイトに不利、有利など偏らないように
あの時点でナイトが居るPTのrepをすべて貼ったのです。
結果は、
ナイト不利なrep:1個だけで明らかな捏造、証拠あり。
ナイト有利なrep:捏造rep以外すべて。

36明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 13:38:42 ID:loMWWN5Y
テンプレより
●このスレの意義●
明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
弱体による適正化を求めること
デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません

弱いジョブが弱いままでジョブバランス取れるわけが無いと思うのですが
どうですか?

37明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 13:44:18 ID:loMWWN5Y
>>30
repスレ見てて思ったんですが高自給PTってやっぱ
ほとんどナイト居ないんですよね。

今思えば自給3000くらいで、「美味いっすね〜」とか言ってた
自分が憐れで・・・。

38明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 15:46:00 ID:N/5.UbiU
また信者が偏りまくったrepはりまくってるだけか

>>37
お前はアホだろw
ナ盾なら狩狩黒って揃えろよ池沼w

39明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 16:27:14 ID:CBvZ9f/U
>>38
お前アホだろ?常に狩狩黒が余ってる脳内FF一生やってろ泥沼
まさかrep言って来るとはねwテンプレのrepには一切触れずにか?
そうか!そんなに脳内フィルターが凄いのか!凄いな〜尊敬しちゃうな〜

40明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 17:09:46 ID:qhPTzB7E
>>39
よう真性の阿呆
そろえたら時給は忍盾なんかはるかに越えるのに
そろえてないrepだけのせて高時給はナイトはだめなんて言ってるから池沼だと言われてるんだろw
まぁ俺にさえお前の頭の悪さはひしひしと伝わってくる

41明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 17:32:58 ID:N/5.UbiU
>>39
藁w

あと泥沼ってなに?www

42明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 17:35:04 ID:CQ6fkhD2
>>40
>>37が高時給PTにナイトがいないって言ってるのは、
repスレ見てて思ったってことだろ。

43明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 17:40:16 ID:CQ6fkhD2
>>41
そんなとこ揚げ足とって何か良いことあるのか?

44明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 17:43:07 ID:JmjSbJH.
[ CQ6fkhD2 ]

( ´,_ゝ`)

最近の信者の連レスは必死さがひしひしと伝わってくるな
そこまで追い詰められちゃってるのか

45明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 17:44:55 ID:mL/Dx.HU
ナイトの歴史は他ジョブ弱体運動とネガティブ運動の歴史
ナイトのせいで弱体の被害を受けたジョブ多数
一方ナイトは初期のバグ性能を修正されただけで後は強化の一途

46明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 17:46:29 ID:CQ6fkhD2
>>44
前スレでも言ったけどな。
別にいくらでも煽ってくれて良いよw
俺からしてみれば、
最近の弱体派の煽りレスは必死さがひしひしと伝わってくるな
そこまで追い詰められちゃってるのか
だな。
良い痴態の例として、常にageさせていただいておりますw

47明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 17:54:50 ID:N/5.UbiU
>>45
そうなんだよな
複数ジョブ上げてるやつもそのうち一つは大概ナイト選んでるし
ナイト人口の多さが暗に示している
まぁ開発は都合のいいように解釈してばかりだからな
他ジョブが多くなれば下方修正し、人数の少ないジョブに上方修正するが
ナイトに限っては人口が多いので攻撃能力も強化しますだからな

48明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 17:56:23 ID:JmjSbJH.
46が常にageてるといいつつsageてる件について・・・
おや、他にageで煽ってる信者もいますね・・・
なるほどそういうことでしたか
興奮しすぎて馬脚をあらわすのはいつものことですね

49明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 18:40:11 ID:rDE4wI7M
ナイトの異常性いまさら語りたいバカがいるのに萎えるよ
MP持ってるのに防御NO1
おかしいと思わないのかね?開発さんは。

50明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 19:33:34 ID:1rDEYWVk
テンプレより

>★なぜハイブリッドが物理特化しちゃいけないか★
>ハイブリッドが防御力最強というのは
>普通ありえない。これがまかり通っているからFFはバランスが取れないということに気付こう
>なぜなら肉弾戦闘能力と魔法能力が同居することによって、攻防とは違う方向でのトップカテゴリーを得るから
>例えばヘイト稼ぎ能力最強とか、妨害能力最強とかそういうファクターね
>FFではそれに加えて肉弾戦闘能力での特化も併せ持つため、方向性の違う複数の特化能力を得てしまっている
>それがバランス崩壊の原因
>理解できたか?バランス取ろうと考えるなら、まずハイブリッドが肉戦能力などで特化している現状が異常だという事実にまず気付

方向性の違う複数の特化能力を得てしまっているそれがバランス崩壊の原因
と、書いてありますが、なぜバランスが壊れるんですかね?
複数のジョブの役割を1ジョブでこなせるから悪いって事ですかね?

私が思うナイトが特化してる部分とゆうのは、ヘイト稼ぎと防御だと思います。
ヘイト+防御=盾。
昔は、ヘイトはシーフさんいると楽にコントロールできましたが
今はフラッシュの追加で必須では無くなった。これが問題なのですかね?
ただ今でもシーフさんいるとタゲ固定は楽なのは間違いないですし、
そもそもタゲ固定はPTの協力無しにはあり得ません。

問題は、ナイトがいると白の他にMPヒーラーが必須なこと。
おかげで、ナイト、白、赤or詩で固定になってますね。
確かにナイトのせいで他ジョブが入るべき枠が減ってしまいますね。
実際忍だと赤or詩の所に他のアタッカー入れてもPTとしてやれるでしょう。

ナイトが単体でPTに貢献できない糞ジョブだからPT編成の自由度が減って
バランスが壊れてるとゆう事ですね。

51明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 19:54:11 ID:vxPtj4JQ
なんかバカらしくて返す気すら起きない
ナイトってこんなやつらばっかなのか?

52明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 20:11:52 ID:rDE4wI7M
当たり前のようにジュース飲まないのね(笑)

53明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 20:18:22 ID:lVrxSEbE
>>48
いつものことじゃん
毎回カンパニーマンとかってのと踊り来るって自分が正しい気になってるだけの真性さんでしょ
見てて笑えるけどw

54明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 20:23:57 ID:Ji3Our.2
殆ど言われてる事は前スレで決着付いてるからいいんじゃないの?
弱体派がこれ以上ナイトいじめしたいなら
ナイトが異常な攻撃能力を持っている事を証明しなきゃならん
あと防御についてNo1等と言ってるが結局盾では忍者に劣る
これについてもナイトが忍者以上の盾であるって証明でもせんにゃならん
魔法においてトップクラスって事に関して
別に神聖魔法スキルがトップクラスな事を魔法能力がトップクラスって言いたいのかなぁ・・
そんなの理由にしたければ構わないけど

攻撃面、盾面に関してナイトが異常能力であるって証明ができないままで煽るばかりなら弱体派の負けですね

55明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 20:27:50 ID:vxPtj4JQ
まあ俺にしてみれば
機能してるかしていないかは問題ではなく
多いか少ないかだから
少なくともデータだけなら多いから減らす、ただそれだけ
実際は〜どうのこうのって言うのは関係ない、データで決める

56明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 21:09:46 ID:1MlM/XXg
************************************
459 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 05/02/07 20:30:40 ID:V0YNotNl
さむらいにはたしかにきょうかがひつようだ!(棒読み)
************************************

皆さん。カンパニーマン様は、ついに侍の強化が必要であることを認めました。
ナイトについては弱体が必要だと思ってるのでしょうが、
侍については強化が必要だとわかっているらしいので、変なこと言い出したら
指摘してやってくださいね。

57明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 21:54:55 ID:1rDEYWVk
なんかバカらしくて返す気すら起きない
弱体派ってこんなやつらばっかなのか?

58明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 21:59:29 ID:1rDEYWVk
弱体派が何を言おうと
ナイトはピンではどうしようもない糞ジョブ
白や赤、詩に寄生しなければLV上げにも行けない。
ジュース飲め?
ジュース絞る時間貰えるなら絞るけど?
ますます自給悪くなるけど。

59明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 22:57:55 ID:sCHsKEp2
徐々に弱体派が擁護派の質問に答えようとしなくなってきました。

過去のパターンだと、そろそろ自称ナイトが「なぜか突然弱体派を煽ったり」
「なぜか突然穴のある理論を展開したり」するころかと・・・。
んで、弱体派がそっちに対して反論し始めて、当初の質問がうやむやにされる頃かと・・・。

60明日を夢見る名無しさん:2005/02/07(月) 23:51:03 ID:4ObYBaLs
信者はすごいな
他人のレスをことごとく自分の都合のいいように解釈しているようだ・・・

ナイト信者ってこんなのばっかなのか?藁

61明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 00:08:36 ID:s4/BH1ZU
>過去のパターンだと、そろそろ自称ナイトが「なぜか突然弱体派を煽ったり」
言っておくがナイトやってて弱体要望というのは俺もその1人だが何人もいるぞ
お前はナイトやってる香具師が全員お前と同じ思考なんて都合のいい考え違いしてるな
そんなだから馬鹿にされるんだぞ

62明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 00:13:52 ID:jRE28f7w
ナイトの中の人って疑問に思わないのかなぁ?
MP持ってるのに物理特化してるんですよ?
普通のゲームならありえないバランスじゃん。
魔法できるジョブに白兵専門家が劣るって前代未聞のRPGっすよ。

63明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 00:28:19 ID:W8ixhTqE
弱体派はすごいな
他人のレスをことごとく自分の都合のいいように解釈しているようだ・・・

弱体派ってこんなのばっかなのか?藁

64明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 00:30:50 ID:W8ixhTqE
弱体派の中の人って疑問に思わないのかなぁ?
MP持ってて物理特化してるんですよ?
普通のゲームならありえないくらい強いじゃん。
魔法できなくて防御低いジョブに盾性能が劣るって前代未聞のRPGっすよ。

65名前だけかえてみた:2005/02/08(火) 00:35:34 ID:L3J0RM/.
信者はすごいな
他人のレスをことごとく自分の都合のいいように解釈しているようだ・・・

信者ってこんなのばっかなのか?藁

66明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 00:36:33 ID:oaIB4CRk
>>63
それは過去信者のつけた煽りレスの名前だけ変更したものw

67明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 00:37:41 ID:jRE28f7w
ナイトさんはぐぅの音もでないでしょ
ケアルできるジョブが物理防御特化
これゲームとして不自然じゃないか。
物理防御特化はMPないジョブが担当するのが当たり前

68明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 00:43:02 ID:oaIB4CRk
>>67
その当然な仕様を求めている当然の抗議なんだけどなw
カンパニーマンとかってのがD/隔ばかり貼り付けてまわるから矛能力が一番の問題と勘違いしてる信者多いよな
まぁナイトの矛も問題の一つではあるがね
スクエニはいつになったら当然の仕様に適正化してくれるのやら

69明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 00:44:19 ID:W8ixhTqE
>>67
ナイトはハイブリッドらしく糞ジョブ、中途半端。
空蝉盾と果てし無く差が開いてます。
物理防御特化ジョブは忍。
ナイト盾はそれなりの被ダメを受けてます。
空蝉とは比べようもありませんね。

70明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 01:17:43 ID:bkc3/N9s
>物理防御特化ジョブは忍
ワロスw
忍者のどこが物理特化なのかww
とりあえず過去スレ読んで鯉

71明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 02:44:24 ID:byHBtZeY
このすれいつ読んでもおもれーなw

ばかばっかで(´_ゝ`)

72明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 02:53:51 ID:byHBtZeY
>物理防御特化ジョブは忍
ばかだな〜〜空蝉は単体魔法もすべて避けちゃんだぞ?
たとえ2000ダメだす魔法だとしても。

物理防御じゃない!
被ダメ減少特化だ!

もういいじゃんナイトのケアル削除して1個30ギルくらいの
ハイポみたいな薬品で

まさか
>ただ、公式に「ナイトは白魔法と近接攻撃を行うジョブ」と定められているために現実的ではない
これ本気でおもってるんだろうか?

有料サービスで実装されてるナイトの現状の能力は変えるのに
説明書で書かれてる(説明書だっけ?)事項を変えられない理由は何?
いんじゃないの?変えたって。(■eの定めたナイトを変えるなら)

73明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 04:59:02 ID:Ekg7Vsak
忍術は魔法系統の特殊効果なのに・・・・本当に頭悪いのな

74明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 06:05:51 ID:mxw1n4k2
/*------------------------------------*/
/* Alert! Alert! ここは釣りスレです。 */
/* 餌を与えると喜びます。       */
/*------------------------------------*/

・改ざんバレバレのrepをテンプレに載せています。
・なんの証拠も無いいいがかりをテンプレに載せています。

議論の流れ
○ナイトの攻撃、防御は高く他ジョブを逼迫している。
○ナイトを弱体してバランスを取ろう。
●攻撃は他アタッカーに及ばず、防御は忍者に負ける。
●これでいったいどのジョブを逼迫しているのか?
○(逼迫しているジョブに関しては返答なし)
○攻撃の高さはデータからも明らか
●実際に高い能力をもち、他ジョブを逼迫(つまりアタッカーとして誘われる)のならrepがあるはず。
●ナイトのアタッカー能力を示すrepをだせ。
○repをだした。テンプレにいれる。
●侍が黙想抜きのWS回数だから捏造。テンプレからはずすべきでは?
○はずさない。
●なんではずさないわけ?
○(返答なし。スルー)
●repが出せないということは、実際のヴァナでナイトはアタッカーとして誘われていないわけだから他アタッカージョブを逼迫していない。誘われないということは高い攻撃力をもっていない証拠ではないのか?
○(逼迫うんぬんに関しては返答なし)
○repは捏造がありうるからデータのみで語るべき。データによるとナイトの異常性は自明
●データだけなら忍者のほうがよっぽどつよそうですが。
○忍者は殴ってタゲとる仕様だから無問題。
●空蝉による高い被ダメカット能力とあわせると、功防ともにナイトをしのぐのだが?
○スレ違い。ここはナイトの性能について語る場所。
●バランスをとるスレじゃないの?
○バランスをとるためにナイトを弱体するスレ
●他ジョブもいじらないとバランスとれないでしょ?
○全ジョブいじるのは非現実的
○他ジョブもいじらないとダメだけどそれは別のスレでやれ。

・つまりナイトを釣りたいから、わざとナイト弱体を叫ぶスレ。
・「repを出す必要はないがナイトは他ジョブを逼迫している。」
・ナイト以外(忍者など)を例にだされると負けるからそれはスレ違いで排除。
・上記のやりとりをループでまわせば目的達成。

75明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 06:19:09 ID:aIsoC6VQ
弱体派様、一種の山場に到達いたしますた(´д`)

76明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 06:46:21 ID:dj1.TzmU
山場でもなんでもないな、いつもの信者の電波だ

77明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 06:50:29 ID:mxw1n4k2
#---------------------------
# 窮地から脱出するための
# ミラクルなbreak;テクニック
# 「ほんとうの問題は」何?
#---------------------------

攻撃力の話でピンチになると

○攻撃力もだけど「ほんとうの問題は」物理特化したジョブがMPを持つことにある。
break;

#----防御力の議論のはじまり-------
○防御特化してMPもちなんてありえない。
○こんなのは当然のこと。
●被ダメカットなら空蝉のほうが上。
●高い防御力とケアルを組み合わせてもし空蝉のほうが上
●ナイトは盾性能はトップではない。
○物理特化ジョブがMPもちの異常になぜ気づかないのか。(あえてこの一言から始める)
○そもそも空蝉は銭投げだから性能が高くてもいい。
●こちらはそもそも銭投げできない。ジュース飲んでも空蝉にはかなわない。
●盾性能で負けるのだから防御特化なんて言葉遊び。+MPしても負けてるのに。

○「ほんとうの問題は」そこじゃく、高い盾性能をもったジョブがタゲとりNo.1のことだ
break;

#----ヘイト問題の議論のはじまり-----
○高いヘイトと高い盾性能を持つのは異常。
○ヘイトコントロールジョブが持ち味を活かせない
●他ジョブでサポふいだまできるからでは?
○ナイトは単独で高いヘイトを稼げる。
○ナイトは抜刀しなくてもヘイトを稼げる。異常すぎ
●抜刀せずにタゲがとれるのは強すぎる敵だけ。
●でもそんな強い敵なら空蝉で攻撃かわしたほうがいい。
●普段は与ダメと被ダメカットのほうが高ヘイトより重要

○「ほんとうの問題は」そのナイトの与ダメ能力が高いことにある。
break;

#---攻撃力のお話、そして無限ループへ---

・このように議論を転々させるなら、最初から
「攻撃力+ヘイト稼ぎ+被ダメカット」の総合成績で語るべき。
・だけど総合でみると忍/戦や戦/忍の存在が頭痛
・バラバラにしてループを達成。【おめでとう】【釣り】【王】

# だけど結局攻撃力の話がでるなら、ナイトはこんなのに付き合わずに
「攻撃力のrepだせ」だけで済むのにね。

78明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 06:50:51 ID:aIsoC6VQ
とかいいつつこれらに反論は無い模様(´∀`)
>>74 GJ

79明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 06:52:07 ID:aIsoC6VQ
うひょう!>>77 グッジョーーーッブ

80明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 07:14:31 ID:mxw1n4k2
//-------------------------
// プロから学ぶ太公望への道
//-------------------------

基本哲学
・少ない労力で多くのお魚を
・相手にとってより不毛な議論を

そのためのテクニック
・過去スレ嫁
・大げさな表現
・とりあえずけなす。馬鹿にする。
・おなじ台詞の繰り返し

// 技術だけではうまくいかない!
・良い釣堀の選定眼。ナイトを対象にしたのはさすが一流?
・でもちょっとひねりが足りない気もする。

例:
○不意スピンで1000なんてデタラメ。あるなら証拠だせ。
●山串弱体前ならいけたがいまは厳しいかもしれんな
○じゃあその弱体前のでいいからrepみせてよ。
●過去スレよめ
○過去スレにないんだけど。
●過去スレ
○答える気ないんだね。やっぱデタラメか。

●やれやれ、信者の電波にはかなわんな。(ここでけなす)
ところでナイトの異常性については検証されつくしているわけだが(〜つくしている、を過度に好む。rep無しで検証されつくしているって面白いね)弱体案としては



こんなとこかな。(:繰り返し)

// 弱体案コピペは、釣り堀であまり釣れなくなったら定期的に貼られます。

81明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 07:21:46 ID:mxw1n4k2
<goodbye>あとがきにかえて</goodbye>
・break;文の正しい使用法は「ループからの脱出にあります。」
ナイトは正しいほうを覚えましょう。

82明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 07:29:59 ID:0fWtSUog
矛やるなら盾を捨てるか盾やるなら矛を捨てる

内藤さん、矛か盾まだ捨てないんですかね?
最初に言い出した本人がやらないで、忍者には強要じゃ筋が通りませんよ

83明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 07:39:49 ID:aIsoC6VQ
過去スレ読んでないんです?
盾やってる時には矛捨ててるように見えない?
矛やってる時には盾捨ててるようには見えない?
過去スレ読めと何度も言われてます
以下>>74>>77>>80
それと忍者は元々どっちも捨ててません
ナイトが捨ててようが持ってようが
持ってて忍者と同等かそれ以下
捨てて確実に忍者以下
どちらにしろ捨てる意味が見当たりませんね

84明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 07:42:43 ID:aIsoC6VQ
等と釣られてみますた(´∀`)
[ mxw1n4k2 ]さん>>74>>77>>80感謝!
[ 0fWtSUog ]釣堀証明あり!
ではお疲れ様です〜

85明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 07:49:38 ID:0fWtSUog
>>83
アタッカーが内藤並の盾能力を持ってたとしても
盾やってる時には矛捨ててる、矛やってる時には盾捨ててる訳で
その屁理屈が通るならアタッカーにデフォで内藤並の盾能力追加でも問題ないですね

>それと忍者は元々どっちも捨ててません
忍者には捨てろと言いつつ
言い出した自分たちは捨てない
都合良すぎですね

86明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 07:52:11 ID:9u3v2dTo
今日も朝から信者は元気だな

87明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 08:15:55 ID:0fWtSUog
これが過去レスかな?

902 名前:明日を夢見る名無しさん[sage] 投稿日:2005/02/05(土) 22:16:36 ID:wmyJ20Ao
というかこの内容見れば見るほど矛盾してるね、カンパニーマンの発言だったみたいだし

>>その理論が通るなら、アタッカーがナイト並の盾能力
後衛がナイト並の矛、盾能力持っても問題ないよなw
アタッカーが矛能力を使ってる時は盾能力を持ってても使えない
後衛はケアルだけで矛、盾能力を持ってても使えない

こう言いたいんだろうか?
ナイトがアタッカー並みの矛能力を持っているからアタッカーもナイト並みの盾能力を持ってないとおかしい!
でも持ってないからナイト異常であると

そもそもナイトがアタッカー並みの攻撃力持っている事は全く証明されてませんね
証明されているのならナイトはアタッカー能力も前衛並みで盾能力も高いので他のアタッカーだって盾能力があってもいいはずだって主張ができます

>>854あたりで前提が真であれば結論は正しいって事書かれてるからよく読めばいいかと

>>後衛がナイト並の矛、盾能力持っても問題ないよなw
ここまで来るとわけわからん、矛盾してる事に気づいてないぽ
ナイトの矛がアタッカー並みだと主張するなら後衛がアタッカー並みの矛を持たせるべきだとでもいいたいのかな?

>>後衛はケアルだけで矛、盾能力を持ってても使えない
以上の視点からするともう最後は何言ってるかすら不明
元々カンパニーマンって混乱した発言多かったからどうかは知らないけど

88明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 08:28:21 ID:0fWtSUog
>そもそもナイトがアタッカー並みの攻撃力持っている事は全く証明されてませんね
>証明されているのならナイトはアタッカー能力も前衛並みで
>盾能力も高いので他のアタッカーだって盾能力があってもいいはずだって主張ができます

D/間隔は並のアタッカー以上っては証明済み
内藤様によると、ジョブ特性、アビで総ダメージはアタッカーに劣る
これが正しいとすれば
アタッカーにデフォで内藤並のMP、魔法を追加すればジョブ特性、アビの差で
盾能力としては内藤様に劣るので問題ありませんね

>>後衛がナイト並の矛、盾能力持っても問題ないよなw
>ここまで来るとわけわからん、矛盾してる事に気づいてないぽ
>ナイトの矛がアタッカー並みだと主張するなら後衛がアタッカー並みの矛を持たせるべきだとでもいいたいのかな?
内藤様によれば高い矛盾能力があっても同時に使えなければ問題無い
後衛はpt中はケアルばっかりで高い矛盾能力を持ってても使えないから問題無いって事でしょ

89明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 08:45:03 ID:L2Ppdz7U
それと忍者は元々どっちも捨ててません
ナイトが捨ててようが持ってようが
持ってて忍者と同等かそれ以下
捨てて確実に忍者以下
どちらにしろ捨てる意味が見当たりませんね

90明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 08:59:44 ID:nriOTPPg
>>61
意味不明な奴だな?
俺がいつナイトが全員俺と同じ思考なんて言ったんだ?
あぁ日本語が不自由な方でしたか。
そんなだから馬鹿にされるんだぞ。

と煽り返してみる。w

91明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 10:22:00 ID:XO90Ksjg
ワロタ
ナイトなんて劣化白程度の能力で十分なんだよ
お飾り装備で超優遇なんだからジュノでマネキンしてればいいだろ
毎度回りくどく比較例出してやってまで説明してるのに
それでも自覚しようとしないナイトって(哀)
PLDって(怒)

92明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 11:05:25 ID:68drWFeU
テンプレより
>●このスレの意義●
>明らかに異常な高い能力を持ち、ジョブバランス破綻の原因ともなっているナイトについて
>弱体による適正化を求めること
>デフォルトでMP魔法能力を保有しているジョブが防御力という物理能力においても全ジョブ最強に特化など異常以外の何物でもありません

弱いジョブが弱いままでジョブバランス取れるわけが無いと思うのですが
どうですか?

93明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 12:21:47 ID:W4cL8Mso
空蝉マンセーの温床となったモンスの異常攻撃力
これが楯が攻撃を 受ける から かわす に推移せざるを
得なくした。そして忍者楯が出て来るんだよな。
ということはモンスの異常攻撃力を下げたらナ楯と忍楯の
時給の差も狭まるんだよ。でも現在のナの異常な防御力とタゲ固定
能力がいまのモンスの攻撃力の呼び水となってることは否定できない。

つまりだな、ナイト弱体がナイトを楯として再び復活させるキーワードに
なってるってことなんだ。

94明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 12:32:24 ID:WYTjl38M
忍者は削り能力も高いから
差は埋まらないと思う

95明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:05:28 ID:OrcyDmAg
信者ががんばってるけど
魔法できるジョブの白兵技能下げないことには
どうにもならんよ?
白兵専門ジョブが半分占めてるゲームで
MPもちが物理防御やら最高倍率のSPWSやら持ってたら
いらないジョブが半分できちゃうじゃない

96明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:10:52 ID:mxw1n4k2
↑ループをはじめたい人がまた現れました。
三日たてば忘れる鶏並みの頭脳

97明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:11:37 ID:OrcyDmAg
と電波が発言してまつね

物理防御特化を担当すべきは戦士やサムライであってナイトではない

98明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:12:22 ID:0fJ/QUMI
今いらないジョブが半分もありますか?
それが答えです〜

99明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:13:46 ID:OrcyDmAg
戦竜侍暗シはいらねーよなあ。
白兵技能ナイト以下ですし(笑)

100明日を夢見る名無しさん:2005/02/08(火) 13:15:40 ID:mxw1n4k2
そもそも釣りスレで議論するのは意味がないので。

・捏造repをテンプレに貼る正当な理由は何?

ひたすらスルーされるこの問いに答えて欲しいですね。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板