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各種アビリティ追加要望スレ

1名無しさん:2003/07/12(土) 22:30 ID:fJOO9Y8o
各ジョブに相応しいアビリティを考えましょう

2名無しさん:2003/07/12(土) 23:07 ID:OqyWPETs
魔法もOKですか?

3名無しさん:2003/07/13(日) 02:39 ID:J.yt2wCc
白:ターンアンデット系のアビ 敵にそれなりのダメージが期待出来る魔法
黒:プチ魔力の泉(15秒くらい泉効果)
赤:アビというかリフレクみたいな魔法
召喚士:オートリフレシュ効果UP
詩人:音感(歌効果UP)
戦士:トリプルもしくは、フォースアタック
モンク:超ためる
ナイト:オートかばう(ヤヴァイくらいPTメンをかばう、たとえ自分が瀕死でも)
暗黒;超暗黒(つかったらHP1、代わりに仕様したHP×2のダメージ上乗せ)
獣:ペット効果時間UP マイチョコボ導入
侍:ハラキリ(EXP減少ペナなしの自殺 HP帰還用)
忍者:分身の術
   レベルで分身できる数が変る、ぶっちゃけ忍者用ダブル、トリプルアタック
竜騎士:ドラゴンの見た目変化導入(どんどんデカクなる)
狩人:超乱れ打ち(一回の使用で99本使用)

解約したので、適当に想像してみた

4名無しさん:2003/07/13(日) 05:13 ID:eIrAehm.
>>2
OK

5猫侍</b><font color=#FF0000>(FrGrx7po)</font><b>:2003/07/13(日) 06:21 ID:6gXMUtqA
種族別にアビあってもイイと思うんだよねー

エル:次元殺・2倍撃3回攻撃闇属性ダメージ。追加効果:自身へ死の宣告。
ミスラ:光の弓・遠隔攻撃:HP×2をダメージに変換(HP1になる)追加効果:自身が衰弱。
タル:タルットカード占い。占いの結果により効果変動。(パルプンテみたいな)
ガル:語り部の片鱗・全ステータス2倍。効果時間内操作不能。(ちょっと前世を思い出しかけて暴走してる感じで)
ヒュム:伝説の突き技:みなぎってくるwwwwwww

6名無しさん:2003/07/13(日) 06:47 ID:VzFntkBA
ケアルももっと種類があっていいと思うんだけどな〜

詠唱速度 回復量/MPコスト
ケアルα ◎ △
ケアルβ △ ◎
ケアルΓ ○ 可変
Γは、詠唱者と対象者が近いほど回復量が増す

7名無しさん:2003/07/13(日) 11:06 ID:iFcHiIM6
回復魔法に関しては詠唱速度、コストパフォーマンスのほかに
射程・ヘイト・即効性辺りもいじっていいと思う。
回復がつまらないんじゃなくてケアル「だけ」なのがつまらないんだよね。

8名無しさん:2003/07/13(日) 12:19 ID:i7sG6ozI
ダブル、トリプルの次がフォース?

頭 悪 そ う で す ね>>3

9名無しさん:2003/07/13(日) 18:02 ID:l3/WBPss
戦 命中アップをパーティー全体にかけるアビ
モ チャクラ パーティー全体回復+微妙にMP回復
白 ヘイトダウンのアビ
黒 一定時間消費MPを減らして魔法を使えるアビ
赤 リジェネ2、3
シ ぶんどる
ナ 魔法耐性アップのジョブ特性
暗 敵からHPを吸収してパーティー全体を回復するアビ&MPバージョンも
獣 ペットにパーティーメンバーをかばうアビ
吟 パーティー全体の状態異常を治すアビ
狩 カモフラージュをヘイトカットに新アビどうぶつを追加
侍 引き出す 装備している刀を使用して攻撃やパーティー回復など
忍 忍術の威力アップ、フォースアタック?を追加
竜 ドラゴンパワー(竜の攻撃力、命中を自分にとりいれて自分を強化する)アビ 竜剣(竜が敵のHPを吸収して回復)アビ
召 召喚魔法の使用MPを減少 召喚獣呼び出す時間を短縮してFFらしさを
追加してほしいところ・・・


まぁこんなんより経験値入る量とソロでおなつよ狩れるように
補正してほしいけどね〜
経験値入る量は
レベル1〜60 強い以上今までの2倍  おなつよ以下は1.5倍
レベル60〜  強い以上今までの3倍  おなつよ以下は2.8倍
まぁこのへんはスレ違いか

10名無しさん:2003/07/13(日) 18:35 ID:iFcHiIM6
タル前衛やガル後衛問題
種族装備や食事で欠点を補う方向ではただの下位互換にしかならないのが
どうしてわからんのでしょう?ネタな組み合わせだって認めてるようなもんでしょ。
長所を伸ばして違う戦い方ができるようにすべき。
そこで
MPのほかにTPも消費して撃つ魔法
TPのほかにMPも消費して撃つWS

11名無しさん:2003/07/13(日) 19:45 ID:fOY0JjeM
>>5
次元殺は闇に落ちたエルヴァーンの魂が使う技ですから、その逆がいいかも。
光臨剣とは言わないけど、聖光断とかですかね…うはwwみなぎってきたwwww

>>10
特化種族なんだから、苦手はあるべきでしょう。
実際HNM戦なんかタル魔導士軍団みたいなものですし、頂点が高いなら、
一般のタルPCにはマイナスが目立つにせよ、下端も低くすべきかと。

下位互換にしろ、ガルカ魔導士とタル戦士ではガルカ魔導士に軍配が上がりすぎるという
指摘もありますが、それは後衛不足と、後衛に必要な能力値が殆どMP、続いてジョブにより
多少のINT、MND、CHRといったように、前衛と比べ必要ステータスが少ないことが原因でしょうね。
前衛をやるには、HP、Str、DEX、VIT、AGIとこれらに付随した攻撃、防御、回避、命中と
これだけのステータスが重要にも関わらず、後衛は大抵の場合において、ケアルの回数以外
殆ど重要とならない(召喚士の能力の殆どがサポの白であるのからも分かる)。
FFが前衛中心志向で作られたとはっきり分かる部分でもありますよ。
スレ違いの長文失礼しました…。

12名無しさん:2003/07/13(日) 20:06 ID:IzIC84gA
戦 挑発の効果を5 20 40 60と徐々に効果アップ
モ ためる効果を 上に同
白 ケアルの改善(射程 回復量 コストなど
黒 上げてないからわかんね;;
赤 デジョン実装
シ 短剣版マーシャルアーツ 短剣スキルAにしてやれ
ナ サポ戦士必須状態だし 挑発みたいなアビあげろ
暗 ウォークライみたいなやつ実装
獣 ペットをPTメンバーに(魔法とか効くように
詩 歌を完全にスキル依存に
狩 せめて矢を変えてもTP0%はヤメレ
忍 触媒廃止 MPに汁
侍 片手刀あげろよwwwww
召 召喚獣ふやそうぜ
竜 子竜を・・・ 獣に同じ

あとさフォースフォース 言ってるけど カルテットじゃね?(あってるかな
与えるなら 忍者だろうね でてもLv80くらいだろうが

13名無しさん:2003/07/13(日) 21:59 ID:NuX97ze6
白:/ja マイティガード 瞬間/1:00:00 PTメンバー全員にプロテス+シェル。一定レベルごとに効果上昇
黒:/ja オーバードライブ 0:00:30/0:30:00 使用後に使った魔法の攻撃力5倍。MP全消費
赤:/ja 魔導剣      0:01:00/0:10:00 効果時間中エン系魔法の追加ダメージが3倍
召:/ja 融合 0:00:30/1:00:00 召喚獣召喚中に使うと、時間中HPMP全開し全ステータス+10(召喚獣消える)
詩:/ja 英雄の歌     0:05:00/0:30:00 効果時間中味方全体のステータスが上昇
戦:/ja 威圧       瞬間/0:10:00 使用するとターゲットにバインド+パライズの効果
モ:/ja 気孔拳      瞬間/0:05:00  使用するとターゲットに自分のHP分ダメージ
ナ:/ja 聖者の光     瞬間/0:15:00  使用すると味方全体のヘイトを吸収
暗:/ja 暗黒の業     瞬間/0:15:00  使用すると自分のヘイトを急上昇 
獣:/ja 食べる      0:01:00/0:30:00 ペットを従えているときに使うと、効果時間中全ステータス+5(ペット消滅)
侍:/ja 居合い抜き    瞬間/0:05:00  使用すると対象に即死攻撃
忍:/ja 闇討ち      0:00:10/0:15:00 効果時間中常時不意打ち
竜:/ja ドラゴンフォーム 0:01:00/1:00:00 子竜召喚中に使用するとHP全開+効果時間中全ステータス+15(子竜消滅)
狩:/ja ホークアイ    0:00:30/0:30:00 効果時間中遠隔攻撃が常時乱れ撃ちに

14名無しさん:2003/07/13(日) 23:22 ID:rAhLNp2o
■暗黒騎士
・ルーンブレイド(コマンドアビリティ)
 候補1.効果時間内、MPを消費してクリティカルヒット
 候補2.効果時間内、MPを消費して全近接攻撃を確実に命中させる
・シャドウ(暗黒魔法)
 自分の行動を真似する分身を作り出す。効果時間が切れるか一定ダメージを受けると消滅

■竜騎士
・ドラゴンライダー(ジョブ特性)
 呼び出した飛竜にまたがることが出来るようになる。移動速度+12%、攻撃力・回避率アップ

■モンク
・かまえる(コマンドアビリティ・修正案)
 効果時間内、オートアタックを停止する。カウンター発動率100%

■戦士
・突撃(コマンドアビリティ)
 効果範囲内の味方全員の攻撃力・命中率アップを爆発的にアップ、防御力・回避率を大幅にダウン

俺のはただの妄想ですが
個人的に>>13の案は結構好きです

15名無しさん:2003/07/13(日) 23:38 ID:1jHJlECY
>>12
クワドラブルの方がしっくり来そうな気もします。

16猫侍</b><font color=#FF0000>(FrGrx7po)</font><b>:2003/07/13(日) 23:39 ID:ddbhlVg.
>>11
使うと死ぬので次元殺で良いノデス。
まぁやたらとプライドが高いエルナイトが闇の技を使って死ぬというような
イメージで妄想してみたわけですが。エルが光だの聖だのと名前が付く技使っても
面白くないシ。

17名無しさん:2003/07/14(月) 01:29 ID:xRvaChG6
確かに侍か忍者どっちかで一撃で仕留められる技欲しいね。
忍者の場合背後から限定でほら、ソウルキャリバーでタキが背後から「消えな」かなんかいうてプスってやるやつ。あんな感じ。
侍ならアクティブの敵に真正面からダダダダー!って走っていって「チャキーン!」の音とともに一旦停止、成功ならしばらくの間の後相手がバタって・・・
あーそれソロじゃないと無理か。いいのいいの、妄想だから。

18名無しさん:2003/07/14(月) 02:07 ID:62/NdEmg
>>11
いや、「頂点が高い」という仮定から覆すんだよ。
タル魔導師>ヒュムミスラエル魔導師>ガル魔導師(現状)を
タル魔導師>ヒュムミスラエル魔導師=ガル魔導師(修正)
↑こうしたいわけじゃない。
タル魔導師=ヒュムミスラエル魔導師=ガル魔導師(修正)
↑こんなかんじで。ただし単純な一元的な質のイコールではなくトータルで見て
イコールになるようにする。もちろんこれは建前でいい。実際の使い心地は
現状のままでもいいしトータルで秀でるヒュムがトップでもいいし、なぜかミスラ
だったりでもいい。(ガルがトップだったりしたらまたおかしいけど…)
とにかくゲームのデザイン的に、自由な選択をさせておきながら
ただの下位互換にしかならない優劣があったらそれって自由度がないことを
認めてるようなもんで矛盾してるでしょ?
前衛と後衛の必要なステータスの格差の問題は同意。

1911:2003/07/14(月) 02:34 ID:eZOjCeY.
なんか盛り上がってきましたね。
したらば2ch系だと、ヘンに堅いというかシニカルな考えが中心ですから、
こういう妄想しにくいんですけど、ここはいいですね。

戦 /ja 応急手当。ヒーリング時のHP初期回復量上昇。
モ /ja サブミッション。バッシュ効果。
白 ジョブ特性:礼拝。合成スキルが上がりやすくなる。
黒 ジョブ特性:儀式。合成に成功しやすくなる。
赤 ジョブ特性:熟練。合成品のHQがわずかに出やすくなる。
シ /ja 濡れ衣。自分の後ろにいるキャラが次に行った攻撃のヘイトを吸収。
ナ ジョブ特性:騎士道。敵と正面から向き合っている限り攻撃力上昇。
暗 ジョブ特性:闇の魂。戦闘中、同一の敵に攻撃をミスする度に攻撃力上昇。
獣 /ja なかよしチョコボ。チョコボが呼べるエリアなら乗ることが出来る。
詩 /ja ライブ。PTメンバーに流れるBGMを好きなものに変えられる。
狩 ジョブ特性:狩猟。一部の敵(獣系など)のアイテムドロップ率を上昇させる。
忍 ジョブ特性:暗殺。敵の背後から攻撃している限り攻撃力上昇。
侍 /ja 居合い抜き。敵に背後を見せて使用すると、AGIボーナス付き大ダメージ。
召 ジョブ特性:畏怖。こちらから攻撃しない限り、ペットモンスターに攻撃をされない。
竜 ジョブ特性:竜の血。子竜のHPが減れば減るほど攻撃力上昇。

私も考えてみました。
色々と趣向の変わったものを取り入れてみたつもりですが、いかがでしょう。
これらは一応、どれもサポで食えるレベルでの導入が良いかなと思ってます。

2011:2003/07/14(月) 02:46 ID:eZOjCeY.
>>18
なるほど、分かりました。それは確かに大切ですよね。
そうすると、例えばガルカが黒魔導士になった場合、タルと比べて魔法では
絶対的に劣るものの、>>10で仰ったようなTPを消費して撃つ魔法なら、
断然強いとか、そういった感じでのバランスを望むと。いいと思います。
ただ個人的には、その形でバランスを取るなら、戦闘力と、それ以外といった
ところでバランスを取った方が面白いかなと感じています。

例えば、タル戦士とガル戦士を比べたときには、戦闘では絶対ガルが上。
しかし、タル戦士は敵に見つかりにくく、なおかつ移動速度が少し速いとか。

戦闘させて差が出るのは、特化種族の利点とも思うんですよ。
基本的にガルカを選ぶ人は戦闘で、前衛として大暴れしたかったのでしょうし、
タルタルを選ぶ人も戦闘で、後衛として大活躍したかったのでしょうし。
だから、その利点は、フラットにしてしまうと不満が増えそうな気がします。
それで私は戦闘以外の部分での、全種族のバランスを考えるのですがいかがでしょう。

21名無しさん:2003/07/14(月) 05:24 ID:Ah4XaZCA
>>19のアビいいね、ただ侍がちょっと強すぎになりそう

22名無しさん:2003/07/14(月) 13:27 ID:nnAyNwhk
>>19の案結構好きだな

白は他のキャラに触れていると防御力とか回復力上げるってどう?

23名無しさん:2003/07/14(月) 18:20 ID:iQCQS2hY
>>22
オートリジェネの範囲版とか、いいね。
絶妙に効果範囲が狭いと「白さん下がってないで前来て。ついでに殴って」
とか。

状態回復もスキル200以上なら範囲に効果有りとかも、いいね

24名無しさん:2003/07/15(火) 00:30 ID:CNRLd2zY
>>23
ただお前が殴りたい臼なだけだろwwww

25名無しさん:2003/07/15(火) 02:49 ID:kcCAZJ.2
俺暗黒やってるんだけど>>19にある暗黒アビ欲しいな
戦略がすごい幅広がりそう
最初STRブースト装備してて、2,3回攻撃ミスしたら命中ブーストに切り替えるとか

26名無しさん:2003/07/15(火) 07:48 ID:zh6TGrgI
19のがいいな〜。詩人のやつとかみたいにお遊びアビ増やしてほしいね〜
ただ魔導師のやつはどうかと^^;

27名無しさん:2003/07/15(火) 13:30 ID:AybllNwA
暇つぶしに妄想を
戦ージョブ特性、両手持ち〜片手武器を間隔同じまま、D値倍で使用
モーja.合気〜敵の攻撃をそのまま敵に跳ね返す
白ーja.聖約〜ケアルの回復量が効果時間内1、5倍
黒ーja.呪縛〜敵の攻撃魔法レジスト率が効果時間内25%減
赤ーja.魔手〜エン系のダメージが効果時間内3倍
シーja.だましケアル〜ケアルのモーションで敵のヘイトを稼ぐ
ナージョブ特性、大盾〜盾の両手持ち。盾スキル倍、格闘スキルで攻撃
暗ーja,捨て身〜防御力をすべて攻撃力に変換して、大ダメージ
詩ーja,永遠のバラード〜敵を一定時間醒めない睡眠状態にする
獣ーja,群襲〜モンスターがランダムで1〜8匹現れて、一撃あたえて去っていく
狩ーja,急所狙い〜敵に様々なステータス異常を与える
侍ーja,三段突き〜2回フェイントをした後攻撃、必中クリティカル
忍ーja,飯綱おとし〜敵のHPに比例したダメージ+スタン
竜ーja,ダブルブレス〜触媒を使って子竜と同時にブレス攻撃
召ーja,瞬間契約〜召喚>履行>帰還をMP消費をおさえて、1コマンドで行う
どれも、強めのアビなのでメイン専用で

28名無しさん:2003/07/15(火) 14:02 ID:myOQBHb2
現行2Hアビでも状況によっては全く使えないのもあるので
そこらへん改良して欲しいなぁ…と。

例えば、
戦・暗 必中にする。(強すぎるなら現行の2/3位の時間に短縮で)
赤 使用時にMP半分回復。
侍 使用時にTP+200%。
竜 「送還」を使用して竜を戻すと5分後に再召還できる。(待ち時間のリセット)
忍 ボス、NM以外は一撃死。

とかどでしょ?

29名無しさん:2003/07/15(火) 22:22 ID:kcCAZJ.2
アビ追加もいいが、現状あるアビの改善も必要だろ

サークル、キラー系の効果を明確に
レジスト系アビを持っている場合、その攻撃は完全レジスト
かばうの効果時間を今の3倍程に

30名無しさん:2003/07/16(水) 09:53 ID:O5dsSaBA
>>28
>赤 使用時にMP半分回復。

これはコンバートがあるからいらんでしょ。
元々、連続魔救済用のアビなんだし。

ブラッドウエポンはWSにも乗るようにするだけで十分強いと思う。

どうしようも無いのは魔力の泉だと思う。実質エスケプ、D2用アビだし。
泉中は魔法レジなし、ヘイトゼロでもいいと思う。

後、使い魔も終わってる。

31名無しさん:2003/07/16(水) 16:11 ID:RZpEa4J2
いい加減ナイトに盾アビつけろコラ。

32名無しさん:2003/07/16(水) 18:36 ID:xF0oGuqs
ナイトが盾をするメリットをもうちょっと増やして欲しいんでちょっと考えてみた

被攻撃時TPの溜まりが早くなるアビ
盾装備時敵のダメージの数パーセントカット特性(もしくは騎士盾にダーク系防具のようなダメージカット効果)
かわりに専用両手剣を戦士暗黒に開放

33名無しさん:2003/07/17(木) 01:45 ID:cSFoPod.
竜騎士のジャンプ系改善キボンヌ。
チョコボにのると竜が消えるのも直してクレ。
竜のブレスが明らかに攻撃系の方が使えるから
回復系のブレスももっと有効にしてちょーだい。
ソロでは使えるけど、ソロ以外のPTだと結局サポが前衛
しか選択出来ないです。スレ違いでしたね、でも□e
さんおながいぃぃぃぃしm

34名無しさん:2003/07/17(木) 13:57 ID:xRA.MGOg
>>30
使い魔は60以降でいい性能だよ
今日のパッチで新ジョブのAFでるらしいが性能どうやら・・

35名無しさん:2003/07/17(木) 15:11 ID:OF8KH/fA
戦士     命中率低下処理を撤廃
モンク   現状維持
黒魔     臨時MP獲得(最大MP分)
白魔     現状維持,但し高レベルではヘイトに丸めを
赤魔     消費MP1〜2割減
シーフ   持続時間+10秒
ナイト   現状維持
吟遊     現状維持
暗黒     現状維持
狩人     必中に
獣使い   現状維持
侍       ストアTPが重なる場合あり
忍者     「Homeに戻る」か「衰弱状態での復活」何れかを選べる
竜騎士   現状維持
召喚士   MP消費量を固定値で

敵が使ってくる際のバランス、
ジョブ間の公平さ、アビの名と体。
取り持つならこんなところだろう。

36名無しさん:2003/07/17(木) 15:12 ID:OF8KH/fA
>35自己レス
赤魔については連続魔+消費減という意味。

37名無しさん:2003/07/18(金) 14:07 ID:SpIUaQl2
侍は「ひきだす」欲しいね

38名無しさん:2003/07/18(金) 19:49 ID:vF4sEbcE
バランスが解らんけど、妄想PTボーナスアビ。

戦=攻撃力+5%
モ=HP10%増
シ=取得ギル50%増
白=リジェネ効果HP1%/6sec
黒=MP10%増
赤=属性攻撃ダメ5%増
ナ=属性攻撃被ダメ10%抵減
暗=攻撃時に与ダメの10%をHPへ吸い取る(発動率10%)
詩=ヒール回復量初期値+7
獣=取得経験値5%増
狩=物理命中率5%修正
竜=ダブルアタック(発動率5%)
侍=オートTPUP 1/6sec
忍=ヘイストの効果3%
召=リフレッシュ効果MP1%/10sec

PTを組むと、各メインジョブの効果がPTの全員へかかる。
但し、自分の効果は自分にはかからない。
同職がいた場合、基本的に独立した計算。
端数は加算で計算されていく。
例:HP80時、白のリジェネ効果は
6秒経過=0.8=回復しない 12秒経過=1.6=1回復

39明日を夢見る名無しさん:2003/07/19(土) 01:47 ID:McYCWILQ
>>38
おいおい、狩人はそんなもの要らない
欲しいのは

・ヘイト調節できるアビ(例:騙し討ち
・矢弾消費できる新アビ

これだ

40初カキコ:2003/07/19(土) 18:24 ID:.vWDQq56
>>13 がイイ!と思ったのでフォーマット勝手に使わせてもらいました。
白:/ja マイティガードⅡ  瞬間  /1:00:00 PTメンバー全員に全バ系。強化スキルによって持続時間・効果上昇
黒:/ja マインドスナッチ  瞬間  /0:30:00 対象からMPを大量に吸い取り、仲間のMPを回復。ヘイト激増
                      〆にしか使えない
赤:/ma リフレク      反射魔法。自分がオートアタックしている相手にのみ反射。但し、サイレス、グラビデ、古代魔法等は反射不可。
詩:/ja ブレインシェイカー 瞬間  /0:30:00 範囲内の仲間・敵に、スリップダメージ+ブライン+パライズ+バインド+石化+嘔吐の効果。
                      聴覚感知の敵は即死確立{1/(歌スキル×100)}歌スキル0の場合は自分が即死
戦:/ja 勝ち鬨       0:00:30/0:03:00 範囲内の仲間の攻撃力アップ&全ヘイトリセット。敵のHPが赤状態の場合にのみ有効。
                      但し、連続して何度も使うと攻撃力と敵対心(自身の)が一気に激減。
シ:/ja ボディスナッチ   瞬間  /0:30:00 対象からHPを吸い取り、仲間のHPを回復。ヘイト激増
暗:/ja スラッシャー    0:01:00/0:15:00 次の一撃が大ダメージ(攻撃依存)。使用武器が両手鎌の場合のみ有効。ヘイト激増
侍:/ja 鎌鼬        瞬間  /0:03:00 使用すると対象に遠隔攻撃。防御力カットダメージ。近接しているor抜刀している時は威力が落ちる。
忍:安価な回復系・花火系忍術追加
竜:/ja スティンガー    0:01:00/0:15:00 次の一撃が大ダメージ(命中依存)。使用武器が両手槍の場合のみ有効。ヘイト激増


モ:/ja かまえる      0:01:00/0:03:00 効果時間内に構えが変化。防御力がVITの1/10になり、被ダメが限界突破する。CHR激増でサポ獣、詩を活かす。
    点穴        瞬間  /0:15:00 指定した味方のMPを格闘スキル分回復。失敗すると対象者は即死し、続いてPT内のモンクも憤死。
    かまえない     0:01:00/0:03:00 特にかまえないけどカウンター率が若干アップする。
    秘孔        瞬間  /0:15:00 指定した敵を即死させる。失敗すると敵は全快&ステータスMAXになるが、それ以前にPTメンバーが憤死
  特性 托鉢        NPCに話しかけると4ギル貰える。一人に対して一日一回のみ


自分メインモンクなので優遇してみました。

41名無し:2003/07/19(土) 18:27 ID:.vWDQq56
ムチャズレタ・・・・スミマセヌ_| ̄|●

42明日を夢見る名無しさん:2003/07/19(土) 22:47 ID:lfyzRXAA
>>15

〜倍という意味だから、あなたが正解。
カルテットは、ソロ、デュオ、トリオ、カルテットのほうな。

43名も無き軍師:2003/07/22(火) 17:13 ID:4.DFPD4g
じゃあ 自分シーフなので
/ja エフェクトアタック 瞬間/0:10:00 武器についている追加効果を発動させる ヘイト大
/ja ぶんどる 瞬間/0:10:00 獣人にしか効果がない。獣人の装備をはがす(防御などダウン)はがした装備(ゴブリンアーマーなど)は戦利品扱い

あと修正案
絶対回避がゴミアビなので範囲に
箱開け能力を24時間に1回に
だまし討ちをヘイトだけアビにしてヘイト大に+遠隔にも使用可能に
その分のDEXボーナスを不意打ちに    こんなもんかな ソロが多少強くなってPTにも貢献できる 箱では嫌われなくなる と思う・・・

44明日を夢見る名無しさん:2003/07/22(火) 21:00 ID:b.BK529Q
箱開けに関しては、AF、種族装備、地図以外の「通常判定の宝箱」を、
同一人物が同一エリアで連続で取れないようにするだけでいいのよ。

45明日を夢見る名無しさん:2003/07/24(木) 13:32 ID:g5okYe76
戦士   30ガードブレイク  相手の「防御力アップ」状態を解除。加えて防御力を5%程下げる。
モンク  45忍耐  効果時間10秒くらいで、被ダメージを理論最小値付近に抑える。
ナイト  30威光  相手の「攻撃力アップ」状態を解除。加えて攻撃力を5%程下げる。
竜騎士  30フェンサー  相手の「回避率アップ」状態を解除。加えて回避率を5%程下げる。
       10血の盟約Ⅰ  自分のHPを最大でHPが10%になるまで使用して子竜のHPを回復。
       25血の盟約Ⅱ  子竜のHPを最大でHPが25%になるまで使用して自分のHPを回復。
暗黒騎士 25重い一撃  次の攻撃のダメージ(1発のみ)が理論最大値になる。
       60邪怨  効果時間15秒くらいで、その間にダメージを蒙る度にそれを相手に返す。
侍     30克己  自分に対してイレースの効果。
       40鼓舞  範囲PTメンバーのTP+15(サポートジョブ時は+8くらい)
忍者   25禍払い  自分に対してデオードの効果。
       50五月雨  投擲間隔が1/3くらいになる(持続時間30秒)
白魔道士 50微笑  次に唱える回復魔法の回復量依存ヘイトを半分にする。
       30光の印  次に唱える神聖魔法のレジスト確率を下げる。
       60女神の抱擁  範囲PTメンバーの魔法防御力アップ(効果時間1分)。
黒魔道士 50幽冥  次に唱える精霊魔法のダメージ依存ヘイトを半分にする。
       30闇の印  次に唱える暗黒魔法のレジスト確率を下げる。
       60ブースター  範囲PTメンバーの魔法攻撃力アップ(段階ひとつ分、効果時間30秒)。
赤魔道士 20クイックキャスト  次に唱える魔法の詠唱時間と再詠唱間隔を半分にする。
シーフ  30罠作成Ⅰ  ターゲットを出現させて、本人が実行すると発動する罠を仕掛ける。内容は範囲内の敵にダメージを与えるもの。
       40罠作成Ⅱ  内容は範囲内の敵にバインドの効果。
       50罠作成Ⅲ  内容は範囲内の敵にスリプルの効果。
       25忍び足  自分い対してスニークの効果。
狩人   25カモフラージュ 自分に対してインビジの効果。
       20ロングショット  次の射撃の射程が伸びる。
       50アキュレイトショット  次の射撃の命中率がぐんと伸びる。
       55破魔の矢  ディスペル効果(但し普通に命中判定をする)
召喚士  40同期  維持に必要なMPが単位時間あたり1に固定される。持続時間は45秒くらい
詩人  やった事が無いのでよく判らない。すまないね。
獣使い  とらえる、はなつというアビリティが望まれているらしいね。

全部10分アビリティと考えている(血の盟約、禍払い、忍び足は3分くらいかな)が、どうかな?
非建設的な意見は要らないよ。
それと、名前は厨房臭いかもしれないけど(狙ったのだけれど)、適当だから気にしないでおくれ。

4645:2003/07/24(木) 13:39 ID:g5okYe76
ああ、邪怨の効果は「自分の受けたダメージを相手にも与える」という事で頼むよ。
無論、暗黒などとの併用は意味が無い。

47明日を夢見る名無しさん:2003/07/26(土) 17:37 ID:yFVDpvpg
漏れも妄想してみるか

戦士:ウェポンブレイク 敵の強化を一つ解除(ディスペルと同じ)
ナイト:被攻撃時にTPがたまりやすくなる特性
モンク:敵の正面から攻撃する事で攻撃力が10%程増す特性
暗黒:現HPと最大HPの差を攻撃力に変換して次の攻撃に乗せるアビ(WSにも乗る)
詩人:次の歌を詠唱無しで歌えるアビ、歌の詠唱が倍になる代わりに効果が倍増するアビ
忍者:とんずら追加、不意打ち追加、PTメンバーの回避を上げるアビ(クライ回避版)

とりあえず俺のやったことあるジョブだけ

48明日を夢見る名無しさん:2003/07/26(土) 22:06 ID:6du7hqzo
忍者にとんずら強化版くれる代わりに、シーフのとんずらを範囲効果にしてくれ。

49明日を夢見る名無しさん:2003/07/27(日) 00:27 ID:heBnUkWg
とんづらでぶっちぎった後はヘトヘトにつかれて一定時間しゃがみこんで
動けないってのでもいいな。

50明日を夢見る名無しさん:2003/07/27(日) 00:29 ID:heBnUkWg
だまし討ちの直後に壁役が「ボクじゃありません!うしろのコイツです!」
ってSayしたらヘイトなすりつけができないようになるってのもいいな。

51明日を夢見る名無しさん:2003/07/28(月) 13:46 ID:y20dYdjE
シーフの「だまし討ち」を強化して「不意打ち」なくして
忍者にAGIとDEX依存の「不意打ち」追加希望
両者共に取得15くらいで
忍者何か決め手になるもの追加しないと誘う気になれないんだが
あと30くらいで忍者に「忍び足」見たいな名前で[トンズラ+イン スニ デオ]とかあってもいいように思う

52明日を夢見る名無しさん:2003/07/29(火) 00:31 ID:wF5R2Rzs
隠密とか?

53明日を夢見る名無しさん:2003/08/03(日) 23:27 ID:6JuEe81w
潜伏とか?

54明日を夢見る名無しさん:2003/08/07(木) 17:42 ID:nTWFzZXE
ナイト:魔法詠唱中断特性。魔法詠唱中でも、中断してアビリティ、WS発動を優先する。
   :魔法詠唱中断率ダウン特性。詠唱中攻撃を受けても中断されにくくなる。
   :神秘の光。範囲内のモンスターに、一律1のタメージ。インビン前に。

55明日を夢見る名無しさん:2003/08/12(火) 12:49 ID:TWW8glis
>>54
詠唱中にアビやWSを使用した場合は詠唱を強制終了して発動するように仕様変更して、
宣誓:通常攻撃による詠唱中止を無効化 なんてどうよ?
吹き飛ばしやバッシュ、麻痺や沈黙に石化というのは防げないが、これで十分かと。

5654の明日を夢見る名無しさん:2003/08/12(火) 16:23 ID:V.x2pqbo
>>55
「宣誓」は、アビですよね? 特性にしてしまうと強すぎる。
アビだと再使用時間、効果時間で使いどころが難しくなりますね。
ここぞという時に使いたいけど、いつもタゲ取っているナイトのここぞって…。
やっぱり特性で欲しいです。無効化ではなく中断されにくい特性。

57明日を夢見る名無しさん:2003/08/15(金) 04:15 ID:rPnjVnxk
妄想なのは理解してるんだけど・・・リーダーアビとか・・・
リーダーの際、発揮される能力
戦士・・・PTの連携のダメージが増加
モンク・・・PTにヘイスト効果
シーフ・・・PTのクリティカル率増加
赤・・・ヒーリング時の時間短縮
白・・・敵、魔法に対してのレジスト率がPT全員増加
黒・・・MB時のダメージアップ
ナイト・・・PT全体の防御力アップ
闇黒・・・PT全体の攻撃力アップ
詩人・・・PTにかけられた強化魔法の効果アップ
獣使い・・・チェーン受付時間延長
侍・・・PT全体のTP増加率上昇
竜騎士・・・PT全体の命中率アップ
忍者・・・PT全体に回避率アップ効果
召還士・・・PTのMP消費量軽減

なんじゃこりゃ・・・妄想ですな・・・

58明日を夢見る名無しさん:2003/08/15(金) 04:30 ID:DCAJzB56
白と黒がいらないな。モンクと赤強すぎ

59明日を夢見る名無しさん:2003/08/15(金) 05:57 ID:y0hmm32k
ナ・忍も駄目
両ジョブ共基本はタゲ固定だから相性が悪すぎる
けど、案じたいはいいと思う

60明日を夢見る名無しさん:2003/08/15(金) 09:20 ID:HdVgJpcI
それはいいかも。
けど■だったら全ジョブにサークル系を追加してくるかも・・・

61明日を夢見る名無しさん:2003/08/15(金) 14:51 ID:wrA.Wb4I
現行アビの強化要望はスレ違い?

62明日を夢見る名無しさん:2003/08/15(金) 16:04 ID:CIomWfXo
アビリティ案その1
■現行アビの見直し(下記は一部の例として)
ラストリゾート(効果時間30秒):HPスリップ(HP-4/s)で攻撃力50%UP、防御50%ダウン
ただし、特定の協会(新規に用意)に定期的に闇のクリスタルを納めておくと、HPスリップ量は半減する。
納めることによって得られる減少効果時間はヴァナ時間で1週間とする。
(暗黒騎士のジョブイメージ:暗黒神に命と引き換えに力をもらう)


センチネル(効果時間30秒):HPスリップ(HP-4/s)で防御力50%UP、攻撃力50%ダウン
(ナイトのジョブイメージ:女神アルタナの加護の下、自らの命をとして仲間を守るため)
ただし、特定の協会(新規に用意)に定期的に光のクリスタルを納めておくと、HPスリップ量は半減する。
納めることによって得られる減少効果時間はヴァナ時間で1週間とする。

圧倒的な攻撃力・防御力を得るために、信仰する神にたいして代償を払う感じ、そして信仰をささげる土台があればいいかな。

63明日を夢見る名無しさん:2003/08/15(金) 16:31 ID:uW65eqHM
名前: 明日を夢見る名無しさん 投稿日: 2003/08/15(金) 16:13 [ vq2W9gow ]

戦:全武器スキルA-に これによりアグレッサー弱体 SPEXWSの開放はなし
  STR↓VIT↑↑
モ:現状維持
白:回復魔法をもっとスキル依存に ja「祈る」追加(PTメンバーのHPを100前後回復 微防御↑(回復量はスキル依存
黒:精霊の威力を大幅↑ 消費MP↓ 精霊の入手難度緩和
赤:ja[ラフメイカー]追加
シ:現状維持
ナ:盾スキルをあがりやすく ランパートを40に 70でja「フォートレス」追加(ダメージカットアビ クネクネ両手剣を暗に開放
暗:ja[餡子食う」(あま〜い
獣:現状維持
詩:ja[小声]追加(歌の範囲狭く ja[大声]追加(歌の範囲広く
狩:TPリセット問題を解決
忍:触媒安く ジョブ特性「クリティカル率UP」追加 特性「追加効果発動率UP」片手刀性能UP
召:光精霊ケアル発動率UP 光精霊入手難度緩和
侍:槍スキルCに ja「免許皆伝」追加(WSのTP消費が150固定に 黙想LvあがるごとにこうかUP(40で110 50で120 60で130 70で140
竜:竜を回復 強化魔法の対象に ペットコマンドにいたわる追加
その他
敵の思考強化

64明日を夢見る名無しさん:2003/08/15(金) 20:39 ID:wrA.Wb4I
結構盛り上がってるみたいなんで妄想してみるか、やった事あるジョブだけ

戦:両手、片手斧以外の武器スキル上限アップ、挑発上位版追加
暗:暗黒をレベル依存で効果アップ、ラストリゾートをHPスリップ、攻撃力40%アップ(バーサク等併用不可)
狩:敵弱体WS追加(例、レッグシュート、敵の回避率を大幅にダウンさせる)
白:回復魔法の魔法スキルとMND依存強化、味方への強化魔法追加(攻撃力アップ等)
黒:精霊魔法スキルをレジ率から威力に反映、古代魔法の大幅コストダウン、MBのhateなすりつけ
ナ:物理ダメージを数%カットする特性追加、両手槍スキルB+に、両手剣B-に
シ:騙し撃ちのダメージボーナス撤廃、敵のステータスを盗むアビ追加

65明日を夢見る名無しさん:2003/08/15(金) 21:49 ID:QvXL7pdQ
おいおい俺ナイトだけど槍なんかいらないって・・・
両手剣がなんで使わないか分かる??
しかも侍より高くしたらどうなるかわからんのか・・・

66明日を夢見る名無しさん:2003/08/16(土) 09:29 ID:cBqAERtY
まあ、強化されりゃなんでのいいが・・・
戦のスキル上限UPはだめだろ・・・

67明日を夢見る名無しさん:2003/08/16(土) 20:47 ID:SFdAXYdg
スキル上限アップかぁ・・・戦士の僕としてはありがたいけど。
強くなるのは嬉しいけど、他のジョブは喰いたくないので、むしろスキル上限は変化なしで
スキル上昇が早くなると、いろんな武器を扱う戦士としてはありがたいかな。
勿論、他のジョブだってスキル上昇が早くなるのは歓迎〜

68明日を夢見る名無しさん:2003/08/17(日) 15:06 ID:eL50w1sc
60以降の戦士は武器のエキスパートっていう設定が無くなりつつあるし
各武器スキル上限アップはあってもいいんじゃないかい?
メイン食わない程度で実用的っていうとB+くらいがベストだと思うが

69明日を夢見る名無しさん:2003/08/17(日) 15:13 ID:2lha9wEQ
それくらいだな。両手斧はA+だと思うけど
SPWSつけちゃったしね。

70明日を夢見る名無しさん:2003/08/18(月) 17:37 ID:rGZG4BrQ
暇なんでアビ妄想

戦:赤い牙、次の一撃が必中クリティカル
ナ:白い牙、次の一撃で敵対心を大きく上昇させる、必中
暗:黒い牙、次の一撃が倍撃、ミスあり

ええ、暇なんでFF4やってますた

71明日を夢見る名無しさん:2003/08/18(月) 23:27 ID:xQSI/0tM
上限UPは無いんじゃないか?完全にスキルのバランス取り出来てからの話だけどさ。
戦士にはスキル上限UPより、特性でスキルの強化補正とかされるのが関の山だろうな。
しかしただ単にスキルを上げるだけじゃあ実用性無いし、何より芸が無いしつまらないよな…

72明日を夢見る名無しさん:2003/08/21(木) 05:28 ID:vcunOdg.
モンクのMAようにレベルに応じてすべてのアビがレベルアップしていけばいい
しかもレベルが上がったならしっかりメニューに「マーシャルアーツ3」と明記される
ナイトのかばうも特性にしてもっと低レベルで覚えて発動率が高レベルになるほど上がっていけばいい

アビのレベルアップをクエストでやってもいいかもね。

73明日を夢見る名無しさん:2003/08/21(木) 22:50 ID:aXNaaoE.
モンクや侍に流派を設けてくれると燃えるんだがな、流石に難しいか。
この流派にしかない特色があり、それを習得するために数々のクエストをこなし〜

・・・ムリポ∧‖∧

74妄想魔法:2003/08/27(水) 13:54 ID:Ujz2Ao1E
目標は実装可能なバランス。

エイド(白)
対象PCに対しトリガを仕掛ける。
対象PCに対し行われた何らかの動作に反応してディレイでケアル効果。
小ヘイトだがMP効率は悪い。効果時間60秒。
開幕のドラゴンブレスや釣り役の回復に。
分類:回復

リフレク(白、赤)
対象本人のみ。詠唱時間3秒程度、最詠唱30秒程度。
「自分をターゲットした呪文」を一回だけ使用者に返して消える。
魔道士系を釣る時、敵のファーストタッチを跳ね返す等。
効果時間30秒、消費MP40前後。
分類:強化

トランスファ(赤)
MP割譲。消費3に対し割譲分2のように、効率自体は悪い。
緊急時のMP都合付けに。
分類:強化

スタン(白)
対象にスタン効果。
詠唱1秒、最詠唱30秒、消費10程度。
分類:弱体

ブラスト/ブラスガ(黒)
無属性ダメージ。
詠唱1秒、最詠唱標準、燃費は悪い。
瞬間的に詠唱可能な点のみが売り。スキル異存なし。
分類:――

ミニマム(黒)
詠唱5秒程度、最詠唱1分。
敵が背丈半分程度になり、攻撃力&防御力20%ダウン+ヘヴィ効果。
消費70以上、効果時間30秒以下。
ヘヴィやステータスダウン系アビ(各種ブレイク等)の効果を
打消してしまうので、使い時が難しい。
分類:弱体

トード(黒)
練習相手にならない敵を蛙に変化させる。
対象は完全回復するが、効果時間中は
例えアクティブであってもパッシブ状態になる。
NPC扱いとなりこちらからの攻撃も不可。
容量とモラルの問題で実装は不可能。
分類:暗黒

75妄想アビ:2003/08/27(水) 13:55 ID:Ujz2Ao1E
ゲームバランス上、諸要素を損なわないように設定するのは難しい。

マイティガード(白)
範囲魔法防御力アップ。効果時間60秒、再使用10分。

女神の微笑(白)
逆挑発。ヘイトの減少量は1/3程度であり、盛り返しも早い。
再使用5分。

クイックキャスト(赤)
対象術者。次回詠唱する呪文の詠唱時間を50%に短縮する。
ファストキャストとは重ならない。
効果時間55秒、再使用10分。

コンディセンション(黒)
対象術者。次回詠唱の呪文の発動を遅らせる。
トリガ条件はエイドに同じだが、いかなる呪文にも乗る。
呪文の発動時はヘイトリストに載らないものの、
対象に仕掛けておけるトリガは累計1個まで(1分で消滅)。
精霊の印とは重ならない。
外部から識別可能である必要がある。
効果時間60秒、再使用10分。

幽冥の印(黒)
次回詠唱呪文の消費MPを50%にする。
精霊の印、コンサーブMPとは重ならない。
効果時間60秒、再使用10分。

魔力の泉(黒)に、「効果時間中、常時精霊の印」の付加効果。

76明日を夢見る名無しさん:2003/08/28(木) 14:41 ID:TeG0xXMA
妄想3hアビ。

アストロン(ナ)
インビン使用時に使用すると、インビンの効果時間が1分に延長。
但し、その間は、移動はもちろん、攻撃も魔法・アイテム使用ができなくなる。

ドラゴラム(竜)
子竜がいる時に使用すると、子竜と融合し、ドラゴンに変身する。
但し、制御不可能となり、ターゲットモンスターが倒れるか、自分が倒れるか、
効果時間が終わるまで戦いつづける。

思いつきだから、2つだけ・・・。

77明日を夢見る名無しさん:2003/09/02(火) 21:25 ID:g/.35T/2
暗黒騎士のジョブ特性に、「闇耐性貫通」追加してホスィ・・・

78明日を夢見る名無しさん:2003/09/02(火) 21:35 ID:UBfgLWr2
ageとくか

79明日を夢見る名無しさん:2003/09/03(水) 00:04 ID:6j0t8RdE
白にちょっとやりすぎだな
スタンは黒魔法と思うが。

白禿げガルの女神の微笑み!<t>に396のダメージ

これ

80明日を夢見る名無しさん:2003/09/03(水) 00:43 ID:GiF994U.
女神の嘲笑

81明日を夢見る名無しさん:2003/09/03(水) 11:31 ID:WG3PhBRg
>>45
>狩人   25カモフラージュ 自分に対してインビジの効果。
すでにありますが・・・。

>>57
狩人がありませんが・・・。

みんな狩人嫌いかい?(´Д`;)

82明日を夢見る名無しさん:2003/09/03(水) 13:11 ID:8o.r96HU
うん

83明日を夢見る名無しさん:2003/09/04(木) 03:02 ID:99iWMs9g
>>81
ワラタ
マジレスするとカモフラとかくれるは効果を逆にすべきだったな
だましのあるシーフにヘイトリセットアビはいらん
リンク→かくれる とかの糞を生み出すだけ
その点、狩人にヘイトリセットアビが一切ないのが不思議
■も狩人嫌いなんだろうなw
まぁ、今までを見てると笑えないんだが・・・

84明日を夢見る名無しさん:2003/09/05(金) 01:31 ID:QZcCLOng
召喚士:5分アビ「心の洗濯♪ (ノ・_・)ノ凹 ┣心━心━心┫」
    3分間リフレシュIIの効果

85明日を夢見る名無しさん:2003/09/05(金) 03:42 ID:kGAZ9PfA
あのね・・・・普通のリフレでもバランス壊してるのいIIって何よ?

リフレなんか1か2くらいの回復量で自分しかかけれないくらいでいいよ
勿論弱体するだけでなく敵の大幅な見直しもしてもらいたいが

召還は後続の事考えてないな。新しいの追加しろだとか。取れるかよ
まず召還獣取得の見直しからだろ。60は変だ。
てかお前ビス鯖の樽召還だろ?

86明日を夢見る名無しさん:2003/09/07(日) 17:50 ID:vwSQI7qc
メヌエットで、物理攻撃UPなんだし、
魔法攻撃力UPの歌きぼん!!
って、あったっけ^^;
詩人やってないので知らないんです、あったらごめんなさい^^;

87明日を夢見る名無しさん:2003/09/07(日) 19:45 ID:syhIaJQY
>>86
スレがその代わりといってみる

88明日を夢見る名無しさん:2003/09/07(日) 19:58 ID:K237RJsM
スレは属性耐性ダウンだから少し違うと言ってみる

ここから個人の主観のみで物言うからツッコミ所満載かもしれん。
現状精霊つかえねー、ってのは物理攻撃に比べてサポート要素がないからだと思う
歌で言えば物理攻撃力UPやら命中率UPやらあるけど魔法にはスレのみ。
そのスレも属性効果がむっちゃ軽視されてるおかげであまり意味ないし。
だから属性の効果の差を顕著にして+魔法攻撃力UPの歌なりアビなり追加すれば
精霊魔法そのものは現状維持でも問題ないと思うのです。

…スレ違いかね?各種ジョブからの要望スレのが良かったかな?

89明日を夢見る名無しさん:2003/09/07(日) 19:59 ID:98W6W2Kg
あってもバラバラと思うよ

単体ならいいけど、黒の為にMP潰せないと思う
後衛みんな黒ってのは少ないから、単体用で要望汁

90明日を夢見る名無しさん:2003/09/07(日) 21:02 ID:5Ej42wMA
白:/ja ホワイトウインド 瞬間/0:05:00 PTメンバーのHPを自身の現HP分だけ回復
黒:/ja 黒の衝撃 0:00:30/0:30:00 対象のステータスを半減。
赤:/ja フォースフィールド  0:01:00/0:10:00 効果時間中敵味方ともに魔法のダメージ0。ケアル含む。
召:/ja よびだす /1:00:00 修得済みの召喚獣を呼び出し、アストラルフロウを行う。使用後召喚獣は消える。
詩:/ja サウンドブースター  0:05:00/0:30:00 効果時間中MPを消費して効果二倍の歌を歌う。
戦:/ja 体当たり     瞬間/0:10:00 武器盾無しでも使えるバッシュ
モ:/ja 鉄壁    0:00:30/0:05:00  効果時間中ストンスキン
ナ:/ja まもる   瞬間/0:15:00  次に受ける物理ダメージをゼロにする
暗:/ja デスサイズ  瞬間/0:15:00  対象にHPを消費して即死攻撃を仕掛ける 
獣:/ja あいのムチ   0:01:00/0:30:00 ペットのHPを消費してペットの能力を上げる
侍:/ja 奥義    瞬間/0:30:00  次の攻撃のダメージが3倍に
忍:/ja 急所突き    瞬間/0:15:00 次の攻撃が絶対にクリティカル+対象のVIT無視
竜:/ja 竜剣 瞬間/0:05:00 対象のHPとMPを奪う
狩:/ja アウルアイ    0:00:30/0:30:00 効果時間中遠隔攻撃が絶対命中。夜間のみ。

91明日を夢見る名無しさん:2003/09/08(月) 00:50 ID:bGdrmEzY
よく竜騎士の妄想アビに竜剣ってあるが、竜はMPないよな?w
子竜のHP回復アイテムが実装されないって事前提なら、「竜剣・子竜が、敵のHP
を吸収する攻撃をする」とか・・・

92明日を夢見る名無しさん:2003/09/08(月) 02:25 ID:VEP903/A
モ:/ja ナックルバッシュ 瞬間/0:10:00 バッシュ(ただし素手?)

93明日を夢見る名無しさん:2003/09/08(月) 02:37 ID:1x.qDZGs
強すぎるにも程があるから追加しても素手だな

94明日を夢見る名無しさん:2003/09/08(月) 09:04 ID:QuWAbpg2
頭突きじゃだめかい?

95明日を夢見る名無しさん:2003/09/08(月) 13:17 ID:wZVdZsKw
ナ)ジョブ特性:両手武器+盾装備

「内藤キター」って女神の嘲笑(>>80)を使われそうだけど、
盾装備できるのなら両手武器使用もありかと。
ナイトの攻撃力、命中力を考えれば強くなり過ぎることもないと思うし。
利点は、使えるWSが増えるだけ。

趣味武器両手剣、両手棍死にスキルAの使い道・・・。

参照:サンドリア支配時ユタンガOPエルNPC(ラムダオ+騎士盾)
   ウィン水の区ガードタル(格闘+盾 モ/ナかな?w)

96明日を夢見る名無しさん:2003/09/08(月) 14:19 ID:CDpX3YiQ
鎌もった奴等にぬっころされるからヤメテ

97明日を夢見る名無しさん:2003/09/08(月) 14:27 ID:QuWAbpg2
両手武器使うくらいなら、刀身の長い片手剣を両手持ちしたい。

98明日を夢見る名無しさん:2003/09/08(月) 15:20 ID:wZVdZsKw
では、暗黒にもジョブ特性。

暗)ジョブ特性:アブゾ系に限り詠唱中でも通常攻撃がでる。

間隔の長い両手武器だと、手が出なくなりますからね。

99明日を夢見る名無しさん:2003/09/08(月) 19:57 ID:L6sFnCpQ
>>98
多分イラネって言われる

あんなの1戦闘に1回使うかどうかの魔法だし、
大概釣り役が釣って来た時迎えでするから

100明日を夢見る名無しさん:2003/09/09(火) 13:28 ID:vW7DT482
獣のキラーをサークルみたいなjaにしてほすぃ。。


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