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★コピペのような書き込み集 @卓ゲ板★

1(RX78b.C/I):2003/10/25(土) 20:34
板の性質上長文レスの多くなりやすい卓上ゲーム板。
普通に書いた文章が
使えそうなほどコピペっぽい。

そういう文章を集めてみるスレですが駄目ですか?

関連スレ
★コピペのような書き込み集 PART2★
http://that.2ch.net/test/read.cgi/gline/1036913293/l50

2(RX78b.C/I):2003/10/25(土) 20:35
んじゃ、いつもどおり立て逃げとくんで後は次案よろしく。

3次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2003/10/25(土) 21:47
コタガン…いままでいったいいくつの駄スレをこの板に立ててきた…?
数えてみよう…



驚いた…14個か…

なあコタガンよう…いい加減いい年なんだからよ…人生もう一度考え直してみないか…?
以前のお前の書き込みは俺を楽しませてくれた…だが今のお前はどうだ!
駄スレを立て…立て逃げ…スレの進行は人任せ…後は次案よろしくだと…?

ふざけるなっ!お前はガキか!消防の相手しているうちにお前の精神年齢まで消防になり下がったか!


そ れ だ か ら 彼 女 に 振 ら れ る ん だ よ ヴ ォ ケ !

4二代目人数(略):2003/10/25(土) 21:52
まてまて、次案。
確か明美さんはこたがんの脳内カノジョだったはず・・・

      ,vvv、,,   .lヽ
   .!ミiノ''ノ酒ハヽミi.l 」  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    .!ミ@▲@彡‖ <  糞スレ立ててもえーから、日記スレ埋めろや。
   ⊂§~水~§つ    \__________________
     </」 :」ゝ . ‖    
   ..</」_| : |_|ゝ.‖      
      `´ `´

5こたちゅにゃんにゃむ:2003/10/26(日) 20:18
>次案
よし!これからは反省して一日一スレまでにしておくよ。
>2題目
遊戯スレの人間が俺の個人情報を狙っているのじゃよ。
だから恐くて日記が書けないわ(;■Д■)=3
なんかねー、不自然なほどまたーりと話し掛けてくるヤシがいるんでつよ。

俺がサトルンを名無しでつついてた時とまったく同じ匂いのレスが。

6二代目人数(略):2003/10/26(日) 23:05
>こたにゃん

     ∧,酒∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ミ,,´△`彡  <  そうなのか。厨が多いと大変だなあ。
    ミ つ ┃~ つ   \__________________
    (_,_,__~~,)"    
     し' .し'

7枯葉下忍 </b><font color=#FF0000>(PBM/6/RA)</font><b>:2003/10/30(木) 17:06
たまにはスレタイどおりでも。

766 :二乗Ⅱ :03/09/21 02:41 ID:???
夜桜で「ネットゲーム=虐殺」という
誤った認識を植えつけられたマンチたちが
好き放題暴れまくったことにマスターがブチ切れて、
ストーリーがあぼーん。

さらに甲斐甲賀が夜桜厨どもをかばって
「その程度で腹立ててシナリオぶっ壊してんじゃねーよ」
といった意味合いの文を月刊遊演体に書いたことで
状況はより悪化し、マスター自身あぼーん。

かくしてリトルエデンはわやくちゃとなり
真の結末を誰も知らないという、ネットゲーム史上
最低最悪の事態におちいったのでした。
どっとはらい。


遊演体スレで定期的に出るようになったコピペの一番最初のやつ。

8名無し駄コテさん:2003/11/03(月) 00:46
スレタイ通りに。…ノーコメントで(ワラ

529 :反省猿 ◆l74by2zrAk :02/10/22 02:54 ID:???
>>519
裁く者よ、誇り高き戦士よ
闘いに挑むおまえに俺から伝えておくことがある
スレの墓場についてだ

板の底の方を見てみるといい
400以上の深みに沈む、朽ちた言葉の残骸を
それがスレの墓場なのだ

スレは死期を悟ると、人知れず静かに沈んで行く
そして無様な姿を晒さぬよう、ひっそりと身を横たえ最期の時を待つのだ
それが戦場で散る事のできなかったスレの避けがたい末路なのだ
スレはそれを知っており、そしてその最期の場所を自ら選ぶのだ

だから、裁く者よ
時を経て疲れたスレに鞭を振るわないでやってくれ
age晒し、煽り、挑まずとも、スレは己がどこへ行くべきか解っているのだから

だから、裁く者よ
スレの去り際を暴き立てないでやってくれ
たとえ今はやつれていても、それらにも栄光の日々はあったのだから

9次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2003/11/12(水) 21:31
お前の言ってることは正しい
が、
カードゲームなんて金かけた奴の勝ちだ
新しいカードじゃんじゃん買ってじゃんじゃん強くしないと
例えば2000年に強くてもたぶん2003年現在はっきり言って弱くなってる
だから金かけれ
お前はMTG楽しいと思ってるんだろ楽しく無いと思うなら別だが・・・
カードなんてどうせ企業の金儲けのためにあるんだ
どんなカードだってそうだ遊戯王だってデュエルマスターズだって
はっきり言って普通の生活には必要ないんだ企業の金儲けのためにあるんだから
でも楽しいと思うんだろそれなら買え!
人間にとって「楽しい」と思うことは大切なんだから
例えば無人島に二人で行ってたいくつだろでもMTGがあればたいくつじゃないだろ楽しいだろ!
だから俺は買い続ける!

10次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2003/11/18(火) 21:33
自治厨がだ!
削除依頼出して消してもらっている、仮にもコテハンがだよ!!
そのコテハンが激しい馴れ合いの誘惑を、自分をきつく戒めながらそれでも立ち向かっていくという姿を!
新しい仲間たちに見せられんでどうする!?

見ている人すべてに板の有り様を伝える…
メッセージを発するという立場でだよ!
楽な方向へいつでも逃げられるというスタンスで!
実際にたまに逃げながら自治厨をしていて、そんなコテハンが書く馴れ合いを読んだり見たりしているNPCが!
少年少女がだよ!!
何を精神(ココロ)に受けると思う!?
今のNPCたちが!どこでも雑談を始めてしまうのは!全部おれ達のせいだよ!!

おれはたとえ死にそうなくらい馴れ合いを求める時でも!
単なる雑談レスをする、いわゆるスレ違いレスでやることはないんだよ!
もちろん今後もやるつもりはいっさいないが!
それが自治厨として最低限の縛りじゃあないのか!?

11名無し駄コテさん:2003/11/20(木) 21:39
卓ゲ自治運営系はこの板で、一番多くのスレッドを保持しているのに、
いちいちゴミな自治・運営・報告ごとに
スレッド立てられたら、他のジャンルの人間に申し訳が立たん。

イタイ&問題ある自治運営の話題のスレだけでも、
既に山ほどあって重複ぎみなんだが。

即死を免れたくらいで安心するのはまだ早い。

そもそも住人次第という理由はどこから沸いてきた?
削除ガイドラインに違反していれば、
パート2まで行ったシリーズスレだろうが、
900まで行ったスレだろうが削除依頼するのが俺の仕事だ。

12次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2003/11/20(木) 23:25
この世でもっとも独創的で、もっとも楽しいゲーム。
テーブルトークRPGというのを御存知ですか?
「ロールプレイングゲームって、『えふえふ』とか、プレステで遊ぶアレのこと?」

そう。アレとよく似ていますし、親密な関係です。でもアレとは、ちょっと楽しみ方が違います。
それは、「無限の可能性」。

コンピューターが管理している限り、「どらくえ」や「えふえふ」がどんなに頑張っても、到底かなわないことがあります。

例えば、
「Aボタンを連打せずに、この壁を乗り越えたい」
「どうせなら、倒す前に大魔王と一度じっくり話してみたかったぜ」
「ここの武器屋は、同じことしかしゃべらないなぁ…」
「主人公の顔を描き変えたい。ポリゴンってのはどうにも…ブツブツ」

…考えてみれば、プログラムを書き換えるか、続編が出ない限り、これらはほぼ実現不可能なことです。

ところが、テーブルトークRPGでは、これらを試してみることが出来て、
ひょっとしなくても実現することが可能です。

なぜなら、ゲーム世界を作っているのは、プログラマーやCGデザイナーではなく、
あなた自身だからです。

しかも、あなた一人だけではなく、一緒に冒険に協力してくれる仲間たちと、同時に遊ぶことができます。

高度なコンピューターや難しいプログラムなんて必要ありません。
オンライン用の高価な設備がなくとも、大丈夫。

13次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2003/11/20(木) 23:26
間同士がテーブルを囲み、同じルールを使い、互いにおしゃべりをしながら遊ぶゲーム。
それがテーブルトークRPGです。

ちょとひねれば出来そうなことを、コンピューターはプログラムに無ければ、「NO」と答えます。
でも、あなたの相手は、言葉の通じる友だち。多少の無理は、それなりに考えて対応してくれるわけです。

「その通りだ。ここの壁を上ることくらい、試したって良いよね?」

みんなで会話を楽しみ、様々な攻略法を試してみることができ、
同じエンディングを目指して、互いに協力しあうのです。
こうして乗り切ったエンディングは、どんなゲームソフトの高得点よりも、格別な思い出となるでしょう。

……コンピューターRPGとの差が、なんとなく分かってきたでしょうか?

こんなにステキで楽しいテーブルトークRPGという遊び、皆さんも一度やってみたくないですか?

14次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2003/11/22(土) 23:34
GM楽しいです。すっげぇ楽しい。PLとかやると、時々PCに感情移入とかしちゃって、なんか死ぬの
嫌ですとか、活躍できないとか、プレイスタイル合わないとか、シナリオつまんねぇとか、妄想
つうか怨念つうか、ストレスですか?たまりまくるんですよ。ダイス目悪くてもGM様にお伺いたてなきゃ
いけないし、あんまり振りなおしとか認めてくんないし、なんかGMの機嫌と他のPLの機嫌とりつつ
いかに俺様を満足させるか、っていう自己顕示欲の板ばさみ?PCとPLは違うったって、なんかこう、
所詮俺のPCはPLである俺自身の枠から抜け出せないし、それでまた腹立つんですよ、俺馬鹿だから。
頭良い他の奴とかむかつく。すげえむかつく。なんでそんなに爽やかにアッサリ活躍しますか。
俺だって活躍したいよおお。
GM楽しいです。最高です。もう最高。シナリオ作ったら後見てるだけ。PCが乗って来なかったら
ハイ終了、とか簡単に言っちゃう。そうするとPL困る。超困る。遊べない。だから協力的。超協力的。
セッションに貢献すると経験点とかもらえちゃうんです。だから超超協力的。みんなカコイイ台詞とか
必死で考える。必死で考えて勝手に満足する。俺「それでいいよ!すげえ!ナイス!」とか言ってる
だけ。だけどみんな満足。笑顔。超笑顔。俺誉めてるだけ。「了承」とかいって、時々気まぐれに「それは
ダメ」とか言ってみるの。それでも喜ぶ。「ダメなのかよー」とかいいつつ悩んでんの。そこで俺
「しょうがないなぁ」とか適当に言ってみる。そうすると「やったー」とかいうの。正直馬鹿じゃねぇ
とか思う。だけど楽しい。超楽しい。そんなGMをみなさんもっとやるべきですよ。

15名無し駄コテさん:2003/11/28(金) 11:02
726 :人数(略) :03/11/27 23:51 ID:???
>724
謝罪も賠償要求も首吊りロープを自ら持ち上げる道化た仕草に他ならないよ。

だって、駄コテとはキミのコトなのだから。
キミがスレを埋めに埋め、潰しに潰してきたのだ。
そして、今もまた>724のようにキミがレスするコトによって、スレは埋まり潰されて逝く。
この圧倒的圧力を持つリエントランス性を内包したシステムは言うなれば、コテの自己崩壊現象の一端であり、
それは原罪と呼ぶしかないシロモノなのだ。
だから、キミは囚われている。
どのような質問においても”応”の一語を唱えるシステムに囚われている。
まさに今、ソレを疾く疾くと気付くコトがキミの全一の義務だ。
キミがコテであるコト自体がキミを百万回も殺すのだというコトを確信しなければいけない。
はやく行く者は、またはやく逝く。
だから今まさにキミが逃げ出すべき時が来たのだと、キミは言うべきだ。

16駄コテの中の人さん:2003/12/01(月) 08:21
コテハンを使うのに、便利もなにもない。
ただ、責任と覚悟と引き換えに、ささやかな自己顕示欲を満たせるだけだ。
「責任」とは「トラブルを避ける/解決する知恵を持つ」、
「覚悟」とは「トラブルにあうこと/時として自分が間違うことを承知の上で書き込みする」、程度の意味だが。
人によっては、これを有名税というかも知れない。

できるだけナイーブな面を出さない、
感情的な時はとりあえず冷静になる、
叩きや煽りに安易に釣られない、
それができないコテハンは叩かれやすい。
自分のキャラクターを守る事を考えないコテハンはいないはず。
いくら他板に比べて穏やかとはいえ、ここは所詮2ちゃんねるで、
履歴はいつまでも残るものだからだ。
(削除依頼は消しゴムじゃない。
 板からはみ出したものに対処するための安全装置だ)
誰もが自分を見ていると思い込むのは間違いだが、
誰も自分を見ていないとたかをくくるのも間違いだ。

そちらが堪えてくれたのだから、私は今後陰口は叩かない。
すまなかった。
謝って済む問題ではないかも知れないが、
私は名無しなので、有名税は支払わない。
ただ、トラブルに対してその都度遺恨と痕跡を残さないのは、
名無しが持つべき責任かも知れない。

ここは所詮2ちゃんねるなので、上の考えも個人的なそれに過ぎないけれども。

17次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2003/12/07(日) 14:51
393 名前:理系ジャイアン 投稿日:03/12/07 10:52 ID:???
なぁ、考えてみよう。
腐った水や汚物には触りたくないよな。
でも、臭いってどうだろうか?
視覚ならば光源反射による映像を目の水晶体を通して光反応細胞によって脳内で処理、
聴覚なら振動や波が空気や固体、水などを介して伝達し鼓膜ないし耳骨に振動が伝わることによって認識。
嗅覚って何だろう? 鼻腔にある粘膜で臭いを感じるらしいのだが、臭いについての科学的な実証を聞いたことは少ない。
臭いが発散すると言う事は、エネルギーが発散されるわけだから臭いの元にあるものはエネルギー総量が失われるはず。
生物ならエネルギー補充できるが、収穫された野菜や、排泄された汚物はどうなのだろうか?
また、臭いの伝播は度のようなシステムなのか?
暗くても臭いは分かるから光ではない。臭いそのものに温度は関係あるか?臭いのある場所と無い場所での温度に差異があるというデータも聞かない。
振動ならば聴覚でも理解できるはずだ。
一番近いのは味覚だろうか?という考えに至ると、味覚は直接モノに触れて化学反応で味を感じるわけなので…
うーん。臭いものの側にいくと、間接的に臭い物質(科学的になんだかわからない)がオレ様の体内で化学反応しているということになるのか。
つまり、臭いまで気にしだすと潔癖症は生きて行けない事になりそうだなという感想。
だれか、臭学のプロフェッショナルか良い文献を教えてくれよ。


394 名前:上月 澪☆ ◆MIOV67Atog 投稿日:03/12/07 11:07 ID:???
『においは直に鼻腔内の神経に分子が触れる事によっておこるわけなの』
『伝播は分子の自由運動によるの』
『直に空気中に神経が出てるから分解能が恐ろしく高いのでごく少量の分子に対してにおいを感じるはずなの』

18次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2004/01/12(月) 15:38
間違っているなんてどういう基準で判定してるんだゴルァ( ゚Д゚)ゴルァ
基準のソースを出してミロ!

自分の価値観で人を裁くことほど、自治厨嫌いに嫌われる行為も
めったに無いと思わらます。

自分の価値観をぶつけるならば、自ら厨房の土俵に立って、
自らの拳で解決する。
公知の基準で裁くなら、自らの価値観とは一線を引いて、
裁くシステムに処置をゆだねる。

それが同じ一利用者としての、対等な関係のありかたでしょう。

19次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2004/02/12(木) 23:12
存在するかもしれない、それを決めるために討論が繰り返されるシステム
スタンダードスレ住人の理想、スタンダードなシステム
そんなものは“初めから存在しなかった”のだ
俺も最初はそう信じていた。ただ俺が知らないだけだと
ソ厨を叩き続けるアンチも、FEARを叩くソ厨も、ローズ厨もD厨も他のあらゆる厨も、スタンダードを求めているんだと。
丁度俺が自分のことをナーバスな2ちゃんねらーだと思い込んでいたように、スレが伸びれば伸びるほど信じて疑わなかったのだ!
いや、それどころか───
、 、 、、 、 、、 、 、、 、 、、 、 、、 、 、、 、 、、 、 、、 、 、、 、 、、 、 、、 、 、 、、 、 、、 、 、
俺は自分以外のすべての住人がスタンダードを知っているのではないかとさえ考えていたのだ!
俺だけを除け者にして、俺だけをお味噌にして、全員が俺を囲んで
『トントントマト真ッ赤々のカゴメ』をしているのではないか!? だがしかし……

事態はまるで逆だったのだ。ほとんど悪質な冗談のように……!
スタンダードなシステムがあって俺が除け者にされているのではなく───
俺を除け者にすることでスタンダードは存在できたのだ!
<スタンダードなシステム>──そんなものはスタンダードでもなんでもありゃしない!
誰か一人でもそれを知らないからこそスタンダードはスタンダードで有り得るんだ!
スタンダードがスタンダードであるためにはそれを知らない住人がひとりは絶対に必要なんだ!
……ということはだ、内容なんかどうだっていい 実体なんぞなくたってかまやしない
スタンダードが存在していながらそれを知らされていないと思い込んでいる住人がいさえすればそこには<スタンダード>が存在することになる 違うか!
スタンダードなシステムなんざありゃしないんだ! はじめっから!
ただそれらしく煽りあってスレを伸ばしてその存在をさも有り得るようにほのめかすことによって俺の頭の中に存在していただけなんだ!

20</b><font color=#FF0000>(WPfkNpEo)</font><b>:2004/02/13(金) 00:37
スタンダードは存在しない。
スタンダードは、それを求めるものの心にある。

21二代目人数(略):2004/02/14(土) 01:24
スタンダード?

スタンダードとはTRPGの父たるG・ガイギャックス氏によって
最初期に体系化されたAD&D1st以外の何物であろうか?

Chainmailはシミュレーションゲームに毛が生えたシステムであり、
オリジナルD&Dは原初の混沌であった。
その混沌から立ち現れ、形を成したAD&D1stこそがすべてのシステムの雛形、
すなわち真のスタンダードシステムなのである。

22次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2004/03/04(木) 20:36
ウォッチングスレという性質上各スレの住人が集まるため、
コテハン率の高いこの板の場合はこのスレのコテハン率が高まることになる。
また、コテハンは一般的にNPCさんよりも書き込む頻度が高いことが多く、
そのために板のコテハン率よりスレのコテハン率が上がるという結果になる。
つまり、意図してコテハンがこのスレを使用しているわけではなく、
本来の使われ方をしていると自然とこのような状態になるのである。
この状況はこのスレがスレッドの趣旨に沿っていることを示すのである。

なお、この文章は縦読みではないし、コピペでもないので読み飛ばすこと。

23次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2004/03/13(土) 12:31
その日は、いつも通っているサークルでセッションをしていました。
キャンペーンの最後の日で、マスターは私が密かに憧れている人。
そしてクライマックスでの戦いの時。私たちは手も足も出ず
ぼろぼろになってしまいました。
普段ならちゃんとバランスを考えるマスターなのに。
他の仲間も死んじゃって、全滅しちゃうってその時、マスターが言ったんです。
「その時、神が囁いた。この判定に成功すれば仲間を全員生き返らせてやろう」って。
その為には今から言う事を受け入れなければならないと。
私は受け入れました。そういうシナリオだと思ったから。
そしたらマスター、「GMである者と付き合ってくれればこの者達を生き返らせてやろう」
なんて言ったんですよ!
こんな手を使わなくてもあなたの気持ちを受けいれる気持ちだったのに。

むかついたので、私はそのマスターを(リアルで)殴り倒しました。14行 (*゚д゚)屋#e5%\DWjヲ

24芥コテハン </b><font color=#FF0000>(WPfkNpEo)</font><b>:2004/03/16(火) 01:47
この前TRPGやったんですよ、初めてね。
で、生まれて初めてダイス振ったわけですわ。正直最初はTRPGって簡単だと
思ってたのよ。みんな普通にゲームしてるからさ。
あのね、俺が間違ってた。あれは人がやるもんじゃない。神だね。神がやるもんだよ。
最初の判定の時さ、めちゃめちゃびびってサイコロそろ〜って振って結果こそ〜っと言ったのよ
10秒くらいかけてさ。でなんか怖くなっちゃって「なんでもありません」って言っちゃったのさ。
そしたらGMが「それじゃ、もう一回判定していいよ!」って言うの。
同じ過ちは二度繰り返さないのが俺よ。
だからサイコロ振ったのさ。えぇ、そりゃもう振りましたとも。全てを忘れて振ったよ。テーブルの上にフィギュアが並んでるとか飲みかけのジュースが紙コップで置いてあるとか隣の人に肘打ちかますとか色々忘れてね。
だってGMがもう一回判定してって言ったからね。
そしたらエライことになった。
もうすごいダイスの振りっぷり。すごい飛ぶ。剛速球くらい。高校生なら甲子園だって狙える。
それで横見たらGMがすごい勢いで俺の事見てんの。ホントごめんなさい。
正直「男ならローグだぜ!」なんて見栄張らないで素直にファイターにすりゃよかったと思ったよ。
心の底から罠発見を宣言した事を後悔したね。
でもコンベが終わって友達と「ファイターとろかったな!これだから戦うしか能のない奴は。」とか言っちゃてんの。
ホント俺ってダメ人間。
誰か助けて下さい

しまった、こっちに書きこもうと思ってたのに・・・_| ̄|○ダメポ

25次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2004/06/07(月) 22:55
じゃあおれの悩みを。

毎回Paranoiaしてるとなんかみんなが「体力ねーよ」とか言ってやりたがらなくなります。しかしアルシャードとかダブルクロスとかで釣ると「やるやる!」とか言って食いついてきます。
どういうことやねん、と問いつめると「Paranoiaは疲れるから一年に一回で(・∀・)イイ!」とかいうんですよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!
常時Paranoia分が足りないのはおれだけなのかなぁ…(´・ω・`)

で、無理矢理このスレの趣旨にあわせると、やめたやつがいるんでつよー。いや、パラノイアだけが原因ではないと思うんだけれど。
飽きたのかどうなのか、さっぱり事情も説明してくれないし、正直困ったなあ。その上、普通に学校でも距離を置かれちゃうようになって(´・ω・`)ショボーン…こういう時の対応はどうすればいいのかなあ…

26人数(略)さん:2004/06/11(金) 16:17
私には自治に参加する資格がないといったのは、そもそも私に板への身内意識があることを、私の考えが否定しているからです。
私は板の利益なるものを否定しています。板そのものに主体を認めていないからです。
また、板を構成するのはばらばらの個人だというのに、共通の意思なんてありえないからです。
だから、そこにいる人の一人一人に身内意識は持ちえても、板そのものにもつことはありえない。
それなのに、身内意識を持ってしまった。これは私の間違いだと思っています。

元来、2chは誰の書き込む自由も阻害しないもののはず。
その中で私が行った、誘導や削除依頼、即死推奨の書き込み。
こんなものは、全部わがままでしかありませんよ。
それでも、私は今後も削除依頼や誘導を止めはしません。
理由は、それが容れらているから。通るから。です。だから、私はこのわがままを恥じません。
この板に煽りや荒らしと言った暗部がある。それは主観として同意しますが、暗部をなくすことは同じ2ch住人であるその立役者の同意は得られませんよね。
だから、自治の一環として大上段から諭すことに疑問を感じます。
そもそも、善悪が概念としてはっきりと定義付けられているという共通認識があるわけではありませんよね。
その中で私たちはこの2chに入ってきたわけです。
削除ガイドラインに引っかかったら削除される。法に反したら裁かれる。そして、自分の不快な書き込みが削除ガイドラインに引っかかるなら、削除を頼むことができる。という約束の下に。
法は、ガイドラインは、暫定的な約束事です。
倫理その他の美名の下に誇るものでも何でもない。
ただ、錦の御旗たりえるのは、それが自分にとって都合がいいから。その一点のみのためです。

27</b><font color=#FF0000>(CMax1.Go)</font><b>:2004/06/28(月) 02:47
マンティス

28名無しでは話が通じん。駄コテを呼べ!:2005/11/29(火) 22:34:42
551 名前:NPCさん :2005/11/29(火) 22:27:32 ID:FiyiKsVw
>>751
刑事訴訟法によると、時効はこうなってるよ?

第250条 時効は、次に掲げる期間を経過することによつて完成する。
1.死刑に当たる罪については25年
2.無期の懲役又は禁錮に当たる罪については15年
3.長期15年以上の懲役又は禁錮に当たる罪については10年
4.長期15年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については7年
5.長期10年未満の懲役又は禁錮に当たる罪については5年
6.長期5年末満の懲役若しくは禁錮又は罰金に当たる罪については3年
7.拘留又は科料に当たる罪については1年

29名無しでは話が通じん。駄コテを呼べ!:2005/11/30(水) 20:42:22
亦刂工夕力フ彡


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