したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ダイスに】ランダムチャートで遊ぶスレ【聞け!】

1こたがん(RX78bC/I ):2003/08/24(日) 22:36
TRPGのランダムチャートを作るネタスレのランダムチャートで遊ぶネタスレ。
出目と対応する内容を書き込め。

【ダイスに】ランダムチャートを作るスレ【聞け!】
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1060096143/301-400

↓マトメサイト
ttp://project.under.jp/random/
ttp://www.geocities.co.jp/Playtown-Rook/3224/chart/index.html

2こたがん(RX78bC/I:2003/08/24(日) 22:42
と言うわけで「卓上ゲーム板新スレの運命」決定用ランダムチャート を振ってみますた。

なんと「1」ですた。個人的には「5」あたりを期待していたんですがね。

3こたがん(RX78bC/I:2003/08/24(日) 22:45
魔王二つ名チャート 1d6-1d6-1d6、どんな+なんの+なに で決定
ふってみます。
(て言うかいま手元に1d6しかないの・・・)

「無差別な世紀末の災厄」
核戦争後の荒廃した地球が舞台の地価施設に残った核兵器がラスボスですな。

4こたがん(RX78bC/I:2003/08/24(日) 22:51
【D66・今いる街の情報表】
42:子供しかいない村。(GM情報:実は全員小人の大人である)

>>3の核戦争の放射能の影響で大人になっても小さいままの大人だけの町ですな。


冤罪表
65:公文書や紙幣・貨幣の偽造
偽札作ってるキャラですかね?


6面ダイスで遊べるのはコレだけでつね。
明日までに10面体をゲトラフしたいでつ。ではおやみみ

5こたがん(RX78bC/I):2003/08/26(火) 19:35
6面ダイス振って合計値だして11以上なら振りなおし。
で10面ダイスの代用になるジャン!ナイスアイデア!!!










678あたりが出やすいってことに気が付かなかったYO

6こたがん(RX78bC/I):2003/08/26(火) 19:38
せっかく振ったので書きこんでみるです。

【好きなもの/嫌いなもの決定表 1d6-1d100-1d100】
1-84-84
1:[第1好物]も[第2好物]も好き
84:衣装

衣類がめっちゃ大好きでつ。
1と2が同じ場合は振りなおしかなぁ?


冒険に出た理由表 1d10
7
07:探索、輸送、遺棄、調査などのクエストを受けたため。

何調査すんのかなぁ?
何を調査するかのランダムチャートはないのかな?

7ROMer</b><font color=#FF0000>(EeMAoRpw)</font><b>:2003/08/27(水) 17:51
というわけで、スレ違いぎみな自分ので遊んでみよう

愛すべき魔法生物が、娼婦の大群を連れて、趣味で、とある伝説のある洞窟で、ある町娘を、恥をかかせようとした

エロティックなヨカン

8名無し駄コテさん:2003/08/27(水) 20:08
膨らませて、SS書いてほしいです

97743:2003/08/28(木) 02:42
記念にオイラのも残してみる

怒り狂った
魔法生物が
頼れる仲間と
長年の屈辱をはらすために
とある農村で
対立しているグループを
笑い死にさせようと企んだ

10ダガー+†厨認定†:2003/08/28(木) 02:51
オレもやってみるか。ランダムチャートリプレイ。
リプレイっつうのかねコレ。まぁいいや。
まずは酒場編。

【ファンタジー世界で、酒場にいるNPC」決定用ランダムチャート 1d100】
74:気前のいい男、PCに酒をおごってくれる(GM情報:油断していると勘定を払わず出ていってしまう)

酒をおごられりゃ油断しまくり。イキナリ騙されたよ!くそ!

【港の酒場で頼んだエールの味わい表 1d8】
4:よって馬鹿になった頭にふさわしい味わい。懐と店に優しい。

懐に優しい程度なら、無一文にはなってはいないはず…
授業料として納得しておくか。

【ファンタジー世界でのイタリア人遭遇表!1d8!】
2!食堂からボンゴレビアンコの唐辛子を思いっきり噛んでしまって辛くて走り出てくる!

あぁ、辛いよなアレ。てか一体なんなんだこのチャートは。

11暗牙ー幽剃怨:2003/08/28(木) 03:11
愛すべき魔術師が、
頼りない仲間と、
巨額の富を得ろうと
とある森林で、
村人全員を
安眠妨害させようと企んだ

漏れのはコレだ!

12名無し駄コテさん:2003/08/28(木) 23:22
愛すべき女魔術師が、人間の子供の大群を引き連れて、趣味で、とある農村で、村人全員を笑い死にさせようと企んだ。

13ダガー+†厨認定†:2003/08/29(金) 00:01
酒場を出て、ウィルダネス編。

 【風向きを決める表(1d8)】
 6.一番近くの川の土手にある柳の下から。生温かい。

なんだかイヤな風だ。そう、ナニかが出てきそうな…

 【ワンダリングモンスター表(D100)】
 63:腕を生やした有翼爬虫類。ガム状の分泌物でバインドする。

と思ったらこんなUMAに遭遇。
降下してくる前に獲物の動きを封じてくる飛行生物とは、相当な強敵だ。
降らせてくる分泌物に対して傘になるようなモノがないとキツいな。
ランダム回避しつつ、近くの屋内か木の影に逃げ込むコトにしよう。
それでヤツが諦めるようならよし。
強力な飛び道具を持っているならそこで準備して迎撃するところだが、
多分オレのコトなので、そんなに都合の良いモノは持ってはいまい。
降下してきたら、多分(腕を持っている以上は)組み付いてくるだろうから、
その直前にカウンターで一撃で仕留めないと、こちらの白兵武器が封じられてしまう。
獲物を捕縛する能力を持っているというコトは、逆に言えば機動力に任せた狩りは下手なのかも知れん。
その場合はタッチ&ゴーが不可能であるコトに賭けて、
降下に正対し軌道をかいくぐって前進して背後にやりすごし、
ヤツが着地した瞬間、振り向きざまに一撃、とかゆうテで。

ってなんでこんなにマジメに考えてるんだろオレ。

14ROMer</b><font color=#FF0000>(EeMAoRpw)</font><b>:2003/08/29(金) 01:03
>9
>11
>12
結果書くだけじゃなくてそれをもとにシナリオでもリプレイでも書いてみてはどうですかい?

15暗牙ー幽剃怨:2003/08/29(金) 03:47
そんな事やってくれるプレイヤーが居ればなぁ・・・(遠い目)

16名無し駄コテさん:2003/08/29(金) 20:46
ここでこの表フル活用したセッションやるのはどうよ。
システムが問題だが。

17ダガー+†厨認定†:2003/08/30(土) 00:34
>15
自分でGMやれば余裕!

>16
その内、人数サマが素晴らしいルールを作ってくださるともさ。
あの糞スレで。
まぁ、マジレスするとT&T辺りかしら?

18ダガー+†厨認定†:2003/08/30(土) 00:35
さて本日は、自己紹介編。

 【好きなもの/嫌いなもの決定表 1d6-1d100-1d100】
 5:かつては[絵画]が好きだったが、今は[父親]が好き

オレはファザコンだったのか。
きっと若い頃は芸術家気取りで親に迷惑をかけてばかりいて、
しかし今は父親のために旅に出てるんだなきっと。

 【名前のあとにつけるやつ決定表 1D8-D66-D66-D66-1D6 ROC】
 3:O  51:Y  13:C  21:G  5:5

つうコトでオレの名は「Dagger-O-YCG-5」。
オレンジクリアランスとゆうコトは、それなりの経験を積んだトラブルシューターだな。
何人かのコミーとミュータントどもを屠ってきたが、
その代償として残りクローンは一体ですよ市民。つうかここだけParanoiaかよ。

 【冒険に出た理由表 1d10】
 09:天啓を受けたため。

天啓ってなんだ。「親を大事にせねば!」とかか。

19ダガー+†厨認定†:2003/08/30(土) 00:37
 【少数部族の特徴決定チャート】 ■ 部族決定表 d10/d6/d20/d10
 04:密林の部族。密林生活技術、熱帯栽培技術などを持つ。
 01:非常に好戦的で残虐。近くの住民からは恐れられ、
  人間だか怪物だかかわらないような扱いを受けている。
 04:毎日3回、特定の種類の祈りを捧げなくてはいけない。最低20分。
 12:変わった侮辱。侮辱の変わった伝統があり、この侮辱をされたら相手を殺す必要がある。

いかにも南国の蛮族戦士といった風情だ。バーバリアンにしてレンジャーといったところか。
「特定の種類の祈り」って何だ。密林出身だから、虎の真似をして虎のトーテムに祈るコトにしとこう。
そういや以前、TVでロシアの少数民族が今だに虎のトーテムを信仰してるっつうのをやってたな。
「変わった侮辱」は…とりあえず「オカマ・女装の類は侮辱と見なす」。二代目辺りは即殺だな。
女装癖とオカマは異なるのかも知れんが、蛮族は怒りの一撃を以って答えるのみだ。

 【ゴブリンやオークなどの集団名表】 d6
 02:皆殺しの 01:石斧族

この「ゴブリンやオーク集団」ってオレとどう関わってるんだ。
まぁ、「人間だか怪物だかかわらないような扱い」らしいから、出身氏族の名にしておこう。
もしかしたらオレはハーフオークなのかも知れん。

 【必殺技名決定表】1d20-1d20-1d20
 16.地獄帰りの  18.反転  14.足払い

一見地味だが、かなり強力な必殺技だと言える。
“地獄帰りの”は実戦経験に裏打ちされた研究を重ねた結果編み出したコト、
“反転”はフェイント効果ないしは切り返しの二段構えの策であるコト、
“足払い”は致傷的攻撃へのコンボのみならず、汎用的な戦術になり得るコトを物語っている。
欠点は、人間大の二足歩行生物にしか効果的ではないとゆう点だな。

20</b><font color=#FF0000>(CMax1.Go)</font><b>:2004/03/02(火) 18:46
さいかそうすれのばくげとずざー

21</b><font color=#FF0000>(CMax1.Go)</font><b>:2004/03/20(土) 03:10
さいかそうすれのばくげったーのばくげとず


おれじゃん_| ̄|○

22次案 </b><font color=#FF0000>(wCDMsGAE)</font><b>:2004/03/25(木) 12:22
さいかそうすれのばくげったーのばくげったーのばくげとずざー

23マスィン獣:2008/09/29(月) 00:10:18
【必殺技名決定表】1d20-1d20-1d20、第一文節+第二文節+第三文節で決定

1.友情の 2.無言 3.固め

「友情の無言固め」か…
2人がかりで静かに間接をキメているビジュアルが浮かぶが、具体的にどういう固め技かはわからんな。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板