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M:tGカード妄想スレ

1−U→:2003/07/15(火) 03:20
いろんなカードを妄想しましょう。バランスの良いカードが妄想できるといいですね。
バランスが悪い妄想を見つけたら、ツッコミ入れて改良しちゃいましょう。
まずは手本。

抑圧する聖職者
1白白 2/2 騎士・クレリック Rare
1白:対象の攻撃クリーチャーは、このターン1点だけダメージを与えることができる。
この能力は1ターンに1回しか使えない。
「どんなに強い武器を持ってきても、あいつの前では赤子同然なのさ。
                ある剣豪のつぶやき」

57エロリスト槍@胸キュン判事 </b><font color=#FF0000>(G7wIXuzM)</font><b>:2005/03/02(水) 00:41:38
( `ω´)y-~
目がたれ目なのは全部偽物ですw

58暗牙ー幽剃怨:2005/03/02(水) 03:28:42
やっぱりそうか・・・口調が違うもんナ
俺はてっきり気分によってAAとトリップ変えているのかと思ってたよ!

獏シリーズは、秘儀とスピリット連打に”報いて
くれるカードなんで個人的にも好きなんだ
黒が2体並んでしまうと、勝てる気がしねー!

59(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2005/03/03(木) 08:18:28
前回のズベラちゃんたちはちょっと難しそうだったけどバクはなんとか出来るかも?と思わせてくれます。バクデッキ。
やっぱりズベラの「墓場の○○の数だけ〜」に加えて「このターンに墓場に落ちた」ってのがなかなか難しい…

場に出せるパーマネントは×個まで、とかそういうカードってありますか?
オロチの子供のおもちゃ 2X アーテイファクト(トントン相撲の土俵のイメージ)
オロチの子供のおもちゃが場に出たターンから、各プレイヤーは場にX個までしかパーマネントを置けない。
既にX個以上ある場合、X個になるまで選んでいけにえに捧げなければならない。
X個を1個越えるパーマネントを場を出すとき/残すとき、1個につき1マナ支払う。

#緑対策の青いエンチャントっぽい気がしなくも…。
#同じ条件(土俵)の方が面白いかなと>各プレイヤー
#青ってクリーチャー少ないから意味ないかも

60暗牙ー幽剃怨:2005/03/05(土) 03:24:31
>59
>場に出せるパーマネントは×個まで、とかそういうカードってありますか?

ストロングホールドの”落とし格子”
エクソダスの”限りある資源”
ココらへんかな?

落とし格子は”生ける屍”対策にも使われたよ

61(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2005/03/05(土) 15:00:17
おお、既出でしたか。
ウィキで見てみます。

62(・×・) ◆TORO.hocgI:2005/11/15(火) 08:59:01
■こつぶ、胴長犬 赤赤赤 2/1 伝説クリーチャー-犬
速攻、側面攻撃
こつぶが場に出た時、パワーが5以上のクリーチャーを破壊する。
こつぶはタフネスが2以下のクリーチャーには攻撃出来ない。

「おおこつぶよこつぶ、汝噛み付く相手を間違うなかれ!」--猟師キクラーダ

×<デカブツキラー、でも色が濃い。そして小物を攻撃できない。


■高貴な結婚 赤緑白青黒 ソーサリー
場にいるクリーチャーをX枚いけにえに捧げる。
1/1のエルフトークンをY枚場に出す。Yはいけにえに捧げたクリーチャーの*色*の数である。
(赤と緑と黒をいけにえに捧げると3枚出る)

×<ブチコワレ?

■隠された聖域 3青青 エンチャント
アップキープにお布施カウンターを1乗せる。
T、いけにえに捧げる:隠された聖域が墓場にある限り、そのプレイヤーは敗北しない。
ただし、対戦相手がX回呪文を唱える度に、ライブラリーに戻さなければならない。
Xはお布施カウンターの数である。そうしない場合、ゲームから除外する。

×<必死にカウンター頑張ってくださいw
4枚入れておいて、どっこいどっこいかな?

63( ´ω`)y-~:2005/12/18(日) 18:26:30
R&B>>>あんがー≧( ´ω`)y-~>>>>>>>>>>>>(絶対に絶対に絶対に越えられない壁)>>>>>>>>>>>>(・x・)

64( ´ω`)y-~:2005/12/22(木) 01:14:34
と、抽象的な批判だけではなんだし、
あんがーたんにも頼まれたので、(嘘)

■こつぶ、胴長犬
>こつぶはタフネスが2以下のクリーチャーには攻撃出来ない。
なにこれ?DM(どちらでも好きなように解釈せよ)と間違えてない?
クリーチャーがクリーチャーを攻撃するなんていうルールないし!

■高貴な結婚
実際問題使う気おきる?
《スリヴァーの首領/Sliver Overlord(SCG)》を生け贄にささげて、5体出てくるのはおいしそうだけど、
実際のところ、だから何?程度。
しかもインスタントじゃないからコンバットトリックにもならない。
1BGでインスタントなら、ドラフトで・・・うーん、とらないだろうなあ。
リアルなら使えねえカードの上位30位ぐらいに入る勢いのカード。
・・・まさかとは思うけど、相手のクリーチャーも生け贄にできると思い込んでる?
http://mtgwiki.com/%CD%BB%B9%E7%A4%B9%A4%EB%C9%F0%B6%F1%2FGrafted%20Wargear
のとおり、それはできない。

■隠された聖域
ルールを1度も読んだことがないのが丸出しですね。
呪文がプレイされたら、たとえあとで打ち消すことができようが、問答無用で誘発・解決の道を行く。
それに、こんなわかりにくい記憶ってたまらないね。
墓地までカードを記録を常時追いかけるなんて、ありえない。

結論:それ、なんていうカードゲームのオリカ?

65暗牙ー幽剃怨 ◆ZANGER802U:2006/01/06(金) 03:06:02
頼んでないYO!

オリカは適当に楽しく作れば良いよ
無理にテンプレとか気にしなくても良いさ

66( ´ω`)y-~:2006/01/18(水) 11:58:06
標準語で会話しているときに、方言丸出しの意味不明に近い会話されるようなもんだがな。

67名無しさん:2008/07/14(月) 16:55:31
■こつぶ、胴長犬 1赤赤 3/2 伝説のクリーチャー-犬
速攻
〜が場に出た時、パワーが4以上のクリーチャーを対象とし、それに4点のダメージを与える。
場に〜以外のタフネスが2以下のクリーチャーがいる限り、〜は攻撃にもブロックにも参加できない。

「おおこつぶよこつぶ、汝噛み付く相手を間違うなかれ!」--猟師キクラーダ

※「クリーチャーを破壊する」は赤じゃない
※戦闘不参加能力は赤とマッチする
※kavuに比べたら可愛いもんだろ?伝説だし。


■高貴な結婚 赤緑白青黒 ソーサリー
〜をプレイする為の追加コストとして任意の数のクリーチャーを生贄に捧げる。
X/Xの全ての色であるエルフ・トークンをX個場に出す。
Xは生贄に捧げたクリーチャーの重複しない色の数に等しい。

※マックスで5/5クリーチャー5体
※Sliver Queenとか生贄に捧げなきゃイマイチだけど、夢のあるカード。


■隠された聖域 1青 エンチャント
あなたの墓地に〜という名前のカードがある限り、あなたはゲームに敗北しない。

あなたのアップキープに〜の上に蓄積カウンターを1つ乗せる。
あなたの対戦相手がいずれかの呪文をプレイするのに成功する度に、
〜の上から蓄積カウンター1つを取り除く。

〜の上に蓄積カウンターが無い限り、あなたの墓地にある〜という名前のカードを
オーナーのライブラリに戻し切り直す。


※めんどくさいな。これ。
※これが墓地と場に一枚ずつ存在していれば敗北しない。
※危なっかしいのでIntuitionで持ってきて墓地に落としても意味ない感じに仕上げたといた。
※蓄積カウンター溜まるほど打ち消しはできないだろうし、
※ロックするなら別の勝ち手段を、、、、
※割らせるエンチャントだと思うのでコストは落としておいた。

68名無しさん:2008/07/14(月) 17:29:02
ついでだから妄想を

繰り返すの稲妻 (2)(R)(R)
クリーチャー − エレメンタル
エコー、速効、トランプル

6/1

※そのまんま。維持できるボーライ

岩喰いのオーグ (2)(R)(R)
クリーチャー − オーグ
トランプル
あなたは〜のコストを支払う代わりに山2つを生贄に捧げることを選んでもよい。
〜のパワーとタフネスはあなたの墓地にある山の数に等しい。

*/*

※ピッチで出てくるルアゴイフ
※Wildfire/燎原の火とのシナジーがヤバい。やりすぎた。

69名無しさん:2008/07/14(月) 19:11:53
まだまだだ!

虹色カタツムリ (緑)
クリーチャー ‐ 昆虫
虹色カタツムリはアンタップ状態である限り+0/+1の修正を受ける。
(T):あなたのマナプールに好きな色のマナ1つを加える。

0/1

「それは生きる宝石であり、それはマナバードの貴重な栄養源である」

*アンチバッパラとして。
*ティムやファナにいきなり焼かれないのが強み。



馴れ合い (3)(白)
エンチャント

全てのクリーチャーは能力を失い攻撃にもブロックにも参加できない。

*全体パシフィズム
*全体除去として、どぞ
*相手のクリーチャーだけ始末してから割ると良い感じ

70まだまだだ:2008/07/14(月) 19:29:56
天使の教示者 (白)
インスタント
あなたのライブラリから任意のカード1枚を探しそれを公開しゲームから取り除く。その後でライブラリを切り直す。
対象の対戦相手はこのときゲームから取り除かれたカードをあなたの手札に加えるか、あなたが5点のライフを得るか選んでよい。


楽園の教示者 (緑)
インスタント
あなたのライブラリから任意のカード1枚を探しそれを公開しゲームから取り除く。その後でライブラリを切り直す。
対象の対戦相手はこのときゲームから取り除かれたカードをあなたの手札に加えるか、あなたの手札から任意のクリーチャーを1体出すか選んでよい。

混沌の教示者 (赤)
インスタント
あなたのライブラリから任意のカード1枚を探しそれを公開しゲームから取り除く。その後でライブラリを切り直す。
あなたは全ての手札を捨て、代わりにこのとき取り除かれたカードを手札に加える。

破滅の教示者 (黒)
あなたのライブラリから任意のカード1枚を探しそれを公開しゲームから取り除く。その後でライブラリを切り直す。
対象の対戦相手はこのときゲームから取り除かれたカードをあなたの手札に加えるか、手札を無作為に2枚捨てるかを得るか選んでよい。

知性の教示者 (青)
あなたのライブラリから任意のカード1枚を探しそれを公開しゲームから取り除く。その後でライブラリを切り直す。
対象の対戦相手はこのときゲームから取り除かれたカードをあなたの手札に加えるか、あなたのライブラリの一番下に置くか選んでよい。

71一人妄想祭:2008/07/18(金) 21:33:45
隔離病棟

伝説の土地 ― アーティファクト

あなたのアップキープに〜の上に置かれている数に等しい枚数のカードをあなたのライブラリの上から墓地に置く

〜が場から離れたとき〜によってゲームから取り除かれた全てのクリーチャーをそのオーナーのコントロールで場に出す

(T):対象のクリーチャーをゲームから取り除き、〜の上に患者カウンターを置く

(T):〜によってゲームから取り除かれているクリーチャー1体をそのオーナーの墓地に置く。あなたのマナプールにこの時選んだクリーチャーのコストに含まれる色のマナを1つ加える。

72一人妄想祭り:2008/07/18(金) 21:47:58
凍結モックス (0)
アーティファクト

凍結モックスをプレイする為の追加コストとして冠雪土地1枚をあなたの手札から取り除く。

(T):あなたのマナプールに好きな色の凍結マナ1つを加える。

73一人妄想祭り:2008/07/18(金) 21:52:46
ユキウサギ (I)(W)
クリーチャー ― ウサギ
警戒,冠雪土地渡り

〜はあなたが冠雪土地をコントロールしている限り被覆を持つ。

1/1

74一人妄想祭り:2008/07/18(金) 21:57:35
ひけらかし (2)(U)(U)
伝説のエンチャント


あなたはライブラリを裏返した状態でゲームをプレイする(一番下のカードが表向きに公開されている状態であり、ルール上のライブラリの上下は反転しない)

あなたがカードを引くときライブラリの一番上からではなく一番下からカードを引く。

75名無しさん:2008/07/18(金) 22:16:24
我慢強い化身 (W)
伝説のクリーチャー ― アバター
〜はデッキの中に2枚以上いれてはいけない。

待機(20)

〜が場に出たとき、あなたはこのゲームに勝利する。
〜が待機以外の方法によって場に出たとき、あなたはこのゲームに敗北する。

200/200


※むっちゃ遊んでみたw

76名無しさん:2008/07/19(土) 15:45:57
ケルドの猟犬 (1)(R)クリーチャー ‐ 犬

速攻
〜が攻撃に参加したとき、〜はターンが終了するまで攻撃に参加している〜以外のクリーチャー1体につき+1/+0の修正をうける。

1/1



知識喰らい (1)(B)(B)
クリーチャー ‐ スピリット・ビースト

畏怖
あなたのアップキープにあなたは手札からカードを一枚選びライブラリの一番上に置く。
4/5

77名無しさん:2008/07/19(土) 15:50:30
大喰らいのヤギ (2)(R)(R)
クリーチャー ‐ヤギ・ミュータント・巨人
トランプル
あなたのアップキープにあなたのライブラリを上から6枚公開し、それらをゲームから取り除く。

6/5

78名無しさん:2008/07/19(土) 22:41:33
大地の刃のシャーマン (2)(R)
クリーチャー ‐ シャーマン・人間

(0):あなたの手札からカードを無作為に1枚捨てる。
このとき捨てたカードが土地だったとき、対象のプレイヤー1人か対象のクリーチャー1体に2点のダメージを与える。

1/2

79名無しさん:2008/07/19(土) 22:52:19
ジャムーラの番犬 (G)(G)
クリーチャー ‐ 犬

〜が戦闘に参加したとき、〜はターン終了時まで+2/+2の修正を受け、トランプルを得る。

1/1

80名無しさん:2008/07/19(土) 22:56:58
アーボーグの妖犬 (2)(B)
クリーチャー ‐ 犬

畏怖
〜が攻撃に参加したとき、〜を除く全てのタップ状態のクリーチャーはターン終了時まで−1/−1の修正を受ける。

2/1

81名無しさん:2008/07/19(土) 23:00:20
ザルファーの軍犬 (2)(W)(W)
クリーチャー − 犬
警戒
〜が攻撃に参加したとき、あなたのコントロールする全ての白のクリーチャーをアンタップする。

2/3

82名無しさん:2008/07/19(土) 23:05:57
テフェリーの霊犬 (3)(U)
クリーチャー − 犬
飛行
〜が戦闘に参加したとき、〜を除く全てのタップ状態のクリーチャーに休眠カウンターを乗せる。このとき休眠カウンターを乗せられたクリーチャーは「このクリーチャーは休眠カウンターが上にある限りあなたのアンタップフェイズにアンタップしない。あなたのアップキープにこのクリーチャーの上から休眠カウンター1つを取り除いてよい」を永続的に得る(ターン終了時にこの能力は失われない)。

1/3

83名無しさん:2008/07/19(土) 23:19:10
Wakamatog/ワカメトグ (2)(G)(G)
クリーチャー −ワカメ・エイトグ

島を1枚生贄に捧げる:このクリーチャーのコピー・クリーチャー・トークンを1つ場に出す。

森を1枚生贄に捧げる:全てのワカメトグはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。

山を1枚生贄に捧げる:〜を破壊する。それは再生できない。この能力は全てのプレイヤーが利用できる。

2/2

84名無しさん:2008/07/19(土) 23:23:42
仲間外れ (2)(R)(R)
クリーチャー − 人間・アバター

〜は「全ての」に含まれない。


3/3

85名無しさん:2008/07/20(日) 10:59:45
Channeler/ネラー (1)(R)(B)
クリーチャー − 人間・多相の戦士

全てのクリーチャーはそのクリーチャー名とクリーチャー・タイプを失う

1/1

86名無しさん:2008/07/20(日) 11:27:21
火を吹く妖術 (2)(R)(R)
ソーサリー

あなたのコントロールする全てのクリーチャーはターン終了時まで「(T):対象のプレイヤー1人か対象のクリーチャー1体に2点のダメージを与える。」を得る。

87名無しさん:2008/07/20(日) 11:32:52
天使の塵・アンデルセン (4)(W)(W)
伝説のクリーチャー − 人間・クレリック・戦士

先制攻撃、警戒
(2)(W)(W):〜はターン終了時まで緑の9/9クリーチャーになりトランプルを得る。ターン終了時に〜を生贄に捧げる。

4/5

88名無しさん:2008/07/20(日) 11:40:16
不死の王・アーカード (4)(B)(B)
伝説のクリーチャー − ロード・吸血鬼

再生(吸血犬を1体生贄に捧げる)

(T):対象のクリーチャーをゲームから破壊する。それは再生できない。「吸血犬」という名前の黒の2/2の犬・クリーチャー・トークンをそのプレイヤーのコントロール下で場に出す。

(2)(B)(B):全ての吸血犬のコントロールを得る。

4/5

89名無しさん:2008/07/20(日) 11:48:35
狂気の残り香 (4)(R)(R)
伝説のクリーチャー − ロード・人間・吸血鬼

速攻

(1)(R)(T):対象のクリーチャーをアンタップし、そのコントロールを得る。そのクリーチャーはターン終了時まで「速攻」を得るとともに+2/+2の修正を受ける。ターン終了時にそのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。

(2)(R)(R),〜を生贄に捧げる:全てのパーマネントをゲームから取り除き、全てのプレイヤーは手札を全て捨てる。そのあとで全てのプレイヤーは5枚のカードを引く。


「諸君!私は戦争が好きだ!」

2/4

90名無しさん:2008/07/20(日) 11:54:03
ワイルドギースのベルナドット (2)(G)
伝説のクリーチャー − 人間・傭兵

被覆
基本土地渡り

(1)(G),〜を生贄に捧げる:対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2つ乗せる。そのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。

2/2

91名無しさん:2008/07/20(日) 11:58:55
うつろう者・シュレディンガー (2)(U)(U)

伝説のクリーチャー − 猫・ファントム

被覆
〜が破壊されたとき、〜を墓地に置く変わりにオーナーの手札に戻す。

3/1

92名無しさん:2008/07/20(日) 12:06:22
セラス・ヴィクトリア (4)(B)(W)
伝説のクリーチャー − 吸血鬼・人間

飛行,畏怖

(1)(W):対象の戦闘に参加しているクリーチャーに1点のダメージを与える。
(2)(B):〜はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xは〜のパワーに等しい。ターン終了時に〜を生贄に捧げる。

4/4

93名無しさん:2008/07/20(日) 12:16:24
裏切りのウォルター (2)(U)(B)
伝説のクリーチャー − 人間・吸血鬼

〜が場に出るに際し、〜の上に+1/+1カウンターを4つ乗せる。
あなたのアップキープに〜の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く。

〜は自身よりもパワーの大きいクリーチャーにブロックされない。

0/0

94名無しさん:2008/07/20(日) 12:24:08
十字軍の進撃 (3)(W)
エンチャント

全てのあなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を得る。
あなたのコントロールするクリーチャーが破壊されたとき、クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。

95名無しさん:2008/07/20(日) 12:27:59
傲慢なる法王・マクスウェル (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー − 人間・クレリック・ロード

〜にダメージが与えられたとき、それを軽減し0にする。

全てのクレリックは+1/+1の修正を受ける。

0/1

96名無しさん:2008/07/20(日) 12:33:50
ワイルドギースの暗躍 (2)(G)
インスタント

すべてのアンタップ状態のクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。

97名無しさん:2008/07/20(日) 12:40:58
臆病者の忠義 (B)
インスタント

〜をプレイする為の追加コストとしてクリーチャー1体を生贄に捧げる。

対象のクリーチャーをゲームから取り除く。

98名無しさん:2008/07/20(日) 12:43:47
聖戦の布告 (4)(W)(W)
ソーサリー

全てのクリーチャーをゲームから取り除く。
全てのプレイヤーは〜によって取り除かれた数に等しい数のクリーチャーカードをそのプレイヤーのライブラリから探し場に出す。そのあとでライブラリを切り直す。

99名無しさん:2008/07/20(日) 12:46:56
トバルカインの一撃 (3)(R)
エンチャント

あなたの手札から無作為に1枚捨てる:対象のプレイヤー1人か対象のクリーチャー1体に2点のダメージを与える。

100名無しさん:2008/07/20(日) 12:52:03
亡者の行軍 (2)(B)(B)(B)(B)
ソーサリー

あなたのコントロールする全てのクリーチャーを生贄に捧げる。
対象のプレイヤーはこの方法で生贄に捧げたクリーチャーのパワーの総量に等しいライフを失う。

101( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2:2008/08/24(日) 18:47:55
>馴れ合い
出ただけで崇拝以上のクソゲー確定になる
別にコントロールデッキは殴らなくていいんだし

>教示者
緑と黒が余りにも壊れてる。
どっちも1マナチューター確定。

>凍結モックス
何で氷結アーティファクトじゃないの?

>ひけらかし
こんなもの使うくらいなら未来予知入れるよ

>我慢強い化身
投げ飛ばしとの3マナ即死コンボですねわかります

102名無しさん:2008/09/16(火) 20:54:47
>>101
別に妄想だからどーでもいいんだけどね


>馴れ合い
それの何が問題?
そういうデザインなのは誰でも分かるでしょう?


>教示者
つかシルバーバレットできないチューター(願いで持ってこれるけれども)に意味がありますか?

一番おかしいのは赤なんだけどツッコミなしっすか?

>氷結モックス
凍結関係が凍結パーマネントじゃなきゃいけない理由はないですよ?

>我慢強い化身

マナコスト無し
待機(W)‐20
場に出たとき→場に出るとき

にかえといて下さい

>ひけらかし
つimpulse

つsoldevi diggar

未来予知とデザイン全然違いますがな

103( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2:2008/11/09(日) 17:46:36
>馴れ合い
謙虚より酷いじゃん。
殴れないし。

>赤い教示者
じゃあ手札をダンプするべきなコントロールデッキやコンボデッキに入れる価値あるの?
結局のところアグロデッキの最後の一押し程度しか使い道がないもん。

>氷結モックス
氷雪だったスマン
まあ凍結なんていうキーワードは聞いたことがない。
ttp://whisper.wisdom-guild.net/search.php?name=&name_ope=and&mcost=&mcost_op=able&mcost_x=may&ccost_more=0&ccost_less=&color_multi=able&color_ope=or&rarity_ope=or&text=%C5%E0%B7%EB&text_ope=and&oracle=&oracle_ope=and&p_more=&p_less=&t_more=&t_less=&supertype_ope=and&cardtype_ope=and&subtype%5B%5D=&subtype_ope=and&legal_ope=or&set_ope=or&illus%5B%5D=&illus_ope=or&flavor=&flavor_ope=and&sort=name_en&sort_op=&output=
ttp://whisper.wisdom-guild.net/search.php?name=&name_ope=and&mcost=&mcost_op=able&mcost_x=may&ccost_more=0&ccost_less=&color_multi=able&color_ope=or&rarity_ope=or&text=%C9%B9%C0%E3&text_ope=and&oracle=&oracle_ope=and&p_more=&p_less=&t_more=&t_less=&supertype_ope=and&cardtype_ope=and&subtype%5B%5D=&subtype_ope=and&legal_ope=or&set_ope=or&illus%5B%5D=&illus_ope=or&flavor=&flavor_ope=and&sort=name_en&sort_op=&output=

>我慢強い化身
3マナ即死コンボがあまりにも痛かったので言わなかったけど今なら言える。
リアニメイトで大勝利ですねわかります。

>ひけらかし
《衝動/Impulse(VIS)》とコンボ?それは衝動の弱点が変わっただけじゃん。
3〜4枚が豪華絢爛だったら痛いのが、3枚がカスだったら痛いっていうのに。
soldevi diggar?なにそれ?
Soldevi Diggerだったら知ってるけど、そのコンボでどうやって勝つの?
そりゃオアリムの詠唱と組めばほぼ確実な勝利だが、そんなコンボだけだったら自分の手札がロックされるし、オアリムの詠唱にはもっとマシなパートナーがいるし、あまりに救われない。

104名無しさん:2008/11/13(木) 19:38:26
なんだか色々うわあ…て思ったw

適正効果、適正コストに添削してよw

105( ´ω`)y-~ ◆MtG5PVvZZ2:2008/11/19(水) 16:20:28
>馴れ合い
多分作ってはいけない。
仮に作るにしても相当な維持コストがついて3マナ以上。
維持コストを除けば能力自体は独房監禁クラス。

>教示者
黒も緑も3マナ程度。

>我慢強い化身
運用上無理がある。
仮に能力面の問題が解決されたとしよう。
しかし、君が考えているのは構築の話である。
マジックというのは構築だけでなく、リミテッドもある。
確かにこんなカードをわざわざリミテッドでメインに入れるバカはいないだろう。
だが、流れるままに2枚以上とってしまい、メインに入れてしまったという可能性がなくはない。
その場合、デッキ登録はメインとサイドに分けるだろう。
1戦目はよいが、問題は2戦目だ。
2戦目にメインに2枚積み込まれ、そのあとそれがカードの効果以外の手段で判明するか?という問題がある。
銀色の枠にしないと無理。

>ひけらかし
1マナ足してタップ能力で1枚上下移動能力付けてみる?

106名無しさん:2010/03/17(水) 22:43:17
人生オワタのネット対戦ゲーム

人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/


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