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M:tGカード妄想スレ

1−U→:2003/07/15(火) 03:20
いろんなカードを妄想しましょう。バランスの良いカードが妄想できるといいですね。
バランスが悪い妄想を見つけたら、ツッコミ入れて改良しちゃいましょう。
まずは手本。

抑圧する聖職者
1白白 2/2 騎士・クレリック Rare
1白:対象の攻撃クリーチャーは、このターン1点だけダメージを与えることができる。
この能力は1ターンに1回しか使えない。
「どんなに強い武器を持ってきても、あいつの前では赤子同然なのさ。
                ある剣豪のつぶやき」

2−U→:2003/07/15(火) 03:23
1のフレイバー失敗作・・・無念。

まあこんな感じで作っていきましょう、と。
参考スレは、口がバツの人の国です。

3( `ω´)y-~槍:2003/07/15(火) 22:40
( `ω´)y-~
本物のマジックのオリジナルカードの作り方
http://game.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1054805221/

一応関連リンクとして。面白い。

4(・x・)</b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2003/07/16(水) 12:52
濡れ手に粟 黒黒黒黒黒 エンチャント(クレリック)
クレリックで攻撃に成功した場合、墓場のクリーチャー1体につき1マナ払う事でゾンビトークンを1つ出す。

超適当。つーか濡れ手に粟なんてどう英訳するのかと小一時間。

5−U→:2003/07/16(水) 16:32
すげー重いですねw 色拘束強すぎるし・・・。
あとトークンの強さが書いてないですよ。クレリックに限定してあるから、マナは
要求せずに、しかも自分の墓地にあるクリーチャーの数だけトークンが出るというのは
どうですかね。2/2のゾンビトークン祭ですよ。

「攻撃に成功する」って表現、昔ありましたっけ。今ならどう表現するものか・・・。
エンチャントされたクリーチャーがダメージを与えた場合 としますか。

濡れ手で粟をつかむ、は make easy money だそうです。これで良いのでは。

6(・x・)顎</b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2003/07/16(水) 20:52
そういえばそんなものもあったかな…習ったの大分前だなぁ、英語のことわざ。

重い&濃いのは、あれです。軽いとキモイから。
追加マナを払わないと更にキモい予感。どうなんですかね。
攻撃に成功、If the creature deals damage to opponent,
とかそういう表現だったような。

7( `ω´)y-~槍:2003/07/16(水) 21:51
( `ω´)y-~
誘発型能力なので When〜で始まりそうっすけどね。
トークン系だと…過去のカードで面白いのが。

墓石の階段 BB2 エンチャント(場)
累加アップキープ: 1黒
各ターンのアップキープの開始時、墓石の階段が場にある場合、各プレイヤーは、
自分の墓地にあるクリーチャーカード1枚につき1個の、2/2の黒の、屍鬼・クリーチャー・トークンを場に出す。
このクリーチャーは、速攻(このクリーチャーは、あなたのコントロール下となったターンに、攻撃に参加したりタップしたりできる。)を持ち、ゾンビとして扱う。
ターン終了時、又は墓石の階段が場を離れた場合、場にある屍鬼トークンをすべて破壊する。それは再生できない。

(`ω´)y-~
暗黒の儀式から展開して、超強かったです。

8−U→:2003/07/17(木) 07:54
それ、この前6人で飲み会やったとき漏れが言ったやつじゃないですかw

嵐の前の静けさ/Calm before a storm
3赤緑 ソーサリー Rare
このターン、全てのプレイヤーはインスタントがプレイできるときならいつでも
好きな呪文をプレイできる。
このターン、全ての土地は「T:あなたのマナプールに好きな色のマナ2点を加える」
を得る。この方法で土地がタップされた場合、それを破壊する。
− あの嵐は、毎回何が起こるか見当がつかないんだよ。 −

9( `ω´)y-~槍:2003/07/17(木) 12:43
( `ω´)y-~
ソーサリーを好きなタイミング…超怖い…
エクテンとかヴィンテージだともの凄いデッキが産まれそうです。
早摘みからのソーサリー連発…かな。

10−U→:2003/07/19(土) 16:00
どうやら漏れはフレイバーを考えるのが相当楽しいようです。

暗黒の癒し手/Dark Healer
1白黒 2/2 クレリック・ソンビ Rare
暗黒の癒し手は、呪文や能力の対象にならない。
あなたのコントロールする全てのクレリックは+1/+1の修正を受ける。
あなたの墓地にある全てのゾンビは「1黒黒、手札からカードを1枚捨てる:
このクリーチャーを手札に戻す。この能力はアップキープ中にしか使えない」
を得る。
− 辺り一面の死体。
  そのなかに佇む戦士。
  目から流れる慈悲の涙。
  しかし誰も救えない。永遠に。
           暗黒の癒し手ナスターシャ −

11( `ω´)y-~槍:2003/07/20(日) 00:41
|ω´)y-~
強すぎだーw
エッジウォーカーで1マナ召喚美味しすぎw
せめてターゲットになってくれ。実質こいつ自身3/3だし。

12−U→:2003/07/20(日) 03:31
漏れのナスターシャタソにケチをつける気ですかw
何の話かと言えば、ファイナルファンタジータクティクスでのノンイベントキャラ(女性)に
デフォルトでついてた名前なんですが。名前の響きの良さに、つい最強にしてしまいましたw

お次は今日ふと思いついたバカカードを。

そよ風/Breeze
1緑 インスタント Common
対象のスカートがめくれる。
 "こういうとき何て言うんだったっけ?"
 男の問いに、こう答えてやった。
 "絶景、かな。"

13( `ω´)y-~槍:2003/07/20(日) 07:49
|ω´)y-~
いや、フレーバーは確かに良いのですよw
俺はアンタッチャブルを過大評価する人なので。

>そよ風
「対象のプレイヤーのスカートがめくれる」ですよw

14(・x・)踊</b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2003/07/20(日) 10:31
対象のプレイヤーがスカートじゃないときは?

15−U→:2003/07/20(日) 15:23
アンタッチャブルならこれですよ。
「プレイヤー1人のスカートがめくれる」
そのフロア(部屋、etc.)にいるどなたかのスカートがめくれるのですw

16−U→:2003/07/23(水) 01:11
ため息
1U エンチャント(場) Common
あなたの手札からカードを1枚捨てる:このターン、あなたに与えられるダメージを軽減する。
 「最近、頭痛とため息が止まらないんだよ」

17槍( `ω´)y-~:2003/07/24(木) 23:37
( `ω´)y-~
>>16
…いや、マジでヤバイ。それ。
青がダメージソースを打ち消す必要が無くなります。

パーマネント1つタップにすれば、青らしい能力になるかも。

18−U→:2003/07/25(金) 00:48
よく考えたら>>16は有り得ないわけですが。
つーかもはやCommonじゃないですね。
じゃあ手札全部捨てるという事でw

19−U→:2003/07/27(日) 17:57
ここはひどい漏れの妄想スレですねw

さっぱり
1黒緑 インスタント common
あなたは次のうち1つを選ぶ。
「あなたは4点のライフを得る。」
「対象のクリーチャーを破壊する。そのクリーチャーはこのターン再生されない。
あなたはそのクリーチャーのパワーとタフネスの合計値の分のライフを失う。」
 "ああ、さっぱりだよ。いろんな意味でな。"

20(・x・)</b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2003/07/30(水) 08:05
「シリーズ(陳腐化)」 エンチャント(場) 白黒青
もしあなたとあなたの対戦者が同じ種類のカードを三枚以上出した時、
出した人はライフを一点払わなければならない。
同様に4枚目のカードもライフを一点払わないと出せない。

『良作かどうかは観客が決めるんだ』

トゥームレイダーの映画、2作目が出るんですね。嬉しいような、なんか複雑。
好きだけど、次回作でパワーダウンしなければいいなーと。
という願いを込めて妄想カード創造。意味ない上に三色で難しげ。
まぁ、いやがらせに貼ってみるのも良し、とか?(w

21fusianahan:2003/07/30(水) 15:06
不毛な煽り (1)(R)(R)(R)

それぞれのプレイヤーは好きな数のパーマネントを生贄に捧げる。
それぞれのプレイヤーは、この方法で生贄に捧げたパーマネント1つに対して、
「対象の対戦相手に3点のダメージを与える」または「あなたは3点のライフを得る」を選んでよい。

“引き際を見極めることが肝心だ…”



こういう馬鹿なカードとても好きです。

22槍( `ω´)y-~:2003/08/12(火) 12:27
( `ω´)y-~
>>21
これくらいなら普通に出てきそうですが…
MoMAっぽくパーマネント高速展開すると面白そうですなぁ。
圧倒的物量で一気に攻め落とす感じで。7枚パーマネント差があれば即死ですしね。

23(・x・)@病み上がり</b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2003/08/14(木) 08:38
「大地主と小作農」 3緑緑 エンチャント
このカードが場に出たとき、自分の余っている土地を任意の枚数だけ相手に使わせてもよい。
区別するために真ん中に置く。相手はマナを使う際この土地を優先して使わなければならない。
それは使う度に土地一枚につき一点ダメージを与える。持ち主は通常の土地として使える。

嫌がらせカード(w タイトル長いかな?
緑って土地余るときはめちゃくちゃ土地余るし…
エンチャント壊しか土地破壊で対象の土地を壊すか。
あと色は適当に無色扱いで(爆)。

24−U→:2003/08/31(日) 00:44
ぎりぎり
1赤赤 インスタント Rare
ぎりぎりは対象のプレイヤーに3点のダメージを与える。
このターンの後に、追加の1ターンを得る。あなたはそのターンのアンタップステップに
全てのパーマネントをアンタップできない。そのターンの終了時、あなたはこのゲームに
敗北する。
"いっけえぇぇーーーっ!!間に合えぇぇーーーっ!!
             遅刻魔シングルトンの叫び声"

25プロミネ:2004/04/20(火) 23:27
頭がパ〜〜〜〜〜〜マネント!!!!!!

26暗牙ー幽剃怨:2004/07/19(月) 22:24
          おーい、アッチで勢いに載って作っておいたよ・・・
           ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄   (`
              ∧__∧  )     (`ー´(`
   つ て     ■⊂(´w´‡)⊂`つ≡≡≡(`ー´;;;≡≡≡
( `ω´)y-~                     (`ー´(`ー´;;

               つ
               ∧ ∧  ヨイコトダ・・・
  ■           (´w´‡)  <ぎゃざ誌でもオリカの投稿コーナー有るし・・・本家オリカスレも流れ速いし・・・
( `ω´)y-~        (uu__)〜
取り合えず、俺のステロに入れば良いんだが

                 ∧ ∧   ヤッパリ、チンコハキネンニモラッテイク・・・
                 (‡´w´) <じゃあな、コッチも盛り上がると良いな・・・がんがって凄いステロを作れよ・・・
  ■             と   つつ
( `ω´)y-~        〜(_,ノ、_,)
変なザンギのAAに見える

27fusianahan:2004/07/19(月) 22:55
久々に。

ふえるワカメ (2)(G)(G)
クリーチャー-ワカメ Rare

プロテクション(青)
再生:(G)
あなたの対戦相手がマナを出す目的で島をタップしたとき、
ふえるワカメの上に+1/+1カウンターを一つのせる。
あなたの対戦相手がマナを出す目的で山をタップしたとき、
ふえるワカメの上から+1/+1カウンターを一つ取り除かない限り、ふえるワカメを生贄に捧げる。

1/2

28fusianahan:2004/07/20(火) 00:39
無駄に

放置 (4)(U)(U)
ソーサリー-Rare

あなたはこれ以降の3ターンを失う。
次のあなたのターンの開始時に、あなたはこのゲームに勝利する。

「何もしないことも選択肢のうちの一つ」

29(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2004/07/20(火) 12:58
わ、久々に妄想カードスレが復活してるw
増えるワカメいいなぁ。

エルフの長寿酒の泉 (G)(G)(G) エンチャント場
ふえるワカメが場に出るたびにワカメトークン(1/1)を2枚出すか、
ワカメトークン(2/2)を1枚出すか、+1/+1することが出来る。

ワカメとセットでドン。
・コスト高い、色濃い
・ワ カ メ限定
相変わらずバランス悪。

30( ´ω`)y-~:2004/07/21(水) 00:05
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6774/1069418277/519

31( ´ω`)y-~ </b><font color=#FF0000>(G5PVvZZ2)</font><b>:2004/07/21(水) 11:47
そのまえにとろたんのカードテキストの文法が最悪です!

32(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2004/07/21(水) 12:51
(  ・)y-~
いつものことです>カードテキスト

33( ´ω`)y-~ </b><font color=#FF0000>(G5PVvZZ2)</font><b>:2004/07/21(水) 15:47
わかめ酒
(G)
エンチャント(場)
あなたがコントロールしているアンタップ状態のとろたん1体をタップする:
あなたは10点のライフを得る。

34(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2004/07/21(水) 17:38
発禁物のカードですねw
ていうかクリーチャー(・×・)がいるわけですか。

35fusianahan:2004/07/21(水) 22:38
どうやら(・x・)をクリーチャー化する必要性が出てきたようです。

36( ´ω`)y-~ </b><font color=#FF0000>(G5PVvZZ2)</font><b>:2004/07/21(水) 23:12
とろ
GGG
クリーチャー − ウサギ・レジェンド
とろは、その上に×カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
T,とろから×カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(G)(G)(G)を加える。
(G)(G)(G)(G):とろの上に×カウンターを1個置く。
1/2

37( ´ω`)y-~ </b><font color=#FF0000>(G5PVvZZ2)</font><b>:2004/07/21(水) 23:12
とろたん
GGG
クリーチャー − ウサギ・レジェンド
とろたんは、その上に×カウンターが1個置かれた状態で場に出る。
T,とろたんから×カウンターを1個取り除く:あなたのマナ・プールに(G)(G)(G)を加える。
(G)(G)(G)(G):とろたんの上に×カウンターを1個置く。
1/2

38fusianahan:2004/07/22(木) 00:18
じゃあアレだ。スライっぽい槍。

ω (R)
クリーチャー − ふぐり・レジェンド
速攻

あなたの対戦相手が女性である限り、ωは攻撃に参加してもタップしない。
あなたの対戦相手が男性である限り、ωはあなたのアンタップステップにアンタップしない。

2/2

39暗牙ー幽剃怨:2004/07/22(木) 00:55
    |┃三,.、   ,r 、
    |┃ ,! ヽ ,:'  ゙;
    |┃. !  ゙, |   }
    |┃≡゙;  i_i  ,/
    |┃. ,r'     `ヽ、    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    |┃.i"   偽   ゙;  < トロのAAはココに置かせて貰ったぞ!
    |┃:!. ・     ・ ,!   \____________
    | (ゝゝ.   x  _,::''
______|┃= ,::`''''''''''''''"ヽ.
    |┃  |      r';
    |┃  ゙';:r--;--:、‐'
    |┃≡ ゙---'゙'--゙'

誰でも、コテで書けばカード化だぜ!

40( ´ω`)y-~:2004/07/22(木) 04:40
( ´ω`)y-~と( `ω´)y-~が同一人物だと思われてる罠。
俺は槍たんじゃない。
そもそも槍たんの持っているのはタバコだが、
俺が持っているのは発砲済みの銃だ。
何を打ったかは内緒だがな。

41(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2004/07/22(木) 12:20
フシファミリーはたくさんいるからシリーズ物?エイトグぐらいしか思いつかないや。

対ふぐり、対戦相手がふたなりだったりした場合はどうするんだろう…



×

_  タップされました

42暗牙ー幽剃怨:2004/07/22(木) 13:48
漏れのスレに来ているのは槍たんじゃなかったのかな?
まあ、怪我の功名って言うし、
別キャラなら特徴を掴んでソイツもカード化すれば良い話だ

43fusianahan:2004/07/22(木) 18:12
>とろちん
その辺はちゃんと考慮してあるw

つまり…「攻撃に参加してもタップされない」「アンタップステップにアンタップしない」を両方適用。
なんらかの方法でタップしてしまえば、もう通常通りにはアンタップしないって感じで。

44(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2004/07/22(木) 18:29
装備品 巨大なX
あなたは装備コスト3マナを払う。あなたはクリーチャー(・×・)に巨大なXをつけ、
対象のクリーチャーに2点のダメージを与えることが出来る。

(・×・)口からビィーム

45( ´ω`)y-~ </b><font color=#FF0000>(G5PVvZZ2)</font><b>:2004/07/22(木) 19:51
文字をかけないウサギ とろたん
1WW
クリーチャー − ウサギ・レジェンド
W:クリーチャー1体を対象とし、ターン終了時までそのクリーチャーの持つ能力と
〜の持つ能力をすべて交換する。
2/2

F.T. なにがなんだかごちゃごちゃになってわけがわからんのがとつぜんへんなことになるからどうしたものか

46ネタ蒔き時 </b><font color=#FF0000>(GMucKV2I)</font><b>:2004/07/31(土) 01:28
残酷な犠牲
Cruel Victimize
(B)(B)(B)
エンチャント(場)
クリーチャーを1体生贄に捧げる:残酷な犠牲の上に怨念カウンターを1つ置く。
残酷な犠牲の上から怨念カウンターを2つ取り除く:クリーチャー1体を対象とし、それをゲームから取り除く。

47( ´ω`)y-~ </b><font color=#FF0000>(G5PVvZZ2)</font><b>:2004/08/03(火) 08:54
・プレイコストかいてないね。ちね。(バキューン
・装備コストの表記がちがうね。ちね。(バ(ry
・マスティコアね。ち(ry

48fusianahan:2004/08/03(火) 12:54
>>46
もうちょっと制限を加えないと強すぎる予感ですね。
カウンター蓄積じゃなくて、コストを生贄2体にすると妥当くらいか。
コストを変えないのなら対象になるクリーチャーに若干制限が欲しいかなぁ。

>>47
プレイコストはきっとX。無駄に。
装備したときだけ起動する能力だったらそこそこ面白い気もしなくもない。

49−U→:2004/10/28(木) 03:27
がっかり   1RR
インスタント
がっかりは全てのクリーチャーとプレイヤーに3点のダメージを与える。
あなたの対戦相手はそれぞれ3点のライフを得る。
この呪文のダメージでプレイヤーのライフが1より小さくなった場合、それは1になる。

50(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2004/12/07(火) 12:48
栗質屋の大木 2赤緑白 木の精霊 2/3
緑緑タップ:森1つにつき1マナ増やす
2赤赤サクる:山一つにつき場にいるクリーチャーに1点ダメージ
白白白:対象のクリーチャーに与えられるダメージを3軽減する。
それから1/1のゆきんこトークンを1体場に出す。

便利過ぎるかな?

51暗牙ー幽剃怨:2004/12/10(金) 02:21
便利だけど、決して強過ぎるレベルじゃないし、全然良いと思うよ
スカイシュラウドのエルフが欲しくなるよね

52(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2005/01/28(金) 08:19:33
貫通/BreakThrough
X点ライフを払うことにより、ブロック/カウンター/ETCされなかったことにする
対戦相手は貫通コストと同点ライフを支払うことによってしか、打ち消せない
#クリーチャーとともに燃え尽きろ!
#対戦相手も巻き込んで燃え尽きろ!


跳びはねる(・×・) 緑緑1 3/2
貫通 4
クリーチャー(・×・)がブロックされたとき、貫通ライフを払うことにより、貫通コスト分ダメージを与えることができる。

押し潰すω 白白白白3 3/5
貫通 3
クリーチャー押し潰すωがブロックされたとき、貫通コストを払うことによりパワー/タフネスを入れ替えることが出来る。

七色に輝く串 赤赤赤赤赤2 5/5
貫通10 速攻
クリーチャー七色に輝く串は貫通コストを払うことにより、ブロックされなくなる。

浜辺のヒトデ 青2 アーツ
貫通3
貫通コストを払った時、あなたのコントロールする対象のアーツはこのターン無色1/2のクリーチャーである。

黒檀のおもちゃ 黒黒1 2/1
貫通2
黒檀のおもちゃがブロックされた時、貫通コストを払うことにより対象のクリーチャーを-2/-1することが出来る。

53エロリスト槍@胸キュン判事 </b><font color=#FF0000>(G7wIXuzM)</font><b>:2005/02/01(火) 21:35:41
( `ω´)y-~
BreakThroughは既にあるね「打破」で、ドロー系の魔法だけど。

(・x・)が強すぎる件について、それ以外がイマイチな点についてw
別に「貫通」って名前にしなくても良さそうな件について。

54(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2005/02/02(水) 12:28:42
あうっ…後ろの方になるほど適当にw
展開がすごい早そう。

疾病吐きタンと疾風のマングースとか苦行のトロルの組み合わせどうだろう、ふにふに。

55暗牙ー幽剃怨:2005/02/26(土) 03:01:25
貫通のネタは面白いね、アレンジすれば色々出来そうだ
所で聞くけど、時々槍のAAで目が優しいの見るんだが、
アレは君なのかな?

疫病吐きでマングースが死なないと良いかも
蜘蛛糸の鎧とか鎖ナイフの障壁とか使ってさ
>疾病吐きタンと疾風のマングースとか
苦行のトロルの組み合わせどうだろう

MixiにもMTGオリカ品評会の支部が出来た
来たければ、捨てメアドくれれば、紹介送るよー

56(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2005/02/28(月) 21:41:00
>あんがさん
おお、そんなコミュ出来たんですか。ワクワク。
小心者なのでこっそり覗きに行きます。
|×・)。�ョ。�ョ

神河謀反の動物シリーズのバクがかわいい…
神河シリーズは動物が想像力300%って感じで好き(*・×・)

57エロリスト槍@胸キュン判事 </b><font color=#FF0000>(G7wIXuzM)</font><b>:2005/03/02(水) 00:41:38
( `ω´)y-~
目がたれ目なのは全部偽物ですw

58暗牙ー幽剃怨:2005/03/02(水) 03:28:42
やっぱりそうか・・・口調が違うもんナ
俺はてっきり気分によってAAとトリップ変えているのかと思ってたよ!

獏シリーズは、秘儀とスピリット連打に”報いて
くれるカードなんで個人的にも好きなんだ
黒が2体並んでしまうと、勝てる気がしねー!

59(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2005/03/03(木) 08:18:28
前回のズベラちゃんたちはちょっと難しそうだったけどバクはなんとか出来るかも?と思わせてくれます。バクデッキ。
やっぱりズベラの「墓場の○○の数だけ〜」に加えて「このターンに墓場に落ちた」ってのがなかなか難しい…

場に出せるパーマネントは×個まで、とかそういうカードってありますか?
オロチの子供のおもちゃ 2X アーテイファクト(トントン相撲の土俵のイメージ)
オロチの子供のおもちゃが場に出たターンから、各プレイヤーは場にX個までしかパーマネントを置けない。
既にX個以上ある場合、X個になるまで選んでいけにえに捧げなければならない。
X個を1個越えるパーマネントを場を出すとき/残すとき、1個につき1マナ支払う。

#緑対策の青いエンチャントっぽい気がしなくも…。
#同じ条件(土俵)の方が面白いかなと>各プレイヤー
#青ってクリーチャー少ないから意味ないかも

60暗牙ー幽剃怨:2005/03/05(土) 03:24:31
>59
>場に出せるパーマネントは×個まで、とかそういうカードってありますか?

ストロングホールドの”落とし格子”
エクソダスの”限りある資源”
ココらへんかな?

落とし格子は”生ける屍”対策にも使われたよ

61(・×・) </b><font color=#FF0000>(RO.hocgI)</font><b>:2005/03/05(土) 15:00:17
おお、既出でしたか。
ウィキで見てみます。

62(・×・) ◆TORO.hocgI:2005/11/15(火) 08:59:01
■こつぶ、胴長犬 赤赤赤 2/1 伝説クリーチャー-犬
速攻、側面攻撃
こつぶが場に出た時、パワーが5以上のクリーチャーを破壊する。
こつぶはタフネスが2以下のクリーチャーには攻撃出来ない。

「おおこつぶよこつぶ、汝噛み付く相手を間違うなかれ!」--猟師キクラーダ

×<デカブツキラー、でも色が濃い。そして小物を攻撃できない。


■高貴な結婚 赤緑白青黒 ソーサリー
場にいるクリーチャーをX枚いけにえに捧げる。
1/1のエルフトークンをY枚場に出す。Yはいけにえに捧げたクリーチャーの*色*の数である。
(赤と緑と黒をいけにえに捧げると3枚出る)

×<ブチコワレ?

■隠された聖域 3青青 エンチャント
アップキープにお布施カウンターを1乗せる。
T、いけにえに捧げる:隠された聖域が墓場にある限り、そのプレイヤーは敗北しない。
ただし、対戦相手がX回呪文を唱える度に、ライブラリーに戻さなければならない。
Xはお布施カウンターの数である。そうしない場合、ゲームから除外する。

×<必死にカウンター頑張ってくださいw
4枚入れておいて、どっこいどっこいかな?

63( ´ω`)y-~:2005/12/18(日) 18:26:30
R&B>>>あんがー≧( ´ω`)y-~>>>>>>>>>>>>(絶対に絶対に絶対に越えられない壁)>>>>>>>>>>>>(・x・)

64( ´ω`)y-~:2005/12/22(木) 01:14:34
と、抽象的な批判だけではなんだし、
あんがーたんにも頼まれたので、(嘘)

■こつぶ、胴長犬
>こつぶはタフネスが2以下のクリーチャーには攻撃出来ない。
なにこれ?DM(どちらでも好きなように解釈せよ)と間違えてない?
クリーチャーがクリーチャーを攻撃するなんていうルールないし!

■高貴な結婚
実際問題使う気おきる?
《スリヴァーの首領/Sliver Overlord(SCG)》を生け贄にささげて、5体出てくるのはおいしそうだけど、
実際のところ、だから何?程度。
しかもインスタントじゃないからコンバットトリックにもならない。
1BGでインスタントなら、ドラフトで・・・うーん、とらないだろうなあ。
リアルなら使えねえカードの上位30位ぐらいに入る勢いのカード。
・・・まさかとは思うけど、相手のクリーチャーも生け贄にできると思い込んでる?
http://mtgwiki.com/%CD%BB%B9%E7%A4%B9%A4%EB%C9%F0%B6%F1%2FGrafted%20Wargear
のとおり、それはできない。

■隠された聖域
ルールを1度も読んだことがないのが丸出しですね。
呪文がプレイされたら、たとえあとで打ち消すことができようが、問答無用で誘発・解決の道を行く。
それに、こんなわかりにくい記憶ってたまらないね。
墓地までカードを記録を常時追いかけるなんて、ありえない。

結論:それ、なんていうカードゲームのオリカ?

65暗牙ー幽剃怨 ◆ZANGER802U:2006/01/06(金) 03:06:02
頼んでないYO!

オリカは適当に楽しく作れば良いよ
無理にテンプレとか気にしなくても良いさ

66( ´ω`)y-~:2006/01/18(水) 11:58:06
標準語で会話しているときに、方言丸出しの意味不明に近い会話されるようなもんだがな。

67名無しさん:2008/07/14(月) 16:55:31
■こつぶ、胴長犬 1赤赤 3/2 伝説のクリーチャー-犬
速攻
〜が場に出た時、パワーが4以上のクリーチャーを対象とし、それに4点のダメージを与える。
場に〜以外のタフネスが2以下のクリーチャーがいる限り、〜は攻撃にもブロックにも参加できない。

「おおこつぶよこつぶ、汝噛み付く相手を間違うなかれ!」--猟師キクラーダ

※「クリーチャーを破壊する」は赤じゃない
※戦闘不参加能力は赤とマッチする
※kavuに比べたら可愛いもんだろ?伝説だし。


■高貴な結婚 赤緑白青黒 ソーサリー
〜をプレイする為の追加コストとして任意の数のクリーチャーを生贄に捧げる。
X/Xの全ての色であるエルフ・トークンをX個場に出す。
Xは生贄に捧げたクリーチャーの重複しない色の数に等しい。

※マックスで5/5クリーチャー5体
※Sliver Queenとか生贄に捧げなきゃイマイチだけど、夢のあるカード。


■隠された聖域 1青 エンチャント
あなたの墓地に〜という名前のカードがある限り、あなたはゲームに敗北しない。

あなたのアップキープに〜の上に蓄積カウンターを1つ乗せる。
あなたの対戦相手がいずれかの呪文をプレイするのに成功する度に、
〜の上から蓄積カウンター1つを取り除く。

〜の上に蓄積カウンターが無い限り、あなたの墓地にある〜という名前のカードを
オーナーのライブラリに戻し切り直す。


※めんどくさいな。これ。
※これが墓地と場に一枚ずつ存在していれば敗北しない。
※危なっかしいのでIntuitionで持ってきて墓地に落としても意味ない感じに仕上げたといた。
※蓄積カウンター溜まるほど打ち消しはできないだろうし、
※ロックするなら別の勝ち手段を、、、、
※割らせるエンチャントだと思うのでコストは落としておいた。

68名無しさん:2008/07/14(月) 17:29:02
ついでだから妄想を

繰り返すの稲妻 (2)(R)(R)
クリーチャー − エレメンタル
エコー、速効、トランプル

6/1

※そのまんま。維持できるボーライ

岩喰いのオーグ (2)(R)(R)
クリーチャー − オーグ
トランプル
あなたは〜のコストを支払う代わりに山2つを生贄に捧げることを選んでもよい。
〜のパワーとタフネスはあなたの墓地にある山の数に等しい。

*/*

※ピッチで出てくるルアゴイフ
※Wildfire/燎原の火とのシナジーがヤバい。やりすぎた。

69名無しさん:2008/07/14(月) 19:11:53
まだまだだ!

虹色カタツムリ (緑)
クリーチャー ‐ 昆虫
虹色カタツムリはアンタップ状態である限り+0/+1の修正を受ける。
(T):あなたのマナプールに好きな色のマナ1つを加える。

0/1

「それは生きる宝石であり、それはマナバードの貴重な栄養源である」

*アンチバッパラとして。
*ティムやファナにいきなり焼かれないのが強み。



馴れ合い (3)(白)
エンチャント

全てのクリーチャーは能力を失い攻撃にもブロックにも参加できない。

*全体パシフィズム
*全体除去として、どぞ
*相手のクリーチャーだけ始末してから割ると良い感じ

70まだまだだ:2008/07/14(月) 19:29:56
天使の教示者 (白)
インスタント
あなたのライブラリから任意のカード1枚を探しそれを公開しゲームから取り除く。その後でライブラリを切り直す。
対象の対戦相手はこのときゲームから取り除かれたカードをあなたの手札に加えるか、あなたが5点のライフを得るか選んでよい。


楽園の教示者 (緑)
インスタント
あなたのライブラリから任意のカード1枚を探しそれを公開しゲームから取り除く。その後でライブラリを切り直す。
対象の対戦相手はこのときゲームから取り除かれたカードをあなたの手札に加えるか、あなたの手札から任意のクリーチャーを1体出すか選んでよい。

混沌の教示者 (赤)
インスタント
あなたのライブラリから任意のカード1枚を探しそれを公開しゲームから取り除く。その後でライブラリを切り直す。
あなたは全ての手札を捨て、代わりにこのとき取り除かれたカードを手札に加える。

破滅の教示者 (黒)
あなたのライブラリから任意のカード1枚を探しそれを公開しゲームから取り除く。その後でライブラリを切り直す。
対象の対戦相手はこのときゲームから取り除かれたカードをあなたの手札に加えるか、手札を無作為に2枚捨てるかを得るか選んでよい。

知性の教示者 (青)
あなたのライブラリから任意のカード1枚を探しそれを公開しゲームから取り除く。その後でライブラリを切り直す。
対象の対戦相手はこのときゲームから取り除かれたカードをあなたの手札に加えるか、あなたのライブラリの一番下に置くか選んでよい。

71一人妄想祭:2008/07/18(金) 21:33:45
隔離病棟

伝説の土地 ― アーティファクト

あなたのアップキープに〜の上に置かれている数に等しい枚数のカードをあなたのライブラリの上から墓地に置く

〜が場から離れたとき〜によってゲームから取り除かれた全てのクリーチャーをそのオーナーのコントロールで場に出す

(T):対象のクリーチャーをゲームから取り除き、〜の上に患者カウンターを置く

(T):〜によってゲームから取り除かれているクリーチャー1体をそのオーナーの墓地に置く。あなたのマナプールにこの時選んだクリーチャーのコストに含まれる色のマナを1つ加える。

72一人妄想祭り:2008/07/18(金) 21:47:58
凍結モックス (0)
アーティファクト

凍結モックスをプレイする為の追加コストとして冠雪土地1枚をあなたの手札から取り除く。

(T):あなたのマナプールに好きな色の凍結マナ1つを加える。

73一人妄想祭り:2008/07/18(金) 21:52:46
ユキウサギ (I)(W)
クリーチャー ― ウサギ
警戒,冠雪土地渡り

〜はあなたが冠雪土地をコントロールしている限り被覆を持つ。

1/1

74一人妄想祭り:2008/07/18(金) 21:57:35
ひけらかし (2)(U)(U)
伝説のエンチャント


あなたはライブラリを裏返した状態でゲームをプレイする(一番下のカードが表向きに公開されている状態であり、ルール上のライブラリの上下は反転しない)

あなたがカードを引くときライブラリの一番上からではなく一番下からカードを引く。

75名無しさん:2008/07/18(金) 22:16:24
我慢強い化身 (W)
伝説のクリーチャー ― アバター
〜はデッキの中に2枚以上いれてはいけない。

待機(20)

〜が場に出たとき、あなたはこのゲームに勝利する。
〜が待機以外の方法によって場に出たとき、あなたはこのゲームに敗北する。

200/200


※むっちゃ遊んでみたw

76名無しさん:2008/07/19(土) 15:45:57
ケルドの猟犬 (1)(R)クリーチャー ‐ 犬

速攻
〜が攻撃に参加したとき、〜はターンが終了するまで攻撃に参加している〜以外のクリーチャー1体につき+1/+0の修正をうける。

1/1



知識喰らい (1)(B)(B)
クリーチャー ‐ スピリット・ビースト

畏怖
あなたのアップキープにあなたは手札からカードを一枚選びライブラリの一番上に置く。
4/5

77名無しさん:2008/07/19(土) 15:50:30
大喰らいのヤギ (2)(R)(R)
クリーチャー ‐ヤギ・ミュータント・巨人
トランプル
あなたのアップキープにあなたのライブラリを上から6枚公開し、それらをゲームから取り除く。

6/5

78名無しさん:2008/07/19(土) 22:41:33
大地の刃のシャーマン (2)(R)
クリーチャー ‐ シャーマン・人間

(0):あなたの手札からカードを無作為に1枚捨てる。
このとき捨てたカードが土地だったとき、対象のプレイヤー1人か対象のクリーチャー1体に2点のダメージを与える。

1/2

79名無しさん:2008/07/19(土) 22:52:19
ジャムーラの番犬 (G)(G)
クリーチャー ‐ 犬

〜が戦闘に参加したとき、〜はターン終了時まで+2/+2の修正を受け、トランプルを得る。

1/1

80名無しさん:2008/07/19(土) 22:56:58
アーボーグの妖犬 (2)(B)
クリーチャー ‐ 犬

畏怖
〜が攻撃に参加したとき、〜を除く全てのタップ状態のクリーチャーはターン終了時まで−1/−1の修正を受ける。

2/1

81名無しさん:2008/07/19(土) 23:00:20
ザルファーの軍犬 (2)(W)(W)
クリーチャー − 犬
警戒
〜が攻撃に参加したとき、あなたのコントロールする全ての白のクリーチャーをアンタップする。

2/3

82名無しさん:2008/07/19(土) 23:05:57
テフェリーの霊犬 (3)(U)
クリーチャー − 犬
飛行
〜が戦闘に参加したとき、〜を除く全てのタップ状態のクリーチャーに休眠カウンターを乗せる。このとき休眠カウンターを乗せられたクリーチャーは「このクリーチャーは休眠カウンターが上にある限りあなたのアンタップフェイズにアンタップしない。あなたのアップキープにこのクリーチャーの上から休眠カウンター1つを取り除いてよい」を永続的に得る(ターン終了時にこの能力は失われない)。

1/3

83名無しさん:2008/07/19(土) 23:19:10
Wakamatog/ワカメトグ (2)(G)(G)
クリーチャー −ワカメ・エイトグ

島を1枚生贄に捧げる:このクリーチャーのコピー・クリーチャー・トークンを1つ場に出す。

森を1枚生贄に捧げる:全てのワカメトグはターン終了時まで+1/+1の修正を受ける。

山を1枚生贄に捧げる:〜を破壊する。それは再生できない。この能力は全てのプレイヤーが利用できる。

2/2

84名無しさん:2008/07/19(土) 23:23:42
仲間外れ (2)(R)(R)
クリーチャー − 人間・アバター

〜は「全ての」に含まれない。


3/3

85名無しさん:2008/07/20(日) 10:59:45
Channeler/ネラー (1)(R)(B)
クリーチャー − 人間・多相の戦士

全てのクリーチャーはそのクリーチャー名とクリーチャー・タイプを失う

1/1

86名無しさん:2008/07/20(日) 11:27:21
火を吹く妖術 (2)(R)(R)
ソーサリー

あなたのコントロールする全てのクリーチャーはターン終了時まで「(T):対象のプレイヤー1人か対象のクリーチャー1体に2点のダメージを与える。」を得る。

87名無しさん:2008/07/20(日) 11:32:52
天使の塵・アンデルセン (4)(W)(W)
伝説のクリーチャー − 人間・クレリック・戦士

先制攻撃、警戒
(2)(W)(W):〜はターン終了時まで緑の9/9クリーチャーになりトランプルを得る。ターン終了時に〜を生贄に捧げる。

4/5

88名無しさん:2008/07/20(日) 11:40:16
不死の王・アーカード (4)(B)(B)
伝説のクリーチャー − ロード・吸血鬼

再生(吸血犬を1体生贄に捧げる)

(T):対象のクリーチャーをゲームから破壊する。それは再生できない。「吸血犬」という名前の黒の2/2の犬・クリーチャー・トークンをそのプレイヤーのコントロール下で場に出す。

(2)(B)(B):全ての吸血犬のコントロールを得る。

4/5

89名無しさん:2008/07/20(日) 11:48:35
狂気の残り香 (4)(R)(R)
伝説のクリーチャー − ロード・人間・吸血鬼

速攻

(1)(R)(T):対象のクリーチャーをアンタップし、そのコントロールを得る。そのクリーチャーはターン終了時まで「速攻」を得るとともに+2/+2の修正を受ける。ターン終了時にそのクリーチャーを破壊する。それは再生できない。

(2)(R)(R),〜を生贄に捧げる:全てのパーマネントをゲームから取り除き、全てのプレイヤーは手札を全て捨てる。そのあとで全てのプレイヤーは5枚のカードを引く。


「諸君!私は戦争が好きだ!」

2/4

90名無しさん:2008/07/20(日) 11:54:03
ワイルドギースのベルナドット (2)(G)
伝説のクリーチャー − 人間・傭兵

被覆
基本土地渡り

(1)(G),〜を生贄に捧げる:対象のクリーチャーの上に+1/+1カウンターを2つ乗せる。そのクリーチャーはターン終了時まで飛行を得る。

2/2

91名無しさん:2008/07/20(日) 11:58:55
うつろう者・シュレディンガー (2)(U)(U)

伝説のクリーチャー − 猫・ファントム

被覆
〜が破壊されたとき、〜を墓地に置く変わりにオーナーの手札に戻す。

3/1

92名無しさん:2008/07/20(日) 12:06:22
セラス・ヴィクトリア (4)(B)(W)
伝説のクリーチャー − 吸血鬼・人間

飛行,畏怖

(1)(W):対象の戦闘に参加しているクリーチャーに1点のダメージを与える。
(2)(B):〜はターン終了時まで+X/+0の修正を受ける。Xは〜のパワーに等しい。ターン終了時に〜を生贄に捧げる。

4/4

93名無しさん:2008/07/20(日) 12:16:24
裏切りのウォルター (2)(U)(B)
伝説のクリーチャー − 人間・吸血鬼

〜が場に出るに際し、〜の上に+1/+1カウンターを4つ乗せる。
あなたのアップキープに〜の上から+1/+1カウンターを1つ取り除く。

〜は自身よりもパワーの大きいクリーチャーにブロックされない。

0/0

94名無しさん:2008/07/20(日) 12:24:08
十字軍の進撃 (3)(W)
エンチャント

全てのあなたのコントロールするクリーチャーは+1/+1の修正を得る。
あなたのコントロールするクリーチャーが破壊されたとき、クリーチャー1体を対象とし、その上に+1/+1カウンターを1つ乗せる。

95名無しさん:2008/07/20(日) 12:27:59
傲慢なる法王・マクスウェル (2)(W)(W)
伝説のクリーチャー − 人間・クレリック・ロード

〜にダメージが与えられたとき、それを軽減し0にする。

全てのクレリックは+1/+1の修正を受ける。

0/1

96名無しさん:2008/07/20(日) 12:33:50
ワイルドギースの暗躍 (2)(G)
インスタント

すべてのアンタップ状態のクリーチャーはターン終了時まで+2/+2の修正を受ける。

97名無しさん:2008/07/20(日) 12:40:58
臆病者の忠義 (B)
インスタント

〜をプレイする為の追加コストとしてクリーチャー1体を生贄に捧げる。

対象のクリーチャーをゲームから取り除く。

98名無しさん:2008/07/20(日) 12:43:47
聖戦の布告 (4)(W)(W)
ソーサリー

全てのクリーチャーをゲームから取り除く。
全てのプレイヤーは〜によって取り除かれた数に等しい数のクリーチャーカードをそのプレイヤーのライブラリから探し場に出す。そのあとでライブラリを切り直す。

99名無しさん:2008/07/20(日) 12:46:56
トバルカインの一撃 (3)(R)
エンチャント

あなたの手札から無作為に1枚捨てる:対象のプレイヤー1人か対象のクリーチャー1体に2点のダメージを与える。

100名無しさん:2008/07/20(日) 12:52:03
亡者の行軍 (2)(B)(B)(B)(B)
ソーサリー

あなたのコントロールする全てのクリーチャーを生贄に捧げる。
対象のプレイヤーはこの方法で生贄に捧げたクリーチャーのパワーの総量に等しいライフを失う。


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