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更新・変更・改造情報

1名無しさん:2003/06/24(火) 18:14 ID:/wcGM636
スクリプトの変更などを行った場合ここに書きます
トップページより先に書き込むと思われますので
出来るだけチェックして置いてください

316 ◆KZSATHX3ZE:2010/11/01(月) 07:00:01 ID:kexn8RR.0
不定期管理人が勝手に追加キャラ2名(仮)
男はkzsが選んで女はヤグヲタ氏が選んだのですが
なんだか男がマイナーらしいので
一方通行を入れておきました。
自分はこの作品全くしらんので
クリ欲しいって人は該当スレまでよろしくお願いします。

消してたキャラクリ4つ復帰させましたが
あんまり同じ人が何度も要望だしたりはしないで下さい。
よろしくお願いします。

あとスレが無駄になるのもアレなので
この後にお疲れ様です等のレスは不要です。
そう思っていただけるだけで結構です。

317 ◆KZSATHX3ZE:2010/11/02(火) 10:10:45 ID:G8F2V5Dc0
念のため一方通行さんの設定に目を通しました。

反撃限定で発動 相手の攻撃無効化&相手にダメージとか要望出されそうな気がしてきたんで
というか、一瞬自分もそういうのを頭過らせちゃったのですが
そういうのは無理ですと先に書いておきます。

スクリプト的に頑張ればできないのではないんですけど
バランス的に非常にまずいことになりそうなので。

設定上銃とかナイフとかで殺されそうになさそうですが目を瞑ってください。
すいませんがそういうことでよろしくお願いします。

318名無しさん:2012/05/13(日) 14:35:38 ID:aq2ymPJw0
スクリプト管理のkzsです。
新トリップ作成中なので名無しにて。

・紅白分の新キャラ追加しました。(クリティカル等はまだです)
・アイテム出現率調整しました。
・ダメージ乱数について多少の調整をしました。

以上です。

319 ◆brKZSqmUN.:2012/05/21(月) 10:37:41 ID:79jlyT1o0
test

320 ◆brKZSqmUN.:2012/05/21(月) 10:38:48 ID:79jlyT1o0
とりあえず新トリです。
紅白分キャラクリ追加しました。
権利所持でまだ申請してない人は速めによろしく。

321 ◆brKZSqmUN.:2012/05/21(月) 10:40:45 ID:79jlyT1o0
・更新情報
キャラクリの確率をいじりました。
全体的には若干の低下。
即死系低下。

322名無しさん:2012/05/23(水) 00:56:25 ID:Z1lxDjGA0
お疲れさまでした。

323名無しさん:2012/05/23(水) 20:36:22 ID:Yf0.f6PI0
>>318
>・アイテム出現率調整しました。

更新後、初期デイを200個ほど開けて統計を取ってみましたが
初期デイに関しては以前とさほど大きく変わって無いように見受けられます。
もしかしてバグで戦利デイの中身にしか反映されてないのではないでしょうか?
初期デイを200個開けても攻撃力7以上の武器は3個しか出ず
弱い武器に大きく偏っており明らかに異常ではないかと思われますので
お手数ですがお時間のある時にでも調べて頂けますと幸いです。

参考までに以下のスレに初期デイ200個の中身の統計と
かなり以前の旧スクリプトの頃の初期デイの統計も記載しておきますので
ご参照下さい。見比べてみますと昔のスクリプトでは強い防具や武器も
初期デイから一定の割合で出るようになっていましたが
今はかなり極端に出ないような状態になっているようです。
どうぞよろしくお願い致します。
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/2967/1199106523/140-141

324 ◆brKZSqmUN.:2012/05/27(日) 13:59:45 ID:OgiG3hFk0
お知らせ

どうもキャラ追加担当が忙しいようなんで
今回私がキャラ追加します。

予定では男女1,2名ほどずつ。
画像クリ等に対応できない可能性があるのでその辺あまり期待しないでください。

ということで1週間ほどの間に要望をいただけると幸いです。

325 ◆brKZSqmUN.:2012/05/27(日) 14:01:01 ID:OgiG3hFk0
>>323
様子見しつつちょくちょく手を入れてみます。
しばらくしても現状変わらなければ教えてください。

326名無しさん:2012/05/27(日) 20:44:18 ID:gUrZO5e20
>>325
スクリプト調整ありがとうございます。
初期デイや戦利デイの統計は定期的に取っていますので
また気づいた事がありましたらお知らせさせて頂きます。
お手数おかけしますがよろしくどうぞお願い致します。

327名無しさん:2012/06/06(水) 23:33:04 ID:GGJdCkT.0
現在の参加者:7人/生存者:15人

多重もキャラ追加も放置……もう閉鎖していいんじゃないですかね?
謎のプログラマーさん、kzsさん、今までお疲れさまでした。

328名無しさん:2012/06/10(日) 23:39:50 ID:4knG4j6Y0
とりあえずトップページの文字化けくらいなんとかしてほしいぜ

329 ◆brKZSqmUN.:2012/06/14(木) 15:46:31 ID:9LgKllik0
とりあえずハイスコアのリセットと軍入れ替えをしました。
古いハイスコアはそのうちどこかで見れるようにしておきます。
新キャラ追加の件はもう少し要望が増えてから実施する予定です。

330名無しさん:2012/06/14(木) 21:59:30 ID:8N7eEssY0
お疲れ様です、ありがとうございます
これからもよろしくお願いします

331名無しさん:2012/06/22(金) 21:21:15 ID:mdUyWcd20
>>329
おつかれ

332 ◆brKZSqmUN.:2012/07/01(日) 23:23:38 ID:.qMkR9fg0
更新情報
・スタン微強化

333名無しさん:2012/07/03(火) 20:31:27 ID:S4BSnI3w0
なるほど

334 ◆brKZSqmUN.:2012/07/13(金) 03:08:31 ID:j76BYWa20
軍入れ替え

おまC軍は現在適当に色つけた。
希望色があれば後日申請してください

335名無しさん:2012/07/13(金) 16:11:25 ID:xBvF6fUo0


336名無しさん:2012/07/13(金) 17:59:46 ID:ZYIJ240s0
>>334
いつも軍入れ替え及び更新作業お疲れさまです。最近は人も多くなり活気も出てきて
ゲームが面白いです、ありがとうございます
以前は近接武器だとほとんどダメージが通らず不毛な戦闘になる事が多かったのですが
最近は弱い武器でもある程度ダメージが通るようになったので
戦争もしやすくなり軍活動も以前より盛んになりました。ゲームバランスの改善に感謝致します

ただ一点だけ、反撃のダメージ量が現状少し多すぎるように思います。
ニューナンブ程度の武器相手でも良好から反撃一発で死んでしまう時もありますし
カードやボールの反撃ですら強烈が出て良好から瀕死のダメージを食らう事もあり
自分から仕掛けるのを少し躊躇してしまうような状況です
1対1ですとお互い先には手を出さず睨み合いのまま場が膠着する場面も増えてきました
(ダメージ幅自体は今のままで良いと思います。自分から攻撃した際にダメージが通らなくなると
 耐えるや注射で永遠と粘られ以前のようにグダグダかつ武器枯渇の戦いになってしまいます)

つきましてはお願いなのですが反撃のダメージを調整してはいただけないでしょうか?
今のプログラムに先制攻撃ボーナス防御+2の処理が入っているのかわかりませんが
(元のよくわからないバトロワや以前の板対抗バトロワのプログラムでは以下の部分です
 #先制攻撃ボーナス
 $dmg2 += $brEnv{FirstDeffence} if (($stud->{Collar} & 0x20)== 0);)
先制攻撃時の防御力を今より上げて様子を見て欲しいです
お手数ですがよろしくお願い致します

337名無しさん:2012/07/13(金) 21:21:21 ID:qMF26aZw0
おまC軍の色は昨日申請されてるんだが


新規板追加要望・議論スレッド 3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6679/1140959031/636

636 名前: おまC ◆v/rTh0HxaQ [sage] 投稿日: 2012/07/12(木) 19:10:45 14soCcQY0
軍色についてですが

第一候補 #4876FF
第二候補 #436EEE
第三候補 #3A5FCD

でお願いします

338 ◆brKZSqmUN.:2012/07/13(金) 22:01:13 ID:j76BYWa20
>>336
先制攻撃ボーナスは削除してないはずなんだけどなあ。
ちと暇なときに見直してみます。

>>337
了解。
教えてくれてありがとう。

おまC軍の軍色変更。
問題があれば後で教えてください。

339名無しさん:2012/07/14(土) 12:55:07 ID:3XFAsem20
>>338
早速のご返答ありがとうございます
先制攻撃ボーナス防御+2が付いていて今のダメージですと
反撃ダメージが多いのはダメージの計算式が変わってるからかもしれませんね

昔のバトロワですと手裏剣とM16自動小銃の反撃を平地で50回受けた時のデータは
手裏剣『無傷29、わずか6、少々12、手痛い3、強烈0』 
M16自動小銃『無傷14、わずか4、少々11、手痛い11、強烈6、かなり4、致命的0』
でしたが今ですと手裏剣反撃で強烈、M16反撃で致命的まで出ますから
昔よりさらに+2〜3ダメージをプラスした位が現状の反撃ダメージかと思います。
これですと先制攻撃ボーナスはこれに合わせて昔の+2ではなく+3〜+4ぐらいに
したほうがいいかもしれません
お手数おかけしますが調査検討の程、どうぞよろしくお願い致します。

(ちなみに昔のバトロワで自分から攻撃した際のデータは平地50回で
 手裏剣『無傷15、わずか7、少々15、手痛い8、強烈5』
 M16自動小銃『無傷9、わずか2、少々6、手痛い9、強烈10、かなり8、致命的6』
 となっておりこちらは今と余り変わってないように感じられます
 計算式の違いだとするとなぜ反撃だけ昔と今で差がついてるのか不思議ではあります)

340 ◆brKZSqmUN.:2012/07/15(日) 14:25:33 ID:oDG/0U060
>>339
あんまり立ち入ったことは言えないんですがとりあえず答えられる範囲で。
・先制攻撃の防御ボーナスは今もあります。
・検証は色々と条件を一致させないとたぶん意味ないです。
*キャラとか生徒番号とかは一致させなくてもいいんですが。
・先制攻撃ボーナスを+3〜4にすると多分反撃設定でダメージが通らなくなります。

手裏剣で強烈ってそんなに出ないはずなんだけどなあ。

341名無しさん:2012/07/15(日) 17:01:34 ID:KsPmWfJA0
>>340
迅速なご返答ありがとうございます。
前々から反撃のダメージが大きいと感じており
いくつかの軍スレでもそのような声がよく見受けられたので要望致しました。
当方としては反撃ダメージが大きいという事が本当にそうなのか?
体感ではなく客観で確認する為にログを調べデータを取り提示致しました。

なお先に提示したデータは可能な限り条件を一致して取っております。
ですがそもそもその条件自体が今は公開されておりませんので
効率の悪い手段で手探りで探すしかない状態です。
提案なのですがダメージの計算式や地形補正等のデータは
公開していただけないでしょうか?

#ダメージの計算
$dmg1 = $Item{$offcode}->{Offence}; #基本は武器の攻撃力
$dmg1 += int(rand(7)) + int(rand(5)) - 5; #乱数で上下

##AreaData,場所コード,表示名,防御アップ,回避率(近接),回避率(遠距離)
AreaData,2,平地,0,0,10
AreaData,3,森,0,2,20

等のデータは元のよくわからないバトロワや昔の板対抗バトロワでは公開されており
(板対抗バトロワのスクリプトすらもいくつか公開されていました。
 いまでも一つだけ ttp://www31.tok2.com/home/pka582/cgi/br10.7.lzh は
 残っていますね)
皆で同じ知識の元でゲームバランスを議論し調整する事ができました。
ですが今は完全に非公開にされており
各自があやふやな主観で語るしかない状況です。
これではゲームバランスについて議論しようにも各自が間違った情報で語るのですから
正しい議論になるはずもなくよりよい答えを導き出せるはずもありません。

342名無しさん:2012/07/15(日) 17:02:17 ID:KsPmWfJA0
一つ質問なのですが管理人さんはゲームバランスについて
意見を出されたり議論される事についてどう思っておられますでしょうか?
私はこのゲームの面白さの肝は参加者一人一人の熱意と行動力、そして
絶妙なゲームバランスにあると思っています。
そして多くの人がより楽しめるようなゲームバランスを構築する為には
皆が同じ知識、正しい情報を持った上で
意見を出し合いゲームを調整していくことこそが最善だと思っています。
データを非公開にし管理人さんだけが全てを背負いこんで負担を感じる必要は
ないと思うのですがいかがでしょう?

今年は半年近く恐ろしいほどの過疎でした。夜でも2〜3人しかいないなんて事も
珍しくありませんでした。その全てがゲームバランスのせいだとは申しませんが
初期デイからはゴミしか出ず近接武器ではほとんどダメージが通らないゲームは
多くの人には面白くないゲームだっただろうと思います。
長い間そのゲームバランスが放置されていたのは
非公開にするべきものではないデータまで非公開にされていた弊害でしょう。
参加者が仕様について意見を出そうにもその手がかりすらなかったのですから。
前のような絶望的な過疎に戻さないためには出すべきデータや情報は公開し
皆が正しい知識と情報の元で活発に意見交換して
より面白いゲームを作り上げていくのが最良ではないでしょうか。

343 ◆brKZSqmUN.:2012/07/15(日) 17:35:36 ID:oDG/0U060
>>342
意見や議論は自由にして下さい。歓迎していると言ってもいいです。
目を通しますし参考にもしています。
ですが、必ずしもそれを毎回反映する事はない事はご理解ください。

また、代々データ及びスクリプトについては公開をしない方針になっています。
議論のために客観的で確実なデータを基にしたいのは分かりますが、
こればかりはこちらで公開するわけにはいきませんのでご了承ください。

アイテムの出現率については武器防具道具にレア度の項目を設けていますが、
これをもう少し詳しくする予定はあります。
とはいえ初期・民家・戦利別にすることは無いと思います。

私も謎のプログラマ氏もここ半年ほど多忙で管理できない部分があったかと思います。
申し訳ありません。
これからもかなり忙しくなるかと思います。
個人的には運営にもう1,2人ほど加わって手伝っていただきたいところではあります。
最後に、続きは意見要望板でお願いします。

344 ◆brKZSqmUN.:2012/07/15(日) 17:38:13 ID:oDG/0U060
追伸1
地形補正はほとんどそのままだと思います。
ダメージ計算式は原型を留めていない上に長いので
そういう事情からも多分無理です。

345 ◆brKZSqmUN.:2012/07/15(日) 22:00:27 ID:oDG/0U060
・ダメージ計算系微調整
変なダメージはあんまり出ないようになったかと。
仕様の概要をそのうち公開の許可が出たらやります。

346名無しさん:2012/07/15(日) 22:14:33 ID:z/P.bmIU0
乙乙

347名無しさん:2012/07/22(日) 14:38:38 ID:k/vKc83M0
反撃が妙に痛いのは変わらない気が
ゴミVSゴミだと反撃側が有利くらい

348名無しさん:2012/07/24(火) 00:04:38 ID:GhZ2.kuYO
てす

349名無しさん:2012/07/24(火) 00:06:54 ID:GhZ2.kuYO
おお書き込めた
さすがに気がする程度で直談判はどうかと思うんだが
現に俺はやっててそこまで反撃が強いと感じないし

サブの体感スレが変なノリになってるけど、話をするなら向こうでやれば良いと思う

350347:2012/07/24(火) 16:28:20 ID:SRQUrQg20
軽率だった
ごめんなさい

351 ◆brKZSqmUN.:2012/08/05(日) 19:57:43 ID:ABsy832o0
とりあえず今日の更新その1 その2があるかは不明
キャラ2名追加
武器一種類追加

352 ◆brKZSqmUN.:2012/08/06(月) 18:20:25 ID:va92wdQ20
・通常クリティカル発生確率調整
・初期戦利出現アイテム調整
・アイテムが置ける海エリア一つ増加
・キャラクタークリティカル確率調整 該当キャラは以下
射命丸文
ヴァージニア・マックスウェル(なんか確率が0になってた)
スバル・ナカジマ
高原美奈子
シレン

353名無しさん:2012/08/06(月) 22:37:55 ID:x322JrPc0
>>351-352
おつです

354名無しさん:2012/09/14(金) 03:13:15 ID:43CvsxPM0
書き込みここでいいのかな?
さっき野次のキャラ栗についてチャットで話した者です
週末テストされるらしいので面倒くさくならない様ちょっと追記を

他の野次栗を持つキャラは普通にキャラ栗は出てました

・巨人小笠原
・劉備
・ジュウシマツ住職

この3人だけ長期の間しぶとく試しても全くキャラ栗が出せませんでした
各軍の軍スレ見ても実装された初期を除けば出してる人を見たことが無かったので
相当キャラ栗率がヤバイことになっているなと…

右代宮戦人も数百回攻撃してキャラ栗は出せましたが
他軍の右代宮戦人をずっと使ってた人も100回以上攻撃しても出せなかったそうなので
このキャラも特別出難くなっていたかも

あと一つ思い出したんですが桂木桂馬のキャラ栗も
自分も他軍の使っている人を見ても全然出せて無かったのでチェックして下さると幸いです


数年前〜今年初めぐらいまでの話なので
今現在普通に出るなら良いんですけどねw

355名無しさん:2012/09/14(金) 06:45:13 ID:WhvxxsXc0
劉備とジュウシマツ栗なら見たことあるわ

356名無しさん:2012/09/30(日) 20:53:42 ID:J6NkiA5Y0
サーバー提供するって話はどうなったんですかね?
返答なんて期待してませんけど

357 ◆brKZSqmUN.:2012/09/30(日) 20:54:58 ID:ih17SmtM0
>>356
謎Pに話は一度通したんですけど
私が鯖管理してるわけではないので私からはなんとも…。
もう一度こちらから連絡もしてみます。

358名無しさん:2012/10/01(月) 11:35:52 ID:qVJADVoU0
そしてこの話題は次指摘されるまで放置されるのであった。
ソースは馬鹿寿司。

359名無しさん:2012/12/10(月) 20:09:41 ID:c9roYdOU0
過疎なのに必死にポイントに執着
スレで叩かれ顔真っ赤にして自己擁護
サポートだけなら優秀(失笑)と自画自賛
Wikに突如ページ作られたこともあったなぁ

suzakuがどんだけロワに入れ込んでるか分かってくるな
もしかしてロワにしか居場所ないんかね?

……と、釣られとけばいいか?

360名無しさん:2012/12/10(月) 20:10:49 ID:c9roYdOU0
おっと誤爆

361名無しさん:2013/01/19(土) 21:10:12 ID:URWk13Hc0
>>357は今もいるのかな?

362名無しさん:2013/01/29(火) 17:50:03 ID:sJDGgB4o0
どこに書いていいかわからないんですけど
戦況データ表示の日付指定で戦況データを表示欄
2013年が出ないようです
対応お願いします

363名無しさん:2013/01/29(火) 18:50:14 ID:lx0TGj1w0
ttp://nazo-p.ddo.jp/~br/brx/brlog.cgi?mode=data&past=true&pyear=2013&pmon=01&pmday=26
戦況データ自体は鯖に残ってるから、URLの日付入れ替えれば見れるは見れる

戦況データの欄から直接飛べるようにするには
管理人がいじらないとダメみたいだけど

364名無しさん:2013/01/29(火) 19:05:20 ID:sJDGgB4o0
ありがとう
参考にします

365362:2013/01/31(木) 20:45:24 ID:l5wXS8GU0
対応ありがとうございます


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