[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
モンスターのTP技を検証するスレ
1
:
笠⏁嘶</b><font color=#FF0000>(7W2keNAQ)</font><b>
:2003/09/04(木) 22:52 ID:HDwaNyqg
モンスのTP技の性質を解明するスレッドです
■モンスのTP技一覧
http://ff11.s33.xrea.com/cgi2/monster.cgi?mode=detail
■モンスのTPの増え方
・魔法ダメージ・スリップダメージ系の魔法がHIT : TP10増加
・モンスが物理ダメージを受ける : ダメージを与えたPCの武器TP増加量+3
・モンスの攻撃がHITする : モンスの攻撃間隔に応じたTP増加(下を参照)
※ダメージのない弱体魔法・挑発などではTPは貯まらない
※ダメージが0だとTPは貯まらない
= 参考1 : 武器間隔による殴りTP増加量(PC・モンス共通) =
〜180 : 5固定
180〜480 : ((間隔-180)/256)*6 + 5
480〜 : ((間隔-480)/1024)*13 + 12
780〜 : (隔-780)/80+16
= 参考2 : モンスターのTP技の中断 =
> モンスターのTP技をバッシュ等で停止すると敵のTP値が大きく減少するようになりました。
ttp://www.playonline.com/comnews/200211261911.html
これによれば、TP技を中断させるとTP値が大きく減少するようです。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板