したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【細腕】本日のFF日記・2.8冊目【繁盛記】

1(・ω・):2003/11/21(金) 19:32 ID:DSGyuCgo
その日の冒険の思い出を長すぎない程度にカキコしる!!
楽しかったこと、嬉しかったこと、ゴルァ!なこと、ヽ(`Д´)ノウワアアンなこと、
おまえらの今日のFF11日記、書き込んでください。

2ハゲヒュム </b><font color=#FF0000>(dHgIw60U)</font><b>:2003/11/21(金) 19:46 ID:vjR0YWz.
2げと⊂(´<_`⊂⌒`つ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡

3(・ω・):2003/11/21(金) 20:15 ID:nATerDQw
11/21 晴れ

今日は嫌な日だった、変な香具師とパーティを組んでしまった。
「うはwwwおkwwwwwwwww」を連発するし・・
「最強の突き技wwwサンダースラストwwwwwwwwww」連携時にshoutするし・・
これが今流行のRPというやつだろうか?
私が「挑発してください、後衛にタゲいってる」と言うと
「無理wwwwwサポシwwwwwwwwwwwwww」・・・マジでつか?
そういえば、もう一人変な香具師がいた。
「内藤wwwwwさっさと金貨盗んで貢いでねwwwwwwwwwwwww」
「うはwwwおkwwwww俺様臼姫の下僕wwwwwwwwwwwwwww」
・・・・臼姫と呼ばれたヒュム♀はケアルせずにただ戦闘を眺めている。
これも今流行のRPの一つなのだろうか?














































ごめんwww今日ログインしてないwwwwwwwwwwwwwwww

4(・ω・):2003/11/22(土) 09:59 ID:XOv.US1A
ヴァナ彼にフェラされた

5デモクロ@200万:2003/11/23(日) 23:12 ID:qmrseeXA
11/23
パピ取りお手伝いに参加
両手棍のスキル上げしよう
6人から4人になる頃に
やっとドロップ!
出てよかった感動してくれた
解散後ダボイで希望を出しつつ
片手棍のスキル上げ
ヘキサまで後17レベルは1足らない
0,3アップ盾も0,5アップで98
眠いのでタルタルの所でログアウト

6(・ω・):2003/11/24(月) 06:48 ID:6qbz126A
11/24
ジ・タOPの小屋の後ろでレベル上げしている獣使い。
回復終わってペットと獲物を探しに小屋の前に行くと歩きのタルタルが。
こんな所でチョコボ降りるなんて、同業ですか?と、/sea <t>。

RDM8/

Σ(ΦωΦ;;)
/panicしつつ話を聞いてみると、案の定、道に迷った米国の人。
つうか、俺のレベルでとてとてゴブが平気にいるのにどうやって…。
つたない英語(ok、yes、follow meくらいしか使って無いw)でなんとかジ・タ脱出。

その後ジュノまで道案内しつつ、ここはレベル20オーバーの世界だと説明。
ジュノで地図が欲しいと言うので、上層の地図屋を紹介。
結局買い物はこれだけ。

下層でテレポ屋呼んで、一緒にタロンギへ。
メアのポイントの上で/goodbye。
なんか最初の出合いのポイントが意外過ぎて、勢いだけで彼の冒険につきあっちゃったよw。

7(・ω・):2003/11/24(月) 16:02 ID:mFPOculs
5時間もPTやった。なんかカバンの中がスカスカだなと思ったら獣人支配だった。。。

>>6
ジュノに行ってみたかっただけなんだろうなあ
地図買っても当分使わないし。
つか、赤8ならこれから魔法代かかるのに地図なんて買わんでも(;´д⊂)

8(・ω・):2003/11/26(水) 18:07 ID:3EexGbkA
11月24日避難場所初カキコ^^
セルビナでログイン。
ググリューツーナをつってこいというクエをうけて船にのりこむ。
ミノーと複合を各2つづつ。ついでにエビダンゴも用意。
船は外人さんばかりだ。ツナとネビムナイトを釣りながら会話を聞いていると
海賊に会ったとか見たことないとか話している。
2,3回往復しているうちに海賊がきた。
「Pirates!」まだ低レベルの人が多く、戦っているのは自分だけになった。
ラッキー!釣り服のままで骨退治。着替えもってきてなかったので^^;
護符をゲット^^
外人さんからは感謝されるし、いい船旅だった。
複合2本とも折れたのは忘れておこう。
セルビナでログアウト。

9(・ω・):2003/11/26(水) 19:15 ID:tCg3FKSg
11月25日 ギデアスマジック

風クリと獣人貨を集めるために白/シでギデアスへ行く。
2時間後、レベルも一つ上がりウィンへ帰還。
戦利品は獣人貨4枚と草糸3D。
ま、こんなもんでしょと思いつつログアウト。

風クリ・・・orz

10(・ω・):2003/11/26(水) 23:43 ID:9ZfDxCPg
11月25日
コルシュシュが・・・コルシュシュが・・・!

11(・ω・):2003/11/28(金) 01:03 ID:dTiFo31I
11/25
オイラ暗タル28。
今週はやけにレベル上げがやりたくてたまらない.。
リーダーやってユタンガマンドラゴブやってみる。
カザム前混みこみ、マァしゃねぇか;;;
補充のエル♀侍様、短い時間だけで
しかも死なせてしまって申し訳無い。

LSmenのPTに同行して魚やってみる。
滝下混みこみ、場所決めとかで時間がかかる。
なんとかエリア境界手前に陣取り開始するも
見ろ;;;暗黒がまるで扇風機のようだ;;;
正直スマンカッタ...orz

PT終了、ノーグにてチョコにのれる事に気づき、
良キャンプポイント探して東奔西走。
その甲斐合って何箇所か使えるところをチエック!
そいやヨアトルどうかな、とうろついて見る。
おお、結構よさs

ブラックアウト。
音楽のみ流れっぱでリセットもきかない(ギャア

PCで復帰、当然チョコいない、呪符はモグ、パウダもモグ。


さて、カザムまで逝けるか……?

12(・ω・):2003/11/29(土) 21:07 ID:CV26fHnU
11/26
オイラ暗タル、クフィムにこもって1時間、つよカニ狩りまくって29。
気分転換にpol行ってトリビュン、ヴァージョンアップ読んで、
深夜に復帰すればLSメンが呼ぶ。レベル上げに来いと彼は言う。

ロランでLSPT、暗ナ狩シ暗(fake赤タル)黒(漂白)でエビを狩れ。
うは、馬鹿パーティww
エビ暴れまくり、だべりまくりでチェ-ンはできないが
結構安定して200狩りまくり。
こんなんでも2000ちかく行くのね
途中補充したりしながら7時ごろに終了。@1200。

もっぺんクフィムにこもってカニを狩る。
1時間ほどでレベラップ。30yeah!!

13(・ω・):2003/12/02(火) 09:35 ID:2JrUd9.c
2003・12・2 本業始動

当方 Lv26エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。日記スレに久々の登場だ。

ここ最近何をしていたかっていうと《サポートジョブの育成》
自分の場合はメイン黒魔導師なので白魔導師をLv25まで育てたのだった。
戦士と黒魔導師でクフィムまで経験済みなので3周目って感じだったよ。
そして再び黒魔導師に戻りクフィムから先の冒険が始まったのだった。
先週末組んだPTにてLv26になり、これから先は未知の領域となる。

フルPT組む為にサンドリアからジュノへチョコボで移動の時のことである。
ラテーヌ高原を通過中に2人で倒すことを夢見てた《デカ羊》に遭遇した。
調べて見るとイツノマニカ奴の強さは「楽」になっていたのだった。チャンスだっ
慌ててチョコボから降りて楽な相手なのに必死で戦う2人組、手に汗握る戦闘w
めでたく地面に沈み込む《デカ羊》なのだった。(T▽T)カンドー

ちなみに昨日は地味にジャグナーでキノコ狩り、週末まで地味に暮らすかぁ
ゲルスバにオークのNM出るってね?狩に行ってみようかなぁ、倒せるかな?
あ、久しぶりにウィンに行かねばなぁ、クエ報酬の魔法「アスピル」が欲し〜
( ´ ▽ ` )さぁ!再び冒険の日々だ!

14(・ω・):2003/12/02(火) 10:46 ID:ZkCribPA
メインで赤字PTに遭遇。気分転換に倉庫キャラを弄る。
そうだ、サンドからウィンまで行ってみよう。突然思い立って行動開始。
死んでもいいようにLv1で行こう。念のためにオイルとパウダーは持っていこう。
サルタまで行って死んで戻るのもシャクだしなw
ラテ突入、ついでにゲークリ貰っていく。砂丘突入。割と人が多いか?
ゴブ少な目で突破成功。セルビナ到着。粘土とくずかごを貰うw
乗船。海賊もシーホラーも出なかったが、俺のバザーを覗いてきた外国人さんからtell
彼 WHERE DO YOU COME FROM!!!!
俺 さんどりあ[Tab]
彼 あんたレベル1でこんなところまで来たのか!(英文忘れたw
俺 うんw
彼 すげーよ!(英文忘れたけど、たぶんこんな感じ
マウラ到着。ブブリム突入。ゴブを避けつつ、なんとかタロンギへ。
ここでも遠回りしてゲークリ貰っていくw そのまま勢いでサルタ突入。
ヤグに道を阻まれたが、タロに向かう人が倒してくれたw
「ありがとー、Lv1で困ってたんだ」
って言ったら「どっから来たんだ!」ってw 日本人も外国人も驚くのは一緒かw
Lv1でジュノに行く人だって多いんだけどなあ。
無事にウィンダスに到着。レンタルハウス借りてログアウト。

>>13
あ、エル2人組だ!
そっかー、デカ羊ぬっ殺したんだね。俺も初めてぬっ殺したのはLv26ぐらいだったなあ

15(・ω・):2003/12/02(火) 10:56 ID:u2CUxt2o
おお エル魔道士二人組さん久し振りの登場だ

12月1日 巣でレベル上げ。絹糸も出てホクホクで終了ー
帰る途中にサソリに絡まれつつも難なく撃破。
サンドのクエアイテム「腐葉土」をドロップ!!
PTメンバーでロット勝負したが、俺は140でショボーン。
ジュノに戻りPTメンとお別れをして、アイテムを見ると腐葉土が・・・・
エリアチェンジの時に流れた模様。
これはいかんと、ログを見てロットが高かったメンバーにTell。
「そのクエ終ってるからあげる」との返事を頂いて、感謝しつつログアウト。
明日はサンドへ王妃の庭を見に行こう。

16(・ω・):2003/12/02(火) 20:30 ID:rNXiwHjQ
釣りスキル51になった今日この頃
竿の一つぐらい修復できるようにならんとなぁと考え、にわか錬金術師になる
一日掛けてスキル39、これで何とかカーボンロッドは修復可能に…
南グスタベルグで早速折ってみる


修復できるまで光クリ半D消費した…錬金術師の道はまだまだ険しい

17(・ω・)</b></font>:2003/12/03(水) 10:42 ID:SvU.HUfk
2003・12・3 ジャグナー2泊3日

当方 LV26 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

最近まで獣人支配だったジャグナー森林にて狩続行中なのであった。
獣人支配の時に入り口に立つサレコウベのネックレス?を見た時は
獣人達のヘビーメタルな美的センスに脱帽したものだ。
オークのセンスなのか?ゴブリンって感じじゃないよなぁ

現在は人間の支配下であるジャグナー森林での狩は、2日目を迎えた。
昨日と違い今日はアイテムのドロップ率が高いようだ。
キノコを中心に狩を続ける2人組、しかし2日間続けるとイササカ飽きてくる。
2人とも睡魔に襲われてしまい、今日もOP前で就寝することとなった。

噂では、新米のゴブリン「ファブ」がヴァナディール紀行を書く為に、
ラテーヌのカニの案内でジャグナー森林を訪れたらしい。。。
外見上は他の好戦的なゴブリンと彼はなんら変わらないようだ。
コレが本当でエル2人組みが遭遇したら間違いなく「ぬっ殺す」であろう、、

さて、明日はセルビナ〜マウラ航路の船にでも乗ってウィンダスまで歩くかなぁ
ウィンダス国内を色々と歩き回る余裕が出てきたような気がする。
久しぶりに粘土でも持って歩き回ってみるか〜。

18(・ω・):2003/12/03(水) 16:52 ID:dBVWM5S6
別ゲームの話が出るけど許して。

リアル多忙のため栽培チェックだけですますつもりが
LSメンがUO始めたことを知る。
自分もよわよわではあるが移動ぐらいはできる。偶然同じ鯖。
待ち合わせると当たり前だが両方ヒューム女性、変だ。

栽培キャラのままで放置して生産してたらNAフレから
「もう一つキャラあるんだね」とtellあったようす。ごめん。

そのあとメインで試練シャウトに乗っかったら知り合い発見。
黒2の試練はやっぱり楽しい。白さん召喚獣おーるげっとおめでとう。

収穫:岩塩2:ナゲ系4。庭の子ミスラが果物の種まで売ってたので
半財産をつぎ込む。

19(・ω・):2003/12/03(水) 19:27 ID:weZCx17Q
□20031203□ 
とあるスレの企画に参加して、メインとは別の鯖で新キャラ育成開始して数日。
メインのキャラもまだLv30そこそこなのに…との自己突込みはスルー。

ウィンに誕生し、メインと同じ赤で初期装備のままサルタの小動物をチクチク。
メイン鯖との物価の違いに「ああ、やっぱり違う世界なんだなぁ」と思ったり
レザー装備を買おうとしたら胴だけ在庫0でガッカリしたり
クロウラー狩りたいけど毒が嫌だなぁ、さっきも死んだし…でも今度は大丈夫かも、とか
片手剣使いたいけど初期装備の短剣でスパタ持てるまで粘ろうかな、とか
そんな些細な事を、見たり考えたりするのが楽しく感じるのは何故だろう。

Lv8まで上がって、やっと競売でレザー胴買えたので着替えてログアウト。
その後メインのキャラで友達ミスラの種族取りのお手伝いをして就寝。

>>18
ブリタニア人発見!
自分も時々リコスク書きながらジャグナ―でキノコ狩りしてマス。

20(・ω・):2003/12/03(水) 21:15 ID:D2lVCeXw
12月2日 後はモンクだけ

白/シでギデアスに篭もること2日。
ようやく白が15になる。
後はモンクを15にしたら、ようやっと初期ジョブが全部15以上に。
ルンルン気分でウィンに帰り、モ/シで再びギデアスへ。
モンクが15まで上がったら集めたクリで合成しよう♪
クリを使い切ったらいよいよ赤だな♪
25になったらようやくドラゴン退治か?
いや、その前にカギ集めか?よくわかんねぇ〜。
30までの青写真を描きつつ、ヤグしばく。
30分ほどしたところで安全そうなところでヒーリング。
う○こして戻ってきたら死んでたorz

21(・ω・):2003/12/05(金) 05:51 ID:7zfarW0E
12月4日

相変わらずのまったりな日々。
ここ最近はギデアスにこもりっぱなし。
適当に採集しつつ素材集め。
NM狩りの人たちは大変そうだなあ。
おかげで裁縫が5になりました。

22(・ω・):2003/12/05(金) 09:35 ID:Xuz51Q6Y
2003・12・5 相棒は駆け出しレイズナー

当方 LV26 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

ジュノ〜サンドの往復が多かったので、久しぶりにこの世界を歩き回ろうと思う
取りあえずはウィンダスの周れるところは周っておこうと思い、セルビナにて乗船
マウラにつくと早速ブブリム半島エリアへ突入したのであった。

数えるほどしか来たことのないこの地を隈なく歩こうと東の灯台を目指す。
まだ見慣れないキリンなどを狩りつつ少しずつ進むと、、、
想像していたものとは違う曲線を主体とした建造物?を拝んだ。
相棒がこの発光体は何が光ってるんだろう?などと言っていると、
外人からのレイズ要請、実は相棒まだレイズ未経験なのだ。
死人が出たってのに、遂にレイズができる!と喜び勇んで駆け出す2人
しかし外人サンは複数に声をかけてたらしく、やっぱ遠慮しますとのテル。

レイズできなかったことに落胆しながらも、東の砂浜〜南の砂浜〜タロンギ方面へ
って感じで散策、ブブリムOP付近にてまたもやレイズ要請だ!!
おお!戦闘不能状態の猫さん発見!!猫さんのPT仲間の人が一言いう。。。
「これが現場です;;」
サスペンス劇場ですかw?相棒のレイズ詠唱がはじまり、
やがて猫さんの体が中に浮き、閃光が走る。☆☆☆初レイズ完了☆☆☆
お礼の言葉が飛び交う中、添え物黒魔導師の自分は何を言ったらいいのやら。汗
「が、、、がんばってー」と言いならがタロンギ大渓谷へと立ち去る。

セッカクなのでタロンギも散策、大きな骨の転がっている場所へ迷い込む。
そこにはゴーストやら骨やらがウロウロしていて、お化け屋敷のようだ。
すると、、、お化けにぬっ殺されたと思しきエルバーンモンクがいるでわないか
いっちょ前にゴーストを掃除してからレイズに取り掛かってみる。
再びお礼等の会話が飛び交う中、、、添え物黒魔導師は何を言ったらいいのやら。汗
「き、、、きをつけてー」と言いながらサルタバルタへ向かったのだった。

そういや自分はトラクタやったことないなー

23(・ω・):2003/12/08(月) 19:14 ID:v1HsBrOg
12月7日
セルビナでログイン。前日機船航路で釣りをして眠くておちた。
釣果をかかえてサンドリアへ走る。
ラテーヌにはいったころ、パーティのお誘いがきた。
LV54になってあまり経験値もかせいでいないので2回も死ねばLVダウンするくらいだ。
保険分稼ごうとOKする。サンドからジュノへデジョン。
狩狩シ赤白に戦士で合流。クフタルの蟹を狩りにいく。
狩人のサイドワインダーが炸裂しっぱなし。
4時間弱で14000ほど稼いでLVアップ!
まさかLVアップするとは・・その後解散。
保険分稼ぐはずが1回死ぬとLVダウンの状態にTT
LV54に戻ればいいだけですがねー
ネビムナイトかかえたままPTしてラバオでログアウト。

24(・ω・):2003/12/08(月) 22:55 ID:OfClFvU2
私白タル、自給自足のためジャグナーにきのこを狩りに。
きのこ広場を目指していたらウォーキングツリーがノシノシ闊歩。
その傍を外人と思しき彼がチョコボでとてとて追いかけている。降りて倒す気配がないので
駆け寄ってツリーを叩く。程なくして倒すと後ろで外人が「Wow!!」とかやっている。
「チョコボから降りちゃったよ、びっくりしたよ、」みたいなことを言われた。
びっくりしたのは私の方だ。ビートル装備でここを抜けるにはキミきついんじゃなかろうか。
ヒマだったので彼をジュノまで送りたくなった。何とかPTを組んで、護衛させてと頼みたいけども
英語出来なくて外人の彼に「What?」とか言われまくる。
その内/goodbyeして彼は走って行ってしまう。キミ、余裕で虎の真横通ってるけど、
絶対からまれるよああ絡まれたよ、虎にディアして彼を追う。途中ゴブにも絡まれてたので
それも剥がして彼を追う。追いかけっこ状態が続く中彼は
「どうしてそれを殺さない?彼らはとても危険なのに」と言っていた。
あなたが心配で置いていけないんです(・-・)そうこうしているとジャグナー出口。
まとめてモンスを倒していると、去り際に彼は「ヘンな頭だな。本当に妙な帽子だ」

・゚・(ノД`)・゚・。

25(・ω・):2003/12/09(火) 09:34 ID:xS57zZUo
2003・12・9 パイレーツ オブ ヴァナディアン

当方 LV26 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。ウィンダス観光の最終日

釣りギルドで試験受けたり、調理ギルドの試験受けたりと結構楽しかった。
ウィンダスまできたついでに、ドラ退治以来行ってないギデアス散策を行った。
やがて飽き、ブブリム半島へと延々と走る。

キリンの首の長けほどある段差上からキリンに魔法をかけバインド>弱体
バインドが切れると、段差を乗り越えられないキリンは大回りしてくる。
意味はないがチョット面白く2人とも夢中で狩るのだった。

キリン狩りにも飽きて船に乗り込む、サンドへ帰ることに、、、
航路で流れるのんびりとしたBGMが止まる。怪しげな音楽が鳴った。
海賊キターーーーーーーーーー!!!横付けされる船!スゲーーーーーーーーーー!!!!!!
甲板に骨が湧く、調べてみると トテトテ++〜ツヨ と幅がある。
危なさそうだ、、、船内に逃げ込みドアを開け閉めしながら戦いを見る。
外の人たちは余裕で戦ってるようだ。

エルバーン魔導師2人組の観光は、海賊襲来の初体験で幕を閉じたのだった。
無事にセルビナに着き、ログアウトしようとした時、相棒がポツリと一言。

「いろんな体験ができて面白かった。
       船の横付けを見たときには感動で
           逃げ遅れて死んでも良いって思った」

確かに楽しい旅だった。

26(・ω・):2003/12/10(水) 14:22 ID:8Rh5JpVc
2003・12・10 ゲルスバ

当方 LV26 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。
レベル上げするにもジラード買ってないんで、野良PTに申し訳なく遠慮して散策中。
ちなみにジラードは来週購入予定なのだった。

万年ギル貧乏なので、今日は金稼ぎついでにゲルスバの洞窟探検をすることにした。
何度も何度も行っている洞窟、2人では奥まで行くことはそんなに無かった。
せいぜい入り口でオークを狩る程度。しかし26になり2人でも奥へ行けるようだ。

皆さんは覚えているだろうか?以前エル2人組は鍵を手に入れていたのだ。
懐かしの鍵を持ち出し洞窟で宝箱探しをすることにしたのだった。
たま〜にオークに絡まれる程度で順調に洞窟内の探索は進んだのだった。
いっつもビクビクしながらの探索だったので今回は地形を冷静に把握できた。
下の洞窟ではオタカラは見つからなく、結局、洞窟抜けた外で発見でした。
開けてみると〜<me>と<相棒>は870Gを手にいれました。ぇぇええええええ

気を取り直して、、、今度は上の洞穴へ、その昔地図なしで迷った所だ。
やがて温泉にたどり着く、以前LSの仲間と来たところだなぁと回想。
温泉からの眺めを堪能しつつ、ついでにクエアイテムをゲットしたのだった。
適当に歩いてると、なにやらウィンでみた魔方陣と同じモノを発見、
なるほど〜ここがサンドリアのドラゴンが出ることろなんだな〜。

てな感じで今日の冒険はおしまいなのでした。

27(・ω・):2003/12/11(木) 07:33 ID:jdmBEAVc
2003/12/10 クロ巣
合成スキルを上げるために、なけなしのレア装備を売り払って作った資金も底をつき始め、
先日から資金稼ぎの手段を模索中。
昨日はダボイにいったけど、全然稼げなかったな〜。
今日はクロ巣試してみるか〜、とチョコボを駆って一路クロ巣へ。
到着してみると、入り口付近でヒーリングしている数名が。
中に入ってみると、案の定死体とW芋4体(汗
周囲の人と協力して退治した後、奥へと進み敵を狩って行く。
しかしながら、ソロでは被ダメージが大きく
ふぅ、ちょっと通路で休憩(ヒーリング)するかぁ…と一度目の休憩中に、
アクティブなハチに襲われあえなく死亡。

本日の収穫:7300ギル(宝箱)、ロランベリー881×2、絹糸
      そして、およそ2000程のマイナス経験値…。

28(・ω・):2003/12/12(金) 16:12 ID:ZjMjpxYM
12月12日
詩人Lv50になった。休止符。
限界クエアイテムは粘菌しかない。
これ以上レベルは上げられないから何故か安心感がある。
サポ白で自己インスニ、いろんな場所へ遊びにいける。
自分が何度もお世話になったから、ずっと憧れてた辻レイズができる。
サポシでとんずらが使える。
レベル上げでゲットしたクリを使って合成をやろう。
やってないクエストを終らせよう。
連邦軍師制式装備を揃えてみよう。

29(・ω・):2003/12/13(土) 23:28 ID:FaT1XF9E
ウィンダス森の区の、ダルメルのところに落ちてしまいました。たぶんバグ。




・・・・・・これって、なんとかして再現できないかな?

30(・ω・):2003/12/13(土) 23:49 ID:OoH1.CcU
12月13日午後7時半過ぎ・・・・。
今日も人参を搾っていた。
もう2週間近く絞っている。
いつも人が多く、競売の寝バザー集団が近いためか重い。
いつも道理に人参を搾り出した・・・・ん?座れない。よく見るとR0。
%も60ちょっとだった。
12%で持ち直した・・・・は良いが動かない。
こういうときは毎度動けないので少し放置してみた。
10分後・・・動かない。ターゲットカーソルは動く。
不審に思い再度人参を搾ろうとした。
−合成中はアイテムを使用できません−
((´Д`)サンドリアカロットのみんなの怨み?絞りまくったけどさ・・・。
回線引っこ抜きました。

31(・ω・):2003/12/14(日) 08:59 ID:9dMrxF.w
12月13日夕方
クフタルでトカゲを狩って居た、周りには同Lv帯のライバルPTが2つほど
まぁ獲物は十分なので問題無くやっていたのだが、ここでNMポップ
こんなんに絡まれたら貯まらない、暫しの小康状態、ここでうちの
一人が/pでアラでやりません?と言うが早いかリーダがパーッと
向こうそしてあっちのPTへ走って行った、即席フルアラでのNM狩り
ちょっと面白かった、ガチンコロットで革は取れなかったし、
乱れて張りつかれて出た犠牲者一名は言い出しっぺのうちのPTから
出たのはちと残念だったが、、、
しかし、トカゲの野郎がギルまで落とすとは思わなかった。

32黒たる60歳:2003/12/14(日) 16:58 ID:utYZEsxA
黒タル60歳、革職人を目指して合成がんばり中。索敵合成なうえにのんびり上げてるので
まだまだキリンなめしの日々である。
昨日眠気に耐えながらえっちらおっちらと走り回って集めた毛皮を持って革ギルドへ〜

上級サポつけて割れないように祈りながらグイングイン回す。回す。回す。

すると異国の方から竜取り手伝ってくれとのテルが届く。
どうしようかと迷ったが、いい案が思い浮かんだ。傭兵である。

おれ一人で倒せるので1000ギルでどうかと聞いてみたところ快諾。
傭兵として雇われる。
カナダからと言ってたので途中、楓を切りプレゼント。
喜んでくれてよかった。

竜退治は古代2発と削りで終了。MP空さ・・・

1000ギルを受け取り競売で槍を購入してプレゼント。
なんでこんなに良くしてくれるんだという疑問に
One good turn deserves another
と返す。
決まったと思いながらログアウトする。

こんな日も悪くないなと思った。

33(・ω・):2003/12/14(日) 20:58 ID:vv7LXuOk
12月14日
倉庫でゲルスバに籠もってクリ拾い。カバン拡張したくなってきた・・・。
サンドに戻り、シャウトでフセイン逮捕を知る。

>>32
同じ鯖なら俺の竜騎士取りも手伝ってほすぃ・・・

34(・ω・):2003/12/14(日) 21:26 ID:pfqarZJU
12月14日。
ハッピーバースデー俺。
キノコをたくさん焼いた。
調理スキル2.5くらいうp

35(・ω・):2003/12/14(日) 22:12 ID:ZxgO3RLY
自分も参加してみよう・・・

と思ったけど・・・まじで平凡な一日・・・レベルは上がったけど。
やっぱ特別なことだけ書き込んだほうがいいのかしら。

36(・ω・):2003/12/15(月) 08:22 ID:R.hlGr.I
>>34
一日遅れだが誕生日おめでとう

37(・ω・):2003/12/15(月) 09:51 ID:VmLS8Llw
12月14日

0時に玉無しで誘われる。
「2時限度ですが良いですか?」と聞くと
「3時ぐらいまでやりたいので」とダメになる。
時間が微妙なのでセルビナまで船釣りに行く。
船で釣り糸をたらしていると海賊が来た。
護符は出ず。
マウラ>セルビナと移動した所で用事でセルビナに来た
フレと話し込み船を逃す。
次の便でまたマウラへ、また海賊がくる。
今度は護符ゲット。
別に骨を殴っている人が1名。
護符まだのようなのでPTを組んで骨を殴る。
こちらも無事に出る。

マウラに到着。
先の人は釣りにとまた船に乗ったので一礼して別れる。
よい時間を過ごせたと思う。

ライチャードに食材を渡し、気がつくと2時半。
少し予定をオーバーしたなと思いジュノに戻ってログアウト就寝。






護符渡すの忘れた。

38(・ω・):2003/12/15(月) 10:48 ID:.RWwW5Wk
朝からログイン。
メインでエレ探して彷徨っていたところ、LSメンに誘われてサポレレル上げ。
忍盾二人は、申し訳ないほどに仕事が無い。リジェネしかしてませんよ。
…油断してPTM死亡2回。まことに申し訳無し。臼っぷりに凹み。
昼飯挟んで白21→23

LSメンと金策に行くも、ライバル大杉。
風曜日目指してウィンに帰るとの事なので、マウラまで同行。
マウラで釣り。0.3アップ。
飯食って再度金策にタロ彷徨。が、トレハン無しだと心が挫ける;

ジュノに戻ってPT探す。15分くらいで集まる。カザムへ。再び忍盾
二人体制。…忍者さんありがとうありがとう。
白23→24
12時までとの事だったが、@300のPTMがいたのであと2匹倒して
無事レレルアップ。
実はその時点で@200だったが、PT抜けてカザムでログアウト。
明日も仕事だ…。

39(・ω・):2003/12/15(月) 19:03 ID:EAW7EH72
12月14日
ウィンダス森の区でログイン。骨細工あげようとギルドへ。
風クリがなくなるまでシュゴシュゴ。
さて競売で風クリ買おうとすると高い。
ブブリムまでエレ狩りにいこう。ついでにセルビナにいってハラキリも。
倉庫のナマズがじゃまだ。
エレ狩って木こりもすると荷物が多くなりそうなのでアクセサリーもはずす。
得意の両手斧はエレ相手には不利なので片手剣のみ。
ナマズかかえて港町マウラへ。
ちょうどやってきた船にのりこんで、さあ釣りでもするかと甲板にむかう。
シーホラー様がおいででした・・
ログアウトしてしのごうと思ったが乗客がすでにからまれている。
のっているのは全部で6人、LV50-63でパーティが2組。
パーティ組み直しなんかやってる間に犠牲者が増えそうなので救援だしてもらった。
しかしここで死ぬとLVダウンで鎧が脱げるんだ、と考えると挑発がにぶる。
ソロで参戦しているので不安がよぎる。
一人倒された時点でマイティ発動、挑発!・・タゲがこない。
マジ武器じゃないからヘイト低いんだと気づく。
こうなると習性でバーサク・アグ・ウォークライ・すべて使ってタゲとり。
一瞬向いたがモンクの百烈でとりかえされる。
なんとか退治したものの、犠牲者3人。
半分以上残ったHPが恥ずかしい。
ハラキリを終え再びブブリムへ。
ブブリムの林の中で戦死ログアウト。

40(・ω・):2003/12/16(火) 02:35 ID:T5ss449k
12/16 メンテ2時間前
チョコボでヨアトルを走りまわる、酒が欲しいのだ、
いや、本当に欲しいのは忍術なんだが、、
さ迷う事数十分、そろそろチョコボも切れるか?
と言うところで???発見、ワインゲット
ノーグに戻って忍術ゲット、今夜は就寝

41(・ω・):2003/12/16(火) 03:01 ID:LtVFfbj2
12/15。
メンテと祭りでドキドキしながら
蜜蝋たくさん作った。
単品5000で競売に出してたサメチが
全部帰ってきた。うはwwwwwwwwwwww

42(・ω・):2003/12/16(火) 13:35 ID:S.sZBVWI
12/16
バージョンアップ内容読む。
けっこう祭りっぽい感じ。ヒャッホイヒャッホイ!!


……ログインしたい……orz

43(・ω・):2003/12/17(水) 00:06 ID:mTLo7Sog
12/16 MB逝く。
バージョンアップ終了も、PC不調。。。
結局、MB交換となる。
案の定、OSも認証できず。。。
お金かかって大変ナリよ。

44(・ω・):2003/12/18(木) 11:44 ID:yXS6.IwY
12/16 プチリサイタル
サンドのツリーの下にログイン。PT希望のサチコメ書いて飛空挺に乗る。
密輸を成功させて、バスのツリーを見に飛空挺に飛び乗る。
ツリーの前で、ヒュム♀詩人さんが歌ってたので合わせて歌ってみた。
近くの人から拍手を賜り、/bow 歌で初めて拍手をもらい嬉しかった。
吟遊詩人やっててよかったなーと久し振りに思った。
クエで使うクゥダフヘルムを取りに亀の国に向かおうとしたら、PTお誘いのTell。
要塞で狩りをして、PTメンのレベルアップを持っていた花火で祝う。
Lv51になったメンバーがNextに驚いてた・・・・明日は我が身。

今日はウィンにツリーを見に行こう。

45(・ω・):2003/12/18(木) 14:35 ID:jUE7AisE
このスレ覗いてる奴は他の日記サイトとかも見てるのか?
なんかお勧めないか?

46(・ω・):2003/12/18(木) 17:23 ID:XFiM2OOA
12/17
黒タル60歳
フレの赤たるが限界が超えられないと嘆いていた。
おせっかい気味の俺は最近頼まれるまで動かないことにしていたけど
やはりウズウズきてしまい赤の限界突破の情報を求めてサイトをさまよい
なんとか作戦を立てる。
教えすぎずえらそうにならないように注意しながら作戦を言う。
しかし、INT装備も貸したが結果は突破できず。

でも、手ごたえはつかめた模様。
なぜか自分の事のようにうれしい。
見上げると、庭の木々の間から月がみえていた。

47(・ω・):2003/12/19(金) 04:33 ID:buqanqhA
12月18日 誰の呪いだ…
1年以上ちびちびとレベル上げてようやく45歳になったので近いレベルのフレを誘って一緒に魔晶石を取りに行くことにしたのが三日前。
フレは23時には落ちなきゃならないので、段階を分けて行く事に。
亀から卜占甲と呪符を貰いに行っただけの一日目。
ベドーとダボイの魔晶石を取りに行った二日目。
そして三日目、二人とも足を踏み入れた事のないオズへ。

証取り(?)の方々しかいない中、散々迷いながら(きっちり落とし穴に落ちたり)松明の扉前。
扉の前にいる門番のようなヤグはどちらも絡まれるので、ここは二人で殲滅して安心して扉の向こうへ。
迷った割に時間的な余裕もあるし、これは楽勝だなと思っていたら、ここからが事件だった。

エリアを越えた時に起きるイベントムービー中、唐突にフレが落ちる。
実は以前にもドラゴン戦のイベントムービーでも、フレのPCはフリーズをした事があるのだが、
まさかこの場でそれが再発するとは思いもしなかった。
フレの復帰を待ってぼーっとしてるが一向にフレの姿は戻ってこない、しかし何故かフレからtellが来る。
どうやらムービーが止まるだけで会話できるが、再起動させてもまたそのムービーから始まるらしく
最悪のループでゲームに復帰できなくなった模様。
仕方ないのでGMを呼びその状況からは無事に脱出出来たが、その時GMからそのエリアには近付くなと言われてしまう。

…ランク5は諦めろと?

まぁ多分フレのPCの問題でGMに対応できない話だったのだろうが、その言葉にカチンときたので
やれるだけの事はやろうかと、解像度を落とした状態で再度アタック。
案の定、再びどハマり…orz
現状を認識して二人でどうしようかと話し合う。
フレのPCでムービーがまずいのなら他のPCかPS2を使えば…

…俺のPS2ですか?

正直某鯖の騒ぎもあるので、あまり気が進まなかったがいつまでもこうしている訳にもいかないので、
禁じ手と認めつつフレのIDとパスを教えてもらう。
フレのキャラで再度ログイン、無事に?2度目のムービーを拝む。
フレにキャラを返して見てもらった魔晶石イベントは、ハマる事無く見れた模様。
比較的順調だったランク5への道にこんな罠が待っているとは思いもしなかったけど
なんとか二人ともランク5になれました。
…ようやく飛空挺に乗れるZEEEeee!!!!

48(・ω・):2003/12/22(月) 23:29 ID:Q90o82Sk
私白タル。
PTの誘われ待ちをしている間クフィムにウェポンを倒しに行く。お目当てはカイザーソード。
何匹かやっつけているといつのまにか私の背後にチュニック姿の黒タル。かわいい。
「あなたは私を助けてくれますか?(英語)」レイズ依頼と勘違いしてokokする。
あ、ルビーが欲しいのか。よしわかった!私もあれには苦労した。あなたをお手伝いしましょう。
途中、叩きながら「ダメージ0・・・」とか悲しんでたのでせめてもとヘイスト。
ぺちぺちやりながら、2とか1とか言ってて嬉しそう。セラフ撃ったので続けてトゥルーぶち込んだら
「WHEEEEE!!」そうかそんなに嬉しいか。黒タルだと連携する機会ないだろうしなぁ。

シーフのフレも手伝ってくれることになって、コロロカに場所変更したらおお、出た出た。ポロっと。
花火あげたらまた喜んでたなぁ。オマエカワイイ!
ルビーは黒タルへ渡る。フレにありがとうを言って、黒タルにおめでとうを言ってPT解散。
そのとき思った。召喚士になるには30レベル最低ないとダメで、あの黒タルは29だったな。
クエは30になれば受けられるけど、その後のお天気集めはどうするんだろ。雪なんかはソロじゃ危ないし。
他の召喚獣をとるにはメイン60近くないとダメ。名声を英雄にしないとダメ。
黒タルに「私も少しだけど召喚士やってる」と話したらとっても喜んで、
自分も早く召喚士になりたい、楽しみだって言ってた。

4948:2003/12/22(月) 23:31 ID:Q90o82Sk
低レベルの召喚士にはケアルするしかないって、あの子は知ってるんだろーか。
カー君だけいたってあんまり役に立たないことは知ってるんだろーか。
予想だけど、黒タルはカッコイイ召喚獣ガンガンぶつけて戦うようなのをイメージしてるんじゃなかろーか。
PTを組んだときケアルだけ要求されたらあの子はどう思うだろーか。
FFやってると楽しいけど、こういう矛盾っていうか、レベルやお金が全て、みたいに
感じるときがある。黒タルにうまく英語で説明出来ない自分にイラついた。
あの黒タルはLSつけてたけど、LSメンバーがなにか教えてくれるだろーか。
このゲームしててどうしようもない壁にあたるときって、皆あると思う。
モヤモヤしてきてうまく書けない。けど、あの黒タルがもっともっと、
FFの中で楽しいことを見つけられますように。今はダメでも、召喚士辞めませんように。

50(・ω・):2003/12/24(水) 14:48 ID:VGRc/kO.
2002・12・24 色々ありました

当方 LV27 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

日記スレに書き込む時間も無く、日々過ごしていたが色んな事があった。
書いて良いか解らんが、、、恐ろしいダボイのミッションを乗り越えて
遂にエルバーン魔導師2人組はサンドリアの王様に会ったのだった。
なんだか話が壮大になってきたぞ???亀のような歩みだが前進してるようだ。

そして、遂にジラードを買ったので鍵取りをやったりした。
今まで無縁だった「鍵取り」をしてるってことでヴェテラン気分を満喫。
三国の獣人区を駆け巡り、思っていたよりアッサリと3つの鍵がそろう、
そして一昨日、初めて飛空挺に乗ることになる。飛空挺からの眺めは最高だ。
初めて降り立つカザムの美しさには脱帽、しかし、、、
地図の購入を忘れていたのだった。。。(マタカヨ)

そんな時、PTの誘いが着てしまった。PT大好きなので誘惑に負けて承諾、
地図なしでの冒険の強行、、、仲間とはぐれないように必死である。
なんとかって森に着くまでの道はやたらと複雑に思えた。
見事なジャングルの雰囲気に感動しながらマンドラとの攻防が始まる。
リーダーがなんと寝落ちしてしまい、その日はあまり狩りをせずに終了。

51(・ω・):2003/12/24(水) 18:20 ID:HUMyHRtU
あー、、、野暮だが突っ込み

>>48
>名声を英雄にしないとダメ。

試練クエの発生は英雄(名声ランク9)じゃなくても可
とはいっても「かなり〜(ランク5)」か
「ほとんど〜(ランク6)」は必要なんだがな

5248:2003/12/24(水) 22:21 ID:2DOFPMjQ
>>51 そうなんですか!よかった〜〜。
書いてたらまた思い出しちゃって悲しくなった出来事でした。

53(・ω・):2003/12/25(木) 00:19 ID:6q6KSdgg
12/24 クリスマス・イン・ヴァナディ〜ル

世間がクリスマス・イブに浮かれてるなか、バス商業区に生まれ落ちる。
オニオンソードを握りしめ、ベチベチ敵を斬り殺す。
むしり取ったった衣笠。まったり2時間ほど経ちLv5になる。
タミさんに渡す干し肉買ってたら外国人が、グンバどこだと叫んでるので案内。
thankyou sirだって。
英語分からなくてもなんとかなるもんだ。
タミさんに干し肉渡して兎臭いマントを貰ってると、さっきの外国人からtell。
地図はどこで売ってるかだと?
お〜け〜おけ〜。今日はクリスマスだ(イブだけど)
商業区の地図屋に案内。目的の地図は買えたかな?
え?パルブロ鉱山の地図はどこで売ってるのかって?
いや、そいつが売ってますが・・・。
しばらくすると外国人が叫び始めた。
仕方ないので見捨ててログアウト。
もしかして、私の勘違いだったんだろうか・・・。

54(・ω・):2003/12/26(金) 15:33 ID:9RcjH6Ck
当方、ミスリルご愛用の戦士。
普段は連携マシーンシルブレマシーン。

LSメンと遊びに行った。
まったり狩りの途中、赤が何気なくバニを撃つ。

その瞬間、サガフロばりに脳内で電球が光った。

TP100オーバー。装備はランペに向けてスキル上げ中の片手斧。インスニ用にサポは白。
すぐにWSウィンドウからレイジを選択し、即撃ちこみ。
ど派手な核熱エフェクトが出ると同時に魔法ウィンドウを開く。

「<me>のバニシュが発動→マジックバースト!●●のダメージ」

いつかやってみたかったんだよね。自己連携〆に自己MB。
…神聖上げてないからダメしょぼいけど、それでも初トライで成功できたので大満足。

55(・ω・):2003/12/28(日) 17:01 ID:6ak7IAHE
12/27
黒たる61歳
暗黒騎士を育て初めて1週間。

3国周辺をウロウロしているので外人さんと接する機会が多くなった
低レベルキャラを育ててみて判ったが
低いレベルで受ける辻プロ辻ケアルの多くが外人さんだった。

なんとなくうれしくなり今日も鎌を振り回す。

56(・ω・):2003/12/29(月) 09:32 ID:XWpyyG.U
12/27 11時ごろヴァナ入り、最近ずっと一緒のガルカさんと本日の打ち合わせ。
「今日は詩人できる?」
「準備できてるよ^^」
の合図でPTを組むはずだった。いつもだったらすぐに彼からPTの誘い。
ところがそこから彼からの反応が途切れる。
無言で落ちることのない彼。寝落ちしたあたしに気付いていても
tellで挨拶して落ちていく彼。
サーチしても姿が出てこない、フレリストでもオフライン。
心配になり、ちょっとしたきっかけで教えあった携帯メールをする。
そこには最悪の文字
「パソコン壊れた。ログインできない。」
その後、必死に原因を探しても見つからない様子。
「治るまで待ってるよ。」
精一杯の言葉。リアル学生の彼に買いなおせばの言葉はとても言えませんでした。
そこに必要なお金の大きさがとてもよくわかるから・・・。
彼はいつもどれるかもわからないし、戻らないかもしれないと、
待たなくていいと言っていたけれど、
あたしはあなたと一緒に上げていたいくつかのジョブ、
このままにして待っているね。また一緒に冒険できるように・・・。

57(・ω・):2003/12/29(月) 17:13 ID:/Exqb6ak
12/29 2人で一匹ずつ

いくつかクエをこなし、Lvも8になったのでミッションをする。
途中、ツリー退治を見学して死にかけつつ、亀鉱山へ。
ひたすら亀を狩っていると、ちょっと奥に丁度が2匹。
アンバーじゃないのでスルーして戻ろうとすると、
近くにいた竜騎士が突然何か言った。

:I'll attack one. You get the other.

う〜ん、よく分かんねぇな。
立ち去り間際、今度はtellが来た。

>> Get back here.
>> I'll take one. You take the other.

なんなんだよ〜。お前は向こう行けってか?
ああ、行くよ行くよ。こんな事言う奴は無視だ無視!
その後、ひたすら亀を狩る。兎も狩る。
あの竜騎士が狩れないようにひたすら狩る!
何とか人形集めランク2になり今日はログアウト。

竜騎士さん、す ま ん か っ た !

58(・ω・):2003/12/29(月) 23:37 ID:leWCoDFQ
私白タル。
今月でフレが辞めます。仲の良かった人でした。
ねぇ、あなたが辞めたら私どのガルカに座ればいい?どのガルカの尻尾に刺されば?
ここんとこ名前がオンラインに載ることはなくて。私のいない時間に遊んでるんだと思ってた。
メッセで「<私>がいないと寂しいよ」って書いてくれたね。
あのとき忙しくて適当に返しちゃってごめんね。もっとあなたと遊べばよかった。

引退するんだと聞いてから数日経った日、ログインすると彼の名前があった。
いつもと変わらない調子で話し掛けた、つもり。
私だけレベルが低いのに証取りに誘ってくれてありがとう。嬉しかった。
久しぶりに遊んで、初めて/sitでソファーになってもらった。
戦士の証とれてよかったね。皆苦労してる限界に一度(?)で勝ったと聞いたときは驚いたよ。
ガルカ戦士って強そうだもんなぁ。。。運の問題かな。
証取りをしてたときの最初のメンバーは戦白白白。出たアイテムは2人で分けちゃって、と言われて聞き返したら
一緒に参加してた白さんも引退するんだった。だからアイテムいらないって・・・。
多分初めて遊んだ人だったけど、寂しいよ。

彼の限界クエが終わって時間、余った。私がログイン出来る時間はあと1時間ちょっと。
彼の提案でバスに釣りしに行くことに決定。今度は2人でね。嬉しかった。
エサは虫団子。おぉ・・・よくかかるかかる。けど私まだスキル一桁だからあんま釣れなくてさ。
彼の股の間で竿ぶら下げてた。よく2人でこれやったよね。私、くっつくの好きだから、
会う度にくっついてきてくれるあなたが好きでした。ガルカとタルだから余っちゃうんだけどね。

5958 続き:2003/12/29(月) 23:38 ID:leWCoDFQ

エサが切れてからはまったりチャット。釣りの話とか、これからの話とか。
2年も戻って来ないの、、、、サービス終わっちゃうよ。寂しいよ。
そしたら別のオンラインに移動だ、ってケータイのアド渡したら驚いてた。ゴメン。
でもこれでお別れなんてイヤだからね。
「合成スキルとか、<私>にあげられたらいいのに」  イラナイよ。そんなこと言わないで。

今日ログインしてポスト見たら、見慣れない装備と武器がぽつぽつ届いてた。
って、これガルカの種族装備じゃないスか。送り間違えだろうか。。。名前確認したら、
彼が私に送って来たものだった。2人で釣りしたときは平気だったのに、
これ見たら急に泣けてきた。もう戻って来られない理由があるのは知ってる。
データが消えちゃうのも分かる。でもこんなのってないじゃない。形見みたいな。
ダークピック+1なんて私使わないよ。もっと他のレベル高い人にあげてよ。

あなたが「ここ、ポイントね」って教えてくれたバスの釣り場に今日も行きました。
全然釣れなくて、日が悪かったのか。

勉強頑張ってね。あなたの名前は殿堂入り。私が辞めるときまでリストに残しておくよ。
データが消えて、あなたの名前が他の人に使われてどこかでそれを見る日も来るのかなぁ。
名前は同じでも違う人なんて変な感じだ。
FFは私にとって宝箱。そこで会ったあなたも同じ。

バスに行くとき乗った飛空挺の夕焼け、きれいだったねぇ。同じ風に思ってくれて嬉しかった。
勝手かもしれないけど。私っていう名前のタルのこと 忘れないでね。

寂しいよおおぅ('_`)

60(・ω・):2003/12/30(火) 10:42 ID:ui4HHQkk
>>57

 気になったんだが。
 日記サブタイを見る限り、わかってるんだよな?

 「俺が1匹やるからもう1匹を頼む」って言われてたことは。

61(・ω・):2003/12/30(火) 19:47 ID:gP77gpqA
黒たる61歳
リアルの仕事がひと段落。年末は大変だ。
年始を考えると背筋が凍るがソコは長年培ってきた都合のいい頭
よくわかっているようですっぱり忘れる。

最近、暗白のソロが楽しい。気のあうフレとレベル上げもいいのだが
一人でラテの草を踏む音を聞きながら進むと妙に落ち着く。
雨が降ると雨音と鎧のこすれる音が混じり結構うるさいのにも慣れた。
耳を澄ますといろんな音が聞こえる。
わかっていたようで忘れていたこと。

62(・ω・):2003/12/30(火) 22:03 ID:YaATJAps
>>61
私も草踏む音がすきですー(=´∇`=)サクサクいいよね!
後衛なんで、鎧の音は憧れだったりします。

63(・ω・):2003/12/30(火) 22:19 ID:YaATJAps
>>61
釣りするときの、竿投げてぽちょんって音も好き(=´∇`=)
↑書き忘れた・・・。

64(・ω・):2004/01/01(木) 11:26 ID:DCr.SWW6
1/1 初ネット
あけました。
12月頭頃にルータにビールブッ掛けて以来
なぜかネットに接続できなかった。インジケータとか正常ポイのに。
サポートとかに電話しようにもビールだし
なのでアヒャヒャーな日々が続いたが、
昨日マニュアル読んだところ対処法判明。
FFやってないとリアルマネーの支出が激しくて鬱。

今年もよろしくお願いします。

65(・ω・):2004/01/01(木) 23:57 ID:aUJIvpGo
12/31-1/1 あけまして

帰郷中にてゲームはお休み。
初詣を一緒に行く為友人宅にてチビチビ飲みながら年明けを待つ。
ふと目に入ったPS2・・・・・・以前FFを一緒にやってたことを思い出す。
俺はPC版発売組、彼はPS2版発売組。
レベル差ありまくりでレベル上げPTは組んだことなかった。
しかし、俺がLv20になってチョコボに乗れるようになった時から
お互いレベル上げを放棄して、毎日のように一緒にヴァナを旅した。
低レベルでどこいっても絡まれる俺。
高レベルでも弱い詩人の友人。
よく死んだ。本当によく死んだけど楽しかった。
仕事の関係で友人は引退した。

昔話で盛り上がっていると、FFXIが出来る環境がそのままになっているらしいので
手帳に書き留めてあった俺のIDとパスワードを使い、長いアップデートの後ログイン。
少しだけキャラを走らせ、オンラインになっているフレに新年の挨拶Tellを送ってログアウト。

友「詩人弱いって馬鹿にしてたのに、詩人やってんじゃんw」
俺「やりはじめたら面白くてハマったw今じゃメインジョブだよ」
友「仕事落ち着いたら、またやろうかなぁー」
俺「戻ってこいや。WP発行するよ」
友「いや、キャラ残ってるからWPいらんよ」
俺「え?キャラ消したって言ってなかった?」
友「もったいなくて消せなかったw」
俺「うはマジかww俺鯖移転したんですけどwww」
友「アホーー!勝手にするな!!」

(´・ω・`)

66(・ω・):2004/01/02(金) 03:18 ID:vtESzDvc
1/1 黒たる61歳
ふう、昔から立ち行かなくなった時や苦手なものがでたとき
押し黙ってしまうのは悪いクセだ。
なんでウソでも笑ったり顔文字つかったりしないんだろうと考える。

別に会話してるといってもキーボード。「w」と余分につけてるだけで
まったく別の意味になるのに意地はってばっかり。

性格に問題はないし悪いこともしてない。なのに苦手な人。
つか、苦手になってしまったフレ。袋小路に迷い込んだように
思考がぐるぐる。もうどうにでもなれ。


あー、書けてすっきり
でも、愚痴スレじゃなくてここに書いてしまった漏れが厨。
もうしわけない。

>>62
俺も釣りの音すきですー。ぼーっとできるとこがすきー

67(・ω・):2004/01/02(金) 23:42 ID:yEubtYlg
私白タル。
今日は気分を変えて戦士を育ててみる。
10になったので茶色いアレを装備してタロンギ入り口で敵をペチペチ。
異国の方>>私「PT kumimasiyo!watashiamerikajindesu.」
私>>異国の方「sorry. I'm busy(時間が半端なので出来なかったけど上手く言えず)」
異国の方>>私「un soudesuka.but!watasiPTkumu!lol」
異国の方から黄色いPTの誘いを受けました。
私>>異国の方「NO」
私は黄色いPTの誘いを断りました。

ほんと、どこまで自分中心なのかと呆れました。

68(・ω・):2004/01/03(土) 17:06 ID:5i5kULBg
>>67
どっかに同じ内容書いてなかったか?
しつこいな。

69(・ω・):2004/01/03(土) 18:44 ID:BWsRefZE
1/3 醜いエルの子

砂丘のOPにHPを設定し、ラテでひたすらレベル上げ。
後1000で17になろうというとき、同強オークに殺されHPへ。
すると、1人の外国人が話しかけてきた。
私は彼によって、衝撃的な事実を知ることとなる。

NA>>あんた、どこの出身だい?
私>>日本
NA>>だったら、なぜあんたは某言語で自分を醜いなんて言うんだい?
NA>>これはとっても重大なことだ。

よく分からないのでその場は立ち去った。
ログアウトして調べたら、
私の名前は某言語で「醜い」という意味だった。
私にぴったりの名前だなと思った(・ω・)

70(・ω・):2004/01/04(日) 01:21 ID:1KGnzkDQ
(´・ω・`)ショボーン
そんな事無いと思うなヾ(´・ω・`)ノ

7167:2004/01/04(日) 23:16 ID:ca9aIXvY
>>68 どっかって、どこ?同じのはカキコしてないよ。
同じよーな体験した人はいたかもね。日記にそーいうレスはしなくてよろしい。

>>69  ( ゚д゚)何語??汗

72(・ω・):2004/01/05(月) 00:42 ID:dNXARvo.
1/4 ふんどし求めて西東〜

18になったので砂丘へ行ってサポ取りすることに。
ひたすら同強の蟹を求めて走り回るも、
3時間で4匹しか倒せず。
同強の蟹ってあんまり居ないのね。
死んでもいいやと思って強の蟹に挑んでみる。
MPも底をつき、HPは後わずか(>_<)
祈る気持ちで静観していると、なんとか撃破。
120の経験値とともに、ふんどしゲット。
ふんどし、装備出来たらいいのにな〜( *´Д`)

>>70
ありがとう(>_<)
>>71
言ったら名前ばれちゃうから内緒。

73(・ω・):2004/01/05(月) 12:14 ID:9aGClsY.
1/5 「これ使ってもらえませんか?」

新年早々、LS会話とPT会話の誤爆が冴える漏れ
どうにかならんかなこの誤爆癖(´д`;)

狩人さんに誘われてクフタルに蟹を食いに行く。
狩場到着して、準備中に狩人さんからTell。

狩人>>漏れ お願いがあるのですが、これ使ってもらえませんか?

と、トレードされたのは「エンゼルフルート+1」
漏れが持っているのは、NQだったので有り難く拝借。

漏れ>>狩人 拝借します。いやはや詩人冥利につきますわ
狩人>>漏れ 当たってナンボですからwでもゴメンナサイ、見知らぬ人と間接キスでw

うはwwwwおkwwwwwwww
前に誰が使ったかはさすがに聞けませんでしたw

蟹独占であっという間にレベルアップ。
ずっと前から準備してたバラ2を覚えてサイコー(・∀・)!!
休みなしで狩れるのは良いけど、疲れる・・・・

74(・ω・):2004/01/05(月) 22:43 ID:vD1qF/ro
>>73 その狩人さんおもろい(笑)

私白タル。
最近いいことが2つもありました!1つは引退したフレからメールが来たこと。
寝ててボケた返事しか出来なくて、その後フレはすぐバイトに行っちゃったけど、
後でじんわり泣けてきた。嬉しいな。連絡が来なかったらどうしよーって思ってたよ。

2つ目は去年の春先に移住してったリア友がうちのサバにキャラ作り直していたこと。
Tell貰ったときは(    ゜   д   ゜   )?!!!だったな。
私がこっそりリア友のサバに新キャラ作ったときはそっこーで見つかったっけ・・・。
そんで、装備ねだられて買っちゃった。元々FF始めたのは私のほうがちょっとだけ早くて、
最初の頃生まれたての友達を迎えにウィン港に走った頃を思い出した。
右も左もわからなくて、30にもなっていない私の戦うのを見てつよーーいって言ってたな。
そんで、2人でサルタ走ったな。今じゃ向こうのがずーっとレベルも高くて装備もブルジョヮだけどねー(笑)
遠い昔を思い出して、やっぱり泣けた。

75(・ω・):2004/01/06(火) 17:42 ID:DcbWgGFg
1/3ってあるから、2/3・3/3と続くのかと思った。
そういや日記スレだったなぁ。

76(・ω・):2004/01/07(水) 00:21 ID:P0B38fMA
1/6 海とエルとスニッパー

19になったので、前から目を付けていた狩り場へ行ってみる。
ブブリムの東海岸
そこはまさにヴァナのハワイ。海が綺麗だ。
ひたすら丁度〜同強の蟹をやっていると、やがて強の蟹しか居なくなった。
仕方ないので強の蟹に挑んでみるも、まったく歯が立たずオンゾゾへ逃げる。
ムッキ〜〜〜〜〜!
回復してから強蟹にターゲットを合わせ、
連続魔!ファイアファイアファイアファイアファイアスト〜ンヽ(`Д´)ノ
オンゾゾへ逃げる。うふ、精霊スキル0.3アップ。
すぐに戻ると蟹がとぼとぼ歩いていく。
縄張りから出たくらいで私を許してくれるなんて、可愛い奴だ。
今度は入り口と反対側に行って、強蟹にパライズ。
「あはは〜、私を捕まえてごらん〜〜(はぁと」
夕方の海岸を走る私と追いかけてくるスニッパー。
戻ると、白い鎧を着た騎士様からtellが来た。
「あの・・・、なにやってるんですか^^;」
・・・なにやってるんだろう?

77(・ω・):2004/01/07(水) 08:59 ID:JaO63i5o
2004・1・7 みそじ

当方 LV30 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

ついにエルバーン2人組もメイン30代を迎えたのであった。イヤハヤ(照)
他のプレーヤーから見たら遅い歩みかも知れないが、ここ最近はレベルが急上昇。
その急上昇には理由がある。それはリンクシェルの仲間達との連日に及ぶPTだ。
年末年始の休みでLS仲間達にエル2人組と遊ぶ時間が出来たってわけです。

レベル差やその他モロモロの事情で2人組とLSメンは滅多にPTを組まない、
そんな状態の中で彼等には「いつも放置してすまない」という感情が芽生えていたらしい
エルバーン2人組からしたら、孤立感も無いし、充分親切もうけてるツモリ
LSのリーダーとは「小さな冒険」と銘打って偶に3人で未開の土地を冒険したり
FFをプレイする中で、彼等の存在は楽しいと感じる大きな一因なのだった。

冬休み中も色んな事があったなぁ、、、LSメンとクフィムの塔に登ったよ〜
カザムの近くのジャングルで白の相棒一人のこし全滅なんてハプニングもあった。

さぁ 新年はどんな冒険が待っているのか楽しみだ〜
おっと、急激なレベルアップで魔法不備が多いぞ〜 先ずは金稼ぎw

78(・ω・):2004/01/09(金) 10:07 ID:XtGtQTiM
1/8 詩人Lv55 0勝3敗

ことの始まりは、詩人サイトの掲示板にて詩人AF2のNMを
詩人Lv55で2時間かけて倒したと言う話を聞いたこと。
全ジョブのなかで最弱と言われる詩人ですが、確かに弱いけど
勝つ見込みがあるならやってやるぜーー!!というわけです。

詩人AF2は古墳で骨3体が相手。沸いたら1体だけララバイ釣りして
出口まで引っ張りタイマン。(1体だけ倒せばOKらしい)

1回目、ララバイ後のスニ掛け直しに失敗し、お化け&犬&骨に絡まれアボーン
2回目、戦闘中HPが赤になって犬が飛んできてアボーン(場所が悪かった)
3回目、ララバイをレジられその場でアボーン

あと1回・・・・あと1回だけ・・・・・・・_| ̄|○

79(・ω・):2004/01/09(金) 11:14 ID:xw26md46
日記じゃなくて恐縮だが。

>78
スレ参考にして同じ情報を捕まえた詩人の依頼で手伝いに行ったけど、
その時は1匹倒しただけでは無理だった。
結局全部倒して、ようやくゲット。
裏パッチで修正されたのか、倒す奴間違えただけなのかは謎。

80(・ω・):2004/01/09(金) 12:09 ID:XtGtQTiM
>>79
情報アリガトー パッチでも当たったかな。
1匹倒しても他の2匹がいる状態(骨は時間が経つと勝手に消える)だと
駄目なのかも?と己の勝手な解釈を信じて、もう一回挑戦してみます

81(・ω・):2004/01/10(土) 02:47 ID:siEUMbG.
1/9 ハコハドコダ!!
ユタンガのキャンプ地探しのついでにノーグに行った私は赤タルlv41。
ついでに、カニ殴ってスキルage。
弱体暗黒強化駆使、丁度のカニ殴れや殴れ。ついでにカギも出しやがれ
みるみる上がる回避、86xpゲトー、バイパーゲトーヽ(´ー`)ノ
スリリングで(・∀・)イイ!!

次のは獲物、、、イナイ!!
広場へ出れば詩人タンに獣タン。
・・・カニ発見、と思いきや詩人タンが不意打ち戦闘準備!! チェッ
、、、って、σζ゚ オレ !!? 絡まれ
仕方ないから殴る。詩人タンスマン(´・ω・`)
ォ!!?? ヤターー!!(゚∀゚)カギキタァーー!! ウォータIIキターー!! 骨キターー!!!
通りすがり様キターー!! ケアル挑発キターー!! 呪フデジョ発動シターー!! ありがと〜ヾ('-'*)

箱探し
え?獣人貨? ンナモンァネェYO!!→デジョン
スニかけなおし失敗!!→連続魔デジョン
コッファー発見→イラネェYO!!
モンスの真っ只中切れそうだ切れそうだ切れそうだ→デj....
コッファー発見→イラネェYO!! チクショウ箱はどこだ!!
>>チェストは銀貨扉の向こうですよ^^→うはwwここミスリルwwww
出口どこ?→知らネェYO!!
出口どこ?→出らんネェYO!!
出口どこ?→ここから出してよぅ;;;;;.

デジョンしてウチへ帰る(つд⊂) .

82(・ω・):2004/01/12(月) 01:20 ID:0TS0fAyo
1/11 私も大人になりました( *´Д`)

20になったのでブブの東海岸でLv上げ。
ひたすら同強以下の蟹を狩っていると、やがて片手剣のスキルは青に。
蟹も強ばかりになったし、ゲルスバで楽豚でも乱獲するか。
夜の砂丘を走っていると強骨発見。
山串食べてみると、防御力が低いと出た。
120なら殺れるかもと、エン、ブレスパかけてヒーリング。
MP回復したら戦闘開始。
弱体入れてひたすら殴る。殴る。殴る!
あ〜、やっぱ無謀だったか。勝てないやこれ。
そう思ったとき、HPがぐぐんと回復。
いつの間に居たのか、背後に黒タルさんが。
黒タルさんに向かっていく骨。タゲ取り返す私。
骨は私と黒タルさんを行ったり来たり。
こういうとき、相手のLvによって戦闘解除か救援出すようにしているのだけれど。
黒タルさん、Lv高いし・・・。サレ欲しい〜〜〜〜〜〜ヽ(`Д´)ノ
思わず甘えてしまった。私は弱い人間だ・・・。いや、エルだ。
黒タルさんのおかげで何とか骨を成仏させる。

Ghoulは、呪われたサレコウベを持っていた!
<私>は、呪われたサレコウベを手にいれた!

黒タルさんに謝罪とお礼とサレ出た報告して、その後はトンボ狩り。
4匹目で無事腹虫ゲット!サポゲット!
やったぜ父ちゃん!

83ラン </b><font color=#FF0000>(ZGZmbkoQ)</font><b>:2004/01/13(火) 14:42 ID:OW6F3Co6
1/9 もうだめぽ
詩人AF2にソロで再挑戦。
ララバイ釣りも慣れたもの。
安定して半分までちまちまと削ったところで、
ヘルスラッシュ&Wアタックが来てシボン・・・・・・orz

1/11 超ヽ(´д`)ノ
さすがにヘこたれたので、フレに手伝ってもらいますた。
1匹だけ釣って倒した後、棺桶の部屋に戻ると他の2匹は消えていて
棺桶を調べるとイベント発生。ジュノに戻ってAFげっつ。
その後クフタルでレベル上げ、竜NMがやってきて全滅して結局PT解散。
フレ二人が船釣りをしているので同行。
シーホラーを爽快にヌッ殺すフレ達を観戦。面白かった。

84(・ω・):2004/01/13(火) 14:43 ID:OW6F3Co6
コテ激しく誤爆。そしてage・・・・・・・・orz

85(・ω・):(・ω・)
(・ω・)

86(・ω・):2004/01/13(火) 15:36 ID:CeAVZkJU
晒しイクナイ

87エフエフ:2004/01/14(水) 01:07 ID:fjbmKKjk
1月12日
LSの人たちとアルテパ&流砂洞へ行く。
それぞれ目的があったので、簡単なものからこなしていく
忍者AFは「tutigumo」という悲しい名前の魔物が出てきて
それを倒して終了。10分。
その後、流砂洞へ行き、侍AFの箱を探す。
数回、自分のへまのせいでテレポ脱出などを繰り返し
ようやく箱を見つける。
ルテの???を探すも、スニ切れで自分死亡。
LSメンに大迷惑をかけつつ、6回目のトライにて発見。
首尾洋とはいかなんだが、全員目的を果たして終了。
いつもお世話になっている、LSで唯一レベルの高いリーダーに恩返しをしたいが
レベルどころか財力も追いつかない。
合成印可のものがあるものの、彼には大して役に立つとは思えない。
なにが出来るのだろうか、と考えつつ、今日はログインできず。
なにかあるかなぁ・・・・・・・・・・

88(・ω・):2004/01/15(木) 02:26 ID:2UKLJNlA
1/14 スリルを求めて
int+3の指輪が安くなってたのでギルためて購入、
久々にギル稼ぎしたいねぇ、とメリファトヤマネコの皮を剥ぎひげを抜く。

メリファト行ったら帰りにコカを。
ソロムグぶらぶら、TaberBeakをハケーーン。
うひ、強い、強い、さすが丁度、スリプル撃ちまくりストンスキン張りまくり
そして勝利、肉ゲトーー。

これは(・∀・)イイ、実に(・∀・)イイ。楽し(・∀・)イイ

そのままコカを狩りに狩り続けて続けて続けていつのまにやら42まで@1ooo
しかしそれもつかの間ついには石化。バストン忘れてたィ
直前の戦闘でリレイザー使ってて良かったね(´・ω・`)

89(・ω・):2004/01/15(木) 12:07 ID:wAcLev3s
2004・1・15 ウィンダスクエスト

当方 LV30 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

アイスパだかアスピルだか忘れたが、クエでゲットするためにウィンにやってきた。
目的のクエを受けるには名声足らずな様だったので、クエ観光を行う。

ウィンダスのクエストは気のせいかホノボノしてるような感じだった。
サンドリアが所属国のエル2人組には複雑に感じたウィンダスも、
2〜3日クエを行っているうちに段々と地理をつかんできたのだった。
オニオンズのメンバーにもめでたくなり、ブレスパのクエを受けれるまでになった。
(まぁ ブレスパは持ってますけど)そろそろ目的のクエうけれるかなぁ〜

明日はホルトトでゴブリン狩りだ〜適正レベルかは知らんけど

90(・ω・):2004/01/16(金) 15:19 ID:YT..IveY
1/15 「冒険野郎」
昨日ボヤで狩り終了後、残ってログアウトしていたので
一人寂しくキノコに囲まれてログイン。
箱を探していたら、アッサリ発見で地図ゲッツ。
いざ帰ろうと思ったら、呪符デジョンを忘れで徒歩で帰る。遠い。
ジ・タを横断中、ロ・メーヴに行った事がなかったので寄り道。
ウェポンと壷とドールばかりで、インスニかけ直しに四苦八苦。
あわよくば神々の間までー と思い散策したが案の定、死にデジョン。

ユタンガの道を把握するのに、ノーグまでお出かけ。
散々迷って結局道覚えられず・・・・・・orz
ノーグに到着し、クエ用アイテムをゲッツするのに釣り。
海蛇の洞窟にいるNAさんから「あんたレイズできる?フレを助けて」っとTellが。
出来るよ。と返事を返して、MP+の装備に着替え、場所に向かう。
Lv25の猫がカニと骨に囲まれながら倒れてますた(;´д`)
Lv55から見れば練習表示とは言え、詩人一人じゃ掃除もままならない。
カニが離れたことを見計らい、反応しそうな骨にララバイしてレイズ。
生き返ると同時にスニークかけて、ケアル。
「go!」と合図してノーグへ走らせる。
目覚めた骨をもう一度寝かせ、自分もノーグへ逃げ込む。
長い英文がログを埋め尽くしたが、理解する気力もなく
/smileと/goodbyeしてログアウト。

91(・ω・):2004/01/18(日) 10:47 ID:yzuGlpz.
1/17 はたしてそれはオモロ編成だったのか…?

白20にチェンジしてジュノで希望。そしてサーチ。人少ないな。
久しぶりのPTだし誘い待ちしながら、ラテのオークでクリ集め。
誘われクフィムへ行く。忍者*2。強いね。
途中骨addしたので女神を使ってリレイザー。備え在れば憂いなし(`・ω・´)ゝ

レベルも上がって2人抜けたり、プギルイマイチんなってきたので
混みこみカザム避けてコロロカのクモをやることに。
離席中に 忍モナシ狩白 のオモロ編成になってるし。
とがいえ実際のところ良編成。回復2枚に(ナはサポ黒でMPブースト)
空蝉でシックル無効化。狩の火力で瞬殺。
でもあまりしない組みあわせ、次第とテンションもあがる。
途中何をとち狂ったのか、戦闘中に印ケアル2をぶち込む臼。
タゲとって、ものの見事にシックルcomin、グワッハァァァ
狩終了直前に近くにモリオン沸いたっぽい、オレはHPに居たので見てないが。

3lvlあがっておやすみなさい。
あとNA達よ、サチコメも書け。@くらい書け、とヘボengでいっといた。

92(・ω・):2004/01/20(火) 14:57 ID:d6gcNANE
リーダーやって解散のためテレポルテ。
XXXX稼げた〜などと雑談しつつ移動中ふと思い当るその数字。
誘ったメンバーのNEXT残量とほぼ同等の数字だった。
おそらく@4〜500だろうに一言も触れずに
去っていった野良メンバー萌え。

次の日に予定をオーバーしてるにもかかわらず
@1200を連呼して未練タラタラな野良メンバー萎え。

93(・ω・):2004/01/20(火) 17:23 ID:oYJyuPUI
2004・1・20 まだまだウィンダスクエスト

当方 LV30 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。
ウィンダスを訪れて結構長い時間が経過している。
昨晩タロンギで寝ので、久しぶりにメリファトまで足を伸ばしてみる。
関係ないけどメリファトの背骨の上ってチョコボで歩けないのだろうか?
ジュノ近所の古墳群の近くの背骨の上チョコボで歩くの好きなんだよね。

メリファトにて地図を広げると「ジ・タ」という聞き慣れない地名が一つ
今日はクエそっちのけで散歩としゃれ込む事にしよう。
ジ・タへエリアチェンジすると、哀愁漂う音楽が流れ目の前に森林が広がる。
「おおおおおおおおおおおお!」
エルバーン2人組の歓喜の声があがったのであった。2人とっては新天地なのだ。
そして再び地図を開いてみると、、、当然だがノ〜マップなのだった。(笑)
入り口付近にゴブがウロウロしており、強さを見てみると楽〜丁度
戦闘を試みてみると、ナント音楽がいつもと違うでわないか!
「おおおおおおおおおおお!」
再びエルバーン2人組は歓喜の声を上げたのであった。
コウモリに絡まれたりしながらサーチをかけてみると、ジ・タは高レベルばっかし
明日の安全なオンを考えて早々にウィンダスへ向かう事に、、、

あれだっ、ジ・タに生えてる木は箱根の関所付近に生えてる木にソックリだった。
さぁ 明日もウィンダスを駆け巡るぞ。

94(・ω・):2004/01/26(月) 12:25 ID:0uc6RwuQ
1/25
ふとぐり釣れました。

95 (・ω・):2004/01/26(月) 13:59 ID:6lWo2tbU
2004/1/25 タロンギは晴れ

最近始めた新キャラ。
サポもないけど、新鮮な気分で遊ぶことができる。
フレンドと一緒にタロンギで狩りをすることに。
前日にログインする時間を決めて、楽しみにしながらログイン。
するとフレは先にログインしてPTメンバーを集めていた。
先にタロンギまで出ていたみたいなので
いそいそと出かける準備をしてタロンギへ向かう。
メンバーは5人でサポもちは一人のみ。
大したのも倒せないけどまぁ楽しくやろう。
PTメンバーの戦士が槍を使っていたので
密かにTPを貯めてダブルにファストをあわせて湾曲を出してみた。
おぉーと喝采があがりちょっと得意げ。
それが気に食わなかったのか、戦士が武器を片手剣に変えた。
このレベルならファストかバニしか使えないから
出した方にあわせて切断か溶解でも出そうと思って
座ってたらその戦士から「座るな」との一言。
TPが減ると文句言ってきた。
WS出すだけのTPは十分たまっていたので
TP報告もできないやつになんでそんな事いわれないかんのだと
少し切れてしまった。
tellでもPT会話でもグチグチ言われたので
これでも最後の限界越えたキャラ持ってんだよと言い返してやろうかと
したらそのフレが「赤魔さんは魔法も使うから座らないとだめなんですよ。」
と言ってくれた。
このキャラを作って最初のフレ。
すごいうれしかった。

>>94ぐっじょぶ(´・ω・`)b

96(・ω・):2004/01/28(水) 17:51 ID:mowIsD9Q
ジュノ下層でログイン。
今はメインキャラになったガルカ戦士もLV56で足踏み状態。
久々に以前のメインキャラ・タル戦士LV25をサンドへ修行の旅へだす。
LV8の黒魔をデジョン覚える17まであげるために。
はなむけにゴブ鞄1をクリアしていく。
ラテーヌまでテレポしてもらって、あとは走り出す。
サンドへいって補給クエをうけるのだ。
タルタルだと球根もでかく見える。羊もでかい。
すごくでかい。BatteringRamだ!強さは丁度よい相手。
LV25タル戦士、やってみるさ!
まずディアかけて・・う、サポ黒^^;
しかも盾なし・ロングソードのみ^^;;
見つかってなぐられてるし^^;;;;;
マイティ発動、うーやばめ。
ブラインかけよう。バザってたハイポ+1を飲もう。
ハイポまにあわず、間一髪負けました。TT
親切な人がレイズしてくれ、BatteringRamも他の人が退治。
皮と角をくれたので使いそこねたハイポ+1をわたす。
励まされて再びサンドへ走り出すタル戦。
南サンドでログアウト。

97(・ω・):2004/01/30(金) 17:53 ID:SLrJVecM
1月30日 帰郷

当方 LV30 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

ウィンダスに長いこといた。アスピルをようやく取りウィンダスを出られる。
相棒が持ってないストンキンはコンクエ第一位のサンドの魔法屋で売ってるようだ。
久々の帰郷。長い道のりを経てサンドにつき「ただいま〜」と言ってみる。
港の魔法屋で相棒がストンキンを購入し、さて、今日は何をしようってことになる。

ずっと前からリージョン情報できになってた。東ロンフォの北端からいける。
「なんとか峠」やら「なんとか氷河」がある謎の土地へいってみることにする。
ロンフォ北端の洞窟に入るとマップ名は「なんとか山脈」う〜ん どうみても洞窟だ。
ちなみに、やっぱり地図がない(またかよ)、どこで売ってるの?w

洞窟を奥に進むと、おおきな扉が待っていた。どうやら入ったらヤバソウだ。
引き返せないっぽいけど、相棒にはじゅふデジョンを持ってきてもらっとる。
明日は扉の向こうに行っちゃうぜ、無謀なことをしてる気がしてきた(汗)。
誰か行くなと言ってw。

ま!死んでもレベルダウンは無いし、いっか〜〜〜〜〜〜!!
あ〜色んな土地みまくりた〜い(はやくレベル上げれば良いんだがね)

98(・ω・):2004/01/30(金) 18:59 ID:YYdr5.vU
>>97
峠の地図はセルビナのクエでもらえるんだったかな
情報無しでやるタイプみたいなんで詳しい事は略

99(・ω・):2004/01/30(金) 21:46 ID:Omj3LNXA
>>97
漏れも白、黒、エルでコンビ組んでるよ〜。
漏れ(白)はメインで相方はサポやけどね、
今2人とも65ですが応援してる、ガンバです〜。

100(・ω・):2004/01/31(土) 11:46 ID:4zT0DVRA
1/31退院
骨折の後始末。入院直前にそのこと忘れて植えてた香草野菜穀物の種。
火曜の昼に入院、一応その直前観察しといた。
予定より退院2日延びた。

カリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクポ
カリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクポ
カリカリクポカリカリクポカリカリクポカリカリクp(ry

当然ながら、
必然ながら、

30の鉢全て余す所無く欠く事無く紛う事無くいわゆるところの全滅であった。

101(・ω・):2004/01/31(土) 22:06 ID:pOwT4x/Y
>>100
勝った。…かもしれん。

俺は突然の事故で5日家に帰ることが出来ず、40鉢が全滅したことがある。
思わず当時の栽培スレに書きこんじまったっけなあ。

どうでもいいが戯れ言遣い面白いよな。

102(・ω・):2004/02/02(月) 01:11 ID:.v2PH2ag
俺には本当に「フレンド」と呼べるヤツが両手で余す程しかいない
そのうちの一人が先月末でヴァナから去ったと聞かされた

形骸化したフレンド登録という儀式がどうも好きにはなれず
彼もフレンド登録はしていなかった俺は酷く後悔してしまった

フレンドよ、俺はリストには無い君の名前を忘れる事は無いだろう
そして願わくばまたヴァナ or 別世界にて相まみえる事を

103(・ω・):2004/02/02(月) 08:19 ID:YGUW3VGw
2月1日
南サンドでログイン。
タルタル黒魔をLV10まであげる。
ラングモント峠入り口のゴブを狩ってギルかせぎ。
ここはすいてていい。
扉のむこうはLV25はないと怖いし、タル黒はマップをもっていない。
セルビナの町長宅のガルカから救出クエはうけたがベドーにはいけない・・
呪符もとれない・・
もうすこしLVあげてからいこう。
南サンドでログアウト。

104かけだし栽培日記:2004/02/02(月) 13:37 ID:0ynwHfk6
1/31 始めてみた。

メイン:陶器鉢・香草の種・光クリ。白石収穫。

2/2 増やしてみた。

メイン:陶器鉢・野菜の種。順調。

倉庫:陶器鉢・穀物の種・氷クリ。花。
倉庫:黄銅鉢・香草の種。順調。
倉庫:土師器鉢・野菜の種。順調。
倉庫:磁器鉢・香草の種。順調。

105(・ω・):2004/02/02(月) 19:05 ID:EZ.H5AUw
2月2日
今日はヨメさんが旅行にいって留守。
仕事を明日にまわして早帰り。新月・光曜日でHQをねらうのだぁ!
午後6時50分。メンテ中でログインできない・・・
orz

106(・ω・):2004/02/02(月) 22:19 ID:OOy3J/yU
>>99 お〜エル2人組が他におるのか〜 仲間〜仲間〜
   応援ありがと〜 がんばるよ〜

2月2日 結局ロンフォだよ

ん〜?オンできないぞ?日記でも書くか。
当方 LV30 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

なんとか山脈へ抜ける為に、東ロンフォ北端の洞窟へ入った。
扉をあけると 楽ゴブや丁度ゴブがうじゃうじゃおり、進めない
半ば強引に洞窟を進むと出口らしき所をみつけインビジで突入!
そこには強いサソリがいたのだった。汗 
なんとなくスニークしたら勘があたったらしく絡まれずに進む。
出た先はなんとロンフォールだった。。。ひぇぇぇぇ

気を取り直して再び洞窟を進む、今度はT字路にあたり右手にサソリ
どっちに進もうかと躊躇しているとゴブ2匹とコウモリだかにからまれる。
いちおう緊急時の作戦で、相棒が女神発動してタゲ固定のエスケプを実行
見事またロンフォに逆戻り、、、う〜む 地図を手にいれなあかんのう

この板で冒険宣言してしまったのにコノ結果、、、満月の中
あまりの恥ずかしさに二人はジュノへチョコボを走らせたのだった。。。
( ; ̄3 ̄)〜♪ 久しぶりに6人PTでもやるか。

107(・ω・):2004/02/02(月) 23:46 ID:cukAXqR.
2/2
倉庫さんを増やそう。名前も2、3日かけて考えた。
レジストレーションコードが見当たらない。ムウヽ(・ω・)ゝ マ、イイカ
ていうかおや、入れませんね、明日8時までですかorz
でも今度は何も植えてないから安心です

>>101
おもしろいよね

108かけだし栽培日記:2004/02/03(火) 13:32 ID:uY0maHSc
2/2 入れなかった。


2/3朝 入れた。

メイン:陶器鉢・野菜の種・雷クリ。順調。

倉庫:陶器鉢・穀物の種・氷クリ。花。
倉庫:黄銅鉢・香草の種・炎クリ。順調。
倉庫:土師器鉢・野菜の種・雷クリ。順調。
倉庫:磁器鉢・香草の種・光クリ。順調。

109(・ω・):2004/02/03(火) 16:25 ID:wSzc0fyI
>>106
エル白黒さん、峠抜けるなら紅玉取って召喚クエ受けてからの方がいいかも

以下ネタバレw


                                     ラングモント峠>扉開ける>G-8まで右壁>G-8のT字路で左
                                     >G-7のT字路で右>右壁でI-6Y字路も右のまま>L-4で出口

110かけだし栽培日記:2004/02/04(水) 10:23 ID:zJIwKbqo
2/3夜 特になし

メイン:陶器鉢・野菜の種・雷クリ。順調。

倉庫:陶器鉢・穀物の種・氷クリ。風クリ7つ収穫。果物の種をまく。
倉庫:黄銅鉢・香草の種・炎クリ。花。
倉庫:土師器鉢・野菜の種・雷クリ。順調。
倉庫:磁器鉢・香草の種・光クリ。順調。

111(・ω・):2004/02/04(水) 11:39 ID:1bFY71do
>>109 おぉ、、、フフフ そこら辺の峠未経験者も誘って行ってみるかな

2月4日 カザムで死ぬのはお約束。

当方 LV31 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

満月の下、チョコボに騎乗する二人組の握る手綱に力が入る。気合ばっちり!
と言うのも久しぶりに6人PTを組むべく、ジュノへ向かっているのだった。
ジュノに着きPT参加希望の玉をかかげ相棒と雑談してると誘われた。
平日にしてはスムーズな展開だな〜、すぐさまOKしPT参加だ。

まだ乗りなれていない飛空挺にてカザムへと出発、玄人風に平静を装う
tellでは相棒と「おお〜 テレポ岩がみえるぞ〜」とかって興奮でした。
現場につくと6人中誰一人としてカザム周辺に詳しい人は居ないのが判明。
エル2人組はカザム3回目くらいだろうか、間があいてるし全然わからん
まぁ、何処かにつくら?って思って勘を頼りに奥へ走ってみる。
地図は持ってるけど、後一歩の所で案の定迷ったので、そこら辺の人に聞いてみる。
「すみませ〜ん、なんとか森林ってこっからドウいったら?」「南の通路を、、」
これぞオンラインゲームの醍醐味ですなw。

以前PTのリーダーが寝てしまった、ほろ苦い想い出の狩場に到着した。
さぁ!戦闘だ!マンドラ様などを順調に倒してゆき、久しぶりのLvUP♪
大きな事故もミスも無くPT終了時間になる。さて〜帰りますか〜っと
みなさんに呪札デジョンの確認すると、一人ヒューム白さんが持ってないとのこと
皆でまとまって帰ろうってことになり、ウロウロするが見事に迷うのだった。

インビジの切れ間にゴブリンに相棒が絡まれた!あわよくば逃げる為に
ゴブリンにいちかばちかのスリープをかけるがレジストされるのだった(泣)。
もーれつに怒ったゴブリンがエル黒に突進してくる。ひぃぃぃ
「ごるあああああああああ!!!」って怒鳴ってるようだ。コエーヨー
一応逃げるけど、リンクされちゃったりして撲殺されちまった〜。

申し訳なさそうにヒューム白さんがレイズしてくれた。
ヒューム白さん、冒険チックで本当に面白かったですよ。マジでおもろかったー

112(・ω・):2004/02/05(木) 05:15 ID:5HVlbXQw
境界でヨアトルマンドラやる時は呪符デジョン必携ってPT組むときに言えばいいんだよ^^

113かけだし栽培日記:2004/02/05(木) 10:49 ID:tR.FujGU
2/3夜 来るべき日に向かって精進の日々

メイン:陶器鉢・野菜の種・雷クリ。花。

倉庫:陶器鉢・果物の種。水クリ。順調。
倉庫:黄銅鉢・香草の種・炎クリ。カザムがらし17つ収穫。香草の種をまく。
倉庫:土師器鉢・野菜の種・雷クリ。順調。
倉庫:磁器鉢・香草の種・光クリ。花。

114(・ω・):2004/02/05(木) 10:50 ID:tR.FujGU
日付間違えた…2/4に訂正;

115(・ω・):2004/02/05(木) 15:48 ID:aOjrjNjA
>>112 なるほろ

2月5日 海賊の根城?

当方 LV31 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

先日に引き続きジュノにてPTの誘われ待ちをしちゃってみる。
アレヨアレヨとメンバーが集まり、リーダーが「カニと骨を、、、」とか言ってる。
ん?カニ?骨?何処で狩りをするんだ?クフィムじゃないだろうしなぁと考える。
疑問に思ってるとリーダーが「ノーグ前ですよw」と言ったのだった。
ノーグ?いったこと無いっすよ。。。(汗)と思いつつ、皆さんに必死でついて行く
ヨアトル森林の奥深く、小さな滝の脇の洞窟を潜り進むと、、、
骸骨やら見たことの無いパステルカラーのモンスターがウヨウヨいた。

スニ−クをかけて貰いながら洞窟をドンドン進むと、街の門らしき所についた。
どうやらココがノーグらしい、噂では海賊に関連した場所だとか、、、
しかし街の風景に感動する間もなく狩りの開始なのだった。
カニ>カニ>骨 って感じで良い具合にチェーンってのが続くのだった。

暫くして後衛で戦っているエル魔2人組の横を他のPTが駆け抜けていった。
ん?どうやらカニから逃げてるらしい、取り残されたカニは途方に暮れた後、
戦闘中の我らPTの前衛に襲いかかってきたのだった。(冷汗)
ぇえっと、スリープはマクロシートの、、、(焦々)
焦りながらリンクしてきたカニを眠りの世界へと引きずり込むことに成功
一匹目のカニを倒しホッとして一呼吸おくと終了時間になっていることに気付く
「中に入りましょうか」というリーダーの言葉にてPT終了なのだった。

またまた興奮の進展なのでした。明日はノーグの中でも散策してみるかなぁ

116(・ω・):2004/02/05(木) 17:23 ID:VfBhfqZc
2/3 外人部隊
白も30になったし黒上げようアタシャ黒タル23。
倉庫から装備を出し出しファショーンチェックしつつ、マクロをじっくりと編集してると英語の誘いが。
ムムンと思いながらもまあいいやとヘボ英語でok〜
22-23竜戦黒白赤に猫狩入れてengPT出発〜
通路抜けた最初の広場の海岸崖ッぷちにキャンプ。

フムゥ魚ってこんなにサクット殺せたっけ? 猫狩の仕業か
さすがに近頃はNAさんもFF馴れしてるね、戦はJPっぽかったけど。
白エル男ケアル2撃ち過ぎだろと思ったが,
マそのおかげでスクリューにヨユウでたえられたのかも
しかしながら最初に竜が抜けてからが結構ぐだぐだ。
外人部隊、入れ替わり早いのが利点でもあり欠点でもあるのかも。
PCスキルに結構差があるし。

最終的には自分だけ24で他22。22の球出しが多かったので、
スクリュー食らって死んだ戦に赤でレイズしてさらば。
ていうか英語、脳内メモリ食いすぎ、正直いっぱいいっぱいです。

117(・ω・):2004/02/05(木) 17:52 ID:VfBhfqZc
2/4 ファイガヽ(`Д´;)ノーー!!!!まで@1
24になったアタクシ黒タル。
レベリングの準備にと下層で買出し、噴水前に並ぶ死体。パママのタルト販売中。
オイコラ、タルト売ってんならサチコメに書いてよ,、競売で買っちゃったジャン。
3個追加購入。

25-26PTから誘われユタンガ。狩ゴブを殺す。殺す。殺す。殺す。
……レジレジレジレジorz 当然だコノヤロウ。
黒忍シ黒2枚に召、精霊の威力が見こめなけりゃアタクシの存在異議がチョト微妙。
皆いくらか上がったところで忍の私兵切れに買出し休憩。この隙にサーチ。
…カザムに28白いるジャン(・∀・) 声かけたら白ok〜
てなわけで黒タル25@16ooはPTを離れ、グッドラック雪風

ジュノに戻ったら知り合いから誘われウーン……行っちゃえ(・∀・)バタリアーー

最終的には27になって、終了〜

118(・ω・):2004/02/06(金) 09:14 ID:sCH.5MzU
2月6日 センター オブ ジ アース

当方 LV31 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

ノーグをふらふらしていると、侍クエらしき内容を受ける事になる。
なんだかNPCの話を聞く限り侍クエストの内容はややっこしそうだぞ?
こないだ行ったジ・タまで話にからんできた。ってことは適正まではマダマダだな。

そんなことをしながら、ノーグに留まっているとLSメン達から声がかかる

LSメン:「お?黒エルさん、ノーグですか?」
黒エル:「うん、野良PTやってるうちに流れ着いたよ〜」
LSメン:「お〜 おめでと〜」

LSリーダーさんの好意でテレポ岩を触りに行く事となる。
ジャングルの中、インスニを相棒にかけてもらいながらリーダーの背を追っかける。
インスニ切れそうになるたびに「@い!」「@す!」など必死なワタクシ。
リーダーはノーグを隠れ家にしてヨアトルをウロウロしてるようだったので
スムーズにテレポ岩にたどりついたのであった。リーダーが言った。

「さてと、小さな冒険をしましょうか」

小さな冒険とは、エル2人組が見たいと思った所までリーダーが引率するシリーズ。
さて、今回は何をみたいか、、、

エル黒:「ベンチマークいれたんだけどさ、シーみたいな火山があってさ〜」
LSリーダー:「それでは行ってみましょう」

マップを開きリーダーから説明をうけ、また相棒にインスニかけてもらい散歩。
わりかし早く火山に到達する。残念ながら雨で外観はイマイチだった。
火山の中に入ってみることとなる。LV60の人がインスニして消えていった。
LV60がインスニか、、、(汗)奥へ進むと危険なのが想像できた。

LSリーダー:「死ぬ覚悟があったら奥へいくけど?」
LSリーダー:「ただし、絡まれたら即デジョンね。オレは大丈夫、自爆があるから」

自爆があるから?何だろ?まぁ進むことができる所まで進む事にする。
しばらく進むとドバドバと溶岩が噴出してる場所にたどり着いたのであった。
迫力の光景だ。しかしコノ先はアイテムがなければ行けないようだった。
コレにて今回の小さな冒険は終了だ。デジョンしてあっという間にジュノ港。

さてさて〜とりあえずLV32まで6人PTがんばろ〜

119 (・ω・):2004/02/06(金) 15:18 ID:crSHOdwE
2月5日 曇り

今日は久々に早く仕事から帰れた。
平日レベル上げに出れるのは何日ぶりだろう。
NAの方もいらっしゃるかもしれないけど、とりあえずPT組みたいなと
ばかりにモグハウスの中からビー球を出して
サンドから砂丘へひた走る。
もうすぐサポクエができるレベルだなーと
考えながら走ってると1本のtellが。
「まだ弱いですけど、よろしいでしょうか。」
サーチしてみるとサポ無しレベル7Σ( ̄□ ̄;)
貴方、私のレベルと8も離れてますよ。。
多分PTも組んだことないんだろうなと思い、
話してみると案の定おととい始めたばっかりとの事。
むげに断るのもどうかと思い、サンドへ戻って
レベルが合いそうな白6に着替えて合流。
このレベルだとソロのほうが稼げるだろうな。。と思ったけど
まぁ、これも縁でしょう。
PTのいろはを教えつつ、ぺちぺち二人で叩いていく。
ロンフォだとちょうどいいのが微妙に少なくて大して稼げなかったけど
彼は無事レベルアップ。
私は@500ほど足りずに時間オーバー。
まだまだ教え切れなかったけど、これからも頑張ってねと
応援してPT解散。
こういう出会いもありなのかな。

120(・ω・):2004/02/08(日) 11:22 ID:DcgHGsuY
2/6 NM
暇つぶしに倉庫のレベル上げ・・・
否、こないだ拾ったファンガスハットを被らせるため

ロンフォで死んだり死んだり死んだりしながら猫モンクlv7
いやはやおなつよ相手にこんなにミスって出るもんだっけ?

ミルクも切れたしちと帰ろうと、そこにいたのはギザ耳ジャック
 な、 な ん だ っ て ーーーー!!
とりあえず殴る、1撃2oとか食らってる死ねる余裕で死ねる慈悲無く死ねる容赦無く死nほら死んだ(´д`)

メインはジュノだし、もう……ハア

121かけだし栽培日記:2004/02/10(火) 13:55 ID:9FAVw8q6
2/10 鉢を増やしてみようか思案中。

メイン
陶器の鉢:野菜の種・雷クリ。ワイルドオニオン3個収穫。野菜の種を撒く。

倉庫
磁器の鉢:野菜の種・雷クリ。ワイルドオニオン1個収穫。野菜の種を撒く。
黄銅の鉢:穀物の種・土クリ。花。
土師器の鉢:野菜の種・雷クリ?水のクリスタル11個収穫。香草の種を撒く。
陶器の鉢:香草の種・炎クリ。花。

122(・ω・):2004/02/11(水) 14:07 ID:LqGVUcak
2月11日 名も知らぬ地

当方 LV32 エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組。

ジュノでボ〜っとしているとPTの誘いがはいった。すぐにPT参加となる。
戦士のリーダーさんはベテランなようだが、久しぶりのヴァナディールらしい。
どうやら今日の狩場は砂漠?、、、マテヨ 砂漠?行った事無い(汗)

リーダー「ルテへ知り合いの魔導師に飛ばしてもらいますか〜」
える黒白 「Σ( ̄□ ̄;)」

砂漠がどこらへんに在るのかすら解らなく、ゲートなんて見たこともない(汗)
皆さんの好意で、先ずコンシュに飛んでバスへ行くルートとなったのでした。
ルーツェンを奥深く行くと蜘蛛がウロウロする不気味な洞窟が口をあけた。
洞窟を抜けるとエル魔導師2人組の目の前に遂に砂漠が広がったのだった。
今回のターゲットはカブトムシと蟻であった。蟻を見たのは初めてで感動だ。
初めての狩場にビビリながらも狩りは順調に進む。あっという間に終了時間

リーダー「折角だからゲートクリスタル触っておきましょうかぁ」
える黒白「おぉぉぉ〜〜」

めでたくゲークリを触り、その後さばくの中のオアシスへ行ったのでした。
そして、すぐさま砂漠周辺の地図を購入したのであった。
今日も行動範囲を広げたエル2人組、こんな会話を交わす。

「ここ数日で世界が一気に広がったね。」
「ロンフォでウサギ追いかけたのはホンノ始まりだったんだね。」

ラテーヌ高原の存在に驚いた日の事を思い出し、シミジミしたのでした。

123かけだし栽培日記:2004/02/11(水) 18:17 ID:4lJgBa8Y
2/11 増やした…が、シンメトリーを保つ為に磁器鉢を作ってもらわねば。

メイン
陶器の鉢:野菜の種・雷クリ。

倉庫
磁器の鉢:穀物の種。土クリ。
黄銅の鉢1:果物の種。水クリ。
黄銅の鉢2:野菜の種。
土師器の鉢1:野菜の種。雷クリ。
土師器の鉢2:果物の種。
陶器の鉢1:香草の種。
陶器の鉢2:香草の種。

124(・ω・):2004/02/12(木) 13:27 ID:b4CSgThU
2月12日 ラングモント峠マップゲット大作戦

当方 Lv32エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

サンドリアへ帰還し荷物整理を終え考えたのが「ラングモント峠」へのリベンジだ。

しかし遊んでばかりもいられない、金稼ぎも考えなければ、日記スレにて
「セルビナのクエでラングモント峠の地図がもらえたかも」
という情報を得ていたので、バルクルムのゴブリンでも狩ることを思いつく
「ホノクリザックザク&マップゲット作戦」で一石二鳥だ。
最近、エル2人組の発想は(※)マイク&ボブ並にマヌケじゃないかと心配でもある。

バルクルムに着き隠し海岸の入り口付近にて陣をとる。
「リーチャー」「マッガー(むが〜?)」「ギャンブラー」がウロウロしている。
狙いどおりの面子だ。ホノクリもソコソコに落ちるし良い感じだの〜
次回はセルビナの中でクエ探しか。

(※)マイク&ボブ 外国人がジュノを目指す内容のスレッドのキャラ

125(・ω・):2004/02/13(金) 09:39 ID:bOkE4STE
2月12日

ログイン。ジュノモグ。
空いてしまった今日の予定を考える事しばし、メインのレレル上げがずいぶん
ご無沙汰な事に気がつく。
サーチしてみると、昨日までの状況が嘘の様に同レベル帯に人イパーイ。
狩場わかんないけど(巣か、巣でいいのか?!)フレに励まされてリダ敢行。
白、ナ、シ、詩と集まり、詩人さんが暗黒さんに声掛けて白黒詩ナシ暗。
順調♪とか思いながらチョコボ厩舎についた所で、サポシのままである事に
きづく…ヤマグシマデモッテタヨママン   orz
慌ててサポ白チェンジ、700G↑のチョコボなんぞ乗ってられんと、巣まで走る。
行きがけに、詩人さんがMBの精霊聞いてくれ、更にナシコンビで部屋前通路。
黒に取ってはベストポジション。気合入りまくり。
シフさんがテンポ良く釣ってくるのと、MP持ちが6人中5人の所に詩人さんの
バラで順調に芋トンボを狩る。
しかし狭い場所に全部で3PT位いるもので、ログ流れまくり。■なんとかしろ。
ポイゾナ掛けそこねた言い訳にはなりませんが orz
毒が恐くて離れてるもんでまいどまいどまいどリジェネをシフさんに配り損ねて凹○
もうちょっと前に掛ければ?といわれるのだが、戦闘終了間際で立ってるときは
精霊連射だし、さもなきゃ座ってるのであった…。
後半ウォタガ2を覚えたは良いが、それでMBしようとして外してダメ80(´・ω・`)
慌てて削ろうとしてタゲ奪い(´・ω・`)とか、墨っぷりを晒してしまったものの、死人0
切り上げた所でエスケプしてPTMをD2で送る。
最後で良いよと言って、バラくれた詩人さん、ありがとう。
D2用マクロのネタ考えなきゃ…と思いながら、ロランベリーのK-7へ。
黒絹、黒絹…とウワゴトの様に呟きつつ、楽エビに、楽々ぬっころされてジュノ帰還。
リベンジを誓って、ログアウト。

126(・ω・):2004/02/13(金) 14:36 ID:Zbu7hEXk
ラングモント峠の地図は地元のクエだよ。

エルバーン黒白2人組の日記を最初から読んでるサンドリア国民一筋なタルより

127(・ω・):2004/02/13(金) 14:51 ID:8dOHLosc
>126
セルビナでOK。
クエ名は「救出」、インスニとデジョンが必要だと思う。

128(・ω・):2004/02/13(金) 14:55 ID:XpQCDEb6
>>126
>地元のクエだよ

雪原地帯の地図と勘違いしてるな
まぁ間違えやすいとこだが

>127
>インスニとデジョンが必要だと思う。
他に必要なのは呪hあ誰だ何をする雄hbくぁいんkぁsgめpg・・・

129(・ω・):2004/02/14(土) 03:50 ID:Ef2zf7RY
>>124
セルビナで手にはいるって書いたのは漏れなんだがはっきり言えば良かったな
そのクエは30の二人組では無理だと思う
やりたいなら手伝いが必要

ラングモントはそれほど複雑じゃないので、地図なしでも普通に抜けられるんじゃないかな
氷河への出口は北東とさえ覚えておけばおk

未だに峠の地図を持っていない死人61の戯言だから聞き流してくれ
詩人はAFがここのクエなんだけどね

130(・ω・):2004/02/16(月) 09:02 ID:BzLNcwNA
>>126-129

ラングモントの地図関連の情報有難う、取るとしたら大掛かりな手伝いを必要としそうだねぇ。
Lsメンにこれ以上世話になるのも何だし、2人とも白に着替えて穴を抜けるところまで
自己インスニで強引にいくことになるかも(まだ未定)

2月16日 バルクルム砂丘2往復

当方 Lv32エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

例の地図をとるためにセルビナ周辺にやってきたエル2人組、取りあえずは
砂丘で適当に狩りをする。詠唱小しながら相棒に日記スレの事を報告。
「ラングモント峠の地図」のゲットの線は微妙になってきた。

バルクルムでの戦闘中ヒヤっとすることがあった。
土のエレメントに襲われたのだ。MP使いきりながらも撃破できた。(汗)
あとあと、、、ボギーを何匹か倒したのだった。ボギーも結構ヒヤヒヤもの
でも、ヒヤヒヤする戦闘は何か迫力を感じサイコーの気分なのであった。
シグネットぶん狩りを続けていると「マスク」「メイル」「アーマー」
「クリスタル」それに各種魔法で手荷物がいっぱいになってしまう。
ホクホク気分でサンドリアへ帰ってゆく2人なのであった。

131(・ω・):2004/02/19(木) 18:27 ID:t1ZgpjPo
2月18日
タロンギ峡谷でログイン。
先日からLV10で止まっていた狩人をあげにタロンギに来ている。
鍛冶スキル上げで作った鉄の矢を消費するのも目的。
LV14になり鉄の矢を装備!おーつえ〜
機嫌良く蜂や鳥を狩る。順調にLV15になった。
装備を変えようか。シグも切れそうだし。
ウィンダスへもどりかけるとそこに走ってくるタルタル。
キリン2匹に追われている。リンクったな。
後ろのやつがおなつよだったので矢を射る。
1匹倒してあとは逃げよう。
一気にブブリムに走り込めば何とかなる!
ねらいうち、イーグルアイ発動!!遠隔攻撃!
はずれた^^;
ジュノ下層でログアウトTT

132(・ω・):2004/02/20(金) 01:14 ID:pUOlPC3E
2/19 我はただ補給に駆けるタル

かのクゾッツ支配国は我らがサンド
ならば逝かねばならぬ。赤タル42は補給物資を持って飛空挺に搭乗。
ジュノ経由バス行、すぐに発射いたします

コロロカを抜けエキゾチックBGMに酔いしれながら、サンドリアガードに敬礼、食らヘ!!!!

さて用も早々に済んでしまった何をしようか
サポ暗でカブトでも狩ってようかいやまてデジョンがないとやばいときやばいりんくとかやばいまじやばい
そこへ目の前をのっすのっす歩くサソリ様。
よし、ヤツを殺そう。
回避ブーストをなめるな。たとえつよサソリ様であろうとかなり避けてみせよう。
ていうかもっとスキルあがれスキルあがれよなんでスキルあがんねぇのよまじあがらねぇふざけんなもっとあがれみるみるあがれまたたくまにあがれ
あがれよこのやろうこn…………チクショウ――orz

2ooげっつ、でも満身創痍とはこのことか。
てか2ooて。デカモンはexpボーナスつくんだっけか。

133かけだし栽培日記:2004/02/20(金) 09:59 ID:w6dgn9go
2/20 最近の収穫物まとめ。
・水クリ2D位(オニオン失敗作)
・闇クリ3個位(にんにく変化)
・霊芝
・カザムがらし21個
・サンダーメロン7個
・ローレル6個
・サケビダケ
・黒石
・タルタルライス6個
など。

タマネギ狩場がラテとジャグナーなせいか、野菜の種が大漁。
クリ狙いと称して色々遊んでいるところ。

---
おまけ:昨日の砂丘の話。

その日は私は黒。
バリバリ稼いでいる途中、隣のPTがカニで救援を出す。
思わずセルビナ警備隊の血がうずき、「ちょっと掃除行ってくるね」と
沈めにいった…までは良かったのだが。

フ ァ イ ア 一 発 タ ゲ 取 り ナ ー ス

エルの脳筋INTでぶっこんだファイアが何故かカニさんの視線を独り占め。
いくらレジられなかったとはいえ、たかが60〜70のダメで向くとは…
定期的に挑発位しといてくださいまし救援元の皆さん…ってHPギリギリだったのかしらん。

慌ててすっ飛んで来たPTメンのお陰で死なずに済んだけど。

134(・ω・):2004/02/22(日) 21:41 ID:ls4YevRw
2/21 初めてのフレ登録

外人PTに組み込まれた。
自分は英語話せないが、なんとなくわかる程度。

前衛が隣の日本人PTのリンクをとった。なんとか倒せた。
日本人PTが「ありがとー」とお礼いってくれて、
自分も「いえいえ」とか返していた。
そしたら同PTの外人さんにエモでなぐさめられた。
隣に怒られたとでも思ったのかな?
そのときに『隣はお礼いってるんだよー』と、
隣にも『外人PTなので、英語でお礼いってくださいな』とでも
伝えればよかったなーと後で思った。

その後そのPTの白さんからフレ登録。
着ていた種族装備をほめてくれた人。
初めての外人さんフレ。
どうなるのかなー。

135(・ω・):2004/02/24(火) 10:55 ID:BTWETi6Q
2月24日 (ノ´▽`)ノ<ばいんどエル))))[黄昏オーク]

当方 Lv32エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

なんとなく6人PTを組みたくてジュノへ行ってみる。午後11頃にジュノ入り
狩場うんぬん、面子うんぬんがイマイチ解らないのでリーダーはやめて希望出す。

(@ ̄ρ ̄)ぼ〜。。。

深夜0時になってしまった。仕方ないので雷クリスタル目当てにバタリア出陣だ。
同じとか丁度とかのトラがいて結構楽しい戦闘が続くのであった。
壁際でヒーリングしていると、オークファイターが背中を丸め丘の上で黄昏ていた。
エル二人組みは黄昏オークを襲撃する事にする。

オークにバインドをかけ、バイオ>ブライン>スロウ>パライズと弱体化促進だ。
しばしの時が過ぎオークにかけたバインドが解け、怒り狂い駆け出す黄昏オーク
あれ!?黄昏オークが動き出した時に白い鎧の人が横をかけぬけせいか???
オークは思わぬ方向へモウ突進して、赤かったオークの名前は黄色になった。。。
せ、、、戦闘解除!?何事もなかったかのように遠くで立ちすくむオーク
慌ててストーンⅡをあてて戦闘復帰させたのだった。こんなことは初めてだ。
黄昏オークは想い出の敵となったのであった。

ちなみにクフィムのカニでこんなことがあった。一度武器構えてから
カニにバインドかけて戦闘解除して、キャンプはってる塔の根元いってまちかまえ
カニがキャンプまで来たら、、、何故かそのカニの名前はピンク色になっており
魔法をかけようとしても「他のPTが戦っています」と出てしまい手出し不可能。
しかしチャッカリ自分に攻撃をかけてくるカニ。。。どうゆうこっちゃねん。
慌てて塔の中に駆け込んで事なきを得たけどね。

イヤハヤ

136かけだし栽培日記:2004/02/24(火) 11:31 ID:egNCyt02
>135
理由はわかりませんが、遠隔武器を使って素材狩りしてるとよくある事だったりします。
最近は特にその傾向が強いです。裏パッチでもあたった?

あとカニの件は多分
戦闘解除→黄色字に戻る→空きモンスと勘違いした他PTが遠隔釣り→
でもヘイトは黒魔さんの方が高い→ヘイトの高い方へ突進
という流れかと。
戦闘解除じゃなくても、スリプルなんかはかけた後すぐ黄色字に戻っちゃいますし。
バインドはどうだったかな…失念。

ちなみに自分、それに近い現象で2度ほど殺されかけた事があります;
テメエの赤字モンスに他人が殴られてるのが見えてるんだから、挑発でもなんでもして
タゲとりかえせっちゅーの、ボケっと突っ立ってんじゃねー
…とスレ趣旨からずれちゃったので閑話休題。

---
2/23 LSでミッションやることに…Lv足りない;上げなきゃ。

メイン
陶器の鉢:穀物の種+土クリ収穫。雷クリ4つ。香草の種を植える

倉庫
磁器の鉢1:香草の種。
磁器の鉢2:野菜の種+雷クリ。花
黄銅の鉢1:野菜の種+雷クリ。順調
黄銅の鉢2:野菜の種+闇クリ。順調
土師器の鉢1:果物の種+水クリ+雷クリ。順調
土師器の鉢2:野菜の種+雷クリ。順調
陶器の鉢1:香草の種。順調
陶器の鉢2:穀物の種+闇クリ。花。

137(・ω・):2004/02/24(火) 11:36 ID:srROCbeI
武器構え>魔法(赤)>戦闘解除(黄)>他PT釣り役蟹発見(紫)
>蟹、おのれ先程はよくもバインドを的追跡開始、途方に暮れる他P釣り役
こんな感じかと思われ

ちなみに 魔法(赤)>武器構え>戦闘解除(黄) とパターンも有り

そして先日の日記
ロランでスキル上げつつ、ゴブと死闘を繰り広げていたところ「こんばんわぁ^^」とのtell
思わず挙動不審になりつつも返事をすればPTの誘い、
望むところと入ってみれば、猫猫猫猫ヒュム♀(リーダー)ガルカ(俺)等と言う尻尾構成
リ・・・リーダー狙ったのかな(*´д`)
とも思ったが、俺は違う気がしてちょっと落ち込む(´・ω・`)

狩りはゴールデンタイムの巣なのに獲物独占状態、レベル3つも上がりますた。

138(・ω・):2004/02/29(日) 04:30 ID:EK19dEdY
2/28 垢色
久々のレベル上げだ、
半年振りに赤上げるような気がするワタクシ42タルタルは希望を出す。
魔道士イネェ。ていうか人イネェ。でも忍者2人とかいれて弱い目の敵ねらったりすればアリかも!?
リーダーする気ないのにそんなこと考えながら
アルテパソロってみるかというところに誘い。サァ!! 巣ヘ行こう。

こ、これがリフレ廻しか!!!! MP持ち5人。
ワカンネェ!! もはや廻す順番がごちゃごちゃだ!!!
誰がリフレ漏れてるのかワカラネェ!!! ああ!! ナイトジュース飲んだ!!! はぅスマン!!!
ああ!! コンバ使ってないし!!! ダメジャン!! 全くもってダメジャン!!

トンボが主な相手だったのでディスペルつかう事があまり無くチョット(´・ω・`)ショボーン
レベル差あったから弱体外れ気味でヘボーン
ストスキ張って短剣エンアタックに挑戦するも効果的じゃなくてヘボーン
せっかく用意したmnd,intブースト装備もマクロも使い忘れること多くてヘボーン

神赤の人を尊敬します。
とりあえず箱のカギが取れたのでAFは万全です。

139(・ω・):2004/03/01(月) 15:13 ID:kACJZxUs
3月1日 8ヶ月ぶり?

レベル上げをする。
実に、8ヶ月ぶり。こんなだから、PC版から初めてまだメインが30なんだ。
しかも、今日は上げる必要もないサポ上げ。まあ、気にしない。

んで、なぜか異国人PTのリーダーに。
いつのまになったんだろう?不思議だ。
5時間の狩り間に、新しい人探したり、売り込みに返事をしたり。
時給はひどいものだけれど、なかなかに愉快。
ちょっとレベル上げをする気になったかも。

しかし、「日本人ならキックする。」とか言われたときは、
どうしようかと思ったよ。
ほかのPTメンが「日本人はうまいからキックするな」と言ってくれたので平気だったけど。
日本人になんの恨みがあるのか、ちょっと気になるね。

140(・ω・):2004/03/02(火) 11:01 ID:acCg7Rqc
>>136-137 なるほどねぇ、、、バグではなかったのか

3月1日 エル黒リーダーで初めての要塞

当方 Lv33エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

ジュノでPT希望の玉をだしてもお誘いが来ない、ウ〜ム 困ったなぁ
初めてのレベル帯だし、リーダー勤まるだろうかなぁっと思いつつ、、、
狩場もようけ解らんけどリーダーでもしてみるかという事になる。
結構アッサリと黒白赤戦戦侍という構成でフルPTの完成となった。
そして、黒エルリーダーの私が開口一番言い放ったのは。。。

黒リ「さて、最強メンバーが揃いましたが何処へ狩りにでかけましょうか?」
右腕戦「近場とか、遠くとか色々あるけど希望はありますか?」
黒リ「え〜っと 近所のコンビニみたいに気軽にいける距離が良いな」

我侭エル黒リーダーの言葉にしばし沈黙が続き、、、でた回答は

右腕戦「じゃぁ 要塞なんていいかもですね^^」

ほう要塞は初体験だ。そしてビルのような建物が並ぶ中駆け抜けるPT
たしかに近所のようだ、短時間で要塞らしき入り口に到着した。
まずはコウモリにチョッカイをだしてみる。アレ?強いぞ?アレレレレ?
どうやら調整がはいったらしく昔とは強さが異なってるとか。
苦し紛れにバインドかけて「にげえええええ」の号令だ!!!
命からがら要塞の外に逃げたのだった。死亡したものは居なくてホっとする。
黒エルリーダの右腕の戦士(心の中で任命)の提案で外でのエビ狩りに変更になる。
そして移動中に右腕戦士が言った。

右腕戦士「美味しくないかもゴメンネ」
ミスラ侍「いいんですよ。楽しくプレイできれば」

お任せリーダーのせいで右腕戦士には気苦労をかけてしまったようだ。スマン
ミスラ侍さんの言った言葉のような意見を他のメンバー全員が言ったのだった。
ヴァナディールも捨てたもんじゃないっすね。
黒エル肩書きリーダーは右腕戦士とPTメン達のおかげでレベルアップし
その日の冒険を終了したのでした。やっぱフルPTって面白いなぁ〜

141(・ω・):2004/03/04(木) 11:43 ID:CtnQxk1A
倉庫キャラ、
メインが出先で拾う蝙蝠の羽とか火打ち石、せっせと貢いでいたら町の英雄に、
メインが使ったベッド、下取りに回してたら金庫も一杯に、アルモアールのポロリも有った
試しにジュノまで歩いていった、途中武器の注文書を届けて、道標を拭きながら
おらが町じゃ英雄だったがジュノじゃソコソコ程度、鞄拡張は2段階まで
まぁこんなもんかと思いつつ、ふと思い立ってタルルットカードを、貰えた、
シャウトしてみた、揃った、どれどれ、かなり知られてしまいましたか
シャウトで名前が響き渡ったかな?鞄も最後まで拡張できた、、、
でも10万もかける価値があったのだろうか、、、o-r2
また頑張ってNPC⇔競売で頑張って取り戻そう

142(・ω・):2004/03/05(金) 21:04 ID:5TQxDXo2
11月にFFにこれなくなるかもって言ってたフレのキャラネームで
倉庫キャラを作ることが出来ました。
結構ショックでした。
一緒に限界超えようって約束してたのに俺のLvは51・・・
なんとなくリンク自殺してしまいした(ちゃんとシグは切れてました
し、たこ焼き相手だったのでMPKもしてないです)
@1500だった経験値も@5000ほどになるまでリレイズ→自殺を繰り
返してしまいました。
LSのみんな昨日はごめんね(´・ω・`)

143(・ω・):2004/03/05(金) 22:00 ID:fXbTrz66
>>142
いや、シグ切れてても獣人勢力は増えるぞ。
たぶん。
違ったら /poke ヨロ。

144(・ω・):2004/03/06(土) 00:25 ID:YEwWd6YE
3/〜 
真レシピの影響かキノコがなんか値上がってる
のでラテまでキノコ狩り〜〜〜〜〜〜〜先客が居た
んじゃとなんとなくオルデール、球根潰して種集め〜〜〜う〜んイマイチ
あっとそういやここにはヤツが。
スライム見に行く、先客1名。よし張りこもう、はじめてなのでちょぴ〜りどきどき
しばらくするとヤツがにっこり、指輪出たらしい。/clapしてさよなら、我一人

7時ころに人が増えたけど気にせず張り込み。
だって15分ごとにモニタの前にいきゃいいだけ。楽。PCゲーやりながらまた〜り。ランサーらヴ
そして11時頃にポロッっとアーチャゲットいえ〜。
ん〜〜〜売ろうと思ってたけど折角だから戦士とか上げるときようにも1個とろうか。
でもそのまま4時頃まで収穫無く終了。

結構楽しい。楽だもの。立ち位置とか把握できたし、しばらくここに篭ろう〜
でも羽帽子と挑発の二人組みは勘弁な(´・ω・`)

145(・ω・):2004/03/07(日) 17:35 ID:2jQUvIfA
>>142
何がちゃんとシグ切れてたなのかよくわからんけど、
全モンスターは常時シグなので、殺されれば獣人勢力は上がる。
死んだことで確実にPC側の勢力は衰えました。
獣人勢力に関係なく戦闘不能になれるのは忍者の微塵だけ。

>>143
違ってないけど/poke 143で遊んでみたい

146(・ω・):2004/03/07(日) 23:07 ID:SI1tb36c
今日は二回誘われましたが(in砂丘)二回とも外国人PTでした
一回目は無言で誘われました。とりあえず入ってみると私含めて3人
もう一人が追加され4人になりましたがその間無言
とりあえず一人はラテにいたので、残りの二人と合流しようとすると
リーダーがいきなり落ちる。マシントラブルかな?と思ったけど帰ってこない様子
おまけにラテの人、気が付くとなぜかロンフォに移動してる
「そっちには行けない」とかそんなことを言い出す
どうしたものか、と途方にくれているとリーダー二号にいきなり解散された。約10分で+-0。

二回目はやはり無言で誘われたけど、会話もあってなかなかいい感じでした
ただ何を喋ってるかはほとんどわかりませんでしたが
例によってとてとて殴りをするわけですが、連携も何もあったものじゃなく
ただ闇雲に黒さん二人による精霊連打。白さんも殴りだしタゲ不安定かつ回復遅すぎ
そしてこのレベルなのに何故か固定するナイトさん。HP橙色なのに挑発しないでください
自殺志願者ですか。私も何度か死を覚悟しましたが奇跡的に死者は出ませんでした
ナイトさんが時間になってその場で落ちたので、ラテからメンツ補充
日本人らしきガルさんが加わりました。彼も英語は苦手な様子でしたがどこかほっとする自分
奴さんたち「後いくつ?」とかしきりに確認しあってて、何だろうと思ってたら
白さんと黒さんがレベルアップすると同時に「じゃ解散だね^^」と仰った
そして「お疲れ!」とか言って他のメンバーも去ってゆく。残される私とガルさん
私はレベルも上がったのでいいんですけど。二時間くらいやって+3500ほど

147(・ω・):2004/03/08(月) 10:32 ID:kmVb8Cr.
俺首長白。
色々あってこれまた色々考えた結果、ソロでミッション2-3のドラをやろうと思い立つ。
ただ白ソロでの撃破報告は探してみてもないに等しく自分も難しいだろうと
思ったので15のモンクを25まであげて挑むことを決定。で、25にした。
前衛を殆どやっていなかったんで結構面白いレベル上げでした。
で、やったるでーとそそくさとギデに向かうモンクサポ白。
戦法はドラから先に沈める戦法を採用。
一回目・・・・・瞬殺された。
緊張しまくって山串食べる事すら忘れる体たらく。
2Hアビを復活させての二回目・・・・・・瞬殺。
山串食べたけど、虎の子のつもりで買ったエクスポーションの発動が
あまりに遅く、発動ポーズ中に死亡。どこが瞬時に回復じゃあ!!
懲りずに挑んだ三回目・・・・・死亡。
ハイポ三個と、ケアル2でいくはずが、目玉にスリプルで眠らされた所に
ボディプレスであえなく撃沈。しかもレベルダウン。
こりゃーだめだと日を改める事に。

そして3月7日。
モンクはソロでも楽なら余裕だからありがたい。ソロで25に戻して
タロンギで素材集めをしてお金稼ぎ。4万ゲット。
競売でハイポ14個、聖水1個、止めにイカロスウィングを購入。
これならいけるだろうの4回目・・・・・死亡。
しょっぱな百烈拳中にカオスブレード炸裂。
アビの効果時間が回復にとられてしまいハイポで命を繋ぐも
あえなく敗北。ハサーンandレベルダウーン。
ショックで少しめげつつもメインの白に着替えてタロでお金稼ぎ開始。
今度はハイポ25個+サポ戦で挑むぞ!
でもそれにはカバンも拡張せな・・・・。

148(・ω・):2004/03/08(月) 14:02 ID:yTdG9lGY
「殺されれば獣人勢力は上がる。」は正しいが、
「全モンスターは常時シグなので」の脳内新説を唱えるそんな145に
/poke 145

149(・ω・):2004/03/08(月) 23:55 ID:854yWkxE
3/7
ついにさいくろんをおぼえたぞ

150(・ω・):2004/03/09(火) 08:45 ID:U2wibRLQ
>148
「全モンスターは常時シグなので」←理由
「殺されれば獣人勢力は上がる。」←結果

なんだろう、シグしてなきゃPCはいくら敵を倒しても
リージョンポイントは変化しないしな。
レベル4以下のPCは無条件で相手にならないなんだと
さらに脳内新説を唱えつつ
/poke 147

151(・ω・):2004/03/09(火) 10:39 ID:m2jRTH/w
ぬお、/pokeされとる・・・・。こういう記録みたいなのは書いちゃだめかな?
と言いつつ3月8日

俺首長白。現在ソロでミッションドラ倒すべく金策中。現在4連敗。
とりあえずの目標はハイポ25個・聖水1個・イカロスウィング1個
を買い揃える為の資金およそ6万ギル貯める事。

昨日タロンギで落ちたので砂煙がお出迎え。
しめた、風エレ発見!早速狩って塊2個ゲット。
白といえど43もあればここら辺の敵なら安心安心。
キリンの毛皮や骨はスタックできないので回避して
ひたすら球根・蜂・マンドラ、夜は幽霊で木綿布狙い。
時間が夜中だからか回りは外国人さんが多いけど
彼らは専らキリン狙いの様でその他はほぼ放置状態。
キリンの毛皮や骨もいいんだろうけど、スタックできないのが
どうもなあ・・・・回転を増やすって意味ではそっちの方が
いいのかしらん?それともギルド売りで黒なのか?
今度やってみよう。
で、続けるうちに球根、種、綿花、巣のかけら、蜂蜜、塊と
カバンがパンパンになったので意気揚揚とウィンダスに帰還。
出品制限枠一杯に出品してログアウト。
全部売れれば3万前後になるから、目標まであと3万。
金策が終了したら次はカバンクエの3を発生させる為に
名声稼ぎをしなければ。
って今書いてて思ったが、カバンの容量を増やしてから
金策した方が効率いいではないか!!!
うーん、アホだ俺・・・・・。

152(・ω・):2004/03/09(火) 16:27 ID:yXXRUOuI
>>151
俺のフレはモンクのソロでギデのドラゴン倒したぞ。
ただ、高位のプロ、シェルを付いていった白に貰っていた気が・・・。
ギデは結構白魔が素材狩りとかしてるから
シャウトで
「これからソロでドラゴンに挑むので、
どなたかプロ、シェルいただけないでしょうか」とでも
言ってみたらどうでしょ・・・。(IVだとすぐ切れそうだからIIIあたりかな)

153(・ω・):2004/03/09(火) 18:22 ID:PKRV78zU
3月8日
ひさびさにログイン。ロランベリーだった。
そうか、ここ歩いていてリアルトラブルでログアウトしたんだった。
同居人のご機嫌が直ったようなのでちょこっと戻ってみた。
パーティ組むとまた期限が悪くなるからソロでスキルあげでも。
おっと、またしても同居人の顔色がかわった。
30分ももたずにログアウト。

154(・ω・):2004/03/11(木) 18:19 ID:mWcgzNgs
>>152
レス感謝。やっぱりモンクでならいけるみたいですな。
ただ高位プロシェルは、できればしないで行こうと思ってます。

3月10日 今日は墓守

俺首長白。現在ソロでミッションドラ倒すべく金策中。現在4連敗。
タロでお金稼ぎ飽きた・・・・。 おまけに出品枠も一杯で出品できないので
気分転換と名声稼ぎを兼ねてジャグナーの虎狩りに行くも
二人張り付き中で断念。続いてキノコ王国へ行くも白43では
かなり苦戦した上、こちらよりレベル低いモンクさんが易々と
狩っていくのを見てこちらも断念。40代のしかも後衛だと、mp使えば
まだしも肉弾戦は割に合わないなー。

というわけで、結局ランペールの墓に篭ってコウモリの翼&火打石集めに。
さすがに苦戦する事も無く人も少なくでいい感じでたまってゆく素材。
と、その最中にここでは見かけぬモンスター発見。・・・・スライム?
「ゴブリンなんとか」という名前のそいつをとりあえず殴ってみる。
んー、別に強くないなあ。ただのスライムだ。でもなんでゴブリン?
と思いつつも倒して「ヴァラーピアス」なるものをゲット。結構性能いいぞ。
で、そのまま狩り続けて火打石5ダースと翼2ダースを持って帰還、それぞれ
トレードして少しばかりのお金&名声ゲットー。
そのお金で炎クリを購入しカバンに入っていた亜鉛+銅でブラスインゴ作成!
スキルを若干上げてログアウト。
明日には出品枠少し空いているといいなあ。

155(・ω・):2004/03/12(金) 01:57 ID:pjXhbiZ.
ゴブリンの作ったお粥らしい〜、そのスライム。
変なモン入ってるからうねうね動き出す、と

3/11 
LSモンクメンがダボイでオーキッシュリンク。
黄金マスケラ分解狙ってるらしい。俺も欲しいのでダボる。邪魔しに行く。スキル上げる。
偶然ダボってたモウ一人増えて3人チーム。レッツビギンサキリングタイム。。
セラフゲット。うわすげ光りすぎ。シャインなんか比べモンにならんくらい光る。ヤバイ。ラヴ。ステキ。惚れる。
サイク覚えたときくらいなんか嬉しい。にやける。
あと箱カギで過ぎ。ぼろぼろ落ちる。でもマスクは出ない。てかトルーパー少ない。
2コ出たマスケもパリパリガシャン
あ、エレクトラム俺ンだから!! 雷クリ持ってこっち見ンじゃないよ!! コンバに使うんだから!!

156(・ω・):2004/03/14(日) 16:06 ID:SocBEOGs
3/13 デカッ!!
ログインしてしたらば煮ながら放置してたら誘われてた。
チョト考えて>>OKヾ('-'*) ナ戦暗赤白召で流砂洞〜
アリやるのは初めてだわ、カギ出ると良いね

ふむ〜アリは状態異常技多発するネ、なんか俺の弱体レジまくるネ、
お、噂の呪縛ですネ、白タンバインド早いネ
アリのジョブどれがどれだかわからんネ、ギリシア語(?)意味不明
ウワ古代唱えてマスよ、白タンサイレス早いネ
土じゃなく闇クリ落とすのですか、やっぱ闇耐性高いのか、ディスペレジらレルなんて
てかなんですかそこに居るデッカイの、NMですかデカ過ぎまじデカイ
サジタリウスなんとか。弓落とすの? やっちゃう?
邪魔ですよネ、やっちゃう? つかデカイヨネ、やっちゃう?
怖いけど,邪魔よネ、やっちゃう? ・・・てかzoneできるし

殺 っ ち ゃ え

・・・行けそうな感じ。遠隔の被ダメ確認したとこでは普通のダメっぽいし。
え? イーグル不発? ガルーダタンらヴ(*´д`)
exp180ゲット、普通のとてとてデスカ
ミスリル鉄鋼drop、外れデスカ(´・ω・`)デモミスリルハイタダイタ

あがりたてから1レベル上がった頃にPT終了いえぁ〜ヾ('-'*)
今思えば分解してもらったほうが良かったな。
提案とか出せるほど全然プレイにゆとりが無かったワタクシ、まだまだSHO-JINが足りませぬ
不意ダブ→スライス湾曲ですた。エアロ2MBどれくらいdmgでるんかな…?

157(・ω・):2004/03/14(日) 19:25 ID:cUWBd4eI
>>156
蟻はMBかなり入るよ〜!!!
ガンガレ〜〜〜〜(?
って湾曲はエアロでなくて水か氷でないかい?

158(・ω・):2004/03/15(月) 12:40 ID:4Q.cQ6mg
いや分解にエアロいれたかったな、と後から思ったの(´・ω・`)

159(・ω・):2004/03/15(月) 14:20 ID:MXe365bg
3月14日 鞄拡張

俺首長白。現在ソロでミッションドラ倒すべく金策中。現在4連敗。
ドラ打倒の為の目標
1:鞄拡張クエ3のクリア(ハイポ大量持参の為)。
2:ハイポ、イカロス、聖水購入資金の6万ギル貯蓄。

前回の日記からこっちひたすら火打石集め&インゴット作成の日々ですが
火打石効果で名声もあがり、彫金スキルもブラスインゴの上限である9に到達。
そこで彫金の昇段試験を受けるべく久しぶりにお墓から出てバスへゴー。
いつもはテレポデム>チョコボでバスルートで行くところだがふと思いついて
ルテ>コロロカ>バスルートを試してみた。
結果、デムルートもチョコボに乗れば同じ位の時間だがそれよりなにより
感覚的に道が単純でありがたかったー。その後無事に昇段して
見習いになり、ついでに天晶堂紹介状もゲットして一路ジュノのゴブ屋へ。
拡張クエ3キター!!購入済みの材料をトレードして鞄は容量45!
これでハイポ25個持参が可能に!目的達成に一歩近づきました。
所持金も今までの出品物が売れ始め目的額6万ギルまであと1万5千。
ドラ&目玉よ、首を洗って待っていろ!!!と思いつつログアウト。
こうして目標の為に色々考えるのって、一番楽しいな。

160(・ω・):2004/03/16(火) 09:51 ID:wbYDbTh.
こないだ手伝いでドラ戦行ったけど、ガルカさんがソロしに行く旨
コメントに書いてて、思わず応援しちゃったよ。/cheer>>159
ところで、鞄クエ、次のが出るならやっといた方がいいんでないかい?
鯖にもよるけど、2万ちょいで拡張できるよ。
撃破報告待ってるぞい。

161 (・ω・):2004/03/17(水) 11:41 ID:xmbbeKfE
3/16
前の日の鯖メンテまでの間を利用してベトーの妖精装備をドロップする
NM湧きポイント付近でログアウトしていた漏れ。出社前だがダメ元で
7:30にログイン
ベトーにPOPする漏れ。付近を見渡す。トリガーとなる亀はoldの方だけ刈られている。
ログインして一分も立たぬうちにPOPするNM。即釣りでドロップもフェアリー。
スニしてその場で7:35にログアウト

162(・ω・):2004/03/17(水) 11:43 ID:xmbbeKfE
ぬあ!前の書き込みでsageのs全角にしてた。
上げちまった。すまん。許して…。

163(・ω・):2004/03/18(木) 01:07 ID:S.KKtFAM
3/16
今日も密輸だ俺は禁制品の運び屋。税関なぞ華麗にスルーしてみせる。
その前に落とし物クエを受けておかねば。
ってエラント装備かよ今日の乗客。( ゚Д゚)ナマイキナ!!

飛空挺が飛び立ってなんか違和感。どっかおかしい。すぐに気付いた。
・・・乗客だ。
客室に居るはずの乗客が居ない。搭乗口横に居るはずの乗客が居ない。
パイロットルームに入ってすぐのトコに乗客がいる。
フム、客の立ち位置ってランダムだったのか、知らんかった。
とりあえず階段を上ってこr・・・・・・・・・・('Д')!!!!!!!!!!!

ttp://ff11-photo.dynsite.net/joyfulyy/img/935_1.jpg

貴 様 は そ こ で 何 を し て や が る の か

・・・・・・しかもお前が落とし主かよ・・・・・・

164(・ω・):2004/03/18(木) 09:27 ID:/UDdsQtw
>>163
禿げワロタw

165(・ω・):2004/03/18(木) 18:03 ID:nF/PqOl.
>>163
意外と良くあることだったり。。。

166(・ω・):2004/03/19(金) 00:22 ID:vJG.6kz6
>>165
うん・・・今日も居たよ・・・

167(・ω・):2004/03/21(日) 01:22 ID:UoBvWIWE
>>163
まだ落とし物クエやってなかったんだが、これ書いたら
すぐやってくる。すげえ面白そうだw

168(・ω・):2004/03/21(日) 17:07 ID:C4KWqOlM
PC版から始めて、まだメイン30の赤。
いい加減34にしてサポでデジョンを使えるようにがんばってみる。

誘われて入ったPTで、
「サポ戦でサブ盾よろしく」とのこと。
うわ、びっくり。
ノーグ前という初めての場所で、のんびりとがんばってみる。

迎え挑発をして、エン魔法をかけて殴りつつ、
HPをみながら回復して、忍者の空蝉が切れたらまた挑発。
ときどきTPがたまったらアドリブ連携。
戦闘が終わったらバラを聴きに戻り、ジュースを絞る。

ナイトさんはこんなことをやっているのか・・・
改めてナイトさんを尊敬してしまいますな。

そんなこんなで、2時間ほどたって息が合ってきたところでタイムアップ。
楽しいPTでした。

169(・ω・):2004/03/21(日) 17:17 ID:1vS9t/LY
>>168
ナイトはサブ盾で無くてメイン盾でタゲを取り続けて良いんでもっと楽だよ。

170(・ω・):2004/03/22(月) 00:56 ID:4USkcSuE
3週間待って、やっと友達からアルモアール借りて
モグハウスに設置。
コンクエ終わったらすぐに返さないといけないから
さくっと終わらせて返そうと自国モグで1週間前から待機。



……出ませんでした。

何を試しても何度話しかけても出す様子なし。
友達にはアルモアール送り返しお礼のメッセ入れ
今日は落ち。
やっとLV上げできると思ったのに……

171(・ω・):2004/03/22(月) 11:18 ID:CXoHSnQE
3月21日 さらばランク2
俺首長白。現在ソロでミッションドラ倒すべく金策中。現在4連敗。

ついに目標額である6万ギル到達。
ここで目にする金額に比べれば微々たる額だが、長かった。
で、ハイポを購入しようと競売を除くと予想金額1300に対し1000と
かなり出費を抑えられたので、余ったお金でスパイクネックレス、傭兵衣+1も
購入。聖水、イカロスウィングを購入していざギデアスはバルガの舞台へ。
フレが高位プロ等の協力を申し出てくれたけど、己の力のみと言う事で
気持ちだけ有りがたく頂戴してからBC突入!
見慣れたデモを鑑賞後イカロスウィング、山串を使用後溜める*9、回避+集中して突撃!
ドラのポイズンブレスに耐えつつ白兵戦突入、百烈拳発動後間髪入れずにコンボ。
殴る殴る殴る殴る殴るハイポ殴る殴るハイポハイポ殴る
百烈終了、溜まったTPで即刻コンボ!
ドラゴンのカオスブレード!聖水、ハイポハイポハイポ!そして更に殴る!
再びコンボを撃った直後にカウンター発生、そして沈むドラゴン。残るは目玉のみ!
またもや殴る殴る!というか俺にはこれしかできん!
む、目玉のサイレス?全然OKもっとやれ。マジックバリア?今お前が痛いのは
俺がトゲ付き鉄拳で殴っているからだぞ?
・・・・そしてBC突入より7分28秒、遂に目玉も沈み流れるイベント。
思わずコントローラーを放り出しガッツポーズを取る私。正直イベントの内容なんて
目玉がなんかほざいてたなあって位で殆ど見てませんでした(汗
BC終了後サルタに出てきた事に驚きつつ(呪符デジョンまで用意しておいたのに!)
意気揚揚とサンド大使館、次いでドラギーユ城で報告をすませ、無事ランク3へ。
フレに報告を済ませたあと、サンドでログアウト。

このランク3までの道のりは長かった、とても長かったです。
手伝うと言ってくれる回りへの奇妙な意地と、ランク2で終わってしまったファーストキャラへの
手向けの花をと思い始めたソロ突破でしたが、やって本当によかったと思います。
最後にこれを読んで下さった方や応援してくれた方と、ソロ突破のデータを残してくれた
偉大なる先人たちに感謝をして終わります。
ありがとうございました。

172(・ω・):2004/03/22(月) 13:47 ID:fa.9AMtk
Congratulations!

173(・ω・):2004/03/22(月) 15:39 ID:nw73QtaM
(連敗の)痛みに耐えて、良く頑張った!
感動した!

・・・ところで、エル兄弟最近見ないね。
寂しい。

174かけだし栽培日記:2004/03/22(月) 16:28 ID:Jr1k6puE
>171
すごいすごい!!!
よくやった、偉い!!!誉めてつかわす!!!



------------------
本題の日記。
最近リアル仕事が修羅場のため、様子見頻度が激減した。
一日2回以上→1日1回になって数日後。


…収穫ン十回目にして、初めて岩塩とミミズを拝みましたorz
デモマケナイヽ(`Д´)ノ

175(・ω・):2004/03/23(火) 00:37 ID:uvhcvJ4Q
3/22
忍者が死んだ。

黒い三連撃の前にはわずかに残っていた空蝉など
紙切れほどの装甲でしかなかったのか。
PTに走る衝撃と動揺。
そしてモンクに再び突き刺さる一撃、否三撃。
600を越えるダメージ。
まさに瞬殺。ケアルなど、間に合わぬ。
残る前衛は暗黒のみ。もはや我らに助かる道は無いのか・・・
否。
溺れる者は藁をも掴む。ならば我らが掴むべきはそこに転がる二つの死体。
死者に鞭打つ悪鬼の所業か、
至極当然の如く相方が忍者にレイズをかける。
そして毅然と立ちあがる忍者。
俺は当惑困惑するもそれが必然であるのならば、
転がるガルカにレイズをかけるのは自然の成り行き。

みながたこ殴って無事経験値げっとうまぁ(`①ω①´)ゝ
週末深夜組はなんとも雰囲気が俺好みなのです。
最終的にはあがりたての暗黒もレベル上がってハッピーにPTは終了。

しかし改めてここに記して見て気づいたことがある。
ガルモンよ、

 お 前 あ ん と き か ま え て た だ ろ

別の戦闘中、ガルカのかまえる!ってなログ見たぞ? ン? コリャドウイウコッタ??

176(・ω・):2004/03/23(火) 17:12 ID:2zprWnwY
>>175
かまえる>即効果切り
挑発がたりない、リンクした敵を一斉にひきつけたい、そんな時等によく使用されます。
あんたらを守ろうとしてたんだよ・・・責めないでやってくれ

ちなみに構えて無くても、モンクならジェットで600くらいは普通に食らいます

177(・ω・):2004/03/24(水) 17:21 ID:QvwvYn42
>>176
そっか。MPKかなんかよくわからんかったけど
はげしくコウモリンクしたときに(要塞地下な)
ガルにケアル2とか3とか放り込んでたけどガルにタゲ固定してたのよね。
かまえるにそんな使い方があったんか、
教えてくれたお前様とあのときのガルカにありがとう

178(・ω・):2004/03/25(木) 08:31 ID:mOKYJf6o
PC版から初めてまだ31の赤。
都合で朝5時にログイン。
PTなんか組めるはずもなく、どうしようか?

何となく種族装備のゴブリンのところへ。
・・・ちょうど今日らしい。
予定も決まったのでオルデール鍾乳洞へ。

ふらふら歩いて、箱を探す。
途中うっかり絡まれること2回。
キノコと遊んで死にそうになること1回。
何とか1時間半で型紙を手に入れる。

ジュノに戻って両足装備げっと〜。
ついでにまたサブ盾することがあるかもしれないので、
それ用の装備を競売で購入。
お金が無くなってしまったよ。

179(・ω・):2004/03/25(木) 12:07 ID:Gb5HfYGQ
>>178
どうしても朝5時からのプレイしか出来ないってことなら、獣に転職を検討してもいいかも。
本当ならサポ白の方がいいんだけど、サポ赤でも無理ではないし。
獣なら時間とかPT組めないとか気にしなくて済むし、獣やってみてやっぱり状態回復とかで
サポ白が欲しいなってことになったら、外人とPTすれば白30まで一気。

スニーク使える赤ならすぐにでも獣ゲットできるはずですよ

180(・ω・):2004/03/25(木) 14:42 ID:rKldrmU6
侍にあこがれる黒18

バスで競売チェック。出品したアイテムが軒並み値下げしていて全く売れずorz
仕方なくアイテムを最終価格に合わせて出品し直しているところで
PTのお誘いがはいったのでOKしてコロロカへゴー

PTメンの白が豪快にサポ割れ(WHM17/BLM01)していたのに苦笑いして
回復補助しつつ19にレベルアップ

ラスト2戦になったところで墨モード発動w
MPが無くなるまでブリザド>ファイアを繰り返して1匹瞬殺
泉を発動してひたすら精霊連発、周りに敵がいなかったので覚えたての
ウォタガも使ってみたりしてもう1匹。

稼ぎはいいとは言えなかったけど目標のクフィムレベルになったので満足して解散

明日はサンドにいって貯まっている堀フナ使う、ウィンに行って調理の昇段試験
暗黒魔法・神聖魔法スキル上げとやりたいことがいっぱいあるから悩む。

メインの戦士もあげたいけどその前にカザムパス取らないとね(ノ∀`)

181178:2004/03/26(金) 18:16 ID:y742E1k.
>>179

普段は昼間に入ってるんだよ。その日はたまたま。
ありがとね。

PC版はから初めてまだメイン31の赤。
今日も都合上朝3時のログイン。
昨日以上にPTは組めないし、時間もない。
というわけでロランベリーでふらふら。

とてとてがいたので、スリプル、バインドで、
弱体魔法スキル上げ。
うっかりバイオをかけてしまってひどい目に・・・

182(・ω・):2004/03/30(火) 00:33 ID:aqFbXej.
3/27-28
誘われアルテパ流砂へ行き行きレベリング。
・・・リフレ覚えてからは、赤2枚ばっかな気がするのは気のせいですか?
なんか変な箱ばポロリと出たり、流砂のカギをゲトしてみたり。
前回の教訓踏まえて、それなりの動きができたかな?

後日誘われ流砂洞。
・・・やっぱり赤2枚か赤多すぎ? てか集まってリーダー沈黙はやめようよ。
リダともう一人、戦士2人が話し合う。
どっちが盾? 狩場次第? 防御はいくら? この装備持ってる? 同じ装備? 
・・・なんか殺伐としてませんか?(;;'-')

・・・狩場移動中から着いてからもひたすらに、
無言ではないけど、微妙な空気でしたが、仕事増やしてくれるアリは、
結構好きです(*´д`*)

ついでにレベル50(・∀・)イエェア!!
第一の目標達成也

183(・ω・):2004/03/30(火) 00:42 ID:aqFbXej.
3/28-29
lv50になって、なんだか気が抜けて。

そうだ、射撃上げをしよう。シルブレアシッドの効能はいかがなものか?
LSメンと砂丘で久々前衛たのしかったのん。
暗黒30に着替えて・・・えと、ジャグナー・・・かな?
装備は・・・戦士のでいいか、倉庫行くのメンドクセ('Д')

湖着いたよ、魚カモン!! なんか痛いけど、キニシナイ!!
って、ちょっと、

 ボ ギ ー な ん か 呼 ん だ 覚 え は 無 い。

184(・ω・):2004/03/30(火) 00:48 ID:aqFbXej.
3/28-29
いけないいけない、準備は万端に。
倉庫から装備を引っ張り出して、
向かうはバタリア、北海岸。

カニを殴って、シールドブレイク!!!
うひょう、スキル35でもみるみるカニに刺さる(*゚ー゚)
HP減ってきたら、、(・∀・)ドレイン!!
MP減ってきたら、、(・∀・)アスピル!!

良い感じです。0.3アップ! 0.2アップ! 0.3アップ!
スキル見る見る上がります。楽しすぎます。脳汁出ます。(゚∀゚)

ボルト2dzくらい使ってスキルは50を越えて満足。
楽しかったね、サア(・∀・)カエロウ

185(・ω・):2004/03/30(火) 01:08 ID:aqFbXej.
3/29-
ふむ、お金稼ごう。
サチコメ書いて向かった乱獲狩場。
30分、今日は収穫悪いわね・・・dropの良さが売りなのに。
そんなところへ人が来た。
ナンカウンザリ、日は出が悪いからモウイイや、アノブドウハスッパイノサ・・・

ふとリージョン情報、、、!!!('Д')北方領土がサンド支配!!!

金稼ぎ→補給クエ

さて来ました、ボスディン氷河。珍しく吹雪いてないよ。
道端の花とか綺麗だね。ちらちら舞う雪、綺麗だね。
雪の中、突っ立つサンドリアガード・・・(;;'-')オモエハ故郷デナニヲシタンダ /comfort
そうだついでデゾン2げっとせねば。
タルッ子3人組みに相見え、向かうはフェイン、古代の廃墟。
ムムザイト兄貴だ、何やってんの、アンタも忙しい人ね。

ルクススタンに無事魔法を渡し帰ろうか、、、
否。
このフェインには、ふたつのBCがあるという、、、
 な ら ば 逝 か ね ば

クリスタルに突っ込み(うきゃあ姐さんカッコエエ(*´д`)
シヴァにど突かれ、ジュノへ帰るタルタルが一人あったという。
追加ダメ170とかヤバイ、マジヤバイ、レベル49になるくらいヤバイ
ザルカはまた今度。

186(・ω・):2004/04/04(日) 22:48 ID:SM6JA7iQ
4/2-4
最強の赤タルたる俺様がザルカへテレポ。
上様の玄関先で辻斬りするぜ。
つよウィザードに返り討ちにされた。
@1oooに増えた。
静寂切れに神反応でサイレス入れるようにした。サスガ俺様最強。
そして俺様見事にレベル5o。サスガ俺様、最強過ぎ。

最強の俺様はさらにアルテパへテレポ。
流砂洞の地図をゲットするぜ。
丁度のビッグバードがのこのこ間抜けに歩いてやがったので殺すことにした。
返り討ちにされた。寝ろよ鳥頭。
レベル49になった。

最強の俺様は再びアルテパへテレポ。
何が何でも流砂洞の地図をゲットするぜ。
一つ目の入り口入ってうろつくも先ずは見つからない。
嗚呼最強の俺様、チンタラ探すのなんてやってられねぇ。
外に出る。おなつよカブトが居た。
よし殺そう。
結構強い。が最強の俺様の敵じゃない。
でもアンティカに返り討ちにされた。絡んでくるんじゃネェ
@1oooに増えた。

それでも最強の俺様はめげない。
美しい死に場所を求めて明日も旅をする。

187(・ω・):2004/04/05(月) 09:30 ID:x5ApBnmE
3月29日 要塞へっぽこリーダー2インターナショナル

当方 Lv34エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

11時半くらいにヴァナディール降臨、相棒と2人でPTを組んで立ち話。
そう、今日はフルPTをする気もなく、マッタリ過ごそうと思っていた。
しかし、立ち話をしていると白魔導師の相棒に狩人からテルが入ったのだ。
「PTに空きはあるか?」とのことだった。当然PTには4人空きがある。
とりあえず入れてしまうことにして、メンバー探しのスタートなのだった。

PTリーダーだった手前、自分の独断に近い形でメンバーが揃って行く、
15分ほどでメンバーが揃い要塞へ向かう事となった。PT構成は
黒白赤狩ナ侍ってな感じだ。狩人を除いて全員エルバーンの長身PTだ。
一応MBを決めたいトコロなので、前衛さんたちの連携話に耳を傾ける。
フムフム「湾曲」でキメるんですね?

要塞のコウモリリンクにヒヤヒヤしながらも戦闘は続きTP溜めの場面
エルバーン侍が言った「save」     Σ( ̄□ ̄;)セーブ!?
「溜めで」ってことか〜〜〜、ぇぇ この侍さん 異国の方ですか(汗)
今回のPTはあまり無駄な会話がなかったので今まで気付かなかった。。。
なんとか印付加でのMBを何発かキメて自己満足インターナショナルPT
は幕を閉じたのであった。

188(・ω・):2004/04/05(月) 10:45 ID:x5ApBnmE
4月3日 ソログム平原での初狩り

当方 Lv34エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

先日のPTの興奮も冷めぬ今日、ふとエル黒魔導師がヒラメク
そいやぁ 要塞から帰るとき恐竜に絡まれたりしたけど「楽」だったなぁ
ってことはだ、ソログムでも2人で狩りができるじゃないか。
そんなわけで、今日は初のソログム平原での狩りの実行となるのであった。

普段2人で狩りをするときはポイズンダガーで遊ぶのだが、
初めての狩場、何が起こるから謎なので、今回はドルフィンスタッフにもちかえた
相棒が、ラプトルを釣ると物凄い足の速さで敵は突進してきた。
なんて速さなんだ〜、しかも近くから見ると凄い怖い顔してはる〜〜〜
「楽」なのに楽ってかんじはしなく、手ごたえのある戦闘が続いたのだった。
ちかくに湧いたヤグートも叩いてみるとなんと、詩人だったり侍だったり
なんだか、白黒エルバーンたちよりヴェテランな感じが、、、(汗)

ソログムで狩っていて恐ろしい事が一つあった。
それは いぼいぼの付いた感じの気持ち悪い恐竜がいることだ。
表示は「強い」う〜ん 微妙だ。絡まれたらやばそうだなぁ。
でも、いつか倒してやるのさ♪

189(・ω・):2004/04/05(月) 17:12 ID:GXex0mGI
侍にあこがれる戦士23

LSメンに手伝ってもらってカザムパスをゲットしたので
早速飛空挺に乗ってみる。おお〜星の大樹が見える。記念に記念撮影

一通りカザム観光したあと、でついでにテレポ石を取りにいってみる
とりあえずチョコボに乗って地図を見よう・・・

地図買うの忘れてました_| ̄|○

まぁいいやと適当に進んでみる。
お、ヨアトルに出た。さらに進む。そこら辺で倒れている外人を無視してさらに進む
おぉ、トンベリ見っけ。・・・思いっきり道間違えてるね_| ̄|○

ちょうどトンベリの目の前でチョコボにおろされてあっけなく死にデジョン

地図買ってリベンジしてやるぞチクショー

190(・ω・):2004/04/06(火) 09:07 ID:hRKmGbGQ
>>Lv34エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

おかえり〜。待ってたよ〜。
また楽しい冒険をよろしく!

191(・ω・):2004/04/06(火) 12:43 ID:kl3PQzNQ
エル二人組さん おかえりぃ。
久しぶりに日記を書いてみる。

4/5 ソロはロマン
今日はなにやろうかなーと思いながら、金庫を見ると
ウィンダスのリボンクエのリボンが数ヶ月も入れっぱなしな事に気付く。
知り合いの赤Lv62(ぐらい)がソロでクリアしたー!!と言っていたのを思い出し
ならば漏れもやってやるぜ と、詩Lv63でエルディーム古墳へ。

シャウトしてスイッチを操作してもらいクエの場所へ到着。
ハイポとジュースと呪符デジョンがある事を確認。
海串を食べて、プロ、シェル、ブリンク、ストンスキン。
バラ&ピーアンを歌って準備完了!!

リボンをトレード・・・・骨きたーーーーー!!!
与ダメージ30前後、被ダメージ40前後。
エレジーも入るしララバイで寝るので、これならヤレル。
HP黄色になったら、ララバイ→ケアル→ブリスト→バラorピーアンを繰り返す。

4分の1削ったあたりで、土エレPOP。
まいった、魔法が使えない。ついでに骨が古代魔法詠唱。
ララバイバッシュして、ピーアン&ピーアンに歌い直し。
戦法変更で、HP黄色になったらララバイしてHP回復まで休憩を繰り返す。
20分経過、骨のHPが半分になった頃、周りに土エレがウロウロ。

休憩しようとララバイ詠唱、レジ!ならば達ララ・・・・・
魔物達のララバイが発動。
→Lich C Magnusは、睡眠の効果。
→Earth Elementalは、睡眠の効果。

あひゃひゃひゃ やっちゃったww
エレを30秒毎に寝かせながら続行、骨のHP@3分の1。もうチョット。
達ララ詠唱中、骨のスタンを食らって発動できず。
土エレストンガII、骨ウォータII詠唱。ぎゃぁーーーー(;´д`)
HP真っ赤で、近くの骨が全員集合!
達ララですべて眠らせて、呪符デジョン。
生きてジュノに戻ってくることができました・・・・・・

土エレさえいなければ、勝てたのでリベンジだっ!

192(・ω・):2004/04/07(水) 00:11 ID:tLY6E8oM
4/5
サポ用に途中まであがってる忍者をやる。
レベル10になって二刀流。カコイイ(`・ω・´)

マップ見ようとして微塵マクロ(ネタ)を押してしまう。でも<st>で安心
そいやどんなセリフ入れてたっけな、
と、遠くのウサギにタゲ合わせて、(・∀・)enter!!

づ ご ー ー ー ー ー ー ー ー ー ん ん ん n

�堯�(゚д゚;;)ウソ!?


微塵間合い広すぎwwwwwww誤爆マジヤバイwwwwwwwww

193(・ω・):2004/04/07(水) 13:26 ID:ZLTuMuHc
(m_ _)m 皆様ただいまです。

4月7日 前足が退化して無くなったキモイ恐竜

当方 Lv35エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

最近ソログム平原に通いだした。ソログム平原のモンスターの面子は
ラプトルやキモイ恐竜やヤグートなどバラエティに富んでいる。
建物の残骸を背後におき、キャンプを張って狩りをしてるのだが、、
手を出せないモンスがいた。それはキモイ恐竜だ(名前が読めない)
強さを調べてみると「強い+」コレでは負けてしまうっ。

そんな感じで、イボイボ付きで前足の無いキモイ恐竜だけは避け
楽しい狩りは続いたのだった。ヒーリングしながらキモイ恐竜をしらべてると
なんと「同じくらい強い」ってのがタマに混ざってるじゃぁないか、
あのモンスは人気があるらしく直ぐに狩られるのでスリプルで予約。

ついにキモイ恐竜とのバトルが始まったのだった。硬い、かなり硬い(汗)
しかし何とか勝てそうだ!と思った瞬間ラプトルのリンクが発生(滝汗)
魔力の泉を発動しキモイ恐竜に半ば強引にトドメをさし、ラプトルにスリープ
しかし、寝ないっす〜〜〜〜 (汗)カナリぴーーーーーんち
苦し紛れにバインドっ そして黒エルが叫んだ
「逃げるぞ^」←慌ててミスタイプ、本当は「にげるぞ〜」のハズだった。

マラソンの始まり始まり、昔ジャグナーの小さな池から逃げたのをシミジミ、、、
なんて思い出す余裕もなく必死で走るエル2人組、黒のhpが削られてゆく、、、
噂どおりラプトルの足は速すぎる!エル黒のhp残り8となった時である。
強そうなガルカ殿がエル黒の視界に飛び込んだ。地獄に仏とはこの事だ
コントロール+Gボタンで救援要請発動っ 奇跡的に助かったのであった。

その後、相棒のLvアップ直前(@20)で再びラプトルのリンクに見舞われたが
逃げるのがかなり上手になり(かっこわりいなぁw)、事なきを得たのであった。
明日には相棒もLv35を迎える事となるであろう。

エル2人組も種族装備ゲットの年頃となりつつある。
ちなみにオルデールのカギは取ったです。さぁ 頑張るぞ!

194(・ω・):2004/04/07(水) 13:50 ID:6pg8ePvw
>エル魔道士二人組さん
もかか〜(`・ω・´)ノシ

まず、地名はソログムじゃなくてソロムグです。

あと、イボ恐竜は「タバール ビーク(Tabar Beak)」と思われます。
建前上は鳥の仲間となっています。
人気があるのは、倒すと時々「コカトリスの肉」を落とし、これが前衛の定番食事
「ミスラ風山の幸串焼」の材料になるから。

…って余計な情報だったらごめんなさいです。
--------
これだけでは何なので、自分の日記を。

昨日、始めて栽培でカリカリクポー発生…
しかも果物の種…しかも栽培の応援つきだったのに…

自分のバカorz

195(・ω・):2004/04/07(水) 14:19 ID:ZLTuMuHc
>>194

エル二人組です。地名の間違いって恥ずかしいっ(照
それと情報ありがとう!

196(・ω・):2004/04/07(水) 20:55 ID:Brn2S5/I
>>194
エル魔道士2人組いつも応援してるよ〜。
前に1度書き込んだこちらもエル魔道士2人組66(ちょっと先輩

で、おまけ日記を

lv上げでテリガンに行くことに
自分のテレポでルテ→東アルテパ→西アルテパ→クフタル
とここで事件発生・・・。
そうです、例のNMに襲われてぬっ殺されましたとさ・・・orz
PT全滅・・・はぅ・・・。
生き返ってもまた死ぬ可能性が大ということで
全員帰還
狩り場をボヤに変更してそこそこに稼ぎましたが
75になったら絶対殺ってやるぞ!ギー○○!
「首洗ってまってろyo!」

197(・ω・):2004/04/09(金) 04:25 ID:Kk9yYcCE
PC版から初めてメイン33の赤。

6時頃にログイン。満月らしいので、さっそくマウラへ。
お気に入りのH-9から糸をたらす。
下で釣ってるライバルを見て、
「ハハハ、見ろ、人がゴミのようだ」とかつぶやきつつ、のんびりと釣り。
1時間ほどするとなぜかレギンズの嵐が・・・

たまった鰯とグローブを合成に使って今日はおしまい。
調理が35、錬金が10になりました。

198(・ω・):2004/04/09(金) 18:41 ID:1JIgpdqc
>>194
タバールて読むんか、ナルフォドゥ、あのタバールか
テイバーってナンジャイ(´・ω・`)?
って思ってたよ
あ、えと日記?

4/8
空蝉たっけェon

199(・ω・):2004/04/09(金) 18:42 ID:1JIgpdqc
レス番間違えてるし(´・ω・`)スマン

200(・ω・):2004/04/09(金) 20:26 ID:v7G1rrP2
>>198
Taberならテイバーだろうけど、
あれTabarだからなぁ、タバールと読むのが自然かとw

ヴァナモンではタバールと読みが振られてますがね

201(・ω・):2004/04/12(月) 10:10 ID:aQWmZDYI
日曜の昼過ぎに起きる。
入ったとたん誘われる。
召喚22なのに・・・構成見ると当然だが白いない。
カザムへ。

パインをしこたま買い込んで飲む飲む。
たま〜にゴブに絡まれるが、なかなかナイスなPTだった
お陰で召喚25に。
オートリフレと真空の鎧を習得。
初真空と戦闘が始まった直後に掛けに行くがzzz
気を取り直して次の戦闘直後にzzz
マンドラの中の人に嫌がらせを受ける。

しばらくしてPT終了。
19:00からWSクエ。もうリーダーの仕切りが完璧。
さくさく終わって3ヶ所で3時間ほど。

クフィムで召喚ソロ。
1時間で2000ほど稼いでお犬様様でホクホク。
ログアウト

202(・ω・):2004/04/12(月) 10:40 ID:9TdX.pGI
侍にあこがれる戦士23

欲しかった武器を買うための金策ついでにミッションをやろうとギデアスに行く
ヤグを狩って数珠を集めつつアスピルナイフゲット

ついでにもう一つアスピルナイフを取って、短剣スキル上げもやってみる
さくさく上がって気持ちいいw

草糸を6D集めたところでウィンに帰り、土クリを買って草布にして出品
報告に行ってミッション完了

次はサンドのドラゴン退治
とりあえずソロで逝ってみよう

203(・ω・):2004/04/12(月) 11:20 ID:KfMN/52E
>198
>194ですが、自分も最初「たーばー?なにそれ」と思ってました。
メリのコカが「Axe Beak」アクス=斧なので、そこから繋がった感じ。(タバールも斧)
ちなみに武器の分類としてのAxeとTabarの違いは…
なんかあったはずだけど思い出せないので略。

あと、ぐぐったらテイバーでも問題なさげです。
------
つことで日記。

4/11
ずっと欲しかったものを買いました。
その代わりフレに6万Gの借金…返済の為に当分金策に走るハメになりそうです。

204(・ω・):2004/04/12(月) 18:17 ID:DWQEI7uo
4月11日
北サンドでログイン。
ヴァナが卵で騒いでいるのを後目にフナ釣り。
太公望クエに挑むのだ。
1万匹も釣るのは大変なので競売で10ダースほど買った。
釣りスキル33、ゴールドカープがかかるとスキルアップもある。
3ダースほどフナ釣るあいだに錦鯉が2ダース。
バスの倉庫にもフナの買い付けをさせて5ダース。
ウィン倉庫10ダース。
昔に渡したフナと合計で300匹突破。@9700。
来年までにはなんとか^^;
西ロンフォのOP前でログアウト。

205(・ω・):2004/04/12(月) 20:48 ID:De8TAhc2
4/10
困った困ったメサ困った俺はタルタル。

鞄に詰めた猫皮、お金に成らないお金に為らないお金に生らない

お願い職人様、サンドへやってきて(;´д⊂)

206(・ω・):2004/04/13(火) 13:54 ID:jSz4lkIA
4月13日 たまごっ

当方 Lv35エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

昨日サンドリア港にて釣りをして過ごし、ギルド広場で落ちた。今日は久しぶりの
母国サンドリアへの降臨である。黒魔導師が現れると、相棒は既にオンしてる様子
相棒からテルにてお声がかかる

「いまイベントをやっている。」

最近フラフラと外を旅していたのでイベントのことなんか知らなかったのだった。
その内容は、なにやらアルファベットの書いてある卵を集めるイベントらしい、
何かみ返りがあるのだろうか?と思いつつ、卵を集める事にしてみる。
沢山の人々が卵をバザーしてるので、買いあさって3個そろえたのだった。
んで モーグリに渡してみると。。。「フォワイトキャンディー」もろた。

(@ ̄_ ̄)ふ〜む、、、キャンディ、、、色んな色があるようだが、、、
どうせなら皆が装備してる「ラッキーエッグ」だの「ハッピーエッグ」だかが
欲しかったりしますぞ〜 

と思いながらもう一度チャレンジだ。そして再び3個あつめてモーグリに渡す。
「チョコボ優待券4枚」もろた。。。

(@ ̄_ ̄)ふ〜む。。。明日もやってみるか。。。

エル2人組の冒険が南サンド競売前から動かないで終わったのは
初めてのことかもしれないのだった。。。

207(・ω・):2004/04/14(水) 17:55 ID:6ZZgojEU
イベント、昨日の夕方で終了したよなぁ・・・エルコンビの次の日記はどうなるんだろう・・・・どきどきw

208(・ω・):2004/04/15(木) 03:27 ID:RReOIouU
4/13
外人部隊に編入。俺はシルブレアシッド撃ちたいタル戦16。
サポ無しリーダーだったがわかってるヤツっぽい
白いる? と聞いてきたので いる と答えるものの断られたのかしらんが
狩人入って 戦戦/白(俺)シ/白忍赤狩/白 サポ含めて4枚。何とかなるさね

俺釣り逝くからヒーリング出来ネェジャンwwwフィジカルつけるねwww

海岸行くも魚ははっきり言ってヤバイ外人部隊では怖すぎ。てかカニいない魚余りすぎ
オアシス逝こうやと提案。トンボとカニ食う
シルブレ最高矢刺さりまくる。んでまた強い。

てか赤ガルケアル2撃ちすぎwwMPもったいないってwww
拙い釣りスキルながらもなんとかチェーン繋がるようにしてみる。
難しい。目ェつけてたモンスがいなくなったりする。とて2ゴブって行けたっけ?逝けたッけ?
でもスムーズに狩りは進んで3時間時給2900くらい。個人的には十分ヾ('-'*)
まあ俺のヘボスキルでももうちょっと稼げるよな〜とか思ったり思わなかったり

メンバが2人3人入れ替わるあたりから構成とか稼ぎとか微妙になってくるので
俺も抜ける。18になった。傭兵気分で楽しかったわよ。

209(・ω・):2004/04/15(木) 03:32 ID:RReOIouU
途中シーフが 不意打ち忘れてたwww とか言いやがる
俺も気づかんかったわよ。

210(・ω・):2004/04/15(木) 08:40 ID:lb8X3gQo
4月15日 たまごがっ

当方 Lv35エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

前日に寝過ごしてしまいカナリ送れてヴァナディールに降り立つエルバーン
出現した立ち位置は凱旋門のガルガNPCの傍なのであった。
鞄には沢山の卵が詰まっている。さぁアイテムと交換だ!走るエルバーン黒魔導師。
目指すはイベントを取り仕切ってるモーグリが居るはずのすぐそこだ。

こないだは沢山の人でごった返していた競売西側売店前付近なのだが
走りついた時には誰もいやしない、おかしいなぁと少しだけ焦る。
人口が局地的に集中した場合、黒エルの目にはナカナカ人々が現れず。
暫くたつとポツポツと湧いてくる感じになることが多々ある。
今回もソレなのかもしれないと考え、しばし立ちすくむのであった。

(@ ̄ρ ̄)ぼ〜   (2分待つ)

だ〜れも湧きやしない、4匹のモ〜グリも出やしない。。。
Σ( ̄□ ̄;)しまった〜〜!!卵イベント終了なのか!!!!!
慌てて売店に駆け込む、コノ卵買い取ってくれ〜〜〜〜〜
(; ̄□ ̄)! 買い取ってもらえない!!!!
周りの人にわかる筈もないのだが、妙に恥ずかしくなり凱旋門へ逃げた。

満月の中、サンドリア港にて釣り糸をたらすことで卵イベントは終了した。
明日はソロムグにでも渡って狩りでもするか(泣)

211(・ω・):2004/04/15(木) 08:44 ID:lb8X3gQo
改定 = 西側→競売東側だったです

212(・ω・):2004/04/15(木) 12:11 ID:cfv.Kvck
>>210
 ……ああ、やっちゃったのね;;
 卵って13日の夕方4時で終わっちゃいました。
 これについては、イベント開始時の公式発表で告知されていました。
 イベントに関しては公式発表に目を通しましょうね>自分・・・・・orz

213(・ω・):2004/04/15(木) 16:04 ID:YW1i.hwo
侍にあこがれる戦士23

ギデアスで稼いだ金でネックチョッパー購入
思ってたよりも安く買えてちょっと嬉しい(*´д`*)

早速チョコボ>砂丘OPテレポでバスに帰ってコロロカでスキル上げ
バス側の広場はレベル上げPTが居たので奥へ
・・・途中でスライムに絡まれて死亡orz
ジュノに帰還

またバスに行くのめんどいなーと思っていたところで
PTのお誘いをいただいたので快諾しクフィムへ

単発シルブレを撃ちまくってスキルがさくさく上がる。うまー
後半ちょっとまずくなってきたけど、2時間ほどで全員24になり解散

後ちょっとでドラゴン戦
薬品買うためにまた金策せねば

214(・ω・):2004/04/15(木) 16:13 ID:0fh7t.Cs
>>213 侍にあこがれる戦士さん
レベルあっぷおめでと〜。
早く侍になれると良いねー応援してますよ〜。

215(・ω・):2004/04/16(金) 01:20 ID:rgqK/u5s
>>212

レベルアップおめでと〜♪
レベルアップおめでと〜♪
レベルアップ〜おめでと〜う〜〜♪
レベルアップ〜おめでと〜〜〜〜〜♪
/clap

で、ドラゴン戦に薬が必要ってことは、ソロで行くのかな?
上で撃破してるみたいだから、参考にしてがんばって!

216(・ω・):2004/04/16(金) 17:13 ID:Ao7Zd3LY
侍にあこがれる戦士24

今日はログインが遅くなってあまりできないので、フナ釣りをすることにしてウィンへ
競売前でバザってたタルからタル竿と虫団子を買って、調理ギルド前で糸を垂らす

一投目であっさり折れた・・orz
折れた竿を競売に出し、今度はカーボンロッドを購入して再度調理ギルド前へ

・・・フナを3尾釣ったところでまた折れたorz
やってられるかチクショーヽ(`Д´)ノ

その後、サルタで芋虫乱獲してストレス発散してました(ノ∀`)

>>214>>215
暇つぶしのオナーニカキコに暖かいレスありがとう(つд`)
マターリプレイのリーマンプレイヤーで、あまりレベル上げせずにいろいろ遊び回ってるで
侍になるにはまだまだ時間が掛かりそうです(ノ∀`)

ドラゴン戦、最初の1回はソロで特攻の予定
あっさり負けたら、LSの白タル誘って一緒にいこうかなと思ってます

217(・ω・):2004/04/17(土) 11:12 ID:SFcfIajM
最近ちょっと忙しい。忙しくてもヴァナには行ってたんだけど、ここ数日はヴァナに
行く余裕も無い。休みになって久々に顔を出したら限界1のアイテム集めツアーの話を聞いた。
今夜ってことなので、昼寝しておくことにしてログアウト。パピ出るといいなあ

>>216
フナ釣りならカーボンロッドがいいけど、錆びたサブリガなどに折られます。
複合竿だと折れないけど、釣りスキル低いと釣り上げも少ないです。
フナが釣れるところだとスキル56まで上がるゴールドカープも釣れることが多いので
とりあえずゴブリンフィッシャーから竿もらって、折りまくるのがいいです。
錬金スキル上げてカーボンロッド修理できるようになるのがベストですが。

218217:2004/04/18(日) 04:12 ID:k3gmPUWs
予定通り21:00より限界1ツアー
最初に巣で粘菌。ライバルがいてエクソ取り合い。2時間半で2つとって終了。
次は氷河側から古墳行ってパピに決まったが、ヴァズ石無しが1名。
峠越えて氷河>ザルカ>ヴァズ石>氷河>バタ>古墳

到着直後にライバル登場。2時間狩ってパピ1個orz
明日も都合いい人で行こうと決めて解散orz

219(・ω・):2004/04/19(月) 08:59 ID:NRG/V5qY
4月17日 因縁のタバール

当方 Lv35エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

軽く卵ボケしてから2〜3日、サンドリア港でフナを釣っていたのだけど
ソロソロ戦わねばとジュノへお出かけする。狩場はソロムグなのだった。
キモイ恐竜ことタバールとの前回の対戦はラプトルのリンクに見舞われ、
決死のマラソンを行ったことも記憶に新しいのだが。。。

ジュノからソロムグへ入り少し走ると、目の前に因縁のタバールが出現した。
強さは『同じくらい』これはヤルしかない!と飛び掛ったエル魔導師2人組み。
しかし黒エルに悲劇が襲い掛かった。ナント石になってしまったのだ!!!!
あが〜!!動けない魔法も唱えられない!ヒエ〜、コレは困りましたぞ。。。(汗)
暫く白エルとタバールの戦闘を観戦していると、やっとで石化が解けたのだった。
精霊ラッシュでなんとかタバールにトドメをさしてみる。

ホッと一息

ジュノ入り口前でヒーリングしようと駆け出した時、、、ズサっと鈍い音
あっっっっ Σ( ̄□ ̄;)相棒が倒れたぁぁぁぁ、なんですとーーーー!!!
タバール戦の勝利後、ゴブリン出現で絶命。。。

〜翌日〜

今日もソロムグで狩りをしてやるぞと張り切る。因縁のタバールは避けようと思う。
ラプトルやヤグを中心にナカナカ良い感じで狩りを続けるのだった。
イボイボのタバールは人気者なので無視していれば誰かが狩るのだ♪

ところが、、、ヒーリングしてると目の前に『おな強』タバール出現
(T▽T)からまれた。(T▽T)からまれた。(T▽T)からまれた。
石化を食らうなどして絶命し空を仰ぐハメになるエル2人組。。。
タバールの顔を近くで拝むこととなったのだった。

「こうやって見ると確かに鳥だ。。。」
「凄い目つきが悪いな」「まるで酔っ払いだ」

と、絶命しながら色々悪口を言ってあげたのだった。

220(・ω・):2004/04/19(月) 11:22 ID:p8Oo1Ly.
堀ブナさんどうしたのかなーと気になってみたり。
土日挟んだからいるかと思ったんだけどなあ・・。

221(・ω・):2004/04/19(月) 11:24 ID:p8Oo1Ly.
うわスレ間違ってるごめんなさいorz

222(・ω・):2004/04/20(火) 09:53 ID:fwI1LM.s
4月20日 またタバールにやられた

当方 Lv35エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

タバールに殺されまくり、実力じゃ勝っても、隙を突かれたり戦闘後に他に襲われたり
なんとも、タバール!!!頭にくる顔だ!!!臭いそうだ!!!フーフー!!!(鼻息)

しかし少しソロムグは危険すぎるようだ、狩場の変更を考える2人組
ロランベリーでゴブ狩りなんてどうだろう?白エルが言った。なるほど良いかも。
そこでジュノ港からソロムグへ出てロランへ向かおうとした。
入り口でゴブリンがウロウロしてるのが目についた。おお 丁度 じゃないか
サクっと倒して気付く「狩場はこの門のところで良いじゃん。。。」
試しにゴブを釣ってきて狩るを繰り返してみる。ナカナカいい感じ
リンクの心配も無いので安心した狩りができる。
ラプトルの派手さに夢中になって基本を忘れていたようだ〜〜〜
結局 ジュノ入り口周辺でエル2人組の狩場は落ち着いたのであった。
暫くはジュノ入り口で遊ぶ事となるであろう。んで週末にでもフルPTかな

223(・ω・):2004/04/20(火) 17:36 ID:J/uQmiWo
侍にあこがれる戦士24

ギデアスで金策するためにウィンで風クリを買い漁ってたところに
LSの白タルから「フレとドラゴン退治に行くから一緒に行かないか」と誘いを受ける
ソロで挑戦したいと思っていたので悩んだけど、
みんなでわいわい言いながらやるのもいいかと思い、快諾。

サンド集合とのことなので黒に着替えて、ジュノにデジョン>チョコボでサンドへ
で、集まったメンバーが戦戦暗黒白白
途中で絡まれるオークを全員で掃除しながらBCへ

せっかく覚えたシュトルム使う間も無く楽勝。
ちと物足りない気がするけど・・ま、いっか

帰り道も同じようにオークを掃除しながら帰っていたら、鍵ドロップ。しかも目の前に箱がw
全員パスは持っていたのでロット勝ちした俺があける。ギルゲット。ちょっと嬉しい(*´ω`*)

サンドに戻り、メンバーにお礼を言って解散
テレポでコンシュまで送ってもらってバスへ・・ランクアップ!
ついでに新しいミッションを受ける
・・ベドーってどこだ?

当初の目標だったドラゴン退治も終わったし、
ミッションは置いておいて侍目指して本格的にレベル上げやるか(`・ω・´)

224(・ω・):2004/04/20(火) 20:15 ID:GV3Vx3/E
4/19 一瞬の金持ち
リアル事情で数日ほどログインしなかったら、さっぱりレベル上げする気力が失せた。
武器&装備担当倉庫キャラが、細々とやっている栽培を見る為にログイン。
挿し木から苗を収穫しようとしたら、金庫鞄共にいっぱいで収穫できず。
使った装備&武器は「また使うだろう」と全て取っておいたのだから当然。

しばらく使っていないモノを売ることにした・・・・・
気付いたらメインで使うモノ以外を全部売ってしまった(ノ∀`)

装備と武器はギルにかわり、こんなに金がかかっていたことを知る。
金があると使いたくなるもの。
レベル上げでは実用的ではないし、高価で買うのを断念していた趣味装備を買う。
前衛向けの指輪と耳装備を揃え、死に歌で覚えていなかった歌をすべて覚える。

ギルはあっという間に尽きたのは言うまでもなくw
それでも、楽しい買い物ができたので後悔はなし( -ω-)y─┛~~~~~

225(・ω・):2004/04/21(水) 08:17 ID:/9H6K2ik
4月20日
サンドリア港でログイン。
今週はアラゴーニュ獣人支配・サンド3位。
ミリオンコーンが買えない;;
倉庫キャラに1ダースだけ残っていたのを持ってフナ釣りに出撃。
3日でなくなりそうだ。
ミリオンコーン栽培しようかな。競売でダース1000Gで買うか。
などと考えながらフナを貢ぐ。
2000匹突破。
やっと1/5だ。
錦鯉と金鯉を売ってサンドリア港でログアウト。

226(・ω・):2004/04/23(金) 10:49 ID:r34qFs32
うちの鯖はフォルガンディ・ザルクヘイム共にバス支配。
ということで、昨日追加された「アップル・オレ」を作りにバスへ。
リンゴを買いに鉱山区の防具屋へ行くと、付近をタルがちょろちょろしていたが
気にせず合成開始。

と、ぼぅんっ!という成功音を聞いてなにやら喜ぶタル。
なんとなく/smileを返してみる。
そしてもう一つ作る。
今度は横にちょこんと座り込んで観察しだす。
座るのかよ。しかもタルのクセにチュニックまで着やがって。かわいすぎじゃねーか。
調べてみるとサポなし10代。言語表記やサチコメはないのでJPかNAかは不明。

ただで物をあげるのはクレクレ増進でよくない、というのはわかっていたものの、
元来チュニタルに弱いのと、新レシピという事もあってつい
「present for you^^」
で一つおすそ分け。
emでやたら喜んでくれて、嬉しそうにちょこちょこ回りを走り回ってから、
/farewellして去っていった。
やっぱ素直なタルはめちゃめちゃかわいいな。ちくしょう。

と思いつつもう一つを同行してくれたLSメンにあげて、残りはソロ用に取って
おく事にして、終了。

性能を考えるとペア・オレを作って飲みたかったんだけどな。
でも心のメイン合成は木工だから調理のキャップを外すわけにはいかないし。
ま、仕方ないか。

227(・ω・):2004/04/24(土) 05:27 ID:NCxZDMOg
4/21
19タルタル戦士
希望を出してサーチ見ればなんと黒赤がいらっしゃる
でもリーダーする気が無かったのでだらだらしてる。
また〜りまた〜り・・・
・・・おっと前日組んだ初心者君からtellだ。「また一緒にやりませんか^^?」
ふむならばやろう、リーダーして見せよう。黒赤は・・・まだいるぞ。ならばテルだ
「すみません今決まっちゃいました」
(;゚Д゚)なんですと!! "今"ですと!? なんともタイミング悪し。

ふむ、後衛いなくなった。ならばここは・・・
――小人数PTの出番でござる。
先日の快く受けてくれたナイトと暗黒に声をかける・・・
・・・okがでた。ありがとう。

さて今日もバタ南海岸だ。カニ割って(・∀・)ウマーー!!、ペットンボ弱くて(・∀・)ウマーー!!
・・・とはならぬ。嗚呼、無常。lv20にあがるとチェーン200overが出ない。残念。
でもなんとかとて探してチェーンつないでがんばるがんばる。

そのとき向こうからやってくるのはゴブリンク連れた一人の男。
サクッとzoneすんべ、と古墳へ避難するも、

 な ん で 骨 骨 骨 が い ら っ し ゃ い ま す か

心臓に悪いぜチクショウ

12:30に終わりますね〜、とラスト1。
おっと暗黒ちゃんが21にあがった、おめっとぉ。丸々1レベルだね時給2500くらい??

サヨナラバタリア、今度は別ジョブ18で来るね。んじゃまたいつか、再見ヾ('-'*)

228(・ω・):2004/04/24(土) 17:28 ID:VCNZBqyQ
侍にあこがれる戦士24

レベル上げをやろうとサーチするも前衛ばっかりで人がいないので
サチコメだけ書いて、最近錬金上げ始めたので北グスタで蜂狩りに。

蜂の巣がちょうど1D集まったところで、PTのお誘いをいただいたので
呪符デジョンでジュノに行って合流。メンバーは戦忍モシ召黒
みんな2時間くらいしかできないとのことなので、塔でゴブ狩り。

・・・忍さんの空蝉張り替え時のタゲ取りに失敗しまくってちょっとへこむorz
詠唱止められるまで気づかなかったり、
ヘイト稼ぎすぎて忍さんが挑発したのに忍さんの方に向かなかったりして、
黒さんにケアルばっかりさせてしまった。もっと精進せねば

1時間ほど経過ところで黒さんが睡魔が限界とのことで抜ける
残り1時間なので補充も難しいので5人でカニを狩ることに
幸いにもライバルPTが居なくて独占状態。レベルアップ!ダブルアタックゲット!
全員レベルアップしたところでちょうど獲物も枯れたので解散

明日は鞄クエのための金策とスキル上げやろう
新しくできた20BCにも行ってみたいなぁ

229(・ω・):2004/04/24(土) 18:44 ID:NCxZDMOg
4/23
トリオンの嫁さがし。
シャウトするもそうそう返事してくれる人など無く。
フレにもいやしない、ってかフレなどいやしない。
こうなればLSメン出動だ。

 LSミッション : 倉庫を育てよ

かくして新人エルッ娘4名サンドに集結。LSリーダー引率のもと
オークをなぎ倒しなぎ倒しなぎ倒し(リーダーが)
(リーダーの)暴虐非道のその末に、見事にお見合い完了ヾ('-'*)

ハルヴァー笑え過ぎwwwwwwwwアイツあんなキャラだったのかよwwwwww


合成装備ステキですね。
マトリクスみたいな彫金メガネもいいけど
錬金丸メガネで、さらに白エプロンなのもいいな〜
心のメインは彫金(でもスキル9(;;゚д゚) だったけど錬金(徒弟)にしようかな〜

うはwwスキル足り無すぎwww

230(・ω・):2004/04/25(日) 17:36 ID:099RQU2w
昨日
ログイン。釣り。フナ2432匹。ログアウト。
今日はこれから。

>>225
今夜にもコンクェ集計なので激しく遅レスだが、
金鯉釣り上げられるスキルがあるならフナ釣りはリトルワームでも釣果大差ないよ。
リトルワーム1ダース36G
虫ダンゴ1ダース(土クリ25G+リトルワーム3G+ミリオンコーン48G+蒸留水10G)86G
ラバオに行ってもサンドフィッシュが居るし、虫ダンゴはザリガニ回避しか能が無い。
金鯉釣れるスキルで、リトルワームだとザリガニしかかからないってこともないでしょ。

231(・ω・):2004/04/26(月) 10:54 ID:ZM6MPqmE
4月26日 初トラクタ&獣人支配

当方 Lv35エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

ジュノからソロムグへ入る所の門でマッタリ狩り継続中。門近くではリンクもなく
毎日少しづつ経験値やクリスタルが溜まって行くのだった。
モンスターの強さも「楽」〜「同じくらい」でたまに「つよ」が居るがナカナカ良い。
その門の近くで、sayでマクロを組んでいる竜騎士が居た。
なにやら 竜と会話をしてるようなマクロだ。面白かった。。。
んでもって、初のトラクタ詠唱をする事ができた。
門から出た道の脇で異国人のヒュームさんが絶命していたのだ。
これはトラクタが出来る!!!とエル黒魔導師は思った。
完全に安全な門内側までトラクタする事数回、エル黒魔導師大満足
そして、相棒がレイズを施したのであった。イヤハヤ・・・

しかし、そんな楽しい狩場も獣人支配になってしまった。新たな狩場を探さねばならぬ

今後のプラントしてはレベル36迄ノンビリ過ごし、その後サンドリアへ帰国
随時相棒のテレポクエをこなしてゆくツモリだ。相棒がテレポ手に入れたら
色んなところへ飛びまくれる〜♪。

232(・ω・):2004/04/26(月) 18:16 ID:yBpB/OhU
4月25日
ウィンダス森の区でログイン。
今度のVerUPで実装された指定生産品クエで裁縫を選んだ。
昨日のヘンプゴルゲットはらくちんだったなーとギルドへ。
はぁ??玉糸紬の帯ってなんですか。

パペトロットなんか狩れないよ。
さっさとあきらめてフナ釣りへ。
しばらく釣っているとLV上げのお誘いが来た。
英語だった。断った。
今日で3000匹突破。

>>230
虫ダンゴは材料を各1ダース用意すると鞄を4消費して12*12で144回キャストできます。
ワーム単体だと1/3です。
餌の補充が面倒なところで釣るにはダンゴの方が時間かからないんですよ。

233(・ω・):2004/04/27(火) 17:29 ID:S1wGP2RQ
侍にあこがれる戦士25

最近両手斧ばっかりで他の武器のスキルが中途半端だったので、
コロロカのミミズでスキル上げすることに。
前回の教訓を生かしてオイル持参。

バス側の広場は当たり前のように人がいっぱいなのでアルテパ側へ移動。
こっちはPTいなかったので早速おなつよミミズを生かさず殺さずで殴る。
両手剣が青字になったところで2PT乱入。
やばくなったらエリアで逃げることにして獲物をコウモリに変更。
ひたすら殴ってはエリアチェンジを繰り返して片手剣、片手斧、両手槍、射撃を青字にする。

その後、北グスタで蜂を乱獲。途中蜂NMを2回ほど倒したけどドロップは蜂の巣orz
さらに帰りに南グスタの様子を見に行くと、ちょうど目の前にリジーたんポップ。
即挑発でゲットするもドロップはトカゲの尻尾・・・orz
戦ってる間リジー狙いらしき人たちに囲まれてちょっと怖かった(つд・)

バスに帰り、蜂の巣を蜜蝋にして出品
ビースティンガーとリーピングブーツのドロップ率はどれくらいなんだろう?
今度本格的に張り込んでみようかな?

234(・ω・):2004/04/28(水) 13:20 ID:01xKsIEM
4月28日 遠き日の記憶、ドーモ君

当方 Lv35エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

最近通っていたソロムグが獣人支配となってしまった。なんとも残念である。
そこで今日はジュノの近所のロランベリーに狩場を移してみる事にした。
ロランベリーと言えば初めてジュノに来た時にLS仲間と走った土地。
たしかドーモ君という愛称で皆に呼ばれているモンスターが居るところだ。

試行錯誤の末、ジュノに繋がる道の門の内側にキャンプをはる事になる。
ソロムグと異なり緑に彩られ度々雨が降るこの土地、なかなか気分が良い
敵は各種ゴブリン「楽」〜「おなつよ」でこれまたナカナカ良いでわないか。
しかしジュノ門扉の近くにはドーモ君は現れないようである。少し寂しいぞ

このままでは後2〜3日でレベルアップしてしまうではないか
レベルアップしたら母国サンドリアのクエストをやる為に帰る予定なのだ。しかし
折角ロランベリーで狩りをしてるんだから、一度はドーモ君と一戦交えたいもの。
ちなみにエル2人組は過去一度だけ、ドーモ君に喧嘩を売ったことがある。
その時は近くのクウダフに絡まれ絶命してしまったのだった。リベンジしたいなぁ

ドーモ君と一戦交えるためにロランベリーの散策でもしよかな。
でも、アクティブなモンスターが沢山居るからなぁ。ウ〜ムぅぅぅぅぅぅぅぅ

235(・ω・):2004/04/28(水) 16:21 ID:q5TNyGE6
4月27日

楽〜おなつよ辺りを相手に、ソロで忍者上げ
PT組める時間もないし、英語tellを無視するのあれだし、anonで

2垢でPLする人、素材狩りでの乱獲、からまれ「HELP!」とshoutする外人、etc

色んな人がいるな〜と、マターリ狩りしてたら、
近くにいた猫ツーフがじっと見つめてきた

その後英語tellで、
「hey、空蝉持ってるかい?」
わたしゃ無視ったよ

なんでって、私の目の前で容赦なく乱獲していく、シ/忍でしたから^^;

236(・ω・):2004/05/02(日) 01:41 ID:obKEkyfA
5/1 ジャグナー会戦
コンフリクトである。待ちに待ったPvPである
今までに開催されたのは時間やレベルが合わなくて断念していたが。

サンドxウィン lv40制限バリスタ in ジャグナー

今回初参戦の赤タルサンドリアン、現地の野良PTに潜り込む

 ま〜初参加の人もいるでしょうし
 とりあえず作戦なんか立てませんw
 好き勝手にやりましょうw とはPT編成した便宜上リーダーの弁

ヘラルドがブツブツ言ってるけどそんなん知ったことかと、
皆横向いて強化掛け捲りである。開会式なんぞどこ吹く風である。
そんな努力もレベル制限とともに消されてしまうのである。

そんなこんなで開戦。

さて赤の仕事といえば バインドグラビデサイレス などによる支援ででしょか??
てな感じで周りの人間に着いていきながら射程に入った黄色いのにぶち込んでみる。
タコ殴りヤツはちんだ。おおなんか(・∀・)イイ!!
よしさらに追撃だ、と見えてきたのは、

 黄 色 の ち っ さ い の が わ ら わ ら と

ていうかアレレ?? 囲まれてますか??
コイツはヤバイと撃ちまくる。
→その魔法は使えなかった! 詠唱は中断された。[スリプル] 3:32
うひwなんもできねぇwwwww
てかバインドサイレススリプルグラビデことごとく飛んできましたよ??
あ、鋼鉄頭のタルがやってきましたよ?? ・・・・・・あ、ヤバイ(*´д`)
コイツこんなちっちゃいなりして俺を斬り殺そうというのか(*´д`)ハアハア

そして俺はちんだ。

復帰してさてどうしたものかと。
LS会話でポイントマンが突っ込んだり偵察したりしてる様だけど、
PTとかで連携してるわけでも無し、
石掘ってもRook敵が包囲してるとかで、ポイントゲットも出来そうに無く。
よっしゃんじゃ交戦中のメンバー補助して回ってやるぜ!
たまに現状の最強精霊であるウォータ2なんか撃ってみる。90ダメージくらい。びみょ〜、でも1人殺った(・∀・)
コンバも使ったしちょと下がってヒーリングしてたら

 あ、 向 こ う か ら わ ら わ ら 来 た し(;;゚д゚)

そして俺はちんだ。

237(・ω・):2004/05/02(日) 02:09 ID:obKEkyfA
5/1 
再復活待ちが長くなって来たのでキャンプへ戻り、戦線へ復帰。
補助しながらここらで自分のすべきことを考えた。
なんて〜か手詰まり?
どのジョブでも単体性能すぐれていようが、
集団を相手に太刀打ちなんかできないし、
集団がぶつかり合ったら、勝つのは火力と統制に優れてるほうだし。
いくらバラけたのは殺れても統率取れてない集団では、
あのガ系の弾幕は突破できねぇ
だからといって敵を壊滅させりゃア勝利!ってわけではないから
突っ込めばイイってモンでもな、、、く、、、ってぇ、、かそういや

別に敵殺りまくる必要ないじゃん?

ていうか俺ペトラ1回も掘ってないジャン、ダメジャンポイントゲトしなくちゃ
いつのまにかゲートブリーチャーになってるしさあここ掘れワンワン!!
・・・ペトラゲト〜、毒薬ゲト服用〜、エーテル〜、おおエリクサー〜、ペトラ〜、
ていうかリキャスト待ちメンドクセ〜、もうい〜やRookはどこだ?
そろそろ移動してるだろ・・・あ自陣側にはけん〜!
エイヤッとポイントゲト〜イエ〜
そういや今ポイント差てどうなってんの?

 サンド 87 x 112 ウィン

うひ2点なんてスズメの涙、ていうか結構点入ってるのね

ま〜これ以上はどうしようもないかな〜と
ダラ〜〜〜と前線よりちょっと後ろでうろうろしてたり、
突っ込んで来たの殺る補助したり、ちんだりちんだりしてたら、試合終了
圧倒的大差がついて負けましたり

バリスタ、オモシロムズカシイ(´・ω・`)

238(・ω・):2004/05/03(月) 16:39 ID:qIK1Fgtg
>>236-237
数回の参戦後はしばらく様子見してるんだけど、一応作戦伝授w

まず1人殺してブリーチになる。
あとは戦線を離脱して、遠くで一人寂しくペトラ掘りを続ける。
ペトラが貯まったらインスニかけてルークへ突撃して大量得点(得点後は死んでもいい覚悟で)。
あとはまた1人殺してブリーチに。以下ループ。

ブリーチ状態に厳しい時間制限とかかけないと、この作戦で得点王にもなれるw
早く修正されないかなー

239(・ω・):2004/05/04(火) 08:38 ID:A6HhZdDU
5月3日
2ndキャラの黒タルにデジョンを覚えされるためLV上げ。
LV13でラテーヌで鳥や球根を狩る。
そこへパーティのお誘いが来た。
外人が3人、日本人2人のパーティ。

参加してみた。菱餅食べてパワーアップ!
砂丘へ移動してゴブ狩り。
100前後の経験値だが、まずまずかな。
と外人の一人が黒タルはロットするなといってきた。
クリスタルだけロットしてたんだがなー
なんで?と聞くと自分がアイテムを売って資金にするからという。
plzでもついてればまだアレだが偉そう。害人だな。

次の戦闘の前にとなりのパーティが狩ってたウサギの旋風脚にまきこまれて
白さん死亡。
そこへ到着のゴブリンブッチャー様。(^-^;;)

ブラインだけうってあとはケアルケアルケアル・・
黒タルめがけて走り出すブッチャー様、さっきの旋風脚でHPは2桁だ!
・・・

サンドリアのモグハウス前でたたずむ黒タル。
もう外人とパーティは組むまい・・

240(・ω・):2004/05/06(木) 02:53 ID:mVjk3v6k
5/5 錬金メガネホスィ
割れまくるとストレスたまるが順調にスキル上がって行くと
とてもとても気持ちが良い。
貯まったクリスタルを一気に消費して
レベルに先駆けて調理が50目録になり、錬金が下級職人になった。
合成って儲かるモンカよ( ゚Д゚)と思ってたが、
このへんまでくるとそれなりに稼げるのね。
ゴブマスク分解したり、山串焼いたり、ジュース絞ったり。
素材を底値で買いあさったり、特産品店安い時期を狙ったりとか。
他にもバザーで売れる商品選別したり、コルシュシュ復帰!! ニンニクを入荷だ!!とか
なんか地味に楽しい。

今日初めて族長焼けました。
しかも2回連続でした。ちょっぴりうれし(*´д`)
彫金も上げて獣人貨幣鋳潰したりしてみたいな・・・

241(・ω・):2004/05/06(木) 03:12 ID:mVjk3v6k
5/6 漆黒の稲妻
合成やりたいけど潤沢な資金を貯めたいのである
かつかつでやりくりするのは嫌なのである
競売に出品すると売れるまでアレなのである
ならばクエをこなそう、ライチャード帰りに砂護符でたのがきっかけだ

黙々と仕事片付けていくのはとてもとても楽しいものである
そしてうわさの感動巨編に着手する

うむいきなり笑わしてくれる
どうしたのだ■e。思いだし笑いしてしまうじゃないか。ハルヴァーじゃないんだから
そしてそのまま順調に物語はすすみ、私???を掘り返すのである
・・・・・・・・・

な、なにをする貴様ら〜〜〜!!!!!?(;;゚д゚)
なんてこったNM出るのかよ、このクエ(;´д⊂)
とりあえず寝ないので逃げるのである

そしてこいつぁ困ったとLSメン出動である。
夜しかNMでないとかの紆余曲折を経て6人だとすっげぇ弱くて拍子抜け
(´・ω・`)ソロでイドンデミルベキダッタカ
てかシャドウの癖にナイトかよ、王国騎士鎧かよ、インビンかよ

良い話だったけど
なんか稲妻の巻き込まれた状況が良く飲みこめ無いや(´・ω・`)
ちょとFFから浮いてる感じ

242(・ω・):2004/05/06(木) 18:58 ID:SSXJovWY
侍にあこがれる戦士25

連休中に起こったことをつらつらと・・・

5/2
錬金上げ用の材料集めにいつものように北グスタで蜂狩り
蜂の巣を1Dほど集まったところで蜂NMポップ
どうせはずれだろうなぁと諦めつつ倒すと、ビースティンガー出た(゚∀゚)

うきうきと出品してたところでPTのお誘いをいただき、戦赤獣の少人数PTでコロロカのカニ狩り
ペット盾という初めての状況にとまどいつつも小一時間ほど狩ってレベルアップ

5/3
今まで集めてきた蜂蜜と前に買い溜めしておいたセージで錬金スキル上げ
何回も割れたけど無事スキル20到達
早速以前のリベンジをと、グラスロッドと光クリを購入してフナ釣り
程なくして竿が折れたので修理・・・失敗してロストorz
ちょっと早すぎたか・・もっとスキル上げよう

その後玉出しつつクフィムのミミズでスキル上げをする。
小一時間ほどしたところでお誘いを貰う。
戦戦忍黒赤となったが人がいなくて6人目が見つからないので、そのまま5人でバタリアゴブ狩り
空蝉張り替え時のタゲ取りも結構慣れて、4000ほど稼いで解散

5/4
ひたすらクフィムでスキル上げ
途中HP減ったところで骨に絡まれて数回死亡orz
骨の生体感知の広さにびっくり。遙か彼方に居るのに襲いかかってきたよ
・・・ゴメンナサイモウシマセン・・来週のコンクエ集計の結果が怖い(つд⊂)

5/5
いつものようにスキル上げやろうと思っていたところに
ドラゴン退治でご一緒した黒タルさんからPTのお誘いを貰う。LSの白タルも来るとのこと
快諾してメンバー集めを手伝って、戦侍シ赤白黒でユタンガゴブ狩り
が、侍さん以外みんなランク2か3でカザム前以外のキャンプ地を知らないので
侍さんに先導してもらってOP前へ移動

途中目の前にゴブがポップしたりと、
ひやひやする場面もあったけど死者は出ずにレベルアップ
程なくしてメンバーの数人が時間とのことで終了
帰りにノーグに行ってみようという話になり、インスニ掛けつつ進むも
インスニ役の白赤がインスニするの初めてらしくあっさり全滅(;´Д`)
まあ初めてだし仕方がないか〜とみんなで笑いながら仲良くHPに戻って解散


もう少しで30
バリスタいってみたいなぁ。その前にサポシできるようにしとかないと

243(・ω・):2004/05/07(金) 01:18 ID:0C.yr/Ew
5/6 
珍しく昼間にログインできたのでバスの名声を上げるべくクエをこなす。
甲羅の盾が装備できるジョブがなかったので赤を1からレベル上げ
するとフレから「あれ?なんで赤なんか上げてるの??」って言われる
言われてふと思った
FF始めて早5ヶ月・・・メインのレベルは25・・・
サポ割れして、サポのレベルが20になったらまたメインのレベル上げしようと思って
ジュノを降りてから一度もジュノに戻ってないなぁ

合成に明け暮れたり、ギルがなくて魔法が買えなかったりで
サポのレベル上げを中断してばっかり
今日も結局赤が5になった所でログアウト

まったりペースで楽しんでたけどそろそろ気合いれないと
これだけで満足してきちゃいましたよw
ここで解約してもいいかな〜っていう自分がいるし・・・
覚えたレイズ一度も使わないで終わっちゃうのは心残りだけど

244(・ω・):2004/05/07(金) 08:14 ID:70DImylY
5月6日
裁縫の指定生産品が木綿の道着。
布を1ダース買って作ってみた。
1回割れ・1回HQ
もう1ダース買った。
1回HQ・・残りは店買いしちまったよ・・
>>240
錬金はメガネありません、杖です。
メガネなら彫金か裁縫、骨細工ですよ。
メガネまであと30000pt!

245(・ω・):2004/05/07(金) 15:10 ID:r4phemCc
>244
な、なんですとーーーー!!?
指定生産品のNPCタルがかけてるのはニセモノだったのか......on

……彫金……がんばるぞぉ……お〜 /psych

246(・ω・):2004/05/08(土) 17:46 ID:qoeoi70g
5/8 古墳の惨劇

ラバオヘメロンの買出し。デジョって風呂。
戻るとLSリダーが 今暇? とか訊いてくる。
 限界グッヅ集めよー!
ということで暇だった赤タル49は参加を表明したのだった。

そして集まった手伝い含む12名、古墳へ吶喊。
穴に落ちるお約束イベントもありながら、3チームに分かれてリッチを砕く。
出ない出ないパピルス出ない。氷河側でもパピルス出ない。半分寝落ちの我がチームガルカ
しかしガルカチームで初のパピ出るやボロッボロッボロッとパピ3枚。
出るときゃボロホロ出るてのは本当か
@2枚

しかしここでDON!!

スニ掛けて隣のリッチ見に行ったところで発見と釣りマクロ間違えて暴発。
通路のわんこに噛まれて、ガルカメイツが駆けつけるも、まにあわぬ。

俺がちんだ。

ブラボーチームからレイズをもらい、見送る ごめん、ありがと〜
ていうか向こうなんか真っ赤でつよ?�堯�(゚д゚;;) 白タン早く戻ってあげてぇ!!
しかしそれも間に合わぬ。

ふたりちんだ。

ログに並ぶ「;;」「(TдT)」
すまんかった態勢を崩してしまった(;´д⊂)
などチャトしながら部屋に戻るや、ガルカメイツに振りかかる古代精霊。
リッチメン2人がお出迎え。わんこも喜んで尻尾振って駆けつけた(*´д`)

そしてみんなちんだ。

けれどそこへ通りすがりのガルモンヒュム赤AF。骨かたしてレイズをありがとう。
衰弱には注意してくださいね、とひゅむ赤タンの弁。ソウダ ソウダッタ
皆走る、ガルカメイツも俺もヒーリング解いて入り口目指して突っ走る。だって制限時間はわずかに5分。
はしれはしれ、時間が来たらみんなちぬ。

神が見放したのは先ず俺だ。
入り口最初の部屋手前の通路。わんこが絡んだ。
だいじょぶ。だいじょぶ。あせるなあせるな、こんな時のための回避装備。
痛い、痛い、ミス、ミス、ミス、
良し行ける行ける、部屋、ほねだほね骨が来た。ひらり。かわす。
行ける出られる俺には今回避の神が降りてる。
だがしかし、そうもいかぬは世の常か。
階段途中で骨のブリザガが俺に突き刺さる。

おれはちんだ。

247(・ω・):2004/05/09(日) 19:17 ID:fFl172E2
5月9日
 
一時休止するという相方から預かった盾。
自分が居ない間、君を護ってくれますように。
キザな言葉と共にトレードで渡された、高レベル前衛向けの盾。
資金難になったら売ってもいいよw そういわれたけど。
たしかに、競売価格は、属性杖が2〜3本余裕で買えてしまう金額だけど。
売れるわけないじゃん? 大切な相方が、託してくれた盾。
母国モグへ帰り、しばらく自分は装備できないそれを眺めてぼ〜っとしてた。
いつも一緒だった相方・・・相棒が、居ないという事がちょっと実感できなくて。

たっぷり丸一日モグにこもって、考えた。
「たまには護られたいな〜」 いつも自分を護ってくれた相方が、たまに言ってた言葉。

よし、やってやろうじゃん。
ここまで、メイン黒・後衛オンリーでやってきた自分だけど。しばらく後衛は封印だ。
相方が託していった盾、装備できるようになってやる!
1からやるのは大変だし、装備にもお金かかるし、何より前衛なんて初めてでなれないけど。
相方が帰ってきたとき、驚かせてやる。

置いてった盾装備できるようになって、「おかえりなさい」って言ってやろう(笑)

248(・ω・):2004/05/10(月) 10:32 ID:/ISHzaAU
5月10日 まったりGW

当方 Lv36エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

長いことジュノの周りで狩りをしていた。割かし危険なので、ロランべりーでも
門の近くでマッタリと狩りをする日々が続いた。
たま〜にドーモ君を求めロランベリーを道なりに走ったりもして、
念願の復讐戦も実現できたのだった。ドーモ君の実力は「楽な相手」
ドーモ君のうつろな目攻撃も不発に終わり、楽勝なのだった。

ロランベリー入り口の門扉で狩りをしていると、知らないエルバーンに敬礼された。
ひょっとして日記スレの住人?まさかね。。。同じ国の人間だから敬礼してきたのか?
そんな我ら2人組も36になり、バイオ2などPTにて重要な魔法の未修得が痛いっす。
さて、金を稼ぎつつ魔法ゲットだべさ。相棒はテレポをLSの人に貰ったが
これも自分達で取ってお返しせねばならない、サンドの名声上げもしなければ〜

249(・ω・):2004/05/11(火) 16:57 ID:8U8V/Je.
侍にあこがれる戦士27

いつものようにクフィムでスキル上げしていると
フレの赤タルが手伝いを申し出てくれた。感謝感謝

二人になったので獲物をカニに変更して海串、ディフェンダー、自己ケアルで
ナイトのまねごとをしながら二人で殴る

一人だと5分に0.1上がればいい程度だったスキルが二人だとさくさく上がって気持ちいい(*´д`*)
ついでにちょっとずつ入っていた経験値でフレと一緒にレベルアップw
こんなこともあるんだなと二人で笑いながらも殴り続けて
片手剣、片手斧、両手剣、両手斧、両手槍、射撃を青字にする

一通り上げ終えたところでフレが落ちるとのことで、ジュノに帰って解散
お礼にとアップルパイを買ってポストに投函しておく

その後セルビナでしこたまミルクを買い込んでバスに帰ってシーフをソロで上げる
素材狩りもかねて南グスタの山で蜂、羊、ゴブ狙い
・・・だったんだけど、全然アイテムをドロップしないorz
買い込んでいたミルクを使い切ったところでレベル11になったので今日はここまで
結局蜂の巣1Dも貯まらなかった・・

明日はコンシュに行こうっと

250(・ω・):2004/05/12(水) 11:10 ID:O/Ug5/SI
侍にあこがれる戦士28

今日もシーフを上げようと先に玉出してサチコメ書いておいて
競売を眺めていたらあっさりお誘いをいただく。ラッキー(*´д`*)
急いで砂丘に走り合流、暗忍シ白黒召でトカゲ狩り

PTの雰囲気もよく、さくさく狩りは進んでレベルアップ
しばらくして黒さんが落ちるとのことで、みんなでバスに帰る

残ったメンバーで、モグ参りに行こうという話になり
みんなでメインジョブに着替えて集合
みんなLV60以上あるのに俺だけ極端に低くてorz
リーダーの暗ガルさんが白AF着ていたのにびっくり

三国のテレポで回るもくれるのは花火ばっかり・・orz

と、テレポイント付近の地面に???発見。どうやらアイテムをトレードするとNMが出てくるらしい
調べるととてもとても浅いと出て、もうすぐで沸くみたいなのでみんなで炒らないアイテムをトレード
石つぶてを1Dトレードしたところでゴブが沸いて戦闘開始。みんなで殴るも俺だけスカスカorz
みんな2、3回殴ったところで白ガルさんが黙想ヘキサストライクで瞬殺。アナタサポ侍デスカ・・

ドロップした金貨をみんなでロット。980が出て当然ロット勝ち(゚∀゚)
なんか申し訳ない気分になる・・・オイラナニモシテイナイノニ
デジョン2を貰ってバスに帰り解散

不意打ちまで後ちょっと、がんばるぞ〜

251(・ω・):2004/05/13(木) 11:11 ID:d8p4gGjw
ひとこと言わせてくれ。

ま た ガ ル カ か !

252 (・ω・):2004/05/14(金) 14:49 ID:pN7.Mr/.
5月12日こころは雨
メイン垢45な漏れ、もちろんファランクスなんて買える訳もなく、
ディスペルのときと同様せっせとお金をためることに。
ディスペルのときはひたすら時間をかけて芋虫退治して
絹糸集めてたけど、このレベルならでか羊は倒せる(`・ω・´)シャキーン
最終落札価格であった、9万後半〜10万を貯めるべく
来る日も来る日もでか羊を倒してはサンドを往復。
ようやく10万オーバーまでたまた〜(*'-')と思い、ジュノへでじょーん。
一路競売を目指すと出品0最終落札価格13万にorz
もっとでか羊を倒さないと駄目ですか(;´д⊂)

253(・ω・):2004/05/14(金) 15:45 ID:pzMx8jaA
>>252
そんなあなたに赤45で出来る羊より割のいいお金稼ぎを。
赤/シでベドーに篭れ、ベド最弱クラスの亀なら余裕で勝てる。
狙うのはOldのみ、こいつが落とすヘルムはクエで900
競売ならそれより高く取り引きされてて、ドロップも悪くない。
動物と違って1匹につき確実に数十ギルおとすし、銀貨も盗めて(゚д゚)ウマーだ。

254252:2004/05/14(金) 17:13 ID:pN7.Mr/.
>>253
なんとぉレスがぁΣ( ̄□ ̄;)アリガタヤ
最近時間がないから朝早く起きて1時間だけログインして
でか羊ドクセーン(ノ∀`)羊ハンターだぜ(・ω・)ってかっこつけながらも
内心羊は見飽きてたところですた(´・ω・`)
サポシつけてベドーにいってきますねんっ(`・ω・´)シャキーン

255(・ω・):2004/05/17(月) 10:00 ID:EnBUgvRo
5月16日
ウィンダス森の区でログイン。
リアルでBBQの予定だったが雨で中止。
裁縫の指定納品クエで70000ptのメガネをもらい、その日のうちに釣りギルドに登録。
1500ptあつめてロバー針をもらった。
今度は彫金のサングラス欲しいな。でもまだ徒弟だしな。
とりあえずフナを釣りにいく。
太公望もらってから彫金あげても遅くはない!
木工もあげたいし。
フナ5600匹突破。
サンドリア港でログアウト。

256(・ω・):2004/05/17(月) 23:58 ID:h5Ry.DQA
>>252
もちろん鞄は拡張してあるんだろうな?
参考url置いておく。
【鞄は大きい】スキル0低LvでもOK小銭稼ぎスレPART6【ほうがいい】
ttp://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/2954/1072287855/

257252:2004/05/19(水) 10:28 ID:i4sW8uGU
>>256
出張から帰ってきて見てみたらさらにレスが(;´д⊂)アリガタヤ
お恥ずかしい話、拡張は2段階までしか進んでないです。
ファランクスが無事購入できたらいい加減拡張しようかなと
思ってるところです。
urlの方も見させていただきました。
金策って色々やり出したら楽しいですよね(*'-')
中間素材を作るのも素の素材で出すよりか高く売れる場合もあるし。
何気に羊の皮をなめせるぐらいになりたいかなーって思ってみたり。


5月19日 リアル雨

昨日の夜にサンド方面に来ていたので
朝起きてサポ狩にしてラテを目指してひた走る。
やっぱり朝は快適。
NAに見つめられたりcheerされるのも最近は慣れてきた。
今回の稼ぎでどうにかファランクスにたどり着くかな?
くっくと内心微笑みながらでか羊を倒していたら
突然現れるAF軍団。
3人がかりででか羊狩りですかっ?!Σ( ̄□ ̄;)
朝7時過ぎなのに。。LLでも狙っているんだろうか。
私を囲むように立つAF3人。
激しくトーンダウンしてサンドへ普通の羊を倒しながら帰る。
その足で競売へ出品してジュノへでじょーん。
ファランクス値上がり傾向継続中orz

258(・ω・):2004/05/19(水) 16:34 ID:nxKgM84k
今からログイン

>>257
カバン拡張すればアイテムたくさん持てるようになった分だけ金稼ぎ楽。
ファランクスは50過ぎてから効果が分かりやすくなった気がする。
レベル上げでソロなら早めに覚えた方がいいけど、
PT組むとファランクス用無しだから後回しでもいいと思う。
あと、デカ羊は次のPOP時間知るのに倒された時刻が必要なので他人が狩ってても見に行きます。
すぐ近くまでいく必要は無いですけどね。
AF軍団ならBBでも狙ってたのかな

259(・ω・):2004/05/19(水) 19:49 ID:yodwA.46
5/17-8
俺は時々タル戦。なかなかクールなナイスガイだと自負している。
しかし俺がより高みに上るためには足りぬ物がある。
それは空蝉。
けれどノーグの名声、微々たる物。

ならばよっしゃいっちょ、猛き獣の拳、もいだるか

赤/狩にしてラテへ向かうのだ。これより先は羊狩人達の戦場だ。
て、あ、風吹いてる。スキャン。エレはけ〜〜ん。塊( 'Д')ノゲッツ!!

・・・・・・違ウヨ!!よ塊ゲッツジャナイヨ!!羊ダヨ羊!!
気を取りなおしてスタンバイ。以前LSメンの角取り手伝ったからポイントは把握している。
ライバルはシ/狩他複数。射程内なら多少俺に歩がある。
バタりん獲ったり捕られたり小1時間・・・LL無事( 'Д')ノゲッツ!!

お次はコンシュだえんやこら。
現場に到着、うん困った。

羊はどこに沸くのかしら(・ω・)???

あちこち移動してスキャンスキャン。うんうんなるほど。立ち位置決定。
こっちはシフライバル居ないから楽????????
皮いっぱいになったので一度国に帰って、ひらりとチョコボ。
コンシュ入ったらそこには死体や(;'Д')

こっちも小1時間ほどで角( 'Д')ノゲッツ!!
どっちも一発で羊ドン獲れて良かった良かったと一路ノーグへ。

う〜〜〜んまだ空蝉は出ませんでした。
とりあえず輝かして輝かそう。

260(・ω・):2004/05/20(木) 17:11 ID:GjT/yY.g
>>252
しつこいかもだけど更にカキコ。
その書き込みの様子だと、多分ある程度ギル持ってると思うから
ファランクスより先に鞄拡張やっておいた方がいいよ。
つてがあればベッド借りて金庫の拡張もね。
金ナイ〜、と泣く人のほとんどが鞄そのままなんだよね、自分の
経験から言うと。
貯金なくなっちゃうのは…と思うかもしれないけど、例えばヘルム
10個多く持てれば+9,000Gっしょ?
往復時間考えたらその分時給もあがるわけだよ。
後、PTの時にもロットできる枠が増えるわけで、高値アイテムウマー
というパターンだって結構ある。
鞄拡張してないってのは、そういうチャンスが潰れるわけでね。
同じく苦労して小金稼ぎで闇氷買った黒からアドヴァイスですた。

261252:2004/05/20(木) 17:57 ID:gF3jAkCM
あう、また複数の方からレスが(;´д⊂)

>>258殿、>>260殿
アドヴァイス、ありがとうございまする(;´д⊂)
やっぱり拡張を先にやったほうがよいですかねぇ。。
昨日気になったのでうちの鯖で拡張3段階目だと
いくらかかるか調べてみたところ、4〜5万あたり。
最終段階のは調べなかったんですが、やっぱり投資しようかなぁ。。


5月20日 曇

今日は皮スキル上げがてらコンシュで羊狩り。
デカ羊のポップの合間に雷エレ、普通の羊をシバクシバク。
普通の皮はあまり落とさなかったけど闇クリを競売で買ったとしても
なめして出した方が黒字出せるのね(*'-')
しゅっしゅとなめしたらスキル1Up(*'-')v
オラオラーとデカ羊を倒してたら、らんぺたんポップ!!
負けませんよーとばかりに立ち向かうっ!
らんぺたんはHPが大きいからなかなかしぶといのよねーと見てたら
らんぺたんはペトロブレスの構え
○○○は石化した! マヂカー(゚□゚;;;)
HPにはまだ多少余裕はあるものの、、死ぬ前に治るよね?(汗
ドキドキしながら見守ってたら無事解けて、戦線復帰。
MPが心もとなくなってきたので合間を見てコンバイン(`・ω・´)シャキーン
無事らんぺたん撃破ですた。
そろそろ出勤時間が近づいてきたのでチョコボにまたがりバスへ。
その足で競売で整理してジュノへ飛び、出勤前のファランクスチェック。
貯めては@1万の繰り返しなんですがorz
そうか、あれか、価格操作か!誰か私がファランクスを買おうとしてるのを知って
わざと値段をちこーっとずつ上げてるんだな?!
もうちょっとで手が届きそーで届かせないようにっ。
目の前にニンジンをぶら下げられた馬状態ですか。
・・・・ふぅorz
いい加減、節制するのに疲れてきたよママン(;´д⊂)
買い物がしたい衝動にかられております。
アドヴァイスどおり、拡張アイテムを買おうかなぁ。。

262(・ω・):2004/05/20(木) 18:50 ID:V9Qpjxjg
侍にあこがれる戦士28

砂丘カニうまー、コロロカミミズうまーでシーフが16になったので
シーフ上げは一休みして、レベルと装備が同じモンクのレベル上げをすることに

玉出してサーチするも人がいないのでフナ釣りして時間を潰していると
全員サポ白で前衛PTやらないか、とお誘い。
おもしろそうなので快諾。パインを買って忍忍戦モモ狩でコロロカへ

忍者が2人いたおかげかヒーリングにもあまり時間が掛からず
つよ×5>とてとてで6チェーン300とかが出てうまー。一気にレベル19まで上がる

あと30分で解散となったところでとてとてが2匹リンクしてピンチになったけど
通りがかったアノンの人に辻ケアルを貰って、何とかしのぐ
・・・・と思ったら、アノンの人がこちらのHPがへこむたびに辻ケアル
よく見たらPTメンの1人と同じパールの色。もしかしてPL?

その場で「PLヤメロ」と言えない小心者なので、急用ができたことにして抜けさせて貰う
その後コンシュでゴブを殴って19にしてモンクのレベル上げはおしまい

後はシーフをジュノレベルまで上げて、戦士のレベル上げに戻ろう
・・・しかしPLには参った(ノ∀`)

263(・ω・):2004/05/20(木) 18:58 ID:V9Qpjxjg
>つよ×5>とてとてで6チェーン300とかが出てうまー。一気にレベル19まで上がる
レベル19じゃなくてレベル18の間違い・・・orz

264(・ω・):2004/05/20(木) 23:51 ID:rtlShXLI
5/19
ノーグ途中で絡んだ骨カニ落としたカギを消化せんがため
海蛇を回って回ろう、銀貨を倉庫から引っ張り出して〜

昨日は走り回ってる人多く、案の定箱も見当たらなかったが
今日は人いないぞサーチしてもヒトケタだ。こいつはいけるね。
ぐるっと一周、おや見つからぬ。再度ぐるっと一周、それでも見つからヌヌヌ。
こうなりゃでるまで回るぜ、そろそろ30分だ、ほらタコの裏に見っけた、TreasureChest。5600ギルげっつ。

さていったん故郷へ帰るかとモグ宅配整理中に外人からのtell。
「ウミヘビmapホッスィネン・・・(´・ω・`)」というのでちょびっと手伝う。
でも3匹ほどカニ狩ったところで「ログアウトセナアカン・・・(´・ω・`)」「そか」
「手伝ッテクレテアリガトン(*´д`)」「気にスンナ(・∀・)ノどっかで会おうぞ」「イエーー(´∀`)ノ」
ヤツが赤29/忍10だったりしたのはお約束。

彼等が楽しいと思うプレイてどんなんなんだろ??とふと思ったり。
忍10は飾りで付けてただけかも知らんけど。


その後渓流マス釣りでスキル18になったり、マスク獲りにトルーパーに突っ込んで返り討ちにあったりしたけど、
それはまた、別のお話。

265252:2004/05/21(金) 11:31 ID:vmSdpJ5E
5月21日 晴天

ささっとジュノ競売へ走る。
ファランクス出品0。
この瞬間、何かが音を立てて崩れた。
数分後カバン拡張三段階目のアイテムを全部そろえて
ごぶたんの元へ向かう赤猫が一人(´・ω・`)
三段階目を終わらせて競売あたりでボーっとしてると
あまり見かけぬ?(気づいてないだけ?)装備をしている人が居たので
こそーっとチェキラー(σ・ω・)σ
ほぅほぅ、インフェルノサボですか。
私も装備できる〜。AFまで大したものはないのかと思ってましたが
足装備でMPブースト&暗黒スキルまで追加だなんていいじゃないですか。
っていうか、この人赤魔だ〜(´・ω・`)
数秒後にインフェルノサボを落札している赤猫が一人(´・ω・`)

そういえば最終段階の拡張はアイテム何が居るんだろう?
気になってごぶたんのところに話を聞きに行き、
競売を覗いてみるとそんな高くない。必要なアイテムのうち
絹糸は持ってるし。。
1分後、アイテムそろえてごぶたんの所へ走る赤猫が一人(´・ω・`)
トレードしてみるも、なにも起こらない。
おや??と思い、確かめてみると絹「布」ですかorz

改めて競売で追加購入して拡張最終段階まで終わらせました。
ファランクスは遠くなったけど、妙に満足。
明日からまたお金稼ぎ頑張るぞ〜ヽ(`へ´)ノ

何度もコテハンすんまそんm(_ _)m名無しに戻ります

266(・ω・):2004/05/21(金) 14:31 ID:gb7CxxAg
5月21日 異国のミスラ

当方 Lv36エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組
あっちゃいったり こっちゃいったりしつつ 再びジュノへ

ヴァナディールに降り立ちスグに相棒と2人PTを組み話していると
英語でPTにいれて欲しいとの要請が入ってきた。
6人PTを組む時間はないし3人PTになるけどいいか?と問うと
OK 暫くして合流し さぁ冒険だ。

2人で走りまわっていて散々危険な目にあったソロムグへ行ってみる。
ちなみに英語を使いこなす3人目のメンバーは赤魔導師さん
んで 赤いセパレートの装備(種族?)
ラプトルに絡まれつつエビが好きな背骨の近くでエビを襲ってみる。
何とか勝てそうかなぁと思いつつ戦っていると、エビが3匹に分身!?
えぇ リンクしましたとも えぇ 逃げましたとも
エビを眠らせたり止まらせたりしながら何とか逃げ延びれるかな?
と思った矢先 相棒が力尽きた
Σ( ̄□ ̄;)ガ〜〜〜〜〜〜〜〜ン

狩場の選択ミスに「そーリー」と言うと異国ミスラさんが「np!」
と言ってくれました。

狩場をロランベリーに移すとあっという間に時間になってしまい
異国ミスラさんとはお別れ また会いましょう と口々に言いながら
ソノ日の冒険は幕を閉じたのでした。

なにか妙に面白かったな。

267(・ω・):2004/05/21(金) 21:17 ID:JJaNZ/Zo
>>266
いつも、楽しく拝見のこちら黒、白、エル70歳・・・。
最近、Maatに勝てる気がしない今日このごろ
相方はサポなので漏れだけなのですがね〜!!!


ま、何度でもtryしますわ。
エル魔導師の先輩としては頑張りたいです・・・orz

268(・ω・):2004/05/22(土) 12:04 ID:WW/P2EPg
5月21日 「内藤蟻」

狩りに行く途中、ラバオに寄らず徒歩でクフタルへ向かう。
うっかりナイト蟻の近くを横切り絡まれる。
倒すの面倒だから逃げちゃえーヽ(;´д`)ノ
蟻はプロテスを自分にかけ、バニシュを詠唱。
よくよく考えクフタルの入り口まで引っ張ると迷惑掛かると判断し
ララバイ歌うもレジスト!!

これがナイト特性「レジストスリープ」の力か!!!!

次に達ララ歌うがまたもやレジスト!!ウソダー獣人優遇されすぎヽ(;´д`)ノ
ナイト蟻はバニシュ、フラッシュ、バニシュII詠唱・・・・・楽々逃げ切りましたとさ。

269(・ω・):2004/05/23(日) 03:42 ID:Y.zDWL9U
5/22
バリスタです。ログイン可能な時間にlv40きたのです。コリャイカナキャ!!
スキルあげの予定放って装備を出してジャグナーだ。ようやく2度目の参戦。

サンドvsウィン
サンド少なめで10何人くらい。
PTに入らずガ系避けて(・∀・)ウマーー♪をやってみた。
周りにガ系飛んでこないし。(´・ω・`)ウレシイヨウナサビシイヨウナ

はぐれない様にうろつきながら
ゴゴゴゴいってるやつに(#゚Д゚)ノサイレス!! 
俺を射程に入れると容易には詠唱できんぞ(・∀・)
んサポはなんだ?? と、暗ミスラを見たら照れられた(*´д`)でも弄る余裕なんか欠片もない。
内藤intheSkyの人って神懸ってるな〜と思う
おっとトラは寝ちまえ(#゚Д゚)ノオラーー!!
おっとやべマスターが来やがった。そこへ仲間の救援だ。お前さんラブ。でも会話する余裕なんか欠片もない。
いけてる結構いけてるぞ。俺の動きはスムーズだ。でも押されてる。

不利だ不利。ごっつ負けてる。数の差が結構あったのだろうか。余裕がない。追われる。逃げる。
ヒーリング中ガル詩忍が来やがった。そしておもむろに抜刀するではないか。

俺はガルにニヤリとして見せた。

やってやろうやってやろうではないか。
とこちらも抜刀するや、味方がやってきてタコ殴り。ガルはちんだ。アリャ(´・ω・`)

そんなこんなで2、3度ちんで終了。大差つけられて敗北。ムムム前もウィンに負けてたぞ。てぃくそう。

270(・ω・):2004/05/23(日) 10:59 ID:WdzZtRx6
5/22
リベンジである。ウィンをヌッ殺すのである。
3時からの部に再度参戦。人集まるかな、と思ったがそれも杞憂。
s36vsw32のほぼフル参戦。
今度はPTに入って戦闘開始である。

OP東で交戦、、、、、て重いよママン(;´д⊂) マクロガウゴカナイ
もはや乱戦である、双方入り乱れての総力戦だ.。(・∀・)イイ!!コレデコソバリスタ♪
チョット1歩進んで最前線。
今回味方に魔道士が多いな。グラビデスリプル効果なしときたもんだ。
逆に敵魔道士少ないのかもしれん。ゴゴゴゴゆってるやつが少ない気がする。

ならばここでパライズだ。そのためにmndブーストもしてきたぜ。
PT入ってると味方のHP見えてやっぱわかり易いな。
弱体支援しつつ衛生兵〜。
手元にコントローラ置いて、アラにかけるときは上をカチカチカチ。あ、結構楽。

トラ飛んできても即タコ殴り。
逃げ遅れたヤツをタコ殴り。中の人慣れてそう。
/pによる連絡頻繁に無いにもかかわらず、
って言うか、 ルークどこ??  ていうの以外ほぼ無言だけどヽ(゚д゚;;)
魔法の/pセリフも無かった気がするなァ、すっきりしていてイイが(´・ω・`)サビシィ

ヤバイ時にはきっちり援護してくれって言うのも大事だな〜とおもった。
ok起こしたる、アナタにケアルゥ(^ヮ^)ノ ていうか誰か俺を起こして(;´д⊂)

とりあえずタコ殴り中の横からストン2放って、(・∀・)ゲートブリーチゲッツ!! シュート!! (゚∀゚)ノ初ポイント♪
今回はサンド優勢だ、ずいぶんと点差が開いてる。勝てる勝てるとヨユーシャクシャク

終盤に入って前線がちょっと崩れたか後方に敵がやってくる。
フ、だが無駄だ。冒険者よ、諦めるな。サンドリアの未来を、光を導くのだ。
ここで俺様の連続まーがDON。
あ、えーと、むむむ、
何を撃てば良いのだろう????グラビデ、、カナァーーー(´・ω・`)??? 
あ〜精霊撃っちゃえ、マクロ無いからメニューから選択、、
、とそこへ味方の包囲を抜けたお侍が俺の目の前にきて
 明 鏡 止 水 �堯�(゚д゚;;))
ほうばくごうてん、クッ動けネェ!! 他なんか食らって俺はちんだ。
クッここでsayを駆使するべきだった。口惜しや(´・ω・`)
内藤intheSkyの人はホント良くやる。

そして衰弱中に戦闘終了、
300vs160くらいでサンドの勝利である(´∀`)ノヤターー

271(・ω・):2004/05/24(月) 08:23 ID:4DGNhB7w
5月23日
朝からフナを買えるだけ買った。
8216匹になった。
その後ロランベリーでフナ釣り。5ダースとキャップ5個。
午後から再びロランベリーにいくがライバル多すぎ。
パシュハウへ移動、ここはフナ釣れない・・
さらにサンドへOPテレポでいく。やっぱりいまいち。
夜に再びロランへ。フナ1ダースほどとキャップを5個釣って帰る。
翌朝さらにフナを買って、フナ9402匹。
5月23日
ジュノ港区でログイン。
倉庫にたまっていたサーメットチップを錬金のスキル上げもかねてサーメットクローに
して売り飛ばす。
木綿糸も売り飛ばす。
キノコの在庫も売る、アイアンインゴの半端も売る、売る、売る、・・
できたギルでフナ買いまくり。
昨日釣ってきたフナと合わせて9000匹突破。
あと600匹ほどだ。ヽ(゚д゚)ノ がんばるぞ。

272271:2004/05/24(月) 19:16 ID:4DGNhB7w
ぐは、まとめる前の素の日記もUPしてしまった━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
ま、みんな知ってるでしょうがね。
帰ってフナ買おうっと。

273(・ω・):2004/05/25(火) 14:05 ID:VOIn2ZrE
侍にあこがれる戦士28

シーフで玉出しつつコンシュでソロ
なんかいつもより素材ドロップが多い。これがトレハン効果なのか!うま〜
PTのお誘いを貰った頃には鞄がいっぱいになってほくほく(*´ω`*)

コロロカで狩りとのことなので呪符デジョンでバスに帰還して合流
・・・やっぱりコロロカうま〜。2時間ほどで19になって解散

余った時間で貯まってた素材を合成することに。
蜂の巣を蜜蝋して、競売で買ったスライムオイルと合わせてサイレントオイルに、
蜂蜜は栽培で作ったセージと合わせてやまびこにしてそれぞれ出品。

残りのゴブ装備で分解初挑戦。
シュゴゴゴバリバリバリ・・・シャキーン
うぉ!HQきた━━(゚∀゚)━━!もう一回!もう一回!
シュゴゴゴバリバリバリ・・・パリーンorz
HQできたり割れたりがなんか楽しくて、
ゴブ装備買ってまで分解してしまった(ノ∀`)

そんなこんなでできた木綿糸1Dとグラスファイバー2Dを出品
分解おもしれ〜。やみつきになりそう(*´ω`*)

274 (・ω・):2004/05/25(火) 15:42 ID:mquqifY2
5月25日 もるだば〜

週末ぐらいしか満足にレベル上げにいけれない赤猫。
平日は羊狩り頑張るよー(´・ω・)
先週末の土曜日レベル上げに行ったら思いもかけず2レベルアップ♪
魔法買えてないよぅ(´・ω・`)ショボーン
必要な魔法を見てみると、
プロ3、ケアル4、スリプル2、ヘイスト・・・
待ってください、これだけかうと10万近いコースじゃないですかっ(゚□゚;;;)
ファランクスなんて言ってられない(;´д⊂)
カバン拡張したし、その分頑張るベー。
皮スキル上げるため羊毛を作りつつ羊狩り。
カバンをパンパンにしてほくほくしながらサンドへ帰る。
アイテム整理後、今日は出勤時間に少し余裕がある。
こないだのレベル上げでオンゾゾのコカたんを叩いたけど、
鍵手に入ったのよね。
かさばるし、朝方だから箱もあるだろうと思い、とつにゅー
サーチすると0人。いけるっ。
箱のポップ位置は印刷済みさっ。
ぷらぷらーと探していると、Mysticmaker ProfblixがいるっΣ( ̄□ ̄;)
もるだばもるだばもるだぁdmlふじこxぇmql3
もちろん自分ひとりで倒せるわけはない。
LSにちょうど一人ログインされたので急いできてもらう。
ヘキサかましてやってちょーだい〜
レベル上げのとき同様弱体は一通り使ったんだけど、
なぜかサイレスだけ入らない。。それが一番入ってほしいのにー
まぁ、LSめんが強いからいいか(´・ω・`)
がつーんととどめはホーリー!
ドロップアイテム、3000G・ゴブリンアーマー・ゴブリンマスク・バーストorz
まぁ、本来の目的ではないからいいか。。お金入ったし。
LSめんと分かれて再び箱探し。
ごぶたんに囲まれたところにありましたが、そっぽ向いている間に
箱開けて地図げっつ(σ・ω・)σ 連続魔もなしにデジョンで無事生還。

275(・ω・):2004/05/26(水) 09:51 ID:SECJPeWk
5月21日 テレ(。-_-。)ポ

当方 Lv36エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組
日記スレにエルコンビの先輩が居る。先輩。。。(。-_-。)ポ

母国サンドリアに帰還しクエストをノンビリこなす毎日、目標はテレポクエと金庫拡張II。
名声をライオン酒場へ聞きに行ったら上がってるでわないか、金庫拡張OKだな。

そしてツイにテレポクエを受け2人で「グスゲン」へ乗り込む事となる。
何か嫌な予感がしていたので、テレポゲットする前日に前もって「グスゲン」へ。。。
予感は的中した。。。そう 地図がないのだ。。。その足でバストゥークへ〜
久しぶりのバス、早速「グスゲン」の地図をゲットすべくクエストに挑戦だ。

10分後。。。

地図ゲットー!めでたく翌日「グスゲン」へ乗り込む手はずが整ったのだった。

1日後。。。

よしゃ〜いくぞ〜とばかりに「グスゲン」へ突入。まだピクニック気分だ
「グスゲン」って滅多に来ない、というか 奥まで入った事なんて無いのでわ、、、
暫く進むとピクニック気分は崩れ去る事となる。スーっと動く○○○○
ヒイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!!!!おばおばおばおば!!!
しかし、、、コレは序の口だった。。。更にゆくと 逆さ釣りの。。。

 Σ( ̄□ ̄汗) あ○ヘ△×ξ※Ωゴ!!!!!!??!!!!

恐怖体験の中、歩き回りながらヤットのこと目的の場所へ到着した。
ホッとしているとスニが切れてトンボが絡んできた。
「グスゲン」の不気味さが楽トンボの襲来程度の事を恐ろしく感じさせ
「即デジョン」

なんとか目的を達成しテレポゲット。
しかしなぁ、、、「グスゲン」不気味すぎダヨ。滅茶苦茶ドキドキしたよ。
ヴァナディールを色々歩いてきたけど、あんなに不気味な所は初めてだ。

276(・ω・):2004/05/26(水) 10:22 ID:WliD617c
文面からするとエルコンビさんは「アレ」を聞いてないんだね…
一度つるはし1D持ってリアル一時間篭るといいよ…フフフ…

------
閑話休題。

合成上げしまくったら、お財布にちょっとした額が貯まった。
欲しかったアレが買えるなー♪でもコレも欲しいからもうちょっと貯めるかなー♪
とか思ってたのに…

サポ上げ用片手刀のHQと術スクロール買ったら一気にすっ飛んだ。
銭投げジョブの名は伊達じゃなかった…orz

277(・ω・):2004/05/26(水) 13:39 ID:VmIr1sJo
侍にあこがれる戦士

そろそろ戦士のレベル上げに戻ろうかと思ったけど
ルテのテレポ石を取っていないことを思い出して取りに行くことに。
と、その前に昨日はまったゴブ装備の分解
シュゴゴゴバリバリ・・・・パリーンorz
・・・気を取り直してオイルとパウダーを用意してコロロカヘ

コロロカはさすがにレベル上げやらスキル上げやらで通い詰めてるので
道に迷うことなくアルテパに出る。
確か右の壁に沿っていけばラバオに着くはず・・・・
途中でOP発見。さらに進む・・・・お、それっぽい脇道みっけ
アレ?コロロカに入ったぞ?(´・ω・`)
ぬぅどうやら脇道に気づかずに1週してしまったようだ
気を取り直して脇道に注意して再度挑戦
・・・/echo <pos>で座標を確認しながらすすんで脇道発見
アレ?東アルテパに出た・・・

LSメンに聞くとラパオは東にあるとのこと
最初に出るところ間違ってたのか。改めて進む・・・
それっぽい脇道発見!・・・ラパオキタ━━(゚∀゚)━━!
いくつかクエ受けて地図を買って準備は万端。
チョコボに乗っていざ、ゲートクリスタルへ

・・・・ゲートクリスタルが見つからんorz
それっぽいところがあったんだけど入り口が見つからない
と、そこにチョコボ堀りやってるメンターさんが通りかかったので聞いてみる
「すいません。ルテのテレポ石取りたいんですけど、
 入り口が見つからないんです。どこから入ればいいんでしょうか?」
「え?ルテは東じゃなくて西ですよ」
・・・な、なんだってー!道理で見つからないはずだよorz
その後親切なメンターさんに案内して貰って無事テレポ石ゲット

これから知らない場所に行くときは、しっかり下調べしてから行こうと心に決める
とにかく疲れた・・・・

278(・ω・):2004/05/26(水) 18:46 ID:ORKxoNt2
5月25日
ウィンダス森の区でログイン。
太公望まであと110匹でログアウトした昨夜。
今日もさっそく競売チェック。ない。
続いてサンドリアチェック。アタ━━゚ .ヽ(≧▽≦)ノ. ゚━━ ッ ! ! !
10ダース買って10000匹達成!10匹残った。
キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
ついに太公望ゲット!!!
さぁ、フナでも釣りに行くかΣ(゚д゚)オイオイ

279 (・ω・):2004/05/26(水) 18:54 ID:WSDUQ8m.
>>278
/clap
おめでと〜(*'-')

280(・ω・):2004/05/28(金) 16:19 ID:0FhMEbmk
5月28日 苗木

当方 Lv36エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

めでたく一個目のテレポをゲットし、サンドリアにて一服中。
今後テレポゲットを目標にバスかウィンへ行く手はずだ。

ロランベリーでドーモ君を叩いて遊んでいた時、謎の樹木の苗木だっけ種だっけ?
とにかくゲットした。エル白にソレは流れたが好意でエル黒へトレードしてきたのだった。
サンドへ戻り早速栽培を始める。なにやら 今までの栽培と違う植物が、、、
まん丸で植木屋にカットしてもらったような可愛い樹木が出てきた。。。
しかし、、、樹木の栽培って収穫までどれくらいかかるのかなぁ???

ただいま雷クリを2個与えた状態、何が収穫できるのか楽しみだ。

281(・ω・):2004/05/28(金) 18:27 ID:uOgQoqK2
>>278
おめでとー

>>280
水クリとかシルバーナゲットとかが出来そうだな・・・
運がよければ雷鉱石あたりが・・・
挿し木は無し無しで苗つくって苗を売るのが儲かるぞ、うちの鯖では。
無し無しの場合は収穫まで18日ぐらいだ

282(・ω・):2004/05/29(土) 02:26 ID:3IWr4cpo
5月28日 業のままにわがままに僕はミスラだけを傷つけない

暗黒age
危なげなく順調に経験値を稼いでいたがそろそろお時間
「次ラスで〜」 おれ釣ってくる>おれ挑発>シが忍にふいだまぶちこむ。皆慣れたもんだ。

……バーサク!ラストリゾート!暗黒!ブラッドウェポン!みなぎtt
/echo 片手剣に持ち変えた方がダメ効率いいけど…そんな必死になるこたねーかw

クソッ、あたらん… おっと空蝉中断されてんな ほらよスタ〜ンっておいちょっと待てシーフ
なんでおれの背後に立ってんのかって訊いてんだよこの泥棒猫!

猫シの不意打ち!猫シの騙しうち!

おいおいおいおい冗談じゃねぇぜ。今のおれはダメ厨だ。頭に「超」が3つくらい付くダメ厨だ
NA暗/シ(もちろんサポ割れ)も真っ青のダメ厨だ。てめぇの与ダメ数字にヒャッホイだ
例え白がタゲられようと「lol」ってなもんだ。敵に殴られるなんてまっぴらごめんだ






Lv上げPTで初めてふいだま避けました!
しかもブラポン効果時間中に1回も攻撃当たりませんでした!!

283あまり日記じゃなかった:2004/05/29(土) 09:17 ID:KBRmEj1Q
>282

ごめん。すっごくわらった。

ついでに久しぶりの日記。

PC版から始めて、赤も34に。
プレイ時間は・・・55日か。
気の向くままにやってきたので、こんなものかな?
今は裁縫眼鏡が気になる日々。
レベル上げともお別れして、裁縫をあげようかしら?
あ〜、でもパルブロ鉱山での掘り掘り生活も楽しいんだよなあ。
どうしようかな?
うん、とりあえず、ソロで戦士の武器スキルを全部50以上にしよう。

FFに飽きるのは、まだまだ先のようです。

284(・ω・):2004/05/29(土) 14:41 ID:36phncsw
侍にあこがれる戦士

今日はヨト石を取りに行くことに。
前回の教訓を生かして下調べはばっちり。カザムでチョコボにのっていざ出陣
・・・何事もなくあっさりゲートクリスタルゲット。
以前の苦労は何だったんだろう(´・ω・`)

呪符でジュノに帰って玉だし。程なくしてお誘いを貰う
狩場はリーダーの提案でアルテパに決定してテレポで移動
先に石取っておいてよかった〜
順調にクモを狩り続けてレベルアップして解散

ラバオで黒に着替えてデジョンでジュノに帰る
と、ここで鞄拡張クエを受けていたのを思い出して
一気に最終段階まで拡張。
10万近く使ってしまって財布が空になってしまった。
しばらく金策するか・・・

>>278
遅レスになってしまったけど、太公望ゲットおめでとうございます /clap

しかし、俺のレスってその日にあったことを書いてるだけで
日記という感じじゃないな・・・・まあいっか(゚ε゚)キニシナイ

285 (・ω・):2004/06/01(火) 14:06 ID:ANCtMhmM
6月1日 入梅宣言

いつものようにコンシュで早朝羊狩り。
【むむむ。】ライバルハッケソ( ゚ω゚)黒/狩たん
早朝から取り合うのもどうかと思うし、ラテ側に行こうかな。。
サーチしたらいなさそうだし。
まぁ数匹普通の羊を叩いて次沸くの取れなかったら
ラテに行こう。
おぉ、近くに沸いた。これはいただきまんもす〜。
その黒/狩のたるさんが近づいてくる。ごめんねー、やっぱ取り合うの
嫌だからこれ倒したらラテにいくよーと思っていたら、tellがくる。
「you also kill Rampaging Ram?」(ごめ、英語部分うろ覚え。正しくないかも)
外人さんですかぁΣ( ̄□ ̄;)
どしよ、と思っていたら、
「I want to kill Rampaging Ram >< I don't need 【皮】【角】><」
「【皮と角は上げるから、Rampaging Ramやるのを手伝ってくれ】」
バザーもしてたので見てみたら皮と角が満載。。
なるほろ、紫帯クエをやりたいのね。
らじゃらじゃ、もし沸いたらパスするよー
てな感じでPT組んで一緒にやることに。
すごい喜んでくれた。こりゃ他にライバルが来ても負けずに取ってあげないとっ。
「【あなたにこれを差し上げます】」とかいって雷エレ探してくれて倒してくれてるし。
あんたえぇ人やな(;´д⊂)
聞いたら6時間くらいやってるとか。うはぁ、さすがにそれだけやってたら
沸いててもおかしくないんだが。。誰かにとられてたのかなぁ。
つたない英語で楽しく会話しながら1時間半経過。
沸く事もなく、出勤の時間が。。ごめんよぅ(;´д⊂)
cryしてたけど、一緒にやってくれてありがとうと言ってくれた。
「私のレベルでもRampaging Ramは倒せるか?」
57の黒魔さんだったけど、、どうなんだろう?
赤魔の私なら40台前半で倒せたけど、それはブリスキンもあるし、弱体もいれてたし
リフレコンバまであったから。(実際はコンバ使うまではいかないけど。。)
黒魔さんじゃ厳しいんじゃないだろうか、、いけるのかなぁ?なんて
考えてて、つたない英語では表現できず、
「【表現できません】」「level 43 RDM kill NM 」と答えるのが精一杯。
「oh,ok :)」と元気に走っていかれました。
ごめんね、最後まで手伝って上げれなくて。
たぶん明日も同じ時間ぐらいにログインするけど、もしコンシュに居るようだったら
手伝うねと心に誓いログアウト。

286(・ω・):2004/06/01(火) 17:54 ID:AW1ZZAk.
5月30日
ウィンダス森の区でログイン。
太公望もとったことだし、昇段試験の魚を持っていって釣りが名取になった。
今度の試験に備えてモンケオンケを釣りに行く。
今までサルタパルタではあまり釣ったことがなく、一度も釣ったことがない。

リトルワーム3ダース買って、出撃!
1投目でモンケ釣れました。ラッキーヽ(´ー`)ノ
せっかく3ダースも買ったのでしばらくフナ釣り。
なんというか・・やっとまったりと釣りする気分に戻った。
スキルもちょっと上がって吉。

祝福していただいた方々、ありがとうです。
ここに書き込むことで励みにしていました。
みなさん、ありがとう。

>284
>しかし、俺のレスってその日にあったことを書いてるだけで
まさに日記ですよ、それが(  ̄ー ̄)
私の日記はフナ何匹釣った〜だけだったし (。・x・)ゝ

287(・ω・):2004/06/02(水) 17:23 ID:K1DAuFa6
6月2日 ソロ時々NApt

あるNA半固定PTの補充に誘われることが多い自分。
ちょっとひさしぶりだったのを気にしてか、
フレンドリーに声かけてくれるのだが・・・。

PT戦闘中
p1≫俺『今後のLv帯の狩場の相談だけどさ〜』
p2≫俺『どの装備を優先して買うべきだと思う?』
p3≫俺『一緒にNMを狩りにいかないか?』
p4≫俺『日本語の教科書にのってるkokusaitekiって意味は何?saboiは?』
p5≫俺『今日のお昼は何だった?夕食は何食べる?』

そこまで余裕ないーーonz
PT中に英語tellで質問ぜめですよ。
なんかおばあちゃんの知恵袋になった気分。

saboiって何だ・・・。

288(・ω・):2004/06/03(木) 09:04 ID:a.o7lDNw
6/2 釣役って難しいね。

AF装備レベルになったというのに、何故か要塞鍵だけ持っていなかったので
鍵取りPTの募集シャウトしてみる。
庭から港まで、一回ずつシャウトしてった所で一気にtellの嵐。
対応に追われている内に、返事ないのでPT(レベル上げ)の方行く事に
なりましたとか、ちゃんとお返事返せない自分にorz
一気にほぼフルアラ揃って、走って要塞へ。チョコボ?ナニソレ美味しい?

すごい勢いで殲滅されていく、骨壺蛙エビお化け。
一匹づつやってから釣りすると時間かかるし、途中で戦闘抜けて獲物探し
する事にする。終わり頃を見計らって釣りー。
いそいそとキャンプ地に戻る途中でコウモリリンクエビpop
うわやめろなでrftyふじこlp;@:「

サポ狩りかサポシかサポ獣が欲しいと思った今日この頃でありました。
てゆーか獣さんいたんだから釣お願いすりゃよかったと反省。
最初に出た鍵最初にもらった(ロット勝ち)もんだから、なんか迷惑な位
張り切っちゃったのだよ…。
希望者全員分(8個位か?)出たので、まあ良かった事にする。
明日は箱開けだな。

289(・ω・):2004/06/07(月) 14:32 ID:PW6MtcdQ
侍にあこがれる戦士

鞄拡張クエのために使った分の金を取り戻すために、
買いだめしておいたゴブ装備を分解。
ロストも少なく、HQがそこそこ出て満足(*´ω`*)
出来た素材を出品していたところでお誘いをいただきソルムグウェポン狩りへ。

キャンプに着いて改めてPTメンバーを確認すると戦(俺)狩シ白黒赤。
・・・って盾できるの俺だけ!?まじっすか?一撃避けなんてやったことないよ!
かなり焦ったけど、それを期待されて誘われたわけだから
一生懸命がんばりますよ(`・ω・´)

jaためるやバーサク・ディフェンダーを駆使して、
うまい具合にタゲ固定ぎみに出来てほっと一安心。
一撃避けにも慣れてきたところ(それでも8割くらいだけど・・・)で時間がきて解散。

残りの経験値を見ると@300くらい
クフィムに行ってミミズを殴りつづけること数回・・・・・・
ついに・・・、ついにレベル30キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
俺はやったどーーーーひゃほーい
おめでとう俺!ありがとう俺!
これで明日には侍になれるんだ−ーーー


・・・・ってレベル30じゃ寄生しないと侍取れないのかよorz
寄生するのは好きじゃないからもう少し戦士を上げよう。
とりあえずソロで取れるEXジョブ取りに行くか・・・

290(・ω・):2004/06/07(月) 20:06 ID:TQqqJdfg
>>289
/cheer
lv30が6人PTならいけるんとちゃぅ?

違ったらゴメンよ〜!高lvで取っちまった漏れは・・・。
ま、コンシュでは、1時間並んで取りましたyp〜!
ジタではまさかり忘れてモグまで取りにもどりましたが・・・orz

291(・ω・):2004/06/08(火) 09:25 ID:mSV2/6bE
>>289
同じ鯖なら侍クエ終わらせてない私がお供しますぞ(・∀・)
…半年以上NM沸かせアイテムが金庫におきっぱなしさー orz

292(・ω・):2004/06/08(火) 11:29 ID:hPTlhBcI
>>289
Lv30おめでとうー!!
同じ鯖なら同じレベル帯のジョブで手伝いたいなぁ

293(・ω・):2004/06/08(火) 20:27 ID:L4YfsrDA
>>289
同鯖なら、戦士が31だから手伝えるけど・・・。
発売日組のため片手剣と、格闘しかないけどなぁ〜!

戦士捨てて後衛に寝返った漏れを許して・・・orz

294初日記:2004/06/09(水) 03:01 ID:7KzG55h.
6/9 ちょっとエチーな火曜日

テレポヨトクエの、ユタンガの某アイテムドロップする敵○○(強さは楽)を、
いつものように連れ(黒樽41)と倒しに行った。(漏れ:Humeモ41)
数時間・・・もう何匹倒しただろうか・・・で、出ない・・・夜も午前様になって疲労困憊なLV41の漏れと連れ

よし、これででなかったら帰ろうかと、最後に釣ってきた矢先。
なぜか、拠点としていた連れが居たところにいきなり○○がPOP!!
○○はリンクするので当然2対2に。

近くの漏れじゃなく、生命的に弱いほうに敵は行くようで連れを攻撃。
ゴブがさっき来たんで印スリプル(IIだったっけか失念)を使って間もなかったので、両方を漏れに向けさせるために、
POP○○を挑発、戦闘開始。開幕百列拳発動して最後は乱撃で一匹目しとめる。
あと一匹か。なんとかなるな・・・と2匹目をやり始めたそのとき!!


   さっきPOPしたところとほぼ同じようなところに○○が!!!!!!!!!!!!!!!!


もちろん逃げる暇もなくリンク。このときHPは漏れ450、連れ250くらい。
今度は戦闘解除して3匹目を挑発して、こっちにタゲむけさせて2匹目に乱撃。522ダメ。まだ2匹目は半分近くHPが残ってる。

無理だと悟った漏れは連れにデジョンで逃げろと。
2匹目はなんとか倒せたけどその直後・・・おなじみのあの音楽・・・
奇しくも○○倒して稼いだ経験値とロスト分がほぼ同じ('A`)



・・・・・・いまでも、なんであそこに○○が2匹連続でPOPしたのかがわからない・・・
2時間も同じ場所でPOP管理しつづけてたのに・・・
もしやGMがPOP操作でもしてるんじゃないかと邪推してしまう。
実際は漏れの読みが甘かったんだろうな・・・連れよ・・・すまんのうショボイモンクで('A`)

2952回目日記:2004/06/10(木) 01:02 ID:5cAP/ZDI
6/10 オルデールの階段ムカー

昨日の轍はふまないように、ちょっと弱めの敵がいるとこのクエ・・・というわけで種族装備をとりにいった。
相変わらず連れと2人。

オルデールまでテレポチョコボですたこら来て、まずはカギとらねばなーというわけでかぶととゴブねらい。
ここの階段って絶対すぐにひっかかるからかなり嫌いなんだけどどうにかしてくれ■。
そもそもジャンプできない泳げないってMMOにしては致命的な欠陥じゃないのか・・・

本題に戻って…昨日と違ってすぐにでた。うひい。しかも箱も即座に発見してあけ。型紙ゲトー
D2でジュノかえってすぐに交換してもらってまたオルデールに。
んでまたしても直ぐにカギでたー。箱もすぐみつけたー。1時間ちょいで種族2種げっと&競売出品。

昨日と打って変わっていい日だったな・・・
明日からはレベルあげしたいけどこのレベルって人がかなり少ないんだよなあ(;´Д⊂)

296(・ω・):2004/06/10(木) 13:49 ID:LQEFJc.Q
侍にあこがれる戦士

とりあえず侍は置いておいてほかのEXジョブをとりに行くことに。



あらかじめ下調べをしておいたおかげか
暗黒・ナイト・詩人・獣・狩人を難なくゲット!
続いて召喚士クエを受けようと思ったけど
名声が低いせいかイベントが発生しないorz
・・あ、竜騎士クエ受けるの忘れてた。まあいいや

その後せっかくなので取ったEXジョブで遊んでみることに。

まずは暗黒と詩人。
競売でミンネを買って覚えた後、暗/詩にして
ミンネをアカペラで歌いつつブラッドウェポン。

続いてナイトと獣。
ナ/獣にしてその辺にいる蜂をあやつって
つよミミズにぶつけながら殴り、
やばくなってきたとこでインビン

最後に狩人。
弓と矢、ついでに奮発してペルシコスオレを買って
蜂相手にちくちく。
ペルシコスオレのリジェネ効果でHPがぜんぜん減らないおかげで
つよ敵相手に2チェーンが出て、わずか1時間でレベル5まであがった
まあ調子に乗って5回ほど死んだけどね(ノ∀`)

明日はとりあえず侍クエを受けるだけでも受けておくか

>>290
まじっすか!?Σ(・д・;)
ソロだと50以上ないときついって聞いていたから、
フルPTでも最低40くらいは必要だとおもってましたよ

>>291-293
パン鯖でしたら是非お願いします!

LV30代限定でNM退治ツアーとかやってみたいけど人集まりそうにないぁ

297(・ω・):2004/06/10(木) 20:14 ID:sTGKUZJU
レベル上げをやめてしまった赤34

プロマシアまではレベル上げもやめてしまい、のんびりな日々。
昨日はこっちへ、今日はあっちへ。
のんびりのんびり。
「そうだ、裁縫眼鏡が欲しい」と言うことで、目的を発見。
いそいそとウィンダスへ向かう。

今のスキルが23なので、兵児帯を作る。
倉庫に入っていた9回分の材料を持ってギルドへ。
    
しゅわわわ〜ん。
 
確変キターーー!!!
9回連続スキルアップ!
無事24に。
気分がいいので、そのまま帯を分解。

ばりばりばり。

木綿糸2ダースキターーー!!!
これでまた木綿布が買える。
脳汁出まくりの30分でした。

298 (・ω・):2004/06/11(金) 00:28 ID:X7BKJgoI
>>296
はて、EXジョブクエに名声って必要だったかしら?
紅玉持って家まで行きました?
これがイベント発生条件だったような気が。
それともオニオンズ団のクエをある程度進めておかないと
だめなのかしら。

299(・ω・):2004/06/14(月) 03:58 ID:7q99AMKk
逃げてたら外国人らしきナイトが

「stop!call!」とかいってきたんで素直に救助要請したら・・・

全滅orz

300(・ω・):2004/06/14(月) 10:48 ID:0qRmlbls
6月14日 2004テレポのたび

当方 Lv36エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

栽培でサンドリアに暫く留まるも「シルバーナゲット」の収穫で無事に栽培終わる。
さぁ 我等の目的は3国のテレポゲットだ!ホラはゲットできたので
今回はウィンダスへテレポクエの旅へ出かける。

ウィンダスの地に足を下ろし、目的のクエを受けに行くと名声が足らず、、、
いわしマラソン等をして名声を何とか上げヤットの事クエのオファーを受けた。
グスゲンに続く我らの目的地はバタリアにある古墳群と判明した。
だいぶ前に古墳の中に入り敵の強さをみたら「トテトテ」だったのを思い出す。
しかし、あれから精進したのできっと大丈夫さなどと楽観していたが。。。

Σ( ̄□ ̄;) 相変わらずトテトテかよ!

3日間の穴倉徘徊生活の始まりである。墓の入り口を探し回るのだが
段差があってどうしても入れない場所があった。気になったのでLSに聞いてみたら、、、
あれはぁ「ボスティンヌ氷河側からしか行けないんだよ」
ぇえ。。。ラングモントをヌケタ先にある場所か。。。行ったこと無い(涙)
とりあえず、ソコの入り口は無視してチャレンジしてみること3日間。

ついについに 2個目のテレポをゲットしたのでした。
よーし まってろ〜 次はバストゥークだべさ。

301(・ω・):2004/06/15(火) 14:27 ID:Z371mOXI
6月15日 バストゥーク

当方 Lv36エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

3つ目のテレポを求めてバストゥークへの旅路へ出た。
飛空挺が好きなのでジュノ経由でサンドリアからバストゥークへ向かう。
久しぶりに来たバストゥーク、3国の中では一番行く機会が少なく
街の音楽がやたらと新鮮でノリノリに聞こえるのだった。思わず走っちゃう。

思い返せはバストゥークはリーダー意外のLSメンバーに始めてあった土地
ナカナカ感慨深いものがある。ジーンと浸りながら名声のチェック
(-_-;) ダメだテレポ受けるには全然名声が足らないよ。。。
まぁでも、クエをこなすってのはソノ国になじめるし結構楽しかったりする。

割かし急ピッチで簡単なクエストをこなすうちにアッという間に時間になった。
なんと 明日は、、、バケツ釣りに挑戦だ!まってろバケツ!!!!!

302(・ω・):2004/06/15(火) 16:12 ID:yjQs1FOE
>>296
>暗黒・ナイト・詩人・獣・狩人を難なくゲット!

Lv30ソロでナイトを難なくゲット!な時代か。
昔はそりゃーもう大変な大冒険だったんだがなぁ ( ´ー`)y-~

303(・ω・):2004/06/16(水) 15:33 ID:jUR.yLps
侍にあこがれる戦士

久しぶりのログイン。
予定通りに侍クエを受けるために飛空艇に乗って一路ノーグへ。
海蛇洞に入り、扉をあけてオイルパウダーを使いなおしていると
目の前にカニがポップ!当然のごとく殴られる。
あわてて逃げるも、「HPが黄色い奴がいるのはここですか?」と生体感知に反応した骨に
ボコボコにされて死亡orz・・・レベル下がっちゃった(´・ω・`)
そのままジュノに帰還してロランの蜂で経験値を取り戻して再度レベルアップ。

さすがにもう一度ノーグに行く気がしないので、
気分転換に素材狩りを兼ねて弓と投擲スキル上げをやりにサポシで沼へ。
ぎりぎり亀に絡まれるレベルなので結構HP削られるけど
そこはブラッディボルトで自己回復。射撃万歳!
さくさくスキルが上がり矢が無くなったところでOPテレポでバスへ帰還。

蜜蝋を作るついでに栽培で大量生産していたセージと、
ゴブマスク分解で得たグラスファイバーを消化するために錬金上げ。
上級サポつけて人工レンズ>ポーションで強引に上げて何とか38までアップ
これでオイルとパウダー自作できるよ〜やたー

>>298
どうやら俺が勘違いしてたみたいですorz
クエ受けてから紅玉取りに行くと思ってました・・・

>>302
先に井戸の場所を調べていたせいかきついとは思いませんでしたね。
まあオイルとパウダーなしで行けと言われたら確実に死ねますが(ノ∀`)

304(・ω・):2004/06/16(水) 17:07 ID:zdWlSltM
レベル上げ休止中の赤34

決して飽きたわけではないけど、何となくやる気にならず、
キャラクター作成のタル♀ダンスを眺める今日この頃。

だって、トンベリコート10回連続ロスト何ですもの・・・

305(・ω・):2004/06/17(木) 18:00 ID:DR8McFak
フナ釣り飽きた。@6200

>>303
ノーグまでの海蛇はパウダーいらない。スニークかオイルで突っ走ればいい。
ドア開けてもスニ・オイルは切れない。できればリーチしかいない場所で掛け直し。

>>304
毛織物10回連続ロストよりはいいジャマイカ。。。

306(・ω・):2004/06/19(土) 13:08 ID:EOKQXzYg
リアル夢日記

怪しいオーラを発するシャドーNM
maat戦よりもはるかにみなぎる緊張感・・・
俺「いくぜ、相棒!」
フレ「強さは?」
俺「鬼つよ」
フレ「k」

「そこまでじゃ!」バーン
侍AF軍団をひきつれたタルが後光つきで登場
「ここは長年追い続けたわしらにまかせてほしいのじゃ」
気をとられた瞬間、戦闘態勢にもはいってないのに
瞬殺されて、血しぶきをあげながら倒れるフレ。

―場面切り替わりー(たぶんドラマがあったはず)

俺「タルと侍たちは何者なんだ・・・」
知らない人「国保だよ」
俺「コクホ?」(国家ものか!)
知らない人「国家保有林安全対策室」

どういう関係があるんだーー!

つっこみいれたら夢からさめた
支離滅裂で意味わからないが、深夜まで一緒に釣りしてたフレと
侍AFでシーホラーに逝ったNAとニュースが混ざった模様。
ほんとに脳って何考えてるのかわからないねw
(俺だけか・・・)

船釣り、アタリすらきませんが・・・ダンゴ12D消費目標中

307(・ω・):2004/06/19(土) 14:57 ID:t2oALDok
>306

ごめ、ものすごい爆笑した。
たまにはこんな日記も良いね。

で日記。

相変わらずの労働の日々。
昨日はツェールン、今日はパルブロ。
一発目に白金鉱キター。
初めてだったので、ちょっとうれしい。

308(・ω・):2004/06/19(土) 15:46 ID:kPl0nzdI
>306
たのしかったwww
また夢みてレスよろwwwwwww

309(・ω・):2004/06/19(土) 18:43 ID:icIdyMmk
>>306
もうすげぇ笑った笑ったwww
俺もそんな夢が見てみたい。


虫ダンゴ職人の日記。
ミリオンコーンの収穫18Dを消費すべく
作っては売り・作っては倉庫に送り・作っては売り以下略。
ふと公式サイトを見ると、今のバリスタはレベル30制限!
おお、メイン30代の俺も参加できるぞ、と久しぶりに本気装備。

………人数不足のため、開催されず。逸る心はスライディング。
くそぉ、次は混ざってやるぜ!!(つД`;)

310(・ω・):2004/06/20(日) 04:32 ID:vXrq/xKc
サンデー冒険者な妻子もちの俺様。

珍しく土曜の昼にログイン。白25で希望を出す。
激しい英語テルをかいくぐり、日本語テルが来るまで1時間。
その後PTが揃うまで1時間。
ヨアトルで外人が多数ゴブをお持ち帰りになり1000くらい稼いだところで黒さん時間切れ。
日本人の補充を探すこと1時間。やっと見つかったところで今度は自分が時間切れ。
久々の時給500な週末。

明日は異文化コミュニケーションしてみようと思う。


以上、特にオチはないです。

311(・ω・):2004/06/20(日) 06:50 ID:diN1Gjc2
6月12日
サンド港でログイン。
釣りスキルがゆっくりとあがり41になった。バタリアで釣った魚を売り&ハラキリのため
セルビナに持っていく。
ザルクヘイムがバス支配でコルシュシュがサンド支配なのでブブリムへOPテレポ。
マウラから船でセルビナをめざす。
時間が早いからか、船には外人が2人だけ。
一人はいきなりシーモンクと戦っていた。と見る間に倒されているし・・(;´Д`)

戦士/黒できていたのでレイズもできず見ていると、すぐにHPに戻ったようだ。

セルビナに着いてハラキリにいく。
今日はついていた。ターコイズリングがでた。
ふと称号を見ると「釣り名人」になっていた。 Σ(゚Д゚)ガーン
「不死身の太公望」だったのに〜
またラパオまで行くか・・めんどうだなぁ。

デジョンでサンドに戻るつもりだったが徒歩でバスを目指すことにした。
セルビナの門を抜けて外にでるとゴブリンが10匹くらいたむろしている。
まあ派手にリンクしたもんだ。セルビナに入ろうとするPCに絡みそうなのでストンガを
プレゼント。
全部掃除して砂丘にでると向こうからボギーに追われている人が。
ボギーも掃除、しばらくここにいるとおもしろそうだがとっととバスを目指す。
トンネルの手前の林にサンドバットが。
ここまで逃げてきたのか(;´Д`)よくゴブにやられなかったものだ。

砂丘はやはりおもしろい。
コンシュタットでチョコボに乗り、バスまでいってログアウト。

312 (・ω・):2004/06/20(日) 18:49 ID:N2K7lvwM
>>303
昔はオイル・パウダーどころかインスニもなしで
まさに特攻でしたょ。。
アラ組んで全員でダッシュ。タゲれた人は
(もちろん帰りなんて考えてない。死亡のみ。)
取れなかった人のために時間稼ぎでタゲ取ったり。
一晩で何度も特攻が行われてましたよ。
今考えると懐かしいなぁ(´・ω・`)

313(・ω・):2004/06/21(月) 15:23 ID:KYmcJD3o
6月15日 某行事

当方 Lv36エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

バスのテレポクエはヴァナディールの世界の中では賛否の分かれる某行事の為
一旦お休みする事となる。これから2週間金稼ぎとレベル上げに忙しいのだ。

ある晩のこと、我がLSリーダーとエル黒&白の3人がドラギーユ城に集結した。

「お返しは何が良いかな?凄い悩むよ。」
「栽培で謎の果実の実を育ててドライ化するってのはどうかな?」

そこでエル2人組は植木鉢を12個購入し栽培をする事にした。
栽培は遊び程度にしかやってない2人にはモグにならんだ6個の鉢に圧倒される。

「ドライ化って カリカリクポ。。。じゃないからねw」

LSリーダーの冗談にエル2人組は笑った。
モグハウスの中が花の光で満ち溢れる日が楽しみだ。きっと壮観だろうな。

これから2週間で可能ならばレベルを4つ上げるツモリだ。目指すはLv40
栽培の事もあるのでサンド〜ジュノをいったり来たりになるであろう。
軍資金はある程度あるし、LvUPに伴う足りない魔法は買えるだろう(汗)

日記を書き続ける上で何となく公言を避けてきた事。
エルバーン黒魔導師の相棒、エルバーン白魔導師はリアル彼女。
そして、今回の日記冒頭に出た2週間後に控えた「某行事」とは。。。

「ヴァナディール婚」

314(・ω・):2004/06/21(月) 15:37 ID:2YoOQLe.
ヴァナ婚キタ━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━━━━━ !!

315(・ω・):2004/06/21(月) 15:55 ID:DV0x7EQ.
>313
ナニ━━━━━━:・(・ω・;三;・ω・)・:━━━━━!!!!????

40まで上げるってことは公式じゃないのかな?
ともあれヴァナ婚おめでとう!!!


どーでもいいが、ドライ化した鉢って譲渡できるのか…一つ賢くなったよ。

316(・ω・):2004/06/21(月) 16:06 ID:pWGWLLsI
譲渡できた・・・っけ?(´・ω・`)ダメダッタキガ・・・
ともあれ飾るなら野菜の花の方が可愛いと思います。

おめでとう!

317(・ω・):2004/06/21(月) 16:10 ID:KYmcJD3o
エル2人組です。

Σ( ̄□ ̄;)えええぇぇ ダメなのかもかー

やっぱりボケキャラのエルバーン2人組 (汗)

318(・ω・):2004/06/21(月) 16:22 ID:2YoOQLe.
FF物質スレ
http://game7.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1087749203/l50
ここで聞いてみるとよいかと

オレも出来なかったと記憶してるけどね(´・ω・`)

319(・ω・):2004/06/21(月) 16:26 ID:KYmcJD3o
エル2人組です。

質問書き込みました。情報どうもありがとう!

320(・ω・):2004/06/21(月) 20:30 ID:hdEE3sKQ
俺は収穫可能な野菜を全片づけしとことがあるッッッツッッッ!!!!

321(・ω・):2004/06/21(月) 20:52 ID:kMgfi3L.
>>313
え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!

エル白、黒先輩コンビとしては
うらやましぃ〜!&おめでと〜!

ま、俺らは♂同士だからなぁ(泣
でも、変な意味じゃなくて相方には惚れてますよ。(プレイスタイルにね)
惚れてなきゃ一緒には、いられないと思われ・・・。
相方大事にね〜!

322(・ω・):2004/06/21(月) 21:05 ID:wKy31N8s
マジっすか!?
普段ロムってるんだが、ヴァナ婚記念パピコ

エル二人組み〜お幸せに〜♪

323(・ω・):2004/06/22(火) 13:52 ID:tPlRAt4Y
皆さん祝福ありがとう!

6月22日 ナイスボケ

当方 Lv36エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

緊張の中、ヴァナ婚を日記スレで発表したものの、いつもと変わらずエル2人組
久しぶりにジュノでPTメンバーを集めることとする。
最初にタル召還師さんが目に止まる。エル黒は召還師に少し憧れてるので
速攻で声をかけてみた。すると「お願いします^^」と快諾だ。イェイ

さぁ問題は前衛さん達だ。実は僕らはいつも前衛不足で悩んでいる。
まぁ2人が後衛だから当然と言えば当然か、、、
藁をも掴む心境で異国のナイトさんに声をかけてみる「ok」との返事だ!
それを皮切りにシーフさんモンクさんと順調にメンバーは揃った。

エル黒リーダーが発した。
【ガルレージュ要塞】GO!!! めっちゃカタコト英語!!!!

一向はまるで真夏の海水浴場のような芋洗い状態の要塞に着く。
そんなわけで、要塞の奥の方まで足を伸ばしてキャンプを張った。
コウモリとかカブトを狩りながら、久しぶりのフルPTにしてはミスも無く快調!

狩りを始めて1時間ほど、2度目の食事タイムだ。
エル黒はパイを空に投げ上げブワーン!と食事終了。げっぷっぷ
同時に食事効果の切れたPTメンは思い思いに食事をとるのだった。
そのログの中にこんなメッセージが流れた。。。

外人ナイトが呪札デジョンを使用した。

Σ( ̄□ ̄;)!? ぇぇえぇえええええええええ?

/p 外人ナイト shit!!!!! lol 

外人ナイト曰く「チキショー!アイテム間違えちまったYO!」(える黒訳)
ジュノ下層から慌てて帰ってきた異国のナイト。。。
笑わせてもらいました。

その後 コウモリとカブトリンクで一向パニックになり
詠唱中に笑いモーションのついた恥ずかしいエスケイプで要塞から出たのでした。
(マクロを真面目に変えとくのを忘れてたヨ)

いや〜 まじで面白かった(笑)。

324(・ω・):2004/06/23(水) 11:52 ID:UucHakQ.
ひゃー エル二人組さんおめでとっ!!!
スレ住人として、ずっと日記を楽しませてもらってたから
鯖同じだったらなにか贈り物をしたかったなぁ(つд`)

とにかくおめでとう!!
お幸せにね!!これからも日記楽しみにしてるよ〜

325(・ω・):2004/06/24(木) 12:42 ID:UYdPHTPA
リアル彼女か・・・
うらやましくなんかないやい。。・゚・(ノД`)・゚・。

それはともかく。

窓の再インストールで、FFができないよ。
ああ、栽培が・・・

326(・ω・):2004/06/24(木) 13:55 ID:lzIgejkI
侍にあこがれる戦士

侍クエも無事に受けられ、レベル32になったので
久しぶりにスキル上げでもとルテからコロロカへ行ってカニを殴る。
小一時間ほど殴り続けて飽きてきたので忍者クエの下見。

まあ1回くらいなら死んでもいいかと???を調べて1匹だけ釣って殴ってみる。
お、結構削れるな。被ダメもそんなにでかくないし、ソロでも倒せそうだ。
「思い立ったが吉日」ということわざを思いだし、
そのままボギーにつっこんで死デジョンでジュノに帰りハイポを買い占める。
作戦はシンプルにシルブレ当ててホーリーボルト連射と決めて、いざ勝負!

・・・・・結果は5連敗orz
1戦目は戦闘中にPOPした雑魚リーチ2匹がリンクしてたこ殴りされて死亡
2〜5戦目は???を調べたとたんに3匹からたこ殴りされて死亡

1戦目の敗北は納得できるけど、2戦目以降の敗北が納得できん。
何で3匹同時に襲ってくるんだよ!下見の時と1戦目はちゃんと1匹だけ釣れたのに!
チクショー!モウイカネーヨ!ウワァーンヽ(`д´)ノ=3




ってよく考えたら、リーチは嗅覚探知だからオイル使ってから調べたら
いきなり襲われること無いじゃん・・・orz
思い返してみたら、下見の時も1戦目も手前にボギーいたからオイル使ってたし・・
さっさと気づけよ俺のアホ・・・・
明日また行こう・・・ハイポもったいないし

>エル二人組さん
ヴァナ婚おめでとう!/clap
オイラもヴァナ婚できる相方が欲しいよママンorz

327(・ω・):2004/06/25(金) 00:10 ID:TfiKRBBg
フェインでD2クエ終わらせて、
近くの小部屋の中に放置してテレビ見てた。

見終わって切り替えたら1000以上あったHPが残り18!
楽表示のゴーレムに絡まれてました(´д`)
急いでかくれるでタゲ切り。

何かの拍子にヒーリングしちゃったらしく、危うく死に掛け。
ログ見返してみたら長い長いw
ログ4ページ分くらい攻撃されてました。

放置の際にはご用心。

328(・ω・):2004/06/25(金) 10:59 ID:swl73XGE
>>324 325 326 ありがと〜

自分のサーバーを言うってナカナカできないけど、PT組む時のサチコメの出だしには
「当方エルバーン黒魔導師&白魔導師2人組」って入れてあるよ。
日記の出だしと同じなのさ♪

6月25日 巣&要塞

当方 Lv38エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

珍しく必死こいてLv上げ中。誘いなど待ってられるか〜〜って感じで
リーダーしまくり誘いまくり、この日記を書くまでに2度のフルPTを組む。
1つ目のパーティーでは「芋虫の巣」へいった。

「芋虫の巣」に行くのは初めてだ。知っているフリをして
さりげなくPTメン達の先頭を走らないように振る舞い、クールに到着。
しかしノーマップだったので

「ノーマップ;;」

と正直に泣いてみた。そいや〜粘土クエでもらうんだっけなぁ。。。
クロウラーの巣ってナカナカ気持ち悪い情景だ。
繭のような物がぶら下がって脈をうってる場所での狩りが始まった。
今回のPTは皆シリアス路線のようだ。エル黒がボケてもリアクションが無い。
ココはエル黒もかっこよくシリアスに決めてみるか!と思ったものの
アホマクロを書き換える時間と余裕が無くて
「バイオえる」とか虚しく響かしていたのでした。。。(。-_-。)ポ
でも 喋りは素で頑張りましたっ

そして 次に集まったメンバーはこんな感じ
エル黒 エル白 ヒュム赤 ガル忍 ヒュム忍 ミスラモンク
このPTはとにかく凄かった。。。時間を忘れて狩りまくってしまった。
いい感じだったので2時までの予定を2時30分まで延長してしまった〜。
長いヴァナ人生(1年くらい)でのエル黒2度目の経験
フルPTで②レベルアップを果たしたのでした。

最後にPTの皆さんが口々に
「誘ってくれて有難う!またよろしく!!」
リーダーらしい事をしてたわけでないヘッポコえる黒リーダーは
「こちらこそ また宜しくです^^」
と幕を閉じたのでした。。。いあぁ 筆舌のしがたい凄いPTだった。

329(・ω・):2004/06/26(土) 15:38 ID:bpBzHKXU
侍にあこがれる戦士

忍者クエのリーチにリベンジするためコロロカへ。
TPためついでに雑魚リーチを掃除、山串食ってオイル使っていざ勝負!

ハイポを4つ使ったけど無事勝利!さて、あとは???を調べるだけ・・・
あれ?何も起きない・・・なんで?
残りの2匹が消えるまでヒーリングしてから調べたのが行けなかったのかと思い
再度湧かせて倒し、2匹が消える前にオイル使って調べる。
・・・やっぱりダメだ・・・どうなってんだよ!ヽ(`д´)ノ

はぁ・・・もういいや・・・
雑魚処理の時にカーバンクルの紅玉取れたから召喚でも取りに行こう・・・

330(・ω・):2004/06/26(土) 16:10 ID:hPCozVMc
>>329
【えーっと...】???を調べて湧いたリーチ、3匹とも倒さないとダメでしょ?普通に考えて

331(・ω・):2004/06/26(土) 17:43 ID:bpBzHKXU
>>330
>>329を書いた後、戦術板行って調べてきました

http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1085804996/318

どうやら倒した時に残りの2匹が、時間経過でもいいので消えていたらクリアになるみたい。
今回の場合は消える前に倒したからダメだったと

俺って早とちりとか勘違いとかばっかりだ・・・orz

332(・ω・):2004/06/28(月) 11:08 ID:DKcDV9sM
6月28日 初グスタ

当方 Lv39エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

今日もジュノにてPTメン募集だ。サクサクとメンバーが集まり、さて、、、
狩場の検討だ。要塞と巣しか行った事が無いので、巣にしときますか〜っと
エル黒が言い狩場決定、イザ巣につくと、、、
なんだか高レベル黒の集団がいてカブトムシ狩りまくってる、、、回転超速い
もちろん そんなだとカブト枯れてる。。。

ウームって思ってたら「グスタフ」へいこうって意見がでた。
PTメンの半数以上がグスタへ入ったことが無いようだ(エル黒も)
でわ、試しに行ってみようってことで一向はグスタブフ向かう
洞門にはいると1PTが狩をしていた。これならキャンプを張れそうだ。

最近、多少余裕が出てきて、相棒の残りMPとヘイトの兼ね合いがつかめてきた。
先頭終了時にはほぼ残りMPが一緒の状態へ持っていける感じになった。
すこ〜しづつ上手になってるんだなぁっと少し感慨にふける
エルバーン黒魔導師なのであった。

さぁ 次回は特急レベル上げ週間も終わりだ。いっちょ気合いれるか〜

333(・ω・):2004/06/28(月) 16:52 ID:H9AewOnI
マテマテw
黒と白の残りMP揃えちゃあかんよ。
黒は基本的にチェーンの管理が仕事だから、MPも4〜5戦一セットで
考えないと。
白は戦闘が始まったらすぐ立ち上がるけど、黒は座ってられるんで
戦闘終了時は相棒さんよりMPが多少少なくても大丈夫。
(相棒さんをさっと座らせて、回復受け持ってあげるといい)
がんばれノシ

334(・ω・):2004/06/29(火) 02:18 ID:eqwE3ZqA
日付は…   このあたり?↑

HumF3A WHM63

みごとに姫なハズが、チヤホヤしてもらえてない(と思う)白魔道士です。

今日、ついにイレースを【購入】
30印章何度か行ったけど出なかったんですよ〜
2ヶ月くらい金策したかなぁ。

で、今日はイレース記念日♪

さて… イレースを使うチャンスを虎視眈々と狙い、ジュノ下層でシャウト待ち…
おぉ!戦士AFでオズトロヤ城!? やったー!
スキル上げできるし〜って思ったら、なんだか途中のぷにぷに狩りですか。
片手棍は既に195だし… 両手棍上がればいいか〜

で、結局50台の戦士さん、60台のお侍さんとオズトロヤ城へ



あなたわ なぜ最初の敵でアイテムだしますか!?

お侍さんは弓のスキル上げたいって言ってたけど、数発しか撃ってないし(^^;
あんまり可愛そうなので、そのままスキル上げしてきました。
0時まで頑張ったおかげで両手棍も130超えました〜♪
(イレースも使えた☆) ← 重要

意気揚揚とジュノに帰還すると…

LSリーダーが 新LS作るって(゚o゚)
理由は書かないけど、私にとっては一大事!

FF始めて最初に誘ってもらったLSで、自分の不器用さを知っていたからこの後誘ってもらったLSは全て断わっていたんですよね〜
しかも、このLSとても好きだし。

なんだかんだ言ってミッションとか手伝ってもらっていたのに、殆どお礼ができていない。
LSがある限り新しい人も入ってきて、そしたら してもらった事を次の人達にもして… って思っていたのに。

パール自体は残すって言うけど、リーダーが居ないLSに新人誘えません。
新LSは今のLSの人全員来ていいって言うけど、今微妙なタイミングの人もいるし その人にもつい最近もお世話になったばっかですし。

あ〜 なんとか今のLS内で解決できないのかな〜

日記スレだから とりあえず書きなぐり!ヾ(^o^)ノ θ マワシゲリッ!
うは 殴らないで蹴ってた。

335(・ω・):2004/06/29(火) 09:55 ID:KhF8Cy7I
>>333

ふむふむ なるほどー

336(・ω・):2004/06/29(火) 16:34 ID:G3Ss3YcM
読者スレ違いだが、黒魔4チェーン理想を思い浮かべて見る。

1戦目
弱体>ドレイン>前の4チェでMPが少ないなら座っておく。>精霊魔法は少な目で。
>回復役のMP消費みてケアル等補助。(前衛陣が連携して終わるといい形かも。)
MP全快して2戦目
弱体>ドレイン>精霊もやや打つ。
MP全快近くまで回復して3戦目
弱体>ドレイン>連携前にバーン>連携にMBとか入れて、敵の弱点の精霊魔法を唱えリキャスト毎に打ち込む。
MP65%ぐらいで4戦目
弱体>ドレイン>敵の弱点の精霊魔法を唱えリキャスト毎に打ち込む。
MP40%ぐらいで5戦目
弱体>ドレイン>連携前にバーン>連携にMB>残りのMPで削りまくれ。

加えてMPある敵ならアスピルを細目に。
魔法使う敵なら精霊の印&サイレスを。
エスケプの分のMPは残しとこう。ってなトコだろうか。。。
4、5チェ狙うならその前の3、4チェ目の追い込みを精霊でゴリ押しして
次に開幕連携でゴッソリ削る形に持っていくのがいいと思う。
私見なので話半分に。

これだけなのはなんなので日記を書いてみるか。
6/29
会社から帰ってきて食事をして

 寝 た 。

前日色々と仕事や私用やFF11をやっていたら午前6時就寝だったのが
響いたようだ。翌朝眠い目を擦りつつ栽培がカリカリになるのを恐れ
気力で起き上がりログイン...出来なかった。
バージョンアップに伴なうメンテナンスだった。
今日帰ったらカリカリクポーと言われるはずだ。

 間 違 い な い 。

337(・ω・):2004/06/29(火) 21:13 ID:.Ky9KcVU
挿し木10鉢カリカリクポ〜
なけなしのお金で買った初めての挿し木だったのに・・・

。。・゚・(ノД`)・゚・。

338(・ω・):2004/06/29(火) 22:38 ID:hytDHLBY
>>333
確かに・・・。(エル白、黒72コンビ

でも、lvが上がると、MPが足りないなんてほとんどなくなるから
闇杖と赤のリフレか詩人のバラバラ
戦闘後は、白はさっさと座るべきだよ。
漏れ(白)は相方に戦闘後の回復はまかせちゃうかな〜!
白が座ったら、相方だけでなくて
詩人さんも赤さんも回復してくれますよ・・・。

339(・ω・):2004/06/30(水) 01:18 ID:KIVqT3lA
日付は…   このあたり?↑

Hum♀F3A WHM63

今日はバージョンアップのせいで、入れたのが9時過ぎ。
レベル上げPTなんて… ...((((*T-T)ノノ

なのでまたまたシャウト待ち。
(*゚・゚)ンッ? 要塞カギですか? ん〜両手棍なら(ry

うは アラですか? 白魔道士三人!? おk
狩るのはウェポンか〜

お、それでも両手棍上がる☆

むむむ… なんだかイレースが飛び交ってるゾ?
私もアタリマエの顔して イレース♪
買って良かった〜 (T▽T)

希望が4人で、最後の一つが出なくて ちょっと心配だったけど、なんとか予定時刻前に出ました。

LSは… 一見平穏無事かな? どうなるのかなぁ

日記二日目だけど、今のところ「ボランティア日記」状態ですねぇ

340(・ω・):2004/06/30(水) 09:05 ID:xAMcojSg
>>338-336 ふむふむ φ(□_□-)
基本的に野良PTなエル2人組なの戦略を詳細に教えてくれる人は少ないんだ
なので、こうゆうアドバイスは貴重で非常に参考になります。ありがとうっ 

6月30日 ウールローブ

当方 Lv40エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

バージョンアップし終わりホラで目を覚ますエル黒、相棒は未だバージョンアップ中
栽培のためにホームポイントをサンドに設定してあると勘違いして『デジョン』する。
目の前にレンガ造りのお洒落な、、、ってォィ。。。ジュノでした。
そうか、、、昨晩シグる時に慌ててホームポイントを設定しちゃったんだな。

Lv40まで必死で上げたのは訳があった。以前ポイント交換した胴体装備の装着と
7月2日深夜に開かれる結婚式にエル白にコサージュの装着をしてもらう為だ。
エル黒は常々思っていた。「このウ〜ルローブ地味すぎなんだよな。。。」
ジュノ港の地下競売のエルバーン♂と瓜二つと言えば解りやすいだろうか
リネンからウールに着替えて随分と時間が経っていて、もう仕事着って感じなのだ。

Lv40に上がった晩のことである。。。

さあっ!!!胴体装備をLv40のに着替えるぞおおおおお!!!!(>▽<)
どんなカッコ良い刺繍のはいったローブなんだろうか?強そうに見えるのかな?
なんて ワクワク していたのに、、、ウールローブとかわんねぇΣ( ̄□ ̄;)

飛空挺でサンドリアに向かう道中で相棒のバージョンアップが終わりテルが入った。
相棒はデジョンでサンドリアへ行きサンド港にて集合した。
ジュノ港で瓜二つのエルから購入したコサージュをエル白に渡し釣りを始める。

さて、、、金稼ぎ・テレポ取り・デジョン2取り・種族取り
やる事は山積みだなぁ〜

341(・ω・):2004/06/30(水) 14:57 ID:LStdC3H6
40になったら、連邦魔戦士制式外套がいいよー。INTが増えるので黒にはいい。
MPが増えないのが気になるなら、弱体後に髪飾り+ローブから着替えるとか。

50になったら軍師コートだ!

342(・ω・):2004/06/30(水) 20:43 ID:G0udH5l.
>>340
白、黒72(なかなかlv上がらん・・・orz

黒、白40で種族は結構キツイけど
全部持ってるのかな?
2人なら取れるから鍵取りだけ先にやったらいいと思う。
シャクラミがお勧め
種族あると、40からはエレクトラムが装備できるから
MP少ないとは言われないよ。

343(・ω・):2004/07/01(木) 03:00 ID:t9Xypxno
日付は…   このあたり?↑

Hum♀F3A WHM64

うあ!もう寝なきゃ!!

今日は早く帰れたので、色々済ませた後 悠々とレベル上げ希望出し。
こないだ栽培で岩塩が17個も取れたので (TT

リベンジと思い、聖地ジ・タへひた走る。
すると、、 レベル上げのお誘い(^-^)ノ
あぁ、前に組んだ事ある人ですね〜 なんか覚えててくれたらしい。

と… ラバオに居て、ジュノのメンバー誘ったのでPT組んでラバオに来て欲しい?
おk … て、5人!?
やっぱ、華麗に無言誘いですよね〜 ダッテ ハナシハ トオッテ…

いあ、○○さんのPTで…  結局説明してるし

揃ったところでテレポルテ☆

洞窟入り口でリーダーさんに会えました。
狩場はテリガンで、しかもモンスターがポップしまくるところ(@@

た… たしかに獲物には困ることなく、5チェーンとかアタリマエでした
とっても疲れたけど、なんとレベルアップ♪

そのままハイペースで狩りは進み、MPは赤さんと詩人さんのおかげで黒魔の2hアビ状態。
リジェネ2、リジェネ、ヘイスト、ストナ、サイレナ、イレース…

うは 忙しくて死にそうだ〜 (゚o゚)

と… 狩人さんが突然「フレが引退する… 戻りたい」

そりゃレベル上げより大事ですよ〜 とPT全員レベル上げ終了に賛成する。
う〜 野良PTって なんだかいいですねぇ。

ルテに飛んで、猫狩りさんとココロカ→エスケ→バスへ
とても感謝してもらえて嬉しかったなぁ。

ジュノに戻って戦利品を競売で売っていると…

またお誘い(^-^)

今度はボヤです。奥の滝前で狩り始めたら…
同じLSの人が一人でいる(@@
レベル上げしながらも、tellで話してみた。

えぇ!パール捨てちゃった!?
色々な考えがあってのことだとは思うけど、すごく寂しいです。
もし 戻ったらよろしく とか言われたけど、戻っても戻らなくてもよろしく〜 と返しておきました。
やっぱり色々な動きが出てきてしまいました。

レベル上げはそのまま続き、途中でエレ中断を何度もはさみながらも順調に狩りを続け、
でも最後にはやっぱりエレに絡まれて先ほど戻りました。

で、またまた戦利品を整理していると…

またお誘い(@@

さすがに寝なきゃ〜 ごめんなさい。

今日はボランティア無しでしたね〜

344(・ω・):2004/07/01(木) 04:08 ID:dWysY5Ts
>>「日付は…   このあたり?↑」で書き出す人

貴方の書き込みにほのかに漂うキモさ故に
みんなにスルーされていることに気付いてください。

345(・ω・):2004/07/01(木) 08:43 ID:pQaNdQLU
>>344
正直、同意。どっちかというと、ログインした後に〜スレの方が
いいんではないかと。別に強制じゃないけどね。
独りよがり過ぎて意味わからん文章多いし。

346(・ω・):2004/07/01(木) 09:20 ID:.CxaUNGw
>>344-346
スルーとか内容とか言う前にスレタイ読めこの野郎ども。

347(・ω・):2004/07/01(木) 10:08 ID:JUr9NJ0s
6月30日 精霊のち凹み

釣りやったり海賊退治したりしていた今週だったが、今日こそまともに
メイン墨のレベル上げ。金曜日までに60にしたい。
球出してサチコメ書いてる最中にtell。ナ戦侍赤黒詩in修道窟。
獣人拠点でレベル上げは実は初めてなので、ちょっとびくびくしていたの
だが、さくっと狩場ついてさくっとPT開始。
さすがにHP多いけど、お侍様のおかげで2連×2、赤黒のMBが効く。
連携後、300+750位がHPバーからごっそり削れるのを見るのは気分いい。
ナイトさんいるので、安心して精霊が撃てる。
最近ばななを導入したので、チェーン時間測りながら、MP管理。
一度事故死があったものの、基本的にウマーな狩りを続けて、日付の変わる
頃に解散。3人位レベル上がってイイPTでした。

終った後で、別ジョブのフレとtell会話。

…黒は精霊か座ってるか、という極端な行動取る事もありますが、チェーン延ば
そうと中の人は色々と考えてるんです…。
1つの戦闘で座りっぱなしだったからと言って、何もしないでexp200もらえて
いいよね〜、なんて言わないでね…。次の戦闘のために、座るのも黒の仕事
なのです…。

348(・ω・):2004/07/01(木) 10:30 ID:Id7.8lCU
6月30日
サンドリア港でログイン。

>9月28日晴れときどきどきどき
>LV17になって、装備を調えてラテーヌをバルクルムへ向けて激走。
>油断していたら丁度のネックチョッパーにからまれる。
>楽勝かと思えば苦戦。バイオまでくらった。
>やばいと思ってポーション使用。毒消し使用。
>今死ぬと装備丸裸でバルクルムへほうりだされる。
>まさに手に汗握る展開。辛勝するもバイオのダメージがすこしづつ・・
>HPのこり3で助かったガルカ戦士の1日。

1年9ヶ月前にこの日記を書き込んだのをきっかけにちょくちょく書き込んできた。
ここに書き込むことで成長を確認していたように思う。
見ている人にはつまらないかも知れないが、「こんなやつもいるんだ」位に思って
見逃してきてもらったと考えている。

最近は堀ブナカウント日誌を書いていたし。
いろいろ励まされることもあったし、ほかの人の楽しい日記を楽しみにしていた。
私は今日限りで解約した。あすからはROMでとおす。
どんな日記でも喜んで読んでいる私のような奴もいることを忘れないで下さい。
あなたのヴァナディールに【興味があります】

サンドリア港で最終ログアウト

349(・ω・):2004/07/01(木) 11:35 ID:OKDC6PfU
お、カウンターが増えてる、と思って見に来たら、
いきなり悲しい気分に・・・
まあ、なんだ。
これからも日記を書いていくので、見てくれるとうれしいな。
 
おつかれ>348

350(・ω・):2004/07/01(木) 13:21 ID:WtYmCtz6
6月30日 冒険の日

この世界には何人の冒険家がいるんだろうか。
全世界の何%なんだろうか。いつも思う。
私は冒険家になりたかった、少なくともこの世界だけでも。

グスタで片手刀を振るっていたらフレからtellがあった。
このフレ、侍で謎サポかつサポ割れ。

「時間あったら忍者クエ手伝って欲しいんだ」
「竜も忍も1人でいったら負けちゃって・・・」

ソロ好きの俺には彼の気概が嬉しかった。リーチは俺が2匹、彼が1匹倒すことにした。
本職だと高レベルとは言わないまでもAFが半分は揃ってる俺、リーチ2匹楽勝。
彼が倒すのを待ちエールを送る。

そのまま竜騎士クエのドラゴンにも挑戦。
「残り1/3ってところまではいけたんだけど」の言葉から、
今度は彼がメインで戦うことにし、私は彼よりもレベルの低い白で参戦。

「すごいドキドキしてきた」
「おう、俺もこれでいけるかドキドキだw」

開幕リジェネ→パライズ釣りで切りかかる侍
ドラゴンの後ろから他弱体をかけてひっそり殴る白
明 鏡 止 水 きたーー
ていうか結構一撃強いよ。。
あなたにケアル2、あなたにケアル2、あなt(ry
結果MP使い切るぐらいで勝利!

喜ぶ彼、俺もめっちゃ嬉しい。
ソロでミッションドラゴンをクリアして以来の興奮と感動でつよ。


口数が少ない彼と会話して、不定期ログイン&時間が自由にない
といったことを言葉の端々から感じた。
lv40台でランク2なのは、LSに頼みづらいからのようだ。
二人でもいいから時間合ったら今度一緒に行こうと、そう誓った。

冒険のお誘いはいつでも歓迎です。
/grin
/welcome



>>348
おつかれさま(p_q)

351 (・ω・):2004/07/01(木) 15:08 ID:zU3StwoI
7月1日 いい天気

気がつけばファランクスも購入し、レベルも55まで到達。
早いもんだー。
でも、このくらいのレベルはさらにお金がかかるのね。。
+3リングも欲しいし、欲しいものだらけ。
まぁ、徐々にお金をためていこう。

昨日の夜は要塞に鍵取り。
サチコメを見ると鍵取り&箱あけっぽい人が数人。
箱を開けるのは難しそうだから、2門か3門へ行って
落ちて早朝ログインして箱が目の前にあることを祈ろうと
思いつつ鍵取り開始。
焼却炉側ではなく、穴から落ちたところで狩る事に。
鍵取りPTはどうやら2門にいる模様。こちらはスカスカ(*'-')
ペチペチ叩いていると4,5匹で宝の鍵ドロップ(*'-')v
メンバーにお願いして門開けだけお願いする。
2門と3門どちらを越えようという話をしててなんとなく2門を選択。
一旦エスケ後再突入して門を目指していたら
2門が開いたログが。。
これは開けられているだろうという事で3門を決断。
ここのほうが外に出やすいし何かあっても逃げれる。
(鍵取りがメインだったので状態変化直せるサポ白できてた)
スタスタ3門を越えるとそこにはTreasure CofferがっΣ( ̄□ ̄;)
早朝箱あけを覚悟していたのに運がいい♪
手伝ってくださったメンバーに感謝しつつ解散。
気分よくラテまで走って羊沸きポイントでログアウト。

今朝になってログインするといつもどおりライバル無し(*'-')
気分よくでか羊を狩ってたけど、ドロップが悪い。。
いつもの時間までに満載になるのに今日は空きが10個ほどある。
昨日運をつかっちゃったカナ。
こういう日もあるさと思いながらサンドへ戻り、アイテム整理してログアウト。

>>348
お疲れ様でした。貴方の日記も楽しく読ませていただいてました。
ここを読んでヴァナの思い出に浸るのもまた一つかもしれませんね。

352(・ω・):2004/07/01(木) 15:46 ID:OKDC6PfU
たった今あった出来事。

デスブリンガーをもらおうと、北グスタでのんびり蜂狩り。
適当にマンガを読みながら、
そろそろヒーリングでもしようかと画面を見ると、
橋の向こうにタルタルが。

橋の向こうから飛んでくるケアル。
お礼を言う僕。

なにげないMMOの一コマなのに、
なんだか、とてもうれしくなってしまった。
FFをやっていたよかったと思うそんなひとときでした。

353(・ω・):2004/07/02(金) 01:50 ID:qUTmTwXA
ほのかにキモさの漂う書きこみしてる私♪

おやまぁ、レスが付いてる。
日記を書きにきたけれど、別スレッドにコピー貼ったり 日記にレスつけてるお子様がいたのか〜
面倒はイヤなので、さっさと撤退しますね〜 おめでと☆ >>344-345

これだけではスレッド趣旨に合わないので、最後にさらっと今日の日記。

8時頃ログインした途端に誘ってもらえました。
忍者と召喚の二人組みだけど、やっぱり何度か組んだことのある人達。
この召喚さんと組むと緊張するんですよね〜

状態異状を神業かと思うくらいのスピードで治すんです。
白魔道士が負けっぱなしでは立場がない(^^;

オンゾゾのトラマなので、HP回復以外はサイレナとパラナなんですが…
戦闘開始直後の弱体、ヘイスト等を一通り入れ終ったあとが勝負です。

基本的にタゲを取る忍者さんにターゲットを合わせ、あらかじめマクロウィンドウを開き、カーソルをどちらかに合わせておく。
モンスターが光ったら何を撃ってくるか必死で見極め、魔法詠唱。

これでもログは召還さんと隣り合わせでした。
そんなだから状態異状の期間はログ上で、下手をすると麻痺したとたんに治ってたりします。

さらに… この二人、異状なくらいタフでした。
8時くらいからPT組んで、1時過ぎまで僅かな休みを取っただけで ず〜っとこの調子(@@
超人ですか?

お陰様で経験値を28000ほど稼げました。うは あと4000でレベルアップ?
凄すぎです。

もう一つ。
LSですが、パール捨てた人もとりあえず復帰。
表面上は穏かな感じになりました。

最後に、この日記の初日は本当に煮詰まっていて、ここに書いた事で気持ちがいくらか落ち着きました。
どうもありがとうございました。

354(・ω・):2004/07/02(金) 09:48 ID:XlABpPcM
>>353
そんなひねくれた書き方をするのはヨクナイ。>>348を100回読んでいらっしゃい。
>あなたのヴァナディールに【興味があります】
私も同じ想いでここの日記を見ています。気にしないで書き込むべし。

6/30 みんなアリガト
エル白Lv75。最近は別ジョブを上げていることもあって白の装備も今ひとつ。
光杖なんて持ってません。買えなくは無いんだけど、エルならMPドーピングも
したいところ。そんなわけでLSメンに頼み込んでアスクレピオスを狙いに怨念洞
へ行きました。

バージョンアップ後ということもあってか1時間ほどでNMが出て、無事にゲットでき
ました。うれしー。一銭の得にもならないのに付き合ってくれてありがとう。神経質で
LSでも口やかましい漏れだけど、今後ともよろしくね。

355(・ω・):2004/07/04(日) 19:31 ID:1Yb3P0dM
お〜〜〜〜〜ぃ!
エルヴァーン黒&白2人組はハネムーン中?かいな!
7月2日に結婚式やったんやろ?
報告まだ〜〜〜〜〜?

356(・ω・):2004/07/05(月) 00:29 ID:NDGHY5Ao
せっかくの新婚期間なのだから、
ゆっくり二人きりにしておきましょうよ。
そのうち、報告してくれますよ。

357(・ω・):2004/07/05(月) 10:01 ID:ulmOU1/A
>353はそういうひねくれて書き方するから煽られるんじゃないのか?
この板に書き込むくらいだから、板住人の性質と方向性はわかってるだろ?
ちょっとした書き方一つで煽られなくなるんだし、自分が気持ちよく見るための
努力ってのをしてみてもいいんじゃないかなーと思うんだが。
ちなみに自分は>353のひねくれた書き方でカチッときたクチ。

閑話休題。本題の日記。

バリスタに参加してみた。
今までタル萌えだったし、これからもタル萌えだが、バリスタだけは別になった。
くそーーー、黒タルと獣タルめーーーーーー!!!!!!ヽ(`Д´)ノ
みてろよ、いつかきっと逆襲してやるーーーーーっ!!!!!!ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ

358(・ω・):2004/07/05(月) 10:34 ID:2F5TmeXI
>>348 お疲れ様でした。
>>353 ホントに書かなくなっちゃうの? 

7月5日 ヴァナディール婚

当方 Lv40エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

前日に引き出物として各種家具と花を買い揃えたエルバーン人組み。
当日は午後23時30分、付添い人(LSリーダー)が待つドラギーユ城に集結。
24時にGMが来て本番直前のリハーサルが執り行われることとなる。

「よく参られた。」

の声のもと3人の前にGMは現れた。GMをキャラ越しに見るのは初めてだ。
本番中に走ってはならないというのが式での重要な決まりらしくて
ガヤガヤとドラ城の前に集まるLSメン達が歩き方を確認する中
3人は地図の存在しない場所へ飛ばされ、結婚式のリハが始まったのだった。

滞りなくリハーサルは終了し、上手い具合に定刻の25時に挙式となった。
LSメンたちが席に着いたと同時に神父(GM)が声を上げた。

「静粛に!」
「これより、・・・(略)」

神父が挙式の宣言をすると同時にドラ城のBGMから結婚式ようのBGMに変わった。
ついに式本番のスタートだ。エル白がドレスに着替えると皆から歓声が上がる。
そして、ユックリ歩きながらのエル黒エル白が入場したのだった。。。

〜式の内容は略〜

「これにて(中略)は終了した。
         後は皆で雑談するなりSSを撮るなり過ごすと良い」

と神父が発すると「終わった?」「花火いいの?」とガヤガヤするLS会話
「終わったーー!おめでとー!」と一斉に派手な花火が鳴らされた。凄い綺麗だ。
ここまでの数を見たことがないってくらい沢山の花火が打ち上げられた。
GMを交えSS撮影などをしたりした後、引き出物ダイス大会が行われた。
引き出物に御礼の言葉とその人にまつわるエピソードを添え渡してゆく。
最後のハズレの「錆びたザブリガ」を渡し終え、2次会も終了したのだった。

ヴァナ婚は無事に終了したが冒険は続くのであった。

359(・ω・):2004/07/05(月) 10:54 ID:nm.QKi46
>>358
おめでとう。
週末にリアルで従姉妹の結婚式に出てきたから、
それを思い出してちょっと目頭が熱くなっちゃったよ。

7/4
半年以上、毎週末続けてきた遠征軍。
ようやく成功しました、コルシュシュ遠征。

過去に失敗しているせいか、コンクエスト集計が終わるまでドキドキしてたのは秘密。
リージョンマップを開いたら、ほぼ他国の一色だけど、今週は全然気にならないのも秘密w

来週も大統領と仲間の為に頑張ろうと思う。

360(・ω・):2004/07/05(月) 20:38 ID:cwnHc1Vc
>>358
おめでと〜〜〜〜〜〜!!!!!!
いいな〜!いいな〜!
エル白の新婦を絶対泣かせないでください。

361(・ω・):2004/07/07(水) 15:28 ID:.7DKJD3Y
おめでとう!

362(・ω・):2004/07/07(水) 21:11 ID:9/3gZPBc
7月7日 それでもやっぱりヴァナディール
近頃やる気があるのか無いのか、
随分前に50になったが、それっきりな私は赤タル。
多分理由は単純明確。
 L S に 人 が い な い 。
もともと人が減りつつあったところに
天然系リーダーのリアル結婚によるFF撤退がそれに拍車をかけた。
そういやレベリングも行かないから他人との交流断絶してるし。
元々野良タルソロ気質な私ではあったが、けっこう堪えてたっぽい。
リアル仕事も息詰り行き詰りつつあるし。

まあギルは稼いどこうと、60に満たない調理でジュースに山串、団子を倉庫駆使して売り売り小金稼ぎ。
効率はあまり良くなさげだけども、何時の間にか倉庫に溜まってるお金に(*´Д`*)
でも10万溜まると、ついつい使ってしまってそれ以上溜まらない,困った困った。

目標20万。

363(・ω・):2004/07/07(水) 21:42 ID:9/3gZPBc
-----
ある日久々にLSメンと出会う。ヾ('-'*)YO
「イレース欲しいヨゥ>_<」 ギデ芋行こうということになる。
あまりLSメンと組まないから彼女等の技量が読めないが、所詮芋ッス。雑魚ッス。
アシッドブラッディホーリー乱射でいけませふ(`・ω・´)ゝ

 編成:暗戦黒 all SJ白→自己パラナ

1戦目、、ん、、、、、、ぅ、、、、、、ぁッ、、、とヨユーwwwww
 でもサポシピアス(´・ω・`)ハズレ
2戦目(俺) 敵の力量は既に知れている。軽い軽い
 ワイバーンピアス、ビミョーー(´・ω・`)と思ったら2万くらい(ぉぉ
3銭目(イレース欲っすぃ子)、、hahahaヨユーッスヨlol
と思ったら、、、アレ?アレレレ??? なんかしぶといよしぶといマジでしぶとい麻痺うざい
寝かして粘って搾ってこねくり回して、、、破!!!(;;'Д')ノヨッシャ!!

 バトルフィールドの占有制限時間が過ぎました。退出します。

母hここ箱gェwl箱はこがアああぁlうぇwsせdrftgyふじこpl@p; 9z ←これは相撲スタンバイ
シルブレ撃つ前に無駄弾撃ちすぎたのが敗因と自己分析。
当然ジュノ戻ってオーブ交換して再度ギデアスへと赴く。

今度は全戦安定して勝利。(`・ω・´)ゝウィッス
1戦目 サポナピアス (´・ω・`) ←1回目2回目微妙な子
2戦目 サポ黒ピアス (゚∀゚)!! ←メイン赤だから結構嬉しい子
3銭目 サポ忍・サポシピアス 空蝉:弐 ヽ(。▽、゚)ノp ←アレな子

2回目が良ドロップで満足す。初期に2連敗してたからリベンジ完了。

364(・ω・):2004/07/07(水) 21:54 ID:9/3gZPBc
-----
でもやっぱlsには人ほとんど居ない。
倉庫に貯めこんだクリで木工とか上げて見る。
嗚呼、、、、サクサクスキルアップする幸せ、、、、

目指せ調理錬金木工60。

バリスタ観戦に行ったり、嗚呼、バリスタまたいつかイかなきゃなぁと思ったり、
念願のワーロック靴をてにいれたり、
ブブでモッコリしたり、
果物の種とかヤグチェリブブグレ獲れるのを知ったり、風邪,クリ溜まりすぎたり,
マネキンクエ進めてみたり
船待ち中のタルッ娘にホラー師匠の素晴らしさを熱弁してみたり、
リバティソング探しにオンゾゾ初潜入したり、
倉庫のミスラをトリオンの嫁に出したり、クリルラたんは私のものだ
出来る上司はそれこそ幻想種並にレアなんだろなぁと思ったりするけど
私は元気です。

多分。

無駄に長文スマネ

365(・ω・):2004/07/13(火) 05:25 ID:8tF71mJQ
〜7/12 
最近ようやくサポ忍40まで上げ終わり
メインの戦士にとりかかる
LSの団長(赤74)を目標にと金土日上げてたかいがあってか
71からついさっきのPTで74へ・・その間に団長は
75まであと3000に・・

75は先に譲るが・・カンストは俺が先だ( ̄− ̄)
待ってろよ!

366(・ω・):2004/07/13(火) 07:19 ID:5cLyWtUo
人モ51と樽黒51 

最近まったく人がいない・・・午後9時半にはいっても、玉だし51が3人とか。
/sea all 50-52でも50人いってないよ・・・('A`)
40〜の過疎化ひどいなあ

367(・ω・):2004/07/13(火) 10:03 ID:7p3h0p9Y
7月13日 テレポデム

当方 Lv40エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

バスの名声上げに復帰して2〜3日、ようやくテレポクエのオファーが入った。
目的の場所は要塞だ。要塞の地図は買ってはあるが、レベル40じゃ微妙な線。
インビジとスニを上手に使う必要があるなぁ。。。

チャレンジ1日目

要塞を奥へ進むとエル黒魔導師のインビジが切れた。目の前にはカブトムシ、、、
こいつは確か視覚だったよな。。。後ろ回り込めば平気か、、、とおもったら
細い通路をカブトの視野に入らずに移動なんて無理で見事からまれ〜〜汗
なぜかスライムもくっついてきた。慌ててエル白が駆けつけるが
カブトとスライムの攻撃があってはアッという間に生命力がそがれるのだった
これは、、エスケをやってる暇もないなぁ、、、と思ってる間に絶命。

チャレンジ2日目

今日こそはテレポゲットだと、マズは作戦会議だ。
目的の物があると思しき場所の近くには、必ず安全地帯があるので
マズはソコを目指す事を決めた。色々打ち合わせしながらやったら
危険度は皆無になり、無事にテレポクエコンプリートしたのでした。

368(・ω・):2004/07/13(火) 20:55 ID:cm2FTLgg
初めてカキコ

エル白、黒のコンビって結構いるのですね!
うれしいです。
私はエル♂白(実はリア♀)相方はエル♂黒(たぶんリアも♂)
70越えたばかりですが、ただのフレです。
相方はこちらのことリア♂と思ってるので、落ち込むこと多々あり。
>>367さんのような2人組になりたいです〜!

369(・ω・):2004/07/16(金) 09:40 ID:xPZ7CMF6
>>368 70ですか?大先輩じゃないっすか。。。

7月16日 目指せ億万長者

当方 Lv40エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

ウィンダスに倉庫タルタル♂を随分昔につくってあった。ジョブは黒魔導師だ。
名前は額に傷のある超有名な魔法使いの名前を拝借した。
しかし名前負けしてて全然活動してない。倉庫としてもあまり機能してなかった。
呑気にエルバーン黒魔導師はその倉庫タルを「息子」と呼んでいる。
まぁ、今まではそれで問題なくなってきたのだが、、、

レベルも40になり装備も高い物が増えてきた。フルPTやってると金は稼げないし
気が向いた時に金稼ぎしていても要領を得ない事がシバシバ。。。
そこでエルバーン黒魔導師は考えた。「フルPTや経験値上げをしながらギル稼ぎたい」

出た結論が息子のタル黒魔導師とウィンダスにて事業を起こす事だった。
タル♂は競売とモグの近い「石の区」で定住する事となる。そこで事業を起こすのだ。
なんとウィンにはエル白魔導師もタル♀の白魔導師倉庫を作ってある。
無論、タル♀にも事業を起こしてもらう事となる。

いつの日か事業を軌道に乗せて、、、億万長者(死語)!!!
頑張れタルタル倉庫!!!

370(・ω・):2004/07/16(金) 12:54 ID:Bo085H8A
>>369
うちの鯖には、森の区入口に常駐してるタルタルくんがいる。
いつもいつもいつも同じ商品(ちょと買いに行くには遠いけど、割とよく
使う品物)をバザってるので、半ば特産品店の赴き。
特産品落ちると非常にありがたいし、ウィン人は皆知ってる。
そこまで行くと、競売出すより手堅くていいかもね。

ああ、それと。
石の区競売に近いのは森の区出口だよ。モグハ出て左に走るのね。
ちなみに森の区競売には港出口出てから左に走るほうが速いよ。
どっちもエリチェン入るけど、同じ区で出るより早いから。
ちなみに港出口方面に行く時は、森の区出る→石の区競売テレポ→
港区テレポ。
ウィン人でも知らない人が割といる。

この板でもどっかで話題になった事あったな確か。

371(・ω・):2004/07/19(月) 00:55 ID:WALAcltQ
7/18 俺DQN

昼間にふとlsに持ち掛ける

 /l コンクエ獣人支配になっちゃうし暇な人居たら今夜ぎゃりすん行かない?

昼なので人は少ないから夜になって決めようサと
lsメッセに 「暇な人居ればぎゃりすん行くかも」 というかんじで書いとく
んで夜1pt分メンバ集まり、いざop前へおらどきどきしてきたぞ。
気合を入れてミスラ牙袋をトレードする。

 ガード:それどころじゃないんだ!

え!?('Д';)

 /l そういえば集計前はだめだったような・・・

うはマジッスかやっぱそうッスか、、、、、、
いや!!!まだ手はある!!!
そうだ移籍すればいい。走ったおれは走った。
OPテレポ消えちゃう?そんなん知ったことか誰も俺は止められない!!

 npc:ミッション中は移籍できません

ァゥァーー骨ノコトカーーorz

372(・ω・):2004/07/20(火) 00:22 ID:4ouWPBaQ
>>370
そのタル、最もトマトを必要としている時に限っていなかった。
理不尽な殺意を覚えた。

今日もまたいる。

373(・ω・):2004/07/20(火) 21:52 ID:xofhGzLU
>>372
モチツケ&/comfort

374(・ω・):2004/07/21(水) 03:18 ID:EiI5blDQ
日付は…   このあたり?↑

Hum♀F3A WHM66

久しぶりに日記

前の日記からしばらく金策していました。
闇杖欲しかったんですよね〜

イレースの時はレベルが低かったので、なかなかお金が貯まらなかった。
合成上げようにも元手がかかるし、相場を良く見ろと言われてもねぇ(^^;

で、Lv64以降はベトーに篭ったり シャウトでお手伝い募集に乗ったりしていました。
特にお手伝い募集ではスキル上げも兼ねていたのでなんとかジャッジメント覚えたんですよ。
これで狩りの効率UP☆

好きなのはズヴァール城ですねぇ。ドロップが美味しい (*゚・゚)

そんなこんなで、ついに昨日闇杖を購入しました。
20日くらいで買えたので、自分としてはとてもとてもスゴイ♪ヽ(^0^)ノ

レベル上げに行っても、持っていない後衛は私くらいだったので、やっと一息かなぁ…

と、思っていたら!?

ジ・タでドーモ君いぢめて出てきた苗を栽培していたら
闇鉱石できたー!★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚
早速競売にかけると、なんと20万円!!

あと少し頑張れば光杖買えそうです〜

と、思っていたら!? (しつこい)

ジュノ下層でばったりフレ(Hum♀F4 BLM66)にあうと…
オパーライン Σ(@o@)

正直… オシャレ着だって欲しいとは思いますねぇ。

今後買わなきゃいけない物
 光杖 これはもうすぐ買えそう。
 ノーブルチュニック 1000万くらい。

欲しい物(性能無視)
 オパーライン一式
 普段の着替え数着

うぅ〜 1000万なんて無理だ〜

375(・ω・):2004/07/21(水) 14:54 ID:.e.jAhOg
7月某日 上を向いて歩こう。涙がこぼれないように。

とあるレアアイテムが、仲間を変えた。

今までどんなに構成がばらばらでも、
どんなにみっともない戦い方であったとしても、
そいつの提案に賛同して集まってくれた奴らと頑張ってきたのに、
そいつは、そいつの旧友の立ち上げた『プロ意識を持ったLS』とやらに招かれ、
俺と俺のつながりで集まった連中を見事にあっさりと捨ててくれた。

いま、そいつは「お優しい」旧友から、
 優 先 して都合つけてもらったレアアイテムを装備している。
なぁ、お前にとってはそれは勲章かもしれんが、
俺がそれを見たときに感じた、
訳の分からない激しい感情が、お前に分かるだろうか。
リアルで唾を吐き掛けたい気持ちになったのが、理解できるだろうか。

戦ってみたい、から、アイテムを確実に手に入れたい、に変わったお前を
どんな思いで見つめているか、気づいているのだろうか。
欲しいものがある訳でもなく、一緒に戦いたいからと集まってくれた奴らが、
お前に対してどんな思いを抱いているか、考えたことがあるのだろうか。

お前が手に入れたそれが、お前が捨てたものと等価であるというのなら、それは構わない。
でも、俺はもう永遠にお前の隣には立てない。
きっともう、お前にとって俺は、お前のその装備よりも軽い存在なのだろうから。

修道士Jの言葉を借りる。
女神よ、いつか我が友に、人の心が戻らんことを

376(・ω・):2004/07/22(木) 02:37 ID:ts7vCvqw
>>374
読み返して見ると、正確で無いところをみつけてしまいました。
聖地ジ・タでドーモ君から出るのは 謎の挿し木です。
これを栽培して 苗木にしてそこから鉱石ですね。

で、さくっと今日の分

光杖買えました♪ヽ(^0^)ノ
これでサチコメに

@*****でLv**
光闇杖あり。魔法完備。月空×

って書けますね〜

ちなみにケアルマクロに光杖装備、ヒールマクロに闇杖装備を組みこんでみましたが…
なんだか まだまだ変ですねぇ。
戦術板のマクロスレを参考にがんばって見よう。

377(・ω・):2004/07/22(木) 14:16 ID:D1Qts8zw
ソロでちまちまと召喚上げ。Lv15キターーーー
音叉・改がどんなものか、音叉も使ったことないのでいっぺん行ってみるw
おー、なんか回廊登っていったらガルーダ居るぞ、カー君、攻撃だ!
レンジ外、レンジ外、レンジ外・・・・もう少し近づくか
あ、ガルーダに見つけられちゃいました、カー君急いで!

Garuda Primeの攻撃→<me>に、540ダメージ。
<me>は、Garuda Primeに倒された……。

うはw540ダメージってwww しかも経験値ロストするのねw
もう1回死んだらレベルダウンだから、召喚上げは普通に試練やるまで中止。

>>374
俺、光杖持ってますが、微妙な杖です。5万ギルぐらいなら買ってもいいかも。
回復量増えてても、MP節約できた感じがしないんです。
ノーブルは・・・HNMLSにでも入るしかないんでしょうねw

>>376
ああ、遅かったw 買っちゃったのねw

378(・ω・):2004/07/23(金) 04:07 ID:fmPc9jL.
>377
改はロストなしだった気が…。
ちゃんと改のほうに入りました?
改はクリスタルに音叉・改をトレードして入ります。
トレードせずにタゲって突入を選択すると、普通の試練です。

私も15になったとき勇んで改に突入しましたが、かーくんの
攻撃がほとんど当たらず勝てる気がしませんでした…。

379(・ω・):2004/07/23(金) 04:58 ID:fmPc9jL.
↑エンター押した後で後悔。私の勘違いだったら申し訳ない。

今日の日記。
ログインできる時間が短かったので、東アルテパ探検を兼ねて砂サソリの
毒取り。
なんかダチョウがいるよ!!ロストソウルがこんなところにいるよ!!と
地味に感動しつつ、とりあえず何でも狩ってみる。
そこへいきなりのtel。
外人>>english?
知らない名前。サーチすると砂丘にいる白40台。
me>>a little. but im japanese.
外人>>is it fire element there?
me>>now here is no fire elements.i saw it 5mins before
炎クリがほしいのだろうかと、適当に返事してみる。
me>>want fire crystals? i think your lvl is not enough to hunt elements in here.
外人>>no.i need it for【召喚士】【クエスト】
外人>>tell me when you see fire elements.
me>>i am often afk.ask another person.
外人>>all japanese people :/
me>> me too lol (←初lol)
外人>>but your english is good enough hehe =D
me>>ok tell you when fire weather comes (←乗せられてる)

で、ヴァナ時間10:00頃に天候が熱波に。
me>>come here!its fire element here!
外人>>where!!!?
オイ。
メリファトとかにも私みたいに天候マークを凝視させられていた人が
いるんだろうかと思いつつ
me>>altepa desart.hurry!(←綴りとか超適当)
外人>>west?
me>>east
外人>>nooooo imh ere tough (←こんな感じで意味不明な文章だった)
me>>【テレポルテ】
外人>>!!!
外人>> i have to zone!!ty!!

その直後、外人からいきなりPTのお誘い。とりあえず入ってみた。
me:got fire?
外人:yes!ty!
me:grats
なんでPTなんだろ〜氷河に連れてけとか言われるのかな〜と思っていると、
見知らぬタルタル登場。

外人は<me>に手を振ってみせた。
外人は<me>に丁寧にお辞儀した。
<外人> hugs <me>.(多分/followしたと思われる勢いでぶつかってきた)
<外人> kisses <me>,
<外人> loves <me>.
<外人> は顔を赤らめて照れた。

……。どうしようもなく私も
<me> は<外人>に照れてみせた。

その後外人は、bye!とデジョンしていき、しばらく後サーチしてみると
無事SMN1/WHM1になっておりましたとさ。
サチコメ「its great rdm tarutaru in altepa.<me> rules!」
速攻ログアウトしました。

380(・ω・):2004/07/23(金) 12:34 ID:dsIRbKHM
久々にレベリングの白
深夜組みはTV見てるの少ないからいい。テンション高め。
要塞補充に誘われた。暗暗ナ黒召白。
アレ?前衛4人居る・・・?
と思ったら黒だった。ナル、真空活かしての蝶アタッカ仕様か。
ただ4、5PTほどになって枯れ枯れ、ある程度の時間で解散だ。
そこで黒がギャイジンだと知った。

そのももジュノ帰ったらまた誘われた。
忍忍シ赤詩白、アルテパで麒麟。
とてとて3リンクも裁く。ウマウマ
神聖上がりまくりでした
やくたたづでごめんなさい

381(・ω・):2004/07/23(金) 16:34 ID:Wrsj7Ft2
7月23日 黒エル社長はゆく

当方 Lv40エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

せっせっと種を集めている。倉庫を使って栽培しようって魂胆なのだった。
エル黒はとりあえずある程度まとまった種をタルタルへ送ってみた。
さて、本格的栽培のスタートだ。モグハウスの地べたに植木蜂を並べる。

種を植えてから数日、たまねぎの収穫の時期がツイにやってきた。
気分はもう億万長者だ。ワイルドオニオンで屋敷、いや城を建ててやる!!!!
ってな勢いで収穫開始。水クリがザックザク、、、( ̄_ ̄ )ふむ。。。
ワイルドオニオンは2ダースとチョイ、、、(-_- 想像と違う。。。
5ダースくらい採れてウハウハを想像していたのだった。アマカッター

そこで収穫の回転を上げる為に、大昔に事前調査の為にヴァナに派遣したキャラ
世に言うカッパエル?(何故かlv19サポ無し戦士)も呼び覚ました。
コイツにも農家をやらせるのだ。ヨーシっ バスにも農家を立ち上げるか!!!
3国にキャラを置く事により回転は上がり作物をより利幅の多い国でうり、、、
って農家育成ゲームになってしまうな、、、

冒険だ!冒険をせねば!!待ってろボスティンヌ氷河!!!
(ってまだ行ってないんかい)

382(・ω・):2004/07/23(金) 20:06 ID:AgcpH4kA
>>380
3りんくじゃないや
戦闘中にpopリンク、1匹倒してまたpopリンクだった

383(・ω・):2004/07/26(月) 11:40 ID:Ji5UO7nw
Hum♀F3A WHM67

今日は何故かこんな時間に書き込みです。

>>377
光杖は‥  本当に高すぎですねぇ
サチコメで言い訳しなくて済むくらいなものですね。
「@****でLv**です。
 闇杖○ 魔法完備 光杖は、、 金策中です(T▽T)」

さて、世の中お祭りです☆
肝試し、早速行って来ました。

Lv上げPT中に日付が変わったお祭り初日、PT終了後みんなで行って来ました。
全員で行けるのかと思っていたら、二人ずつなんですね。
同種族で同性はダメとの事で、エル♂ナイトさんと行って来ました。

うは 怨念洞!? MAP無いし(@@
ナイトさん、どこですか? うわぁ!
なぜあなたわそんなとおくにいるんですかー

トンベリ居るじゃないですか!?
インスニ! うはLv1? あ、最初からインスニかかってる?
実際には文字打つ余裕もなく、必死でナイトさんの居る方へ走る走る。
ナイトさんと会えた時には、もう半泣き。

んでやっと出会えて廻りを確認しようと客観視点にすると‥
裸ですかー!!

まぁ、インビジかかってるからいいけど‥

ゴールポイントはすぐ見つかりました。えぇ。
ただ、タゲるにはインビジ外さなきゃいけないんですよね。
モンスターより、ナイトさんが居るのが問題です。
が‥
所詮ゲームのキャラ!いちいち気にしてません。本当です。
えいや!とタゲって さっさと魔行符使用!
あ〜 いいから早く発動して〜 (T▽T)

で、戻ってみると‥  服くらい着せろゴルァア!!

なんとか浴衣ゲットしました〜

本当はゲットした浴衣で二人で花火でも見れば良かったかもしれませんが、
思い切り緊張して疲れたので「また会いましょう!」

この後暫くしてLv上げPTに誘われて、浴衣のままボヤータへ。
う〜 見られる快感‥ (*´o`)
思い切り羨ましがって貰えて自己満足の境地。
なんとここで新情報。 何度も行くとHQ浴衣が貰える!?

はい。LV上げ後相手を取り替えひっかえして肝試しした臼姫は私です。
おかげさまで、「姫君浴衣 金魚すくいが上手くなる」ゲットです。
しかし、なんとほぼ徹夜。休みで良かった〜

384377:2004/07/26(月) 19:06 ID:ylEheoqQ
肝試しで浴衣(σ゜д゜)σゲッツ
2日かけてHQ浴衣も(σ゜д゜)σゲッツ
団扇欲しいからもっと行きたいんだけど、なんか人減ってきた
LSメンも肝試し飽きたとか言ってるし(´・ω・`)ショボーン

>>383
>光杖は、、 金策中です(T▽T)

こういうサチコメ、嫌う人多いみたいですよ。金策してるとか泣き言書くなら
金策終わるまでレベル上げすんな!とか言われるらしい。

あと、肝試しはLv1制限中に死んでも経験値ロストしないので、下手に魔行符使わず
自殺>HP帰還>魔行符使う>アイテム交換してモグにってのがいいみたいです。
敵に見つかったあと魔行符発動して、制限解除後に死ぬ人大杉
スリップくらって死んだり、死体で帰還したり(;´д⊂)

385(・ω・):2004/07/27(火) 13:57 ID:rDb8SObw
ヴァナに降り立って1年目の衝撃。


一番仲良しなタルフレの

ヲタ属性には感づいていたのに

性別には気づきませんでした。


昨日ぽろっと性別の話されてびっくり。
しかもその話を共通の友人であるリアフレにしたら
「え、気付いてなかったの?」
とあっさり言われた。

相手のネカマスキルが青字で見抜けなかったのか?
自分がピュアだったのか?
単に自分の周りが「俺女」系揃いなせいで、
少々男らしい振る舞いしてても華麗にスルーしていたのか?
ヲタ臭にはいち早く気付いていたところから考えると、多分最後。

まあ、楽しい奴だから中の人の性別なんざどーでもいいんだけどね。
でも、あーびっくりした。

386(・ω・):2004/07/28(水) 11:00 ID:3nsB9wKw
Hum♀F3A WHM68

>>384
>>光杖は、、 金策中です(T▽T)

>こういうサチコメ、嫌う人多いみたいですよ。金策してるとか泣き言書くなら
>金策終わるまでレベル上げすんな!とか言われるらしい。

みたいですねぇ。
まぁ、逆に書いておけばそういった人から誘いは来なくて気まずくならなくて良いかもです。

昨日ついにヘキサ覚えました。
鍵取りクラスじゃスキルも上がらなくて、昨夜のLv上げPTの時にメンバーに頼んでみたんですよ。
開始時でスキルが219.1上げるだけだったからか、みなさん快諾してくれました。
そこで普段の「敵対心ー装備」「MNDブースト装備」の2セットに加え、「命中率UP装備」と
対応する装備マクロを組んで、さらにジュースを持てるだけ買いまくり。

ナモ暗詩黒白編成で骨だったのですが、チェーンの様子を見ながらたまに魚を釣ってくれました。
骨は叩いたらダメで、魚の時だけ叩いてok。

okと言われると逆に気を使いますよね〜
開幕寸前にスロウ対策として盾のナイトさんにヘイスト
MND装備マクロ
パラ・スロウをきっちり入れて
命中装備マクロ発動しながら魚に突進!
アクアボールで下がったSTRはイレースで治す。
合間を見てジュースを飲み、さらにその合間に叩く!

命中装備と叩く以外は出来るだけ通常と変わらないように努力はしても、
詩人さん、黒魔道士さんにはずいぶんケアルタンクしてもらっちゃいました。

そして、、ついにヘキサ習得!!

みなさん、本当に有難うございました。
これからは私もアタッカーとして‥ (ぉ

感謝のうちに、Lv上げも無事終了。
このあとLSの花火大会があってその場でヘキサのお披露目。
お祭りだから姫君浴衣でトンボ叩いてみたんですが‥

うは! ヘキサて往復ビンタ!?

もぉね、、 LSメンバーからは「姐様にさからっちゃいけない」だの‥

基本的にマクロにセリフは入れていないのですが、ヘキサだけは入るらしいです(T▽T)

/ta <bt>
/ws ヘキサストライク <st>
おだまりぃ!!

387(・ω・):2004/07/28(水) 12:29 ID:q2J1eHDg
ちょっとうれしかったので
闇杖と光杖買った倉庫からかき集めた40万ギル

ホントは闇杖HQ買うつもりだった
こつこつ貯め続けたギルを集めて感慨にふけってみたりもした
さぁ今日からまたコツコツ貯めるかな
倉庫全部使ってのお金儲け
倉庫に眠ってるアイテムの整理やることはいっぱいある
ただ…闇杖光杖買った理由は、LSメンが買ってちょっとうらやましかったから
レレルあげしてないなぁ半年ほど…今度の目標は、100万ギルだ!
メインのレベル26杖装備できないしw
それでも白は54・・・一番高いレベルがメインじゃないのはどういう事だと言われるがこれはポリシーってもんだ


何だろう…日記じゃないな…スレ汚しゴメ
おわびに私の倉庫の一人を晒すAgeと言うのだ
メール欄でよく晒されてるなとww

388初日記:2004/07/31(土) 17:00 ID:.zZzDQ/s
>387一日中、いたるところで晒されてるなw

サポなし倉庫ガルモンク。やっとレベル17になれた。
ちょいと肉焼き山に行ってのんびりしようと思い、山へ向かった。
そこらにいる獣人どもを殴り飛ばし、そして肉を火にかける。
肉が焼けるまでちょいと席をはずそう・・。
・・戻ってくると、私は死んでいた。ナヅェダ!
・・どうやら、/sitをしていたせいで、ゴブに絡まれていたようだ。
ダメージ1〜2でじわじわとなぶり殺しにされていた。

まさかこんな罠があるとは・・。orz
傷心・脱力のままHPに戻りログアウト。

389(・ω・):2004/08/02(月) 15:47 ID:CT8Z3IOk
久しぶりのカキコ
侍にあこがれる戦士

三度目の正直でゲットした忍者も21まで上がって一段落したので、狩人のレベル上げ。

狩人はミミズソロで十分稼げるみたいだけどPTでレベル上げするのが好きなので
玉出しながら金魚すくいをやってると、程なくお誘いを貰って
暗戦狩赤白黒で砂丘トカゲ狩り。

サポ無し戦士さんがPT初めての初心者らしく、
みんなで連携や挑発のタイミングなどを教えあってまったりと狩りはすすむ。

初心者さんも飲み込みが早く、
そろそろカニ行けそうですね〜と話していたところで事件発生!

「すいません、矢がもうないです・・・」

ゴメンナサイゴメンナサイホントニゴメンナサイorz
まさか5束用意してた矢が無くなるとは思わなかった・・・

結局数人がそろそろ落ちるとのことでそのまま解散。
これからは矢を10束くらい用意してから玉出します(つдT)

390(・ω・):2004/08/02(月) 19:02 ID:7o/x67oI
>>389
漏れのフレは矢がダースの時から狩人やってる。
もちろん、鯖最速の狩人50だったし、
エウリュストボウが実装された時は、使える狩人はフレしかいなかった。

今の狩人は恵まれてるぞ、歌もあるしな。

ま、ガンガレ>>389

391(・ω・):2004/08/03(火) 02:50 ID:YGcO3bbQ
Hum♀F3A WHM69

レイズIIIの価格を操作した人がいて、なんと3倍に跳ねあがっています。
買占めして高値で自己落札を繰り返したわけです。
MMOだから色々な人が居るし、ゲームの禁止事項でも無い。
なんだかな〜

神印章やベトーの奥で取れるらしいのですが、LSメンバーに頼むのも申し訳ないし、フレもこのレベルは多くないし。

と言うわけで、サチコメに理由とともにLv上げはしないって書いて金策の毎日なのですが、
他の白魔道士さん達も同じもしくは他ジョブを上げているらしく、anonしていても誘いがきます。
以前組んでもらった人達が覚えていてくれているのですが、特に好印象だった人達からのお誘いはなかなか断われません。

でもねぇ…
Lv70白魔道士でレイズIII無いなんてありえないです。

価格操作した人間がニヤニヤしているかと思うと、そんな値段で買いたくないし。
なのでLv70になった時点で、レイズIIIの値段が納得できなかったら他のジョブでもしましょうか。
課金したばかりなので、この課金が切れる頃にはまた色々考えてみます。

むむむ… 支離滅裂っぽい。

それにしても悔しいなぁ。
FFってお金に困ってばかりですねぇ。
ここまでだって殆ど無駄使いしないで来てるから、価格操作前に買うなんて到底無理だったし。
てかLv70で丁度買えるくらいまで貯まったのに。
現実だけじゃなくて、ゲームの中でまでお金お金なんてイヤだ!!(((p(>o<)q)))

ふぅ…

桃太郎電鉄で赤鬼とか犬とか相手に数兆円稼いでウサ晴らししてきまs

392(・ω・):2004/08/03(火) 09:49 ID:qEIre4ss
上位レイズの値段跳ね上げる奴って信じられん。
D2みたいに、他人にも自分にもかけられる魔法じゃないんだ。
他人に「しか」かけられないんだ。
ただひたすら他人の為にある魔法を、かけてもらう側にいる人間の
所為で持てない白さんが出るって、どーなんだ。
それでレベル上げしない白さんが増えて、白いねえってanonしてる
人にまで声かけて、断られたら晒す馬鹿がいて。無理してPT組んで
戦闘不能で「買った方がいいですよ^^;」かよ。
フレやLSの白さんが、がんばって取った大好きな白AFじゃなくて、
別ジョブで金策行くのを見てると悲しくてしょうがない。

…むう、日記じゃないな。


8月2日 ミスラの浴衣はえろい。

金魚すくい実装。
画像みるとけっこう鮮やかでかわいい。
うはうは言いながらすくいまくって、らんちゅうゲット。

自分:これ、どうやって飼うの?
LSM:飼えねーよ!

LSMから一斉に突っ込み。
50ポイントの秘密景品は金魚鉢だと思い込んでいました。
水槽レイアウトさーせーろー。

393(・ω・):2004/08/03(火) 11:06 ID:mta9yCzE
Hum♀F3A WHM69

>>391
うわ〜 自分で読み返したらネガティブ丸出しでした。

>>392
なんだか応援されてる(と勝手に思って) ありがとー

ちょっと反省して普通っぽく

昨夜誘ってくれたのは 忍召竜のいつもの人たち。
ここに何度か組んだことのあるモンクさんと初めての赤魔道士さん。

赤魔道士さんいると助かるんですよね〜
リフレとジュースは重ならないので、ジュースは非常用だけ持てばいい♪
しかも、このPTだと召還さんの範囲ストンスキンがとても助かります。
ただ、この召還さんは以前も書いたのですが、物凄い反応速度で異常を治してしまいます。
勿論、普段だって手を抜いているわけではないのですが、このPTの時は本気×120%

今回の狩は怨念洞のトカゲだったので、異常は 回避低下、毒、石化、静寂ですね。
それぞれ イレース、ポイゾナ、ストナ、サイレナで治すので、ヨトから誰かに/followしながらマクロパレットを編集。

さぁ、狩の始まりです。
忍者さんにヘイスト。釣り役のモンクさんにリジェネⅢ。竜騎士さんにヘイスト。
トカゲのTPが溜まるまでの時間を使ってヒール(MP回復)
MP満タンになったら立ち上がってトカゲを叩いてもok。
満タンでなくても、トカゲが光ったら即効マクロパレットを開きながら立ち上がりトカゲのタゲを取っている人を確認。
WSを見て速攻状態異常回復魔法詠唱。
以降は戦闘終了まで立ちっぱなし。
トカゲのWS発動と私の状態異常回復魔法発動ログの間に他のログが一行も入らなければ私の勝ち♪

なんて感じで狩が進み‥

あ、召還さんが異常回復してないゾ?
おぉ〜 ついに任せて貰えるようになりましたヽ( ´ー`)ノ

そういえば出発前の話
レイズⅢの話をしていたら、召還さんが「買ってあげようか?」
うわぁ〜 泣けるほど嬉しいけど、金策は自分で頑張ります。
一度そんな事あると、以降自分に甘えが出来て、それこそ非女化する自信あるから。
でも、そんな事言って貰えただけでも嬉しかった。

394(・ω・):2004/08/03(火) 14:05 ID:M0GEnG8k
8月2日  情熱の金魚。

一番仲の良かったフレが、何も言わずにいなくなってから、
ずっと心のどこかが冷えつづけている。

仲がいいと思ってたのは自分だけだったのか
それとも、自分で気づかないうちに、何か彼に嫌な思いをさせたことがあったのか

考えても詮ないことばかりが堂々巡りして、最後はいつも凹むのだ。
「一緒にあれを倒そう」「今度はこんな事をやってみよう」
約束した事がたくさんたくさんあったから、
それを守って他所からの誘いを断ってまだ待っているけれど、
あてもなく、救いもなく、ただひたすら待っているのは、正直、辛い。

今日は色々あってついつい時間を忘れ、金魚すくいに行けなかった。
明日はポイを山ほど買い込んで、水辺で戯れてみようかな。

ああ,そういえば。
のんびり屋な自分だけど、もう君のメインジョブと組めるほど、
セカンドジョブのレベルが上がってしまった。
そんなにも、君はずいぶんとヴァナから姿を消しているのだよ・・・

感傷に浸りつつ、今日も凹みながらログアウト

395(・ω・):2004/08/03(火) 20:56 ID:ktmMAIBU
8月3日(火)晴
クフでJP4、NA2の混合PT。
リーダー「自慢じゃないけど英語赤点〜w!」って
NA誘うなよ〜と突っ込みたいけど
英語堪能?そうなPTメンいるし、まいっか状態の漏れ・・・。
通訳役のPTメンの
楽し、オモロイPT会話で盛り上がり最高〜!
「lol」連発の久しぶりに気持ちいいPTでした。
今まで、NA嫌っててサチコメは「JPonly」だったけど
明日からはこのサチコメはやめようとマジ思ったょ。
ありがと〜!今日のPTメン!

396(・ω・):2004/08/04(水) 10:15 ID:7JdpVCs2
8/4 天啓か、それとも悪魔の囁きか。

レベル上げしようと人を探すも、同LV帯はごっそり青字
あてもなくぶらつき、最終的に某所に到達
かる----い、気持ちで

『NMでも狙ってみるかwwwwww』

雑魚をしばきながら数十分、意外とあっさりそいつはPOP
周りには誰も居らず、超放置状態。
まぁ、ドロップ率悪いって言うし、腕試しのつもりでそのままpull。

○○はxxxxxxxを持っていた
(ああ、やっぱはずれか。って、ログがながれ・・)

○○は???????を持っていた
(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?)

/panic モーションをその場で10回ほど行う。幸い周囲に人はいなかった。
某ジョブにとっては未だ垂涎モノのレアアイテムが、鞄の中に転がり込んだ。
動揺して何故かフレにtell、いつもクールなフレは、
うろたえる自分の話を一通り聞いた後、こう言った。(細部は違うかもしれないけれど…)

「偶然が重なると、それは必然だ」
「それ売れたら、こないだ言ってた件のアレ買えるんじゃないのか?」

件のアレ、とは、
ここしばらく自分を悩ませている某高級アイテムの事だった。
それにまつわるごたごたに巻き込まれ、
かつ、それの為に自分が義理と義務に縛られそうになっていたのを、
奇しくもつい先日、このフレに相談したばかりだったりする。

義理義務に縛られる日が、確実に迫っていた。
おとなしくしておくか、機を逃さずに行動するか、二つにひとつだった。
前者を選べば、自由意志と自由行動を少し奪われ、
後者を選んで失敗すれば、全財産をほぼ失う。

しばらく考えて考えて、ジュノまでの道をひたすら走った。そして、
「前者を選んで、縛りを気にしてこそこそするのは、やっぱり嫌だ」
という気持ちが、勝った。いつだって、堂々とそれを装備していたいから。

数日中に、自分はわずかばかりのプライドと、なけなしの意地を賭け,
ヴァナ人生で一度あるかないかの勝負をする。
それに付き合ってくれる、酔狂で頼もしいフレに心からの謝罪と、
そしてありったけの感謝を、これからも捧げ続けるだろう。

397(・ω・):2004/08/04(水) 19:02 ID:oli46o4.
8/4 くもり
昼から入れたのでLv30台のシーフのレベル上げ。もちろんリーダーだ。
日本人がいないのでNAを混ぜて出発することに。
日本の午後はアメリカでは夜〜深夜になってしまうらしくで寝オチが多数。
蹴って入れて、蹴って入れて、人が代わるたびに迎えにいって、、、
その途中で死んで着替えてレイズして、、、と
3時間で1000ポイント稼げたのだろうか、なんて思ってしまった。
ギルは1万近く使ってしまった、、

NAの自分勝手さにも呆れたが、
それ以上に日本人の本音の言えない性格、陰口を叩く性格がいやになった。
長くやってると人格そのものが見えて気持ちが悪い。

398(・ω・):2004/08/04(水) 19:21 ID:NN2n8Fhc
1ヶ月ぶりに入ったFF。
バンバンという音に、珍妙な音楽。
これがお祭りか!

・・・普通の音楽の方が好きだよママン。

とりあえず、ソロで西サルタに出撃。
暗黒が8から10になる間に3回も死んじゃった(´・ω・`)
久しぶりだとやっぱり下手になってしまうのね。
でも、結構楽しかったので、それもまたよし!

399(・ω・):2004/08/04(水) 23:53 ID:4CZ.hP42
8/4 新しい朝がキタ

下火になった肝試し、既に集う人もまばらで
居て欲しい人はどこにもいない。
なので。
初めて2垢というものを作ることにした。

初めて作ったガルカ氏は白髪で、白にちなんだ名にしたが
とりあえず、シロとここでは呼ぶ。
二つの画面の中、シロと古株の倉庫は出会った。
どきどきしながらパーティを組む。
しかしモーグリは非情だった。

「新しい冒険者さんだクポ?」…あとは忘れた。
どうやら新顔過ぎてクエストを受けさせてくれないのだった。
よし!まだ日はある。このガルカ氏を育てよう!
装備一式揃えたところで時間切れ。
どうなる、自分&ガルカ氏。ていうか間に合うか?

400(・ω・):2004/08/06(金) 17:50 ID:/0CUhej.
>>399
同じアカウントだと出来ないみたい

401(・ω・):2004/08/07(土) 00:49 ID:2qHwCz/g
>400さん、2垢というのは二つのアカウントの意味です…


8/6 わくわく初デート…嘘。

いろいろ試してみたが、どうやらプレイ時間が1時間を経過すると
肝試しに参加できるようになるらしい。
しかし、参加しようとすると目当ての種族の方が募集シャウトを
なさるのは何故なのだろう…。
気を取り直してシロと倉庫で参加、ラングモント峠に飛ばされる。
さくっと終わって倉庫はHQ入手。ここに一番よく来る気がするな。

本当は、目的はHQや団扇じゃない。
普段はとても行けない場所で、疑似無敵モード観光ができるのが
楽しいのだけど、相方さんがいるとゆっくりできないからなあ。
とりあえず別垢で3人作ったので、とっかえひっかえ倉庫たちと
デート。もとい肝試しスタート。

ベドーではうっかり呪われて死にかけたり、ポストーニュ監獄では
さんざん迷って1時間余りかかってしまった。
ウガレピ寺院では初のトンベリ遭遇! 一番楽しみにしてたので
行けてすごく嬉しかったなあ。写真撮りまくった。
怨念洞では巨大カエルと記念写真。あ、インビジかかってるとどう
写るんだろう。怖いというより不思議なとこだったな。
ダボイではレベル上げPTの横を通りかかった時に範囲魔法の余波を
食らってあえなく昇天。やはり獣人支配に貢献しただろうか?

こんな感じで観光を堪能。しかしまだイフリートの釜に行けてない。
肝試し終了まで粘ってみるつもり。なかなか楽しかった。

402(・ω・):2004/08/08(日) 03:36 ID:7fAcyppo
8/5 おっとこんなところに

暇してた。
LSメンガルが両手斧上げたい云うので付き合う。
クヒムは雪。
ぽんをしばいて潰す。ぷよをたたいて潰す。
俺の片手棍はもうここじゃあがらないが旋風に合わせて脳味噌揺さぶる。
さぁ帰るかとラストでルビーがぽろり。
ねんがんのかーばんくるをてにいれたぞ。

いやベツに念願じゃない

403(・ω・):2004/08/13(金) 02:32 ID:cGYaJcoE
Hum♀F3A WHM71

遂に限界突破
星の輝きを手にしました。

1戦目 スキル上げで手に入れた「偉大な白魔道士の証」でまずは素の状態で挑戦。
あっという間にMP切れでした。

2戦目 LSの赤魔道士さん、シフさんに手伝ってもらって海蛇金貨奥で取った証
これは負けられない ムム。。。o(゚^ ゚ ;)

頑張ったんですよぉ...((((*T-T)ノノ

敗退

本気で落ちこみつつ、表面は何でも無いフリをしていたんですが
LSの白魔道士さん(私よりLv低いけど頼りになる 限界突破済)、侍さん、シフさんx2が証取りを手伝ってくれました。

最初 海蛇で狩っていたんですが、乱獲Lv75がいて狩場変更。
テリガンでゴブを叩いたら1発でゲット♪ヽ(^0^)ノ

アドバイスは…

海串!?

族長1本と、NQ海串。あとはパイナップルジュース10個、ハイポ10個用意しました。

BC入って、プロシェル、ストスキ、ブリンク、アクアベール、ヘイストかけてまずはヒーリング。
MP満タンでジュースと族長食べて

リジェネIII
ディアガ ← マートのブリンク剥がし
サイレス ← イレース対策
フラッシュ、パライズ、スロウ ← すでに殴られ始めている

パライズが結構効いて、麻痺メッセージが何度か来るものの、攻撃が早い。

フラッシュ→ストスキは途中で諦め、フラッシュ→ブリンク→ストスキに変更
キャストが長いと殴られて詠唱中断しまくりです。

うは MPが無い!?
速攻ハイポ連打で立てなおしながらジュースでのろのろ上がるMPを待つ…

うわ〜 またダメかも...((((*T-T)ノノ

最後の望みの綱、女神の祝福にカーソルを合わせ、HPが100を切ったら発動!

って思ったら…

クリア!(/^o^)/ワァァァァィ♪

マートのHPは殆ど削れていませんでした。
クリアタイムは8分30秒。最短は7分台らしいです。

喜び勇んでLSに報告しようとしたら…

バリスタですか(-.-)

ちなみにレイズIIIは50万を越えました。
レイズIIIして欲しかったら50万くれれば 買って覚えてレイズしてあげますよ〜 だから買って
 ↑
 コラ!

404(・ω・):2004/08/13(金) 09:56 ID:qyQW8eWs
>>403
限界突破おめ〜

もう遅いけど
白ってマートのHP減らすだけじゃなくて、
自分のHP回復量一定以上でもクリア条件みたしたはず

レイズIIIは神印章30枚もって壷いって
だまされたと思って、レイズIII以外の出る可能性のある魔法もって
敵倒した後、PTから抜けてソロで箱あけてみな〜

405(・ω・):2004/08/13(金) 10:03 ID:Bzg9aioI
HP回復4000以上、という説とMaat赤字あと5分耐久、という説があるみたいだね。

あと、この板では、
>レイズIIIして欲しかったら50万くれれば 買って覚えてレイズしてあげますよ〜 だから買って
こういう書き込みを嫌がって叩いたりする人もいるから気をつけて〜


…って良く見たら過去レスで一度指摘されてたね、失礼;

406(・ω・):2004/08/13(金) 21:13 ID:ig9ZTIRI
漏れ、Maatを3回殴っただけで
あとはひたすら、自己ケアル、ケアル、ケアル〜!!!!!
MaatのTPがたまらなかったのか?
夢想阿修羅拳はこなくて、双竜脚だけだったpo。
ヤグドリ2本とスーパーエーテル1本で
1回で勝てました。
ちなみに、今現在でレイズ3が50万なの?
うちの鯖では5万だけど・・・。

407(・ω・):2004/08/14(土) 23:56 ID:aHVGW5vY
>>403
>405に同意。
自分ではふざけてるだけのつもりでも、苦労してる人から見たら
腹立つとは想像できないかな。誰が見てるかわからん場所だし
その辺の無神経さ、直しとかないと知らないうちに友達なくすぞ?

408(・ω・):2004/08/15(日) 01:10 ID:k6i0E0SU
見る人見れば冗談だってわかりますから。残念

409(・ω・):2004/08/15(日) 09:10 ID:OHMnG/fY
見る人見れば無神経な馬鹿だってわかりますから。残念。

めったにつかない叩きレスが付く時点で、自分が何か人の神経を
逆撫でするようなことをしているとは思わないだろうか。普通。

410(・ω・):2004/08/15(日) 10:16 ID:bOzoPvHI
ていうか、釣りだから

411(・ω・):2004/08/16(月) 03:01 ID:4Q5OcJr.
ゲームごときに必死だな ( ´_ゝ`)

412(・ω・):2004/08/16(月) 09:00 ID:0J0vskew
冗談を理解できない人の群れは悲しくて悲しくて

413(・ω・):2004/08/16(月) 15:16 ID:QemYGuXY
8月15日 いいのかなあ

30まで@800のエル狩人。30になると大幅に武器防具が変わる為
これまでチマチマ金策して貯めたギルを握り締め競売を覗く。
お、30からの長弓のHQが3万ギルか・・・。
16から使ってたHQ弓を手放せば差額5千ギルで買えるな。
半年位この弓だったから取っておこうかとも思ったけど、持ってても仕方ない。
さらば我が愛弓。願わくばいい人に買われてくれよ。
そして他の防具等を購入しているとPTのお誘いが。
うほ、いいTab変換w
外人PTはみんな好き勝手だからこっちも好き勝手できて好きさ。
さーてちょっとさぼってた射撃スキルあげるか!
PT入ってみると構成はモシ狩狩狩白。狩人3人かよw
しかもなんかリダの側にバーミリ装備のanonタル。
「俺のガールフレンドのアカ借りたのさ!HAHAHA!!(意訳)」
って言ってますけど・・・それってPLするん?っていうか一人で二つやるん?
いいのかー?と思いつつ英語でなんて言っていいかが解らん俺。
結局そのまま狩りに突入したんだけど、結果から言うと居ても居なくても
あんまり変わらなかったかなーというのが正直なところ。
このレベル帯のマンドラは基本的にウマウマだから
時々ぎこちなく動いてケアルする位ではあまり変わらないかも。
それでもやっぱり何とも言えない居心地悪さがあったんで
2時間位やった所で眠いと言って抜けました。
「俺後1700なんだよー、頼むよ〜;;(意訳)」とか言ってたけどシラネ。
外人はバカばっかりだから嫌いじゃないんだけど、こーいう方向にバカなのは
やっぱり好きじゃないなーと思いつつログアウト。
明日は日本語PTでやりたいなあ・・・・。

414(・ω・):2004/08/17(火) 01:19 ID:UpZREmvM
> OHMnG/fY
1を100回読んで出直して来い。
そして日記を書け。

む、このまま終わっては同類か。

月門奥でレベル上げのあと、パスがなかったので一人残って???を探した。
5分もしないで???ハケーン!
タゲロックして走りこんだら段差を落ちて月門の外だった。

外にも???あったのか。
そのまま呪符デジョン。

415(・ω・):2004/08/17(火) 01:38 ID:LqhfMjkY
釣り。

FFにログイン=釣りってまでに、もうずっと釣りしかしてない日々。
そんな今日も当然釣り。指定生産品だけ釣って落ちた。

名残惜しいが、明日は満月が待ってるので夜更かしはできない。
たまにお手伝いする以外は釣りの日々だが
プロマシアまでに師範はいけるのかなぁ。

現在スキルは80そこそこ。
職人装備完備も目指してまったり釣ろう。

416(・ω・):2004/08/17(火) 09:09 ID:3JEj1/J.
>>414
そいつは片手棍WSクエですね。よく間違えるようで・・・最初に行った時は
小部屋で魔法をかければいいって知らなくて、ずーっとオイルパウダー使って
いたなあ・・・

○月×日
ラテの谷で忍者上げ。低レベルパーティでマイナス経験値が多かったのでソロで
上げることが多くなってる。ネットの知識ばっかりで行動がついてきていない人が
多いような。

黙々と狩りをしていると狩人さんが登場。全部片付けちゃった。一撃でほとんど
片付けていくので勝負にならず。トンネルとおって隣に移動。ふと気付くと獣さんが
いる。ペットで持っていかれるか・・・休み時間のほうが多くなったので引き上げる
ことに。じろじろ見られるから何かと思って/search <t>するとサチコメで煽られてた。
先に来てたのに獲物をとられたって・・・シランガナ。うんざりして微塵。

417(・ω・):2004/08/17(火) 21:48 ID:FRfD0En.
8/17 ネガティブハッピー
天気予報チェックしてなかった
「昼から雨やね」  マジッスカヽ(゚д゚;;)コンナニハァレテ イィルノニィー
帰り、めさ雨降ってる ァゥァー
蒸し暑いプラットホーム、電車が来ない ( ゚皿')イライラスルゼ
駅降りる、傘も合羽も無し、チャリ使えネェ (#゚Д゚)ノHEY TAXi

寝バザのログ診る。売れてる。てか英語のtell入ってる。また意味不明のaho害塵か
>>アンタスッゴイ便利!! ズットココデ店開ケテテネ!! 売リキレサセタリシナイデネ!!
ァ...(*´д`) アリガトン

1枠198gぽっちの利でしかないけれど
稼ぎなんていえるようなものではないけれど
ある合成に必須の1品だけの品揃えだけど
すぐそこで売ってる同じく必須の品も原価ほどで並べて利便性を良くしてみて
たまに入ってるtellとか
常連タンの名前にちょっぴりうれしくなったりするかも

でもやっぱり
洗濯物に残る洗剤にイライラスルゼ
(ていうか昨日洗って干し忘れてたからTシャツと靴下臭い臭い)
殺菌出来る洗剤ありゃいいけど蛍光剤はいってんだろな意味不明

418(・ω・):2004/08/17(火) 21:50 ID:FRfD0En.
アトペリエライムウマー('∀`)

419(・ω・):(・ω・)
(・ω・)

420(・ω・):2004/08/18(水) 15:06 ID:xvzktQDA
Hum♀F3A WHM71

レイズIII買ってしまいました(´・ω・`)
>>404さん、絞込みですね?
シャウトも考えたんですが、壷印章は人気がなくて人が集まりそうもなかったんです。

レベル見てもわかるとおり、ず〜〜〜っと金策の毎日。
本当はあと1Lv上げたら着れるエラントウプランドの方が欲しかったんですけどねぇ。

まぁ、うちのサーバーの出品者はレイズIIIにそれだけの価値があると考えているんでしょう。
なら買う価値もありますよね。
って事で、辻レイズを有料にしようかと本気で思っていたりして。
安易なレイズ依頼tellも減るだろうし、一石二鳥?
早速サチコメに「辻レイズ高値で承ります」と書いて放置していると‥

「6人PTなんですが、2000Gでヴァスお願いできませんか?」
おぉ、所持金1652Gな私に天の恵み(T▽T)
他のテレポ屋さんたちって団体さんどうしてるのかわからないけど、極貧の私に抵抗できる額ではありません。

6名様を2回に分けてヴァスへ運び、トレードを受けると‥

3000Gですかー (T▽T)
「僅かですけど、喜んでいただけたら幸いです^^」
女神様に見えました。

ジュノに戻り金策でも行こうかと考えている所にLv上げのお誘い。
私>>相手 申し訳ないのですが、今は本当に貧乏なのでお金かからないで行ける所なら参加したいのですが。
相手>>私 クフに行こうと思っていますから大丈夫ですよ^^;
あぁ、、、 カコワルイ
入ってみると、赤魔道士さんがいる
激しく嬉しい...((((*T-T)ノノ
ジュース代要る状況ならさっきの稼ぎどころか、全財産投げ打っても足りませんからねぇ。

PTメンバーが揃うまでの間世間話していると、レイズIIIって高いですよね〜って話題に。
色々思う事だらけですが、変な事言わないようにできるだけ黙っていました。
メンバーもそろい、ルテから西アルテパへ向かう途中、リーダーさんから
「すみませんが、クフ入り口でLSメンが死んだようです。レイズしてもらえませんか?」
「はいな〜」
見るとLv60超えていたので覚えたばかりのレイズIII。
「下がったレベルが戻りました。有難うございます。」
あぁ〜 良かったなぁ〜 このレベルで死ぬの辛いですよね。
速攻サチコメ消しました。(´・ω・`)

あぁっ!なんて小心者の私。
【ギルスティール】【興味あります】

421(・ω・):2004/08/18(水) 18:32 ID:MKJ0WcQg
>>420
レイズ3おめでとうございます。
本当にレイズ3が50万もしてる鯖があるんですね。
私も白魔ですが、レイズ2には苦労しましたね。
その頃レイズ2は競売で100万を越え、
オズのレイズ2取りツアーには、何度参加したことか・・・遠い目・・・
「レイズ2がないならlv上げするな。」みたいな風潮の中で
印章BCでレイズ2をGetしたフレが格安で譲ってくれた時はマジで泣けたな。
フレ曰く
「これはmeさんのための魔法じゃなくて、俺達のために使ってもらう魔法だから、
気にしないでいいよ。」
レイズ3も同じですよね。75になるまでは自分はリレイズ2で他人にはレイズ3
そんな魔法の値段を釣り上げてる奴がいるなんて許せないなぁ!!!

白魔は75になっても弱いです。素材集めとかキッツイ・・・orz

422(・ω・):2004/08/19(木) 01:37 ID:akDKNxRw
Hum♀F3A WHM71

>>421
イレース 30万、レイズII 15万、レイズIII 40万が現在の相場ですね。
特にレイズ系は自分には使えませんから「Lv上げするな」は勝手な言い分ですよね。
「あなたとLv上げPTを組みたくない」って事ならokですが。
ただ、そんなことを言う人間はしたらばでしか見たことありませんけどねぇ。
白魔道師の中にも奉仕するのが白魔道師だって思っている人がいるかもしれませんが、それはその人の自由ですから文句いうつもりもありません。

さて、今日の日記。
Lv上げを解禁したので、サチコメを書いて希望を出して誘われるまでベトー。

なんだかずいぶん誘われないなぁ‥ って思っていたら

anon (´・ω・`)

ず〜〜〜〜っと金策していたせいで、変な癖がついていました(T▽T)
ガーネット狙いのはずなんですが、最近は怠惰になってリンクもおかまいなし。
ガーネットさえいたら、まわりにジルコンがいようが何が居ようが殴る。
この程度のモンスターなら10匹くらいリンクしても
「リンクしちゃった‥ めんどいorz」
って程度で冒険でもなんでもない単調な作業になっています。

で、ためしに奥に行ってルビー(計り知れない)をたたいてみました。
これが‥ うは 死ぬかも。
とか思いつつ、スリプル、ヒール、殴るを繰り返し、たまにエリア逃げ。
ついに倒しました! ルビーげっとぉおお!

って‥ 安すぎ〜 ガーネットの方が時給良いなんて。

ベトーは飽きたので、LSの赤魔道師さんとボスティン氷河へ。
トラと目玉とゴブとゴーレム
なんだかベトーより弱いんですね。
仕方ないので殲滅モードで狩りまくりました。
ミスリル鉱、ミスリル貨、アーリマンの涙、黒トラの毛皮、黒トラの牙。
赤魔道師さんいると無限に狩り続けれるし、獲物も選ばなければ連続で狩れます。
でも‥ やっぱり作業になっちゃって そのままフェ・インへ

う〜 ライバル多いなぁ。
壷、ゴーレムをメインに狩るのですが、獲物が少ない。
しかたないので黒いお化けも狩り始めたら‥

あれ?強くない?とっても‥
よくよく見ると、「計り知れない(ry

NMじゃないですかー!!即効エスケプで逃げました。

まぁ、最後に冒険ができたかも。

423(・ω・):2004/08/19(木) 12:29 ID:mJW87yNI
レ3おめ
>>420
>「6人PTなんですが、2000Gでヴァスお願いできませんか?」

×ヴァス ○ヴァズ

>>422
>サチコメを書いて希望を出して誘われるまでベトー。

×ベトー ○ベドー

>LSの赤魔道師さんとボスティン氷河へ。

×ボスティン氷河 ○ボスディン氷河

必ず最終音節の濁点が消えてるのなw
なんかここまで徹底してるとワザとなんじゃないか?って思えてくるけど、、、

>NMじゃないですかー!!即効エスケプで逃げました。

赤NMのお化けか、、、1回やったことあるだろうに、迂闊な赤だなw

424(・ω・):2004/08/20(金) 11:03 ID:3a.6XauU
7月20日 冒険の日々

当方 Lv40エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

日記スレに書き込みしない間に色々あった。BC戦に初挑戦しちゃったり
いったBCは40BC、BCってバーニングサークルの略だったんだね。

初めてのBC戦、かなりビビッていてハイポやらジュースやら大量に持ち込む
スターオーブを投げ込みバトルゾーンに入ると士気の高まる音楽が、、、、
く〜カッコ良い!やってやるぜぇ!と叫びながら敵の待つ地点へと駆け込む!
沢山のウサギさんが居ました。タゲがこないようにヒカエメに回復等に力を入れる。
沢山敵がいるもんで目が回ったねぇ。。。
結果 エル魔導師2人組が欲しかったイレースを手に入れることが出来ましたよ。

425(・ω・):2004/08/20(金) 11:58 ID:.2i4z49A
AF取る為に鍵取りの下見に行くとLv75が2人で頑張ってた。
少しお話をしてみてフレだけではキツイらしい事が分かったので
翌日「鍵取り&スキル上げ」ツアーを主催して8人で現地へ。
鍵や証が希望分全部出たのは運が良かった。

帰り際に「参加賞です」と先日のイベントで貰った【チョコボ優待券】を配る。
「ありがとう、現金と違って素直に受け取れるわ」って言ってもらえたのが
鍵を取れた事よりも嬉しかった。

426(・ω・):2004/08/23(月) 14:19 ID:V5IQzEuk
Hum♀F3A WHM72

>>423 さん、本気で間違えていました。
ゲーム中ではtab変換使ってるんですけどねえ。

さて日記。大きなイベントが二つ。

☆壷BC
ザルカバードで氷エレを叩いていると、「壷BC行ってみませんか?」とのtellが来ました。
>>404さんも勧めてくれていたし、わざわざ誘ってくれた事もあって行ってみる事に。
「絞込みするのでアイテム欄を24空けてくださいね。」
おぉ〜!これが絞込みですかー!
で、神印章をトレードしてオーブゲット。
「白さんは突入前にリレイズかけて、中では死にそうな人がいた時だけリジェネしてね。あとは何もしなくてヨシ」
ほぇ?そなんです?
初壷BCなのでしっかりアドバイスに従うことにします。

いつも金策に来るフェ・インも、今日はなんだか緊張気味。
BC前でみなさんマクロテストなど余念が無い‥
かと思ったら、なんだかまた〜り(゚ー゚*)。oO○

ガルーダ姉さん2体、フェンリル君一匹、さらに壷を3つ抱えたカニ。
「この壷にギルが詰まってるんですね?」と言いながらカニをストークしてみたr
プロシェル、ストスキ、アクアベールあたりを張って、ヒール。

みんなで/randomで順番を決めると、私は4番目。

いよいよ突入です(*゚▽゚)9”

カニがエア壷に突っ込む!
ガルーダ姉さん2体がその反対側から攻撃。
フェンリル君はカニの後ろから攻撃。

え‥

本体のみなさん、BCの周りでのんびりしてますが?
「現金だけでも2万ちょっとでおいしいよね〜」
「うは!そんなに貰えたら、今まで金策したのと合わせてエラントウプランド買えます〜」
なんて会話してたら 突然終了!?
へ?私何もしてませんが!?
「はい、みんな出て〜」といわれ外にでると、最初の人がPT離脱。
少したつと外から現れて戦利品をカンストバザー
「ひぃ!レイズIIIじゃないですか! 私の時に出たら泣きまねするところです」
「_・)ぷっ」
いや、ぷって言われても (^^;

楽勝お茶会状態で、私の番。
絞り込み用品を受け取ってBCへ。
またまた世間話して終了。

一人取り残され、PTからも抜けるとBCって広い〜
そんな中に箱が一つ‥

ドキドキしながらタゲ!

あれれ?何もおきないゾ?あれれ? ヾ(*_* )ノ"

たっぷり3秒程たって、突然戦利品のログ!
きゃぁ〜! レイズIIIだぁ! ← ○十万で買ったばかり

BCを出てフェ・インの中を走りながらバザー設定。
皆の所へ戻って とりあえず約束通り /cry

結局5戦してレイズIIIが4つ出ました。
絞込みって本当に有効なんですねぇ。
最後に「こんな楽して儲かるイベントは大好きです。またお誘い下さい」
って言ったらウケて貰えた上、「前にPT組んだことある名前があったから誘ったんですよ」
やっぱり。なんとなく見覚えがある名前でした (^^;

ジュノに戻ると丁度LSの白魔道師さんがログイン。
そろそろレイズIIIな方だったので、私が買った価格の半額で買わないかともちかけました。
最初は遠慮していたけど、だったらその値段で競売に出しますよって所で交渉成立。
競売履歴にその価格を載せるのも考えたのですが、この白魔道師さんにもさんざんお世話になってますから。
これで、私たちは二人ともほぼ元々の値段でレイズIIIを手に入れた事になりました♪ヽ(^0^)ノ

他も含めて売ったお金と貯めていた分でエラントセットを購入しました〜

427(・ω・):2004/08/23(月) 14:29 ID:3CG1kfPg
>>426
うれしかったのは分かる、、、分かるんだが、、、、、

この話題に触れるのはやめろ、な?
残された貴重な金儲けなんだ、■eが今までなにをしてきたかよ〜く考えろ

428(・ω・):2004/08/23(月) 14:30 ID:V5IQzEuk
Hum♀F3A WHM72

☆ミッション
先週、LSの人に誘われてミッションに行ってきました。

【語り部現る!?】【海賊たちの唄】
2PTアラで挑戦。
スフィンクス2体楽勝で撃破。
イフリートの釜もアダマン鉱代をPTごとに割り勘にして、余裕でクリア。

サクっと終わったので、続きもやろうか?って話も出たのですが、時間に都合つかない人が多数だったので今週に持ち越し。

3PTのフルアラ
【完成品のイメージ】
最近通っているロ・メーヴでした。
???探す人数名以外は入り口で待機。
あっと言う間にみつかり、全員突入&掃除。沸いたゴーレムも瞬殺。
また???探す人数名以外は入り口で待機って、戻る前に次の???発見報告。
サクっとタゲってテレポルテ。コロロカへ走ろうとすると‥

一名タゲ忘れ!? Σ( ̄∇ ̄;)!!

再度ロ・メーヴに突入し、無事全員取得。

さて次のミッションを受け‥
うは、水クリ3D買いました。
【それぞれの行方】
3PTを独立にしました。
倒す順を間違えないように、各PTの白魔道師はマクロに「Sa白 Da赤 Go暗 Ku戦」というメッセージを組み突入
赤魔道師さん二人が3体を眠らせ、他のメンバーが亀を叩く叩く。
非常にスムーズに撃破。

バスに戻って、ミッションランク8(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

あと一つ続きます。(長すぎた)

429(・ω・):2004/08/23(月) 14:32 ID:V5IQzEuk
Hum♀F3A WHM72

その後2PT分の人が次のミッションを希望。

うは 氷クリ5D買いました。
【流砂の鎖】
流砂洞でガルカの像を探す間、赤魔道師さん一人死亡(TT)
レイズIIIあって良かった〜(Lv75白魔道師さんもいたので余裕?)
蟻をいぢめてイベントみて、歩いてでようとしたら絡まれそうだったのでとりあえずエスケ。
隠し洞窟を抜け目標の流砂洞に入るも、リーダーさんともう一人が下見へ‥

死亡(T▽T)

連続魔エスケがぎりぎり間に合わなかったそうで、リーダーコロロカ入り口、一名流砂洞でそれぞれ死体
とりあえず全員で流砂洞の一名を救助に行くとちゅうで迷子一名。
...((((*T-T)ノノ エーン みんな早すぎ〜
てか白魔道師って 人にインスニしていると必ず最後になりますよねぇ。
迷ったあげく絡まれて、エスケを唱えるも殴られ中断。
スリプガを唱えるも、一匹レジスト。
死ぬかも〜(((p(>o<)q)))
そこへモンクさんが無茶苦茶格好よく登場!
うはぁ! あなた本当にヒーローに見えましたよ〜

なんとか死体を蘇生すると、リーダーから「レイズIII貰えたので向かいます」とのメッセージ
すぐ奥に最後の???があったのでとりあえずリーダー以外はさっさとイベントクリアし、
さきほどのモンクさんがリーダーを迎えに行く。
あとは何事もなくイベント全員クリア。

うは 氷クリ7D買いました
【その記憶を紡ぐ者】
クフタルなので楽勝〜
全員木片を落として下へ‥
みなさんにスニ〜 置いていかれたら大変〜 いそげ!(すぐそこなんですけどね)
あれ?ログを良く見たら魔法中断?
あれ?カニ‥ 誰かのペット?

イタ!痛いってb (。・_・。)ノ 死にました

リレイズしてましたが、そばのお化け掃除するまで死んでて〜って
【ごめんなさい】【ごめんなさい】

いよいよNMです‥ て、あれ?掃除‥ 終わってNMも叩いてたんですね。
  ↑
何もしていない

最後が思い切り寄生っぽくて申し訳なかったです(T▽T)

バスに戻って、ミッションランク9(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

ミッションの報奨金2レベル分でホーリーシールド買いました。

ふぅ〜3メッセージになりました。
これでとりあえず高額な物はそろったので、次はバーミリとかですねぇ。

430(・ω・):2004/08/24(火) 13:30 ID:sCbBvMLg
8月23日。ひさびさのレベルUP。

延々金策にも飽きたし、ミッション先に進めるにもレベルはもうちょい必要。
でもおいちゃんレベル上げする自信なくなっちゃったよ…。
ぼやきながら国で競売見てると、PTお誘いの紫の文字。しばらく悩んで
OKの返事。ジュノにデジョン。

場所、クフ。敵、ラプ及ゴブ。
…狩場に行く最中にシボン。←スニミスた馬鹿者。
助けてくれようとした赤さんもシボン。凹み。
ジュノに即戻り、LSの白さんにテレポ頼んで再度クフ突入。
「着きました〜」「また死人が;」「うは;;」「竜気をつけて〜」「ひいいい;;;」
竜に蹂躙された死体があちこちにごろごろ。
合流しようとぐりぐり迷ったあげくエスケで入口まで戻って、それを迎えに
来てもらったりして、始まる前から更に凹み。
あんまり稼げないな、申し訳ないなと思っていたのですが。
始まったらとてとて++なPT。ダメ受けないMP減らない連戦に継ぐ連戦。
途中から計測するの止めました…計らなくても5チェでますよ…。
狩人さんオニツヨ。MBする暇もなくて、なんか役立たず気味…凹み。
途中となりのPTさんとアラ組んでヨーウィ(始めて見た…)やったりしたのに
気がついたらレベルUP。
まだまだいけるっぽかったんだけど、自分の時間で解散に。
なんかとてもとても美味しいPTだったんだけど、凹む事しきりのPTでもありました。

431(・ω・):2004/08/24(火) 20:17 ID:eI5nNKp6
>>429
前も一時叩かれてたけど注意して
あなたの日記はネタばればれ〜!
ミッションとかは書かない方がいいのでは
とつまんない突っ込み・・・。

432(・ω・):2004/08/25(水) 01:11 ID:DfiFOH0E
>>431
日記にそういうつっこみはどうかと思うぞ。
1をよく読め。
他に書きようがあるのか?

>その日の冒険の思い出を長すぎない程度にカキコしる!!
>楽しかったこと、嬉しかったこと、ゴルァ!なこと、ヽ(`Д´)ノウワアアンなこと、
>おまえらの今日のFF11日記、書き込んでください。

>>429
粘着、かまってくんが多いのは人気のバロメーターだと思ってがんがれ。
長すぎない程度にな。

うむ‥ 自分のFF日記は無い。
こんな時間に仕事から帰ってきて自分でFFできない日には、ここを読むのを楽しみにしております。
冒険したいなぁ。
藻前ら、もっとカキコしてください。

433長文スマソ:2004/08/25(水) 06:32 ID:V7mQC0PQ
少し前のお話

白も35くらいになり、ソロで3国テレポを取りに行った。
レベル上げにも来たその場所には、今日もパーティがキャンプをつくっている。
その脇をインスニで静かに通り抜け、さらに奥へ進む。
程なくして、それは見つかった。

デジョンもせずに歩いて帰っていると、
入り口近くの十字路に差し掛かったところで一人の冒険者が飛び出してきた。
その後にはコウモリ。
続けてもう2匹。

リンクだ

全身が緊張に包まれ、体温が一気に上がる。
敵やPCを調べ状況を確認する余裕もなく、反射的に1匹にディアをかける。
戦う気はない。
レベル上げで戦うような敵。とてか、とてとてか。
ただ、目の前のパーティがリンク処理をする時間をほんの少し稼ぐつもりだった。
自分が危なくなればデジョンで逃げる気でいた。

だが、敵はレベル上げで戦うほどの格上。
HPはみるみる減らされていく。
脈が速くなるのを感じつつも、落ち着けと言い聞かせながら、女神。
しかし、白の防御力では、それは僅かな抵抗。
再び減りだしたHPに限界を感じ、ついにデジョンを詠唱。
「あまり役に立てなかったかも」

けれども、簡単にデジョンさせてくれるほど甘い敵ではなかった。
詠唱キャンセル。
印ケアルIIIを交えつつ、何度かデジョンを失敗。
ふと気がつくと、リンク処理を終えたパーティから一人のガルカが心配そうにこちらの様子を伺っている。
そして、/say 【救援要請】
「格好悪いところを見られたかな」
そう思いつつ救援要請を出すと、
ガルカから見慣れたエフェクトが飛び出し、コウモリはパーティへと引き込まれていった。

ヒーリングをしながらパーティの戦闘を眺める。
コウモリが倒されるのを確認して、/say 【ありがとう。】
ところが返ってきた言葉は
「いや、礼を言わなくてはならないのは、こっちの方だ」という英文と
【ありがとう。】

すごくかっこ悪いけど、正直に言うと
自分が役に立てたこと、そして相手がそれを知っていてお礼を言われたことが嬉しかった。

当初の目的よりもそのことに満足しつつ、ダンジョンを後にした。


テレポデム、ゲット。

434(・ω・):2004/08/25(水) 17:38 ID:k1GFj752
日記と自分語り・自慢はなんか方向性が違うと思う。

程度問題だが、429は度を超してると思う。
まあ俺基準だが。

435(・ω・):2004/08/26(木) 12:50 ID:ZjI2PkYU
>>434はFF11日記なのか?
>>429と見比べてスレッド趣旨に合っているのはどっちだと
脳内ルール押し付け厨は回避でよろ。
これも日記じゃないが、こんなのがpopすると日記の書き手がいなくなりそうでな。
スレ汚しごめん。

436(・ω・):2004/08/27(金) 11:07 ID:8gsLh0XI
誰もが書き込める掲示板である以上、一定の批評や突っ込みはどうしようもない。
ただ、ヒュム♀嬢については、他の常連さんに比べて明らかに違う頻度と内容で
指摘やツッコミが入ってるよね?
これって、見てる人がスレ趣旨無視して書かずに居られないほど問題があると
認識している、と解釈できないかな?
もうちょっと「大規模掲示板で」「不特定多数に見られる」事の意味を
考えてみてもいいかもしれないかなーと思ったりした。

閑話休題。本日じゃないけど日記。

スキルを上げる為、流砂で甲虫を叩いていた。
と、しばらくしてLv上げPTが来た。
「んー、しゃあない。今やってるカブト倒したら移動するか…」
と思いつついちびっていると、急に凄い勢いで戻ってくるPT。
そして、蟻、蟻、蟻…どうやらリンクさせたらしい。
私が慌ててカブトをやっつけるのと、そのPTの最後の一人がエリチェンするのが同時。
絡まれるLvなので急いでスニをかけるが間に合わず、一斉に私に群がる蟻。
まあいいかーとエリチェンし、即戻ってスニかけてヒール。
で、少し後にLv上げPTが戻ってきて…

「すいません;;」
「お騒がせしましたー(;つД`)」
「【ごめんなさい】」
etc...

場所が場所だけに大して気にしてなかったのに、なにやら丁寧に謝られてちょっとだけいい気分。
「気にしないで下さい〜♪」
と言って沸いたカブトをpointしてcheerして退散。
Lv上げPTが来て移動…ってのは何回かあったけど、一番気持ちよく移動できた一幕でした。

437(・ω・):2004/08/27(金) 11:49 ID:VCHn1hyU
最近blogっていうのが流行ってるよね。
ようは日記なわけだけど。
こことblogの違いは書き手が副数人いるということ。
blogの場合は嫌だなと思ったらその人のblogを見なければ
済む話だけど、ここはそうはいかない。
多人数の人が書くから、あの人のは読みたくないけどこの人のは
読みたいなんていう場合があるわけで。

なにがいいたいかというと、
書き手は最低限のマナーは守りましょうと(´・ω・`)
なるべく読み手が不快な気持ちにならないように
気をつけるのもマナーではないかな。難しいけどね、色んな人がいるから。


2004/8/25 イレース習得

赤が60になったのでサポ上げandお金稼ぎにいそしむ毎日。
白のサポ上げの関門となったイレース習得。
このレベルで覚えてる人は少ないし、必須じゃないよと言われるけど
赤でディスペルが必須に近いものがあったため、できるなら覚えたい。。
でも競売価格はうちの鯖で30万。。
ディスペル・ファランクスとは額が違いすぎる(;´д⊂)
BCで出ればいいんだけど、今のところドロップ無し。
せっせとお金を稼いで買おうと思っていたところ、フレに誘われ
40BCinギデアスに行って来ました。
おぽおぽ上様若様斬り捨て御免でござる〜。
難易度が高いときいていたおぽおぽでしたがフレのアドバイスのおかげで
撃破!そして気になる箱の中身は。。イレース!
すごい嬉しい〜;;
明日からまたサポ上げで白魔頑張れます。

438(・ω・):2004/08/27(金) 13:39 ID:CieMxT7U
ツッコミ頻度が高いのは、単にこのスレに粘着が居ついただけだと思う

439(・ω・):2004/08/27(金) 14:31 ID:8MUDXaMI
8月27日 ジャングル大帝

当方 Lv40エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

生粋の南国「カザム」へとエル2人組はやってきた。むろんテレポゲットの旅だ。
LSリーダーの話でテレポヨトのクエストの内容は大体理解していた。
加えて白の相棒の下調べでもうバッチリだ。意気揚揚と依頼者NPCへ〜

話かけるとあーだこーだと言うNPC(略)

なるほど!聞いていたとおりの内容だ!トカちゃんはユガンタの森に!!
ユガンタの森の住人の強さは 楽中心に偶に丁度 良い感じだのう。。。
カザムから出て最初の広場の向かって左の洞穴にこもってみると。。。
ど〜もスミスに絡まれてしょうがない、トカちゃんを思い通りに狩れない。
そんなわけで一日が終わってしまった。。。しかしジャングルの音楽って良いね。
戦いの音楽もイカシテルでわないか

翌日。。。

以前、ヨアトルでゴブリン達に袋叩きにあった記憶がある。その恐怖もあり
ユガンタを奥へと進むには抵抗があったが、いかんせんスミスが邪魔だ。。。
そこでジャングル内を散策することを黒エルが提案し散策開始。
広場向かって右の洞穴の先にトカちゃん2匹が湧く良い洞穴発見をしたのだった。

さらに翌日。。。

何匹トカちゃんを倒しただろうか?戦いに慣れ鼻をホジリながらでも平気になる。
「ホントに物は出るのか?(汗)」「僕ら間違ったことしてないか?(汗)」
(@ ̄σ ̄)ホジホジ。。。
と不安が出てきたときである。。。目的の物がでたあああああああああああああ!

さらに翌日。。。

エル黒の分も欲しいので更にユガンタで頑張る。そろそろジャングルにも飽きてきたぞ、、、
エルコンビは一度旅に出るとモグに帰らないって噂がLSの中でたっている。
その噂に拍車をかけるようなジャングルこもり具合だ。
見かねたのかLS仲間達が時折応援に加わるようになる。なんて良い人たちなんだ。

それでも数日 目的のアイテムが出ない日々が続くのだった。。。(汗)

そして昨日 オンしてエル白とPTを組み早速出陣!って時である。
いきなり誰かが連れてきたスミス3人組に撲殺されそうになる ひぇぇぇ 
残り53のヒットポイントで命からがらカザムへ逃げ込んだ。
そんなおりLsリーダーからのテル 「現地落ちなの?手伝いにいこうか〜?」
「おお よろしく〜」と返した。ユガンタにエリアチェンジするとアラの誘いが入る。
んで早速アラに入って「3人で手伝いにきてくれたんだ?」と思った瞬間である。
目的のアイテムドロップ!!!!!おおぉ アッサリ出たぁ!やった〜

長い長いジャングル冒険の日々が幕を閉じ、サンドリアへ
モグに入ってポストを覗くとLSリーダーが送ってきたイワシの切り身が腐っていた。。。
明日からは更にテレポを求め「砂漠」へ旅立つエル魔導師2人組なのだった。
砂漠か〜殆ど行ってないなぁ ドキドキワックワク!

440(・ω・):2004/08/27(金) 14:32 ID:aot/hL.E
>>438
そうか?
何度も突っ込まれるのは、書き方に問題あると思われるけど
違うのか?
まぁ、書き手が減るのはつまらないからあまり言いたくはないが
読み手に不快感を与えるようでは、修行が足りん・・・ってことでは?

8月25日

悩殺3姉妹行ってきました。
3連戦、3連勝だったぜーーー。
マネキンの部品get−−−。



まじ、2度と行きたくないけどな
ドレインキッスすごすぎ〜!
中味なくなっちまうぜ!

441</b><font color=#FF0000>(D/dJ2fcM)</font><b>:2004/08/28(土) 05:50 ID:9l8o1NJE
日記はコテハン推奨にすればいいんじゃないでしょうか
コテハンにすれば読みたくない人の日記はNGワードで回避出来ます

8月26日

ログイン直後WP発行
ギルをみるとまだ15,000もある
つくづくギル稼ぎやすくなったなあと思いつつクリスタル狩りへ
ライバルもいない、何故かいつもにも増してドロップ率がいい
とりあえず鞄が一杯になるまでアイテム抱えて街へ帰還
釣りをしてみる
釣れない
逃げられてばっかりじゃないかーヽ(`Д´)ノ

釣り人の服9,000Gで買っちゃった
釣れる
釣れるぞ錆びたバケツ
スキルも0.6ぐらい上がったぞ
・・・。
ログアウト

442(・ω・):2004/08/28(土) 12:16 ID:epoS1ZXc
久しぶりに書いてみよう

実家に帰ってきたので、弟のPCから栽培チェック。
光の塊10個以上に闇の鉱石ができたらしい。
適当にクリスタル入れたわりに、運のいいことで。
問題は、ジュノに行くのが果てしなくめんどくさいってことか。
だって、半年はジュノに行ってないんだもん・・・

443(・ω・):2004/08/28(土) 16:36 ID:5PtG7OwU
>>439
すまん、どーしても気になってしょうがないのでつっこんどく。

ユタンガ、な。

444(・ω・):2004/08/29(日) 03:54 ID:L6/ZmWic
カザムに立ち寄った。
ひさしぶりにあの阿鼻叫喚ゴブゴブ死体の山を見学に、
隙あらばレイズなんかしちゃったりして・・・・と足を踏み入れると、
なんと0PT。だれも見てないならいける!
片手棍でゴブをぱこぱこ、スキルあがるあがる〜
たまにはこんなのどかな日もいいなぁ
敵殴るのどれぐらいぶりだったかなぁ
爆弾浴びるのもなんか新鮮・・・と思ったタルの1日。

445(・ω・):2004/08/29(日) 11:35 ID:hTs/NJ9k
エル2人組です。
お約束の地名間違い

ぁぅ
orz

446(・ω・):2004/08/29(日) 14:33 ID:CIHh4FOg
黒28。

相方ナと忍忍狩召で、取りあえずユタンガで狩る。
マンドラでTP溜め、ゴブで連携。
白さんいなくても、ガルーダ姉さんのおかげでほとんどノーダメ。
しかし、何故かおいしくない・・・。
メンバーのレベルも上がったし、ヨアトルのマンドラに変更。

ガ系禁止になったものの、結構いける。
チェーンで240なんて当たり前。
うまうま〜・・・・とここまではよかったんですが。

中の人の調子がわるくなっちゃいました・・・。
自分、どうやら風邪ひいたみたいで、
腹痛と吐き気に襲われて・・・。
時間も遅かったし、相方の「寝落ちしそう・・」であと1・2戦ってことになったのですが、
・・・ラストでは、自分、トイレに駆け込みました・・・。

あとは、相方に自キャラを、パーティ離脱させ、そのままログアウトしてもらいました。

その後2時間ほど、トイレにこもり・・・。

こんな時期に、毛布のもこもこが気持ちいいなんて・・・。

情けないですねー・・・。
ちなみに、相方とは旦那のことです。感謝してます〜v

447442:2004/08/30(月) 12:10 ID:Xq6zEV2M
弟マクロでジュノに到着。
やっほ〜い。

448(・ω・):2004/09/01(水) 01:50 ID:bugWEZgQ
Hum♀F3A WHM73

ミッションランク10達成。
FFやっている中での一つの節目です。

そっか〜 私の国の物語ってこうだったんですねぇ。(シミジミ
10達成したら移籍って思っていたけど、この国がすきだからもう少しこのままでいよう。

ミッションは殆ど野良でやってきて、その中で沢山友達ができました。
フレに登録させてもらった人もいれば、登録していなくても仲良くしてもらっている人もいる。
小さな集団の中で楽しくやるのもいいけれど、野良も色々な出会いがあって楽しかった。
と言うか、私のLSは本当に仕方が無い時しか手伝ってくれないので逆にFFを楽しめたんですね。

もうひと頑張りで白魔道師もカンスト。
その後、移籍してランクもリセット、ジョブも変えてレベルも最初から新鮮な気持ちでやろうかな。
でも、ジラートミッションは殆ど手をつけていないからそっちも楽しみだし。

落ち込んだりもしたけれど、それも含めて私の冒険はまだまだ輝いています。


さて日記ですが、最初の書き込みは「非女被害スレッド」にコピーされて、でも先のスレッドでは
コピーした人間が粘着君として殆どかまってもらえてなかったり、その後もなんだか良くわからない
レスがついたりもしていました。
もちろん、間違いの指摘とかアドバイスなんかは別で、ありがたかったんですけどね。

「沢山叩かれている」って、匿名掲示板では説得力が無いですよ。
日が変わればIDも変わるし、匿名プロクシを通すだけでIDも変わります。(ちょっと受け売り)

神印章の書き込みに対するレスなんかは、ちゃんと理由がわかったので私も気をつけようと思うんですが、
逆にどこかの誰かの脳内にしか基準が無いような批判については、どう対応したら良いのか見当もつきません。
コテハンと言うのは良いアイディアだと思うのですが、結局粘着する人は粘着し続けると思うし。

ですので、日記はこれを最後にしますね。
多分これにも色々レスがつくのでしょうけど、それに付き合うのも疲れるので数ヶ月は見にもこないつもりです。

では最後に、あなたの冒険が楽しい思い出となりますようお祈りいたします。

449(・ω・):2004/09/01(水) 02:17 ID:aKlqzrTg
>>426
LSの白は遠慮してたんじゃなくて、自分も壷BC行こうと思ってて
売りつけられるのが嫌だっただけだと思うわけだが。

好意の押し売りって迷惑だよね

450(・ω・):2004/09/01(水) 02:53 ID:.Tg4HoTg
これで
「ホラホラ私がんばってるでしょ、エライでしょ、非女じゃないでしょ」
っていう頑張ってる私エライ! が、文章からも行間からも
ぷんぷんしてくる日記見なくていいかと思うとうれしい。

おつかれさまー

451(・ω・):2004/09/01(水) 08:29 ID:7fGp/p1A
これで粘着も沸かなくなると思うとうれしい。

452(・ω・):2004/09/01(水) 11:47 ID:LafzumWY
8月31日

サンドミッション7−1に2人で行けるから手伝おうか?と言ってくれた
LSのナ&赤75の兄さん。
兄さんナイト、自分詩人(73)で特攻途中で兄さんが「ちとNM見てくる」って
ジェリーリングのNMを見に。
「いるしw 放置!w」と喜んでたので退治しに向かうものの・・・。
ナ&吟のコンビでは火力不足&MP不足。
バラバラ歌って2人でバーミリ着てたけど、MP追いつかず仲良く死亡。

ジェリーリングは、ナイトする時に欲しいのだと、兄さん主張するので
いつもお世話になっているし、リベンジ!と2人HP戻ってメインジョブに
着替えて本気モード。

赤/黒と黒/赤(自分)75の2人でリベンジに特攻。
グラビデマラソンしつつ、精霊削り。
あっさり倒せました。

本来の目的(ミッション)忘れて、二人で大喜び。
兄さんも喜んでくれてたし、いつもお世話になってたのを少しでも返せたかな?

その後無事に7−1も終わらせました。
でも監獄はもう行きたくないな(笑)

453(・ω・):2004/09/06(月) 07:16 ID:jxbcFtKo
指定生産品を釣るために船の上で釣り釣り。
持ち込んだ複合が全部折れたところで(振動分けはよくわからんし、スキル上がることもあるのでかかれば全部釣ってた)
残った餌が幾つか。
指定生産品のポイント上限までもう少し獲物が足りないし、秘蔵の太公望を使うか〜ってなもんで、釣り釣り。

折れますた(・ω・)

しかも、サンドの競売にもジュノの競売にも神代木ないし……_| ̄|○
暫く釣りライフは封印か〜_| ̄|=====○

454(・ω・):2004/09/18(土) 02:11 ID:Via90vxw
9/17 フライパンらぶ
俺、タルタル。
昨日はバージョンアップのまま放置して寝て、
今日仕事から帰ってきてプレイ

倉庫でヤグドリ絞りまくってうまぁして
ミションのさわりだけ進めて、プロミボ裸でちょろっとうろついて楽なのに殴られて帰って帰って
lsメンがプロミボメンバ集まらなかったりしてなんかもめてるのを横目に
新エリアへワクワクドキドキして潜入(`・ω・´)ゝ

ムバルポロス旧市街、多重積層都市ステキ

ぉぉ! Moblin...アレ...? 紫ネーム...

/sea→エリアに89人、ことごとくlv65-75

まぁなんてゆーかこんなもんだよね、気にせず楽なのをちまちま殴ったり糸とかゲッツ


というか道に迷って出られないという愚痴orz
俺はバスに帰りたいんだ...

明日は別エリアをとりあえずいけるとこ片端から廻っちゃろう

どこも枯れ枯れらすぃけど(つ∀`)

455(・ω・):2004/09/20(月) 16:53 ID:jPTXf296
9/19

サボリーマンがヒマなので久しぶりの日記。

プロマシアを入れても、
何も変わらず一人暗黒上げ。

ブブリムのマンドラタンを相手にだらだらと。
Lv16の暗黒は140もらえるマンドラタンをやっつけられるのだね。
一人で160を越える経験値をもらって、びっくりしてしまったよ。

そんなこんなでレベルも17。
一人で自給2000なんて夢のよう。
満足して、1時間でログアウト。

456(・ω・):2004/10/02(土) 09:04 ID:DuagM4ko
スレも伸びないので移住よろ
ログアウトした後にFF11でやったことを綴るスレ Part4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6493/1085617127/

457(・ω・):2004/10/19(火) 17:54 ID:iiqhw1kk
このスレ消えちゃったの?
結構好きだったりしたのにな・・・。

458(・ω・):2004/10/20(水) 08:56 ID:N5L2Hk9o
保守age

誰か書いてよ〜!
>>456よりやはりここが好き・・・orz

459(・ω・):2004/10/20(水) 11:59 ID:ztrOkJOc
久々に上げられてたからカキコ
日記批判する香具師が沸いてからかな、誰も書かなくなった。
漏れもその一人

個人的には寂しいが、このスレはもう要らない気がする。

460(・ω・):2004/10/20(水) 15:28 ID:ADOX/3v.
ここを読んで何度も和ませてもらってきた。
こんなときこそ日記を書いてみよう。

のんびりマッタリ 2004/10/19

最近固定気味に遊んでくれる。元々仕事に波があって
忙しいときと暇なときの差が激しい。
にも関わらず自分にペースを合わせてくれる。
やややけっぱちになって辞めてしまって半年以上たつナイトにも
関わらず信頼してレベル上げに誘ってくれる。
多分次のレベル上げでナイトは最後の限界に達するであろう。
だから少し差を埋めるように一人で上げにいっておいでと
伝えたら、それ以降そのジョブを上げに行かずに一緒に遊べる
違うジョブでレベル上げ。

今は私が暇な時期で貴方は少し忙しい時期なのかもしれない。
あせらずじっくりリアルを大事にしてね。
私は貴方の帰りを待ってます。

※日記書きなれてないので変なところはご了承をm(_ _)m

461(・ω・):2004/10/20(水) 19:48 ID:N5L2Hk9o
無理矢理上げてしまったから、どうなるかと思ったけど
やはり、ここが好きだな・・・。

10月20日(水)台風

プロマシアMに疲れてるフレを釣りに誘ってみた。

ビビキー湾で、結局クエアイテムgetでうま〜!になって
機嫌良く帰って行ったフレ・・・あれ?

462(・ω・):2004/10/21(木) 00:23 ID:oxxDKE0s
21日 台風真っ只中:いつも書き捨てなのでここへは滅多に見にこなかったり
今日のPTは面白かった。
まずは日本人onlyPT。なぜか最初に砂丘越えてラテへ。
初心者2名のゲートクリ取りに全員でいく。
いや、なんで全員でいくの。え、リーダー命令?まあいいけど。
まだまだソロで稼げるお年頃。それでも人の温もりが恋しい季節。
文句は言ってられない。自分の仕事を黙々とこなす。3000くらい稼いで終了。

2度目は無言誘いで入ったPT。日本人3人英語圏の人3人。
なにがって面倒だから書かないけどむちゃくちゃ楽しかった!
最後にからまれた時のあなたがたの生き様、しかと見せていただきました。
むしろ死に様というか。あれは良かった。漢だった。漢すぎ。
今日何度目のlvupだって位に死にすぎたのは笑えないけど、笑うしかない。
あんな人たちとまた組みたいものだ。

463(・ω・):2004/10/21(木) 08:52 ID:DxtABKFE
10/20 台風直撃コース

雨風とも強く会社から12:00には【ヒューム】【女】【かえれ】命令。
おいおい、【ヒューム】【男】【ガルカ】は残れってか!?
厳しくなる台風、周りはほんのり湖加減。
身の危険を感じ【さようなら】。上司【むむむ】漏れ【許して下さい】と退社。
車がエンコ寸前になる帰路を無事走破し、内心ラッキーとFFをする漏れ。
「サーバーエラー」ハァ?
PCと通信機器を調べる。NTTへ電話する。異常なし。
プロパへ電話する。【ごめんなさい】【たすけて】【サーバーダウン】
そのまま、その日はサーバーが復帰する事はありませんでした。

orz

464(・ω・):2004/10/22(金) 04:49 ID:EPhYTvbQ
再び、日記批判する奴が現れないとは限らないのだが、
オレもここ好きだし。


10月22日

オレは悪くない

全て奴のせいだ

祭やピクニックに行かせてやったというのに

奴が言ったのだ

ご主人様の代わりにお世話するクポ〜

全滅ですたorz

465(・ω・):2004/10/22(金) 18:01 ID:atJHQwyo
>>463
イ㌔

>>464
強くイ㌔

両方とも笑いすぎで上司のタゲが・・・
残業でまだ帰れね〜!

466(・ω・):2004/10/24(日) 04:19 ID:Ghqy67So
10/22

サンドの倉庫キャラで雑用をこなしていると声をかけられた。

相手>私: hi

見るといかにも初心者なタルタル。
英語は苦手だが話を聞いてみると、どうやら武器が欲しいとのこと。

ちょうどコウモリの羽を渡しにギルド広場に来ていたので、
近くの武器屋まで連れて行ってやった。

武器屋のカウンターに向かっていたタルタルは、私の方を向くとこう言った。

相手>私: あなたの杖は?

【むむむ。】
私の背中の杖は、去年のハロウィンで手に入れたトリックスタッフだ。
英語スキル:素人の私に、これを説明しろというのか。

私>相手: あなたはそれを買うことができません。私は【10月】のハッロうィんーで獲得しました。

ハロウィンは定型文になかったので、根性の手打ち。

私>相手: 去年
私>相手: イベントの景品です。

相手>私: ok

おおお、どうやら納得してくれたようだ。


なんてことがあって公式サイトを見にいくと、ハロウィンイベントの告知が出ていた。
今回はどんなイベントが待っていることやら。


初心者タルタルも無事に武器を手に入れて、別れ際。

私>相手: /goodbyeと打ってみて
相手>私: /goodbye

(ノ∀`)

エモートコマンドを教えるには、英語:徒弟、FFXI:素人 のスキルが必要だったはず。
今日のところは諦めて、親切な人に会えることを祈るとしよう。

467(・ω・):2004/10/24(日) 21:01 ID:0.GyJ9nI
10月23、24日

ハロウィンイベント
去年みたいには3国回らなかったけれど
固定相方と2人でまったり遊んだ〜!

NAさんは去年のハロウィンの時にサービスが始まったけど
EUさんは今年が最初か?
相方も自分も調理印可なので
お菓子いっぱい作って2人で10Gバザー!(1Gはできなかった・・・orz)
それでも、飛ぶように売れていきました。
赤字でもみんなが喜んでくれたら、最高だね!

自己満足で終わったハロウィンでした。

・・・さてと明日から稼がないと・・・。

468(・ω・):2004/10/25(月) 20:37 ID:cz5veiIA
10/25 花板になりたいお

ちうわけで
定番合成は60で止めるつもりだったけど
親方にヤグドリの出来を見てもらって印可認定される。ヤター

ちょと迷ってたのでLSで訊いてみた

コック帽と寿司の極意、とるならっちにしようかしら?

 A 寿司
 B sushi
 C スシ

マジッスカ
まぁ小ネタにするのにおいしそうなんだけど、、、スシ、、、

花火みたいな小粋なのが欲しい


個人的に 合成だいじなもの ってもっと早いうちに実装されてれば
面白かったんじゃないかなと思ったり思わなかったり
酒造資格 とか パティシエ免許 みたいな感じで

469(・ω・):2004/10/27(水) 22:02 ID:hEIWzyEc
10月27日  『・・・至急応援を頼む!本部!・・・・・うわぁ!なんだこいつらは!・・・・・隊長!どこですか、隊長ォ!・・・・・ちくしょう!くたばりやがれっ!・・・・・うわぁぁ!足が、足がぁぁ!・・・ブッ・・・ザァァ・・・・・・』(注:タイトル)

知り合い7人集まってBC戦に挑戦してきました。
もちろん6人しか入れないので、1人はお留守番です。
最初から、メンバー交代して2度挑戦するという話し合いがついていたので、
自分が最初に留守番に決まっても文句はありません。

文句はないけど、まさか、こんなことが待っていようとは・・・

BCの中と外とは同じエリアという扱いのようで、
BC内の仲間のHPゲージがきちんと表示されています。
けれども、戦闘のログは届きません。
メンバーの会話とマクロの台詞だけが聞こえてきます。

ちょうど、パーティに誘われて砂丘に入ったら、海岸で戦闘が始まっていた、そんな感じです。
別の例えをすると、映画などで、無線を通して部隊が全滅する様子が伝わる感じ。

TVの完全中継でもなく、全く情報が伝わらない訳でもなく、
マクロの台詞と、まるで時刻でも告げるかのように増減するHPゲージだけが
僅かに戦闘の様子を想像させる。
声をかければ届くのだろうけど、必死に戦ってるみんなの邪魔をしてはいけない気がして
ただ、祈るような気持ちで待つだけの自分。

こんなに緊張するとは思ってもいませんでしたw


あ、結果は無事に勝利しました(=´∇`=)

470(・ω・):2004/10/28(木) 16:32 ID:UFZZSTw2
10/28 たまには晴れ以外の空も。

ランタンも持たずに夜道を歩いているようだった数ヶ月が
ようやく終わろうとしている。

ヴァナディールでは、善悪の別なく「声を上げ」「波風立てる」事が叩かれる傾向にある。
LSリーダーとサブリーダーの、あまりにも矛盾に満ち、
人の都合と気持ちを考えない行動。それに耐え切れず、
声を発して彼らの問題点を指摘し、衝突してしまった自分は、
己の非を認めるどころか、「場を乱した」と責め返してきた彼らの態度に、
途中から本当に自分の主張が正しいのかわからなくなって、
とうとうLSを逃げ出し、その過程で色々な人に苦しい胸の内をぶちまけてしまった。

今、自分はそのうちの一人に受け入れられて、
ようやく心穏やかに遊べるようになった。
その人とその人の仲間は、自分の非の部分を聞いてもなお、
迷いを笑い飛ばし、快く自分を迎え入れてくれた。
ただひたすら、「ありがとう」と言いたい。何時でも。何度でも。
なぜなら、この人がいなかったら、
自分は悲しく苦しい気持ちのままヴァナを去っていたかもしれないから。

471(・ω・):2004/10/31(日) 21:31 ID:rnXu6yQY
10月31日(日)曇り&雨

5日ぶりのログイン
ここはどこ?(私は誰?)じゃないけどマジここはどこ?
グスゲンでした。
そういえば、グスゲンの土クエやるつもりだったっぴ・・・。
最近は健忘症かも・・・orz

まわりを見回してると、足元に死体?踏んづけてるよ〜!
当然レイズ!復活する樽!
樽>>漏れ:thyvm
漏れ>>樽:np
って何言ってんだ?サンキュウベリマッチか
NAって省略し過ぎ〜!
/sea allしてみたらサポついてるし、何してたのか?
一応、種族取りか聞いてみたらそうでもないらしい
サポ取りの手伝いにきてアポンした模様・・・lol
なんかカワイイ樽でなごんだけど
お前が手伝いにきた奴はお前放置でいなくなったのかい?と
突っ込みどころ満載だったよ・・・。
DQNはNAもJPも一緒だと思った今日・・・あれっ?

472(・ω・):2004/11/03(水) 02:07 ID:0Hc8vLQc
10/30
ニンニン24。
lsメン5人とコロロカいくことなったので附子刀を作ろうと倉庫から毒引っ張り出す
錬金50、自分で使う武器造れるのはなんかいい感じ
しゅゎしゅゎしゅゎ・・ぉぉぉぉぉぉぅ・・しゅぱぁーーん!!

附子刀改ができた ('Д')!!

ぁぁん、これなら湧水のクリつかっとけばよかったわぁ〜〜
と思ったが、記念に取っとくほど性能がいいわけでもないし、まぁいいや
使い終わったら折角だしlsメンに譲渡しようかな

カニ魚部屋に陣取る、ニンニンシ召黒
芝姐さんMBとかネコが楽しげだった。
mp効率?ptが廻ってるなら気に(・∀・)スンナ
まぁシが山串食わない子だったり、チェーン時間考えない子だったのでちょっともぁもぁしたけど
まぁいいや楽しかったし
そのままアルテパに出てクモやりだしたが、事故もなくうまぁ

27になっておつかりさま

473(・ω・):2004/11/03(水) 02:12 ID:0Hc8vLQc
11/2
砂丘に張り込み陛下に会おう、そしてアレで回避しまくるんだぜ
1時間ほどしてトイレに行った

・・・・・

・・・・しまった!
トイレに長居してしまった、pop時間過ぎてる、スキャン・・・・て
頭文字Vのお方沸いてるじゃありませんか�堯�(゚д゚;;)
何でこのタイミングに!!

まぁやしの木周辺の他人の射程内だったからそれほど悔しくはないけど
西壁方面がモイラのテリトリー(*'-')b
むしろpopの瞬間に立ち会ってたら逆に悔しかったかもだ(゚∀゚)

474(・ω・):2004/11/03(水) 02:15 ID:0Hc8vLQc
そういやレイズクレクレと ロ ーマ 字(*´д`) でたのんできた外人にレイズしにいったら
その間に沸いたこともあったなぁ、と思い出した

俺ってそんなもんか(つ∀`)

475(・ω・):2004/11/04(木) 17:48 ID:JRqEHPGQ
11月4日(木)晴れ 獣19歳

19になったので砂丘に足をのばしてみる。
お、蟹がおなつよとつよか〜!いい具合に狩れてるな〜!
と思ったらライバル登場・・・。
lv上げのNAPTが見つめてはうんざりしたの繰り返し。
少しむっとしたが、狩り場をコンシュよりに変えてみる事にした。
ペットを連れて歩いていると、反対から樽が蟹を引き連れて登場!
サーチしてみるとNA樽獣19・・・希望出してるけど誘われるのかな?
なんて1人ぼんやり考えていたら
樽獣は<me>をみて喜んだ。
樽獣は<me>を応援した。のログが〜w
こちらも応援したら
樽獣>>me:PT組みませんか?(意訳)
しばし考えて
me>>樽獣:喜んで〜!
で1時間半程、NA・JPケモリンPT、さくさくウマウマで、2人ともlvup!
「仕事の時間です」いうNA樽の言葉でお開きとなりました。

また、どこかで一緒に遊べたらいいね。

476(・ω・):2004/11/04(木) 23:45 ID:tp3zEhL2
新規参入、よろしく首!

ちょっぴり前

メインが限界突破してから足踏みが続く日々
上げてなかった他ジョブをちょっとやってみようと思い、
狩6でバスを走っていた。
町中をサーチしてたら、サーチと同じタイミングで
PT希望の戦6サポなしヒュムに見つめられる。
6じゃPTは意味なしなと思ってたらtell、横文字圏の方でした。
ヒュム>首 君は何故2つジョブを持っているんだ?(超意訳)
おお、ピカピカの新人さんですか!ちょっと嬉しい
首>ヒュム これにはレベル18が必要なんだ(そういう気持ちの英文)
ヒュム>首 君は6じゃないのか?
首>ヒュム オー、私のメインは60なんだ
ヒュム>首 オー、そうなのか、失礼してしまった。

そのあと、サブの取り方をplz(会話の流れとは言え2度も)つきで聞かれて、
遅い片言英文で答えるも、向こうも丁寧な返事とお礼の言葉。
外人で激しい外れにはあまり会った事はないが、
今さらな時期に、丁寧な人に会うことができて爽やかな気分になれました。

まあ、時期からすると出だしの遅いEUだったのかも知れないけど・・・
中だるんみ中だったから嬉しかったんだよ。

477(・ω・):2004/11/06(土) 16:48 ID:aVaWc6W6
>>476
EUさんはNAさんよりハズレが少ない気がする。
かなり丁寧な英語使ってくる人が多いから・・・。

478(・ω・):2004/11/06(土) 20:18 ID:U5eusq62
日本語版しかなかったときですら
ソレをやるようなヲタたちが欧州人さ
オレstrongな連中とはちがうっしょぅ、そりゃ全部が全部とは言わんが

479(・ω・):2004/11/10(水) 19:45 ID:PAznMSbE
11/10
砂丘で時給4000近くいきそうなウマーなパーティが出来た。
レベル3つ上がったよ。

ちょっと嬉しかったので。

こういう経験しちゃうと
時給2000くらいでマズーとか思っちゃうんだよな〜(´・ω・`)

480(・ω・):2004/11/13(土) 03:23 ID:WzmmiQQA
11/00
日本誤2人okってことで入る首、今日は黒上げの日。
外人混合チームでも別におkよと思ったら、2人は台湾のお方でした。
忍狩モ(装備が不安、趣味なのか?)赤黒黒PT。
がしがし削る、がしがし削る。
NAとおぼしきお方「KIIIIIIIIIIIIIL」(違ったかな?)と叫ぶ!
途中交代しつつ、時給4000近くヒャッホイモード。
30代なせいもあるけど、2つあげさせていただきました。
ほくほくです。

481(・ω・):2004/11/15(月) 07:23 ID:ICHX920w
11月14日(日)曇り

リアフレに薦められて始めたFF。
サンド式敬礼が気に入って、キャラはサンド樽シーフ!(lv15、サポなし)
当然誘われるはずもなく、
セルビナで玉出したまま、ぼ〜!
いや、こんな時こそリーダーしないと
NAPTじゃなくて、たまには日本語が聞きたいと集めるメンバー!
白がいねぇ〜!(NAもいねぇ)白、白、白とサーチ広げていくと
全エリアにサポなし白樽14inジュノ
ジュノ?
ま、いっか!サチコメも何もないけど声をかける。
>>白樽「おはようございます、こちら14〜15の・・・・・・・・・?」
白樽>>「/panic」
>>白樽「だめでしょうか?」
しばしの間のあと
白樽「5分程待っていただけるなら喜んで〜」

きてくれた白樽は装備最高、Pスキル最高、中身最高、
新人ばかりのPTだったので連携、MBのタイミングを教えてもらったり
NAPTでは考えられないような経験値に一同唖然の内に全員2upで終了!

自分は茶髪ボサ樽♂なのですが、銀髪ひとつ縛りの白樽♂に萌えの1日でした。

ご想像通り、白樽は2nd?倉庫?だった模様・・・。
フレ登録はしてもらえなかったけど、
これからも頑張るよ〜!
さて、そろそろサポアイテム取りか・・・。

482(・ω・):2004/11/15(月) 09:23 ID:p8icIaHg
>>481
 > 白樽>>「/panic」
 ほんとパニックだったろうね(苦笑)。
 もし、貴方がジュノにたどり着いたとき、
 その日のことを思い出してくれると嬉しいです(あらゆる意味で)
 「中身最高」だよ、その白樽さん!

 と、レスだけではなんなんで、自分の日記をば。

 <運命は唐突に・・・>
 自分は、Lv67のシーフ。
 ぱんぱんになった金庫を整理してたら、「偉大なるシーフの証」がぽろり。
 Lv70まで待つつもりだったんだけど、捨てるつもりで行ってみた。
 それでも、AF+護符+指輪をつけて足掻いてみたり。

 BC突入後、呪符リレイズを使ってからマートさんと御対面。
 何度も聞いた台詞を拝聴した後、不意打ち、だまし討ち、とんずら、
 かくれる使って、彼の背後へ。
 「ぬすむ」発動! が、成功時のグラフィックが出ない。
 また、負けかあ(ToT) ええい、ままよ。かすめとる、絶対回避!
 「見事じゃ」
 ――はい???
 爺様のほめ言葉を上の空で聴きながら、BCをあとにしました。
 あとでカバンの中を改めたら、ずいぶん前に貰った呪符デジョンを発見。
 噂では、爺様から盗むのは呪符デジョンらしい。
 これはエクレアだから、盗みが成功してもエフェクトは出なかったのかな。
 「勝ったぁ!」と嬉しい半面、「ぬすみ」のエフェクトが出なかったのが
 心残りの限界突破でありました。

483(・ω・):2004/11/19(金) 19:44 ID:xDf1PbZI
11月18日(木)曇り後雨

サポなしタルシ19歳
サポアイテムを集めだして3日、lvは順調に上がるものの
やはりサレコウベが手に入らない!
とうとう、リアフレの白樽36が助っ人にやってきてくれた。
フレ「白、弱いからね〜!いま、知合いに頼んでみる」
(内心、ありがたいけど、あまり高lvの助っ人は・・・。)と思っていると、
「お待たせ〜!」の声とともに現れたのは、タルモ♀43歳
幼稚年の運動会のごとく、
樽3人で昼は砂丘のゴブ退治(ゴブを殺らないとグールがわかないとか?)
夜はグールを求めて砂丘をさまよう事ヴァナ3日
念願のサレコウベをGETしました。
ケアルで骨にダメージが与えられるとか、結構勉強になりました。
サポはコッソリと戦士が10、モンクが8まで上がっていたので
20までは大丈夫、20になったら念願のジュノを目指します。
待ってろよ、ジュノ!!!!!

484(・ω・):2004/11/20(土) 01:47 ID:2ai0Ribw
11月19日   近くて遠い果て

メインの詩人がようやく49になって、50まで@2200。
ついにアレが近づいてまいりました。
たまにはソロでもやって@2200くらい稼いでしまおうと思ったのだが・・・


サポ:赤
装備:後衛用ユニクロ
食事:海串

1回戦 クモ in 西アルテパ
最初、東のミミズをやろうと思ってたんだけど、夜しか出ないことを失念していて出会えず。
次にカブトを考えたけど、カブトやってるパーティーが3パーティーいて断念。
結局、西でクモ。
DAとシックルあって辛いかと思ってたらやっぱり辛くて敗走。

2回戦 ハチ in 巣入り口
事前の調べではハチはDAないことになってたんだけど、どうやらあるっぽい。
ガシガシ減らされる。
だけど、今度のオレは一味違うぜ。
眠らせて持久戦の構え。
程よく減らしたところで、
花粉→5割くらい回復→オレ様のやる気-300→敗走

3回戦 カニ in 海蛇ノーグ前
カニはDAないし、メタルボディなどもフィナーレで消してしまえる。
恐らくはうってつけの相手。
海蛇のカニは、練習以下が多めになるのが欠点だが。
慎重に敵を選んで、攻撃開始。
たいして苦労せずに(今までの苦労に比べたら?)倒して、12expゲット。

だがそこは惑星アンドロメダも顔負けに骨列車やらカニ列車がやってくるノーグ前。
いい加減やになって挫折。


結局、1〜2時間くらいやって、稼いだ経験値12

(;´д`)y-〜〜


明日はパーティーでもやるか

485(・ω・):2004/11/20(土) 11:15 ID:LFIpKgi6
11月19日 侍33歳

先日死んでレベルが下がり、新調した落人含む34からの装備が脱げてしまった。
装備を買い直すのがめんどくさいので、フィールド装備一式でソロをすることに。

とりあえずロランに出て蜂を殴る・・・が2連戦くらいでもうHPぎりぎり。
印ケアル2使ってヒーリングしていると
明らかに自分よりレベル高そうな猫から無言誘い。

ま た 害 人 か('A`)
無視してヒーリングを続けると無言誘いしてきた猫が一言

「【ピーアン】^^」

え?(゚Д゚≡゚д゚)?
と、思いながらPTに入るとおもむろにピーアンを歌い出す猫
そして歌い終わるとPT解散して/cheer
もしかしてこの猫は俺にピーアン掛けるためだけに誘ってきたのか?
害人呼ばわりしたことを謝りたいが、英語はさっぱりなので
「【ありがとう】^^」/bow としかできない自分がちょっと情けない

辻ケアルならぬ辻ピーアンをくれた猫と別れた後、獲物を芋に変えて狩り再開。
@100になった所で明鏡でおなつよやろうと思いゴブを探すが
丁度しかいないのでつよの亀に特攻。

まずは燕飛>燕飛で湾曲。次は黙想絡めて陽炎>轟天で核熱。
どうだっ!・・・4割しか削れていない('A`)・・・死亡orz

意気消沈しつつHPに戻り再度ロランへ。
が、出たとたんにゴブトレインに巻き込まれ
スリプル、バインド、エアロ2、爆弾×3を食らってあっけなく死亡・・・orz
なんかゴブ引っ張ってきた奴と巻き込まれた奴が英語で罵倒しあってるし・・・

やってられっか('A`)


今日の稼ぎ-800。次レベルまで@900

今日は外人のいい面と悪い面、
そして侍のソロ能力の貧弱さを思い知った一日だった。

明日は装備買い直してPT行こう。

486(・ω・):2004/11/22(月) 14:28 ID:srJMluZ2
11月21日
親のパソコンを買いに秋葉原へ。
今時のノートの性能の良い事よ。スムーズに動くFFのデモを食い入るように眺める。
これ買わせて、FF一緒にやるか〜?と思わなくも無かったが、予算上断念。
PC版画面めちゃキレイ。欲っすぃ〜〜〜〜〜〜。

帰ってログイン。
育てていた多肉植物の様子を見たら「キレイな花が咲いてるクポ〜」というので
飛空挺に飛び乗り、バスへ向かう。これは最初からドライフラワー予定なので
クリも何もあげてない。どんなのが咲いたかめっちゃ楽しみだ。
気分だけとんずらで港から商業区モグへ。

……………………………○凹

期待しすぎた漏れが悪いのね。LSでぐちったあと、フレとムバルポロスへ。
金策&ボム灰集めてログアウト。

487(・ω・):2004/11/23(火) 19:04 ID:U4gp0Poo
>>486
多肉植物、激しく見たくなった〜。
でも、写真はいらない。自分で見るよ。

ところで、収穫できるようになってからドライ化すると
光ったまま固定できるよ。

知ってますか、そうですか(´・ω・`)

488(・ω・):2004/11/24(水) 12:03 ID:q8uJH4GI
11月23日(火)

タルシ20歳
lvも20になったので(もし、死んでもlvダウンの心配もなく)
ソロでジュノをめざすことにしました。
鞄にはサンドの競売で買ったゴゼビの野草が4つ・・・。
ドキドキしながらジャグナーの入り口に立つ、タル1匹!
最初は右側の崖沿いに行くよう、フレから言われていたので
オークや虎、ゴブを避けつつソロソロと進む!
OPでHPを設定してもらいホッと一息(お金取られるのね、知らんかった。)
でも、なんか人がいっぱいいるけど・・・。
そうか、これがバリスタか〜!とひとりで感心!

その後も順調に進みジャグナーの出口で2度目のHPを設定。
エリアが変って
暗いジャグナーからバタリアに・・・。
わ〜!ここからは全くの初めての景色だ。
ここも右の崖沿いにソロソロと進む
でも、敵がいないな〜!あ、虎狩りの人がたくさんいる。
助かる〜!ゴブに注意しつつ見えてきましたジュノ入り口!
あとはもう走る、走る、走る〜〜〜〜〜!!!!!

やった〜!ジュノ到着〜!
フレの白樽にtellすると、すっ飛んできてくれました。
チョコボクエを受けて、今日の冒険は終了。

489(・ω・):2004/11/24(水) 17:32 ID:Op/LSd5w
ジュノであまりにもNA(中華?)のテレポホラくれシャウトがうざかったので
GSあたりでシャウトしてる奴らのところに行き、sayで
「i can warp holla. 1【人】1000G!」
と、ぼった栗価格で言った所、そこにいた樽が
「1000G>< 700G?」
と交渉してきたので、めんどいしokと返事をして誘った。
するとその樽が
「●● = baka!」「▲▲ = baka!」
と、テレポくれシャウトをしてるNAのことを言ったので、
「lol i think so」
と返し、トレード要求して700Gもらい、プロシェルかけてやりテレポ。

テレポイントについたので「good luck」と打っているときに

樽「ありがとうござましたw」

と言ってPT解散。
……日本人だったのかyp!!!!!
と爆笑。でも、さすがに700Gは取り過ぎちゃったなぁ〜と思い、
(普段テレポ屋するときは300Gだったから)
デジョンしたあとに
ちょうど鞄に1個だけ入ってたオイルを宅配しておいた。
後でポスト見たらオイルなくなってたから受け取ってくれたんだろうが、
その樽も言ってくれてもいいよなぁ〜と思ったうららかな午後だった。

490(・ω・):2004/11/25(木) 10:39 ID:IPRE04SE
>>487
ぜひ自分の目で確かめてください。上から下から横から斜めからまじまじと
眺めるのもいいものでつ。自分は樽だから上から見難いけど。
今度挿し木と苗も植えるのだ。(これもドライフラワー予定)

11月24日 赤強化月間
競売を見て、スキル上げしつつ球出しのつもりでいたら、即声がかかる。
やれありがたや。
入ったら、昨日いっしょだった赤さんとバッティング。
赤が流行ってるのか、白がいなくてそうなってしまうのかは知らないが、中々に珍しい
事かも。
カザム行ったらリーダーガルナさん。狩場はユタンガの滝裏に行くのかと思ってたら
ヨアトルの方へ。実はヨアトルでやるの初めて。どきどき。
NAらしき竜さんが同じ獲物(まんどら)狩ったり、リンクして死んだり(いやでもあれは
スリプルかかってるんだから、一旦戦闘解除するべき場面だったはずだ。華麗にヌルー
されたけどな)誰かがひっぱってったゴブから逃げたり、なんというか、ものすごく
ひさびさにスリリングで楽しいPT。誰もレイズないし。
白は、「仲間を生かして自分も生かす」(25以降、最悪の場合は仲間を殺しても自分が
生き残る)
黒だと「お前(敵)を殺して俺も死ぬ!」なのだけど、赤は後衛仲間の動きによって全然
違ってくるので、PT毎に動きが全然違う。これが赤のやりがいってやつなのかな。
ディスペ、リフレが入ってくるとそういうわけにもいかないんだろうけど。
一応サポ戦も殴り装備も持っているので、いつか殴りで貢献とかしてみたいかもしれないと
思う夢見がちな樽赤。28→29になってカザムで解散。

491(・ω・):2004/11/28(日) 20:07 ID:dMGml0q2
11月28日(日)

タルシ22歳
チョコボクエも無事終了(ほっ

クフィムでNAPTもJPPTも経験しました。
自分はどっちもそれなりに楽しめるタイプなのですが
NAさんはタル前衛とかでの種族差別は少ないかもですね〜!
もちろん、JPの方が時給は最高ですが。

そろそろ、初チョコで故郷に帰ることにしました。
理由はサポ上げです。
チョコに乗り込みサンドをめざす樽1匹!
初めてのバタもサヨナラ〜!、ビクビクのジャグナーもあっさり!
なんか味気ないかも・・・?

あまりにもあっけない帰郷でしたが
樽シはジュノでやるべき事をスッカリ忘れてましたとさ!
そう、ジュノから駆けつけてくれた白樽を見つけることです。
lvサーチではもちろん無理で
名前サーチで1度だけみかけたのですが
どこにいるのか見つけられず・・・orz

サポを15まで上げたら、またジュノにいくからね〜!
絶対見つけてお礼が言いたいタルシ22歳の初冬・・・。l

492(・ω・):2004/12/08(水) 18:37 ID:.rRu5HWo
最近エルヴァーン二人組は見かけないけど元気でやってるかしら?(´・ω・`)

493(・ω・):2004/12/08(水) 19:36 ID:RJz9yDdU
12月8日 半引退生活

当方 Lv41エルバーン黒魔導師&白魔導師 2人組

白エルです。はじめまして(o*。_。)oペコッ
いつもここを見てます。応援、お祝い、助言、たくさんありがとう。
今は月一度 垢継続のみのログインです。
早くヴァナに戻りたい ( ";ω;゛)

494(・ω・):2004/12/08(水) 21:40 ID:pfkrMKqc
エル二人組の相方さんキターーー(゚∀゚)ーーー
早くヴァナに復帰できるといいね(´ー`)

あ、ちなみに俺は以前侍にあこがれる戦士でちょこちょこ日記書いてた者だったりします。
今では念願の侍になって連携ヒャッホイの毎日w

・・・まだ戦士よりレベル低いですが(ノ∀`)

495492:2004/12/09(木) 13:12 ID:Cp65PJKo
うぉぉぅ!召喚してしまった(´・ω・`;)
しかも相方さんだーーー(゚∀゚)ーーー
お忙しいのかな?リアルも大事なので落ち着いたらゆっくりヴァナへ
戻ってきてくださいな(*'-')

>493さん
おぉ、侍取れましたか〜。おめでとうございます(*'-')
これからも頑張って侍上げてくださいね♪

やヴぁいな、このままでは召喚して放置も悪いので自分の日記を。


赤のレベルも順調に上がり始め、巷で話題になりつつある
サポ暗黒を育ててみる事に。
まだメインがLv74になってないからまだ使えないけど(ノ∀`)
ミルクとボルトを握り締めせっせと狩り狩り。
気がついたらLv1→Lv7まで上がってました(´・ω・`;)
ミルクは偉大だ〜。
これからも頑張って育てていくぢょ!

496(・ω・):2004/12/11(土) 19:05 ID:Hm.RELOc
おぉ〜〜〜〜〜!!!!!
久々のエル2人組〜!
自分達もエル白、黒コンビって前に書いたものです。
(♂同士ですが・・・orz)
lvはキャップになってしまいましたyo〜!

497(・ω・):2004/12/15(水) 08:57 ID:DE28agAg
初の書き込みさせていただきます。
軽く自己紹介すると、自分ソロ道まっしぐらのヒュムです。
LSにも入らずパーティにも入らず、一人でがんばってます。
バス出身で鯖はケルベロス。今は獣をLvUp中だったのをちょっと外れ、
ある板の人の要望で忍者クエ挑戦中。

12月14日の日記
今日はLv30戦士/白で砂丘に行きました。
目的はレベル上げではありません。
レベル上げならそろそろジュノに行く頃ですよね。
目的は忍者クエをLv30戦士/獣(獣はLv15)でクリアすることです。
しかし、このレベルでクリアは困難。死ぬ可能性高しなので、
経験値をある程度上げてLvダウンは防がないといけません。
そんな理由で経験地を稼ぐのはとても重々しいのですが、
漢はやるべきときはやらなければならないので、
がんばりたいと思います。
そういうわけで砂丘でゴブ、羊、トンボを狩ってます。
装備は百人隊長式なんとか剣、アイゼンシリーズ(兜はまだ)
アイアンヘルム+1、バスリングなどなど…
Lv30になって90000もあったお金がわずか10000になりました。
恐るべきLv30装備、これ以降もっと上がるのかと思うとへこみます。
RMTとか手をだそうかなあ、という欲求にいつも耐えてがんばってます。
明日は忍者クエを挑戦します。

おわり

498(・ω・):2004/12/15(水) 15:39 ID:AqPDRs3Q
強烈な人が現れたなΣ( ̄□ ̄;)
こんなところで釣りでもないだろうし、多少アドバイスを。

確かスニークをかけていれば忍者クエのプヨ3匹を沸かせても
絡まれないとかいう状態だったはず。
それをサポ獣でいくならサイレントオイルはあったほうがいいと思う。
沸かせておいてペット釣りとかするのがいいのかな。
経験ないからそのへんよーわからんが。。
あえてソロプレイの板で撃破報告がどこかにあったかと思うけど
戦士で撃破してたっけな。。プヨなので通常攻撃での削りは
かなりきつい気がする。せめて両手武器とアシッド・ホーリーボルト等の
射撃武器も必要になってくると思う。
さらにかなりの薬品がいると思われる。ハイポを大量に持っていくとか
イカロスもあったほうがいいのかな。

馬鹿にするわけではないが勇敢と無茶を履き違えている気がする。
ソロプレイに出てきている人は戦略を練りに練ってなおかつ何度も
負けながらも確固たる心を持って挑んでいるはずです。

日記にこんな横槍自体スレ違いだしおかしいとは思うが
貴方の書いた内容ではどの程度の戦略を立てているのか読み取れなかった。
もしきちんとした戦略を立てているのなら私の読解力がないと思われる。申し訳ない。

後、RMTするくらいなら低スキルでも儲かる合成があるので(鯖にもよるけど)
せめてそれをするようお勧めする。

>all
スレ違い申し訳ないm(_ _)m

499(・ω・):2004/12/15(水) 16:17 ID:MskMCrX.
>>497
>>498も言ってるけどスニークが掛かっている状態だと
調べても襲われないので1匹ずつ戦闘することができる。
NMを倒したときに残りのNMがいなければクリアしたことになるのと
さらに何もしないで放置していれば3分たつと消えるのを利用して
3分ぎりぎりまで放置→1匹だけ釣る→戦闘中に残りの2匹が消える→釣った敵を倒す→クリア
と言うのができる。

それを利用してヒュム戦/モLv33でソロクリアした体験談。

装備は以下の通り
武器:百人両手斧、頭胴手脚足:百人一式、耳:シルバーピアス2個
首:タイガーストール、腰:戦士のベルト、背:ノマドマント
指:バスリング・STR+リング(遠隔時にビートルリング+1に付け替え)

まず、POPポイントに雑魚リーチが2匹いるので掃除。
雑魚リーチはレベル30〜32位なのでブラッディボルト連打で切り抜ける。

雑魚掃除できたらサイレントオイル使ってから???を調べて沸かせたあと
2分半ほど離れた所でヒーリングして放置。
時間がきたら一番右をアシッドボルトで釣る。
あとは、マイティ使って殴りながらホーリーボルト連打でクリア。
薬品はハイポ2つ使用。
今思えばホーリーボルトじゃなくてブラッディボルト連打にしておけば
ハイポいらなかったかも。

サポが違うから役に立たないかもしれないけど参考になれば幸いです。
がんばれ〜 /cheer >>497


あ、付け足し。
移動途中にお化けいるからオイルは必須です。

500497:2004/12/15(水) 17:09 ID:DE28agAg
>>498-499
貴重なアドバイス&経験談ありがとうございます。
ソロスレや獣スレでも貴重な情報を貰ってますので、
自分なりに準備はしてきました。(まだはじめたばかりですが…)
12/13にはココロカの奥の???ポイントまで行き、
右の1匹だけ釣る練習をしました。
Lv30戦/獣の戦略としては、
3分ぎりぎりまで待って1匹つった後、
丁度のリーチをあやつり、攻撃させ、
自分は後方からスリプルボルトで援護。
ペットが死んだあとは、ブラッディボルト連打で
TPたまったらダブルスラッシュと考えています。
問題点は、
・獣がLv15なので丁度リーチを操れる確立かなり低い
 これについてはCHR+装備を買うとかあやつる前にスリプルボルトで
 眠らせといて、あやつり、いたわるでペット回復させ起こすとか考えてます。
・射撃が70弱なのであたる気もしなかったりします。
 これは1回戦ってどうにも当たらないときは、
 スキルをキャップまで上げて、飛命+装備を買うとかします。
・とにかくお金が少ない。
 低レベルジョブのレベル上げをすることでお金を稼ごうと思ってます。
 獣をLv7〜15に上げたときは70000くらい稼げましたので。
とりあえず今日、Lv下がらない経験地をためたら死んできます。
現実というものが少しは見えてくると思います。

以降は日記にて報告します。m(_ _)m

501(・ω・):2004/12/15(水) 19:10 ID:TPZ1j4Xs
ログアウトスレから来ました

現在、(仮)板のスレッド移転中なんですが、
ログアウトスレの移転を申請したところ、似たようなスレである
日記スレとの統合を検討せよ、とのことでした

そこで、ログアウトスレと日記スレを統合した上で
新スレを移転先の(壺)か(蟹)に立てようか、と考えています

統合後の新スレのタイトルは「ログアウト後に日記を綴るスレ」
とでもしようかと考えています

(仮)板は年内は維持されるようですので慌てる必要はないのですが
統合&新しい板に移転して新年を迎えませんか?

502ペコン:2004/12/15(水) 20:47 ID:3550QoUg
>>497です。497もアレなんでペコンと名乗ります。
統合ですか。賑やかになるのはいいことですね。
一緒に新年を迎えましょう!

503(・ω・):2004/12/15(水) 20:58 ID:yydE/vfc
>>502
名前だけだとアレなので、
トリップもついでに付けておくといいカモ

504ペコン </b><font color=#FF0000>(82ZIg6is)</font><b>:2004/12/15(水) 23:44 ID:3550QoUg
12/15の日記

忍クエ行ってきました。
とりあえず敵の強さを見るのと射撃がどこまで通用するか見るだけなので、
ブラッディボルト、サイレントオイルだけ買ってココロカの奥地に向かう。
到着したので干し肉、サイレントオイルをかけて???を調べNM出現。
2匹のプニがいましたが構わずNM1匹だけ釣る。やはり2匹のプニがリンクしてきた。
すかさず2匹の内1匹をあやつる。奇跡的に1発で成功。NMに攻撃指令。
操ってないプニはNMに向かうと思ったのになぜか自分に攻撃してきた。
それでちょっとあせってしまった!無様にあたふたしたので攻撃が遅れた!!!
そして、HPが減ってきたのでブラッディボルト試してみた。
3発放って、1回あたってHP20吸った。あとはミスとあたるけど吸わない。
やはり、スキルが低いのか、NMが強いのか。それであきらめて攻撃するも。
力尽きて死亡。以下がダメの結果です。

ペコンがNMに与えたダメ188(平均20×9回)
ペットがNMに与えたダメ323(平均23×14回)
NMがペコンに与えたダメ332(平均47×8回)
NMがペットに与えたダメ543(平均60×9回)
プニがペコンに与えたダメ253(平均25×10回)

NMに与えたダメージの合計511
半分は超えてたから900〜1000ってとこかな?
回復アイテムいっぱいとイカロス、マイティとか駆使すれば勝てそうな気がした。
けど、一番厄介なのは2匹のプニ。あと近くのBogyかな。
高レベルが狩りしてる時ならBogyはなんとかなりそうなので、
あとは1匹のプニを始末する方法を考えないといけません。
プニは干し肉使用時で丁度で防御低いと出てました。こいつも厄介です。
明日からは金策をして、週末くらいには本気で挑戦したいと思います。

おわり

505(・ω・):2004/12/16(木) 01:23 ID:siAXh5CI
>>504
操ってないプニがNMに向かうと思ってた?・・・
う〜んどういうことだろ

506(・ω・):2004/12/16(木) 02:13 ID:NpNysq7I
>>504
雑魚が邪魔なら始末してからやればいいじゃん。
ペットを味方に付けてからNM釣ればいいやん。
リンクした敵の動作については、根本的に間違ってるから
1から勉強しなおした方がいいぞ。

507ペコン </b><font color=#FF0000>(82ZIg6is)</font><b>:2004/12/16(木) 07:31 ID:XxGHDXxw
12/15の日記の続き

今までペットを操って敵に攻撃させたときはリンクした敵は
ペットを攻撃してました。だからNMに向かうと思ってたんですけど。
今までは距離があったから襲われなかったのかな?
あと、ペットを後で味方にしたのはNMが沸いてから2分30秒くらい
待つ必要がある(他の2匹が消えるように)からです。
まあ、実際3分で倒せるかどうかというと無理ですね。先でもいいかも。
あと、NMから見れば雑魚の丁度リーチですが
自分から見れば強敵。1匹だけなら何とかなりそうでも
リンクしてきたらお手上げです。1匹だけ始末というのが面倒。
獣の1匹釣る技も操り率低い状況では使いにくいし。
でも、今ちょっと閃いたんですが、ココロカ入り口で楽のバットを操る。
失敗してもエリチェンできるし、ノンアクだから他の人の迷惑でないよね?
成功したら奥までいって1匹に仕掛け、自分は離れる。
バット死んで1匹だけ釣れるのでそれを撃破。戻って操る実施。
失敗したら逃げる。成功したらNM沸かす。あとは本気で倒す。
問題点は近くにBogyがいるとまずー。これは前書いたように高レベルが
狩っている時をねらう。あと、釣ったリーチを倒す場所。リーチは色んな所にいるので
リンクしない広めの場所が開いてないとアウトです。まあ、これも高レベル頼り?
人に頼らない方法ないかなあ。

508(・ω・):2004/12/16(木) 09:20 ID:ayWqYmJk
獣使いならヘイト管理ぐらい理解しといた方がいいと思う。
いずれにしろリーチを巻き込みながら戦うのはどう考えても不利。

とりあえず戦術についての質問なら日記スレではなく、
それ関連のスレに行くことをお薦めする。

509(・ω・):2004/12/16(木) 09:20 ID:p6e7a.Is
>>501
ログアウトスレの内情がわからないとどうにもこうにも。チラッと見た限りでは
嫌われてるみたいだしなあ。なんつーか、小説とレポートみたいにやってることは
同じでも、書いている内容は違うと思うよ。あ、それと日記スレも原則レス禁止
だけど、移転関係ということでご容赦ください。

510(・ω・):2004/12/16(木) 11:47 ID:LMM.C4RM
>>509
>ログアウトスレの内情がわからないとどうにもこうにも。

ログアウトスレの内情・・・
アクティブカキコが3〜4人くらい?
今んとこ統合賛成が2・反対1 (好き嫌いはこの際置いておく)
とりあえず来週頭まで意見は待つつもり

>小説とレポートみたいにやってることは同じでも、書いている内容は違うと思うよ。

統合してもいいとは思うんだ
結局は書き方・表現のスタイルの差異だからな
ログアウトスレ出身者は統合スレでもそのスタイルで書くだろうし
日記スレ出身者もスタイル変えないだろ
水と油みたいに混じり合わないものが1つのスレに混在してる、ってのは
変っちゃ変なんだが、それもまた良し、かなと思ってる

>日記スレも原則レス禁止

これはどちらのスレでも明確には決められていない
ただ住人の自治(というかスタンス)としてレスしないってだけではないかと
だからこそ、もし統合するのであれば、そこらへんをキチンとテンプレに
書いておかないといけないんではないかな


スレ住人の意思確認って話なら、ログアウトスレはアクティブカキコが数人いるだけなので
確認は取れるんだけど、日記スレのほうはどうするんすか?
現状だと「賛成1・反対1」すよね?

511ペコン </b><font color=#FF0000>(82ZIg6is)</font><b>:2004/12/17(金) 00:20 ID:idGKb7SM
12/16の日記

今日は金策の日。しかし、先週遊んだつけがまわって来た。
家に帰るって落ち着いてさて午後11時、今日は1時間しかできんな。
てな感じでナイトのLvうpも兼ねて金稼ぎ。サポは戦士をつけて
殲滅力を上げる。南グスタに出て干し肉くってミミズを狩る。
面白いように殲滅できる。Lv2になって強&同強で5,6チェーンでんまー。
FFはじめたころからは考えられんペースだ。あっという間にLv4。
あまりレベル上げに集中しすぎて金策わすれとったーーーーーー
まだ、楽のうちに蜂を狩りまくる。なんだか人少ないしね。
1時間たったので競売にアイテム出してログアウト。
今日の戦果は。風クリ2ダース、火打石2ダース、土クリ1ダース。
あと、安い鉱石関係は店売りですます。明日には4000くらい
手に入るかな?ただ今20000ギル、目標ギルは50000ギルなので
あと30000ギルなーりー。
明日も金策でつ。

おわり。

512(・ω・):2004/12/17(金) 02:18 ID:6vBQgx92
>>511
グスタでの金策を兼ねた低レベルソロなら鳥狙いがおすすめ。
炎クリ落とすし、鳥の卵・鳥の羽もそこそこの値段で売れるよ。

>>510
個人的には統合反対。
向こうからはこっちの印象はよくないみたいだし、
移転するから仕方なしに統合するよりは今まで通り分けた方がいいと思う。

管理人さんが別々でもいいと言ってくれるのがベストだけど
壺は日記関係のスレは1つまでというのなら、
ログアウトスレは壺に移転してこっちは蟹に移転でもいいんじゃない?

513509:2004/12/17(金) 09:43 ID:p7HYAefg
>>512
それもなんだかね。したらばのマイナースレ同士で「好き嫌い」で揉めて
管理人さんの手を煩わすのもどうかとは思うんだけど。個人的な感情では
なくてスレの方向性で話をすべきだと思う。

で、そういう意味で小説とレポートでは違うのではないかという話です。
ただ>>510であるように、それもまた面白いかもしれない。考えてみたら
日記を小説風にする必要なんてないわけだし。そこにこだわりすぎだったかも
と頭を冷やしたところで思ってるところです。

514(・ω・):2004/12/17(金) 13:30 ID:ctsTMdQs
>>513
嫌だこのスレはこのスレの趣のままでいたいって人がいる時点で
終了だよ。諦めてください

515(・ω・):2004/12/17(金) 18:52 ID:QcbRwIQY
最後の一葉

516(・ω・):2004/12/17(金) 23:27 ID:EThPrhGs
>512さんに同意かな。
統合しても何だかトラブルになりそうな気がする。
住人同士上手くいくかどうか、というよりトラブルの種が
向こうにある限り、遠慮したいというのが本音かな。
別に向こうが悪いと言っている訳ではないので念のため。

517ペコン </b><font color=#FF0000>(82ZIg6is)</font><b>:2004/12/18(土) 00:33 ID:I7ALc3cY
12/17の日記

今日も仕事でやる時間すくねぇ。競売の回収して、ちょっと金策しようと
思ったら、サンタ帽子の人たちが走っとるーーーーーーーーーー
なんだかイベントが始まってるようです。とりあえずやってみて、
ドリームキャップ、バステゥークツリーげっちゅー。
せっかく貯めた金が減っていくでし…orz

おわり

518ログアウトスレから来た統合言い出しっぺの人:2004/12/18(土) 05:31 ID:I3yAOHfs
>>516
>住人同士上手くいくかどうか、というよりトラブルの種が
>向こうにある限り、遠慮したいというのが本音かな。

個人の好き嫌いはともかくとして、トラブルの種が我々側だってw?
・・・少なくともログアウトスレでは日記スレのように粘着大暴れでスレが
荒れたこと今までないですがw
>>420-450辺りのスレを見てみるのがよろしいかと
ログアウトスレでは、レスに反応して切れたりした奴はいますがね
概ね静かなもんですよ

と、さらに溝を広げるようなレスを返してみるw

519(・ω・):2004/12/18(土) 10:47 ID:LOjvgPag
>>518
だから無理だっつ〜の、いいかげんにしてくれ

520(・ω・):2004/12/18(土) 13:08 ID:HDdBijZM
>>518
粘着くんは巣に【かえれ】

521ペコン </b><font color=#FF0000>(82ZIg6is)</font><b>:2004/12/19(日) 00:14 ID:E77dJiwE
12/18の日記

今日は星なんとか祭りのイベントでドリームキャップ+1を取るべく、
3国を走り回った。結構簡単に3国のツリーが集まったが、
+1はなかなかでない。色々調べてると0時(リアル)をまたがないとダメ
ということなので、他のクエでもやって時間をつぶすことに。
戦士Lv30に戻り、グスゲンにカオスブリンガーをデスブリンガーにするクエを
した。色々迷ってやっと???見つけたもののどうやら108匹倒してない
ことが判明し、仕方ないので戻ることに。でも、このまま戻るのももったいないんで
ムロボロス旧市街側のバットが強だったのでエリチェンも楽だからスキル上げをした。
回避はあっという間に青、とりあえず満足したので戻る。
ここでいったんゲームやめて、0時越えしたところで再開。
モグに話したら簡単に+1帽子ゲットなりーーーーー
明日は金策と、デスブリンガークエをクリア予定。

おわり

522ペコン </b><font color=#FF0000>(82ZIg6is)</font><b>:2004/12/19(日) 23:58 ID:E77dJiwE
12/19の日記

今日はデスブリンガークエをクリアした。
それからホームにかえる。イベントも今のところ終わったので、
ようやく金策にもどることにした。オフげー(MGS3)やってるから
あんましできなかったなあ。ナイトはLv6になった。
明日からはまた仕事三昧。早く終わらせて正月休みで
一気にすすめるぞーーーーーー。

おわり

523(・ω・):2004/12/20(月) 07:19 ID:w2TBSoe.
12月19日(日)

タルシ30歳

30になったのでexジョブを取ろうと思ったところに
クリスマスイベント!
とりあえずサンドにもどって、サンドを走りまわる〜!
こんな時こそトンズラ便利〜!次はウィンにと思ったら
なんとモグが飛ばしてくれるのね・・・。
次々とまわってツリーも3つget
(でも、モグハに3つのツリーははっきり言って邪魔だ!)
ここは、自国のサンド式ツリーを飾ってあとは収納。
(どこにしまわれてるのかは(謎)モグ金庫は4次元ポケットか?)

さてと、明日は獣使いのクエでもやってみますかね・・・。

524(・ω・):2004/12/20(月) 12:35 ID:K7kaY81Q
最後の ぉわり
てのが、山下清みたいで、いいですな。

525509:2004/12/20(月) 16:13 ID:SYTqlNic
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/6493/1102002663/164
以上のように管理人さんからの通達があったので、統合か移転しないか
さもなきゃ管理人さんと戦ってスレを勝ち取るか好きに汁。

代替案として、こちらにスレを作るという手もあるが、これはかなり後ろ向き
かもしれん。
http://jbbs.livedoor.jp/game/9643/

オイラは統合しようという意見だが、それは少数のようだから、多数派が
最後まで段取りして欲しい。

>>518
言いだしっぺで色々と風当たりが強かったと思うが、配慮してくれたことに
感謝を。両方のスレを見比べれば共通点は一杯あるように思うんだが。
ただ、向こうであなたが言うように、ROMに自治参加権が無いというなら
オイラもROMなのでその資格は無いと思う。その点のみ残念だと思った。

526(・ω・):2004/12/20(月) 20:27 ID:KJcMTyg6
漏れも統合賛成。似たようなスレを乱立するべきじゃない。
どっちが先か後かスレタイどうするかを揉めるかもシレンガ…

反対してる香具師らは管理人さんとちゃんと話し合えよ。
そうする気がないなら統合に文句を言うなや。

527(・ω・):2004/12/20(月) 21:45 ID:FbD/bDJg
このスレを馬鹿にしたようなこと言ってる
粘着厨がでしゃばってるスレと統合ですか

528ペコン </b><font color=#FF0000>(82ZIg6is)</font><b>:2004/12/21(火) 00:16 ID:oEu7FuAM
12/20の日記

今日は召喚士クエをするため、赤玉をゲットすべく、シャクラミに潜入。
アクティブモンスいる中、プヨだけ釣って切りまくること3時間。
めっさ疲れた〜。あのバットがアクティブですよ。あのバットが。
リンクの象徴だと思ってたあの頃はもう過去になりますか…
結果は、惨敗。赤玉でねぇーーーーーーーよ。サソリとプヨに囲まれ、
やばそうだったので呪デジョンで脱出。なんとか死ななかったよ。ふー。
もう今日はあきらめて、暗黒騎士をLv1からLv5まで上げたよ。
ゲットしたアイテムを競売に出して今日はおしまい。なんか疲れた日だった。
明日はどこか楽プヨ探して赤玉げっとするぞ!!!

おわり

529(・ω・):2004/12/21(火) 12:01 ID:xSBfqwsA
コレだけウザ粘着に絡まれても、あちらさんのスレには書き込みに行かないお前らが好きだ。
統合したらあれ双だし、別々が良いんじゃないかねぇ。

530(・ω・):2004/12/21(火) 22:14 ID:PckTif96
>>528
ブブリムの海岸でぷよ狩った方がいいと思う。
バウォタかけとけば毒も気にしないで済むしな。
最近は砂丘ばかりが盛況で、閑散としてるから狩り放題だ。
俺もそこで2時間ほど粘ったら取れたよ。
フレなんか1時間かからんかった。がんばれ。

531ペコン </b><font color=#FF0000>(82ZIg6is)</font><b>:2004/12/22(水) 00:17 ID:GrIo2owc
12/21の日記

>>530
実は今日ブブリムでぷよ狩ってました。確かに、人少ないですね。
ぷよも弱いので夜8時から初めて4時間狩ってました。しかし、
でませーーーーーーーーーーーん。赤玉でねえええええええ。
昨日とあわせて7時間。なんて運がわるいんだーーーーーー。
サポクエとの時にトンボ100匹以上倒したのは伊達じゃない!
Lv25のぷよがでる確率が低いのと運の悪さで出る気がしません。
まあ、経験地は増えるし、水クリと魔物の血がダースたまってるので
いいとしよう。今日は現場でログアウト、明日もブブリムでぷよ狩ってみて、
出ないようならシャクラミに戻ろうかな。あっちはLv25以上ばかりだし。
キツイけど確率は上がりそうなきがする。(出る人はどこでも出るんでしょうけどね…)

おわり

532★テレポツヴォ★:2004/12/22(水) 09:59 ID:AAk2qLaQ
|
|ヽ∧ + *
|・ω・)ノ
| :|  i| +
|)) ,i |!i *
"""''"" "''""" ""'""'''
http://yy10.kakiko.com/test/read.cgi/ff11ch/1069410771/l50
http://yy10.kakiko.com/test/r.i/ff11ch/1069410771/


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板