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【本気を出せ】リュウスレ【殺意の波動】

1名無しさん:2003/06/11(水) 01:40
とりあえず立ててみる

技は>>2

450名無しカオス:2003/09/18(木) 19:41
エクセル以前は地上戦が熱かった

451名無しカオス:2003/09/19(金) 00:28
相手にいかに手を出させるかを競うゲームだったな…
スカロスライダーをガードさせて、手を出してきたところにSCスーパースカロスライダー。
そんな俺はスカロで38人抜いたことがある

スレ違いか。

452名無しカオス:2003/09/20(土) 00:09
まあそんなこといっておきながらザンギマンセーだったけどね

453名無しカオス:2003/09/20(土) 01:10
目下20連敗オーバーのゲーニッツに始めて勝てたよ〜

とにかくGCFSが早いプレイヤーで(しかも確認で投げと近強P三段使い分けてくる)
中足すらまともにふれずマジで完敗状態だったわけですが.、
スライド投げ抜けと投げ仕込み屈弱P、立ち強P仕込み真空波動等のテクニックを駆使して主導権を握りつつ、
最後は画面端脱出用のワープ先読みしてコンボで初勝利!(飛び道具一発で負けるところでしたが)

一生勝てない物だと思ってたが何とかなるもんだなぁ。
そのあとなぜか同じ人のカラテに負けちゃいましたが。

正直一ラウンドに10回近く投げぬけが起こるようなじりじりした戦いで、
3本先取は精神的にかなりつらいっすな。5試合で精神力が尽きました・・・

454名無しカオス:2003/09/20(土) 02:01
453はモアの常連

455名無しカオス:2003/09/20(土) 16:12
大足の使い所ってある?

456453:2003/09/20(土) 17:42
モアは行ってないです。つか無理。
中足ガード確認GCFS(ダッシュ入力)とか
地元で見せ付けられると、モアとか全然行く気にならねっす。
ガード確認って言ってもさすがにフェイントとか混ぜれば、
必ずGCFSされるってわけじゃないからゲームにはなるんだけど。
たまにはダッシュ暴発とか下段ガード甘くなってくれれば、
気は楽になるんだけどなぁ。

457名無しカオス:2003/09/20(土) 19:52
地元どこよ?

458名無しカオス:2003/09/20(土) 21:25
中央線沿線ぞぬ。それ以上はひみつ。

459名無しカオス:2003/09/21(日) 01:04
都内かよ

460名無しカオス:2003/09/21(日) 01:56
>>455
フェイントで大足キャンセル中足とか?

461名無しカオス:2003/09/21(日) 02:50
大足>4Aが使えないことも無い・・・
あとは空キャンかけやすいから中距離で大足空キャン波動が使えないこともない

462名無しカオス:2003/09/22(月) 00:14
>>446
MAX時のキャンセルは強昇龍が根元、鎖骨一段目でOK。
鎖骨キャンセル昇龍は分かりません。スマソ。
まぁ、強で出せば問題はなし。

オリコン苦手系な俺はMAXコンボ手が忙しくて安定せず・・・
_| ̄|○

463名無しカオス:2003/09/22(月) 18:14
小足×2→中足〜

家庭用カプエス2で
チェーンと何処キャン使用可能なグルにすれば練習可能、まあ今更だが

464名無しカオス:2003/09/22(月) 19:56
カプエス2よりずっとシビアだがな

465名無しカオス:2003/09/22(月) 21:45
真空波動コマンドはカプコンのほうが簡単なんで
あんま意味なし・・・

466名無しカオス:2003/09/23(火) 00:43
>>462
無理にMAXコンボできなくても無問題。

467名無しカオス:2003/09/23(火) 03:05
レベル低いところはうらやましいどすなあ

468名無しカオス:2003/09/23(火) 03:43
>>467
自分のレベルあげろ
そうすりゃどこ行ってもレベル低く感じるぞ?

まあ、周りが弱くて連勝出来ればいいって考えの時点で無理か

469名無しカオス:2003/09/23(火) 08:26
MAXコンボって(鎖骨割り)昇龍→4B→真空波動OR真昇龍
ぐらいしか漏れにはデキン

470名無しカオス:2003/09/23(火) 11:39
幽霊連係や、牽制の中足単発にGCFSコマ投げとかあわせられてタバサがキツイなぁと
感じるんですが、みなさんどんな感じに立ち回ってますか?

471名無しカオス:2003/09/24(水) 00:14
飛び込みからの投げや、垂直Jからの攻撃で容易に飛び込みをGCFSされないようにして
相手の飛び込みは昇竜できっちり落とすのと
牽制チャクラウェーブを見てから真空で反撃とか

確かに中足GCFSされるとかなりしんどいですな

472名無しカオス:2003/09/24(水) 22:49
チャクラウェーブはいいけどチャクラエクステンションに真空波動あわせると逆にやられる・・・

473名無しカオス:2003/09/25(木) 00:41
 MAX時の鎖骨は1段目のみってのが意味ねぇな、ヒット確認できる
 レベルじゃ無いし。
 かといって2段目ヒット確認から真空波動みたいなのあっても困るけど。

 MAX時のコンボは鎖骨(1段目キャンセル)→大昇竜(根元キャンセル)→
 真空波動 だね、旋風脚もまぜれるみたいだけどほとんど大道芸レベル。

 補正とか考えたら普通に真空波動でいいのかな。

 入力方法はまず昇竜は鎖骨出した時点で決め打ち、そのままボタンおしっぱ
 なしにしてレバーを回すとなんとか出る。

 6小P→623大P(ボタン押しっぱ)→6236

474名無しカオス:2003/09/25(木) 10:41
てか、鎖骨の出遅くて使いづらい

475名無しカオス:2003/09/25(木) 11:50
>>472
お前のブレンの扱い方、YESだね!

476名無しカオス:2003/10/05(日) 02:55
ギース強いよ…倒せねえ!
昇竜一発ミスっただけで、コンボ>死なのが痛すぎる…
疾風拳まぜられるから落としづらいし…
それにあのうんこ性能雷光もなんとかしてほしい。
そんな毎回GCFS出来ないし、鬱だ…

477名無しカオス:2003/10/06(月) 02:50
>>476
そうふさぎこむな
おまえは悪くない。

478名無しカオス:2003/10/07(火) 06:41
雷光はGCFSやってもたぶんギース有利なんだけど
BC入力から投げなら 相手がうまい人じゃなければ
投げで返されない
慣れない内は 全部BCから投げで 
それでも駄目ならCDで離す

相手が烈風 疾風連射モードならうまく真空合わせる
倒したら 2B連発でレイジングも潰して1D>真空コンボ
2B連発やってると真空投げ狙われるので それを誘って
攻撃とかね ギースは強いがギース使いは使い手が
そんなでもないケースがほとんど リュウならいけるよ

479名無しカオス:2003/10/07(火) 17:07
相手があまり強くないから勝てるって考えの時点でどうかな
あと真空投げって羅生門の事か?だったら素直に投げ間合い
外から技重ねるよ
 ギースはリュウの得意な中間距離が勝てんのがきつすぎる
と思うのだが

480名無しカオス:2003/10/07(火) 19:31
うちの地元近辺はなんだろうけど
うまいギースって滅多に居ないからなぁ・・
使えるのを良いことに雷光連発>ヒットしたら永久
基本的に烈風 疾風モードばかりなんだよね・・ 

羅生門でした・・ あれ間合いは狭いの?
乱入されたら試してみようっと

481名無しカオス:2003/10/08(水) 20:05
BCのGCをふんだんに使えるほどゲージ余らないと思うわけだがどうか。
つかGCから投げって・・・一回見せたら投げぬけ仕込まれて乙だろ。オイ。
全然対策になってないと思うがどうか。
つかB+C入力なんて、一部のヒットストップない技くらいにしかつかわないだろ。普通。

つーわけでギース対策キボンヌ。

482名無しカオス:2003/10/09(木) 12:05
雷光は1瞬でも早く反応しないと返せないから
BC入力なんだけど 
1回見せたら投げ抜け仕込してるなら OKじゃない?
連携止まるわけだから
とりあえずやっかいな雷光連発を止める事が
ギース対策だと思う

投げ抜けがそんなに完ぺきな人も居ないだろうし
逆に投げ意外だと下手に手出して攻撃食らうと
ループコンボ食らって死亡になりかねないよ

483名無しカオス:2003/10/11(土) 02:08
最近増えてきたZEROがウザーイ、まじたまらん。
 自分で思うにムキに対空技を出しすぎてる気がするのだが・・・、
 ZEROのJ攻撃に対して大昇竜さえその上を飛ばれたり、とっさの
 アッパーなんか余裕で飛び越えられて後ろからザクザクと・・・。

 ・・・で、6割がたタイムオーバー負けでストレスゲージ急上昇。
 近距離に持ち込んで旋風脚に全てを託すなんとも稚拙な戦法で対応、
 どなたかZERO戦得意な人居ます?

484名無しカオス:2003/10/13(月) 04:27
>>483
弱小流の方が真上にのびるよ

485名無しカオス:2003/10/13(月) 18:32
ZERO一応攻略。

まず、当然投げぬけはCD→AB。CDをまず抜けられればいいが、
相手のGCFSがクソ性能なために中足先端当てなどからでも、余裕で通常投げが確定してしまう。
もともとダメージソースの無いZEROにとっては確実にダメージを取っておきたい場面なんで、
できればCD→AB投げ抜けをできるようにしておいたほうがいい。
これに気をつけておけばZEROの得意な起き攻めをある程度回避できる。

次に厄介な豆鉄砲だが威力は低いし判定も小さいんで、
ガードよりも垂直ジャンプや見てから飛ぶほうがいい。
垂直ジャンプは相手のタイミングを崩せるんで結構重要。
見てから飛んだ場合はBで飛び込むのが俺はいいと思う。
相手の屈C(?)、スライディング超必を潰せる。
が、これにもよくGCFS通常投げで対処してくる場合が多いんで、
これには投げぬけよりも垂直ジャンプや旋風脚で投げをかわしつつ攻めるのがベスト。
##旋風脚って何Fで空中判定になるのかな。
##結構相手の投げをすかして決まってくれるんでGCFS対策に重宝してるんだが。

守る場合だが、相手はどうせまともには攻めてこないと考えたほうがいいかも。
あのいやらしいめくりに対しての対処は考えつかないんで、
何よりもまずめくられる位置にいないことだと思うが、
別にめくられてもガードすればZERO側に崩し能力は無いんで5分の読み合いができる。
もしC(?)→3回斬るやつとかやってくるようならしっかりGCFSからコンボを決める。
まぁ、大抵やってこないでその辺をうろうろ様子見したりもう一回ジャンプするやつが多いんで、
がんばって裏をかこう。
うろうろしながらたまにやってくる2D(?)はぎりぎりGCFS2Bが確定すると思うんで、
近〜中距離戦は無理をしなくてもいい感じ。
ただあまりGCFS狙いすぎるとFSCD投げくらって起き攻めされるんで、
そこらは読みあいでがんばる。

基本はこんなところでしょうか・・・。

486名無しカオス:2003/10/13(月) 23:58
雷光は中足と風の拳で潰せなかった?
連携に組み込まれたらGCFS昇龍で。ただ、中間距離の中足空振りに烈風拳合わせられたり、連携の途中で当身されたら怖いけど。
真空とGC吹き飛ばしはあんましない方がいいかも、ゲージがなくなるし、ギース相手はナイフ持ってる奴に素手で挑むようなもんだからね。

487名無しカオス:2003/10/18(土) 01:26
今日は久しぶりにまあまあ強いギースがいたんでずっと対戦してた。
んで、記憶違いじゃないかとりあえず対策を全部確認してきたよ。

雷光関連
当然、雷光は出はクソ遅いし判定も弱いんで中足でも遠Cでも潰せる。
が、これの対の選択肢になっているキャンセル烈風拳があるせいで、
雷光を潰しに出した中足がよく刈られることになるんでここらは読み合い。
中足を出すときは常に相手の動きを監察しつつ、
236236入力を確実に入れておく。もう癖になるまで入れておく。
雷光の出かかりが見えた場合は死んでも見逃さないようにC押して真空波動。
これ見逃してたら地上戦は勝負になりません。

雷光にGCFS? 関連
よくある雷光→烈風拳の連携(コンボ)だが、
これは雷光に普通に66でGCFS→無敵中は技を出さないで烈風拳の隙に近Cが決まる。
それ以外はあっちが有利なんで無駄に投げとか狙わずに、
烈風拳だしたと思ったら近C、出してなかったら何もしないとかのほうがいいと思う。
B+Cでやる意味は無いです。投げの選択肢は有り。入力は当然2B(Bが気持ち先)+A

近Cループ関連
言わずもがな絶対に食らってはいけない近Cですが、
確定状況じゃない場合の近Cはそこまで怖くない。
ループを狙う近C→雷光の連携はGCFS→即近C→・・・で
相手にかなりのリスクを背負わせることができるから確定状況以外では上手いギースは使わない。
もしくは近C→烈風拳にしてくる。この場合はGCFS→無敵中何もしない→近Cで反撃可能。
近C→雷光の場合もGCFS→無敵中何もしない→近Cでも一応反撃可能なんで、
近C出したくて仕方が無いというギースには何もしないほうがいいかも。
ただ、タイミング次第で近Cがガードされたりするんで安定しない。

じゃあギースの何が怖いねん関連
相手の雷光や近Cに高いリスクを背負わせたギースのやってくる行動は、
キャンセル烈風拳、ぶっぱレイジング、対空レイジング、ダッシュ羅生門、屈A×1〜5→遠B→レイジング。
これには対策なんて物は無く、あくまで全部読み合いなんでがんばる。

いつも長文になるんだがもっと要点絞ったほうがいいのか・・・。

488名無しカオス:2003/10/18(土) 01:29
↑あ、無駄に投げとか狙わずにとか言ってるくせに投げの選択肢はありとか書いてる。
ダメだなぁ・・・。
相手が雷光→近Cとかしてくるようなら投げの選択肢も有効だけど、
無駄に投げを狙うのはよくないよということを言いたかった。

489名無しカオス:2003/10/28(火) 19:22
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490名無しカオス:2003/11/11(火) 17:02
廃 墟

491名無しカオス:2003/11/15(土) 22:32
最強コンボ
JD→立ちC→弱昇竜拳→{6B→弱昇竜拳}×5→ピヨる→JD→立ちC→真・昇竜拳
ちなみにこれはゲージがマックスの場合です。

492名無しカオス:2003/11/15(土) 22:54
今回、なぜかリュウだけ623でちゃんと入力しないと昇竜でないね
6236で入力すると波動拳でちゃうね。
ケンとか豪鬼は6236でも普通に昇竜でるのに。

493名無しカオス:2003/11/17(月) 03:35
既出だが、リュウに限っては波動コマンドが優先されるため。逆に踏み込み波動はやりやすい。
昇龍は623+Pというよりも62+3Pと意識した方が良いね。

494名無しカオス:2003/11/18(火) 21:51
>>493
なるほど、アリガトー

495名無しカオス:2003/12/12(金) 23:33
新宿で32連勝していたが、熟練ダルシムに負けた。その後5回乱入したが
いずれも勝てなかった。

このゲーム始めてから、コイツ絶対無理と思ったのは初めてです。

496名無しカオス:2003/12/24(水) 00:57
12月28日 αステーションにてBNFランバト決勝が行われます
当日は一般参加もあるのでやる気のあるやつはカモン

497名無しカオス:2003/12/30(火) 14:30
そのダルシムはどこの人?
495はMAXコンボは使うの?

498名無しカオス:2004/01/20(火) 11:38
だれもいないのー?

499名無しカオス:2011/04/11(月) 23:13:36
オウフ


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