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シャイニングガンダム Part.1

1管理人:2020/11/27(金) 17:21:36
次スレは>>950が宣言して立てること

691EXVS@774 (ワッチョイ a0d5-e9b3):2023/05/18(木) 23:19:16 ID:pJ1/nKVM00
Gガン以外の地走機体にも言えるけど、ほとんどのやつは地走なんてやってないもんな

個性といえば個性だが、ウ〜ンってなるのはわかる

692EXVS@774 (ワッチョイ f834-0eae):2023/05/21(日) 23:40:26 ID:/MbZPYs600
このままコスト1500に落としてもいいレベル
発生、判定が酷すぎて振れるものが何もないランニングバルカンガンダム

693EXVS@774 (ワッチョイ ef9e-576e):2023/05/23(火) 19:54:55 ID:Yt2rcybI00
別に格闘だけ見たら弱く無いやろがい

694EXVS@774 (ワッチョイ ac0c-3e52):2023/05/25(木) 00:15:08 ID:SvRdeyDE00
いや格闘自体は弱いけど、強いって言っていいのはフィンガーとスパモ下格、いいとこ格闘CSぐらいだけど少なくとも射撃性能と機動力に制限かけられてるキャラの格闘性能ではないよね
まぁだからといって15は言い過ぎだけどな今でもキャラ自体はやれなくはないし、相方理解がないと詰んでる試合多いのはぶっちゃけ環境が悪いよ環境が

695EXVS@774 (バックシ e5d9-0d27):2023/05/26(金) 16:03:52 ID:swDaQwGsMM
格闘は弱いだろ。
発生判定伸びが格闘機とは思えないくらい。
威力だけならあるかもしれないが
当てられない、カット耐性ない、始動に使える射撃が弱い。
2000万能機のシナスタやヴィンゲルにも劣るし
下手するとレインに負けるくらい格闘弱いぞ。

696EXVS@774 (ワッチョイ 74b5-9ecd):2023/05/26(金) 21:26:58 ID:irPpRKjY00
オバブの試遊にコイツの名前が無かったんだが、まさかまた魔改造されるのか?

697EXVS@774 (ワッチョイ ac0c-3e52):2023/05/26(金) 21:39:46 ID:SvRdeyDE00
単純に何も変わってないから出してないパターンだと思うぞ
使えるやつの多くはなんだかんだ武装変わってたりしたからな

698EXVS@774 (ワッチョイ a936-8f91):2023/05/27(土) 22:37:03 ID:pJ1/nKVM00
そりゃ200機もいたら調整の優先順は低いよな

強化はほしいが、魔改造はまず無くて、微調整レベルだろうな

とりあえずメイン射撃をエクバ2仕様戻してほしい…

699EXVS@774 (ワッチョイ f9b7-3e52):2023/05/27(土) 23:24:22 ID:QVqf6uaM00
もう基礎性能を大幅に上げて時限強化するのやめてSFSは魔王剣みたいな弾数制武装にしたらいいんじゃないのかな

700EXVS@774 (スプー 500b-ff63):2023/05/29(月) 00:14:20 ID:ZNRuXHCESd
覚醒中のみスパモ、で良いのでは?
その代わり基礎性能アップで。

あとなんかwikiか何かで一部のモデリングが間違ってると書いてた気がするからそこだけ調整すればいいんじゃないかな。具体的にどこが間違いなのか俺はわからんが。

701EXVS@774 (ワッチョイ a936-8f91):2023/05/30(火) 00:35:43 ID:pJ1/nKVM00
モデリングは頭の事かと

劇中ではノーマル、バトル、スーパーの3モードあるが、
必殺技のシャイニングフィンガーはバトル、スーパーの
状態で使用してる

んでバトルモードってどんなん?って話だが、
フェイスオープンはするが、頭の黄色のフィンは開かないんだわ

ノーマルの勝利ポーズとかではよくわかるが、これが開きっぱなしになってるからおかしいって話

702EXVS@774 (スプー 500b-ff63):2023/05/30(火) 01:58:17 ID:ZNRuXHCESd
>>701
詳しくありがとう。分かりやすかった。
今更だけどGガン系ってギミック多いな。モブ機体以外は何かしら存在してるから今後参戦機体が増えたらモデルミス増えたりするんだろうかね。

個人的にはウォルター欲しいんだけど、色々と無理だろうな…

703EXVS@774 (ワッチョイ 34a0-49ba):2023/05/31(水) 05:37:11 ID:SvRdeyDE00
次回作で
ノーマル(基礎能力向上、強化の回転率アップ)
強化でバトルモード(SFSなし)
覚醒でスーパーモード

になんねぇかな、どっちかといえばこっちのほうが原作よりやろ
あと欲を言えばSFS以外に覚醒技版のシャイニングフィンガー(乱舞系)がほしい

704EXVS@774 (ワッチョイ 5726-70b7):2023/06/01(木) 22:30:32 ID:pJ1/nKVM00
もう公式に6/28稼働って出てるみたいだけど、
PV内でドラゴンの覚醒アシストで、面面覚醒技かましてたな

ということは当然こいつにも覚醒時アシストの1回だけの追加技つくんだよね?
20のドラゴンとマックスターに付いてるのにこいつにつかないのはおかしいぞ?

705EXVS@774 (ワッチョイ a43b-2517):2023/06/07(水) 07:33:30 ID:bEhPC26s00
メインがホント終わってんだよなこいつ
まだ当てれる方のCSを近中距離で当てた後メインでダウン取りたいのに届かなくて一生追いつけない展開多発してる
マジで前作に戻せ

706EXVS@774 (ワッチョイ 5de3-eb6f):2023/06/09(金) 00:45:49 ID:pJ1/nKVM00
アシストの師匠も仕事しないことが多いからなんとかして…

眼の前に出現するんだから、せめて発生直後から肉壁ぐらいにはなって欲しい

707EXVS@774 (ワッチョイ e22f-0640):2023/06/09(金) 02:28:52 ID:SvRdeyDE00
いや今のメインは普通に強いだろバリバリの主戦力なんだが、前作メインを別枠に追加するならともかく今更戻されても困るわ
前のメインとは運用距離がぜんぜん違うから比較すること自体が間違ってるし、そもそも中距離でダウン取るのはこいつの仕事じゃねぇ
自分がロック取って相方がダウン取ったやつに貼り付きに行けば良い

アシストに関してもロック向けられてんのに無理して押し出しまでやろうとしてんじゃないの?
押し出しまでしたいならしっかりロック外れたタイミングで出さないと、こいつに限らず敵に見られてんのに長時間足止めてる方が悪いよ

708EXVS@774 (スプー c58e-b723):2023/06/09(金) 08:21:37 ID:ZNRuXHCESd
最速撃ちでも師匠が最高追尾してくれたらなあ…とは思うけど、まあ贅沢よね。メインはいまだに旧派と今派で分かれてる印象。
メインからの格闘追撃が距離によっては怪しいんでそこはやりこみかなと。

デンプシーがもうちょい出しやすいコマンドだったら死ぬほど擦るんだけどな…前格だから絶妙に出しにくい。

709EXVS@774 (ワッチョイ 7132-725b):2023/06/10(土) 15:43:24 ID:gHOk1Grw00
今更だけど、今作のシャイニングショットってなんか手のひらから出てません?
ピンク色のビームだった頃は撃った後、手が握り拳だったのが
今作は手が開いててアームカバーのビーム砲の射線に手がかぶってるように見える

710EXVS@774 (ワッチョイ 51fb-e333):2023/06/11(日) 14:18:47 ID:LuhW.fXc00
オバブシャイニング2000説本当なのかな…?

711EXVS@774 (ワッチョイ 5709-68b3):2023/06/11(日) 20:13:07 ID:Sh/v9mtA00
ドラゴンマックスターと同格ってのはまあわからん話ではないが
NEXTは2000だったし

712EXVS@774 (スプー dbc7-18fa):2023/06/11(日) 20:31:30 ID:6shdNtC6Sd
3000→神、マスター、デビル、グラマス
2500→忍者、クーロン
2000→旧同盟、若同盟(ドモン世代)
1500→レイン、アレンビー

個人的にはこんなイメージ。キラルはどこだろう…2500でもギリギリ通じるかな?それかクセモノ枠で1500だろか。

713EXVS@774 (ワッチョイ 5de3-eb6f):2023/06/12(月) 00:00:17 ID:pJ1/nKVM00
NEXTの時は2500コスト自体が存在しなかったから…

とりあえずコストの件は体験会いった奴らからの続報を待とう
俺は仕事の都合で土曜まで動けんが

714EXVS@774 (ワッチョイ e848-fa47):2023/06/12(月) 00:27:52 ID:LuhW.fXc00
オバブトライアルにゴッドもシャイニングも居ないのなんでや…
主人公機体やぞ

715EXVS@774 (ワッチョイ e22f-0a3f):2023/06/12(月) 18:23:59 ID:SvRdeyDE00
体験会にシャイニングおらんから20になったかどうかがわからんのや

716EXVS@774 (ワッチョイ 90f6-0bec):2023/06/12(月) 22:06:51 ID:6LZbZjfY00
覚醒回数が増えるのは良いかもしれんけどコスト低下で性能下がるの嫌や
魔改造に期待

717EXVS@774 (スプー 3661-eb6f):2023/06/13(火) 12:09:49 ID:cTQxhBkgSd
なんで体験会にシャイニングいないの?

・微調整でほとんど変化ないから
・優先度が低いから調整がまだ終わってない
・魔改造ビックリ枠

さあどれだ?

718EXVS@774 (スプー c06f-5afb):2023/06/19(月) 11:24:47 ID:UjK7pTk2Sd
体験会行ってきたけど、そもそも機体選択画面に出てなかった。コストの件わからん

もうすぐクロブも終わるが、皆さん今作はどんな感想持ってますか?
今作は電影弾強化されたりとわりと強化自体はあったものの、結局他が強くてワンチャンバ火力は変わらんかった印象

それでもストフリとかに強めに出れるようになってまぁまぁ良かった?のかな?

719EXVS@774 (ワッチョイ 7e5c-2025):2023/06/19(月) 19:46:16 ID:SvRdeyDE00
コストは公式サイトだぞ

720EXVS@774 (ワッチョイ 94bf-7378):2023/06/20(火) 00:05:57 ID:78U.dvh600
シャイニング20はかなり熱い
低コペアでクソゲーファイトしよ

721EXVS@774 (スプー e77e-20d4):2023/06/21(水) 17:23:29 ID:Aep7SpOISd
Gガン機体で2020のF覚バーストクロスで、
金ピカゴリラ格闘か…

こえ〜よ(汗)

たが、だいたいうまくはいかないよな…
コスト下がる分下方的な変更もあるだろうし

722EXVS@774 (ワッチョイ 9643-f386):2023/06/21(水) 21:03:19 ID:eZBWgQsY00
ぶっちゃけそのままコスト下げたらどうなんだ?
もちろんコスパは最強クラスにはなると思うけど、みんながこぞってシャイニングつえーシャイニングを中心に
環境回ってるわこれとかとても言う未来が見えない
何故かそんな感覚がある

723EXVS@774 (ワッチョイ 9643-f386):2023/06/21(水) 21:06:20 ID:eZBWgQsY00
2000コストのシャイニングが環境最強クラスの機体になったとしてどれくらい使われるのか気になるわ
単に乗るだけならあんまり地走テクニックいらないけどさ

724EXVS@774 (ワッチョイ 31b2-cce5):2023/06/21(水) 21:35:53 ID:LuhW.fXc00
20格闘機のライバル強すぎ問題あるよなぁ

725EXVS@774 (ワッチョイ 31b2-27c6):2023/06/21(水) 21:53:03 ID:kwRckjiU00
20並のノーマルから15並のノーマルに変わっただけでは

726EXVS@774 (スプー 135a-0a8f):2023/06/22(木) 06:53:11 ID:ARACPI5cSd
ぶっちゃけ通常タイプのブースト形式になるだけでもわりと戦えるようになったんじゃないかと思うんだよな…もともと地走で無双できるようなコンセプトではないし。

2000化の是非はマジで稼働するまで判断できん。

727EXVS@774 (ワッチョイ 421d-27c6):2023/06/22(木) 08:49:45 ID:xRElVu0200
無印クシャトリアやX2ですらフルブでコスト下がる際基本性能落ちたわけだし
今のノーマルから更に性能下方されたら通常時どうしたらいいんだろう?てのはあるわ
マラサイの1500化時代みたいに師匠の動きが激烈に悪くなっても困るし

728EXVS@774 (スプー b4ee-20d4):2023/06/22(木) 10:41:15 ID:41o0uoioSd
スパモ時の武装構成も現状わからんし、弾数もどうなるやらって感じだしな

コスト下がるならスパモ特射の弾数1発かもしれんぞ

729EXVS@774 (ワッチョイ a7db-27c6):2023/06/22(木) 11:31:38 ID:oJaUJoF200
クシャX2は普通に性能強化も入ってたコストダウンだったけどな
言うてエクバフルブ時代にこうだったからこいつもって根拠にはならんが
結局726の言う通りで実際触るまでなんもわからんね

730EXVS@774 (ワッチョイ abe8-42f9):2023/06/22(木) 13:53:03 ID:SvRdeyDE00
そもそも地上ステップ周りにかなりの弱体化入ってるから、ここに機動力周りの弱体化が入ってたらもうその時点で弱い
赤枠が今作から変わってないらしいから弱体化で追加ならほぼ食われてると言っても過言ではない

731EXVS@774 (ワッチョイ 421d-cce5):2023/06/22(木) 21:17:22 ID:xRElVu0200
>>729
クシャなんて特に酷いコスト低下での性能低下だったのに何言ってんの?
途中で強化されまくったからフルブの強機体に入れただけで最初は誤射判定削除の代わりにほとんどのものを失ったんやぞ

732EXVS@774 (ワッチョイ 5d78-f386):2023/06/23(金) 23:40:48 ID:Cibo3t2U00
基本的にコストダウンって大体は酷くなる傾向だな
クシャはたまたまフルブでUC推してる稼働中テコ入れで強機体になれただけで
X2ってフルブ稼働中にテコ入れ貰ってたっけ?
クシャX2マラサイにクロブハイペリオン他にコストダウンって何が居たっけな

733EXVS@774 (ワンミングク 77cd-0df6):2023/06/24(土) 15:33:34 ID:aC/R0g1IMM
>>731
それはない、元から弱かった25時代に比べて機動性若干落ちた程度で
そもそもサメキャン貰ったのがデカ過ぎてアプデ前から25時代より強かった。
つか耐久問題が特に響いてたしな25時代、下りテク皆無で先落ち厳禁のくせに逃げれない。
あれで25のほうがよかったとか言ってるの逆張りか乗ったこと無いかだろ、歩いて避けれるNサブと誤射する横サブだけの25の何が奪われたんやw

734EXVS@774 (ワッチョイ 1e52-20d4):2023/06/24(土) 17:52:10 ID:DcmLAbrs00
5/29 アップデート内容
機動性、背面メイン射撃、チャージ射撃、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘の調整

機動性
前作とまでは行かないものの。旋回性能の向上
背面メイン射撃
発生速度上昇
サブ射撃
サブ→メインのキャンセルルート追加 リロード9秒→6秒へ修正 Nサブの取り付き、銃口補正、弾速強化 横・前サブの弾速強化
特殊射撃
弾速・射程強化、照射時間増加 クールタイム追加(2秒)(リロード時間に変更はなし?)
特殊格闘
伸びの強化 補正率・ダメージの変更

そのサメの追加がアプデ後っぽいんだがこれはwikiが間違ってるのか?

735EXVS@774 (ワッチョイ 5d78-f386):2023/06/24(土) 17:58:29 ID:Cibo3t2U00
wikiが間違ってないならエクバの2500時代クシャもコストダウン直後のフルブクシャも
どっちも産廃だったんじゃないですかね…
どんぐりの背比べってか、あの誤射だけ一級品でその他ゴミじゃどっちにせよ変わらない気がするけど

736EXVS@774 (ワッチョイ 1e52-20d4):2023/06/24(土) 18:09:43 ID:DcmLAbrs00
そもそもサメキャン貰ったのがデカ過ぎてアプデ前から25時代より強かった。
>>733のこの1文が間違いだよな以上の結論は無いぞ

どっちが強い弱いじゃなくて俺のは根拠が間違ってるぞって話だからな

737EXVS@774 (ワッチョイ 55d2-4b67):2023/06/25(日) 00:35:26 ID:LuhW.fXc00
クシャスレで話してもろていいか?

738EXVS@774 (ワッチョイ 627a-5afb):2023/06/25(日) 22:40:09 ID:pJ1/nKVM00
コストダウンが良いか悪いかどっちに転ぶかわからんが、
とりあえずは今作楽しませてくれてありがとう。

オバブもよろしく

できればシャッフル同盟でバ火力クソゲーさせてほしい

739EXVS@774 (ワッチョイ 421d-27c6):2023/06/27(火) 11:13:52 ID:xRElVu0200
クロブで既に強化と言って最大限尖ってた所へし折って弱体化させてきたし
2000なんだからと適当な部分を多少強化して尖りを短くとかでまた特射1発とかやってきそうな感じもする

740EXVS@774 (スプー 6d4f-16f7):2023/06/27(火) 11:54:14 ID:B0uQMbEwSd
電影弾予備動作無しかスパモ特射弾抜けで一気にゲーム破壊してくるよ。特射サブキャンなんてついたらもう終わり。なお現実


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