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NCJ「死」〜projectX〜NCJ「失敗」
1 名前: ヘラクレス7 投稿日: 2004/03/23(火) 15:53 [ Z/BtcD92 ]
NCJを叩け。それだけだ

2 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/03/23(火) 15:55 [ /upNWUIw ]
クソスレ

3 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/03/23(火) 16:04 [ .qP4sgbI ]
んじゃあ叩いてみる。

ディアウルフって何よ!?
↓これにディアって訳をあてるバカさ加減は。。
ttp://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=dire&kind=jn&mode=0&ej.x=37&ej.y=9
ttp://dictionary.goo.ne.jp/voice/d/01010851.wav
ディア??? シカオオカミなのか?愛しいオオカミなのか?

4 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/03/23(火) 16:05 [ UOdddgpw ]
意味ねえスレたてんなう゛ぉけが>>1逝ってよし

5 名前: ヘラクレス7 投稿日: 2004/03/23(火) 16:11 [ Z/BtcD92 ]
NCJ死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死死

6 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/03/23(火) 16:19 [ d28PURcQ ]
BANでもされたのか?
それとも鯖落ちの憂さ晴らしか?

7 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/03/23(火) 16:44 [ 2QIQ.O3Y ]
後者

8 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/03/23(火) 16:58 [ 2n0UyuK6 ]
うん、後者だと思う。

9 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/04/08(木) 23:28 [ /Ig6fOUo ]
 ProjectK〜朝鮮者たち〜 第187回  
「オンラインゲーム不毛の地日本を攻略せよ」
〜NC JAPAN オンラインRPG「リネージュ」日本サービスの苦闘の歴史〜

韓国NC社が誇るMMORPG(多人数接続オンラインRPG)リネージュ、韓国を初めと
した全世界600万のプレイヤー数を誇る人気ゲーム。ここ日本でも数万人のユーザー
が偉大な韓国のIT技術の生み出したこの傑作の魅力に日々酔いしれている。

だが日本での成功の影には様々な困難もあった、IT後進国日本の貧弱な回線インフラ、
劣等民族ゆえのPCに関する無知が生み出すソフト/ハード両面にわたる技術的トラブル、
韓国に一歩立ち遅れたゲーム文化の未成熟な社会ゆえのゲームの枠を超えたゲーム内
アイテムの現金取引、詐欺、傷害といった現実の犯罪や事件の数々・・・

そんな中立ち上がったのはNCJスタッフの染谷氏だった。「日本人はスタンドアローンのゲーム
に慣れすぎているから、オンラインゲームのようなユーザーが自らイベントを生み出していく形式
を理解できない、野蛮人を訓導するのも優秀な民族の努めだ」彼はゲーム内で大型のイベントを
企画、与えられたものをこなすだけという単純さに奴隷民族の末裔たる日本人は狂気乱舞し、
結果イベントは大成功を収めた。

今回の番組はTVゲームでまぐれ的成功を収めたばかりにオンラインゲームの土壌の育たなかった
不毛の地日本に、21世紀の「渡来人」である韓国オンラインゲーム業界が改めて日本人に先進技術を
授けていく過程を追う。

10 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/04/17(土) 01:14 [ fM8QmHpw ]
http://oren.lineageoffline.com/projectx/projectx.html

11 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/04/17(土) 05:33 [ xSvQYmLs ]
てかな何故GMを叩くのかが謎過ぎる
GM糞とか調子のりすぎとかGMなんもしとらんやんと・・・雇われてるだけだし↑からの命令は絶対なんだろうし
叩くならNCJの幹部のコリアン叩けといいたい
まあValasはコリアンぽいから叩いてもOKだがな

12 名前: ぷぅ 投稿日: 2004/04/17(土) 08:24 [ byR1KNxY ]
→(ヘラクレス7)あんた誰?
→(ヘラクレス7)あんた誰?
→(ヘラクレス7)ぷぅ

13 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 20:05 [ FfpUx6vE ]
お〜、いいスレ見っけ。
ここなら誰にもバレルまい。
スレ消えるまで愚痴ってよっと。

つーか、ウザくなって来たな、リネの世界も。
街中に流れるウザい白チャット、お前等、本気でうっとうしいっての
2ちゃんねらー丸出しだの、ネカマ丸出しだの、馬鹿かおまえらは

仮に悪質外人問題が片付いても、国産プレイヤーが腐りまくってるからダメだな。
あ〜、マジでリネのサービス停止しねぇかな。
リネが滅びる瞬間が見たくてたまらない今日この頃

ユーザー有志の資金援助で復活?
ありえねぇな、一番、ありえねぇ。

14 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/17(木) 20:20 [ FfpUx6vE ]
何か最近のプレイヤーってしみったれてる奴が多いよなぁ。
正直、RMTだろうが、何だろうか、安いものを売りさばいた奴の勝ちなんだよ。

安いものが売れるのは当たり前。
てめぇらのゲーム内の利益が減るからってさ、値段吊り上げて売りさばくってか。
いい根性してるよ、ほんと。

そういう意味じゃRMTやってる悪徳外国人の方がゲームをゲームと
して割り切ってると思うな、俺は。

つーか、どうでもいいから、もっと安くでものを売れよ。
てきとーに相場吊り上げて遊んでんじゃねーよ。

こっちはもっと気楽に遊びたいんだよ。
アホNCJが下らんイベントの度にイベント関連以外はDrop異常に下げてんだからさ。

時間かけても、金がたまんねーんだよ。
少ない時間で金ためようと思ったら効率重視でやるしかねーんだよ。

それを効率重視だ、なんだってうるせーんだよ。
みんなで仲良く?、公平に?
ばっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっかじゃねぇの?
優劣がはっきりと決められてる世界なんだから、どうやったって、
どんな奇麗事抜かしたって、差は出るんだよ、圧倒的な差が。

それを理解した上でそういうことをのたまうんなら、いいが
どーーーーーーーーーーー考えても、言ってる連中って理解してねぇ。

おバカな学校教育を間に受けて、そういうコトが正しいと勘違いして
言ってるに過ぎないようにしか見えん。

甘チャンなんだな、所詮は。

15 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/19(土) 01:47 [ qafWrZyM ]
あ〜、また時間のロスか。

何か最近、経験値とかアデナとかを時間の単位で考えるようになったな。
こりゃもうダメかな。そろそろ止め時かも。

NCJは大幅アップデートして「しばらくは安泰」とか考えてるんだろうけど。
すでに飽きた。もっと刺激が欲しいな。刺激というよりは選択肢か。
やることが単調すぎるな、実際。

仮想の世界で、仮想のモンスタ殺して、仮想マネー稼いで、仮想のモノの売り買いして。
何かもっと新しい要素は無いものかなぁ。戦争参加もやってみたいが時間と金がかかりすぎるからな。

まあ、運営側の都合のいいとこだけ現実に近くて、都合の悪いところはとことん非現実的ってのは
ある意味、漫画の世界と同じか。作者の都合って奴だな。

16 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/19(土) 15:39 [ qafWrZyM ]
やっぱ、今やってても面白くねぇや。
しばらく休止しよっと。

来週一杯で課金切れるから、タイムチケットにしてしばらく休養としよう。
悪徳外国人を連れて来た日本人プレイヤーのせいで、日本人の雰囲気すら
悪くなってる。

つーか、信じられるか?
サモンでBB呼び出す奴が、乱獲して、言い訳が15試練クリアして無いから、だと。
バカぢゃねえのか?、そんな戯言、誰か信じるかっての。
どうぜサモンに食わせて床置き販売だのを考えてんだろーが。
それも中華相手に。

あまりにも痛い言い訳で、あきれてきた。
とにかく、今はこのゲームにはいわゆる「バカ餓鬼」が多すぎる。

モラルの低い餓鬼に、モラルの低いゲーム与えてどうなるんだか。
そいつらが将来、社会に出てくると思うとゾっとする。

17 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/24(木) 23:03 [ sX.ePVWw ]
ふ〜、やっと工作処理終わった。
今日で課金が切れるから、\500のタイムチケット購入してアカウント保管も完了。

クラン員の皆様には「仕事が忙しくなりそう」の説明で全てカタが付いた。
少々寂しいものがあるが、まあ、楽しめないんだから仕方が無い。

まあ、後はNCJに言いたいことを言いまくるだけだな。
半年後にどんな風にリネが変わってるかが楽しみではある。

18 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/25(金) 09:59 [ w9PhdFAs ]
じゃぁ君のために・・・





age(ノ・∀・)ノ

19 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/25(金) 10:22 [ fbCYF1hs ]
このスレに居る君達だけに教えちゃうよ

http://moepic.com/
今日からサービス開始!!
なのかな?つうか早くプレイさせろ!!

20 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/25(金) 12:06 [ qmSIZSss ]
あんまりおもしろくなさそう。

21 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/26(土) 23:43 [ W0km/Dr. ]
>18
や〜め〜ろ〜よ〜
せっかく、一人で好き放題にスレジャックして愚痴ってたのに〜

また別の地下スレでも探そうっと・・・。

22 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/26(土) 23:44 [ W0km/Dr. ]
あ〜あ
思わずそのままhageで書き込んであげちまったぢゃね〜か。

23 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/26(土) 23:55 [ oyzgzsEs ]
>>19
少しマニアックじゃねーか?

24 名前: オタどもへ 投稿日: 2004/06/27(日) 02:47 [ rlzVCLso ]
なにこのスレ、まじキモイ。
>>14
お前の文章支離滅裂。
「物を安く売れ。気楽にゲームとしてやりたい。優劣のために効率重視。」

何が言いたいの?とりあえず中学校くらいは卒業しとけよ。
>>16
意味不明。他人にはテメーの脳内わかんねーんだから主語くらい入れろや。
モラルの低い餓鬼?相手が子どもだって分かってんだったらテメーがその
モラルってやつを教えてやれよ。小中学生もプレイOKなこのゲームで何を
必死に訴えてんだよ。すんげキモイよあんた。

俺から見たらお前らのほうがよっぽど見てて痛い。さらに性質悪い。
見てて不愉快になるようなレスを何度もつけんなよ糞オタが。

25 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/27(日) 08:46 [ b3QSV/FY ]
>>24
がんばれ♪

26 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/27(日) 08:52 [ Q/e99DB6 ]
あ〜あ、来ちゃったよ。また例によって例のごとく。
だから、ひっそりsage進行でやってたのに。

どうすんだ? >> 18よ
おめーが上げたんだから、責任持って >>24 を始末しとけよ。
後はよろしく。

27 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/06/27(日) 11:07 [ 0ARkgQSM ]
NCJを叩けばいいのか?

リネ2でさぁ NCJが課金といっしょに攻城戦っていうリネの醍醐味が実装されるとかいってたんだよ
それでさ〜6月25日、課金開始したんだ

ところがどっこい!課金しないと見れない情報(ログインしたときに出てくる文章)に
攻城戦実施日は7月31日とかでてたんだぞ
もうわけわかんねぇよ
なにがいっしょにだ!おい!

しかもね、ただでさえ処理重いのに課金後にはさらに重くなったし
鯖ダウンも素敵なくらいだし

もうね、古巣(リネ1)に帰ることにしたよ

ちなみにリネ2公式ページに掲示板ができたんだ
そこでも叩かれまくりだぞ

28 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/16(金) 01:30 [ 9vAllyEg ]
さあて、厨が居なくなったようなんで、またこのスレで遊ぶか。

リネって何があんなに面白かったんだろうな?、と、最近思うことが多い。や
っぱ、自分の操作するデータの数値が高くなるのが楽しかったのかな?

現実で一所懸命に努力するよりは遥かに簡単だし、時間さえあれば、失敗する
ことなく他人を追い抜いたり、蹴落としたりすることができる。その辺りがハ
マり込んだ理由だったんだろうか?

よくある理由で、他人との交友関係ってのがあるけど、俺の場合は、あんまり
その影響は無かったように思う。ゲームはゲームとして、現実と完全に切り離
して考えてたから。

老若男女関係無く、仮想の世界で一緒に遊ぶことができるのがMMOの楽しさ
だと思ってるからなぁ。日本人ってのはゴシップ好きの詮索好きだから、現実
での情報をやたらと求めてくる奴がいるんで、うっとうしいと思うことさえあ
るな。

実際上、現実の性別をやたらと気にする輩、例えばネカマだとか言いたがる奴
ってのは9割方、ゲームとしてでは無く、テレクラとして遊んでるだけなんだ
から。

ゲームを楽しむ上で、性別とか年齢とかって関係あるのか?
脳みそ足りないんじゃなかろーか、と思ってしまう。

頭の悪いガキがはびこると、どんなに良いものでもクソ以下になるって典型だ
な、このゲームも。

29 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/17(土) 09:48 [ H.IYUMng ]
今回は上げない(・∀・)b

30 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/19(月) 11:38 [ bqRXYnv6 ]
うお!
また見つかってるし・・・。

誰も見向きもしないスレで一人でオナニー的な意見書いて遊んでるだけ
なんで、生暖かく見守って下さい。

31 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/19(月) 15:27 [ bqRXYnv6 ]
そろそろ学生さん達は夏休みに入りますなぁ。

どのMMOでも言えることだけど、この時期は参加人数が増えると同時にモラ
ルが下がる場合が多いんだよねぇ〜。低年齢層が必ずしも低モラルだとは言わ
ないが、モラルが低い奴が多いのもまた事実。

今年はRMT狙いの海外悪質プレイヤーも含めて、壮絶なことになるんだろう
な。鯖内で飛び交う罵詈雑言、何を言われても無視してRMT用の財産を掻き
集める悪質プレイヤー(非海外組も含む)、何の反応も見せない管理者気取りの
NCJ。そして自分達の隔離された世界にのめり込み、外には出てこない廃人
プレイヤー達。この辺りの要素がグチャグチャになりつつ、ドロドロの世界が
展開されそうな予感がする。

まあ、この際だからどっぷりとリネの世界にはまり込んでみるのもいいかもね。
それで自分で満足できるトコロまで行き着いたら、きっぱり止めるってのもア
リだし。

人生は何事も経験ですから。

「リネ?、あ〜、昔やってたけど、大したこと無いよ。
 それより、女でもナンパしに行こうぜ!」

夏が終わった後、リネやりたいなんて言い出す友人、知人にこんなことを平気
で言えちゃうのが、いわゆる勝ち組ってやつかもな。

32 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/20(火) 21:32 [ .V6TO8mc ]
う〜ん、今年は荒れないかなぁ?
いや、リネの話ですが。

荒れて荒れて荒れまくって、どん底まで落ちてみて欲しい。
そこから復活できるんであれば、リネにはまだ未来はあるけど、復活できない
ようじゃ、もうおしまいだろうね。

と、最近、思うようになった。

まあ、ただの馬鹿騒ぎ好きな人間の意見だな。

33 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/22(木) 21:26 [ mIixPCgQ ]
世間一般は夏休みらしいですなぁ。
あちこちに「夏厨」と言われる変な奴が出没してます。

そいつ等が○○して、××して、△△になってくれたら面白いんだがなぁ。

34 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/26(月) 15:18 [ maxP8Q.I ]
わはははははははは!
サイコー!

夏厨をおちょくるのは楽しいですなぁ。
ちょっと論理的な文章書いたり、長文章書いたら、あっさり引っ込む。
よ〜く読むと論理が破綻してたりするところが良くあるんだが、俺の文章。

論理的な思考ができないのか、それともやろうとしないのか?
とにかく、おちょくるオモチャとしては楽しい対象である。

ええ、画面の前で (・∀・)ニヤニヤと笑ってますが、どうかしました?

35 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/26(月) 15:41 [ maxP8Q.I ]
まあ、今更語るまでも無いとは思うが。
暇つぶしとストレス解消の為に語ってみる。

夏(に限らないが)厨の特徴として、
「他人を馬鹿にしてれば俺様が宇宙最強!」と思っている部分がある。

最近、おちょくってた夏厨の場合はこうだ。

【審判の日】リネ利用約款変更【7月6日】
ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/5923/1088869121/398

> あ。忘れてたRMTに限った話で良く言われるのがRMTのせいでゲーム
> バランスを崩しているって話ホントだと思ってるどうしようもない
> 馬鹿なんてこのスレにはいないよね?RMTでバランス崩すOE数って、
> まぁ5OE以上かな?バランス崩すだけの数そろえるとして現金でい
> くら必要か考えてみ?もしくは7OEあたり考えてみ

ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/5923/1088869121/448
> さらに言えばRMTするから中華IPブロックしたなんて本気で思って
> る馬鹿もいないよね?IPブロックは単純に日本の国内法が適用でき
> る人を対象にサービスしますって言うとこからIPブロックの正当性
> があるんだぞ?RMTするから中華IPブロックしますた。なんてNCJが
> 言い出したらどうなることやら。

行数の都合により改行記号は抜いてある。
あと、同一人物なのかよ!?なんて保証は知らないし
俺が保証しても意味が無い。

とりあえず「〜な馬鹿はいないよな?」と言ってみたいだけか?
と思えてしまうような文章である。まあ、そうなんだろうけど。

36 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/26(月) 16:09 [ maxP8Q.I ]
次に自分の都合がいいように話をそらす。
しかし、無駄に説明が長い・・・オマケに下手である。

ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/5923/1088869121/432
> クランでNB掘った。クラン員にあげた。あら。一瞬でNBエルフの誕
> 生。クラン員でアデナ出し合ってクランナイトの誕生日に7TSUあ
> げた。どうちがうわけ?

興味のある方は見ていただければ分かるが、元々の議論は「RMTは
ゲームに影響を与えるか?」と、いうもの。なので正しくは

1.クランでNB掘った。クラン員にあげた。NBエルフの誕生
2.クランでRMTしてNB買った。クラン員にあげた。NBエルフの誕生
1と2のどこが違うの?

となるハズ。NBとTSUの2つもの例をあげる必要は全く無い。

と思って突っ込んでみた。

ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/5923/1088869121/440
> >>クランでNB掘った。クラン員にあげた。
> >>あら。一瞬でNBエルフの誕生。
> >>クラン員でアデナ出し合ってクランナイトの誕生日に7TSUあげた。
> >>どうちがうわけ?
>
> クランでRMTでNB買った。クラン員にあげた。
> あら。一瞬でNBエルフの誕生。
> クラン員でRMTで購入したアデナ出し合ってクランナイトの誕生日に7TSUあげた。
>
> これって同じかなぁ?

*原文と一部全角/半角の違いがあります。

んで、回答

ttp://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/5923/1088869121/442
> RMTとそれらを区別するのは人間を使わないと困難だから、事実上不
> 可能。さらに、新しい垢にアイテムを移すのとRMTとの区別は?リアル知人にア
> イテムあげるのととは?この2つは人間を使っても難しいでしょう?

うをを〜い?
だから、アンタはRMTで入手した物品と、普通に遊んで得た物品とは何の違いも
無いと思ってるのかぁ?、そこんとこはどうなんだよぉ〜???

この時点で「コイツ・・・電波が聞こえる系?」と不安がよぎったってのは別の話か。

37 名前: 名も無き冒険者 投稿日: 2004/07/26(月) 16:42 [ maxP8Q.I ]
最後にちょっと脅しかけると黙る。
レス書いただけで、性格の傾向とか分かるわけねーじゃん。

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