したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラグナ恋愛スレ30話

1名無しさん@恋愛中:2008/07/19(土) 11:44:24 ID:6ttnhew.
RO関連の恋愛体験談やノロケ話、相談などはここで。

■長文を書くときには、直接書き込まずメモ帳などにまとめて書いて推敲。
 そして一気にアップすると読み手に親切です。
 伝えたい肝心なところを解りやすくまとめる努力をしましょう。
■批判意見は煽り文になっていないか細心の注意を。
 また批判されても熱くならない。恋する貴方は自分が思っている以上に盲目です。
■騙りや煽りは完全無視。反応するあなたも同様に煽り荒らしです。
 腹が立っても反応せずに、ひどいものは削除依頼スレへ。
 monazillaツールを使用している方はNGワードや透明あぼーん等を活用しましょう。
 便利な上にスレッド一覧が??状態でも閲覧可能、鯖に優しいmonazillaツールについてはこちらでどうぞ。
 ttp://www.monazilla.org/(配布元)

・リアル事情の相談はこちらで ROリアル事情相談所26件目 (現行スレ)
ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1195473712/
・前スレ ラグナ恋愛スレ29話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5919/1170156931/
・もう一つの物語 ラグナ失恋スレ第5話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5919/1153066629/
・さりげなく追加してみる 【背中を】RO婚について語るスレ15【押して!】
ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1213698260/

-----------------< ネトゲ恋愛を楽しむための注意! >-----------------
・ロールプレイや遊びの範囲におさめるように心がけましょう。
・貴方が見初めた相手は、ROに色恋を求めてないかもしれません。
 先へ進む前に、必ずそこを確認してから。
・ROの関係=リアルの関係ではありません。
 度を越して「大切なはずの相手」や「周囲の人」を傷つけないように!
・相手に自分のスタイルを強要するのは論外。
 楽しく遊ぶためにも、「嫌だ」と言われたらすぐ止めましょう。
・特に未成年は注意。経験不足を自覚しましょう。
・相談する前に、ここに書き込むことが危険でないかよく考えましょう。
 リアルで信頼できる人に相談するほうが、問題解決がはやいものです。
・溜めておくより吐きだした方が楽になるのならば、思いきってここに吐いてしまえ!

2名無しさん@恋愛中:2008/07/19(土) 11:45:17 ID:???
前スレ997が仲直りできていますように。

3前スレ997:2008/07/20(日) 18:53:51 ID:???
スレ立て乙ですー。

うおうお気に掛けて頂いてありがとうございます。
このスレが立つ前日ほどに仲直り致しました。
やっぱり旦那大好きです、これから末永く仲良くしていくぜ!
ここにいる皆も幸せになりますように!

4名無しさん@恋愛中:2008/07/21(月) 04:22:02 ID:lnowReAY
4ゲトーといいつつ>>1さんスレ立てお疲れ様です。

前スレ997さんが仲直りできてヨカッタヨカッタ。

5名無しさん@恋愛中:2008/07/24(木) 01:59:28 ID:V4pl9Ik.
新スレなんで最初の惚気を・・・。

当方♂HP(中身♂)相方♀AX(中身?)
相方とは臨時広場で転生する前に知り合いました。
その後も友録をし、何回かペアをしてるうちに惚れてしまいましたw
惚れるのに1週間かかったかどうかですが、結局告白したのは1ヶ月後ほど。
その告白でOKをもらい、1週間後くらいに結婚、といったのですが
すぐにと言われ、すぐに結婚してきましたw

そして結婚してから半年以上立ちますが、いまだに喧嘩0で幸せな日々を送ってます。
これからも続けばいいなヽ(。・ω・)ノ
最後に・・・

相方さんだいすきだああああああああああああああああw

超すっきりしましたww

6名無しさん@恋愛中:2008/07/25(金) 14:48:07 ID:???
死ね
幸せな奴は死んでしまえ!!
ペッペッ
チャットばっかりして1.5倍満喫出来ずに後悔するといいさうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!




俺もPT組みたいな・・・

7名無しさん@恋愛中:2008/07/26(土) 09:01:36 ID:???
>>6
素直になれよ

8名無しさん@恋愛中:2008/07/26(土) 22:24:39 ID:???
むしろ素直だろう

9名無しさん@恋愛中:2008/07/27(日) 10:22:31 ID:???
>>3
仲直り出来たんですね、良かった良かった(´;ω;`)ブワッ

>>5
ウリャウリャ(*´∀`)σσσσ))д`)

10名無しさん@恋愛中:2008/07/28(月) 17:43:39 ID:???
告白した相手が「悪い、人間は嫌いだ」と言った

あたしロボ子になる!なまえはほしのゆめみ!

11名無しさん@恋愛中:2008/07/30(水) 01:03:36 ID:???
>>10
なんだか無性に応援したくなった。がんばれ!(´;ω;`)ブワッ

12名無しさん@恋愛中:2008/07/31(木) 12:48:41 ID:???
特定されかねないけど、もういっぱいいっぱいなので助言お願いします。
相手が何考えてるのか解らなくなってきました。

一応相方としてRO結婚していて(自分♀支援メイン・相手♂PT職)リアル発展は無し。

最初は好き同士で結婚したと思っていたんですが、一緒に転生しようという約束をぶっちされてから溝ができはじめました。
(私が多忙時、「やる気が無い・約束を忘れてる」と勝手に判断され、相手高効率臨時オンライン。発光当日にそう教えられました。)
Gに上納したいと作った特殊職で効率の為と言って友人と結婚していたり。
(その話が上がった時、友人は○○さん(私)が嫌がるんじゃ・・と忠告はしてくれてたそうですが周りの悪乗りもあって強行したとか)
その他いろいろあって一緒に居る事が減り、「自分が相手にとって必要な存在ではないのかな」と思い始めた時点で何度か別れ話はしています。(全てこちらから)
いつも関係ない話に脱線した、ごまかされグダグダになっていますが。
「(したくないけど)○○さん(私)が(離婚)したいならいいよ。」「おれは好きだよ。」とも言われます。
後者に関しては普段の行動が伴わない(好きだと言う割に誘われたり声を掛けられたりが殆ど無い)ので好かれてる実感がありません。以前仲間としゃべって盛り上がったのをやきもち焼かれた事がありますが。だいぶ後から聞きました。

最近では
私がいると喋らなくなる。(私は他のメンバと喋ってたりしてる。決して会話に入れない内容ではない)
私がAFKすると喋ってる。

(臨時や知人の溜まり場にいたりする時)
私が声を掛ける(挨拶程度)と溜まり場に来るのに
来ても、上記の通り誰かと喋ってると喋らない
誰かが狩りを企画しないと「臨時見てくる」(決して自分からは誘わない)

避けられてるのかな?
もう別れたほうがいいのかな。と感じてしまいます。

ちょっと文章が支離滅裂な感じになってしまいましたが。。おねがいします。もう、辛すぎる。

13名無しさん@恋愛中:2008/07/31(木) 14:58:32 ID:???
>>12
>「(したくないけど)○○さん(私)が(離婚)したいならいいよ。」「おれは好きだよ。」
などなど、あなたの相方は、自分が悪者にならなくてすむように立ち回ってるだけ。
あなたには、もう答えが出ているはずです。
ニブルに行って、相方としての縁を切り、楽になってください。

14名無しさん@恋愛中:2008/08/01(金) 03:35:46 ID:???
>>12
相手も本当は離婚したいけど、言い出す勇気がないだけじゃない?
だから>>12から勝手に離婚してくれるよう(ついでに離婚金払ってくれるよう)、殊更冷たくしてるとか。


もしくは好き同士だと思ってたのは>>12だけだったとか。
あなたが真摯な気持ちだったとしても、相手は遊びのつもりだったとかね。
「好き」なんて口にするだけなら簡単だし。


どちらにせよ、書き込みを見る限りだと今後関係が好転する事は無いと思う。
仮に相手の事がまだ好きだったとしても、まずは一度距離を取った方がいいよ。
自分でも分かってるみたいだけど、今は冷静な状態じゃないみたいだからさ。


それで他の女に流れるようなら、それまでの男だったって事さ( ゚д゚)y-~~

15名無しさん@恋愛中:2008/08/01(金) 10:30:24 ID:???
>>12
一応相手側のフォローもしてみる。
多忙になる時に、相手にはそれを伝えたのかな?
普段どのくらいの接続で、それがどのくらいになったのかは分かりませんが、
もしも連絡も無しに低接続(RO内の接触無し状態)になったのならば、
相手としても「嫌われてしまったのかな」と思い、
吹っ切れる思いで熱中してレベル上げに勤しんだ、という可能性もあります。
連絡が無かったことと>>12さんが謝っていなくて、
(相手が先に発光したごたごたでそれ所ではなかったでしょうけれど)
相手としてはもやもやが取れていない、なんて可能性もあります。

>Gに上納したいと作った特殊職で効率の為と言って友人と結婚していたり。
「ネタ婚」や「効率婚」は、「恋愛婚」とは区別している人もいますしねえ。
ところで、ギルドメンバーという書き方をしていないということは、
どちらかのリアル友人なのでしょうか。
相手の友人なのか >>12さんの友人なのか 共通の友人なのかでも、
ちょっと判断が変わるところかもしれませんが、
例えば相手のリアル友人だった場合、実は中身が同性とかで、
相手としては本当の「効率婚」以外の何物でもないのかもしれません。

>(略)好かれてる実感がありません。
でも、
>好き同士で結婚したと思っていたんですが、
と、思っていたんですよね?
昔はもっと相手も態度に現していたのでしょうか?
>>12さんも「溝ができた」と言っていますが、
相手も>>12さんの今の態度に、どう話し掛けたら良いのか困っているのかもしれません。
相手が先に発光してしまった頃に、ひと時の怒りにしろ、
>>12さんが相手を無視したり、冷たくあしらったという過去はありませんか?
最近の別れ話を含めて、さらなる反感を買わないように口を閉ざしているだけかもしれません。

相手が狩りに誘ってくれないとは言っていますが、
>>12さんから狩りに誘うことはあるのでしょうか?

相手の本意を知りたいのならば、もっと話し合うべきです。
最初に「大事な話だから逃げないで欲しい」「今すぐ別れてという話ではないから」
みたいに前置きして、しっかりとお互いが納得できるまで話し合ってみてはいかがでしょうか。
結論を出すのはそれからでも遅くはありません。

1612:2008/08/03(日) 16:16:58 ID:???
遅くなりましたが、12です。13-15さんレスありがとうございます。

投稿してから旦那の人と話合ってみましたが、結局平行線のままになっています。
とりあえず言いたい事(今まで思ってきたこと等)は伝えてみました。
(ちょっと冷静じゃなくなってキツイ言い方をしてしまったかもしれませんが・・orz)
根本的に「相方」と「RO夫婦」の考え方が旦那の人と私とでは違っているみたいでした。
なんかグダグダしてしまって。結果また今度〜みたいになりました。

後出しになるかもしれませんが、ご質問への回答をしておきます。

>>相手も本当は離婚したいけど、言い出す勇気がないだけじゃない?
>>だから>>12から勝手に離婚してくれるよう(ついでに離婚金払ってくれるよう)、殊更冷たくしてるとか。
離婚費用については、「そうなった場合、俺が払うよ」とは言われています。
即金は無いみたいですが、わざとそうしむけているというのは無いと思います。

>>仮に相手の事がまだ好きだったとしても、まずは一度距離を取った方がいいよ。
>>自分でも分かってるみたいだけど、今は冷静な状態じゃないみたいだからさ。
今丁度そんな感じです。
というか旦那の人が話し合いの後ROに繋いでない様です。

15さん旦那の人のフォローありがとうございます。
自分側の視点のみでは良くないと思っているのでご意見がいただけて嬉しいです。

>多忙になる時に、相手にはそれを伝えたのかな?
伝えました。多忙と言っても、ROにはログインはできるので一緒に喋ったりはしていました。
自分が疲れて居たので、狩りにはあまりいかずに1・2時間ほど
旦那の人含む友人とくだらなくおしゃべりをして落ちるといった感じです。
だいたい1〜2週間くらいだったと思います。全く狩りに行かないという訳ではありませんでしたが
旦那の人から狩りに行こうという積極性も無かったので、納得していると思っていました。
それが言えないだけで不満だったのかなとも思います。(Lv98のLv的な追い込みもあったので)

>「ネタ婚」や「効率婚」は、「恋愛婚」とは区別している人もいますしねえ。
>相手としては本当の「効率婚」以外の何物でもないのかもしれません。
そういう考えもありだと思いますし。それならそれで私も割り切れますが
「私が同じ事をしたら?」というと「それは嫌だ」と言います。

旦那の人が結婚した相手はRO内友人です。
私も、旦那の人も信頼を置く人物です。
中の人の性別は相手とは同姓じゃないかな?と思ってます。
(あまりその辺は気にしていませんが)

>昔はもっと相手も態度に現していたのでしょうか?
発光のごたごたまではいつも一緒にいたりしました。
会話も普通でしたが、複数で話しているといつの間にか相手が黙り込んでいる事が多発したので
他にやりたい事あるのに無理につき合わせてるのかも。。と思っています。

>相手を無視したり、冷たくあしらったという過去はありませんか?
私も相手も無視はしたことありません。
態度が冷たくなる事はあったかもしれませんが。
(流石に目の前でマリッジスキル連打された時とかは・・・orz)
相手は一時期距離を置いていたと言っていました。

>>>12さんから狩りに誘うことはあるのでしょうか?
私から誘うばかりでした。
基本的に向こうからの誘いは殆どありませんでした。
狩りだけが全てではありませんが、どうしても一方的に誘ってる感があったりもしました。

もう一つ相談したいことができてしまいました。

この件でRO内で相談(というか愚痴)をしていた友人から告白されました。orz
嫌いな相手ではありません、むしろいろいろ相談に乗ってもらってます
が、人は件の旦那の人と別キャラで結婚した相手でもあります。
(そんな相手に相談とかありえないと言われそうですが。)

今は旦那の人との事をはっきりさせてから答えると伝えてあります。
もうグダグダになりすぎて自分でも何をどうしたいのかパニック状態になってきました。

1712:2008/08/04(月) 13:19:00 ID:???
12です。連投すみません。
一晩あけて、自分のパニクリ具合に唖然としてしまいました。

旦那の人との関係は依然変わらずですが。
友人の方はお断りさせていただこうと思ってます。
別れたらその人と、とか・・
相手に失礼にも程がありますよね。
私自身もそういうのイヤなので。

16の投稿を見て気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、この場を借りて謝ります。
もうしわけありませんでした。

18名無しさん@恋愛中:2008/08/04(月) 21:42:23 ID:???
えっとさ、いろいろとごたごたと経緯はあるみたいだけど、
落ち着いて目を閉じて深呼吸して、タテマエとかシガラミとか、
正しいこととか間違ってることとかちょっと横に置いておいてさ、

あなた自身の気持ちは今どんな感じなの?

ごめんね、書き込みを見た限りじゃ、相手の気持ちがよく分からないってことは伝わってくる。
そして、相手が自分を好きじゃなくなってるんじゃないかな〜みたいに思ってそうなことも伝わってくる。
でも、あなた自身が相手を好きなのか、実はもう……(なんかもう別れたほうがすっきりしそう)なのか。
後者のように感じるんだけど、実際はどうなのかな?

19名無しさん@恋愛中:2008/08/05(火) 04:04:06 ID:???
>>17
断るにしても、ちゃんと自分の気持ちに折り合いをつけてからにしたら?
勢い余って返事するのも、大概失礼だと思うよ。
(こんなゴタゴタに告白してくる相手も相手だけど)

返事は保留にさせてもらって、1週間くらい時間置いてみるといいよ。
2〜3日じゃ気持ちの整理って、結構つかないものだし。
ある程度自覚はあるようだけど、色々と焦りすぎ。焦るとロクな結末にならないよ。

2012:2008/08/05(火) 14:24:42 ID:???

18さん19さんありがとうございます。

正直、自分の気持ちがわからなくなってるのってあります。
疲れたっていうんでしょうか。いろいろありすぎて。

相手を好きな気持ちはまだあります。
言われるように、相手への不信感や「疲れ」もあって
「別れたほうがすっきりしそう」と思っているのも事実です。

以前「信じてくれるなら、(変われる様)がんばる」と言われました。
がんばれるなら信じたい一緒に頑張ろうと伝えましたが。
次に会うと「やっぱり自信が無い」と言います。
「別れるのはイヤだけど、○○(私)を傷つけてしまうなら・・・」と毎回言います。
いつもこれの繰り返しになってました。

昨日、少しだけ旦那の人と話をしました。
結婚や相方というものに対しての考えの違いや
どうしたいのか、という事をちょっとだけ話しました。

私が「相方扱いされて無い(好かれてないのかも)」と感じていた背景には
皆で溜まり場にいても、隣に座ることが殆ど無かったり(よく別の人が座ってる事は・・orz)
前にも上げたように狩りに誘われる事も無ければ、Gが違っていた時もログイン時に挨拶などほとんどありませんでした。(狩り中で気付かないとか、ログが流れて・・は仕方ないと思ってますけどね)
そういう些細な事と裏切りが積もり積もってしまい
こちらから言わないと何も無い、「相方」や「夫婦」として思ってるのは自分だけなんだな。と感じていました。

旦那の人は「一緒に狩りしたり・喋ったり」が夫婦の行動と思っているそうです。
具体的な行動っていうと根本は一緒ですが、普段の行動が上記の通りなので
ギルメンや友達とどう違うんだろう?と思ってるという事を伝えてはみました。
そういう事(隣に座るとか)からなおしていけたらとは言ってましたが。

>焦るとロクな結末にならないよ。
その通りだと思います。
好きだから信じたい気持ちがあるのですが、もう少しゆっくり考えてみようと思います。

好きだといってくれた友人には昨日会う時間が取れなかったのでまだ伝えていません。

21名無しさん@恋愛中:2008/08/05(火) 14:37:51 ID:???
>>12,20
今は疲れてるのかもしれないけど、なんだか色んな事をネガティブに捉え過ぎてない?

どちらの文章を見てみても、疲れや不信、裏切りだの辛いだのって
焦り云々よりも>>12の倦怠感が強く感じられるんだけど。
もしかしたら相手も、自覚はないにしても そういうネガティブな感情を
なんとなく避けてしまっている部分があるんじゃない?

信じてくれるならがんばるっていう台詞や、
後日やっぱり自信がないっていう相手の台詞を 何故なのかよく考えてみるといいよ。
相手への不信感が伝わっているんだと思う。
それを打ち砕けるのは相手の努力だけじゃない。自分も変えろ。嫌なら別れろ。

2212:2008/08/05(火) 17:43:12 ID:???
21さんありがとうございます。
>色んな事をネガティブに捉え過ぎてない?
ご指摘の通りそれはあると思います。
相手に飽きているというのはありませんが。

>もしかしたら相手も、自覚はないにしても そういうネガティブな感情を
>なんとなく避けてしまっている部分があるんじゃない?
無いとは言えませんが、残念ながら
そこまで私を理解できるほどの交流は無かったと記憶しています。

>相手の努力だけじゃない。自分も変えろ。
もちろんそのつもりです。
相手を言いなりにしたい訳ではなく、一緒に楽しんでいきたいのですから。

相手の「自信が無い」というのは、こちらから伝えた要望(「二人に関係する
大事な事は一人で判断せずに事前に言って欲しい」)を今まで一切
出来ていない事を言っているようです。
その結果また私を傷つけると言っていましたから。

21さんにもご指摘いただいて、少し相手やROと距離を置いてみようかなと思うようになりました。
今日また相手と話す約束をしているので、どうなるかわかりませんが。

23名無しさん@恋愛中:2008/08/06(水) 15:24:53 ID:???
相方さん、ハッキリしない人だね。
別れたいけど自分からは言えないって人結構いるし。
それかこの話し合いにもう疲れたって事もあるかもだね。
相方だけじゃなく、お互いにね。

追い詰めれば逃げたくなるのも人間の心理だし、
二人で解決しようって言われても、気持ちではわかってても
それが出来なかったり、その言葉自体が負担になることもあるからね。

自分も過去に良く、二人でうんぬん言ってて
結果相手に負担になってたことがあったので。

考えすぎてどうすればいいかわからなくなってると思いますが
多分、自分の気持ちはもう決まってるんじゃないかと思います。
背中を上手く押してあげることは出来ませんが、無事解決するといいですね。

24名無しさん@恋愛中:2008/08/06(水) 16:32:06 ID:???
>12って文盲?
レスつけてる人と話が噛み合ってないよ。

25名無しさん@恋愛中:2008/08/07(木) 16:31:13 ID:???
俺は恋愛なんて物心ついてからしてないから
気の利いた事なんて言えないんだが
やはり二人の事は二人にしかわからん
一度冷静になって、お互いの気持ちを素直に吐いた方がいいと思う
怒ったり反論したりしないで、言えるだけ言わせてお互いの思惑を確認してからでも
決断は遅くないと考える

まず落ち着く事
物事を一度に片づけるんじゃなくて、順序よく整理していこう
焦ってもいいことないし、遅れたって誰も困らないよ

26名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 11:33:57 ID:???
全然違う話題ですいません。
片思いの相手が探してた精錬装備を今日渡せて嬉しくて書き込み!
=========
これどうした?
ああ、なんか引退したリア友の垢にあったから持ってきたよw あとは全部任せるって言ってくれたしね
まあ悪いからいいよ
でも誰も使わないでデータの藻屑になってるより良くない?使っておいてー
・・・そうか 必要になったらすぐ言って、すぐ返すから 自分の揃えるまでありがたく少しの間借りるよ
私の心の声→(キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!)
=========
実は昨日必死こいて露店探して、精錬して、壊れて、カッとなってガンチクアイテムまで買って作ったんだがな!
やってもいない規約違反の垢共有まで設定したのは(そんなリア友いない)、
そうでも言わないと絶対受け取らない人って知ってたからね
お金ぶっとんだしただの自己満足だけど、単純のあの人が喜んでる姿が見れて嬉しいな
いっぱい強くなってほしい、どうか楽しんでゲームしてね!

27名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 13:54:25 ID:???
惚気させてください(*´∀`)

RO初めて間もない頃、女垢で初めて入ったGで彼と知り合い
仲良くなって1ヶ月後にRO相方になりRO婚しました。
それから半年くらいしてから、リアルで会って付き合う事になりました。

ROだけでなく、リアル相方になってから2年半経ち
私たちはとうとうリアル結婚しました(*ノノ)

ROでもリアルでも、面白くて優しい相方さん。
年上で頼りがいのある、素敵な男性です。
RO引退していた時期もあるけど、これからもリアル&RO共に
ずっとずーっと仲良くしてこうね(*゚▽゚)八(゚▽゚*)

28名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 14:14:39 ID:???
>>26
色々と言いたい事はあるけど、一言だけ。
あなたちょっと恐い。

>>27
おめでとう。
ここからが新しいスタートラインだと思って、お幸せに。

29名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 15:23:34 ID:???
>やってもいない規約違反の垢共有まで設定した

嘘だとはいえ、相手はそれを承知の上で借りちゃったのか。
まぁ…もにょるわな。お幸せに…。

30名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 15:48:58 ID:???
>>26
俺の嫁に似てるわ
高額な物はまず受け取ってくれない。
過去受け取ったのは転生祝いにギルドの祝い品として送ったSoPくらい。

俺は既に複数キャラ持ちで超高額装備とか以外は既にある。
プリ育成途中に新規で初めたばかりの嫁さんと臨時で出会った。

色々あって固定的になって、自分よりも圧倒的に装備揃って無い嫁さんの装備揃える方が
安い投資で狩場広がる選択なのに、自分で貯めて買うの一点張り。
(後にギルメンに聞いたところ、女だからと貢がれるのを嫌悪してるらしい)

イミュンだけは早期に入手して欲しくて
取りに行こうと騎士団誘ってレイド殲滅瞬間ポケットのレイドc落としたよ。(それでもカード相場の半額俺に渡す買取だけど)
俺の財布をもう少しアテにしてくれてもな・・・と少し思う。

31名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 16:04:39 ID:???
ごめん私も自分で買うか取りに行きたい派。
もらったものは自分のモノじゃない気がする。
苦労したほうが手に入れたときの喜びが大きいからねぇ。
転生祝いで数Mの装備もらったことあるけどそれだけ。
極たまに装備借りることもあるけど自分で買ったらあとで返すよ。
こつこつやるのも楽しみの一つですよ〜
貯まったら貯まったで使うの勿体無くて悩む←いまここ

32名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 17:40:08 ID:???
30のやり方がカッコイイと思った。

うちの旦那は私が「あれ欲しい!」というと「よし稼ぎに行くか!」って言います。
もらうのって何だか気後れしちゃうから
一緒にどんどん稼いで買うっていう今のスタイルは気に入ってるな。
ちゃんと清算は半々だし紛れもなく自分が稼いだ分なんだけど、
2人で狩りにいって貯めたお金だから2人で買ったって気がするんだよね。
最近やっと最低限が一通り揃って、
「頑張ったなー」って言ってもらえて嬉しかったー。

>>27
(*´∀`)σσσσ)´Д`*)

33名無しさん@恋愛中:2008/08/13(水) 07:18:12 ID:???
>>30
逆に言うと、当てにされすぎても困るって言う愚痴。
相方よりRO暦も長く、他人にお金借りたり装備借りたりするのが嫌で、
欲しい物があれば買える様にある程度まとまったお金を持つようにしているだけなんだけど。
「返すのいつでもいいよ」と言ったのは確かに自分。
でも…借金したまま他の高額装備を買ったりして放置ってちょっと神経疑う。

34名無しさん@恋愛中:2008/08/14(木) 23:07:54 ID:???
しつこいようだが幸せそうな奴は死ね
不幸せな奴は幸せになって死ね

35名無しさん@恋愛中:2008/08/16(土) 09:21:25 ID:???
壁|∀`*) よーし、パパのろけちゃうぞー

もうすぐ相方さんとの結婚式です。
2人で「楽しみだねー♪」「あと○日で結婚式だー♪」とワクテカ状態になっています。

式では相方さんが材料集めて作ってくれた、かっちょいい頭装備つけるんだー♪
あーーーーっ、超楽しみですー!!待ち遠しいよー!!
イャッホー♪⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♪

36名無しさん@恋愛中:2008/08/16(土) 13:31:51 ID:???
しねえええええええええ
ウをああああああああああああああああああああ

まあおめでとう

37名無しさん@恋愛中:2008/08/20(水) 18:30:56 ID:???
支離滅裂吐き出しすみません。

ROでよかったと思った。
パソコンの前で泣きじゃくってひどい顔してても分からないから。
あなたは優しいからきっと彼女を選んでしまうんでしょう。
愛してるよって言われて辛かったのははじめてです。
私も愛してる、でも、たぶん、もうすぐ、さようなら。

38名無しさん@恋愛中:2008/08/22(金) 16:00:37 ID:???
これってなんなんだろう

相手がINしてきそうな時間に合わせてINしてみる自分。
いなかったらccして、またしばらくしたらトモロクしてるキャラでIN。

で、居たー♪と思ったら
今日は××と狩りいってきますとか
顔だけ出して落ちーとかって聞くとしょぼーん。

前にアプローチされたけど断ったのは自分。
束縛するのもされるのも好きじゃないし、もう結婚とか相方とかは興味なかった。
何回か別れたりもしたし。それが結構きつかった。
今の状態ってなんか「なついてる」っていうんじゃないかと思い始めた。
恋愛ではなく。
一緒には居たいけど何かをしてあげたいっていうより
自分が甘えたいだけなのかも…うーん。

39名無しさん@恋愛中:2008/08/22(金) 23:39:19 ID:???
別れた元相方とよく臨公広場で鉢合わせするのだけど、とても気まずい…
何も悪いことしてないのに自分が逃げるように立ち去る羽目にorz

別れた人とのその後の付き合いって難しいですよね

40名無しさん@恋愛中:2008/08/23(土) 04:37:15 ID:???
>>38
断っといてそれは都合よすぎじゃねーか?

4138:2008/08/26(火) 11:36:16 ID:???
一緒に居て楽しいけど結婚までは考えてないんだ。
嫌いじゃなくてむしろ好きだから一緒に遊んだりしてる。
むこうがRO=リアルって言ってなければ結婚もしてたと思う。
リアルは絶対ないとは言えないけど今の段階ではROだけ。
人を好きになるってことがどういうことなのか思い出せなくてずっと悩んでる。
とりあえず頼りっぱなしにはならないようにしよう。
でもなぜかいつも極端から極端に変わるんだよなぁ…
急に態度変わってどうしたんだとか言われそうだ。

42名無しさん@恋愛中:2008/08/26(火) 12:10:39 ID:???
>>38
振られた相手から、遊びに誘われたりっていうのは辛いんじゃない?
ペアのお誘いなんかは特に。
「誘ってくれるのは凄く嬉しい一緒にいたい、だからこそ凄く複雑で悲しい」
のでは?
以前のように友達として遊べるようになるには、相手が38を完全に吹っ切るしかないとおもう。
それまで寂しくてもそっとしておくのがベストではないかな?

自分も似たような境遇なので、自分に言い聞かせるのも含めて

半端な優しさは相手を苦しめるだけ。
RO=リアルというのも含めて想いに応えられない、考えが違うならすっぱり離れるのがいい。

43名無しさん@恋愛中:2008/08/27(水) 02:12:14 ID:???
苦しまずに一緒になりたい。
幸せなカップルはうらやましいけど。そのままで幸せに・・・

44名無しさん@恋愛中:2008/08/28(木) 12:17:08 ID:???
幸せってのは二人で作るものであって
でも幸せの代わりに苦労が多くて
だから周りの人の愛情や、相手を思う気持ちが大切になるって俺が言ってた

現実にしろネットにしろ
相当強くないと恋愛なんて続かないものなんだな

45名無しさん@恋愛中:2008/08/28(木) 19:42:49 ID:???
>>44 いいこと言った(つД;)
片方ががんばっても虚しいものだよね

46名無しさん@恋愛中:2008/08/29(金) 20:42:48 ID:???
今まさに自分がその状況で、毎日すごい苦しい。

別れた相方がRO内では話しかけてこないのに、
メッセではログインするとすぐに声をかけてくる。

こっちは未練タラタラなので、話しかけられればすごくうれしいけど、
その反面、ものすごく辛くて・・・

いっそ、スッパリ切ってほしいです。

47名無しさん@恋愛中:2008/08/30(土) 14:22:55 ID:???
そんな時はわがままになってみるのも一興
愛されて嫌がる人なんていない
まずは素直に、軽い雰囲気で想いを告げてみて
それで相手が、もう他の人がいたり、そういう気分じゃなかったら
踏ん切りがつくまで、連絡絶ってもらうようにお願いすればいいし
もし相手も同じ事を思っていたら、そのままちゅっちゅしたらいいさ

48名無しさん@恋愛中:2008/08/31(日) 21:02:01 ID:???
皆羨ましいもんだ
うちのギルド結婚してる人が多いから
皆ペア狩りに出かけてしまって毎日ソロで伊豆に篭ってるよ

49名無しさん@恋愛中:2008/09/01(月) 01:45:51 ID:???
>>48
同じくソロノシ
気にナル人はいないの?
あと、やっぱりプリペアが多いのかなぁ。
モン娘と結婚してくれる人いないかしら。。。

50名無しさん@恋愛中:2008/09/01(月) 02:03:04 ID:???
>>49
ギルドの人は皆良い人だけど異性として気になる人は居ないかな?
遊びに行ったりはするけど意識するほど仲が良い訳では無いしね

恋愛相談だとか喧嘩の愚痴だとかよく聞かされるだけに余計に羨ましいなあ

51名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 04:38:52 ID:???
大事な人が別ゲーにいくといって引退した。
必死で引き止めたけど、どうやっても、どうしても決心を変えられなかった。
自分の無力さが腹立たしいし、こんなに一緒に居てほしいって思う私のことより
引退したい自分を優先させるんですか、みたいな自己中な心理になったりした。

今まで何度も「相方に先に引退されて2人でよく座ってた場所に1人で虚しく座ってた」
などのレスを読んできて、自分に置き換えたらって想像して悲しくなってたけど、ついに自分もそうなっちゃった。
好きな人がいなくなったゲーム世界って急に色あせてきませんか?
一緒に行った場所の思い出やそのときしてた会話を思い出してログインが辛い。

引退しないでと泣きじゃくった自分に、「別に死ぬわけでも二度と会えないわけでもないんだし
メッセもメールもできるから。連絡したいならしておいで」と言われ。
でも別ゲーに誘ってもらえなかった…。
これ以上俺に踏み込んでくるならそっちから来いよ、と暗に言われた気がして躊躇してしまった。
元々リアルに持ち込む気がなかったから、でもやっぱりリアルが介在しない人間関係は無理なのかな。
ゲームから始まった関係って難しいですね。

あの人が全財産かけた武器と普段着けてた装備が手元にある。
最後のログインと最後のゲーム内での会話の後、ログアウトする前に取引窓を出してきて
渡すと言うので、でもどうしても受け取りたくなくて拒否して、それが何度もループした。
諦めたのか近くにいた親しいギルメンに、あとで必ず私に受け取らせるようにと装備を渡したようで
その後に今までありがとうとさようならという意味のことを言われて、
彼がログアウトしたあとに呆然と座ってたら、結局そのギルメンから受け取ることになった。
すごい苦労して高精錬した神武器だったね…。いつも装備してて本当に強かったから
その武器を見るとあの人の一部が残ってる気がしてしまって、でもあの人にはこんな電子データは
もう無用なんだね、って思うとまた悲しくなって泣けてしまう。

ROが介在しないあの人だけでも何か違うし、でもあの人のいないROも虚しい。
両方あってこその私にとってのROだったんだなぁ。
いつまでもあんな会話ができると思ってたあの日の自分に、「もっと今を大事に感謝しろー!!」
って言いに行きたい。

52名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 07:44:02 ID:???
>>51
別ゲーじゃないけど凄く仲の良かった相方が引退した時は
4~5日頭がぼけーっとしてた(当時専門学生)
下校時に泣いたり、電車の中でも勝手に涙が溢れてた

>好きな人がいなくなったゲーム世界って急に色あせてきませんか?
>一緒に行った場所の思い出やそのときしてた会話を思い出してログインが辛い。
全く同じで共感出来た
来ないと分かっているのに何時間も同じ場所で待ってたかな

1年以上も前の話なので今は立ち直って普通にROをプレイしてるけど
今でも相方のことを思い出すとグッときますね
もっと一緒に遊びたかった、もっと何かしてあげれば良かったと今でも思います
自分は相手の連絡先したないのでこれから先も会えないと思うからどうしようもないですが
>>51さんは連絡がつくので後悔のないように頑張ってくださいね

53名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 09:48:54 ID:???
>>52
優しいレスありがとうございます。
朝方に泣きながら眠って、楽しく遊んでた頃の夢を初めて見てしまい、
目が覚めたら鮮明に覚えててまた泣いてしまい、ダルマのように腫れた目でこのあと出勤です。
ゲームのことでこんなに泣いたのは初めての経験です。
こんなことで現実で泣けてしまうのは、どれだけゲーム脳だったり依存してるのかと
自分の頭がおかしいいのではないかと思い、何だかいろいろカオスな精神状態です。

連絡を取るにしても少し時間をあけて冷静になりたいです。
相方の遺品を見ながら来ないとわかってる場所でぼーっと座る。
でも相手はそんな自分のことも辛さも気持ちも切り捨てて別の所でやってる。
明日から自分がこの状態になるのがわかってるので、気持ち悪い言い方ですが自分が情けなくて可哀想で泣けそうです。

こんなことゲーム内でも現実でも絶対に誰にも言えないので
せめてここで吐いて楽になりたくて、このような気持ち悪い長文になってしまいました。
すみませんでした。もう二度と、ゲームでこんなに心を傾ける人間関係は築きたくないです。辛いだけでした。
クールに割り切って広く浅く付き合っていこうと思います。

54名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 11:15:18 ID:???
>>52,53
私も仲良くしていた相方が引退して1年になります。
当時のことを思い出してしまいました。
私も52さんと同じで、相手がROに接続しなくなり、だんだん疎遠になってしまいましたが
今でもふと相方のこと思い出します。

53さんもゲーム内やリアルでは、こういう部分を出さないんですね。
私も、リアルではゲームの話はしないしRO内でも結構あっさり、
広く浅く付き合っているせいか、誰に対しても軽いノリで済ませているので
こっそりここのスレを見に来ては、同じ境遇だったり同じ気持ちでいる人の投稿を見て
こうやってたまに本音をこぼしています。

元気だしてくださいね。影ながら応援しています。

55名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 16:00:32 ID:???
私もつい先日大事な人に引退するかもと言われました。
これでもかというくらい下方修正のシステムリニューアル案が原因ですが。
私は51さんみたいに引退しないでなんて素直に言えなくて、
そうか、仕方ないなーなんて言いながらPCの前でこっそり泣いてました。
うちもROはRO、別ゲは別ゲ、リアルはリアルみたいな感じで
ROを引退したら別ゲ一緒にやろう、ということには多分ならないので
>こんなに一緒に居てほしいって思う私のことより
>引退したい自分を優先させるんですか、みたいな自己中な心理
これすごい分かります。

まあ、うちの場合は「ティッシュ取ってくる」の一言で
私が泣いていることに気付いたらしく、今相当揺らいでるようですが。
システムリニューアル来ないでくれ…!

56名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 22:48:24 ID:???
こないだの日曜、ギルドで地域が近い連中が集まってオフ会をしたんだが
その中の一人が俺の好みのど真ん中で一目惚れ。
本人曰く人見知りだそうだが幸いにも俺とは話が割と弾んで結構打ち解けることが出来た

とは言えROの中では彼女が旦那持ちなこともあってそれほど親しくはしてなかった
更にその子が旦那のことをリアルで好きなのも先日聞いたので
まあしょうがねーなーみたいな感じで始まる前に終わった俺の恋。

しかし彼女は俺より7歳も年下、且つ兄が欲しかったということで
オフ会以降俺をお兄ちゃんと呼んで旦那のことやリアルのことを相談したりしてくる。
人見知りの反動で仲良くなった人にはベタベタしたくなるらしいがそんなもんなんだろうかね。

とりあえず自分の中である程度割り切ってはいるものの
まあやっぱりなんか複雑というか旦那に対する嫉妬が湧き上がるというか
でもお兄ちゃんって呼ばれるのも結構悪くないなーっていうか(´¬`)

それなりに今の状況楽しんでるような気がします自分、って戯言。

57名無しさん@恋愛中:2008/09/03(水) 05:23:39 ID:???
あえて言おう!!妄想乙!!!!!11!!1!!!!!!!

58名無しさん@恋愛中:2008/09/03(水) 07:47:19 ID:???
お兄ちゃんはお兄ちゃんであって男性ではないのでよく考えて行動しましょう

59名無しさん@恋愛中:2008/09/03(水) 17:14:49 ID:???
仕事しろ!以外でアドバイスをお願いします。

自分:複数アカ持ち・中の人社会人♀
元旦那:キャラ♂・中の人学生♂
A:良く狩りに行くグループの一人 元旦那とは特に仲がよい キャラ♀・中の人学生タブン♀
B:元旦那・自分の相談に乗ってくれていた 複数アカ持ち・中の人社会人♂

・同じGにいた旦那兼相方と別れた。
・別れを切り出したのは自分。友達に戻ろうみたいな感じで別れた。相手も了承。
 お互い「好き」という気持ちはあったけど、変に食い下がるとかは無かった。
・別れた主な理由はROでのスタイルが合わない&RO結婚や「相方」への考えの違いから辛くなるだけと判断。
 (事実上、臨時・G狩り以外狩り行ったりとか無かった)他にも諸々あったけど割愛。
・元相方と、溜まり場の雰囲気を壊したくないから「離婚」の事は聞かれたら言う位にしようという事に。

ー数日後ー

・元相方繋がなくなる。(特に仲間に連絡等なし)
・時を同じくしてAからWisでBの事を「好きなの?」という詮索が入るようになる。
 Bとは別れる前からPT・ペア問わず遊びに行っていた。
 それへは「Bとは仲間として付き合ってる」的に解答。
 BにもしつこくWisして詮索している。
 Bは軽く流しているらしい。 (Bから聞いた。)

ー更に数日後ー

・元相方さんちょっとずつだけど繋ぎ始める。
・元相方さんBlogで「信頼を裏切られた」と掲載←今ココ

Aから、自分がBと仲がいいというのを曲解した内容で聞かされたんじゃないかと邪推してるんだけど。
元相方とBは元が仲が良かっただけに変に拗れて喧嘩しそうで怖い。

喧嘩に発展しないようにするって出来るのかな?
(自分が元旦那に対して行動するのはタブーな気はしてるんだけど)
あと、別れた元夫婦ってすぐにとは言わないけど、友達になれないものなのかな?

60名無しさん@恋愛中:2008/09/03(水) 20:16:54 ID:???
>>59
いや、聞けばいいんじゃないかと思う訳だが。
誤解を解かなきゃいかんだろそれ。
別に元嫁とか関係ないんじゃないかなーと思うのは私だけかな。
だって事実と違う事を事実と思われてたら、友達でも元相方でも嫌じゃん。

喧嘩に発展って、元旦那の人とは話も出来ない状態なのかな。
WISでもメッセでも何でもいいけど。
「ブログでそんな事書いてあったけどどうしたの?」程度で話しかけてみたらどうかな。
別にBからでもいいと思うけど、その場合はどっちかだけにした方がいいかもね。
(両方から聞くと、逆に胡散臭いと思う)
んで、もし本当にそういう誤解されてたなら、その時冷静にちゃんと話せればいいんじゃない?
下手にAの事悪く言ったりするよりそっちのが効果的かと。
(や、言うつもりはないだろうけどさ)
まぁ話せる事を祈ってるよ。誤解は早く解かないと拗れるよ。
あと思い込み強かったらつむな、時間が経てば経つほど。

補足(?
>あと、別れた元夫婦ってすぐにとは言わないけど、友達になれないものなのかな?
人によるだろうけど、すぐってのは私は無理だったな。
好意があっても長年友達でしかない相手ですら、数日は少し堪えた。
状況は違うけどな。円満離婚だったのにもかかわらずな。
そっちが平気でも、切り出された向こう(自分は切り出された方だから思うけど)はすっきりしてないかも知れないし。
気にさせないように、明るく了承したとしてもその辺判らないっしょ、どうだか。

61名無しさん@恋愛中:2008/09/03(水) 21:09:47 ID:???
連絡が取れるならすぐにしたほうがいいと思う。
ブログにわざわざ裏切られたなんて書くようなタイプだと
けっこう勘違いというか、他人からの微妙な情報でも信じる方だと思います。
まずは裏切られたという言葉の真意を聞き出すべきです。

熱上げちゃってる可能性が高いので冷静に喧嘩にならないようにしたほうがいいと思います。

6259:2008/09/04(木) 14:48:25 ID:???
さっそくアドバイスありがとうございます。
レス見て自分が動いていいのか!とちょっと安心
別れた相手から気を使われるのは、もしや追い討ち?と動きかねていたので
さっそく確認してきました。

G内に私と元相方2人しか居ないのタイミングを使って
正に>>60さんの書いてくれた様な感じでそれとなく聞いてみたんですが
「ちょっとね」とかわされました。
それ以上しつこく聞くのもおかしいだろうと思い今回は引き下がる事に。
言葉の真意を聞いてはおきたいんですが、こちらから別れを切り出したり
普段の相手の行動を見てると、なかなか突っ込んで聞くのは難しそうです。

Blogを見たBも「恐らく自分の事だろうな」と言っていたので
このタイミングで誤解されるのは自分に対してはともかく、Bに申し訳なさ過ぎてなんとかしたいです。

喧嘩といっても元相方はそんなにアグレッシブな性格ではないので
逃避行動(避ける・無視・接続低下など)に出る位とは思うのですが。
3人ともGや溜まり場の空気を尊重したいタイプなので、そっちが心配。

なんとなくですが、>>60さんの言うように相手はまだすっきりしてない可能性が高いです。
別れた後に「まだ好き」みたいな発言もあったし、現在も溜まり場へは居つかず
Gチャでの雑談には普通に応じてくれますが、RO内で顔をあわせるのが辛いそんな態度。
これに関しては相手の気持ちにキリがつく事を待つしかなさそうですね。

63名無しさん@恋愛中:2008/09/04(木) 17:56:39 ID:???
仲良かった相方がいたのに勝手にフェードアウトして5年です
俺最低だな

64名無しさん@恋愛中:2008/09/05(金) 22:19:33 ID:???
>>59
ども、>>60です。
自分がその立場でも「ちょっとね」とか誤魔化すだろうなーとは思います。
真正面切って言えるなら、ブログにも書かないだろうしね。
個人的に気になるのは現状のAの動きと、他のギルメンがどう思ってるか、かな。
>>59やB、Aや元相方の人がギルド内でどんなポジションに居るか判んないけど、
何だったらマスターに相談するのもひとつに手だよ。
私は離婚した時、円満話し合い離婚で友達として何ら変わらないって話だったし
周りにも特にいまだに言ってないんだけど(離婚して三ヶ月位経つ)、マスタには話したし。
どんなマスターか人柄にもよるけど、言っておいても良いかも知れない。
Aはギルメンかどうか、前の話じゃ判らなかったけど、もしギルメンならギルド全体でgdgdしかねんし。

言われた方は、了承した手前何も言えないのはよーく判る。
だから気まずいのとかは大目に見てやって欲しいとこかな。
早く解決するのを祈ってます。

>>63
五年前の事引きずっていまだに「最低だ」と言うのか馬鹿野郎。
引きずる暇があるなら、もっと今出来ること考えようぜ。
愚痴りたい時は愚痴れば良いと思うけど、五年経ってりゃ相手は思い出にしてるかも知れんし。
もっと前向きに生きろ。
後悔するなら繰り返さなきゃいい。

65名無しさん@恋愛中:2008/09/06(土) 14:23:50 ID:???
愚痴じゃなくて自分を自分以外の自分が馬鹿にしてる希ガス

66名無しさん@恋愛中:2008/09/06(土) 21:32:46 ID:???
相手には相方が一応いる、でもたまーに遊ぶ程度の関係
その人と毎日のように遊び・・・毎日のように喧嘩をしてしまっている
遊んでいるときは本当に楽しい
でも何気ない行動一つで喧嘩になってしまう
初めは軽い注意から始まり最後には大喧嘩

そんな関係をし始めて4ヶ月くらい経過するのかな
どうやって接すればいいか分からない

ずっと一緒に居ると自分の考え通りに動いて欲しいって考えが出る
相手にも勿論そういう面がある
我慢すれば済むだけなのについ口に出してしまう
それだけで一日を潰してしまう

今も喧嘩中
1日頭を冷やすだけで相手も自分も済まなかったという気になる
けれど、繰り返し喧嘩をしてしまう・・・これのループ
どうすればいいんだろう・・・本当に疲れてしまう
でも近くにいてくれないと不安になってきてしまう
愚痴っぽくてすいません

67名無しさん@恋愛中:2008/09/06(土) 23:26:07 ID:???
喧嘩するほど仲がいいとも言うしな
よくある話だ

6859:2008/09/08(月) 11:52:09 ID:???
>>60
ありがとうございます。
A・Bのギルド内のポジションですが
A 元ギルメン 今は同じ溜まり場に集まってる仲間
B ギルマス的存在 溜まり場に集まる人をさりげなく纏めてます。

複数のギルドが集まった溜まり場になるので全体で見たポジションを書いてみました。

現状のAの動きですが、自分の方にはWisは来なくなりましたがBにはよく来るそうです。
たまにオープンで「ラブラブだねw」とか言ってくるのは「A夫婦のが熱いよ」とかわしてます。
AそのものはA旦那にべったりなんで、興味が無くなれば終わりそうでもあるんですが

他のギルメンですが、それとなく気付いている人も居るみたいですが
さほど影響は出ていません。
先日G狩りの時にギルメン(別れたの知らない)と一緒に
元旦那に絡んで(元旦那は弄られキャラなもんで)
ギルメンがうっかり「愛されてるね!」なんて言って元旦那がちょっとヤサグレた以外は。
元々、元相方とはRO婚してから距離ができてしまったので。さほど違和感が無いのだと思います。

> 言われた方は、了承した手前何も言えないのはよーく判る。
> だから気まずいのとかは大目に見てやって欲しいとこかな。
そうですよね。こちらの件については
また友達として笑い会える日が来る事を祈って待つ事にします。

BにWisやら変な冷やかしやらで「迷惑かけてすまんね」と言ったところ
「迷惑とは思ってない」と言ってもらえたのはいいんですが
あれ?逆に楽しんでませんか?なんで冷やかされて喜んでますかあなた。


>>66
お相手さんの事が好きなんだろうけど
どういう内容・経緯で喧嘩になるんだろ?
狩りの時の立ち回り?それとも考え方?
どちらにしろ頻繁に喧嘩になるなら一度落ち着いて話し合う事を進めるよ

狩りの立ち回りとか具体的な事なら
お互いに相手の意見も取り入れつつやってみたらどうだろう
相手に伝えるのも「こうしろ!」とかじゃなくて
「○○してくれると楽♪」とか言い方変えてみるのも有りじゃないかな。
相手に合わせるのがキツイときも「無理!」とかじゃなくて
「慣れてないからゆっくり進もう」とかね。

69名無しさん@恋愛中:2008/09/09(火) 06:06:25 ID:???
皆さんにアドバイスをお願いします。

私はRO・リアル共に♂、私が好きなAはRO・リアル共に♀。
今回はあくまでもRO内だけの恋愛の話です。
私はAがギルマスをやっているギルドに入ったことがきっかけで仲良くなり
今はAから「好き」などというような言葉やキスエモを貰ってます。

しかしAは元々知り合いが多く、私と良い感じに喋っていても呼ばれたからとすぐどこかへ遊びに行ったり、
私と一緒に遊んだとしてもギルメンと一緒に大勢で遊びに行く程度です。
職業がお互いソロ効率の悪い剣士系の為、プリが居ないと狩りが出来ないのが分かっているので仕方ないとは思いますが
凄くモヤモヤするというか、落ち込んでしまう自分がいます。

しかも最近は一緒に居る時間どころかログインはしてるけどもAがどこに居るのか分からなかったり、狩り中だったりでAのキャラを一目見る時間もありません。

そんなヤキモチを言ってしまう半面、私もAが遊びに行ったからといって暇をしてギルメンさんと狩りをして楽しんだりしています。

未だにRO内でお互いプロポーズなどはしていないのではっきりと両思いといっていいのかもわからない状況なのですが、
「もう少し一緒に居て欲しい」と伝えるのは友達の多いAにとっては苦痛や束縛になってしまうでしょうか?
正直、一番怖い事は私の一緒にいたいというワガママでAに嫌われる事です。
どうにか優しく自分の思いを伝える方法ありませんか?


アドバイス宜しくおねがします。

70名無しさん@恋愛中:2008/09/09(火) 12:37:28 ID:???
>>69
Aからの「好き」やキスエモは貰ってるみたいだけど、>>69の「Aを好き」っていう気持ちはちゃんと伝えたのかな?
>未だにRO内でお互いプロポーズなどはしていないのではっきりと両思いといっていいのかもわからない
ってあるけど>>69の態度が優柔不断に見えて、Aが「対象として見られていない」と思っちゃってる可能性もあると思う。
諦めて他の人に攫われる前にちゃんと気持ちを伝えた方がいいんじゃないかな。

自分だったら好きな相手とは一緒に居たいし、相手と一緒に居る時に友達から誘われても
一緒に居る相手を優先させるか相手も誘うかするから、Aの行動見てそう思った。

あとメインが騎士同士なら支援を作ってみたらどうかな?
直ぐに追いつけないほど高Lvだとしんどいかもしれないけど。

71名無しさん@恋愛中:2008/09/09(火) 19:24:36 ID:???
>>69です
>>70アドバイスありがとうございます。
2人きりの時などにお互い「守ってあげるよ」などという恋人っぽい会話はしますが
私がキスエモを出したことは1度もありませんでした。
まだ照れもあって急に言うのは無理かもしれませんんが、アドバイス通り気持ちを少しずつ
相手に伝えたいと思います。

一応公平は組めるので大勢の身内で行く狩りなら優しく誘ってはくれるのですが、
臨時やあまり私と関わりがない人達との狩りだと「行ってくるね」と言われます。
私の方がレベルが低い為、私に合わせてしまうと他の方が組めないという理由と
まだ色々と装備が揃っていないので身内PT以外は誘い難いというのがあるのかと考えてしまいます。

一緒に居たいと思うのでプリを作り、非公平でも材料集めだ何だかんだ理由付けて
一緒に過ごす時間をこれから自分から求めてみたいと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。

72名無しさん@恋愛中:2008/09/12(金) 17:48:12 ID:???
吐き出させてくださいorz

まだ付き合い始めて数ヶ月の嫁さん。
天然でいつもどこかズレててそこが可愛い処なんだけど、常識外れな処も多くてつい叱ってしまう。
何かあるとつい厳しく当たってしまい、グチグチと文句を言ってしまう。
精神的に不安定でネガティブになってるのは解ってるのに、優しくしてあげることができない。
こんなんじゃ駄目だと思うのに、どうしたらいいかわからない・・・
可愛くて仕方なくて、独占欲で一杯になるくらい大好きなのに。
しっかりしろ俺・・・orz

73名無しさん@恋愛中:2008/09/13(土) 09:16:41 ID:???
>>72
男には寛容さや包容力も大事なんだぜ
とは言え注意したり怒るのも優しさの一つだったりする。

叱るって表現を用いたり解ってて優しくできないって部分に引っ掛かるけど
本当に嫁さんの事が好きなのか?
単に傍に置いておきたいって気がしてならないです。
それと相手を対等に見てる? 目下格下に見てないよね?

74名無しさん@恋愛中:2008/09/13(土) 18:06:07 ID:???
人気者な人を好きになってしまった…。
すごく強いのに、それを鼻にかけるところが少しも無くて
困っている人がいたら放っておけない人。
だから、あの人のまわりにはいつも人がいるんだよな…。
優しくされるたびに、優しいのは私にだけじゃないって思うけれど
調子に乗ってしまいそう。
憎まれ口をたたきあう仲だけど、友人に紹介する時に、冗談めかして
「家内がお世話になっています」とか「旦那様です」とか言うのに
特に否定されることもなく…。
さりげなく隣に座ったり、座られたり。
安価な装備をくれて、お揃いって言われたり。
…ひょっとしたら、とか思っちゃう私は自信過剰でしょうかorz

75名無しさん@恋愛中:2008/09/14(日) 15:50:24 ID:???
>>73
解っては居るんだけど、精神的に参ってる時期だからもっとソフトに接しなきゃとも思うんだけど、
駄目だと思うところはキッパリ駄目って言ってしまって寛容さに欠けると自分で思う。
対等に見ようと努力はしてるが、つい子供扱いしてしまうことも少なくない。
「叱る」って言い方してるあたりやっぱり対等見れてないのかもしれない。
箱入りで世間知らずで子供っぽいからつい、守らなきゃ、みたいに思ってしまうんだ。
でも単に傍に置いておきたいってだけじゃないと自分では思う。
隣に居るのは嫁さん以外に考えられないし、ちょっかいかけられて対抗心燃やすくらいだし。
構ってくれたり甘えられたりしたらやっぱ嬉しいし。
何とも思ってなかったら傍に置いておきたいとも思わないと思うんだ。
でも第三者から見たらやっぱりただの庇護欲なのかなあ・・・

76名無しさん@恋愛中:2008/09/15(月) 17:22:15 ID:???
>75
相手の事を考えるようにすれば自然と納得のいく諭し方になる
例え理由や動機の一連が明白だったとしても
一度相手の身になって、どうしてそういう事をしたのかを考えておくと視点が増えて叱りやすい
相手の動機やらがくみ取れない場合も、まずはストレートに動機や理由を聞いてみる事が大事
頭ごなしに注意せず、物事を順序よく組み立てて叱れば相手も不満があろうと文句は言えまい

そうだな、恋愛の場合はまず自分に悪意や敵意がなく、あくまで味方である事を意識させるといいかもな
それでもし、相手が「そんな事知らないもんあたしやりたいんだもん」なんて悪意丸出しの困ったちゃんだったら
その時は本音でズバッと切っていいと思う
まずは相手に悪意がなく、ついやってしまった、仕方なくやってしまったという前提から入り込むと
そんなに厳しい発想にはならないと思う、多分
ただし悪い時はちゃんと叱る
これも子供扱いだが、人間なんて60代になってようがいつまでも子供みたいなもんだ、気にするな

このやり方には一つ問題点があって
つまりは甘すぎる故に姫様が出来上がるやも知れないって事なんだよな
こんな事は言いたくないが、元々姫気質の人間だと
こっちが善意を見せればサラッと騙して来るから、ここだけ注意しておきたい
好きな相手を注意するだの疑うだの嫌な話だが
互いの為にもこれだけは言いたかった、気分を悪くしたらすまんな

77名無しさん@恋愛中:2008/09/15(月) 19:10:56 ID:???
>>73
>叱るって表現

怒ると叱るは違うんだぜ?

78名無しさん@恋愛中:2008/09/15(月) 23:22:11 ID:???
>>72の話で思い出したけど、昔の旦那がそうやって叱る人だった
私素プリ・旦那LKで結婚してて、立ち回りとかですごい口出しされた
旦那は私の為だと思って言ってくれてたんだろうけど
私は旦那の昔の嫁プリと比べられてる気がして、苦痛で仕方なかった
キツいこと言われて耐えられなくなって衝動的に離婚した
後でそんなつもりじゃなかった、って謝ってくれたけど
何度メールもらっても、よりを戻す気にはとてもなれなかった

>>72がまた嫁さんを叱りそうになったらこの話を思い出して欲しい
言ってる方は軽い気持ちでも、言われた方はそうでないこともある

79名無しさん@恋愛中:2008/09/16(火) 02:10:13 ID:???
逆に叱る側の気持ちも素直に受け取る努力もする様にな
お互いが歩み寄るのが恋愛だろう

まあ俺ソロだけど

80名無しさん@恋愛中:2008/09/16(火) 14:03:39 ID:???
それが出来たらこんな世の中にはなってないだろう

俺ソロだけど

8172:2008/09/16(火) 14:40:46 ID:???
>>76-79
貴重な意見ありがとうございます。

中の人の性別が同じで思考回路も昔の自分に似ており、言う事や考える事は大体理解できるのです。
天然さんで少々ズレている人なので、悪気も自覚もなく言っているということも解っているのです。
ですが、
良い関係を保つためにも納得の行かないことはその都度きちんと伝えて理解し合わねばならないと思うことと、
他の人と接した時に嫁さんが悪く思われる事があったりするのは嫌だということ、
嫁さんも悪い処はハッキリ言って欲しい人で、言えば素直に受け止めるタイプであるということから、
普段から「これは良くない」と思ったらその都度伝える癖が付いているのです。
ですが決して頭ごなしにでも軽い気持ちでもなく(大事な人ですし離れて欲しくないので簡単には言えないです)
きちんと説明できることであり、理不尽な事は言わないようにしています。
やきもちで拗ねてるとかは別ですが・・・(・ω・*)
内容は狩りのことではなく日常的なことが主。
その都度何時間でも話し合って、後に引きずらないようにしています。

問題は嫁さんが不安定な時期にまでいつものように言ってしまって、後から気づいて後悔することです。
落ち込んだり、情緒不安定になることは誰にでもあることです。
そんな時に一緒にいて支えてあげられるような人間になりたいのです。
俺なんかには勿体無いほど素直で物分かりの良い人なので、釣り合うくらいしっかりした旦那になりたいのです。
でも、自分がコントロールできていない辺りまだまだ修行不足だと感じます。


>>78の気持ちはすごく良くわかります。以前は自分がその側だったので。
比べられる相手が近ければ近い程、とても苦しいですよね。
何気ない一言が相手を傷つけることもありますし。
うちの嫁さんはすぐ態度か口に出してくれるのでわかりやすいですが、
大人な方が相手だと我慢してしまうので注意が必要だと思います。
自分も気をつけます。

82名無しさん@恋愛中:2008/09/16(火) 15:31:37 ID:???
肩肘張りすぎじゃないかな。
書き込みを読むと相手を自分の思うようにコントロールしたいという雰囲気を感じてしまう。気のせいかもしれないけど。

私なんかは自分も相手も独立した個々の人間なんだから相手の気持ちは大体分かるなんて、そうそう言えないと思ってるから、
相手の気持ちが不安定になってるのにも気づかないのにもかかわらず、考えてることが大体分かってるって…どうなんだろうって疑問に思う。

相手があってこその関係なのに、あなただけ必死になにか頑張ろうと空回りしてるように読めてしまうよ。
あなたの書き込みなんだから当然といえば当然なのかもしれないけどさ…

8372:2008/09/16(火) 16:34:44 ID:???
>>82
文章だけ読むと硬くて必死に見えるかもしれませんが、そういう訳でもなく、
説明口調になるとこうなってしまうので・・・すいませんorz

コントロールしたい訳ではなく、こんな長ったらしい説明文のように堅苦しいわけでもなく、
実際は、自分が良くないと思ったよということを説明付きで伝えるようにしているだけです。
(この辺を自分で「叱る」に分類してます)
無理をしている訳ではなく、そうした方がうまくいく相手なので自然にそうなったというか。
相手の気持ちがわかるかどうかは人によるので俺も解らない相手は全く解りませんし、
そういう人相手に不用意に理解できるとは言えません。
ただ嫁さんに関しては特別で、思考回路が本当に似ているのです。
事前に察せるか、言われればすんなり理解できる、共感できることが多いのです。
なので「大体理解できる」という言い方をしました。

そして不安定になっているのに気づいていないのではなく、気づいている上で、です。
気持ちが沈んでいる時に、卑屈になって他人の好意を悪い方に受け止めて、その手をはたき落とすような言い方をしたので
つい「なんでそんな風に言うの」と叱ってしまって、
もうワンクッション置いたやり方があるんじゃないかと後になって後悔。。。 ←いまここ

84名無しさん@恋愛中:2008/09/16(火) 17:40:51 ID:???
それ、嫁さんにそのまま伝えればいいんじゃね?

教え方にも上手い下手あるわけで、>>72はこつではなく形を教えようとしているな。
あとは 次回から同じような後悔しないためにも自分の言動には気をつければおkだろ。
叱り方のバリエーションよりも、誉め方のバリエーションを増やせ。
もし自分が言われて嬉しかったことがあったら、嫁にも試してみるといい。
話し上手より聞き上手になれ。相手に考える時間を与える話し方をするといいぞ。

俺、ソロだけど。

85名無しさん@恋愛中:2008/09/16(火) 23:25:34 ID:???
>>83
俺の例だから参考になるかわからないが
>気持ちが沈んでいる時に、卑屈になって他人の好意を悪い方に受け止めて、その手をはたき落とすような言い方

これは言葉のままの意味ではないと思う
本気でこういう発言が出来るのは、相手の事が酷く嫌いな場合だけ
そうでないなら、これは否定を求めているのではと考える
つまり、好意も卑屈に考えるくらい落ち込んでるんだ、助けてくれと泣いてるわけだな

ワンクッションというか、なんというか…
こういう心境にまで意識を飛ばすには、声のトーンや素振り仕草が大事になってくるわけで
文字だけのチャットじゃ察するのも、自分が全く同じ性格だ〜とかでない限り無理があるから
この辺は無理に頑張ろうとしなくていいかも知れない、>>72が気疲れしちまう

86名無しさん@恋愛中:2008/09/17(水) 10:48:30 ID:???
待った。
お嫁さんの相談なのは分かるのですが、
>中の人の性別が同じで思考回路も昔の自分に似ており、
     ^^^^^^^^^^
これは恋愛相談ではなくて、相方との狩り相談の気がするのですが。
リアル相談でもないようですし、

■ROお悩み相談所10件目
ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1214725773/l50
ここが良くないかな?

87名無しさん@恋愛中:2008/09/17(水) 18:35:57 ID:???
中の人の性別同じだけど愛してる連打して
いちゃいちゃべたべたしてる恋愛カップルもいます…

ROで好きならリアル性別どうでもいいと思うんだけどな(´・ω・`)
中身女の旦那を愛しちゃってる私はおかしいのかしら。
まあ、72さんとこの詳しい関係は分からないが
そんな人らもいるんですよってことでちょっと言いたかった。
話切ってすまそ。

88名無しさん@恋愛中:2008/09/17(水) 19:43:44 ID:???
ここからネット恋愛大否定の流れ

89名無しさん@恋愛中:2008/09/17(水) 19:59:13 ID:???
ネットで恋愛とか馬鹿がやる事だろ
馬鹿になりたい

90名無しさん@恋愛中:2008/09/17(水) 23:51:34 ID:???
ついにリアル恋愛相談じゃなければスレ違いという奴まで出てきたのか

91名無しさん@恋愛中:2008/09/18(木) 01:59:30 ID:???
その前に同性愛を全面否定してるな
この板の住人として恥じるべきとは思わんかね

92名無しさん@恋愛中:2008/09/18(木) 14:00:21 ID:???
いつからキモヲタ支配になったの^^;

93名無しさん@恋愛中:2008/09/18(木) 23:02:35 ID:???
あの人が繋ぐ頃かなと思うと、INしてG茶でだべってても狩り中でも、落ち着きなくなる俺がイル。
身内で狩り行って少し喋るだけなのに、最近それだけが楽しみで仕方ない。
俺なんかは相手されてないと思うが、それでも毎日楽しいって奴はいるんだぜ。\(^o^)/
ちなみに恋はしてない。

94名無しさん@恋愛中:2008/09/19(金) 02:13:23 ID:???
勢いあまって告白しちゃったあああぁぁぁぁぁ
冗談で流されそうだったから、本気だと伝えたらば
自分が惚れられるとか信じられん、釣りだとしか思えん、と言われた。
そりゃーあなたの資産の片鱗みたけど、私みたいなザコじゃ一生無理な品ばかりだけど
金?装備?そんなもんいるか!施しなんか受けたくない!
貴方の横に立ちたいんだよーばかー。

95名無しさん@恋愛中:2008/09/19(金) 16:57:52 ID:???
ちょっと吐き出し・・・
相方が、最近私が作った低Lv職や他の非火力職の育成を手伝うと言ってくれる。
気持ちはありがたいけど壁育成や非公平をされる事に抵抗があるから断ってしまう。
その時は素直に引き下がってくれるけど、断った後ちょっとションボリしてそうで申し訳ない。どうしたもんか。

96名無しさん@恋愛中:2008/09/19(金) 17:11:53 ID:???
Lvあげる経過が楽しいんだよね?
できるなら相方も新しいキャラ作って一緒に育てるが一番かな。

97名無しさん@恋愛中:2008/09/19(金) 19:24:19 ID:???
でもたまには一人になりたいんだよって衝動もあるんじゃね。
そればっかりじゃダメと思うけど、互いに折り合ってけばいいんじゃないか。

1寂しくさせたら、すかさず10イチャイチャしとくとかさ。

98名無しさん@恋愛中:2008/09/22(月) 16:30:52 ID:???
♀と♀でペア組んでるけど
相方がいきなりキスしたいと甘えてきた
しょーがないなーと答えてから一ヶ月後
今度は二人だけで式あげたいと言い出した
しょーがないなーと結婚してから一週間後
いつまでも一緒にいたいからリアルでもお付き合いしたいと言い出した
しょーがないなーとまず電話したら



うちの上京したうちの姉だった

おいおいおい、おいおいおい…

99名無しさん@恋愛中:2008/09/22(月) 20:12:55 ID:???
         /              /
       ,イ               /
      //                    |
      /         ,ィ介i      |   う  ぶ  き
      {. |l     ,イ  ///||     |   ち   っ え
     ,-.、Vl      / | /// | |    」  に  と  ろ
      lこ!l ! ト   ト.l | !i  | ヽト、<   な  ば
      |  l Vヽ  トjヽ\!l   ,>‐_ニヽ     さ
     |  |   \ ! く__・、jiLノ・_´フ .||   れ
     | | __   ヽ} -‐   -─‐  レヘ.   ん
   _r‐j   >イ fヽ  l   ノ  __    ,イ-ハ
  / ′、   i   {ノ-、 ヽ  `t_/  /| /´ヽ
 〈 ヽ    l   |  }   \    -' j  |   \
  ヽ          /     |  ̄     L
  ヽ       / -─ フ′          `ヽ─- 、
   ヽ     ヽ  /`ー-、   ,. -─ '/    ー- 、
    f‐--── '

100名無しさん@恋愛中:2008/09/23(火) 20:14:39 ID:???
10日くらい前から急に相方が音信普通になった

電話してもメールしてもまるっきり反応が無い
今までは大抵その日のうちに、遅くても翌日には反応を返してきていたんだが今回は全くそれが無い。
相手は学生だがこの間試験も終わって少しのんびりできるみたいなことを話してたばかりだから
勉強で忙しいとかもなさそうだ。

あまり必死でメールとか送るのはまずいだろうからその辺は自重してるが
ひょっとして俺嫌われた?とかも思うともうね。
いくら考えても全く心当たり無いんだけど…(;´Д`)

また、昔似たようなケースでちょっと大変なことがあったもんで
それもあって相方が無事でいるのかどうか、むしろそっちの方が気になって心配で仕方ない。

まだそう時間たってはいないからではもう少し様子見てみるけど色んな面で不安だ…。
変に気にしすぎなのかね?(´・ω・`)


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板