したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

ラグナ恋愛スレ30話

1名無しさん@恋愛中:2008/07/19(土) 11:44:24 ID:6ttnhew.
RO関連の恋愛体験談やノロケ話、相談などはここで。

■長文を書くときには、直接書き込まずメモ帳などにまとめて書いて推敲。
 そして一気にアップすると読み手に親切です。
 伝えたい肝心なところを解りやすくまとめる努力をしましょう。
■批判意見は煽り文になっていないか細心の注意を。
 また批判されても熱くならない。恋する貴方は自分が思っている以上に盲目です。
■騙りや煽りは完全無視。反応するあなたも同様に煽り荒らしです。
 腹が立っても反応せずに、ひどいものは削除依頼スレへ。
 monazillaツールを使用している方はNGワードや透明あぼーん等を活用しましょう。
 便利な上にスレッド一覧が??状態でも閲覧可能、鯖に優しいmonazillaツールについてはこちらでどうぞ。
 ttp://www.monazilla.org/(配布元)

・リアル事情の相談はこちらで ROリアル事情相談所26件目 (現行スレ)
ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1195473712/
・前スレ ラグナ恋愛スレ29話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5919/1170156931/
・もう一つの物語 ラグナ失恋スレ第5話
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/5919/1153066629/
・さりげなく追加してみる 【背中を】RO婚について語るスレ15【押して!】
ttp://enif.mmobbs.com/test/read.cgi/livero/1213698260/

-----------------< ネトゲ恋愛を楽しむための注意! >-----------------
・ロールプレイや遊びの範囲におさめるように心がけましょう。
・貴方が見初めた相手は、ROに色恋を求めてないかもしれません。
 先へ進む前に、必ずそこを確認してから。
・ROの関係=リアルの関係ではありません。
 度を越して「大切なはずの相手」や「周囲の人」を傷つけないように!
・相手に自分のスタイルを強要するのは論外。
 楽しく遊ぶためにも、「嫌だ」と言われたらすぐ止めましょう。
・特に未成年は注意。経験不足を自覚しましょう。
・相談する前に、ここに書き込むことが危険でないかよく考えましょう。
 リアルで信頼できる人に相談するほうが、問題解決がはやいものです。
・溜めておくより吐きだした方が楽になるのならば、思いきってここに吐いてしまえ!

2名無しさん@恋愛中:2008/07/19(土) 11:45:17 ID:???
前スレ997が仲直りできていますように。

3前スレ997:2008/07/20(日) 18:53:51 ID:???
スレ立て乙ですー。

うおうお気に掛けて頂いてありがとうございます。
このスレが立つ前日ほどに仲直り致しました。
やっぱり旦那大好きです、これから末永く仲良くしていくぜ!
ここにいる皆も幸せになりますように!

4名無しさん@恋愛中:2008/07/21(月) 04:22:02 ID:lnowReAY
4ゲトーといいつつ>>1さんスレ立てお疲れ様です。

前スレ997さんが仲直りできてヨカッタヨカッタ。

5名無しさん@恋愛中:2008/07/24(木) 01:59:28 ID:V4pl9Ik.
新スレなんで最初の惚気を・・・。

当方♂HP(中身♂)相方♀AX(中身?)
相方とは臨時広場で転生する前に知り合いました。
その後も友録をし、何回かペアをしてるうちに惚れてしまいましたw
惚れるのに1週間かかったかどうかですが、結局告白したのは1ヶ月後ほど。
その告白でOKをもらい、1週間後くらいに結婚、といったのですが
すぐにと言われ、すぐに結婚してきましたw

そして結婚してから半年以上立ちますが、いまだに喧嘩0で幸せな日々を送ってます。
これからも続けばいいなヽ(。・ω・)ノ
最後に・・・

相方さんだいすきだああああああああああああああああw

超すっきりしましたww

6名無しさん@恋愛中:2008/07/25(金) 14:48:07 ID:???
死ね
幸せな奴は死んでしまえ!!
ペッペッ
チャットばっかりして1.5倍満喫出来ずに後悔するといいさうわぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!




俺もPT組みたいな・・・

7名無しさん@恋愛中:2008/07/26(土) 09:01:36 ID:???
>>6
素直になれよ

8名無しさん@恋愛中:2008/07/26(土) 22:24:39 ID:???
むしろ素直だろう

9名無しさん@恋愛中:2008/07/27(日) 10:22:31 ID:???
>>3
仲直り出来たんですね、良かった良かった(´;ω;`)ブワッ

>>5
ウリャウリャ(*´∀`)σσσσ))д`)

10名無しさん@恋愛中:2008/07/28(月) 17:43:39 ID:???
告白した相手が「悪い、人間は嫌いだ」と言った

あたしロボ子になる!なまえはほしのゆめみ!

11名無しさん@恋愛中:2008/07/30(水) 01:03:36 ID:???
>>10
なんだか無性に応援したくなった。がんばれ!(´;ω;`)ブワッ

12名無しさん@恋愛中:2008/07/31(木) 12:48:41 ID:???
特定されかねないけど、もういっぱいいっぱいなので助言お願いします。
相手が何考えてるのか解らなくなってきました。

一応相方としてRO結婚していて(自分♀支援メイン・相手♂PT職)リアル発展は無し。

最初は好き同士で結婚したと思っていたんですが、一緒に転生しようという約束をぶっちされてから溝ができはじめました。
(私が多忙時、「やる気が無い・約束を忘れてる」と勝手に判断され、相手高効率臨時オンライン。発光当日にそう教えられました。)
Gに上納したいと作った特殊職で効率の為と言って友人と結婚していたり。
(その話が上がった時、友人は○○さん(私)が嫌がるんじゃ・・と忠告はしてくれてたそうですが周りの悪乗りもあって強行したとか)
その他いろいろあって一緒に居る事が減り、「自分が相手にとって必要な存在ではないのかな」と思い始めた時点で何度か別れ話はしています。(全てこちらから)
いつも関係ない話に脱線した、ごまかされグダグダになっていますが。
「(したくないけど)○○さん(私)が(離婚)したいならいいよ。」「おれは好きだよ。」とも言われます。
後者に関しては普段の行動が伴わない(好きだと言う割に誘われたり声を掛けられたりが殆ど無い)ので好かれてる実感がありません。以前仲間としゃべって盛り上がったのをやきもち焼かれた事がありますが。だいぶ後から聞きました。

最近では
私がいると喋らなくなる。(私は他のメンバと喋ってたりしてる。決して会話に入れない内容ではない)
私がAFKすると喋ってる。

(臨時や知人の溜まり場にいたりする時)
私が声を掛ける(挨拶程度)と溜まり場に来るのに
来ても、上記の通り誰かと喋ってると喋らない
誰かが狩りを企画しないと「臨時見てくる」(決して自分からは誘わない)

避けられてるのかな?
もう別れたほうがいいのかな。と感じてしまいます。

ちょっと文章が支離滅裂な感じになってしまいましたが。。おねがいします。もう、辛すぎる。

13名無しさん@恋愛中:2008/07/31(木) 14:58:32 ID:???
>>12
>「(したくないけど)○○さん(私)が(離婚)したいならいいよ。」「おれは好きだよ。」
などなど、あなたの相方は、自分が悪者にならなくてすむように立ち回ってるだけ。
あなたには、もう答えが出ているはずです。
ニブルに行って、相方としての縁を切り、楽になってください。

14名無しさん@恋愛中:2008/08/01(金) 03:35:46 ID:???
>>12
相手も本当は離婚したいけど、言い出す勇気がないだけじゃない?
だから>>12から勝手に離婚してくれるよう(ついでに離婚金払ってくれるよう)、殊更冷たくしてるとか。


もしくは好き同士だと思ってたのは>>12だけだったとか。
あなたが真摯な気持ちだったとしても、相手は遊びのつもりだったとかね。
「好き」なんて口にするだけなら簡単だし。


どちらにせよ、書き込みを見る限りだと今後関係が好転する事は無いと思う。
仮に相手の事がまだ好きだったとしても、まずは一度距離を取った方がいいよ。
自分でも分かってるみたいだけど、今は冷静な状態じゃないみたいだからさ。


それで他の女に流れるようなら、それまでの男だったって事さ( ゚д゚)y-~~

15名無しさん@恋愛中:2008/08/01(金) 10:30:24 ID:???
>>12
一応相手側のフォローもしてみる。
多忙になる時に、相手にはそれを伝えたのかな?
普段どのくらいの接続で、それがどのくらいになったのかは分かりませんが、
もしも連絡も無しに低接続(RO内の接触無し状態)になったのならば、
相手としても「嫌われてしまったのかな」と思い、
吹っ切れる思いで熱中してレベル上げに勤しんだ、という可能性もあります。
連絡が無かったことと>>12さんが謝っていなくて、
(相手が先に発光したごたごたでそれ所ではなかったでしょうけれど)
相手としてはもやもやが取れていない、なんて可能性もあります。

>Gに上納したいと作った特殊職で効率の為と言って友人と結婚していたり。
「ネタ婚」や「効率婚」は、「恋愛婚」とは区別している人もいますしねえ。
ところで、ギルドメンバーという書き方をしていないということは、
どちらかのリアル友人なのでしょうか。
相手の友人なのか >>12さんの友人なのか 共通の友人なのかでも、
ちょっと判断が変わるところかもしれませんが、
例えば相手のリアル友人だった場合、実は中身が同性とかで、
相手としては本当の「効率婚」以外の何物でもないのかもしれません。

>(略)好かれてる実感がありません。
でも、
>好き同士で結婚したと思っていたんですが、
と、思っていたんですよね?
昔はもっと相手も態度に現していたのでしょうか?
>>12さんも「溝ができた」と言っていますが、
相手も>>12さんの今の態度に、どう話し掛けたら良いのか困っているのかもしれません。
相手が先に発光してしまった頃に、ひと時の怒りにしろ、
>>12さんが相手を無視したり、冷たくあしらったという過去はありませんか?
最近の別れ話を含めて、さらなる反感を買わないように口を閉ざしているだけかもしれません。

相手が狩りに誘ってくれないとは言っていますが、
>>12さんから狩りに誘うことはあるのでしょうか?

相手の本意を知りたいのならば、もっと話し合うべきです。
最初に「大事な話だから逃げないで欲しい」「今すぐ別れてという話ではないから」
みたいに前置きして、しっかりとお互いが納得できるまで話し合ってみてはいかがでしょうか。
結論を出すのはそれからでも遅くはありません。

1612:2008/08/03(日) 16:16:58 ID:???
遅くなりましたが、12です。13-15さんレスありがとうございます。

投稿してから旦那の人と話合ってみましたが、結局平行線のままになっています。
とりあえず言いたい事(今まで思ってきたこと等)は伝えてみました。
(ちょっと冷静じゃなくなってキツイ言い方をしてしまったかもしれませんが・・orz)
根本的に「相方」と「RO夫婦」の考え方が旦那の人と私とでは違っているみたいでした。
なんかグダグダしてしまって。結果また今度〜みたいになりました。

後出しになるかもしれませんが、ご質問への回答をしておきます。

>>相手も本当は離婚したいけど、言い出す勇気がないだけじゃない?
>>だから>>12から勝手に離婚してくれるよう(ついでに離婚金払ってくれるよう)、殊更冷たくしてるとか。
離婚費用については、「そうなった場合、俺が払うよ」とは言われています。
即金は無いみたいですが、わざとそうしむけているというのは無いと思います。

>>仮に相手の事がまだ好きだったとしても、まずは一度距離を取った方がいいよ。
>>自分でも分かってるみたいだけど、今は冷静な状態じゃないみたいだからさ。
今丁度そんな感じです。
というか旦那の人が話し合いの後ROに繋いでない様です。

15さん旦那の人のフォローありがとうございます。
自分側の視点のみでは良くないと思っているのでご意見がいただけて嬉しいです。

>多忙になる時に、相手にはそれを伝えたのかな?
伝えました。多忙と言っても、ROにはログインはできるので一緒に喋ったりはしていました。
自分が疲れて居たので、狩りにはあまりいかずに1・2時間ほど
旦那の人含む友人とくだらなくおしゃべりをして落ちるといった感じです。
だいたい1〜2週間くらいだったと思います。全く狩りに行かないという訳ではありませんでしたが
旦那の人から狩りに行こうという積極性も無かったので、納得していると思っていました。
それが言えないだけで不満だったのかなとも思います。(Lv98のLv的な追い込みもあったので)

>「ネタ婚」や「効率婚」は、「恋愛婚」とは区別している人もいますしねえ。
>相手としては本当の「効率婚」以外の何物でもないのかもしれません。
そういう考えもありだと思いますし。それならそれで私も割り切れますが
「私が同じ事をしたら?」というと「それは嫌だ」と言います。

旦那の人が結婚した相手はRO内友人です。
私も、旦那の人も信頼を置く人物です。
中の人の性別は相手とは同姓じゃないかな?と思ってます。
(あまりその辺は気にしていませんが)

>昔はもっと相手も態度に現していたのでしょうか?
発光のごたごたまではいつも一緒にいたりしました。
会話も普通でしたが、複数で話しているといつの間にか相手が黙り込んでいる事が多発したので
他にやりたい事あるのに無理につき合わせてるのかも。。と思っています。

>相手を無視したり、冷たくあしらったという過去はありませんか?
私も相手も無視はしたことありません。
態度が冷たくなる事はあったかもしれませんが。
(流石に目の前でマリッジスキル連打された時とかは・・・orz)
相手は一時期距離を置いていたと言っていました。

>>>12さんから狩りに誘うことはあるのでしょうか?
私から誘うばかりでした。
基本的に向こうからの誘いは殆どありませんでした。
狩りだけが全てではありませんが、どうしても一方的に誘ってる感があったりもしました。

もう一つ相談したいことができてしまいました。

この件でRO内で相談(というか愚痴)をしていた友人から告白されました。orz
嫌いな相手ではありません、むしろいろいろ相談に乗ってもらってます
が、人は件の旦那の人と別キャラで結婚した相手でもあります。
(そんな相手に相談とかありえないと言われそうですが。)

今は旦那の人との事をはっきりさせてから答えると伝えてあります。
もうグダグダになりすぎて自分でも何をどうしたいのかパニック状態になってきました。

1712:2008/08/04(月) 13:19:00 ID:???
12です。連投すみません。
一晩あけて、自分のパニクリ具合に唖然としてしまいました。

旦那の人との関係は依然変わらずですが。
友人の方はお断りさせていただこうと思ってます。
別れたらその人と、とか・・
相手に失礼にも程がありますよね。
私自身もそういうのイヤなので。

16の投稿を見て気分を悪くされた方がいらっしゃいましたら、この場を借りて謝ります。
もうしわけありませんでした。

18名無しさん@恋愛中:2008/08/04(月) 21:42:23 ID:???
えっとさ、いろいろとごたごたと経緯はあるみたいだけど、
落ち着いて目を閉じて深呼吸して、タテマエとかシガラミとか、
正しいこととか間違ってることとかちょっと横に置いておいてさ、

あなた自身の気持ちは今どんな感じなの?

ごめんね、書き込みを見た限りじゃ、相手の気持ちがよく分からないってことは伝わってくる。
そして、相手が自分を好きじゃなくなってるんじゃないかな〜みたいに思ってそうなことも伝わってくる。
でも、あなた自身が相手を好きなのか、実はもう……(なんかもう別れたほうがすっきりしそう)なのか。
後者のように感じるんだけど、実際はどうなのかな?

19名無しさん@恋愛中:2008/08/05(火) 04:04:06 ID:???
>>17
断るにしても、ちゃんと自分の気持ちに折り合いをつけてからにしたら?
勢い余って返事するのも、大概失礼だと思うよ。
(こんなゴタゴタに告白してくる相手も相手だけど)

返事は保留にさせてもらって、1週間くらい時間置いてみるといいよ。
2〜3日じゃ気持ちの整理って、結構つかないものだし。
ある程度自覚はあるようだけど、色々と焦りすぎ。焦るとロクな結末にならないよ。

2012:2008/08/05(火) 14:24:42 ID:???

18さん19さんありがとうございます。

正直、自分の気持ちがわからなくなってるのってあります。
疲れたっていうんでしょうか。いろいろありすぎて。

相手を好きな気持ちはまだあります。
言われるように、相手への不信感や「疲れ」もあって
「別れたほうがすっきりしそう」と思っているのも事実です。

以前「信じてくれるなら、(変われる様)がんばる」と言われました。
がんばれるなら信じたい一緒に頑張ろうと伝えましたが。
次に会うと「やっぱり自信が無い」と言います。
「別れるのはイヤだけど、○○(私)を傷つけてしまうなら・・・」と毎回言います。
いつもこれの繰り返しになってました。

昨日、少しだけ旦那の人と話をしました。
結婚や相方というものに対しての考えの違いや
どうしたいのか、という事をちょっとだけ話しました。

私が「相方扱いされて無い(好かれてないのかも)」と感じていた背景には
皆で溜まり場にいても、隣に座ることが殆ど無かったり(よく別の人が座ってる事は・・orz)
前にも上げたように狩りに誘われる事も無ければ、Gが違っていた時もログイン時に挨拶などほとんどありませんでした。(狩り中で気付かないとか、ログが流れて・・は仕方ないと思ってますけどね)
そういう些細な事と裏切りが積もり積もってしまい
こちらから言わないと何も無い、「相方」や「夫婦」として思ってるのは自分だけなんだな。と感じていました。

旦那の人は「一緒に狩りしたり・喋ったり」が夫婦の行動と思っているそうです。
具体的な行動っていうと根本は一緒ですが、普段の行動が上記の通りなので
ギルメンや友達とどう違うんだろう?と思ってるという事を伝えてはみました。
そういう事(隣に座るとか)からなおしていけたらとは言ってましたが。

>焦るとロクな結末にならないよ。
その通りだと思います。
好きだから信じたい気持ちがあるのですが、もう少しゆっくり考えてみようと思います。

好きだといってくれた友人には昨日会う時間が取れなかったのでまだ伝えていません。

21名無しさん@恋愛中:2008/08/05(火) 14:37:51 ID:???
>>12,20
今は疲れてるのかもしれないけど、なんだか色んな事をネガティブに捉え過ぎてない?

どちらの文章を見てみても、疲れや不信、裏切りだの辛いだのって
焦り云々よりも>>12の倦怠感が強く感じられるんだけど。
もしかしたら相手も、自覚はないにしても そういうネガティブな感情を
なんとなく避けてしまっている部分があるんじゃない?

信じてくれるならがんばるっていう台詞や、
後日やっぱり自信がないっていう相手の台詞を 何故なのかよく考えてみるといいよ。
相手への不信感が伝わっているんだと思う。
それを打ち砕けるのは相手の努力だけじゃない。自分も変えろ。嫌なら別れろ。

2212:2008/08/05(火) 17:43:12 ID:???
21さんありがとうございます。
>色んな事をネガティブに捉え過ぎてない?
ご指摘の通りそれはあると思います。
相手に飽きているというのはありませんが。

>もしかしたら相手も、自覚はないにしても そういうネガティブな感情を
>なんとなく避けてしまっている部分があるんじゃない?
無いとは言えませんが、残念ながら
そこまで私を理解できるほどの交流は無かったと記憶しています。

>相手の努力だけじゃない。自分も変えろ。
もちろんそのつもりです。
相手を言いなりにしたい訳ではなく、一緒に楽しんでいきたいのですから。

相手の「自信が無い」というのは、こちらから伝えた要望(「二人に関係する
大事な事は一人で判断せずに事前に言って欲しい」)を今まで一切
出来ていない事を言っているようです。
その結果また私を傷つけると言っていましたから。

21さんにもご指摘いただいて、少し相手やROと距離を置いてみようかなと思うようになりました。
今日また相手と話す約束をしているので、どうなるかわかりませんが。

23名無しさん@恋愛中:2008/08/06(水) 15:24:53 ID:???
相方さん、ハッキリしない人だね。
別れたいけど自分からは言えないって人結構いるし。
それかこの話し合いにもう疲れたって事もあるかもだね。
相方だけじゃなく、お互いにね。

追い詰めれば逃げたくなるのも人間の心理だし、
二人で解決しようって言われても、気持ちではわかってても
それが出来なかったり、その言葉自体が負担になることもあるからね。

自分も過去に良く、二人でうんぬん言ってて
結果相手に負担になってたことがあったので。

考えすぎてどうすればいいかわからなくなってると思いますが
多分、自分の気持ちはもう決まってるんじゃないかと思います。
背中を上手く押してあげることは出来ませんが、無事解決するといいですね。

24名無しさん@恋愛中:2008/08/06(水) 16:32:06 ID:???
>12って文盲?
レスつけてる人と話が噛み合ってないよ。

25名無しさん@恋愛中:2008/08/07(木) 16:31:13 ID:???
俺は恋愛なんて物心ついてからしてないから
気の利いた事なんて言えないんだが
やはり二人の事は二人にしかわからん
一度冷静になって、お互いの気持ちを素直に吐いた方がいいと思う
怒ったり反論したりしないで、言えるだけ言わせてお互いの思惑を確認してからでも
決断は遅くないと考える

まず落ち着く事
物事を一度に片づけるんじゃなくて、順序よく整理していこう
焦ってもいいことないし、遅れたって誰も困らないよ

26名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 11:33:57 ID:???
全然違う話題ですいません。
片思いの相手が探してた精錬装備を今日渡せて嬉しくて書き込み!
=========
これどうした?
ああ、なんか引退したリア友の垢にあったから持ってきたよw あとは全部任せるって言ってくれたしね
まあ悪いからいいよ
でも誰も使わないでデータの藻屑になってるより良くない?使っておいてー
・・・そうか 必要になったらすぐ言って、すぐ返すから 自分の揃えるまでありがたく少しの間借りるよ
私の心の声→(キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!)
=========
実は昨日必死こいて露店探して、精錬して、壊れて、カッとなってガンチクアイテムまで買って作ったんだがな!
やってもいない規約違反の垢共有まで設定したのは(そんなリア友いない)、
そうでも言わないと絶対受け取らない人って知ってたからね
お金ぶっとんだしただの自己満足だけど、単純のあの人が喜んでる姿が見れて嬉しいな
いっぱい強くなってほしい、どうか楽しんでゲームしてね!

27名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 13:54:25 ID:???
惚気させてください(*´∀`)

RO初めて間もない頃、女垢で初めて入ったGで彼と知り合い
仲良くなって1ヶ月後にRO相方になりRO婚しました。
それから半年くらいしてから、リアルで会って付き合う事になりました。

ROだけでなく、リアル相方になってから2年半経ち
私たちはとうとうリアル結婚しました(*ノノ)

ROでもリアルでも、面白くて優しい相方さん。
年上で頼りがいのある、素敵な男性です。
RO引退していた時期もあるけど、これからもリアル&RO共に
ずっとずーっと仲良くしてこうね(*゚▽゚)八(゚▽゚*)

28名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 14:14:39 ID:???
>>26
色々と言いたい事はあるけど、一言だけ。
あなたちょっと恐い。

>>27
おめでとう。
ここからが新しいスタートラインだと思って、お幸せに。

29名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 15:23:34 ID:???
>やってもいない規約違反の垢共有まで設定した

嘘だとはいえ、相手はそれを承知の上で借りちゃったのか。
まぁ…もにょるわな。お幸せに…。

30名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 15:48:58 ID:???
>>26
俺の嫁に似てるわ
高額な物はまず受け取ってくれない。
過去受け取ったのは転生祝いにギルドの祝い品として送ったSoPくらい。

俺は既に複数キャラ持ちで超高額装備とか以外は既にある。
プリ育成途中に新規で初めたばかりの嫁さんと臨時で出会った。

色々あって固定的になって、自分よりも圧倒的に装備揃って無い嫁さんの装備揃える方が
安い投資で狩場広がる選択なのに、自分で貯めて買うの一点張り。
(後にギルメンに聞いたところ、女だからと貢がれるのを嫌悪してるらしい)

イミュンだけは早期に入手して欲しくて
取りに行こうと騎士団誘ってレイド殲滅瞬間ポケットのレイドc落としたよ。(それでもカード相場の半額俺に渡す買取だけど)
俺の財布をもう少しアテにしてくれてもな・・・と少し思う。

31名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 16:04:39 ID:???
ごめん私も自分で買うか取りに行きたい派。
もらったものは自分のモノじゃない気がする。
苦労したほうが手に入れたときの喜びが大きいからねぇ。
転生祝いで数Mの装備もらったことあるけどそれだけ。
極たまに装備借りることもあるけど自分で買ったらあとで返すよ。
こつこつやるのも楽しみの一つですよ〜
貯まったら貯まったで使うの勿体無くて悩む←いまここ

32名無しさん@恋愛中:2008/08/12(火) 17:40:08 ID:???
30のやり方がカッコイイと思った。

うちの旦那は私が「あれ欲しい!」というと「よし稼ぎに行くか!」って言います。
もらうのって何だか気後れしちゃうから
一緒にどんどん稼いで買うっていう今のスタイルは気に入ってるな。
ちゃんと清算は半々だし紛れもなく自分が稼いだ分なんだけど、
2人で狩りにいって貯めたお金だから2人で買ったって気がするんだよね。
最近やっと最低限が一通り揃って、
「頑張ったなー」って言ってもらえて嬉しかったー。

>>27
(*´∀`)σσσσ)´Д`*)

33名無しさん@恋愛中:2008/08/13(水) 07:18:12 ID:???
>>30
逆に言うと、当てにされすぎても困るって言う愚痴。
相方よりRO暦も長く、他人にお金借りたり装備借りたりするのが嫌で、
欲しい物があれば買える様にある程度まとまったお金を持つようにしているだけなんだけど。
「返すのいつでもいいよ」と言ったのは確かに自分。
でも…借金したまま他の高額装備を買ったりして放置ってちょっと神経疑う。

34名無しさん@恋愛中:2008/08/14(木) 23:07:54 ID:???
しつこいようだが幸せそうな奴は死ね
不幸せな奴は幸せになって死ね

35名無しさん@恋愛中:2008/08/16(土) 09:21:25 ID:???
壁|∀`*) よーし、パパのろけちゃうぞー

もうすぐ相方さんとの結婚式です。
2人で「楽しみだねー♪」「あと○日で結婚式だー♪」とワクテカ状態になっています。

式では相方さんが材料集めて作ってくれた、かっちょいい頭装備つけるんだー♪
あーーーーっ、超楽しみですー!!待ち遠しいよー!!
イャッホー♪⌒Yヾ(´Д`*)ノ⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o´∀`)ノャッホー♪

36名無しさん@恋愛中:2008/08/16(土) 13:31:51 ID:???
しねえええええええええ
ウをああああああああああああああああああああ

まあおめでとう

37名無しさん@恋愛中:2008/08/20(水) 18:30:56 ID:???
支離滅裂吐き出しすみません。

ROでよかったと思った。
パソコンの前で泣きじゃくってひどい顔してても分からないから。
あなたは優しいからきっと彼女を選んでしまうんでしょう。
愛してるよって言われて辛かったのははじめてです。
私も愛してる、でも、たぶん、もうすぐ、さようなら。

38名無しさん@恋愛中:2008/08/22(金) 16:00:37 ID:???
これってなんなんだろう

相手がINしてきそうな時間に合わせてINしてみる自分。
いなかったらccして、またしばらくしたらトモロクしてるキャラでIN。

で、居たー♪と思ったら
今日は××と狩りいってきますとか
顔だけ出して落ちーとかって聞くとしょぼーん。

前にアプローチされたけど断ったのは自分。
束縛するのもされるのも好きじゃないし、もう結婚とか相方とかは興味なかった。
何回か別れたりもしたし。それが結構きつかった。
今の状態ってなんか「なついてる」っていうんじゃないかと思い始めた。
恋愛ではなく。
一緒には居たいけど何かをしてあげたいっていうより
自分が甘えたいだけなのかも…うーん。

39名無しさん@恋愛中:2008/08/22(金) 23:39:19 ID:???
別れた元相方とよく臨公広場で鉢合わせするのだけど、とても気まずい…
何も悪いことしてないのに自分が逃げるように立ち去る羽目にorz

別れた人とのその後の付き合いって難しいですよね

40名無しさん@恋愛中:2008/08/23(土) 04:37:15 ID:???
>>38
断っといてそれは都合よすぎじゃねーか?

4138:2008/08/26(火) 11:36:16 ID:???
一緒に居て楽しいけど結婚までは考えてないんだ。
嫌いじゃなくてむしろ好きだから一緒に遊んだりしてる。
むこうがRO=リアルって言ってなければ結婚もしてたと思う。
リアルは絶対ないとは言えないけど今の段階ではROだけ。
人を好きになるってことがどういうことなのか思い出せなくてずっと悩んでる。
とりあえず頼りっぱなしにはならないようにしよう。
でもなぜかいつも極端から極端に変わるんだよなぁ…
急に態度変わってどうしたんだとか言われそうだ。

42名無しさん@恋愛中:2008/08/26(火) 12:10:39 ID:???
>>38
振られた相手から、遊びに誘われたりっていうのは辛いんじゃない?
ペアのお誘いなんかは特に。
「誘ってくれるのは凄く嬉しい一緒にいたい、だからこそ凄く複雑で悲しい」
のでは?
以前のように友達として遊べるようになるには、相手が38を完全に吹っ切るしかないとおもう。
それまで寂しくてもそっとしておくのがベストではないかな?

自分も似たような境遇なので、自分に言い聞かせるのも含めて

半端な優しさは相手を苦しめるだけ。
RO=リアルというのも含めて想いに応えられない、考えが違うならすっぱり離れるのがいい。

43名無しさん@恋愛中:2008/08/27(水) 02:12:14 ID:???
苦しまずに一緒になりたい。
幸せなカップルはうらやましいけど。そのままで幸せに・・・

44名無しさん@恋愛中:2008/08/28(木) 12:17:08 ID:???
幸せってのは二人で作るものであって
でも幸せの代わりに苦労が多くて
だから周りの人の愛情や、相手を思う気持ちが大切になるって俺が言ってた

現実にしろネットにしろ
相当強くないと恋愛なんて続かないものなんだな

45名無しさん@恋愛中:2008/08/28(木) 19:42:49 ID:???
>>44 いいこと言った(つД;)
片方ががんばっても虚しいものだよね

46名無しさん@恋愛中:2008/08/29(金) 20:42:48 ID:???
今まさに自分がその状況で、毎日すごい苦しい。

別れた相方がRO内では話しかけてこないのに、
メッセではログインするとすぐに声をかけてくる。

こっちは未練タラタラなので、話しかけられればすごくうれしいけど、
その反面、ものすごく辛くて・・・

いっそ、スッパリ切ってほしいです。

47名無しさん@恋愛中:2008/08/30(土) 14:22:55 ID:???
そんな時はわがままになってみるのも一興
愛されて嫌がる人なんていない
まずは素直に、軽い雰囲気で想いを告げてみて
それで相手が、もう他の人がいたり、そういう気分じゃなかったら
踏ん切りがつくまで、連絡絶ってもらうようにお願いすればいいし
もし相手も同じ事を思っていたら、そのままちゅっちゅしたらいいさ

48名無しさん@恋愛中:2008/08/31(日) 21:02:01 ID:???
皆羨ましいもんだ
うちのギルド結婚してる人が多いから
皆ペア狩りに出かけてしまって毎日ソロで伊豆に篭ってるよ

49名無しさん@恋愛中:2008/09/01(月) 01:45:51 ID:???
>>48
同じくソロノシ
気にナル人はいないの?
あと、やっぱりプリペアが多いのかなぁ。
モン娘と結婚してくれる人いないかしら。。。

50名無しさん@恋愛中:2008/09/01(月) 02:03:04 ID:???
>>49
ギルドの人は皆良い人だけど異性として気になる人は居ないかな?
遊びに行ったりはするけど意識するほど仲が良い訳では無いしね

恋愛相談だとか喧嘩の愚痴だとかよく聞かされるだけに余計に羨ましいなあ

51名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 04:38:52 ID:???
大事な人が別ゲーにいくといって引退した。
必死で引き止めたけど、どうやっても、どうしても決心を変えられなかった。
自分の無力さが腹立たしいし、こんなに一緒に居てほしいって思う私のことより
引退したい自分を優先させるんですか、みたいな自己中な心理になったりした。

今まで何度も「相方に先に引退されて2人でよく座ってた場所に1人で虚しく座ってた」
などのレスを読んできて、自分に置き換えたらって想像して悲しくなってたけど、ついに自分もそうなっちゃった。
好きな人がいなくなったゲーム世界って急に色あせてきませんか?
一緒に行った場所の思い出やそのときしてた会話を思い出してログインが辛い。

引退しないでと泣きじゃくった自分に、「別に死ぬわけでも二度と会えないわけでもないんだし
メッセもメールもできるから。連絡したいならしておいで」と言われ。
でも別ゲーに誘ってもらえなかった…。
これ以上俺に踏み込んでくるならそっちから来いよ、と暗に言われた気がして躊躇してしまった。
元々リアルに持ち込む気がなかったから、でもやっぱりリアルが介在しない人間関係は無理なのかな。
ゲームから始まった関係って難しいですね。

あの人が全財産かけた武器と普段着けてた装備が手元にある。
最後のログインと最後のゲーム内での会話の後、ログアウトする前に取引窓を出してきて
渡すと言うので、でもどうしても受け取りたくなくて拒否して、それが何度もループした。
諦めたのか近くにいた親しいギルメンに、あとで必ず私に受け取らせるようにと装備を渡したようで
その後に今までありがとうとさようならという意味のことを言われて、
彼がログアウトしたあとに呆然と座ってたら、結局そのギルメンから受け取ることになった。
すごい苦労して高精錬した神武器だったね…。いつも装備してて本当に強かったから
その武器を見るとあの人の一部が残ってる気がしてしまって、でもあの人にはこんな電子データは
もう無用なんだね、って思うとまた悲しくなって泣けてしまう。

ROが介在しないあの人だけでも何か違うし、でもあの人のいないROも虚しい。
両方あってこその私にとってのROだったんだなぁ。
いつまでもあんな会話ができると思ってたあの日の自分に、「もっと今を大事に感謝しろー!!」
って言いに行きたい。

52名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 07:44:02 ID:???
>>51
別ゲーじゃないけど凄く仲の良かった相方が引退した時は
4~5日頭がぼけーっとしてた(当時専門学生)
下校時に泣いたり、電車の中でも勝手に涙が溢れてた

>好きな人がいなくなったゲーム世界って急に色あせてきませんか?
>一緒に行った場所の思い出やそのときしてた会話を思い出してログインが辛い。
全く同じで共感出来た
来ないと分かっているのに何時間も同じ場所で待ってたかな

1年以上も前の話なので今は立ち直って普通にROをプレイしてるけど
今でも相方のことを思い出すとグッときますね
もっと一緒に遊びたかった、もっと何かしてあげれば良かったと今でも思います
自分は相手の連絡先したないのでこれから先も会えないと思うからどうしようもないですが
>>51さんは連絡がつくので後悔のないように頑張ってくださいね

53名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 09:48:54 ID:???
>>52
優しいレスありがとうございます。
朝方に泣きながら眠って、楽しく遊んでた頃の夢を初めて見てしまい、
目が覚めたら鮮明に覚えててまた泣いてしまい、ダルマのように腫れた目でこのあと出勤です。
ゲームのことでこんなに泣いたのは初めての経験です。
こんなことで現実で泣けてしまうのは、どれだけゲーム脳だったり依存してるのかと
自分の頭がおかしいいのではないかと思い、何だかいろいろカオスな精神状態です。

連絡を取るにしても少し時間をあけて冷静になりたいです。
相方の遺品を見ながら来ないとわかってる場所でぼーっと座る。
でも相手はそんな自分のことも辛さも気持ちも切り捨てて別の所でやってる。
明日から自分がこの状態になるのがわかってるので、気持ち悪い言い方ですが自分が情けなくて可哀想で泣けそうです。

こんなことゲーム内でも現実でも絶対に誰にも言えないので
せめてここで吐いて楽になりたくて、このような気持ち悪い長文になってしまいました。
すみませんでした。もう二度と、ゲームでこんなに心を傾ける人間関係は築きたくないです。辛いだけでした。
クールに割り切って広く浅く付き合っていこうと思います。

54名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 11:15:18 ID:???
>>52,53
私も仲良くしていた相方が引退して1年になります。
当時のことを思い出してしまいました。
私も52さんと同じで、相手がROに接続しなくなり、だんだん疎遠になってしまいましたが
今でもふと相方のこと思い出します。

53さんもゲーム内やリアルでは、こういう部分を出さないんですね。
私も、リアルではゲームの話はしないしRO内でも結構あっさり、
広く浅く付き合っているせいか、誰に対しても軽いノリで済ませているので
こっそりここのスレを見に来ては、同じ境遇だったり同じ気持ちでいる人の投稿を見て
こうやってたまに本音をこぼしています。

元気だしてくださいね。影ながら応援しています。

55名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 16:00:32 ID:???
私もつい先日大事な人に引退するかもと言われました。
これでもかというくらい下方修正のシステムリニューアル案が原因ですが。
私は51さんみたいに引退しないでなんて素直に言えなくて、
そうか、仕方ないなーなんて言いながらPCの前でこっそり泣いてました。
うちもROはRO、別ゲは別ゲ、リアルはリアルみたいな感じで
ROを引退したら別ゲ一緒にやろう、ということには多分ならないので
>こんなに一緒に居てほしいって思う私のことより
>引退したい自分を優先させるんですか、みたいな自己中な心理
これすごい分かります。

まあ、うちの場合は「ティッシュ取ってくる」の一言で
私が泣いていることに気付いたらしく、今相当揺らいでるようですが。
システムリニューアル来ないでくれ…!

56名無しさん@恋愛中:2008/09/02(火) 22:48:24 ID:???
こないだの日曜、ギルドで地域が近い連中が集まってオフ会をしたんだが
その中の一人が俺の好みのど真ん中で一目惚れ。
本人曰く人見知りだそうだが幸いにも俺とは話が割と弾んで結構打ち解けることが出来た

とは言えROの中では彼女が旦那持ちなこともあってそれほど親しくはしてなかった
更にその子が旦那のことをリアルで好きなのも先日聞いたので
まあしょうがねーなーみたいな感じで始まる前に終わった俺の恋。

しかし彼女は俺より7歳も年下、且つ兄が欲しかったということで
オフ会以降俺をお兄ちゃんと呼んで旦那のことやリアルのことを相談したりしてくる。
人見知りの反動で仲良くなった人にはベタベタしたくなるらしいがそんなもんなんだろうかね。

とりあえず自分の中である程度割り切ってはいるものの
まあやっぱりなんか複雑というか旦那に対する嫉妬が湧き上がるというか
でもお兄ちゃんって呼ばれるのも結構悪くないなーっていうか(´¬`)

それなりに今の状況楽しんでるような気がします自分、って戯言。

57名無しさん@恋愛中:2008/09/03(水) 05:23:39 ID:???
あえて言おう!!妄想乙!!!!!11!!1!!!!!!!

58名無しさん@恋愛中:2008/09/03(水) 07:47:19 ID:???
お兄ちゃんはお兄ちゃんであって男性ではないのでよく考えて行動しましょう

59名無しさん@恋愛中:2008/09/03(水) 17:14:49 ID:???
仕事しろ!以外でアドバイスをお願いします。

自分:複数アカ持ち・中の人社会人♀
元旦那:キャラ♂・中の人学生♂
A:良く狩りに行くグループの一人 元旦那とは特に仲がよい キャラ♀・中の人学生タブン♀
B:元旦那・自分の相談に乗ってくれていた 複数アカ持ち・中の人社会人♂

・同じGにいた旦那兼相方と別れた。
・別れを切り出したのは自分。友達に戻ろうみたいな感じで別れた。相手も了承。
 お互い「好き」という気持ちはあったけど、変に食い下がるとかは無かった。
・別れた主な理由はROでのスタイルが合わない&RO結婚や「相方」への考えの違いから辛くなるだけと判断。
 (事実上、臨時・G狩り以外狩り行ったりとか無かった)他にも諸々あったけど割愛。
・元相方と、溜まり場の雰囲気を壊したくないから「離婚」の事は聞かれたら言う位にしようという事に。

ー数日後ー

・元相方繋がなくなる。(特に仲間に連絡等なし)
・時を同じくしてAからWisでBの事を「好きなの?」という詮索が入るようになる。
 Bとは別れる前からPT・ペア問わず遊びに行っていた。
 それへは「Bとは仲間として付き合ってる」的に解答。
 BにもしつこくWisして詮索している。
 Bは軽く流しているらしい。 (Bから聞いた。)

ー更に数日後ー

・元相方さんちょっとずつだけど繋ぎ始める。
・元相方さんBlogで「信頼を裏切られた」と掲載←今ココ

Aから、自分がBと仲がいいというのを曲解した内容で聞かされたんじゃないかと邪推してるんだけど。
元相方とBは元が仲が良かっただけに変に拗れて喧嘩しそうで怖い。

喧嘩に発展しないようにするって出来るのかな?
(自分が元旦那に対して行動するのはタブーな気はしてるんだけど)
あと、別れた元夫婦ってすぐにとは言わないけど、友達になれないものなのかな?

60名無しさん@恋愛中:2008/09/03(水) 20:16:54 ID:???
>>59
いや、聞けばいいんじゃないかと思う訳だが。
誤解を解かなきゃいかんだろそれ。
別に元嫁とか関係ないんじゃないかなーと思うのは私だけかな。
だって事実と違う事を事実と思われてたら、友達でも元相方でも嫌じゃん。

喧嘩に発展って、元旦那の人とは話も出来ない状態なのかな。
WISでもメッセでも何でもいいけど。
「ブログでそんな事書いてあったけどどうしたの?」程度で話しかけてみたらどうかな。
別にBからでもいいと思うけど、その場合はどっちかだけにした方がいいかもね。
(両方から聞くと、逆に胡散臭いと思う)
んで、もし本当にそういう誤解されてたなら、その時冷静にちゃんと話せればいいんじゃない?
下手にAの事悪く言ったりするよりそっちのが効果的かと。
(や、言うつもりはないだろうけどさ)
まぁ話せる事を祈ってるよ。誤解は早く解かないと拗れるよ。
あと思い込み強かったらつむな、時間が経てば経つほど。

補足(?
>あと、別れた元夫婦ってすぐにとは言わないけど、友達になれないものなのかな?
人によるだろうけど、すぐってのは私は無理だったな。
好意があっても長年友達でしかない相手ですら、数日は少し堪えた。
状況は違うけどな。円満離婚だったのにもかかわらずな。
そっちが平気でも、切り出された向こう(自分は切り出された方だから思うけど)はすっきりしてないかも知れないし。
気にさせないように、明るく了承したとしてもその辺判らないっしょ、どうだか。

61名無しさん@恋愛中:2008/09/03(水) 21:09:47 ID:???
連絡が取れるならすぐにしたほうがいいと思う。
ブログにわざわざ裏切られたなんて書くようなタイプだと
けっこう勘違いというか、他人からの微妙な情報でも信じる方だと思います。
まずは裏切られたという言葉の真意を聞き出すべきです。

熱上げちゃってる可能性が高いので冷静に喧嘩にならないようにしたほうがいいと思います。

6259:2008/09/04(木) 14:48:25 ID:???
さっそくアドバイスありがとうございます。
レス見て自分が動いていいのか!とちょっと安心
別れた相手から気を使われるのは、もしや追い討ち?と動きかねていたので
さっそく確認してきました。

G内に私と元相方2人しか居ないのタイミングを使って
正に>>60さんの書いてくれた様な感じでそれとなく聞いてみたんですが
「ちょっとね」とかわされました。
それ以上しつこく聞くのもおかしいだろうと思い今回は引き下がる事に。
言葉の真意を聞いてはおきたいんですが、こちらから別れを切り出したり
普段の相手の行動を見てると、なかなか突っ込んで聞くのは難しそうです。

Blogを見たBも「恐らく自分の事だろうな」と言っていたので
このタイミングで誤解されるのは自分に対してはともかく、Bに申し訳なさ過ぎてなんとかしたいです。

喧嘩といっても元相方はそんなにアグレッシブな性格ではないので
逃避行動(避ける・無視・接続低下など)に出る位とは思うのですが。
3人ともGや溜まり場の空気を尊重したいタイプなので、そっちが心配。

なんとなくですが、>>60さんの言うように相手はまだすっきりしてない可能性が高いです。
別れた後に「まだ好き」みたいな発言もあったし、現在も溜まり場へは居つかず
Gチャでの雑談には普通に応じてくれますが、RO内で顔をあわせるのが辛いそんな態度。
これに関しては相手の気持ちにキリがつく事を待つしかなさそうですね。

63名無しさん@恋愛中:2008/09/04(木) 17:56:39 ID:???
仲良かった相方がいたのに勝手にフェードアウトして5年です
俺最低だな

64名無しさん@恋愛中:2008/09/05(金) 22:19:33 ID:???
>>59
ども、>>60です。
自分がその立場でも「ちょっとね」とか誤魔化すだろうなーとは思います。
真正面切って言えるなら、ブログにも書かないだろうしね。
個人的に気になるのは現状のAの動きと、他のギルメンがどう思ってるか、かな。
>>59やB、Aや元相方の人がギルド内でどんなポジションに居るか判んないけど、
何だったらマスターに相談するのもひとつに手だよ。
私は離婚した時、円満話し合い離婚で友達として何ら変わらないって話だったし
周りにも特にいまだに言ってないんだけど(離婚して三ヶ月位経つ)、マスタには話したし。
どんなマスターか人柄にもよるけど、言っておいても良いかも知れない。
Aはギルメンかどうか、前の話じゃ判らなかったけど、もしギルメンならギルド全体でgdgdしかねんし。

言われた方は、了承した手前何も言えないのはよーく判る。
だから気まずいのとかは大目に見てやって欲しいとこかな。
早く解決するのを祈ってます。

>>63
五年前の事引きずっていまだに「最低だ」と言うのか馬鹿野郎。
引きずる暇があるなら、もっと今出来ること考えようぜ。
愚痴りたい時は愚痴れば良いと思うけど、五年経ってりゃ相手は思い出にしてるかも知れんし。
もっと前向きに生きろ。
後悔するなら繰り返さなきゃいい。

65名無しさん@恋愛中:2008/09/06(土) 14:23:50 ID:???
愚痴じゃなくて自分を自分以外の自分が馬鹿にしてる希ガス

66名無しさん@恋愛中:2008/09/06(土) 21:32:46 ID:???
相手には相方が一応いる、でもたまーに遊ぶ程度の関係
その人と毎日のように遊び・・・毎日のように喧嘩をしてしまっている
遊んでいるときは本当に楽しい
でも何気ない行動一つで喧嘩になってしまう
初めは軽い注意から始まり最後には大喧嘩

そんな関係をし始めて4ヶ月くらい経過するのかな
どうやって接すればいいか分からない

ずっと一緒に居ると自分の考え通りに動いて欲しいって考えが出る
相手にも勿論そういう面がある
我慢すれば済むだけなのについ口に出してしまう
それだけで一日を潰してしまう

今も喧嘩中
1日頭を冷やすだけで相手も自分も済まなかったという気になる
けれど、繰り返し喧嘩をしてしまう・・・これのループ
どうすればいいんだろう・・・本当に疲れてしまう
でも近くにいてくれないと不安になってきてしまう
愚痴っぽくてすいません

67名無しさん@恋愛中:2008/09/06(土) 23:26:07 ID:???
喧嘩するほど仲がいいとも言うしな
よくある話だ

6859:2008/09/08(月) 11:52:09 ID:???
>>60
ありがとうございます。
A・Bのギルド内のポジションですが
A 元ギルメン 今は同じ溜まり場に集まってる仲間
B ギルマス的存在 溜まり場に集まる人をさりげなく纏めてます。

複数のギルドが集まった溜まり場になるので全体で見たポジションを書いてみました。

現状のAの動きですが、自分の方にはWisは来なくなりましたがBにはよく来るそうです。
たまにオープンで「ラブラブだねw」とか言ってくるのは「A夫婦のが熱いよ」とかわしてます。
AそのものはA旦那にべったりなんで、興味が無くなれば終わりそうでもあるんですが

他のギルメンですが、それとなく気付いている人も居るみたいですが
さほど影響は出ていません。
先日G狩りの時にギルメン(別れたの知らない)と一緒に
元旦那に絡んで(元旦那は弄られキャラなもんで)
ギルメンがうっかり「愛されてるね!」なんて言って元旦那がちょっとヤサグレた以外は。
元々、元相方とはRO婚してから距離ができてしまったので。さほど違和感が無いのだと思います。

> 言われた方は、了承した手前何も言えないのはよーく判る。
> だから気まずいのとかは大目に見てやって欲しいとこかな。
そうですよね。こちらの件については
また友達として笑い会える日が来る事を祈って待つ事にします。

BにWisやら変な冷やかしやらで「迷惑かけてすまんね」と言ったところ
「迷惑とは思ってない」と言ってもらえたのはいいんですが
あれ?逆に楽しんでませんか?なんで冷やかされて喜んでますかあなた。


>>66
お相手さんの事が好きなんだろうけど
どういう内容・経緯で喧嘩になるんだろ?
狩りの時の立ち回り?それとも考え方?
どちらにしろ頻繁に喧嘩になるなら一度落ち着いて話し合う事を進めるよ

狩りの立ち回りとか具体的な事なら
お互いに相手の意見も取り入れつつやってみたらどうだろう
相手に伝えるのも「こうしろ!」とかじゃなくて
「○○してくれると楽♪」とか言い方変えてみるのも有りじゃないかな。
相手に合わせるのがキツイときも「無理!」とかじゃなくて
「慣れてないからゆっくり進もう」とかね。

69名無しさん@恋愛中:2008/09/09(火) 06:06:25 ID:???
皆さんにアドバイスをお願いします。

私はRO・リアル共に♂、私が好きなAはRO・リアル共に♀。
今回はあくまでもRO内だけの恋愛の話です。
私はAがギルマスをやっているギルドに入ったことがきっかけで仲良くなり
今はAから「好き」などというような言葉やキスエモを貰ってます。

しかしAは元々知り合いが多く、私と良い感じに喋っていても呼ばれたからとすぐどこかへ遊びに行ったり、
私と一緒に遊んだとしてもギルメンと一緒に大勢で遊びに行く程度です。
職業がお互いソロ効率の悪い剣士系の為、プリが居ないと狩りが出来ないのが分かっているので仕方ないとは思いますが
凄くモヤモヤするというか、落ち込んでしまう自分がいます。

しかも最近は一緒に居る時間どころかログインはしてるけどもAがどこに居るのか分からなかったり、狩り中だったりでAのキャラを一目見る時間もありません。

そんなヤキモチを言ってしまう半面、私もAが遊びに行ったからといって暇をしてギルメンさんと狩りをして楽しんだりしています。

未だにRO内でお互いプロポーズなどはしていないのではっきりと両思いといっていいのかもわからない状況なのですが、
「もう少し一緒に居て欲しい」と伝えるのは友達の多いAにとっては苦痛や束縛になってしまうでしょうか?
正直、一番怖い事は私の一緒にいたいというワガママでAに嫌われる事です。
どうにか優しく自分の思いを伝える方法ありませんか?


アドバイス宜しくおねがします。

70名無しさん@恋愛中:2008/09/09(火) 12:37:28 ID:???
>>69
Aからの「好き」やキスエモは貰ってるみたいだけど、>>69の「Aを好き」っていう気持ちはちゃんと伝えたのかな?
>未だにRO内でお互いプロポーズなどはしていないのではっきりと両思いといっていいのかもわからない
ってあるけど>>69の態度が優柔不断に見えて、Aが「対象として見られていない」と思っちゃってる可能性もあると思う。
諦めて他の人に攫われる前にちゃんと気持ちを伝えた方がいいんじゃないかな。

自分だったら好きな相手とは一緒に居たいし、相手と一緒に居る時に友達から誘われても
一緒に居る相手を優先させるか相手も誘うかするから、Aの行動見てそう思った。

あとメインが騎士同士なら支援を作ってみたらどうかな?
直ぐに追いつけないほど高Lvだとしんどいかもしれないけど。

71名無しさん@恋愛中:2008/09/09(火) 19:24:36 ID:???
>>69です
>>70アドバイスありがとうございます。
2人きりの時などにお互い「守ってあげるよ」などという恋人っぽい会話はしますが
私がキスエモを出したことは1度もありませんでした。
まだ照れもあって急に言うのは無理かもしれませんんが、アドバイス通り気持ちを少しずつ
相手に伝えたいと思います。

一応公平は組めるので大勢の身内で行く狩りなら優しく誘ってはくれるのですが、
臨時やあまり私と関わりがない人達との狩りだと「行ってくるね」と言われます。
私の方がレベルが低い為、私に合わせてしまうと他の方が組めないという理由と
まだ色々と装備が揃っていないので身内PT以外は誘い難いというのがあるのかと考えてしまいます。

一緒に居たいと思うのでプリを作り、非公平でも材料集めだ何だかんだ理由付けて
一緒に過ごす時間をこれから自分から求めてみたいと思います。

アドバイス本当にありがとうございました。

72名無しさん@恋愛中:2008/09/12(金) 17:48:12 ID:???
吐き出させてくださいorz

まだ付き合い始めて数ヶ月の嫁さん。
天然でいつもどこかズレててそこが可愛い処なんだけど、常識外れな処も多くてつい叱ってしまう。
何かあるとつい厳しく当たってしまい、グチグチと文句を言ってしまう。
精神的に不安定でネガティブになってるのは解ってるのに、優しくしてあげることができない。
こんなんじゃ駄目だと思うのに、どうしたらいいかわからない・・・
可愛くて仕方なくて、独占欲で一杯になるくらい大好きなのに。
しっかりしろ俺・・・orz

73名無しさん@恋愛中:2008/09/13(土) 09:16:41 ID:???
>>72
男には寛容さや包容力も大事なんだぜ
とは言え注意したり怒るのも優しさの一つだったりする。

叱るって表現を用いたり解ってて優しくできないって部分に引っ掛かるけど
本当に嫁さんの事が好きなのか?
単に傍に置いておきたいって気がしてならないです。
それと相手を対等に見てる? 目下格下に見てないよね?

74名無しさん@恋愛中:2008/09/13(土) 18:06:07 ID:???
人気者な人を好きになってしまった…。
すごく強いのに、それを鼻にかけるところが少しも無くて
困っている人がいたら放っておけない人。
だから、あの人のまわりにはいつも人がいるんだよな…。
優しくされるたびに、優しいのは私にだけじゃないって思うけれど
調子に乗ってしまいそう。
憎まれ口をたたきあう仲だけど、友人に紹介する時に、冗談めかして
「家内がお世話になっています」とか「旦那様です」とか言うのに
特に否定されることもなく…。
さりげなく隣に座ったり、座られたり。
安価な装備をくれて、お揃いって言われたり。
…ひょっとしたら、とか思っちゃう私は自信過剰でしょうかorz

75名無しさん@恋愛中:2008/09/14(日) 15:50:24 ID:???
>>73
解っては居るんだけど、精神的に参ってる時期だからもっとソフトに接しなきゃとも思うんだけど、
駄目だと思うところはキッパリ駄目って言ってしまって寛容さに欠けると自分で思う。
対等に見ようと努力はしてるが、つい子供扱いしてしまうことも少なくない。
「叱る」って言い方してるあたりやっぱり対等見れてないのかもしれない。
箱入りで世間知らずで子供っぽいからつい、守らなきゃ、みたいに思ってしまうんだ。
でも単に傍に置いておきたいってだけじゃないと自分では思う。
隣に居るのは嫁さん以外に考えられないし、ちょっかいかけられて対抗心燃やすくらいだし。
構ってくれたり甘えられたりしたらやっぱ嬉しいし。
何とも思ってなかったら傍に置いておきたいとも思わないと思うんだ。
でも第三者から見たらやっぱりただの庇護欲なのかなあ・・・

76名無しさん@恋愛中:2008/09/15(月) 17:22:15 ID:???
>75
相手の事を考えるようにすれば自然と納得のいく諭し方になる
例え理由や動機の一連が明白だったとしても
一度相手の身になって、どうしてそういう事をしたのかを考えておくと視点が増えて叱りやすい
相手の動機やらがくみ取れない場合も、まずはストレートに動機や理由を聞いてみる事が大事
頭ごなしに注意せず、物事を順序よく組み立てて叱れば相手も不満があろうと文句は言えまい

そうだな、恋愛の場合はまず自分に悪意や敵意がなく、あくまで味方である事を意識させるといいかもな
それでもし、相手が「そんな事知らないもんあたしやりたいんだもん」なんて悪意丸出しの困ったちゃんだったら
その時は本音でズバッと切っていいと思う
まずは相手に悪意がなく、ついやってしまった、仕方なくやってしまったという前提から入り込むと
そんなに厳しい発想にはならないと思う、多分
ただし悪い時はちゃんと叱る
これも子供扱いだが、人間なんて60代になってようがいつまでも子供みたいなもんだ、気にするな

このやり方には一つ問題点があって
つまりは甘すぎる故に姫様が出来上がるやも知れないって事なんだよな
こんな事は言いたくないが、元々姫気質の人間だと
こっちが善意を見せればサラッと騙して来るから、ここだけ注意しておきたい
好きな相手を注意するだの疑うだの嫌な話だが
互いの為にもこれだけは言いたかった、気分を悪くしたらすまんな

77名無しさん@恋愛中:2008/09/15(月) 19:10:56 ID:???
>>73
>叱るって表現

怒ると叱るは違うんだぜ?

78名無しさん@恋愛中:2008/09/15(月) 23:22:11 ID:???
>>72の話で思い出したけど、昔の旦那がそうやって叱る人だった
私素プリ・旦那LKで結婚してて、立ち回りとかですごい口出しされた
旦那は私の為だと思って言ってくれてたんだろうけど
私は旦那の昔の嫁プリと比べられてる気がして、苦痛で仕方なかった
キツいこと言われて耐えられなくなって衝動的に離婚した
後でそんなつもりじゃなかった、って謝ってくれたけど
何度メールもらっても、よりを戻す気にはとてもなれなかった

>>72がまた嫁さんを叱りそうになったらこの話を思い出して欲しい
言ってる方は軽い気持ちでも、言われた方はそうでないこともある

79名無しさん@恋愛中:2008/09/16(火) 02:10:13 ID:???
逆に叱る側の気持ちも素直に受け取る努力もする様にな
お互いが歩み寄るのが恋愛だろう

まあ俺ソロだけど

80名無しさん@恋愛中:2008/09/16(火) 14:03:39 ID:???
それが出来たらこんな世の中にはなってないだろう

俺ソロだけど

8172:2008/09/16(火) 14:40:46 ID:???
>>76-79
貴重な意見ありがとうございます。

中の人の性別が同じで思考回路も昔の自分に似ており、言う事や考える事は大体理解できるのです。
天然さんで少々ズレている人なので、悪気も自覚もなく言っているということも解っているのです。
ですが、
良い関係を保つためにも納得の行かないことはその都度きちんと伝えて理解し合わねばならないと思うことと、
他の人と接した時に嫁さんが悪く思われる事があったりするのは嫌だということ、
嫁さんも悪い処はハッキリ言って欲しい人で、言えば素直に受け止めるタイプであるということから、
普段から「これは良くない」と思ったらその都度伝える癖が付いているのです。
ですが決して頭ごなしにでも軽い気持ちでもなく(大事な人ですし離れて欲しくないので簡単には言えないです)
きちんと説明できることであり、理不尽な事は言わないようにしています。
やきもちで拗ねてるとかは別ですが・・・(・ω・*)
内容は狩りのことではなく日常的なことが主。
その都度何時間でも話し合って、後に引きずらないようにしています。

問題は嫁さんが不安定な時期にまでいつものように言ってしまって、後から気づいて後悔することです。
落ち込んだり、情緒不安定になることは誰にでもあることです。
そんな時に一緒にいて支えてあげられるような人間になりたいのです。
俺なんかには勿体無いほど素直で物分かりの良い人なので、釣り合うくらいしっかりした旦那になりたいのです。
でも、自分がコントロールできていない辺りまだまだ修行不足だと感じます。


>>78の気持ちはすごく良くわかります。以前は自分がその側だったので。
比べられる相手が近ければ近い程、とても苦しいですよね。
何気ない一言が相手を傷つけることもありますし。
うちの嫁さんはすぐ態度か口に出してくれるのでわかりやすいですが、
大人な方が相手だと我慢してしまうので注意が必要だと思います。
自分も気をつけます。

82名無しさん@恋愛中:2008/09/16(火) 15:31:37 ID:???
肩肘張りすぎじゃないかな。
書き込みを読むと相手を自分の思うようにコントロールしたいという雰囲気を感じてしまう。気のせいかもしれないけど。

私なんかは自分も相手も独立した個々の人間なんだから相手の気持ちは大体分かるなんて、そうそう言えないと思ってるから、
相手の気持ちが不安定になってるのにも気づかないのにもかかわらず、考えてることが大体分かってるって…どうなんだろうって疑問に思う。

相手があってこその関係なのに、あなただけ必死になにか頑張ろうと空回りしてるように読めてしまうよ。
あなたの書き込みなんだから当然といえば当然なのかもしれないけどさ…

8372:2008/09/16(火) 16:34:44 ID:???
>>82
文章だけ読むと硬くて必死に見えるかもしれませんが、そういう訳でもなく、
説明口調になるとこうなってしまうので・・・すいませんorz

コントロールしたい訳ではなく、こんな長ったらしい説明文のように堅苦しいわけでもなく、
実際は、自分が良くないと思ったよということを説明付きで伝えるようにしているだけです。
(この辺を自分で「叱る」に分類してます)
無理をしている訳ではなく、そうした方がうまくいく相手なので自然にそうなったというか。
相手の気持ちがわかるかどうかは人によるので俺も解らない相手は全く解りませんし、
そういう人相手に不用意に理解できるとは言えません。
ただ嫁さんに関しては特別で、思考回路が本当に似ているのです。
事前に察せるか、言われればすんなり理解できる、共感できることが多いのです。
なので「大体理解できる」という言い方をしました。

そして不安定になっているのに気づいていないのではなく、気づいている上で、です。
気持ちが沈んでいる時に、卑屈になって他人の好意を悪い方に受け止めて、その手をはたき落とすような言い方をしたので
つい「なんでそんな風に言うの」と叱ってしまって、
もうワンクッション置いたやり方があるんじゃないかと後になって後悔。。。 ←いまここ

84名無しさん@恋愛中:2008/09/16(火) 17:40:51 ID:???
それ、嫁さんにそのまま伝えればいいんじゃね?

教え方にも上手い下手あるわけで、>>72はこつではなく形を教えようとしているな。
あとは 次回から同じような後悔しないためにも自分の言動には気をつければおkだろ。
叱り方のバリエーションよりも、誉め方のバリエーションを増やせ。
もし自分が言われて嬉しかったことがあったら、嫁にも試してみるといい。
話し上手より聞き上手になれ。相手に考える時間を与える話し方をするといいぞ。

俺、ソロだけど。

85名無しさん@恋愛中:2008/09/16(火) 23:25:34 ID:???
>>83
俺の例だから参考になるかわからないが
>気持ちが沈んでいる時に、卑屈になって他人の好意を悪い方に受け止めて、その手をはたき落とすような言い方

これは言葉のままの意味ではないと思う
本気でこういう発言が出来るのは、相手の事が酷く嫌いな場合だけ
そうでないなら、これは否定を求めているのではと考える
つまり、好意も卑屈に考えるくらい落ち込んでるんだ、助けてくれと泣いてるわけだな

ワンクッションというか、なんというか…
こういう心境にまで意識を飛ばすには、声のトーンや素振り仕草が大事になってくるわけで
文字だけのチャットじゃ察するのも、自分が全く同じ性格だ〜とかでない限り無理があるから
この辺は無理に頑張ろうとしなくていいかも知れない、>>72が気疲れしちまう

86名無しさん@恋愛中:2008/09/17(水) 10:48:30 ID:???
待った。
お嫁さんの相談なのは分かるのですが、
>中の人の性別が同じで思考回路も昔の自分に似ており、
     ^^^^^^^^^^
これは恋愛相談ではなくて、相方との狩り相談の気がするのですが。
リアル相談でもないようですし、

■ROお悩み相談所10件目
ttp://gemma.mmobbs.com/test/read.cgi/ragnarok/1214725773/l50
ここが良くないかな?

87名無しさん@恋愛中:2008/09/17(水) 18:35:57 ID:???
中の人の性別同じだけど愛してる連打して
いちゃいちゃべたべたしてる恋愛カップルもいます…

ROで好きならリアル性別どうでもいいと思うんだけどな(´・ω・`)
中身女の旦那を愛しちゃってる私はおかしいのかしら。
まあ、72さんとこの詳しい関係は分からないが
そんな人らもいるんですよってことでちょっと言いたかった。
話切ってすまそ。

88名無しさん@恋愛中:2008/09/17(水) 19:43:44 ID:???
ここからネット恋愛大否定の流れ

89名無しさん@恋愛中:2008/09/17(水) 19:59:13 ID:???
ネットで恋愛とか馬鹿がやる事だろ
馬鹿になりたい

90名無しさん@恋愛中:2008/09/17(水) 23:51:34 ID:???
ついにリアル恋愛相談じゃなければスレ違いという奴まで出てきたのか

91名無しさん@恋愛中:2008/09/18(木) 01:59:30 ID:???
その前に同性愛を全面否定してるな
この板の住人として恥じるべきとは思わんかね

92名無しさん@恋愛中:2008/09/18(木) 14:00:21 ID:???
いつからキモヲタ支配になったの^^;

93名無しさん@恋愛中:2008/09/18(木) 23:02:35 ID:???
あの人が繋ぐ頃かなと思うと、INしてG茶でだべってても狩り中でも、落ち着きなくなる俺がイル。
身内で狩り行って少し喋るだけなのに、最近それだけが楽しみで仕方ない。
俺なんかは相手されてないと思うが、それでも毎日楽しいって奴はいるんだぜ。\(^o^)/
ちなみに恋はしてない。

94名無しさん@恋愛中:2008/09/19(金) 02:13:23 ID:???
勢いあまって告白しちゃったあああぁぁぁぁぁ
冗談で流されそうだったから、本気だと伝えたらば
自分が惚れられるとか信じられん、釣りだとしか思えん、と言われた。
そりゃーあなたの資産の片鱗みたけど、私みたいなザコじゃ一生無理な品ばかりだけど
金?装備?そんなもんいるか!施しなんか受けたくない!
貴方の横に立ちたいんだよーばかー。

95名無しさん@恋愛中:2008/09/19(金) 16:57:52 ID:???
ちょっと吐き出し・・・
相方が、最近私が作った低Lv職や他の非火力職の育成を手伝うと言ってくれる。
気持ちはありがたいけど壁育成や非公平をされる事に抵抗があるから断ってしまう。
その時は素直に引き下がってくれるけど、断った後ちょっとションボリしてそうで申し訳ない。どうしたもんか。

96名無しさん@恋愛中:2008/09/19(金) 17:11:53 ID:???
Lvあげる経過が楽しいんだよね?
できるなら相方も新しいキャラ作って一緒に育てるが一番かな。

97名無しさん@恋愛中:2008/09/19(金) 19:24:19 ID:???
でもたまには一人になりたいんだよって衝動もあるんじゃね。
そればっかりじゃダメと思うけど、互いに折り合ってけばいいんじゃないか。

1寂しくさせたら、すかさず10イチャイチャしとくとかさ。

98名無しさん@恋愛中:2008/09/22(月) 16:30:52 ID:???
♀と♀でペア組んでるけど
相方がいきなりキスしたいと甘えてきた
しょーがないなーと答えてから一ヶ月後
今度は二人だけで式あげたいと言い出した
しょーがないなーと結婚してから一週間後
いつまでも一緒にいたいからリアルでもお付き合いしたいと言い出した
しょーがないなーとまず電話したら



うちの上京したうちの姉だった

おいおいおい、おいおいおい…

99名無しさん@恋愛中:2008/09/22(月) 20:12:55 ID:???
         /              /
       ,イ               /
      //                    |
      /         ,ィ介i      |   う  ぶ  き
      {. |l     ,イ  ///||     |   ち   っ え
     ,-.、Vl      / | /// | |    」  に  と  ろ
      lこ!l ! ト   ト.l | !i  | ヽト、<   な  ば
      |  l Vヽ  トjヽ\!l   ,>‐_ニヽ     さ
     |  |   \ ! く__・、jiLノ・_´フ .||   れ
     | | __   ヽ} -‐   -─‐  レヘ.   ん
   _r‐j   >イ fヽ  l   ノ  __    ,イ-ハ
  / ′、   i   {ノ-、 ヽ  `t_/  /| /´ヽ
 〈 ヽ    l   |  }   \    -' j  |   \
  ヽ          /     |  ̄     L
  ヽ       / -─ フ′          `ヽ─- 、
   ヽ     ヽ  /`ー-、   ,. -─ '/    ー- 、
    f‐--── '

100名無しさん@恋愛中:2008/09/23(火) 20:14:39 ID:???
10日くらい前から急に相方が音信普通になった

電話してもメールしてもまるっきり反応が無い
今までは大抵その日のうちに、遅くても翌日には反応を返してきていたんだが今回は全くそれが無い。
相手は学生だがこの間試験も終わって少しのんびりできるみたいなことを話してたばかりだから
勉強で忙しいとかもなさそうだ。

あまり必死でメールとか送るのはまずいだろうからその辺は自重してるが
ひょっとして俺嫌われた?とかも思うともうね。
いくら考えても全く心当たり無いんだけど…(;´Д`)

また、昔似たようなケースでちょっと大変なことがあったもんで
それもあって相方が無事でいるのかどうか、むしろそっちの方が気になって心配で仕方ない。

まだそう時間たってはいないからではもう少し様子見てみるけど色んな面で不安だ…。
変に気にしすぎなのかね?(´・ω・`)

101名無しさん@恋愛中:2008/09/24(水) 07:47:32 ID:???
試験も終わって携帯持たずに、のんびり旅行にでも行ってるんじゃね。

102名無しさん@恋愛中:2008/09/24(水) 12:40:45 ID:???
携帯水没か

103名無しさん@恋愛中:2008/09/24(水) 15:55:23 ID:???
>>100
嫌われたかどうかが知りたいなら、共通の友達に頼んで探りでも入れてもらったら?
俺はいきなり半年くらい音信不通になったけど、相手は特に何ともなかったよ。
まあ、その相手とは別件で別れたけどね。

10日くらいの音信不通なら、どうってことはないよ。
もうしばらく待ってみなー。

104名無しさん@恋愛中:2008/09/25(木) 13:57:04 ID:???
携帯水没とか、ホラーはもう季節はずれだろ?

105名無しさん@恋愛中:2008/09/25(木) 14:54:25 ID:???
65です
遅レスになってすみません。

96さん97さんありがとう
その通りなんですよね。
自分はのんびりステが上がって狩場を徐々に上げていったり
プチレア出したりするのが楽しかったりするので
それに一人になりたい衝動・・・確かにあると思います。

もちろん一緒に遊べるのは楽しいんですけどね。
バランスの取り方が難しいですね。
みなさんどうされてるんでしょう?

>>100さん
共通の友達にそれとなく聞いてみたらどうだろう?

ちなみにキャリアによるけど、携帯壊れたら直るのに短くても2週間位はかかると思うし
9月に試験終わってって事は2期制?
そういう学校じゃないから詳しい事解らんけど遅い連休とかで海外旅行に行ってるとかかもよ。

106名無しさん@恋愛中:2008/09/25(木) 17:42:47 ID:???
一人になるってのを気分転換って変換したらいいんじゃないかな
二人が嫌なんじゃなくて、気持ちの整理とか
ゲームなんだから自分のやりたい事を処理するとか
二人だと、自分のやりたい事やるにも待たせたり付き合わせたりで困るし
こっちが付き合うのは気にならないけど
それで責任ばかり感じて切羽詰まるっていう人も、いない事はないんじゃないかと思う

俺が昔にゃんにゃんしてた子もそんな感じだった

107名無しさん@恋愛中:2008/09/27(土) 17:20:07 ID:???
俺も俺と付き合った事あるけど俺そんな感じだったよ

108名無しさん@恋愛中:2008/10/01(水) 03:28:40 ID:???
10日くらいなら別に問題ないだろ。
てか、ちょっとぐらい離れただけで猛烈にメールと電話したら
逆に嫌がられるよ。

女の子は、やると思ったらどんなことでも実際にやるんだから、
もし別れようとしてるなら止めてもムダだし、
気分転換しようとしてるなら逆効果だし、
どっちにしてもあわてるのは無意味。
ちょっと間をあけてから、メールしてみれば?

俺は何年も前にその我慢がきかなかったばかりに、
うわあああーな体験してるからね。

109名無しさん@恋愛中:2008/10/02(木) 17:55:44 ID:???
そうか?
俺はメール来ない時にしれっと寂しいにゃーとか送ったらよちよちされたぞ
とりあえず相手にあった対応を心がければ大丈夫
というかなんでメール一つでそこまで気を使わないといけないんだ
相方は重要取引先か何かか
音信不通なら適当にだいじょぶかーとか送っとけばだいじょぶだーて返ってくる程度だろうに

110名無しさん@恋愛中:2008/10/07(火) 10:06:38 ID:byYdZsnc
吐かせて下さい。
自分:両手LK(♂)、リアル♂ 俺の好きなA:ハイプリ(♀)リアル♀
親友のB:スナ リアル♂(リア友)

自分は今ギルマスでBと一緒にギルドを作った。
Aは最初の募集で入ってきた古参メンバー。
Aは過去に相方がいたが今は別れてフリー。
俺はAのことが好きなんですが・・・。

Bは昔から弄られキャラで付き合いはいいし、人気者。
最近Bは接続が低下してるがメセで呼べばINする状態。
Aは何かあるとすぐにBをメセで呼んで、二人で狩りにいったりすることもあるんですが、
一方自分はAを誘っても断られることが多く、誘われることもほとんどありません。
けど「LK好き」と言ってくれたり、隣に座ってくれたりするので嫌われてはいないと思います。
Aの中では両手LK=ソロといったイメージが強いみたいなので、そのせいもあるかもしれません。

それでも暇なときにAが「Bさん呼んでみるね」とか言うと本当に辛い;
自分とBはリア友で、普段なら相談してるとこですが・・・こればっかりはorz

111名無しさん@恋愛中:2008/10/07(火) 10:10:04 ID:???
>>110
夢を壊すようだけど

多分AさんはBさんの(中身の)ほうが好きなんじゃないかな?
Snもソロ職ってイメージはあるわけで…。

LKは男も女も「見かけ」は好きな人が多いし…。

112名無しさん@恋愛中:2008/10/07(火) 20:28:56 ID:???
>>110
物凄く悪いけれど、中の人を意識されていないと思う。
「LK好き」は会話の前後の流れが判らんから何ともだけど
見た目や性能が好きって意味とも取れるし
座る位置についても特に拘らない人もいる。

113名無しさん@恋愛中:2008/10/07(火) 22:03:50 ID:???
>>110
>付き合いはいいし、人気者
ってあるから
「狩りには行きたくないけど、突き放しすぎるのも悪いからフォローしておこう」
って考えで、LKを褒めてくれたりしてくれてるんじゃない?
そういう気遣いができるからこその、人気者なのかも。

確かに嫌われてはいないだろうけど、パートナー候補としては見られてないね。
諦めきれないなら告白してくるのもいいだろうけど、>>110の書き込みを見る限りだと旗色は悪いね。
追加情報求む。

114名無しさん@恋愛中:2008/10/08(水) 10:34:06 ID:???
>>113

Bが「付き合いいいし、人気者」だから
相談者の旗色は相当・・・

115名無しさん@恋愛中:2008/10/10(金) 04:49:12 ID:369oNpwE
110です
111〜114さん書き込みありがとうございます。
やっぱり自分は身を引いたほうがよさそうです。
なんとか気持に整理をつけ、Roを楽しんでいこうと思います。
ご意見ありがとうございました。

116名無しさん@恋愛中:2008/10/11(土) 23:45:23 ID:???
そのSnのリアともを嫌いにならないでね
それだけは約束だぜ

117名無しさん@恋愛中:2008/10/12(日) 00:27:51 ID:???
大好きな相方に辛い思いをさせてしまった
仲直りできるといいなぁ・・・・_|\○_

118名無しさん@恋愛中:2008/10/18(土) 18:32:32 ID:???
結婚を後悔し始めてる。
何でも許すのは「優しい」んじゃなくて、「どうでもいい」のかな。
名前の呼び方も大して気にしないぐらいだから、多分自分も「大事なギルメンの一人」なだけなのかもしれない。
一緒にいると落ち着くって言ってもらえて嬉しかったよ。
でもこちらはもう一緒にいるのが辛いです。

119名無しさん@恋愛中:2008/10/19(日) 08:01:38 ID:???
>>117
その気持ちを忘れずにいればおk
 
>>118
正直にその気持ちを相手に打ち明けてみては?
〜なのかな?〜なのかもしれないと邪推するよりは答えは明らかだし自分もすっきりすると思う。

120名無しさん@恋愛中:2008/10/19(日) 13:11:36 ID:???
>>118
>>119さんと一緒だけど、
その辛い気持ちの素は何かな。
相手を嫌いになってそばにいるのも話をするのも嫌。
それとも不安な気持ちでいっぱいで嫌なのかな。

相手に不安な気持ちを伝えるのはとても大変な事だけれど
伝えなくてはいけない事だと思うよ。
もし不安ならしっかり伝えるべき。
でも喧嘩腰にならないようにね!

121名無しさん@恋愛中:2008/10/20(月) 11:27:18 ID:???
>>118さん

もしかして、誰に対しても優しい人と結婚されたんでしょうか?
(違ってたらごめんなさい。)

私がそうだったのですが、八方美人の人と結婚すると気苦労が絶えなかったです。
○○さんにも私と同じ様に優しく接したりとか、××さんにも〜とか。
それは、その人のスタンスなんだと最初は割り切ってたんですけど、
いつまでも続くと、次第に「何で私と結婚したのかな?」って思うようになっちゃって。
「結婚してるのは私となのに、どうして他の人にも同じ様に優しくするの?」とか、
「結婚してくれたのは、あなたにとって私が特別な人になったからじゃなかったの?」とか、
「これじゃ、ギルメンの一人と変わらないじゃない」とか。
私の場合は、その後別件のごたごたがあって別れることになっちゃいましたが。

>>118さんのお相手の方がどんな方かわかりませんけど、
>>119さんや>>120さんもおっしゃってますとおり、
まずは気持ちを打ち明けて、ゆっくりと話し合うのが大切なことかもしれません。

122名無しさん@恋愛中:2008/10/21(火) 00:18:01 ID:???
118です。
>>119 >>120 >>121さん、
gdgdな呟きにコメントありがとうございますorz

「寂しいよー(´;ω;`)」とは言えませんでしたが、相方さんと久しぶりにゆっくり会話ができました。
会話のあちこちで、とても相方さんがこちらを気遣ってくれているのが感じられて、申し訳ない気持ちに。。。
自分も相手も口がうまくないというか、一人で色々考えてあまり口にしない(できない)タイプなのが駄目なのかもしれません。
それに加えて、どうしても相方さんに対しては強がってしまう自分がいけないと反省しました、、、orz
もうちょっと素直に甘えてみようかな。自分でもよくわからないけど不安なんだよーって伝えても平気かな。
皆さんのコメントを胸に頑張ってみます。ありがとうございました!

>>121さん
仰るとおり、「誰にでも優しい」人です。
そこが素敵なところのひとつだと思うので、「私にだけ優しくしてよ!」とは思わないんですが、
「ちょっとでいいから私だけ特別扱いしてほしいなー…」っていうときもやっぱりありますよね。
お別れしたということで残念ですが、121さんに次の素敵な出会いがありますように。

123名無しさん@恋愛中:2008/10/21(火) 02:24:57 ID:???
優しけりゃいいってわけじゃないんだよな。

誰に対しても優しく接してりゃ、まぁ人当たりはいいから無難ではあるな。
ぶっちゃけ誰だって良く見られたいから、そういう言動に至るんだろうけど
女側からすると、自分へのちょっとした気遣いや特別扱いが嬉しいんだよな。
そこんとこをわかってない男ってのは多いと思う。
男にとっては取るに足らないような些細な気配りが、女にとっては特別扱いなのにな。

ただ、男の言動も、女の言動次第だぜ。

124名無しさん@恋愛中:2008/10/21(火) 02:53:40 ID:???
八方美人って捕らえ方によってはすごくイイ人だったり残酷な人だったりですよね。
私は相方も割と八方美人だからなんとなくお互い理解しあえてよかったかも。
私は八方美人というよりは内に溜めてしまうだけかもしれないけど(;'ω')

私はすごくいじっぱりで強がりで天邪鬼みたいなんですけど
相方はものすごく素直なんです。
その素直に釣られて、少しは素直に何かなんでもいいから言いたいと思うんです。
もじもじしてるから相手が察してくれるんですけどね・・・

や、話がとびましたけど
やっぱり素直に伝えられるって最強ですよ!orzわかってんだよ

125名無しさん@恋愛中:2008/10/21(火) 11:50:17 ID:???
相手が私のことを大事にしてくれたり、合わせてくれていること、
ちゃんとわかってるつもり。
だけど、狩りがヘタだからいつか愛想つかされて相方も解消になるんじゃないかとか、
女キャラの人と仲良く話していたりすると捨てられるんじゃないだろうかとか、
要は私は自分に自信がない。
そういう不安は極力言葉には出さないでいつも明るく振舞っているけど、
心に溜めているから不安で押しつぶされそうなんです。
(一度、口に出して「俺が信じられないの?」って言われて喧嘩になったので余計言えない)
そもそもあまり相手から好意的な言葉言ってもらえないんだよね。
遊ぼうかって誘われるし好かれているとは思うのだけれど。
もっと束縛されたいとか、変なのかなあ。

126名無しさん@恋愛中:2008/10/22(水) 05:49:15 ID:???
>>125
束縛されたい気持ちはよくわかるよ。
好意的な言葉をもらえないのも寂しいよね。

あなたのその不安な気持ちを、彼は受け止めることは出来ないってあなたは思ってるのかな?
彼を信じて、その想いをぶつけてみたらどうかな。

127名無しさん@恋愛中:2008/10/27(月) 12:13:41 ID:???
吐き出し失礼します。

自分が冷静でいすぎてこれは恋愛じゃないのか?と思って悩んでいます。
自分が傷つきたくないから距離をとっているのかとも思えます。
相手は本音で話せる人なんだけど、あちらも冷静(冷静を装っている)ように見えるので。
それにあっちはすごく大人で、しっかりしてて、私にはもったいない人のような…
彼は「しっかりしないといけない」と日頃から思っているらしいのでなおさら。
そして恋愛表現が穏やかな人なので、私も穏やかな気持ちなのかな?と思ったり。
それだけに気持ちがはっきりしないというか。
友情と恋愛の間をゆらゆらしている気がします。
その状態がもう半年以上。
今までの私は、好きだと思ったらその人しか見えなくて、周りがさっぱり見えなくなることばかりで
今回のように自分を客観的に見ることはできなかったので戸惑っています。
一度会ってみようという話もしたのですが、気持ちに自信が持てず不安です。
それでだめでも、ROでは今まで通り遊ぼうと言ってくれてます。

話していると落ち着くのでつい頼ってしまう部分もあります。
それは彼だからなのか、ただ支えてくれる人が欲しいだけなのか…
どなたかこんな気持ちになったことのある方いませんか?

128名無しさん@恋愛中:2008/10/27(月) 12:40:45 ID:???
>>127
ROという相手の表情が見えない物を通してるから
距離を取ってしまうというのもあるんじゃないかな?
実際に一枚壁置いている様なもんだし。

俺もRO相方の事が好きなんだけど、現在そんな感じで
一線引いてしまっています。
チャットもエモも100%その人の感情を表しているものではないから
不安な部分がどこかにあるのだと自分では思っているけど。

リアルで会えるなら勇気を持って会った方が良いと思います。
相手の表情を生で見ながら話した方が自分の感情がどうなのか
分かると思いますよ。

とまぁ、質問の答えになっていないかもしれないですが、
たまたま見たら時間が近かったのでレスしてみました。

129127:2008/10/27(月) 13:50:12 ID:???
お早いレスありがとうございます!
確かに…壁があって分からないから、見えないから不安にもなりますよね。
こういう風に悩んでる方は多いのかも?
解決は行動あるのみでしょうか。
このところずっと悩んでばかりいたので、温かい言葉が沁みました。

130名無しさん@恋愛中:2008/10/28(火) 00:01:19 ID:???
特定されちゃいそう…でも吐き出させてください。

結婚相手がマスターを務めるギルドにいます。
その人とはギルドが出来る前からの友人で、比較的仲が良かったし、職の相性もいいから効率婚に近い形で結婚。
私は、彼とは他の友人と変わらない「友人関係」であり、結婚もどちらかというと「効率婚」だったと思うのですが、
彼的には「結婚=相方=恋人(?)」だったようで、少しすれ違いが発生…。
ギルメンの一人に、恋っぽい好意を抱いていることに自分自身最近気付いたけれど、
結婚相手のマスターとの関係が整理しないといけない;
結婚をギルメンに知られてから、「ペアに誘えないよーw」と言われたことも。
意中の人は休止中だけど、その間に話し合いの時間が持てるかな…。
結婚相手さんに悪いことをしてしまった…ごめんなさい。

131名無しさん@恋愛中:2008/11/07(金) 19:17:00 ID:???
誰も居ないうちにこそっと吐き出し。

相方がマスターを務めるギルドに所属。
最近入った初心者さんが相方にべったり気味。
溜まり場で座ってても相方の隣にわざわざ座ってくる。

ペア狩りにも積極的に誘う初心者さん。
相方がまだINしていなければ「○○さん(相方)来ないかな〜狩りいきたい><」
相方ログインしてすかさず「○○さん(相方)狩り行きませんか?」

マスターだからメンバーからの誘いを無下に断るとか出来ないの解ってても
やっぱりもにょるんだよね。
自分から動けない自分が嫌で仕方ない。。。orz

132名無しさん@恋愛中:2008/11/08(土) 03:49:22 ID:???
>131がその新人さんを狩りに誘ってあげれば良いのでは??

133名無しさん@恋愛中:2008/11/08(土) 07:02:12 ID:???
初心者ならマスターに懐くのは普通な気がするけど…。
>>131がその初心者さんを狩りに誘えないって話なら、
相方さんに、今度自分も誘うように言ってみたらどうかな。

134131:2008/11/10(月) 15:35:52 ID:???
吐き出しにレス&アドバイスありがとうございます。

ちょっと読み違いがある様なので訂正を
>>131がその初心者さんを狩りに誘えない
ではなく、「131が相方を誘えない」でした。
解り辛い書き方をしてしまって申し訳ないです。

自分は職相性もありますが、初心者さんと組みたい訳ではなく
あくまで相方と遊びたいだけなんで、一緒にとかは正直勘弁してください。
(職相性もあるんですが、性格的相性もあるので)

>>133さんが言うようにマスターに懐くのは当然なんですよね。
2人が狩りしている間は、独占欲でモヤモヤしちゃうと思うので
他のギルメンと遊んだり、2人の動向が解らないキャラでソロや露店する事にしようと思います。

135名無しさん@恋愛中:2008/11/10(月) 16:02:26 ID:???
別にみんな読み違いしてるわけじゃなくて
初心者さんを誰か1人にべったりじゃなくていろんな人と遊べる人に育てたり
少し3人で遊んで相方さんとあなたの仲を察せるようになってもらったり
あなたも1人でやきもきするより一緒に遊んだほうが楽しめるんじゃないかって
アドバイスなんだと思うよ。

あなたやギルメンが構ってあげなければ、さらに相方さんにべったりになるのだから
見ないフリをするより、初心者さんとギルメンを交えてみんなで楽しんだ方が
後々あなたがパンクせずに済むと思います。

ギルドの初心者さん相手に、組みたくない、正直勘弁って言葉が出るのは
マスターから見たギルメンの在り方としてちょっと残念かもしれない。
気持ちは分からないでもないけど、自分は読んでちょっとキツく感じました。

136131:2008/11/10(月) 17:55:09 ID:???
すみません、自分でもキツイのは解っております。
職相性という形で伏せていましたが
3人で遊べないというのは、3人が組めるLv帯での職が被っているというのもあります。
初心者さん=素プリ  自分=廃プリ
初心者さんへはROでの同職経験者として、必要ならアドバイスをする等の
交流は行ってますが、どうしても「合わない」と感じる点が多く
G狩りやイベント以外では一緒には遊びたくないと思ってしまうのです。
(G狩りやイベントでは人が多く集まるため気になりません)
それを「嫌い」と言うのかもしれませんが。

不特定多数の人が集まるネットでの交流ですので
合う人・合わない人が居るのは当然ですし、表に出さずに利口に立ち回れればいいのですが
自分のキャパではちょっと無理そうな相手である事と
相方に絡んでくるのでちょっと吐き出しさせてもらったのでした。

正直マスターである相方の負担にもなりそうなので
ギルドを抜ける方が楽になるのかもしれません。

レスありがとうございました。

137名無しさん@恋愛中:2008/11/10(月) 20:04:11 ID:???
131が初心者さんをどうにかする方向じゃなくて
相方さんに言ったほうが早いと思うのは私だけだろうか。
片思いならギルドを抜けるという結論でもありだと思うけれど
相方なのにそんなことで距離が開くのは悲しい気がする。

言えないからこそここに吐きにきたんだろうけど
妬いちゃうよ、とかそんな一言でもいいから
もにょってることを相方さんに伝えられられるといいと思う。
相方さんが現状をどう思っているのか分からないけど
相方なんだったら少なからず耳を貸して考えてくれるはず。
私だったら考えたいと思うマスター側からの意見でした。

138名無しさん@恋愛中:2008/11/11(火) 03:29:43 ID:???
ギルド(ギルメン)をとるか自分をとるかみたいな
方向になっちゃわないようにね。

139131:2008/11/11(火) 19:21:58 ID:???
131です。
相方にも違和感として伝わってしまっているようで「最近元気が無い」と突っ込まれました。

137さんのおっしゃるように「最近2人で遊ぶ時間が減って寂しい」位に伝えてみようかと思います。
マスターの立場から見たらやはり、メンバーが嫌いというのは困ると思いますので
初心者さんの事は触れずに置こうと思います。
流石に138さんの言う様な事にはなりたくないですし。

吐き出しさせて頂いたお陰で、少し冷静になれた様です。
ありがとうございました。名無しに戻ります。

140名無しさん@恋愛中:2008/11/12(水) 11:39:22 ID:???
>>131
その初心者さんは、あなた方が相方関係であることを知ってるのでしょうか?
知らないなら、ギルマスに懐くのも道理かなーと思えるのですが
知ってて言ってるなら、131さんが「合わない」とか「嫌い」とか思っても仕方ない気がします。
ギルマスである相方さんと、ちゃんと話して気持ちを確認しあえることを祈ってます。

141名無しさん@恋愛中:2008/11/23(日) 15:43:39 ID:???
吐きださせて下さい。

私の勝手な片思い+接続時間が微妙に違う私達。
同じ時間に接続してたとしても貴方は大勢いる友達といつも狩りをしているので、
会話も直接キャラを見て話すのではなくてwisで喋るだけの日も多いのが残念です。

そんな知り合いレベルの関係ですがここ最近好きなことがあります。
毎日プロの噴水広場で放置露店をしている貴方の商人を見かけたらすぐに隣に座って私もスパノビで露店を始めます。
ソロ狩り行こうかと思っていても貴方の商人を見たら隣に座ってしまって「RO出来なくて暇」と思うことも多いです。
それにリアルラックがない私は毎日売る物なんてありませんよ。
それでも隣に座りたいが為に誰も必要としない物しか置いていない露店を開きます。

私も放置露店して数時間後に画面を見たらそこに居るのは私のスパノビだけ。
それでもいいんです。
今日も隣に座らせて下さい。
それだけで私は凄く幸せです。

142名無しさん@恋愛中:2008/11/23(日) 19:50:21 ID:???
>>141
>すぐに隣に座って私もスパノビで露店を始めます
これ、気味悪いからやめた方がいいよ。
少なくとも、俺はこんな事されたらストーカーみたいで気味悪いわ。

143名無しさん@恋愛中:2008/11/24(月) 15:40:11 ID:???
それなりに仲いいなら別だけど完全な片思いでやられると引くか警戒するなあ俺は・・・

144名無しさん@恋愛中:2008/11/24(月) 16:37:50 ID:???
正直Wisすらウザいとおもってしまう。

145名無しさん@恋愛中:2008/11/24(月) 20:59:43 ID:???
むしろwisしてくれる相手がいねーよ馬鹿野郎
もうすぐ・・・あの季節なのに・・な

146名無しさん@恋愛中:2008/11/25(火) 03:21:29 ID:???
>>141
ごめん・・・気持ち悪い・・・。

147名無しさん@恋愛中:2008/11/25(火) 12:19:00 ID:???
そんなくらい思われてみたいけど
ROに知り合い友達0

148名無しさん@恋愛中:2008/11/25(火) 14:28:22 ID:???
知り合い友達0って・・・
どんな隔離プレイしてるんだw

149名無しさん@恋愛中:2008/11/26(水) 03:57:27 ID:???
知り合いなら毎日並んで露店も全然ありだと思うよ
本当に嫌っているんだったらWIS無視+露店位置変更する

150名無しさん@恋愛中:2008/11/27(木) 15:19:49 ID:???
>>149
社交辞令。
人間関係を円滑に保つ為に、嫌ってても蔑ろにしない事はあるよ。
WIS無視なんて持っての他だろ。

まぁ、避けるほど嫌ってもいないけど
快くも思ってはいないんじゃないかと・・・。

151名無しさん@恋愛中:2008/11/29(土) 02:24:03 ID:???
正直、露店だしてるときなんて
見るのは商品が売れたか売れてないかくらいだし
隣に毎回誰が座ってるとか気づいてなかったりするかもしれんけどな

152名無しさん@恋愛中:2008/11/29(土) 16:00:40 ID:???
ご相談

付き合い始めた相方が変な人でした
人付き合いが下手とかそういうのではなくて、愛情表現がおかしいんです
二人きりになるととにかく幼いんです
隣に座ったり、抱きついたりなら構わないのですが
子供のようにとにかく甘えるのが好きなようで
純真とも取れるのですが正直価値観が合いません

子供のような
好き好きアピール大盛りで、相手の為になんでも尽くしちゃうっていうのも
愛情として有りなのでしょうか
ぶっちゃけポニョでも見てるような気分でした

現在は既に相方解消済みです

153名無しさん@恋愛中:2008/11/29(土) 23:21:20 ID:???
甘えん坊って事でしょうかね?
書き込みを見る限りでは、変な人。と言う程でもないような。

>好き好きアピール大盛りで、相手の為になんでも尽くしちゃう
分かりやすい愛情だとは思いますけどねー。

逆に、好きアピールもなく、相手の為に特になにもしない人だと
愛情があるの?と言われるのがオチな気も。

どんな愛情表現でも、合う人と合わない人がいる。と言う感じでは
ないでしょうか?

154名無しさん@恋愛中:2008/12/01(月) 10:59:12 ID:???
すごくわかりやすいw
まあでもそこまで甘えたがりな人とは自分も価値観合わないな。
相手の為に尽くす人は多いね。
自分なんか、それなりにやってるつもりなのに
「全然」
とか言われてへこんだことが。

155名無しさん@恋愛中:2008/12/01(月) 14:32:51 ID:???
152です
返信ありがとうございました

やはり愛し方は人それぞれのようですね
あまりにも絵に描いたような可愛い人だったので
これはどうなのか、と戸惑ってしまい
上のような失礼な文章を書いてしまいました
今更ではありますが申し訳ないです

みなさまの返信を読ませていただきまして考えが決まりました
相方関係はきっぱり解消して、夫婦としてスタートしたいと思います
私は考え方が頑固なようで、暫くはギクシャクした関係になりそうですが
みなさまの返信と、何より相手の為に共に笑いあえるようつとめます

私の荒れてしまいそうなレスに暖かい返信をしていただきありがとうございました

156名無しさん@恋愛中:2008/12/01(月) 19:52:50 ID:???
相方を解消して夫婦って感覚もよくわからんが、よくあることを願うよ

157名無しさん@恋愛中:2008/12/02(火) 22:07:02 ID:???
夫婦になって2年以上経ちました。
昔からもっと前から一緒にいた気がしていて、今ではもう2年と3ヶ月くらい経ちました。
ROの終焉まで一緒にいると思います。
いつもいつもわがままな私に付き合ってくれてありがとう!
愛してるよ!
これからもよろしくお願いします♪

158名無しさん@恋愛中:2008/12/04(木) 17:15:19 ID:???
ちょっとスレチかもしれませんがお願いします。

以前ここで相方未満の人とリアルで会ってくると書いた者です。相手は仮にAさんとします。
Aさんの性格等は知っている通りの方でしたが、10歳以上の年の差はきついと感じました。
でも性格で見たらいい人なんですよね…結婚するならこういう人!と言えそうな。
と、そんな風に考えてて、どうやって言おうかと思っていたら

いつも一緒にいる仲間の一人Bさんが突然
「結婚したい。今なら半額、おまけつき!」と叫ぶ。
ついノリで「よし買おう」みたいなことを言ってしまったんですが
その場にいた人は私の他にAさんのみ。
どちらも異性アカウントを持っているので、できるといえばできます。
ただ、Aさんは結婚はリアル繋がりある人じゃないとしないそうなので(このことはBさんは知らない)
ちなみにAさんがROだけのつながりで結婚はしないということがわかったのは
ずっと前に私がRO結婚してもいいよーって言った時にそういうこと言ってたからです。

Bさんが言うのはネタ婚だから仲間のうちの誰でもいいとは思うんだけど
相方いなくてIN率高い異性キャラっていうと…私しかいない気がする。
自意識過剰だったら恥ずかしすぎますが。
私は楽しく遊べればいいと思ってるので、ネタ婚もOKです。
もちろん仲のいい人でなければしません。

Bさんにもう少し話を聞いてくるべきでしょうか?
そこではっきりと申込されたら、私も結婚スキル楽しみたいのでOK出したいです。
でもAさんとの付き合いを断ってすぐにBさんと結婚するなんてタイミングが悪いというか…
Aさんへはどっちみち早めに話をするべきですよね。

159名無しさん@恋愛中:2008/12/04(木) 17:54:41 ID:???
>>158
あんたの言いたい事は
>私も結婚スキル楽しみたいのでOK出したい
(文章読むだけでわかるよ。BさんとRO婚したい)

あんたが気にしているのは
>Aさんとの付き合いを断ってすぐにBさんと結婚するなんてタイミングが悪い
(といいつつ多分 自分の体裁を気にしている)

要は、リアルで会って、10歳差などのギャップから
RO内でも>>158はAさんと楽しめなくなってきているわけだ。
リアル繋がりのあるなしでRO婚するしないっていうAの考えもよくわからんが

あんたがすべきことはコレ↓
>Aさんへはどっちみち早めに話をするべきですよね。

まわりくどい言い方をしない。自分の体裁を取り繕うな。正直に単刀直入に、簡潔に。

160158:2008/12/04(木) 18:30:14 ID:???
相談というか、チラ裏みたいなレスに返答ありがとうございます。

>>159
158を書きながら、考えがまとまってきていましたが指摘されて決心がつきました。
Aさんにはすぐ話をします。

自分の体裁を全く考えていないわけではないですが、
Aさんを傷つけたくなくてどうしたらいいのか迷っています。
私がやりたいことをやったらAさんは…こういうのは思い上がりかもしれませんが、さらにショックなのでは…と。
その流れで仲間内でもギクシャクしてしまったら…。
恋愛のことで何度か迷惑をかけているのでこれ以上はかけられません。
ネタ婚ならそういうこともなく楽しくやれるんじゃないかって思ってました。そこへBさんのあの発言。
こちらは費用半額が来たらって話なのでまだ先になるかと思います。

161名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 05:11:23 ID:???
そろそろ今年も

       ___    \  全世界のもてない男たちを   /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /L,    |  \  \ 救済するため作り上げた  /    /⌒ヽ    | クリスマスとは
   ./ ト、└L, |  jJヽ  \    秘密結社!!   /::    |  ▽|  ∠   そもそも
   ハ |  \ しlv┘/|!   \ その名もステキ  /::      ノ⌒ヽ/    | なんであるか
   | 'ゝ\__> l /  ノ|    \ 『 し っ と 団 』 /    , -/ , 、_ `‐-‐、 |   杉野!!
  /| '⌒〜-イl、`ー ´(|      \        /:::    /   '''´ {   、   ヽ \______
/  .|      ,' `¨⌒/       ∧∧∧∧∧ ::::    ノ  ヾ   |   ,ハ`''"〈
  / |ヽ.    ,'    ∠-―- 、   <    し  >::::   (  人   }  イト、   )
/  ||\__,/__, <__      >ー< 予 っ  >:::::::::  ヽ、ヽ|   j   ハ  〈
──────────────<.   と  >───────────────────
    ,人,ノヽ 〈与えねばなるまい< 感  団  >       ゝ しイ    \ そう!!これは
  人ノ  ,.   ! 〉 アベックどもに ..<       > ___|__  _)  て   <天に代わって悪を討つ
,ノ'   / |  (| \  天罰を!! <. !!!.  の  >  ||  'っ h ´__  /  正義のわざ!
  ,/,/l ! ム|    ̄`――――/ ∨∨∨∨∨ \ ||l l l  \咢)P!  ̄|/\/\/\/\/
/,/ / | (_,|          / ワレらの      \   /   ,ゝ__r┘    < 決して私怨から
/゚ / / /|        /    目標わ!!    \      」 )‐<\    < でわない!!
´三:"/  フ|      /    Xマスイブ12月24日! \     厂丁ト、l_   ∨ ∨ ∨ ∨ ∨∨
 ̄ ̄  <, |     /    悪のアベックどもに     \    〉 | | |::ト、 _|\/\/\/\
へ(⌒ヽ厂 |   /正義の鉄槌を下し 根だやしにすること!!\ }  } ハ 〉{_7、\ 聖 戦 だ !

162名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 05:31:10 ID:???
半年相方してきたRO彼女と初めてリアルで会ったんだが
一目見た瞬間引いてしまったほどのデブスだったんだ…
それ以来、どうしてもリアルの姿が頭に浮かんでしまって
ゲーム内でも彼女に優しくできない自分がいる
会う前まで相手に少なからず恋愛感情を抱いていた自分が腹立たしいとすら思う
できれば今すぐにでも相方解消&離婚したいんだが、一つ問題があって
彼女に多額の借金がありすぐには返せないという状況
借金は勿論返すつもりだが、もう一緒に狩りしたり隣のセルに居られるのさえ苦痛
俺どうすればいい?

163名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 07:40:25 ID:???
借金ってゲーム内の借金だよな?
どうしても速攻別れたいって気持ちを優先するなら
アニバパックでも買いまくって金作ったら?
自分ひでーってかんじで自責の念はあるっぽいしいっそざんげのつもりでさよならリアルマネー
リアル借金だったらしらん。というか返しきれずグダグダしたあげくリアル結婚する羽目にでもなったら報告ヨロ

164名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 12:16:13 ID:???
言葉足らずで申し訳ない。ゲーム内の借金だ。
今は公式RMTというものがあったな。すっかり頭から抜けていた。
財布が痛いが仕方あるまい。その手でいく。ありがとう。
今はとりあえず「年末で仕事が忙しい」ということにしてROに接続しないことで
彼女と距離を取っているのだが、やはりいつかははっきりさせないといけないと思うんだ。
だが彼女とは半年間過ごしてきた上で少なからず情があるし仮にも女の子に対して
「デブスだから無理」とはいくら俺でも言い難い
なるべく穏便に縁を切るにはどうしたらいいんだ…

165名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 12:50:48 ID:???
リアルでいやなことがあって一人に鳴りたいって言えばいいじゃん

166名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 13:01:52 ID:???
リアルのことに言及してなかったなら
クリスマスにログインせずに二日後くらいに入って
「リアルで恋人が出来て一緒にすごしてた」とでも言えば…

167名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 13:46:19 ID:???
なんていうかな・・・
Roとリアルをバッチリキッカリ分けて考えるとかそういう考えは無いんだな。
デブスはゲームする資格もないか・・・

168名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 13:57:34 ID:???
リアルがちらつくってことじゃないかな。
どうしても受け付けられない容姿だったりする場合もある。

169名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 14:26:10 ID:???
>>160みたいな、○○さんを傷つけたくないというのは、自分が悪者になりたくないの裏返しなんじゃないの?
何度か迷惑かけてるからこれ以上はとか言ってるけどさぁ。
素直にAさんのリアルスペックが気に食わないからNGって言えばいいじゃん。結婚するならとかそういうフォローいらんからさw

170名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 14:33:06 ID:???
>>167がRoとリアルをバッチリキッカリ分けて考えてれば
リアルであったりしないだろうから、デブスでも大丈夫だよ

171名無しさん@恋愛中:2008/12/05(金) 15:00:58 ID:???
もうリアルで会ってしまってるな・・・
別にリアルの外見がアレでもきにしなかったけど。

172名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 00:32:53 ID:???
>>162
まぁ人それぞれだから強くは言いたくないけど
気持ちが軽すぎやしないか……?
ゲーム内とはいえ感情や言霊ってのは本物だ
例え千年の恋が冷めようが、それに流されて良いなんて軽はずみな事は考えないと思うんだがね

嫌いになっちまったもんは仕方ない
相手の為にも気を遣いながらも言い訳せずに別れるこったな
いいか、フェードアウトだけはするなよ、最後まで責任を持って相方を解消しろ

173名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 00:35:56 ID:???
俺はRoで結婚するほどすきになった相手なら
男だろうがデブスだろうがなんだろうが全力で友達になる自信がある。

174名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 01:24:20 ID:???
まぁ、実際リアルが絡むと外見は重要なんだよな・・・。
リアルで会うほど親密だったRO彼女なのに
現物をみた途端、気持ちが冷めてしまったというと
相当なデブスだったんだろうな・・・。

見てしまった以上、見る前知る前には戻れん。
冷めてしまった気持ちを取り戻すのも無理だろう。

彼女と縁を切りつつ、ROを続けたいなら
「プレイスタイルが合わなくなってきてる」とか(実際そうでなくても
「気分転換して一人で始めたい」とか言うしかないんじゃないかね・・。

175名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 11:52:15 ID:???
どう言ったって相手には何が理由か分かるだろうけどな
直結乙で済む話だ

176名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 12:18:07 ID:???
みんなそう言いたいけど言わなかったんだぜ、言っちゃだめなんだぜ

177名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 13:13:10 ID:???
外見に惚れて中身で冷めることもあれば
中身に惚れて外見で冷めることもあるさ
どっちも含めてその人なんだから、仕方ない

178名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 15:04:33 ID:???
半年付き合った人の外見があれで冷めたとして
それですぐ好きじゃなくなるってのは
その半年間って一体何だったの、って思った

顔が恐ろしくあれで耐えられないってのは感じたことないけど否定は出来ない
でも半年間付き合えば、色々守ろうって意思が働くもんじゃないのか?
そんな簡単に自分が育てた感情を捨てられるものなのか?
捨てたとして罪悪感は湧かないのか?

それとも、もう相手を人間扱いしてないのか?

179名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 15:27:35 ID:???
よくリア♀が言うじゃん。生理的に受け付けないってやつ。あれと一緒じゃね?

180名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 16:33:44 ID:???
つまり人外認定か

181名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 16:38:38 ID:???
流れぶった切って申し訳ない。
つまらない話かも知れないが読んでやってくれないか。

俺リアル事情でROを引退、同時にRO嫁と別れる。
数ヶ月前にRO復帰、別れた元嫁と再会。

その嫁とリアルで会ってきた。
待ち合わせ場所にきた嫁は写メで見たより綺麗で驚いた…。
想像してたより小さくて華奢でさ…守ってやりたいと思った。
それから数ヶ月、リアルでも付き合うようになった。

本当はROを引退してからずっと嫁が忘れられなくて後悔してた。
二度と泣かせないよう大切にしたいと思う。

182名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 17:20:55 ID:???
おめでとう



なんて言うと思いましたか?
二度と泣かせないように大切にするとか、調子に乗るなです
お前こそ二度と独り身に戻れない呪いをかけてやるです
一生嫁さんと二人で人生の喜び悲しみ苦しみを分かち合うがいいです
ついでに子供にも恵まれて経済的にも苦しむ呪いをかけてやるです
お幸せに

183名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 18:44:57 ID:???
おまいらレスありがとうございます。
例の彼女と少し話をしたが、俺が避けていることに 全 く 気 付 い て な い
それどころか、「クリスマスどうする?」ときた。会う前にクリスマスも一緒に過ごせたら
いいね的な事を言われて曖昧な返事をしていたのを忘れていた。
俺は慌てて「クリスマスは稼ぎ時だから無理」だと言った。俺ただの公務員なのに。
だが彼女の返事は「分かってる。日にちずらそう^^」俺はまた曖昧な返事しかできなかった…
俺が直結なのは自分でも認める。彼女に対して幻想を抱いていたんだと思う。
声は可愛いし写メも割と普通だった(ピンボケしていた)年齢も近いし(実際は俺より上でした)
服のサイズはMだと言っていた(どう見てもLLです本当にry)
今となってはただ会ってしまったことを後悔するばかりだ。
>>181のような結末なら良かったんだがな…彼女大切にな。
駄文申し訳ない。吐き出したらだいぶすっきりした。

184名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 18:47:35 ID:???
まあいい報告も悪い報告も俺には何の関係もないから
小説やドラマのような感じで受け止めておくよ。

185名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 18:55:31 ID:???
お前さん許されない事してるってのはわかってるんだろうな?
沢山ついたレスはお前の為じゃなくて
半分叩き、半分相手さんの為のレスだと思うぞ

というか相手良い人だな

186名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 21:56:36 ID:???
相手良いやつか?
普通の神経してたら、デブスの状態で会うとかありえないと思うんだが。
服のサイズがMとか言ってた辺りからして、
会う以前からデブだけどいいですか?みたくカミングアウトしてたわけでもなさそうだし。
相手が、162に合うために必死にダイエットして、
それでも162が引いてるんだったらかわいそうだと思うけどな。

183を読んだ感じだと、
162がはっきりとデブスだから無理って言っても、
相手に通じないように見える。

187名無しさん@恋愛中:2008/12/06(土) 23:41:05 ID:???
185が妙にムキムキしてるがそんなにムカツクか?
恋愛なんて時には一瞬で冷めてしまうことだってあるだろうに

>>183
とりあえず、ROだけじゃなくて
リアルでも繋がり出来ちゃったんだから
はっきり振ってやるべきだと思う
フェードアウトとかはさすがに相手がかわいそうだから
それはなしの方向でいってほしいところだ

悪役になる覚悟と傷つく覚悟と傷つける覚悟を胸に頑張れ

188名無しさん@恋愛中:2008/12/07(日) 01:20:50 ID:???
一瞬で冷めても踏みとどまれって言ってるんじゃない?
古臭い考え方

189名無しさん@恋愛中:2008/12/07(日) 02:01:33 ID:???
結婚して子供がいるとかならわかるけど
愛情なくなってるのにうわべでニコニコして付き合うのが素晴らしいことかねえ
むしろそっちのほうが相手に対して不誠実だと思うが

190名無しさん@恋愛中:2008/12/07(日) 02:13:23 ID:jjTjlVbU
>183
189に同意だな。
確かに半年間想い続けてきたかもしれない。
しかし、されど半年、たかが半年だ。
しかもゲーム内でのバーチャル恋愛だったわけだし
気持ちが冷めたなら無理に頑張る事もないんじゃない?

別れるには色んな理由がある
価値観の違いとか、すれ違いとか
見た目がぶさいくだった、だって十分別れる理由になると思うぞ?
そのまま続けたってお前さんも相手だって
楽しくもないし、不毛だろ。
素直に言って別れるのが良いんじゃないか。

191名無しさん@恋愛中:2008/12/07(日) 03:28:18 ID:???
女はもっと怖いぞ
どれだけ好きな男もその日の気分次第で振るからな
人間は害悪ね
人間滅べ

192名無しさん@恋愛中:2008/12/07(日) 06:55:23 ID:???
もうちょっと考えて行動するべきだとは思うがね
言い方悪いけどぱっと見馬鹿にしか見えない・・・

193名無しさん@恋愛中:2008/12/08(月) 13:01:19 ID:???
嘘はついてないよ。
メンズサイズでMってことだろ?

194名無しさん@恋愛中:2008/12/08(月) 14:48:30 ID:???
>>193
それなら納得だ

195名無しさん@恋愛中:2008/12/08(月) 15:35:27 ID:???
外見云々で付き合えないなんて言ったら
俺なんか三次元生物とか全力でお断りだわ
もうパーツ一つ一つが気持ち悪いったらありゃしない
わがまま言ってたら誰とも上手く行かないな

196名無しさん@恋愛中:2008/12/08(月) 16:33:52 ID:???
許容範囲ってのがあるだろー・・。

RO内じゃ可愛かったのに、実際会ったら
勝○諒容疑者みたいな容姿だったらどうよ・・
幻滅しても仕方ないと思うけどなぁ

197名無しさん@恋愛中:2008/12/08(月) 17:27:31 ID:???
俺の許容範囲の狭さは異常
眉毛が太く見えたらもう終わり

198名無しさん@恋愛中:2008/12/08(月) 17:56:34 ID:???
RO内の可愛さ=リアルの可愛さではないからな・・
男も女もキャラと重ねて幻想を抱く奴も多いだろ。
ブサイクでもROの中は姫だったりしてな・・
ま、、RO内の付き合いならぶっちゃけ顔がブサイクだろうが中の人が男だろうが関係ないで済むけどね。

199名無しさん@恋愛中:2008/12/09(火) 07:26:07 ID:???
今年も一人だったか
ふ・・・

200名無しさん@恋愛中:2008/12/09(火) 10:06:01 ID:???
外見云々言う人は自分自身まともだと思ってるんだろうか・・・

201名無しさん@恋愛中:2008/12/09(火) 16:37:52 ID:???
もんの凄い奇形でもない限り
眉や髪型に気を使って、服装もちゃんとしてればそれなりに見えるよ。
女ならメイクとかでもかなり変わるし。

引くほどのデブスはまず体系とか身なりとか
そういう部分にすら気を使ってないところがダメなんじゃないかな

202名無しさん@恋愛中:2008/12/09(火) 18:44:31 ID:???
RO恋愛板だって忘れてないかお前

203名無しさん@恋愛中:2008/12/09(火) 19:45:44 ID:???
もうかなり前から男女問わず直結相談板になってると思うよ

204名無しさん@恋愛中:2008/12/11(木) 03:17:48 ID:???
これからリアルの話は全スルーで行こうぜ

205名無しさん@恋愛中:2008/12/11(木) 05:20:56 ID:???
そういえば昔はリアル恋愛スレが別にあったような気がする

206名無しさん@恋愛中:2008/12/11(木) 06:58:32 ID:???
別にリアルの話ダメ絶対とは言わないけど
ただの恋愛板化してるのはどうかと思うんだよな・・・
程ほどにしようぜほどほどに

207名無しさん@恋愛中:2008/12/11(木) 12:23:25 ID:???
すると今度はROの話が排他されるようになる

208名無しさん@恋愛中:2008/12/11(木) 13:30:22 ID:???
ありきたりだとは思うのですが相談させてください

クリスマスも近くなり、プレゼントをどうしようか悩んでいます
悩めるのはクリスマスだけではなく、相方さんの誕生日がその近くだという
ことなのです
合わせ技にしてしまうのは嫌なので別々にしたいのですが、上げる物で非常に
悩んでおります
過去スレなどでよく出ている「製薬品」が一番いいのかと思うのですが、
それ以外にも何かいいアイディアなどありましたら、アドバイスなどいただけ
たらと思います
頭装備を作るかとも思ったのですが、好き嫌いなどもありそうで…
一応クリスマスにWSP、誕生日に何か別の物を考えています

予算は2Mくらい
製薬ケミ持ち
相方は男女キャラ両方ともいます

209名無しさん@恋愛中:2008/12/11(木) 23:16:57 ID:???
数日経過して落ち着いたので。

意地張ってる人、やめちゃいなさいw
縁なんて簡単に切れてしまうから、本当に。

恋じゃなかったし、愛では絶対になかった。
それでも、RO内で大切に思っていた時期は確かにありました。
相方を解消してからも
くだらない内容でぼちぼち連絡を取り合っていましたね。

それも、もうおしまい。
さよならを伝える事すら出来なくなってしまったので
せめてここで言わせてください。

ありがとう、さようなら。
いつかまたどこかで。

210名無しさん@恋愛中:2008/12/12(金) 09:04:53 ID:umJ7fzYc
2年前に相方と一緒にROを引退しました。
今でもその相方とは毎日メッセで話をするんですが
最近、私だけ相方に内緒でROに復帰をしました。
最初のうちはソロで楽しんでいたのですが
引退前は、毎日相方と遊んだり狩りに行ったりしていたので
その頃を思い出しちゃって凄く寂しい。
相方は2度とROに戻るつもりは無いと言っているし
私の都合で相手をROに呼び戻したくもないし
正直に寂しいって気持ちを打ち明けられれば楽なのに・・。

211名無しさん@恋愛中:2008/12/14(日) 17:55:52 ID:???
今までに何度かGのオフで会ったことある相方と、
クリスマスに1泊のサシオフすることになりました。

誘ったのは私だけど・・・
相手がどういうつもりでOKしてくれたのかわかんないけれど、
今からものすごく楽しみすぎて、
リアル発展期待しつつ、クリスマスが楽しみですw

惚気ですみませんw

212名無しさん@恋愛中:2008/12/14(日) 18:28:42 ID:???
       ___    \  全世界のもてない男たちを   /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     /L,    |  \  \ 救済するため作り上げた  /    /⌒ヽ    | クリスマスとは
   ./ ト、└L, |  jJヽ  \    秘密結社!!   /::    |  ▽|  ∠   そもそも
   ハ |  \ しlv┘/|!   \ その名もステキ  /::      ノ⌒ヽ/    | なんであるか
   | 'ゝ\__> l /  ノ|    \ 『 し っ と 団 』 /    , -/ , 、_ `‐-‐、 |   杉野!!
  /| '⌒〜-イl、`ー ´(|      \        /:::    /   '''´ {   、   ヽ \______
/  .|      ,' `¨⌒/       ∧∧∧∧∧ ::::    ノ  ヾ   |   ,ハ`''"〈
  / |ヽ.    ,'    ∠-―- 、   <    し  >::::   (  人   }  イト、   )
/  ||\__,/__, <__      >ー< 予 っ  >:::::::::  ヽ、ヽ|   j   ハ  〈
──────────────<.   と  >───────────────────
    ,人,ノヽ 〈与えねばなるまい< 感  団  >       ゝ しイ    \ そう!!これは
  人ノ  ,.   ! 〉 アベックどもに ..<       > ___|__  _)  て   <天に代わって悪を討つ
,ノ'   / |  (| \  天罰を!! <. !!!.  の  >  ||  'っ h ´__  /  正義のわざ!
  ,/,/l ! ム|    ̄`――――/ ∨∨∨∨∨ \ ||l l l  \咢)P!  ̄|/\/\/\/\/
/,/ / | (_,|          / ワレらの      \   /   ,ゝ__r┘    < 決して私怨から
/゚ / / /|        /    目標わ!!    \      」 )‐<\    < でわない!!
´三:"/  フ|      /    Xマスイブ12月24日! \     厂丁ト、l_   ∨ ∨ ∨ ∨ ∨∨
 ̄ ̄  <, |     /    悪のアベックどもに     \    〉 | | |::ト、 _|\/\/\/\
へ(⌒ヽ厂 |   /正義の鉄槌を下し 根だやしにすること!!\ }  } ハ 〉{_7、\ 聖 戦 だ !

213名無しさん@恋愛中:2008/12/15(月) 16:52:29 ID:???
相談させてください。

自分♀ハイプリ、相手ギルメン♂ハイプリ、中の人キャラともに同じ性別

彼は他のゲームに居た人でそれが終了する際にお仲間さんと一緒にROに来た人。
2.3年はやってるみたいで、転生キャラも何個か持ってる。
私はRO1年半くらいで、メインのハイプリが初転生。
素アコで入ったこのギルドで出会った彼は、同じ純支援ってこともあって、
私に支援のいろはを教えてくれた。
別キャラ出してくれてペアで狩ったり、いつも一緒。
発光の追い込みもずっとペアして協力してくれたし、
転生のハイアコ時代も、たくさん手伝ってくれた。
穏やかな人で、口数は多くないけど、親切にしてもらってるうちに
当然ながら惚れてしまった。

私もどちらかと言うと聞き手に回る方が好きな性格なので、あまりうまく喋れない。
でも一緒に狩りに行ったり、ぼちぼち雑談したり、そういうので楽しんでる。
会話の流れ的に相方とか結婚とか、そういう話はしたことない。
私も今の、彼にとって近い位置に居れることで満足だと思っていたから、
特に相方宣言だのなんだのはいらないと思ってたんだ。

だがしかし
先日、彼の居ないところで
別ギルドではあるが彼とも私とも仲の良い人と話していたところ
「彼は結婚する気ないよ。前のゲームで恋人だった人のことがまだ好きらしくて、
結婚するならその人しか考えないから、結婚しないって言ってた」
とまあ耳を疑うような新事実発覚

そのお相手の方は、ROはやっていないです。
それを聞いて私はえらいショックで、そこでようやく、
なんだかんだで彼も自分に対して悪からず想ってくれてるんじゃないかとか、
うまくいったら付き合いたいなあとか、
思い上がっていたことに気付いた。


彼が前のゲームをしていたのは、少なくとも2年以上前だと思われます。
2年前の恋人を想ってる人を、振り向かせる方法ってあるんでしょうか。
それともやっぱり敵わないから、諦めて今の距離に甘んじておくべきでしょうか。
御助言頂きたい。よろしくお願いします。

214名無しさん@恋愛中:2008/12/16(火) 07:36:59 ID:???
>>213
彼の発言を教えてくれた相手ってのが♂か♀かにもよるけど、
もしその人が♀なら、>>213と同じようにその彼に気があるのかもしれん。
去るもの日々に疎しともいうし、いつも傍にいて楽しいと思える相手に情が沸くものだよ。
それとなくRO婚についてどう思うかを聞いてみるといいかも。

215名無しさん@恋愛中:2008/12/16(火) 08:55:28 ID:???
>>213
その想いがどのような形であれ
何も想っていない相手とは、そこまで一緒にはいないんじゃないかな?

「今日の狩りは楽しかった」「支援うまくなったね」といった内容の会話になったときにでも
恋愛感情は見せずにさらっと一言、
「あなたといると楽しいから。あなたが教えてくれたから、ありがとう」
とでも、好意を持っていることを伝えてはどうでしょうか?
なんらかのリアクションがあればラッキー、
なくても、
一応は好意を伝えれたし、今のままの関係は崩れないとは思います。

まぁ、ROにいなくて見たこともない相手と戦っても仕方ないと思うよっ!
RO内で213さんを大切にしてくれているのは確かだし、
複雑な事を考えずに今を楽しんでもいいんじゃないかな。

216sage:2008/12/16(火) 23:17:40 ID:2yZPRxvI
第三者の言葉は本人の言葉ではないので頭の片隅にいれておいて
機会があったらさりげなく本人に聞いてみるとか…?
冬はクリスマスとかバレンタインとかイベント沢山ですし
楽しい要素がいっぱいです。

215様が書いてあるとおり、知らない相手を考えて悩むのは疲れちゃいますし
今を楽しめたらいいんじゃないでしょうか。

217213:2008/12/17(水) 01:22:31 ID:???
レスありがとうございます。

そうだね、さりげなく結婚とかの話題を振ってみるところから始めようと思う。
隣になんか座れない、5セル以上空けちゃうチキンだけど、頑張る。
見たこともない相手にやきもきするより、今を頑張ろうと思います。

書き込んで気が楽になりました。ありがとう!

218名無しさん@恋愛中:2008/12/18(木) 16:21:48 ID:???
>>213
まるで過去の私のようですねぇ。
私もアコのときから色々教えてくれた人に惚れちゃったんですが、その人はRO結婚とか相方とか全く興味のない人。
1年たっても何の進展もなく、2年たったころに私のほうがもう限界で、必死に訴えてやっと相方になりました。
今でもそっけない彼に泣かされることもありますが相方になる前には考えられなかったような優しさとか、一緒にいて当たり前の毎日とか、こちらを気にかけていてくれる様子とか、とても幸せです。

その経験からのアドバイスですが、とにかく押せ、これだけです。
毎日誘う。毎日チャットする。
あらゆる手段で好きだってことをアピールする。
プレゼントする。
いつでもどんなときでも好きな人を優先する、キャラの育成もばんばん手伝う。
回復財とか装備品とかプレゼントする。
とにかくなんでも自分で出来る最大限の努力をして、そしてそれでもどうしてもダメだったら、そのときやっと諦めがつくとおもいます。
やるだけやってもいないのに、そんな好きな人を諦めるなんて出来ないと思いますよ。

もちろん相方にしてください、RO結婚してくださいって申し込みも1度や2度断られたくらいで諦めちゃだめです。
何ヶ月かおきに何度か申し込んで、頑張って下さい。

219名無しさん@恋愛中:2008/12/23(火) 11:23:58 ID:???
ルティエ婚来たよー

220名無しさん@恋愛中:2008/12/24(水) 13:27:36 ID:???
相方さんと違うギルドに入っている方は、ギルドの付き合いと相方さんと一緒に
いる時間をどのように調節(調節という言い方は悪いですが)されているので
しょうか?

私のギルドは毎日ギルハンをやっていて、相方さんのほうは週1です
相方さんは予定がないと臨時などに参加しています
今は絶対相方さんと遊びたいときは前日に声をかけておき、それ以外では
タイミングが合えば一緒に出かけ、タイミングが悪ければギルハンに参加してます
前半ギルハン、後半相方さんとというのもあります
結果的にほぼ半々です

ギルドでは要職を持っているというのもあり、ギルハンを欠席すると他の人に
負担がかかることもあって、頻繁に抜けるのが申し訳なかったりします
どなたか同じ境遇の方がいらしたら、こういう感じでやっているなど聞かせて
いただけたら嬉しいです

221名無しさん@恋愛中:2008/12/27(土) 18:28:09 ID:???
>>220
相方さんが220さんの所のギルハンに参加する、という選択肢は無いのかな?
そうすれば両立できると思うけれど。

222名無しさん@恋愛中:2008/12/29(月) 03:34:23 ID:???
>>220
似たような状況ですね
ギルハンに誘うと、大人数はちょっと・・・・みたいなことを言われているので中々誘えずじまいでした。
最近はギルドで気が合いそうな人を誘ってトリオやカルテットをしてみて、徐々にこちらのギルハンにも参加してもらえるようになりました。
反対に相方のG狩りにもたまにお邪魔させてもらったりするようにもなりました。

223名無しさん@恋愛中:2008/12/31(水) 12:50:14 ID:???
転生するまでには結婚したいな〜なんて考えてたけどもうLV98になってしまった
少し気になってた相手も結婚したみたいだし友人も就職して引退していってしまった・・・
今居るギルドには今も転生後も遊べそうな人は居ないし過疎鯖だから臨時も無いしそもそも苦手だ

今年も一人だったけど来年には転生して気の合う相手が出来たらいいな

224名無しさん@恋愛中:2008/12/31(水) 15:30:30 ID:???
>>223
来年はいい年になるといいね!

私も昨日初めて発光しました
だけどギルメンと相方(別ギルド)両方に見届けてもらえるはずが
相方がギルメンが来るなら俺はいいといって来てくれませんでした…。
2人っきりで祝いたかったらしく不機嫌の絶頂。
大喧嘩になり午前4時まで言い合って、最悪の初発光でした。
今日で今年も終わりだけど、会いたくないと言われ1人で年越しの予感。
こんなことならずっと98のままで良かったなぁ。

225223:2009/01/02(金) 19:42:41 ID:???
なんだかんだあって昨日lv99になりました
ギルドメンバーがお祝いしに来てくれたのは嬉しかったけど見知らぬ人沢山連れてこられて
おめーとか言われても正直あまり嬉しくなくむしろ居辛く・・・ Gv関係の知り合いらしくて転生オーラだらけでした・・・

今年もなんだか去年と変わらなくなりそうですが頑張っていきたいと思います・・・

226名無しさん@恋愛中:2009/01/03(土) 02:31:40 ID:gBYEsa6o
何度もプロポーズをしてやっと結婚できた今の旦那。

溜まり場で雑談していると黙って狩りにそのままでてしまうし、
旦那からwis飛んでくることなんてほぼないけど・・・

それでもクリスマスに一緒にいてくれたり、
RO歴長い旦那がはじめてクリスマスイベントで作れる
名前入りの指輪とプレボは本当に嬉しかったです。

狩りにいくときも貴方からもらった指輪は肌身離さずもっていますw



この前のアマツクエでは何度も失敗してる私にずっと付き合ってくれてありがとう(*^_^*)
当たり前のようにptくれただけでも嬉しく思ってしまうのはおかしいだろうかorz


今は実家に戻ってて会えないけれども、また戻ったら相手してね(>_<)



貴方の声を聞けずに寝るのは寂しいです(´・ω・`)

227名無しさん@恋愛中:2009/01/05(月) 02:40:43 ID:???
長文チラ裏。


もう疲れました。
考え方の溝が埋まらない。
話し合えば話し合うほど広がっていってしまう。
ついにもう好きにすればいいと言われました。
疲れたと言って落ちていきました。
本当に疲れ、苛立っているようでした。

もうどうしていいか分かりません。
会っても楽しくありません。
怖くて気を使ってイライラして。
多分向こうも楽しくなんてないでしょう。
だけど離れられないんです。
こんなに嫌な時間なのに寝る時がとても寂しい。
さっきまで最悪の雰囲気で会っていたのに
またすぐに会いたくなって寂しくなって
明日も会って欲しいと願って涙が溢れます。
そして次の日会ってくれたことに歓喜したあと
また埋まらない溝にイライラするんです。

いつまでこんなこと繰り返せばいいんだろう。
大好きなのに。ほんとに悲しい。

228名無しさん@恋愛中:2009/01/05(月) 07:24:45 ID:???
相方とはかれこれ1年位の付き合い。

元々メインの職の憧れの型があったのでそうしたかったけれど、
相方と一緒の狩りが楽しめるように…と型を変えてプレイしているのですが、
相方はというと、事ある度に俺と同職同型の方々のプレイヤースキルを
褒め称え、こちらは使えない奴ヘタレヘボ呼ばわりされる日常です。

これも俺が今のメインを使いこなせていないからなのですが、
正直、仕事や家庭の都合で休止したいところを相当無理して
時間作ってINしているというのに、この扱いだと一体何の為に
INしているのか空しさが募るばかりです。

最近では相方と狩りしている時間より、ソロでのんびりと狩りして
街を探索したり知り合いと雑談している方が気持ちが和みます。

これはちょっと距離置いた方がいいのかな…

229228:2009/01/05(月) 07:27:05 ID:???
ちなみに俺:支援職 相方:スク水です

230名無しさん@恋愛中:2009/01/05(月) 08:52:47 ID:???
>>227,228
お前らに言えることはただひとつ。距離を置け。
置けないならRO休止するか別鯖で遊べ。息抜きしろ。

231名無しさん@恋愛中:2009/01/05(月) 13:04:11 ID:???
>>227
多分お二人は自分の世界(考え方)を侵食されたくないタイプなんでしょうね。
だから御互い引けずにぶつかり合っちゃう。
結局のところ2つの考え方を合わせるには最低片方、理想は両方が折れて相手に合わせるしかない。
2つの世界を少しずつ一つにしていく。それが恋人として仲を深めていくということ。
まあすぐに冷静になれないでしょうし、少し距離を置くという>>230の考え方には賛成かな。

>>228
相方さんは頑張って欲しいと挑発しているようだけど、加減ができていないようだね。
一番早い解決法は今自分が思っていることをそのまま相手に伝えることだね。
それを伝えないと相手もこれくらいは言っても大丈夫なんだと考え続けちゃうかもしれないし。
これを伝えたら少し距離を置いて冷静になった時期に話し合うといい。

232227:2009/01/05(月) 15:01:31 ID:???
>>230,231
チラ裏に反応してくれてありがとう。

書き捨てのつもりだったので色々説明不足ですまそ。
今喧嘩中でして、ここまでぶつかり合ったのは今回が初めてなんです。
確かに彼がかなり自分の考え・世界を持ってるタイプでして
多少納得いかなくてもいつも彼に従い彼に合わせて付いていき、
たまの喧嘩も10中8,9私が折れて仲直りしてきました。
だけど今回明らかに彼にも非があり両方が辛いのに
まるで自分だけが辛いかのような態度を取る彼に
私も我慢の限界がきて言い争いになってしまいました。

なんとか話し合ってお互いの妥協点を探りたかったけれど
お互い妥協しようって言ったら光の速さで「ムリだ」と即答。
もうその話は嫌だと問題解決すら放棄。
彼も辛いのは分かるけど悲しくなりました。
やっぱり距離を置いたほうがいいのかな。
3日会わないだけで死にそうに寂しかったんですけど…orz

>>228
一緒にまたーりしようか

233名無しさん@恋愛中:2009/01/06(火) 12:51:20 ID:???
>>224
その相方さんの気持ちが何となくわかってしまうorz

相方の初のオーラ、発光式はするつもりないと言っていたから
ラストは狩り中とかで光ってくれるのかなー楽しみだなぁ
と思っていたのに相方のG(別の大手G)の方達が
追い込みの残り10数%全て、私では到底行けない
高レベルDで吸わせた挙げ句、枝まで用意していてくれたらしく
そこまでやってくれて断る理由もなくそのまま発光式に...。

式には呼んでくれたけど、
個人的に2人きりで発光お祝いしたかったのに、
最後は私が追い込み手伝いたかったのに、
全く知らない大手Gメンバーで盛り上がってるなか、一人ぽつん。
人見知りには堪えました('・ω・`)
輪の中に入れない場違いな感じがして、
大手Gさんと相方さんの仲の良さに嫉妬して、素直にお祝いも出来ませんでした。
それで喧嘩したけれどなんだか辛くて情けなくて、
本当はお祝いしたい!のに素直に出来なくて...
暫く会うのも辛かったしオーラをふいているのを見るのも辛かったな。

大切なイベントは2人でお祝いしたいって願ってしまうのは、
独占できるわけじゃないのだし、もうやめようと思います('・ω・`)

234231:2009/01/06(火) 14:59:36 ID:???
>>232
これは離れた方がいいですね。
あなたの好きな人の悪口を言って申し訳ありませんが、
自分のことばかりで恋人が苦しんでいるのに気を使えずさらに問題から逃げてる始末。
今どれだけ彼があなたに助けられているか自覚させないと成長しません。

一緒にいるだけが恋愛でもないですし、今まであなたが彼にアプローチするパターンが多そうなので
しばらく離れて今度は相手が寂しくてあなたにアプローチさせるくらいがいいと思います。
それまでは寂しいかもしれませんが今は我慢しましょう。

恋愛がお互いを成長させるような付き合いになるといいですね。

235220:2009/01/06(火) 17:26:14 ID:???
返事遅くなってしまいすみません

>>221,222さん
訳あって、相方さんは今私がいる同じギルドから別ギルドにうつりました
ですので、ギルハンに一緒に参加というのは難しいです
たまに私のほうが相方さんのギルハンに参加させてもらってます

今の方法がベストなのかなーと思いつつも、ソロで動いている相方さんを
見ると申し訳なくって仕方ないです

236名無しさん@恋愛中:2009/01/06(火) 20:52:53 ID:???
>>232
それは距離を置くというよりすっきり別れた方がいいでしょう。
>>227のあなたの書き込みから、あなたと彼は対極の考えを持つ人同士
の組み合わせであることが窺い知れます。
対極の考えを持つ人同士というのは、お互い持ってないものを
相手が持ってるということで強く惹かれあう事はよくあります。
でも、それは=恋愛感情では決してないのです。
つまり、無理に対極の考えを持つ人と一緒に居続けようとすれば、
どちらか(今回の場合は>>232さん)が相手に合わせる形になり、
その無理が積もり積もると今回のような大きな喧嘩になります。
なので、相成れない考え方を持つ人と一緒に居続けようとするのは
きっぱり止めて、あなたと同じ考え方を持つ人を見つける事が
一番いい方法です。

237227:2009/01/08(木) 02:09:12 ID:???
>>234
そうですね…。彼と考え方が違い、
何を考えているのかよく分からない(妙なところで拗ねたり)ので
彼の機嫌を損ねないようにと私ばかり頑張っていた気がします。
以前に色々あって、「いつ捨てられるんだろう」的恐怖がありまして…。
でも、よく考えてみればあんな彼でも私を愛してるとは言ってくれていますし
少しはこっちだって強気に出てもいいですよね。
話し合う気になってくれるまで、しばらく離れてみようかと思います。
親身になってくださってありがとうございました。

>>236
別れるというのもひとつの選択肢だとは思っています。
ですが本当に別れることを考えると涙が止まらないほど悲しくなります。
彼も別れる気は無い、愛してると言ってくれています。
一緒にいても辛いだけの馬鹿な2人かもしれません。
だけど好きなのに別れたくはないのです。
乗り越えられる日が来るのか、愛想が尽きるのが先かは分かりませんが、
お互いの気持ちが続く限り、頑張ってみようと思います。
せっかくのアドバイスを無下にするようで申し訳ございません。
236さんのお考えも心に留めておきたいと思います。


お返事しているつもりが新たに愚痴ってるのか惚気てるのか
よく分からない文章になってしまった…orzもうねる

238名無しさん@恋愛中:2009/01/08(木) 15:14:07 ID:???
一種の共依存みたいなものかな・・・
お互いがお互いをダメにするみたいな。

239名無しさん@恋愛中:2009/01/11(日) 19:48:52 ID:???
チラ裏

極度の恥ずかしがりやの相方。
1年も付き合ってるのに、誰かいるときに私のことを話したり、相方らしいことを言うことは1度もありません。
週1度彼が更新してる日記にも狩りしました、とあるだけで他はなし。
結婚したときももちろんスルー、SSも記事もなし。

半年たってやっと隣のセルに座れるようになったけど、あまりにシャイすぎてこちらは寂しいことこの上なし。
他のカップルがラブラブなのを見てはため息。
>>233さん同様イベントのときも大きなアップデートのときも当然皆で参加、二人でなんてありえません。
ペア狩りは毎日するけど、ペア狩りしようといわれたことは1度もなし。

たまに煮詰まって、もう少しラブラブになろうよと言っても、恥ずかしいからってFA。
そんな男に惚れた自分が悪いんだけど、1度でいいから「相方」って呼んで欲しい・・・

240名無しさん@恋愛中:2009/01/11(日) 20:04:34 ID:???
なんかオカマみたいなの想像した

241228:2009/01/12(月) 17:35:11 ID:???
レスありがとうございます。
相方とあれからじっくり話し合いました。

>>231さんの仰るとおり、俺にハッパかけていたつもりだったそうです。
「言い方がキツくなって、傷つけてごめんなさい」と謝られました。
俺自身がまだまだ支援職に精通していないので、
これからは支援職サイトやスレを見て、いっぱい勉強させてもらいます。

242名無しさん@恋愛中:2009/01/23(金) 22:50:12 ID:???
助けてください<<o(>_<)o>>
普通の良いお友達だったはずなのに
気付いたら彼の事ばかり考えています。
ログアウトしてもですよ!?
これは恋なのでしょうか・・
彼と組む臨時PTのメンバーや彼のGMにも嫉妬してしまいます。
これは心の病でしょうか?
あーせつない・・
会話もぎこちなくなってしまいます

243名無しさん@恋愛中:2009/01/27(火) 13:25:24 ID:???
>>242
考えすぎ

244名無しさん@恋愛中:2009/01/28(水) 18:35:47 ID:???
にゅ缶に書き込めないので、申し訳ないが書かせてください。

相方が…女アカメインになってしまった…
しかもVITメインになってしまった…
生粋のAGIスキーとしてはVITを支援するステ振りにしてないから心が折れそうなんだぜ。
(正確には、ずっとペアでそのまま発光したので
PTを思考したステになってない。むしろスキルもなってない)

そりゃ溜まり場のみんなは好きだし、PT楽しいよ。
でも、私がほしいのは「○○(PT狩場)つれてってやらなきゃ」じゃないんだよ。
たまには二人だけでプリアサペアしたいだけなんだよ。
会話がしたいだけなんだよ。
今日も名無しとか言われたら本当に心が折れるな。

245名無しさん@恋愛中:2009/01/31(土) 09:14:43 ID:JCDRqI8E
>>244
244の気持ちもわからなくもないけど
やりたいキャラやってるうちは244も違うキャラやってみたら?

あまり相方ばっかのこと考えてイライラするよりいいと思うけど・・・

246名無しさん@恋愛中:2009/02/04(水) 12:50:34 ID:???
ささっと書き逃げ。
RO嫁=リアル彼氏な自分(♂キャラ中身♀)
彼氏がRO内で男女問わず異様にもてる。
自分から見てもかわいいと思ってしまうくらいだから
わからなくも無いけど…
過去ログを読んで似たような相談のアドバイスを見て、
自分も我慢したり時には拗ねてみたりするけど、
なんだかな〜って。
彼氏がちゃんと自分一途だって言ってくれるし、わかってるんけど、
でも、でも、でも、うわぁぁぁぁん!

フェイ森|ミ <失礼しました!

247名無しさん@恋愛中:2009/02/13(金) 10:48:57 ID:???
チラ裏。

欲しかったけど出ないから諦めたって言ってた頭装備を
チョコと一緒に渡そうと思い、その狩場にこもって早3日…。

出ないorz
カードと同じ確立だから中々でないってのは分かってたんだけど。
もっと早めに行動しときゃ良かった。
物欲センサーに引っかかったか。今日中に出ればいいなぁ。
頑張ってきます。

出たら更に頑張って告ってくるよ。

248名無しさん@恋愛中:2009/02/14(土) 22:53:28 ID:???
がんばっちー

249名無しさん@恋愛中:2009/02/17(火) 22:44:42 ID:???
ちょっとギルドで気になってた人が同じギルドの人から告白を受けたらしい
どうしたらいいと思うか等と相談を受けてしまった

本人はあまり乗り気じゃない様だったので流されない様に
しっかり断れとアドバイスしておいたけど
あの様子だと頼ってくれてはいるものの恋愛対象としては見られて無い様だ
「そのうち断る相談じゃなくて結婚報告出来るように頑張る!!」とかなんとか
おう頑張れよ

250名無しさん@恋愛中:2009/02/23(月) 11:53:32 ID:???
お前らバレンタインってなんかあった?

251名無しさん@恋愛中:2009/02/23(月) 14:42:43 ID:???
悲しかった

252名無しさん@恋愛中:2009/02/23(月) 20:12:06 ID:???
チラ裏

数年前旦那さんと別れ失恋スレにカキカキ
原因は俺のネガが酷かった所為
それからはリアルが忙しくなったのもありほぼ休止状態でしたが
少し前突然メッセで誕生日を祝ってくれて、転生したよと教えてくれて
またミッドガルドの地に舞い戻ってきてしまいました

あれから人に依存することも無くなり精神的に強くなったつもりでしたが
溜まり場でみんな狩りに行っちゃって二人きりになると妙に緊張してしまったり
まだ未練たらたらな自分に驚いたり

新しい相方さんとかいるのかなと気になるけれども誰にも聞けず
いたらきっと少し泣くだろうな
でももし寄りを戻すことが出来ても俺のジェラシーが酷いのは相変わらずだろうし
良い友達になれたらいいなと思う

とりあえず追いつきたいと転生目指して頑張ってます

253名無しさん@恋愛中:2009/02/23(月) 23:03:15 ID:???
嫉妬深いのは自分に自信がない証拠
束縛するのは相手を信用できない証拠
どっちのタイプにも共通しているのは、責任転嫁するところ

ここに愚痴を吐いてスッキリするのなら いくらでも構わん
今度は仲良くやれるといいね

254名無しさん@恋愛中:2009/02/27(金) 00:03:08 ID:???
怒らせてしまって、謝ったけど許すとは言ってもらえなかった
夜遅かったのでそのまま就寝、次の日は怖くて繋がなかった
今日、勇気を出して繋いでみたけど
Wisするのに小一時間悩んで、やっとの思いでエンターを押すも通じず。
いつも決まった時間にINしている人なので心配になり、
ビクビクしつつもメールしてみたらぶっきらぼうに返事が返ってきた。
まだ帰ってない。みたいな。超うっとしそう。

そろそろ帰ってくるようだけど、声掛けないほうがいいかな…(ノд`)・゜・

255名無しさん@恋愛中:2009/03/03(火) 09:34:00 ID:???
>>254
遅レスですが正直相方さんの性格次第ですね
本気で一人になりたい人もいますし
普段甘え癖がある人とかは鬱陶しくても声をかけてもらえてる事自体は喜んでいたりします

少し言葉をかけ投げて相手の反応で距離を調整するのが一番でしょうかね

256254:2009/03/04(水) 00:08:19 ID:???
>>255
おお、反応ありがとう

その後だけど、いつまで経っても彼は現れずその次の日も現れず
もうまじで真剣にしばらく会いたくないとメールで告げられました
書き込んだ時はまだ楽観的だったけど、今瀬戸際のどん底。
謝罪メールを必死でやりとりしているところです。
頂いた回答はまたの機会に参考にしますorz

257名無しさん@恋愛中:2009/03/14(土) 05:11:45 ID:???
最近毎日携帯でやりとりして一緒に遊ぶ人が居る
控えめな人だから考えてる事が分かり辛いけど
誘えば必ず来るし狩り以外でなんとなく呼んでも来てくれて
二人でだらだら一時間二時間会話をしたりする事も多くなった

所属していたギルドが無くなってしまって次の行き先を探すことになった時も
宛てが無いと言うので
「ついてこいっ」と冗談で言って見たら「ついていきますね」と本当についてきてくれた

無理に付き合わなくてもいいんだよ と声を掛けて見たら
「嫌なら来ないよ」「一緒に遊びたい」とも言ってくれた

遊びに来てくれるのはいいんだけど 変な期待をしてしまって困るという独り言

258名無しさん@恋愛中:2009/03/17(火) 14:20:16 ID:???
家庭事情が複雑で悩んでいます

RO嫁(2垢持ち)
アカウントA(現時メイン?)にHiWiz(メイン?)、養子Wiz、バナンスプリ、TUプリ、ケミ
アカウントB(昔のメイン)にI=Dオ−ラプリ、殴りプリ、TUプリB、バランスプリB、ケミ
自分(常時課金してるのは2垢、他に鳥等の別垢あり)
アカ1♂にオーラLk(S>バランス、Lk(料理込みVit100予定、
オーラ騎士(RK実装待ちS>V=D、騎士、騎士で全員槍、
アカ2♀に露店キャラや2pc支援の40転職プリ等、戦力外な面々 

婚姻関係ですが
殴りプリ+オーラLk 養子に養子Wiz
これは相手が養子Wizが作りたいが、受け入れ先がないということで結婚
自分のオーラLKはもう育成終了しているキャラなので、スキルに対しての比重が軽いからだろうと決めました

バランスプリ+LK
バレンタイン半額中にこちらから申し出ました、お互いSPが足りない+Vitがあるため、スキルはほぼ無し

狩は主にこちらがオーラLk、相手がプリで騎士団やらスノウアやらC目当ての狩場
もう片方のLKではIntが足りず、思いっきりガス欠になるのでオーラくらいしか稼動してません
たまにHiWizに知り合いのハイプリを入れて、トリオくらいのものです
ですが、最近HiWizで「ぼうやいらっしゃい(オープン会話)」等を言うようになり
他の方に「養子Wizの母親はHiWizさんですね?」と言われた事にたいし
「システム上は無理だけど、そう思っています!」と返していたり…
ならば、と昨日3回目の結婚を提案しましたが、結婚はもういいやー との事
結婚したいならバランスプリ離婚させて再婚?(相手については明記無し)とも
それに、最近溜まり場が近いらしいパラが、エモ連打とかですりよって来ているように見えて
正直、いい気分がしません (俺だっていちゃいちゃしたいわぁあああああ

自分の意見ですが、
プリはこの人以外のプリとペアする気がおきないくらい、技術面は贔屓目なしで明らかに↑
前から好意は有りましたが、結婚後明らかに増えてきた 
Lk+HiWizではペアできないのでトリオは仕方がないと思っている、相手の職は一緒に遊べればそれこそ不問
職相性ではVit100予定LkとHiWizだろうけど、オーラLkでもトール、名無しくらいは全然行ける(SR2個で実Def70前後くらい
離婚、再婚費用程度はあっさり出せます

養子Wizの母親にならないかと言う文面でオーラから切り出すか
LKとバランスプリを離婚させて再婚させるか(相手が説明されてないので、同じ相手なのかも)
この点で迷っています
バランスプリそのものの名前を本人はあまり好いてはおらず 騎士団ペアでも「向かない」と言っていたくらいです
(それでも腕前のせいで全然回せてるんですが たしかに、TUやDexではペースがさらにあがりましたが)
自分にとっては、遊びたいのは相手そのものなので相手自体には不問だったのですが
さすがに他人のパラに弄られる様では我慢もならない、俺の嫁宣言は効果すらありませんした
それにHiWizのほうで親になりたいのかなー という推測もありますし

相手がにゅかん らいぶろを見ているような人なので、ここで相談させてもらいます
どうか背中を押してください

259名無しさん@恋愛中:2009/03/17(火) 20:19:29 ID:???
3行にまとめろ

260名無しさん@恋愛中:2009/03/17(火) 20:40:58 ID:???
ぬ嫁が
る好きです
ぽ惚気させて

261名無しさん@恋愛中:2009/03/17(火) 21:05:26 ID:???
がっ

262名無しさん@恋愛中:2009/03/20(金) 19:17:37 ID:???
>>258
HWで今いる養子WIZの親にと言っても
HWでは養子WIZを呼び出せないし
オーラLKと結婚しても新しく養子は取れないけど

養子を欲しがっていそうな相方の為に
結婚しようか迷っていると言うより
単純に相方さんを好きで3キャラ目結婚したい(*ノωノ)
(後ちょっかい出してくるパラへの牽制も込めて)
て事なのかな?

263名無しさん@恋愛中:2009/03/20(金) 19:26:32 ID:???
>>262
そんなかんじです
でも件のパラがBANされたとか聞いたので、急ぐ必要もなくなったのですが@@

264名無しさん@恋愛中:2009/03/25(水) 02:18:09 ID:???
長文チラ裏。

彼、狩り大好き大人数高LvD大好き支援廃プリ。
私、まったり会話大好き狩り下手大人数苦手素ハンタ。
プレイスタイルのすれ違いは目に見えている。
だけどお互い大好きだから何度も話し合いもして、
私は役立たずながらも彼の狩りに一緒に付いていく代わり、
彼は私とまったり過ごす時間を作ってくれている。
「INして狩りに行かず座って話してるだけなんて初めてだ」と言ってたけど
狩りも好きだけど○○(私)と居たいから、とまったりしてくれる。

けど最近狩り比率が高くてしんどいorz
名無し、トール、狭間…装備無し素弓で行く場所じゃないからああああ
私以外皆転生職(彼の知り合いズ)でとっても肩身が狭い…。
皆いい人なんだけど…申し訳ないし廃会話に付いていけなくて疲れる。
何より2人きりで過ごしたいのに皆との時間で1日潰れてしまう。
誘ってもらえるってことはすごく嬉しいことなんだけどな。
まったりしたかったら遠慮しないで言って?とか言ってくれるけど
狩り行こう!って楽しそうに言うあなたを見てたらとても言えないよ…。

265名無しさん@恋愛中:2009/03/25(水) 05:03:24 ID:???
>>264
遠慮せずに言えよ。
その程度の仲なのか?
違うなら言ってみることだ。
自分が何をしたいかを。

266sage:2009/03/25(水) 16:18:08 ID:L5g.4tdM
廃狩り生活に疲れ果てて、別鯖で気分転換に始めた某趣味職。

まさかここで好きな相手ができるとはなあ・・・

別に相手とどうこうなりたい!ってのじゃないんだよ。
だから、あの人がこれからも沢山の友人仲間に囲まれて
楽しく幸せでいてくれたら嬉しいなー・・・と。

この気持ちは貴方から貰った名前入りアイテムと一緒に
ずっと大事にしまっておきます。

見守る愛情ってのもありだよ・・・な・・・?

267266:2009/03/25(水) 16:20:43 ID:L5g.4tdM
sage全角になってるし・・・バタ =□○_

268名無しさん@恋愛中:2009/03/26(木) 05:00:25 ID:???
さて今日ギルドで一緒に遊んできた人に
ちょっとしたはずみで告白してしまった訳なんですが
取り合えず返事を一日保留されました 負けフラグ過ぎる/(^o^)\

相談事受けたり毎日携帯で連絡取り合いながら遊んだりして
一緒に転生目指したりギルドの活動したりするうちに好きになったんだけど
「言われちゃったなあ・・・」とか
「嬉しい気はするけど良く分からない」とか
元から真面目な話には黙りがちな方だったけど一層静かになってしまいました

明日誰か慰めてね・・・('A`)

269名無しさん@恋愛中:2009/03/26(木) 18:37:06 ID:???
結局
「好かれるのは嬉しい」
「でも恋愛対象としては見てなかったからどう返事をして良いか分からない」
「信用はしてるし凄く頼りにしてる」
「今後も遊びたいからゲーム止めたりはしないで」
「今までみたいに話せないのは辛い」
とか色々言われたけど結果としては振られたよ

でも別に関係が変わった訳でもなく
「じゃあ○時に起こすねー!」とかいつも通りのやり取りでした
これでいいのかも知れない
ちょっと寂しいけど傍居させてくれるみたいなので我慢します(´・ω・`)
なんか振られてるのにかっこよくて困る

270名無しさん@恋愛中:2009/03/29(日) 12:51:16 ID:???
>>269
俺も同じことがあって、いわゆる「友達」になった。
俺の場合、言葉は理解できたけど気持ちで納得してなかったから、しばらく
普通の態度を保つのに苦労したよ。まあ今でもくすぶってるけど、考えない
ことにしてる。あいつはただのギルメンだ、ってね。
今も普通に軽口叩き合う間柄だけど、気持ちがあまり入らないようにブレーキ
かけてる。向こうにとってはそのくらいの距離感がちょうどいいらしいしね。
楽しく話せてるときほど辛くなってくるのが悩みどころかな。
もう慣れたけど。

相手を「かっこいい」と言える>>269が羨ましいよ。

271名無しさん@恋愛中:2009/03/31(火) 19:53:32 ID:???
>>269
まさに同じ言葉を言った…
好きか嫌いかといえばもちろん好き

>「でも恋愛対象としては見てなかったからどう返事をして良いか分からない」

これが一番の悩みだった。返事返すのもずいぶん遅くなった。
最終的に、相手が望む関係にはなれないだろうと思って断った。
それからも変わらず友達でいてくれる。
ごめんなさいとありがとうを言いたい。

272名無しさん@恋愛中:2009/03/31(火) 22:33:21 ID:???
エンドレスタワーの頂上で告白したいなあ……

273名無しさん@恋愛中:2009/04/01(水) 02:35:41 ID:???
エンドレスな愛を誓う訳か
幸せそうな奴らは死んでしまえ!!ペッ

274名無しさん@恋愛中:2009/04/04(土) 08:01:06 ID:???
>>269
辛いならWESってのも手かもよ?
申し込みだけしといて、直前に「ちょっと試してみたいんだー」とかさ

いやいやw今度ので帰ってくるからwwwwww
とか芝生はやして言っとけば、それほど気にはしないと思うし

275名無しさん@恋愛中:2009/04/21(火) 22:57:56 ID:???
恥ずかしがりで何を話しても冗談で誤魔化したりしてしまう彼女が
結婚申し込んだ時だけ即答してくれたという惚気

276名無しさん@恋愛中:2009/04/22(水) 00:44:01 ID:???
>>275
お幸せに!

277名無しさん@恋愛中:2009/04/27(月) 12:10:18 ID:???
ROやってかなり経つけど、何年か振りにものすごい気になる相手ができてしまった…
相方がいなくなった寂しさも引きずりながら、ソロギルドでずっとやってきたけど
臨時にだけはなんとなく通うのが好きで、そんな中で出会ったのが気になる相手だった。
どこかのギルドに属してるわけでもないし、相手にとったら臨時でたまに組む程度の存在だろうけど
それでも相手がたててるチャットにはついつい入ってしまう。
相手に嫌われたら嫌だなとか、少しでも楽しんでほしいなとか、こんなの久しぶりだなぁ。
あまりにも一緒になると変に思われないかとか、気になってしまうくらい。
その人が冗談で口にすることに一喜一憂するも、表面では冗談で面白おかしく返してみたり。

なんかチラシの裏みたいになってしまった…
ここに書き込むの初めてなのでなんかずれてたらすみません。

278名無しさん@恋愛中:2009/04/27(月) 15:39:11 ID:???
>>277
俺はそんな関係から友達登録して誘い合う形になって結婚まで発展したよ
ガツガツしすぎないように頑張れ!

279277:2009/04/27(月) 19:00:41 ID:???
>>278
てらうらやましす…。
友録ってなにげに難しいんだよね…交友関係広そうな人は特に…orz
過去数回友録した臨時相手からはギルメンがいないor面子が足りない時にたまに呼ばれる程度で
なかなかこちらからは誘うのが難しい印象だった。

ま、まさかレスしてもらえるとは思わなくて、ちょっと勇気でました。ありがとう。
うん、ガツガツしすぎないようにま焦らず楽しんでいけたらなぁと思います。

280名無しさん@恋愛中:2009/04/27(月) 19:03:23 ID:???
>>277
相手も一喜一憂してるかもしれないね。
ひさびさにこのスレ見にきたけど、うまくいくといいな。
最近身内狩りばかりだったんで、たまには臨時もいいなと思ってた矢先だったから
ちょっと羨ましくもあるw

281名無しさん@恋愛中:2009/04/27(月) 19:10:44 ID:???
あ、書き方まずかったかorz

身内狩りにしても臨時にしても、なかなか気の合うやつってそういないんだよなー
雑談するだけならおkだけど狩りの相性もとなると意外と少ない。

狩り方やら楽しみ方が違ったり、お互いの職業の相性が微妙だったり、
特に長くROやってると、狩り=作業ってなってくる事も多いしな。
あとはレアや効率、装備にこだわりすぎるあまり、楽しく組んで遊ぶ事ってそうないかもしれん。

そんな中で、臨時で知り合った相手と楽しく組めるってのは羨ましい限りw

282名無しさん@恋愛中:2009/04/27(月) 19:39:29 ID:???
>>277
なつかしい。私もそんな感じで>>278さんみたいになったよ。
出来るだけ一緒に狩りできる時間を作るようにすれば自然と距離は近くなる。
音沙汰なしになると好意を持ってても、自然消滅しちゃうから。

あの頃を思い出してとても応援したくなります。ふぁいとっ

283名無しさん@恋愛中:2009/04/28(火) 05:41:19 ID:???
トモロクってそんな難しくなくない?
臨時で狩りし終わったあと、レアとか出たら
売っとくので売れたら連絡するから枠あいてたらトモロクいいかな?
と一言言うだけでできてる。断られた事は無い。

284名無しさん@恋愛中:2009/04/29(水) 22:18:52 ID:???
その次の一手じゃないかな。清算が関係なくなって声かけられるかどうか。

285名無しさん@恋愛中:2009/04/30(木) 01:38:48 ID:???
いやさぁ、臨時で知り合って話してるうちに仲良く・・・てならわかるけど
下心ありありでwisくると正直こまるよ
トモロクで恋愛に発展とかないわ

だって"友"だぜ

286名無しさん@恋愛中:2009/04/30(木) 17:00:45 ID:???
そうはいうがな、頭から彼氏彼女候補として見てるわけではあるまい

287名無しさん@恋愛中:2009/04/30(木) 21:54:33 ID:???
見てる奴もいる。結構いる

288名無しさん@恋愛中:2009/05/07(木) 15:44:32 ID:5DRtV/v2
はじめまして、私は4年ROをしていて、そこで出会って付き合っている彼がいます。
2年前に知り合って、半年ほどで一度別れたけど、今年3月にまた付き合いだして、そのまま今に至るのですが…。
別れた理由は、彼が本当にROばかりしていること。
なにを差し置いても遊んでいます。私と遊ぶより、友達と遊んだほうが楽しいと言って。

好きだと言ってくれるし、何通かに一度やっと返ってくるメールも、すごく嬉しかったんですが、もう少し私のことも見てほしかったです。
それが理由で別れたあと、私はROをやめました。

期間があいて、気をつけるからと連絡がきて、それならもう一度信じようと、OKしました。でも前となにも変わっていません。連絡はこちらからしないと何日も来ず、ROばかり。
何度かこちらの気持ちも伝えましたが、逆ギレする始末で…。

私は好きなのだけど、こんな状況は寂しいです。

289名無しさん@恋愛中:2009/05/08(金) 03:03:10 ID:???
別れなさいって

そういう男は自分だけが楽しければいいっていう
ただのガキだよ
若い時間がもったいない

290名無しさん@恋愛中:2009/05/08(金) 19:11:02 ID:???
知り合いに似たような奴がいるが、本当に痛い目にあわないと変わらないから付き合いやめておけ

291名無しさん@恋愛中:2009/05/09(土) 02:11:20 ID:ipwgCaGw
288です。コメントありがとうございます。

やはり私がいくら言っても、彼が自分で気付かないと意味がないんですね…。

先日、彼に、「今のままでは私は居ても居なくても同じではないか?」と言って、別れる気持ちもあると伝えました。
彼は私を大事だと言ってくれ、メールも自分からもすると言ってくれました。
でも、一通もきません。そして、音信不通になってしまいました。

言ってくれた言葉が、信じられません。このまま自然消滅にはしたくないのですが、どうしたらいいのか;

292名無しさん@恋愛中:2009/05/09(土) 02:19:22 ID:???
どうするもなにも、そいつに拘る特別な理由は何かあるの?

293名無しさん@恋愛中:2009/05/09(土) 11:26:52 ID:???
そいつ以外に愛される自身がないから怖くてしがみついてるだけ

294名無しさん@恋愛中:2009/05/09(土) 12:26:22 ID:???
キツい言い方になるかもしれないけど
「(約束を守ってくれない部分に目をつぶれば)彼のことを好き」と感じるなら
「約束を守ってくれない部分も含めて彼のことを好き」かどうかよく考えてみては?
つきあう前なら、自分との約束を守ってくれない人なんて願い下げのはず。
(それでも好きと思えるなら、ダメな部分も諦めて受け入れるしかないと思います)

同様に「約束を破るなら別れると伝えたら、守ると約束してくれた」というのも
「約束を破るなら別れると伝えたら、守ると約束してそれを破った」わけで
冷静に考えれば彼が別れるのを受諾したようなもの。
未練のある気持ちはとてもよく分かるのですが、苦しんで自然消滅するよりは
きちんと理由を話してきっぱりお別れしたら?と思ってしまいます。

295名無しさん@恋愛中:2009/05/09(土) 15:55:39 ID:???
私もキツいかも

自然消滅させないためにはどこかで線を引くしかない。
もうそのラインに達してる。

口だけなら何とでも言える。
態度が全く伴ってませんよね。
それを言っても逆ギレする彼…人としてどうかと思います。

さっぱりしたら楽になるんじゃないかな。




関係ないけど>>289が"みのボイス"で再生されてしまった

296名無しさん@恋愛中:2009/05/09(土) 17:46:46 ID:???
すごいよくわかる。私もそんな関係だった。
とにかくRO優先。連絡もこないし、一緒にいてもROで誘われたらそっちに行くとか普通。
全部ぶつけたけど、結局俺が信じられないのかとか俺なりに頑張ってるのにって逆ギレされるばかりで。
もう疲れ切ってばっさりこっちから別れたら散々悪態つかれたりしたけど。
今は別れて良かったと本当に思えるから。
自分が結果的に幸せになれる答えを選べたらいいね。

297名無しさん@恋愛中:2009/05/10(日) 23:56:23 ID:annPYn/6
288、291です。
貴重なお言葉をありがとうございます。

そうですね、私は確かに未練がありました。愛されてると感じていた時にしがみついて、まだなんとかなるんじゃないかと思ってました。

294さんの「彼が別れるのを受諾した」というお言葉を見て、なるほど、と思いました。
確かに、きちんと伝えた上で彼がその答え(約束を破ったこと)を出したということは、そういうことですね。

自分でも考えてみて、私からちゃんと別れようと思います。

本当にどうしてこんなに執着するのか自分でもわかりません。
でも大好きな人だったんです。

お言葉をくださった皆様、ありがとうございました。がんばります。

298名無しさん@恋愛中:2009/05/13(水) 00:06:59 ID:???
みんな愛ってかんたんに言うんだね。

299名無しさん@恋愛中:2009/05/13(水) 15:07:01 ID:???
愚痴。自分♀Sni 相手♂HP まとまらなくてすみません

分かってるつもりだったけど、相手の他キャラ婚に嫉妬
他キャラ婚OKとは言ってたけど目の前で召還とかされるとああああああってなる
自分弱いなーと落ち込んみつつ、このままだと喧嘩ふっかけてしまいそうだったので
代わりに勢い的に一方的に離婚してしまいました

素直に言えば、この人以上に相方にふさわしい人は居ないしと思うし、
この人以外とは絶対に結婚とかしたくないです。
お互いに束縛しないっていうスタンスがあったと思うのだけど
相手を想いはじめるとダメですね。
昔まったく同じことをやってて、復縁したのに繰り返してしまった
今はスッキリしてるけど・・・・またしばらくして後悔するのかなorz

離婚したとはいえ同じGで毎日接続してるので、狩り誘ったり話したりは
普通にすると思うし、これからの接し方でまた惚れたいなって思います

300名無しさん@恋愛中:2009/05/13(水) 15:13:28 ID:???
ごめんなさい恋愛スレでした!! すみませんがスルーでお願いします

301名無しさん@恋愛中:2009/05/14(木) 06:43:17 ID:???
離婚とか相手への当て付けみたいでなんかやだ

302名無しさん@恋愛中:2009/05/14(木) 07:04:10 ID:???
みたい、じゃなくてそれが目的だろうう

303名無しさん@恋愛中:2009/05/14(木) 18:49:42 ID:???
また惚れてどうするんだろう。
また結婚すんの?

304名無しさん@恋愛中:2009/05/14(木) 23:18:59 ID:???
ただの構ってチャンなんじゃね?
まぁ、>299がスナで相手がHiPriって事は、常にSP貰う立場だったんだろうけど

305名無しさん@恋愛中:2009/05/17(日) 06:14:22 ID:???
世界が違う人を好きになってしまった・・・。
いわゆる廃な人達ばかりが周りにいて、MVPや上級Dばかり行くタイプ。
ほとんどのキャラが育成終わってて普通の狩りの機会はまずない感じ。

知り合ってから割と長くて、前は思い出した様に数ヶ月に一回「○○行きませんか?」って声かけてくるぐらいだったんだけど、
最近は、特に用事がなくても話しかけてくれるようになって来て舞い上がってる自分に気がついた。

相方は作らないって随分前に聞いているから気持ちは伝えられないけど。
好きだああああああああああ!!!とここで叫ばせてくださいorz

306名無しさん@恋愛中:2009/05/18(月) 22:31:42 ID:???
とりあえず友達以上恋人未満?に昇格。
プロポーズしたとき、彼の返事は考えておく、だったけど、
溜まり場に戻るとき、さりげなく私の歩調に合わせてくれてて、
これは期待していいのかな?と考えてしまう。
そんなの隣に座りたい…と思っているのですが、
ウザがられてるんじゃ?とか、恥ずかしい!とか、いろいろな思いがぐるぐる回って実行に移せない。
うわぁぁぁぁぁん!私のバカー!!

307名無しさん@恋愛中:2009/05/19(火) 08:37:08 ID:???
半年前くらいから溜まり場に気になる人ができた。けど、
相方らしい人はいないものの、知り合いも多いし他ギルドからの誘いも多い。
とてもじゃないが、自分からペア狩りやクエに誘えNEEEふいんk(ry!!

こういう相手には一体どう接近したらいいんかね?

308名無しさん@恋愛中:2009/05/21(木) 07:08:45 ID:???
>>307
まずは大人数狩りに混じって少しずつ親交を深めていくんだ。
話が弾むようになれば、自然とペア狩りに誘えるふいんき(何故か変換できなry)になってくると思う。

がんばれ!

309名無しさん@恋愛中:2009/05/30(土) 05:59:14 ID:???
>>305
自分と同じような状況に親近感がw
共通点がなかなか見つからないから、たまに会える時に少しでも楽しめる空気を心がけたり
勇気だして友達登録してもらったり、そこからたまにあるwisが自分も嬉しくて仕方ないw
自分の場合は相方なんて存在になれるとは思えないけど、少しでも一緒の時間共有できる今が幸せだー。
>>305さんは何かちょっとした発展に繋がるといいですね!

310名無しさん@恋愛中:2009/05/30(土) 22:21:38 ID:eukl9mg.
すみません、相談に乗って下さい。

一年以上前、私に「好きだ」と言ってくれた人がいました。
彼からの告白は本当にうれしくて…近い内に式を挙げようと約束したんです。

少しして彼はギルドを立ち上げました。
マスターの仕事は忙しそうで、実際、私との会話は減っていきました。
…心が離れていくような気がしました。
私は怖くなって、ROに入らなくなりました。彼に何も言わずに。

なんて馬鹿な事をしたんだろう。

一年も経ってしまったけど、彼に謝りたい。
彼は「今更」と思うかもしれません。私のことなんて覚えていたくないのかもしれません。

彼にWisする勇気を下さい。
そして…「許されたい」と思ってしまうのは、自分勝手でしょうか。

311名無しさん@恋愛中:2009/05/30(土) 22:46:22 ID:l.v8Qdyo
>>309
ありがとうw
そうなんですよね、ちょっぴりしか関われる時間も機会もないからとても幸せー。
私の方も相方的存在にはきっとなれないけど、お互いがんばりましょうね!

312名無しさん@恋愛中:2009/05/30(土) 22:53:55 ID:???
>>310
似たような経験した事がある
結婚しようって約束した相手が居たけど
ちょっとした事で喧嘩してしまって相手の人が来なくなってしまいました

喧嘩は本当にくだらない事だったけどお互い仕事とかでスレ違いが続いてたから
そういう不満もあったんだと思うけどお互い嫌ったりしている様な空気は無かったよ

今でも連絡は取れてないし 仮にその人が連絡をくれたとしたら
俺なら「今更」でもあるから元の関係に治まったりするかどうかは分からないけど
気になり続けてる事とかを解決したいし懐かしい顔を見たいと思う


相手が忘れてたら忘れてたで悲しいかも知れないし
怒られたら怒られたでいいじゃない
大事なのは半端な事をしてしまった事に結果を付ける事じゃないか?

313名無しさん@恋愛中:2009/05/31(日) 00:11:24 ID:IDNbIcv6
>>312
そうか…そうですよね。
少し、自分のことばかりを考えていたみたいです。
グダグダと迷っていても駄目ですね!

こんな相談を聞いてくれて本当にありがとう。
今スグにでもWisしてみます。入ってるといいなぁ。

314312:2009/05/31(日) 15:07:44 ID:???
>>313
頑張ってね

315名無しさん@恋愛中:2009/06/24(水) 02:42:55 ID:???
ちら裏に吐き出し。


旦那さんが落ちる間際、無性に寂しくなるー。
もっと一緒にいたいと我侭を言いたくなる。
休みの日にたくさんかまってもらっているというのに、
足らない足らない、と欲深くなっていく。
そんな気持ちを押し付けないようにしないと!

こんなにも好きになっていたんだなーと驚いている自分がいる。
一緒にいる時間は、楽しいし、嬉しいし、とても幸せに感じる。
旦那さんにとってもそんなひとときだと思ってもらえてるといいなぁ。

普段、恥ずかしくて言えないけど…
旦那さん、大好きです!

316名無しさん@恋愛中:2009/06/29(月) 16:24:54 ID:???
RO以外でもいいんですかね・・・?
ROもリアルもまったく出会いがなかった僕が最近合コンなるものに
つれていってもらいまして・・・そこである女性と知り合いいい感じだと思って
た矢先に・・・「最近、出会いがないからコンパ行きまくってんだよねー」
という事をいわれました。。
もう脈がないんですかね・・・

317名無しさん@恋愛中:2009/06/29(月) 17:33:51 ID:???
>>316
ここはRO恋愛板なので、ROにまったく無関係なのは別の場所の方がいいかと思われます

知り合ってからどれくらいだとか、どういい感じなのかがわかりませんし、それだけでは脈があるなしはわかりません
あなたに関心があり、その手の話題をふってこちらの反応を見ている可能性もあります
もっともただの友人Aとして聞いているだけなのかもしれませんが…

318名無しさん@恋愛中:2009/07/01(水) 13:09:08 ID:???
>>316
2chの純愛板おぬぬめ

319名無しさん@恋愛中:2009/07/02(木) 20:09:44 ID:???
まぁ寂れてるからこういうRO外でもたまにはいいんでないかとも思う
んだがね。。

>316
多分反応見てるんじゃないかな。
コンパで知り合ったんなら興味あってしゃべってるんだろうし。
食事かデート誘ってその反応が良かったらそのまま突き進むべきだと思うぜ!
幸運を祈る!

俺はROオフ会で一目ぼれしてしまった子にメール送っても、返事が
RO内でかえってくるとかwwwwwwwwwww
泣けるぜ・・・あきらめないがな!

320名無しさん@恋愛中:2009/07/03(金) 00:59:51 ID:???
スレチな話で盛り上げる必要も無いよね
そんなことしてまで残すなら寂れてる方がマシ
誰も使ってない便所で弁当食うようなもんじゃんまあ例えは俺の話だけど

321名無しさん@恋愛中:2009/07/03(金) 01:28:36 ID:???
例えが下手糞すぎて伝わらないよ;

322名無しさん@恋愛中:2009/07/03(金) 03:17:37 ID:???
早い話がわざわざ別の用途で使ってまでスレ残す意味が無いって話
「ラグナロクの恋愛話」の為の掲示板&スレな訳で
「人が少ないから」って理由で他の話も許可するのなら
他の板で十分だからどちらにしてもこんなスレ必要無いんだよ
過疎でも「RO専用の恋愛話板」だから別に作ってあるんだからな

「寂れてるから」も「たまには」も糞も無い 完全なスレチだから純愛板でも池

323名無しさん@恋愛中:2009/07/03(金) 16:08:58 ID:oqhC4LCk
うんよしわかった!

324名無しさん@恋愛中:2009/07/03(金) 17:42:26 ID:???
暗黙の了解みたいな感じで、特にどちらから言うともなく
狩り友やギルメンから、相方やRO婚に発展したという方、
何か、それに繋がるきっかけみたいなものはありましたか?そしてRO婚の後、状況は少し変わりましたか?

325名無しさん@恋愛中:2009/07/03(金) 20:08:00 ID:???
>>324
そこは本人と相手によるから全然違うと思うけどな。

326名無しさん@恋愛中:2009/07/03(金) 20:09:32 ID:???
暗黙の了解ともなく相方になった人はいるだろうが、さすがにRO婚には暗黙ではならんのでは?

自分の場合はギルメンと特に相方になりましょう、そうしましょうとか言ったわけじゃないが、
成り行きにまかせてたらなんとなくそんな感じになって、ギルド内でも相方だと思われてるっぽい。
冗談なのか本気なのか曖昧に効率婚を持ち出されたことはあるけど…
適当にはぐらかしてしまった。

私の場合は、以前に恋愛感情が入ってそういう関係になった相手がいて、
あまり良い結果にならなかったから…かな。

キッカケは自分のほうがちょっと恋愛感情の吐露があった。
それを相手が受け入れてくれて、ちょうど結婚システムに関するイベントがあったからじゃあ結婚しようかみたいな。
恋愛感情込みで結婚するとやっぱり自分も意識が変わったし、
相手も変わったし、周囲もそういう扱いをするようになった。

327名無しさん@恋愛中:2009/07/03(金) 20:51:32 ID:???
狩り友は相方。旦那は旦那ってなったなぁ。
プロポーズされなきゃ、RO婚なんてしないだろうし・・・

結婚してからは、本当に身内の人間はRO上の結婚として扱ってくれるけど
ふつーに接してるギルメンからは、リアルもですかと聞かれるのが多かった。
私的には、RO婚=リアルになるのが分からなかったけど。
案外と他の人からの視線は、そーいうもんなのかなぁ、と思っちゃった。

328名無しさん@恋愛中:2009/07/03(金) 22:22:13 ID:???
RO内で夫婦になってすごい意気投合しても、リアルで交際に発展するって
確率低いよな・・・。やっぱさ、お互いある程度は顔っていうのをやんわりと
思い描いてて、いざ会ったら、どっちかが想像してるのと違うかった
ということで、会った後ROでぎくしゃくして離婚していくという
パターンがまわりでは多い。てか俺もそうだった。
RO内だけで留めておくほうがいいなと思った今日この頃

329名無しさん@恋愛中:2009/07/04(土) 02:49:22 ID:???
自分が居ない間に相方が誰か他の人と狩りに行くようになった
今まではPTが解体されてない事が多かったのに最近は繋ぐとPT抜けてる
こっちがINしてる間は他の人と狩りに行かないのでまだいいけど
作業してたりメッセしてたりでこっちの話も聞いてない事が多い
重くなるのは嫌だから黙ってるけど誰と狩りに行ってるのか問い詰めたい
こっちは相方出来てから相方中心になって知り合い減ったのに・・・
臨時で知り合い出来ても相方に合わせてるので結局縁遠くなってしまう
相方は知り合いと楽しく狩りしてるんだろうなぁ
勝手に縛られてる自分が悪いんだけど相方がずるいような気がして仕方ない

330名無しさん@恋愛中:2009/07/04(土) 05:20:38 ID:???
>329
お前は俺か状態でついついレス。

俺もそうだったけど、その状態が続くとだめになるよ。
結局は相方中心を選んだ自分のせいだと諦めて、それでも一緒にいたいのか。
それともこの状態なら嫌だと伝えてそれでもだめならもうやめてしまうかだ。

経験上相手の為に何かしたせいで自分は〜って思い始めた時点で厳しいと思うがね・・

331名無しさん@恋愛中:2009/07/04(土) 13:03:45 ID:???
>>329
そーゆーのは甘える感じで聞いてみるといいよ
怒りが先行するだろうが、ぐっと我慢で

332名無しさん@恋愛中:2009/07/04(土) 13:07:04 ID:???
324です。
板が過疎ってたから、レスつかないと思ってたのに\(^o^)/
>>325-328アリガトウ!

こっちは火力職で相手は支援職なんですが、相手方は知合いも多く誘いも多い人でorz
そんな相手だから、相方になんて思うのはおこがましいかもしれないが、
仲良くなるには、やっぱり相手と一緒に狩り行くのが一番かなと
雑談や通常狩りでこんな楽しいって思える人は初めてで、
誘われると勝手にまいあがってるダケの段階デスガorz

マジ参考になったよ、アリガトウ

333名無しさん@恋愛中:2009/07/06(月) 09:45:05 ID:???
RO嫁はリアル営業バリバリのキャリアウーマン、かたや俺は
リアル就職活動中。。。
なんか最近冷たくなったのはそのせいか。。。
リアルも影響してくるんかな。。。朝おはようメールしても返事来ず。
ROでしゃべりかけても、かなりノリが微妙。
リアル連動してる女性は手厳しい・・・・・

334名無しさん@恋愛中:2009/07/06(月) 14:20:36 ID:???
そこまでリアル連動してたら普通ROやめると思うけどね
>>333さんがいるから辛うじて繋いでる状態なんじゃない?
卑屈気味だと相手に伝わってますますギクシャクするよ
朝のおはようメールは忙しいとスルーする事もおおいよ
夕方〜夜に送ってあげなさい

335名無しさん@恋愛中:2009/07/07(火) 01:26:37 ID:???
正直なところ、朝のおはようメールは返信してる暇ない。
出勤前の準備で超忙しいのにメール打って5分も10分も使ってたら遅刻してしまう。
帰りのゆっくりした時間にして欲しい。

336名無しさん@恋愛中:2009/07/07(火) 06:41:21 ID:???
>>333
多分、疲れてるんだろうから気遣ってあげるのもいいと思うけどね
もう暑いけどこれからもっとだから、その辺り考えてあげた方がいいかもしれないね。

337名無しさん@恋愛中:2009/07/07(火) 11:12:10 ID:???
333です!
皆レスありがとう(T▽T)
よくよく考えれば逆の立場になれば無職なのにおはようメール送られてくると
うざく感じるね・・・・

ちょっと距離を置く感じで接してみます。メールも夕方ぐらいに。
それでダメなら合わないってことでRO離婚しようと思います。
こういうのは縁ですからね。。

338名無しさん@恋愛中:2009/07/07(火) 15:47:21 ID:???
>>337
いやいや、お前なんか勘違いしてねーか?

うざく感じるっていう以前に、朝は何かと準備やらで時間詰まってるから、
おはようメールの返信が出来ない場合もあるって事ぐらい察してやれよっていう意味だぜ?
特に女は化粧したりで男より朝は忙しそうだし、
営業職ならなおさら、その日の訪問先によっては疲れ果ててノリが微妙な時だってあるだろう

ただ、お前の337のレス見てると あんたRO嫁に軽く依存してるようだし
距離を置いてみるのはいいかもしれん

339名無しさん@恋愛中:2009/07/07(火) 16:20:02 ID:???
同意
必死になりすぎてる感があるな。落ち着いた方がよろし。
俺の予想だが、ROでもノリが微妙ということは、あんまり
ガンガン来られるのが嫌なタイプだと思うぞ。
とりあえず書き込みしてないで仕事決めてこい!

340名無しさん@恋愛中:2009/07/07(火) 16:33:46 ID:???
無職だから精神状態不安定なのかもな
無職でも余裕綽々ってのもヤバいけどな

341名無しさん@恋愛中:2009/07/08(水) 00:48:03 ID:???
335だけどまさしく338の言うとおり。
♀は準備に時間がかかるんですよ…察してくだされ。

342名無しさん@恋愛中:2009/07/08(水) 11:56:44 ID:???
それは性格や人によりけりだろうけど・・・
好きなら時間なくても合間に軽く返すだろうし。
まぁその子と君が合わなかったってだけだよ

343名無しさん@恋愛中:2009/07/08(水) 14:25:32 ID:???
>好きなら時間なくても合間に軽く返すだろう

その考えは危険だ

344名無しさん@恋愛中:2009/07/09(木) 13:22:40 ID:???
危険て(笑)
リアルやり取りしてるのなら有り得るんじゃね?
どのぐらいの仲かで変わるがな

345名無しさん@恋愛中:2009/07/09(木) 14:52:09 ID:???
なんか依存気味なのが多いな

346名無しさん@恋愛中:2009/07/09(木) 16:06:44 ID:???
どのくらいの仲によるか

親しき仲にも礼儀ありじゃねーけど、
相手のリアル都合なんかで返信できない場合もあるわけで、
自分都合で〜なら〜するものだろうっていう安易な考えは持たないほうが身のためだぜ
毎日1度は連絡取り合っているのが、数日音沙汰なしだと気になるだろうが
半日、1日連絡がない程度でもやもやするなら、ちょっと冷静になったほうがいい

347名無しさん@恋愛中:2009/07/09(木) 17:16:07 ID:???
昔話。
忙しくなるから連絡とれないよって前もって言っておいたのに
一方的にメールやら電話やら連絡してきて、返事返さない事に不満もたれた。
ひとつくらい返せるでしょ?みたいな事言われて冷めた
リアル込で好きでも無理なものは無理

348名無しさん@恋愛中:2009/07/09(木) 17:37:13 ID:JqEnJcdU
男は基本気が向いたときにしかメール返さない生き物なんやねw

349名無しさん@恋愛中:2009/07/09(木) 19:28:47 ID:???
男はとかじゃねーから

350名無しさん@恋愛中:2009/07/10(金) 00:45:59 ID:???
相手の立場に立って物を考えられない奴は恋愛だけじゃなくて、なんでもうまくいかないもんだ。

351名無しさん@恋愛中:2009/07/10(金) 13:12:16 ID:???
ROから発展してリアルでお付き合いしている者です。僕大学生・彼女社会人。
やっぱり朝は忙しいから、メールとかは夕方にしてますね。
そういう気遣いは必要かと思いますよ。自分本位でのメールだと相手も
疲れちゃいますしね。リアル依存もあまり良くないと思います。私はなりゆきで
こうなっちゃってのもありますが。ROだけで留めておくほうが
いい事もあります・・・

352名無しさん@恋愛中:2009/07/10(金) 13:24:41 ID:.V5ny7mE
むしろリアル発展させたいのですが
どうすればリアルに繋がりますか
今の相方さんが「ネット恋愛とかありえない」という人なので

353名無しさん@恋愛中:2009/07/10(金) 13:44:37 ID:???
>>352 さん

351ですが、学生の身あまり生意気な事はいえませんが・・・
今の相方さんとはリアルで会った事はありますか?
悲しいことですが
ネット恋愛ありえないっていう人ってだいたい顔と直感で選ぶ人が多いような気がします。
(うちのギルドのメンバーにもそういう人が何人かいました)
ネットで恋愛!!??っていうちょっとしたプライド的なものがあると思うので。
結論としては、オフ会やら2人で飯行こうやらで会う機会をまず作って相手の反応見るしかないと思いますね。
ネット恋愛ありえないと言ってる人はネットでのやりとりだけじゃ、
気持ち動かないしリアルにも繋がらないと思います。
会ったらすぐ結論でるハズです・・・
会った後もROでの反応がいい感じならそのままGO−!
会った後、ROの反応がすごい微妙になったら、縁がなかった事で・・・
私は運よく、会ってからお互いいい感じで意気投合したので大丈夫でしたが
私の一個人的意見なのであくまでも参考までに
352さん頑張ってください♪

354名無しさん@恋愛中:2009/07/10(金) 17:47:04 ID:???
>>353
しゃべり方むかつくから
二度と俺にレスつけるな

355名無しさん@恋愛中:2009/07/10(金) 18:32:17 ID:???
>>352
発展させたいのが誰でもいいのかはわかりませんが
相手に対して信頼もしくは、安全な人になる事が最低条件じゃないでしょうか?

>>353
>会ったらすぐ結論でるハズです・・・
>会った後もROでの反応がいい感じならそのままGO−!
>会った後、ROの反応がすごい微妙になったら、縁がなかった事で・・・

これで成り行きですか?wwwww

356名無しさん@恋愛中:2009/07/10(金) 18:36:45 ID:???
352と354は同一人物か
こんなレスでむかついてちゃーリアル繋がらないだろうなwwwww
てかお前二度と書き込むなよ?盛り下がるから。

357名無しさん@恋愛中:2009/07/10(金) 20:43:13 ID:???
どんな手段であれ一方的に言葉送れるだけで、幸せだと思うけどね。
中には見てられなくて、リア友の人も全然会えてないのに
中継してくれるケースもあるみたいだしね。

358名無しさん@恋愛中:2009/07/11(土) 00:05:30 ID:???
言ってる意味がよくわからんが?!

>どんな手段であれ一方的に言葉送れるだけで、幸せだと思うけどね。
一行目は同意

相手が幸せならそれでいいんだわ

359名無しさん@恋愛中:2009/07/11(土) 01:56:01 ID:???
漏れもわかりづらかった。。

>どんな手段であれ一方的に言葉送れるだけで、幸せだと思うけどね。
幸せなのはわかるけど、完全にひとりよがりだよなwwwwwwwww

360名無しさん@恋愛中:2009/07/11(土) 13:05:37 ID:???
ROの嫁に運命感じてはや1年ちょい、10月に晴れてリアル結婚するぜ!!
駆け引きも大事だ。押したり引いたり。ずっと押してたら確実に
続かんからね

361名無しさん@恋愛中:2009/07/11(土) 17:49:26 ID:???
仲良く遊んでたけど最近俺が忙しくなってきて会いづらくなって来て
連れに「ソロの時間が暇だから他のギルドとか遊び相手探したい」って言われてしまった
なんかそれから色々余計な事考える様になってログイン出来なくなってしまった

362名無しさん@恋愛中:2009/07/11(土) 18:10:39 ID:???
>>360
結婚おめでと!うちのRO相方は・・・リアル彼氏がいるのでRO中だけで
我慢してる・・・いいんだそれで

>>361
切ないなそれ・・・ログインしてない間に遊び相手できてしまったらもう取り返し
つかないかもだけど、思い切ってログインしてまた狩りを積極的に誘ってみては
どうかな?

363名無しさん@恋愛中:2009/07/14(火) 12:58:18 ID:???
リアル相方がいてROでまで相方作る奴って普通なの?

364名無しさん@恋愛中:2009/07/14(火) 14:29:55 ID:???
「相方」の意味によって色んな考えかたの人がいるよ。
ROでの相方は単純に狩りの相方で恋愛感情とは全く無関係だよって人もいるし、
相方=恋人だろうって人もいるし、リア恋人がいてもROでは別にRO内恋人をつくるような人もいるし、
良し悪しは別にして色々な人がいるよ。

「普通」なんてどこにもないよ。

365名無しさん@恋愛中:2009/07/14(火) 15:21:46 ID:???
よっぽどオタク気質な女性じゃない限り、リアルに持ち込む事難しい
と思うな。そういう子ってリアルで出会いあるわけだし

366名無しさん@恋愛中:2009/07/14(火) 16:53:14 ID:???
>>365
なんでリアルに持ち込む話になってるの?

367名無しさん@恋愛中:2009/07/14(火) 19:35:53 ID:???
リア厨だからほっといてやれよ
だいたいの奴はリアルに持ち込みたい派だろ
出会いがないうんkちゃんばっかだから

368名無しさん@恋愛中:2009/07/15(水) 05:07:11 ID:???
リアルでもROでも積極的じゃないと
基本的に出会いはないような気もするけどね
だけど発展するかは、また別のお話。

3691/2:2009/07/16(木) 12:34:09 ID:???
/チラシに
私がリアル事情で2、3日繋いでなかった時にGからキャラを全部抜いてしまったお嫁さん。
理由はたまり場や狩りの考え方でいろいろあったみたい。
少し前からちょっと気になってて話を聞きたいと思っていた矢先だった為、なんでもっと早くしなかったとかなり後悔した。
用事はすんでなかったけどすぐに繋いで話が出来た。

3702/2:2009/07/16(木) 12:45:59 ID:???
Gv好きな人だしGが離れてしまってGvGの方から帰って来なくなるのでは?とかすごく不安だった。
ゲームだし何処まで踏み込んでいいかってのは難しい、恥ずかしさや怖さもあったけどいつもよりも素直に想いを伝えた。
相手も好きだって言ってくれて、気持ちが落ち着いたら戻るって言ってくれた。
これからもたまには素直に我が儘いってもいいよね?
これからも仲良くやって行けたらいいな
/書いてしまい込む

371名無しさん@恋愛中:2009/07/16(木) 13:53:19 ID:???
ギルド離れちゃうとほんとに疎遠になってくるのは事実だから、
ちゃんと頻繁に連絡とっておいたほうがいいよ
ギルドに問題あっただけで、あなたの事は好きみたいだから
そんなに心配する必要はないかもしれないけど

372名無しさん@恋愛中:2009/07/16(木) 19:15:18 ID:???
ギルドってそんな重要か?
ころころ変えるタイプの俺から言わせれば軽い気分転換なだけだよ

373名無しさん@恋愛中:2009/07/16(木) 20:01:20 ID:???
新ギルドにかかりっきりになって疎遠になる人もいる
もちろん変わらない人もいる

374名無しさん@恋愛中:2009/07/18(土) 01:44:04 ID:???
流れぶたぎりですみません、チラ裏的な

こっちが思わず揺らいじゃうような発言を、なんでそんな出血大サービス状態で言ってくれちゃいますか。
とはいえもちろんそんな気はないだろうし、大体相方に近い存在の方が相手にいるぽい。
好きなんだけどギルドも違うから普段接点がほぼなくて、wisで誘ってもらえる時だけ遊ぶ感じ。
忙しそうにしてる&相方らしき人の存在もあって、こちらからは滅多に誘えないけど…
根本的にプレイスタイルも違うような感じだから、この距離感が一番いいのかもしれない。
でもその相方ぽい人から相方もしくはRO婚に移行した暁には、自然と遊ぶこともなくなるんだろなぁ。

375名無しさん@恋愛中:2009/07/18(土) 13:53:35 ID:???
最近相方さんがハートエモ出してくれるようになった!!
些細な事だけど凄くうれしい(*ノωノ)

376名無しさん@恋愛中:2009/07/18(土) 20:06:44 ID:3gCP5b46
374>>思わず揺らいじゃうって好きってことですか?
逆に言えば、今はまだチャンスなのでは。
正式に相方になってしまう前に、自分から適度に誘ってみて
一緒の時間を増やさない事には、どうにもならない事もあるだろうし・・・。
頑張ってください。


そして私もチラシ裏。

最近よく遊んだり話すようになったGMさん。
私の事なんて全然眼中になさそうだけど、気になってしょうがないです。
その人がいる時間しかログインしない程。
だけど私にはすでに相方がいます。
でも相方にはこんな気持ちにならないよ・・・。
一緒にいて楽しいのはGMさんなんです。
自分勝手な私が嫌になる・・・orz

377名無しさん@恋愛中:2009/07/19(日) 14:04:10 ID:???
あぁ、せっかく久しぶりに一緒に過ごせるPTに誘ってもらえたのに、
鯖キャンで落ちてしまって台無しになってしまった。
ETなんて嫌いだヽ(`Д´)ノ

378名無しさん@恋愛中:2009/07/20(月) 21:35:01 ID:???
>>374
その相方ぽい人になれるよう、>>374のほうからも積極的に誘うんだ!!
やっぱ一緒にいる時間が長いほうに揺らいじゃうもんだぜ?
一緒にいて楽しい相手だと、自然とその時間も増えるしな。
自分も>>374と似たような立場なんで、俺自身にもそう言い聞かせてるぜ!!○| ̄|_

379名無しさん@恋愛中:2009/07/20(月) 23:38:15 ID:???
ROの中でもいいからときめきが欲しい・・・

相方の作り方がわかりません・・・

380名無しさん@恋愛中:2009/07/21(火) 01:00:56 ID:???
まず何かしらのアクションを起こすべき!

狩りにこまめに誘うとか

381名無しさん@恋愛中:2009/07/22(水) 23:18:08 ID:???
相方の事考えると色々悩み事があります。。
他の人(♂)とよく狩いったり。もう気が気でない。。
これは恋なんですかね

382名無しさん@恋愛中:2009/07/23(木) 20:54:11 ID:???
私は未転生趣味職で、相手はオーラ転生要職。
リアルで付き合ってるけども、RO内結婚なんてとても言い出せない。
信頼できると思っていたRO友人にその事を相談したら
案の定友人も密かに好意を持ってたらしく、避けられるようになってしまった。
知らなかったんだ…ごめんね('・ω・`)

383名無しさん@恋愛中:2009/07/23(木) 23:48:21 ID:???
↑うおー性格わりぃなこいつ
相手が関わろうと避けているだけでも飽き足りず
わざわざ匿名の掲示板に独り言書き込んで
気遣いのできるやさしい自分まで演出するなんてガメツイ人間だねー

384名無しさん@恋愛中:2009/07/23(木) 23:48:53 ID:???
×相手が関わろうと
○相手が関わりを絶とうと

385名無しさん@恋愛中:2009/07/24(金) 02:19:48 ID:???
>>382
周りに言ってない時点でどうかと思う。
てか友人に相談する事でもないでしょうに・・・

386名無しさん@恋愛中:2009/07/24(金) 05:29:40 ID:???
そこまで言うほどじゃねーだろ…って思ったが
読み直して「案の定友人も密かに好意を持ってた〜」の「案の定」って…
知らなかったんだ、じゃねーだろ…

387名無しさん@恋愛中:2009/07/24(金) 12:45:35 ID:???
>>386
盲点気づきましたね
382の意地汚さが伺えますよ。。友達が可愛そうだ

388名無しさん@恋愛中:2009/07/25(土) 00:48:11 ID:???
自慢しようとしたようにしか見えない

389名無しさん@恋愛中:2009/07/25(土) 18:57:43 ID:???
ちらしのようなもの

roの中で、もっと一緒に遊びたい、いろんな話をしたい、そう思う人が居る(リアルで会ったこともある)
一方、リアルで親に結婚マダー?のような事を言われはじめていて焦る
付き合ってる人すらいないよ!そりゃ、いい人がいればとは思う
roやってると外出時間が減る=恋愛の機会が減る?
そろそろroは卒業して外に出るべきかもしれない。年齢的にも。
でも今はあの人が気になる…しかしこれ以上側にいたら好きになりそうだ(´Д⊂
roに恋愛持ち込むのはもうやめようって決めていたのにこの体たらく

390名無しさん@恋愛中:2009/07/25(土) 21:31:05 ID:???
YOU 告白しちゃいな YO

391名無しさん@恋愛中:2009/07/26(日) 07:07:27 ID:???
最近知り合った人が気になる。けど、毎日とある人とばかりふたりでスカイプしてて凹み気味。
「特別な関係はない」って探りもいれてないのに言われてなんだかなー。

ここに吐きだして明日から元気に接しよう。諦めがつくといいんだがなー

392名無しさん@恋愛中:2009/07/26(日) 22:13:03 ID:???
「特別な関係はない」この言葉は魔力があります・・・

393名無しさん@恋愛中:2009/07/27(月) 01:18:53 ID:BliU14eY
相方がインしてると嫉妬とか辛い感情ばかり
ログアウトすると途端にほっとする
なんかもーだめだなー

394名無しさん@恋愛中:2009/07/28(火) 14:27:22 ID:???
それ凄い独占欲でてますなぁw
気持ち伝えてみたら?
少しは楽になると思うよ。おれも経験者だからwww

何も言わなかったら多分距離が離れていってオワリになる予感がする

395名無しさん@恋愛中:2009/07/29(水) 16:59:07 ID:LAItVPpU
>>393
私の相方もそのような事をよく言います。
相方以外の方との関係も大事にしたいけど
相方を困らせたいわけじゃないし・・・。
どうすればいいのか今だに解決策が分かりません・・・。

396名無しさん@恋愛中:2009/08/02(日) 03:01:20 ID:???
>>395
おかしい話だとは思うかもしれないけど
相方の職やLvとかに全部合わせるしかないんじゃないかな。
そうすれば、一緒に居れる頻度は増えると思うけど。

397名無しさん@恋愛中:2009/08/03(月) 19:44:05 ID:???
5年以上ソロプレイヤーでした。
友達ができては板の晒しから変な噂を真に受けて消えてしまったり、引退をしてしまったり…
マイグレだったり、休止後疎遠になってしまったり…
Lvが合わない、職が合わない、狩りに対する考え方があわないなどの理由で消えてしまったり。
そんなこんなで、ずっと一人でROをやってきた。
もしかしたらまた新しい人と出会えるかも知れない、とか淡い期待を抱いてダラダラ続けていた。
臨時に行けば、名前を見ただけで出て行けといわれたり、クズだのカスだの罵倒されたり。
もういい加減やめようと装備もお金も全て手放して、愛着のある転生オーラまで行った唯一のキャラをやめようとした。

そんなとき、ROを別鯖でやっていたリア彼さんが、
「俺がお前の鯖で新キャラ作るよ。よければお前も新キャラ作って二人で新しく始めないか?」
と言ってくれた。

この一言に救われて、私は晒しも罵倒も怖くなくなった。
大好きな職業をやめないで済んだ。
装備もお金もない、ゼロの状態だけど凄くROが楽しくなりました。
もうこれで、ソロプレイヤーを引退できそうですw

398名無しさん@恋愛中:2009/08/04(火) 10:07:09 ID:bXss.K7o
でけー釣り針だわぁ

399374:2009/08/10(月) 00:49:51 ID:???
ちら裏続きになってごめんなさい。
て、このスレ向きじゃないかも…
予想が的中してしまったので、顔で笑って心で泣いてという感じに…。
一緒に遊べることはほとんどなくなるだろうけど、仕方ないかな。
もやっとしてしまう自分が情けないけど、それでも相手を祝福しなくちゃ。
相手と状況による思いますけど、皆さんは後悔のないようにどうぞー。

400名無しさん@恋愛中:2009/08/11(火) 16:14:20 ID:???
全く恋愛とか興味ない人を好きになって、少しずつそばにいれる時間が増えて。
溜まり場いる時はずっと隣に座ったり座られたり、毎日少しだけ2人だけで出かけたり。
そんなのが続いてて、すっごく幸せだったんだけどなあ。
好きだって気持ちが暴走しそうで一緒にいる時間を減らしたら、向こうからも距離置かれ始めた感じ。

このまままた、昔みたいにたまに皆で遊ぶ関係に戻した方がいいのかな。
ああもう自分でどうしたらいいのかわかんないよ・・・・。

401名無しさん@恋愛中:2009/08/11(火) 18:36:44 ID:???
私もだ…
恋愛に興味ないっていうのを人づてに聞いた
興味ないなら持たせてやろうかっ!
こんな前向きさもあってもいいはず。
ほどほどにだけど。
私の場合、前向きでやっていかないと後悔しがちなので…

402名無しさん@恋愛中:2009/08/11(火) 20:06:15 ID:???
>>400,401
一緒に楽しく過ごしたい、その気持ちが大切だと思う。
恋愛感情って、興味あるなしでコントロールできるものじゃない。
気付いたら相手の事が気になり始めたり、妙にドキドキしたり…
好きって感情は止められんし変えられん罠。好きになって悪いかよ。\(^o^)/

自分の気持ちに正直に、楽しい時間を過ごして下さい。
そんな自分は>>399と似た境遇…
気になる人には相方のような人ガイル_| ̄|○

403名無しさん@恋愛中:2009/08/11(火) 20:10:56 ID:???
>>399-401
三人で気晴らしの旅でもやるとかどうだろう
リフレッシュするかもしれん

404名無しさん@恋愛中:2009/08/11(火) 20:36:31 ID:???
恋愛興味ないって言ってた人と遊んで二人で付き合ううちに
相手から結婚してって言われたよ

興味が無いってのは嫌いとは限らないもの
興味持たせてあげればいいんじゃないの

405名無しさん@恋愛中:2009/08/13(木) 20:47:36 ID:YVAlO.xY
>>404
あんまそういう人いないと思うけどな・・・

RO恋愛自体に興味ないって話だと、まず考え方変わる可能性は
低いな

406名無しさん@恋愛中:2009/08/13(木) 23:45:16 ID:???
恋愛に興味ないっつーのにしつこく迫られて辟易している俺様登場!('A`)
あまりしつこくされると、友達付き合い自体を辞めたくなるような人がいることも
忘れないでください。

407名無しさん@恋愛中:2009/08/13(木) 23:59:01 ID:???
喧嘩別れした相方のブログを頻繁に見に来るって、どんな意図があるのでしょう・・?
コメントなどはされません、ただ同じページを何回も見てるだけのようなのですが。
ちなみに喧嘩別れは、相手(男)に嫌われた、自分(女)はまだ好きな状態です。

私のほうが未練があって、相手のブログを頻繁に見に行く
というのは理解できるのですが
嫌いになった相手のブログって見る物ですか?
もしかしたらよりが戻せるのかな・・と期待したりしたらだめですかね?
それともタダのあら捜しなのでしょうか。

メールもメッセも相手からは削除・禁止状態、ゲーム内での接触も無いし
もしこのような状態だったら皆さんも頻繁に見に行ったりします?

408名無しさん@恋愛中:2009/08/14(金) 08:07:06 ID:???
>>407
彼のことを知らないので断言できないが…最悪のパターンだと
捨てたことを日記に晒されるのが怖くて、気になって見にきているかもしれんぞ

409407:2009/08/14(金) 16:03:34 ID:???
やはりそう考えるのがいいですよね・・

前に何度か元相方をネタにしてブログを書いたことがあるので
都合の悪い事を書かれていないか監視しているのかもしれませんね。

でも彼の場合、都合の悪い事を書かれても何も言って来ない可能性が高いので
喧嘩別れの事を後悔しているからとか
連絡を絶ったけど、何をしているのか気になった(自意識過剰ですが@@;)
なので近況だけでも見に来ているのでは、と思ったりもしましたが
そういうのとは違う気がしてきました。


未練たらたらの自分が悔しいです(ノ_・、)

410名無しさん@恋愛中:2009/08/14(金) 19:32:17 ID:???
>連絡を絶ったけど、何をしているのか気になった
これが一番可能性として高いです。ソースは自分です。
同じような状況で♂のほうですが、分かれてもやっぱり何してるか気になるよ。
ただ後悔してて寄りを戻せれば…と考えているかどうかはその人によるのでなんとも。
そういうつもりはなくても気になるもんですよ。元相方って。

411名無しさん@恋愛中:2009/08/15(土) 05:43:36 ID:???
同じく別れた元のRO旦那が何年も自分のブログ見に来る。
ちなみに振られたのも同じくこっちのほう。
初めの頃は、あぁ興味もってくれてるんだなと思ったけど、
今となっては正直なところ、ちょっと気持ち悪いというか薄気味悪い。
確かに振ったのは旦那で、振られたのはこっちだけど、
別れてから数年も経ってるのにまだ見に来るのかと思う。

412名無しさん@恋愛中:2009/08/15(土) 14:29:30 ID:???
興味あるのは、ブログ主じゃなくて、
ブログ主が記事にしてる、溜り場の奴らの様子やその言動って場合もあるぜ?
喧嘩別れしたような相方で、溜り場の一部の奴らと疎遠になってる相手なら、その可能性は高い

413名無しさん@恋愛中:2009/08/16(日) 10:57:31 ID:???
未だに元相方や、そのたまり場にいる人たちのブログを
週に一回程見に行く私(♀ 喧嘩別れして1年、現在別の相方有)が華麗に登場。

初めの頃はほぼ毎日ブログを見に行っていました。
別れたこと書くのかな? って気持ちが大部分を占めていたと思う。
でもそのうちに、
別の相方できたかな? あのキャラ無事に転生したかな?
まだあの頃のような無茶で笑える狩りしてるのかな?
って思いで見るようになったなぁ・・・w
復縁したい、とかいう気持ちは全くないのだけれどね。

414名無しさん@恋愛中:2009/08/16(日) 12:18:59 ID:???
流れをぶった切って失礼しますm(_ _)m
経験のようなのろけのようなお話を…以下長文・連投失礼><

当方♂Hiプリ現実♀ 相手♂Hiプリ現実♂ 相手兄♀WS現実♂

相手の実兄を通じて知り合った彼は、生粋のソロイスト。
初めて会った時から仲良くなるまでの半年間、挨拶を交わす程度の仲でしかなかった。
当然最初は全く恋心なんて持っていなかった。

やがて、私の友人伝に私が現実♀と言う事を知ってしまった相手の実兄。
相手の実兄は♀キャラなので♀の振り、私は私で♂の振りをしていた。
例え自分を現実♀と知っても、実兄の彼は相変わらずだろうとと踏んでいた私。
なのに…本当は私が現実♀だったなら、と言う願望があったのだと告白される。

実兄の彼が自分に声を掛けたのも、ほんの気まぐれであったと聞く。
SDでアヌ相手に転がってしまった所を、私が助けたのだとかで。
実際そんな事をした覚えがなかったのだが、話をしている間にレベル上げに付き合う事になり、その後も何となく見掛けたら声を掛け合う仲になっていた。
話をしていると、どうやら実兄の彼には相方がいるらしかった。
それが実弟である事は伏せられていたものの、仲が良さそうな姿はたまに見ていた。
遊ぶようになってからは、実兄の彼は、私がインしている事を確認すると、誰より早く駆け付けて一緒にいたがる癖がついた。
気に入ってくれているんだろうとは思っていたが、逆にそれが嫉妬に繋がる兆候でもあり、怖くもあった。
GMと話していると、自分の溜まり場に来てもらえないと言って憤慨する彼。
彼とばかり行動していたので、GMとの狩りの時間がなかなか取れなくて辛い時もあった。
結局、仲を保つ為にはインしている事が知れたら常に一緒にいる…というような、暗黙の了解が勝手に出来上がっていた。

そんな実兄の彼が、今度はリアルにまで踏み入ってきたのだからとても困った。
どこに住んでいるのか、名前は何なのか、実際に会ってもらえないか…と。
私はどの質問にも曖昧に答えるしか出来なかった。
ゲーム内からのリアル恋愛に全くの不賛成というつもりではなかったが、私が応えたいと思う相手ではなかったのが理由に当たる。
しかも、実兄の彼には現実に彼女がいるようだった。
ただ、私を迎える場合はその彼女を捨てるつもりだと簡単に言い放っていた。
私はその言葉を耳にし、現実に影響をきたす前にとなるべく双方の気持ちに障らないような返事を考え、即日返事をした。
現実の相方になる事は無理である事。
ゲーム内での(実弟を除く)相方でいる事に抵抗はない事…但しそれもこの返事で辛くなるのなら、自分がやめるなりやめてもらうなりされても構わない。
…この返事に、彼は落ち込みながらも仲を断つつもりはないとして、ゲームを続けた。

415414:2009/08/16(日) 12:21:24 ID:???
間もなくして、実兄の彼は実弟の彼を通じて私の行動を監視するようになった。
今までろくに会話をした事がなかった実弟の彼。
実兄の彼と話していた時に話題に上がったのも、たったの一度だけ。

実兄「あの子(実弟の彼の事)、僕の何だと思う?」

聞かれた時は何のつもりか知れなかったが、さあと答えたら気にならないのかと迫られた。
ああ、相方だと紹介を受けながら自分が飄々としているのが辛いのかなと理解した時には、実兄の彼はそっぽを向いてた。
うーんと考えた後で、私は「リアル弟じゃないのかな」と言ってみた。
何となく、本当に何気なく言ったつもりだったのだが…これが的中していたのには驚いた。
もっとも、私の返答に対して、実兄の彼はふうんとしか言わず、結局は何者なのか、全く教えてもらえなかったのだが。
そんな実弟の彼が、理由もわからずに実兄が背後に迫った状態でゲームをする事になる。
鯖の引越しをしたせいで別れていた前鯖のGMが、その頃機会に恵まれちょうど私のいる鯖にどっと移住してきた。
当然こちらの鯖でも早速Gを結成し、これから大規模な狩りが出来るぞと皆で和気藹々していた所へ、実弟の彼が現れた。
知人であるのは、私と(実兄の彼に私がリアル♀だとばらしてしまった)ある友人のみだったので、私が声を掛ける事となった。
暫く見なかったねと声を掛けると、溜まり場が違うだろうとさらりと返された。
まあ、それはそうだけどね…じゃあ珍しいね、何か用だった?と聞くと少しだんまり。
操作する実弟の彼の背後で実兄が見張っているとは知らずに、私は会話の合間にGMとも喋る。
GMと狩りに行く訳でもなくぐだぐだ喋る私を確認すると、ボス退治に行くと言って実弟の彼にccされた。
この時も、実弟の彼を何か気になるような存在として意識して見てはいなかった。

後日、実兄の彼が久し振りにインをして私を捕まえた。
どこへ遊びに行こうかと話を振ったら、どこへも行かないし遊ばない、と返されたので気まずく感じ、何があったのか聞いてみた。

実兄「○○(実弟の彼)の後ろで見てた。あんなに楽しそうにしているのなら、僕と遊ぶ気なんてない癖に。」

何と、ここ最近の行動が駄々漏れていたとは驚いた。
ついでに彼は、例の人が実弟とのカミングアウトまでしでかしたのだ。
私は、実弟の彼に断りもなく素性を明かすのは良くないと一番に指摘した。
しかしその言葉を一番に聞いたのが気に食わなかったのか、実兄の彼は怒る一方であった。

実兄「もう僕以外の誰かと仲良くしているのを見るのはうんざりだ、さよなら。」

その言葉を最後に、実兄の彼は音信不通になった。
こちらとしても、仲を悪くしてしまった原因が自身にあるのかと思うと放っては置けず、ごめんねとありがとうの言葉を送った。
その後に一度だけ彼からの連絡が来たのだが、私は私用で応答出来なかった。
その日中にこちらから折り返し連絡を試みたが、その時にはもう彼からの応答はなかった。

416414:2009/08/16(日) 12:23:00 ID:???
それから間もなく、前鯖のGMとの溜まり場を新たに決め、そちらへ移住してゲームを再開。
実弟の彼ともますます会う機会がなくなった。
ところが、ある日突然、私達の溜まり場のど真ん中に実弟の彼が現れた。
どうやら、街の反対方向へ行くのにテレポをした際に降り立ってしまったらしい。
偶然その中に私の姿を見付けた彼は、あれと言って他のGMにお構いなしに寄って来た。

相手「何だ、こんな所にいたのか。」

やめたのかと思ったぜ、と遠慮のない物言い。
事情を知らない彼を見ると、どうにもお兄さんの方を思い出していけない。
私はまた男の振りを続けながら、下らない冗談を言ってその場を過ごす。
君のお兄さん大丈夫?私の事はもう言わなくなったかな?元々言うような人じゃなかったかな…そんな事を考えながら。
やがて彼は狩りに行くと言って立ち上がる。
ボスの沸き時間もチェック済みとは恐れ入ります、と茶化したら、ポタに無理矢理乗せられた。
GMとのお喋りの輪からは完全に外れていたので、特に追い掛けてくるメンバーもいなかった。
ccした彼が後から到着して、私は何の断りもなくLA係に任命された。
思えばこれが、ぶっきらぼうながらも初デートだったのかも知れない。
ボスを探している間にも、彼はお喋りを絶やさない器用な人。
不器用なのでスキルとお喋りの両立がままならない自分…でも、話を返さずにはいられなくて。
ボスを倒した瞬間の呆気なさと言うか、これで終わりかと思うと、何となくつまらなかった。
相手がどう思っていたのかわからないけれど、彼は帰りのポタを自分で出しながらこう言った。

相手「普段はあそこにいるのか?」

前と溜まり場が違うじゃねえか、とポタに入ったり出たりを繰り返す彼。
私は返事に詰まって、ポタを見逃す彼にごめんと一言謝った。
別に、とくすくすエモで笑い飛ばす彼が二度目のポタを構えた時、私はまたねと言ってテレポで帰還した。
本当は、君のお兄さんが嫉妬したあの場所にはもういたくなかったんだ…気持ちが疲れてしまうから。
Gの皆が元々の溜まり場に引っ越そうと言っていたのに自分も従っただけなんだと思い込んでいたのだけど。
ああ最悪、と自己嫌悪に陥りながら考えた…君があの人の弟っていう事、知らなかったらこんな気持ちはいらなかったんだろうに。

417414:2009/08/16(日) 12:24:08 ID:???
翌日、彼がいるかを確認してしまう自分がいた。
良かった、まだPTは解散してないみたい。
その日は何となく、彼に会って自分の口から「弟なんだよ」と吐いてもらいたい気持ちでいた。
向こうはそんなの知られてるつもりないのに、フェアじゃないんだよ!
私も知らない振りして窮屈してたくないんだし!
そう自分の中で言い訳をしながら、彼がインしないかな、溜まり場にふらっと来てくれないかな、と私は一人待っていた。
本当は、知らない振りして付き合って行けるほど、私の気持ちに余裕もなかっただけなのに。
ゴールデンタイムを過ぎた頃、彼が昨日のPTのままの姿で目の前に…私のGの溜まり場に現れた。
何、昨日そんな所で落ちてたの…鈍感にも、その時の私は彼がそこで落ちた理由を知らないどころか、やっと来た!という一方的な思いだけで出迎えていた。
彼も彼で、その時には自分がそこで落ちていた理由を話す事もなく、くすくすエモで気が付いた自分に他愛ないお喋りを始めた。
普段はソロイストの癖に、どうしてこんなに楽しいお喋りが出来るんだろう?
感心しながらも、引き込まれるようにして自分もちゃっかりノリノリで返すものだから話が尽きない。
ひとしきり喋り終わるとボス倒しに行くぞと言うので、まあどこかでしっかり時間の調整はしているようだけど…
一人で行かないの?と尋ねたら、常用キャラのHiプリの真似をしてLDと口でスキルを唱えられた。

相手「LAしろよ、めんどくせえw」

ああLA係ね、と笑って返してボスデート。
デートとか普通は言わないけど、今となってはあれもこれも、そっちのボス狩りも全部デートに思えて仕方がない。
思い出全部がこんなにも新しいのは、嬉しかった証拠なのかな?
いつでも余裕で喋る君が好きだよ。
好きはともかく、楽しいって自覚はこの頃既に持っていたんだろうね。

狩りを終えて戻って来て、二人でまたお喋りを始める。
仮にお兄さんに見られていても気まずい事はない話題だけど、全くそんな事は気にしていなかった。
最初は「弟なんだよ」って言わせるつもりで捕まえたはずなのに…そんなのお構いなしになっている自分が滑稽だ。
私が「弟自白」の目的をふっと思い出したのは、結局寝る間際の事だった。
唐突で驚かせたかも知れないね、だってこんなの「弟自白」の切欠になんてならない言葉だっただろうから。

自分「○○(相手)が弟だったら良いのにw」

何だよ急に、とくすくすエモ。
いやぁ、だって面白いから^^とこちらも同じくくすくす返し。
いい加減に寝ろ、と続いた言葉に少しじれったくなった私だけど、特に食い付くつもりもなくはいはいと言って立ち上がる。
それを確認すると彼も寝るつもりだったんだろう、一通りの支援を二人に掛けて意外な一言を置いて消えた。

相手「俺も、○○(自分)みたいな姉貴だったら欲しいなw」

くすくすしながら間髪入れずに落ちた彼のいた場所に、兄貴と呼べ!と叫ばずにはいられなかった。
どうしてどうして、恥ずかしくて…でも嬉しくて堪らなくて、同じ場所にキャラを重ねて落ちたのは秘密。

418414:2009/08/16(日) 12:25:16 ID:???
それから数日間、同じような時間を重ねて行った。
二人だけの溜まり場が出来たり、二人だけのGが出来たり、ペア狩りをしたり。
その内にお互い寝るのまで惜しくなって、相手が落ちなきゃ自分も落ちない!と言う気持ちにまでなっていた。
でも、相手の現実の立場を思うと、私はそれ以上の気持ちを持ってはいけない気がしてた。
そんな引っ掛かる気持ちを拭いたくて、○○(相手の実兄)は元気?と、私は本当にしょっちゅう聞いていたらしい。
ある時、彼の方にもその台詞に引っ掛かるものを感じたらしく、珍しくいつもとは違う返答をくれた。

相手「どうしてそんなに心配するんだ?」

ぴたりとエモすら出せない凍てつきの間。
そんなの、別に…ただ、仲が良かったから、それだけだと搾り出すようにして答えた。
ふうんと納得行かないのに鼻を鳴らすようにしてそっぽを向いた彼に、私は待ってと呼び止めた。
…言わなくても、きっとどこかへ行ってしまうなんて事は、なかったんだろうけど。
そこで、自分がリアル交際を実兄の彼から求められて困った挙句、縁が切れてしまった事を明かす事になった。
この話を明かす頃には、相手も私が現実♀という確信があったようで、その点については驚かなかったようだった。

相手「しかし、なぁ…○○(実兄の彼)がそんな事言ってたのか。」

どうせ気紛れだろ、気にするなよとは言われたものの、自分は知られたくない事を明かしてしまった事で気が動転していたらしく。
でもでも、と繰り返しそんなつもりじゃなかったのだと主張していたそうだ。
彼がその実弟であると知ってしまった事も、話の途中で明かす事になった。
知ってたのかとだけ言うと、彼はその後も黙って私が散らかす言葉を聞いていた。
でも最後に吐き出した、こんな面倒臭い関係になるくらいなら知り合いたくなかったと言う言葉には、彼も敏感な反応を示した。

相手「関係ねぇだろ。」

兄貴が勝手に迫った好意を、お前がはっきり断って、それが今どうして俺達に関係あるって言うんだと言い捨てた相手。
関係ないって、ない訳ないでしょう!と私。

相手「ねぇったらねぇの。俺は兄貴じゃねぇよ、でも兄貴は俺の兄貴だ。」

迷惑掛けたのは悪かった、あんな性格なのは俺もよく知ってるからお前にもわかった事だったろ…許してやってくれよ。
関係ないって言っておいて、自分はそうしてお兄さんを庇うんだ?
関係ないなんて嘘ばっか…心にもない言葉を残して、私は気持ちを正すべく起立した。

自分「めんでー事言ってごめん、もう言わないw」

今までの距離で充分幸せだったから、男の子に戻りたい…この好きを殺してでも、君には嫌われませんように。
私はいつかの彼と同じように一通りの支援を二人に掛けて落ちた。
次に入った時は、きっとこのPTが消えていて…Gからも追い出されたりしているのかな?
めんでー事を言わない代わりに、嫌われないようにと思ってして見せた行動全部が女の子丸出しで、自分の事ながら吐けそうだ。
私は彼の兄貴でも姉貴でもない、ただの友達でいられればそれで良いのに…一体何を期待していたんだろう。

419414:2009/08/16(日) 12:26:21 ID:???
翌日インしないなんて、そんな枯れ尽くしたようなかっすかすの女の子な真似はする訳ない。
ただ、待ち伏せだけはする勇気がなくてGMと狩りに行って帰って一度確認したら落ちて…その繰り返しを一週間。
長くて、苦しかった一週間。
久々に会ったのは、彼の以前の溜まり場だった。
偶然、半年振りにインした友人が昔の溜まり場に行きたいと言ったので付いて行った。
そのすぐ隣が彼の以前の溜まり場でもあったのだ。
友人と会話をして、夜更けになったので落ちようかと言っておやすみを言い合った直後の事だった。
彼が溜まり場目掛けて走って来て、少しオーバーに通り過ぎると画面内ギリギリの所でぴたりと止まった。
ヒヤリとしたが、友人もおやと思ったらしく、彼を呼び止める。
無反応の彼に、私がくすくすエモで「私もいるよ」と合図をしたら、同じようにエモが返ってきた。
私と知人はログアウトを取り止めて、三人で軽く会話をする事にした。
ただ、元々寝るつもりだったからと友人は早々に退散してしまい、結局私は彼と二人きりになってしまったのだった。
ああ、どんな顔をしたら良いんだろう…くすくすエモを絶やす事はしないけど、本物の心にも響くこの気持ちはもう、どうしようもなくなっていた。
友人が落ちて二人きりになった少しの間の沈黙を裂いたのは、彼の方だった。

相手「インして正解だったな。」

ぷはっと詰まった何かを吐き出すような声がした。
もうこんな時間なのにだぜ?といつものくすくすエモを出す、いつも通りの彼。
私はほっとして、でも少しドキッとして…期待はしないようにとへえと返事をして軽く受け流した。
………はずだったのに。

相手「寂しくて死ぬかと思ったしw」

聞けよ、ここ一週間残業で深夜帰り!インしてもお前が寝てる時間!最悪だろ!と、似合わない言い訳がつらつら。
でもどうしてここってわかったの?
聞こえる言い訳全部が好きだに聞こえて恥ずかしくなった私は、話を遮るようにして言い放った。
本当はボスを狩りに行く途中に見掛けただけじゃないの?だってうん、こんな所、最近は滅多に来なかったじゃない!

相手「PT組んでるしよ。」

喋ってるのが楽しくて、ボスの沸いてる時間計算するのもやめちまったし。
基本ソロしかしねぇのに連れ回したくて堪らなかったし。
お前が先に落ちるまで、ぜってぇ落ちたくねぇのになかなか落ちようとしねぇし。
お前のそのキャラがGにいつまでも所属しないから、慌ててエンペ引っ張り出して色気のない名前でGを作って誘ったし。
そのGから抜けられてねぇか毎日インして確認してたし。
お前が間違えてG勧誘出してきたおかげで居候しちまってるGのキャラでも毎日入って確認したし。
いないってわかってんのに残業明けても探してる俺がいるし。
話す為だけのHiプリPT、お前がどこにいるか知りたくて残してあったし。
ストーカーじゃねぇのって、兄貴の話聞いた時に自分もおっかなくなったのに、やめらんなかった俺がいるし。

420414:2009/08/16(日) 12:27:26 ID:???
相手「なぁ、弟とじゃ嫌か?w」

ぶっきらぼうな「好き」が聞こえた。
それって、ねぇ、やっぱり君のお兄さんの事は…

相手「関係ねぇしw俺が好きなんだ、兄貴になんかやんねーしw」

ぜってぇな、と言いながら見せてくれたキスエモ。
遅れて返すタイミングを逃したよ、そんなの登録してある訳ないでしょう?
君はずるいよ。

自分「私、男の子なんだけど…w」
相手「バカ言えwどこにそんなに可愛い野郎がいるんだよwwwってか「私」とかびびったぁあwww普段言わねぇのに!」
自分「ちょっと、どういうつもりで言ってんの!w冗談なら泣くしwww」
相手「じゃあ泣くなw」
自分「………どの道、泣くしw」
相手「おぉぉぉぉおおいwww」
自分「大好きだし。」
相手「…俺がだし。」

こんな形で実った恋は、今も順調に上昇中。
君の事、好きになれて本当に良かった。
応えてくれてありがとう、大好きなあなた…一生と君の分まで、愛してる。

※本当に長文で失礼を致しました;;;※

421名無しさん@恋愛中:2009/08/16(日) 12:55:47 ID:???
すごいリアクションに困るの自分だけか…?
小説投稿かなんかかと思ったわw

422名無しさん@恋愛中:2009/08/16(日) 14:02:41 ID:???
ごめん。読む気しなかった。

423名無しさん@恋愛中:2009/08/16(日) 14:31:44 ID:???
俺も読む気しなかった
スイーツ小説にしか見えん

424名無しさん@恋愛中:2009/08/16(日) 17:27:48 ID:???
GvGvGv…
なんで結婚してくれたのかなぁ
好きだし一緒に居る時は幸せなのだけど、遊びに誘っても断られてばかりだし
相手も断るのに気を使ってるだろうから
段々こっちから声を掛けづらく感じてくる
辛くてダメになりそうw

425名無しさん@恋愛中:2009/08/16(日) 20:16:47 ID:sY3Lt2Sg
ガシッボカッ
私は死んだ

426名無しさん@恋愛中:2009/08/17(月) 17:40:45 ID:???
>>424
理由は簡単だよ
424さんが自分のお気に入りだから

Gv好き 好みのタイプの女は傍に置いておきたい
自分だけが楽しければいいだけの話だよ
そういう奴は泣いても喚いても心から向き合ってくれない
どーするかは貴女しだい

427名無しさん@恋愛中:2009/08/19(水) 08:36:40 ID:???
凄い仲良く過ごしてるRO兼現実の恋人が居るんだけど
最近相手がちょっと異性と話してるだけで嫉妬っぽい感情が沸いて来て困る
勿論ただ会話してるだけで浮気とかそういうのでは無いのは分かってるんだけど・・・

そういう経験のある人って居られませんか?そういう時どうされてますか?

428名無しさん@恋愛中:2009/08/19(水) 13:38:29 ID:???
素直な気持ちを本人に伝えるのが一番だな
その前に、感情的にならず落ち着いて話せるよう、メモ帳かノートにまとめて一呼吸おこう
なぜ嫉妬してしまうのか、どういう時にそういう気持ちになるのかを、
一度冷静になって考えてみるといいよ

429名無しさん@恋愛中:2009/08/20(木) 02:02:45 ID:???
思いのたけを書くのは凄い良いよな

後、相手の立場になって現状を想像するのも良い

相手が社会人で大人で仕事に忙しい人だったら
「今日も仕事終わったーさて楽しくゲームするぞー」とか
「こうして色んな人と話すの楽しいなぁ、リア友とあんま都合が合わないからなおさらだ」
とかね

430名無しさん@恋愛中:2009/08/20(木) 09:44:55 ID:???
ほんとそんな感じ
平日にリア友と遊ぶのはまずない。
ということで狩り1時間して、残りは溜まり場でしゃべってる
気になる人もいるから楽しさ倍増、つい夜更かしで寝不足…

431427:2009/08/20(木) 09:50:02 ID:???
色々考えて頭を整理してから相手にちゃんと話してみたら
ちょっと驚かれたけど大事にしてくれるのは嬉しいと言ってくれて
溜まり場で会話する時も少し他の人とは距離あけたり狩り行くときも細かく連絡入れてくれるようになった
話し合ってよかったよ ありがとう


ただめちゃくちゃからかわれた死にたい

432名無しさん@恋愛中:2009/08/20(木) 17:58:30 ID:???
これも久しぶりダナァ
>>431
勇気を出してヨカッタナ(*´∀`)σσσσσσσσσσσσ)Д`)

433名無しさん@恋愛中:2009/08/21(金) 00:01:11 ID:???
俺もうβからずっとネカマなんだけど
狩友でよく遊ぶリア♀に告られた
ROの資産や人間関係のこともあって
男ってカミングアウトする訳にもいかず断ったんだけど
それ以来共通の知人に「○×(俺)のこと好きなんだよね」と
公言しまくってるらしくゲーム内に居場所がない…

俺も彼女のこと好きだしおkって言いたいんだけど
実は男でしたってカミングアウトしたらショックだろうなと思うと
もやもやっとする
まあネカマやってる俺が悪いんだけど

434名無しさん@恋愛中:2009/08/21(金) 00:06:14 ID:???
>>433書き忘れたけど
告られた時にそのリア♀からビアン宣言
余計言いにくい…

435名無しさん@恋愛中:2009/08/21(金) 12:49:05 ID:kpQ5u1mE
自称レズはもてないブスが多いよな

436名無しさん@恋愛中:2009/08/21(金) 21:52:09 ID:???
αからネカマな俺から見ると相手もネカマだと思う…。
君のこと♀だと思ってる♂じゃねーかな。

437名無しさん@恋愛中:2009/08/22(土) 03:54:15 ID:???
>>436
告白にリアルが関係ないなら、チャHしたいだけなのかもしれないって事か

438名無しさん@恋愛中:2009/08/22(土) 15:20:05 ID:???
レズチャH求めてきたらまず間違いない。
♀に幻想はステナサイー

439名無しさん@恋愛中:2009/08/23(日) 00:21:16 ID:???
>>436
ネカマだったらこんな悩まないよ
男だったら即断れるし冷たくもできるけどさ…
本気で言ってるのが分かるから
自分がネカマだってことに罪の意識を感じてしまう

つーかネカマを振ったことはあってもリア女を振った経験がないからなorz

440名無しさん@恋愛中:2009/08/23(日) 00:22:10 ID:???
RO相方(RO内結婚済み)さんが居るんだけど、指輪も友録も残したまま
いつものようにログアウトして、もう半年近く会ってないんです。
いつも一緒に居て、相手側からも「私に依存してもいいよ」とか言われるような感じでした。

相方さんは1箇所に注ぎ込むような人で、俺とRO内結婚したキャラに注ぎこんで
くれてたんだけど、連絡もないまま時間だけが過ぎて、最近じゃ自分は捨てられたのかなと
思う時がありまして、忘れて気持ち切り替えようと思うんだけど。
最後の日に、すごい悲しそうにしてたのが頭の中をよぎって、中々前に進めない。

せめて本人から直接聞けたらいいんだけど、それもできないし。
未練がましい、依存しすぎといえばそうなんだけど・・・

もう、どうしたらいいのかわからない・・・
引退、キャラデリこればっかりが続く日々が続いてます。

441名無しさん@恋愛中:2009/08/23(日) 00:27:34 ID:???
>>440
厳しいことを言うけどネット上の関係だとそうなったら出来ることはほとんどない
相手が繋いでこない以上君は待つか諦めるかの選択しかないんだし
無理に諦める必要も無理に待つ必要もないと思うよ

寂しさはどうしようもねーけど流れに任せるしか君に出来ることは無い
もし新しく気になる人が出来たらその時に改めて考えなさい

442名無しさん@恋愛中:2009/08/23(日) 01:57:36 ID:???
>>439
ゲーム内で居場所がないってどういう状況なんだろうか…
告られたって相手は何を求めて好きって言ってるの?
RO相方になりたい、とかならネカマ貫き通して一緒にいてあげられそうだけど
リアルならごめんなさいするしかないね

443名無しさん@恋愛中:2009/08/23(日) 02:42:51 ID:???
>>440
理由が分からないと後悔としてずっと残るよね
簡単に切り替えられる程軽い関係じゃなかったんだろうし

>>442
ROだけの相方って割り切って付き合えるものなのかな…
でもレス見てそれならいけるかもって思えた
結果的に騙し続けることにはなっちゃうけどね
相方=恋人だとかこんがらかってて盲点だったよ、ありがとう!

444名無しさん@恋愛中:2009/08/23(日) 23:27:44 ID:???
流れを読まずにごめんなさい。
どうしてもチラシ裏がしたくて…。

当方休止から最近復帰した♀HW。
知り合いや身内も居らず、仲間を探してふらふらと加入した某ギルド。
G内狩りや交流メインであるとはいうけれど、人が多いのは精々土日ぐらい。
平日は2〜3人で、マスターとよく狩りにいく。
まだ慣れない上級狩場にも積極的に連れて行ってくれて、
ペナも大きいというのに死んでも、気にしない。
(私自身は、相手がペナを貰うと気が気じゃないんですがorz)
ひたすらごめんなさいという私に、いいよいいよ次頑張ろうねと言ってくれる。

支援はとても上手。
周りのギルメンに対しての配慮も良く、
皆に優しい、そんな人。

溜まり場でもなんとなくそのマスターさんの近くに座る。
(隣っていうのはさすがに。1セル離れてですが)
仕事から帰ってきてINして、彼がいるとなんとなく嬉しい。
昨晩狩ったPTのまま一緒になっていると、なんとなく嬉しい。

でも何故かギルメンはほとんど♀キャラばかり。
ハーレムになっている、とか感じさせないぐらい、
とても皆に均等に優しくて…

それを独り占めしてみたいなあとか思うようになってしまって。
これはこれはもしかして…あぁぁー。

文章がまとまってなくてごめんなさいー。
溢れる思いが止まりません…。

445名無しさん@恋愛中:2009/08/24(月) 00:05:33 ID:???
やっと昨日の事で諦められるかなって思ってたのに、どうしてそんな優しくするかな
結局また離れられない、な・・・・

446名無しさん@恋愛中:2009/08/24(月) 14:37:31 ID:???
>>444
支援うまい&優しい=クリックが上手い&口達者

ハーレムだと何故か気づきにくい罠
姫とござるだと解りやすいのにねー

楽しく遊べてるんなら現状維持でいいんじゃないかな
でも、恋して独占したくなると嫌な目に合うコースまっしぐらだと思うよ

447名無しさん@恋愛中:2009/08/25(火) 05:36:51 ID:???
>>446
色々と勘違いしてるぞ

448名無しさん@恋愛中:2009/08/25(火) 20:21:09 ID:???
>>447
あん?
どっかのハーレムの主か?
違うんなら俺に指摘してしないで相談のってやれよ

449名無しさん@恋愛中:2009/08/26(水) 23:19:39 ID:???
久々に来たらなんか盛り上がっててびびった
ついでに私も愚痴を書かせて下さい

出会いが特殊だったのでメイン鯖が別な旦那がいる。
お互いの鯖に遊びに行って、お互いの鯖にキャラや資産はある。
お互いのギルドの人なども少しは知っている。
上手にやればずっとこれで楽しくやっていけると思ってた。

でも私のギルドにはあなたと合わない人が多くて、
あなたはもう私の鯖には全然こなくなった。
あなたと遊ぶにはそっちに行くしかない。
だけど毎日毎日そっちに行くと、私のギルドが壊れてしまう。
実際あなたしか見えてなかった時期は、
向こうに行きすぎてギルドがおざなりになって崩壊しかけた。
だけど付き合って1年経って、安定した時期に入ってきて
あなたも私のギルドも両方大切にしたい、できると思った。
だけどあなたは私が私の鯖にいると不満たらたら。

「俺放置なわけ?」
「まだそっちにいるの?」
「嫁が構ってくれないから俺一人で寂しく遊ぶよ」

なんでそんなことしか言えないんですか。
器用にチャットしながらスカイプまでして構ってるんですけど。
メインの鯖で遊んで何が悪いんですか。
自分のギルドを大切にして何が悪いんですか。

一昨日ずっと自分の鯖にいて旦那と遊ばなかったせいで、
昨日も今日も連絡なし。きっとまた「俺のこと本当に好きなのか?」とか
馬鹿な悩み事してるんだろうな。
疲れちゃったよ。ほっといたらどうなるかなぁ。

450名無しさん@恋愛中:2009/08/26(水) 23:28:25 ID:???
なんでそうまでして付き合ってるの?
文章見るともう好きじゃないように見えるけど。惰性?

451名無しさん@恋愛中:2009/08/27(木) 02:53:17 ID:???
別れるというのもエネルギーのいることだからねぇ。
でもチャットやスカイプしてるのが「構ってる」って意識になってる時点で
全く旦那とのコミュニケーションが楽しくなさそうだし、別れちゃえばと思っちゃうな。

452名無しさん@恋愛中:2009/08/27(木) 10:03:16 ID:???
>>449
事情があってお互い別鯖で遊んでるのなら、
そこはお互い譲歩し合うべき。
サーバーを越えて付き合いを保つのは、
まったりプレーヤーとGVerの付き合いよりも大変だぜ。

453名無しさん@恋愛中:2009/08/27(木) 16:52:26 ID:???
「私と仕事どっちが大事なの!」
じゃないけど、「私とメイン鯖どっちが大事なの!」
って突きつけてやってもいいんじゃないの
もう冷めてる感じだし、区切りをつけたいならこれもありかと・・・

454名無しさん@恋愛中:2009/08/27(木) 19:31:54 ID:???
文章から察するにギルマスなのかしら
ぶっちゃけギルドくらいブレイクしてもいいと思うけど
永遠にお別れって訳でもないんだし
もちろん旦那もしかる理由でバイバイしても問題なし

まーサプライズでも過剰な愛情表現でもしてやってれば旦那もすねなかっただろうにね

455449:2009/08/28(金) 23:37:10 ID:???
うわ、たくさんレスついててびっくりしましたありがとう

>>450
もう正直自分の気持ちが分からなくなってたんですが、
やっぱり文章だけで見ても冷めてますか…。

>>451
今は本当に楽しくないですね。
長い間旦那と遊ぶために自分のしたいことをすべて後回しにしてきたので
「旦那と遊ぶ」以外にやりたいことが最近爆発してしまって…
でも「あなたのことは一番好きだけど他にやりたいこともある」っていうのを
旦那は理解できないみたいでいちいち怒るので。
遊ばないと話さないといけないって義務になっちゃってるので
別れたほうがいいのかもしれませんね…。

>>452
やっぱり鯖を越えたお付き合いは分かってても大変ですね。
お互い行き来している頃はまだよかったんですけど…。
更には雑談メイン派(私)と廃狩りスキー(旦那)というw

>>453
「じゃあお前は俺のためにギルド捨ててこっち来れるの?」
とか返されたらぐぅなのでせっかくですがやめときます 笑

>>454
はい、言葉足らずでしたがギルマスです。
長い付き合いで皆ギルドをとても大切にしてくれているので、
そう簡単には壊せないんですよね。
愛情表現、確かに足りない足りないと言われます…
こんだけ一緒にいてこんだけ好き好き言ってて何が足りないの?
とか思ってしまうので何か、根本的に合ってないかもですね。

またもや長文失礼しました

456名無しさん@恋愛中:2009/08/29(土) 01:04:11 ID:???
ギルマスでギルドが大事。なのに何故、他鯖に旦那なんて作るのだろう。
事情は色々とあるのでしょうが、少し疑問に思いました。
中途半端に繋がっているより、ばっさりと断ち切ってしまったほうが
お互いにとっていいかもしれないですね。

457名無しさん@恋愛中:2009/08/29(土) 08:21:00 ID:???
このスレ見てる方で、リアル関係なくRO内ではラブラブだよって人
結構いるのかな?
リアルは別とは言ってあるけど相手が我慢してるのが分かるから
それが見えるたび辛い。
RO内では本当に仲良いから別れるのも辛い。

相手から別れ切り出されるまでは一緒にいていいのかなー・・・。

458名無しさん@恋愛中:2009/08/29(土) 11:47:33 ID:???
二兎追って捕まえて両方の世話が出来なくなったから手放したって感じだわね
旦那切ってもギルマスさんはギルメンに慰めてもらえるからいいねー

459名無しさん@恋愛中:2009/08/29(土) 20:44:18 ID:???
>>449
そこまで冷めててなんでまだ付き合ってるの?w
gdgdとかdrdrってのが一番疲れる原因だってw
さっさと別れるのが吉。

460449:2009/08/29(土) 23:29:05 ID:???
>>456
もともと旦那もギルメンだったんです。
気分転換でたまたま私の鯖に遊びに来ていたのを知り合って勧誘した形で。
メンバーとのいざこざが多くて抜けてしまったんですけど
個人的に気が合っていたのでそれからも連絡を取り合って相方になりました。

>>458
>>459
その通りですね。
気分を悪くさせてしまったなら申し訳ありません。

自分本位に愚痴っただけなのに皆様レスありがとうございました
旦那とは踏ん切りを付けて名無しに戻りますノシ

461名無しさん@恋愛中:2009/08/29(土) 23:42:56 ID:???
ただの構ってちゃんか

462名無しさん@恋愛中:2009/08/30(日) 03:07:56 ID:???
>自分本位に愚痴っただけなのに皆様レスありがとうございました

愚痴・溜息・戯言スレではないからな。
チラ裏や愚痴だけでレスを求めていないのなら、ここよりも愚痴スレ向きだったかもね。
まぁ、おつかれさん。

463名無しさん@恋愛中:2009/08/30(日) 14:08:54 ID:???
自分の中で既に決まってることを悩んでいるかのように話すとこうなる。
背中押して欲しかっただけだろ?

464名無しさん@恋愛中:2009/08/30(日) 23:17:03 ID:???
好きって便利な言葉だよなあ
恋愛感情なのか友達としてなのか
どうも判断し難い…

465名無しさん@恋愛中:2009/08/31(月) 00:03:48 ID:???
愚痴というか駄文で失礼

気になる人とリアルで遊んできた!
ダメ元で二人で〜と話したらOKもらえてびっくり。(会うのは2度目)
お互い「楽しかったね」と好感覚。しかし進展は一切なし!!
それを知ってる友人は、きっと照れてたんだよ!と言うものの
いい人だから時間空けてくれただけなのかも。
その後も普通に仲良くしてるだけに相手が何を考えてるのかわからん
今回、ギルドオフにかこつけてその前日に時間とってもらったけど
「次のオフは冬くらいだろうね」って話振ったら「そうだろうな」って\(^o^)/会う気ナサゲ
やっぱり普通の友達感覚なのかww
距離遠いってのもあるか。
そのうちまた誘ってもいいんだろうか…

466名無しさん@恋愛中:2009/08/31(月) 02:17:49 ID:???
あああああーーーーーー
お願いだ。サクライなんかに行かないでくれ。
一緒に遊びたいんだよ。orz

467444:2009/08/31(月) 02:40:04 ID:UsZC8log
>446
口達者かもしれません確かに…でも世渡り上手とも。
レスありがとうございますね。

悩みに悩みましたが伝えるだけ伝えてみよー…と。
告白って、どう伝えればいいのでしょ…

468名無しさん@恋愛中:2009/08/31(月) 11:09:46 ID:???
>>467
そんなの直球で「好きです。ROで恋人になってください!」
とでも言えばいいと思います。
下手に変化球で遠まわしに言うと逆に伝わらない事がありますし。
違う解釈をされたら告白した意味がないですからね。
今の気持ちをあなたの言葉でそのままぶつけるのが一番だと思います。

469444:2009/08/31(月) 12:53:23 ID:UsZC8log
>468
ありがとうございます。
直球ですか………!
そこまで勇気がないです…。

彼がいるこのギルドが好きです。でも彼がもっと好きです。

ギルメンが大事。
という人で、私はただギルメンの中のひとりの存在にはなりたくないのかもしれません…。
個人として、ひとりの♀HWとして、認めてほしい…です。そんなに親しくもなってないのに厚かましいですよね、きっと。
ごめんなさい、好きになっちゃったんだもん。

楽しく出来たらいいんです。告白したら楽しくなくなるかもしれないと思ったけど、…どうしても伝えたいから。

頑張ってきますっ。

470名無しさん@恋愛中:2009/08/31(月) 17:40:28 ID:???
これだけは言えます。
手遅れになる前に!

俺みたいに、ずっと待たなければいけない日々だけはおくらない…

471名無しさん@恋愛中:2009/08/31(月) 18:02:16 ID:???
ここで恋愛話してる人って
やっぱり最終的にリアル恋人目指してるの?

472名無しさん@恋愛中:2009/08/31(月) 22:13:03 ID:???
ゲーム内だけで一番特別な存在、ゲーム内の恋人なり伴侶になりたいだけかな

473名無しさん@恋愛中:2009/08/31(月) 22:57:08 ID:4fQJbdXY
ROってリアルで付き合うにはちょっと問題ありな人おおいし
ゲーム内で私を楽しませて仲良くしてくれればオッケーみたいな
あ浮気は絶対許さない

474名無しさん@恋愛中:2009/09/02(水) 08:54:44 ID:???
俺の場合、一緒にROしてて飽きない人かな
ただ、それが他の人より飛びぬけてるだけだね。

475名無しさん@恋愛中:2009/09/02(水) 19:51:44 ID:???
未だに相方さんのリアル性別とかは知らないし、知ろうとも思わないけど、
この人とおともだちだったらすごく素敵な日々を送れそうだなとかおもってるw
けど、ゲーム内でいっしょにいるだけで満足だ
片思いの時なんか、画面内にいてくれるだけで幸せなきもちになれたしね

476名無しさん@恋愛中:2009/09/02(水) 20:31:31 ID:???
しかし直結が多い現実

477名無しさん@恋愛中:2009/09/03(木) 05:36:51 ID:???
ネトゲの場合、次第に好きになっても直結と思われるから
そこら辺が周りに誤解されやすい所だね。

478名無しさん@恋愛中:2009/09/04(金) 16:52:26 ID:???
>>474,475に同意ノ

狩りの相性もあるんだろうけど、雑談してても楽しい相手
Gたまり場で駄弁ってる時やギルハンだけじゃなく、
ペアしても飽きないっつーかな

たまに愚痴スレやここでも逆パターンで話題になるけど、お互いこうしたいとか、嫌なものは嫌だと言える間柄
ソロしたい時や、臨時行きたい時だってあるだろ、
その辺もお互い遠慮なく言えて、相手の意見を尊重し合える、譲歩できる関係だと楽だわ
親しき仲にも礼儀ありっていうが、まさにそれが汲める相手、お互いにな

こういう奴らならリアルやキャラ性別なんて関係なく、長く付合えるが、なかなかいねーんだわ
相方っていう間柄に囚われないほうが長続きするのは確か

479名無しさん@恋愛中:2009/09/05(土) 15:29:57 ID:???
一緒に居る時は自分とペアしかしたがらず共通の知人から火山や狭間等の難易度の高い狩場に誘われても
AFKのふりや「面倒」の一言で断る相方
自分もたまには火山や狭間も行きたいよ…

こっちの知人や友人には馴れ馴れしいのに自分の狩り仲間については教えてくれない相方
狩り仲間とは高難易度の狩場も行ってるようでそれ用の装備を揃えてるのを見ると悲しくなる

自分の職で持ってたら便利だけど今は特に使わない装備を急にくれたりする
他の人との狩りで出た装備を貰ってもちっとも嬉しくないよ…
そこの狩場なら自分と相方のペアで充分狩れるのに
つーかそれ出すのにどれだけ他の人とペアしたんだゴルァァァァァ
ただで貰うわけにもいかないので相場よりかなり安いけど毎回買い取ってるので
財布もかなり切迫してる
なんなの自分キープなの?
一緒に居る時間だけは誰よりも長いけど本当にそれだけ

480名無しさん@恋愛中:2009/09/06(日) 01:25:40 ID:???
>>479
なんとなくだけどあなたと相方さんの温度差を感じます。
相手にとってはあくまであなたは「相方」ではあるものの「恋人」とは思われてなさそう。
逆にあなたは相手の事を「相方」であり「恋人」であるとも思ってるんじゃないのかな?
その認識の違いだけでも相手に対するかなり対応が変わってくるよね。
一度ちゃんと話してみては?

481名無しさん@恋愛中:2009/09/06(日) 07:13:19 ID:???
>>479
間違ってたら申し訳ないですが、あなたと高難易度の狩場に行くとおしくない
(転んでたりデスペナ等)ので出費だけがかさむ、とかは無いでしょうか?
狭間やトールだと良くあると思います。

知り合いにも近い感じの人が居るんですが、
「一緒に狩場試行錯誤できたらいいな」とか「本番に向けての練習したいから」
なんて事を言いながら、トールで相方さん放置で光ったHWさんなら知り合いに居ますね。
で、言う事が「知り合い引っ張ってたから」らしいです。

この人の場合は、♀キャラメイン(中身男)で♂もサブで使ってて中身女の子と思えるような子と狩りしたいって
言って、結局PS高い♀キャラの女の子と思えるような子ばかり探してますね。
結局の所、相方になった以降に、その相方さんよりもPS高いかわいい子が居たから
そっちばかりに行っちゃった感じですね。
で、相方さんは相方って一応なってるから、そのままどーするわけでもなく
適当にしてるって感じかな。

性別(キャラ含む)とか分からないんで、なんともいえませんが
↑のに当てはまるなら、479の相方さんは、次々渡り歩いてるだけじゃないでしょうか?
ただ単にその渡り歩いてる経由で相方になっただけなんじゃないでしょうか?

482名無しさん@恋愛中:2009/09/06(日) 22:59:35 ID:???
板的にはずれるけど、恋愛とか相方とかいう要素を抜きで考えれば、
特定狩場へ、ある人とはいくのに、別の人とは行きたがらないのは、
>>481の言うように行きたくないと思うような要素があると考えるのが普通じゃないかな。
その狩場用の装備もしっかり揃えてるってことは狩場そのものは嫌いじゃないんだろうし、
狩り自体もやる気があるように見える。

>そこの狩場なら自分と相方のペアで充分狩れるのに
そこの狩場に二人で行ったことがあるのか無いのか読み取れないが、
「行けるはずなのに行ってくれない」なら、相方さんのほうは「行けない」と思ってるんじゃないの?
「行ってるけど他の人ともいっぱい行ってるみたい」ってなら、そりゃ、ただのヤキモチでしょ。

だって
>一緒に居る時は自分とペアしかしたがらず
って書いてあるってことは、あなたをほっぽらかして別の人とそこに行ってるわけじゃないんでしょ?
違ったらごめんよ。

483名無しさん@恋愛中:2009/09/07(月) 14:30:18 ID:???
>一緒に居る時は自分とペアしかしたがらず

「一緒に居る時」ここが誰が誰と一緒かで話がまた違ってくると思うけど

484479:2009/09/07(月) 20:32:03 ID:???
一緒に居る時=共通の知人の溜まり場に居る時です
共通の知人達は装備も揃ってて上手い人が多く狭間や火山は慣れてるので
美味しくない事は無いと思います
自分の発光追い込みの時はその人達が手伝ってくれて無事光る事ができました
その時は相方も付いてきたんですが…
光って転生して育ってやっと恩返しが出来ると思ったら相方が行きたがらないので…

>「行ってるけど他の人ともいっぱい行ってるみたい」ってなら、そりゃ、ただのヤキモチでしょ。

はい。ヤキモチですorz
ほったらかされてるわけでもないんですが自分との狩り中もギルチャだったりメッセだったりで
動きが止まる事も多くて…
自分は♂♀両垢持ちの中身♀なんですが相方は向こうの狩り仲間に自分の中の人が♂だと言ってるのもなんか邪推してしまいます
ちゃんと毎日一緒に狩りに行ってるんだし相方も自分の世界があるだろうから
自分が嫉妬心を抑えれば丸く収まるって分かってはいるんですがorz

知り合ってから向こうの猛攻でこっちが陥落したようなものなので他に気になる人が出来たら
こっちはあっさり捨てられるんだろうなぁとある意味諦めてるんで余計に相方の狩り仲間が気になるのかもしれない

485名無しさん@恋愛中:2009/09/09(水) 09:02:04 ID:???
狭間とトールはペアだと、色々と消耗する方が多いですしね
効率とかの話以前になっちゃいますが
例:トールだとHWが料理食べないと皿の2HQが毎回入る
  狭間だと、砂がSP回復剤を用意しないとすぐSPなくなって狩りにならない

火力が相手側だと、おいしく無いからと、しか言えないのでしょうか?
逆だと、消耗品に気を使ってくれてるとか?

486名無しさん@恋愛中:2009/09/09(水) 23:32:30 ID:???
所詮ゲームなんだからそんなに悩むなよ

487名無しさん@恋愛中:2009/09/10(木) 05:42:55 ID:???
>自分は♂♀両垢持ちの中身♀なんですが相方は向こうの狩り仲間に自分の中の人が♂だと言ってるのもなんか邪推してしまいます

女の子とイチャイチャしたいけど、狩りに関しては効率求めてるんじゃない?

488名無しさん@恋愛中:2009/09/10(木) 19:49:01 ID:???
相手が見たらすぐわかると思いますが。
自分♀垢メインで中身♂で♂垢もいちおういて、相方さんは♀垢でリアル♀。
相方さんは復帰して1からはじめた感じでした。
INしてる時はいつも一緒だったし、転生もして結婚もしました。
仲良くなって電話したりするようになってお互いにリアルも意識するようになってきた。
相方さんが事故に会ってしまいネットができなくなってしまった・・・
メールなど送ってみたけど返事が来ない・・・
2週間ほどたって返事が返ってきた。
「入院してて連絡とれなくてごめんね・・・」
その後相方さんからすごく嬉しそうにメールが来たけど事情があって返事を返すことが出来なかった・・・。
それが切欠で相方さんから「サヨナラしましょう」って。

今は何で返事しなかったのか後悔でいっぱいですorz

489名無しさん@恋愛中:2009/09/10(木) 21:04:55 ID:???
1年くらい一緒に過ごしてきた相方が居て、凄く大好きだった。
お互い好きだし、出来ればお付き合いしたいって向こうも言っていた。
でもリアルで会う勇気はないという事で、ネットだけで楽しくやってきたつもりだったけど…

お互い休止しているときも、メールしたりメッセしたり仲良くやってきた。
だけど1回、喧嘩をして別れるまで至った事があって
両方の知人であるA子さんに相談して、仲を取り持ってもらった。

また仲良くなりつつあった時に、相方がA子さんとリアルで会った事を知った。
知ったと言うか、同じ日に出かけていたと言う事、同じ日に同じ店でご飯を食べていた事、
A子さんが「今○○来てる(相方の住んでいる所)」などを
別々からメールで聞いて、もしかして…と思って探りを入れたらビンゴだった。

「自分はブサイクだからオフで女子と会う事は無いし、私と会うことも無い、顔で嫌われるのが怖いから」
と言っていたのに…
喧嘩した時のお礼にご飯に誘っただけかもしれないけど…
できれば事前に知らせて欲しかったし、2人が黙っていたのがショックだった。

それを知った後、ROでも普通に狩りに誘ってきたA子さんに、怒りを覚えてしまい
これから先、2人と仲良くしていける自信が今はない。
相方も大好きだし、A子さんも凄くお世話になった人だから
出来ればそんな事はしたくないけど…

どうしたらいいんだろう…

490名無しさん@恋愛中:2009/09/10(木) 21:09:12 ID:???
どうしてA子のほうにだけ腹が立つんだ?

491名無しさん@恋愛中:2009/09/10(木) 21:56:42 ID:???
>>489
距離を置いてみて、気持ちを落ち着けるしかないんじゃないかなぁ
>>490が言ってるけど相方については何にも思わないのかな?
私だったらどっちにも腹が立つけどなー

492489:2009/09/11(金) 00:25:16 ID:???
勿論、相方にも腹が立ちます。
言い表せないくらいの憤りです。

相方は今、休止しているのでROでは会いませんが
A子さんとはよく会うので、そっちが先に思い浮かんでしまいました。

暫く2人とは連絡を絶って落ち着きたいと思います。

493名無しさん@恋愛中:2009/09/11(金) 12:28:29 ID:???
>>489
その、嫌な気分になったっていうのは相方にもA子にも言ってないの?
とりあえず話した方がいいと思うけどなぁ。
てか、A子も相方の地元行ってるとか君にメールしてる時点で、
やましい事はないか、お前の相方取っちゃるんじゃーかの二択じゃと私は思う。
黙ってても別々に同じ様な内容のメールしてる時点でなぁ。

そも、A子はリアルも女性なん?
(自称じゃなくてちゃんと会うか声で確認してるかって事ね)
それで大分変わってくると思うけど。

少なくとも、貴方が我慢する問題じゃないと思うよ。

494名無しさん@恋愛中:2009/09/11(金) 14:09:02 ID:???
リアル恋人でないなら他人のリアルに口出すのは揉めるんじゃないかな
腹が立つけど、誰に会っていようが相手の自由だと思う

495名無しさん@恋愛中:2009/09/11(金) 17:50:50 ID:???
すぐ「相方」とか「会おう」とか言う奴は
上記みたいにいい加減でだらしないケースも多いんだよな・・・
本気になるだけムダ

496名無しさん@恋愛中:2009/09/11(金) 20:53:25 ID:???
好きな人にはリアルな自分を見られるのは怖くて会えないけど、
どうでもいい人には気軽に会えちゃったとかいう可能性も…

まあ、無いとは言い切れないんじゃないかなとか。

497名無しさん@恋愛中:2009/09/11(金) 23:06:39 ID:???
A子がリアル女だったなら下心があったのかもな

498489:2009/09/13(日) 13:45:21 ID:???
嫌な気分になったのは両方に伝えていません。
伝えてしまうと、みんなの関係が壊れてしまうんじゃないかと怖いんです。
自分が嫌な事をされても、そう思うほど2人のことは大好きだったんです。

私が知らないフリをしていれば良かったのかもしれませんが
聞いてみたい衝動に駆られて、A子さんにその事を聞いてしまいました。
A子さん曰く、友達として一緒に遊んだだけ。だそうです。
よくよく考えたら、私よりA子さんのほうが相方とよくメールもしていたみたいで
私が考えているより、ずっと2人は深い関係だったのかも…

A子さんとその話をした日から、ほぼ毎日来ていた相方からのメールが来なくなりました。
たぶん会った事を私が知ったのを相方が勘づいたんだと思います。
後ろめたい気持ちがあるからメールが来なくなったのかどうかは解りません。
もしかしたら私が知ったから面倒になってメールしてこなくなったのかもしれません。
悪い方向にばかり考えてしまいます。

494さんの仰っている通り、別にリアルで付き合ってい訳ではないので
悔しくて寂しいですが、その事について私がどうこう言うのはお門違だと思うし
会った事について2人を攻めたりはしませんが、本当に2人とも大好きだったので
なんだか裏切られたような気もちになってしまい、なんかもうどうでもいい気分です…

長々とすみませんでした。

499名無しさん@恋愛中:2009/09/13(日) 14:45:23 ID:???
少し酷かもしれんが、距離を置いて頭を冷やせ。
過ぎてしまった事を、今さら深く考えたところでどうにもなることじゃない。
>>498の、もやもやした雰囲気が相手に伝わったんじゃないかと思うが
裏切られたとか傷ついた、そういう台詞は少なからず相手に何かを期待していたから出る言葉。
自分本位に物事を考えてることに気付かない?

500名無しさん@恋愛中:2009/09/13(日) 15:29:24 ID:???
>>499
何を言いたいのかわからんのだが…

>>498
その状況、すごく辛いな。勘繰ってしまうのもわかる…
今はゆっくり休んで二人のことは忘れちゃうのがいいかもね

501名無しさん@恋愛中:2009/09/13(日) 16:10:24 ID:???
そういう感情が重すぎってことだろ
丁寧な言葉遣いで書いてあるが、自分が嫌なことをされたとか、裏切られて悔しいとか、ちょっときついわ

502名無しさん@恋愛中:2009/09/13(日) 16:58:25 ID:???
友達としてだろうが異性としてだろうが
仲の良い人たちが隠れてこそこそ遊んでたら嫌な気分になるだろ
相方やA子も「○○に行った」とか余計なことを言わなきゃバレなかったわけだし

>出来ればお付き合いしたいって向こうも言っていた。
相方は思わせぶりなことを言ってキープしてたのかもしれんな

503名無しさん@恋愛中:2009/09/14(月) 17:04:55 ID:???
人付き合いのいざこざを重いっていう奴は裏切る側の人間だから近寄らないほうがいい

504名無しさん@恋愛中:2009/09/14(月) 17:19:03 ID:???
一方的に感情をぶつけられても対処のしようがない場合もあるわ

505名無しさん@恋愛中:2009/09/14(月) 17:43:58 ID:???
付き合いを軽く扱う人間と重んじる人間がうまくいくわけねーのは現実でも同じだろ
見分け付きやすいようにafk看板より直結看板作れよガンホー

506名無しさん@恋愛中:2009/09/14(月) 18:40:14 ID:???
>>503みたいな意見は、わからなくもないんだけど、
実際、わけがわからぬまま 一方的に感情をぶちまけられて引いてしまう場合があるのも事実。

お互いの温度差じゃないの?
そこを尊重し合えず、どちらか一方が盛り上がってしまい、
感情を募らせて相手にわかってもらおうと思っても、そう簡単には上手くいかない。

これはRO相方に限らず、リアルの人間付き合いでもいえると思う。
相手に同情できるから、人との付き合いを重んじるタイプだとか、
相手の感情を重いと思うから軽く扱っているのではなくね。

相手の気持ちが簡単に読み取れるようなら、人間関係や恋愛感情で悩むやつなんていないよ。

507名無しさん@恋愛中:2009/09/14(月) 19:40:32 ID:???
↑なーんて簡単に信用しちゃう人程痛いめみちゃうんだよ

508名無しさん@恋愛中:2009/09/19(土) 14:32:03 ID:???
>>506
まあほぼ同意
その辺がめんどくなって恋愛はやめた派だが

509名無しさん@恋愛中:2009/09/20(日) 23:27:43 ID:???


相方を信用していたからこそ教えていた個人情報の一つ。
リアルの下の名前なんだけど、特別珍しくも無い名前だし大した事無い情報だけど、
私にとってはかなり教えるのに勇気がいった。

それを素で忘れられていた…orz

謝って欲しいわけでもないけど、忘れていたって事がわかった後も、
どうでも良い事だったんだ〜って態度で、なんだか心の花が萎れた。

ぐるぐるぐるぐる色々考えて重たい気持ち、くしゃくしゃぽい。

510名無しさん@恋愛中:2009/09/21(月) 14:26:54 ID:???
誕生日とかならともかく名前忘れてたのは傷付くな

511名無しさん@恋愛中:2009/09/21(月) 18:26:43 ID:???
でも名前教えてもらえるのって嬉しいよね
ただ心配なのは誤爆だが…

512名無しさん@恋愛中:2009/09/23(水) 17:31:45 ID:???
スレチだったらすいません。

自分♂ 相手♂お互いに複アカ2pc
会って数年ペア組みだして1-2年
「相方」という約束は特にしてない
毎日帰ったら即メッセで寝るまで話すので勝手に相方ってことにしてる。
数日連絡取れなくなるとお互いに「メッセあがらないから死んでると思った」
MVP一緒に回って夜も交替で寝て狩ったりもする。リアルな話はあまりしない。

恋愛対象になることもなく仲良くやってきたそんな自分たち
最近相方がサークルの女の子に惚れたらしくしきりにその話をしてくる
大事な友人にアドバイスしてやれるのは嬉しいが体を鍛えたり買い物に行ったり
あまりROには上がらなくなってきた
楽しそうな相方を見ているのは微笑ましいがフッと心に陰るモノが
(´・ω・`)さびしいなー

これって嫉妬ですかね…?

513名無しさん@恋愛中:2009/09/23(水) 19:37:04 ID:???
>>512
男同士、女同士、あるいは異性の友人に対してもそういう寂しさってあると思いますよー。
そんな君に
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm8028391

てか、そういうペア相手がいるってだけで羨ましいぜ!!

514名無しさん@恋愛中:2009/10/11(日) 12:34:52 ID:Z3I1UG4c
ちょっと質問。
RO恋愛、リアル含めた恋愛を
全くする気なかったけど
現在付き合ってるっていう人います?
できればそこに至った経緯も聞きたいです・w・

515名無しさん@恋愛中:2009/10/11(日) 23:49:46 ID:0cJi26TQ
直結女うぜ
エロチャでもしてろ

516名無しさん@恋愛中:2009/10/12(月) 15:14:59 ID:???
私もまったくリアル発展考えてなかったんですけど、そうなってます。
でもたぶん普通ですよ。
Ro恋愛→オフカイ(複数人での)→リアル友達→付き合う。
わりと家が近かったからリア友になりやすかったのかも。

517名無しさん@恋愛中:2009/10/14(水) 16:06:29 ID:???
気持ち悪いくらい執着せず、
相手と徐々に打ち解けるようにしていけば
自然と長く傍らに居て欲しいって
思ってもらえるようになってくるんじゃないかと。

518名無しさん@恋愛中:2009/10/15(木) 07:28:38 ID:???
ROでもリアルでも一生結婚する気がなかったけど
RO内で人生初の告られてもうすぐ結婚という状態

けど一方で冷めてる自分もいてこのまま結婚していいのかな?と思うことも
自分に自信がないのが最大の理由

私は誰かに愛されていい人間じゃないよ…

519名無しさん@恋愛中:2009/10/15(木) 08:26:53 ID:???
冷めてるなら最初から結婚しないほうがいいのでは?

520名無しさん@恋愛中:2009/10/15(木) 09:19:48 ID:???
そんな状態じゃ相手がかわいそうだと思う

521名無しさん@恋愛中:2009/10/15(木) 14:05:36 ID:???
逆にRO内だけなら結婚するのもいいんじゃない?
ゲーム内の自信ってのがよくわからないけど
一緒に居て楽しいから選んでくれたんでしょ?

素直によろこべ

522名無しさん@恋愛中:2009/10/18(日) 00:18:13 ID:???
もうどうしたらいいのかわかんないや・・・

相方さんから別れを告げられた・・・
もう連絡手段もなかったし忘れようと思ってた頃にまた連絡がきた
「またやりなおしたい」
そのときは本当に嬉しかったし好きだったからもちろん即おkした。
でもまた喧嘩も何もしてないのに音信不通に・・・

俺じゃだめだったのかな・・・
それとも何かあって連絡できないだけなのかな・・・

523名無しさん@恋愛中:2009/10/18(日) 02:41:51 ID:???
本命とうまくいってなかっただけじゃね

524名無しさん@恋愛中:2009/10/18(日) 05:00:39 ID:???
俺も似た感じだから、気持ちはわからんでもないけど
もう自分はキープにされてるって思って諦めて
セカンドライフ探す方がいいんではないでしょうか?

525名無しさん@恋愛中:2009/10/24(土) 03:37:13 ID:TpJ.Whlc
あの人になら、キープでもいい・・・

526名無しさん@恋愛中:2009/10/27(火) 12:59:13 ID:???
あの人になら、ペットでもいい・・・

527名無しさん@恋愛中:2009/10/27(火) 19:51:26 ID:???
一緒にいるだけで十分幸せなんだよなぁ
一時期自分にしては狩り行きまくったせいかどうも最近まったり思考に
狩りいってキャッキャウフフもいいけど、今はたまりばでぼーっとしたり、お話しするのが幸せ
ぼーっとしすぎて寝落ちして相手にまた明日遊ぼうねとか言われたりな!
でもって今日、土曜で切れるから休止するといわれて後悔しはじめる
4月ごろに、12月までに休止して半年くらい戻ってこれないといわれてたんだよなー
まだ先だとおもって忘れてたけど、そういえばそんな話もあった
ぼーっとするんじゃなくてもっと遊びに行けばよかったな。ばかすぎた

528名無しさん@恋愛中:2009/10/27(火) 22:17:43 ID:???
>一緒にいるだけで十分幸せなんだよなぁ
その気持ち、すごくわかるよー
土曜までの残り時間でその人と思い切り遊んでみてはどうかな?
半年たってもROに戻って来たいと思ってもらえるようにさ!

529<削除>:<削除>
<削除>

530名無しさん@恋愛中:2009/11/02(月) 20:59:00 ID:???
エミュ厨うぜー

531名無しさん@恋愛中:2009/11/03(火) 08:25:38 ID:???
ああー、相方の気持ちがわからん…
期待したり外れて落ち込んだりで、もう折れそうだ…
好きだとか相方なってとか、そういうのは一切なくて
仲良くなって気が合って、冗談とノリで結婚した人だから
期待するほうがバカなのはわかってるんだが
最近明らかに態度が違ってきてて、特別感があったんだ
かと思ったら、やっぱりギルメンと同じ扱いのようだったり…
今更どう思ってる?なんて聞けねえお…ちくしょー…

532名無しさん@恋愛中:2009/11/03(火) 13:05:28 ID:???
相手に心が振り回されると感じてる時は辛いよね。
でも明らかに態度が違うとか、かと思えば平等な扱いだとか
相手も迷ってる可能性は大きいよね。
もうすでに結婚してるわけだしさ、ここは落ち着いてどーんと構えようよ。
俺はお前の事大切な人だと思ってる。って感じで、迎えてはどうだろう。
自分の動揺って思ったより相手に伝わってるんだよ。

533名無しさん@恋愛中:2009/11/07(土) 02:51:36 ID:???
531だが、レスありがとう。
その後2人になる時間があったから、少し話してみた。
あんまり重くなるとイカンとおもって、つとめて軽い感じからゆっくり聞いてみたら
なんか「本当に俺でいいの?」みたいなこと言われた。
俺強くないし装備もないしみたいな。
そんなもの目当てじゃない、君の気配り上手なところに惚れたんだと
遅ればせながらやっと言うことができた。
まだイマイチとらえきれない人だけど、憎からず思ってもらってるのはわかったので
ゆっくりやってこうと思う。

534名無しさん@恋愛中:2009/11/27(金) 21:37:09 ID:???
ふっと相方さんは自分のどこを好きになったんだろうっておもう
初オーラにむけてがんばってた相方さんにすっごい惚れた
オーラロードでペナだって痛いと感じるはずなのに、
G狩りでペナもらってもまた稼ぐから平気とか言ってのけて
決して効率が出せる職ステじゃないのに、また黙々と頑張る姿が好き
ほんとなんで結婚してほしいって言ってくれたんだろうか
俺なんて正直どうしようもない動きしかできないのにな
将来にかかわる大事な試験があるからって1年の休止にはいってだいぶんたつ
今日も元気にしてるかな・・・

5351/4:2009/12/07(月) 16:06:26 ID:???
ようやく気持ちの整理がついたので書き込みます。


ROもインターネットも初心者だった頃の話。

所属ギルドに新しく入って来た♂プリさんが居た。
ギルマスの古い友人との事だった。
彼は装備が強く支援の上手いVITプリで、率先して公平・非公平問わずPTの壁役を引き受けていた。
その姿はまさに不沈戦艦とでも呼びたくなるもので頼もしかった。
明るく人懐っこい性格で、すぐに溜まり場の人気者になった。
♀キャラを見ると(時には♂にも)「お兄さんと結婚しよう!」と冗談で言うのが口癖だった。
彼と話したり狩りに行きたくて、彼がログインするのを溜まり場で一晩中待って、ついに夜が明けた時にはひっそり泣いたりした。
後日ギルマスから聞いた彼がわざわざ謝ってくれて、更に泣いて彼を困らせたりもした。

私は彼にすっかり懐いていて、彼は妹のように私を可愛がってくれた。
臨時に行く時もよくMAPにギルメンの表示が有り、PTが決壊したら彼がすぐに助けに来てくれた。
職集会や遊臨にもボランティアで支援に来てくれて、まるで過保護な父親のようだと溜まり場では揶揄されていた。

私はそんな彼に恋をしていた。

5362/4:2009/12/07(月) 16:09:10 ID:???
その日は私のハンターがもうすぐLVが上がるので、非公平ペアをして貰った。
すぐにLVは上がったけどHSPが切れるまで付き合ってくれる事になった。
すぐに切れるSP、初心者の私は高価なSP剤など持ってない。
ついにMHで2人とも死ぬ。
自分の弱さが情けなくて、デスペナが申し訳無くて悲しかった。
「結婚すればSPあげられるな。お兄さんと結婚しようか」
溜まり場での清算時に彼はいつもの口癖で言ったけど、私は違った。
貴方が好きだから結婚したい、一緒に居たい、と勇気を出して告白した。
私を応援していた溜まり場の人たちも彼に結婚を勧めて、ついに盛大な結婚式イベントをして挙式した。


彼には内緒だったけど、私は前の相方からチャH紛いの事をされていた。
また恋人同士なら当たり前だと感じていた。携帯等リアルもオープンだった。
今思うと冷や汗モノに隙の多い女だった。
彼は結婚前から変わらず私を妹のように可愛がった。
嬉しくもあり、浅ましい期待をしていたので物足りなさも感じた。
彼は他の女の子とペア狩りに行く事も多く、そんな時は胸が痛んだ。
私はROとリアルの区別が曖昧で、彼に本気で恋をしていた。

5373/4:2009/12/07(月) 16:10:45 ID:???
元々外の知り合いが多い彼は、私を可愛がりながらも少しずつ距離を置くようになった。
寂しさに耐えかねた私は、他のギルメンと別キャラで結婚する事にした。彼には言えなかった。
でも彼は溜まり場の人から聞いたらしく、結婚式には大量のお祝いの品を抱えて駆けつけ誰よりも祝ってくれた。
変わらない優しさが辛かった。まだ彼を好きだったから。

時間が経ち、やがて私はギルドも変わり、彼の後の結婚相手とも別れ、彼とも会わないようになった。
彼は休止したと風の噂で聞いたけど、もはや胸は痛まなかった。
苦い恋の思い出もいつしか薄れて行った。

私は就職してからもROを続けている。
それがきっかけで職場の人と意気投合し、来年結婚する事になった。

先日、当時の溜まり場のギルマスにメッセで結婚報告をした時に、懐かしの彼が話題になった。
隙の多かった頃の私の行状を、彼は周囲から告げ口されて結婚前から全て知っていたと言う。
私を心配して、取り返しの付かない事にならないよう、護る為の結婚だったと知らされた。
女の子が安易に携帯や住所等を教えない、自衛しなさい、と彼に教えられてから私は確かに気を付けるようになっていた。

5384/4:2009/12/07(月) 16:12:59 ID:???
そして、彼が実はリアル女性だと聞かされて愕然とした。
すっかり騙されたと憤慨する私に、ギルマスは彼とのチャットログを送って来た。
『あの子、危なっかしいね。でも可愛いのよ、妹みたいでw』
『実りの無い恋に囚われて、他のいい男に目が向かないと可哀相』
『自衛を知った上でなら、RO恋愛もいいじゃない』
『どんな出会いがあの子を待ってるか分からない』
『幸せになって欲しい』
彼の懐かしい口調と、溢れんばかりの私への愛情がそこに有った。

更に衝撃的な事実を突きつけられる。
彼は既に故人だったのだ。
「入院前の最後のログインの時も、お前を心配していたよ」
私は序々に距離を置かれる寂しさから彼を恨み、溜まり場で愚痴を言う事も多かった。
ギルマスは堅く口止めされていて何も言えなかったらしい。

移った先のGVギルドで一時期直結ギルメンから言い寄られて困っていたら、突然そのギルメンがギルドを脱退した事が有った。
顔の広い彼が水面下で手を回したとギルマスは言う。
恨まれているのを知りながら、彼はいつでも私を見守ってくれていたのだ。
「ばらしてアイツは怒るだろうが、もう時効だろうw」
「幸せになれよ」
涙でモニターがぼやけた。
私は久し振りに声を上げて泣いた。
泣きながら何度も謝り、ありがとうと言った。


彼との出会いからもう5年くらいになる。
彼の鮮やかな支援や、快活なトークをふとした拍子に思い出して今でも涙が出たりもする。
私の幼稚な恋や、彼の愛情。たくさんの出会いや別れ。
それはゲーム世界に留まらず、今の私を温かく見守ってくれている。

539名無しさん@恋愛中:2009/12/08(火) 17:27:50 ID:???
>>535
久々にこのスレ見に来た。
どんな出会いにも意味がある!
535さん、そのプリさんの気持ちに応えらるよう幸せになってください。

ここからはチラ裏
気軽に声掛けてるように見えるかもしれない。誰にでも愛想よく見えるかもしれない。
でも、話し掛ける時、本当は滅茶苦茶緊張してる。気付いてないだろーけどな。
誰にでもこんな風に声掛けてるわけじゃないんだぜ!!

540名無しさん@恋愛中:2009/12/19(土) 14:33:22 ID:???
リアルで忙しい状態になり、一気に接続時間が減少。
狩りどころか、クエストをこなす余裕もなく、ログインだけして溜まり場でまったり喋るだけの日々。
この調子だとクリスマスイベントも無理だろうと諦めた矢先、
「まだ手に入れてないだろうと思って」
と、片想い中の相手からクリスマス関連アイテムを手渡されました。
頂いたサンタ服を着るなり、溜まり場付近を駆け回ってしまいました(´∀`*)
勿論アイテムもだけど、その言葉が何より嬉しくて。

お返し出来るようなものを持っていなくて、お礼の言葉だけしか言えなかったことを軽く後悔しつつ。
クリスマスまでにせめて名前入りプレ箱だけでも作りに行くつもりです。
ちょっと睡眠不足になるかもしれないけど頑張る…!

541名無しさん@恋愛中:2009/12/28(月) 04:55:22 ID:???
まったく釣り合わない相手を好きになってしまった
相方持ち、転生キャラ一杯、廃ペース、いわゆる廃人さんの部類の
すごく魅力的な人だし、大好きだけど、もうなにもかもが合わない感じ…
細々と遊べる機会を満喫してはいたけど、ペースも何もかも違うと疲れてきちゃった
願わくばあなたと釣り合う人物でいたかったけど、私の器では無理みたいだ
好きなんだけどな〜…
狩り以外でまったりしてる印象がないから、より入る隙がなかったw
遠くでひっそりと想うだけに留めておくのが正解なんだろうなぁ

542sage:2010/01/01(金) 22:55:38 ID:y0L37S6I
お借りします。&長い上に、おかんのようでおかんでない三行

おかん
好きだとわかったのに2ヶ月くらいかかった
意中の相手に相方がいるのか不明で迷惑かけてないか不安
あまりにも挙動不審な自分にイライラ

/だからといって

なんとも天然の度が過ぎるところにぐっときている意中の人。
彼のRO暦は長いらしく、自分が知っている別キャラではギルマスをしたりと
色々と頑張り屋さん。そして自分はRO復帰したばかりの新参者。

始めてまもなくして拾われついつい長い時間在籍していたギルド。
しかしそのGでの隠れ姫にうんざりして、その間少しばかり人間不信に陥ってしまい、
中の人のストレスに限界が来てG脱退。でも仲良かった人たちとは
Gを抜けた後も友達登録して、しばらくソロ生活を気ままに過ごしてきた。

仲良くなった人とは今でも気軽にwisしたりして遊んでもらっている。
しかし意中の人は、逆に私がソロになってから話したり狩りしたりする機会が
増えていったという、重度の人見知りの自分でも驚くべき人。
最初は友達登録した人でさえ、挨拶するだけでも気が要った。
だけど彼の挨拶は毎度少しマニアックな切り返しで対応してくる豪の者(天然的な意味で)。
不覚にもその都度噴出す自分は彼に少しずつ気を許していったのだと思う。

辺境で魚を銜えサバイバルのような生活をしてしばらく経った。自分からは仲のいいと思う人たちにだけ、
たまに挨拶のwisをする程度。PT狩りからは程遠い存在になっていた。というか友達たちが相方になっていた
様子で、あんまり声をかけられる状態ではなかった。要職ばかり出して、効率ばかりを求める一部の友人たちが
苦手になってしまい、いつのまにかまた人見知り加速。そろ うま …

誰かがログインしました、のたかが一行の青文字でもげんなりする日々。
嫌なら自分がログインしなければいいのに、と思いつつなのになんでインしてるんだろうorz と考えあぐねたところ
いつのまにか、その天然な彼がインして、マニアックな挨拶と会話できるのを待っていることに気づく←今ここ

こっそり冗談と勢い余ってかるーく結婚も申し込んでみたけど、返事がまた豪の者(天然的なry)であり、
はぐらかされたのか、拒否されたのか確認もできずにここしばらくインできてないチキンイズヒア。
長いことROで生活している彼のことだから、踏み込んではいけないものなどの線引きがしっかりと
されているのだろうと思うと、本当にうっかりでも言うべきじゃなかったかもしれない

めったに誰かの隣に座らないくせに、なんで隣に座ったり心配してくれたりしたし!
勘違いおこしそうになるだろーがああああヽ(`Д´)ノ

/何を求めているんだ自分は

543名無しさん@恋愛中:2010/01/02(土) 17:15:50 ID:???
隠れ姫というのが何なのか気になった。

544542:2010/01/03(日) 13:44:26 ID:???
また長文になってしまったスマン

>543
隠れ姫というか、上手い言葉が見つからないのだけども
なんというか直結だった。やたらと中の人の性別を聞いてきたり、例えば
ギルメンAがネナベだとわかると、前日までキャッキャしながら相手していたのに、
次の日からはガン無視というわけでもないけどほぼ関わらなくなったりとか。
スカイプ大好きだったりの点も少しもやっとした。口を開けば男の名前が聞く度に違ったり。
普段は悪い人じゃないんだが、よく見ると男女別で対応が全然違ったというのかな。
ただ単に個人的に苦手な部類だったっていうオチかもしれないが。

あと一番癪に障ったのが、Gの男メンバーほぼ全員にアプローチしていたことと、
○○帽子が欲しいんだけど誰か材料持ってない?→無言でござるが自主的に取りに行く
→姫は自分からは何もしない(もしくはGチャで会話するだけで待つ)のコンボも
なかなか見るに耐えなかった。ござるは幸い一人しかいなかったものの
そのござるがまた献身的すぎて&自分の友達だったこともあり、本当に見るに耐えなかったw
隠れ姫に夢中になった途端、本当になんか様子が明らかにおかしくなってったんだ…

Gメンバそれぞれが均等に仲良くって、よく非公平でも遊びに行ったりとかの雰囲気が好きだった
のに、ござるがAFK姫の隣でAFKしっぱなしなど、いつのまにかGの雰囲気もなにやら不穏な感じ。
なんだよまたスカイプAFKかよ、でもキャラ動いてるよ…もう少し隠れてやれよ…(;´д`)みたいな。
たまり場に行ってもこの二人が始終AFKで、皆もたまり場とは疎遠になりがちだったのは寂しい光景だった。

隠れ、と付けたのは、あまりにもその姫が普段は一般人としてはさほど問題ない振る舞いで
いたからなんだ。普通に会話する分にはさほど問題なかったんだ。PSもそれなりにあったし。
だけど、その全ギルメン男にほぼアタックしかけていたことに気づいた&その男メンバーたちと
比較的仲良かった自分に敵愾心を持っていることに気づいて、何この雰囲気すごく面倒くさい、
という理由で脱退した。なんかもう色々いっぱいいっぱいだった。

蛇足だが、姫がアタックし玉砕した相手は、その後何故か自分に回ってくるなどの面倒臭さ
(しかも姫が相手に逐一○○(自分)がいるから?などと聞いて回っていたもんだから)
も自分のG脱退を手伝ったかもしれない。一月に一回の周期とかねーよ!ヽ(`Д´)ノ

何故か脱退スレのような流れで申し訳ない。

意中の相手だけ、その姫の毒牙にかかったのか、かかってないのかが分からない、っていうのも
自分が姫のことが苦手な要素なのかもしれない。それだけ天然な人なだけに。

545名無しさん@恋愛中:2010/01/03(日) 18:03:40 ID:???
何故だろう、542が姫に見えるwww

546名無しさん@恋愛中:2010/01/03(日) 19:54:39 ID:???
>>545と同じ事を感じたから分析。
542が書く頭の悪い文章から、人とのコミュニケーション放棄を人見知りと称するメンヘラ臭がするからでは?

547名無しさん@恋愛中:2010/01/04(月) 01:16:38 ID:???
>542が姫かどうかは兎も角、隠れ姫の言動を気にしすぎなところがなんとも。
女同士だから余計に、女性特有のずる賢さやが見えるのかもなー。
女の敵は女なんだぜ。

548542:2010/01/04(月) 12:14:55 ID:???
>545-547
自分でもメンヘラ気質なのを自覚していたもんだから、そのためにもGと距離を置いたんだ。
明らかにモチベーションが下がってきて、Gチャ盛り上げたり芝生生やすのにも疲れてしまって、
無言のままでいるのはキャラじゃないし、親しい人達からは「最近元気ないねー」と言われ始めていたので、
たくさん世話になって愛着あったGメンたちに不快な思いをさせるのは嫌だったんだ。

後だしで悪いが、男のGメンバ全員に粉砕してほどなく後、隠れ姫から「好きな人とかいるの?」とwisで聞かれ
相手をするのが億劫で適当に会話濁していたら、「このGの人たちって結局いい人どまりだもんねぇwww」って
言われて、カチンと来たんですよ。全員に手を出しておきながら出た結果がその言葉ですかと。
散々利用した挙句そんな風にしかGメンを見てなかったのかと。Gにいたのは男を見るためかと。
この発言して数日後に隠れ姫がG脱退したのももやもやが止まらない理由の一つ。

段々愚痴スレにでも書いとけって内容になってきたもんだから、ここいらで退散します。
長々と読みづらかった部分や不快になった方もいらっしゃるかもしれませんが、お付き合いくださりありがとうございました。

549名無しさん@恋愛中:2010/01/04(月) 16:05:03 ID:???
推測でしかないけど、
>マニアックな切り返しで対応してくる豪の者(天然的な意味で)

この人多分、はぐらかしてるわけでもぼけてるわけでもなく、
そっとしておいて欲しいと思っていそう……
豪の者っていうが意味不明だけど、その人天然じゃないわ。察してやってくれ。

550名無しさん@恋愛中:2010/01/05(火) 07:34:25 ID:???
>>542が、その隠れ姫に嫉妬しているだけの、なり損ない姫にしか見えない。
こんなのがいたら、そりゃギルドも不穏になる。

551名無しさん@恋愛中:2010/01/05(火) 08:28:48 ID:???
550が的を得ていると思った俺542w
すっきりしたありがとう

552名無しさん@恋愛中:2010/01/05(火) 08:30:43 ID:???
544だったあれ俺姫になりたいの、か…?

553名無しさん@恋愛中:2010/01/05(火) 15:04:45 ID:???
>>542

自分がサブマスやってたころにギルドにいた女性が
似たようなかんじでめんどくさかった
(しかも私の相方であるギルマス狙いだった)

あのやりづらさは男の人にはわからないだろうね

554名無しさん@恋愛中:2010/01/09(土) 16:18:47 ID:???
>>353
隠れ姫と呼んでいる相手がめんどくさいタイプである"可能性"は、あるだろうね。
だが、この>>542のメンヘラ臭さ、頭の悪い文章は、人から疎まれても仕方がないレベルだと思うよ。

555名無しさん@恋愛中:2010/01/10(日) 20:04:45 ID:???
まぁ姫だとかメンヘラだとかは置いといて
要領いい人と要領わるい人の違いだろう

556名無しさん@恋愛中:2010/01/11(月) 00:00:23 ID:???
思いっきり片思いなのはわかってるよー
でも気になって気になってしょうがないんだよ
もう少しだけでも一緒の時間を共有したいだけなんだ
相方になんてなれなくてもいい、むしろソロが好きなあなたが好きだ!
だから今月から休止するとか言わないでー;;
やっと装備も揃える資金も溜まったのに、新年早々くじけそうだー

557名無しさん@恋愛中:2010/01/11(月) 00:01:42 ID:???
誤爆です、失礼しました;;

558名無しさん@恋愛中:2010/01/16(土) 19:01:38 ID:???
ちょっとだけ吐き出しちゃうぜ!
相方になる前はクールで話し方も何様よ?ってくらいキツかった相方さん。
今は人前でものろけてくれるし、話し方も丁寧でとても優しく皆に慕われる相方さん。
それはそれで何の不満もないし、そんな相方さんが大好きだけど、昔のクールな相方さんもみたいな〜って思ってしまう。
でも今の相方さんも素敵だし…
あ〜、わけがわからない!

559名無しさん@恋愛中:2010/01/17(日) 01:26:34 ID:???
その相方はまちがいなく
ツンデレなんだな。

560名無しさん@恋愛中:2010/01/17(日) 14:42:25 ID:???
それはツンデレとは言わんだろうw
人前ではクールなままで、二人きりになるとデレて来るからツンデレと言うのであって
>>558の相方のように人前でも二人きりでもデレてるのはツンデレとは言わないw

561名無しさん@恋愛中:2010/01/19(火) 13:05:37 ID:???
クーデレとかいうんだっけ?

562名無しさん@恋愛中:2010/01/19(火) 17:00:17 ID:???
リアルの付き合いになってる相方様。
私の方はもうROから離れてるものの、相方様はGVもするし発光しまくる若干廃人仕様。
遠距離。お互い社会人。
連絡は出来るだけとるようにしてますが、連絡をとる度に「今からG狩り」「1.5倍期間」「光らせたいから」等とROばかり。
私もしてたから気持ちもわかる。
けど、ROばかりで寂しい。
私も復帰すればいいのだろうけど、回線の問題があって出来ない。
少し構って欲しいと意思表示もしてみたけど、スルーされている感じ。
私が好きなのがわかってるから安心しているんだろうな。

ちょっと気持ち的に疲れた。orz

563名無しさん@恋愛中:2010/01/19(火) 20:09:28 ID:???
お疲れ様。

相方さんは今、ROの事で頭がいっぱいいっぱいなんだろうな。
自分もそうだったことがあるけど、
深みにはまっちゃうと一度痛い目見ないと分からないよ。
逆に言えば、そのうちRO内で痛い目みて目が覚めるかもしれないから、
それまでのんびり待つつもりで、562さんも自分が夢中になれるものを探してみては?
急いては事をし損じる、です。感情に流されてはいけませんよ。

564562:2010/01/21(木) 23:14:33 ID:???
>>563
お疲れ様って言葉に目から汁が。
ありがとうございます。
相手に出せない分、自分の中に積もって勝手に辛くなってて誰かに背中押して欲しかった。
彼でいっぱいになったらいけないですよね。
習い事でもしてみるぜ!
繰り返しになってしまうけど本当にありがとうございました。





早く気付いて下さいよ。ばかー!!
泣いてるのだって見せてないだけだぞー!!
いつでも私が笑ってると思うんじゃねぇですよー!!

565名無しさん@恋愛中:2010/01/29(金) 23:23:31 ID:NorPyodw
よくありそうな話かもしれないけど、書いてみたくなったから書かせて下さい^^

リアルでもゲームなんてほとんどやったことなくて、でもちょっと興味あって、自分専用のパソコンを買ってからはじめてみたRO。
何もかも新鮮で、怒られたり呆れられたりもしたけど、キャラクターを動かしてお喋りするのが楽しくて仕方がなかった^^
そんな中、一人だと怖くて行けなかった臨時にお友達に誘われて出かけて行って、そこで出会った、私がROではじめてPTを組んだキャラクターだった貴方。
転生職で、私がよく知らないネット用語?を普通に話してて、あんまり上手くない私は注意も受けたし、その時は真面目でちょっと怖いなっていう印象を受けたんだ。
そして、色々あって、Gを移った先に貴方は居たの。
話の流れを折っちゃうような変な質問とか、始めたばかりだからかよく解ってないゲームの中の仕組みを、面倒なはずなのに毎回調べて細かく教えてくれて。
装備とか、狩り場の話になるとわかんなくなっちゃって黙りっぱなしだったのを心配してWISして聞いてくれたり。
ちょっと堅くて真面目でポリシーがしっかりし過ぎてて、狩り方とかにこだわりがあって、もしかしたらちょっと周りから浮いてる人だったのかもしれないけど。

でも、私はこっそり貴方が好きです。
気付いて欲しいけど、ちょっと気付いて欲しくないような、照れくさい気持ちでいっぱい。
前の想い人のことまだ好きなのかなー、とか、誰にでも良い顔する八方美人に思われてないかな−、とか、ゲームの中なのにドキドキしちゃったり。

少しずつ、少しずつ、好きだよ−っていう気持ちを零しながら、一緒に出かけられるように、転生目指して頑張る日々。
こういう言葉だけの世界で、みんなはどうしてるんだろう。
直接突然好きだよ−って、言ってるのかな?

独り言、失礼しました。

566名無しさん@恋愛中:2010/01/31(日) 19:23:15 ID:???
ありのまま起こったことを話すぜ。

ネトゲ結婚てwwww
とありえないありえない言っていた俺が、

なんの因果か

今 年 入 籍した


相方暦1年、リアルお付き合い2年と5ヶ月。

ROはちょっとログイン率低下しているが、

嫁と一緒にPC並べてたまに一緒に遊んでいる。


何を言っているのかry
だが

俺は幸せである。

567名無しさん@恋愛中:2010/02/03(水) 00:52:55 ID:esSyjkPA
俺の事好きな事も••••

568名無しさん@恋愛中:2010/02/06(土) 12:50:10 ID:???
相方さんのことが大好きです。
出会って1年半ぐらい。
喧嘩もしたり色々あったけど一緒にいれてうれしい。
今度リアルでオフ会することも決まった。

でもROでは時間が合わなくなってしまいほとんど会えない・・・
狩友とROで遊ぶことが多くなってきたんだが、相方になってほしいって言われた。
狩友は俺に相方いるのが知ってるけど。
相方とはROでは会えなくて寂しい、狩友はめっちゃいい子だし一緒にいて楽しいんだ。
リアルで好きな相方かROで遊んでいて楽しい狩友かでまよってる・・・

569名無しさん@恋愛中:2010/02/07(日) 01:24:31 ID:???
相方と分かれてでもROで楽しく遊びたいと思うなら狩友。
寂しい心の穴を埋めてる相手なんだなと狩友を思ってるなら相方。
だと思うな。
迷ってるってことは同じぐらい好きなのかな?
リアルオフするのが決まってるってことは、相方とは相当の信頼関係があるんじゃないのかな。
もし寂しさがあって狩友がその穴を埋めてるのなら、本末転倒な結末になっちゃうんじゃないのかな。

570名無しさん@恋愛中:2010/02/07(日) 13:57:33 ID:???
汚いようだが、オフ会するまでごまかしごまかし両方と遊んでおけ。
ダメだったら狩友と遊べばいい。




というようなことをして両方と破局した俺乙

571名無しさん@恋愛中:2010/02/09(火) 18:04:55 ID:???
ごめん空気も流れも読まないで長文投下
失恋スレと迷ったけどたぶんこっちで合ってる



俺のことを好き好き言ってくれてた人がいた
俺も相手のこと好きだったけど天邪鬼な馬鹿ではっきり言えずじまい

相手引退、お別れ、後悔

(2年経過)

相手復帰、ギルマスになっていた俺のGに入り再び友人兼ギルメンに
嬉しかったしやっぱりこいつのこと好きだと思った
しかし相手からの好き好きコールはさすがにもうなかったので
今更掘り返すのもいやらしいなと思い何も言わなかった

早くも数ヶ月で相手引退、お別れ
あまりにすっぱりと引退を決めた相手に引き止めることもできなかった
俺のこともROにももう全く執着はないんだなと思った
メッセは付けるよとか言っていたから、完全な別れではないと思っていた

相手のメッセログインもなくなり、フェードアウト
結局好きだと言えなかったことにずっと後悔しながら
もう二度と会えることはないだろうと思っていた

(2年経過)

「もしかしてxxだよね」SNSを通じて相手から連絡
別鯖でRO復帰していた、もう引退するがあの時はありがとうとのこと
信じられなかった、同時にまたとない恵まれたチャンスだと思った
まだ課金切れでないとのことなのでROに呼び出した
後悔していたことをすべて打ち明けた
それですっきりするつもりだった、しかし相手の当時の心中を知って
余計に後悔が膨らんでPCの前で泣いた
復帰してギルドに入った時、まだ俺のこと好きだったんだと
我侭言ってギルマスの俺を困らせる前に踏ん切りをつけたんだと

相手はとてもすっきりしている様子だった
今俺がギルドの皆に囲まれて幸せなら、楽しければ、私は満足だと
今俺はギルドの皆に囲まれて確かに楽しいROライフを送っている
頷くしかなかった
俺のことをそこまで想ってくれた結果の今に文句を言えるはずもない
だけど今俺の頭の中には後悔しかない
もしも一言俺お前のこと好きなんだって、引退してほしくないって言えてたら
この楽しいROライフの中にお前はまだ居てくれたのかもしれない

吹っ切るために変えたというメッセアドレスも改めて教えてもらった
これからは連絡はとれるだろう
こいつとの他愛も無い雑談はやっぱり楽しい
けれど同時に苦しくなる
もうお前の中で俺は好きだった人でしかない
自分がどうしたいのかもよく分からない
今でも好きだからこんなに辛いのか
ただ自分のことを好きでいてくれた人の心変わりを嘆いているのか
それもよくわからない
けどこんだけ綺麗な形で終わらせてくれた俺たちの恋愛に
何より俺のことを想ってくれた相手が満足している恋愛に
もっかいメスを入れるようなことはもうしちゃいけないんだろうと思う
だけどこのままだとまたずっと後悔する気がする
頭ん中ぐるぐる回って脳みそ飛び出しそう
ただひとつ確かなのは俺は馬鹿だということだ


長文スマソ

572名無しさん@恋愛中:2010/02/09(火) 23:07:22 ID:???
人の縁ってのは不思議なもんで、縁がある相手なら、時間があいてもまたどこかで繋がるもんなんだぜ
気持ちが伝えられただけでも良かったな
今度は少しずつ、いい関係を築いていけよ

573名無しさん@恋愛中:2010/02/12(金) 21:43:52 ID:???
子供だったんだろうお互いに
いろいろなものを見ていろいろなことを経験すれば、
狭い社会で好きだと思っていた相手よりもステキな人を見つけるもんだ

お前の中にある気持ちは当時と変わっていなかったとしても、
相手の中にはお前と過ごさなかった年月のたくさんの楽しい思い出があり、
それはお前のことを好きだった頃の自分を過去に出来るほどのものだったと言うこと。

もしも、もう一度その人を振り返らせたいと思うなら
その人が魅力的に感じるようなお前になるしかない。
もう一度好きといわれるぐらいの自分にね。
前に進め。過去にこだわって後悔しているうちは何も良くならないぜ。

574571:2010/02/13(土) 17:20:35 ID:???
なんかレスありがとう
数日経って少々落ち着いた。

空白の時間と昔貰った好意はもう取り戻しようがないけど、
せっかくこうやってもう一度会えたんだから
楽しいメッセ友達として、これからも仲良くできればいいと思ってる。
正直な気持ちとして、ROに留まって欲しいし、一緒に居て欲しい。
もう一度好きって言ってもらいたいし、もっと好きって伝えたい。
けどそんなこと言っても、引退を決意してる相手には迷惑でしかないだろう。
言わないで後悔するってことはもうしたくないんだけど
相手が俺のためを思ってくれたように、俺も相手のためを思いたいから
んでもって俺の我侭として、もういなくならないで欲しいから
迷惑がられてまたメッセ変更フラグ立つくらいなら、言わないでもいいかなとも思う。
迷ってるけど。

とりあえず昔の気持ちを伝えられただけでも奇跡だったんだから
落ち込むことはないんだと、すごいラッキーな再会に感謝しようと思う。
RO外に持ち込む気はないし、進展的には絶望的だが
連絡つくだけでもありがたいしメッセで友達できることも相当嬉しい。
相手がたまに1DAYで覗きに来る時や、万一復帰する時には
もっかい告白されるくらいの人間になって待ってたいと思うw

まだ過去は捨てきれない。懐かしいしふとすごい悲しくなる。
けど俺なりに前向いて行動していくよ。ありがとう。
そして毎度長文ですまん

575名無しさん@恋愛中:2010/02/13(土) 18:35:48 ID:???
>>572
>人の縁ってのは不思議なもんで、縁がある相手なら、時間があいてもまたどこかで繋がるもんなんだぜ

これ、リアルで経験した事があるわ
自分は弱くて逃げてしまったが…本当に不思議な事ってあるんだよな
>>571は頑張って欲しい、伝えられなかった俺の分も

576名無しさん@恋愛中:2010/02/16(火) 03:33:05 ID:???
ここも懐かしいなぁ、4・5年前はうちも通ってたわ。

>>571
4年か、長いねぇ。
けれども本当に長い間待ち続け、想い続けたんだね。
素直に凄い事だよ、そしてその事を自信にしていいよ。
そして、三度出会えたコトにおめでとうを。


序にうちの事も書き込むかねぇ。

80ヶ月。
とあるファンサイトで存在を知り、その人のサイトで過去を知り。
その知った過去で心が潰れそうになり、
兎に角守ろうと思ってその人に近づいて。
その後、その人の事が好きだとわかり、関係を壊す様な感じでメールをし。
私も好きです、返事くださいと返ってきて、嬉しいと思ったり。

そんな色々な日々が気付けば過ぎて行って、
自分は自分を無視したINの連続で気付けばノイローゼになり。
そこから数ヶ月間をあけてしまったり。
その頃からかな、相手との距離が開いてしまっていた事に気付いたのは。

好きだから近づいたのではない、好かれたかったのではない。
愛してほしかったからではない、愛したかったからなのではない。
守りたかった、ただただ守りたかった、這い蹲ってでも生きていてもらいたかった。
それでも、気付けば守られていた自分が居たよ。
当時は笑い飛ばしてしまった自分、今はもう気付けているよ。

出会ってから80ヶ月が経過。
けど共に居られたのは、1年あっただろうか。
うちは守ると言いつつ、相手から感じる温もりが心地よすぎて。
逆に守られる事に執着していたのかもしれないね。

君を消す為に一人の時間を、膨大に過ごしてきた。
数時間通して泣いたり、メールを綴っては泣いたり。
自分と重ね合う曲を聴いて泣いたり。
でもそういう事も、気付かない内になくなってしまう。


そんな存在が居た。
そしてそんな存在を、数日前ROで見つけた。
そのままの名前だった、胸が温かくなった、締め付けられたよ。
でも、声はかけていない。

あの頃はお互い、幾つだったっけ?
うちと君とは7年の歳の差があったね。

今も多分、好きと思うよ。
でも、愛しているとは言い難くなってきたよ。
もし、あの頃と同じ時間が流れるとしても、もう同じコトをしてあげられないよ。
切に、身を切らすほど切に願った事、あの頃に戻れますように。
今、逆にその事が怖いね。もうきっと、無理だから。

そういう自分は、今年の25日で30歳を迎える。
そんな私はそうだね、今も遠くから幸せを願い祈っていよう。
君が嫌いだった気がする、傍観者になってすまないね。

長くてよくわからない文章、失礼した。

577名無しさん@恋愛中:2010/02/27(土) 04:47:17 ID:???
ちょっとあの、571なんだが

ブラジリス観光付き合え!と1DAY突っ込んだ相手に呼び出し食らう
→渡航、ふらふら見て回ってベンチに落ち着き話し込み
→会話の流れの勢いで俺かるく告白
→流して大丈夫な程度に言ったつもりだったのだが相手予想以上のテンパリ
 とりあえず改めて素直な気持ちを伝えた上で
 昔のお前と同じで何も望まないから気にするなと言った
→相手テンパリ
→中略

→引退を取り消し、俺の鯖でROに残ってくれることに

やべぇすげえ嬉しいわ。
571、574の情けない俺を応援してくれた人、ほんとありがとう。
これは報告せざるをえないと思って喜びの勢いで書きに来た。
まだ俺のこと好きなのかって問いには分からないと言われたけど
これって両想い??とか、(俺)にくっついてていいなら引退したくないとか
限りなくラブに近いライクを返してもらったと思う。
舞い上がってこの時間に眠気ゼロな俺自重。

とりあえず何事も行動力と素直さが大事だなっつーことを学んだよ。
二度と…三度と?同じ過ちは繰り返さないように
この再会に感謝して前以上にいい関係を築いていきたいと思う。
改めて、マジでここの人ありがとうな!

578575:2010/02/27(土) 08:44:27 ID:???
>>577
マジか良かったなw
末永くお幸せに!

>とりあえず何事も行動力と素直さが大事だなっつーことを学んだよ。
歳取ってくると素直さなんてもうどこかに…
俺は相方の身勝手な態度に付き合いきれなくなって連絡絶ってるわ
これから失恋スレ行ってくるノシ

579名無しさん@恋愛中:2010/02/27(土) 12:50:55 ID:???
>>577
おめでとう!!11

580571:2010/02/28(日) 02:23:38 ID:???
まあ最終的に相手にここ見たよって言われる羞恥プレイになったわけだが
とりあえず幸せになってきますありがとう
つーかこういうのは見てもそっとしとけなwwwww

>>578
おまいにも次いい出会いがあるよう祈ってるよ(´・ω・)ノシ

581名無しさん@恋愛中:2010/02/28(日) 08:31:38 ID:???
>>571さん
うおおおお!おめでとうございますっ!!
なんだか、ものすごく久し振りに良い話を読んだ気がします〜;

 そんな訳で、遥か昔を懐かしみつつ…いきますっ!!
ていていっっ!!(=^^=)σσσσσσσ))@@;) ←>>571さん

まあ、つついた事があるのは、まだ2〜3回程度なんですけどね。(笑)

582名無しさん@恋愛中:2010/03/01(月) 00:56:09 ID:???
おめでたい話の中でチラ裏気味に。




今所属してるギルドのマスターが好き。
ちょっと抜けてて、ギルメンに弄られて、でも優しくて。

もちろん、ギルドのメンバーだから構ってくれてるのであって、特別な感情なんてないんだけど。

みんなが落ちて二人になったときに話し掛けたら、「何か相談なら聞くよ」って。
なんでそんなに優しいんだよ。気持ち伝えたくなるじゃん。

バレンタインイベントで結婚無料だから、冗談っぽく結婚してって言ってみようかw

でも、きっと勇気が出ないからこの場を借りて。


マスターのことが好きです。いつも、気に掛けてくれてありがとう。

583名無しさん@恋愛中:2010/03/01(月) 19:39:43 ID:???
4年ほど前
ROに誘ってくれたリア友の紹介でROの中でその人と出会いました
お互いリアルで別に付き合っている人がいて
住んでいる場所も歳も離れていて
相方ですらない完全にROでの友達でした

でも
2年前に付き合い始めて
今年その人と結婚しました

ROで知り合った人と結婚するなんて思ってもいませんでしたが
会えなくてもROで一緒に遊ぶコトができたから
遠距離恋愛も続いたのかなと今となっては思います

仕事が忙しくなり
あまりROをする時間も無くなってしまいましたが
今でもROを二人でする時は楽しいです

584名無しさん@恋愛中:2010/03/01(月) 20:42:09 ID:???
ちょっと吐き出し。
ゲーム内では互いに異性キャラ使いだけど、同性っぽい相方がすげー好き。
リアルで会いたいと口走ってしまいそうで怖い
はっきり互いに性別やらが特定できそうなことは口にしてないけど、
異性だったら異性だったで直結乙ですめばいいけど、傷つけそうだし
同性だったら同性だったてこいつキメェ扱いだろうしorz
なんでこんなに直結なんだろう

585名無しさん@恋愛中:2010/03/02(火) 05:05:36 ID:???
>>584
直結ってのは誰彼構わず下心出してる奴の事だよ
おまいさんは「その相方」が好きなんだろ?
オンラインとか異性同性とか越えて一緒にいて楽しいんだろ?
最初から自分の感情を否定するなよ
相手もおまいさんに魅力を感じていたら少しずつ距離は埋まっていくと思うよ
気の合う知り合いを作りたいんだっていう気楽な気持ちで考えようぜ

っていう人間不信気味な奴からのメッセージでした
誰かを信じられるとか好きだとか、本当に大切な感情だと思う
がんばれ!

586名無しさん@恋愛中:2010/03/05(金) 11:57:01 ID:???
休止してた相方さんが、昨日ワンデー課金した。
でも、それを知らされたのは他人伝い。
休止してからメッセで毎日話をしてて、昨日も普通に会話してたのに課金したよって教えてくれなかった。

他の人から課金して遊んでいるよって聞いて、メッセで課金したの?って確認して
やっと、そうだよって言ってくれたけど、すごくもにょった。
結局、課金したのも教えてもらえないそんな間柄だったんだって冷めてしまった。

別に課金したとか、絶対教えなきゃいけない義務なんて物はないと思うけど
1年待って、やっと会えると思ったのに正直がっかりした。

っと、吐き出したらスッキリしました。
またソロでレベル上げいってきます ノシ

587名無しさん@恋愛中:2010/03/05(金) 12:05:03 ID:???
>>586
自分なんて相方のメッセ自体が立ち上がらなくなってたよ
禁止されていたでござるww
まぁ恋愛とは違うけど「何でだろう?」って思っちゃうよね

588名無しさん@恋愛中:2010/03/17(水) 15:26:19 ID:???
好きな人に伝えたいことを書くスレの33です。
久しぶりに覗きにきたらなんだか同じ境遇の人がレスつけてくださってたので
亀返しになりますが報告させていただきたく。
向こうではスレ違いかなと思い、こちらに書かせていただきます。

あれからいろいろありまして、リア彼とは別れました。
で、意を決してバレンタインアワードの最終日前夜に呼び出して
タキシードとダイヤの指輪を持ってアイテム取引。
受け取ってくれなかったらギルドも抜けるつもりでしたが、
無事、受け取ってもらえました。
告白してる時も取引が完了したあとも、緊張でガタガタ震えっぱなしでしたw

いろいろ事情があって、
ギルドメンバーや友人達には相方になったことは話していません。
結婚アイテムはお互い持っていますが、結婚もしていません。
私がやきもちを焼いていた相手ともまだ遊びにはいってるみたいですが、
明確に答えをもらったことで、前ほどイライラすることはなくなりました。
まあ、たまにいじけたりはしてますが…w
私も他の人とペアとかもいくので、同じかなと。

というか、少々ではありますがリアルもお互い知ってますので、
毎日メールしたり電話で話したりしています。
なんだかそっちの方向で進展しそうな予感です…。

向こうのスレのレスを読んだあとにこっちのスレにきて、
もしかしてここの582さんかしら?とも思ったのですが、違ってたらごめんなさい。
私もかなり迷いましたが、あたってくだけろっていい言葉だなって思いますw
どっちに転んでも、後々すっきりするから。
思い切ってぶちまけちゃってもいいんじゃないでしょうか!?
またまた結婚無料ですしねw

とりあえず今週末の連休は無料開放を楽しまずに
ふたりでねずみーらんどにいってきます!!!

589名無しさん@恋愛中:2010/04/06(火) 04:37:03 ID:???
結婚したいと何度伝えても
「そのうちね!」とか「アイテム出たらね!」とはぐらかしてばかりだった相手が
昨日サバキャンのせいでやむなく帰還した先の溜まり場にて
何の前振りもなく突然指輪とドレスを落としてきた。
?!(゚д゚;)
唖然としていたら「何のキャラでするの!?」と聞いてきて
狼狽えながらそのまま式場へ。
うわーい幸せすぎる!
…が、金銭的にかなり余裕の無い時だったので急遽借金…
その日の夜に返済をしたがせめて無料期間に決断してほしかったぞ!
幸せだけど貧乏…
お金ないけど幸せ…

590名無しさん@恋愛中:2010/04/07(水) 02:17:02 ID:.g9WvRa6
おめでとう

591名無しさん@恋愛中:2010/04/09(金) 19:07:57 ID:???
ROで出会って他のゲーム巡った私のお話はスレ違いかな?
スレ違いならやめとくけど、いい加減ぶちまけたい…。

592名無しさん@恋愛中:2010/04/10(土) 16:40:27 ID:04hjTD0M
ぶちまけたらいいよ

593591:2010/04/11(日) 02:08:58 ID:???
>>592
お言葉に甘えます。

昔の話からなので、忘れてる(または記憶違い)こともあるかも。

私は最初、BijouでROを始めた。
理由は、……別れた彼氏と一緒にやるつもりだった。
結局やる前に別れたんだけどね。

Bijouでは、いきなり路頭に迷った(初心者講習すっとばしたw)私を拾ってくれたギルドがあったから、それでも何とかなってた。
そこでの出来事は省くけど、その時私はすでにEirにもキャラを作ってた。

と言うか全鯖キャラ作ってた。3キャラづつ。

そして、Bijouで私が作ったキャラ(AGIクルセ)にギルメンがイチャモンを付けた事をきっかけに、私は徐々にBijouに行かなくなる。

594591:2010/04/11(日) 02:18:46 ID:???
当時はスキルリセットなんてなくて、スキルの振り方間違えてたのは理解してたけどどうしようもなかった。
そこでBijouで作ってた3キャラ全てほったらかし。
で、行ったのがIris。キャラはアチャ。

ちょうどマイグレの時期で、Irisに残るかどうかを考えてたら、とあるギルドに誘われることになった。

初めて作ったアチャだったので、エセ初心者気取って、
「こうですかわかりません><」
「わかってんじゃんww」
みたいなやり取りを楽しみつつ。
そしてアチャがハンターに転職した頃、マイグレでギルド全員が移動することを知った。
正直迷った。ギルメンは優しかったけれど、他にも仲のいい人がいたから。
だけど最終的に、私はギルドを選んでEirへ。

595591:2010/04/11(日) 02:26:22 ID:???
そして、Eirに移ってすぐ。
ギルメンの関係が段々わかってきた。

ここからの登場人物(この時点でいる人間)
Aさん(ギルマス/プリ♀)自称♀
Bさん(ギルマスとネット上付き合ってるっぽい人/ハンタ♀)自称♂
Cさん(戦闘BS♂)自称♂
私(ハンター)♀

他にも何人かいたけど、覚えてるのこのくらい。

ある日、Bさんがいきなりギルチャでキレた。
キレたことは今まで何度もあったんだけど、
「もういい!ギルド抜ける!」
この発言は私が来てから初めてだった。

発言の理由は、AさんがBさんの立ち回りに文句タラタラだったせい。
言われ慣れてるものだと思ってたら、そうでもなかったみたい。

正直私はどうしたらいいかわからなくて、沈黙で通した。
何を言っても私じゃ止められないだろうし、介入してこじれたら嫌だし。
抜けて欲しくない気持ちはあったけど。
成り行きを見守っていたら、

AさんがBさんを追放する形でBさんがギルドを抜けた。

596591:2010/04/11(日) 02:39:01 ID:???
その後、結局何だかんだでBさんはあっさりと戻って来た。
――その直後くらいからかな。
Aさんの行動がおかしくなってきた。

まず、ギルドHPに、さも自分が正しいことをしているかのような口調で、ボスを使ったMPKを語る。
曰く、
「サブのナイトで○○を殴ってたら横殴りされました><
ムカついたので○○をピアースで押してMPKしておきましたw」
当時の晒しスレ見てた人ならこの人が誰なのかわかる人もいると思う。

次に、当時ハンターに飽きてアコを育て始めた私の手伝いをしてくれた。
――剣士で公平組んで、「適当にその辺座っててw」と。

(実はこの頃、私は病気で右腕が動かなかった。
 だから会話に付き合ってくれればいいよ、というAさんの好意に甘えて、本当にただ座って話をしているだけ、という楽をさせてもらった)

だけど、狩りをしているはずのAさんは、喋る喋る。
ぜんぜん会話が途切れないのに、レベルだけが上がって行く。
おかしいな、と思った。

結論から言えば、……それはBOTツールを使っていた。
後日に聞いた話だから、凄くショックだった。
だけど、私は「個人的に楽しむ範囲なら別にいいか」と思った。
――うん、今ならわかる、ダメだってことは。
だからあの時止めるべきだった、というのも理解はしてます。

597591:2010/04/11(日) 02:48:23 ID:???
そうこうしてるうちに、Aさんが晒しスレに晒された。
理由はギルドHPのMPKの記事と、
――プリの白パンチラパッチをHPに堂々と載せていた件。

まぁいつかこうなるとは思ってた。
正直BOTについて晒されてないだけでも良かったと思う。

その晒しスレで、どこかの初心者さんらしき人がAさんを擁護してて、それが私じゃない?と言われた。口調が似てたらしく。
違うよ、と返事をしたけどあんまり信用してもらえてなくて、もし私ならやめたほうがいいよ、と言われた。
――自覚あるならやらなきゃいいのに、と思った。

この時点で、私のAさんに対する評価は10段階の2。
1じゃなかったのはアコのレベル上げ手伝ってくれたからw

そうして、AさんはギルチャでRO引退宣言をする。
引退宣言しておいて、Aさんはギルドにプリさんを勧誘したり色々意味不明なことをしてた。
そして数日後、メッセで呼ばれて私はROにログインした。
その日解散するギルドだったからか、ギルメンは誰もログインしてない。
まぁ晒されてるギルドだったしね。
引退するから、とAさんは遺品をしこたま渡してきた。
当時数Mするようなアイテムを過剰精錬(+8とか程度だけど)したものが多く、
「廃人めw」
「うはwwwっをkwwww」
「ちょwwwwwSUGEEEEEEEEEEwwwww」
とか言いながらそれを貰う私。
それだけでも凄かったのに、
最後に渡されたものを見て私は驚愕した。

300M。

これだけのアイテム揃ってて300Mとかすげくね、と思った。
(確証はないけど、後で気付いた。多分RMT)

598591:2010/04/11(日) 02:55:39 ID:???
そしてROのアカウントを消した、という報告がメッセで来た。
――証拠SSが、晒しスレに上げられてたっけ?覚えてないや。
それから、メッセで話をした。
私のアコを育ててた時のような、途切れない会話。
チャット大好きな私は、夜10時にも関わらずずっとチャットしてた。
その話が、RO楽しかったけど、から始まって、
「別のゲーム一緒にやらない?」
という流れになった。
ROは楽しかったけど、正直なところ私はAさんに惹かれてた。
だから即OKし、どのゲームやろうか、と色々考えて。

昔私がやってた、アスガルド(知ってる人いるかな?)を始めることにした。

定着しないんじゃないかな、と思ったのは杞憂だった。
数分でコツをつかんだAさんは、聖職者を上手く操って、あっという間にレベルを上げていく。
私は70の魔術師で手伝ってたんだけど、手伝うより一緒にやる方が早いと気付いて、同じくらいのレベルのキャラを持って来てレベル上げに参加。
腕は動くようになってた。当時のネット環境も悪いものじゃなかったから、あっという間に50レベルになった。

599591:2010/04/11(日) 03:05:27 ID:???
Aさんがいない時はROをしてAさんを待った。
当時ギルメンだった人たちは、私が遺品としてもらった300Mでエンペを買い、ギルドを建てて呼び戻した。
どうしても戻れない事情があった人もいたし、連絡取れなくなった人もいたけど、大半の人はギルドに入ってくれた。

Aさんがいる時はアスガルド。
元々アス廃人だった私は、すでに建ててあったギルドにAさんを呼んだ。
まぁ人のいないギルドになってたし、問題ないよね、ってことで。

それが間違いだった。

Aさんは、たまたま残っていたギルメンを私と勘違いし、その人と喧嘩した。
……ちょっと幻滅した。
RO時代と何にも変わってない。

それがきっかけでもなかったけど、Aさんはアスをやめると言い出した。
別のゲームをしよう、と。

そこで私が提案したのは、これまた私が昔やっていた、リネージュⅡだった。

600591:2010/04/11(日) 03:15:11 ID:???
一応私の話をしておくね。本筋に絡んでくるので。

・私は生まれつき喋れない。医者には物理的に無理だと言われた。
・説明するのが難しいけど、精神病患者。
・そのせいで右手が動かなくなることがある。
・両手が動かなくなることもある。
・何も「したくなくなる」ことがある。トイレも行かなくなる。
・↑この状態になった時に介護をしてくれる男性の知り合い(元恋人、以下D)がいる。
・現状この人や医者以外と会うことを禁止されている。
・元AV女優。
・引退済み。
・引退の理由はAVに声を当ててくれてた人が私に硫酸を投げつけたせい。
・今はその声の人が整形してAV出てる。
・Dはその会社の社長。

601591:2010/04/11(日) 03:23:30 ID:???
AさんはリネⅡでも成長が早かった。
――とは言っても普通より少し早い程度だけど。
私は元々あったアカウントのキャラを育てた。

このあたりだったかな。

Aさんが私の個人HPのある小説を読んで感想をくれた。
ちゃんと読んでくれたことがわかるくらい細かい感想。
その小説が、……Aさんのことを飼い猫に例えて書いたものだったから、尚更嬉しかった。

「これAさんがモデルだよw」
「えwwwそうなのwwww」

いつも通り弾む会話が楽しい。
だけど、Aさんが次に言った台詞にドキっとした。

「じゃあ、文の最後の『愛してる』って、私に対してかな?w」

そう言えば最後にそんなことも書いたっけ……
そんなことを考えながら、でも私はだんだん恥ずかしくなってきた。

602591:2010/04/11(日) 03:33:18 ID:???
そして、Aさんが突然
「……うーん」
と言い出した。
「言ってもいいのかなぁ」
「言っちゃえwwww」
この時点で、大体何を言い出すのか予想できた。
そして、Aさんはしばらく悩んだ後、

「私がもしも男だったらどうする?」

ああ、やっぱりね、と思った。
実はそうだと思ってた。

「男なの?w」
「もしもの話だよw」

でも、どっちでも良かった。
むしろ男であって欲しかったくらい。
話すのが楽しい。一緒に遊ぶのが楽しい。離れたくない。

「関係ないんじゃないかな?どっちにしても私はAさんが好きだし」

思い切って告白した。
数秒の沈黙。
メッセに「入力しています」の文字が見えた。
返事はどうだろう。……ダメだったらどうしよう。
告白したことを後悔するくらいに緊張しながら、答えを待った。

603591:2010/04/11(日) 03:43:49 ID:???
「私、男ですwwww言っちゃったwwwwそれでも好き?」
「うん」
即答すると、Aさんはそっか、と答えた。

「――俺も好き。……相思相愛だね」

嬉しい気持ちでいっぱいになった。
ネット恋愛なんて初めてした。
それから、Aさんは私の声が聞きたい、と言って来た。
「電話しようよ」
叶ったばかりの恋。この誘いを断ったらどうなるか、なんてことを考えた。
「今日はパス。ごめんね」
でも声の出ない私に電話は無理だ。
「えー。どうして?」
だって無理だもん。
「どうしてかなw」
ごまかしながら、色々考えた。
「じゃあクイズ。どうしてでしょう?」
いつもの冗談混じりでクイズにする。
「1.声が出ない
 2.声が低い
 3.電話したくない
 4.神田さんwwwwwww」
「4で」
即答されたwww
「ごめん4は削除wwwwどれだと思う?wwww」
「うーん……」
3、って答えて欲しかった。

604591:2010/04/11(日) 03:51:59 ID:???
「多分1か2なんだよね。……でも、今日は、って言ってたから」
迷いつつ、彼が回答する。
「2」
思わず泣きそうになった。
どうしよう、と3分くらい考えた。
「おーい」
返事の切れた私を、彼が促すのが見える。

「……うん、正解」

思わず嘘を吐いた。
すぐバレる嘘。
――ごめんなさい、と思いながら。
「そっか。……うん、わかった」
何でそんな簡単に納得するの?
――答えは簡単だ。
私を、彼はこれで男なのだと認識したんだから。
「いいよ。……男でも」
「違うよwwww女だってwwww」
一度吐いた嘘を訂正したくなかった。
ああ、私って最低だ。

605591:2010/04/11(日) 04:03:18 ID:???
次の日の電話には、Dに出てもらった。私のフリをして。
そうして、私達の恋人関係は数年続いた。
情けない話だけど、私がお金がなくて困っていたら貸してくれたこともあった。
――男だと勘違いされているのはわかってたから、苦しい言い訳を必死で考えつつ、Dの口座を一つ借りた。
私は男がAを騙しているかのように振舞った。
後で思ったことは、「あの時1ってちゃんと言えていれば……」だったけど、もう遅い。
そのうち、Dが代役で電話に出ていることが、Dの友人からバレた。
それがきっかけで、私が声を話せないこと、人前に出れる姿ではなくなったこと、精神病がかなりひどい状態であり、会うことができないこと……をAに伝えることができた。
だけど、Aは上辺で信じたフリをして、実際には信じてはいなかった。

いつの間にか私達はROに戻っていた。

Cさんは、新しくAが作ったキャラを、Aだとは気付かなかった。
Bさんは、AさんがROに戻る前に、いつの間にかギルドを抜けていた。
Aと付き合っていたはずのBさんには、Aは死んだかのように見せていた。
ちなみにこれはAの作戦だけど、実行したのは私。
――つくづく最低だ。

606591:2010/04/11(日) 04:14:50 ID:???
そして、何度目かの冬。
私達はリネージュⅡに戻っていた。
3Dに慣れてしまったAには、ROはつまらないものに見えたみたい。
6垢分のキャラを全て2次職にしたところで飽き、リネージュⅡに没頭し始めた。
ある日、私がリネⅡに入ると、Aはいなかった。
――不思議に思い、メッセでAを呼ぶ。
「今別キャラやってた」
別キャラがいたことすらこの時初めて知った。
浮気でもされてるのかな。と思った。違ったけど。
数分後現れた「別キャラ」は、異常なほどにレベルの高いキャラだった。
持っていた武器も、異常なくらい過剰精錬された武器。
――呆然とした。
私が必死でレベルを上げてる間、Aも一緒にいたはずだ。
私がリネⅡにログインしてなかったのは、Aが仕事に行っていた時間だけ。

こんなキャラを作る時間なんかあるはず、ない。

知ってる人は知ってるかな。
リネージュⅡのほかのゲームは知らないけど、代理育成ってRMTがある。
Aはそれをしてレベルを上げてたみたい。確証はないけど。

泣きたくなった。
私はどんなに頑張っても、そのキャラには追い付けない。

607591:2010/04/11(日) 04:19:04 ID:???
それでも追い付く努力を必死でした。
Aが手伝ってくれたから、意外とレベルは早く上がった。
ある時、引退する人がやっていた露店を偶然見つけ、100アデナで売っていた+15エルバソ(過剰精錬、最高値は+20)を見つけ、幸運にも入手してしまったので、レベル上げが楽になったってこともある。
レベルが上がって、いらないレアを大量に売り捌くことで次の武器も無理をして過剰精錬を入手した。

それでも、Aの代理育成には勝てなかった。

どんどん離されるレベル差。どんどん離される財力。
――いつしか、私は追い付くことを諦めた。

一緒にいることだけを楽しむことにした。
レベルを上げる気力がなくなった私は、低レベルな狩場ばかりを遊び場に選ぶようになる。
Aがいるときだけは高レベル狩場だったけど。

そのうち、AがFEZを見つけ、これをやろうと言い出した。
それに飽きると、次はネオ・スチーム。
さらにそれに飽きると、RFオンライン。
それに飽きて女神転生IMAGINE。

ここで、私はネットにいることが不可能になった。
理由は病状の悪化。
>>600で言ったけど、

・何も「したくなくなる」ことがある。トイレも行かなくなる。

この状態。
すぐに医者に運ばれ、私は2日間動くことすらしなかった。

608591:2010/04/11(日) 04:27:40 ID:???
そして2日経ち、何とかネット復帰した私は、Aと連絡を取ろうとした。
――メッセはオフライン。
常にオンラインにしていたAだったから、すぐに何かあったんだと思った。
Dにメッセで話しかける。
「……ワガママすぎんだろ、あいつ」
唐突に言われた。

Dは、Aと一緒にルーセント・ハートをやっていた。
Dの知り合いとAとDの3人で、ダンジョンに行って全滅したらしい。
そこで、ヒールもかけず、全滅の責任を全てDに押し付けて、Aは落ちたらしい。
――それっきり。

 私と全く無関係なところで、Aは私との連絡を絶った。

死のう、と思った。
私にとって、Aが全てだったから。
Aだけが私の楽しみだったから。
だから死のう、と思った。
医者から貰った薬が手元にあった。
合計30日分。

部屋に鍵をかけ、――それを全て飲んだ。
メッセで私の異常に気付いたDが私の部屋に押し入ったところで、私は昏倒した。

609591:2010/04/11(日) 04:42:04 ID:???
それから先は、正直あんまり記憶にない。
今でも私は病院に入院している。
たまにこうして外出してはネカフェで遊んでたりするけど。

病気は、今でも以前とほとんど変わっていない。
前よりは良くなったと医者は言うけど、私には変わらないように思える。

Dの紹介で、古手神社、というチャット・麻雀などがメインのソフトを1年ほど前に始め、去年、そこで彼氏ができた。

――正直、もうあまりネットも出来ない私。
彼とはもう1年ほど、チャットすらしていない。
ごめんねー。もし彼氏がコレ見て気付いちゃったら私のこと忘れてもいいよ。

当時のことを考えると、悪いのは私だったんだろうと思う。
オチもないまま書き殴ってみました。
――私の憶測と書いてある場所を除き、全て事実です。

自分を最低だと自覚はしてる。
――誰かに聞いて欲しかっただけです。

大筋に関係の無いところは超省きました。
長々と駄文を投下してすみませんでした。
読んで下さった方がもしいらっしゃったらありがとうございます。

最後に。

Aへ。
見てるわけがないと思いつつ。
大好きでした。
どうか幸せになって下さい。

610名無しさん@恋愛中:2010/04/11(日) 04:56:30 ID:???
しようと思ったけどやめた。突っ込み待ち。

611591:2010/04/11(日) 04:59:04 ID:???
しようと……?
何だろうw

612名無しさん@恋愛中:2010/04/11(日) 05:53:12 ID:???
一通り読んだ

きっと今一番後悔してるのは592

613591:2010/04/11(日) 09:37:56 ID:???
……。
すみません何かマズったみたいですね。

とりあえず消えときますね。
何かすみませんでした……。

614592:2010/04/11(日) 15:56:41 ID:???
後悔というか、あまりにも事情が複雑すぎて・・・。
漏れも、アスガルドやリネージュ2やってたから親近感沸いたが、正直漏れじゃなんもアドバイスも出来ないなと思った。スマン。

615名無しさん@恋愛中:2010/04/11(日) 16:25:13 ID:???
長すぎる…
誰かまとめてくれ

616名無しさん@恋愛中:2010/04/11(日) 17:42:47 ID:???
俺もアスガルドやってたぜ・・・

617591:2010/04/12(月) 01:04:59 ID:???
消えると書いておいてアレかと思いましたが……
どうやら長い!!ってことみたいですね;

>>592さん
読んでいただいてありがとうございます。
親近感沸いたという言葉、嬉しかったです。

ありがとうございました。アドバイスいただくよりも嬉しいです。

>>615さん
ごめんなさいw
文章まとめるの苦手で……

要するに、ネカマだった人と付き合ってたけど私と全くの無関係なところで連絡を途絶えられたと言う話です。
RMT、BOT、不正何それ食べれるのと言わんばかりに色々やらかしてる人でした。
それでも好きだったけど、無関係なところで切られるのは悲しかったです。

――と言う話です。
思い出しながら書いてたら、色々ぶわっと出てきて、……つい長くなりました。
ごめんなさい。

>>616
アスガルドは今もやってます。
時々イア鯖でぼーっとしてますが、レベル上げる気にならない……
思い出が多すぎてついついぼーっとしてしまって……。

また長文になりそうですね;
自重しつつまた見に来ます。

読んでくれた方ありがとうございました!

618名無しさん@恋愛中:2010/04/12(月) 05:15:27 ID:???
敢えて言おう。
もっと良いひとが見つかればそんな奴のことは気にならなくなる。
「忘れる」ことは無いかもしれんがね。

619名無しさん@恋愛中:2010/04/12(月) 18:55:06 ID:???
余計な情報が多すぎるんだわ

620名無しさん@恋愛中:2010/04/12(月) 20:28:38 ID:???
正直訳わからん
矛盾多すぎ

621616:2010/04/12(月) 22:40:33 ID:???
>>617
イア鯖っすか
俺も元アス廃人でイアでは名前が知られているほうでしたので
もしかしたら知ってるかもですねー。(大昔ですが。
やってたゲームもかぶってるし、似たような状況もあるから591さんの事も分からんこともないなぁ。
色々と大変だったんですね;

俺もぶちまけたいわ…。

622592:2010/04/13(火) 22:09:29 ID:???
>>591
自分もイア鯖で、50人体制のギルドのマスターしてました。591さんの名前聞いたらわかるかもですね。まぁ、β時代の話ですが・・・。

ぶちまけるような話は自分にはないので、聞き役でよければなります。

623名無しさん@恋愛中:2010/04/13(火) 23:37:30 ID:???
スレチ

624591:2010/04/14(水) 02:09:26 ID:???
>>618さん
 そんなものでしょうか…?
 その内、またいい恋が出来るのかな…。

>>619さん
 確かに…。ごめんなさい長ったらしくて;

>>620さん
 読みにくくてごめんなさい;

>>621さん
 私は大昔、ベータの時代から課金時代まで少しやって休止しました。
 一度目に戻ったのが、課金からアイテム課金になって1ヶ月くらいの時代です。
 さらに最近戻ったのが3年ほど前。入院関係で1年ほど前からあんまり入れてませんでしたが、一ヶ月ほど前からちょくちょく入るようになりました。
 私が言うのも何ですが、どうぞぶちまけて下さいw

>>592さん
 私もオープンβ時代からいました。
 名前聞いたら知ってるかもしれませんねー。
 かなりの厨っぷりを発揮してた時期なので、はっちゃけてる現場も見られているかもしれませんw
 ちなみにDはカプ砦安全地帯でメガスプ連射でレベル上げしてた時期があったそうですw

>>623さん
 はい……ごめんなさい自粛します

625名無しさん@恋愛中:2010/04/14(水) 02:33:27 ID:???
だからスレチなんだってw
ここは「ラグナ恋愛スレ」なわけ。
アスなんとかってゲームの話したいなら、相応のとこ行って話してくれ。
スレ違いって言われてるのに「ぶちまけて下さいw」って何様ですか。
あと、長くなるときは名前欄1/○、2/○とか、分かりやすくする努力したほうがいい。

■長文を書くときには、直接書き込まずメモ帳などにまとめて書いて推敲。
 そして一気にアップすると読み手に親切です。
 伝えたい肝心なところを解りやすくまとめる努力をしましょう。

一番最初に書いてあるだろ。100回読め。
個人的には、ポエム臭と自分酔い臭がキツすぎると思いました。

626名無しさん@恋愛中:2010/04/14(水) 09:29:44 ID:???
とりあえずこの流れは断ち切りたいな

次の話いってみよー!

627sage:2010/04/14(水) 20:34:34 ID:???
じゃあここで流れをせきとめる。


やっぱりラグナの中でのイイ人ってのはリアルだと微妙だね。
実際リアルで遊んで付き合い開始したけれど、なんだろうゲーム脳っていうのかな?リアルだと何か居たたまれない。
オサレなカフェで声も憚らずラグナの話してるし、買い物とかいってもラグナの経済(笑)の話題にすりかわる。
最近やはりゲームはゲームリアルは別の方がいいのかと思ってきたよ…たまにラグナ付き合う時なんかはやっぱり嫌いではないんだけどね。

それとも自分がラグナ辞めたせいなんだろうか…

628名無しさん@恋愛中:2010/04/14(水) 20:37:49 ID:???
>>627
わからんでもない。。
自分のひとあたりが悪いんだろうか。
ラグナロク内で付き合ってリアルで会ったら、カフェで大きな声でラグナ自慢するし、なんでもかんでもラグナに話くっつける人はいたな。。
あれから、この板を見て人の話はほほえましいが、自分はラグナ恋愛しようとはあまり思えなくなった。

629名無しさん@恋愛中:2010/04/15(木) 00:22:14 ID:???
>>622
β時代の廃ギルドって百華とかネバランあたりか・・・?

>>628
自分はもうRO恋愛はこりごりだ・・・
1番最悪な終わり方だった。
ここに書きたいけど、見られたら確実に特定されるからな。
しかも見てる可能性高そうだし・・・

630名無しさん@恋愛中:2010/04/15(木) 06:24:40 ID:???
>>627,628
そりゃお前さん方、出会いのきっかけがラグナロクだったからじゃないの?
適当な話題の材料として共通の認識があるゲームを例えに出すのは
別に不自然ではなさそうだが。
ただ、TPOをわきまえろって言うのは同意するがな。
公衆の面前で脇目も振らずラグナロクの話をされたら
ちょっと距離を置いて歩きたくもわかるがな。

631名無しさん@恋愛中:2010/04/15(木) 10:00:41 ID:???
>>627

元ギルドのオフメンツの一部がそんな感じだった。

結局なんかその人らとは合わずに疎遠になっちゃったけど。
個室タイプの居酒屋や自宅飲みとかしてる時なら全然いいんだけど、
オープン席で人目を憚らず大声でっていうのはちょっと恥ずかしい。
ROに限らず、同人とかオタ系でそういうの多いからまじめにどうにかしてほしい。
自分らの席じゃなく周りの人らがそうだとすごくいたたまれない…。

とは言ったものの、ROをしてるリア友とお互いのRO恋愛についてファミレスで語ってたから、
上記みたいなことしてないか心配になってきた…。

632名無しさん@恋愛中:2010/04/15(木) 18:50:09 ID:???
ROで出会ったならRO話多いのは別にいいとは思うけど(意味通じる的な意味で)、
大声ではちょっと・・とは思うね。
普段そういう共通した内容を直で人に話せない分浮かれてるのかはわからないけど

とかいいつつ、RO内で1年ぐらい付き合って好きでたまらない人が居る自分がいる・・

633名無しさん@恋愛中:2010/04/17(土) 14:18:28 ID:???
ネトゲ廃人だった昔話って需要ある?

634名無しさん@恋愛中:2010/04/17(土) 15:23:07 ID:???
ラグナ恋愛と関係あるなら、別にいいんじゃね

635633:2010/04/17(土) 16:17:50 ID:???
まじか
関係ない話もあるけど書いてみる、長くなるけど。

ネトゲはじめたのが高校2年の夏休み
リア友に誘われて某爆弾アクション対戦ゲームをはじめたのがきかっかけだった
そのネトゲは小中学生が多くて民度はひどかったのだが
ネトゲはじめての俺にはオンラインで色んな人と遊んだりするのがすげえ楽しかった
その頃ネット内でよく遊ぶ男友達Aができた
ゲーム内ランキングというのがあって、はまってた俺とAも100以内に入ってた

進学校に通ってたので受験が近づくにつれてリア友も少しずつやめていった
そして俺も受験でやめるつもりだったがAから
「無料のRPGがあるからやらないか」
それがラグナロクオンラインとの出会いだった
MMOはじめてだって俺にとってPT組んだり話しながら狩するのはすごい新鮮ではまった
ソロでひたすら狩してLvあげてるのですら楽しくて毎日夜遅くまでしてたと思う
ベータテストも終わり課金になるというこうとでROはやめた
この頃は効率とか強さとか気にせず純粋に楽しめていたんだなーと今は思う

636633:2010/04/17(土) 16:37:01 ID:???
1回やめてからは第一志望の大学目指して猛勉強してた。

しばらくしてまたAから無料のMMOあるからやらないかと誘われた。
その頃の俺は模試でいい結果がでないのもあってかいらいらしてたので
気分転換にという軽い気持ちでまたはじめてしまった
AにはBというROで知り合った相方がいた
AとBはリアルで付き合っていていちゃついてたが当時の俺にはネトゲ恋愛とか興味なかったので気にもしなかった
俺とAとBは毎日Lv上げたり、ボスを狩ったり・・・
Aは不正もバグも何でもありだったのでいつしか鯖の頂点になってた

637633:2010/04/17(土) 17:01:48 ID:???
ある日Aが不正していたのがばれて2chに晒された
俺とBは不正なんてしてなかったがもちろん晒された。

そのMMOは3年ほど続けていたが晒しが原因で3人とも逃げるようにやめていった
その間に俺は勉強もほとんどしていなかったので受験に失敗し浪人して大学に入った
その後も3人で遊んでたが、AとBが別れてからはBと2人で遊ぶ事が多くなった

俺もBもその頃にはもう完全に廃人だった
廃人育成ゲームとして有名だったFF11やるようになっていた


ここの先からやっと恋愛話になるけど
出かけるから続きは夜に書きます

638633:2010/04/17(土) 23:46:32 ID:???
戻り

FF11ではBと2人でまったり釣り(金策のこと)したり狩りする日々
ある日2人で狩りしてたら

「もしよろしければ一緒に狩りしませんか?」
「もちろんです、初心者でもよろしければ」

俺とBにとってはFF11でのはじめてのPTだった
迷惑かけちゃいけないとかずっと考えてたけど、強いモンスを倒したり会話も弾んで楽しかった
狩りが終わった後にPTに誘ってくれた人C(これ以降はCさん)から

「2人はLS(ROでいうギルド)に入ってる?もしよければ自分のとこに来ないか?」

と誘ってくれたので2人でお邪魔する形に・・・
このCさんはカンスト複数持ちで装備もすごくて、LSも廃人がいっぱいだった

639633:2010/04/18(日) 00:09:29 ID:???
LSに入れてもらったのよかっつたが、まわりはみんなカンスト持ちだったので
肩身の狭い俺とBは肩身の狭い思いをしてたと思う
でもCさんが親切に色々と教えてくれたり、狩りに連れてってくれたりしていたので抜ける事はなかった
俺もB元廃人だったからのみこみは早く、あっと言う間にカンストしてみんなに追いついた

この頃はまだ俺はBの事は好きとかそうゆう感情はなくて、古い付き合いの友人みたいな感じだったと思う

1年もたつ頃にはLS内でもかなりの位置になってた
BがLS内でちやほやされるようになってきて、俺と遊ぶ時間も減ってきた
この頃からBが

「最近俺くんと遊べてない、ちょっと寂しいなぁ・・・」
「だってBいつもLSの人と遊んでるじゃん」

とか言い出すようになってきた、俺は友達をとられたような感じがして嫉妬していたのかも

640633:2010/04/18(日) 00:32:08 ID:???
俺は少しBと距離置くようになってひたすら廃プレイするようになっていった
HNM(ROでいうMVPBOSS)を狩るようになり、24時間体制で電話で面子と連絡とるようなことも

ある日Bから
「私今度ヴァナ婚するかも、Cさんと」
と告げられた。
「そっか、おめでとう」
と俺は言ったけど、心の中はごにょごにょしてたと思う
色々思い悩んで、俺はBのことが好きなんだという事がわかった
Bとはよく
「直結きめぇwwwwwしねよwwwww」
とか言い合っていたので、まさか自分がネトゲで人を好きになるなんて思ってもいなかった

641633:2010/04/18(日) 01:06:39 ID:???
直結って思われるのが嫌だった俺はBになかなか気持ちを伝えられなかった・・・
Bを失いたくなかった俺は言ってしまった。

「俺・・・Bさんのことが好き。大好きだからCと結婚しないでほしい」
「・・・・・・」

1分ぐらい沈黙が続いた。(すごく長く感じたよまじでw

「あのね・・・」
「うん・・・私も好き。」
「えっ?ほんとに??何も言わないからだめなのかなと思った・・・」
「ほんとだよ。ずっと前から好きだった・・・」

リアルでうおおおおおおおおぉぉってなるぐらい嬉しかった
実際に後で外にでて叫んでたし

BはAと別れた後、俺が一緒にいてくれて嬉しかったみたい
それからいっぱいいろんなことを話した。
今までのことや、これからのこと、話題もつきることもなく朝まで話してた

642633:2010/04/18(日) 01:31:57 ID:???
その日のうちに携帯交換もした
その勢いで電話もしたし写真も交換した
俺は「ネトゲやる女なんてどうせ・・・」とか思ってたけど
普通にかわいかった(顔とか関係なく好きだったけど)
住んでる場所の話も聞いてすごい近くということもわかった
どんどんBに対する好きって気持ちが大きくなっていった
この時は人生の絶頂かと思うぐらいだった

でもいい事ばかりは続かなかった
BはCともう婚約済みだったのだ
Cは大手LSのリーダーで面倒見のいい人で人望もあったし、俺とBもお世話になっていた




眠いので今日は寝ます・・・
長すぎかな・・・明日からはRO編で・・・

643名無しさん@恋愛中:2010/04/18(日) 02:40:12 ID:???
■長文を書くときには、直接書き込まずメモ帳などにまとめて書いて推敲。
 そして一気にアップすると読み手に親切です。
 伝えたい肝心なところを解りやすくまとめる努力をしましょう。

最近こういうの多いな…。
続きはまとめて書き終えてから投下してくれると嬉しい。

644名無しさん@恋愛中:2010/04/18(日) 11:06:57 ID:???
続きが気になるね

645名無しさん@恋愛中:2010/04/18(日) 14:42:58 ID:???
続き気になる〜
しかしFF11とか学生と主婦専用廃人ゲーだよな、、、。
感情移入してしまう気がわかる

646633:2010/04/18(日) 23:18:12 ID:???
>>643
すいません

>>643-644
遅くなってすいません


BはCに好きな人ができたので結婚はできないと言ったみたい
それからゲーム内で俺はいつもBと行動していた
モグハ(家)でチャHもしたりしていた
家が近い事もありいつかリアルで会ってみたいねーみたいな話もちらほらと・・
いっつもBと行動していたので周りからみたらカップルにしか見えなかったと思う
こんなし幸せがいつまでも続くと思っていた

だが・・・
また2chに俺とBは晒されてしまったのだ
そこに書かれていた事は身に覚えのない冤罪晒しだったり、明らかに身内しか知らないような事も書かれていた
大手のLSだった事もありみんな2chを見ていたので、みんなから色々言われたりするようになってきた
俺は直感ですぐにCさんが晒したんだろうなとわかった
どんなにいい人でも女がらみのことになると怖いなと・・・

647633:2010/04/18(日) 23:20:54 ID:???
俺とBは晒されて、LSもやめていくあてもなくなってしまったので
FF11を逃げるようにやめて、昔やっていたROをはじめることにした

久しぶりの2Dゲーは新鮮で、昔やっていた事もあり慣れるまで時間はかからなかった
わずか1ヶ月ほどで転生もして、お金を稼いで装備を強化したり、キャラもどんどん増えていった
FF11の事もありギルドに入ることはなかった


転生キャラも増えてある程度落ち着いてきた頃、Bが
「リアルで会ってみない?」
「うん、いいよ」
素直にうれしかった、と同時に不安もこみ上げてきた
「会って嫌われてしまったらどうしよう」
俺は自分に自信がなかったんだ
その頃の俺は大学生だったが、バイトもしてないので金もない、免許もない
ネトゲばかりしていたのでオシャレも全然わからない、ほとんどニートと変わらなかった
顔だけは告白されたこともあったりしたので、それほど悪くはなかったと思う

648633:2010/04/18(日) 23:26:00 ID:???
そして会う約束をした日がきた
雑誌やネットで調べたりして出来る限りのオシャレもして準備万全
某新〇駅前で待ち合わせ
写真交換もしていたのですぐにBさんだとわかった
「すいません、Bさんですよね?」
「はい・・・俺さんです?」
Bさんは写真でみたとおりで小さいかわいらしい女の子だった
こういう出会いなのもあったせいかめちゃくちゃ緊張していてドキドキしていた
Bさんが男前でかっこいいと言ってくれたのでホッとした

それから映画を見に行って夕食を食べてカラオケで遊んだ
何曲か歌い終わった時、Bさんがいきなり抱きついてきて
そのまましばらくハグして、キスして・・・
このままだと最後まで行っちゃいそうだったので、俺は
「ちょっとまってさすがにここでは・・・」
と言ってとめた
俺はBさんとはちゃんと付き合ってからしたかった
その後カラオケも終わり、その日はそのまま家に帰った

家に帰ってからBさんと電話で今日は楽しかったねとか色々と話した
そして俺は言った
「俺の彼女になってほしい!!」
「私でよければ・・・」
即答だった
好きって気持ちを伝えてから1年ほどたってようやく付き合う事になった


帰りが遅くて途中までしか書けてなくてすいません
希望があれば明日続きうpします

649名無しさん@恋愛中:2010/04/19(月) 00:47:51 ID:???
続き待ってます

650633:2010/04/19(月) 22:16:22 ID:???
付き合いはじめてから考えが変わるようになってきた
俺はまず免許をとり、バイトもはじめた
服装とかにも気を使うようになり、少しずつだけど廃人色が抜けていった

Bさんとは2年ほど付き合って別れた
けどBさんのおかげで俺は変わることができたと思う

あれからROで別の人と恋に落ちたりもしました
こんな俺も今では就職もして社会人です
Bさんとは今でもご飯を食べに行ったりする仲です

ネトゲにより道を踏み外し
ネトゲで出会った人のおかげで変わることができたという
元ネトゲ廃人の昔話でした

長文でしかも文才もなくて申し訳ない
スレのみんなが幸せになれますように!!

651名無しさん@恋愛中:2010/04/19(月) 22:33:38 ID:???
よかった。最後までお疲れ様でした。

652名無しさん@恋愛中:2010/04/20(火) 01:35:54 ID:???
最後らへんしか読んでないけどとりあえず良かったな
俺もいい恋愛にしよう

653名無しさん@恋愛中:2010/04/20(火) 12:12:42 ID:???
初めて会った日に最後までやろうとするキティな女に捕まったままじゃなくてよかったなw

654名無しさん@恋愛中:2010/04/20(火) 16:06:52 ID:???
確かに、
好きとはいえ初めて会った日に身体云々はちょっと・・って感じはするけど
出会いあり別れありだろうけど、経験することにより成長していくしね。
お疲れ様

655633:2010/04/20(火) 23:48:40 ID:???
>>651-652
ありがと
いい恋愛できるといいね

>>653-654
会う1年以上前から好きだったし、俺よりも年上だったからな
かわいいしやさしいしいい子だったよ
少しえろかったけどなw

656名無しさん@恋愛中:2010/04/21(水) 03:13:29 ID:???
離れてる間はものすごく会いたくて寂しかったのに
顔を会わせれば素直に話せず、嫉妬や嫌味っぽいことしか言えなかった。
疲れてる中ログインして遊んでくれてるのに、なんで私は…。

相方のこと好きなのになんでだろう。
本当は相方に依存してるだけで好きじゃないのかもとか考えてると
心の中がぐちゃぐちゃになって泣きたくなってくる。
自分に疲れた…。

次に会った時は楽しく過ごせるようにしたいなぁ。

657名無しさん@恋愛中:2010/04/21(水) 16:10:39 ID:???
>>656
少しは気分変えて、恥ずかしいだろうけど素直に話してみると
多少はすっきりするかもしれないね。
考えるのを一人で貯め込んでいくと、
どんどん変な事ばかり考えていっちゃうし、後悔する前にやってみるのもいいかも?

658名無しさん@恋愛中:2010/04/29(木) 18:39:44 ID:???
狩り友経由で会った子が好きになった。
とても献身的で打算的な所が全くない子だ。
支援キャラを4つ以上もってる。
PTでも仲間が全部ハエで逃げるまで死ぬのを覚悟で抱えたりする姿にキュンときた
正直、ROの中で全く普通の狩り友といった関係(NOT RO婚)だったが
出会って1ヶ月でその子に写メ送って、会ってくれとその場で3回頼んだらOKをもらって約束取り付けた
性格が好きだからどんな酷いルックスでも俺は全然構わないから相手の写メはもらってない。
でもOKってことは俺の見た目は一応OKなのかな・・

来週の土曜にいってくるぜ・・心臓バクバクだ

659名無しさん@恋愛中:2010/05/04(火) 17:16:04 ID:???
当日に3回って…強引過ぎて相手は仕方なしにOKしたように思えるのは気のせい?

660名無しさん@恋愛中:2010/05/08(土) 00:30:21 ID:???
仕方なしでも簡単にOKしたりはしないだろww
実はどん引きされてて待ち合わせすっぽかし予定か、本当にその子も658を気になってて会ってみたいと思ってた感じか?
今日会うのか・・・報告待ってるぜ!

661名無しさん@恋愛中:2010/05/08(土) 14:13:45 ID:???
ひっそり私も報告待ってます

662658:2010/05/09(日) 21:52:07 ID:???
簡潔にいうと
リアル交際OKもらいますた!
ちょっと太めの子ですがゲームそのまんまの性格でキュンときました。

663名無しさん@恋愛中:2010/05/10(月) 08:31:32 ID:???
658
ちょっと太めの子とか付け足してる時点でない
長続きしないな

664名無しさん@恋愛中:2010/05/10(月) 21:46:27 ID:???
嫉妬とかそういうんじゃなく、必ずどこかで否定する所を作る奴ってうぜーな…

665名無しさん@恋愛中:2010/05/11(火) 13:27:51 ID:???
恋愛に興味ないらしい人(相手の親友談)を好きになってしまった。
知り合ってから3年。オフで数回会ってる。2人だけで出かけたこともある。
反応は悪くなかったし、その後の関係も変わらずにいい。ペア狩りも誘ってもらえてる。
ギルドが過疎ったから、一緒に新ギルド探す?って声もかけてくれて現在進行中。
どう思ってるんだ〜〜〜聞きたい!
もう1回遊びに誘うのもあり? 前回からかなりたってるしウザいレベルではないと思う。
しかし遠距離だから遊ぶだけでも重い感じがする(ノД`)
ログ見てたら>400のその後が気になった

666名無しさん@恋愛中:2010/05/11(火) 14:00:23 ID:???
>>663
そうだよなー。
普通付き合った自分の彼女の事をここで太ったとか失礼なことかかねーよw

もらいますた! とか子供丸出しすぎて・・

667名無しさん@恋愛中:2010/05/14(金) 12:13:15 ID:8NbeWFDA
>>664
うざくてサーセン。
まぁ、こんなところでそういう風に書かれてたら女の子側としては相当傷付くよ、と。
あと主自身、どこかでそういう彼女(少し太り気味な外見?)を否定してるってことだろ。
本当に、好きで付き合うことになった、で、一般的に見たらそうかもしれないが自分は気にならない、なら、その一言をわざわざこんなところで付け足してまで書こうなんて思いもしないと思うがなー。
ま、ガンガレ。

668名無しさん@恋愛中:2010/05/14(金) 13:24:22 ID:???
え……?
どこかで否定するとこつくってるのは>>662の書き込みのことじゃないの?

素直にゲームのなかのままの、ステキな性格の人だったって書けばいいだけなのに、
わざわざ相手の欠点(と>>662が捉えたところ)を書くのがねーよって意味でしょ。

どれだけ好きだって言ってくれたって、誰が見てるとも知れない匿名BBSに
自分が気にしてるようなことを書かれたら信頼感ゼロになるわ。

669名無しさん@恋愛中:2010/05/14(金) 19:04:50 ID:8NbeWFDA
663=667です。サーセン、、。

670名無しさん@恋愛中:2010/05/15(土) 15:56:36 ID:???
>>667
664書いたのは俺だがお前に言ったんじゃないw
>>668の言うように>>662宛だよ

671名無しさん@恋愛中:2010/05/18(火) 16:00:44 ID:???
相方に直で会いたいと何回か言われてるのだが
禿げ進行中で太ってて30代の自分なので会ったらどうなるか目に見えているから
今のところ断っているけどそろそろ言い訳も限界。

会って相手を失望させて破局するか、会わずにこのまま別れて現実は見せずに終わらすか。
どっちが相手に少ない傷で済むか悩み中。

今のところ会わずにの方がいいと思ってるけど1人視点が視野が狭いので
他の方からの意見も参考にできればと思います

672名無しさん@恋愛中:2010/05/18(火) 19:59:35 ID:???
イメージを崩すから会いたくないって正直に言えばいいんじゃね?

673名無しさん@恋愛中:2010/05/18(火) 20:26:07 ID:???
相方のリアル性別が同性なら外見コンプ持ちでも平気じゃない?
相方がゲイでもなければ、の話だけど。
いいゲーム仲間になれそうな気もするが難しいかね。

674671:2010/05/18(火) 22:01:33 ID:???
>>672
正直言うのはほぼ直で合って失望と同じですね。
外見について疑問を持たせないのがこのまま別れるほうで。

>>673
相方は別性です。
自分が禿げと671で書いたからどっちがどうとはわかると思いますが。

675名無しさん@恋愛中:2010/05/18(火) 22:15:29 ID:???
>>674
写真交換してないんなら性格で好かれたんだろ。
相手の事は好きなの?

会わないで後悔はしたりしないの?
俺なら間違いなく後悔するけど。

676名無しさん@恋愛中:2010/05/18(火) 23:10:38 ID:???
なんて断ってるのか書いてくれないとなんとも言えないんだが、
会う気が全く無いなら、リアルで付き合う気は無い、
リアルとROは別に考えたいから会いたくないってちゃんと言ったら?

適当に忙しいからとか気が乗らないからみたいな曖昧なこと言ってたりしない?
今はダメでもいつか会う気になってくれるかもと思って相手も諦められないのと違う?

677名無しさん@恋愛中:2010/05/19(水) 13:41:59 ID:???
初めから諦める頭なら、どうせダメだって頭で
>>672さんの様にイメージ崩すからと言ってみて、
それでもってあっちが覚悟してるのであれば会うか写メなり一度送ってみては
どうだろう?
知人の子でも彼>>671さんのような感じの人でも性格面が好きで付き合ってる子いるし

何もしないうちから諦めてたら、別れた後もまた同じ事繰り返しそうな気もするし
要は30代・禿げ進行中だから で相手が〜ってことなら
予め1度写メ送るけど、会う会わないはそれで判断してもらって期待に沿えなくても
ROだけでは継続して付き合ってもらえるかを話して決めてから送るって手もあるね。

678671:2010/05/19(水) 19:33:31 ID:???
思い切って今朝写真送ってみましたが今のところリアクションはありません。
もう少し待ってみます。

自分で言うのもあれですが、相手を傷つけたくないよりもそれで自分が傷つきたくないだけだと思います。
ダメ男ですね。

>>675
彼女のことは好きですよ。
でも自分よりもっとまともな人間と幸せになって欲しいなと。
自分に自信がないやつと付き合うよりは全然いいでしょう。

>>676
すでに用事が入ってるとか仕事の都合などで断ってます。
こっちは中部地方、向こうは九州なので容易に会うことはできません。
こうなったら引退してスッキリ縁をなくしたほうがよさそうですね。

>>677
一応写真は送ってみました。
677さんの知人の子はすごくいい人ですね。
私の相方もいい人ですがこればかりはどうなるかわかりません。
今回の件で恋はしない方がいいと思ったので今後は同じことを繰り返さないように恋はしないと結論しました。
ROも引退すれば後腐れもないでしょうし。

皆様アドバイスありがとうございました。

679名無しさん@恋愛中:2010/05/20(木) 02:39:05 ID:???
勇気を持って後悔のない選択をしてくれよな。
俺は相方と喧嘩別れしちまった。応援してるよ。

680名無しさん@恋愛中:2010/05/20(木) 16:11:20 ID:???
>>引退してスッキリ縁をなくしたほうがよさそうですね。

これ思ってる時点で初めから自分に負けて逃げてる気がするのは気のせいですかね・・
↓↓な気持ちでいると、どんな事でもうまい事行かなくなっちゃいますよ・・

681名無しさん@恋愛中:2010/05/20(木) 17:51:58 ID:???
流れをぶった切って質問です。

相方さんの元嫁or旦那の存在って気になりますか?
ネタ婚だったかそうじゃなかったのかにも
違ってくるとは思うのですが。

元嫁or元旦那の方には自分の相方さんにその気が無かったとしても
自分の相方さんには少なからず恋心に近いものが
あったとした場合どうでしょうか?

682名無しさん@恋愛中:2010/05/20(木) 21:04:59 ID:???
イマイチ分かりにくいけど、嫁(旦那)が前の旦那(嫁)に未練がある場合って話?
それで気にならない人は、よほどの自信家か天然か気にしない努力をしてるんじゃないか…

だって好きな相手に、自分以外の好きな人がいるってことでしょ?
しかもそれが好きな人の元嫁(元旦那)とかいうオプションまでついてる。

683名無しさん@恋愛中:2010/05/20(木) 21:30:01 ID:???
うちのRO旦那の前嫁さんはROから引退しちゃったから、あまり気にならなくなったけど
まだその人が引退していなかった時はめちゃくちゃ気になった。

私の場合はちょっと特殊な経緯があるので
前嫁には絶対勝てないと思ってる・・

好きだよって言われても、前嫁の事が気になって
素直に聞き入れられなかったし・・

今でも前嫁の仲間の固定PTで遊ぶ旦那さんに正直、嫉妬している。
それで遊ばないでって言ったら、どんだけ束縛厳しいんだよ!
って思われると思うから、言えないんだよねー・・

684名無しさん@恋愛中:2010/05/21(金) 01:35:28 ID:???
レスありがとうございます。

>>682
分かりにくくてごめんなさい。
あまり詳細に書くと特定されちゃうかなと思いまして・・・。

今現在進行形で好きなのではなくて、
今は自分を好きと言ってくれている場合でした。

でもやっぱりそういう場合は気にならない
努力とかをしているんでしょうね。


>>683
完全引退だと気にならないかもしれませんね。
(逆に接続が少なくてもふらりとか現れると
気になっちゃうかもしれませんが・・・)

私も今現在好きだよって言われていても
前の相方さんの事がどうしても気になってしまい
不安になってしまいます。

683さんも特殊な事情がおありのようですね。
完全に不安や嫉妬が消える事は無いかもしれませんが
心穏やかに相方さんと過ごせるようになるといいですね。


私ももうちょっと頑張って努力をしてみます。

685678:2010/05/21(金) 13:38:42 ID:???
向こうと連絡が取れました。
やはりショックだったようでROを引退すると言って来たので
しっかり謝罪して悪いのは自分なので彼女ではなく自分が引退するということでまとまりました。
残念ですがスッキリしたと思います。

相談に乗ってくださった方々ありがとうございました

686名無しさん@恋愛中:2010/05/21(金) 15:00:23 ID:???
謝罪する必要はないと思うし、もう恋はしないと結論付ける必要もない。
つか恋愛感情って、そう割り切れるもんじゃなし、それは自分でもわかってんだろ。
自分が傷つきたくないのは誰だって同じだ。

いつか、そのままのお前を好きになってくれるやつが現れるさ。お疲れさん。

687名無しさん@恋愛中:2010/05/21(金) 18:44:59 ID:???
>678
お疲れ様。
相手の外見見てショック受けてRO引退するとか言うのは何だか残念だ。
やらぬ後悔よりもやった後悔という言葉もあるから前向きにな。

688名無しさん@恋愛中:2010/05/21(金) 19:04:20 ID:???
>>685
お疲れさま
人生長いですし、またいい出会いがありますよ。
やらぬ後悔よりもやった後悔ってこれに尽きる…。前向きに、ですね。

そんな自分は体系コンプレックスな訳だが
昨日きちんと告白してもうたー(複数オフで面識も有り
告白というか好きだよって伝えただけだけど。
そ、そんな急に言われても!て反応する割に二人で会ってみるかどうの言ってたので、
案外好感触なのかもしれません。

689名無しさん@恋愛中:2010/05/22(土) 00:03:33 ID:???
>>685
そんなんでやめるのもったいない
一緒に遊びませんか

690名無しさん@恋愛中:2010/05/22(土) 00:23:25 ID:???
>>685
お前は悪くないよ。
そして引退する必要もないってば。
ただ今は辛いだろうから休んだほうがいいかもしれないけど。

691名無しさん@恋愛中:2010/05/24(月) 00:49:05 ID:???
相方の容姿見て引退するとか失礼な奴だな。
おまいに悪いところは何もないと重いが。
最初から容姿にしか興味なかったようにしか見えない。

692名無しさん@恋愛中:2010/05/24(月) 01:46:51 ID:???
678には悪いけど。
確かに相手は失礼極まりないな、ゲーム内でその気にさせておいて
外見見たらぽいとか、678は悪くないと思うわ謝る必要もないし引退する必要もない。
寧ろ謝罪もする必要もない、相手が会うとか外見見たいって言ってきた注文に答えただけ。
我儘でひどい性格・・そんな人と678は付き合わなくてもよかった気がするよ・・。

相手が引退とか言ってるけど、多分やめないと思うよ
689さんみたいに遊びたいと言ってくれる人もいるんだし、男がそんなので挫けてたらだめだしね。
頑張ってくださいな

693名無しさん@恋愛中:2010/05/24(月) 17:32:42 ID:???
678さんは何も悪くないですよ。
文脈からも大人の雰囲気滲んでてかっこいいと思います。
これから良い出会いがありますように…

あと>>688は見逃せない
(*´▽`)σσσσσσσ)´▽`)

694名無しさん@恋愛中:2010/05/25(火) 13:27:10 ID:???
ROM専だけど、678さんのみて書き込まずにはいられなく…。
リアル容姿見て引退だの何だのって、その人は何なんだろう。
容姿見て引退=相方でいたくないどころか友達ですらいたくないって事でしょ。
その人にとってのROでの678さんも否定するのかと思うと…、678さんと一緒にいるのが楽しいから相方になったんじゃないの…?
単に出会い目的としか思えない行動だわ。

695名無しさん@恋愛中:2010/05/26(水) 00:47:49 ID:???
普通の考えを持ってるなら、リアルでは会わないけどリアル抜きで相方は続けるだろう。
性別逆だけどそいつ直結厨にしか見えないぞ。

696名無しさん@恋愛中:2010/05/26(水) 02:43:14 ID:???
自分の相方もリアル♀だったけど「会いたい」を連発する人だったよ。
すったもんだあって今は相方じゃないけど、結果見ると直結だったと思う。

697名無しさん@恋愛中:2010/05/26(水) 13:45:41 ID:???
自分から会いたいほど想ってたけど現実のギャップに何もかも目を背けて逃げ出したくなることはあるんじゃない?
直結というより夢見がちな女の子という印象

698名無しさん@恋愛中:2010/05/27(木) 02:24:17 ID:???
物凄いチラ裏でスレチだけど。

jane開いたらこのスレにマークがついてて覗いてみた@3年振り
人間関係やアプローチにげんなりして遠ざかったROだったけど、
3年分読んだら無性にROがしたくなった。

おまいらに感謝( ´∀`)σσσσσσ)д`)
明日復帰します。

699名無しさん@恋愛中:2010/06/16(水) 19:36:14 ID:???
リア♀でも直結は確かにいる。
無意識にでも出会いの場として使ってた私自身が証人。
後半は純粋にオフ楽しいって思って色々企画してたけどね。

RO内でも5回位相方をとっかえひっかえ。
結局今は相方でもなんでもなかった人とお付き合いしてる。

700名無しさん@恋愛中:2010/06/20(日) 03:21:22 ID:???
心から好きな人がいる
でも大好きすぎて私で汚したくないからこの想いは伝えない
いつまでもそのままのあなたでいて

701名無しさん@恋愛中:2010/06/22(火) 13:50:19 ID:???
相方さんがINしなくなりました。
お仕事が忙しくて来れないのか、Rの前情報で嫌になってINする気がなくなってしまったのか、
それともわたしが何かしてしまったために避けられてしまっているのか、ただ単に飽きてしまったのか。
ずっと一緒にいられるわけじゃないのは知ってたけど、でも会えなくて寂しいです。

702名無しさん@恋愛中:2010/06/25(金) 12:30:26 ID:???
>>701

仕事忙しいとかじゃないかなー
携帯知ってたりしたら、連絡してみたら?

703名無しさん@恋愛中:2010/06/26(土) 19:00:18 ID:???
>>702
701です。ひとりごとのような書き込みにレスありがとうございます。
今日、ひさびさに会えました! 嬉しい!

相方さんと言っても「ペア狩りで遊ぶときの相方さん」の意味で、
恋心は伝えていませんので、わたしの片想いです。
それで他の連絡手段もなく、どちらかがINしなくなってしまうと、そこで途切れてしまうのです。
お互いにリアルには踏み込みすぎないようにする雰囲気になってるので仕方ありませんね。

今日は会えなかったぶん、よけいに会えて嬉しくて胸がいっぱいで、
ついINしなかった理由を聞きそびれてしまいましたorz...
もうちょっと落ち着こう、わたし。

704名無しさん@恋愛中:2010/07/16(金) 19:42:16 ID:???
相方がROにも自分にも飽きたっぽい
毎日INはしてるけど言葉の端々やエモから前と明らかに様子が変わったのが分かる
聞いたら多分「気のせいだ」って言うだろうけどずっと一緒に居たから分かるんだよ
置いてかれるのも自分への態度が変わってくのを見るのも辛い

705名無しさん@恋愛中:2010/07/26(月) 00:55:55 ID:???
>>704
暑くてやる気がでないのか、R化でやる気でないのか
R化でどちらかが臨時で蹴られるような職になったとか
臨時で優遇されるからそっちの方でいいんじゃないとか
時期が時期だけに待ってみるしかなさそう

706名無しさん@恋愛中:2010/07/31(土) 01:24:26 ID:???
そういや、俺が♀アコばっか作ってるのは
βの時に好きになった人を支援する為だったか
もう何年目だよ、嫌だね歳とるって
まぁいいか、無駄に生きたおかげで、恋愛どころか人付き合いが向いてないって気付けたんだからな

707名無しさん@恋愛中:2010/08/02(月) 17:50:49 ID:???
>>706
だったら♂アコを作ってみたら世界が変わるかもしれないよ?
とか言ってみるtest

708名無しさん@恋愛中:2010/08/02(月) 23:42:42 ID:???
めくるめく薔薇の世界
見渡す限りの筋肉
筋肉革命だああああああああ!!!!!!!

709名無しさん@恋愛中:2010/08/06(金) 02:22:50 ID:???
どうしても相方さんの前の相方さんが気になってしまう。
別に今も連絡を取っているとかそういう訳ではないし、
相方さんはすごく自分を大切にしてくれていると思う。

けど・・・スタートがスタートだっただけに、
どうしても気になってしまう。

周りからすると前の相方さんよりずっと大切にしてもらってるじゃん?
何でそんなに不安になるの?
あなたは贅沢だ。

自分でもこの気持ちをどうしたらいいのか分からない。
相談出来る人もいないし・・・。

710名無しさん@恋愛中:2010/08/06(金) 23:14:13 ID:???
近々失恋スレにお世話になりそうです・・・。

711名無しさん@恋愛中:2010/08/07(土) 00:47:46 ID:???
久しぶりに繋いだら、やっぱり知り合いは一人もいなかった
もう一人残らずいなかった、そこそこ数多く知り合いはいたけど全員いなかった
たまり場はなくなっていた、次の日は別のギルドが使っていた

折角課金したけど、もうやる事もなくて首都やらルティエやら観光してた時
通りかかった初心者にアコ転職について質問された
まるでこのスレにある話みたいで鳥肌が立った
でも、そんな感動話みたいなキャラにはなりたくないから、場所だけ教えて逃げた

帰る場所なんてものは
いくらでも失える

712名無しさん@恋愛中:2010/08/07(土) 05:03:32 ID:???
ヒント:誰でも彼でも話しかける初心者は少ない

と思ってしまった自分は腐ってる

713名無しさん@恋愛中:2010/08/11(水) 19:17:01 ID:???
私が初めてROやったとき、ほんとに場所が解らなくって、怖かったけど、近くを歩いてた人に勇気を出して話しかけて教えて貰ったよ!
でも、その人も、教えてくれた後すぐどこか行っちゃった。

そのことがきっかけになって、周りを歩いてる人に話しかけてみよう、とか、Gに入って見よう、と思うようになったよ。

714名無しさん@恋愛中:2010/08/11(水) 20:12:13 ID:???
かなり人見知りかつ受身な自分でも、
生れ落ちた町からプロンテラまでの転送費が無かったから、
歩いて移動してて迷子になって、フィールドで会った人に道を聞いた。
転職場所も分からなければ聞いたかも。

それはさておき、R化を境に相方が何も言わず休止に入ってしまい、
ゲームしててもぽっかり心に穴が開いたようですよ。
一緒に遊んでたときは、ただ単純に恋愛感情だと思ってたけど、
離れてみて思ったのは、感覚や趣味を共有できる人だったんだなぁということ。
同じ方向を向いて一緒に遊べる希少な人だったと気が付いた。
もっと早く気が付いていれば何か違ったかな…

715名無しさん@恋愛中:2010/08/12(木) 14:21:43 ID:???
まだ間に合うんじゃね?
そんなに大事な人なら、ROでなく、一緒に別ゲとかでも。

自分の相方は、趣味や好みそっくりなんだけど、性格のダメなところもそっくりだ。
体裁を気にして、その場では何も言わないくせに、あとから不満を言う。
俺はそれで痛い目見てるから、その場その場で言うように直してきた。
もめる度、そういうのは良くないと言ってるんだが、全く直す気配がない。
昔の自分を見るようでつらいな。

716名無しさん@恋愛中:2010/08/13(金) 09:13:21 ID:???
>>715
自分は同じ理由で相方と別れたよ(若干スレ違い気味orz)

>>714
まだ間に合うなら(メッセなど連絡とか取れるのなら)
>>715の言うように別ゲに誘ってみたりしてはどうだろうか?
同じ方向を向いて一緒に遊べる人って言うのは本当に少ないと思うよ。
折角気が付いたのならまずは伝えてみるのも良いと思う。

717名無しさん@恋愛中:2010/08/15(日) 08:37:04 ID:???
>>714
ただの様子見と言い切れなくはないけど
会えない期間が長いほど元に戻れなくなるかもしれないから
まだ間に合うなら行動した方がいいかも

「時間が癒してくれる」とか、そういう事を簡単に言う人もいるだろうけど詭弁で
時間は無限じゃありませんし、時間ほど怖いものはない…
714と似たような経験した事あるけど、自分はそう思ったね。

718名無しさん@恋愛中:2010/08/17(火) 06:25:58 ID:???
旦那に告られて先月末で3年経ちました。
四国と東京で遠距離だから年に数回しか会えないし、
喧嘩したりもするけど、なんだかんだいって
仲良くやってます(*´∀`*)
今日は4ヶ月ぶりにあえる!
R.Oネタを交えつつ、お台場で
思いっきりラブラブデートしてきますvv

719名無しさん@恋愛中:2010/08/19(木) 22:05:02 ID:???
デート楽しんだかな?良いな!
そんなあたしは会う自信が無いのでしぶってる。
イメージ壊しそうでこわいな。
楽しそうなんだけれど!
みんなどんな気持ちで最初会ったんだろう

720718:2010/08/20(金) 22:56:37 ID:???
>>719さん
楽しんできたよ!

ずっと憧れてたお台場のデートスポットに行ったり、
離れても寂しくならないように雑貨屋さんでお揃いのマグカップを買ったり、
お土産話になるようにネタで秋葉原のメイドカフェいったり、
アニメやゲームのグッズ専門外にいったりしたてきたよ
旦那の住む四国にはないようなお洒落な服のショップに
つれてったらめっちゃ喜ばれた(*´∀`*)
旦那は土地感ないからデートプラン考えたり、
航空券や宿泊先の手配したりするのは私で、
いろいろ大変だったけど、誕生日祝ってくれて、プレゼントも貰えて凄く嬉しかった!


719さんも、うまく行くといいね

721名無しさん@恋愛中:2010/08/23(月) 03:26:17 ID:???
ごめんなさい、流れぶった切って。

ギルドのために気を遣って頑張ってきたけど、許容量越えて、心が折れた。
そしたら相方さんが付きっ切りで励ましてくれた。
私さんが頑張ってるのは俺が一番知ってる、って。
そんで、当事者に色々言ってくれた。
もう少しだけ頑張ってみようと思う。
好きになった人がこの人で良かった。

722名無しさん@恋愛中:2010/10/03(日) 19:00:37 ID:???
カムバックで帰ってきたあの人に会える。嬉しい。
期間が終わったらまた休止してしまうかもしれないけど。
でも会えたら嬉しいから居ない間の淋しいのは我慢。

片想いだけど、ほんの少し居なくて淋しかったって、
会いたかったって冗談に紛らわせて言ってもいいかなぁ。
やっぱりこれも我慢して言わないほうがいいかなぁ。

723名無しさん@恋愛中:2010/10/05(火) 13:11:35 ID:???
>>722
がっつかない程度には頑張った方がいいかもしれない
期間にもよるけど、長い事休止していると双方共に、過去の人になってる可能性もありますからね
ネトゲの寿命の中でのをその期間をどう取るかですよね

724名無しさん@恋愛中:2010/10/08(金) 12:08:10 ID:???
困った。当方WLメインなのだが、最近一緒によく遊んでくれるABさんが気になって仕方がない。

R実装ちょい前くらいに相方と別れ、そのときにかなりしんどいことになったので
今後は相方は作らずに臨時メインで細々とやっていくつもりだったのだが
R実装後に臨時広場から魔職募集が激減してしまった事により
友達にペアPTを半ばお願いするような形で遊んでいた。

そのABさんも、お願いして組んでもらったうちの一人だったのだが
お互い魔支ペアが好きだったこともあって、一緒に狩りに行くことが多くなっていった。
ABさんの方も自分の事を良い友達だと思ってくれている様子で
今ではメッセでほぼ毎日雑談したり、お互いのサブキャラで遊んでくれたり等、
相方と別れたRO生活もそれなりに満足のいくものになっているのだが・・・。

どうも、ABさんの言動に少なからずドキッとしてしまうときがある。
まずいなぁと思いつつ、心惹かれつつある自分がいる。
一回、何かを期待している風な態度を取られたが、
今は色々あってRO恋愛どころか、普通の恋愛もできないんだよね・・・。
その時は敢えて気づかないふりをしてスルーしたが・・・。
万が一もないと思うが、もし同じようなことをまた言われたら
またうまくスルーできるかなぁ・・・。

725名無しさん@恋愛中:2010/10/10(日) 05:03:37 ID:???
>>722
無事会えましたか?
自分はいつまで経ってもすれ違いだらけで、神様に見放されてるんだろうなって気分にさえなります
会える時にいっぱい甘えてこーい!(きりっ

>>724
それ少しだけわかるわ、自分ももう1人決め込んでソロと臨時でやってるからなー
なんで、ROやってるのかもわからないくらい…
ペアすればする程だから自分はペアは避けてるな
臨時だと大人数のもあるしな、二兎追うものにはならないようにな。


2人とも俺の分までキャキャウフフしてこいw

726名無しさん@恋愛中:2010/11/03(水) 17:59:47 ID:???
どんなに簡略化しても、長くなってしまいそう(´・ω・`)
心当たりがある方はスルーでお願いします。

当方 女(男女両垢持ち) 相手 男(メイン垢男)
コモドパッチ頃、知り合いに誘われてはじめたRO。
最初は、その知り合いに誘われるままギルドに入り
暫くそこで過ごしました。
良い人ばかりだったし、in率もまぁまぁ。
しかし、数ヶ月してファーストのレベルが80超える頃には
1人立ちしたい気持ちが強くなり、新たにギルドを探す事にしました。

プロ南のギルド募集で加入したギルド。
身内ギルドっぽかったけど、新人の私にも気さくに話してくれて
和気藹々とした楽しいギルドでした。

そこに露店放置の多いBSさんが居ました。
メインキャラはGGギルドに入っているらしく
こちらのギルドに居る時は放置が多々。
話す機会も少なく、口数も少ない人で最初は正直苦手でした。

ところがBSを育てる気になったらしく、活動的になり
レベルの近かった私と一緒に狩りをするようになりました。
2人とも戦闘職だったので、支援を誘ったり
一緒に臨時に行ったりする事が多かったです。
次第に仲良くなり、彼が新キャラの剣士を始める時
「支援作れー」と言われ「支援居ないと不便だもんなー」と
私も快く、アコライトを始めました。

2人とも廃接続だった事もあり、あっさり転職そして転生。
メアドやメッセも交換し、次第に好意が高まり
向こうから「リアルで会いたい」と言う話になります。
正直、太っていて容姿に自信のなかった私は
彼に可愛く思われたい一心で、そりゃー必死にダイエット&お洒落の勉強。
「結局、外見か」と卑屈になる人が居るけれど
好きな人に、可愛いとかカッコよく思われたいのは自然なはず。
そして、好きなら努力もできるはずです。

その甲斐があってか、リアルで会った事で
ますます、お互いの気持ちは高まり
「リアルとROは別々」と思っていたはずなのに
自然にリアルで付き合う流れになりました。
遠距離だった為、会う頻度は決して高くなく
それでも、色んなところに「旅行」と称してデートに行きました。

この頃になると、大学生だった彼は仕事も決まり忙しくなり
ROをフェードアウトするように引退。
すでに転生オーラとなっていた私も、目標もなく
ほぼ、一緒に引退する形となります。

知り合って3年弱、付き合って2年ほど経っていたかな?

727名無しさん@恋愛中:2010/11/03(水) 18:18:42 ID:???
続きです。
※リアルメインの話になっていますので、不快な方はスルーして下さいm(_ _)m

やがてお互いの実家へも行くようになり、親にも紹介され
年末年始は家族と一緒に、鍋を囲んで過ごし・・・
定番のディズニーも何度も行き、クリスマスには婚約指輪も貰い
お互いの中で「現実の結婚」の話が具体的になっていきます。
(書き忘れましたが、RO結婚ももちろんしていました)

しかし、4年目の夏。事態が急変しました。
彼が仕事で極端にストレスを抱えるようになり
「付き合っていると自分の時間が全く持てない。自由な時間が欲しい」
と別れを言われたのです。

彼の仕事は本当に大変でした。
朝早くに出勤、そして終電がなくなってからの帰宅。
私はそれをわかっていたはずなのに、長く付き合っている
安心感や怠慢感からか、彼を労わる言葉や態度が少なくなっていました・・
凄く後悔し反省し、別れたくない一心で謝り縋ってしまいましたが
それは返って、仕事で疲れている彼をますます疲れさせる結果となり
彼の「別れる」と言う決意は変わりませんでした。

彼を失ってからの私には、絶望しかありませんでした。
「来年には結婚しよう」と話をしていて
思い描いていた未来も、大切な人も、全て失ったと。
それこそ、死ぬ事も考えたくらいでしたが
「生きていればいつか復縁出来るかも・・・」と言う
一抹の希望に縋り、自分の悪かった点を見直し
新しい仕事に就いたり、資格を取ったり
内面・外見共に自分磨きに励みます。
彼の知っている自分を超えて、変わったと思われたくて・・・。

しかし、もちろん復縁なんて必ず出来るものでもない
と言うのもわかっていて、他の男性を探していなかったわけではないです。
新しい職場だったり、行きつけのお店だったり
「良い出会いがあれば・・」と言う気持ちもあり
何人か男性とも遊びましたが、その度に
「やはり、彼じゃないとダメだ・・・」
「この先、彼以上の人なんて居ない」
と、辛くなるばかりで、自分の首を絞め続けました。

728名無しさん@恋愛中:2010/11/03(水) 18:42:18 ID:???
ラスト!にしたいorz
長くてすみません;

元彼と出会い6年、付き合い5年
そして、別れて1年が過ぎようとしていました。

私には、ROで知り合い仲良くしていた男友達がいました。
元彼と一緒にはじめたあのアコライトが、プリだった時
臨時で知り合い意気投合し、メッセなどを交換し連絡を取っていました。
しかし、私にはもちろん彼がいたし、向こうにも彼女がいました。
気兼ねなく話せる友人。
本当にそれだけの存在で、連絡しない時は何ヶ月もしませんでした。

元彼が忘れられず、苦しい胸の内
復縁したくてどうしようもない気持ち
打ち明ける人がいない私は、
その友人に話し、彼はいつも私の話を聞いてくれました。
彼は私にとって、恋愛感情はなくても
とても安心の出来る居心地の良い存在。

ひょんな事から、その彼とリアルで遊ぶ事になります。
「飲みながら話そうぜー」的なノリ。
彼は、容姿も良くお洒落で、大手企業に勤め
海外に住んでいたので英語も話せるという凄いスペック。
以前の私なら会えなかったでしょう。
会うことで、もしかしたら友人関係すら壊してしまうかもしれない。
しかし、今の私には元彼のおかげで得た容姿や自信があり
一番大切だったものを失った事で、もう失う怖さもなかったのかもしれません。

彼と会ったその日。プロポーズされました。

ええ。「こいつ、正気か?」と思いましたよ。
いくら以前から仲良くしていたとは言え
初めて会った女にプロポーズなんて。
私は最初は戸惑いました。しかし次第に彼が本気だと言う事がわかり
私に対する深い愛を感じ、了承しました。

会って初日プロポーズ、付き合って2ヶ月ちょいで入籍。
そして、今現在リアル夫婦として、仲良く本当に幸せです。

事実は小説よりも奇なのだと、自らの人生で経験しました。
元彼と別れ、あの時は「全てを失った」と思ったのに
今思えばあの時に「全てを得ていた」のかもしれないと思います。

元彼には言葉で伝えきれないほど感謝しています。
貴方が本当に私を愛してくれたから、大切にしてくれたから
私を人を思いやる気持ちや、失う悲しさ・・・
沢山沢山、教えてもらいました。

貴方を大切に出来なくてごめんなさい。

苗字が変わりました。
大切な人が出来ました。
これからは、大切な人を絶対に大切にします。

ありがとう、そしてさようなら。

729名無しさん@恋愛中:2010/11/05(金) 09:36:34 ID:???
>>726
幸せにな。

イケメンとは言わんが、大企業に勤め、英語もペラペラな俺だが
もう3年も女いねえぜ。やっぱ足りないのは綺麗な心なのかね。

730名無しさん@恋愛中:2010/11/06(土) 12:55:33 ID:???
>>726
お幸せに

>>729
綺麗な心なんて飾りでしかないよ
前に進めない奴は何も出来ないんだぜ…

731名無しさん@恋愛中:2010/11/06(土) 15:18:32 ID:???
昨日BSで映画見た

732名無しさん@恋愛中:2010/11/06(土) 15:18:54 ID:???
誤爆すまん

733名無しさん@恋愛中:2010/11/07(日) 00:44:49 ID:XP/hhktU
>729さん >730さん
ああ、レスが・・・ありがとうございますm(_ _)m


知り合いに誘われなければ、ROを始めることもなくて。
あの時あのギルドに入ってなければ、元彼に出会うこともなくて。
元彼にアコを作れと言われなければ、今の夫に出会うこともなくて。
別れていなければ、結婚することもなくて。

人生ってひとつひとつの積み重ねと
タイミングで成り立っているのだなぁと思いました(´・ω・)

734名無しさん@恋愛中:2010/11/07(日) 00:49:12 ID:???
ageてしまった(;´Д`)

それにしても、殆どリア話だな・・・
結構な廃だったし、Gvもボス狩もしてたから
ROでも色々あったんですが
それを書くと恐ろしく長くなりそうでryしました;

読んで下さった方、ありがとうございましたm(_ _)m

735名無しさん@恋愛中:2010/12/02(木) 23:43:17 ID:7BDFLttU
よく漫画とかで恋愛に奥手な人が失敗する場面あるけど
実際は進みすぎて自滅する人が多いよね
やはり漫画と違って性欲が絡んでいるのだろうか

736名無しさん@恋愛中:2010/12/04(土) 08:15:19 ID:???
>>735
漫画の中の社会なんて空想でしかないからないくらでも変えれる、
妄想なんかと同じかと…
そんな世界を引き合いに出す時点でどうかと思す。
なんで一人一人に個性があって繊細なのかわかりますか?

737名無しさん@恋愛中:2010/12/04(土) 23:09:13 ID:ZF5wDV/c
>>736
ごめん文句言うつもりはないけど最後の行何言ってるのかよくわからない

738名無しさん@恋愛中:2010/12/05(日) 18:30:19 ID:???
私が今は使いもしないのに、アレコレ装備を買い集めてるのは、
あなた復帰してきたら、あの狩場やその狩場に行ってみたたいと思ってるからなんです。

あれから5ヶ月。そろそろ限界です。
カムバック期間にちょっとでもいいから顔見せてほしかったけど望み薄いかな。
お正月休みも会えなかったらもう後追ってもいいよね…

739名無しさん@恋愛中:2010/12/07(火) 18:22:19 ID:99uTrqnQ
>>738
RO以外で連絡着かないのだろうか、
休止してた時期もあったときに
HPとか見てないからわからないパターンもありますなぁ

740名無しさん@恋愛中:2010/12/19(日) 21:38:06 ID:???
相方はROに熱中してますが、私はあんまり熱中してません。
私自身ROは好きですが、気分によってキャラを変えて色々な狩場に行き
行きたいなーと思った狩場に必要な装備があれば、そこで初めて金稼ぎをするといった感じです。
反面相方は一つのキャラに集中し、必要な装備がなくともお金を頑張って稼ぎ、RO生活を安泰させるプレイをしています。

相方から色々アイテムを貰う事もありますが、そのお礼としてアイテムを贈り返したり
散財狩りをしていてお金がない!と嘆いている時には少しですがお金をあげたりしています。
ソロ狩り中にカードが出た時は相方に売り上げの半分をあげたり…。

確かに上級狩場には行けませんが、今はこれで十分楽しめているので問題はないと思っています
ですが、先日相方に「お前は俺より時間あるんだからもっと早く装備揃えられるだろ」とか
「あんまりROやってないだろ?」とか「そのレベルまで上げるのに苦労しましたって人見た事ねーよ」とか、色々怒られました。
これは、相方に合わせられない私が悪いのでしょうか?

741名無しさん@恋愛中:2010/12/19(日) 23:51:20 ID:???
釣りなのかなぁ

そうじゃないと仮定して。
いいえ、相手に合わせられないあなたが悪いのではなく、
プレイスタイルが合わない相手を選択したのが悪いです。

アイテムやお金の贈ったり贈られたりはギブアンドテイクで
一方的にどちらかが過分に多かったり少なかったりでなく、
釣り合ってればそれはそれで別にいいと思うよ。
好意を持ってる相手なら多少はお互い様で融通したりするでしょ。

でも本心は「わたしが出したアイテムのお金なのに…」釣り合ってないって思ってるでしょ?
少なくとも>>740はそういう書き方に見えます。

もっとプレイスタイルが合う人と一緒に遊んだほうが楽しいと思うよ。
でもリアルでもこういう人いるんだよね…

742740:2010/12/20(月) 05:12:29 ID:???
>>741
釣りではないです、すみません
うーん、どちらかと言うと相方から高額なアイテムを貰う事が多く
それを私が別の形で(例えばカードの代金を半分贈るなど)お礼をしている、といった形なので
私が少し出さなさすぎ、という意味で釣り合ってないなぁと思う事はあります。

プレイスタイルが合ってないだけですよね?
こういう遊び方は駄目なのかと思い、少し不安になりました。
確かにもう少しまったりしている方と遊ぶのがいいかもしれないですね
とりあえずもう少し金稼ぎに頑張ってみて、つらいようならそうしたいと思います。
ありがとうございました。

743名無しさん@恋愛中:2010/12/28(火) 20:22:18 ID:???
>>738
何を言っても気持ちは変わらないだろうから
自分の思うとおりにすればいいと思うよ。

738がどうかわからないけど、連絡付かない場合で引退か休止かもわからない消え方だと不安いっぱいになるからなぁ
リアルで音信不通と変わんないもんね。
もし帰ってきて昔と変わらなくても、休止理由とか聞けなかったらまた同じ事繰り返すんじゃないかなーとか
思ったりするかも知れないし、待つなら不安になって先走らないようにね。
もっとも相手が不安取り除いてくれりゃいいんだろうけど、言えない事もあるだろうしね…

744名無しさん@恋愛中:2011/01/03(月) 03:31:54 ID:???
長く付き合っている相方(プリ)さんが居ます。
私は仕事上の都合により、昔のように毎日繋げる事が出来なくなり、時間も僅かになりました。
それは今後ずっと続く予定です。

昨年そういった状態になってから、不在が多くなったのですが、その間に後から加入してきた方と行動を共にする事が多くなり、
現在は普段からその人と共に狩りをよくしているようです。

たまに入って仲良く並んで座っている所をいつも見かけると、ちょっとモヤモヤ。
以前ストレートに伝えた所、相手は狩りが好きな人なので、Lv上げを一緒にしているだけであり、他の人とも皆で行動している事だって多い。
仕事で入り難くなったのは仕方ないのだからそんな事で焼き餅を焼かないで下さい。と言われました。

至極当たり前の事を言われ、ちょっと呆れられてしまいました(当然ではありますが)

ただ最近たまに入った時に二人の様子を見て感じる事が有ります。
私は「羨ましいな」と思いました。

二人で一緒に(当然他の人も居る事が有りますが)Lv上げに臨時へ通ったり、助け合ってしんどいクエストをしたり、
新しい狩場に挑戦してみたり。

思い起こせば私はそんな事をした覚えが多分無かったような気がします。
ずっと傍に居た事に甘えていたのだと今は思います。

元々趣味ステな割に妙な拘りを持つキャラを作る傾向が私は強く、当然効率は微妙であり、PT向けでも有りません。
そんなキャラでも誘えばいつだって来てくれた相方さん。

今になってどれだけ有り難い存在だったのかと泣けてきます。

現在ですが、相方さんのメインキャラと±15で組めるレベルのキャラは持っていません。
30Lv以上離れており、上げるとしても今後どれかに絞る必要が有るでしょう。

少ない時間を使い、頑張って上げてみよう。とは思いますが、RO資産や所持キャラ数(狩りに有用な職)
何より相手への気遣いや気配りで私よりもずっと今一緒に居る方が上回っている為、
気持ちで負けている気がします。

私が本来の相方であるという事に変わりは無いのですが、やっぱり今を見ると不安で一杯になります。
ただの嫉妬ですが。

それをかっこ悪いなぁと思いつつ、今後ソロ狩りで(リアル環境の事情により)少しずつLv上げをしたいと思っています。

これと同じような経験の有る方がいらっしゃれば、お話を聞けたらと思い、書き込んでみました。

745名無しさん@恋愛中:2011/01/03(月) 03:45:05 ID:???
744です。













今の二人を見ていると本当に羨ましくて仕方ないんです。
どうして今そこでそういった事をする相手が私じゃないんでしょうか。
どうして今までにそういった事を自分はしなかったんでしょうか。

と、ずっと吐き出したかった事をついでに並べてみました。
板汚し申し訳有りません。

前述でとりあえずLv上げを少しずつやっていくとは書いてはみましたが、
今後、私が相方さんにしてあげられる事は何なんだろう。と悩んでいます。
何が出来るかなぁ・・・

746名無しさん@恋愛中:2011/01/05(水) 15:28:08 ID:Z9423LRA
>>744

真面目な人なんだなぁ。
読んでいて、744さんの苦しい気持ちが伝わってくる気がした。

リアル環境が変わり、接続時間帯があいにくくなるっていうのは
よくあることだと思う。
これはもう、誰が悪いとかじゃないよね。

自分が育ててるキャラがこだわり系ってあったから、
臨時とかは今いち744さんは行き辛いかもしれない。
だから、相方さんと、最近一緒にいる人とが二人で臨時に行ったりするのは
ここはもうしょうがないわけだけどさ。

クエとかは、「あ、私も一緒にやりたい」とか、
どんどん自分の意志を出せるようになるといいと思うよ。
前にそういう事をしていなかったのなら、今からすればいいじゃない。
二人だけじゃないとヤだ><っていうんなら、今すぐは難しいだろうけど。

「相手のために何ができるか」っていう思いはすごく良いことだけど、
あんまりそれに囚われすぎると、かえって重荷になったりするからね。
まずは「楽しいこと」を考えたらどうかな?
どうすれば楽しく遊べるか。
極論、「本当に楽しいこと」の前では、公平圏内かどうかなんて
誤差だと思うんだよね。

744さんが相方さんと
楽しい時間を過ごせますように。

747名無しさん@恋愛中:2011/02/05(土) 09:53:31 ID:???
>>745

その相方とは自然消滅がいいと思う。
そのプリとリアルで付き合ってるとかないなら、仕事充させるべき。
相手も楽しんでるようだし。
いいラグナロク離れ機会だと思いますよ。

元ラグナロク廃人より。

748<削除>:<削除>
<削除>

749ななしー:2011/04/18(月) 12:35:31 ID:???
久しぶりに復帰したが、気になる人ができた。

750名無しさん@恋愛中:2011/04/18(月) 22:03:02 ID:0qqLVpRY
>>749
おめでとう!
その人と楽しくROができることを祈ってるよ

751名無しさん@恋愛中:2011/04/20(水) 01:42:31 ID:???
実家のPCを久しぶり(数年ぶり)に起動してブックマークを眺めていました
そしたら恋愛スレまとめサイトにたどり着き、自分の書き込みが掲載されていてとても驚きましたw

わたしもROをプレイしていた頃はこのスレの常連でした。
書き込みの日付は2003年の3月、もう8年も前の出来事なのか、と。とても懐かしく思いながら読んでいました。

パソコンの中の人に、ネット越しなのに、あの頃は本気で恋をしていました。
馬鹿馬鹿しいと笑う人もいると思います、でも本気で泣いて泣いて一生懸命恋をしていました。

まとめサイトに残っている私の過去は失恋として終わっていますが、あの恋は確実に今も私の中に残っています。
黒歴史になると思っていましたが、8年たった今読み返しても涙が出てくるほど大切なものだったようです。

私は今現在、ROとは何の接点も無い男性と結婚し、お腹には2人目の命が宿っています。
「今まで好きになった人の数」の話題の時、ROで好きになったあの騎士さんは確実にカウントされています。

今ROで恋をしているみなさん、どうか今の時間を大切にしてください。
ネットだろうと、ネトゲだろうと、人の気持ちには変わりはありません。

8年たったROの世界でも沢山の恋が生まれているのを見て、とても微笑ましく思いました。

752名無しさん@恋愛中:2011/04/20(水) 12:00:45 ID:???
>>749
コピペかな?そうでなかったらごめんね。
自分は文章から伝わるものがありませんでした。

今の生活を大事にしてください。

753名無しさん@恋愛中:2011/04/20(水) 12:01:55 ID:???
749ではなくて751です、失礼しました。

754749:2011/04/22(金) 01:10:47 ID:WGAMnVC.
751の気持ちめっちゃわかりますよ。
コピペだったら悲しいけど・・・。


一歩踏み出すのって怖いですよね。
なんかオフでもしないといけないんでしょうけど、そんなの言う勇気ありませんw

755名無しさん@恋愛中:2011/05/09(月) 19:56:01 ID:???
 どうしようもない男に惚れてた頃。
 ちょっとした一言で、その男が豹変して、呼吸するのも苦しくなった時。

 出逢った貴方は昔から私の事を知ってたんですね。
 元気な私しか知らなかった貴方は、素の私をしって驚いてましたが。
 それでも受け入れてくれてありがとう。

 どうしようもない男は、今、どうなったかしりませんが。
 それでも今、貴方に逢えた事を感謝しています。
 幸せをくれてありがとう。
 私も貴方が幸せだと思ってくれるように頑張ります。

756名無しさん@恋愛中:2011/08/26(金) 01:05:19 ID:???
>751
とても共感します。
私も、ROを引退したのは
もう6年も前ですが
毎日毎日廃狩りして、毎日毎日相方とべったりで
ROが全てみたいな生活でした。

あの頃は、ゲームの世界の出来事に必死になったり
相方の事は本当に大好きで、夢中でした。

今は、リアルで結婚して
ROはもちろん、他のネットゲームも一切辞めました。
夫とPS3で遊んでますw

でも、たまに思い出しては懐かしく思います。

ROをやって良かった。
ROを辞めて良かった。

ROと、ROで私と関わってくれた人達に感謝しています。

757名無しさん@恋愛中:2011/09/09(金) 20:23:31 ID:???
付き合いだしてからもう5年・・・6年かな?
ROの中ではよい相方として、途中からは遠距離恋愛の相手として
とても大切な時間をありがとうございます。
今ではROの中では愛を語らう事はなく、そんなことを少し寂しくも思いますが
今は貴方が横にいて、同じ空気を吸いながらROをしている。
幸せです。本当に幸せです。
ここまで来るの、すごく長かったね。
周りが求めるものはもっともっと先だけれど、私は幸せです。

これからも一緒に、ROもリアルも一緒にがんばっていこうね。

758名無しさん@恋愛中:2011/10/06(木) 19:33:21 ID:???
ROでもリアルでも、出会ったときはお互い恋愛対象じゃなかったのに
話すうちにどんどん惹かれあった。
夜中告白されてOKしてからもうすぐで3年。
正直結婚まで行くと思ってなかったよ。
これからもROでもリアルでも素敵な相方でいようね。

759名無しさん@恋愛中:2011/11/02(水) 06:54:20 ID:???
惚れっぽいタチなのは自覚あったけど、こんなにあっさり好きになるとは思わなかった。
自分の事をイロイロ気にかけてくれるのが嬉しくて、でもそういう優しさって多分Gマスタだからで…
でもどこかで「ひょっとしたら自分の事を好きなんじゃ」みたいに都合良く考えてる部分もあったりする。

うーん。
マスタに自分を特別に思って欲しい と、そういう願望はあるんだけど、それを前面に出す気はない。
今のギルドの雰囲気が好きだから崩したくないというのも理由の一つではあるけど
やっぱり拒否されてしまう可能性を考えると怖いんだよなー
今はまだ、Gメンみんなと一緒にワイワイしてるだけでいいかな

これってRO恋愛に分類してよかったのかな、でもちょっとだけラクになれたから許して('∀`)

760名無しさん@恋愛中:2011/11/04(金) 10:34:20 ID:???
>>759
今はまだ大切なギルメンという位置付けなんだろうね…
でも759が、その優しさに応えくれたらきっとマスターは嬉しいはず
いつしか笑顔で応えてくれる759の事が気になってくるかもしれないね!

761759:2011/11/09(水) 06:33:07 ID:???
>>760
大分過疎ってると思ったけど、反応してくれる人が居た!

調子に乗るとカンチガイで痛い子になりそうだから、ほどほどにがんばってみる
またウズウズしたら何かをぶちまけに来ます。ありがとー

762名無しさん@恋愛中:2011/11/09(水) 11:16:03 ID:???
>>761
了解、いつでもおいで…w
あんまり無理して頑張らずにたまには肩の力を抜くようにしてね

763名無しさん@恋愛中:2011/12/06(火) 18:01:52 ID:???
ここを読んではいないかもしれないけど…

わたしがROを引退してから、もう4年が経ちます。
結婚もしました。
平凡だけど幸せな毎日です。
だけど今でもあの世界のことが忘れられません。
あの世界で出会ったあなたのことを今でも思い出します。

毎日毎日プロの東カプラ近くの場所でいつも二人で一緒にいたよね。
色んな話をしたり、たまに狩りにでかけたり、本当に本当に楽しかった。
だけど…わたしのせいだって自惚れてるわけじゃないけど、
あなたはROの世界に夢中になりすぎてリアル生活を疎かにするようになったね。
大学もバイトも…。
大学を卒業したらリアルで迎えに行くと言ってくれてたけど、
あの時のわたしはどうしてもそれが叶わないことに思えてならなかった。
それにわたしはあなたに数々の嘘をついていたから(本名とか)
それを打ち明ける勇気がなくて、あなたとの将来を考えられなかった。
だからその当時リアルで告白してくれた男性と付き合うことにして
ROを引退する決意をしました。

メッセだったかROの中でだったか覚えてないけど
その事を告げた時、
あなたは「どうしても嫌だ納得できない」と言って電話で話そうとしたよね。
だけどわたしは電話で声を聞いたら気持ちが戻りそうでそれを拒否した…。
あんなにお互い好きだって言い合ってたのに一方的に終わらせた…。
最低な自分…。

それからたくさんの月日が経って、
あなたはもうわたしの事なんて忘れていると思うけど
わたしは自分から最低な終わらせ方をしたくせにあなたを忘れられずにいます。
あなたがどうしているのか、幸せでいるのか、リアルを頑張れているのか…
そんな事が心配で…。

あなたがわたしに送ってくれたGreeeenの愛唄を聴くと、
今でも泣きそうになるよ。

764名無しさん@恋愛中:2011/12/06(火) 21:59:41 ID:???
>>763
心配になるよね。彼が学業に専念して幸せな人生を過ごしていることを願います

でも、この記事は貴方とこの板だけに留めて彼や旦那に伝わらないよう埋めておきましょう。
もし、彼が目の前に現れたらきっと心が揺れてしまう。それは763にとっても旦那さんにとっても良くないことじゃないかな。

まぁ、今日はたまたま後ろを振り返りたい気分だっただけだね!明日からまた前を向いて歩こうw

頑張れ763

765名無しさん@恋愛中:2011/12/07(水) 09:04:37 ID:???
>>764
ありがとうございます。
あまりに最低な事を書いたので批判がくると思っていました。
優しい反応をいただけて嬉しいです;;

読んで分かると思いますがわざと彼に特定されるような書き方をしました。
だけど764さんの言葉を読んで、
こっそりここに埋めておいて、たまに懐かしく思い出すくらいにしようと思いました。
今でも携帯に残っていた彼の連絡先をやっと消すことができそうです。

本当にありがとうございます!今日からは前向いて行きます!

766名無しさん@恋愛中:2011/12/07(水) 13:22:19 ID:???
>>765
人は常に前を向いて歩いてるわけじゃない。誰にだって振り返りたくなるときはあるものだよ。

彼の連絡先の件については、踏み留まっていた気持ちが一歩前進できたんじゃないかな

また踏み留まったり、後悔するかもしれない。
そんな時はまたおいで。いつでも話を聞くからねw

767名無しさん@恋愛中:2011/12/30(金) 04:04:27 ID:???
ログアウト間際に「また明日」と言われて、
嬉しかったけど恥ずかしくて「また明日」と返せなかった。

768名無しさん@恋愛中:2012/01/06(金) 16:44:17 ID:???
苦しい苦しい苦しい…
誰かを好きになるってこんなんだったっけ?
こんな呼吸がうまくできなくて心臓苦しくて涙出そうで…
こんな気持ち消したい。
消えてくれないともうどうしたらいいか解らない。
普通のギルメンでいればよかった。仲良くならなければよかった。
話したいのに話したくない。会いたいのに会いたくない。
ぐっちゃぐちゃ…

769名無しさん@恋愛中:2012/01/08(日) 12:53:14 ID:???
>>768
思いが整理しきれない時は特に苦しいね
相手はとても優しい人なのかな

770名無しさん@恋愛中:2012/01/23(月) 20:28:47 ID:???
頭の中がもしゃくしゃになってきた。おかげで眠れない日々が続いている。
好きなんだけどそれを相手に伝える事ができない。
優しい人だから、私以外の誰にでも多分きっと優しい
嫌われてはいないと思うんだけど、振られるのが怖い
優しさでOKしてもらっても、辛くなりそうだよ
もし仮に付き合うことになっても、周囲にヤキモチしまくるんだろうなー
今の関係が心地よいから、その状況に甘えている
こんな自分がめんどうくさい。

771名無しさん@恋愛中:2012/01/26(木) 11:27:11 ID:???
本当に優しくて強い人は、思わせぶりな事はしないで断ってくれるよ
チヤホヤされたいだけの八方美人と違う

見極めできてる?

772770:2012/01/30(月) 13:45:03 ID:???
自分の書き方が変だから誤解されたのかもしれないけど、
>チヤホヤされたいだけの八方美人
という人ではないです。細かいコトにも気がつく大人な方です。
盲目とか言われるコトだから見極め出来てるか自信がありませんが…

相手がどうと言うよりも、自分自身の思考パターンがダメすぎて気持ちが落ち込んでいます。
なんとなく愚痴みたいに吐き出せたらちょっとラクになるかな、と思っていたのかも知れません。
好きな人に好きって伝えるコトがこれほど難しいとは思ってもみませんでした。
またぐちゃぐちゃ考えつつも、よい方向に向かえるように気合入れていきます(`・ω・´)

773名無しさん@恋愛中:2012/03/18(日) 05:45:25 ID:???
気になってる人が居ます。
でも好きになっても絶対に受け入れてもらえることはないし…
無理だとわかっているから、自分の気持ちを認められない。複雑。

774名無しさん@恋愛中:2012/06/02(土) 22:07:28 ID:???
やっとこの板も静かになってきたんだな

ROが全盛期だった頃は、ゲーム内だとしても一人でいるのは耐えられなかった
今じゃ逆に一人でいないと落ち着かない、他人と関わりを持つことが面倒で仕方ない
こんなにキャパシティがなくなるとは思わなかった

775名無しさん@恋愛中:2012/06/19(火) 11:36:51 ID:???
ほんとに静かになったな。
数年ぶりに読み直してるけど、懐かしい。
全盛期には戻れないと思うけど、なくならないでほしいねーここ。

776名無しさん@恋愛中:2012/06/26(火) 08:51:38 ID:ghUZDsdM
変なスレ増えてきたからあげ

777名無しさん@恋愛中:2012/06/29(金) 18:02:09 ID:???
書き込み減ったの寂しいねえ
みんな、Ro恋愛してないのかな?
いろんな人のお話し聞きたいなー。

778名無しさん@恋愛中:2012/07/05(木) 19:46:27 ID:HgRjso8.
>>777
皆恋愛成就して来る暇もなく幸せに暮らしている。と思いたいねw

779名無しさん@恋愛中:2012/07/05(木) 22:14:23 ID:szysd2x6
Ro恋愛するとなぜかリアルの方に話がいってしまう。直結っていうほどすぐにではないけど(気分害した人がいたらごめんなさい。)
RPをしてるならキャラに恋をという感じはわかる。素のままで接してると結局はキャラの姿を借りて内面を見せているわけで。
お互いにリアル恋人できたら終わりになりそうな関係だけど、Roの中でだけなんて都合のいい言い訳なのかな。よくわからない。

780名無しさん@恋愛中:2012/07/10(火) 08:43:30 ID:???
>>779
ゲームをプレイする上での性格なんて氷山の一角なだけで、一緒に暮らしたら意見が合わないってのはあるだろうし、
仮に相手がネカマや高齢だったり、世間的に哀れみを受けるほどの容姿でも内面だけを見続けて恋してられる?

恋していられるのであれば純粋なんだと思う。
そうでないならば、リアル話を通じて自身が想像する相手の姿ってのを補完してるだけじゃないかな

年齢、性別、容姿などリアル情報と想像を擦り合わせて想像上の異性に恋してるだけかどうか一度考えてみては如何ですか

781名無しさん@恋愛中:2012/07/18(水) 02:38:40 ID:???
恋いしたい、と思っているのと同時に、恋愛って面倒くさいとも思う今日この頃。

RO恋愛=リアル恋愛ではなくて、好きになったからリアルも気になる、みたいな感覚かな
相手の好きな音楽とか、好きな食べ物とか、服の趣味とか…
そういうのをひっくるめて「RO恋愛」なのかなぁ…とも思う。

自分の場合だとゲーム内の会話で、自分の好みと合う部分が多ければどんどん好きになっていく感じなんだけど、
相手の性別とか年齢とか容姿とか、そういうのをまったく気にしないまま好きになる事もあるのかなー

見えてない部分が想像とか妄想とか、補完されてる感じなのはRO恋愛でもリアルでも同じな気がする
ROの方が見えてない部分が格段に多いから現実とのズレが大きいってのはあるかもしれないね

782名無しさん@恋愛中:2012/09/21(金) 00:50:44 ID:???
相方が別ゲーにはまって全然構ってくれなくなった
久しぶりにここ覗いたらここも過疎っててやっぱり皆飽きてきてるのかな
自分のカキコ見付けてあの頃も不安で仕方なかったんだなぁと懐かしく思ったり
終わる終わると思ってたのに結局何年も続いたよ
今回はもう駄目なのかな
相方が飽きるまで一緒に居てやろうと思ってたからある意味本望だよ
完全に駄目になったら失恋スレ行きます

783名無しさん@恋愛中:2012/09/28(金) 16:31:44 ID:???
>>782
栄枯盛衰は仕方ないな
完全にダメになったら、第2章幕開けで新しい楽しみでも探してみるとよいよ

784sage:2012/10/04(木) 19:05:39 ID:jZw4QsLY
約3年ぶりに復帰。
溜まり場には3次職の姿の相方の姿が。
リアルが忙しくなって、インできないと伝えて3年。
正直、もう居ない…少なくても他に相方いるだろう。と思っていました。

なのに…
いつ復帰するかも解らない私を、彼はずっと待っていてくれた。
心の底から嬉しい、そして待たせて本当にごめんなさい。
待っていてくれて、ありがとう

誠実な貴方に大切にされて、本当に幸せです。

3年ぶりのRO、毎日旦那様と一緒で楽しいです…というノロケ(*^^*)

785名無しさん@恋愛中:2012/10/04(木) 19:09:29 ID:???
784です
舞い上がりすぎて、上げてしまいました…
恥ずかしい(焦

すいません

786名無しさん@恋愛中:2012/10/06(土) 08:47:17 ID:RprpfBig
上がってる!と思い見てみたらほっこりする書き込みだった。

>>785
おかえりなさい!
3年も待っててくれたのか…胸がぎゅってなるね。
仲良くRoを楽しんでください!

787名無しさん@恋愛中:2012/10/26(金) 03:19:09 ID:???
いい話だね、おかえり
最終的には誠実かどうかだよね

>>785と相方に幸あれ

788名無しさん@恋愛中:2012/12/24(月) 01:30:52 ID:???
人間関係を蔑ろにする俺には縁のない話だな
幸せになれよ

789名無しさん@恋愛中:2012/12/27(木) 23:19:43 ID:w0SVeHwo
>>788
良いお年を!

また変な書き込みあがってるからレスがてらageるわ

790名無しさん@恋愛中:2012/12/30(日) 17:52:21 ID:???
忙しくて二週間ほどROに接続できなかった
戻ってきた時には相方に新しい相方ができててワラタ

出会って間もないのに「リアルで二人で会いたい」とかよく言う子で、
リアルの写真とかも勝手に送りつけてくる子だった
親しくなったら「お金貸して」、返済は「お金がないからアイテムで支払う」とか言う金銭感覚もズレた女だった

その性格に嫌気がさして離れたら逆切れされて、こっちが悪いように責められるし
それで本当に嫌になって距離を置いたらゲーム内で待ち伏せ何回もするし…
周囲も気が付いて、つい愚痴ると「新しい相方に嫉妬してるんだろ?負け犬乙」とか言われるし、
「違う」と反論すればするほど、こっちがメンヘラ扱いされて反吐が出そうになった

このスレ向きの話しじゃなくてゴメン

791名無しさん@恋愛中:2013/01/01(火) 18:39:54 ID:3uhtTqb6
>>790
あけおめ!負け犬乙


という冗談はさておき、
嫌いと避けつつも>>790の心には思い出の彼女がいたんだよ
愚痴を吐くとき、無意識に彼女の影を追ってしまったんじゃないかな
周りだって馬鹿じゃあるまいし、悪口に見えたから負け犬乙的にコメント返したんだろう

振り回されて大変な思いをした気持ちはここに吐き捨てたことだし
新しい相方に自分と同じような不幸を願うんじゃなく、良い人を演じてごらん

792名無しさん@恋愛中:2013/01/08(火) 03:11:14 ID:???
どうして良い人を演じなくてはならないんだよw

793名無しさん@恋愛中:2013/01/10(木) 20:19:32 ID:???
>>792
そうしていた方が愚痴らなくて済むでしょ(@゚▽゚@)

794名無しさん@恋愛中:2013/01/10(木) 23:40:12 ID:???
自分に返ってくるかもしれないからね。

795名無しさん@恋愛中:2013/02/01(金) 13:58:42 ID:???
返ってくる人脈を断つ

796名無しさん@恋愛中:2013/02/08(金) 09:58:02 ID:???
愚痴スレじゃねーから愚痴んなよ、って事か

797名無しさん@恋愛中:2013/07/25(木) 18:38:23 ID:???
相方さんに出会って結構経ちました。
会話で盛り上がってしまって寝るタイミングを逃したり、ペアをしたり…尻を叩かれて臨時へ行ったり。
いつも一緒に居てくれてほんとにありがとうね。
見えなかった景色も、ふたりで見ることができました。とても嬉しかったです。
下方修正でどーなるかな!(笑)とふたりして話したりしていますが、ゆっくりやっていけばいーんじゃないかな。
まだまだあなたの相方で居させてください。

798名無しさん@恋愛中:2013/08/23(金) 15:02:13 ID:???
どうしよう。
とても気になってしまう。

相方になりたいとかそんなことではないけれど
もっと君に近づきたい。

こんな風に思ったのは何年ぶりだろう。

799名無しさん@恋愛中:2014/02/27(木) 00:13:54 ID:???
引退済みの元支援。
昔むかしの自分の書き込みを読み返してきた。
当時、書き込みはすぐに相手にばれた。ものすごく恥ずかしかった。
読み返してみると、やっぱりものすごく恥ずかしかった。テンション高すぎ。

でも今思い返せば、当時書いていた通り、その人は最高の相方だった。
今でも、もし復帰するなら彼ともう一度と思う。
きっと、リアルに踏み込んでいたら、今思うことは違っていたはず。
踏み込めなかった言い訳をつい何度も考えてしまうけど、
それで良かったんだと思う。

今となっては、大切な思い出。
彼がくれた言葉は、今も私を支えている。

救いをくれてありがとう。私は今、幸せです。

800名無しさん@恋愛中:2014/03/10(月) 09:16:36 ID:???
>>799
彼がまた見てくれる淡い期待を兼ねてだね
いつかきっと思い出して見てくれるだろう

リアルでツラい事が多々あるかもしれないが、これからも頑張ってね

801名無しさん@恋愛中:2014/05/30(金) 23:09:44 ID:???
昔の相方さんに再開した。
もう昔のようには話せなかったけど、会えて嬉しかった。
それ以来、暇があると思い出の場所に行ってみたりする。
もう来てくれることはないとわかっているけど、いろいろ思い出してしまう。
ルティエ、ジュノー、アルデバラン。
もう一度隣に座りたい。
結婚していたキャラはもう消えてしまった。
相方がいないのが辛くて、ずっと課金しなかったから。

もう一度、私と結婚してくれますか?
言いたかったけど言えなかった。
言っても駄目だったのは確実だ。
失恋スレに行ってきます・・・。

802名無しさん@恋愛中:2014/06/06(金) 10:38:04 ID:???
>>801
一気に元には戻らずとも、空いた時間が埋まることはある。
焦らず、頑張れ

803名無しさん@恋愛中:2014/06/12(木) 01:08:53 ID:???
≫802
≫801です。レスありがとう。
空いた時間が埋まることはあるんでしょうか。
相方だったのは、もう何年も前のことですから。
今となっては、どうして隣にいられなくなったのかも思い出せないほど
昔の話です。
ですので、この前の書き込みを最後に失恋スレに行くつもりだったのですが、レスをいただけたので、
悪あがきとしてのメッセージをここに残していくことにします。

元相方さんへ。
たぶんまだここを見ていますよね。
あなたのことだから、自分のことだと気づいているはずです。
もし、もう一度隣にいてもいいと思ってくれるなら。
梅雨が明けるまでに会いにきて隣に座ってください。
あなたが隣にきてくれないまま梅雨が明けて夏が来たら、今度こそあなたを忘れようと思います。

今年は短い梅雨になりそうです。

804802:2014/06/18(水) 20:11:34 ID:???
>>803
恋人に限らず仲が拗れたまま数年経って仲直りする話もあるしな。

可能性は0%じゃない。
ただ、彼は此処を見に来るだろうけど、過疎だし、必ずしも梅雨明け前に見に来れるとは限らない。
夏になったあとに見に来たらそれこそ悲しいすれ違いだよ!

可能性を狭めてはならないよ。1%でも2%でも広げなきゃね。
必要があれば803の鯖まで応援しにいくからさ\(^o^)/ガンバレ

805名無しさん@恋愛中:2014/06/23(月) 01:03:04 ID:???
803です。
待てない事情ができ、今日会いに行ってきました。
最後だと自分に言い聞かせて。
スレ読んだよ、と言われました。
気持ちに区切りをつけたかっただけだから気にしないでほしいと答えました。
彼は、わかっているよ、と。
わかっているから、隣には座れなかったと。
変わっていないんだなと思いました。
いつもそうだった。ちゃんと見てくれて、気づいてくれていた。

出会えて良かった。
再会できて良かった。
うまく忘れられる自信はないです。
でも、前に進まなければ。

ゲームの中で、こんな出会いがあるなんて、今でも不思議な感じがします。
大好きでした。
804さん、励ましていただいて、ありがとうございました。
サーバーは、元s鯖です。
いつか会えたら、嬉しいですね。
ではこれにて。

806802:2014/06/23(月) 10:23:46 ID:???
>>805
お疲れさま!

でも、忘れる必要なんてないんじゃないかな?
出会えて良かった人がいた、再会して改めて認識できた。
そんな良い思い出をもって、前に進めばいいと思う。

#今はb鯖に移住しましたが、私も元s鯖ですのでどこかでお会いしてたかもしれませんね。

これからも応援してるから頑張れ!

807名無しさん@恋愛中:2014/12/11(木) 04:00:51 ID:???
何となく昔の相方が懐かしくなって覗いてみたら、まだここあったんだ。

最後まで誠実だった相方さん、というより保護者だったあなた、お元気ですか?
二人でGvG参加したり、一緒にピラに行ったり、楽しかった。
相方を解消して、お互い別の場所へ旅立って、はや数年。
全く違う場所で出会った今の相方は、どことなくあなたに似ています。

もう私のことは忘れてしまったかな。
私もあなたを思い出す事の方が少なくなったけど、今でも大事な思い出なのは変わりません。
今多分、私は幸せです。どうかあなたも幸せでありますように。

808名無しさん@恋愛中:2015/01/05(月) 15:11:22 ID:???
他の子と並んで話さないで、見てるだけで辛いよ。
私のこと好き?って聞きたいけど聞けません。当然だけど。

でも私だけなんだよね?

それなら、それで、信じてる。
ごめんね?大好き。

809名無しさん@恋愛中:2015/02/13(金) 01:24:02 ID:???
吐き出しにきました。

終わらせたのは私なのに、ずっと忘れられない。
きっと私はあの頃の恋心を、やり場を失っても捨てられずにいるのだと思う。
もう一度、隣に座って話がしたい。
ちょうど一年前、寒い夜に並んで海を眺めた日のことを、何度も何度も思い出している。

読んでいますか?
もし、読んでいたら、連絡ください。

810名無しさん@恋愛中:2015/07/08(水) 18:04:51 ID:???
大切な相方様、あなたのことが大好きです
いつもありがとう
中々勇気がなくて、リアル出会う事がまだできていないけど
いつか会いに行くから、待っててくれると嬉しいです

811名無しさん@恋愛中:2015/07/09(木) 00:19:49 ID:???
>>810
思い立ったが吉日
がんばれ、応援してる

812名無しさん@恋愛中:2015/07/13(月) 14:52:31 ID:uT7AcyOQ
>811

810です。
勇気をありがとう!
頑張ってきます!

813名無しさん@恋愛中:2015/07/18(土) 21:37:36 ID:???
凄いな、まだ続いてたのか。
あの頃…10数年前には世話になったよ此処には。

初めて大切な人に出会えたとか、ボクは今でもその時の日付を覚えている。
ああ全てが想い出になってしまっているが、
あまりに懐かしいもので、此処に記念として言葉を残そう。

愛していた、と。

814名無しさん@恋愛中:2015/09/23(水) 06:27:53 ID:???
好きだとか嫌いだとか。
そんなことをお互いに言い出さない。
そんな関係だったかったから今まで続いてきたって分かってる。
けど、わたしは本当はずっとあなたが好きだった。特別な意味で。

あの頃、もうあなたの居ない世界。
ふいに恋しくなって、居ないと知っていてフラリと復帰した。
想い出の場所で少しぼんやり景色を眺めて想い出に浸るだけでいいと思ってた。
あなたの知り合いがわたしを見つけて、あなたに知らせてくれた。
そうして「会いたい」と思ってくれたあなたが会いに来てくれて、再会してもう2年あまり。

2年もの間、毎日のように一緒に過ごしていたのが奇跡だったんだと思う。
今はもう、再会した頃のように沢山は話してくれない。
会話がなくたって通じる、そういう関係なんだと思えばいい。
そう思って自分を宥めていた。

最近、会える日が減っている。
あなたはわたしと一緒でなくてもMDを回したり、露店めぐりで欲しいものを探したり。
相変わらずゲームを楽しんでるのは知っているから。
たぶん、わたしに「会いたい」とは思ってもらえていないのだ。

あなたのことを好きだとか嫌いだとか、きっとこの先も言わないけれど。
この風景が好きとか、こういう瞬間が好きとか。
わたしがそういうことを言っているときは、それは、
あなたと一緒にいるこの風景が好き、あなたと一緒に体験するこの瞬間が好き、
本当はそんな気持ちを込めて言います。
きっとあなたは、気づいても知らないフリをしてくれるから。

あなたと過ごせる最後の日まで。
どうか、永久に伝わりませんように。

815名無しさん@恋愛中:2015/09/24(木) 16:23:53 ID:???
>>814
どうしても苦しくなった時、
「ちょっと気分転換に1hだけ別鯖みにいこう」
と誘い、装備も何もない環境で狩りしてみるといい


乱用はできないけど、2年前を思い出せる素敵な一時間になると思う。

816名無しさん@恋愛中:2015/10/06(火) 07:51:06 ID:???
私の分身。リアルと共に愛してくれてありがとう。

その世界で私はあなたを好きなままの私で居たい。
最後のわがまま、どうか聞いてください。

あの世界で貴方にあって、私はとても幸せでした。毎日毎日、とても充実していました。
貴方に会えたこと、貴方を好きになったことに何一つ後悔はありません。本当に好きでした。
最後に納得する形で迎えられたことにありがとうの言葉しかありません。
それがあなたの優しさであり、強さなんだと私は思っています。

何も与えられなくてごめんなさい。私にだけ貴方はたくさん与えてくれたね。

貴方を見ているだけで幸せで、添い遂げたかった。本当に。それが出来ない女でごめんね…。
私たちの間にウソなんて一つもなかったね。
真っ直ぐでいつでも正直で。ただお互いを愛してた。



大好きです。愛してます。最後の恋でした。

817名無しさん@恋愛中:2015/10/07(水) 19:42:11 ID:???
>>816
見ているだけで幸せなとき、相手もまた816を見ているものだ
時には目に見えない思い出を残している事がある。
何も与えていないなんてことはない

最後の恋ではなく、最高の恋として心にしまうが吉(*^ー^)ノ♪

818名無しさん@恋愛中:2015/11/02(月) 03:10:48 ID:???
結婚や相方のような、確実なものはくれなくていいです。
少しだけ、他の人より近くにいてね。
気づかないくらいのほんの少し、寄りかかることができる距離で…

819名無しさん@恋愛中:2015/11/25(水) 01:54:30 ID:???
待ってるよ。
待ってないって言ったけど、待ってる。
復帰、するんだよね?
ちゃんと戻ってくるよね?
何の約束もなくて、待ってるなんて言えないけど。
結婚してたら、言えたかな。
次会えたら、結婚したいって伝えられるかな。

820名無しさん@恋愛中:2015/11/25(水) 18:47:55 ID:???
>>819
待つのは手をうち尽くしてから……!
結婚したいと伝えに追いかけるんだ……!

821名無しさん@恋愛中:2016/01/23(土) 19:34:11 ID:???
結婚しちゃったーーー!
深夜にこっそりと。
RO恋愛でもなく、相方でもなく、ネタでしかないけど、この頃ROが楽しい。
長い間独り身だったマイキャラが結婚スキルを使うのを見ると、嬉しくなってしまう。
ROを一緒に楽しめる相手になれますように。

822名無しさん@恋愛中:2017/11/07(火) 18:34:41 ID:???
ROではないけど、偶然の出会いでもないけど、都合のいい恋愛だけど
素敵な人と巡り会えました
お互い境遇を理解しあって、綺麗な線引きの中で愛を交換しています
この恋愛は現実のようにゴールには向かえないものだとわかっています

きっと私は会いたいと、結婚したいと言います
無理とわかっていて言います
その時はどうか叱ってください
つらいのは、私だけじゃないって
恋人の心をえぐって、自分と同じ傷跡をつける遊びはやめろって
醜い私をまっすぐに見つめて叱ってください
私も変われるように耐えます
でも悲しみが溢れてしまったら、怒っていいですから
だから一緒にいてください


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板