したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【三千】Cutie Sister TRPG 2【世界】

1raopu</b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/09/09(火) 05:17
『Cutie Sister TRPG』は
2ch卓上ゲーム板『オリジナルTRPGを作っているのですが』スレから生まれた
新世代非スタンダード『ピュアでマッドな致命的ラブストーリーTRPG』です。
このスレッドはオンラインセッションの募集&キャラ登記/投棄を
中心に『Cutie Sister TRPG』の話を行うところです。

623SasamiT:2003/11/10(月) 20:43
やっとでけたー。
今晩の「 おまえには負けない! 」 用義妹投下です〜。

名前:春野 きらら(はるの きらら)/冬川 里美(ふゆかわ さとみ)
年齢:9歳
容姿:きらら
   ソバージュのかかったゆったりとした栗色の髪。
   透き通るような白い肌。
   里美
   メイド服。ショートカット。
義兄の呼称:草太にいさま/草太くん
一人称:わたくし/わたし

クラス:コンビ/高貴/メイド
組織:【World Woman War 略称:3W】

能力値 技術:2 感情:2 肉体:4 天与:4
防御値 技術:9 感情:9 肉体:11 天与:11

秘蹟 : デュアルショック
攻撃前に宣言する《秘蹟》。萌え攻撃の際、ダイスで決まる基本威力を二倍に出来る。《妹術》や《コンボ》のダメージ修正は含まない。

秘蹟 : 偽りの微笑み
肉体で防御する《妹術》はすべて命中に+1修正を得る《秘蹟》。セッション中効果がある《秘蹟》であるため、キャラクター作成時に計算を行う。

☆餌付け技術or感情/命:+4/Dm:+1/通常
☆古風な下着天与/命:+3/Dm:+5/FL後使用
★メイド服天与/命:+4/Dm:+2/通常
☆透きとおるような肌肉体/命:+6/Dm:+3/通常

コンボ
☆お嬢様見参!withメイド(☆ゆたかな髪+☆高慢な態度+☆対照的な服装or髪型)
天与/命:+7/Dm+3/通常
☆お嬢様のご命令(☆使用人+☆相似形のテレパシー)
天与/命:+6/Dm+5/通常
★恋と応援(★細やかな気遣い+★唐突な謝罪+★背伸びしたい年頃)
肉体/命:+5/Dm+8/FL後使用

【設定】
3Wのエージェントコンビ。孤児院の近くの豪邸に住んでいるお金持ちの娘とそのメイド(という設定)。ファーストコンタクト時に何か劇的な事を仕組んだらしく、草太の事をお兄様と慕っている(表向き)。

【想定セリフ】
「草太にいさま、おはようございますですわ。 さぁ、学校へご一緒いたしましょう」
「きららさまのご命令でお持ちいたしました。…作ったのはわたしだけどね(えへ」

624YUKI_21@ウツスキー:2003/11/10(月) 22:18
>>620 桜花氏
失礼しました。14日ですな。
それとは別に16日に予定を入れてしまったもので15日はきつきつなのですよ。
できれば他の日にまわしてほしいものです。
お願い…できます?

625:2003/11/10(月) 22:21
16日予定の「星降る夜にあなたと」ですが、GMの私が都合が悪い事を忘れていたので(滝汗)
17日以降に延期になります。
超神卿、ALC卿、selene卿、申し訳ありません

626桜花:2003/11/11(火) 00:01
>月闇PL様
てなわけで、皆さん申し訳ないですが昼間にやることになりました。
でもでも!一緒に楽しんでいきましょうね!(^^)

日にちの予定は、
18.20.21.25.27.28の13時(予定)になっています。
この中で、出来そうな日にちをいってください。その上で正式に決めたいと思っています(^^)
よろしくお願いします(深々)

627:2003/11/11(火) 02:04
>626
24日以前は大丈夫です。というわけで18.20.21
24以降は面接結果によります。明日から来てくれはないとは思いますが一応

628ddt:2003/11/11(火) 03:51
初めまして。リンクをたどってここにたどり着きました。なかなか楽しそうなので参加してみたいのですが、勝手がつかめません。
で、とりあず思いつくまま作ってみました。使う機会があるといいのですが・・・

名前:篠原智子
年齢:12歳
容姿:やせっぽちで小柄。服を脱ぐとあばらが浮いている。いつでも難しい顔をしている。素材は決して悪くないが、ほとんどオシャレに気を使わず、シワシワのブラウス、ありきたりなスカート、ヨレヨレの白衣に寝癖頭、といった有様。



義兄の呼称:にいさん
一人称:あたし

クラス:技術者/技術者/病弱
組織:【エメラルドピース】
特殊ルール:登場判定の達成度に常に+2できる。

能力値 技術:6 感情:3 肉体:2 天与:1


秘蹟

秘蹟名称 : 今だけは私のもの
秘蹟効果 : 自分以外のPCは、1シーンの間登場判定に−3修正をうける。この秘蹟はクライマックスでは使用できない。[幕間に使用]


秘蹟名称 : 任せて!
秘蹟効果 : 自分の技術ロール時[ロール前に使用を宣言]、ダイスの目を2つまで自由に変更できる。《秘蹟:うにゃにゃにゃぁ》と打ち消しあう。


【妹術】

こんな事もあろうかと (技術/3/好奇+3)

天才 (技術/1/恋愛+3)

天才 (技術/1/恋愛+3)

器用な手先 (技術/3/恋愛+1)

特別なおめかし (肉体/1/好奇+6・FL前使用不可)

発作 (天与/3/好奇+3)

健気 (感情/3/恋愛+1)

健気 (感情/3/恋愛+1)

鋭敏な聴覚 (技術/4/好奇+2)


【設定】

 身体の調子が悪いのは、いまに始まったことじゃない。あんまり長く生きてられないことも、とっくの昔に承知の上だ。そんなことでへこたれるほど、撃たれ弱い性格じゃないし、あたしは天才なんだから、ジタバタ騒いでも仕方ないなんてことは理解しているのだ。
 でも、どうせなら、生きている間になにかを残したいと思う。
 その何か、を作るために、エージェントになった。作ってあげられるのが「誰かの恋」なんてのはロマンチックかもしれないし、自分が残したいもののヒントが任務から得られるかもしれないから。それ以上のことは望まない、望まない。
 だけど、ホントは、誰かに覚えていてもらいたい・・・と、少しだけ、思うのだ。



【想定セリフ】
「仕方ないでしょ。あたしは天才なんだから。凡人の面倒を見てあげるっていう、めんどくさーい使命があるのよ」

「怖がって、死が逃げてったって話しは聞かないもん。仕方ないでしょ」

「あたしがいなくなったら、きっと、だーれもあたしのことなんか覚えてないわよ」

629ういんど:2003/11/11(火) 10:18
>>628 ddtさん
ようこそCSTへ!
最近はチャンネル「#CST偽」が毎日開かれており、
そこでCSTに関する雑談、場合によってはゲリラセッションの誘いなどもされています。
大体20:00〜21:00ごろから人が集まり始めます。
よろしければ是非。

キャラを見ての感想。
技術者の2重取りをしているようですが、
その場合秘蹟《任せて!!》は2回使えることになります。
ただ、同じクラスを重ねて取るよりは、別のクラスを取った方が
キャラに深みが出たり、色んな状況に対応できるので、そのほうがいいかと思います。

妹術の選択に関してですが、同じ妹術を複数取るのは余りお勧めしません。
大抵の場合は、回数を使いきる前に1回のセッションが終わるということ、
また、セッション中にきゅんカルマを消費して回数を補充することも出来ることから、
同じ術を重ね取りして回数を増やすのは余りメリットがありません。

2重取りしている 「技術者」「天才」「健気」を1個ずつ削って、
新しいクラスと妹術を取ってはいかがでしょう?
(なお、妹術は好奇属性5種類、恋愛属性4種類をお勧めします)

あなたに良いCSTがあらんことを。

630sawame@マナイタスキー:2003/11/12(水) 00:02
こっちだけ見てる人向けにリンク張ってみる
http://bbs6.otd.co.jp/CST/bbs_tree?base=70&amp;range=1
こちらで小生のセッションのPL募集をしております
通常のCSTとはベクトルの異なる路線ではありますが…
奮ってご参加ください、お願いします。

631ddt:2003/11/12(水) 00:03
>ういんどさん

早速のご忠告、ありがとうございます。アドバイスに従って、キャラを作り直してみました。
近いうちにIRCをダウンロードして、是非雑談にも参加させていただきたいと思います。
 これからも、よろしくお願いします。

【パーソナル】
名前:篠原智子
年齢:12
体型:やせっぽちで小柄。服を脱ぐとあばらが浮いている。いつでも難しい顔をしている。顔立ちは決して悪くないが、ほとんどオシャレに気を使わず、シワシワのブラウス、ありきたりなスカート、ヨレヨレの白衣に寝癖頭、といった有様。
義兄の呼び方:にいさん
一人称:あたし

組織:エメラルドピース
特殊ルール:
登場判定の達成度に常に+2できる。

クラス: 魔術師/技術者、塔/病弱、恋人/リリカル
能力値: 技術5 / 感情4 / 肉体2 / 天与1

【秘蹟】
《任せて!》
自分の技術ロール時[ロール前に使用を宣言]、ダイスの目を2つまで自由に変更できる。
《秘蹟:うにゃにゃにゃぁ》と打ち消しあう。

《今だけは私のもの》
自分以外のPCは、1シーンの間登場判定に−3修正をうける。
この秘蹟はクライマックスでは使用できない。[幕間に使用]

《甘い雰囲気》
シーンの間、[恋愛]属性の萌え攻撃ダメージを全て+2出来る。(コンボであっても全体で+2)
しかし兄の側からの[恋愛]属性の萌え攻撃ダメージを全てにも+1が追加される。[幕間に使用]

【妹術】
〈こんな事もあろうかと〉(技術/3/好奇+3)  
〈天才〉(技術/1/恋愛+3)  
〈器用な手先〉(技術/3/恋愛+1)  
〈特別なおめかし〉(肉体/1/好奇+6)FL前使用不可
〈健気〉(感情/3/恋愛+1)  
〈鋭敏な聴覚〉(技術/4/好奇+2)  
〈発作〉(天与/3/好奇+3)  
〈恥じらい〉(感情/5/好奇+1)  
〈理路整然〉(感情/4/好奇+2)  

【設定】

 身体の調子が悪いのは、いまに始まったことじゃない。あんまり長く生きてられないことも、とっくの昔に承知の上だ。そんなことでへこたれるほど、撃たれ弱い性格じゃないし、あたしは天才なんだから、ジタバタ騒いでも仕方ないなんてことは理解しているのだ。
 でも、どうせなら、生きている間になにかを残したいと思う。
 その何か、を作るために、エージェントになった。作ってあげられるのが「誰かの恋」なんてのはロマンチックかもしれないし、自分が残したいもののヒントが任務から得られるかもしれないから。それ以上のことは望まない、望まない。
 だけど、ホントは、誰かに覚えていてもらいたい・・・と、少しだけ、思うのだ。


【想定セリフ】
「仕方ないでしょ。あたしは天才なんだから。凡人の面倒を見てあげるっていう、めんどくさーい使命があるのよ」

「怖がって、死が逃げてったって話しは聞かないもん。仕方ないでしょ」

「あたしがいなくなったら、きっと、だーれもあたしのことなんか覚えてないわよ」

632ddt:2003/11/13(木) 22:18
IRCを導入いたしました。いや、なかなかよくわかんない(汗)。早速
#CST偽に、是非言って見たいと思います。どなたかにお会いできればいいのですが。

633raopu </b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/11/13(木) 22:42
いまなら大勢いるよ(w

634ddt:2003/11/13(木) 23:46
なぜか入れないです(汗)チャンネルは#CST偽で間違ってないですよねえ・・・・

635超神ドキューソ@ラブコメパンク:2003/11/13(木) 23:57
チャンネルは#CST偽だ!「#CST」は半角な!

636ddt:2003/11/14(金) 00:14
半角で入れてるはずなのですが・・・設定がどこかおかしいのかな?それともケーブルテレビの回線からだと難しいのか・・・
普及委員会さんのページを熟読してみます・・・

637ddt:2003/11/14(金) 01:26
IRC普及委員会から→Windows 95/98/Me/NT/2000/XP用のページへ→CHOCOAをダウンロードしようと考え、富士通さんのページへ→プラットフォームWindows版(1.0f5 )をクリックして→ダウンロードをクリック→ダウンロード手続きに進む→ダウンロード手続き2へ→c32j10f5.exeをダウンロード→解凍→セットアップ画面に→インストール完了→CHOCOAフォルダをクリック→サーバの編集→サーバ名にirc.kyoto.wide.ad.jpを指定→ポート番号6669を指定→ニックネームをDDTと指定→自動joinする項目に#CST偽と記入→OKをクリック→接続をクリック

・・・という手順で接続ししています。で、接続完了、サーバーからの応答まち・・・としばらく待ったあと、ずらずらっと英語が表示された後、CST偽、がチャンネルネームの欄に表示され、

DDT has joinned channel
#CST偽=@DDT

と表示されます。一応発現欄に書き込みをすれば自分の発言が表示されるのですが、9時ごろから何度同様の接続を試みても、自分ひとりしかいない、ととういう状況が続いています。
 普及委員会のページも読んだのですが、一体どこが悪いのか、さっぱりわからず、根を上げています。
 本来ここはこういう質問をする場所ではないとは思うのですが、周囲にIRCのことがわかる人もおらず、自分の何がどう間違っているのか、さっぱりわかりません。
 もしも問題なければ、一体どこが間違っているのか、ご教授願えればありがたいのですが・・・・

OSはウインドウズXPを使用しています。

このような質問で掲示板をお騒がせして、本当にすみません・・・

638sawame@マナイタスキー:2003/11/14(金) 07:18
>>637
こんにちわ、はじめまして、CSTへようこそ!
sawameと申します。@の後ろは気にしないでください。
>IRC設定
とりあえず、サーバ名をirc.trpg.netにするぐらいしか対策思いつかないです…
が、自分もIRCは勘で使ってるので、これで対策可能かは自信ないですけどね^^;
もし接続できましたら、今晩もセッションありますので、
ぜひ一度観客として参加をお待ちしております。

639ALC:2003/11/14(金) 13:01
>>637 ddtさん
初めまして、めくるめくCSTの世界へようこそ。

sawameさんの指摘にいくつか補足させて頂きます。
接続サーバ等の設定は、私の所ではこうなっています。

設定名:(任意の名前をどうぞ)
サーバ名:irc.trpg.net
ポート番号:6667
ニックネーム:(半角英数字で任意の名前をどうぞ)
サーバパスワード:(入力は不要です)
自動Joinするチャンネル:#CST偽

一応これでCSTの常設?チャンネルに来られる筈です。
ほぼ毎日20時以降から人が集まり始めます。

# ddtさんのパソコンがウイルス対策の為のソフトや
# 『パーソナルファイヤーウォール』と称されるソフトを
# 導入している場合、それらがIRCを妨害する場合もあります。
# 可能であればそれらに“ポート番号6667”を邪魔しない様に
# 設定させるか、一度機能を停止させる事で入れる筈です。

是非、観客として一度観覧にお越し下さい。
今晩のGMとしてお待ちしております。(笑)

640DDt:2003/11/14(金) 20:13
おかげさまで、入れるようになりました!!アドバイスを下さったみなさん、本当にありがとうございます。
これからよろしくお願いいたします!

641幼女:2003/11/16(日) 00:11
月闇日程ですが、私はどれでも問題ありませんよ。
善は急げ、ということですし18日にしてみては?あとはYUKI_21さん待ちですね。

642YUKI_21@ウツスキー:2003/11/16(日) 09:27
>>641 幼女氏
18日の昼間ならたぶん大丈夫です。
一応その予定で進めていいと思います。

SIN氏ならびにライダーセッション参加PL様>
昨日は入れなくてすみません。
新型のモデムと回線に手間取り、接続ができませんでした。
深くお詫び申し上げます。

643YUKI_21@ウツスキー:2003/11/16(日) 20:04
世界はコレで廻ってる。
リプログできました〜
http://ueno.cool.ne.jp/pochiwara/world-log.html

644me_341:2003/11/16(日) 21:36
水無月家登録

【パーソナル】
名前:水無月 由愛
年齢:15
体型:ちょっとぼいん
義兄の呼び方:
一人称:

組織:S型因子保持者
特殊ルール:「Eエフェクト」
幕間に宣言する秘蹟。PCエージェントは『S型因子』のエンハンス効果により、1シーンの間、すべてのきゅんかるまを使う判定に、あたかもきゅんかるまをつかったかのように+1個のダイスを振ることができる。さらに通常のきゅんかるまを使用してもかまわないが、合計で3つまでの使用制限はまもらなければならない。
この効果は本人にしか影響がないが、他の存在には以下の効果が適用される。
兄:即座に兄かるま2点をえる。
他PC:シーンに出る場合には何の効果も得ないが、出ない場合は通常の2に加え、さらに1点のきゅんかるまを回復する。

クラス: 悪魔/ギャル、星/無邪気、戦車/ボーイッシュ
能力値: 技術1 / 感情5 / 肉体3 / 天与3

【秘蹟】
《気持ちいいよ?》
自分の肉体ロール時[ロール前に使用を宣言]、ダイスの目を2つまで自由に変更できる。
《秘蹟:それはダメです!》と打ち消しあう。

《あのね、あのねっ!》
1シーンの間、[好奇]属性の萌え攻撃ダメージを全て+1できる
。(コンボであっても全体で+1)[幕間に使用]

《ゆうこときけって》
PCもしくはNPCの感情ロールのダイスすべてを1にする。
[ロールの結果を見て使用を判断できる]《秘蹟:ホントの気持ち》と打ち消しあう。


【妹術】
〈イジワル〉    (感情/4/好奇+2)協力時ダメージ+1
〈無我夢中〉(感情/4/好奇+2) 
〈拗ねる〉     (肉体/3/好奇+3)
〈口喧嘩〉(技術/3/好奇+3)
〈魅惑の太もも〉  (肉体/2/恋愛+2)
〈お姫様抱っこして〉(技術/1/恋愛+4)FL前使用不可
〈無防備な肢体〉  (肉体/2/恋愛+3)FL前使用不可、協力時ダメージ+1
〈酒に弱いor酒乱〉 (肉体/1/恋愛+3)
〈一緒に遊ぼう!〉 (肉体or技術/2/恋愛+1)

【設定】
水無月家の四女。
いじわる。

645sawame@マナイタスキー:2003/11/16(日) 22:01
参加しないのにデータを作る自分・・・ _| ̄|○

【パーソナル】
名前:美沙&理沙
年齢:22&19
体型:美沙はぺたん&理沙はたゆん
義兄の呼び方:衛ちゃん&衛君
一人称:わたし&私

組織:S型因子保持者
特殊ルール:「Eエフェクト」
幕間に宣言する秘蹟。PCエージェントは『S型因子』のエンハンス効果により、1シーンの間、すべてのきゅんかるまを使う判定に、あたかもきゅんかるまをつかったかのように+1個のダイスを振ることができる。さらに通常のきゅんかるまを使用してもかまわないが、合計で3つまでの使用制限はまもらなければならない。
この効果は本人にしか影響がないが、他の存在には以下の効果が適用される。
兄:即座に兄かるま2点をえる。
他PC:シーンに出る場合には何の効果も得ないが、出ない場合は通常の2に加え、さらに1点のきゅんかるまを回復する。

クラス: 星/無邪気、月/コンビ、女帝/癒し系
能力値: 技術3 / 感情4 / 肉体2 / 天与3

【秘蹟】
《あのね、あのねっ!》
1シーンの間、[好奇]属性の萌え攻撃ダメージを全て+1できる
。(コンボであっても全体で+1)[幕間に使用]

《えへ、どっちだ?》
直前に行われたお兄ちゃんからの萌え攻撃を無効化する。ただし、因子共鳴などで発生したダメージ、兄以外の要因(協力攻撃など)が絡んだダメージの無効化はできない。

《甘えてください》
1シーンの間、自分が行うすべての肉体ロールの達成度に+2できる。
[幕間に使用]

【妹術】
〈大好き!!〉(感情/2/好奇+5)FL後使用不可
〈おおきなむね〉(肉体/3/好奇+3)  
〈対照的な服装or髪型〉(天与/5/好奇+1)  
〈無我夢中〉(感情/4/好奇+2)  
〈甘い香り〉(肉体or天与/2/好奇+3)  
〈幼児体型〉(肉体/2/恋愛+2)  
〈ほんわか〉(感情/3/恋愛+1)  
〈添い寝〉(肉体/1/恋愛+4)FL前使用不可
〈深夜の相談〉(技術/2/恋愛+2)  

【設定】
元気いっぱいでちょっとお子様っぽい長女
しっかり者でおねーさん体質な(ちょっとSっぽい)次女
いつも家では二人でお茶を飲んでいて、衛君を見つけては二人で玩具にする
主に、美沙が飛びついて、照れる衛を理沙がからかうというのが多い
が、二人とも実はあんまり男性との付き合いが無いので意外な距離に踏み込まれると弱い(笑

美沙にとっては可愛い男の子
理沙にとっては反応の楽しい弟

という風に見ている。

よく三女と美沙は意気投合して衛談義をしてるとかしてないとかw
二人とも母は”お母さん”
後補足としては
美沙は全員”○○ちゃん”
理沙は美沙に”姉さん”+”呼び捨て”

【想定セリフ】
「衛ちゃん可愛いよ〜!」(正面から抱きついて頬擦り
「姉さん、そんなにしたら衛君照れちゃうよ?」(後ろから抱きつき

646ALC:2003/11/16(日) 23:16
http://psychogun.at.infoseek.co.jp/

晒し掲示板の入口サイトに、先日の『屍の塔を越えて』の
リプログを上げておきました。どうぞご覧下さい。

647桜花:2003/11/17(月) 11:56
業務連絡、業務連絡〜(笑)
>月闇PL様へ
というわけで、18日の午後1時(13時)から再開することになりました(^^)
お昼からですが、テンションを上げて楽しんでいきましょうね!(^^)
急な変更などがありましたら、連絡宜しくお願いします m(_ _)m

・・・・・・明日だ!?(今更気付く(笑))

648com-pay@meganeskie:2003/11/18(火) 11:31
申し訳ありません。
思う所があって、12月上旬くらいまで、一切の活動を停止させていただきます。
参加表明を出した。ガイダンスに関しても参加を取りやめるつもりです。

根道和平

649幼女:2003/11/18(火) 19:46
月闇第三回の日程ですが、
20.21.25.27.28日、いずれも問題ありません。
そんなに時間もかからないでしょうし、できれば14時くらいからでお願いしたいです。
長くかかっちゃったなぁ…(苦笑)

650YUKI_21@ウツスキー:2003/11/19(水) 17:24
月闇再開、土、日でなければ問題ありません。
時間も幼女氏に合わせるってことでこちらは問題ないです。
21日はちょっときついのでそれだけは外してください。

651桜花:2003/11/19(水) 22:12
>月闇PLさま
膳は急げということで、
20日の14時から再開することにしました(^^)
時間が昼間でたびたび申し訳ないのですが、都合が悪ければ連絡をくださいね(汗)
宜しくお願いします。

652YF_GSR:2003/11/20(木) 00:16
初めて作成した不幸兄セッション用の義妹を晒します。

【パーソナル】
名前:日下部 沙恵 (くさかべ さえ)
年齢:15
体型:ひくい、かるい、ぺったんこ(w 手足も若干細め。
義兄の呼び方:にーにー
一人称:さえ

組織:修道会
特殊ルール:「セイクリッドブレス」
「セイクリッドブレス」は判定の前に宣言する必要がある。また、この効果は、きゅんかるまに判定ダイスを増やせる判定にしか効果が無い。「セイクリッドブレス」の効果により修道会のエージェントは、判定の際、あたかもきゅんかるまをつかったかのようにダイスを1個余分に振ることができる。この効果は、きゅんかるま消費によるダイス増加と重複するが、合計で+3個までしかダイスを増やすことは出来ない。また一回の判定に「セイクリッドブレス」は一回しか使用することが出来ない。
この効果はセッション中、何回でも使用できるが、使った回数により以下の副作用が発生する。
1回目:副作用は発生しない。
2回目:現在のときめき墓穴分、自分のDPが上昇する。
3回目:1d6だけ自分のLPが上昇する。
4回目:現在のときめき墓穴分、自分ののLPが上昇する。
5回目以降:1d6だけ自分のLPが上昇する。兄の自分に対するLPが1d6低下する。

クラス: 愚者/ドジっ娘、太陽/外国人、恋人/リリカル
能力値: 技術2 / 感情5 / 肉体4 / 天与1

【秘蹟】
《ホントの気持ち》
自分の感情ロール時[ロール前に使用を宣言]、ダイスの目を2つまで自由に変更できる。
《秘蹟:ゆうこときけって》と打ち消しあう。

《身振り手振り》
1シーンの間、自分が行うすべての感情ロールの達成度に+2できる。[幕間に使用]

《甘い雰囲気》
シーンの間、[恋愛]属性の萌え攻撃ダメージを全て+2出来る。(コンボであっても全体で+2)
しかし兄の側からの[恋愛]属性の萌え攻撃ダメージを全てにも+1が追加される。[幕間に使用]

【妹術】
〈不可抗力〉(感情/2/好奇+4)  
〈破滅的失敗〉(天与/2/好奇+4)  
〈しどろもどろ〉(感情/5/好奇+1)妨害時達成+2
〈手をつなごう〉(技術/5/好奇+1)妨害時達成値+2
〈恥じらい〉(感情/5/好奇+1)  
〈ばんそうこう〉(肉体/3/恋愛+1)  
〈ちらりとみせる〉(技術/2/恋愛+2)  
〈我侭〉(感情/3/恋愛+1)  
〈はじめてのキス〉(肉体/1/恋愛+3)  

【設定】
兄と同じ学校に潜入し、なにかと兄につきまとう。ちょと恥ずかしがり屋さん。
いろいろ失敗するが、本人はいたって前向き。何事にもくじけず頑張る義妹。
よくつまづいて転ぶことがあるがこれは計算済み。(w
自分が転ぶことで、兄の同情を得ようと画策している。


【想定セリフ】
「えへ、さえもにーにーとおんなじだぁ」
「あいたた…また転んじゃったぁ」

653幻弥:2003/11/20(木) 10:37
 ルールのVer.が更新された様子なので、色々見回っていると……「キャンペーン」の
「PCの変化」の中に、「クラスチェンジ」や「シナリオポイント」という形で、成長
ルールがあるではありませんか!

 私の提案した“妹術のストック”もより良いアレンジで採り入れられており、“誰か
と一緒に物を造る喜び”を感じています。
 セッション経験無しの新入りである、私などの意見が反映されて、光栄というか面映
いというか……。

 兎も角、raopu様をはじめ、制作スタッフの皆様、有難う御座いました。

654makoto:2003/11/20(木) 15:21
急遽やることになったセッションの突発作成妹です〜
【パーソナル】
名前:白井 ルカ
年齢:15
体型:背は少し低め 胸が無いのが少し気になっている 普段はポニーテール
義兄の呼び方:あにき
一人称:ボク

組織:修道会
特殊ルール:「セイクリッドブレス」
「セイクリッドブレス」は判定の前に宣言する必要がある。また、この効果は、きゅんかるまに判定ダイスを増やせる判定に

しか効果が無い。「セイクリッドブレス」の効果により修道会のエージェントは、判定の際、あたかもきゅんかるまをつかっ

たかのようにダイスを1個余分に振ることができる。この効果は、きゅんかるま消費によるダイス増加と重複するが、合計で

+3個までしかダイスを増やすことは出来ない。また一回の判定に「セイクリッドブレス」は一回しか使用することが出来な

い。
この効果はセッション中、何回でも使用できるが、使った回数により以下の副作用が発生する。
1回目:副作用は発生しない。
2回目:現在のときめき墓穴分、自分のDPが上昇する。
3回目:1d6だけ自分のLPが上昇する。
4回目:現在のときめき墓穴分、自分ののLPが上昇する。
5回目以降:1d6だけ自分のLPが上昇する。兄の自分に対するLPが1d6低下する。

クラス: 正義/委員長、恋人/リリカル、戦車/ボーイッシュ
能力値: 技術1 / 感情5 / 肉体4 / 天与2

【秘蹟】
《不純なのは許しません!》
1シーンの間、自分以外のすべてのPCの「恋愛」属性の妹術のダメージは2低下してしまう。
低下したダメージからさらに兄の恋愛防御が引かれることに注意。[幕間に使用]

《甘い雰囲気》
シーンの間、[恋愛]属性の萌え攻撃ダメージを全て+2出来る。(コンボであっても全体で+2)
しかし兄の側からの[恋愛]属性の萌え攻撃ダメージを全てにも+1が追加される。[幕間に使用]

《ゆうこときけって》
PCもしくはNPCの感情ロールのダイスすべてを1にする。
[ロールの結果を見て使用を判断できる]《秘蹟:ホントの気持ち》と打ち消しあう。

【妹術】
〈頑固〉(感情/3/好奇+3)  
〈貧乳〉(肉体/5/好奇+1)  
〈少女趣味の服装〉(天与/3/好奇+3)  
〈応援してる〉(感情/3/好奇+3)  
〈スポーツ衣装〉(天与/4/好奇+2)  
〈健康美〉(肉体/3/恋愛+1)  
〈見栄っ張り〉(感情/3/恋愛+1)妨害時達成値+2
〈無防備な肢体〉(肉体/2/恋愛+3)FL前使用不可、協力時ダメージ+1
〈はじめてのキス〉(肉体/1/恋愛+3)  

【設定】
水泳部所属 通称「戦場ヶ原の白いるか」(部員からは、イルカちゃんとよばれる)成績は上位(多分)
見栄っ張りで素直じゃないため、周りからは「しっかりもの」というイメージがあるが
実は恋多き乙女(小学生レベルのお子様だが)で泣き虫。

【想定セリフ】
「あにき〜しっかりしなよ〜 男だろ〜?」
「なにさ ボクだって泣きたいときもあるよ! ほっといてよ!」
「(水着姿で背伸びをして)う〜ん あにきも一緒に泳がない? 気持ちいいよ」

なにぶん初めてなので色々不手際があると思いますがよろしくお願いしますー

655幼女:2003/11/20(木) 16:01
どうもこんにちは、幼女です。別に幼くもなければ女でもありません。
まこと氏同様、ゲリラ用に晒しです。

【パーソナル】
名前:まどか
年齢:不明(兄が子供のころからあるから同じくらい?)
体型:身長4フィート8インチ、体重80ポンド。ぷにぷにでふにゃん。
義兄の呼び方:ご主人様
一人称:まどか

組織:世界論考
特殊ルール:「シンパシーウェーブ」
1シーンにつき1回、自PCきゅんかるまを増加する事により無条件に兄のDPを増やす事が出来る。これは自らがシーンプレイヤーである場合に限り、1シーンにつきこの方法できゅんかるま3点まで使うことが出来る。きゅんかるま1点ごとに義兄のDP3点が増える。これは萌え攻撃の回数制限には含まれない。

クラス: 運命の輪/来訪者、星/無邪気、力/ケモノっ娘
能力値: 技術3 / 感情5 / 肉体2 / 天与2

【秘蹟】
《お行儀よくして!》
1シーンの間、自分以外のPCはすべての萌え攻撃のロールの達成値に−2ペナルティ。[幕間に使用]

《あのね、あのねっ!》
1シーンの間、[好奇]属性の萌え攻撃ダメージを全て+2できる
。(コンボであっても全体で+2)[幕間に使用]

《うにゃにゃにゃぁ》
PCもしくはNPCの技術ロールのダイスすべてを1にする。
[ロールの結果を見て使用を判断できる]《秘蹟:任せて!》と打ち消しあう。

【妹術】
〈犬ちっく〉(感情/5/好奇+1)協力時ダメージ+1
〈隙だらけ〉(感情/5/好奇+1)妨害時達成値+2
〈魔法or超能力〉(技術/3/好奇+3)  
〈大好き!!〉(感情/2/好奇+5)FL後使用不可

〈ほんわか〉(感情/3/恋愛+1)  
〈幼児体型〉(肉体/2/恋愛+2)  
〈第一種接近遭遇〉(感情/2/恋愛+2)  
〈一緒に寝ようよ〉(技術/2/恋愛+2)協力時ダメージ+1
〈第二種接近遭遇〉(肉体/1/恋愛+4)FL前使用不可

【設定】
義兄の幼いころから家においてあったテディベア。魔法の力(大したことは出来ない)で変身も出来るが、当然のように(ぬいぐるみの)耳と尻尾が残る。激しく能天気。
ちなみに、ぬいぐるみ形態から変身するとぬいぐるみの時着ていたオーバーオールのみの姿になる。



【想定セリフ】
「わーい、ご主人様ー、まどかですよーまどかはまどかですよーっ!」
「ご主人様ぁ、まどかを捨てないですよね?おねがいですから捨てないでくださぁい」

656一生十八(いつき とおや):2003/11/20(木) 17:16
皆様、突然割り込み気味に失礼いたします。
一生十八(いつき とおや)と申します、最近CSTを知った者です。

面白そうなオリジナルTRPGだなと思い、身内でのセッションを企みつつも、
リンクフリーとの事でしたので、勝手ながら、当方のサイトからCST公式サイトへ
リンク張らせていただきました。
皆様、どうぞよろしくお願いします。

で……ひとつ質問なのですが。
もし私の所でセッションやったとして、CSTのキャラデータやリプレイログを
当方のサイトに置いておくのはOKなんでしょうか?
識者の方、お答えいただければ幸いです。

初見で長文乱文失礼しました。

http://www.h5.dion.ne.jp/~eighteen/index.htm

657raopu </b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/11/20(木) 21:54
はじめまして。公式サイト管理人のraopuです。
えぇ、もちろん。
もう好き放題にリプログ作ったり紹介したりキャラをあげたり
改造データを作ったりそのほか有権者団体にばれちゃ気まずい活動なんかも
全方位的に行ってくれてかまいませんです。
こうしてリンクしてくださるサイトが増えるのは喜ばしいことであります。

658YUKI_21@ウツスキー:2003/11/21(金) 15:22
はじめてのCST、BasicVer1.40対応版アップしました!
ただ諸事情っていうか、まだよくわからん「キャンペーン」については保留にしてあります。
そのうち実験と理解を兼ねてキャンペーンセッションを予定するんで誰か付き合ってくれると嬉しいなw
とりあえず、URLを晒しますよ!
http://f10.aaacafe.ne.jp/~cstyuki/
コレです。少しずつでもためになるサイトになる…といいなぁ(鰯)

659幼女:2003/11/22(土) 00:07
絵に描いた花は…日程調査票ー
月・水・土以外の昼なら決行可能ですー
いえい。

660makoto:2003/11/22(土) 09:58
ゲリラセッション 絵に描いた花は・・・
の日程調査です〜
とりあえず 現時点で22 24〜28の12時から0時までなら〜
なんとかプレイできます〜
いろいろご迷惑&お世話かけます〜
これからもよろしくお願い済ます〜(ふかぶか)

661桜花:2003/11/22(土) 13:40
はいどうも〜
次は絶対違う路線でいこうと硬く心に決めている桜花です(謎)
最近ああいうロール多すぎ自分(泣
それはともかく、
僕は明日以外の昼間だったら大体大丈夫です(^^)

>月闇
次は何時しましょうか(笑
実は続編みたいなものも考えていたりするんですけどね(謎)

662S:2003/11/22(土) 17:55
>絵に描いた花
いろいろすいません。では、25日の昼間13:30より行おうと思います
・・・エンディングは通常型と刺身型どちらを希望しますか?

>月闇
とりあえず、面接予定が入らなければいつでもいけます
面接はいつ連絡が来るか分かりませんので・・・

663将宗:2003/11/23(日) 12:37
本日早朝、IRCで会話中に何の前触れもなく落ちてしまいましたが、マシンの不調によるもので、
何の悪意も他意もございません。(ようやく復帰できました)
不快に思われたなら申し訳ありません。大変失礼致しました。

664MMG:2003/11/24(月) 15:00
支援サイトのほうにリプログ人気投票設置しました〜。
投票結果がリプログリンクのお勧め度として、
即座に反映されていくようにしてありますので
1日1票制限ですが皆さん投票の方よろしくお願いします。

CST支援サイト
http://f16.aaacafe.ne.jp/~mmghp/index.html

665ヴァスティ:2003/11/25(火) 10:13
はじめまして、ヴァスティと申します。
CSTを知ったのは結構昔ですが、暫く見ない間に凄い事に。
そのうち身内でGMやりそうな勢いです、いやはや。

さて、今回此方で伺いたかったのは、オリジナルデータの作成の可否についてです。
このシステムも多数の方の手を加えられてるようなので、私如きが勝手に作るのは
どうかと思ったんですが・・・どーも、萌える心がヤレ、と言うもので(死)。
出来上がった際には自分のサイトでコソコソと乗っけてく予定です。
ですので、どうかご意見の程よろしくお願い致します。

つか今作ってるデータが義弟のクラスってどういうことだ。しかも結構出来てるしもう(汗)

666sawame@マナイタスキー:2003/11/25(火) 16:35
>>665
はじめまして、ヴァスティさん、奈落の住人sawameと申します。
自作のデータ、大いにいいと思いますよ。
ましてや義弟……素晴ら(略
実は、以前BLセッション!が行われたことがありまして、
その際にデータも作られてるんで(笑

…えーと、本来の持ち主の雀屋氏に謝罪電波送りつつ紹介しよう
>>425を参照していただければ分かるかと(マテ

667桜花:2003/11/25(火) 17:43
何度もごめんなさい(汗)
>月闇PL様
再開は金曜日にしようと思っています。
都合が悪い方は連絡よろしくお願いします(深々)

668雀屋:2003/11/25(火) 19:45
なんだか紹介されて出てきてみました。
あのデータは好きにしてくれて良いですよ。そのうちしっかりと作り直すつもりですので。
その際にはこちらの実弟の変わりに(笑。

え〜、それでですね。 そのBLセッションの続きをしようと思うのですが、参加者の皆さんのご予定の方はどうでしょうか?
とりあえず、希望する日時など書き込んでください。
細かい事は日時が決まってから決めるつもりです。

669ALC:2003/11/26(水) 17:08
http://psychogun.at.infoseek.co.jp/

晒し掲示板の宣伝ついでに。先程拙作ガイダンスを一件公開しました。
幼馴染み限定セッションという元ネタからしてアレなガイダンスです。(笑)

元ネタを下さったSさん&桜花さんに敬意を表しつつ、PL募集します。
なお、日程はメンバーが決まり次第相談という形になります。

670桜花:2003/11/27(木) 12:30
>>607
書き忘れていましたが13時から始めたいと思います(汗)

671ALC:2003/11/27(木) 16:30
>>668 雀屋さん
私の方は随週で木曜夜〜金曜午前がダメになりますが、
それ以外でしたら大抵の場合は大丈夫です。

672だいふく:2003/11/28(金) 17:19
>>668 雀屋さん
土曜の夜なら今のところ遅くでも大丈夫です。
それ以外では、12/5、12/21以外であれば、23:00から03:00くらいまでなら大丈夫です。

673ねこみみ:2003/11/29(土) 01:31
>>668 雀屋さん
11/30〜12/3なら大丈夫です

674桜花:2003/11/29(土) 09:39
サプリメント(竜王の話)みたいなのを考えながら、
自分の方向性ってやっぱりこうだよね、と思った桜花です(笑)
(サプリは世界観・種族・組織は考えているので、後はそれを形にするだけ・・・・)

ということで、二つほどガイダンスを載せてみます。
どちらも試しのセッションですので、自分も失敗を恐れずに気軽にやってみようと思っています(^^)

タイトルのつづりが間違ってたら指摘宜しくお願いします(汗)
「 together with angel 〜天使といっしょに〜 」
http://www.geocities.jp/eternity_belief/cst03.htm

「 兄弟の絆 」
http://www.geocities.jp/eternity_belief/cstxx.htm

セーブが二つもあるのですが(汗)
うう〜ごめんなさい、思いついたのでやってみたかったんです(汗)

675雀屋:2003/11/29(土) 19:24
>>671、672、673 ALC氏、だいふく氏、ねこみみ氏
CSTセッション#BL「僕と僕達の場合」
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Dice/7051/cstrpg/cst1.html
11/30の23:00に行ないたいと思います。
ただ、急な事なのでもし予定が合わなければ再度予定を立てます。

676ALC:2003/11/30(日) 15:31
一応こちらにも。

セッション『遠い記憶』は12/05(金)開催予定です。
集合時間は21〜22時予定ですが、都合がある場合は
義妹晒し板の該当ツリーに連絡をお願いします。


>>675 雀屋さん
了解しました。(笑)

677雀屋:2003/12/01(月) 12:40
おかげさまでCSTセッション#BL「僕と僕達の場合」終了しました。
PLの皆さんお疲れ様でした。
ボーイズラヴというより、くまとフタナリと弟娘って感じなセッションでしたが(笑

678raopu </b><font color=#FF0000>(8OxfMi.c)</font><b>:2003/12/01(月) 20:30
なんか最近業者に目をつけられてますね、ここ。
うやぁ。鰯になります。

679ALC:2003/12/02(火) 11:25
BLセッション参加させて頂き、本当に有り難うございました。
でも、ボーイズラヴっぽくなくしてごめんなさい。_| ̄|○

それにしても、くまは恐ろしかったです…色々な意味で。(笑)

680ALC:2003/12/03(水) 11:05
義妹晒し掲示板の入口を10時半から15分前後、
自サイトのファイルに差し替えてしまってました…。

FTPの操作ミスです、ごめんなさいもうしません。_| ̄|○

681ういんど:2003/12/12(金) 01:21
唐突に、新因子共鳴案をば書きつけてみるのテスト。

《押し止め》
義兄に使われたPC側の「ダイスすべてを1にする」効果を持つ秘蹟
《うにゃにゃにゃぁ》、《いうこときけって》、《それはダメです!》、《そんなのずるいで!》を
打ち消すことが出来る。
習得 :1

《しんとーめっきゃくめいきょーしすい!》
秘蹟効果 : 1シーンの間、兄が受ける全ての萌え攻撃のダメージは2低下する。
低下したダメージからさらに兄の恋愛防御が引かれることに注意。
[幕間に使用]
習得 :1

《本気を見せてやる!》
秘蹟効果 : 義兄は次のシーンの開始時に、PC数に等しい点数分の”本気パワー”を得る。
”本気パワー”はあにカルマと同様の働きをする。
また、一度に使えるのは兄カルマとあわせて3点までである。
”本気パワー”はシーン終了時に消滅する。
また、”本気パワー”は因子共鳴購入の為の支払いにあてることは出来ない。
(シーン終了時に消える、PC数に等しい点数のあにカルマが発生する、と読んでも良い)
習得:2

《惹かれあう運命》
秘蹟効果 : 1シーンの間、墓穴が発生した際、
DPにダメージが発生すると同時に、その半分(切り上げ)のダメージがLPにも発生する。
このダメージに対する恋愛防御は有効であり、墓穴発生前の値を使用して計算する。。
習得:2

682Destiny:2003/12/17(水) 23:01
なぜかIRC繋がらない〜(涙)

683Sa-D:2003/12/17(水) 23:02
自分もつながらないですね>IRC
サーバが落ちてますか?

684老朽区:2003/12/17(水) 23:07
どうやらTRPG.netの鯖そのものが落ちてる様子。
現在も接続できません(泣

685ALC:2003/12/17(水) 23:10
復旧した模様です。

686ALC:2003/12/18(木) 00:27
>>戦地兄セッション『遠い記憶』に参加中の皆様

えー、次回開催日程について、晒し掲示板に新規ツリーを立てました。
日程の問題とかありましたら、どうぞ書き込みお願いします。(笑)

http://psychogun.at.infoseek.co.jp/

687桜花:2003/12/21(日) 20:07
10万ヒットおめでとうございます〜!!!(^^)
これからも、盛り上がっていきましょう!(笑)

688me_341:2003/12/22(月) 09:28
10万ヒットあめでとうございますー。
ここに来て半年、こんなに長くここで遊ぶとは当時思いもしなかったです…。
これからもよろしくおねがいします。

思えば遠くに来たもんだー。

689:2003/12/22(月) 10:37
 えー、このサイトにはじめてきたのはいつだったか……忘れました。
 でもはじめてセッションに参加したのがコンベンションだったのは覚えてます。
 ネット喫茶で夜を明かして帰りがえらく眠かったことまで覚えてます。
 そしていろいろあって現在にいたる。
 しかしその現在ってのがまた曲者でねえ旦那。
 とりあえずPCに萌えるならまだしも、
 PLに萌えるようになってしまいましたよ。
 私がいけないのか?それとも素で過剰な萌えを振りまく彼がいけないのか?
 どう思いますか桜花さん?
 あ、それと。
 十万ヒットおめでとうございます。
 二十万ヒットを踏む直前くらいにハッキング技術を身に付けてカウンタをおじゃんにして見せます。
 うまくいったらウィルスでも何でも送ってください。
 出なかったら忘れてください。
 タイムリーに全然関係ない原因で飛んじゃった場合はまず釈明を聞いてください。おねがい。
 僕だってこんなことになるとは思ってなかったんだよ。

690みす太:2003/12/22(月) 13:47
10万ヒット、おめでとうでした。
気の迷いで飛び込んだチャンネルですが(ぉ)楽しくて、ついつい居付いてしまいました。
これからも宜しくお願いしますね。

691ALC:2003/12/22(月) 15:21
公式サイト10万ヒットおめでとうございます。
まだまだ萌え(時々燃え)を生産していきましょう。

どうぞ今後も宜しくお願いします。(笑)

692makoto:2003/12/22(月) 19:44
10万ヒットおめでとうです〜
これからも発展していくことを祈っているです〜
だれか〜プレイヤーに拾って〜(笑)

693yuki_21@ウツスキー:2003/12/23(火) 16:39
10万ひっとおくればせながらおめでとです〜
記念絵でもかけりゃいいんですが、そうもいかないので…w
とにかく色々おめでたぅ〜
これからもがんがっていきましょー

694Sa-D:2003/12/23(火) 21:20
というわけで(どういうわけだw)おめでとうございます。
萌え燃え道を突き進み、精進を重ねていこうと思いますので
今後ともよろしくですw

695APろん。:2003/12/23(火) 21:41
遅ればせながら、10万ヒットおめでとうございます。
わたしがここに顔を出すようになって、既に半年。
長いようで短かった……なんて言うと、まるで卒業式みたいですけれど、
まだまだ卒業なんてしませんから、わたしは(笑)。

というわけで、これからも宜しくお願いしますね。

696白金:2003/12/24(水) 23:24
じゅじゅじゅ10万ヒットですとー!?うわ本当だ!

ともかく、まずおめでとうございます。
……事実上居ないも同然な俺がこんなこと口にしていいのかはわかりませんが(笑)
今後ともよろしくお願いしますです。

見よ、CSTは赤く萌えている(何)

697ダミアン:2003/12/25(木) 03:08
幽霊プレイヤーのダミアンです。
10万ヒットおめでとーございます&メリークリスマス!

698同志イモウトスキー:2003/12/25(木) 05:24
10万…CSTに栄光アレ!!

699老朽区:2003/12/25(木) 08:25
 遅ればせながら、10万HITおめでとうございます。
 3月末のサイト開設よりちょうど9ヶ月。
 最初の頃は、IRCチャンネルも隔週程度で解説されていたのが、
毎週になり毎日になり、やがて平日セッションですら2卓立ちうる
状況に……。
 インフラ(?)も次々と整っていきましたよね。

 次の10万HITを数える頃には、一体どんな風になっているのでしょう。
 期待age、ってことで、お祝いに代えさせていただきます(w

700R695:2003/12/27(土) 17:39
10万Hitおめでとうございます〜v
実際に踏んでおきながらお祝いの言葉が遅れてしまい申し訳ない。
今年始まったCSTも気がつくとこんなところにまで到達していたのですねー。
来年も色々バカやりながら楽しく幸せに過ごしていきましょうー♪

701一生十八(いつき とおや):2003/12/28(日) 12:52
遅まきながら、10万ヒットおめでとうございます。
今後とも、更なる発展をお祈りしておりますー。

702sawame:2003/12/28(日) 20:04
100kHITおめでとうございます。
夏にここに来て以来、どんどん周りが加速していくのが楽しいですね。
これからも、CSTで楽しく過ごしたいです。
次は何HITでしょうか、更なる飛躍を期待します〜。

703selene05:2003/12/28(日) 20:40
100000Hitおめでとうございます。
ここへ来てはや5ヶ月……思えば遠くへ来たもので。
CSTもここまで大きくなるとは想像もつかず、
ジェントルたちも互いにここまでの付き合いになるとは誰も考えてなかったのではないかと(w

ともあれ未だにCSTは、楽しいコミュニティです。
これからも気楽にがんばってください。
そしてこれからも気楽にがんばりましょう。

(訳:これからもよろしくにょー)

704NPCさん:2003/12/28(日) 23:30
なんと10万ヒットしてしまいました。
きてくれたひとありがとー♪
CSTはこんごともだらりだらりと
太公望のように続いていくような感じで(w

桜花さん
me_341さん
FROGさん
みす太さん
ALCさん
makotoさん
yuki_21さん
Sa-Dさん
APろんさん
白金さん
ダミアンさん
同志イモウトスキーさん
老朽区さん
R695さん
一生十八さん
sawameさん
selene05さん

お祝いのお言葉感謝であります!

705sawame:2003/12/30(火) 11:33
今日はお疲れ様でした
途中黙ってチャンネル抜けて心配かけてしまったようです。反省
で、リプログなんですが、ちょっと編集する気力が残ってないで(笑
どなたかにお任せします。ただ、完全な公開はちょっとパスして欲しいですね(笑
ぇー

706DDT:2004/01/05(月) 01:35
昨年はお世話になりました。
まだ一度しかプレイしてませんが、今年も是非参加していきたいです。お手柔らかに!

707raopu:2004/01/26(月) 00:18
連絡先をかいておこう
irc.2ch.net
6667
#CST
だ(w

708NPCさん:2004/02/04(水) 22:54
…裏サイト?あったのそんなの?
おしえて!エロい人(w

709NPCさん:2004/02/05(木) 20:17
それはチャンネルで公開だ!

710NPCさん:2004/02/06(金) 22:50
切れましたか?

711raopu:2004/02/06(金) 22:52
なんか、サーバダウンっぽいですね。上記のところで非常連絡体制、と。

712youto:2004/03/19(金) 01:25
初めまして、皆さん。CSTは素敵な、いや、ええと、酢的なTRPGですねっ。
義妹貼り付けしますー
【パーソナル】
名前:未月
年齢:17
体型:痩せ型だが長身。髪、瞳、衣服などは全て黒で構成されている。
義兄の呼び方:兄さんor君or貴方
一人称:私

組織:世界論考
特殊ルール:「シンパシーウェーブ」
1シーンにつき1回、自PCきゅんかるまを増加する事により無条件に兄のDPを増やす事が出来る。これは自らがシーンプレイヤーである場合に限り、1シーンにつきこの方法できゅんかるま3点まで使うことが出来る。きゅんかるま1点ごとに義兄のDP3点が増える。これは萌え攻撃の回数制限には含まれない。

クラス: 魔術師/技術者、吊るし人/人間不信、隠者/一匹狼
能力値: 技術4 / 感情1 / 肉体4 / 天与3

【秘蹟】
《任せて!》
自分の技術ロール時[ロール前に使用を宣言]、ダイスの目を2つまで自由に変更できる。
《秘蹟:うにゃにゃにゃぁ》と打ち消しあう。

《一回だけのお願い》
自分が行う一回の萌え攻撃だけダメージに+3できる。[ダメージ決定後に使用可能]

《思いをはせる》
舞台裏からおにいちゃんを攻撃できる。
この攻撃はおにいちゃんの回想として扱われる。[幕間に使用]

【妹術】
〈理路整然〉(感情/4/好奇+2)  
〈こんな事もあろうかと〉(技術/3/好奇+3)  
〈天才〉(技術/1/恋愛+3)  
〈絶対防衛線〉(技術/1/好奇+6)FL後使用不可
〈奇癖〉(天与/3/恋愛+1)  
〈触れ合ったぬくもり〉(肉体/3/恋愛+2)FL前使用不可
〈孤独〉(技術/3/恋愛+1)  
〈この胸に咲く誇り〉(天与/1/恋愛+4)FL後使用不可
〈雨にぬれた身体〉(肉体/2/好奇+5)FL前使用不可

【設定】
過去に実の父と恋愛経験あり。肉体経験は無かった。
父の死以来恋愛恐怖症、というか自己恋愛禁断症。
好きな人、気になる人ができてしまうと、えらいことになってしまう。

求道者として進んだ果てに、世界論考のエージェントとなった。
基本的な目的は、神代の知識を得ること。

【想定セリフ】
<兄に向けて>
「兄さん、私が恐れていたことがついに起きてしまったようだ。
 ……ああ、そんなに心配する必要は無い。
 ただ、私が兄さんを本気で好きになってしまっただけなのだから」

<PCに向けて>
「君は、私の兄が本当に好きなのかね?」
(返事に関わらず)「そうか。だったら、君は私の敵だ」

713桜花:2004/03/19(金) 02:23
>youtoさん
初めまして!いらっしゃいませ(^^)

酢的な………すっぱい?(笑)
しかも言い直してますし(笑)
それはともかく、
どんどんセッションに参加していってくださいね(^^)
こらから宜しくお願いします(^^)

714桜花:2004/03/22(月) 00:00
CST一周年おめでとうございます!!
これからのますますの発展を祈ってますね(^^)
皆さんでもっと楽しんでいきましょう!!(^^)

715makoto:2004/03/22(月) 22:17
一周年おめでとーですーw
今さっき知ったばかりだけどw
これからも楽しいセッション増えていくことをお祈りします〜

716通行人A(毛野PL):2004/03/24(水) 01:18
祝・一周年!
ラジオにFLASH、コンベンション第二弾と
大盛り上がりですね!これからも応援しますよー♪
ではでは。
CSTが面白おかしく発展することを祈って…

じぇんとるぅぅぅ、ぷれぇぇぇいいっ!!

717raopu:2004/03/25(木) 02:10
みんなありがとうございます!
コンベンション2もよろしくです!

718ALC:2004/03/27(土) 21:21
楽しみにしております、はい(笑<コンベ第二弾

719suikyon:2004/04/11(日) 11:01
 昨日、ひょんなことからはじまったルール調整の談義でしたが、
ただログとして流すのも勿体ないので簡記しときますっ
 でしゃばりだったら申し訳ないです(汗

因子共鳴関連:
《回想シーン》のバランス調整。
 効果にあにかるま1発生を追加?

弐式組織能力関係:
エメラルドピース『スクランブルダッシュ』の調整

 1シーン1回、使用直後の幕間でのきゅん回復不可程度が妥当?
 使用毎にきゅん1消費したほうがいいとの意見もあり。

720R695:2004/05/07(金) 04:40
いぇーい!無事第二回オンラインコンベンション終了いたしました!
皆様、お疲れ様さまですよー。

そして連絡。
IRCでのCSTメイン総合(雑談)チャンネルは #CST総合 になりました。
英字の部分は半角だぞー。皆ヨロシクねー。

さぁ、これからゾクゾクコンベの各卓のリプログが上がってきます。
すでにラジオのログはもう上がっていて読める状態になっています。
参加できず悔しい思いをしたとか時間が合わず見逃した部分があるとか
そういう方は是非、公式TOPから行ける第二回コンベページに飛んでみてくださいv

では、またーv

721APろん。:2004/05/10(月) 17:04
第二回CSTオンラインコンベンション「春の部員争奪大嵐戦」は、
大盛況のうちに終了しました。
参加者及びスタッフの皆様、おつかれさまでした〜。

それにしても、セッションのリプログが上がるのが早い!
既に8卓中5卓が公式サイトに読めるようになっておりますので、
興味を持たれた方は、この機会にぜひぜひ、ご一読を。

……わたしも早いとこ、H卓のリプログあげなきゃ(汗)。

722ALC:2004/05/11(火) 17:53
コンベ第二回お疲れ様でしたー!ラジオも見逃さない様にー!!(笑)

さて、2004年5月30日(日)に晒し掲示板のメンテナンスがあります。
午前8時30分〜午後3時00分頃まではアクセス自体出来ない様です。

ご理解とご協力を(以下略


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板