したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

小室ファミリー総合スレッド

126ユーカリ:2003/10/18(土) 04:29
 こんばんわ。以前、ちょっとだけ、違う名前でカキコしたものです。
                 (別の方が使っていたので変えてみました)
 久しぶりに、拝見しに来まして、「七日間戦争」読んできました。「叩かれている」
と言うような紹介だったので、万次郎さんとディーベートした方なのかと思って、
ちょっと期待していたのですが、議論と言うより、理想の(妄想)世界と言うか、
『こうあってほしいこと』が、閉鎖的な世界の中で現実のように賛同されていて、
その世界に踏み込む「異端者」を排除することが「本当のファンの姿」であり、
好きと言うからには、欠点に気付いてはいけない。今ある姿がBESTであり、
それに少しでも異なる見解を持つ人は、ファンじゃない。理論的・建設的な話より、
いかに、誰より、好きか、話すことによって対象を神聖化している世界の方の方が多かっ
たように思いました。批評=批判 であって、ファンじゃない。かのような発言は、哀しかったですね。
好きでないものに批評する人のほうが珍しいと思うんですが。
 私は、あみちゃん好きです。他人にきちんと伝えられるだけの文章力も、情熱も持ち合わせて
いませんが、コンビになどで流れる彼女の曲を聞いて、思わず口ずさんでしまったり、
CDを買うことはありませんでしたが、活動がなくなった時には、残念に思いました。
私の勝手な印象ですが、癒し系とは違いますが、見ると、思わず微笑んでしまうような
かわいい妹のような女の子でした。
 活動再開してくれるとうれしいですね。HPをみると、詩を書いているようで、いくつか
UPされていますね。詩だけを見ると、彼女が「誰かに見てほしい」と言うようなメッセージを
発しているようにも思えました。(自分の状況と合わせて見てしまったのかも知れませんが)

最近、小室さん、露出しませんね。(私が知らないだけかな) TMの新曲が秋に出るかのような
話を以前聞いたのですが、うわさだけだったのかしら。

個人的に、ポルシェさんの批評は好きです。自分の中で、主観的な見方と、客観的な見方を
持っていることを尊敬します。 
 また、お邪魔させていただきます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板