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覚え書き(まとめてみませんか?

1名無しさん:2003/12/14(日) 01:12
改造の覚え書きなど
書き込む場合はタイトル名を必ず書き込んでください。
改造系はやばめなのでsage進行でお願いします。
質問は、各スレのほうでお願いします。

2名無しさん:2003/12/14(日) 01:24
EcstasyResortweb
消えます
FILENAME t006_00.x
ブラ
03AE:80 00
03AF:3F 00
パンツ
043B:3F 00
パレオ 
04C7:80 00
04C8:3F 00

3名無しさん:2003/12/14(日) 01:28
EcstasyResortsp
同じく消えます
FILENAME t006_00.x
ブラ
03AE:80 00
03AF:3F 00
パンツ
043B:3F 00
パレオ 
04C7:3F 00

4名無しさん:2003/12/14(日) 01:39
DBVR NOCD化
DBVR_CD3.LSTをC:へコピー
IP NOCD化
cd_tikan.chkをC:へコピー

5名無しさん:2003/12/14(日) 02:10
ちくちくビーチNOCD化
3BFF3:A0 8C 28 83 00→EB 32 90 90 90
3C05C:84 C0 →EB 65

6名無しさん:2003/12/14(日) 11:40
>>4
んーと。
DBVRのCDレスは、そのファイル(dbvr_cd3.lst)をインスコしたドライブのルートに
置くのでokだと思うけど。
 (システムドライブのルートに置く必要は無いょ。)

SBの水着消し
sb_p1_data.pp
 000CBB3F: 3F→ 8F
 000D498F: 3F→ 8F
sb_p2_data.pp
 000CB827: 3F→ 8F
 000D44EB: 3F→ 8F
sb_p3_data.pp
 000CB827: 3F→ 40
 000D44EB: 3F→ 8F

DB4藻消し
db4.exe
 12E283: 75→EB
addrはCD版もDVD版も同じ。

7名無しさん:2003/12/23(火) 13:41
2000年以前のふるいイリュゲーはここで
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/4500/1062278499/

↑古いのはここに載ってるよ

8名無しさん:2004/01/04(日) 20:54
Thx

9名無しさん:2004/01/27(火) 16:55
SB2アップデート版は DVD版もCD版も

パッチ当てた後アドレスA04FDを検索して
A04FD 75→EB

データを検索して
68 5C AE 50 → E9 86 00 00

10名無しさん:2004/01/30(金) 01:55
9さんを補足すると、
 上が藻消し
 下がジスクレス
だと。

11名無しさん:2004/01/31(土) 03:15
尾行3DVD版 無cd
0009EA3C EB
001207B1 EB

12名無しさん:2004/01/31(土) 06:35
11さんを補足すると、
 尾行3_dvd.exe
  0009EA3C 75 > EB
  001207B1 74 > EB
だと。

13名無しさん:2004/02/01(日) 01:17
尾行3 CD版 NoCD
>>11-12に加えて
0009EA72 EF > 19
0009EA73 1B > 1D
の計4箇所

14名無しさん:2004/02/03(火) 01:52
モザイクの消し方
尾行3.exeのバイナリ中の文字D_moza.bmpをf0X_38.bmpに置換。(全6箇所)
(ただし、X=1:桑原 鈴 2:綾瀬 麗子 3:クリス・レイビー 4:富士川 まゆ 5:神楽 澪)
テクスチャは、*.ppファイルごとに「ダンス」、「Hシーン初めから」、「フェラ」・・・等々
シーンごとには分かれているが、キャラクターによる区別はなく共通だから、
いづれにせよ、全員同時に処理するのは無理。
他のキャラのモザイクが表示される状態になると落ちるから注意。

15名無しさん:2004/02/03(火) 16:29
モザイクの消し方
尾行3.exeの中の文字D_moza.bmp(全6箇所)をモザイク消したいキャラに応じて次のように置換。
01鈴(首輪使用不可):f01_32.bmp
01鈴(眼鏡使用不可):f01_31.bmp
02麗子(耳使用不可):f02_32.bmp
02麗子(眼鏡使用不可):f02_31.bmp
03クリス(耳使用不可):e04_00.bmp
03クリス(眼鏡使用不可):e05_00.bmp
04まゆ(首輪使用不可):f04_32.bmp
04まゆ(眼鏡使用不可):f04_31.bmp
05澪(耳使用不可):f05_32.bmp
05澪(眼鏡使用不可):f05_31.bmp
05澪(リアルイベント専用):f05_01.bmp
後は、*.ppファイル内のD_moza.bmp(キャラによる区別なし)を自分で描けばいい。対応は、
bk3_01.pp ダンス
bk3_08.pp 初め(純愛)
bk3_09.pp フェラ
bk3_10.pp 挿入(純愛)
bk3_11.pp 初め(陵辱)
bk3_12.pp アイテム
bk3_13.pp 挿入(陵辱)
bk3_14,pp リアルイベント

16名無しさん:2004/02/04(水) 22:32
本スレより
※ これを行うとアクションイベントとダンスシーンは落ちるようですので
  それがいやな方は行わないでください。

107 名前:前スレ181[sage] 投稿日:04/02/04 17:25 ID:DQGOgypw
尾行3です
ゲーム起動時における、Hシーン格納.ppに対する主要部分の書き換え真偽チェック潰し
0009EB65 75 13 -> EB 13
ポリ外そうとして moz付近とかの 80 3F を書き換えると起動しなくなるチェックを外します。
もち、副作用もあります。本気で壊れたデーターの状態の時、無理矢理起動しようとして、最悪OS固まるかも
因みに、ゲーム起動後のゲーム中に改変しようとしたりして落ちる場合の対処ではないのであしからず。アレってスタックオーバーフローかなんかだと思うぞ
それと、これで分かったのだが、00000000.BMPと0000C776.BMPの前張りですが、はずせません
つーか、これで股間を形成しています。外すと空洞になる


000CFD2F E8 37 9F F5 FF -> EB 03 か 90 90 90 90 90
000D0C33 E8 33 90 F5 FF -> EB 03 か 90 90 90 90 90
000D1AEC E8 7A 81 F5 FF -> EB 03 か 90 90 90 90 90
000D3601 E8 65 66 F5 FF -> EB 03 か 90 90 90 90 90
000D4299 E8 CD 59 F5 FF -> EB 03 か 90 90 90 90 90
000E604A E8 1C 3C F4 FF -> EB 03 か 90 90 90 90 90
Hシーンでのモザ外しです。個人的に嫌だが90のNOPコードの方が安定します。
NOPで安定する以上あり得ないはずだがJMP命令だと、希に不正な処理で落ちます。

それとテクスチャの書き換えだけど
00000000.BMPと0000C776.BMPを書き換えると落ちる人がいるみたいですが
書き換えデータが128x128 24bitのBMPなら書き換えても落ちません。

17名無しさん:2004/02/06(金) 17:38
>16
当ててはいけません 巧妙な罠です
当方 最後に出たnocd+改造savedata+これで 何度か落ちた後ゲームが正常に動かなくなりました
見てみましたが、nocd も これも改造間違っています
16に関しては場所自体は間違っていないのでスキルのある人間は修正しろと言うことだと思います
先手を打つために情報を流したのイリュージョンの社員ではないでしょうか

18名無しさん:2004/02/06(金) 17:39
失礼
>16
ではなく15です

19名無しさん:2004/02/06(金) 17:41
ごめんなさい 16でokでした
当方ブラウザ変

20名無しさん:2004/02/08(日) 21:06
>>17
本スレで少し触れたけど、それ書いた人は解析初めてまもない人です。
技術的な話に関しては間違いが有り、他人を貶して自分を偉く見せようと
するあたりからそれがよく分かります。
なので、罠とか、悪意のあるものでは無いと思いますよ。

21名無しさん:2004/02/12(木) 21:08
広告うざいので上げまーす

PR----尾行3面白いよ----PR

22名無しさん:2004/04/03(土) 19:37
質問は、各スレでっていうけど誰も取り合ってくれないよ。

23名無しさん:2004/04/03(土) 20:21
何の質問? 書いてみてよ

24名無しさん:2004/04/03(土) 20:51
ああ。それはもういいんだけど。
初歩的な質問に対して過去ログ嫁とかそういう冷たいレスが
目立つなぁと思って。
2CHと違うんだから答えてあげてもよい気がする。
どうしてもいやならここで本当に初歩の初歩からまとめるか
質問スレとか作ったほうがいい気がする。

25名無しさん:2004/04/03(土) 22:07
ttp://xxxx.s5.x-beat.com/sexy/test/read.cgi/3dtext/8/
こいつがこっちの板にあればよかったのにね

26名無しさん:2004/04/06(火) 09:54
>>23
たぶん「パスワード教えて」だとオモワレw

27名無しさん:2004/11/29(月) 09:55
人工少女2
[服コンプリート]
セーブファイル(*.aid)の
BA4C : 09
BA4E : 5B

[おもらし]
セーブファイル(*.aid)の
76AB : 0A

[食事]
セーブファイル(*.aid)の
76AC : 0A

[睡眠]
セーブファイル(*.aid)の
76AD : 63

[シャワー]
セーブファイル(*.aid)の
76AE : 63

[オナニー]
セーブファイル(*.aid)の
76AF : 63

[NOCD]
0013806C : 68 E9
0013806D : A0 7D
0013806E : CB 00
0013806F : 5E 00

28名無しさん:2004/12/04(土) 19:46
修正版12/4 NOCD

0013807C : 68 E9
0013807D : A0 7D
0013807E : CB 00
0013807F : 5E 00

29名無しさん:2004/12/16(木) 00:31
405 名前:名無したちの午後 投稿日:04/12/15 20:37:26 ID:fTc7rNIg
常時前面解除&マウス操作奪われないのチートコード誰か教えてくれない?

自分のには打ち込んでるんだけどメモしておくの忘れてたみたいで…。


406 名前:名無したちの午後 投稿日:04/12/15 20:52:18 ID:x+imHajY
* Patch for 人工少女2.exe *
* Made by FPM Version 1.00 *
FILENAME 人工少女2.exe
0003D310: 52 33
0003D311: FF C0
0003D312: 15 40
0003D313: B0 90
0003D314: 52 90
0003D315: 5E 90
0003D316: 00 90
00041795: 50 33
00041796: FF C0
00041797: 15 40
00041798: B0 90
00041799: 52 90
0004179A: 5E 90
0004179B: 00 90
00128291: 0A 05
00140BC1: 50 33
00140BC2: FF C0
00140BC3: 15 40
00140BC4: 88 90
00140BC5: 52 90
00140BC6: 5E 90
00140BC7: 00 90
00041731: 08 00

1204人工少女2マウス関係.patから引用しました。
作ってくれた人ありがとう。

30名無しさん:2004/12/19(日) 09:06
人工少女2
12/17現在最新の更新パッチ用

[NoCD]
001381B0: 75 EB

[モザイク除去]
001E78E4: 7A 78
001E78E5: 39 30
001E78F4: 7A 78
001E78F5: 39 30
001EEB30: 7A 78
001EEB31: 39 30
001F3170: 7A 78
001F3171: 39 30
001F3794: 7A 78
001F3795: 39 30
001F3E94: 7A 78
001F3E95: 39 30
001F468C: 7A 78
001F468D: 39 30

[ALT+TAB]
0003D310: 52 33
0003D311: FF C0
0003D312: 15 40
0003D313: B8 90
0003D314: 62 90
0003D315: 5E 90
0003D316: 00 90
00041771: 08 00
000417D5: 50 33
000417D6: FF C0
000417D7: 15 40
000417D8: B0 90
000417D9: 52 90
000417DA: 5E 90
000417DB: 00 90
001282D1: 0A 05
00140CE1: 50 33
00140CE2: FF C0
00140CE3: 15 40
00140CE4: 88 90
00140CE5: 52 90
00140CE6: 5E 90
00140CE7: 00 90

ALT+TABで無理な場合は
000417D8: B0 90
000417D9: 52 90
00140CE4: 88 90
00140CE5: 52 90

の4箇所を
000417D8: B8 90
000417D9: 62 90

00140CE4: 90 90
00140CE5: 62 90

31名無しさん:2004/12/19(日) 09:07
tikahan_1.1 and sumomo_1.0 NoCD 372A:75 EB

32名無しさん:2004/12/19(日) 09:35
人工少女2:血液型一覧
A 活発系
B クール系
AB おとなし系
O 姉さん系

声優
A 大波こなみ(GREEN 秋空のスクリーンの水野真琴の中の人)
B ダイナマイト亜美(LOVERS 〜恋に落ちたら…の河合理恵の中の人)
AB ダイナマイト亜美
O 大波こなみ

33名無しさん:2004/12/19(日) 20:03
>>30
12/17版ってクリスマス用バイナリだよね???
おれやってみたけど女の子作成のときアソコ透明ダターヨ。。。orz

34名無しさん:2004/12/19(日) 20:05
あー、スマ○コ。
他スレ読むべきだった。

35名無しさん:2004/12/20(月) 21:40
592 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/12/10(金) 00:30

改造パッチ

FILENAME 人工少女2.exe
[H後、風呂着替え無し]
000AABA7: 7C EB
[成長無効化]
0018CC35: A2 90
0018CC36: 06 90
0018CC37: 31 90
0018CC38: 6A 90
0018CC39: 00 90

成長無効化は、セーブデータのアドレス0BA4Cの値を不変にします。
0BA4Cの値が00なら処女から成長しなくなる。
(・ω・)ノシ

36名無しさん:2004/12/20(月) 21:41
595 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/12/10(金) 01:00

処女から成長しないつーことは
服も入手できないってことだよね。

服コンプもあわせて使わないと駄目か。

37名無しさん:2004/12/21(火) 19:23
001E78E4: 7A 78
001E78E5: 39 30
001E78F4: 7A 78
001E78F5: 39 30
001EEB30: 7A 78
001EEB31: 39 30
001F3170: 7A 78
001F3171: 39 30
001F3794: 7A 78
001F3795: 39 30
001F3E94: 7A 78
001F3E95: 39 30
001F4694: 7A 78
001F4695: 39 30
12/21のダウンロード再開後のモザイク除去

38名無しさん:2004/12/23(木) 02:18
人工少女2
12/21のダウンロード再開後のNoCD アドレス変わらず。
001381B0: 75 EB

39名無しさん:2004/12/25(土) 10:15
HaNaHiMe.exe 2003/07/14 NoDVD
869D3: 76 EB
ToRaCoCo.exe 2003/07/16 NoDVD
41EA3: 76 EB

40名無しさん:2004/12/25(土) 12:37
人工少女2
12/21のダウンロード再開後のALT+TAB占有解除。
17日版と同じでいけるけど元値が変わってるので念為。

0003D310: 52 33
0003D311: FF C0
0003D312: 15 40
0003D313: B8 90
0003D314: 62 90
0003D315: 5E 90
0003D316: 00 90
00041771: 08 00
000417D5: 50 33
000417D6: FF C0
000417D7: 15 40
000417D8: B8 90
000417D9: 62 90
000417DA: 5E 90
000417DB: 00 90
001282D1: 0A 05
00140CE1: 50 33
00140CE2: FF C0
00140CE3: 15 40
00140CE4: 90 90
00140CE5: 62 90
00140CE6: 5E 90
00140CE7: 00 90

41名無しさん:2004/12/25(土) 21:52
>>39のCD版を覚えている人がいたら、postして頂けないだろうか。

42名無しさん:2004/12/26(日) 18:47
>>41
茶時にあった修整版から作成。試してないので注意。
HaNaHiMe.exe 2001/10/19 NoCD
86D5A: 76 EB

ToRaCoCoは、CD版exe が入手できなかったので誰かよろしく。

43名無しさん:2004/12/27(月) 01:59
>>42
thx

でも値が違う。
きっと俺のは、修正版じゃない奴に違いない。

重ね重ねありがとう。

44名無しさん:2004/12/28(火) 01:26
>>43
http://www.teatime.ne.jp/support/support_6.html

45名無しさん:2004/12/28(火) 02:04
>>44
ありがとう。
敗因は、URIの数字を変更して探さなかったことでした。






・・・中学生か、俺はッ!

46名無しさん:2004/12/29(水) 11:15
>>42 のパッチは動作したのか?しないのか?それが重要だ。

47名無しさん:2004/12/30(木) 01:22
>>46
すまん。
動作した。

48名無しさん:2005/01/03(月) 09:51
nuke出てるよ
予想通りユーザーメイドでした

Here is Weeper's creation of de_nuke Beta8 for CS:Source, the first public beta!
http://www.sk-gaming.com/file/3410/

49名無しさん:2005/01/03(月) 13:01
>>48 誤爆?

50名無しさん:2005/01/06(木) 04:48
人工少女2の
12月21日バージョンでのモザはずしと光源処理とリアルチンコ導入までの
操作をまとめてください。願いします。
何度やってもゲームが起動しなくなります。リアルチンコを導入しない場合は
着替えの際にゲームが強制終了してしまいます。
あちこちのスレを読みながら何日も何回も
再インスコしながら試行錯誤しているのですが失敗ばかりです。
どなたかよろしくお願いします。

51名無しさん:2005/01/06(木) 05:55
>>50 ここは覚え書きスレ

人工少女キボンスレット
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1102590405/
を全部読んで自分でまとめを作ったら、キボンスレで合ってるか聞いてOK ならここに張れ。
何事も自分で試行錯誤して勉強だ。
ヒントをいうと、起動しないとかいう時点で、.exe がおかしい。最新はxmass 21日版
それに対するパッチもたくさんあるだろ。
まずパッチした.exe での動作確認をしてから次のステップ進め。
何事も全部1度ですませようとするな、順番にな。

52SpoilerAL用SSG:2005/01/06(木) 18:10
SSG for SpoilerAL ver 4.9

[script]
[title]人工少女2
[creator]hage
[maker]イリュージョン
[process]人工少女2.EXE
[note]wordwrap
xmass 12/21版専用

快感度は80で固定すると速攻で逝かせられる。
逝った回数は7にすると感度がよくなる

少女の現在MAP
0>海岸 1>家 3>学校 4>温泉 5>岬
6>駅 7>牢屋 8>森 9>巨木 10>尾行
任意の数字で固定すると、そのエリアに閉じ込められるが、
声を掛けても無視される。
[/note]
[subject]少女の現在MAP:calc,0x69FC1C,0,10,unsigned,little_e
[subject]快感度:calc,0x72DDD60,0,100,unsigned,little_e
[subject]逝った回数:calc,0x72DDDFC,0,8,unsigned,little_e
[subject]男が逝った回数:calc,0x72DDE00,0,8,unsigned,little_e
[subject]おもらし:calc,0x69FD65,0,10,unsigned,little_e
[subject]食事:calc,0x69FD66,0,10,unsigned,little_e
[subject]睡眠:calc,0x69FD67,0,10,unsigned,little_e
[subject]シャワー:calc,0x69FD68,0,10,unsigned,little_e
[subject]オナニー:calc,0x69FD69,0,10,unsigned,little_e
[/script]

53SpoilerAL用SSG:2005/01/06(木) 18:16
>>52の説明
52をメモ帳等にコピぺする。
SpoilerALのssgフォルダーに(任意).ssgで保存する。ウマー

逝った回数は「8」にすると1回しただけで終わってしまうので、
9回きっちり逝かせたい人は「7」で固定させる。
快感度「80」で固定を併用すると、連続抜かず9回、
ピストンのみで逝かせられる絶倫男の出来あがり。

54いまさらメイデン2:2005/01/07(金) 18:07
http://strawberry.web-sv.com/cgi/up2/su/up5670.zip

55名無しさん:2005/01/07(金) 23:21
人工少女2
xmass 12/21版

H後風呂なし
AABE7:7C EB

時間制限解除
18945C:89 90
18945D:0D 90
18945E:60 90
18945F:9C 90
189460:2D 90
189461:07 90

成長無効化
18D0F5:A2 90
18D0F6:06 90
18D0F7:41 90
18D0F8:6A 90
18D0F9:00 90

56名無しさん:2005/01/08(土) 15:56
リアルちんぽ装着方法

前提条件:
藻はずし、光源処理、材質処理までできててちゃんと起動してること
光源処理、材質処理が終わってないと埋め込むたびにパッチ当てる羽目に。。。

最新のJS2Edit、JS2Meshを用意する。
JS2Edit:さるびんさんのうpろだの up0062.zip
JS2Mesh:さるびんさんのうpろだの up0034.zip

【1】変更するppファイルのバックアップを取る
人工少女インスコフォルダ\dataの中にある
AI2_09_01.pp
AIX_02_00.pp (通販特典)
を別の場所にコピーする。


【2】JS2Editを起動して元となる x ファイルを抽出する
JS2Editを起動して、抽出の枠のところで、
AI2_09_01.tbl を選択して「選択した pp, tbl」ファイルのみ処理」を実行する。
通販特典CDをインスコしてる香具師は AIX_02_00.tbl (通販特典)
を選択して「選択した pp, tbl」ファイルのみ処理」も実行する。
# 意味が分からん香具師は「全ての pp, tbl ファイルを処理」を実行する。
# 十分な空き容量(2Gバイト以上)がない香具師はあきらめてください。


【3】抽出した x ファイルのバックアップを取る
人工少女インスコフォルダに AI2_09_01.tbl というフォルダが
できているはずなのでその中の
AI2_09_01.tbl!b02_01_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_02_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_04_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_05_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_08_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_09_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_10_00.x
を別のフォルダにコピーする。

通販特典CDをインスコしてる香具師は
AIX_02_00.tblというフォルダができているはずなので
AIX_02_00.tbl!b02_06_00.x
を別のフォルダにコピーする。

57名無しさん:2005/01/08(土) 15:57
リアルちんぽ装着方法(その2)

【4】抽出した x ファイルにmqoファイルを埋め込む
次のファイルに埋め込みます。
AI2_09_01.tbl!b02_01_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_02_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_04_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_05_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_08_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_09_00.x
AI2_09_01.tbl!b02_10_00.x
AIX_02_00.tbl!b02_06_00.x (通販特典)

ちんぽのzipファイルに入っている mqo ファイルと上記の
ファイルを作業用フォルダにコピーします。
# そのまま作業してもいいけど、x と mqo を選ぶたびに
# フォルダ移動しないといけないので作業用フォルダを
# つくって作業したほうが楽だし確実です。

意味が分からん香具師は人工少女インスコフォルダの中に
「ちんぽ作業用」という名前でフォルダを作る。
上記 x ファイルを選択して 編集→コピー、
「ちんぽ作業用」フォルダに移動して 編集→貼り付け
mqoファイルも同様に選択して 編集→コピー、
「ちんぽ作業用」フォルダに移動して 編集→貼り付け

JS2Meshを起動します。

「抽出先・埋込先の *.x (OBJM形式) ファイル」 の右にある参照をクリック
ちんぽ作業用フォルダに移動して、上記 x ファイルの一つを選択して開くをクリック
「埋込」 の右にある参照をクリック
mqoファイルを選択して埋込をクリック
a_On_inuShape2.mqo 〜 a_On_inuShape10.mqo まで一通り埋込んだら
「抽出先・埋込先の *.x (OBJM形式) ファイル」 の右にある参照をクリックして
まだ埋込んでない x ファイルを選択して上記と同様の操作をする。
ここで埋め込み忘れのない様に注意しる!
# 忘れてても起動しないということはないのでやり直せばよし。


【5】ちんぽ適用済み x ファイルを pp ファイルに埋込む
エクスプローラで作業用フォルダを開く。
「ちんぽ作業用」というフォルダを作った香具師はそこを開く。

手順【4】に書いてある x ファイルをすべて選択する。
ドラッグ&ドロップで JS2Edit の「埋込」の欄の上のほうに落とす。
「アクションの選択」というウインドウが開くので 埋込 をクリックする。
出ない場合はドロップする場所が悪いのでドラッグ&ドロップからやり直す。
# できない香具師は「埋込むファイルの選択」ボタンの少し上あたりにドロップして
# ドロップできる状態になったらマウスのアイコンが変わるので分かるはず

以上で装着完了


【6】装着したちんぽ用のテクスチャを埋込む
装着したらちんぽテクスチャ適用済みのまんこテクスチャ(z90_00_00.bmp)を
ドラッグ&ドロップで JS2Edit の「埋込」の欄の上のほうに落とす。
「アクションの選択」というウインドウが開くので 埋込 をクリックする。
出ない場合はドロップする場所が悪いのでドラッグ&ドロップからやり直す。
# できない香具師は「埋込むファイルの選択」ボタンの少し上あたりにドロップして
# ドロップできる状態になったらマウスのアイコンが変わるので分かるはず


うまく逝かない場合は、
バックアップとってある pp, x ファイルをすべてもとの場所に戻して
手順【4】からやり直ししる!

それでもうまく逝かない場合は、
人工少女をアンインスコ、人工少女のインスコ先のフォルダごと削除したのち
再インスコしてやり直ししる!

これでできなかったら知らね(´・ω・`)

58名無しさん:2005/01/08(土) 17:02
>>54
これって正常ファイルを破損ファイル扱いにして
「補修」をかけることによって藻無に変えるってことか。
おもしろい形でのPatchですね。

59名無しさん:2005/01/08(土) 19:52
現時点(2005/01/08 19:52現在)での最新
JS2Edit:さるびんさんのうpろだの up0098.zip
JS2Mesh:さるびんさんのうpろだの up0097.zip (β版)

60名無しさん:2005/01/09(日) 09:45
Mesh情報のLevelは、やはりアルファの優先順位みたいです。
1の上に0があるときれいに重なります。上01010下の5枚重ねでもちゃんと抜けます。
が、裏から見ると半透明部分が下の髪を消してしまいます。
両面ポリゴンにすればいけるかも・・・
また0と0が重なっても下が消えてしまいます。

61名無しさん:2005/01/09(日) 19:28
メモ
JS2Mesh2は旧JS2Meshと座標の取りかたが違うから、JS2Mesh2より前に
配布されたモデリングデータ(.mqo)は基本的に扱えません。

62名無しさん:2005/01/10(月) 06:19
メモ
JS2Mesh3はJS2Mesh2以前とは頂点の出力しかたが違うから、JS2Mesh2以前で
抽出したモデリングデータ(.mqo)は基本的に扱えません。

63前スレ590:2005/01/12(水) 19:54
メタセコシェア版使ってる方へ。(当たり前の事かもしれませんが)
JS2Mesh3で吐き出したオブジェクトはOpenGL表示だと面が透明になる。
D3D表示か、もしくはOpenGL表示+「色・光源を正確に表示」をオフにすると面が見れる。

これ知らなくて、しばらく唸ってた。

64名無しさま:2005/01/25(火) 18:51:39
質問スレッドより

349
埋め込む度にマムコのテクスチャが周りに合わなくなってて困ってたんだが、
埋め込み後のppにもっかい材質調整の当てたら治った。俺の埋め込み方が悪いんかなー。

350
マムコに限らず、埋め込み→再抽出→再埋め込みで光源が正常化することはあるみたいですよ。

353
材質調整前に抽出したmqoを埋め込むと、そこだけ材質調整前に戻ってしまう。

65質問スレ344コピペ:2005/01/25(火) 18:58:05
これから改造を始めるひとのために…
テクスチャ改造の手順です。


1.まず、「JS2Edit」、「JS2Mesh」を入手しましょう。
 これらのツールを用いて、データの抽出・埋込を行います。

2.続いて「Metasequoia(通称メタセコ)」をインストールします。
 人工たん改造には、シェアウェア版(未レジストでも使用可)の
 最新βバージョンが適しています。

3.画像編集ソフトの準備をします。多くの人は「Photoshop」を使用していますが、
 持っていないのならフリーソフトの「GIMP」がお薦めです。

4.ツールの準備は整いました。次に、どんな改造をするのかを決めましょう。
 人工たんの顔・髪・身体・衣装や、主人公の男、システムメニューなど、
 改造できる対象は多岐にわたります。

5.改造の対象が決まったら、その元となるデータを抽出してみましょう。
 「衣装一覧(3版)エクセル版」などを参照し、JS2Editを用いて対象ファイルを抽出します。
 また、抽出したファイルに対応したモデルデータも抽出しておきます。
 JS2Editで抽出したモデルデータが収納されているファイル(拡張子は.x)から、
 対象とするオブジェクト(拡張子は.mqo)をJS2Meshを用いて抽出して下さい。

6.テクスチャを描き始める前に、UV展開図(テクスチャ画像のどの部分が
 3Dモデルのどこに貼り付けられるのかがわかる)を出力しておきましょう。
 メタセコで先程抽出した.mqoファイルを開き、「UV操 U」コマンドから「ファイル出力」を
 選びます。詳細はメタセコのヘルプファイルを参照して下さい。

7.テクスチャを描きます。先程出力したUV展開図を重ねて位置確認をしながら
 描いていくと良いでしょう。随時ファイルに出力し、それをメタセコに読み込んで
 プレビューしつつ描いていきましょう。
 透明にしたい部分はアルファチャンネルに黒で描画します。
 
8.描き終わったらファイルへ出力します。ファイル名・サイズは元ファイルのものと同じにし、
 .bmpの場合は24bit、.tgaなら32bitで出力します。

9.出力したファイルをJS2Editで埋め込みます。これで改造終了です。
 早速人工少女2を起動してみましょう。


ようこそ、人工たんワールドへ!

66キボンスレ2より転載:2005/01/25(火) 23:44:13
・末端突起物異常肥大症候群(仮)の治療法
 1.発 症
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1105284874/386

>386 名前: 名無しさま 投稿日: 2005/01/25(火) 22:41:09

>怒られそうな予感がするんですが、
>>>381
>ttp://xxxx.s5.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/2904/hoge20050125202448878.jpg
>をやろうとしたら、
>ttp://xxxx.s5.x-beat.com/sexy/imagebbs/thread/2904/hoge20050125222442960.jpg
>末端突起物異常肥大症候群(仮)にかかってしまいました…
>どなたか処方箋を教えていただけませんでしょうか…

 2.治 療
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1105284874/391

>391 名前: 名無しさま 投稿日: 2005/01/25(火) 23:04:38

>>>386
>見た瞬間笑ってしまいましたよ。太く出来たんですね。
>チンチンはシーンによって個別に扱われてるみたいです。
>フェラのはAI2_09_01.tbl!b02_10_00.xから抽出してみて。
>まだフェラのしかいじってないんだけど、他のエッチシーンとかでも
>ちんぽこの角度を変えられるかもしれないですよ。お尻に突き刺さるのも直るかも。

>ライトをいじった時に確認したのですが、↓参考にしてください。
------- ↓ 重 要 ↓ -------
>AI2_09_01.tbl!b02_01_00.x → 正上位
>AI2_09_01.tbl!b02_02_00.x → 平らバック(地面に手付き)
>AI2_09_01.tbl!b02_04_00.x → 立ちバック
>AI2_09_01.tbl!b02_05_00.x → 台の上での正上位
>AI2_09_01.tbl!b02_08_00.x → 騎乗位
>AI2_09_01.tbl!b02_09_00.x → 未確認(誰か確認して)
>AI2_09_01.tbl!b02_10_00.x → フェラ
>になってます。

>>>381のはテムポの気筒部分を少し短くしてます。 

 3.原 因
 発症させたバカタレがAI2_09_01.tbl!b02_01_00.xから抽出したa_On_inu.mqoを、
 AI2_09_01.tbl!b02_10_00.x(というかHシーンのxファイル全部)に再埋め込みしてしまったため。

 4.教 訓
 ものぐさもほどほどに。

67名無しさん:2005/01/26(水) 09:59:32
今更ながら・・・
>>54 氏
取り逃しましたと言いますか
こちらのスレは見ていなかったので
気付くのが遅くorz

板違いで申し訳無い書き込みですが
再アップお願い致しますorz

68名無しさま:2005/01/26(水) 14:36:26
>>66関連
人工少女質問スレッドより

384 名前: 名無しさま 投稿日: 2005/01/26(水) 02:10:12

カクカクチンポをツルツルにしようとしてM4.1で埋め込み直したら
チンポのテクスチャが表示されなくなりました(マンはあってもチン
だけ透明)それともツルツル仕様にはバージョンが違うのでしょうか?

389 名前: 名無しさま 投稿日: 2005/01/26(水) 06:00:45

>>384
地面にちんぽがうもれてないかい?
JS2Mesh1で埋め込んで4.1で抽出して埋めなおしだよ。
4.1で埋めなおしの時にxファイルから抽出したmqoを
同じxに埋め込まないと角度もろもろがかわるので注意。
抽出をxファイルの個数だけやって同じのに埋め戻しってこと。

69名無しさま:2005/01/26(水) 18:41:22
髪型モデルデータ(質問スレより)
382 名前: 372 投稿日: 2005/01/26(水) 00:57:19

・AI2_05_00.tbl
基本
AI2_05_00.tbl!k00_00_01.x
x05_00_01.tga

五五
AI2_05_00.tbl!k00_00_02.x
x05_00_02.tga

七三
AI2_05_00.tbl!k00_00_03.x
x05_00_03.tga

なか分け
AI2_05_00.tbl!k00_00_04.x
x05_00_04.tga

シャギー長
AI2_05_00.tbl!k00_00_06.x
x05_00_06.tga

?(たぶんシャギー短)
AI2_05_00.tbl!k00_00_07.x
何か改造(失敗)済みで分からん

そろえ
AI2_05_00.tbl!k00_00_08.x
x05_00_08.tga

片目かくれ
AI2_05_00.tbl!k00_00_10.x
x05_00_10.tga

そろえ分け
AI2_05_00.tbl!k00_00_13.x
x05_00_13.tga

目隠れ
AI2_05_00.tbl!k00_00_14.x
x05_00_14.tga

デコとねこ風が不明
AI2_05_01.tbl と AI2_05_02.tbl と AIX_03_00.tbl は後ろとかみたい


404 名前: 372 投稿日: 2005/01/26(水) 18:31:19

みつかった
デコ
AIX_03_00.tbl!k00_00_05

AIX_03_00.tbl!k00_00_09

70名無しさま:2005/01/27(木) 17:41:39
主人公溺死
くわしくは調べてないけど、とりあえず出来た方法
人工たん放置して家で3、4日くらい寝る
雨が降るまで海岸→家→海岸の移動を繰り返す
雨が降ったら海へGO!
自分の場合は、家から真っ直ぐ海の突き当たりまで泳いで
突き当たったら左へ(島が見える方向)に行ったら沈没しますた
ゴボゴボゴボ

その後15分くらい様子見たけど
人工たんが悲しそうに主人公の名前を呼ぶだけだった

71名無しさま:2005/01/31(月) 00:06:46
>>52,>>53が全然分からないんだけど、みんな分かる?

72名無しさま:2005/01/31(月) 00:54:51
>>71
ここは覚え書きスレ。質問は他でやらないと無駄なレスが増えて
ここがみづらくなる。

『人工少女2』くだらない質問はここだけに書け
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/4500/1106801361/

73名無しさま:2005/01/31(月) 11:18:51
フェラ舌改造メモ

・AI2_09_01.tbl!f0a_02_0b.x のうち書き換えたい顔の.xファイルの
舌モデルb_On_kuch.mqoを改造する。(b_On_kuch.mqo自体は全ての顔
で同一内容)
a:目の高さ01=高、02=普、03=低
b:目の形 01=細、02=普、03=垂

・舌モデルb_On_kuch.mqoのうちの主なフェラ関係オブジェクト
B_kuch$(faraA_S)11 舐め下
B_kuch$(faraA_U)12 舐め上
B_kuch$(faraB_U)14 咥え(中開き)
B_kuch$(faraB_U)15 咥えながら喋り
B_kuch$(faraB_S)16 咥え(大開き)および顔射待ち

・b_On_kao.mqoをオブジェクトとして挿入して重ねると突き抜け
等の調整しやすい(調整後はkaoオブジェクト削除して保存)。

・舐め下⇔舐め上などのモーションは基本的に両オブジェクト間の
単純な補完なのでモーション途中の突き抜けに注意。

74名無しさま:2005/02/01(火) 11:34:45
眼鏡改造メモ

・AI2_09_01.tbl!b02_01_00.x(正常位用)等のb_On_megane.mqoを改造する。
・JS2Mesh4.1で抽出したデータは埋め込むと異常になる(4.1)または埋め込めない(3.2)。
 JS2Mesh3.2で抽出したデータは大丈夫(4.1、3.2で埋め込み確認)。
・レンズはテクスチャに関わらず透明(?)

・メタセコで対称をチェックして片側だけいじれば反対も追随するので楽。
・下絵に合わせてフレーム部は平行移動、レンズ部はまとめて拡大移動が効率的。
 (フレームを拡大移動するとフレーム幅も太くなるので注意)
・b_On_kao.mqoを挿入してバランス、つき抜けチェック

75名無しさま:2005/02/02(水) 12:18:04
24 名前: 名無しさん 投稿日: 2005/01/12(水) 12:53

人工少女2.exe(12/21版)

NoCD
001381B0: 75 EB

モザイク除去
001E78E4: 7A 78
001E78E5: 39 30
001E78F4: 7A 78
001E78F5: 39 30
001EEB30: 7A 78
001EEB31: 39 30
001F3170: 7A 78
001F3171: 39 30
001F3794: 7A 78
001F3795: 39 30
001F3E94: 7A 78
001F3E95: 39 30
001F4694: 7A 78
001F4695: 39 30

ALT+TAB占有解除
0003D310: 52 33
0003D311: FF C0
0003D312: 15 40
0003D313: B8 90
0003D314: 62 90
0003D315: 5E 90
0003D316: 00 90
00041771: 08 00
000417D5: 50 33
000417D6: FF C0
000417D7: 15 40
000417D8: B8 90
000417D9: 62 90
000417DA: 5E 90
000417DB: 00 90
001282D1: 0A 05
00140CE1: 50 33
00140CE2: FF C0
00140CE3: 15 40
00140CE4: 90 90
00140CE5: 62 90
00140CE6: 5E 90
00140CE7: 00 90

H後風呂なし
000AABE7:7C EB

時間制限解除
0018945C:89 90
0018945D:0D 90
0018945E:60 90
0018945F:9C 90
00189460:2D 90
00189461:07 90

成長無効化
0018D0F5:A2 90
0018D0F6:06 90
0018D0F7:41 90
0018D0F8:6A 90
0018D0F9:00 90

76名無しさま:2005/02/08(火) 06:48:53
>>66
AI2_09_01.tbl!b02_01_00.x正常位
AI2_09_01.tbl!b02_02_00.x後背位(地面に手をついて)
AI2_09_01.tbl!b02_04_00.x立ち後背位(木や壁に手をついて)
AI2_09_01.tbl!b02_05_00.x台に乗せての正常位
AI2_09_01.tbl!b02_08_00.x後背位(台に手をついて)
AI2_09_01.tbl!b02_09_00.x騎乗位
AI2_09_01.tbl!b02_10_00.xフェラ
注意:予約特典版を入れて無い場合のb02_09_00.xは未確認

77名無しさま:2005/02/10(木) 17:51:31
追加
AI2_08_00.tbl!b01_00_00.x・・・人工タン 通常シーン用
AI2_08_00.tbl!b03_00_00.x・・・人工タン 着替え等のイベント用
AI2_08_00.tbl!b04_00_00.x・・・人工タン シャワー、身体洗い中
AI2_08_00.tbl!b05_00_00.x・・・人工タン ヲナニー用

おまけ
AI2_08_00.tbl!t01_03.x・・・カニ
AI2_08_00.tbl!y00_00_00.x・・・男の動作

78名無しさま:2005/02/10(木) 21:15:38
これもたまに探してしまうのでここに転載させていただきます。
「人工少女って・・・」より

867 名前:名無しさん[sage] 投稿日:2004/12/15(水) 03:26
役に立つといいが…

 AI2_00_01.tbl:H画面、服
 AI2_01.tbl : 背景、飯
 AI2_02.pp:?
 AI2_03_00.tbl:キャラメイク画面
 AI2_03_01.tbl:メニュー画像
 AI2_03_02.pp:フォント
 AI2_04.tbl:衣装設定画面スイッチ類
 AI2_05_00.tbl:前髪
 AI2_05_01.tbl:後髪
 AI2_05_02.tbl:横髪
 AI2_06_00.tbl:?
 AI2_06_01.pp:SE
 AI2_07_00.tbl:メニュー、アイコン
 AI2_07_01.pp:SE
 AI2_07_02.tbl:衣装設定画面ネームリスト
 AI2_08_00.tbl:人物、通常画面、衣装設定画面
 AI2_08_01.tbl:?
 AI2_08_02.tbl:?
 AI2_09_01.tbl:H画面
 AI2_10_00.pp:声、フェラ、システム
 AI2_10_01.pp:声、A型
 AI2_10_02.pp:声、AB型
 AI2_10_03.pp:声、B型
 AI2_10_04.pp:声、O型 
 AI2_11_00.pp:モザイク?
 AI2_13_00.pp:イリュージョンロゴ
 AIX_02_00.tbl:H画面(通販特典
 AIX_03_00.tbl:髪(追加?)

各テクスチャサイズ

顔、局部:193k
靴下、飯:25k
髪、上着、スカート、パンツ:257k

79名無しさま:2005/02/13(日) 03:22:28
ありがとうございます

80名無しさま:2005/03/04(金) 23:15:51
後ろ髪

ショート
AI2_05_01.tbl!h00_00_01

ロングそろえ
AI2_05_01.tbl!h00_00_02

ロング基本
AI2_05_01.tbl!h00_00_05

ツインテール
AI2_05_01.tbl!h00_00_07

ポニーテール
AI2_05_01.tbl!h00_00_08

セミロング
AI2_05_01.tbl!h00_00_09

おかっぱ
AI2_05_01.tbl!h00_00_12

ローツイン
AIX_03_00.tbl!h00_00_03

後ろ束ね
AIX_03_00.tbl!h00_00_04

団子
AIX_03_00.tbl!h00_00_06

81名無しさま:2005/03/20(日) 01:42:12
お役立ちあげ

82a:2005/03/20(日) 20:45:59
(・∀・)カコイイ!!

http://304.jp/~peace/

83名無し:2005/03/26(土) 02:46:51
過去ログにある時間制限解除パッチを当てると
・パッチ後にセーブしたリプレイデータが再生直後に再生終了する
・パッチ前にセーブしてあったリプレイデータが先に進まない
・パッチ後にセーブしたリプレイデータはパッチ解除後も再生できない
などの問題が起きる。

このパッチ、プレイ中の経過時間を保存しないだけっちゅー無理矢理なパッチなのでアチコチで問題起こす訳だ。
これじゃ駄目って訳で、もっとマトモなパッチを作成したので使え。
(古いパッチ、書き換えアドレスの見当を付けるのには役立ったが)

人工少女2.exe
クリスマス版 12/21

古い時間制限解除パッチを外す(パッチ当ててない香具師は無視してヨシ)
18945C:90 89
18945D:90 0D
18945E:90 60
18945F:90 9C
189460:90 2D
189461:90 07

新しい時間制限解除
189498:0F 90
189499:8C E9
1894A8:7C EB
1896A9:0F 90
1896AA:8C E9
1896B9:7C EB
18989A:7C EB
1898DD:7C EB
1898E9:7C EB
18995D:7C EB

やってる事は、最大値比較した直後に「最大値未満だったらジャンプ」って命令コードを「無条件にジャンプ」って命令コードに書き換えてる。

クリスマス版 12/21より古いexeの場合は「81 3D 60 9C 2D 07 60 3D 08 00」ってバイト並びか「81 3D 60 9C 2D 07 A0 DD 0B 00」ってバイト並びの直後にある
「0F 8C」を「90 E9」に、「7C」を「EB」に書き換えればヨシ。

長時間せく〜すだと内部的なメモリが足りるか心配だが、1プレイ55分超えのせく〜すプレイをリプレイデータにセーブして最後までリプレイ再生出来たんで大丈夫だと思うぞ。

因みに、古いパッチ当てたままセーブした「即終了するリプレイデータ」は、以下の修正を当てると上手く再生出来るかも知れん(未確認なので誰か確認したら報告しれ)
000034:00 A0
000035:00 BB
000036:00 0D

84名無しさま:2005/03/27(日) 08:08:17
>>83
> 000034:00 A0
> 000035:00 BB
> 000036:00 0D
試してみたところ、不良データはこのパッチでは復旧できないようです。
何はともあれ、パッチの改善ありがとうございます。

8583:2005/03/28(月) 22:43:20
>>84
>試してみたところ、不良データはこのパッチでは復旧できないようです。
>何はともあれ、パッチの改善ありがとうございます。
やぱし、表示用プレイタイム直すだけじゃ駄目だたか。
時間が積算されんので、どうやらリプレイデータ内の「この時間になったら○○が起きる」ってが全部0分0秒のままっぽ。
つまりは「もうだめぽ」「ぬるぽ」って事やね。

86名無しさま:2005/03/29(火) 02:20:34
上のパッチってどうやってあてればいいのですか?

87名無しさま:2005/03/29(火) 12:03:26
>>86
スレ違い。くだらない質問に行け。

88名無しさま:2005/03/29(火) 22:28:45
この覚書に是非、男を肌かにした時、ティンポが消えちゃう修正パッチを載せて
頂けませんか?
初心者板とか見ましたが、わかりませぬ。

8988:2005/03/29(火) 23:00:38
板、汚してスマソ。少女2板にありました。

90名無しさま:2005/04/10(日) 16:02:37
ゴメンナ、お父さん負け組でゴメンナ
http://2ch2.net/.l?=mN5j

91名無しさま:2005/04/22(金) 22:41:07
バトルレイパー2 NoDVD
2357 E8 → EB
2358 24 → 5D

92名無しさま:2005/04/23(土) 13:52:46
正直このスレだけあれば他はいらんな

93名無しさま:2005/04/27(水) 14:58:52
らぶデスのNoDVD教えてください

94名無しさま:2005/04/27(水) 19:34:15
53FCF: E8 B8
01 01
5F 00
FD 00
FF 00

95名無しさま:2005/04/27(水) 23:55:50
らぶデス修正版教えてください。

96名無しさま:2005/04/28(木) 00:01:50
茶時スレぐらい見れ

97某971:2005/04/28(木) 00:03:56
>>95
修正版の公開が始まる4分10秒前に聞いたって判る訳なかろう
漏れもまだ修正版のDLさえしてないし

98名無しさま:2005/04/28(木) 22:19:36
53BBF E8 B8
11 01
63 00
FD 00
FF 00

99某971:2005/04/28(木) 22:52:05
これでも可
053BCA: 75 90
053BCB: 45 90

100名無しさま:2005/04/29(金) 03:03:03
上のやつ、Ver1.03だよね。
今Ver1.05が出てきてるよ



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