したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ガチンコ】米兵イラク人捕虜虐待問題

7tos-R:2004/05/14(金) 07:13 ID:70vzqgGU
「個人による処刑は許されない」当たり前のこと。
処刑映像が公開された時、ブッシュはそう言いました。
ちょっと待てよ、と。最初のトリガー引いたのはどう考えてもあんたらやろ、と。
言うてることは正解やけど、少なくともお前が言えた義理ちゃうやろ。そう思うとカリカリ来てしまいました。

>「解決への『答え』が存在しない」
正直、それは正解なのかもしれません。でも、考えをやめることはしないでしょう。
イラクとは全然関係ないですが、人間が考えるのをやめると言うことは、アイデンティティーを否定するのと同義だから。おっしゃるとおりです。
少しでも、今回のくだりで皆さんに思考の機会を与えられたら、また、それを受けて自分が思考できたら。
そう思ってレスに臨んでおります。
きっと、まだまだ進展はあるでしょう。その時にはまた考えを述べたいと思います。

最後に。
>ダークさん
今回の虐待事件に自衛隊が絡んでいると言う話は聞きませんが。あくまで「アメリカ軍×イラク人」のはなしがしたい。
もちろん、重要な議題ではあるけれど。自衛隊絡みで問題が起きたら思う存分議論しましょう。
ただ、「アメリカ→(ry)}」の行については同感。
最後の一行については自覚症状があるので気をつけます。

ただ…今回の件についてはお目こぼしいただければと。
米がジュネーブ条約にのっとって人道的に捕虜を扱っていれば。
国のトップがそれに対しての初動を誤らなければ。今回の件は起きなかった。そう思ってますので。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板