したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【ガチンコ】米兵イラク人捕虜虐待問題

13tos-R:2004/05/18(火) 06:45 ID:2bMYARHs
今回の事件で最初に思ったことは今まで書いてきました。
で、最近思うこと。「ひょっとしてまた似たようなことがおこるんじゃないか?」いや、イラク国内ではなくて。
不確定情報ではあるものの、米はまだまだ壊し足りないようです。イランとか北朝鮮とか。
万が一そんな事態に発展したとして、彼らが今回の事件から何も学んで無かったら…
その時はまた怒ろうと思ってます。クールなアイロニーなんて思いつかないし。

僕らが不景気だとか言いながらも取りあえずは毎日命の心配をしなくてもいい「恵まれた」生活を営む一方で。
明日、いや数時間後の命の保障も出来ない「恵まれない」生活を送る人がいる。
皮肉にも僕らはそういう対比を見ないと自分たちの「恵み」を確認できないんだ。
ただ、こういう対比があっても気づかずに安穏と生きて行くのは違うんじゃないか?

だいぶ脱線した感がありますが、そういう思いを新たにした次第であります。
かといって、そういう機会を定期的に供給されても困ると言うか「おい!」って話ですけどね。
取りあえず、今回の事件が繰り返されないこと。もう少し上手に平和になれば。
そう祈って今日は終わりにします。長文失礼しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板