したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

▽PT支援の方法論▽

1ヒール回復774さん:2003/06/08(日) 13:20 ID:UXnWhfq2
-上手なPT支援のやり方を考えるスレッドです。
-アコライト、プリーストを問いません。

▽自分のステータス、PTの人数職業、狩場などをできるだけ詳しく書きましょう。
▽質問をする場合も同様です。

436ヒール回復774さん:2004/06/15(火) 16:15 ID:4L2Op3Vg
ウンバラパッチ後の属性攻撃ですが、ニュマで防げるというのは本当なのでしょうか?
騎士団での狩りでとりあえずニュマを置いて支援をしてみているのですが、ニュマで防げているのかがよくわかりません。
どなたかご存知または検証された方がいらっしゃいましたら、書き込みをお願いします。
または、属性攻撃に対抗できるうまい支援テクニックなどあれば、教えていただければと思います。
(今はひたすらキリエくらいしか思いつきません)

437ヒール回復774さん:2004/06/15(火) 19:46 ID:0jsaxUdw
ほい。ウンバラパッチ導入初日に検証してきました。
結論から言うと防げます。

場所は騎士団1F。当方は95VIT支援。90のGX型クルセさんにつき合ってもらいました。
この人はバースリー鎧を着ていないことを事前に確認してあります。
相手はレイド、レイドアチャ、深淵、ライドワードです。
ライドワード?と思うかもしれませんが、ヤツのしかけてくる暗黒、HP吸収攻撃は
闇属性なのです。

で、まず分かったことが、ほとんどの敵が属性攻撃をしかけるときにエモを出すというこ
とです。
アチャは「/…」を出しますし、本は「/うれしい」を出します。
で、ニューマを張ってない場合、深淵からは4K以上のダメ(属性攻撃)が発生しました
が、これを張った場合、まったく発生しませんでした。本、レイド、アチャ相手でも
全てエモが発生した攻撃はMISSになりました。
このことから見てニューマで防げるのは間違いないと思います。
たぶんカリツのスタン攻撃もニューマで防げるのでしょうが、つき合ってくれたクルセさ
んがVITが高い人だったのではっきりとは分かりませんでした。

基本的には深淵相手の時はニューマを張るで問題ないと思います。BDSより強力な属
性攻撃をシャットアウトし、暗闇攻撃も乗るCAをも防ぐことができます。
弓職がいた場合は1マスずらしでニューマを張れば問題ないでしょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板