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家庭用

1NAI:2002/11/20(水) 22:01
初めまして。初心者なんですがVナッシュ使いはじめてコンボを
DC版で練習してるんですけど端でエリアルがうまくできません。
下小P→残像→J中Pのあとです。こういうおしえてスレ禁止とか
だったらすいませんm(_ _)m

157名も無き格闘家:2006/07/05(水) 21:14:08
フェイロンの永久ってどんなの?

158名も無き格闘家:2006/07/07(金) 22:18:04
ユンが出てくるのはGBA版じゃなくてPSP版じゃなかったっけ?

159名も無き格闘家:2006/07/07(金) 22:30:21
>>157
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-White/2162/feilong-orikon.html

⑦(弱発動)→
弱・熾炎脚→少し引き付けて近距離立ち強P→レバー前入れ中K→
着地キャンセル垂直J強Pなど・・・
(画面端限定)

⑦は永パです。
レバー前入れ中Kの残像を当てて、垂直ジャンプから強Pを当てていきます。
J中Pを当てると相手が浮きます。

160名も無き格闘家:2006/07/07(金) 23:10:40
>>158
だね。

http://game10.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1141849107/663-


の663以降を読むとよし。

あと
http://www12.plala.or.jp/yasakanism01/zero3DA.htm
とか。


>1998年、『STREET FIGHTER ZERO3』が世に出て
>アーケードで活動してから早8年。
>家庭用でPS→SS→DC→GBAと焼き回し移植を重ね続け、
>ついにPSPにて発売されたZERO3決定版ッー!!

161名も無き格闘家:2006/07/13(木) 14:19:28
そもそもPSPって何ですか。

162名も無き格闘家:2006/07/17(月) 20:28:59
家庭用のアーケードモードでCPUでサンダーホーク、DJ、バイソン、フェイロングなど
が出ないんですが・・・・。

163名も無き格闘家:2006/07/18(火) 18:13:11
多分出ない様に出来てるんでしょうね

164名も無き格闘家:2006/07/24(月) 13:20:39
>>162
殺意の波動に目覚めたリュウ使ってたら出てきたよ。

家庭用オリジナルキャラを使った場合のみ、家庭用オリジナルキャラがCPUとして出てくるのだと思う。


もしどうしてもそれらのCPUと手っ取り早く戦いたいなら、VSモードで操作をCPUにさせればいい。
DC版ならトレーニングモードでダミーをCOMにする方法もある。
但しファイナルベガはサターン版とDC版にもいるけどDC版でしかCPUに操作させられない。

165名も無き格闘家:2006/07/25(火) 11:06:10
最近PS2で新しいのが出たらしいですが、なんていう題名ですか?
誰かアマゾンのリンク貼って〜

166名も無き格闘家:2006/07/25(火) 11:28:05
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EXKNZK/503-4883967-0123916

167名も無き格闘家:2006/07/25(火) 11:29:33
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000EXKNZK/503-4883967-0123916

168名も無き格闘家:2006/07/25(火) 11:44:09
アマゾンのレビューを見ると、ゼロ2アルファも収録されているそうですが、
あの2対1でゲージ使い放題のドラマチックバトルも入ってるんでしょうか?

169名も無き格闘家:2006/07/25(火) 11:47:26
アマゾンのレビューを見ると、ゼロ2アルファも収録されているそうですが、
あの2対1でゲージ使い放題のドラマチックバトルも入ってるんでしょうか?

170名も無き格闘家:2006/07/28(金) 15:10:56
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/d/FrontPage

171名も無き格闘家:2006/08/05(土) 20:47:39
家庭用でコントローラー使ってる場合に限り、手袋したらエリアル精度が上がった。
滑らなくなるし、手も疲れなくなるし、コントローラーも油つかないし。
最高!! ちなみにダイソーの滑り止め防止用ドライブ手袋です。

172名も無き格闘家:2006/08/11(金) 20:16:05
PS版の話ですが

ガイ→Ⅴイズムで、ガイの3強Kの出掛かりでオリコン発動してすぐに2中Pを出すと、ガイが空中浮遊します。
オリコンが切れると空中に浮いたまま行動不能になります。

173名も無き格闘家:2006/08/15(火) 22:30:39
↑を書いた者です。
今日、ゲーセンで試してきました。 できました。
オリコン終了後、やはり空中に浮いたまま行動不能になります。CPUはガードポーズをとったまま行動しないので
そのままラウンド終了しました。
しかし、『KO!』の後、次のラウンドにいかずにそのまま動かなくなってしまいました。
かなりタチの悪いバグなのでゲーセンではやらないようにしましょうかと…。

174名も無き格闘家:2006/08/20(日) 23:04:13
ちょっと質問したいんですか、

1、PS版、アーケード版、DC版、SS版って何が違うんですか??
なんか、無敵時間がどうやらとかキャラがパターンがどうやらとか・・・・。
あとオリコンが入りにくいどうやら・・・などよく分かりません。
2、基板ってどのようなものなんですか?またZERO3用の基板ってあるんですか?
3、基板はPSなどのゲーム機に接続するものなんですか?

175名も無き格闘家:2006/08/21(月) 17:47:50
>>174

このスレの156以降を読んで見なされ

176名も無き格闘家:2006/09/24(日) 16:29:04
PS2の家庭用で質問なんですけど
荒熊→崩掌…ってしたいんですけど、荒熊の後のコマンドが逆になってて
崩掌のコマンド受け付けてくれないんですけどこういう仕様なんですか?

177名も無き格闘家:2006/09/25(月) 01:28:18
アーケード準拠なら仕様です。
荒熊後は1P側だとすると、6321+Pで肘、4123+Pで崩掌が出るはずです。

178名も無き格闘家:2006/09/25(月) 15:04:12
ご丁寧にありがとうございます。
やってみたらできました。コマンド自体が変わるんですね。
ひとつ勉強になりました。

179名も無き格闘家:2006/12/08(金) 16:44:20
トレーニングモードで、ダミーを地上受身するように設定って出来ないんですか?

180名も無き格闘家:2006/12/08(金) 23:47:47
PS版はできないねー。他は知らんけど。
足で地上受身させてる。

181179:2006/12/12(火) 15:56:37
>>180 分からねぇなら来るなバカタレ。帰れよカス

182179:2006/12/16(土) 22:41:12
本物の179は俺です。マジでそういうことはやめて下さい>>181

183名も無き格闘家:2007/01/12(金) 01:54:57
PS版って、オリコンの無敵時間変わってるんですか?
ゲージ残量に関わらず、アーケードでいうところの50%相当の無敵時間がないのは聞いてますが・・

アーケードでは、豪鬼・キャミイ・さくら、その他何人かは、
空中でオリコンを発動した場合、何も技を出さなければ着地まで無敵時間が続いたはず。
でもPS版は、豪鬼を使って空中でオリコン発動して何も技を出していないのに、相手の技を喰らった。

184名も無き格闘家:2007/01/12(金) 17:04:35
技を出さなくても、レバーがニュートラル状態になっていないと技を食らってしまいます。
PS版はどうなっているかわからないのでなんとも言えませんが・・・。

185名も無き格闘家:2007/01/20(土) 02:53:11
久しぶりにやったPS版、やたら音が飛ぶし、ロード時間も長いことが多くなっています。
以前はこんなことなかったんですが。
特に音飛びがひどい。

こういのって、本体とCD、どちらに原因があるもんなんですか?

186家庭用PS2 ZERO3:2007/03/23(金) 06:40:13
PS2のファイターズジェネレーションをお持ちの方にお尋ねしたいんですが,
やはりグラフィックなどはPS1のそれよりも綺麗になってますか?

また,ロード時間はアーケードの方が速いでしょうが,体感的にいうと
どの程度のものでしょうか。

その他致命的な(SFC版のゼロⅡにおける試合開始後の硬直等)欠点等
ございましたら教えていただきたいです。

ご質問ばかりで恐縮ですがご存知の方は是非ご解答をお願いします。

187名も無き格闘家:2007/03/23(金) 10:25:13
ファイターズジェネレーションのzero3は最初にロードしているためか、起動した後はアーケードをやっているのと同じ感覚でプレイできます。
また、致命的な欠点が起こったことはないです。

フレームの関係などのことは分かりません。すいません。

188名も無き格闘家:2007/03/23(金) 22:15:53
>>186
↓をざくっとみれば大体書いてあるぞ。
http://wiki.livedoor.jp/sfh21/d/FrontPage

189186:2007/03/24(土) 07:39:37
>187さん
おおっ!ロードが気にならないんですか,それは素晴らしい。この掲示板を
眺めていたら無性にゼロ3がやりたくなってきたのでちょっと買いに走ろう
かと思います。僕はa-choに足が届くので機会があれば大会など観に(参加
はちょっと無理ですかね 笑)いきたいです

>188さん
めちゃくちゃ詳しく情報ありますね 情報収集の手段と週末の暇つぶしにでも
させていただきます 笑

お二方とも どうもありがとうございました!

190お願いします:2007/08/21(火) 02:39:32
お聞きしたいのですがファイターズジェネレーションのZERO3は
着キャンできますか?
当方携帯からなので↑のが見れません
どうかよろしくお願いします

191名も無き格闘家:2008/06/11(水) 19:12:18
全キャラ全イズムでの得点カンスト(9999999)を狙っています。
Xイズムは全員できましたが、VキャラとZホークが難しいです。
Vでもキャミィやブランカなどの素早い攻撃ができるキャラだとできますが、
コーディやガイのようなリーチが短いor大足やJ攻撃にクセがあるキャラだとムリです。
色々な動作が遅いZホークは9500000前後止まり。
得点カンストのコツはありませんか?

192名も無き格闘家:2008/06/11(水) 23:19:36
むしろ普通にカンストとか見たことない。
Xで全キャラってすげーな。
そっちのほうのコツを知りたい。
俺が知らないだけ?

193名も無き格闘家:2008/06/11(水) 23:20:37
ファイジェネのゼロ3は着キャンできるよ。
かりんの荒熊スタートもアーケードと同じコマンド。

194名も無き格闘家:2008/06/12(木) 21:34:41
>>192
難易度最低+試合5ラウンド+ダメ設定最高+時間制限あり+開始時ゲージMAX+本気モード+ISMプラス必須です。
サイキョーモードは獲得点が二倍になりますが、タイムボーナスで稼げなくなるので厳禁。
パーフェクトとタイムボーナスを狙って戦います。できるかぎりSCorOCKOと多段HITも絡ませましょう。
相手をKOしても追撃します。気休めにしかなりませんが、点数がもらえますので。
くれぐれもXとZキャラには気をつけてください。SCがモロに当たったら…。

195名も無き格闘家:2008/06/26(木) 01:27:32
なるほど。
徹底的に点数稼ぎに走るわけですか。
解説㌧。
試しにちょっとやってみるw

196名も無き格闘家:2008/11/10(月) 20:35:01
マキ、ユン、イーグル、イングリッドの強さはどうなのでしょうか?
それとイング以外の三人のGBA版とPSP版の違いはどうでしょう。
GBAを避けてPSPを入手した方が多いと思うので、GBA三人の特徴を説明します。
マキ Vコーディに拳コを避けられると、コーディが避け動作の状態で固まり、
近くで攻撃しないかぎり永久に固まる。仕様にしては不自然。
ガークラ中の相手に獄鎖投げをすると、相手がガークラ動作の状態で固まり、
コーディと違い未来永劫動かなくなる。超要注意バグ。
ユン 立ち中Kが当たったあとに2→7or8or9でJに派生。
それにくわえてVは立ち中K派生Jが自動発動。
雷撃蹴をすると自動発動しなくなり、手動派生Jをすると再度自動発動できる。
Vは6Kの中段技を使用できない。
イーグル OC時挑発を挑発でキャンセルできる。ダンでさえできないのに…。
三人共通 ZとVのゼロカンが同じ攻撃(烈風脚、小穿弓腿、近大K)。
OC時の必殺キャンセルは、ユンの前方転身以外キャンセル不可能。
地上受身中の食らい判定が本田と同じ?
なぜか真・豪鬼を気絶させられるものの、起き上った瞬間に気絶解除。
ちなみに真・豪鬼の気絶耐久値は通常の豪鬼と同一。
>>156で「ユンは三強の牙城を崩せる可能性がある」と評価されていますが、
幻影陣が使えないユンのどこが強いのでしょうか。
OCがショボくて幻影陣の代用にできないですし…。
ところでGBA版はさり気なくEXバイソンが使えませんね。

197名も無き格闘家:2010/11/05(金) 16:47:18
真ゴウキって、本作ではそもそも気絶しないんでしたっけ?
スト2Ⅹやストゼロ2のゴウキは
気絶しないっていうよりは気絶しても気絶時間0といった感じでしたが。

198名も無き格闘家:2010/11/05(金) 21:13:11
リュウと殺意リュウ。
豪鬼と真豪鬼。
ZイズムあるいはVイズムベガとファイナルSイズムベガ。

それぞれ、どちらが強いんでしょうね。
真豪鬼にいたってはベストイズムがどれかもハッキリしませんが。

199名も無き格闘家:2011/03/02(水) 22:56:26
勝利ポーズってボタン長押しで変わるそうですが、バルログの飛び上がって変な?ポーズをするのだけ任意のボタンで出せません。
何か特定の条件があるんでしょうか?

200名も無き格闘家:2011/03/03(木) 17:59:06
バルログは仮面の有無で専用勝利ポーズがあったような気がします。

201名も無き格闘家:2011/03/04(金) 20:05:03
>>200
ありがとうございます。やってみます

202名も無き格闘家:2011/04/28(木) 10:33:04
ファイナルベガと真豪鬼はどっちが強いんだ

203名も無き格闘家:2011/04/28(木) 10:38:25
>>156にある「ファイナルベガは通常ベガよりも弱い」はありえないと思うんだけど。
あのサイコクラッシャーをどう対処しろと。

204名も無き格闘家:2011/04/30(土) 15:23:20
>>203
後光や後出し無敵技で回避できる。
時間停止も無いのでノーマルベガのサイコみたく暗転見てからガード出来るし。

205名も無き格闘家:2011/09/21(水) 21:40:50
さくらとリュウのインフレループノックバックで当たらなくなるのですが原因は
なにかわかりますか?

206名も無き格闘家:2015/09/25(金) 04:30:06
隠しキャラ(ユーリユーニバイソンのことではなくFベガ、真豪鬼)
ってどうやって出すのですか?

PS版の信号機は分かったのと、
サターン版とPS2版(FG)は確か最初から真・豪鬼が使えたと思いますが、

PS1版・サターン版・PS2版=FG、
いずれも、ファイナルベガの出し方が分かりません。
(PS1版ではファイナルベガは使えなかったかもしれませんが)


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