したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

家庭用

156業務用・家庭用のまとめ:2006/07/05(水) 13:45:22
*間違っていたら誰か訂正等頼む

【業務用】
通称無印。一般的に「ゼロ3」と言ったらこれをさす。
【業務用 アッパー】
「ゼロ3アッパー」。着キャンがなくタイムラグあり、ほとんど話題に出ない。

【サターン版】
・移植度は最も高い、エリアルの浮きやダウン投げのタイミングも業務用にほぼ忠実
・例えばリュウの波動乱舞などのオリコンで処理落ちする
・キャラサイズがちょっとデカイ(ゲーム自体には影響なし)
・4Mカートリッジ必須
・ファイナルベガも使える、ただしVSモードでCPUにファイナルベガを操作させることは不可。

【PS版 通常】
・グラフィックがちょっと業務用より汚いし省略もある(ゲームには影響なし)
・ドラマチックバトルが特定の組み合わせでしかできない
・隠し要素を出すのが面倒
・トレーニングモードのダミーがあまりあてにならない。

【PS版 ザ・ベスト】
・着キャンがない

【DC版】
・絵が業務用よりもキレイ
・トレーニングモードでCPUに操作させることができる
・VSモードでCPUにファイナルベガを操作させられる

【DC版 MS(マッチングサービス)版】
・通信対戦可能
・着キャンがない

【GBA版】
・マキ,イーグル,ユンが登場

【家庭用共通】
・殺意リュウ,DJ,Tホーク,フェイロン,真豪鬼が登場。それぞれCPU、人間、どちらでも。
・ダルシムが弱体化。他にも微妙に各キャラに業務用とほんの少し違いがある場合も。
・バイソンの性能がまるで別キャラ。専用ステージもある。但し業務用性能のバイソンを出現させることも可能。

【豆知識】
Q 家庭用オリジナルキャラに対するダウン投げのタイミングは?
A 知りません
Q ワールドツアーで育成したキャラについて。
A 「真豪鬼よりも強くなる」
「手作業での調査に過ぎないが、豪鬼のダウン投げはオリコン中のみしかできない。イズムプラスで全通常技キャンセルにすれば、非オリコン時でもダウン投げできるはずなんだが…」
Q 家庭用オリジナルキャラの強さは?
A ダントツで真豪鬼最強で、業務用三強のはるか上の強さ。
 ファイナルベガと殺意リュウは通常のベガ,リュウより弱い。
 ホークもDJもイマイチ。フェイロンだけは上位に行けるが三強の牙城を崩すには遠く及ばず。
 ユンだけは、三強の牙城を崩せる可能性がある。
 なおフェイロンとディージェイには永久があるが難易度が高すぎて実践的ではない。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板