したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

フリーなスレ

1@管 ◆8x8z91r9YM:2005/10/10(月) 16:39:59 ID:131LpytA
ラーメン食って帰ってきたらインできないお!

612 ◆8x8z91r9YM:2007/06/10(日) 16:54:34 ID:jB5CJFBk
青+黒10人におとして一人1000で考えてみよう

黒はガⅢを2回〜唱えられるからいいとして(何人か死ぬかもしれんが)
青はF.ヒッププレス打ったらあと使える範囲魔法系がメイルとアイスブレイクしかない
範囲物理系4種類合計で500出るならそれでもいいのだが

どれもSTR100、SV0、攻防関数1なら
 バトルダンス80
 グランドスラム47(笑)
 ボディプレス132
 フライパン168ね
ちょっときついかな ミスもあるだろうし エレなら無条件で死亡

INT60、MND60、INT差0、HQ杖、魔法攻撃力120(メメントはエリアの重さと時間を考慮したら現実的ではない)
の糞ステータスで
メイルシュトルム [[(77+19)×1.15]×2.375]×1.15=314
アイスブレイク  [[(77+14)×1.15]×2.25 ]×1.15=280

こっちのがいいか レジはあるが…

613 ◆8x8z91r9YM:2007/06/10(日) 16:56:32 ID:jB5CJFBk
最後×1.2だけどいいや

614名無しさん:2007/06/12(火) 10:49:32 ID:cB69bXxU
青魔道士のカテゴリ1のモンスター相関関係って、+1につき強関係だけ+0.1upでしたっけか?
ドラゴンにヘカトンウェーブ、デーモンにR.ブレス、アルカナ(オメガ/アルテマ)にポイズンブレス当たりで
結構使える項目だったりしないのかな。

615 ◆8x8z91r9YM:2007/06/12(火) 15:11:06 ID:PE2kC0WA
相関アップの検証は一個も見たことないですね

オメテマってアルカナなんですかね

616名無しさん:2007/06/12(火) 18:27:02 ID:w5pvEhoY
忍/暗で怯むからアルカナって見たけどネタだったのかな。

617名無しさん:2007/06/12(火) 18:53:26 ID:NY/gPIZU
調べ直したら勘違いだったっぽい。
ひるまないってのばかりでした。

618青々:2007/06/14(木) 08:56:20 ID:ZB3vyXSU
アルテマなんかにMPキッスすると、150とか吸えますね。かなり波がありますけど。
ブレスはカットされてるみたいですね。また、バフラウボスや魔笛奪還BCのボスラミアなどに
消化撃つと200以上吸ってくれる時もあります。
吸収系は特に格上の敵に対していいダメージを出してくれます。消化、オススメです

619名無しさん:2007/06/21(木) 14:46:23 ID:96xsOVXs
暗黒スレで、Yサイズの隠し効果は、ダークスタッフの隠し効果と同一っていうのがでてますね。
Gシックルとかファイアスタッフの隠し効果を持った鎌がほしいな。

620 ◆8x8z91r9YM:2007/06/29(金) 21:00:44 ID:jYikQtO.
獣人印章実装直後
ペットでトドメをさした敵が獣人印章を落とした場合
再ポップした敵に同様にペットでトドメをさすと印章を100%ドロップするという技があった
PCがトドメさすとドロップしなくなってた
これを印章持ちの敵と表現する

メリファトで印章持ちの敵を3匹くらい見つけて
POPごとに狩っていくと一時間で60枚とか取得してた人もいました

もちろん現在は不可能だけど
当時の戦利品システムはいったいどうなってたんだろう

621 ◆8x8z91r9YM:2007/06/29(金) 21:01:33 ID:jYikQtO.
60もとれないな
30だな

622名無しさん:2007/06/30(土) 13:08:52 ID:Y5I42QYA
ドロップ品乱数を振るトリガーが敵にトドメを刺したときという条件になっていて
ペットでのトドメ時については乱数振るって条件が抜けていたのではないかと。

乱数が変わらないのだからドロップ品も変化無し=延々と同じ物がドロップする

といったことではなかろうか。

623名無しさん:2007/06/30(土) 13:11:16 ID:Y5I42QYA
一般品はランダムで出ていたということになれば
印章はあとから追加した仕様ということもあり
ドロップ乱数は一般品とは別扱いという考え方も出来る。

この場合、一般品の乱数はペットでも振られるが印章ドロップは実行条件が抜けていた。
といった見方ができないだろうか?
あくまでもしがない制御ソフト屋からの意見ですがw

624名無しさん:2007/07/02(月) 11:25:06 ID:KmkP7k9c
両手棍レリックは現在7本あるらしい。
でもデータ全然でてこないな〜

625 ◆8x8z91r9YM:2007/07/09(月) 03:24:34 ID:j5uuJ6eM
エイン2回いったがマーリドとオロボンで涙目

ザコは12+12とかきても黒5青3召6で範囲即殺できるから関係ないね

オロボンの渦潮って範囲HP吸収じゃね?じゃね?
3連打とかひどくね?

626名無しさん:2007/07/09(月) 11:31:26 ID:KBrPGvIg
実際に検証してないけど、Dahakの負の歌がPCにかかってる強化数に応じて威力あがる、ワモーラのイグジュビエーションがかかってる弱体数に応じて回復量があがる(弱体0なら0回復)そうだからオボロンもなんかあるかも。

627えろ様。:2007/07/14(土) 20:41:42 ID:n7GDur/I
範囲内の鮟鱇食ったことない人×50

私ですか?もちろん食ったことない。

628 ◆8x8z91r9YM:2007/07/17(火) 21:04:18 ID:h/g/bgX2
第1のオバケには
INT55 MND69 水杖HQ 魔攻125 BBのメイルが1匹あたり357くらいだった
エラント胴と脚をつければたぶん+40くらいされるんじゃないかな

本格的な魔攻装備にすればその比じゃないよね

629名無しさん:2007/07/22(日) 18:38:47 ID:HmW5CX82
FF11用語辞典に書いてある情報って毎度いいかげんだなって思ってみてるけど、
ヘイストが修正されたら叩かれまくってて笑ったw
結局間違えてるままになっちゃうだろうな〜。

630名無しさん:2007/07/25(水) 12:47:30 ID:F33T8hys
外人の辞典も検証とか載っててヒントにはなりますね。
WSとか旧ゴブリのまんまだったりするけど。
一部独自の箇所があってふ〜んと思う。

631名無しさん:2007/08/09(木) 15:27:27 ID:qQ3nGcds
アルテマにヘッドバットって結構入るような気がする。
1とか10とかダメージがでられるよりダメージ0でその後スタンが切れたが嬉しい。
なんか杖で撃っても結構あたったような。

632名無しさん:2007/08/13(月) 18:55:41 ID:lDi7Z7DE
物理青魔法の命中率って青魔法スキル依存じゃないっけ?
武器スキルも関与してるの?

633名無しさん:2007/09/05(水) 17:54:07 ID:gC6qEJPw
このスレの141です。
前Gobliを参考にして作ったPDFを、更新して別のところで公開しています。

ttp://nantonakuffxi.blog.shinobi.jp/Entry/2/

ここに置いてありますので、もし良ければ見てくださいね〜
間違いあったら、ごめんなさい。(’’)

634名無しさん:2007/09/13(木) 18:41:53 ID:rjp6BTE2
久々に見にきたけどねぎどこいったん?

635名無しさん:2007/09/15(土) 19:04:54 ID:hkAS2cxw
ねぎおんらい?
あれは移動ツール使ってBANされた

636名無しさん:2007/09/18(火) 08:13:40 ID:s8pR3HL2
ネギ・・・bannされたのか ネギ・・

ブラビューラの時代来たのに・・

637名無しさん:2007/09/30(日) 04:41:11 ID:vxjzriEQ
1/16依存
ヘカトンウェーブ(闇?、上限260?、追加暗闇)
砂の呪縛(土、上限不明、追加石化&ヘイトリセット)
バブルシャワー(水、上限200、追加STR-16)

1/8依存
クロスウィンド(風、上限333、追加ノックバック)
磁鉄粉(土、上限不明、追加強ヘヴィ)

1/4依存
クロウラーのポイズンブレス(水、上限500、追加毒)
メタンブレス(火、上限500?ど忘れ、全ての高い山に登れNM)
ダークスポア(?、上限800?、追加暗闇)
サイレスガス(?、上限800?、追加静寂)

スノート、ペトロブレス、インシナレート等は面倒なので調べていないが、
ダメージ比率と追加効果:ステータス異常の強度およびランクによる
機械的な格付けができそうだ……実用性はあまりないが。
ファフのブレスや磁鉄粉はキャップに達していない可能性大。
ニーズやAnticanConsulに頼るが吉。まーめんどいけど。

638名無しさん:2007/09/30(日) 04:48:25 ID:vxjzriEQ
ブレスのようでありながらダメージ最大値が妙に小さい技も多数。いわゆる純正魔法ダメージっぽい。
例:土煙、雪煙、毒液、ナムブレス、犬のポイズンブレス等。(Lv+2)*Xをダメージ算定基準としている。
これらの技が「HP依存、上限:本人のLv+2」のように複合処理されている可能性は捨てきれない。
上記の技について、被ブレスダメージカット装備で威力低減を望めるのか、望めないのか。
ブレスカット装備は一つも装備できないので、これ以上検証が不可能であるのは残念だ。
魔法防御力アップ特性持ちがクロ巣&ウルガランあたりに突っ込めば早いだろうか。

ビシージの敵が用いる専用技(ファイアブレーク等)はブレスではない。
NMの莫大なHPから生じるブレスダメージの高水準キープを防ぐため、
ビシージ専用に導入された魔法ダメージ技である(追加効果は寧ろ凶悪)。
ビシージ実装当初、マム青魔が吐くブレスは15000前後のダメージを叩き出していたが、
ここ最近では上記のような理不尽なダメージを見ることはなくなった(使わない)。
おそらく2006年度初期の観測をもとに、バランス評価面から修正が加えられたのだろう。

639名無しさん:2007/09/30(日) 04:53:52 ID:vxjzriEQ
既知だが敵D値算定基準はLv+α、間隔と比例関係で基準240である。
格闘は0.375倍(間隔変動後)、NMは1.5倍、HNMは個体によるがおよそ2.0倍。
体感では、モルボルやジラエリアのNMは間隔が早いだけでD値は240のものと共通?
種族特性で攻撃力が高いだけ(牛・蟻地獄・食虫植物等の攻撃版)かもしれない。不明。

ほか、一部ステータス異常はD値の半分を効果深度に当てはめる場合がある。
ジラエリア以降の技(ハイドロボール、メメントモーリ、フロストウェーブ、妖鱗粉等)に顕著。
高レベルになるにつれ効力が跳ね上がっていく(フロスト等は低下量とスリップが並列増加)。
レベリングや装備の充実度を鑑みるに適正なやり口かと思う。30点のストンスキンプギャー。

書き込みに飽きたので寝る。多少なりお役に立てば勿怪の幸い。

640名無しさん:2007/09/30(日) 04:57:31 ID:vxjzriEQ
追記:土煙については残りHP10未満のペットウサギに30近いダメを貰って死んだ経験あり。
ワイルドカロット習得失敗ど畜生也。要するにHP依存ではないと考えられる。

641名無しさん:2007/10/01(月) 02:08:10 ID:fvY7G7Dw
 巛彡彡ミミミミミ彡彡
       巛巛巛巛巛巛巛彡彡
   r、r.r 、|:::::           | 
  r |_,|_,|_,||::::::     ⌒   ⌒|
  |_,|_,|_,|/⌒     -="-  (-="     ぁぁそうでっかそうでっか
  |_,|_,|_人そ(^i    '"" ) ・ ・)""ヽ    なるほどね・・・
  | )   ヽノ |.  ┃`ー-ニ-イ`┃ 
  |  `".`´  ノ   ┃  ⌒  ┃|  
  人  入_ノ´   ┃    ┃ノ\ 
/  \_/\\   ┗━━┛/ \\
      /   \ ト ───イ/   ヽヽ




       巛彡彡ミミミミミ彡彡
       巛巛巛巛巛巛巛彡彡       
   r、r.r 、|:::::           | 
  r |_,|_,|_,||::::::     /'  '\ | 
  |_,|_,|_,|/⌒      (・ )  (・ )|   
  |_,|_,|_人そ(^i    ⌒ ) ・・)'⌒ヽ   ・・・で?
  | )   ヽノ |.   ┏━━━┓| 
  |  `".`´  ノ   ┃ ノ ̄i ┃|  
  人  入_ノ´   ┃ヽニニノ┃ノ\  
/  \_/\\   ┗━━┛/|\\
      /   \ ト ───イ/   ヽヽ

642名無しさん:2007/10/01(月) 11:37:44 ID:lj7pH5Xs
>>637が調べたかったのはなんなのかがいまいち不明
目的のハッキリしないレポートはもらっても困る希ガス

643 ◆8x8z91r9YM:2007/11/27(火) 02:10:35 ID:IubWjXTM
こまった装備のヘイストベルト
小規模な局地戦において威力を発揮しますが
ほんとに局地ならばソウルマチマチヘイストで魔法枠キャップなので
あまり出番がないですね

ルーンチョッパーと組み合わせて装備ヘイスト25%+魔法10%を実現できるので
リフレさえなんとかなれば(これがかなりきついわけだが)
かなり高いポテンシャルを秘めてるわけですが
やはり硬直が気になるみたいですね

A 装備25%+ヘイストマーチ26.5%=短縮率51.5%
B 装備25%+ヘイストマーチ26.5%+ベルト10%=短縮率61.5%
A→Bの火力増加は(100-51.5)/(100-61.5)=26%増加

ヘイストベルトのキャストは6秒、効果時間は180秒
180秒連続戦闘するなら6秒ロスすることで3.3%減少する
たまにあく戦闘間隔中に使うことができればロスの大部分をカットできる

ちなみにエンチャント装備はどれもこれも理不尽な使用後硬直があるわけですが
アビは硬直中は使えませんがオートアタックはそれほどでもないですね
TP100とかでエンチャントしなければロスは少なくて済みますね

ただ1時間に1個なのでわりと散財ですね

戦士だとアレス胴+サンクションなので1足りません
アサルトならバルラーンリングで常時できますけど

暗黒ならアレス胴(またはプラストロンw)+サンクション+パレードゴルゲットなので
アトルガンエリアなら常時使用可能なのでこっちのほうが使いこなせそうな気が。
限定的にいえば、八双ラスリゾが使えるので間隔短縮率15/16を実現できるみたいです
例のカタストロフィのアレですね

644名無しさん:2007/11/27(火) 02:30:02 ID:xX24Fq8Y
ながい

645名無しさん:2007/11/27(火) 09:58:45 ID:3ETdQkFU
ヘイストサンバの効果と何枠かが気になるんですが。
もうやめて。鎌(斧)の隔はもう0よ。になってなきゃいいけど。

過去の敵は内部Lvがおかしいって話題になってるけど
ちゃんとステ計測してみなきゃわからんような。

646名無しさん:2007/11/27(火) 12:52:59 ID:QqikRhU2
過去の敵は敵がいるエリアと支配地量で可変なきがs

650[ルパン参上]:[ルパン参上]
[ルパン参上]

651名無しさん:2008/07/08(火) 13:49:27 ID:7b/onsGo
バハ鯖のうんkどもの皆さん、こんにちは^^
この度、ラグ鯖で復帰しましたので報告をしにきました^^
↓元気に活動しているSSをうpしました
ttp://www2.uploda.org/uporg1530374.jpg.html

私信ですが、ハァハァさせてくれるF6黒髪えるめすないとさんを募集しています^^

653名無しさん:2008/07/17(木) 21:37:38 ID:BsslWf36
>>651
おお、マジ本物?
ていうかラグナロクって鯖じゃなくてラグナロク2だしw
バハにも遊びにおいでよ柿たん

654:2008/07/22(火) 15:07:33 ID:n.h1jpFY
レス遅れてごまんなさい。モノホンっすよ。
名前書き忘れ&トリップのやり方も失念したようでs
親戚ん家で箱でやってたカンパニエを見て
しかも復帰キャンペーンで思わずキャラ復活
てか復活できるんじゃないか、スクエニよぉ

前の書き込みの私信はFF13からパクったネタを仕込もうとして、さらに失敗
光速の異名を持ち重力を自在に操る高貴なるF6黒髪えるめすないとさん

もうだめぽ

657名無しさん:2008/10/10(金) 23:20:27 ID:h5seetOY
久々に来たんですがねぎおんらい氏はお元気ですか?
またrep張ってほしいなぁ

661名無しさん:2014/10/16(木) 23:23:52 ID:LXZhsJP.
はむおんれいならしってるが?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板