したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

質問スレ

66マニワイタ:2016/05/04(水) 22:04:39
>daikiさん
お詳しいんですね。
光角形端子については
初期360:ケーブル依存
中期360:本体に搭載(この時期が一番長い)
終期360:ケーブルに依存(360Eのみ)
となった、ということですね。
で、中期360の時の本体仕様に合わせてラインナップを一新したものの、
最期の最期で初期と同じ仕様に戻ったため齟齬が生じた、って感じでしょうか。
正直、各店舗での360の取り扱い等を考慮しても、大多数が旧型のまま残っていそうな気はしますが…
もっとも、最早HDMIが廉価帯の液晶にも当然に装着されている昨今からすれば、
未だにCRT使ってるとか、特殊な状況でなければ光端子が必要な場は無いのかもしれません。
(CRT使うようなゲームは5.1ch対応も最低限ですし)
VGAのページの記載はそのうち直しておいたほうが良いかもしれませんね。

旧Xboxについては確かこの掲示板か、旧掲示板でもコンポーネントAVパックが見当たらないと言っていた方に対して
社外品をご案内したことがあった気がします。
ただ、仰るとおり社外品は光デジタル端子が無いのがネックなので、敢えて取り扱う必要がないのです。
社外品であっても、よほどの粗悪品か、逆によほど画質に対しの優位性を主張でもしていないかぎりは性質上同じようなものになるはずなので。
HDMIみたくバージョンの違いとかが有れば別ですが。
恐らく輸入品を含めると幾つかのバリエーションが有るんじゃないかとは思います。
HORIとかがある程度のハードをまとめて、光デジタル端子やらD端子やらを搭載した万能ケーブル出してくれれば良いのですが。
(以前にPS2-XboxのマルチS端子だかマルチD端子だったかはあったと思いますが、光デジタルはやはり有りませんでした)
もう少しXboxがレトロハードの域まで行けば、最近のHDMI出力付きファミコンみたいな大改造もありえるのかもしれませんが…普及数的に厳しいですかね。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板