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雑談スレ

1マニワイタ:2002/09/16(月) 23:41
ミッションの合間に雑談したいときにドゾー
別に鉄騎の話題でなくてもいいと思われ。

2名無しさん:2002/09/18(水) 22:16
戦車をマニュピレーターでつかんでも意味ないと思う今日この頃。

3マニワイタ:2002/09/18(水) 22:32
ステージ5でヴィッツ相手にするには面白いよ面白いだけだけど。
こっちが棄てようが敵の弾当たろうが同じ反応するのは笑った。特に牛。
あと歩兵はつかんでもずっと走りっぱなしだね。あの位置からコックピットにむけて撃てばいいのに…

ところで鉄騎攻略中にマーブルVSカプコン2なんて予約済みで明日朝一で取りに逝く漏れはマニピュレーターでつかんで盾にされる刑ですか?

4名無しさん:2002/09/19(木) 00:18
戦車つかんで盾になるんだろか。
機銃で粉々になる戦車ですよ。
だれかやった人いないかな。

5マニワイタ:2002/09/19(木) 00:35
やりますた。
結果敵ヴィッツの攻撃一度で破壊されます。
しかも敵弾に場所を合わせないと防いでくれない。結構シビア。ロックオンしながらだと無理かも。
とりあえず練習にはステージ2か5をオススメ。サブ武器をマシンガンだけにして弾切れになった時とか有効かもしれない。
でもアレって使う必要が本当にあるのかと小一時間(略

6マニワイタ:2002/09/19(木) 00:43
あ、ちなみに上のは牛での場合だった。
戦車はまだやってない。
牛の場合敵弾にあたるとポーンと上に投げ出されて使えなくなる。

7名無しさん:2002/09/19(木) 10:42
>>4
一応盾になりました。なんでも一発だけ防げるっぽいです。
レールガンは怖くて試してないですが。
本当になんでもつかめるんですね。面白い。
持てるもの調査でもしてみるか。

8マニワイタ:2002/09/19(木) 12:14
とりあえずM05でつかめるものは牛、ミサイル撃ってくる歩兵、逃げ回っててたまに鉄砲うってる一般人(?)、戦車はためしますた。
戦車と牛の耐久力が一緒ってのは一体…

9名無しさん:2002/09/19(木) 13:07
車系はだいたいつかめますね。
関係ないけど、ジープとかって逃げてって壁にぶつかると炎上しませんか?
次は牽引榴弾砲に行ってみるか。
海岸の戦車止め、つかめるかなぁ。あのマキビシみたいなやつ。

10名無しさん:2002/09/19(木) 13:23
戦車止めはつかんだら壊れてなくなった。
岩とかはつかめないみたい。

11名無しさん:2002/09/19(木) 13:31
ターゲットマーカーが出てないだけで、
歩兵がけっこう走りまわってることにいまさら気がついた。
踏み潰したりしてたんだろか。
敵味方の区別つかないし。全部敵?

12マニワイタ:2002/09/19(木) 14:17
>11
恐らく全部敵かと。
みんな観察してるとこっち撃って来るし。
あとこちら側が侵略してることからもいちいちこちらはVT出してるのに歩兵まで出すことはないかと。

(´-`).。о〇(カプコンVSマーブル2買って来ちゃった…とりあえずしばらくは鉄騎→マヴカプのサイクルで…カプコンに奉仕しすぎですか?)

13名無しさん:2002/09/19(木) 14:51
鉄騎の時点で激しく奉仕してるから、いまさら誰もなにも言わないような・・・。

14マニワイタ:2002/09/19(木) 16:15
了解!今後もカプコンに奉仕し続けます!次は10月18日の逆転裁判2だ!

ネタバレスレが上がってるためこっちもアゲ

15名無しさん:2002/09/19(木) 23:23
もう発売から一週間過ぎてるのか。あっという間だったね。
オンライン版はかならず出すようだけど、単体で遊べる続編みたいなのは出るのかな。
というか、出す気があるのかカプコン。
あれで終わりで放置されたらコントローラーがもったいない。

奉仕する人がいるから鉄騎のような、ある意味逝ってるゲームが出せるわけで、
これからももっと奉仕(投資?)しましょう。

16名無しさん:2002/09/20(金) 15:25
コントローラって三つをくっつけたじゃん?
ってことは、続編でブロックを増やしたり変えたりすることもできるのかな?

17マニワイタ:2002/09/20(金) 16:31
http://www2.ezbbs.net/19/techside/img/1031850860_1.jpg
http://www2.ezbbs.net/19/techside/img/1031850860_2.jpg
TECHSIDEの画像掲示板より。
型があっているので伸ばすのは可能っぽいです。
増やすのも可能かも…
あとはただひたすらカプコン様にキボンメールしてカプコンソフトを買いまくればっ!
でも鉄騎オンラインでいきなりボタン数が増えるのかな…?鉄騎の世界観を20年後ぐらいにしたアペンドディスクを出せば可能か?

どうせならあと20個ぐらいボタンを…

18名無しさん:2002/09/20(金) 17:34
スティックにもっとボタンを増やしてほしい・・・。マグチェンジとか。
ウェポン切り替えでいちいち手を離すのめんどい。
あと真横にいてもレーダーに映らないステルスもやめてほしい。
いくらなんでも真横にいたら熱源反応とかあるとおもうんだがなぁ。
ナイトスコープも見にくくてしょうがないし。夜ミッションでもほとんど使わない。
いっそテレビの明度を上げたほうが早い。
関係ないけど光学兵器とか出されたら嫌だね。嫌じゃないですか?

やっぱり個人的には穴がある。あくまで個人的にだけど。でも十分面白いからいいや。

19名無しさん:2002/09/20(金) 17:36
充分。逝く。

20名無しさん:2002/09/20(金) 17:50
よく考えてみると、ロックかかるんだよな。ミサイルも撃ちっぱなしだ。
なにに反応してるんだ?目視でしか見えないぐらい激しくステルスなのに。

21マニワイタ:2002/09/20(金) 21:28
確かにナイトスコープは使いづらい…
テレビの明るさ上げると通常時楽になるけど地下とかナイトスコープが必須の場所では明るすぎるし。
どうせならサーマルもキボン

ステルスってのもよく見てみるとほとんどの機体についてるんだがそれもなんだか…
第一アレだけでかくで無骨なものにステルスなんて可能なんだろうか。
戦闘機とかなら表面をいろいろといじって苦労してステルスにしてるのに。
確かにあのレーダーとロックオンは不条理かも知れませんね。ミサイルは熱感知式…?
ただロックオンできないとさらに難度が上がって漏れにはついていけなくなりそうでつ(;´д⊂)
光学兵器は嫌だ。ビームライフォ!とか言って遠距離からバスバスするのもなんかねぇ…どうせなら実弾のみで!
あとはドグル切っても問題ない仕様とかコックピット開けながら戦いたいとか(無理か?)弾無くなったら敵殴りたいとかいろいろありますが。

22名無しさん:2002/09/20(金) 22:40
ハッチ開けてると機銃一発で死ねそうな罠。脱出不可能ですな。
なるとしたらモニター故障で、とかかな。

ゲームになってない気がする・・・。

確かに近接兵器ももっと種類が欲しいです。
サブウェポンが全然意味ないし。
ヘリ用の機銃とレールガンくらいしか使った記憶がない。

23名無しさん:2002/09/20(金) 23:00
体当たりで敵を転ばしたい。
時速200キロくらいでぶつかっても転ぶのは自分だけなんだろか。

24マニワイタ:2002/09/21(土) 00:36
プラズマトーチ→敵VTショート→ハッチ開く→マニピュレーターで捕獲→敵無力化みたいな…
てか近づきすぎな気もしないでもない。てか無理がありすぎですかそうですか。
敵とか僚機とかに高速でぶつかると自分だけ後ろにこけるってのも不条理といえば不条理ですね。
どうせ装甲を強化するぐらいなら突進ぐらい出来てもいいかもしれませんね。
サブは常時展開型PTとか…いらないか。
確かにマシンガンとレールガンぐらいしか…対VT用とザコ用の二種類で足りてしまいますからね。
とりあえずミサイル無しで軽い強化装甲が欲しい今日この頃。

25名無しさん:2002/09/21(土) 00:43
>>24
主砲が撃てて、近接武器がいつでも使える状態にできれば
トーチはものすごく使える武器だと思いますよ。
というか、凶悪極まりない。ドリルなんて特に。
まあ、だからやらなかったんだろうけど。

26名無しさん:2002/09/21(土) 22:31
ドリルって偶にビッツに対してスカりませんか?

27名無しさん:2002/09/22(日) 02:00
てか下向きに攻撃できるPTがホスィ…いちいちマニピュレーター出すのがめんどくさいし。

28名無しさん:2002/09/23(月) 06:55
M07ではほとんどの敵をPTで撃破しましたよ
タイマンガチンコ勝負!!
時々燃やされたりもしたけれど、戦い抜きました

PTが当たらなくても突進で相手がこけるから
勝ったも同然だし・・・・
出会い頭で狙って出さないと、私は使えませんが

オーバーライドで急接近して当てられるようにならなくちゃ

29名無しさん:2002/09/24(火) 00:18
鉄騎休憩中のヒマ潰し
http://www.bj.wakwak.com/~driftin/image/img20020924001624.jpg

30マニワイタ:2002/09/24(火) 01:08
>>29
激しく藁タ
てか(;´д⊂)コワイヨー
即採用させていただきますた。
ボブ最高。

31名無しさん:2002/09/24(火) 22:50
ズームって役に立ってますか?
*1で見える範囲しか拡大されてなくて、結局友軍が射撃始めたのを見てから
敵がいることに気づくのですが、、、鈍すぎ?
M10で友軍別働隊を駅まで誘導しました(ビル壊しまくりw)、
弾除けにもならず轟沈。
ジラフなにげに強いですね。硬いのは隊長機だけ?

32マニワイタ:2002/09/24(火) 23:15
敵はレーダーを拡大して見つけるのが早い気がします。
拡大は戦車にマシンガン当てる時とかM04とかの戦艦潰しとかでしかあまり使わない…
M10は実は高速に上らなくてもそのまま左へ直進。んで北上すればほとんど敵と会わずにボスへいけたり。
プロミネンスの場合ジラフの攻撃2発でメモリ一個減りますね。ヴィッツと同じぐらい?>ジラフ
あと何気に高速に上るところの戦車が強い気が…

33名無しさん:2002/09/28(土) 21:54
オンライン版、やるのにどれくらいお金かかるんでしょうね。
あんまりお金がかかるようだと、貧乏人にはつらい。
情けないけどこれ本音。

34マニワイタ:2002/09/28(土) 22:23
とりあえず。
XboxLiveの基本料金(セットと一年間の使用料金。PSO込み。)が6800円。たぶんコレは値引きなどはしないと思われ。
あとはカプコン様が別途料金を取るか取らないか…
PSOは月々600円でのハンターズライセンスが必要らしいけど鉄騎みたいなアクションゲームは不明。
ネット版のディスクもすでに持ってる人用のアペンドディスクならそれほど費用はかからないだろうけど現行の鉄騎+ネットだった場合は高く付きそう(コントローラーは別として。)
出来れば1万未満で済ませたいところ。

3533:2002/09/29(日) 00:11
1万円くらいか。それくらいなら始めるのには問題ないかな。
カプコン、別途料金取るでしょうね、やっぱり。
儲けるためにオンラインやるんだから・・・。

36名無しさん:2002/09/29(日) 01:15
マニさんマニさん。 攻略サイトいつも見させて貰ってます。
とても参考になりますです。

ジラフはわかって頂けたようなんですけど、リガールドレスって言うのも
おかしいですよ〜。
クウェーサーってのもアレですし、ベヒモスってのも違ったような?

揚げ足取る用で申し訳無いですけど、ちょっと気になったもんで・・・。

37マニワイタ:2002/09/29(日) 01:45
管理人が正しい名前を正確に把握してないのでかなーりの誤字があるようですね(;´д⊂)
鉄騎プレイ→クリア!→速攻で記事書くってのをやってるので途中一切チェックとかしてないので(ぉ
正しくはリガールドレス→リーガルドレス
クウェーサー→クェーサー
ベヒモス→ビヒモス
でしたっけ?
もしよろしければ正確な名前を教えてもらえるとありがたいです。
ミッションの名前も大分間違いがあるような…(あんな漢字よめねぇよヽ(`Д´)ノ
ついでに言うとずっと355とか滑腔砲とか書いてるけど単に正式名称が分からないだけだったり…(いいのかYO!

…こんなんでいいのか自分

38名無しさん:2002/09/29(日) 18:27
ジャラのドリルって、使うときものすごく伸びてるんですね。横からみたら2倍以上になってた。
しかも敵が壁にドリってわかったんですけど、ドリルの部分だけじゃなくて、
ドリルの上下、なにもないところにも命中判定が・・・。
ドリルが当たってない所からも猛烈に火花がでてました。

食らうと痛いわけだ。軽く10回以上命中判定があると見た。

39マニワイタ:2002/09/30(月) 19:19
鉄騎公式サイト更新〜
なんか裏技についての話が!
続報キボン
詳しくは
http://www.capcom.co.jp/tekki/
のQ&Aの9番。
オンライン版では使えるのかな?

40名無しさん:2002/09/30(月) 23:16
無理では?
ゲームバランスの問題がでるような気が。
あるようにするなら、制限あるのと無いのに分けてくれないと。

41名無しさん:2002/10/01(火) 12:52
裏技(?)が気になって仕事が手につかん・・・。
帰ってからだとほとんどプレイする時間がないから
裏技なんて探す余裕がないな。

42nito:2002/10/01(火) 12:52
たぶんオンラインの場合は全員一からスタートでしょうね。
裏技はバランスが崩れるので私も無いと思います。
(何某かの「ボーナス」という形で存在しているかも知れませんが。)

43名無しさん:2002/10/01(火) 21:10
やりすぎで疲れた。
休息も大切だな。

44マニワイタ:2002/10/01(火) 21:25
やりたくても明日が課題提出日だからやれない罠。攻略も出来ず。
しかもほとんど着手してないし。物凄い量残ってる…

誰か課題からの脱出ボタンをください(;´д⊂)

45名無しさん:2002/10/05(土) 13:43
ビッツでクリア、無理くさい。
1対1でジャラに勝てん。
スカーフェイスや、ディサイダーなら、まだどうにかなるんだが・・・。

ビッツでドレス複数と同時に戦って勝てる人は本当に神だな。

46名無しさん:2002/10/08(火) 23:49
いつのまにか公式ページのファイル2が普通に見れるようになってるね。
いまさらって感じだけど。

47マニワイタ:2002/10/09(水) 00:17
>>46
ほんとにいまさらって感じだ…
プロミネンスM2に関する質問は却下されたのかな?
あとミッションのネタバレ含むなら番号若い順に書いたほうが…

テスト終わったのに未だ鉄騎してる暇があまりないよヽ(`Д´)ノウワァァン
オンライン版までには腕を磨いておかないと…

48名無しさん:2002/10/11(金) 09:56
今日は何が更新されるかねぇ。
まあ、VTとステージくらいだろうけど。

なにか役に立つ情報を出してほしいな、そろそろ。

49名無しさん:2002/10/11(金) 19:48
結局、ミッション7だけか。
出し惜しみしてるなぁ。

50名無しさん:2002/10/11(金) 20:12
>>49
オンライン版出すまでミッション紹介を延々と続け、終いには裏技はしゃがみとマップ(略)とかだったら…ガタガタブルブル

カプコン様、お願いだから早く積載量制限外しその他裏技の出し方を!

51名無しさん:2002/10/12(土) 00:43
なんとなく、みんな少し飽きてきているような気がする。

ネタ切れだし。

5251:2002/10/12(土) 23:49
切れたと思ったらネタがいっぱい出てきた。

53名無しさん:2002/10/14(月) 11:37
くだらないことです。ぼけーっと見てて思った。
FUEL LOAD CAPACITYって燃料最大積載量なのに
Q&Aのファイル2で、ただ最大積載量ってなってて
なんの積載量だかわかんないんですけど。

こんなことはどうでもいい。
武装制限解除はまだですか・・・。

54名無しさん:2002/10/14(月) 17:42
わけあって意味無くageます。

55nito:2002/10/14(月) 20:51
誰かネタばれ上げた?

56マニワイタ:2002/10/25(金) 20:24
公式サイト更新されてますた。
http://www.capcom.co.jp/tekki/
ネタバレ質問集です。

57マニワイタ:2002/10/27(日) 11:50
本当に雑談でスマンのですが。
皆さんXboxlLiveのβ当たりましたか?
自分はどうもおちたっぽいです(´・ω・`)ショボーン
とりあえず11月2日まで待ってみますか…

58ヨッシー:2002/10/27(日) 23:23
XboxLIVEβ当たりますた。
さっき申し込みしますた。

59マニワイタ:2002/10/29(火) 23:05
未だメールが来ない…
1日まで待ってみるしかないのか…

ちなみに既に「ハズレメール」が来た人っているのかな?
最初の「応募ありがとうメール」は来たんだけど…

60名無しさん:2002/10/30(水) 00:33
同じく、「応募ありがとうメール」だけ。
「メールが届かなかったら窓口に問い合わせろ」となっているから、
ハズレも来るんじゃないかな。
なかなか来ないのは純粋にメールサーバーの許容量とかの問題かなぁ
と思ってるんだけど。

61名無しさん:2002/11/02(土) 20:33
結局、期限すぎても何も来てない…
こりゃ直接問い合わせですか。

62マニワイタ:2002/11/02(土) 21:36
>>61
昨日MSから「5日まで発表延期する」との内容のメールが届いたよ。
まぁ予想どうりというかなんというか…
ということで5日までは待つ必要があるそうです。

63マニワイタ:2002/11/02(土) 23:29
そういえば鉄騎次期販売は11月中旬って言ってたけど今日既に店頭にならんでますた。
予定より早く再生産できた模様。

64名無しさん:2002/11/03(日) 10:39
え、発表延期のメール来ました? 私のところには来てないんですけど…
発表延期のメールまで遅延してるのか。なんだかなぁ。
しかし、この配送遅延状況で、同じキャパシティで発表延期のメール流したら
どう考えても倍の時間かかると思うんですが…

65名無しさん:2002/11/03(日) 10:42
げ、今見たら当選メール来てました。10/28に到着済み。
あれー、なぜ見落としたんだろう?

66マニワイタ:2002/11/03(日) 19:32
>>65
…未だ来てません。
コレはひょっとしてひょっとすると…な悪寒が…
限定版発売日に定価で買ってカバンにゲイツ様サイン入りキーホルダーつけて宣伝しまくってるのに…

67マニワイタ:2002/11/05(火) 23:11
β落選メールキヤガタ━━(゚∀゚)━━ !!
22:30という微妙な時間に届きました。
しかしコレで12月の御伽まではXboxでやるソフトが…鬱出汁脳∧‖∧

68名無しさん:2002/11/06(水) 19:54
あらら、残念でしたね。
当選といいながら、今週からちとFFXIやろうとしてます。
鉄騎もとっととクリアしなくちゃならんのにのう。

69マニワイタ:2002/11/08(金) 21:29
そういえばFF11のPC版は今日(昨日?)発売か…
自分のPCではベンチマークさえ動かないので意味のない話ですが。
ラグナロクぐらいしか動かないよ(;´д⊂)

70マニワイタ:2002/11/08(金) 21:40
鉄騎公式サイト更新。
http://www.capcom.co.jp/tekki/index.html
Q&AFile5追加。
漢字の読み方とか鉄騎が高くて買えないとか…ネタバレはあまりなさげ。
結構プレイ年代は結構低いのかな?とかいいつつ漏れもそうだけど…

71マニワイタ:2002/11/15(金) 20:59
鉄騎公式サイト更新。
Q&AFile6追加。
今回は結構充実してます。
そして新たな事実が…

72マニワイタ:2002/11/29(金) 20:12
鉄騎公式サイト更新。Q&AFile7追加。
特に重要な項目はないけどボブが素敵です。
そんなボブへの質問も今回で打ち切り。
質問がある人はさっさと聞いておきましょう。

73予備役:2002/12/06(金) 21:03
脱出装置故障なんてあったんですね。なったことないけど。

74マニワイタ:2002/12/06(金) 21:18
流石グッドマン。でも流石に脱出装置ぐらいは整備しておかないと…
ちなみに公式Q&A最終更新File8出てますhttp://www.capcom.co.jp/tekki/main.html
いろいろとネット版についての情報もちらほらと。
今回のQ&Aはラスボスの倒し方とか情報たっぷりです。

それにしてもようやく教官の名前が!
やはり2chでの呼び名が通ってしまったのだろうか…
笑顔が素敵。

75マニワイタ:2002/12/11(水) 12:45
2chではなにやら鉄板事故で話が持ちきりのようですがゲーム自体はそろそろ語ることがなくなってきましたね…

そろそろ書き込みもなくなって来たので鉄騎板から箱ゲ板にするべきか…(鉄騎スレは残したままで)

76名無しさん:2003/01/25(土) 18:12
>>75
是非そうしちゃってくださいw

77マニワイタ:2003/01/26(日) 00:23
流石にネタ切れなので掲示板名変更。
これからはXboxのゲームなどの掲示板としてお使いください。(別に他のハードでもOKですが。)
もちろん今までどおり鉄騎関連のスレッドも大歓迎です。

78予備役:2003/02/27(木) 18:21
マズルフラッシュなんですが、なんだかスナイパーライフルより
アサルトライフルで、普通に左トリガーで照準して連射したほうが敵を倒しやすい気がする。
敵が見えればどんなに遠くても当たる。すごい射撃の腕だ。
OFFのほうの話です。ONでぼさーっと突っ立ってる馬鹿はいないでしょうから。
現在ジャングルで苦戦中。

79マニワイタ:2003/02/27(木) 23:09
OFFは未だに最初のミッションで苦戦中。
最初は緑のしるしが付いているところで何かすると思っていたため
あそこで撃ち合ってて死んだり道中で死んだりと死にまくりです。
ようやく進み方がわかっても爆弾仕掛けて死んだり…
オンに繋いでも何故か無敵不可視さんから銃撃受けたりどんなに撃っても当たらなかったり。
少人数の方が安定するっぽいですね。
とりあえず今週一週間はちとやばめなんでそれ以降は繋ぎまくる予定です。
とか言っても明日も繋いでしまいそうですが…

80予備役:2003/02/28(金) 00:37
ミッション4の鉱山で死にました。中ボスが強すぎ。
なんか、すごく時間かけてミッションの終わりの方まで進んでから
理不尽に死ぬと一気にやる気がうせていく・・・。精神衛生上良くないから本日は終了。

ミッションは敵が無限ではないみたいなので、マップを見ながら一人ずつ倒していけば
時間はかかるけどクリアはできるみたいです。マップがあるのと無いのとで大違い。
あとは、今ひとつ接近戦の照準がやりにくい。
近距離だといまだに雑魚に殺される。

81予備役:2003/02/28(金) 18:38
耐久力が人間とは思えない・・・。顔に当てればボスでもすぐ死ぬのだろうか。
苦労してミッション5の最後(と思う)までたどりついたら瞬殺された。
なんだかこう、明らかに理不尽系な強さだ。
というか、弾食らったらせめてのけぞってよ。
さらにわざとやってるのかわからないけど、跳弾を狙って当ててくる気がする。

すぐ死ぬから攻略法を考えてる余裕がないのが難点か・・・。
最後(と思う)までたどり着くのも一苦労だから、連続して何度もチャレンジできないし。

82マニワイタ:2003/02/28(金) 19:43
何故かPCでは上がり下がり共に1,5Mぐらいでてるのに箱ライブだと67キロとか素敵な数字が。
これは素直に勉強しろってことでしょうか。
オンラインチーム戦で敵全部固まってた…一緒にいた人突然落ちちゃってごめんなさい(回線確かめようとして電源コード抜いてしまった…)
とりあえずオフで練習兼ねて蜂の巣にされてきます。

83マニワイタ:2003/02/28(金) 20:55
ようやくステージ1クリア。
側転で遺跡の上を陣取ってひたすらハンドガンで狙撃で殲滅作戦で行きました。ハンドガン最高。
二面はひたすらスナイプして全敵を倒した後マシンガン装備で爆破完了。
第二部でハンドガンで狙撃しつつ前進したらリモート地雷に引っかかって終了。
HALOみたくコンティニューさせて欲しかった…

なんとなくオフも面白くなってきました。面倒なのを覗けば結構緊張感もあっていい感じです。
あとは1面がやたらと難しいのを除けば…
とりあえず明日にはミッション2はクリアする予定です。
オンラインは回線をまずどうにかしなければ…

84予備役:2003/02/28(金) 22:10
トラップの処理なんですが
リモートのセンサーじゃなくて、爆弾本体のほうをみつけて
そこに遠くから手榴弾を放り込んで誘爆させるか、
センサーが爆弾本体と離れてるなら、自分の持っている遠隔操作できる爆弾を
敵の爆弾本体に設置して吹き飛ばすかして無力化してます。
ただ、爆発音で敵がうようよ集まってくるから
ある程度周りの敵を排除しておかないと酷いことに。

85予備役:2003/03/01(土) 21:06
ぬぅ。ミッション5のボス、嫌になるほど堅い。ほんとに勘弁してください。
サブマシンガンで100発くらい当ててるのに死んでくれない。
こっちは10発も耐えられないというのに。卑怯くさい。
あまりに極端すぎませんかねこれは。
とりあえず、何発か弾を当てるとボスの動きが少し止まってたみたい。
上でのけぞらないって書いたけど間違いでした。

ミッションの難易度、ボス戦を抜けばミッション1が一番難しい気がします。

86マニワイタ:2003/03/01(土) 23:04
未だミッション2。
最初の実験場制圧は5分かからず。
ヘリも5分ぐらいで速攻。
人質までもスナイピングで。
戦車を4台破壊して間違えてヘリに入り、対空射撃でヘリごとあぼーん。
…5台壊すまでは入れないようにして欲しかった…
何度かやって難しくは思わなくなってきたけどちょっとのミスで最初っからというのが激しくたるいです。
なんかHALOのコンティニューシステムがとても優秀に思えてきた。

ちなみにオンラインは依然謎の速度低下&物凄い雨音(リアルで)であまりやってなかったり。
爆破物じゃないとダメージ食らわせられないとはいかに(敵の弾は被弾しまくり)
こうなったら回線を変えるしか…

87予備役:2003/03/02(日) 00:26
とりあえず、どうにか全ミッションクリアーできた・・・。
やっぱりアサルトライフルが最強みたい。
サブマシンガンは引き金引きっぱなしで連射できるけど、
弾が散る上に威力が弱すぎてボス戦では話にならないみたいです。
アサルトライフルを指きり擬似連射3マガジン分くらいでM5のボスは死にました。

88マニワイタ:2003/03/02(日) 01:05
クリアおめでとうございます
自分はまだ2面最後で挫けてますが…(てかこんなんで攻略書いてていいのか自分)
アサルトライフルは便利ですね。弾数が少ないのを除けば攻撃力、連射力共に最高水準ですし。
敵が思い切り離れてる時意外はスナイパーライフルもハンドガンで応用できるのでオンラインではチーム戦以外使えなさそうですし。
(実際あまり個人戦だと敵が多すぎて使えない気がしないでもない)

どうでもいいですがこのゲーム、跳弾が激しすぎるような。
入射角80度ぐらいで撃ちこまれた弾が狭い通路で3,4回反射してましたが…

89予備役:2003/03/02(日) 01:20
狭い通路で、自分の跳弾で死んだことが何度か。かなりむなしい死に様だ・・・。
垂直に近い角度で撃つとまっすぐ跳ね返ってきたりする。
逆に、敵も自分の弾で結構な人数が死んでるみたいですが。CPは無駄に乱射しすぎです。

90マニワイタ:2003/03/02(日) 18:02
名前の最後に2付けてみようかなとか思ってみたり。でもあまりにも下手なので止めておこう…
オフはとりあえず慎重に進んでM2クリア。
公式には「AI賢い!」ってあるけど近くの仲間が撃たれた時に伏せたりするだけなような。
おびき寄せる→自分隠れる→敵銃乱射で仲間撃ちまくって敵の数半分ぐらいに、ってのが室内戦の場合ほぼ毎回起こる…
Xboxの性能のお陰でムービーが入ってもその前の状態が保たれるのは便利ですね。
敵の配置さえ覚えていれば設置型爆弾で狙撃兵落とせますし(床に爆弾置いてあったら絶対気づくと思うんだけど…)
とりあえず今日はこれ以降自粛。1ミッション始めると結構長くなるので腰を据えてプレイする必要がありますね。
体力がHALOとは違って大分人間的なので(赤ゲージの長さが)集中してやらないとすぐ撃ち殺される…

91予備役:2003/03/02(日) 19:21
アサルトライフルについてですが、それぞれ性能が全然違いました。
ミッション1でいっぱい取れるAKっぽいやつは弱いです。AG02だったかな。

ミッション1で一人だけM16みたいなAG03?を持ってる敵はボスキャラくさい。
遺跡の正面にいる奴です。耐久力が少し高めなだけで弱いですが。
ただ、見つかると結構遠くから当ててくるので侮ると殺されるかも。

すみませんオンラインはまだできないんです。クレカがなくて・・・。
鉄騎オンライン発売までにはライブ接続できるようにしたいと思っているのですが。
ていうか今すぐになんとかしたい。

92予備役:2003/03/03(月) 17:01
ミッション2の対空車両破壊ですが、基地に潜入する時に先に破壊してかまわないようです。
先に破壊しておくと、ジョーンズとの会話が矛盾する気がしますが・・・。

>>マップ状態保持について
爆弾は1箱5個入りで鉄塔の上に1箱、バンカーの中に3箱の計20個分あるので
車両に設置したら残りを敵兵士が出現しそうなところに置いておくと
ジョーンズを救出した後スイッチオンでみんなふっとんでとても楽。
このぶんだとミッション3でも同じ事ができそう。

93マニワイタ:2003/03/03(月) 22:15
自分も昨日クリアしたときは前々回の反省点を踏まえて潜入時に全部破壊しました。
潜入時なら敵も結構少ないので戦車に接近してグレネード投げるだけで壊せます。
結構グレネードで壊すのはシビアですが…強く投げすぎると反射するので確実に壊すなら設置型がベストですが。
あと第四章(捕虜解放後)は敵が跳弾撃ってくる前にこっちが姿を出さずに壁にハンドガン連射してればなんとかなるような。
スナイパーはアサルトライフル適当連射で問題ありません。

ちなみにこの頃ちょっと忙しいのでM3はしばらく出来なさそうです…(少なくとも今日は。)
早くショットガン撃ってくるボスを拝みたいところです(そこまでいくのにさらに時間がかかりそうですが。)
オンラインもどんどん技術の差が開いていく…
CATVのお陰で全員揃って8人対戦なんてまず無理ですが。
運が悪いと自分以外全員とまって見えたり。でも何故か攻撃喰らったり。
このままだと2〜4人の個人ポイントマッチぐらいしか出来ないような…

94予備役:2003/03/03(月) 23:44
自分以外止まってる・・・。
なんとなく今の環境のままだったら自分もそうなるような気がする。
8Mのはずなのに上下どっちも1Mくらいしか出ないんですよ、PCで。
箱でつないだらどうなることやら。
鉄騎で自分以外止まってたら悲しすぎです。
しかしどうにかしようとすると引っ越すしかないので、こればっかりはどうにも。

95マニワイタ:2003/03/04(火) 00:57
自分は下り1〜1.5Mでるんですが何故かPCでも上りが150キロとか。
そしてXboxだとよくて上がり70キロ。多分必要最低回線速度に足りてないような気がします。
前回計ったときに1.5Mって言ってたのは0,15Mの間違いだったっぽいです。
確かHALO2は250キロ必要なはずだからさらに情報量が多そうな鉄騎オンラインなんて…
というかあれだけの巨大ロボを数機(もしくは数十機?)表示させるには光回線以外無理な気が…
鉄騎も2機での一騎打ちメインになりそうな予感…(;´д⊂)それだけは避けたい…

96マニワイタ:2003/03/06(木) 18:07
とりあえずM4クリア。二回死んだけど共に最初のハンドガン戦闘とか撃ちあいで。
あのショットガンのおじさんは何であんなにゆったりと歩き回るんだろう…
あとムービーではちゃんとショットガンっぽかったのに撃たれても弾が見る限りライフルだし倒すとマシンガンの弾落とすしとなかなか微妙な感じです。
それにしても3面のスナイパーの人はダイナマイト刑事2の主人公達のボスにそっくりなのは気のせいだろうか…

97予備役:2003/03/06(木) 22:25
M3の、スレッジの出現する監視塔に前もって爆弾設置しておくとどうなるんでしょうかね。
実験してみたいところです。
M4のガトー君は多分スラッグ弾を使ってるんですよきっと。
そういうことにしておいてあげましょう。かわいそうだから。
てっきりショットガンが使えるようになるのかと期待したんですが・・・。
ちなみにM4では、暗い通路の爆弾トラップに気がつかないで2回くらい爆死しました。

98マニワイタ:2003/03/07(金) 17:48
5面ボス二回突入もボスで死亡。
粘りながら三点バーストで削りながらいい線行ってたけど凡ミスで…
今のところ確定してるジャケットの位置が最初の潜るところ、最後の方の比較的低いビルの天井しか判明してないので全開してないのに突っ込んでるのがいけないのか…
マップ左下の三連アパートの地下辺りにも2つぐらいあった気がするけど…
とりあえずルートは確定してきたのであとは早くボスにたどり着いてミスらないようにしなければ…
到着までに30分ぐらいかかってそれでやられると精神的ダメージが結構大きいです(鬱

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100予備役:2003/03/07(金) 21:02
最後のスレッジはアサルトライフル指きり連射で一度で1マガジン全弾撃ち込めれば結構楽に倒せます。
もっとも、スレッジが何発で死ぬのかよくわかりませんが。(最低でも50発は撃った)
頭に当てられればすぐ死ぬのかも。
うまく隠れてても跳弾でライフが削られて行くので、かなり不愉快なボス戦です。
下手すると自分の弾を食らうし。

M5は基本的に、下周りルートで行ってたので、
上から行くとどうなってるのか実はよくわからなかったりする。
下っていうのは、スタート位置からみて右回りルートです。
下のほうにある入り口が階段状の、かなり高い建物から行くとボスまで近い(かもしれない)。
ジャケットの位置ですが、ビルの天井は知らなかったので、少なくともあと一箇所はありますね。
建物でなくて外に落ちてました。
スレッジのいる建物の下のほう、建物と建物の間の道がスロープ状になっているところを上がっていって
奥の方にある木箱の影にありました。

マップが複雑で目印もないので、文字で説明するのが難しくて困りますね。


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