したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

鉄くさいスレッド

37人狼:2005/11/13(日) 18:03:25
ナイフの刺突試験やってきました。
使用したものは大きな段ボールをバラして幾重にも重ねたものです。
使用したナイフは S&Wバッチナイフ、同SWAT、チタン製ダガー、同ダガーのセレ付き
カミラスのアークライト、ベンチメイドの#710 以上です。
結果報告
バッチナイフは、ブレードの根元まで刺さる素晴らしい刺突性能でした。ただし、添えている親指が痛くなります。
SWATは、4インチブレードの3分の2まで刺さる結果に満足ですが、使用期間が長い所為かライナーに指があたる所為かロックに不安を感じました。
チタン製ダガー、4インチのブレードのうち2インチほど刺さっただけでした、これも親指が痛くなります。
同ダガーのセレ付き、上記同様の結果に加えてダンボールの切断は今回の中でダントツ一位。
アークライト、ブレードの根元まできれいに刺さる良い感じです。ただし、滑りやすいのでグリップに紐を巻くのがお勧め。
#710、4インチのブレードの根元まで刺さり親指への負荷もグリップのすべりもありません。
以上で結果報告終わります。∠( ̄^ ̄)

個人的な感想は
ダガーの結果が振るわなかったのが残念です。こいつにはとても期待していました・・・。
対して、アークライトと#710は期待以上の好成績で自分のセレクトが間違っていなかった証明にもなりました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板