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「亜空間STAGEの皆でTRPGシヨーウヨ」召集スレ
1
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/05/21(金) 02:26
このスレは、旧名:「ポリゴソ板の皆でTRPGシヨーウヨ」企画(※)において
プレイする面子を召集するスレです。
1.召集はGMである多摩県民 ◆TAMAu89xs6さんが行います。
2.面子が揃い次第レスを削除してゆきます。
※この企画は、以前、2ch自己紹介板にある私のスレでの
雑談から生まれた企画です。
2
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/05/22(土) 10:00
微妙に日本語がおかしい…(苦笑
この企画は、以前、2ch自己紹介板にある私のスレにおいて
TRPGに関する話題で盛り上がった事から生まれた企画です。
3
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/05/22(土) 10:15
別にどっちでもいいような気がしますよ。
まとめサイト作成のためにいやでもルール全般を見直すわけですが
やはり色々と気になるところができてます。
なので、チョコチョコと変更するところが出てきました。
大きな部分としては戦闘不能時のルールを削除
これによりHPが0を下回ったキャラは問答無用で戦闘不能。
あとは技能の効果が少々変わったものがいくつか…。
4
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/05/22(土) 10:35
のっけから意図したのと違うスレの使い方をしていますが
技能の変更
1.【魔法感知】が技能なしで挑戦不可に
2.【あれはなんだ】ロールの成功確率大幅上昇
今までは目標値が 相手の敏捷度+キャラLV×5 だったのを 相手の敏捷度or【感覚】 に変更
3.シーフの新技能【ちょこまか動く】の追加
【ちょこまか動く】 敏捷度基準 シーフ専門
MPを5消費し、自分のレベル×5 5を目標値として技能ロールを行い成功すると、それから5ターンの間敏捷度が1.5倍になる(ヘイストと同じ効果)
また、MPを2消費して敵の敏捷度or【感覚】と技能勝負を行って勝てば、前衛の敵を抜き去って後衛に直接攻撃を仕掛けられる。
他にも変更検討中です…。まとめサイトができた時にはどうなっていることやらw
5
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/05/22(土) 10:51
>>3-4
サンクス!
了解〜
まあ、ルール変更があった場合は仕方ないね。
しかし、ルールスレだけは残しとけば良かったなぁ…
まさかルール変更があるとは思ってなかったし(苦笑
シーフのルール変更はセッション中に
俺が「MP回復しても魔法使えないシーフには意味がない」発言から
来ましたね?(・∀・)
6
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/05/22(土) 10:53
あ、まただ…(;´Д`)
が、訂正すんのも('A`)マンドクセ(←
7
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/05/22(土) 17:56
いやぁ、普通にシーフが弱かったものでw
【あれはなんだ】も成功難易度とメリットがつりあってなかった感じがあったし。
仕様変更した理由の半分近くはNPCの為なんだが。
あと、【ちょこまか動く】の目標値は キャラレベル×5+5 です。
上のだと表示がおかしいので再記。
今更ながら、もう少しキャラ作成の自由度が
高いシステムにすればよかったと後悔している。
まぁ、今やってるキャンペーンが終わって、もしもまたTRPG続けることになり
更に俺がGMやることになってしまったら、システム一新しようかな…。
なんか「召集スレ」というよりは「TRPG全般のスレ」って感じですな。
8
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
9
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/05/29(土) 21:31
5分遅れます
10
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/05/29(土) 21:41
20分ばかり遅れるかもです…
11
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
12
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
13
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
14
:
GM
:2004/06/13(日) 02:43
いきなり強制終了した。入りなおしてください
15
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/06/19(土) 21:41
20分ほど遅れます。申し訳ありません
16
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/06/19(土) 21:43
>>15
了解
17
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
18
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
19
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
20
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
21
:
名無しさん@LV2004
:2004/06/26(土) 21:45
見たよー
トリップを変えることをお勧めする
22
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/06/26(土) 21:49
(ニャルラたん代行レス)
今、仙台から帰る電車ッス
多分11時には家に戻れると思います。
ヨキの登場を心待ちにしててネ!!
23
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
24
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
25
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
26
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
27
:
∫'A`∫<底辺×高さ÷2
:2004/07/09(金) 00:32
つまりここのことなのですかイあにさまや?
28
:
GM@半径×半径×π </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/07/09(金) 00:36
ここのことです閣下。
29
:
∫'A`∫<モーサポー
:2004/07/09(金) 00:51
面白そうなインターネットなので是非とも参加を希望いたす次第であります
30
:
GM 円周率は3? </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/07/09(金) 00:57
んじゃ今から絵チャにこれますか?
これるならそこで説明します。
31
:
GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/07/09(金) 01:15
どうやらすれ違ったようなので
今日の会合はなしですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
風呂入るタイミングが悪かったか…
32
:
∫'A`∫<モーサポー
:2004/07/09(金) 01:16
もっさりとそれっぽいところにもぐりこみました。
33
:
∫'A`∫<モーサポー
:2004/07/09(金) 01:22
>31
ほぎー
あうあうあう。、。。。
34
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/07/09(金) 19:20
なんだこのすれ違いっぷりはw
35
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/09(金) 22:49
__ 、
, ‐ ''゙  ̄ `^' 、)
, '゙ ゙ヽ
,. ゙ '、
/ !,
/ ,〃l.ト、 !,
,' / イ !{ \ ',
i / /!{ ヽ ヽ、ヽ、 '、
} イ‐-.,_ __,,、_‐‐`、'., ヽ
/ .} 'ヘナi, '゙ヾアノ゙゙' ゝ! ヽ
/ | ゛ ノ ~ }.i. ! ヽ
ノ / ! '、 ノ/ ,' ヽ
‐' ノ / ' , ー- / /, /
. ゙' 、/ \ ゛ \. // /
\. ゙.t_-__. ‐''゙-へ , ‐'゙
゙''‐- 、__ .f冂l| 」 , へ._ _, ‐'゙
_, -‐''゙ ./ナ  ̄ _彡 ` ‐- ,,_
貴 様 等 ! 楽 し そ う で す ね 。
36
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/07/09(金) 23:06
>>35
そのAA貼ってみたかっただけみたいなw
現キャンペーン終わったら、シヨーウヨの今後の在り方みたいなのも
考えなきゃいかんかな。
まだ人数増えることも予想されるし。
37
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/07/09(金) 23:42
だがしかし、よく考えたら今後の展開以前に
存続するかどうかが不明だ。
今日はもう寝ます。
38
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/10(土) 00:38
>>36-37
よく分かったな(爆)
真面目な話、強引な展開にもってって終わらせる事って…
さすがにできないよなぁ…
俺がもしGMだったらやってただろうけど
ツクールとかだったらできればそうしたくはないしね。
おやすみ〜
39
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/10(土) 21:42
すんません、多分15分から30分遅れます。
40
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
41
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/10(土) 22:23
繋がらない
42
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/10(土) 22:29
もしかして人数の関係で弾かれちゃってるのかも。
仕方ないな…
43
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/10(土) 22:34
俺以外全員いる予感がするので
>>40
は消しちゃっていい?
まだだったら残しとくけど。
44
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/10(土) 22:34
sage忘れた_| ̄|○|||
45
:
GM
:2004/07/10(土) 22:35
ちょっとまってね
46
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/10(土) 22:38
強制sage進行モードに設定した
47
:
名無しさん@LV2004
:2004/07/10(土) 22:40
>>45
了解
その間、他の仲間と絵チャでダベってるよ。
48
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
49
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/10(土) 22:41
>>48
thx
今度は名前入れてなかった(;´Д`)
50
:
∫'A`∫<…。
:2004/07/10(土) 22:42
にゃーん。
きょうもだめですかそうですか
51
:
名無しさん@LV2004
:2004/07/10(土) 22:42
マゾフォルテ
52
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/07/10(土) 22:45
>>50
入る?
53
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/07/10(土) 22:46
うにゅうたんからメッセで連絡が行くそうなので
それを待ってみてください
54
:
∫'A`∫
:2004/07/10(土) 22:48
メッセンジャーとして英霊「MSN Messenger」の召喚に成功しました
55
:
名無しさん@LV2004
:2004/07/10(土) 22:49
英霊+日食
56
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/11(日) 03:32
>>55
英霊を
英 恵 と 読 ん で し ま っ た 俺 (死
57
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
58
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
59
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
60
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
61
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
62
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
63
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
64
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
65
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
66
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/07/17(土) 23:23
業務連絡:∬さん見ていらっしゃったらメッセ立ち上げて下さい
67
:
∫'A`∫
:2004/07/29(木) 17:21
今週の土日は合宿でおらんです。。。。すんませn
68
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
69
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
70
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
71
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
72
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
73
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
74
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
75
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/09/14(火) 22:40
問:架空の人物を思い浮かべ、その人物のことを第三者にも分かるように30字以上150字以内で説明せよ。
ただし以下のキーワードもしくはキーワードと同じ意味になる言葉を2つ以上使用し、さらに自然な文章になるように配慮すること。
「元伝説の英雄(勇者)」「神(悪魔・天使・英雄)の生まれ変わり」「不老」「異世界から来た」
「未来(過去)から来た」「真の力が封印されている」「変身できる」「15歳未満」「名家の生まれ」「伝説級のアイテムを所持」
「国王の血筋」「国王と知り合い」「運命」「同性愛」「亡くなった恋人」「別種族との混血」「オリジナル魔法」
「古代種族の生き残り」「記憶喪失」「感情欠落」「かわいいけど怪力(女子限定)」「超美人」
76
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/09/19(日) 21:54
サイトを見る
77
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/09/19(日) 21:55
サイトを見る
78
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/09/20(月) 21:28
あまりに緊急ですが
とりあえずサイトを見る。
79
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/09/20(月) 22:11
>>78
はもう閉じますたよ。
やはり無理がありすぎたようだなw
火曜水曜はこちらの都合が悪いので、
木曜にできるかどうかってところです…
80
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/09/20(月) 22:23
また開く。
どうすりゃいいんだ俺はw
23:00になったら本当に閉じます。
81
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/09/20(月) 23:42
しかし、上手く考えたね。
これなら管理側で消す必要ないしね。
82
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/09/21(火) 00:25
なんでもっと早く思いつかなかったんだろうか。
しかしどちらにしろ毎週俺の書き込みが残る罠
83
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/09/25(土) 21:54
例によってサイトを見る
84
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/10/02(土) 10:10
先に告っとくわ。
来週、土曜は生活リズム調整の関係で無理っぽい。
(月曜から一週間だけ夜勤なんだよね)
10日の日曜、夜にして頂けるのであれば顔を出せます。
85
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/10/02(土) 11:57
今週でシナリオが終わる予定なので、来週は新GMのシナリオ考案期間で休み予定です。
そうでなくても俺が都合つかなそうなので、どっちにしろ休みの可能性大。
86
:
GMプロトタイプ </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/10/02(土) 21:49
サイトを眺める
87
:
元GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/10/16(土) 21:47
さ、時間ですよ
88
:
元GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/10/23(土) 21:40
今日はちょっとはやめ
89
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2004/10/25(月) 16:24
とりあえずヨキのデータ。(プレイ時にミスがあったんでデータ修正してあります。)
名前:ヨキ ジョブ:黒魔導師/竜騎士 性別:女(たぶん) 年齢:20代なかば※
※ 前回の大体10年後くらいの世界のつもりでやってます。
HP:142 MP:120
体力:15 敏捷:13 器用:5 知力:13+2 感覚:5 生命:16+3 精神:10+1
近接命中:2D6+12 攻撃力:3D6+25 回避:2D6+13
装備:
エクスキューショナーソード(両手剣) 黒のローブ(レプリカ) ネコミミフード ルビーの指輪
物理防御力:5 魔法防御力:9 行動値:18+1 移動力:4 重量:9
アイテムデータとスキルデータはまた後ほど。
90
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2004/10/25(月) 21:23
スキル名:【魔力感知】【魔法知識】【黒魔法/炎】L7【黒魔法/氷】L7【黒魔法/変身】L5【魔力解放】
【ジャンプ】L7【スプリング】L5【ミサイル】L5【竜剣】L2【ドラゴンガード】
アイテムデータ
エクスキューショナーソード(両手剣) 重量:4 命中:−1 攻撃:※(人間以外には+10)
体力+3 魔法防御+5
この剣を装備した時、装備者は難易度25の精神ジャッジをする。
失敗した場合、装備者はそのコントロールを失い、GMの管理下に置かれる。要するにNPC化する。
GMは、その場にいる全ての人間に対して直ちに襲いかかること。
人間がいなければ、人間を見つけるために移動します。
ジャッジに成功した場合はその限りではないですが…
この剣が命中した時、命中したのが人間であった場合は、ダメージ判定をする代わりに難易度20の精神ジャッジを行なわせること。
失敗した場合は、直ちにHPが0になり、なおかつファンブルを振った場合は即座に死亡します。
なお、このジャッジに成功しても最大HPの25%(端数切り上げ)を失います。
戦闘不能になったばあい、死亡していなければ斬り付けられてから24時間以内に戦闘不能状態から回復させれば死亡はしません。
91
:
名無しさん@LV2004
:2004/10/25(月) 21:55
初のキャラが死亡する可能性(戦闘不能ではない、本当の死亡)があったシナリオだったのですな!
92
:
元GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/10/25(月) 22:08
ジャンプ系特技目白押しだったのか。
跳ばないどころか地面にはいつくばってましたが
93
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/10/26(火) 08:21
>>90
ドラゴンガードってSLを2以上にすることは出来ないはずでは…?
ボスキャラという事で特例ってワケなのかな?
94
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2004/10/26(火) 10:36
>>91-93
まあ、一応回復手段はあった訳だし(ポーションで回復可能だった)、
あって戦闘不能だったと思うが(実際は命中しなかったけど)
ジャンプはある程度ダメージをくらってから使用しようとしたけど、
(どちらにしても魔法は使用不可能にしておいた。)
予想以上に戦闘が長引いたんで急遽封印して戦いました。
(ってか、どっちも攻撃当たらなさすぎ)
ドラゴンガードはL1ですよ?(竜剣とかぶっちゃっているのか?)
95
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/10/26(火) 14:57
>>94
すまん、誤った読み方をしちまった(苦笑
96
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/10/30(土) 21:24
すまぬ、予定より半時間ほど遅れるやも知れぬ…
97
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2004/10/30(土) 22:21
オマケ:ヨキの財宝表w
2〜3:2D6×2D6G
4〜5:ダイエットフード1D3個
6:ポーション1D3個
7:なし
8:1D6×10G
9:毒消しとポーション各2個
10:ハイポーション
11〜12:乙女のキッス1D3個
13〜15:ボーナス経験値+1点
16〜19:ネコミミフード
20〜23:ルビーの指輪
24〜:黒のローブ(レプリカ)
98
:
GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/10/30(土) 22:24
細かいですな。
お宝表は3〜5程度の区分でいいかなと個人的には思っていたのだが
99
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2004/11/04(木) 22:39
まだボスデータにヨキは乗らないのかな?
100
:
GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/11/04(木) 23:06
ふはは、ヨキデータもリプレイも全然更新してないぜ。
すみません。こちらが多忙でサイトの更新作業が間に合ってません。
できればモンスターデータももっと充実させたいんだがなー
101
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2004/11/06(土) 16:46
yukiwiki使ってみんなでモンスターデータ作成をしてみるというのはどうか?
ttp://www.hyuki.com/yukiwiki/
102
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/11/06(土) 21:45
御免、半時間ほど遅れます
103
:
GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/11/06(土) 21:48
その半時間でB氏にゲイ設定がついたら笑う
準備おk(多分)
104
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/11/06(土) 22:35
>>101
wikiかぁ…いいねぇ。
俺は設置できんが(苦笑
105
:
ニャルラトテップ </b><font color=#008800>(kiOmp0uw)</font><b>
:2004/11/06(土) 22:54
>101
僕もデータベース系のCGIを設置できたためしはありません_| ̄|○
106
:
GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/11/20(土) 21:49
危なかったw
107
:
GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/12/04(土) 21:53
諸般の事情により最大15分ほど遅れます
108
:
◆DndTXRRBAU★
:2004/12/04(土) 22:02
>>107
こちらも諸事情で半時間ほど遅れます。
109
:
名無しさん@LV2004
:2004/12/04(土) 22:13
はいれんでぃす
110
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:13
>>107
入れません。ボクもいまから20分ほど遅れます。
あと、もしかしたら無線LAN途中できられる可能性が……
(突然落ちたら多分そうだと思って下さい。)
111
:
</b><font color=#008800>(/DOUKE3g)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:15
むりぽ
112
:
GM </b><font color=#008800>(RWGMatEA)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:17
ちいっ、やっぱ無理かっ!
113
:
ニャルラトテップ </b><font color=#008800>(kiOmp0uw)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:20
セッションマダー?(・∀・)
114
:
GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:24
みんちゃで鯖がやれません。原因不明
115
:
ニャルラトテップ </b><font color=#008800>(kiOmp0uw)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:26
エェェ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━!!!
ど、どうする?俺の設置したチャットでやるか?w
116
:
GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:30
5分くれ。これでダメならあきらめる
117
:
GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:40
これでダメなら(ry
118
:
名無しさん@LV2004
:2004/12/04(土) 22:43
めぽ・・・
119
:
</b><font color=#008800>(/DOUKE3g)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:43
ぽ
120
:
ニャルラトテップ </b><font color=#008800>(kiOmp0uw)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:43
残念!斬り!
。・゚・(ノД`)・゚・。
121
:
GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:46
残念、我々の冒険はここで(ry
ってことで無理です
122
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:48
ありゃりゃ〜
123
:
亜空間に引きずり込まれた!
:亜空間に引きずり込まれた!
亜空間に引きずり込まれた!
124
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2004/12/04(土) 22:56
とりあえず今日は中止と言うことでしょうかね……
(まあ、他の人が代行して立てればいいのでしょうが……
……さすがにそうも行かないですからね……)
125
:
元GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/12/18(土) 21:41
先々週の苦闘の跡が残っておりますね。
(゚∀゚)アヒャ
126
:
元GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2004/12/25(土) 21:35
遅刻かきさまらー
127
:
元GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2005/01/15(土) 21:19
ねむひ
128
:
◆DndTXRRBAU★
:2005/01/15(土) 21:25
中止か?
129
:
元GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2005/01/22(土) 21:48
留年と俺
130
:
カイン★
:2005/01/25(火) 08:15
漏人と膿
131
:
◆DndTXRRBAU★
:2005/01/25(火) 08:15
フギギッ
132
:
元GM </b><font color=#008800>(C/UwAjWU)</font><b>
:2005/01/29(土) 21:33:47
すごく愉快なことになってるのは気のせいか?
133
:
◆DndTXRRBAU★
:2005/01/30(日) 02:11:18
だが、それがいい
134
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/02/25(金) 12:55:27
ジョーイをサンプルキャラとするかそれともシナリオ中で使おうかどうか……それが問題だ。
135
:
◆DndTXRRBAU★
:2005/02/25(金) 19:11:42
>>134
フム…
その辺はクローンたんに任せるよん。
136
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/02/26(土) 12:18:06
>>135
了解。
ジョーイ(シーフ)を前線で使えるようにする為に作ってみたのだが……
……結論としては黒魔導師を前線仕様にするよりはマシという結果になった。
まあ、装備次第になる可能性が大ですけれど。
シーフのジョブの中で命中値をあげるスキルがないから攻撃をかわすことは出来ても当てることは難しい。
…結論は↓あたりで
137
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/02/26(土) 12:19:02
名前:ジョーイ・ロゼッタ
ジョブ:シーフ/パラディン 性別:男 年齢:30
Lv:16 HP:173 MP:105
能力 基本 1st 2nd 装備 合計
体力: 12 -. 1 +1 14
敏捷: 20 2. - ─ 22
器用: 10 2. - ─ 12
知力:. 8 -. - ─ .8
感覚: 13 2. - ─ 15
生命:. 9 1. - ─ 10
精神:. 8 -. 2 ─ 10
装備. |名前. | 重量 命中 回避 攻撃 射程 物防 魔防 |備考
右手. |パルチザン.. | 10 .-2 .+0 16 至近 ─ ─ .|バロン王国の近衛騎士が装備する両手槍。
左手. |.. | ─ .─ .─ ─ ── ─ ─ .|(装備不可)
胴体. |聖騎士の鎧. | 12 .─ .-2 ─ 10 10 .|バロン王国の近衛騎士が装備する鎧。
頭. |グリーンベレー | .1 .─ .+2 ─ +1 ─ .|体力+1
装飾1|エルメスの靴.. | .1 .─ .─ ─ ─ ─ .|行動値+8
装飾2|マリアの指輪.. | .0 .─ .─ ─ ─ ─ .|暗闇、混乱、バーサク、挑発を防ぐ。
合計. |.. | 24 .-2 .+0 16 ── 11 10 .|命中・回避-1、行動-2
近接命中:2D6+19(22-2-1) 近接攻撃力:2D6+30(14+16)
射撃命中:なし 射撃攻撃力:なし
物理回避:2D6+28(22+7-1)
物理防御:18(11+7) 魔法防御:10
行動値:43(22+15-2+8) 移動力:22(8+14)
138
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/02/26(土) 12:19:36
ジョブ特性:【警戒】不意打ちされた際の感覚判定や危険を察知する感覚判定に+5
スキル
探索 +16
魔力感知 +16
防御技術 Lv7
罠解除 Lv5
開錠 Lv1
隠密行動 Lv5 器用判定に+15
鑑定 Lv3 判定:2D6+14
ダブルショット Lv1 判定値:+1
ねらう Lv1
ベノム Lv5 判定値:2D6+24(生命) SL1…即効性ダメージ毒。1D6+5の防御無視追加ダメージ SL2…眠り毒。睡眠状態になる SL3…精神毒。混乱する SL4…興奮剤。バーサク状態になる SL5…沈黙毒。沈黙状態になる
ぬすむ Lv3 判定値:2D6+15
ちょこまか動く Lv7 移動力+14
あれはなんだ Lv6 判定値:2D6+24(知力)失敗で回避値-6
瞬間移動 Lv7 58m移動
白魔法/回復 Lv1
白魔法/ポイゾナ Lv1
白魔法/エスナ Lv1
雷聖 Lv5 攻撃力+5、雷と聖の属性が付加
降伏勧告 Lv1判定値:2D6+9
パワーブレイク Lv3 対象の物理攻撃力を-6
アーマーブレイク Lv3 対象の物理防御力を-6
ホーリークロス Lv3 判定値:2D6+11 攻撃力:6D6+10
ショック Lv3 判定値:2D6+11
139
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/02/26(土) 12:30:20
ちなみに、ジョーイがこんな装備しているのは…ボクのシナリオの中で扱うのでまだ秘密。
…装備品でかなりドーピング入れてもこんな感じ。
ただ、”あれはなんだ”で相手の回避値を下げるか、または”ホーリークロス”等で状態異常を起こせば
いっぱしの戦士並みの能力を出すことは一応は可能。
ただ、この方法だと”ベノム”が使えない+消費MPが多すぎるので何とも言えないのが現状。
もし、シーフで戦うとしたら2ndをモンクにして格闘戦を挑むが吉…との結論。
(まあ、机上の理論ですけれどね………)
140
:
◆DndTXRRBAU★
:2005/02/28(月) 16:43:53
結構なスペックですなぁ…ジョーイ。
関係ないが、次のレベルアップでショックを覚えるのは
リスクが大きい気がする。
ホーリークロスとダメージ変わらないし(苦笑
141
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/03/08(火) 21:23:21
ちなみに、同レベルでの戦士系キャラはこんな感じです。
名前:ゾルボルン・ストーンハンマー
ジョブ:戦士/モンク 性別:男 年齢:30代後半
Lv:16 HP:223 MP:87
能力 基本 1st 2nd 装備 合計
体力: 18 2 - +5 25
敏捷: 20 1 1 ─ 22
器用: .5 - - ─ .5
知力: .5 - - ─ .5
感覚: .5 - - ─ .5
生命: 10 3 2 +3 18
精神: 17 - - ─ 17
装備. |名前| 重量 命中 回避 攻撃 射程 物防 魔防 |備考
右手. |ディフェンダー | 16 .-4 .+2 22 至近 ─ ─ .|ガードがしやすくなっている両手剣。メインウエポン。*
左手. |ドラゴンクロウ | .4 .-1 .─ 12 至近 ─ ─ .|ドラゴンの爪のような形をしたナックル。サブウエポン。*
胴体. |力だすき.... | .2 .─ .─ ─ +3 +1 .|体力+4 生命+3
頭. |グリーンベレー | .1 .─ .+2 ─ +1 ─ .|行動+2
装飾1|アミュレット... | ─ .─ .─ ─ ─ ─ .|毒・暗闇を防ぐ
装飾2|エルメスの靴.. | .1 .─ .─ ─ ─ ─ .|行動値+8
合計. |. | 24 .─ .─ ─ ── ─ ─ .|
*これは必要に応じて持ち代えるので実際は同時に2つの武器を装備している訳ではない
近接命中:2D6+34(22+16-4)/2D6+37(22+16-1) 近接攻撃力:3D6+63(25+22+16)/1D6+53(25+12+16)
射撃命中: 射撃攻撃力:
物理回避:2D6+33(22+7+4)/2D6+31(22+7+2)
物理防御:11(4+7) 魔法防御:1
行動値:37(22+5+10) 移動力:9
142
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/03/08(火) 21:23:44
ジョブ特性:【武器の達人】選択した武器(両手剣)についてダメージに+16
スキル
近接攻撃 近接攻撃の命中判定に+16の修正
格闘 素手または格闘武器使用時に限り、命中判定及びダメージ算出に+16のボーナス
防御技術 Lv7 回避判定、物理防御力+7
かばう Lv3 エンゲージ内の味方を3回までかばう
なぎ払い Lv6 判定値2D6+31 転倒させる
豪風 Lv1 エンゲージ上の任意の対象に攻撃
凶撃 Lv5 攻撃力8D6+63
ダブルヒット Lv1 2回攻撃
真空波 Lv5 攻撃力+5 射程20m
乱れ撃ち Lv4 命中2D6+32 任意の対象に4回連続攻撃
斬鉄剣 Lv3 命中2D6+37 攻撃6D6+63 戦闘不能判定値2D6+25(生命) 勝てば対象は1/2の確率で戦闘不能
アームロック Lv1 判定値2D6+22、勝てば対象の片腕を不自由に。 ダメージはなし。
トリプルブロウ Lv1 3回攻撃
背負い投げ Lv2 判定値2D6+26 体力または敏捷のうち高い方。勝つと対象に1D6+53を与えた上で転倒。
気功弾 Lv7 判定値2D6+25 攻撃力1D6+53(魔法扱い)
チャクラ Lv3 HPを6D6+18回復+毒・睡眠・混乱を解除
レジスト Lv1 戦闘終了まで、毒・沈黙・混乱・眠り・麻痺を無効化
ためる Lv1 次のターンのメジャーアクションで直接攻撃をした場合、与えるダメージが2倍
カウンター Lv1 攻撃を回避した後で即座に反撃を行う
爆裂拳 Lv7 命中2D6+44 攻撃力8D6+60
夢幻闘舞 Lv1 選んだ対象全てに通常の2倍のダメージ
143
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/03/08(火) 21:24:25
結論:こんなモン出したら問答無用で困ったちゃん扱い受けるわいw
144
:
◆DndTXRRBAU★
:2005/03/08(火) 23:25:02
わお(w
145
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/04/01(金) 22:25:11
しつこくサンプルキャラシリーズその3。今回は医者で。
名前:クライド
ジョブ:白魔導師/薬師 性別:男 年齢:30?
Lv:16 HP:135 MP:157
能力 基本 1st 2nd 装備 合計
体力: .7 - - ─ .7
敏捷: .7 - - ─ .7
器用: 19 - 2 +2 23
知力: 17 2 1 ─ 20
感覚: .7 1 - ─ .8
生命: .8 - - ─ .8
精神: 15 - - +4 19
装備. |名前. | 重量 命中 回避 攻撃 射程 物防 魔防 |備考
右手. |癒しの杖. | 1.5 -1 .─ .1 至近 ─ ─ .|攻撃した相手のHPをダメージ分回復 精神+1
左手. | | ─ .─ .─ ─ ── ─ ─ .|
胴体. |白のローブ(レプリカ)| .4 .─ .─ ─ +4 +5 .|精神+3
頭. |ネコ耳フード.. | .1 .─ .─ ─ +1 +1 .|行動+1お宝ロール+1D6
装飾1|白の手袋. | ─ .─ .─ ─ ─ ─ .|医者が調合をする時によく使う。器用+2
装飾2|月のペンダント | ─ .─ .─ ─ ─ ─ .|眠り・沈黙を防ぐペンダント
合計. | | 6.5 ─ .─ ─ ── +5 +6 .|
近接命中:2D6+6 近接攻撃力:1D6+8
射撃命中:2D6+23 射撃攻撃力:
物理回避:2D6+7
物理防御:5 魔法防御:6(15)
行動値:15 移動力:3
合計重量:6.5
146
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/04/01(金) 22:25:32
ジョブ特性:【加護】ケアル系の魔法が自身にかかったときに回復量+2D6(全体化+1D6)
スキル
魔力感知 2D6+36
魔法防御 2D6+35
白魔法/回復 Lv7 ケアル:7D6+19 ケアルラ:7D6+52 ケアルガ:21D6+78
白魔法/蘇生 Lv7 戦闘不能回復 レイズ:14 アレイズ:21D6+78
白魔法/ポイゾナ Lv1
白魔法/エスナ Lv1
白魔法/ディスペル Lv1
バリア Lv5
白魔法/妨害 Lv5 判定値2D6+25 サイレス・コンフュ・ホールド・バーサク
白魔法/ホーリー Lv1 判定値2D6+21 攻撃力32D6+19
白魔法/テレポ Lv1
連続魔 Lv1
薬の知識 回復アイテムを使用したときに回復量を+1D6
ポーション作成 Lv7 ポーション 毒消し・山彦煙幕 目薬・ダイエットフード エーテル・打ち出の小槌 ハイポーション・乙女のキッス 万能薬 エーテルドライ
ドリンク作成 Lv7 テクニカルドリンク・センスドリンク パワードリンク マインドドリンク スピードドリンク 巨人の薬 妖精の薬 英雄の薬
ポーション合体 Lv1
ロングレンジアイテム Lv1
調合 Lv3 判定値2D6+23
鑑定 Lv3 判定値2D6+26
見破る Lv5 判定値2D6+24
火炎放射 Lv5 判定値2D6+28 攻撃力6D6+23
ボム Lv2 判定値2D6+23 攻撃力4D6+20
147
:
◆DndTXRRBAU★
:2005/04/01(金) 22:56:02
うひゃぁ…
148
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/04/02(土) 11:34:52
魔法系はホーリーやフレアが使えるようになったら異常に強くなります。
まあ基本的にはLv7と8の間くらいで強さに決定的な違いが出てきますよ……
(ちなみにクライドの器用が異常にあがっているのは医者という職業を考慮+一応戦闘でも使えるキャラにすることして)
149
:
クローンエイト☆×18†×7 </b><font color=#008800>(Q3LCLONE)</font><b>
:2005/04/10(日) 01:01:34
種族名:スワンの失敗作 分類:人工物 CL:5
体:15 敏:15 器:15 知:15 感:15 生:15 精:15 HP:45 MP:1
命中:2D6+25
回避:2D6+10
魔法防御:2D6+15
攻撃力:2D6+25 行動値:25 移動力:4
物理防御:10 魔法防御:0(7)
識別目標値:ナシ
特殊能力
能力不明:見破る事が出来ない。
人工物:毒・沈黙・混乱・バーサク・睡眠・麻痺・石化・豚化・小人・蛙の効果を無効
自爆:絶対命中、現在のHPを攻撃力とした物理攻撃。
暴走:命中・攻撃力+10 回避-5 行動値-5
大爆発:魔法攻撃をかけられた時発動。半径5mの対象全員に絶対命中、攻撃力5D6+30の物理攻撃。
お宝
2-4 残骸(10G)
5-10 何もナシ
11- 何かの結晶体(50G)
説明
スワンが作製した機械…の失敗作である。
いきなり襲いかかってきたかと思ったら突然自爆したりと……まあ、なんと言うべきか。
行動宣言時に1D6を振り、1が出たら自爆します。
150
:
クローンエイト☆×18†×7
◆vCQ3LCLONE
:2005/06/04(土) 23:12:27
バトルフィールド
これは、PCがモンスターや他のキャラクターと戦う為のルールです。
よく聞く闘技場などなどと同じように考えてもらってかまいません。
位置の決め方。
各PCはダイスを2回振り、1回目のダイス目を縦、2回目のダイス目を横として考え、
↓のマスの中に配置します。
.1 2 3 4 5 6
1□□□□□□
2□□□□□□
3□□□□□□
4□□□□□□
5□□□□□□
6□□□□□□
(1sqは、2m×2mで、1sq内に人間サイズで3体分まで入る事が可能。)
なお、敵味方合わせてそれ以上入る事になった場合は、
ダイスを振り直して位置を決め直してください。
151
:
クローンエイト☆×18†×7
◆vCQ3LCLONE
:2005/06/04(土) 23:13:13
エンゲージの概念。
エンゲージ状態の条件は、以下の2つがある。
1:キャラクターが同じsq内に存在する場合。
2:キャラクターが隣接するsqに存在し、キャラクターがエンゲージ状態であると宣言した場合。
つまり、2の場合はエンゲージ状態を拒否した場合はエンゲージ状態ではない事になりますw
ただし、例外として2の場合でも強制的にエンゲージ状態なる事もあります。
□◇□
◇○◇
□◇□
つまり、○にいる存在は同じく○にいる対象および◇にいる対象のうち
エンゲージ状態であると宣言したものの全てがエンゲージ状態になります。
距離の概念。
特にGMが指定していない場合、フィールド内の距離は、次のように定義されます。
上下左右に隣接しているsq:2m
ナナメにあるsq:3m
□◇□
◇○◇
□◇□
つまり、○のところから◇のところまで2m、
○のところから□のところまでは3m離れているという事になります。
複合する場合は、定義のうち最も短い距離に相当します。
□□□□□□
□○□□□□
□□□△□□
□□□□□□
□□□□□□
□□□☆□□
○から△までの距離は、隣接+ナナメなので2+3=5m
○から☆までの距離は、隣接×2+ナナメ×2なので2×2+3×2=10m
ということになります。
152
:
クローンエイト☆×18†×7
◆vCQ3LCLONE
:2005/06/04(土) 23:14:11
その他
基本的にフィールドから外に出る事は出来ません。
ただし、端のsqにいる場合、マイナーとメジャーの両方を使ってフィールドの外に出る事は可能です。
しかし、一度でもフィールドから出てしまった場合は、その戦闘中またはGMが許可するまで再び
フィールド内に戻る事は出来ません。
(離脱・戦闘不能などでフィールド上に行動できる味方が誰もいない場合は強制敗北となります)
また、効果範囲のあるスキル・特殊能力は当然ですがフィールドの外側には効果範囲にはなりませんし、
フィールドの外側の地点を基準点に選ぶ事も出来ません。
(選んだ場合はそのスキルの効果は発動しません。)
1vs1の場合
1vs1のバトルの時は、通常ルールの他に以下の制限があります。
肉体・精神に状態異常を起こすもののうち、
以下に該当するスキル・魔法・特殊能力の使用は出来ません。
1:睡眠など、自分から解除させる方法が無く、行動が不可能になってしまうもの。
2:その他、GMの裁量で判断したもの。
また、以下のような状態を引き起こすものは、
それをかけたターンから数えて3ターンで効果が強制的に終了します。
1:豚・蛙など、長時間続く状態異常を起こすもの。
2:その他、GMの裁量で判断したもの。
これは、敵味方共通に適用されるルールです。
153
:
クローンエイト☆×18†×7
◆vCQ3LCLONE
:2005/06/19(日) 01:19:42
種族名:アシッドゴーレム 分類:人工物 CL:9
体:32 敏:24 器:16 知:10 感:12 生:32 精:24 HP:160 MP:0
命中:2D6+24
回避:2D6+12
魔法防御:2D6+24
攻撃力:3D6+32 行動値:36 移動力:9
物理防御:0 魔法防御:30(42)
識別目標値:22
154
:
クローンエイト☆×18†×7
◆vCQ3LCLONE
:2005/06/19(日) 01:20:14
特殊能力
人工物:肉体および精神に影響を及ぼす全ての魔法・能力と攻撃を無効化。
アシッドボディ:アシッドゴーレムに攻撃を命中させた時、特別な魔法がかかっているなどの理由がない限り、
攻撃した武器の攻撃力を永久に-1される。攻撃命中1回ごとに行なう。
この結果、攻撃力が0以下になった武器は破壊され使用不可になる。
(なお、武器屋に持っていけば失った攻撃力1につき50ギルで修理可能。)
アシッドパンチ:アシッドゴーレムの攻撃が命中した場合、特殊な魔法がかかっているなどの理由がない限り、
防具一つの防御力が永久に-1される。(複数ある場合はPCが決定してよい。)
この結果、防御力が0以下になった防具は破壊され使用不可になる。
(なお、武器屋に持っていけば失った防御力1につき50ギルで修理可能。)
アシッドスプラッシュ:命中2D6+15 攻撃力2D6+30 射程10m アシッドパンチの効果。
ただし、これを使うとHPを20ポイント失う。
アシッドミスト:攻撃範囲半径5m 範囲全体にアシッドボディとアシッドパンチの効果。
範囲にいるものは難易度20の敏捷ジャッジに成功しない限り効果を受ける。
ただし、HPを40ポイント失う。
△全:全属性の魔法攻撃のダメージを半分にする。
155
:
クローンエイト☆×18†×7
◆vCQ3LCLONE
:2005/06/19(日) 01:21:41
お宝
2 強酸1D6×100ミリリットル(pH2未満の酸。持っててもあまりいい事はないかも)
3-5 酸性の液体(扱いに注意。)
6-8 なし
9-17 酸性の液体(扱いに注意。)
18- 強酸がいっぱい(おいおい)
説明
身体全体が酸で出来ているゴーレム。
とにかく異常なまでにタフで攻撃も強いが、一番恐ろしいのはその特殊能力である。
何しろこいつに触れるだけで武器防具が使い物にならなくなってしまうからだ。
攻略法は魔法攻撃や射撃攻撃でひたすら攻撃するしかないのだが、
この化け物じみた能力では。
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