■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

新海の攻略法を考える
1スマイル:2003/08/10(日) 23:06
はじめまして、スマイルと申します。 現在の攻略法は大きく分けて三つあります。
攻略打法・波攻略・ホルコン攻略と・・・ いずれもパチンコに勝つ為には、外せない
大きな課題と思ってます。 そこで色んな情報も含め、お互いに検証し 強力なもの
だけを残せればと思ってます。 どんな事でもいいですから、検証しあいませんか??

2スマイル:2003/08/10(日) 23:28
攻略打法は一般的に、ご存知方・・・非常に多いんですが、ホルコンや波攻略は今一って方
多いんじゃないでしょうか? そんな人の為に、簡単に説明しますね(^^)
ホルコン=ホールコンピューターのことです。 このコンヒューターの連鎖パターンをよむ
攻略を、ホルコン攻略といいます。 波攻略はホルコンとよくにています。 一定の時間おきに
台に波が押し寄せる・・・ 読んで字の如く、そのままの攻略法です。

私はいつもホルコン攻略で台を選び、波の来る時間を予測して、攻略打法でとどめをさす。
負けるときもありますが、でも大きな負けは少なくなりました。
多くの人と、より多く考える事ができたら、もっと強力になるんではないかと思ってます(^^)

3マック:2003/08/10(日) 23:59
   旧海アースタッチ同調法

準備
1. 予めコインか何かでハンドルを固定します。
2. 上皿に玉を流す前に空打ちをして、打ち出しのタイミングを調整しておきます。
3. 上皿玉を流します。

デモ画面が出たと同時にカウントし、ジャスト8秒後にアースタッチして打ち出す。
以後、30回転までおやじ打ちで、その間、なにがあったもハンドルから手を離さず
ひたすら、打ち続ける・・・ 

成功していれば、必ず30回転前後までに当たりをひきます。
おおまかに同調していれば、必ず一回転目でリーチがかかります。
一回転目でリーチがかかれば、絶対的に30回転前後までねばりましょう・・・

4スマイル:2003/08/11(月) 01:15
ホルコン+波攻の主判定時間
ホルコンが一定時間になると、大当たり抽選を行います。それは波攻略でも同じで
毎時 「00分 15分 30分 45分」が基本です。
その時間に合わせて少しまえから攻略打法をセットし決行します。

波はグループおきにアクティブします。 すべてのグループがアクティブされる訳では
ありませんのでご注意を!  

「アクティブ」
台に動きが見られる事をいいます。 当たり決定ではありません・・・・
やたらとスーパーリーチがおこったり、走ったりと 騒がしくなる状態の事をアクティブするといいます。
グループアクティブは、そのグループ全体がアクティブする事をいいます。

「グループ」
グループ構成は、横並びと末番と、基本的に二つがあります。 横並びは、カウンター側から
数えて、たいていのホールは5台で1構成です。 末番も同じで末番5台1構成です。
一般的に、その5台のうち 1台が優秀台で、2台が回収台・1台が遊び台・そしてもう1台
は準優秀台になってるそうです。

5スマイル:2003/08/11(月) 01:21
新海物語魚群発生打法

1・デモ画面を確認してから1回転させる。

2・メインデジタル停止後すぐに打ち出し開始。

3・保留ランプ2個点灯させ、メインデジタル全消化。セット完了

4・メインデジタル停止後、通常打ちで保留ランプ2〜3をキープする。
   (保留ランプ4個点灯は、手順1にも戻る。)

5・セット完了後30回転以内に魚群発生!

手順4の保留ランプ2〜3をキープするは、べつに四つ点いても、台の状態が悪く
なければOKです。

6ぐだてん:2003/08/11(月) 02:20
はじめまして〜
ホルコンは店が意図的に出したり、止めたり出来るという事でしょうか

内部密告なんかがあれば営業停止、信用がた落ちで潰れる場合も出てきます。
そんなリスクを店が背負うでしょうか

ホールコンピューターというのは店のデータ管理の機械のことです。
(入金、出玉、大当たり回数等がプリントアウトされてきます、それを見て怪しい台が
 ないか、ゴトに会ってないか等を確認します。)

魚群発生打法、面白そうなんで今日試してみます〜

7管理人:2003/08/11(月) 09:07

このスレはどうなって行くのかな?
楽しみな様な...

8スマイル:2003/08/11(月) 11:15
>ぐだてんさんへ
はじめまして、スマイルともうします(^^) 
ぐだてんさんがおっしゃってる事はきっと、遠隔操作の事だと思います。
パチ激戦区にあってはライバル店が目を光らせているので、多分ですが
そんなリスクを背負って営業はしていないと私も思いますね(^^)

ホルコンは一旦プログラムされたら、遠隔システムが無い限り途中変更は出来ません
変更する場合は、一旦全部電源を切らないとできません。

では、どんな役割なのか?? ぐだてんさんが言われた管理はもちろんの事ですが・・・
今 言われてるのが・・・ 集客率によるホルコン当たり番抽選です。
一定の時間がきたら、ホルコンがアクティブグループを抽選し、且つ当たり番を抽選する。
と言われています。 パチンコ業組合可連店なら、たいてい同じホルコン(ダイコク電気)
を使ってますんで、連鎖パターンがよく似ています。

>管理人さんへ
スマイルと申します(^^) 以後よろしくお願いします(^^)
どう〜なって行ってほしいんでしょうか?(笑)

9名無しさん:2003/08/11(月) 12:50
業者かとおもたよ

10ぐだてん:2003/08/11(月) 21:01
スマイルさん 丁寧なレス有り難うございます。

ホールコンピューター攻略 まだまだ分からない事が多いのでまた質問させて下さい。

11レジスタ:2003/08/11(月) 22:14
なかなか興味深い内容ですね。
以前ある攻略法販売(と言っても4000円弱なんですが)サイトで、ホルコン(そこ
ではホールマネージャーと呼んでました)による出玉制御の説明が載ってたんで、
気にはなっていました。
確かに台任せ、釘次第の完全確率による抽選で当たりを引いてくるようには見えない
ですもんね。
一応そのサイトにはスマイルさんの説明と同じような解説が載ってますので、
なにかの参考になればと思いますのでURL貼っておきます。
ttp://web-online.biz/Y2N/hitman.htm

12にゃん:2003/08/13(水) 02:41
当たり前のよーにホルコンは‥ って書いてあるけど、じゃあ、設定や釘なんか意味ないんでしょうか?

13スマイル:2003/08/13(水) 20:21
仕事がら、外出する事が多いのでレスの返事が遅れる事がありますので、予めご了承のほど・・・

>にゃんさんへ
始めまして、スマイルです(^^)
一般にホルコン推奨者は、設定や釘調整・攻略打法はマヤカシと言ってますが、私的にはそうは思っていません。
私の攻略はまず、ホルコンで台を選び、波の時間を待って、攻略打法で仕上げる・・・
こんな感じでやってます(^^)  こんな感じでやっても、負ける時は負けますよ(笑)
ただ、大きな負けはなくなりましたけどね(笑) 
私のメインは・・・ 攻略打法ですから、釘調整は要です(^^) 
打法で、入る玉を制御するのは慣れれば簡単ですが・・・  入れなければいけない時に
入れる・・・ これが難しい(笑) なかなか思うようにもいきません(-0-)

でも、ホルコンをメインでお考えなら、おっしゃる通り意味はありません・・・

14スマイル:2003/08/13(水) 21:03
>>レジスタさんへ
はじめまして、スマイルと申します(^^) 以後、よろしくです(^^)
情報サイト・・・ ありがとうございました(^-^)
ホールマネージャー・・・またはホストコンピューターともいいますね。
大変参考になりました(^^)
基本的にホルコンは割数設定がメインのようです。 なぜなら、ホール経営者が一番気に
する所ですからね(笑)
「割数」
難しい言い方はしません・・・ 簡単に(^^)
割数10=等価交換
割数12=3円交換
割数16=2.3円交換
だったと思います(笑) 間違ってたら ごめんなさい・・・

15スマイル:2003/08/13(水) 21:27
ホルコン攻略
1. 自台の左右若しは真後ろが、爆裂モードに入ったら 自台は嵌り台になります。
2. 一般的に看板台または見せ台と言われる角台は、片方が連荘しだしたら、もう片方は嵌ります。
3. 朝一で打つ場合は、まず単発当たりを引いた台を探します。その台を基準に左右か真後ろが
  確変台になる可能性が大。 30回転づつ回して歩き、30回転内でスーパーがかかればGOOD! 
4. 末番構成の場合は、3種類の末番パターンがあると、思っておいて下さい。
5. 横並びの場合は、だいたい何処も5台1構成が基本なんで、1/3まで絞りこんで台を選びます。
6. 今度は、爆裂台を見つけたら、その右斜め後ろで3000円まで・・・ 必ず爆裂台が大当たり
  ラウンド中に決行すべし!
だいたい どこでも通用しるかな??ってなレベルなんで、実行される時は、自己の責任において
決行して下さい(^^)

16sumair:2003/08/14(木) 11:18
ホルコン矛盾点・・・・

終日ペアシートを実施している所は、絵に描いた様に 一つおきに出してます(全部ではない、殆ど・・・)
ホルコンが完全制御し、当たり番をランダムに抽選しているのであれば、一つおきなんて絶対にありえません
つまり意図的?でないと・・・ それにホールは、一定の優秀台を、その週・・・若しくはその月の間
あまり動かしません。 なぜなら、ある程度 客にも分かりやすく わざとしてくれている?と言う事です。
「うちのホールに足繁く通ってたら分かるよ」と、言わんばかりです。
完全に読めないホールは、当然固定客なんてつきませんからね・・・ つまり、すべてはホール側の演出って
事になりますね(--) ホルコンはその演出の手助けをしているだけに過ぎません。

だから、あまりホルコンを意識せず・・・自分のホームグランドなら、素直な台選びがいいと思いますね。
意識しすぎると、「しまった!!」なんて事が、沢山出てきますから(笑)
ただ、ホルコンの基本概要攻略は<<15レスに書いています。 これは、ホルコンを導入しているホールでは
だいたい、どこでも通用する考え方ですので・・・・(笑)

17スマイル:2003/08/14(木) 11:33
上16レス・・・ 名前が半角になりました(-0-)

遠隔操作について・・・・
遠隔システムは、その費用がおよそ3000万円だそうです。 それだけ金をかけて、しかも
違法です。 難波あたりは、パチの激戦区になってます。 ライバル店が目を光らせてる中
あなたが経営者なら、そのようなリスクを背負って営業しますかね?

遠隔操作は、パチンコ業組合に可連していないホールが使っているのか?
それともその逆で、組合可連店は談合し、正々堂々と使っているのか?
私も、知りたい所です・・・・ ご存知の方・・・ いませんか?

ちなみに、遠隔操作がばれたら・・・・ 当然そのホールは摘発を受け
営業停止処分になり、悪質な場合は、店長・経営者は、実刑判決をうけます。

18旅人:2003/08/14(木) 23:24
遠隔操作は現在ではほとんどの店が使っているでしょう。
出したい時に出せ、絞りたいときに絞れるという意味では、店にとって
これほど都合のいいものはないでしょう。しかし費用面ではかなりの額なので、
入れられない店はまだまだあるようです。
ですから、あるていど大きなグループの店なんかではほぼ100%といっていいほど
普及していますよ。

19にゃん:2003/08/15(金) 00:38
大手100%は言い過ぎでしょ。費用面やリスク、選択する機種を考えたら普通は簡単にはやらないでしょう。海については確かにやっている店もあります。しかし海やから絶対って訳でもないし。判断は難しいと思う。

20レジスタ:2003/08/15(金) 02:47
沿革っつーか、演出家的な役割の人がホルコン様にその日の台本渡して演技させてる
ってことなんじゃないですかね。
誰かの出玉を直撃してコントロールするとかじゃなくて、その日描いたシナリオ通り
に事が運ぶように。
本当は出す”予定”の日なのに客の入りが悪くて出ない店に見えたり、逆に出さない
”予定”の日に客が入りすぎちゃって、ますます出さない店に見えたり・・・
そこのバランスをうまく取るためにイベントやったりガセイベントやったりしてる
んじゃないですかね?

21名無しさん:2003/08/15(金) 04:24
ホルコン制御と個人的意思で操作する話しとを分けて論議してくれませんか?
ちなみに自分の居た店では店長は愚か社員も開店中は分刻みで忙しくて
個人的に操作してるなんてことはどう考えても不可能だったですがね。
店長社員もずっとそばに居る距離に居ましたし。
事務所もバイトの休憩所と隣同士でバイトも出入りしてましたし。
遠隔要員なんていなかったですし。
ただシマによって出方がおかしいのはわかりますね。
あそこは制御されているだけなのかな・・

22名無しさん:2003/08/15(金) 21:49
最近、新海で50回の大当たりの台みたよ。
朝一からそんな台で打ってみたいよ。

23名無しさん:2003/08/15(金) 23:28
店員嫌だろな笑

24名無しさん:2003/08/16(土) 12:13
最近は店長すら知らない不正も多いから一概には言えないかも・・・
会社ぐるみで遠隔や裏を入れるケース
一部の店員とゴト師がつるむケース
店長とゴト師がつるむケース
店員にバレずに不正基板を仕込まれるケース
などです。セット台に座ってしまえばとんでもないハマリが待っています。

どのチェーンか知りませんが、支店ごとにオーナーを置いているチェーン
もあるとか・・・遠隔がバレて認可取り消しになった時にトカゲの尻尾切
りが可能で、他チェーンに影響が及ばないようです。
ソースはパチテレ「P-プレスト確変研究所」より

25スマイル:2003/08/16(土) 23:30
早速ホルコン・遠隔操作について色んな意見が出て、とても参考になります(^^)
私的には、レジスタさんのご意見に限りなく近いです(^^)
意思操作とホルコン制御を別に?? ホルコンで制御した時点で、間接的遠隔操作になりますから
同じだと思いますが・・・(笑)  

一年前に友人から、”いいバイトがあるからしないか?”と言われ、どんなバイトか
聞いたら、場所は言えませんが、東大阪のとあるホールで、店長が朝ロムを仕込んで
くれてるんで、その台で規定の玉数を出す・・・ いわゆる”さくら”です。
ある簡単な、特定の打ち方をするだけでした。  こんなケースもあるんだと、その時
思いましたね。 ちなみにロム1機の値段は・・・ 20〜30万円するそうです。
300台あるホールなら、いくらかかるんでしょうね(笑)

さて本題に戻って・・・(本題は攻略法です)
新海の仮天井回転数は、1800回転です。 ごく稀に2000回転を越す場合がありますが、
殆ど(8割がた)が1800回転までです。 したがって皆さんが、明日ホールへ行くと分かってたら
めんどくさいですけど、今日の閉店間際に覗きに行って、1500回転前後回してくれている
台をメモって帰り、明日の朝1台にして下さい。 よく回しても300回転前後までです。
当たれば大きく連荘するかもしれませんからね(^^)  ちなみにアフター5でも、そんな台が
あれば、もはやお宝台になる可能性が大!! 必ず座りましょう(^^) 
でも、ごく稀に2000回転を越す場合がるので、1800を超えた時点では、自己の判断に
お任せします。

26レジスタ:2003/08/17(日) 02:47
>スマイルさん
スマイルさんの攻略法楽しみにしてます。
まだ実践した事はないですけど、どうせいつも漫然と打ってるだけですから、
仮にうまくいかなくてもなにか意図しながらやるほうが楽しいと思います(笑)
それでうまくいけば喜びも幾倍かとw

それから新海天井1800回ですか。
なるほど、こないだ1650回転前後で拾った台は1750手前で当たりましたね。
しかし、単発でしたが(;´Д`)
でもまぁ、何はともあれまずは当たらんことにはね。
1800回上限説、ちょっと意識して立ち回ってみます^^

27管理人:2003/08/17(日) 08:56

>>25
>いわゆる”さくら”です。

ヒラ打ちのプロであれば、ホールに勝手にサクラにされてしまうと
言う事はたまに有ると思います。
どう言う事かと言うと、客の少ないホールで朝から打っていた時、
サービスタイム終了後すぐの当たりが交換絵柄と言う時に、
明らかに絵柄を確認してるのに見逃してくれる時です。
時にはバイト君がラッキー札を取ったのに社員がまた付けに来たり、
酷い時にはその時に無制限札に変えたりしてくれます。
もし他の客に見られると、こちらがサクラ疑惑を受けるので
ヒヤヒヤものです。
これは、他のプロの話を聞いても経験してる人は多いです。

これは「なんやもう交換かいな?しゃあないなあ〜。
ほんだらもうちょっと打たせたるさかい、もうちょっと粘ってえや。
こっちもガラガラでヒマやし、ちょっと位出てる様に見えんとマズイねん」
と言う事なのでしょう。
プロとホールとの「阿吽(あうん)の呼吸」で、そんな時はこちらも
素直に従います。

28スマイル:2003/08/19(火) 11:29
>管理人さん
勝手にさくらですか〜 そんなパターンもあったんですね〜
レスの雰囲気から察するに・・・ 管理人さんはプロですか?? そんなニュアンスを感じましたが・・・

嵌り台について・・・・
1. 朝から嵌りっぱなしの台で、14時現在の回転数が1000回転前後の場合・・・ こんな台は
   もう少しで出るだろうなんて考えない事です! まだまだ嵌ります!

2. 500回転前後の台を昼から打ち始め・・・ 800回転を超えた場合・・・
   もう そろそろ出るだろうなんて考えない事です! まだまだ嵌ります!
   多分、このあたりの嵌り方が一番キツイと思われますんで、手を出さない様に・・・
   出るとしたら、700〜750の間ですんで参考までに・・・

3. 1200回転前後の台・・・ これが苦しい選択です(--) 当たるとしたら1300
   前後なんですが・・・ このあたりで魚群なんかを外すと、1600〜1700まで行きます。
   このあたりでも、当たると大きい可能性がありますんで・・・ 非常に苦しい!!

4. 1500回転前後の台・・・ 本日の当たり回数が、0回の場合は・・・・
   超ーお宝台です・・・・ たとえ初当たりが単発であっても、すこしねばりましょう(^^)

嵌り台復活検索法
1000円のみで、1000回転を超えた台中心に、レス3のマックさん旧海アースタッチ同調法で
かに歩きします・・・ 5台あれば、だいたい1台くらいは当たりを引く可能性があります。
5台で、5000円・・・ 安いもんです(^^)  お試しあれ!!

29スマイル:2003/08/21(木) 01:00
ジュゴン打法は新海にも通用するのか??

一時、旧の海物語で一部ですが話題になった打法ですね(^^)
私のホールでは・・・ かなり効果を上げましたので、紹介しましょう(^-^)

手順
1. デモから初めます。単発回しで、下段右か真ん中にジュゴンを停止させる。
  ※ 誤って保留をつけても、ジュゴンが出てなければOKです。
    とにかくジュゴンが出した状態で、手順2に進む)
2. ジュゴンを出したら、ジュゴンが出た状態でデモ画面にする。
3. デモになったらすぐさま右打ちで、右スルーに2個玉を通す。
  ※ 3個通ったら失敗! スルーに通る前にチャッカー入賞しても失敗!
4. 2個通ったら、デモ中にチャッカーへ入賞させる・・・ 一つでも
   入れば、セット完了! 

セット完了後の特徴的パターン・・・・・
台に波が来ている時や、ホルコンアクティブ状態の時は、お座り1発状態になると思われます。
そんな時は、30回転までに当たりを引く可能性があります。

ノーマルリーチが多くかかる傾向に陥りやすいが・・・・ そのノーマルリーチで、当たりやすい。

注意点
ノーマル単発当たりだった場合は、即ヤメし台移動です。鬼のように嵌る可能性があるからです。
打法は同じ台で何度もしない事・・・ なぜかこの打法をするとバグを、おこす時があるからです。
せいぜい2回まで・・・ あとは台移動です(^^)
打法成功後・・・・ 100回転までを目安にしてください。 成功したにも関わらず
当たりを引かなかった場合も台移動ですんで・・・ よろしく。

         打法は自己の責任において決行されますよう・・・

30ポルシェ万次郎:2003/08/21(木) 11:39
たまたま巡回中にこのスレッドを発見したのですが、ちょっと横やり失礼です^^
他人の掲示板で議論するのも面倒なので軽くツッコミだけさせて頂きます。

>>2
>このコンヒューターの連鎖パターンをよむ攻略を、ホルコン攻略といいます。
正常なホルコンに割数を調整する機能はありません。
唯一、補給を止めたり平台での出玉の終了や開放の指令を送ることは可能です。

>>7
>このスレはどうなって行くのかな?
攻略法関連のスレッドはレスが沢山つくので、掲示板の管理者としては美味しいという意味だったりして・・・(ぇ

>>8
>パチンコ業組合可連店なら、たいてい同じホルコン(ダイコク電気)を使ってますんで、連鎖パターンがよく似ています。
パチンコ業組合?
組合名(組織名)じゃないですよね?
加盟店と非加盟店とで大きな差はないと思いますし、シェア的にはダイコク電機以外にエース電研も頑張っているのではないでしょうか?
ダイコク電機のホルコンには不正な機能(割数操作)が付いているという意味でしょうか?
そんなことは100%ありえません。
ちなみに『客滞率』『スタート/分』『ベース(玉の返し/分)』などを入力することで割数をシミュレーションする便利な機能ならダイコク電機のホルコンには備わっています。
ところで『可連店』ってなんでしょう?

>>11
>http://web-online.biz/Y2N/hitman.htm
ちょっとみてきましたが、あれは確信犯ですね(笑
基本的にパチンコ台には指令を送るような入力端子は付いていません。

>>14
>基本的にホルコンは割数設定がメインのようです。
間違ってますよ。
割数確認や不正チェック、収集した各種データのプリントアウトがメインです。

>割数16=2.3円交換
正しくは『割数』ではなく『損益分岐割数』のことですね。
これが16の場合は2.5円交換の設定で、1.68が2.38円交換(大阪)です。

>>18
>あるていど大きなグループの店なんかではほぼ100%といっていいほど普及
その数字の根拠が分からないです^^
海系の基盤を不正なものすりかえられたり、意図的にすりかえたりとかはあるようです。

ホルコン攻略を語る人に対しては、理論の説明がないので常に『何故?』がつきまといます。
あの程度の説明でOKなら、私でも今日から『創作』でホルコン派になれそうですね^^

31ポルシェ万次郎:2003/08/21(木) 11:57
追記
>唯一、補給を止めたり平台での出玉の終了や開放の指令を送ることは可能です。
これにしてもパチンコ台に『指令』を送る訳ではありません。
パチンコ台に玉を補給するための蛇腹に備え付けの『制御装置』に玉を補給しないよう(通過させないよう)指令を送るだけです。
この『制御装置』はエース電研なら『ピモス』などの名前で呼ばれており、玉をカウントする機能も付いております。

ホルコンでは『出玉』『入玉』『売上』などの情報を集計することで『機械割数』を算出しているのです。
このの3項目はパチンコ台からは出力されません。
パチンコ台からは『大当り』『確変』『スタート』『賞球』といった情報(電気信号)のみが出力されており、一般的にはそれがいったんナンバーランプを経由してホルコンへと情報が送られます。
大当りした時にナンバーランプが光ったり、スタート回数がカウントされるのもこの出力情報が送られるためですね。

ホルコンではこれらの情報を元に各種データを算出し、管理者はこれをプリントアウトして日々の釘調整やパチスロでの設定に役立てているのです。

32スマイル:2003/08/21(木) 18:07
ポルシェ万次郎さん
ホルコンに対して、かなり自信がおありのようで・・・(^^)
私は概略で申し上げてます、あまり難しい言い方はレスを見ている人にも違和感があり
読む気にもならないからです(^^) こと細かく言えばポルシェ万次郎さんのような書き方
になりますんで・・・ 波攻略も・・・ インテグラも含め、細かく言えば、難しく
なってきます。 まぁ レスに沢山集まって欲しいと言う私の願いなんで・・・・
よろしくです。

私の知っているホール関係者で・・・ 新規店の打ち合わせに、どう言う訳か 私も
立ち会うことになり(たまたまそうなった)、その様子を見てましたら、店長か経営者らしき
人がホルコンメーカーの人を連れ、格島ごとにホルコンメーカーの人へ指示していました・・・・
<ここは12割で、向こうの島は16割で頼むよ> 最初はなんの事を言ってるのか
全く分かりませんでしたが、いまとなっては・・・ そうか〜 みたいな感じです・・・

経営者は、誰がどれだけ出そうと関係ありません・・・・ 最終的に儲かっていれば
いいわけで、調整を釘調整で営業するほど今の経営者はバカではありません。
島単位で、損をしないよう売上の算出をちゃんとしてます・・・ それに一役かってるのが
ホルコンと言われています。 表のホルコンのデーターは、ポルシェ万次郎さんが言われた
通りでしょう・・・ そう言うデータを表向きに出さないと・・・ メーカーも摘発される
事になりますからね(笑)  だれがどの様に出しても、最後はちゃんと儲かるように設定
されているのですよ(笑) 表向きの情報に惑わされませんように(^^)

33ポルシェ万次郎:2003/08/22(金) 00:15
>ホルコンに対して、かなり自信がおありのようで・・・(^^)
自信というか、外野の人間が知らない当り前の事実を理論的に解説しているだけですね^^

>あまり難しい言い方はレスを見ている人にも違和感があり
難しい言い回しをする必要はないと思います。
詳細を省くのも良いでしょう。
ですが、第三者に対して説得力を与えるためには、提唱する理論に根拠を添える必要があると思います。

><ここは12割で、向こうの島は16割で頼むよ>
恐らく遊技機メーカーの営業社員達に予定割数の指示を出していたのでしょう。
最近では新台入替の際の釘調整はメーカ−の人間がサービスで行う傾向が多いですので。
客観性のある例えを出してみますが、昔(4・5年前)『スーパーテレビ』でパチンコ店の新装オープンを特集した際に、指定した割数を大きく下回る結果となったメーカーの人間が店長にどやされるシーンが放送されていましたよ。

>調整を釘調整で営業するほど今の経営者はバカではありません。
パチンコ店で日々釘調整を行っている店長や釘師各位に聞かせたら笑われますよ(笑

>メーカーも摘発される事になりますからね(笑)
不正ホルコンの蔓延が事実なら、ホール関係者やメーカー(ダイコクでしたっけ?)社員からの内部告発でとっくに摘発されてますよ(笑
この理屈は理解できますよね?

>だれがどの様に出しても、最後はちゃんと儲かるように設定されているのですよ
概ね月単位で売上と粗利益の計画を立てますので、1日単位では意図的に赤字を出す場合もありますよ。

私の具体的で根拠のある解説を無視して独自の理論を展開し続けるのはいかがなものでしょう^^

34名無しさん:2003/08/22(金) 04:37
>><ここは12割で、向こうの島は16割で頼むよ>
>恐らく遊技機メーカーの営業社員達に予定割数の指示を出していたのでしょう。
パチスロ7かな?の雑誌を見てたらマンガでそういうような事がよく載ってますね。
すごい大変そうだなあと思いつつもっと設定上げろよとかおもって見てるんですが。

まあまったりやりましょうや。

35管理人:2003/08/22(金) 09:16

>>30
>>>このスレはどうなって行くのかな?
>攻略法関連のスレッドはレスが沢山つくので、掲示板の管理者としては
>美味しいという意味だったりして・・・(ぇ

いえいえ、私としてはスマイルさんが「業者」「自己HPの宣伝」「釣り」「本気」
のどれかがわからなかったので、暫く傍観させていただきました。
アクセスや書き込みが増えるのは確かに嬉しい事ではありますが、
この様な話題は地域限定の情報交換掲示板にはそぐわない一面もあるので、
私利私欲目的であれば即刻削除するつもりでした。
しかしそうでない場合、一方でカワイイ店員スレッドなどのネタスレを認めておいて
一応パチンコの話題であるこのスレッドを削除するのもおかしいと思いました。

また別スレでも発言しました通り、私は「ジンクス」は「オカルト」とは
区別し認めております(「オカルト=害がある」「ジンクス=害が無い」)。
私から見まして正直スマイルさんの話は「オカルト」ではありますが、
以上の事をご理解頂き、「単にこの様な話題について話合いたい。
自分の意見を他人に強制もしないし、他人の考えを否定もしない。」
であればかまいません。
ネタスレやAAなどと同様、「隔離されていて他の人に迷惑をかけず、
親睦の助けになる」として許可致します。
発言内容や表現方法などで「他人に損をさせる」「他人を不快にする」
事の無い様、お願い致します(これはスマイルさんだけに限らずです)。

尚私のホルコンや遠隔に対する考えは
【重要】削除・規制・ガイドラインについて検討するスレッド【重要】
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1733&KEY=1033257382&START=45&END=45&NOFIRST=TRUE
を参照して下さい。

36管理人:2003/08/22(金) 09:17

「オカルト」と「ジンクス」についての余談です。
少し前にテレビで次の様な放送を見ました。

あるアメリカ人がカジノのルーレットで大儲けし、豪邸を買うなどしている。
その人の必勝法と言うのは
「50%の確率の事象が5回続いたら次に逆張りする」です。
例えば赤が5回続けて出たら次に黒に張り、偶数が5回続けて出たら次に
奇数に張り、それ以外は一切張らない、でした。
もちろん数学上は全く根拠の無いものですし、テレビですので「嘘」「演出」
の可能性も大きいのですが、やはり「その人の強運」であろうと思います。
実際には、ルーレットのディーラーはある程度出目を狙えるとも言いますので
そんな理由も付けようと思えば出来ますが。
パチンコで言えば「ハマッた台は爆発する」みたいなものでしょう。

これを見た人が「面白そうだから俺もやってみよう」と思っても、
この攻略法は数学的に損もしないので、この様な「攻略した気分になれる張り方」は
罪が無いとも言えます。
この辺がパチンコのガセ攻略法との大きな違いですね。

37スマイルふぁん:2003/08/22(金) 10:39
何か難しい展開になってますねぇ〜、私このスレ好きです。
私の知合いパチンコ屋のPCシステムのSEだけど
『やってますよ〜フフ』って言ってました。
まぁ〜それをホルコンて呼ぶのか出球調整システムと言うのか知りませんが・・・
とにかく釘以外に回転数、島の攻め方など参考になります。
おかげで昨日1500のハマリ1000円でサムでたので感謝!です。
時短だけは、何やっても効き目がないですが(-_-;)

38ポルシェ万次郎:2003/08/22(金) 17:08
>>35
管理人さんお久しぶりです(マ^▽^)ン
管理人さんのスタンスや見解は以前より理解してはいましたが、スマイルさんは恐らく『本気』だと思います。
管理人さんの文章が好きなので、降臨を願って『釣って』みました^^

本来、自分の内だけで収めるべき『ジンクス』を攻略理論として広めることが『オカルト』の正体だと思います。
ともあれ、可能性としては私の理論が間違っている可能性もある訳であり、掲示板で討論すること自体は良いことだと思っています。
ただし頭の中は常に柔軟でありたいものですね。
誹謗や中傷などはもっての他ですし・・・。

>>36
オッズが2.0倍の時に倍賭けしていくという例の『マーチンゲール投資法』などというのも間違いですね。
一定の金額に目標設定する場合には有効ですが、概ねルーレット系の攻略法は『攻略した気分になれる』だけのものしか存在しません。

>>37
>私の知合いパチンコ屋のPCシステムのSEだけど
「知り合いの店長が・・・」「知り合いのホール関係者が・・・」ばかりですので、たまには関係者本人のリアリティ溢れる話が聞きたいものです。

ちなみに私は P店従業員>>パチプロ>>パチンコサイト運営者(現在) です。
掲示板でならレスはつけられますが、メールを送られてもお返事を返すことは珍しいのであらかじめご了承ください^^

39名無しさん:2003/08/22(金) 19:15
管理人さん見事っすね。
この話題については第三者から見てもおもしろいですよ。

40スマイルふぁん:2003/08/22(金) 22:46
経営者と従業員はまったく別物です。
私もSEの端くれですが、各企業の本当の原価・社長のやってる事を
知ってますが、それを言わないのがプロなんです。
ゆえに、あなたの好きな知合いがパチ屋がやっている事をぼかして言うのは
私にとっては当たり前の事なのです。
ただ、これが事実なんていってる訳じゃないです。
世の中には解らないことが多いのですヨσ(^_^;)?

41スマイル:2003/08/23(土) 00:00
さて困ったなぁ〜 ホルコンで討論はしたくないんですが・・・・・

”恐らく遊技機メーカーの営業社員達に予定割数の指示を出していたのでしょう”
いえいえホルコンメーカーでした。

”第三者に対して説得力を与えるためには、提唱する理論に根拠を添える必要があると思います。”
それは、あなたの「ものさし」でしょう(笑) 私は分かりやすく、そう言う事は嫌いだと申しあげてます。

”パチンコ店で日々釘調整を行っている店長や釘師各位に聞かせたら笑われますよ(笑”
ほんとうに釘調整だけで、今のパチンコ店は営業してると思われてるんでしょうか?
出血大サービスデイとか言われる開放日なんかも、釘だけでやってると思われてるんでしょうか?
では、今度ホールへ行って、サービスデイの時とそうでない時の釘調整をみて下さい。
一緒だと思いますよ(笑)

"内部告発でとっくに摘発されてますよ"
あの〜 企業と言う物は、そんな”あまい”ものではありません・・・ どんな企業でも、大きくなれば
なるほど、自社は手を汚さず、ちゃんと手を汚し・・・しかも自社に罪が及ばないように
プロテクトをしっかりかけてますよ(笑) トカゲのシッポ切りの様な会社を作ってるか・・・ 持っています。

”私の具体的で根拠のある解説を無視して独自の理論を展開し続けるのはいかがなものでしょう”
これは・・・ かなり違和感のある書き方ですよ・・・ 自分の意見が正解で、あなたの意見は
間違ってる・・・・ と解釈します。 これ以上の議論は、他の方に迷惑なんで・・・ このへんで・・・

42スマイル:2003/08/23(土) 00:07
>管理人さん
そうですか〜 残念です(-0-) 削除まで・・・ 考えられてたとは・・・・
今後も・・・ 私の知ってる攻略情報を、提供しようと思ってましたが・・・・
このスレがそんなに問題があるとは、夢にも思ってませんでした(-0-)
残念です・・・・   お騒がせして申し訳ありません・・・・
スマイルは去ります・・・・

43北田辺な人:2003/08/23(土) 01:50
元ヲチ板住人として思ったこと

ID出ればいいのにねぇ

スマイル=スマイルふぁん、じゃなかったらいいねぇ・・・w





あ、でも同一人物じゃなくてもそれはそれでイヤだなw

44ポルシェ万次郎:2003/08/23(土) 02:16
正常なホルコンから割数の指令をパチンコ台に送るなんて100%無理であると断言しておきますが、台間サンドと島端金庫の売上誤差や誤差玉を利用した売上の過少申告とかならホルコンを使って可能ではあります。

>>41
>いえいえホルコンメーカーでした。
私にしろここの閲覧者にしろ、スマイルさんが立ち会った現場を目撃していない訳です。
その時の会話の内容をもう少し詳しく紹介するであるとか、第三者に説得力を与えるような情報をお願いします。

>私は分かりやすく、そう言う事は嫌いだと申しあげてます。
あなたは「提唱する理論に根拠を添えるのは嫌いだ!」と仰る訳ですね?

>開放日なんかも、釘だけでやってると思われてるんでしょうか?
釘だけで『やっていた』んですよ(笑
あなたと違って実際の現場で調整していましたし、パチスロの設定変更なども担当しておりました。
あなたは何をもってそう断言できるのかが不思議です。

>企業と言う物は、そんな”あまい”ものではありません
別に"あまい"ものでなくても構いませんが、あなたが仰るくらい堂々と不正が蔓延していれば、内部告発でなくても摘発は自然な流れだと思います。

>自分の意見が正解で、あなたの意見は間違ってる・・・・ と解釈します
そんなことは言っておりません。
「私の意見には根拠があって、あなたの意見には根拠も説得力もない」という事実を述べているだけです。
「どちらが正解か?」の前に、あなたの書き込み内容はそれを判断(比較)するためのフィールドにすら上がれてないということを言いたいのです。

>これ以上の議論は、他の方に迷惑なんで
管理人さんは「閲覧者に不利益を招くようなオカルトは迷惑」と仰っておりますが、捉え方によってはあなたは非常に不名誉な発言を受けていることになります。
冷静に議論すること自体は他の方の迷惑にはならないと思いますよ。

>お騒がせして申し訳ありません・・・・スマイルは去ります・・・・
私の掲示板では無料・有料にかかわらず、宣伝コピペ以外なら攻略法を載せても強制削除などは行いません。
それによって不利益を被った方が発生したとしても、私は正直言ってそんなには興味がないです(笑
サイト内では正統派のパチンコ理論を掲載してますし、掲示板では質問に対してのフォローも行っております。
そこまでしているのに『騙される』パチンカーを救済する義務はないと考えております。

他で行き場を失った際にはぜひ一度お立ち寄りください^^

45スマイルふぁん:2003/08/23(土) 08:05
あ〜せっかくいいスレだったのに・・・
スマイルNOT=スマイルふぁんです。
さぁ〜今日も打ちにいこっと。

46管理人:2003/08/23(土) 08:47

あれあれ、スマイルさん、別に去らなくても良いですよ。
楽しみにしておられる方も居るみたいですし。
削除は「普通の書き込みのフリをして巧妙に私利私欲に結びつける」
時に問題となります。


>>43
スマイルさんとスマイルふぁんさんは、少なくともホストは違いますよ。


例えば私でも「倍ハマリと単発ばっかりやがな。そろそろ爆発してや〜」
「昨日は魚群を連続で5回もハズしてもうて、もう大変やったんや〜」
なんて話はよくします。
こんなバカ話で盛り上がるのも楽しいものですし、そんな話をしている時に
「魚群の出現率と当たりは何の関係もない」と言ってしまうのも
野暮と言うものです。

ボーダーラインの3割増以上の台を打っているならともかく、
そうでないなら結局は運に左右される部分は大変多いものです。
ですから普通の人に対する私のお勧めする打ち方は
「出来るだけ楽しみながら極力損を少なくする」です。
尚プロに対する打ち方は「時給重視」と「日当重視」の2通りが
ありますので、どちらをお勧めするかはその人によります。

47管理人:2003/08/23(土) 08:52

最近必殺仕事人で、デモ画面でチャンスボタンを連打して「ビッグスズメ」を
出してから打ち出す人を良く見ます。
またたまに、セット打法もどきの「ちょっと打ってはしばらく待つ」
を繰り返している人も居ます。

朝から打つ人ならともかく、会社帰りにしか打てないサラリーマンなどは
どうしても不利と言うか、もっとハッキリ言えば勝てるはずがないので
この様な「時間を浪費する」事が「投資金額を減らす」事になっている
のかも知れません。

もちろん低換金率では勝ち難い立ち回り方法ではありますが、
収入源が別にあり、週末に馬券を買うのと同じ感覚でパチンコを
する人にとっては、「正解では無いが間違いとも言い難い」
打ち方であろうとは思います。
そもそも20時から打ち始めるのでは、高換金率のホールで打つ以外
立ち回りも何もありません。

48管理人:2003/08/23(土) 09:02

かの田山プロは「波を読む」事で純理論派からは批判を受ける事も
ありましたが、等価交換でせいぜいボーダー+2ポイント程度の台で
「爆発したらヤメ」をする事によって「運負け」を避けていたのでは
ないかと思っています。
彼はイベントを追わず、テリトリーのホールも非常に少なかったので
この程度の回りが限度だったのでしょう。
まさに等価ならではの立ち回りです。
もっとも彼の一番の魅力はパチンコの部分では無く、その独特の
文章から滲み出る人間性であったとは思いますが。


と言う事で、オカルト、ジンクス、正攻法にかかわらず
書き込みして頂ければ良いかと思います。

ちなみに私のジンクスは「調子の良い時は動かない」です。
例えば「今までそんなに回らなかった台が妙に回ってる時」
「なぜかポンポン当たる時」「なぜか確変が終わらない時」
などはトイレにも行きません。
もちろん回っている場合は固定しているハンドルも動かしません。
たとえそれが「右打ち状態」になっていてもです。
「妙に回る時」は玉の軌跡や挙動を観察しますが、
他の時は単なる「マイジンクス」です。
良く「確変が終わったら休憩を取る」人が居ますが、
「ツイてる時はとことんツイてるものだ」との実体験からです。
コインを投げて5回表が出た場合、次に裏に張るのが普通の人
(バランス感覚がある)で、続けて表に張るのがギャンブラー
らしいですから、私もギャンブラーなんでしょうか(笑)

49ポルシェ万次郎:2003/08/23(土) 10:37
私もシャレでパチンコ台のカギ穴をおさえてお祈りすることはありますよ(笑

等価交換のみ、完全な『釘読み』勝負ですね。
この場合は低換金率より新台入替やイベントにシビアになる必要があります。
我々の住む大阪のような低換金率の場合は、『持ち玉遊技』の重要性が非常に高くなります。
『波を読む』なんてものは期待値とは一切無関係です。
「波は結果としてあった」とは言えますが、それを事前に読むことは不可能なのです。

管理人さんのジンクスと少し似ているのですが、私も好調(気分が良い)の時は台に座ったまま動きませんし、不調(気分が悪い)の時は頻繁に席を立って休憩やトイレに行くようにはしています。
これは気分転換をしてストレスを溜めない為の工夫であり、パチプロとして継続した勝負を行うものにとっては有効な立ち回りだと思います。
他には「あと3回スーパーリーチが外れたらコーヒー休憩しよう♪」などの目標を決めて退屈な作業を楽しむ工夫を実践していました。

パチンコは『忍耐のギャンブル』ともいえる訳ですが、理屈に合った行動をとりながら頭の中はパチンコの演出を楽しむ工夫を行うのがよろしいかと思われます。

50住道矢田な人:2003/08/24(日) 00:56
あ〜ぁ、やっちゃったよ(;´Д`)

このスレ結構面白くて楽しみにしてたのに…。

空気読めないって罪ですな┐('〜`;)┌

51鷹合な人:2003/08/24(日) 01:09
>>48
今日の僕が、まさにツイてるときはとことんツイてるでした。
詳しくいうと誰だかわかってしまうくらいです。
サイフの中の札が10枚以上増えました。
たまにはこんなこともなくっちゃね。

>>50
ですね。

5234:2003/08/24(日) 02:04
僕はついてないときは眼鏡をかけたりはずしたり、煙草を吸ったりジュースを買ったり。
ですね。最近はスロばっか打ってますが。
しかしついてない時ってほんと何にも引けないですよね…

>>50
同意ス。まったり頼むですよ…。

53スマイルふぁん:2003/08/24(日) 02:23
憲法9条が好きな人はどうしようもない。
管理人もどっちつかずやめてこのスレ削除するべきじゃない。
ポルシェのカキコ全然面白くないし・・・

54レジスタ:2003/08/24(日) 02:35
俺もスマイルさん去らなくていいと思うんですけどねー
空気読めてない人が長々と理論らしきもの書いてますけど、「TVの特集でやってました」
を客観性のある例えだと言われてもねぇw
別にカルトじゃあるまいし、心酔没頭してるわけじゃないのに、ある方向性の話題
そのものを封じてしまうやり方は右翼の街宣行動みたいだと思いますね。

スマイルさんが会費や料金とって、有りもしない情報売りつけてんなら問題だと思う
けど、ある程度経験から来た話題を流れに乗ってない人が封じにかかるのってちょっと
僭越過ぎる行動だと思いませんか?

んなわけで、スマイルさんの復帰を切望してます^^

55スマイルふぁん:2003/08/24(日) 04:07
俺はスマイルさんの書き込みが何か別の意味で影響あるので
潰しにかかってるって深読みしちゃったヨ。

56名無しさん:2003/08/24(日) 05:39
オカルト野郎の正統派のツッコミに対する度し難い言い訳って面白いじゃん。
負けた逆恨みで訳わかんなくなってる低脳中傷の吐き捨てよりよっぽど見る価値あるがな。

57ポルシェ万次郎:2003/08/24(日) 16:10
どうもスレッドの内容とは無関係な話題が続いてますね^^

>>1
>どんな事でもいいですから、検証しあいませんか??
賛成です!どんなことでも良いので検証し合いましょう!
ガセネタ(間違い、勘違い、確信犯)は検証した上で徹底排除しなければいけません。

>>50
>このスレ結構面白くて楽しみにしてたのに…。
面白いというか、ホルコン信者の方にも興味深いであろう話題を提供させて頂いてたつもりだったのですが・・・。

>>51
>憲法9条が好きな人はどうしようもない。
意味が分かり難いのですが^^
憲法九条は嫌いですよ。
軍事力世界第3位の自衛隊なんて立派な軍隊なんだから、いい加減改憲すべきですね。
石原都知事を大統領にして北朝鮮を攻撃すべし!
拉致はテロですよ!!何をやってる日本政府!!腰抜け外務省!!

>管理人もどっちつかずやめてこのスレ削除するべきじゃない。
管理人さんは正統派プロとしての、そして掲示板の管理者としての義務を果たす発言をしております。
ですので、今後攻略法関係はこのスレのみで行うのが理想ですね。
削除だなんて勿体無いです。

>>54
>「TVの特集でやってました」を客観性のある例えだと言われてもねぇw
本来ならホールマネージャーをやっていた私の解説で十分な訳で、これは理論で理解できない人への補足ですね。
ネットで完璧な客観性を表すのも難しい注文ではあります^^

>経験から来た話題を流れに乗ってない人が封じにかかるのってちょっと僭越過ぎる
私はここの管理者って訳でもありませんし、スマイルさんとは対等の条件でお話させて頂いてますよ。
私はスマイルさんに向けて、「冷静に議論すること自体は他の方の迷惑にはならないと思いますよ。」とも述べておりますし、封じにかかるだなんてとんでもないです。

>>55
>潰しにかかってるって深読みしちゃったヨ。
どちらかというと私が潰しにかかられているように思うのは深読みでしょうか^^
ところで、何故に『スマイルふぁん』なのかカナリ疑問ですね(笑
ホルコン攻略を語る固定ハンドルの方にファンが付くこと自体は別に良いのですが、スマイルさんはまだ現段階では『魅力的なカキコ』をしてないと思うのでやはり違和感を感じます・・・。

それでは暫く(永遠?)ROMってますので、魅力的なホルコン理論の展開をお願いしますね♪
ここでは理論に対する根拠や説明を求められずに済みそうなので、私も別ハンドルで『創作妄想ホルコン理論』を展開するかもしれません。
今度は「全然面白くない」って言われないように頑張りますので、どうぞ皆さんよろしくお願い致します。

『あなたのハートをスマイルに!』・・・ポルシェ万次郎でしたっ( ∩_∩ )ゞ

58レジスタ:2003/08/24(日) 17:09
┐(´〜`;)┌ ヤレヤレ
ポルマンのように理詰めで自分が正しいと信じこんでる人にはなにを言っても無駄ですね。
「空気を読め」と言う言葉の意味すら理解できないとはね。
カキコが魅力的かどうかっつーより、話題と議論の違いぐらいはよーく考えて
みられてはいかがでしょうか?
実社会でも時々いるんですよね、こういう人。

59北田辺な人:2003/08/24(日) 22:43
よし、おまいら全員で殴り合いだ。

そのあと土手で並んで寝ころんで友情を深め合え。






・・・・・ってか同一人物じゃなかったのか。

うわぁ・・・

60名無しさん:2003/08/25(月) 03:13
地域板でイベントや優良店の情報交換がメインの空気でパチンコ台に記憶能力が無いことすら認識してない程度の低い話題に意味を付けてくれたんじゃないの。
実社会で真顔で程度の低い話題してたら精神疑われるぞ。

61推理派:2003/08/26(火) 10:51
スマイルさんへ

始めまして。3年以上ホルコンを研究している推理派と申します。スマイルさんのカキコ大変参考になりました。
ホルコン否定派とは、価値観が違うし、やり方も全く違うから、検討しても結論が出ませんからね。ホルコンについては、いろいろな課題があって、今後ご検討お願いします。

ホルコンといえば、時間から見ると、主判定、副判定、ミニ判定。あとは、アクティブグループの点滅追い打ち、連鎖台、コンビ台などがありますよね。
私は、ホルコン制御レベルにあわせて打つことが少ない投資で当たりを引く秘訣だと思います。その特徴を次のようにまとめました。

ホルコン制御レベルごとの特徴

レベル0:(迅速回収モード)
グループ内4台以上、玉の入賞が、チャッカーの両側にリズムよく落下、入賞が著しく悪く、リーチの間隔が長く、ほとんどノーマル。SPへ発展しない。連帯リーチが全くない。
当たりが2、3時間後。判定しても貧弱、移動なし。単発、ワンセット1、2台で終了。

レベル1:(緩やか回収モード)
グループ内、2、3台がチャッカーへの入賞が悪い。リーチの間隔が長く、SPへ発展し
ない。残りの2、3台がよく入賞し、連帯リーチ(1台リーチ発生後、すぐもう1台が発
生する)が多少あり。
当たりが1、2時間後。判定されたら、移動が1台ぐらい、連荘台がある。

レベル2:(緩やか放出モード)
グループ内、3、4台が入賞がよく、連帯リーチがあり、高確率SPへよく発展する。
当たりが1時間前後、判定時、移動ありが2台以上、連荘台がある。

レベル3:(迅速放出モード)
グループ内、ほぼ全台がよく入賞する。連帯リーチがあり、高確率SPへよく発展する。
あちこちリーチ音が聞こえる。
いつ当たっても可笑しくない良い状況、判定が大型、ほとんどの台に当たりが行き渡る。
連荘台2台以上ある。同時当たりがある。

こういう現象にあわせて、私たちが行動必要ありますね。
ご感想聞かせたください。

62名無しさん:2003/08/26(火) 12:32
>>グループ内4台以上、玉の入賞が、チャッカーの両側にリズムよく落下、入賞が著しく悪く

最近のホルコンとやらはすごいですね。
重力制御ですか?

>>こういう現象にあわせて、私たちが行動必要ありますね。

外国の方ですか?

63北田辺な人:2003/08/26(火) 14:02
>ご感想聞かせたください

外国の方でしょう(w

64推理派:2003/08/26(火) 17:27
入力ミスがあってすみませんでした。(;^_^A

65名無しさん:2003/08/27(水) 14:11
何かよく分かりませんが、
ここにティッシュ置いときますね。

  _,,..i'"':,
  |\`、: i'、
  .\\`_',..-i
   .\|_,..-┘

66名無しさん:2003/08/27(水) 22:15
そういう状況って、スマイルさんや推理派さんの近くの店でだけおこってるんじゃないの?

67名無しさん:2003/08/28(木) 01:44
あ〜あ

68にゃん:2003/08/28(木) 09:30
スマイルさんこないね。実はあんまり知らない話やから興味あったけど。実はこのスレばっかり見てたりします。。

69推理派:2003/08/28(木) 10:49
名無しさんへ

私が通っている3、4軒のホールでは、ホルコンの現象(当たりが集団で発生したり、時間帯で発生したり、また、アクティブ出ない時全台の回りが悪くリーチも余り来なかったりすること)が日常茶飯事のように起きています。
個々の台の回転数で、当たり回数(台本来の確率)を決めることではなく、島単位、機種単位の稼働率によって、各台の当たり数が決まります。非アクティブ時に打ち込んだ玉は無駄ですし、島のある集団(グループ)が回転がよくなり、リーチが頻発する状況なら、一番当たりを引きやすい時だと思います。
私は、ランプ追い打ちでやっています。すでに当たりを引いた台の近くで打つことですね。
ランプ未点灯のところ、黙々と打つのは、非効率的な打ち方です。先に投資が嵩むし、そうなると、いつとんとんできるか、いつ少しプラスできるかの戦いを強いられます。これでは勝てません。
常勝の秘訣は、やはりリスクが少なく、少ない投資で、早く当たりを引くことですね。つまり、一番当たりの可能性が高い時のみ、狙い打ちです。スマイルさん、皆さんのご意見を教えてください。(^o^)

70中立派:2003/08/28(木) 20:28
実際に遠隔が存在するのは確かなんだから、その確かめ方を議論するのが有用では?

http://www.din.or.jp/~ninegate/TOKU/9908.HTM
の「パチンコ・遠隔装置の値段……(99/8/8)」

福岡県警捜査四課と粕屋署は7日までに、福岡市内の暴力団組長(=恐喝罪で起訴)から
現金約300万円を脅し取られたとされる恐喝事件で、被害者の北九州市と熊本市のパチンコ台部品
販売業者が販売していた部品を調べたところ、パチンコ台の出玉を任意に操作できる遠隔操作装置で
あることを突き止めた。

装置は、西日本一帯で大量に売り捌かれており、同県警は、関係先から既に300個(3,400万円相当)
を押収。調べに対して業者は「製造元は名古屋を拠点とする中国人密造団」と話しており、県警は
風営法違反(無承認設備変更)事件として製造、販売ルートの解明を急いでいる。
店側がパソコンを使って遠隔操作することで、出玉の量を調節でき、パチンコ台に内蔵される基板に
取り付ければ、大当たりが出る確率を自由に変えられる違法な改造機器だった。

調べによると、販売業者は1個約10万円で中国人組織から装置を仕入れ、九州や広島、大阪などの
パチンコ店に1個約17万円で売りさばいていた。購入したパチンコ店は「不景気による業績不振の
打開と、パチプロ封じのためにこの装置を購入した」などと話しているという。

71中立派:2003/08/28(木) 20:41
こんなのもありますね。

http://www.nurs.or.jp/~pachinko/
パチンコファンに警告!

72名無しさん:2003/08/28(木) 22:31
前にいた被害妄想くんと違って、スマイルさんは謙虚に話してたのにね。

73スマイル:2003/08/30(土) 00:36
ひさしぶりに少しだけ覗いてみようと、この掲示板を見ましたら・・・・ なんと!!
まだこのスレがあるじゃないですか〜(ビックリ) もう〜 幕下に落ちて跡形もないと思って
いただけに・・・ ほんと嬉しい限りです(^^) ありがとうございます皆さん!

それと・・・私がポルシェ万次郎さんに潰しにかかられた様な書き込み・・・と言うか
そういったニュアンス的な書き込みがありましたが・・・ ポルシェ万次郎さんのせいで
去ろうとした訳ではありませんので、誤解がありませんようお願い申し上げます(^^)

レジスタさん・住道矢田な人さん・にゃんさん・スマイルふぁんさん・鷹合な人さん・34さん
フォローしていただて感謝です(^^) ありがとうございます(^-^)

スマイルの勘違いで管理人さんにも変に気を使わせてしまいました(-0-)
たびたび申し訳ございません・・・ ではでは・・・ 遠慮なく今後もレスさせていただきます(^^)

スマイルは、仕事柄 外出する時が非常に多いんで、しばらくレスが止まったと思ったら・・・
仕事が忙しいと思って下さい・・・ よろしくです(^^)

74スマイル:2003/08/30(土) 01:14
>推理派さん
はじめまして、スマイルです(^^)  よろしくお願いしますね(^^)
ホルコン制御レベル・・・・ 確かに島ごとに、よくよく観察すると・・・ 推理派さんの
おっしゃる通り、レベルごとに分かれている傾向を感じます。 私も以前はアクティブグループ
の追い回しをやりました。 で、結果・・・ お座り1発は何度か経験してましたが・・・

優秀台はすでにそのグループの誰かが引き込んでる・・・ と言う結果が多かっです(-0-)
ランプ追い回しは、初当たりを即効で狙うには有効ですが、長続きしない時が多いのも事実のようです。

推理派さんのランプ追い打ちに・・・も一つ付け加えるなら、そのグループ内に優秀台が存在しない・・・
も付け加えたい所です(^^)  優秀台がなければ、自台が爆発台になるかもしれませんからね(笑)

あともう一つ・・・ 
1. 午前中優秀台・午後嵌り・夜遊び台・・・
2. 午前中嵌り台・午後遊び台・夜優秀台・・・
3. 午前中遊び台・午後優秀台・夜嵌り台・・・

朝から爆裂した台が、午後に嵌りだしたらその右隣が狙い目ですね(^^) 
2のパターンになります・・・ 夜までは、行ったり来たりになりますが・・・・
夜になると、爆発する可能性が大きいと思われます(^^)  参考までに・・・

75スマイル:2003/08/30(土) 01:30
>中立派さん
スマイルと申します(^^) はじめまして・・・
情報ありがとうございます(^^) いまや摘発を受けるホールは後をたたないそうですね(--)
困ったもんです(--)  これからの攻略は・・・・・・
遠隔攻略・・・ってのを、真剣に考えないといけなくなる?かもしれませんね(笑)

名無しさんへ・・・・ 
名無しさんって方はいったい・・・ 何人いるんでしょうか?(笑)
出来れば・・・ 何でもいいですから、ハンドルをつけて欲しいですね(笑)
どう対応していいやら(笑)  おねがいします(^-^)

76名無しさん:2003/08/30(土) 15:14
スマイルさん、アホが攻撃してきますががんばってください。
少なくともあなたは性格は悪くないと思います。

77名無しさん:2003/08/30(土) 19:34
「アホが攻撃してきますが」というのは、煽ってんのかな?
少なくともあなたは性格が悪いと思います。

78スマイル:2003/08/30(土) 21:54
最近は、新海の勢いがとまりませんね〜 M56が出たせいで旧海が無くなるホールが
増えてきたようです(--) わがホームグランドもM56がやっと導入され、3Rが消えて
しまいました・・・ 私的には、たとえ一列でもいいから残しておいて欲しかった(-0-)

M56を打ちましたが、かなりきついですね〜 魚群は外れまくるし、リーチは殆どノーマル
確変で当たっても、優秀台以外は・・・ これまたワンセットが殆ど・・・・・
むしろ単発で当たった方が、よく引き戻しますし、しかも確変で戻る時の方が多いようです。
M56の場合は、変な話ですが単発当たりの方が 結構期待できるみたいです。
M27で慣れてる方は多分、嫌になりそうな機種になりそうですね・・・・
てな訳で・・・・ 旧海がなくなる前に、初あたり有効打を・・・・

旧海3・6共通 確変アップ大当たり打法
手順
1. デモからはじめ、回転とぎれをしないように保留4のサブデジ含む全消化(デジタル全停止)
2. 保留2の消化(メインデジは最後まで停止、サブデジは消化しなくてよい)
3. 保留3のサブデジ含む全消化(デジタル全停止)
             セット完了
   後は、普通に打ちリーチのたびにメインデジだけ全消化をくりかえす。
   メインデジは常に最後まで停止で、一番最後の絵柄が停止したと同時に
   打ちだす・・・を励行してください。
 
   回転途切れは失敗です!! スムーズに1〜3までを こなせたら
   サムも出やすくなるみたいです(^-^)
   セット完了後は100回転までを目安に・・・ 
もし打法がスムーズに行っているにもかかわらず、ノーマルしかかからない
   場合は(50回転前後) 即ヤメして下さい!! その台はたぶん・・・・
   その日の超ー嵌り台だと思われますんで・・・・
追記
   打法決行は、自己の判断にてお願いします(^^)
   スムーズに打法が進んだ時は・・・・ 驚きますよ〜〜(笑)

79名無しさん:2003/08/31(日) 00:10
スマイルさん、ちょっとやりすぎでないかい?

80名無しさん:2003/08/31(日) 03:08
スマイルさん、おかえり〜〜
また少し盛り上がって来ましたね!

81スマイル:2003/08/31(日) 21:22
ほう〜?? なにが・・・ やりすぎなんでしょうかね〜(笑)
情報公開する事がやりすぎ?と言う事ですかね(^^)
えぇ〜っと、もし皆さんも やりすぎと思われてるのでしたら、今後の情報公開はヤメにします。

あとですね・・・・ 名無しさん・・・・ 前にも書きましたが・・・
できればハンドルを・・・ 誰が、どの名無しさんか分かりませんし、何人いるのかも
見当もつきません(-0-) よろしくです(^^)

82マジェー猿:2003/08/31(日) 23:09
いよっ!大阪板のタニ村。出来たら情報元キボン。オリジナルもアリだよ。
んで、効かなかった時のアドバイスもリアルなのをお願いします。

83名無しさん:2003/08/31(日) 23:51
スマイルさん頑張って。
常連より

84レジスタ:2003/09/01(月) 11:17
>>81 スマイルさん
推測ですけど、やり過ぎってのは情報公開のことじゃないと思いますよ。
しばらく留守にしてた状態から急に勢いを取り戻した感じなんで、そういう部分に
反応して厳しいレスをしてくる人がまた出て来るかも知れませんよってことを言い
たかったんじゃないですかね。

それから「名無しさん」の扱い方ですが、「名無しさん」はその名の通り『匿名』
であることを楽しんでいる人達なんで、真面目に返事する必要ないとは言いません
けど、内容によっては放置するか軽くあしらう程度でいいんじゃないかと思います。
もし、どうしても必要な質問等してくる時は、多分個人を識別できるようなやり方
してくると思いますんで、「名無しさん」としての発言は挨拶や他愛のない世間話
的な受け止め方でいいと思いますよ。

85スマイルふぁん:2003/09/01(月) 12:33
復活しましたね(^-^)
まぁ〜まったり行きましょう。
島の当たり傾向とっても参考になりました。
やっとこさスランプ脱出です\(^o^)/

86北田辺な人:2003/09/01(月) 16:15
漏れ名無しじゃないのにスルーされてたぜ。

ヤッタァー






何故だ

87推理派:2003/09/01(月) 18:06
スマイルさんへ

非常に参考になるご回答有り難うございます。

>ランプ追い打ちに・・・も一つ付け加えるなら、そのグループ内に優秀台が存在しない・・・
その通りですね。回収日のグループの特徴は、1台爆発、4台沈黙ですね。

>1. 午前中優秀台・午後嵌り・夜遊び台・・・
>2. 午前中嵌り台・午後遊び台・夜優秀台・・・
>3. 午前中遊び台・午後優秀台・夜嵌り台・・・

すばらしい!これで判断して、当たり台をけっこう狙えますよね。

>1. 午前中優秀台・午後嵌り・夜遊び台・・・
島割り数の設定釘調整も含めて)により、急に当たりが止まる時ってよくあります。

>2. 午前中嵌り台・午後遊び台・夜優秀台・・・
回収日だと、夜になっても優秀台になれなくて、午後6時でその日の骨格が決まってしまいます。やはり、入れた分の半分しか返してくれません。思い切って回収して・・・(開放日の財源確保のため)こういう傾向があります。
>3. 午前中遊び台・午後優秀台・夜嵌り台・・・
よくあるケースですね。

>ランプ追い回しは、初当たりを即効で狙うには有効ですが、長続きしない時が多いのも事実のようです。
そうなんですよ。移動当たりが多い = 当たり回数平均出し。ですので、2、3連したら、しばらく様子見打ちでやめたほうが得策ですね。
私の場合、ランプ追い回しは最高2K。15分間打ちです。出ないなら、当たり番ではないので、次回の判定しか当たりを引けませんからやめます。

ホルコウで狙う時、グループに当たり抽選が行われる時、リーチの間隔(頻度)、台と台のリーチ(SPも含む)の出現は同時とほぼ同時のケースがよくあります。
やはり、打つ前に隣の台のリーチ状況を見てからですね(^^)、リーチ大合唱のグループに空き台があれば、躊躇なく打ちますね。
逆に、ノーマルリーチが持続するところでは、しばらく打たないほうがいいですね。

88名無しさん:2003/09/01(月) 23:24
151460発
サウスグランド
機種:
CR新海物語M27
台番号:336番台
海でこんなに出る確率って何%ぐらいですか?

89スマイルふぁん:2003/09/02(火) 00:13
>>88
こういう台って、朝から出っ放しですか?

90マック:2003/09/02(火) 00:25
>レジスタさん
わかりました(^^) スマイルはこの掲示板に関して、何も知りませんから、今後も
アドバイスをお願いします(^^) それと・・・最新公開の大当たり打法は・・・
かなりいけてますんで、お試し下さい(^^)  実は・・・ 新海でも通用します(^^)
いや! 新海の方が結構いい線いってますんでお試しあれ! スマイルが自信を持って
お勧めする1押しの打法です(^^)  多少 もたついても、途切れさえなければ
OKです・・・・

>スマイルふぁんさん
私のHNをハンドルにされるとは・・・(笑) 
はじめまして、スマイルです(^^) 公開している打法や、ホルコンについて
質問があったら遠慮なくレスして下さい(^^)  
ただ・・・ 外出の多い私ですから、レスが遅れる時もありますんで、予め
よろしくです(^^)

91マック:2003/09/02(火) 00:51
>推理派さん
推理派さんの説明は分かり易くて・・・ ほんといいです(^^)

ランプ追い回し・・・ 今日やりましたよ・・・・ で、結果16連荘の快勝です。
当然、確変継続打法も使い、無駄なく16連荘(^^)
最後の時短で終わった後・・・ 即ヤメで帰りました。
元を差し引いて、72000両の勝ち!! ありがとう推理派さん(^^)
も一つ付け加えたやり方で、そのグループに優秀台がなかったんです。
ラッキーでした。

で、今日感じた事なんですが、対面36台の島で・・・ 右前角が爆裂しだしたら
その列の一番最後の角も、半爆裂状態になる傾向を感じましたね〜
普通は対角線を考えるんですけど・・・ 
最近はホルコンのパターンも・・・ 意図的にかえてる??んでしょうかね〜
一度、工事をして、セッティングしたホルコンは、全面改装しないかぎり、そんな
簡単には、変わらないと思うんですけど・・・ 
まぁ〜 当たり番抽選のメインは、ホストコンピューターですが・・・
ホルコン基本概要攻略を、見直す時期にきているのかもしれませんね(^^)
一緒に、新たな 基本概要攻略を作って行ければと思ってます(^^)

92スマイル:2003/09/02(火) 00:56
ハンドル間違い >>90 >>91 スマイルでした(^^)
ごめんなさい(-0-)

93名無しさん:2003/09/02(火) 03:42
何かよく分かりませんが、
ここにティッシュ置いときますね。

  _,,..i'"':,
  |\`、: i'、
  .\\`_',..-i
   .\|_,..-┘

94推理派:2003/09/02(火) 11:15
マックさん

ホル攻 + オリ攻で16連荘?すご〜い!おめでとうございます。
私は、いろいろな掲示板でランプ追い回し(ホルコウ制御レベル攻略)を提唱してきました。これを検証してくれた方から、感謝の言葉を何回もいたたきました。本当にうれしいです。マックさんがおっしゃるように、グループに優秀台がないと、爆発する可能性が十分ありますよね・・・

>対面36台の島で・・・ 右前角が爆裂しだしたら
その列の一番最後の角も、半爆裂状態になる傾向を感じましたね〜

グループ連鎖判定(島内の2グループ同時抽選のパターン)は、やはりホルコウの一番難しいところですね。
いままで確認できた連鎖判定の傾向は、1島対面8グループ(5台並び構成)を見ると
A・B・C・D
E・F・G・H
Aが爆発(確変台2、3台あり)だと、Eが単発移動当たりはある。Bが沈黙。C・Dが1台確変、1台単発ぐらいの判定。1列中爆発Gがある以上、他のGの爆発はしません。
Aが爆発なら、G・Hが狙い目かも知れません。Fでは打たない。
当たりがブロック(対面2G)単位で行うことは、私の持論です。
A・Eが一つのブロック。爆発ブロックに隣接するブロックを打たないのは鉄則(開放日以外)ですね・・・

マックさんがおっしゃる現象はA爆裂だと、D半爆裂?
それもあるけれど、私ならA炸裂の沈静後、GかHの判定を狙いますが・・・

ホルコン連鎖判定のパターンが不規則なものであると私は認識しております。(^^)
仮にA爆裂する時D半爆裂の現象があっても、次回のこの列の判定を見ると、がらりと変わりますから。固定はしてないですよね・・・あと何日経っても、このパターンは出現しない時が多いようです。

爆発ブロックに隣接するブロック打たないだけで、かなりの確率で判定をゲットできるのではないかと思います。(^^)

>ホルコン基本概要攻略を、見直す時期にきているのかもしれませんね(^^)
その通りですね。ぜひいっしょうに研究しましょうね(^^)

マックさん、新海のセット打法(本当に効くもの)の手順を教えてくださいね。セット打法ってやったことないし、ほんとうに当たりを引けますか?確変を継続できますか?

マックさん = スマイルさん?

95名無しさん:2003/09/02(火) 13:48
ABCD−EFGH
通路通路通路
IJKL−MNOP

―がジェット流しやポップ置き場ならどうなりますか?

96スマイルふぁん:2003/09/03(水) 22:31
>>94
今日行った海イベント、そのままの動きでした。
朝から通しで打てば勝てる台は島(10台)で2台。
確変は一台おきで1台連荘モード他1セット。
ノーマルリーチばかりでスーパーが偏りだしたら当たり。
ほんと、こんな店で売っていた俺がバカでした。
おかげで2日でマイナス40K。
連荘が多いので、おっさん・おばはんが多いのがよくわかりました。

なお、その店の天井は2000付近です。(1600越え

97フェラーリ億太郎:2003/09/06(土) 02:07
最近は気持ちよく読めるねー。このスレおもろいから頑張って。
何時もミナミで打ってるんやけど、なるほどと思うことようさんあるよ。
スマイルさんや推理派さんはどの辺で打ってはんの?

しかし新海は眼が疲れるねー、おっちゃんには堪えるわ。
1日中打ったら眼精疲労とそれからくる肩こりで瀕死状態やで。
でもおもろいから、ついつい打ってしまうねんなこれが。

98名無しさん:2003/09/06(土) 02:32
青木雄二も死んだことやし、次は谷村ひとしに死んでほしいな

99肉欲棒太郎:2003/09/06(土) 02:45

そう言うときは名前を「泥沼亀之助」にするもんだ。

100スマイルふぁん:2003/09/06(土) 20:33
昨日、時短で赤魚群でました!
ポージングの1.9で、引き戻し含む9連でした(ヨカッタ〜
しかし、両隣・真後ろ確変だったらさっぱり来ませんね。(一つ隣確変時も)
これ知ってるだけもマシですね。

101ポルマンと同じ大阪人:2003/09/08(月) 00:57
迷惑かけてすみません。
僕が2ちゃんねるでここをへんなかたちで紹介しちゃったから、迷惑をかけちゃいました。
でも↓このスレの295と305は僕で、304はニセモノだと言う証明にここに書かせてください。
http://gamble.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1060949770/l50
ニセモノの304(ポルマンと思われる)はここには書けないでしょうから。
どうも迷惑かけてすみません。

102ポルマンと同じ大阪人:2003/09/08(月) 19:13
スレタイと関係ないこと書いてすみません。
ポルシェさんが言う通り、僕らの言ってることは何の根拠もない妄言ですた・・・。
スレを荒らしてごめんなさい。
推理派さんもポルシェさんの掲示板で敗北したみたいですし、僕もボーダー派に転向します。

103にゃん:2003/09/09(火) 01:07
んで、どーなんかなぁ?検証の結果は使えるの?使えるお店はどこ?

104スマイル:2003/09/09(火) 22:33
>推理派さん
すこし嫌な事実が見えてきました(--) やはりホールは意図的に出玉や連荘を操作しているようです(--)
すべてのホールって訳じゃないですけど・・・ パチンコ業にも組合があって(日本遊戯組合)・・・
当然、その様な事を組合はみとめませんが・・・ それは表向きで、その実・・・見てみぬふり
が事実のようですね(-0-)   それを遠隔操作と言うのか? どうかはわかりません。 ただ、やっている
のは ほぼ間違いないようです。 また こんな事を言うと、「その根拠は?・・・」 なんて
人が出てきそうですけどね(笑) だから、基本はホルコン攻略でいいんですけど・・・
遠隔攻略と名を変えた方がいいかもしれませんね(笑) ただ、連鎖パターンは、どこもやり方が似てる
ので、いままで通りでいいかと・・・   そこで私が最近、どこのホールでも よく似たパターンを
見かけます。 そのいくつか紹介しますね。

1. 朝から爆裂した台が、午後から(だいたい3時前後)嵌りだしたら・・・・・
   その右隣の台が爆裂パターンに入る事が非常に多い・・・・ 
    嵌ってるなと思ったら(500回転以上)すかさず右隣へ移るべし!!
2. 角台も、朝一から調子よく出していた台が、午後から嵌りだしたら・・・・
    すかさず、その真後ろの角か、その列の反対側角に移るべし!!
3. 主判定時間は、ホールによって今は変わっているようです。 15分毎が基本ですが 
    ホールによっては、10分毎の所もあります。 自分の行き着けのホールの
     主判定時間を調査し、大波が来る主判定時間をとくに調査・・・ 「たいていのホールでは
      30分のようです」 10:30 11:30 12:30てな具合です(^^) この時間
       でアクティブグループ追いまわし・・・・
4. たいていの客は朝一、角台ねらいが多いようです・・・ もし角台に、なかなか当たりがこないよう
   でしたら、すかさずその隣で打つべし!!

推理派さん・・・ 訂正するべき点がありましたら、添削をお願いします(^^)

105スマイル:2003/09/09(火) 22:41
>スマイルふぁんさん
40Kは痛いね〜(-0-) ぜひ勝ち組に回っていただくためにも、まずはホール選びから
開始しましょうね(^^) いまや車と言う武器がありますから(笑)
私も、家の近くにホールがあるのですが・・・・ わざわざ車で20分の所のホール
に行ってます(^^)  

サムを出したのは・・・ そのホール??なんでしょうかね〜(笑)
まぁ〜 いずれにしても・・・ サムが出るの はめでたい事です・・・ おめでとう!!

106スマイル:2003/09/09(火) 23:07
>フェラーリ億太郎さん
はじめまして、スマイルと申します(^-^)
私は、南大阪は羽曳野市辺りを縄張りにしてます(笑) 南大阪のみなさ〜〜ん!
スマイルは羽曳野ですよ〜〜〜(笑)

レスの雰囲気からして、ご高齢のようですね? ・・・・
そんな方に、うってつけの打法があります。  
確変を引いた場合・・・

ラウンド終了後、マリンちゃんが出て バイバイと手を振り、もう一回と言う・・・
音楽が流れてて、その音楽が終わったすぐ・・・ デジタル回転画面になります。
そのデジタル回転画面が出たと同時に打ち出し開始! タイミングがバッチリ合えば
次も確変になる可能性が大です。 あとは おやじ打ちです(笑)

注意点
スーパーリーチが来ようとも、魚群が走ろうとも打ちっぱなしです。 絶対とめては
いけません!! で、大当たりが来ても(確変の場合)、とにかく打ちっぱなし!! 
ただひたすら打ちつづける・・・ 簡単な打法ですが、ポイントにはまってたら・・・・
大連荘する可能性が大です! 次も確変だったら絶対的に励行してくださいね(^^)
ポイントは一番最初の打ち出しだけ、あとは確変を引くたびに・・・ ただとめずに
打つだけの、簡単打法・・・・ とにかくとめてはいけません!!

おばちゃん達が、なぜあんなに連荘するのか?? そこに謎があったんですね〜
単発終了なら打法はしなくて結構です。  付け加えますが・・・・・
打法決行は、自己の責任において・・・ 決行して下さい(^^)

107スマイル:2003/09/09(火) 23:22
操作するホール・・・・

はっきり言って、操作した時点で、犯罪です!! 昔ふうに言うと・・・・・・・・・
”イカサマ”をしていると言う事です!! もっと、本腰を入れて、国も(警察)調査を
徹底してもらいたいもんです!! こう言うのを、ちゃんと訴える所ってないんでしょうかね〜
疑いのあるホールは、すべて調査する! いつ調査するのか分からないが、定期的に必ず
調査に来る! ・・・・ こういった具合に徹底してほしい!! むかついてるのは・・・・
わたしだけでしょうか??(笑)

108スマイルふぁん:2003/09/10(水) 10:57
>>105
負けたのは豊中キ○ー○です、去年までは私の小銭入れだったのに
今年に入ってからサッパリ勝てません。(しかも海のイベントで・・・・
あまりにここに書かれていた動きと似ていたので
逆に腹が立ってきました、なんとか仕返ししてやりたいと思ってます(;^_^A
時短サムは別のお店です。

各辺継続はそれに玉詰まりランプが点ける=>消すを繰り返しやってます。(大当たり中
それだけでも1SETは極端に減りましたヨ。
時短引き戻しは何やってもダメですが・・・・。

109推理派:2003/09/10(水) 18:24
スマイルさん
毎度です。

>朝から爆裂した台が、午後から(だいたい3時前後)嵌りだしたら・・・・・
その右隣の台が爆裂パターンに入る事が非常に多い・・・・

朝から爆裂した台があるグループでは、その後の出玉推移を予想する必要があります。
A.開放グループになる。(開放日)
グループの他台も1時間前後、そこそこ当たりを引く。しかも、非判定時、リーチの間隔、質がすべてよし。
B.看板台のみの回収グループになる
爆裂した台があっても、グループの他台が当たりを引けず、400ハマリ以上の台が目立つ。爆裂した台もぴったり止まり、ハマリ出したら軽く500回転以上になる。

Aパターンなら、爆裂した台がグループの判定狙いです。目標は、3、4連終了したら止める。同グループの他台へ。開放グループの当たりが順番性ですので・・・

Bパターンだと、スマイルさんがおっしゃった。隣接の台を狙い撃ち、必ず右隣の台とは、どうでしょう。ホールよって左隣の台の可能性もあります。検証する必要がありますね。問題は、ある台が爆発した直後は打たない。このケース、この爆発台と同グループの台がある程度の回転が必要です。大体の目安としては、爆発台で出された玉の総数が同グループの各台が入れたら、次の爆発台が発生したり、均等型(各台の少量出し)の当たりを引いたらするのですね。一日中、グループ内ないしは島内の玉の出し入れになるわけです。
終わってみれば、回収日!朝の爆発は餌撒きみたい。

>2.角台も、朝一から調子よく出していた台が、午後から嵌りだしたら・・・・すかさず、その真後ろの角か、その列の反対側角に移るべし!!

このパターンはよくありますね・・・

>3.主判定時間は、ホールによって今は変わっているようです。
これは把握し難いですね。

今までの経験から言うと、本当に当たりの70%は主判定?以前は、主判定で打つのはメインなんですが、今判定時間はさほど気にしません。当たり番が入ってれば、主判以外の時間でも当たりを引くし、入ってなければ、主判でも引けない。
判定打ちと言うのは、投資節約打法だと思いますけど・・・

私のやり方は、人の倍以上ゆっくり打つことです。パチンコ店では、島割り数、機種割り数に従って、当たりが発生するわけですから、回転数では、当たりを決めません。私の場合、いちいち時計を見るのは面倒なので、5000円で一時間打てるように工夫します。
仮に、ある台2時間当たりが来ないとすると、通常打ちだと30000円。ゆっくり打つなら10000円から15000円。半分ぐらい節約できる。しかも、当たりが来る時、その回数を関係なく引けます。私がすでに実践で検証しました。間違いなく・・・
余り大きな声で言いたくない、全員実験したら、ホールがつぶれちゃいますから・・・

110推理派:2003/09/11(木) 10:55
スマイルさん
こんにちは!

>やはりホールは意図的に出玉や連荘を操作しているようです。

僕もそう思います。実機で検証しましたが、連荘が3、4回でいいほう。なんでホールの台だと、そこまで爆発するのか、疑問に思います。
あとは大当たりの集団発生、当時発生、サービス時間帯の高確率での発生、ハマリも集団的に発生、などなど、謎だらけですね。すべてホルコンの介在によるものに他ならない!しかし、ホルコンがないと、勝つのは難しいですよね・・・(笑)

私たちの敵は、パチンコ台そのものではなく、ホールのシステムである。ホル攻と言うより、遠隔攻のほうが適切かもしれません。今までのホル攻で、個別遠隔できるホールには通用しません。どちらかというと、島制御、機種制御のホールで威力を発揮できますね。

111名無しさん:2003/09/12(金) 03:01
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

112スマイルふぁん:2003/09/13(土) 01:30
>>110
ほんと、ホルコンはパチの面白さを台無しにしてます。
ジジババがあそこが入ったら、こっちは来ないなんて解説聞きたくない!
攻略がはまってもリーチの雨あられでも、当たり信号来てなかったら
絶対あたらん。
はまればノーマル走りで各辺ですが。
5台のうち2台しか当たらんってバカ丸出しのやり方ですネ。
まぁ〜これも俺の妄想って言う人も多数いると思いますが・・・・

113トバサレテモイイサカツナラバ:2003/09/16(火) 16:22
異常なほどのホルコン攻略の盛り上がり!
確かに、効果の程はあるようだが、連続で通用しないことが
増えていることも確か!
個別攻撃の当たり飛ばしはあり得るのか?
収入があるからこそ出玉もあるという事が事実で
収入が減れば出玉も確実に減る。
しかし、ホルコン攻略の流行の激しさは
もしかして、業界の一部が対策のメドが立ち、
あえて、自らネット上で盛り上げているのか?
最近、ホルコンが不自然に感じて、そこに作為を感じている

なんで、うなぎのぼりとこいくだりのように
波ができるのかなあ?
絵柄に対しての入賞とその個数の記憶で
プラスとマイナスの足し算引き算でストックが起きてるのかなあ?
そして、初当たりごとにステップアップか
ステップダウンが起きて、
ステップアップするごとにプラスのストックがしやすくて
ステップダウンするごとにマイナスのストックが増えてしまうのかなあ?
ストックが状態で、初当たりする確立は設定がありそうだし、
または、ステップアップの段階の限界が設定なのかなあ?

そしてプラスストックが多ければリーチが増えて
ホルコンから当たりがいただけるチャンスが増えるみたい!

ただいま、テスト中でちゅ!!

114本物の598(VzDvT5pM):2003/09/21(日) 18:08
2ちゃんねるでポルマンに自作自演攻撃されました。

【月一ペース】RYOKYOパチンコゲーム専用スレ
http://gamble.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1060949770/

この598は俺だけど、599は俺じゃない。
こんなことをして人をおとしめるポルマンに注意!!!!!

115本物の598(VzDvT5pM):2003/09/21(日) 22:44
http://gamble.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1060949770/613
に次のようなことが書いてありますが、僕はこの板のスマイルさんでも
スマイルファンさんでもありません。管理人さん証明して下さい。


あえて理由は書かないが
色々な解析情報を分析した結果
>>568>>570>>598>>605>>606>>607>>608>>612
が某掲示板のスマイル(スマイルファン)であることが判明w
詳細は気長に待て

●新海の攻略法を考える ← ホルコン派を論破
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1733&KEY=1060524407

116ポルマンと同じ大阪人(.o8.96h2):2003/09/23(火) 01:29
ちょっと他人のアクセス規制の巻き添えで、2ちゃんねるに書けなかったので
おとなしくしてましたが、僕は>>102は書いてません。
本物の598さんと同じく、ポルマンかポルマンの擁護派が書いたものと思われます。
僕も管理人さんに証明おねがいします。

117管理人:2003/09/24(水) 08:18

>>115

少なくともホスト名で判断する限り、本物の598(VzDvT5pM)さんは
スマイルさんでも、スマイルファンさんでもありません。
またホスト名から関西地方の方ではありませんので、スマイルさん
もしくはスマイルファンさんである可能性はほとんどありません。


>>116

少なくともIPで判断する限り、ポルマンと同じ大阪人(.o8.96h2)さんは
スマイルさんでも、スマイルファンさんでもありません。
また当掲示板のとあるコテハンさんである事をお知らせしておきます。

118管理人(jMKgGoLU):2003/09/24(水) 08:23

掲示板において、事情があってあえて名無しにしたり、または別のコテハンを
使用する事は、時と場合によっては許され、また必要な事と思います。
しかし自作自演など悪意が目的であったり、また他人のコテハンを名乗る行為は
掲示板全体の信頼性を損なうものであり、決して許されない行為です。
私には断定できない部分もありますので今はこれ以上は踏み込みませんが、
必要とあればそれなりの処置を取ります。

また私はこの様な愚劣な行為には反対する考えですので、本来の地方情報掲示板としては
逸脱している事を承知で、これらの疑いを晴らす目的であれば、いくらでも当掲示板を
利用して頂ければ、そのお手伝いをさせて頂きたいと思います。

119管理人(jMKgGoLU):2003/09/24(水) 08:25

ポルシェ万次郎さんについてここで具体的に発言する事は控えますが、
何度かメールを頂いた程度の関係です。
尚それらのうち「お誘い、お願いメール」は全てお断りさせて頂きました。

2ちゃんねるのスレッドは拝見させて頂きましたが、その中で
当掲示板も参加させて頂いているランキングサイト
http://www.tyo-j.com/cgi-bin/ranking/html/index.html
について「あのランキングで自己クリックしていない奴はいない」
との書き込みがありましたが、私自身は「一度もクリックした事など無い」
などとは申しませんが、正直なところそんなヒマは無いのが実情であり、
当掲示板への投票(クリック)は全てが皆様のご好意による投票です。
もちろん自動クリックや利用者に勝手に踏ませて投票させる様な行為は
一切しておりません。

この様な不正な行為はランキングサイトの信頼性を損なうだけでなく、
それを利用する人々に間違った情報を与えるものであり、許されない行為です。
利用者の方々におきましては、ご注意を促しておきます。

120ポルマンと同じ大阪人(.o8.96h2):2003/09/24(水) 19:53
管理人さんありがとうございます。
疑惑が晴れてホッとしました。

121まぎろん:2003/10/07(火) 00:51
このスレは終わったのか・・・

122116:2003/10/17(金) 02:49
ポルマンの相手してました。
ガキの相手は疲れますわ。
◆パチンコサイト個人オーナー総合スレVol.3◆
http://gamble.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1063673788/

123名無しさん:2003/10/26(日) 14:26
このスレ終わったの?
面白かったのに

124名無しさん:2003/10/26(日) 19:35
空気の読めないバカが潰しました。
スマイルさんまた来ればのにね。

125名無しさん:2003/10/26(日) 19:37
スマイルさんまた来ればのにね。

スマイルさんまた来ればいいのにね。

126名無しさん:2003/11/02(日) 01:35
パチマガの2003年22号の26ページに次のことが書いてある。

「なお、現在ホールに設置されている新海物語M27のほとんどは正規の仕様であり
違法改造機は全体の1%程度(編集部調べ)に過ぎません」

おいおい、1%もあるんかよ。
しかも新海でそうなら、セキュリティの悪い旧海なんて。。。

127名無しさん:2003/11/03(月) 16:42
パチンコ集積回路偽造、3工場を摘発…8人逮捕
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20031031-00000006-yom-soci

写ってる写真では新海物語も・・・

128名無しさん:2003/11/04(火) 22:34
終わったなあ

129クソスレファソ:2003/11/12(水) 11:46
秋は糞スレの季節だよ!!!!!

130スマイル:2003/12/01(月) 20:39
単身赴任でいきなり海外出張・・・・ 一月と言ってたのに三ヶ月もかかりました(-0-)
もう忘れさられてるでしょうね(笑)   仕事柄出張が多いんで、レスがあく事・・・多いんで
予めご了承のほど(^^)  ではまた一からのつもりで・・・・
管理人さん・・・ またお世話になります(^^)

131スマイル:2003/12/01(月) 20:55
>>78で紹介した打法は、M27でもOKです!!
手順スムーズにこなせば、サムが出やすくなります(^^)  私は、石川県のとあるホールで二回
大阪のホールで三回・・・ サムに出会っております。 検証結果から、この打法の大当たり確立は
60%以上とう言う驚異的な数字になりました。  でも、天は二物を与えずと昔からいいますが、
当たりを引く率が高くても・・・・ 打法成功率が30%と低い(-0-)  そこで・・・
たまにですが、超甘釘ディーと言う時がありますよね・・・・ そんな時は・・・ この打法の狙い目です。

上記で出した確立は、大当たりの確立で、サム出現の確立ではありませんのでお間違えなく(^^)
スマイル1押しの、スーパー打法です(^^)  確変継続打法は、また次回・・・ 紹介します(^^)
ちなみに、私が推奨する打法は・・・ とある掲示板からの情報です(^^)  突っ込まれる前に
最初に言っておきますね(^^)

132スマイル:2003/12/01(月) 21:23
最近、ホルコンのパターンが変わりました。 前に紹介したパターンは現在通用しない傾向にあります。
これから、ぼちぼちですが あらたなパターンを紹介しますね(^^)

ワンポイント ホルコン攻略
1. 朝1ホールへ行ったら直ぐに打たず、確変当たりを引く台を待つ・・・・
2. 確変を引いた台を見つけたら、その真後ろで3kまで・・・
3. そこが出なかったら、そこから右に2つとんで・・・ そこで3kまで・・・

基本的にアフター5でもOKです!! ただ・・・ 流行ってるホールでは・・・
できませんね(--)

133名無しさん:2003/12/01(月) 23:09
131sあんまりこういう所に攻略法はのせないほうが…

134スマイル:2003/12/04(木) 09:01
>>133 なぜでしょうね? まぁ いっか(笑)

えぇ〜〜っと(^^) 海ではありませんが、打法が入ってきましたんでアップします(笑)

      【CR極上!梅松パラダイス (初当り直撃打法)】
手順
1. 打ち始めて最初に現れたマンボウを無視して通過させる。
2. 2回目に現れたマンボウが画面中央付近まで来たらマンボウが
  消えるまでチャンスボタンを押しっぱなしにする。
3. 3回目以降に出たマンボウは、画面中央より右側にいるうちに
  チャンスボタンを押す。
4. 手順3で1%、3%以外がでたら、マンボウが画面の外に消える
  までチャンスボタンを連打する。 1%・3%が出た場合は、マンボウが
  画面の外に完全に消えてからチャンスボタンを2回押す。

手順成功まで30回転以内ならほぼ大当たりは、間違いなしと思われる!
以後100回転まで・・・

135スマイル:2003/12/04(木) 09:05
いろいろと公開しますけれど、打法遂行にあたっては、あくまでも自己責任にてお願いしましす。
当たらなかっても・・・・ 恨みっこなしで・・・(笑)

136名無しさん:2003/12/04(木) 10:26
>>135
じゃ直撃打法ちゃうやん(笑)

137スマイル:2003/12/04(木) 21:50
ここは、名無しさんが多いんでちょっとやりにくいんですけど(苦)
タイトルの直撃は、書いてあった通りに書いただけです(笑)
門外不出版だそうです・・・・ 私がやった結果、書いてある通り30回転までに
1%・3%を含めて、30%までが30回転以内に出て、手順をすべてクリアーしてたら
ほんとにあたります(驚)  1%・3%だけではちょっと苦しいかな? 
台の良し悪しの判断基準にもできる、簡単で効果的な打法といえますね(^^)
ちなみに、私はこの打法で、今日も勝たせてもらいました(^^)

138名無しさん:2003/12/04(木) 22:14
だれかスマイルsの打法(打ち方)で勝ったかたいますか?

139名無しさん:2003/12/04(木) 23:17
>>137
それさできても君のいきつけ店だけじゃないかな。
海は店によって癖も違うしぶら下げてるかもしれないしいろいろな
要素があって応用しにくいのですが。
本来ホルコンとは1日の割り数を適度に調整してあるわけで
その予定データがあなたの言う方法で狂ったらホルコンの意味ないじゃん。
出玉データはきちんと管理されている(仮定として)のだからもしあたりを替えられるなら
店データにエラーが出てあなたはきっと店幹部ににマークされてますよ。

140名無しさん:2003/12/04(木) 23:21
いくつの店で検証したのでしょうか?
他地域など行きましたか?
なんだかホルコンの関係と今一矛盾があり他でもの説明もなく信用できないんですが。
1/3以上の店舗で成功しないと実績とはいえないのでは・・
それに1/3の店が成功できてもその店の癖をまた1から見抜かないと
いけないので結局方法は簡単でもはまりが基本の機種なのであれが駄目なら
こっちそっちとしていたら途方も無い金額がいくと思いますが。

141スマイル:2003/12/05(金) 00:49
えぇ〜〜っと、どこから答えていいのか? まず割り数ですけど、いまは島単位で設定されてます。
なぜなら、アイドルタイムと言う空き台の目立つ時間帯があるからです。 店によっては空き台だらけ
って所もあります。 そんな営業状態で、細かな割り数設定は無理になりますからね(^^)

同一の島に、5人しかプレイしてなかったら・・・ ホルコンはまず当たり番を この5人の中から
割り数におおじて抽選します。 つまり臨機応変って事ですね。 その5人以外でも、乱数リセット
されている台を2〜3台置くみたいです(これは聞いた話で確かではないかも?) お座り一発って言う
台ですね(^^)  以上の事から、同一の島では、誰がどれだけ出しても、最後にはちゃんとホールが
儲かる様に設定されてます。 だから打法でどれだけ出しても・・・ その分誰かが、負けるように
なってます。 店側は、誰がどれだけ出そうと関係ありません。最後にちゃんと儲かっていればいい訳ですから。
 
でも最近では、当たり番を独り占めできないようにコントロールされてるとも聞いてます。
波の移行が起こりやすいのも、その機能があるからだそうです。 まぁ〜 私も聞いた話なんで、あまり
突っ込まないで下さいね(笑)

紹介している打法は、とある掲示板から有力なものだけを拝借してきてます(^^)
決行は・・・ あくまでも自己責任でお願いします。 信用できないと思われるのでしたら
その時点で決行はしないでもらえますようお願いもうしあげます(^^)

で、今後誤解がないように、検証や打法効果に関しては、私は私の個人的な見解で書かせていただきますので
よろしくです。

142名無しさん:2003/12/05(金) 02:13
臨機応変を理論的に話さないと曖昧と取られますよ。

143名無しさん:2003/12/06(土) 23:02
スマイルはん、まじで大阪で勝負できるの?

145名無しさん:2003/12/07(日) 22:04
単に攻略の効果有無をホルコンを原因にしているだけでしょ。
効果がなかった場合は、ホルコンを原因にする責任回避手段。
それから「一定時間ごとに波が押し寄せてくる」
「バカじゃない」。
所詮知ったかぶりの知識、恥ずかしくないの。

146空気を読めないヤツ2号:2003/12/10(水) 02:17
 はじめまして。毎回それなりに楽しく拝見させていただいてますよ。
 でも、ホルコンホルコンって、ええ加減秋田よ。わしゃ、似たような響きの言葉ならポルマンのほうが好きやなあ。ぼちぼちべつのオカルティック・ネタへ移行してほしいなあ。
 それに、店側がホルコンでシマ全体の当たりをコントロールできるんなら、なぜ、そのうえで攻略法なるものが通用するのかな? 矛盾してない?
 また、いつぞや「甘釘ディー」(原文ママ)とか仰有ってたけど、店側がホルコンとやらで当たりを制御してるんなら、釘の甘い渋いなんて関係ないやん。
 極論すれば、当たり信号(?)の入ってる台が、違法調整で1発も始動入賞口に入らないような台だとしたら、いったいどうなるの?
 あのね、現実論として、4〜5年前に比べて(SPECの変更や無制限営業が主流になった影響はあるにせよ)今はどの店どの台も釘が渋いという事実があるわけでしょ。でも、店側が当たりをコントロールできるんなら、こんなに釘を閉めなくてもいいんじゃないの?
 
 すみませんね、皆さんお楽しみのところ邪魔しちゃいまして。無視して続けてくださいね。拝見してる分には楽しいから。

147名無しさん:2003/12/16(火) 00:49
スマイルさんへ
3000円他台投資で台移動1000円で11連しました。
ありがとうございました。

148チャッピー:2003/12/16(火) 22:09
スマイルさんのどの攻略法が効果あったの?

149名無しさん:2003/12/20(土) 21:55
打法が本当に効くなら誰も困ってねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

150名無しさん:2003/12/20(土) 22:33
>>149
おまえは普通に打ってればいいのじゃないか?
人の財布なんだからほっといてやれよ

151プロ:2003/12/20(土) 22:52
あほらし。誰か救急車呼んだれや。

152名無しさん:2003/12/20(土) 23:16
プロだと自分で言ってて恥ずかしくね?
どうせただの3流以下のウザガキだろw

153プロ:2003/12/21(日) 01:32
名無しは引っ込んどれや

154名無しさん:2003/12/21(日) 02:03
>>153
なんやほんまにウザガキやったんか
スロウザか?パチウザか?

155名無しさん:2003/12/21(日) 02:17
暇人さん達、見苦しいので止めて下さい

156名無しさん:2003/12/21(日) 17:58
打法が本当に効くなら誰も困ってねえよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

157名無しさん:2003/12/21(日) 20:17
>>156
困ってる奴と勝ってる奴を一緒にすんなよ固定観念ぶぁか

158名無しさん:2003/12/21(日) 21:36
誰かスマイルさんに、いい病院を紹介してあげて下さい

159147:2003/12/24(水) 22:29
いつも海打たないけど今日は久しぶりに座って500円でサムも出ないのに
11連しました。
有難う御座いました。
まじすげぇなこれ。
いい店見つけた♪

160スマイル:2003/12/24(水) 23:53
なんか知らない間に、いろいろあったみたいですが・・・ まともに話できそうな人?いないなぁ〜(--)
コテハンの人・・・ いませんか??

では、打法を・・・・

M27 大当たり打法

1. デモ画面が始まったら直ぐに打ち出して、一回転させる。この時一回転目の回転中に右スルーに
   一個通してメインデジ停止。
2. 保留2を点け消化。
3. リーチが来るまで、保留4点けずに回し(3まで) リーチが来たら消化する。
4. 一回転させ、セット完了!! セット後10秒あけて打ち出し。

セット完了後50回転前後まで・・・

打法遂行は、自己責任にてお願いします(^^) 過度な追っかけは、されませんよう願います。

161名無しさん:2003/12/25(木) 00:27
>>160
スロ専門なんでこのスレ初めて見たんですがそういった打法どうやって知る、考えるんですか?

162147:2003/12/25(木) 00:50
スマイルさん
新海は当てるまでが嫌いなのであまり打たないですがよく勝てます。
有難う御座います。
嘘ではないです。

163名無しさん:2003/12/25(木) 02:13
スマイルさんは裏ロムの打ち子ですか?

164名無しさん:2003/12/25(木) 02:15
スマイルさんのお友達ですか?

165名無しさん:2003/12/25(木) 02:17
>>162
スマイルさんのお友達ですか?

166名無しさん:2003/12/25(木) 17:22
>>165
いいえ違います。
僕も店のこつがわかって6日連続(ショボ半分含む)+です。
この時期にありえんでしょう。
今日は余裕があったので誰も打たない台で少し浪費。
それから自分の得意なCR機。
パターンが見えたのでそこで打ち
1500円で3連1箱入れてやめ+同じ機種で500円3連半箱入れてやめ
2回目の台の3連後1回目の3連後と同じ回転数で同じリーチが出たのは
見逃さなかった。
同じように1箱食われるのわかったので2台目は半箱で止めた。
7500円プラス。
もう絶対負けないよ。
みんなかけるのさえ出来てなかったのに私はこの投資でかけましたから。
サミー台はどうやったら確変継続できるのかな。。
スマイルさんわかりますか?

167名無しさん:2003/12/26(金) 19:05
     /\___/ヽ 
    /    ::::::::::::::::\
    |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| 
   |  .゙  ̄"  |゙ ̄ " :::|   なんだかよくわからないけど
    |     ` '    ::|   ここにティッシュおいときますね。
    \  ヽニニ='  ::/
    /`'ー‐---‐一'´\
   /         ::::i  ヽ
  |   |       :::;;l  |
 ̄_|,..i'"':, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  |\`、: i'、
  .\\`_',..-i
   .\|_,..-┘

168名無しさん:2003/12/27(土) 01:33
>>167
ついでにトイレットペーパーもおいといてください

169スマイル:2003/12/31(水) 20:15
          魚群誘発打法

1. デモからはじめ、保留満タンにし全消化(サブデジも消化)
2. 消化後、一回転だけ回して10秒後に打ち出し。

     セット完了!! 後は、リーチ消化の繰り返しで、最後の絵柄停止と同時に
     打ち出しをする。   打法成立後、60回転前後まで・・・・

良い年をお迎えください(^^)  来年もよろしくお願い申し上げます(^^)

170名無しさん:2003/12/31(水) 21:10
>>169
やはり裏ロムのセット打法ですか。
スマイルさんはゴト師なんですね。

171名無しさん:2003/12/31(水) 21:25
>>169
それは裏でだけのものなんですか?

最近つかえるネタつかえなくなったネタや近況など
そろそろ見直して又書いてくれないですか?
それと裏と正規可とか書いてくれると嬉しいっす。

172名無しさん:2003/12/31(水) 21:48
>>171
裏に決まってるやろ。
ゴト師にヤボな質問するなよ。

173名無しさん:2003/12/31(水) 21:59
>>172
うっせ正常でも使える奴もあんだよぼけ。
情報聞けて損はねーだろが。
黙ってろ。

174名無しさん:2003/12/31(水) 22:35
>>173
かわいそうな奴やのぅ。
正規ロムでも使えるのか?
わははははは

175名無しさん:2003/12/31(水) 23:53
>>174
おまえ年末なのに誰とも関われずネットか?w
かわいそうな奴やのー。
俺はモデル女と今からはめるんで寂しいパチンカスの新年でも迎えてくれや。
忙しいんでじゃーなw

176北田辺な人:2004/01/01(木) 02:13
>俺はモデル女と今からはめるんで寂しいパチンカスの新年でも迎えてくれや。
>忙しいんでじゃー

嘘なら可哀相
本当ならハメる直前にこんなとこ見てなにしてんの?

って話ですね。

177名無しさん:2004/01/02(金) 00:51
>>176
明日もうもう一緒に行きませんか?

178名無しさん:2004/01/02(金) 01:42
>>175
話題をそらすなバ〜カ

179名無しさん:2004/01/02(金) 01:47
>>178
明日風船いきませんか?

180北田辺な人:2004/01/02(金) 12:12
明日?

明日はもう仕事なんですよ・・・

もうもうは1日行きました。

31日まで「設定456」の札が刺さってたビーストサップ、ベルラッシュ共に札が消えてましたよ(w

181名無しさん:2004/01/05(月) 23:23
いきなり失礼
確かにホルコンで出球は管理されているでしょう
ホルコンといっても普通のパソコンにソフトがインストールされているだけと思いますが

新海M27とM56なのですが勝つ時の状態と負ける時の状態の見極めは大変困難です

勝つ時のパターンは
(1)中断と下段がよくそろう
(2)確変中がなが〜くてスリルをあじわう
   特にカスの魚群ハズシは20〜25回コースだと思います
(3)心地よくスーパーリチが発生する
(4)左から右に泳ぐ黄色と白の魚がよく現れる

負けパターンは
(1)中断と下段がほとんどそろわない
(2)確変をひいてもスグに当たり、その後すわれる
(3)スーパーリーチが少ないので
   スーパーリーチよ!かかってくれ!という心理状態になっている
(4)回転と同時にゼブラ模様の熱帯魚がやたらと出現して
   リーチの隙間にジャストフィットしてフラフラ泳いでいる

と思いますがどうでしょう? やりこんだ皆さんそうおもいませんか?

182名無しさん:2004/01/05(月) 23:35
>>181
ホルコンは出玉管理に使われているのではなく
「出玉データー」の管理に使われているものでしょう?
出玉管理に使われているならそれは遠隔です。

183181:2004/01/05(月) 23:47
遠隔かどうかの見極めはほぼ不可能ですね
とりあえず設定(もしかしたら出球を直接決定…大当たり回数など)をつかさどる神様がいます
もちろん神様は私達をみて誰を常連にしようか選んでいます
ほとんどの神様はオバタンを常連にしようと努力しているように思えます
だから僕もその日誰が打っていてどれくらい勝ったか負けたかチラっと観察しています
そして僕はオバタンが粘って打っていた台を翌日とることにしています
勝率は1/2ぐらいです

184名無しさん:2004/01/06(火) 00:09
>>183
ほぅ〜神様ですか?
それなら神様に祈りを捧げたらいいですね(笑)

一度、病院に行かれたほうがいいと思います。

185名無しさん:2004/01/06(火) 00:13
>>183
神様をとっ捕まえて
「おら!玉出さんかいっ!」
と、脅かしたらどうでしょうか?

186名無しさん:2004/01/06(火) 00:19
>>183
オバタンが粘って打っていた台を翌日とると、神様に嫌われますよ。

187181:2004/01/06(火) 00:23
はい
嫌われても勝つから遠隔でないと信じてます
あと…僕が打った台は翌日死んでることが多いです…

188名無しさん:2004/01/06(火) 00:24
正月早々、暇人多いなぁ〜。
そういう俺もやけど。

189名無しさん:2004/01/06(火) 00:37
>>188
今まで打たれへんかったからな。
与太話でもしてんとな。
明日からはガンバッテ打つで。

190名無しさん:2004/01/06(火) 00:48
皆さん、明日こそ釘がアキますようにと
神様に祈りましょう!

191181:2004/01/06(火) 00:52
暗黙の了解で勝たせてもらえない皆さん!
釘は神様との駆け引きなどに利用しましょう
あと良く出る台は、朝一の千円は回らないことが多いですよ
結界がはられて出玉を守っていますよ
3千円くらいから歩調あわせで吸い込み始めたらチャンスでしょう

192名無しさん:2004/01/06(火) 00:54
そろそろテイッシュが出てくる予感

193名無しさん:2004/01/06(火) 00:57
短期間での個人的経験則での判断は
やめたほうがいいといいと思います。

194181に賛成:2004/01/06(火) 01:14
面白く読ませてもらいました。
このような意見は、もっと書き込んでほしいと願っています。
それをちゃかすことは簡単ですけど、捨ててほしくはないわ。
視野を広げ、良いものは良いと言える心構えがホスイ。
赤魚群はいつ出てくれるのかしら?

195181:2004/01/06(火) 23:09
赤魚群は未だに一度も見たことないです
黒潮サム 2回
Wリーチのサム 1回
サンゴ持ち上げ 0回
左の枠外でバックスラッシュで海老が当たりました
あとマリンのWリーチでカスで一度あたったのに
チョコチョコっと進んで確変絵柄になったことが一度あります
これも一度なので超プレミアだと思います

196チャッピー:2004/01/06(火) 23:09
この掲示板にはやたらと攻略っぽい事が書かれているけど、
どうですか?思ったとおりにできない私には本当かどうかすらわからない>_<

197名無しさん:2004/01/06(火) 23:30
>>194
悪いもの(錯覚、誤った認識、オカルト)は良い物とは言えません。

198名無しさん:2004/01/07(水) 16:16
スマイルにつける薬はないのかと小一時間

199スマイル:2004/01/13(火) 00:11
皆様・・・ 遅らせながら、あけましておめでとうございます(^^)
本年も、よろしくお願い申しあげます(^^)

200スマイル:2004/01/13(火) 00:14
新海M27の対策ですが、6大都市圏付近を中心に大型店舗チェーン店が先に
対策が取られています。
中小規模店舗はまだ、取られていないようです。
昨年まで効いていた打法は中小規模店舗の優良店でお試し下さい。

ホルコンは大型店舗とチェーン店を中心に総島管理型に大方変わりました・・・
ホルコンのサブシステムを導入出来るのも大型店舗とチェーン店が殆どです。
システムはメーカによって違いが有りますが警告レベルが設定できますので
店の島割数が設定されている場合は(一度設定すると変えられません)
営業開始から殆ど台任せです。
サブシステムを導入しているところ以外はサービスタイム等の時間割以外は
触らないようですよ!!
サブシステムは、客に有利不利何でも出来ます・・・
高額なシステムを導入できそうも無い中小規模店舗(優良店)で打たれる事を
おすすめですね!!(今の所、今まで道理の物がまだ、使えますので)

201名無しさん:2004/01/13(火) 00:25
サブシステムって俗に言う本物の遠隔ですよね。

202名無しさん:2004/01/13(火) 00:47
誰か救急車を呼んでくださぁ〜い

203名無しさん:2004/01/13(火) 00:54
>>200
何の根拠もなしに支離滅裂なことを語るのはやめてください

204名無しさん:2004/01/13(火) 05:57
まぁまぁ落ち着いて^^
よいじゃないですかと私は思うんで。

205181:2004/01/13(火) 06:09
181です 初めましてスマイルさん
私が思うのは「遠隔」でないと信じていますと言いましたが
その真実はわかりません。
老舗であろうとオシャレな店であろうと私には同じに見えます。

皆さんもご存知だと思いますが、飛○新○(いわゆるちょんの間)やストリップなどで
過去にBye瞬容疑や高全Y説容疑などで幾度か営業停止処分を食らった事例などを
聞いたことありますがその後再開されても、また同じことをしているでしょう。
誰かが通報しない限り公務員であるK札は取り締まる事はないでしょう。
これは日本社会の究極の暗黙の了解だと思います。

私が言いたい意図はもうわかってくれたかと思いますが
パチンコももともと法的には「遊戯」として存在しています
通報されて「遠隔」の容疑で形だけの営業停止処分を受けてた店も
その後、平然と再開されるでしょう。
つまり、どの店が遠隔しているとかじゃなく、パチンコそのものが
もともと「遠隔」かもしれないということです。

206質問です:2004/01/13(火) 13:07
ホルコンの出す大当り信号って何だろう?ホルコンが大当り信号や大当りさせない信号を
出しているとしたら、パチンコ台全台にホルコンに対応した出玉制御マシンが装着されて
いることになる・・・。それよりも、実際の不正は、ぶら下がるタイプをつけるの多いんじゃない?
もし本当に、店全体の出玉調整を設定できるなら、オーナー一人いれば充分で携帯iモードで遠隔指示とか
設定するのかな?(笑)それに釘師さんや店長さんなんかいらないだろうし、
正月にあんなに釘が渋くならないと思える。
まあ、本来換金させてはいけないのに換金させているパチンコ屋の存在自体、
違法&不正の固まりで、社会の敵だから、何を思われても自業自得だろうね。
ただ、ホルコン遠隔の主張はあまりにも、幼稚ですよ。

207名無しさん:2004/01/13(火) 14:35
話にならないな、
年末1月は単発が多い。
魚群信頼度も下がる。
気づいてないのか?
こういった設定はホルコンが割り数を踏まえて出さないと指示してるから
素通りでリーチを却下してるだけ。
それと釘は当たりに関係ない。
だが長く回せるかどうか現金投資を早くするか遅くするかの目安。
これだけで収支としての勝敗は変わる。
店は年末正月で回収したくて出したくないのに全台いつもと同じ状態で
回るのにはまってたらおかしいとなるだろ。
よって釘を叩く人間は必要。
どんな商売形態でも店舗を構えるなら責任者が居るのは当たり前。
よって店長も必要。

208名無しさん:2004/01/13(火) 14:52
>パチンコ台全台にホルコンに対応した出玉制御マシンが装着されて
いることになる・・・。

そうだよ。
ホルコン(管理システム)なんだから。
ここからは推測だが不正があったとき知らせる配線と指示を送る
配線を同一にしておけば一切ばれることなんてない。
不正防止装置ですと言えばお上もあーそれは必要だなとなる。
それと機体を販売してる○ーカーを信頼しすぎなんじゃないか?
ストック機でもストック消せる仕様にしていたし金を払うのは実際
店舗側だ。
店に何もかも有利に出来ているのは当たり前。

>それよりも、実際の不正は、ぶら下がるタイプをつけるの多いんじゃない?

ぶら下げは当たりだけを指示操作するものしかも見た目でわかる。
固定して当たりを支持する装置だけは厳禁これにはお上も厳しい。
そんなものつけてる店は経営難の底辺の店くらい。

209名無しさん:2004/01/13(火) 15:01
普通打っていればわかると思うがな、、
目に見えて与えられてるもの全てが常識なんだな。
じゃボーダー論でずっと打っていけばいいのではないか?
君の金だし誰も何も言わないだろう。
各々が自分自身を信じていれば問題ないだろう。
頑張ってください。

210質問です:2004/01/13(火) 17:22
まあ、店に味方する気はないので、各々の信ずるところでいいと
思いますよ。
でも、
>店は年末正月で回収したくて出したくないのに全台いつもと同じ状態で
回るのにはまってたらおかしいとなるだろ。
よって釘を叩く人間は必要。

ということは、釘師さんはカモフラージュ用で必要なだけですね?
じゃあ、別に店員に釘を叩かせてもいいわけだ。
そんな無駄な経費使うなら、玉を少しでも出してもらいたいよ。

211名無しさん:2004/01/13(火) 18:29
こちらは地域情報の掲示板なんで、ここに行ってはどうですか?

『『本気で新海の攻略法を言い合おう!マジレス』』
http://gamble2.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1060644589/l50

212名無しさん:2004/01/14(水) 01:21
カモというか釘は現金の投資を早めれるわけで店の収益としても
重要な部分の一つですから。

>>211
あんただれ?
俺は大阪に住んで大阪の店で感じたこと言ってんだから
ここに書いて何の問題があんだよ。

213名無しさん:2004/01/14(水) 01:27
スマイルにつける薬を求めて幾千里

214名無しさん:2004/01/14(水) 18:07
ネタスレ?

215名無しさん:2004/01/14(水) 22:16
誰かスマイルを精神病院へ

216スマイルさんと同病:2004/01/15(木) 00:05
イタいスマイルさんをいじめるのはやめてください

217名無しさん:2004/01/25(日) 21:16
スマイルの話しは面白い。
妙にアンチしてるやつは変

218名無しさん:2004/01/25(日) 22:07
だってpチンk店関係者工作員がみんなみんな必死になってるからね
こいつらは金にものを言わせて財界の権力者の内部にまで寄生して
便宜を図って私服を肥やしている屑だよ。
一番情けないのは日本人でありながら糞朝○の犬になって妨害している奴等。
スマイルのいう事が何処まで本当かよりこいつら反対派の身分明かしてもらった
上での正論を聞きたいね。
総○関係者さんよ。

219名無しさん:2004/01/26(月) 00:39
>>217
妙にアンチしてる奴って、ポルマンくらいでしょ?
いまだにこんなの貼ってるくらいだし。
http://gamble2.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1070538956/145-151
あとは普通に聞き流してるか、逆に楽しんでるだけだと思うけど?

220名無しさん:2004/01/26(月) 20:03
僕は布施周辺でパチっています

スマイルさんどうぞもっと書き込みしてくださいよ
ガセだろうがオカルトであろうが読んでいてオモロイですよ
所詮ここは雑談の板です。

221名無しさん:2004/01/26(月) 20:32
おれは得意げにガセネタ語る奴にはムカツクな

222名無しさん:2004/01/26(月) 21:10
>>218
総○関係者とは限らん○団もあるでよ。

223名無しさん:2004/01/26(月) 21:41
一緒やん

224名無しさん:2004/01/26(月) 23:58
ギ妖怪の話しじゃなくて、破産しなくてそこそこ遊べる技術を教えてくれる
スマイルさんは好き。

225名無しさん:2004/01/27(火) 00:19
無知って恐ろしい・・・

226名無しさん:2004/01/27(火) 07:55
自分は何時も引き際で失敗しています
粘ると3〜4箱喰われて止めたり、淡白に止めたりすると
その後、連荘爆発したりします。

何方か新海の引き際をお教え下さい。

227名無しさん:2004/01/27(火) 17:36
>>226
こっちに答えがありますよ
http://gamble2.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1035744083/l50

228名無しさん:2004/01/27(火) 17:45
>>226
70回回して駄目ならやめ。
後ろめたく後で台を見に行くな。
出たら換金してすぐ帰れ。
次の日データ見て出ていても晩に出た分かもしれないから
あてに出来ない。

229名無しさん:2004/01/27(火) 18:58
>>227-228
ご解答ありがとうございます。
つい最近ですが布施の某P屋で朝一から新海343回転目で待望の
魚群で亀で確変→2回で終わり、時短中魚群一回ハズレ、2箱ぶち込み
最後の一回転で8のリーチで魚群ハズレ、様子をみるために千円打ち込み
今までのよく回った台がウソの様に回らないので13:40に止めました。

次の日データを見て愕然32回出てますた!   ショボーン(´・ω・`)

230名無しさん 229:2004/01/27(火) 19:08
追記
その台は三日前に3回当たり2箱ぶち込み後ダイビングサムが出ますた
のち3回で確変終了2箱ぶち込み単発2回で結局ちゃらで帰りますた。
三日後の再トライ後に大爆発〜

231名無しさん:2004/01/27(火) 20:21
スマイルさんご指導の程ヨロシク

232名無しさん:2004/01/28(水) 01:12
アナタタチ、ナニシテルカ?
コワイメニアッテモ、イイアルカ?

233名無しさん:2004/01/28(水) 01:40
所詮は他人事。

234名無しさん:2004/01/28(水) 21:18
新ネタ、まだかよー

235名無しさん:2004/02/08(日) 16:12
嵌まりに突入するとリーチで泡もでない。

236名無しさん:2004/02/23(月) 21:33
赤魚群みたーい

237名無しさん:2004/02/25(水) 12:48
実際スマイルさんが提供してくれた攻略法試した人はいるの?
結果はどうよ。

俺はこのスレを見つけた1ヶ月ぐらい前に早速M27大当たり打法と
魚群誘発打法を試したが、全く効果なし。
ところが最近余りにも勝てないので、昨日久しぶりに魚群誘発打法を
やると、魚群こそ出なかったがセット完了10回転でノーマルクロス
4当り。
100回転して隣に移り、再度試したら同じく10回転で8×9の
魚群マリン発生。はずしたけど。(この引き弱さが最近の負因?)
偶然かなあ。

238名無しさん:2004/02/25(水) 16:06
俺はスマイル信者だぜ。
あの人惜しみもなく俺に情報くれたし。
あいつはいい奴だよ。

239名無しさん:2004/02/25(水) 18:57
みなさんパチンコを楽しんでらっしゃるようで

240238:2004/02/25(水) 20:25
ただスマイル君はもうここに来ないよ。
みんながいじめすぎたからね。

241名無しさん:2004/02/25(水) 20:47
急にレス伸びたな自演かい プッ

242名無しさん:2004/02/25(水) 21:16
>>240
ポルマンもね プッ

243237:2004/02/26(木) 12:07
>>241
判る人が調べれば判ると思うけど、私はスマイルさんとは別人です。

自演とか妄想して、プッとか言ってるけど笑われているのは君だよ。

244237:2004/02/26(木) 12:17
>5
新海魚群誘発打法の手順4って、保留が1個になったりとぎれた時点でアウト?
これまで半信半疑だったけど、この前のことがありちょっと真剣に試したくなった。

245名無しさん:2004/02/26(木) 18:28
楽しむ程度に試してみるのはいいと思うよ。
それを期待して打つようになると、危険だけど。

246名無しさん:2004/02/26(木) 19:40
そうか?これがないと勝てないけどな。

247名無しさん:2004/02/26(木) 21:56
もちろん100%ちゃうけどほんまに魚群出る時がある。
打法の成功かな!?

248名無しさん:2004/02/27(金) 18:33
あくまでも魚群発生法だろ当たる訳じゃないから
攻略法じゃないよな プッ

249名無しさん:2004/02/28(土) 09:08
1、店長と友達になる
2、店長の弱みを握る
3、店長にナオンを与える
つまり出る台を教えてもらう

250名無しさん:2004/02/28(土) 09:11
新海魚群誘発打法試しました
出てくる確率はアップしたように思えますがガセリーチで
かえってパターンを悪くする気がしますよ。

251名無しさん:2004/02/28(土) 19:01
今日泡からサム出たんすけど。
サムが出た台は次の日爆発するんですかね?

252名無しさん:2004/02/28(土) 19:37
251 自身の経験から明日が30%月曜が70%の確率で激爆

253名無しさん:2004/03/02(火) 02:20
スマイルさんカムバーックお願いします。
お礼がしたいのです

254名無しさん:2004/03/02(火) 22:57
泡からサムって、どんな仕様の新海なんだろw

255名無しさん:2004/03/27(土) 23:13
スマイルって精神病患者なの?

256名無しさん:2004/04/08(木) 12:26
魚群誘発打法成功しやすい店と、全く通用しない店がある。
前者は地元県内展開のチェーン店で全体的に回りが悪い。
後者は全国展開のチェーン店でよく回る。
なんか関係あるのでしょうか?

257名無しさん:2004/04/17(土) 13:15
>>161
打法どうやって知る、考えるんですか?
それは,簡単です。机の上で文章書くだけで済む事です。
よく考えてみてください!デジパチは、デジタル回転させてから
止まるまでほんの数秒です。
実際打ちながらまず、その数秒間の間に、あーだ こうだの
次の行程の手順など思いつきませんが机の上では簡単に考えられます。

それから、下書きしたとうりに打ち出せば実戦は可能です。
間違えていたり、少しやりにくい場合は、また文章を修正すれば
OKです。後は、客が目を引くタイトル又は売れるような金額設定
しておけば、まあ少なからずいつも負けている人は購入する方はいると思います。

デジパチはスタートチャッカー入賞した時点で当たり,ハズレは
すでに決まっているもので

大当たりの乱数ひけば、当たるまでの行程を画面に表示させるだけです

259名無しさん:2004/05/09(日) 15:58
>>254
泡からサムって普通に出ますが?w

260名無しさん:2004/05/25(火) 02:18
そんなのあるの。

261名無しさん:2004/05/25(火) 23:46
何かよくわかりませんが、ここに[ 遠隔操作の特許 ]おいときますね。

出願番号 : 特許出願平8−301849 出願日 : 1996年11月13日
公開番号 : 特許公開平10−137422 公開日 : 1998年5月26日
出願人 : 株式会社田村電機製作所 発明者 : 小川 利行

発明の名称 : ICカードを利用したパチンコシステム

要約:

【課題】 パチンコ台の出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整する。

【解決手段】 ICカード1に利用者の識別データが記録されるユーザIDエリア1
Bを設けると共に、ホールコンピュータ3に識別データに対応して利用者の利
用状況を示すポイントデータが各個に記録されたデータベース34を接続し、
ホールコンピュータでは、データベースのポイントデータにより出玉率を決定し
てユーザIDとともにパチンコ台へ送信し、パチンコ台では、挿入されたカード
のユーザIDとホールコンピュータから送信されたユーザIDとの一致を検出す
ると、予め設定された出玉率を、ホールコンピュータから送信された出玉率に
変更してこの変更データに応じた出玉の制御を行う。従って、各パチンコ台の
出玉率をユーザの利用状況などに応じて調整できる。

262枠外ジュゴン:2004/06/28(月) 21:20
難しい話はわからんけど、遠隔はあると思うな。
よく映画にあるような個人レベルでポチッとボタン押すんじゃなく、
島単位とかに飛ばしていっせいにわんさか出始めると言う。

263スマイル (qknp56G2):2004/06/29(火) 23:43
おひさしぶりです。 いまホルコンというより、台事態に、攻略法対策がなされてるのではないか?と言う
噂です。 大阪ではM27を隅に追いやって、何処のホールも躍起になってM56に入れ替えをしています。

何故?という疑問でした・・・ M27はスペックもあまいし台自体の回りもいいです。 まだまだ人気もあります。
だのに何故? ・・・・ そこで噂です。 これだけ巷に攻略法が出回って、ホールも
困ってたようです。 止め打ち・単発打ちは当たり前で、稼動が非常に悪いからです。かといってホルコン等のサブシステム
導入にもお金がかかる・・・ 力のあるホールはサブシステムを導入してますが、小さなホールではなかなか買えません・・・
そこで、2004年 M56バージョンには・・・ 止め打ちや単発打ちを頻繁にすると・・・・
だんだん当たりが遠のいて行く機能が、最初から備わってる・・・と言う噂です。 つまり、余計な事すればするほど当たらない!!
と言う事です。 サブシステム導入には数千万の費用・・・ しかし、M56の新台導入はいつもの価格・・・・
当然経営者は、M56の導入を優先し、M27を隅に追いやる! ・・・・・
あくまでも、噂なんで突っ込まないで欲しいんですが、なんとなくなるほど?と思える部分がありますので
紹介しました。 おやじ打ちが・・・ これからの最大の攻略法になるかも?です(笑)

264スマイル (qknp56G2):2004/06/29(火) 23:46
オレのお薦めのホームページ・掲示板 のスレッドでも紹介しましたが、こちらにもアップします。
攻略打法推奨者なら必見で、ここで紹介した打法すべては、ここから引用しました。
すべて無料で公開されてます。 http://jbbs.shitaraba.com/sports/11010/

265名無しさん:2004/06/30(水) 00:25
すみません質問!
新しい新海バージョン出るって聞いたのですが、今までのとどう違うのか教えてください。

266スマイル (qknp56G2):2004/06/30(水) 13:44
サイドランプが、なくなりました。 余計なランプは撤去されたみたいです。M56と同じ
新チップ搭載なんで、止め打ちや単発打ちはダメ!! してもいいが、当たりが遠のく一方だと
思います。 今 M56での最大の攻略ポイントは、入賞しか今のところはありません。

267枠外ジュゴン:2004/07/01(木) 20:30
スマイルさん、>>264のリンク先のスレでM27限定?の大当たり打法
たるものを見て実戦して見たのですが、私の通っているホールでは全然でした。
以下の通りです。
1.デモ画面から打ち出し保留4点灯
2.サブデジも含め全消化
3.1回転させ、消化。セット完了。
4.貝がピンクから青に変わったら再び打ち出す。50回転前後までに魚群出現
というものでした。
手順間違ってますか?それとも裏ROM専用なのでしょうか?

268名無しさん:2004/07/01(木) 22:28
アンタらええかげんにしときや。
しまいにおっちゃんおこるで。

269スマイル (qknp56G2):2004/07/01(木) 22:39
>枠外ジュゴンさん
はじめまして、スマイルです。
それは、ずいぶん前の打法で、今年の4月辺りに色んな面での対策が入ってるとの噂です。
今は112打法が主流になってるみたいです。 初当たりでは、かなり有効打と思います。
過去レスで、古い打法は無視された方がいいと思います。 また、現在・・・ 何が有効
なのかも、尋ねてみられたらどうでしょうか?

270名無しさん:2004/07/01(木) 23:57
管理人さん、何らかの対処が必要ではないですか?

271名無しさん:2004/07/02(金) 19:41
>>264
第3者が紹介してるように書いてるけど、そこの管理人のトリップといっしょじゃねーかw
あんまり笑わすなw
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/sports/11010/1088500052/2

272枠外ジュゴン:2004/07/04(日) 21:15
>>269
スマイルさん、返答ありがとうございました。
大変参考になりました。さっそくやってみます

273スマイル (qknp56G2):2004/07/04(日) 22:46
>>271ばれました(笑) 実は・・・ スマイルは旧ハンドルなんです(笑) あえてトリップ
を変えなかったのも・・・・ もうめんどくさくなってきたんで・・・ もういっか?って感じでした。
ようするに、バレてもいいって事・・・・と言うより、バレるように持っていった・・・が正解かな?(笑)
いずれにしても、商売や金銭目当てではありませんから、お許しあれ!  他の掲示板では・・・ 
別ハンで行きたかったんです、このスレを上げた頃はね・・・  この事を・・・・
もし一人でも罪と言う人がいるのなら、もう出ませんのであしからず(^^)
最後に、スマイル=マック=攻略塾掲示板の管理人でした。

274名無しさん:2004/07/04(日) 23:09
止め打ちや単発打ちを頻繁にすると・・・・
だんだん当たりが遠のいて行く機能が、最初から備わってる・・・

SANKYOなんて新内規になる前から備わってるよ。

275管理人:2004/07/05(月) 09:26

>>270
「本人が金銭、名誉などの利益目的でなく、純粋にパチンコを楽しんでおり、
かつそれに同調する人達が少なからず居る」のであれば、別にかまわないと思っています。

276270:2004/07/06(火) 19:40
了解しました。

277名無しさん:2004/07/09(金) 20:04
サムで単発はやはりありえるんですか?

278:2004/07/11(日) 01:59
マックさん、こんな処で、新攻略法の収集ですか?
 人集めはもう辞めましょう、ゴト路線で行きましょうよ

279名無しさん:2004/07/12(月) 23:33
今日、近くのパチいったら、張り紙あってね。
「新海コーナー、認定作業のため、一定時間、ご迷惑かけることありますのでご了承下さい」と。
今の新海って、なんか不都合な対象機種にでも入ってるんかな?
この件、知ってる方います?

280りん:2004/07/19(月) 21:32
新海M27の確変中に ダブルリーチのからてん ありますか?
今まで 気にしなかったですが 今日頻繁に ダブルのカラテンパイが あったので

281名無しさん:2004/07/19(月) 23:42
からてんって、カラテンパイ?
つまりはリーチ型になったのにリーチアクションをしないってこと?
それともハズレリーチのこと?

282名無しさん:2004/07/20(火) 02:43
ちょっと気になったので、どなたか試しにやってみて下さい。
出来れば内容と感想をお願いします。

http://money3.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1089387365/
このスレが発端なんですが、はたしてオカルトなのかマジなのか?

http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/69600217
これが出品

スレ主は金儲けでは無いと言ってますが、どうしても疑ってしまう・・

283:2004/08/21(土) 22:11
マックさん、良い攻略法が集まりました お疲れさまでした
 そろそろ売りでございますよ

284名無しさん:2004/08/24(火) 23:14
枠外プレミアムってホントでないね!
並んだ時、期待するんだけど、最近はどうせ来ないし!って思ってるよ。

285:2004/08/29(日) 17:22
ここの板に集まるパチファンの皆様へ
効果の有る攻略法を持ってる人だけ、マック殿の板にお越しやす
クレクレ君はパチ板にお行きやす
迷惑どす

286名無しさん:2004/09/23(木) 13:56

攻略法は出来たの?

287名無しさん:2004/09/23(木) 15:05
全部オカルトに決まってるやん

288名無しさん:2004/09/25(土) 01:26
27回以上まわる台を12時間うちなさい
それ以外になにがある?

289名無しさん:2004/09/25(土) 02:11
あくまで不正の類が無さそうな店ってのが絶対条件。

290名無しさん:2004/09/25(土) 05:35
>>288
それができないから、オカルトに頼るんじゃん。
ここで、正攻法をいくら説いたってだめだよ。
パチンコの楽しみ方は人それぞれだから・・・

291名無しさん:2004/09/26(日) 00:28
オカルトに頼るぐらいならパチンコやめた方がいいような?

所詮は他人の金で、いかに稼ぎいかに負けようがは勝手なんですが
中途半端にパチンコの楽しみ方だけを説かれた人は不幸にしかなれない・・

292名無しさん:2004/09/26(日) 05:14
>>291
勝つことはできなくても幸せなんじゃない?
何を信じるかは人それぞれだし。
今は、ボーダー理論を解説した雑誌だってたくさんあるし、
自分で勉強すればいいからね。

きっと期待収支を気にして打ちたい台が打てないより、オカルトでも
わいわいやってるほうが楽しい人もいるんだよ。
ま、生活かかるとそんなこと言えなくなるんだけど。

293名無しさん:2004/09/27(月) 23:48
じゃあ、あれね
宗教と同じってことね

294名無しさん:2004/09/29(水) 00:05
>>293
それは、宗教に失礼では?

295名無しさん:2004/10/01(金) 20:48
ほんじゃあれか
マックさんの板は宗教に失礼ってことか

296名無しさん:2004/10/08(金) 19:21
スレ主はいずこ?

297名無しさん:2004/10/10(日) 01:52
さあ?

298名無しさん:2004/10/12(火) 12:35
マックさんの板って荒れてるね(w)

299名無しさん:2004/10/14(木) 22:24
マックさんは、もう凄ネタを入手してるみたいだぜ!情報交換でないと公開してくんないのかな?

300名無しさん:2004/10/15(金) 20:10
有力な攻略法を差し出さないと仲間にしてくれないらしいぜ

301名無しさん:2004/10/16(土) 09:09
そのかわりに、有力な情報もいただけるようだぜ。当然と言えば当然だが、もってない人間の事も考えて欲しいな。

302名無しさん:2004/10/17(日) 04:28
じゃ、ここでまとめてみると、マックさんは有効攻略法を集めてるけど、一般人には公開しないんだね

303名無しさん:2004/10/19(火) 19:34
マックさんの板ってさあ、したらばランキングで最下位じゃん、大丈夫?

304名無しさん:2004/10/21(木) 14:56
>>303
そりゃマジネタが無いからでしょ。

305名無しさん:2004/10/26(火) 23:17
マックって、大阪人の恥やろ

306志村けん (I/31AAAA):2004/10/27(水) 00:12
>>277
《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!
泡でサムでるけど単発はありえんぞ。

俺は前に赤魚群出てサム来て2回で終わったぞ
1120回まわしたな
金返せーーーーー!!《゚Д゚》ゴラァァァァァァァァァァァァァア!!!!!

307名無しさん:2004/10/27(水) 00:31
>泡でサム

何処の店?

>サム来て2回

普通やね。
俺、サムから2連以上の連荘を経験した事無い・・引き弱の見本w

308志村けん (I/31AAAA):2004/10/27(水) 01:35
>>307
あらら・・御同輩、引き弱すぎw

俺は北海道の店での事。
>>259も言ってるよ

309名無しさん:2004/10/30(土) 00:07
>>305
マックって、大阪人なの?
じゃあマックとポルマン、大阪の2大恥だね。

310名無しさん:2004/10/30(土) 00:46
無害と有害の差は大きいけど。

311名無しさん:2004/10/30(土) 00:59
ポルマンもたいがい有害。
あいつのせいで2ちゃんねるのパチ板では、大阪人ってみんな金にがめつくて何でもやる奴と思われてそう。

312名無しさん:2004/10/30(土) 04:14
たいがー山本のメルマガより

まいど!たいがーです!
先日、いつも行くホールで●んこしてたら・・・
ドアの裏側に「この店は遠隔だ!」みたいなことがマジックで書いてあった。
俺、見た瞬間、吹き出しそうになりましたわ。(笑)
で、個室から出たら掃除のおっちゃんが居たので教えてあげると、「昨日は火つけられましてん」だって。
負け組のこういう抵抗は実に面白い。
http://www.jan-bari.net/i/

313名無しさん:2004/10/30(土) 16:48
大阪のみんなに謝れマック

314名無しさん:2004/11/05(金) 05:12
マックさんが、攻略法を公開したみたいだぜ!

315名無しさん:2004/11/27(土) 22:40
お〜〜い!! 出て来いマック!!

316名無しさん:2004/11/28(日) 00:14
ちょっとまってよ、マックって大阪の人なのか?

317名無しさん:2004/11/28(日) 01:30
マックにささげるスレ

被害妄想の激しいパチンカーについて
http://money3.2ch.net/test/read.cgi/pachi/1101487771/l50

318名無しさん:2004/12/01(水) 19:20
なんでもええから出てこいマック! あんたの攻略で、すくなからずや勝たせてもうたさかいな。最近まけとんねん、たのむわぁ。

319ムック:2005/01/29(土) 15:37:45
スマイル=マック=羽曳野在住?君か?

320名無しさん:2005/03/06(日) 20:55:33
住所は勘弁してくださいよ、マジで。

321名無しさん:2005/03/11(金) 20:05:28
え? マックさんって羽曳野に住んでんの? なんで羽曳野だって分かるん?

322名無しさん:2005/05/19(木) 22:18:54


323名無しさん:2005/06/02(木) 22:16:56
ポル万、陥落

324名無しさん:2005/06/02(木) 23:10:30
山本がどこいったかわかったわ。
ローズガーデ○5やな。
確かにトイレに遠隔書いてるわ

325名無しさん:2008/01/19(土) 17:38:24
はじめていくホールだと勝率9割こえてるのはどうして?常連になると出てもおきまりの3箱どまりなのはなぜ?
年末前12/26日に慶次で6箱でて、年末年始もこれやってますんで(大還元祭)って店長に笑顔でいわれるのはなぜ?
もしかしてかなり馬鹿にされてる?パチ人生トータル−20万の若者です。

326名無しさん:2009/04/20(月) 21:30:56
かわいそうなもまえらにとっておきの攻略法教えてやるよ!
まぁ普通の攻略法とは一味違う物だが!?
(出来れば平日の午前中に行くことをすすめる。)
まずパチ屋に着いたら適当に空いてるシマの台に座る!
そして打ち始める前に店員を呼ぶ!呼び方としてはランプを押さずに
手をあげて呼ぶといいだろう!?店員に「パチンコ初めてなんですが
ここに1千円いれるんですか?」って聴くんだ!店員は丁寧に教えてくれるだろう。
これで攻略手順は終わりだ!?あとは普通に打ち続ければいい!
約7〜8割の確立で勝てるだろう!!・・なぜかって!まぁ話を最後まで聞け。
店員はインカムで店長に初心者が来ましたよって伝えるんだ!それをき聞いた店長は
カメラでそいつの様子を見て遠隔で出すようにするだろう!!
パチ屋としては平日の固定客は喉から手が出るほどほしいからな!
最初にたくさん出してやれば固定客として後でいくらでも回収できると店長は考えるんだ!
それを逆手に取る裏業攻略法だ!!
名付けて【初心者の振りして勝たして貰います打法】
*くれぐれも出し過ぎに注意して下さい。*

327名無しさん:2009/04/20(月) 22:29:08
↑長いってば

328名無しさん:2010/06/12(土) 10:02:22
かわいそうなぉまえらにとっておきの攻略法教えてやるよ!
まぁ普通の攻略法とは一味違う物だが!?
(出来れば平日の午前中に行くことをすすめる。)
まずパチ屋に着いたら適当に空いてるシマの台に座る!
そして打ち始める前に店員を呼ぶ!呼び方としてはランプを押さずに
手をあげて呼ぶといいだろう!?店員に「パチンコ初めてなんですが
ここに1千円いれるんですか?」って聴くんだ!店員は丁寧に教えてくれるだろう。
これで攻略手順は終わりだ!?あとは普通に打ち続ければいい!
約7〜8割の確立で勝てるだろう!!・・なぜかって!まぁ話を最後まで聞け。
店員はインカムで店長に初心者が来ましたよって伝えるんだ!それをき聞いた店長は
カメラでそいつの様子を見て遠隔で出すようにするだろう!!
パチ屋としては平日の固定客は喉から手が出るほどほしいからな!
最初にたくさん出してややれば固定客として後でいくらでも回収できると店長は考えるんだ!
それを逆手に取る裏業攻略法だ!!
名付けて【初心者の振りして勝たして貰います打法】
*くれぐれも出し過ぎに注意して下さい。*

329名無しさん:2010/06/12(土) 10:12:47
>>328プププ なるほど!プププ あほうがおるわプププ 誰がインカムで初心者きたいうねんプププ もっと簡単で勝てます打法あるわ プププ 毎日プラスよ

330名無しさん:2010/06/12(土) 23:56:44
かわいそうなぉまえらにとっておきの攻略法教えてやるよ!
まぁ普通の攻略法とは一味違う物だが!?
(出来れば平日の午前中に行くことをすすめる。)
まずパチ屋に着いたら適当に空いてるシマの台に座る!
そして打ち始める前に店員を呼ぶ!呼び方としてはランプを押
さずに
手をあげて呼ぶといいだろう!?店員に「パチンコ初めてなんですが
ここに1千円いれるんですか?」って聴くんだ!店員は丁寧に教えてくれるだろう。
これで攻略手順は終わりだ!?あとは普通に打ち続ければいい!
約7〜8割の確立で勝てるだろう!!・・なぜかって!まぁ話を最後まで聞け。
店員はインカムで店長に初心者が来ましたよって伝えるんだ!それをき聞いた店長は
カメラでそいつの様子を見て遠隔で出すようにするだろう!!
パチ屋としては平日の固定客は喉から手が出るほどほしいからな!
最初にたくさん出してややれば固定客として後でいくらでも回収できると店長は考えるんだ!
それを逆手に取る裏業攻略法だ!!
名付けて【初心者の振りして勝たして貰います打法】
*くれぐれも出し過ぎに注意して下さい。*

331力道川:2010/06/13(日) 00:02:21
>>330お前見つけたぞコラ!去年にも同じ内容のやつレスしたやろが!俺は取って置きの一万円それやって負けたんじゃコラ!金返せ!

332力道川:2010/06/13(日) 00:04:17
お前>>326にも書き込みしとるやんけコラ!はよ金返せ!

333名無しさん:2010/06/13(日) 00:04:21
↑どアホ(笑)

334名無しさん:2010/06/13(日) 00:27:28
>>331
んじゃ一円かえそかpu

335名無しさん:2010/06/13(日) 06:24:00
アホはアホだが、攻略方?に7、8割勝てるって書いてあるやん。
つまり2、3割負けるって事。MAX機で即死なんか、よくある事やん。それと同じ。
仮に訴えても99%負けるわ

336名無しさん:2010/06/13(日) 15:41:22
ミニスカギャルに打たしたら必ず勝てます。とにかくこれからの季節は露出の多い服をギャルに着させて打たせましょう。特に胸を強調させる服が効果あります。

337力道川:2010/06/16(水) 15:43:46
>>330金返せよ!お前騙したやろが!

338名無しさん:2010/06/16(水) 16:02:08
釣りか。

339力道川:2010/06/16(水) 16:08:17
↑俺釣りちゃうわ。去年330の奴のやり方したんや。そしたら当たらんかったんや

340名無しさん:2010/07/24(土) 22:53:41
今日、>>330のやり方してるオバちゃんいたわ。
エヴァで店員直呼びして、色々聞いてた。
数千円で当ってたけど、箱一杯になったら普通に呼び出しボタンで店員呼んでたから、
知ってるクセに初心者のフリかよって思ったわ。
数回当ってたけど、最終的に飲まれてたから攻略失敗やな。

341名無しさん:2010/07/24(土) 22:58:13
ジャグラーでも最初一回目のぺカリだけを店員呼んで目押しさせて
次からのぺカリは自分で押して、目押し普通にできてるやんって変なオッサンもたまに見るで

342名無しさん:2010/07/24(土) 22:58:18
↑…と失敗した本人が申しております。

343力道川:2010/07/24(土) 23:00:27
>>330お前やっぱり騙したやろが!↑の人も言うとるやろが。金返せよ!

344名無しさん:2010/07/24(土) 23:34:06
古いスレやな

345名無しさん:2010/07/24(土) 23:48:01
なんせ新海やからなw

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■