したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

【雑談】投稿ネタを晒すスレ

1SONE:2004/08/15(日) 01:03 ID:sfZ8fdJg
TRPGの自作データについて、のんべんだらりと語るスレです。
主にオフィシャルへの投稿ネタを晒したり、
晒されたものへあーでもないこーでもないと突っ込むのが主眼です。

2SONE:2004/08/15(日) 01:07 ID:sfZ8fdJg
というわけで、俺から。
先々月にFEARに投稿したN◎VAのデータ。

スタイルデータ

■−10 ジェネラル(慈炎羅 GENERAL)

 ジェネラルとは、将軍や軍師など、戦闘集団の指揮官を指す。動乱の時代の到来を示すかのように、戦国の世より蘇った者たちである。

●能力値/制御値

理性:1/3 感情:1/4
生命:2/4 外界:3/5

●神業:疾風怒涛(シュトゥルム・ウント・ドランク)

解説:劇的に部隊を動かし、誰にも対抗できない行動をさせる神業。
 神算鬼謀とも言える知略によって、どんなに不利な状況でも戦局を覆す一手を繰り出すことができる。《疾風怒涛》を使用すると、あなたを除くキャラクターひとりに、即座に好きな行動を行わせる。行動内容はあなたが決定する。判定は相手の手札から行う。
 この行動に対しては神業を使用しない限り、一切のリアクションを行うことができない。ダメージが発生するなら、適用されるまで誰も行動は取れない。オートアクションもとれず、アーマーや制御値など、常に効果を発揮するもののみが有効となる。
条件:《疾風怒濤》によって状況を好転させたなら、「うまく使った」として経験点をもらってよい。

●スタイルの解説

 ジェネラルとは軍事指導者である。動乱の時代に現れ、一軍を率いて世界を動かし、平時が訪れるとともに歴史の闇へ消えていった。
 彼らの力は、大軍を思いのままに動かすものである。ひとたびジェネラルが戦場に立てば、屍の山が築かれ、血の大河が流されるという。
 彼らは、これまでカリスマなどの仮面(ペルソナ)を被って存在してきた。今、このスタイルが蘇ったのは、ニューロエイジの世に大きな戦乱が起こる前触れである、などと言うものもいる。

●特技

ジェネラルの特技は、トループを強化するものや、戦場全体に影響を与えるものが多い。彼らは地獄の軍団を率いて、世界に死と混乱をもたらすのだ。

〈※ワルキューレの騎行〉
技能:単独
タイミング:セットアップ
対象:シーン(選択) 射程:超遠
目標値:10 対決:なし
解説:戦意高揚の演説を行い、兵士達を戦いの熱狂に駆り立てる特技。
 このカットの終了時まで、対象の行うあらゆるメジャーアクションの達成値に+[達成値の10の位+1]する。
 判定にプロットは消費しない。
 あなた自身を対象に含めることはできない。

〈援護射撃〉
技能:単独
タイミング:ダメージ適用の直前
対象:単体 射程:超遠
目標値:10 対決:なし
解説:援護射撃を行い、他者の攻撃を手助けする特技。
 対象が与える肉体ダメージに[レベル]点を追加することができる。
 この特技を使用するには、エキストラかトループを所有し、シーンに登場させていなければならない。

〈火計〉
技能:なし
タイミング:メジャー
対象:範囲(選択) 射程:超遠
目標値:制御値 対決:〈運動〉
解説:火攻めにする、地雷原に誘い込むなど、敵を一気に焼き尽くす特技。
 対象に[攻撃力:爆+5+レベル]のダメージを与える物理攻撃を行う。
 古来より、火は最も効果的な武器のひとつだ。

〈擬装(カムフラージュ)〉
技能:単独
タイミング:メジャー
対象:シーン(選択) 射程:なし
目標値:セキュリティレート 対決:〈知覚〉
解説:巧みなカムフラージュを行い、部隊まるまる無害を装う特技。
 〈擬装〉の判定によって、対象の装備すべての[携帯判定]を行う。

〈十字砲火(クロスファイア)〉
技能:単独
タイミング:メジャー
対象:シーン(選択) 射程:超遠
目標値:15 対決:なし
解説:敵を包囲し、一斉攻撃で殲滅する特技。
 この特技を使用する際、任意のキャラクターひとりを指定する。
 判定に成功すると、〈十字砲火〉の対象は、即座に攻撃のメジャーアクションを行うことができる。この攻撃は、最初にあなたが指定したキャラクターを対象に含まなければならない。
 〈十字砲火〉は、望まないキャラクターや、あなた自身を対象に選ぶことはできない。

〈混成部隊〉
技能:なし
タイミング:メジャー
対象:− 射程:−
目標値:− 対決:−
解説:スタイルの異なる複数のトループを合成する特技。
 複数の〈親衛隊〉などのトループを召集する特技と組み合わせる。この際、召集されるトループは1グループのみとなる。能力値と制御値は、組み合わせた特技で召集できるもののなかで最大のものを使用する。
 装備、技能は全て使用できる。重複した技能は任意のものを採用する。
 ”カブト・カブトワリトループ”のように表記する。

3SONE:2004/08/15(日) 01:08 ID:sfZ8fdJg
〈三十六計〉
技能:単独
タイミング:メジャー
対象:シーン(選択) 射程:超遠
目標値:なし 対決:〈知覚〉
解説:部隊ごと、戦場から一目散に逃げ出す特技。
 判定に成功すると、対象は即座に退場する。対象が退場を望まない場合、判定は行えない。対象以外で退場を望まないキャラクターは、〈知覚〉でリアクションが可能。
 優れた将とは、退くべき時をわきまえているものだ。

〈不退転〉
技能:なし
タイミング:ダメージ適用の直前
対象:単体 射程:超遠
目標値:なし 対決:なし
解説:的確な指示により、被害を最小に食い止める[ダメージ軽減技能]。
 配下のトループが肉体・精神ダメージを受ける際、判定を行って成功することで[レベル+2]点のダメージを軽減することができる。
 判定にプロットは消費しない。対象にダメージを与える行動とは組み合わせられない。

〈直属部隊〉
技能:なし
タイミング:メジャー
対象:自身 射程:なし
目標値:なし 対決:なし
解説:あなたに従う部隊を率いていることを表す特技。
 トループを所持している。〈直属部隊:ニューロ〉のように、トループ一種ごとに取得すること。トループの作成に関しては、TND−P139を参照。
 この特技の判定の達成値が、そのアクトでのトループの人数になる。

〈百戦錬磨〉
技能:なし
タイミング:メジャー
対象:− 射程:−
目標値:− 対決:−
解説:精鋭中の精鋭を集めた部隊であることを表す特技。
 〈百戦錬磨〉を組み合わせて召集した、トループの攻撃力と全ての防御力が+[レベル]される。
 この効果はトループが全滅するか、アクト終了時まで持続する。

〈電光石火(ブリッツクリーク)〉
技能:単独
タイミング:メジャー
対象:シーン(選択) 射程:超遠
目標値:10 対決:なし
解説:電撃的なスピードで、部隊を動かす特技。
 〈電光石火〉の判定に成功すると、対象は即座に1段階の移動を行うことができる。この移動に対しては、侵入・通過・離脱の妨害といったリアクションは行えない。
 望まないキャラクターや、あなた自身を対象に選ぶことはできない。

〈補給〉
技能:〈売買〉
タイミング:舞台裏判定
対象:自身 射程:なし
目標値:購入レート 対決:なし
解説:様々な方面から、物質的な支援を受ける特技。
 舞台裏で装備を購入する際、組み合わせた〈売買〉判定の達成値に+[レベル]する。

4SONE:2004/08/15(日) 01:10 ID:sfZ8fdJg
■−2.ハガネ(鋼 CLOME)

 ハガネとは、冷たいクロームの体に、プログラムされた心を持つマシーンであ
る。人ならぬ彼らに魂はない、と誰かが言った。だが、人間と機械の間に、今や
どれほどの差があるというのか?

●能力値/制御値

理性:3/2 感情:1/5
生命:3/5 外界:0/4

●神業:暴走(オーヴァドライヴ)

解説:潜在性能を引き出し、状況に即した機能を発現させる神業。その無限の力
の代償に、ハガネ自身にも凄まじい負荷がかかる。
 《暴走》には、決まった効果はない。任意の神業と同じ効果を持つものとして
扱う。効果を適用した直後、あなたは山札から2枚めくり、カードの数を合計し
た値と同じ肉体ダメージを受ける。このダメージは神業以外の手段で軽減・治癒
することはできない。
 ただし、あなたの受けたダメージを治癒する目的で《暴走》を使った場合、新
たにダメージを受けることはない。
条件:《暴走》を使用することで、他人に利益をもたらしたなら、「うまく使っ
た」として経験点をもらってよい。

●スタイルの解説

 ハガネとは、ニューロエイジの科学が生んだ新たな知生体である。高度に発達
したバディ・プログラムが、単なる機械に心”らしきもの”を持たせた。
 ハガネは昔から存在していた、という者もいる。あまり意識することがなかっ
ただけで、機械と”心が通じ合う”感覚を覚えた人間は多いのだ。インターフェ
ースの整備が、その感覚を一般化しただけだ、と。
 知性を備えたドロイド、果てはヴィークルや武器など、マシーンとして存在す
る者がハガネのスタイルを持つ。

●特技

ハガネの特技は、その肉体が持つ様々な機能を表すものが多い。

〈オウガバトル〉
技能:〈白兵〉
タイミング:メジャー、リアクション
対象:− 射程:−
目標値:− 対決:−
解説:戦闘用の四肢を振るい、戦う特技。
 〈オウガバトル〉を組み合わせた判定で、あなたの”生身”のデータを変更す
る。この際、”生身”は[攻:斬+レベル+2]で、[受:レベル]の白兵武器
として扱う。

〈格納〉
技能:なし
タイミング:常時
対象:自身 射程:なし
目標値:なし 対決:なし
解説:装備を体内のスペースに収納し、隠匿する特技、
 あなたは[常備化]している装備を、[レベル]個まで体内に隠し持つことが
できる。〈格納〉した装備の隠匿レートには+[レベル]される。
 装備を準備するためには、マイナーアクションが必要となる。

〈学習〉
技能:〈知覚〉
タイミング:メジャー
対象:単体 射程:超遠
目標値:制御値 対決:なし
解説:他者の動きを正確にトレースし、その技を再現する特技。
 この特技を使用する際、対象の持つ特技ひとつを選択すること。そのシーンの
終了時まで、あなたは選択した特技を[達成値の10の位+1]レベルで取得す
ることができる。すぐにスートを選ぶこと。
 選択する特技は、そのシーン内で使用されたものに限る。

〈自爆装置〉
技能:単独
タイミング:解説参照
対象:範囲 射程:至近
目標値:なし 対決:不可
解説:あなたの体内に、自爆装置が仕込まれていることを表す特技。
 この特技は、”あなたがダメージを受けた際”に使用する。受けたダメージを
[完全死亡]に変更することで、あなたを除く対象に[攻:爆+10+レベル]
の物理攻撃を行うことができる。この攻撃には、リアクションをとることができ
ない。
 なお、判定は必要なく、宣言するだけで構わない。

〈ディスチャージ〉
技能:〈射撃〉〈白兵〉
タイミング:メジャー
対象:単体 射程:武器
目標値:制御値 対決:〈運動〉〈白兵〉
解説:ジェネレーターから過電流を流し、武器を帯電させる特技。
 〈ディスチャージ〉を組み合わせた物理攻撃が命中した場合、対象に[バック
ファイア]ひとつを与えることができる。

〈内蔵火器〉
技能:〈射撃〉
タイミング:メジャー
対象:単体 射程:武器
目標値:制御値 対決:〈運動〉
解説:体内に、絶対に見つからない火器を内蔵していることを表す特技。
 〈内蔵火器〉を組み合わせることで、”生身”による物理攻撃を行う。
 この際、”生身”のデータは[攻:刺+レベル]で、[射:近〜中]の射撃武
器となる。装弾数は無限で、オート係数1でのフルオートが可能。

5SONE:2004/08/15(日) 01:13 ID:sfZ8fdJg
▼形状
 〈形状〉とは、ハガネの姿かたちを表す特技である。マシーンであるハガネの
形態は一様ではなく、乗り物や武器など器物として存在するものも多い。
 そのようなハガネは大抵、ひとつの固体にひとつの用途しか持たされない。複
数の用途と、それに相応しい複雑な姿を持つのは、ハガネ=ハガネ=ハガネのみ
である。そうでないなら、〈形状〉は一種類しか取得できない。〈形状①:ウェ
ポンタイプ〉のように取得すること。ただし、すべてのスタイルがハガネである
場合は、あらゆる〈形状〉を通常の特技と同様に取得できる。
 〈形状〉を取得したら、同時に”特典”も得る。これはアヤカシの”魔性”同
様に扱う。つまり〈形状①:ウェポンタイプ〉と〈形状①:ウェポンタイプ(特
典)〉のふたつを同時に得る。
 なお、ハガネが〈形状〉で肉体に選んだ装備(魔器)が故障したなら[仮死]
になり、[破壊]されると[完全死亡]する。また、ハガネの受けた肉体ダメー
ジの治療には〈医療〉ではなく、魔器を含む大分類の〈製作〉を使用しなければ
ならない。

※アヤカシの〈血脈:魔器の一族〉とその魔性は、任意の〈形状〉と”特典”を
それぞれ得る、と変更すると座りが良いだろう。

6SONE:2004/08/15(日) 01:14 ID:sfZ8fdJg
〈形状①:ウェポンタイプ〉
技能:解説参照
タイミング:−
対象:− 射程:−
目標値:なし 対決:−
解説:武器としての形態を持つことを表す特技。
 所持している武器ひとつが、あなたの肉体(魔器)となる。あなたは形態に関
わらず、通常の肉体と同様に行動して良い。
 選んだ武器を扱う判定の達成値に+[レベル]される。魔器が白兵武器なら〈
白兵〉、射撃武器なら〈射撃〉が該当する。

〈形状①:ウェポンタイプ(特典)〉
技能:なし
タイミング:常時
対象:自身 射程:なし
目標値:なし 対決:なし
解説:魔器(肉体として選んだ武器)の、攻撃力と受け値に+[レベル]する。
ハガネであるあなたの肉体は、剣なら鋭さを増し、銃なら鉄をも貫く弾丸を放つ


〈形状②:アーマータイプ〉
技能:〈運動〉
タイミング:−
対象:− 射程:−
目標値:なし 対決:−
解説:防具としての形態を持つことを表す特技。
 所持している防具ひとつが、あなたの肉体(魔器)となる。あなたは形態に関
わらず、通常の肉体と同様に行動して良い。
 選んだ防具を着て行う〈運動〉の達成値に+[レベル]される。

〈形状②:アーマータイプ(特典)〉
技能:なし
タイミング:常時
対象:自身 射程:なし
目標値:なし 対決:なし
解説:魔器(肉体として選んだ防具)の、全ての防御力に+[レベル]する。優
れた防具であるあなたの肉体は、あらゆる攻撃を跳ね返す。

〈形状③:トロンタイプ〉
技能:解説参照
タイミング:−
対象:− 射程:−
目標値:なし 対決:−
解説:トロンとしての形態を持つことを表す特技。
 所持しているトロンひとつが、あなたの肉体(魔器)となる。あなたは形態に
関わらず、通常の肉体と同様に行動して良い。
 選んだトロンによる、あらゆる判定の達成値に+[レベル]される。通常は〈
電脳〉だが、イントロン時に行う精神戦の〈交渉〉なども含まれる。

〈形状③:トロンタイプ(特典)〉
技能:なし
タイミング:常時
対象:自身 射程:なし
目標値:なし 対決:なし
解説:魔器(肉体として選んだトロン)で行う、デジタルアクションによるあら
ゆるダメージを+[レベル]する。あなたは、通常のマシンより遥かに多くの処
理を行うことができるのだ。

〈形状④:ヴィークルタイプ〉
技能:解説参照
タイミング:−
対象:− 射程:−
目標値:なし 対決:−
解説:乗り物としての形態を持つことを表す特技。
 所持しているヴィークルひとつが、あなたの肉体(魔器)となる。あなたは形
態に関わらず、通常の肉体と同様に行動して良い。
 選んだヴィークルを扱う判定の達成値に+[レベル]される。主に〈操縦〉だ
が、ウォーカーの体当たりで用いる〈白兵〉なども含める。

〈形状④:ヴィークルタイプ(特典)〉
技能:なし
タイミング:常時
対象:自身 射程:なし
目標値:なし 対決:なし
解説:魔器(肉体として選んだヴィークル)の、攻撃力と全ての防御力に+[レ
ベル]する。あなたは、超高性能なハイスペックマシンである。

〈形状⑤:ガジェットタイプ〉
技能:解説参照
タイミング:−
対象:− 射程:−
目標値:なし 対決:−
解説:特殊な用途を持つ形態であることを表す特技。
 所持している武器・防具・トロン・ヴィークル以外の装備ひとつが、あなたの
肉体(魔器)となる。あなたは形態に関わらず、通常の肉体と同様に行動して良
い。
 取得時に、任意の一般技能をひとつ選択すること。魔器を使用する判定で、選
んだ技能の達成値が+[レベル]される。なお、この特技では〈特典〉は得られ
ない。

7SONE:2004/08/15(日) 01:16 ID:sfZ8fdJg
>4と>5の間にはホントはコレが入る

〈ニューロナイズ〉
技能:〈電脳〉
タイミング:−
対象:− 射程:−
目標値:− 対決:−
解説:電脳への親和性の高さを表す特技。
 あらゆる一般技能の代用判定を〈電脳〉で行うことができる。この際、達成値
に−5の修正を受ける。

〈パワーアシスト〉
技能:〈射撃〉〈白兵〉
タイミング:−
対象:− 射程:−
目標値:なし 対決:−
解説:強化された筋力により、重い武器を軽々と扱う特技。
 〈パワーアシスト〉を組み合わせることで、[部位:両手持ち]の装備を、[
部位:片手持ち]の装備として使用できる。

〈フェイルセーフ〉
技能:単独
タイミング:制御判定
対象:自身 射程:なし
目標値:10 対決:なし
解説:システムエラーから、自力で復旧する機能を持つことを表す特技。
 あなたが”バッドステータスを受けた際”に判定を行い、成功すると、即座に
バッドステータスを治癒することができる。判定にプロットは消費しない。

〈メタルハート〉
技能:〈自我〉
タイミング:リアクション
対象:自身 射程:なし
目標値:なし 対決:なし
解説:マシーンとしてのアイデンティティを持つことを表す特技。
 この特技を組み合わせて、精神攻撃へのリアクションを行った場合、対決に負
けても[レベル×2]点のダメージを軽減できる。
 あなたが涙を流すことはない。ダダッダー!

〈メンテナンス〉
技能:なし
タイミング:舞台裏判定
対象:自身 射程:なし
目標値:解説参照 対決:なし
解説:専用の設備で、徹底的な整備を受ける特技。
 [舞台裏]判定の際、〈メンテナンス〉の判定に成功することで、あなたの受
けている社会ダメージ以外のあらゆるダメージをすべて治癒する。ただし、[精
神崩壊][完全死亡]は治癒できない。
 目標値は、あなたが受けているもっとも高いダメージとなる。
 魔器の[故障]も同時に治癒できる(目標値15)

8めげさん:2004/08/15(日) 01:58 ID:1Qh0JhFk
チャットではなした事のまとめ。

【ジェネラル】
・-10にするなら軍師っぽいネーミングにして欲しい。
・<タクティクス:○○>○○の部分にスタイル名。
 特定のスタイルの戦術に特化しているのを意味する特技。なんていかが?
 これ一枚で○○に強くなって、○○の支援も強化とか。

【ハガネ】
・魔器や人形の一族がアヤカシで存在する上、誰でもAIになれる現在、
 「鋼の心」ってのは分かりづらいと思う。
・↑の理由から、「鋼の体」で生きるのを演じるスタイルにしては。
・具体的には、既存のサイバーウェアやヴィークル、トロンを強化する特技を増やしてみたり。

9めげさん:2004/08/18(水) 16:41 ID:Lpb2jhyI
書きかけでも無責任に張りまくれとのことなので。
新スタイル原案投下。

■−6 パシリ(把走)

パシリとは、本人の意思を問わず、他人に使われる者たちのことである。


●能力値

理性:1/5 感情:2/4
生命:2/2 外界:2/5


●神業:mjsk(エム・ジェー・エス・ケー)

他人の願いをかなえるために、どんな無理難題でも解決してしまう神業。
追い詰められたパシリは本人の実力以上の活躍を見せることがある。


●スタイルの解説

パシリとは階級社会の最下層に位置する者たちであり、
ヒラ、下っ端、アッシー、小姓などと名を変えて、いかなる社会にも存在する。
彼らは社会と言うピラミッドの底辺に位置するものであるが、それゆえに、彼らなくして社会は成り立たない。
あらゆる者の手足となりNOVAを根底から動かすもの。それがパシリである。
近年パシリの増加傾向が見られ、反対に古き良き男性像であるカブトは失われつつあるが、
彼らの多くはマネキンやレッガーのスタイルを持つものに追従しており、
この現象はニューロエイジにおける彼らの台頭を暗示しているのだとまことしやかに囁かれている。

-----------------------------猫 線--------------------------------

とまぁココまで書いて、あとは丸投げとかダメですか(笑)
特技やスタイルの方針ですが、近似的なスタイルと並べて考えてみます。
基本コンセプトは逆マネキンです。
マネキンは他人をこきつかうけど、パシリはこきつかわれるスタイルです。
両者に共通しているのは、他者によりかかる存在であるということでしょうか。
誰かに仕えるということから、カゲムシャやクグツに近いスタイルとも言えます。
彼らと異なり、スパイや工作員といったアングラなイメージをパシリに持たせる必要はありません。
頭脳に従い、ありとあらゆる働きを肩代わりするのがパシリです。
特技面ではミストレスやカブキのように、オールラウンダーな感じだといいなぁと。

特技の方針案
1.支援系 ミストレスの様に、他のキャストを有利にするキャストとしてのパシリ
2.万能系 あらかたの判定はコネ技能か報酬点で代用できる。

総合して、誰かの判定を肩代わりできたりすると面白いなーとw
あとは、指定したキャストAとBの手札を交換させるとか。

10SONE:2004/08/31(火) 15:35 ID:M/4bBb8c
N◎VA投稿の第二次募集の締め切り(今日)を忘れてて泡食った俺。
ワールド設定は苦手なのよーと言いつつ貼り。
元ネタは「マリ見て」というより、「闇のイージス」の第3巻。
かなーり前にセッションで使った設定をそのまま流用(時間無いから手抜き)

【白鳥女学院】

解説:

 白鳥女学院は、小・中・高の一貫教育を行う私立の名門女子校だ。静かな丘の
上に建つこの学校では、通常の学業に加えて、真教の教えと上流階級のエチケッ
トを教えている。学校の理念は、敬虔な真教徒にして良妻賢母となる女性を輩出
するという、フェミニンなものだ。生徒達はシックな制服に身を包み、淑やかな
仕草で「ごきげんよう」と大時代的な挨拶を交わす。
 時代に逆行するかのごとき校風は、全て生徒を”一流の女性”に育てるためだ
。高額の学費を必要としてなお、娘を白鳥に入れたいという家は多い。白鳥の卒
業生は、上流階級の未婚男性には引く手あまたなのだ。それがステータスだから
だ。
 特に”白鳥会”というサロンへの入会資格を持つ卒業生は、超一流の貴婦人と
して扱われる。このサロンは、白鳥OGの中でも極めて優秀なものたちで構成さ
れ、多くは政財界の重鎮の伴侶となっている。サロン内はさながら、N◎VAの
パワーゲームの縮図だ。
 世間的には”お嬢様学校”として認知されている白鳥だが、その内情は実にド
ロドロしている。白鳥会への入会資格(生徒会長を勤める、主席卒業など厳しい
条件がある)を手に入れるための、生徒間の陰謀。サイバーウェアを入れること
さえ許されない厳しい校則による抑圧。生徒の退学者や自殺者の数は、通常の3
倍とさえ言われている。表沙汰になっていないのは、白鳥の評判を守ろうとする
白鳥会が裏で手を回しているからだ。
 古風な名門女子校にして、陰謀渦巻く少女たちの戦場。ふたつの顔を持つこの
学校は、年々その歪みを大きくしている。

正式名称:白鳥女学院

本拠地:N◎VA、新麻布十番街

理事長:

綾小路邦江 ♀ 48 ミズトレス◎、クロマク=クロマク●
理事長にして白鳥会会長。白鳥の名を守るためなら何でもする。

コネクション:

土岐涼香 ♀ 22 ヒルコ、バサラ●、タタラ◎
新任の教師。生徒達の悩みを親身になって聞いている。

吉良谷麗 ♀ 18 ミズトレス、エグゼク◎●、ハイランダー
才色兼備の生徒会長。白鳥会入りが確実視されている。

※”ブラックスワン” ♀ ? カゲムシャ、マネキン◎、カタナ●
白鳥会を脅迫する謎の人物。正体は在学中の生徒らしい。

11SONE:2004/08/31(火) 15:38 ID:M/4bBb8c
もいっちょう。
こちらは随分前にオリジナルネタで考えていたものを流用。
宇宙野郎は格好良くなくてはいけない、という俺のドリーム臭がプンプン。


【スターグラスパー】

解説:

 宇宙という極限環境では、些細な事故が死を招く。助けを呼んでも救急車は来
てくれないし、そもそも助けを呼ぶことさえできないケースが多い。だから事故
防止が地球以上に重要視されるわけだが、人間が完璧を期すことは難しい。そこ
にスターグラスパーの存在意義がある。
 宇宙において事故が発生したとき、あらゆる管轄を超えて人命救助を行う民間
のレスキューチーム、それがスターグラスパーだ。”星を握る手”のエンブレム
を持つ彼らは、軌道の安全を守る”最後の砦”として信頼と尊敬を集めている。
 スターグラスパーは民間企業だが、救助者から多額の経費をふんだくるような
真似はせず、軌道に利権を持つ各種企業(特に保険会社)からの出資のみで成り
立っている。それでいて、どの企業からもニュートラルな立場を保ち続けている
奇跡的な組織である。そのため最近では、半ば公的機関のようにも扱われている

 人命を預かる以上、メンバーは全て最高の腕利きでなければならない。厳しい
審査基準をクリアした、心身ともに一流のスペース・マンのみが入隊を許される
。そのせいか、彼らは職務に高いプライドを持っており、このニューロエイジに
あっては珍しい、使命感と自己犠牲精神を備えた英雄的な人物であることが多い

 このような気風を育んだのは、創設メンバーにして現隊長・マックス・アンド
ルースの薫陶によるところが大きい。伝説的なスペース・マンである彼は、宇宙
飛行士がヒーローだった時代の最後の生き残りであり、その精神を後継者たちに
よく伝えている。

正式名称:スターグラスパー

本拠地:スターグラスパー軌道基地

隊長:

”星を掴む者”マックス・アンドルース ♂ 55 アラシ◎、カブト、カリス
マ●
地球〜木星間を3回往復した伝説の宇宙船乗り。

コネクション:

”クロックワーク”イワン・ブダチェンコ ♂ 32 フェイト、カゼ=カゼ◎

パイロット。ノリの軽さと裏腹に、精密機械のような操船を行う。

ゾーイ・リー ♀ 18 タタラ=タタラ=タタラ◎●
メカニック。未成年ながら天才的な手腕の持ち主。

ケン・スギウラ ♂ 25 カブキ●、カブト◎、カゲ
新米のEVAスペシャリスト。子供の頃からの夢を叶え、入隊を果たした。

12めげさん:2004/09/01(水) 19:28 ID:6PEzSCGk
時間が無いのでこれだけ。
>白鳥女学院
で、その対極に位置するN◎VA塾はまだですか?

13名無しさん:2004/09/06(月) 07:52 ID:iAF8K/hk
女学院のほうは当然、教師か女装潜入シナリオに使うんだよねw
スターグラスパーはかなりイイ!(・∀・)
宇宙とか軌道が舞台だと使いづらそうだけど、
格好いいからやりたいね〜
デブリ帯を浮遊していたハイランダーのNPCを救助して送り届けるシナリオとか(ぇ


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板