したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

■オンセ打ち合わせスレ

1めげさん:2004/08/04(水) 22:30 ID:aCFFPMCQ
タイトル通りです。
ハンドアウトの提示や日時調整など、幅広くお使いください。

29SONE:2005/01/12(水) 18:45 ID:xboRoSPI
うぃー、らじゃ。
カウさんは勉強してくれw

一応イヌ枠の面子調達のめどはつきそうなんで、
今夜22時前後か明日の夜にここのチャットで待っててみよう。
ぎるさんの連絡先知らないけど、見てるよね?(と期待)

30SONE:2005/01/12(水) 18:52 ID:xboRoSPI
忘れてた。
「ガッ」

31F田:2005/01/12(水) 19:23 ID:.CwS15iE
調達されました。
>SONEの家族です(嘘)
イヌ枠ということで以下のキャストを用意してありますが、
時間に余裕があるので一から組み直すかも知れません。

【イヌ枠キャスト】

平 和男(たいら かずお) カブキ●、エグゼク、イヌ◎
SSSに勤続25年と少々。千早冴子に腕を見込まれてBHに転属するも、
御堂隊長の横車で捜査一課に。だが、そんなことを気にする平ではなぁい。
場所さえあればそこが都。こっそり足場を固めた上で、機動捜査の真似事も。

こんな感じですが、よろしくお願いします。

32めげさん:2005/01/14(金) 01:07 ID:ivDv6LLk
そねぽんが感想書いたので勝手にURLを載せちゃいますよ(´ー`)

http://d.hatena.ne.jp/sone_99/

33bazheadz!:2005/01/14(金) 04:56 ID:MlRxXcrQ
ひさびさのマジチャで見てただけですがすっげー楽しかったです。
つーか始まった時点で寝るかどうか迷ってたくらい眠かったんですが、
最後まできっちり起きてられたほどはまってましたよ。

早いとこルルブでも買ってこよー
世界観も含めてしっかりしないとね〜

あぁ、あと己の欲望を言えばSWで一度キャンペーンっつーのをやってみたいです。
まぁN◎VAやアルシャや他のルールでもいいんですけどね。
オンセが無理なら月1くらいで東に逝くかなぁ(ォ

34カタナの人:2005/01/14(金) 10:19 ID:neWhmaqc
発案者が遅れちゃだめぽだね。感想戦いきまーす。

・AD(笑)の皆様最高!
 特に見学者さんがいちいち入れてくれる茶々のおかげで、
 なんつーか恥ずかしげも無くRPできます。
 普段はセルフ突っ込みで寒いんですけど、観客がいるって素晴らしいYO!
 単純ですけど、拍手喝采が起こるとボルテージ上がります。一番の演出家?

・自キャラ。宇津田。血の気たっぷりのカタナ。
 名前が、名前が……orz 分かっていてつけたはずなんですけど、
 シナリオへの感情移入具合とシリアス度が高いと自家中毒起こす事が分かりました。
 主役やったるぜーと意気込んでの参加でしたが、左右の名脇役に助けられました。
 役者不足だったかなーなんてハラハラ。でもやりたいようにやれて楽しかったよー。
 セリフは8割パクリの嵐ですが、嘘はいっていないハズ。

・F田さんのイヌ。平和男。ヒロイン南無、でもむしろ助けられたのはこっちだw
 宇津田をたてつつ必要最小限のセリフでキラリと光る。
 個人的に「他のPLを助けた、良いロールプレイをした」満点。
 あれですよー、よく初見のキャスト相手にあんなロールプレイできるなぁと感動(*´Д`)
 私は口下手でどーもぐだぐだしてしまうので、ああいうふうにキレのある演出できるようにしたいです。
 《チャイ》は神!!! 《制裁》もほほーっと感嘆しました。

・ぎるさんのトーキー。九龍大公。黒幕一枚いれませんか?w
 存在そのものがシナリオの進行者となる銘キャスト。
 個人的に「シナリオの進行を助けた、良いロールプレイをした」満点。
 ぎるさんはバグキャストだとかほざきやがりますが、
 いるだけでアクトに一つの整合性をもたらしてしまうってのは凄いかと。
 アクトの題材を代弁してしまうその存在感は「もう一人のルーラー」ですw

35カタナの人:2005/01/14(金) 10:19 ID:neWhmaqc
・シナリオ。なんか全然関係ないところで長引いてしまってスマソ。
 でもばずさん曰く「全編クライマックスなのが古のハリウッド方式」だそうで。

シャドウぶっ倒したところ、あれで終るわきゃーないなーとは思っていたけど、
 せっかく自分を滅ぼすといって現れたそっくりさんが死んでぽかーん。
 キャストに感情移入しすぎてたらしい。何していいかわからなくなりましたw
 平さんとクリューがどうにか進めてくれている間に必死こいて次の行動を考える駄PL。
 でもこのどっきり感のあるシナリオはいいNE。

グレートマザーにて登場、ウツダクローン。
 ギャグとしか思えません。というか(iii´д`)キモイヨー
 さらにガタイのいいウツダクローンも登場。もうね。ウォェップ(つд`)・。 

実はこの時点までシャドウ死亡のショックがでかく、RPの指針が定まっていなかった罠。
 ぼんやりと「なんでよりによって宇津田のクローン?
 ハッ! 実はN◎VA最強ってのもラスト・バタリオンの宣伝のために作り出された虚構の称号で、
 宇津田はたまたま抽選で選ばれただけだったんだよ! な、なんだってー!!???」
 とか考えてたり。

最後は殺すべきかどーか悩んだ。
 バッチリ殺すつもりだった。
 でも平さんの前だし、
 パスしてくれたチャイでいなす方法が浮かばず、
 ついノリで獣に化けてしまったので、

「《死の舞踏》」と宣言した直後に、
 あ、殺したくないって思いました。

だってカタナの戦いだもん。カタナとして決着つけたかったしー。

妙にキャストへの感情移入の高いアクトだったなーw
 マカブったのはアヤカシの宇津田で、
 カタナの宇津田が顔面損傷にとどめたに違いないw

甘い終りになってしまった。カタナとしては失格なんだろーか。
 でもいいエンディングをプレゼントしてもらったので、
 これでよかったのだと思います(もっといい演出はあったと思う)

前々から思っていたけど、宇津田はキーもカタナだねw 変えておきます。
 ビフォーアフターのあるシナリオっていいね。
 トーキーの《暴露》だ。ちょっぴり世界が変わりました。
 gdgd感想終り〜

36カウさ(こあとりゅ):2005/01/15(土) 17:40 ID:N6BsGjMs
ども(^^)
見学させて戴きましたが、とても勉強になりました☆
平さんも宇津田さんも電波監督もカッコイイー(>▽<)ノシ
今度は是非参加していきたいですね(^^)

37めげさん:2005/01/20(木) 16:00 ID:K/k95Qac
勇気を出してN◎VAルーラーやってみようと思うんですよ。
SONEぽんネット環境さよならしてるので暫く参加できませんが、
代わりになってオンセを活性化できたらなーと思います。
もちろんPLもやりたいZO!(笑)

とゆーわけで、めげさん初N◎VA&ばずさんの特訓用としてなんかやりたいのですが、
巻末の付属シナリオと、オリジナルシナリオどっちがいいですかね。
あと今後のために、参加しやすいですーって日程教えてキボン。

私は夜ならいつでも平気ですが、土曜昼〜夜が一番やりやすいですねー

38ばず:2005/01/21(金) 16:00 ID:80igtMrE
ぼくは大体オールタイムおっけーです
あと、思いっきり厨くさいキャラつくっちゃってもいいのかな〜
てか読んでると妄想がふくらみますね〜

39めげさん:2005/01/21(金) 16:20 ID:TqlggxHk
厨キャスト上等です。キャラチャとかで盛り上がったりしたいw
私のメインキャストは公式ゲストが血縁だと言い張ってます。
(ハートの制御値抜くためなんだがorz)
何か案ができたらこちらかチラシの裏スレへGO!

ところでオールタイムOKだとかえって連絡取りづらい希ガス。
メッセある方は教えて欲しいですが、
そうでない方のためにも動きがあったら日記には書いておくので
日記の方チェキしててくださいねー

40めげさん:2005/01/24(月) 11:41 ID:evoII8Lo
そだ、オンセ経験点15点消費しましたー。まる。

41めげさん:2005/01/26(水) 10:07:06 ID:vMuxo8vI
だらだらシナリオネタ考えてます。
多分レッガー(ヤクザ)とフェイト(人情導入)とトーキーで何かやる。
待て次号。

42ばず:2005/01/26(水) 20:04:24 ID:jscsg.gE
待つ次号。

ちゅうかまぁ平日よりは週末がやっぱいいのかなぁ。
金曜日とか土曜日とかの夜ってことに

メッセはあるけどほとんど立ち上げてないのねん。
とりあえずBazheadz@hotmail.comだったと思う。

43めげさん:2005/02/23(水) 15:23:49 ID:GDVDeRF.
アクトトレーラー投下(;´Д`)

--------------------------------

早すぎてはいけない。
傷が癒えるには、相応の時間がかかる。
遅すぎても駄目だ。
曲の終わりは、決して待っちゃあくれないのだから。

自らの出番を待ちつづけた男は、サックスを掌に舞台へ歩み始める。
しかし、一発の銃弾が彼の行く手に打ち込まれた──

トーキョーN◎VA The Detonation

『Last Score』

──譜面を踊るは、ある男の挽歌。
パート一つ欠いたまま、最後の演奏は始まった。

--------------------------------

【推奨スタイル:カブキ】…ジャズバンド“カルテット”のファンまた友人。
コネ:“カルテット” 推奨スート:スペードかクラブ
 N◎VAで長年活動を続ける4人組のジャズバンド“カルテット”、君は彼らの熱心なファンであり、個人的な付き合いを持つに至っている。しかし残念な事に“カルテット”は次の演奏会を最後に解散することが決まってしまった。最後の演奏会は特別なものにしたいと彼らは語っている。寂しくはあるが、長年楽しませてくれたこのチームのために、君はなんとしても演奏会を成功させたいと思うのだった。

【推奨スタイル:レッガー】…アサクサを根城にするスジ者(notカーライル)
コネ:シンちゃん 推奨スート:クラブ
 シンちゃんは最近アサクサに現れた老年の浮浪者だ。例に漏れず薄汚い身なりの爺さんだが、どこから持ち込んだのか立派なサックスを携えており、それだけはいつもピカピカに磨かれていた。ひょんなことから彼の演奏を聞く機会のできた君は、この老人に興味を持つようになった。しかしそれから間もなく、彼は忽然と行方をくらましてしまう。血に汚れたままのサックスを、その場に残して。

【推奨スタイル:トーキー】…“カルテット”に取材を申し込んだトーキー
コネ:カブキ 推奨スート:指定なし
 “カルテット”と言えば知る人ぞ知るベテランのジャズバンドだが、評価の高さに反して知名度自体はそれほど高く無い。というのも“カルテット”の活動は地元での演奏会が主であり、メディアには全く顔を出さない硬派なグループだったからだ。そんな彼らが解散に際して演奏会の放映を許可したというのは一大事である。しかしそれも雲行きが怪しくなってきた。それまで取材に応じていたメンバーが、外部の接触を一切シャットアウトしたのだ。一体何があったんだ? 【カブキ】ならば何かを知っているかもしれないな。

------------------------------------

ちょっと長いかな。以上です。
レッガーとトーキーは神業の使い道があります。
カブキはどうしてもっつーならカブキじゃなくてもよいですが、
今後もこのメンバーでアクト考えるかもしれないので(ネタはあと二つほどある)
フリーランスで巻き込まれやすい、風来坊系キャストだと助かります。

日程は金曜深夜〜土曜朝か、土曜深夜〜日曜朝希望ですわん。

44めげさん:2005/02/23(水) 16:03:26 ID:GDVDeRF.
改行忘れた、ごめそorz

45カウさ:2005/02/25(金) 00:40:21 ID:gQVrKLMY
しつもんで〜す(へこ)
時間帯はどの辺りを考えておられるのでしょか?(’’)
じつわ、金土はバイトの関係で、
23時半まで家に居ない状態なのです…(T▽T)

46めげさん:2005/02/25(金) 01:08:48 ID:Z5Xd2NAE
あてくしも日中いないもので、金曜24時から始められるといいな〜なんてw
休日厳しいなら、平日でもいいですよ。
次回朋昌さんオフまでの都合のいい日程教えてくださいまし。

47カウさ:2005/02/25(金) 12:52:35 ID:tmySQ/sU
うぉう。
そですね。
3月のシフトがまだ出ていないので、その辺は微妙ですが。。。
2月ですと、今日(爆)の深夜〜朝3、4時くらいまで、
土曜日深夜〜日曜朝まで、日曜深夜〜月曜の朝3、4時まで、ですね〜。
3月初頭は、月火金がちと微妙…って所でしょうか。

48めげさん:2005/02/26(土) 01:59:47 ID:1AXa8cRg
相談した結果来週の金曜深夜らしいです。
5日のオフに行けるか!私!(笑

49カウさ:2005/02/27(日) 00:22:33 ID:gHG7/U9w
そいでは、装備の点ではいくつか変更があるかもしれませんが、
スタイルの点では決まりましたので、一応載せておきます。

【カブキ枠キャスト】
汐見 楓(しおみ かえで) カブキ◎=ミストレス=バサラ●
N◎VAの総合高校に通う学生。
突然、何かを思い出したように授業を抜け出してはどこかへと繰り出している。
それは誰もいない屋上で一人、歌を歌っていたり、
裏路地でやたらと身なりの良い青年会社員と一緒に居たり、
はたまた校庭の隅で観賞植物に向かって語りかけていたり、と様々。
日常茶飯事になってきているので、教師も諦め始めた様だ。

50baz:2005/02/27(日) 04:39:48 ID:u/bNwGNk
ぼくのはこんなキャラです。激しくいまさらですが
http://gzdw.blog.ocn.ne.jp/trpg/files/bunkiti.htm

51朋昌:2005/02/27(日) 06:46:56 ID:Iwsi34Tw
大まかな点が決まりましたので、書き連ねさせて頂きます。

【イヌ枠キャスト】
大友 直哉(おおとも なおや)
イヌ◎、カタナ●、チャクラ
REAZON:7/14 PASSION:3/12 LIFE:8/15 MUNDANE:3/7
*ブラックハウンド機動捜査課所属

<技能>
 白兵:3、運動:2、隠密:1、社会(ストリート):2、社会(警察):1
 社会(NOVA):2、交渉:1、自我:1、知覚:1
 コネ:早川美沙、コネ:芳華玲、コネ:ニケ

<特技>
 手刀:2、徹し:2、修羅:2

<装備(数字は常備化に必要な経験点です)>
 ショックバトン:2、マグネットフォース:3、チェーンメイル:2
 アーマージャケット:1、ゴーストコート:4、リンクス:1
 ナイトウォッチ:2、タイプD:4、スリーアクション:3、
 コンバットリンク:7、ポケットロン:1、IANUS:0(計30点)

装備買いすぎて『フリーズ』取れませんでした⊂⌒~⊃。Д。)⊃
性格等の肉付けは、また次回にm(_ _)m

以下、チラシの裏(駄文)
装備で身を固めすぎるのも如何なものかと別個に違うキャラ作成
        ↓
結果、装備は10点で賄えたものの特技で割を食って技能数が、
上のイヌ君と大差ありませんでした、まる。
折角なんで、機会あったら使ってみたいですねw

52朋昌:2005/03/03(木) 07:24:46 ID:Q0nR2Exs
明後日の夜にはオンセだと言うのに変更点を幾つか記載
させて頂きます(待)
や、機動捜査課なのに、コネとか技能とか多少変だなぁ、と
思ったもので…。

ちなみに変更点というのは(認められればですが)

(変更前)       (変更後)
コネ:早川美沙 → コネ:千早冴子(同じ機動捜査課)

技能<隠密>1 → 技能<知覚>1→2に

装備:ゴーストコート:4 → JJF:6
   ショックバトン:2 → ガードコート:1
   ナイトウォッチ:2 → 護法:1

---------------------------------------------------------------
【パーソナルデータ】
 年齢:23歳 身長:170cm 体重:63kg
 瞳の色&髪の色:黒 肌の色:日本人テイスト(←語彙忘れた人《汗》)

略歴:ブラックハウンド機動捜査課で勤しむ青年。
   ニューラル・ウェア&オーガニック・ウェアを身体に埋め込み、
   所轄の中でも屈指の戦闘能力を誇っており、危険な任務や特殊
   な任務に当たることが多い。複数のサイバーウェアに身を固める
   傍ら武器の類を一切持たない為、方々な噂を呼び込む一因と
   なっている。実際には古武術による特性をフルに生かせる事と
   非殺の場合でもスムーズに対処出来るからであり、この事を知る
   者は上司(千早冴子or早川美沙)を始め僅かな身内しか知らない
   事である。性格は物静かといえば聞こえはいいが、面白味に
   欠ける人物とも言える。周囲の感情は何処吹く風…多くを語らず
   忠実に任務を真っ当する事から信任は厚い。

53めげさん:2005/03/03(木) 09:54:07 ID:fWfaLepc
みなさん書き込み有難う御座います。
貰ったデータを参考にハンドアウト作り直している最中です。
大幅な変更っていうのはないとおもいますが、開始前に一度は覗いておいてくれるとたすかります♪
あとメッセにいる間はいつでもキャラチャ大歓迎。
特にキャラ固めたい〜、コネ決めたいって人はね。

54めげさん:2005/03/07(月) 09:24:36 ID:CDh96cRc
連日お疲れ様でした〜m( )m
エンディングですが、今夜の夜8時ごろからメッセに上がってますので、
全員揃うようなら始めましょう。こちらから連絡入れて日程調整します。

あと、めげさんのオンセ経験点10点使用します。これで全部消費で0点。

55めげさん:2005/03/11(金) 02:13:04 ID:hGLPcueA
Last Score 終了おつかれさまでしたー!
経験値記録しておきます。
カウさん 14
ばずさん 14
ぎるさん 12
朋昌さん 11
RL 18

尚、このスレに当アクトの感想書いてくださった方は
自動的に次アクトで「依頼の〜」埋めてOK!

56ぎるやまくん:2005/03/11(金) 03:27:43 ID:fvT4/vB.
では、トレーラー貼っておきます。のばなのに竜退治ってorz

トーキョーN◎VA The Detonation "災厄の龍"

『それ』は災厄の龍と呼ばれていた。
 太古の昔、神代の時代の伝説。
『それ』は地を灼き天を焦がし、数多の国を滅ぼした。
 幾千年の刻を経て、『それ』は現世に蘇る。
 封印の解けた『それ』の向かう先はただ一つ――

――災厄の街、トーキョーN◎VA!

かくして、運命の扉は開かれた。

【導入】

PC1:竜殺しの宿命を背負ったバサラ
 PC2:過去に災厄の龍と戦った事のあるアヤカシ
 PC3:ヒロインを助けるマヤカシ
 PC4:殺し屋。標的は竜!
 PC5:よくあるトーキー

57こあとろ:2005/03/11(金) 14:59:25 ID:Gsi.cuQQ
いやはや、お疲れさまでした(^^)
楓さんPLのこあとろさんです。
今回は、何よりもオンセ自体が久々だったこともあり、
最初の方で色々あたふたしましたが、
何とか個人的にも全体的にも纏まりがついてよかったですw
いつもより行動を取らせようと努力したわけですが、
これが吉と出たのか、凶と出たのか(笑)

とにかく皆さんカッコイイ&味のあるキャストで、
その中で楓が動き回れた久々のオンセ、
大満足って感じでした(^▽^)b

58こあとろ:2005/03/11(金) 15:11:36 ID:Gsi.cuQQ
バサラは俺だッ!(・▽・)って、事で。
因みにめげさんサイドのキャストはシズちゃんで行こうと思います。

【バサラ枠 キャスト】
瀬名 風吹(せな・ふぶき) バサラ=バサラ=バサラ◎●
封印された「虚無」の力を操るバサラ。
その力から、元力使いとしては”異端”の目で見られている。
(本人はあまり気にしていないけど)
最近は陳元義の働きかけもあるのか、
N◎VAとST☆Rを行き来しては、
星幽界絡みのの事件に関わって来ているらしい。
ちなみに楓の兄貴分です(爆)

59bazu:2005/03/11(金) 17:11:24 ID:umol3MIA
キャスト作りましたー
http://gzdw.blog.ocn.ne.jp/trpg/files/ivan.htm

60ばず:2005/03/11(金) 17:12:07 ID:umol3MIA
間違えて書き込んでしまいました。
【殺し屋枠】でおねがいしまふ

61朋昌:2005/03/11(金) 18:28:18 ID:rKHl0Q/.
思ったより手間取ってしまいましたが、キャラメイク終わりました
ので、書き連ねさせて頂きます。

【ぎるさんサイドのキャラ / PC3枠マヤカシ】
シレイラ・ストール ハイランダー●=マヤカシ=トーキー◎
REAZON7/15 PASSION8/15 LIFE1/6 MUNDANE5/12

<技能&特技>
交渉3(R.P.M)、自我3(R.P.L)、知覚3(R.P.L)、社会(NOVA)1(M)、
社会(北米)1(L)、社会(ストリート)2(R.P)、社会(アストラル)1(R)、
社会(メディア)1(P)、コネ(九条政次)1(M)、コネ(ブルーベリー)1(P)、
コネ(陳元義)1(R)、<アテンション>2(R.P)、<過去よりの使者>1(P)、
<インタビュー>2(R.P)、<先見の明>1(M)、<消沈>2(R.P)、<霊覚>1(M)

<装備>
フォーマリティ3、ハードスキン3、ガードコート1、セクレタリ2、
ハンディカメラ1、ウエット

<略歴>
北米出身のフリーのトーキー…なのだが、地上のそれと微妙に異なる
雰囲気、並びに"変なものが見えてしまう"という側面から、ホラー系
番組のリポーターとして登用されることが多い。お陰で食い扶持には
困っていないが、それが悩みの種であったりもする華(?)の21歳。
当初はキャスターを目指していたが、"変なものが見える"という
特性を生かして、報道記者として活躍出来ないかと方向転換を考えて
いる。

62めげさん:2005/03/11(金) 19:03:52 ID:hGLPcueA
自アクトの感想は日記に書きまーす。

ぎるさんのアクトに使用するキャストのデータ。

【アヤカシ枠 キャスト】

ガイアたん アヤカシ、ミストレス●、ハイランダー◎

N◎VAのピンチに現れた謎の美少女ガイアたん。
本人は「自分は地球の思念体である」と言い張っているが誰も信じてくれない。

災厄の龍は彼女から生まれたガン細胞の様な存在であり、
しばしばガイアはこれを倒すために人間の中から勇者を選別し、共に立ち向かう。
ちなみにこのガン細胞のよーな存在はあちこちに点在しており、
中でも“黙示録の龍”は彼女が産み落とした悪しき概念存在の中で最も強大なものである。

4千年前に災厄の龍を滅ぼして以来長い眠りについていたが、
ハザードによって無理やりたたき起こされたため、同時に幾体もの「龍」が活性化した。

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

というわけで、<血脈:龍の一族>相当の地球、ガイアたんです。
地球上を駆け巡る龍脈の流れ、生命のうねりそのものが彼女の意識であり、
データ上ではAIだったりします。

寝返りを打つだけで災厄を引き起こす非常に危険なキャスト。
そのため普段は無力な少女「ガイアたん」の姿を取っており、
クライマックスのカット進行でしか魔性を顕現しません。

63朋昌:2005/03/11(金) 19:24:33 ID:rKHl0Q/.
続いてめげさんサイドのキャラ書き連ねます(・・;
--------------------------------------------------------------
【めげさんサイド / PC2枠マネキン】
櫻井 梓(さくらい あずさ) バサラ=チャクラ=マネキン◎●
REAZON6/13 PASSION7/15 LIFE6/13 MUNDANE2/7

<技能&特技>
白兵3(R.P.L)、運動2(P.L)、交渉2(R.P)、自我2(R.L)、知覚2(R.L)、
社会(NOVA)2(L.M)、社会(ストリート)2(R.P)、
<元力:火炎(負)>3(R.P.L)、<通過>1(P)、<縮地>1(L)、<鉄拳>2(R.P)、
<お願い>2(R.P)、<誘惑>2(R.P)

<装備>
月光5、アーマージャケット1、ハードスキン3、ポケットロン1、ウェット

<略歴>
 NOVA内でも珍しい(と思われる)ウエットのコールガール。
一所に定まらず、気の向いた時にストリートを闊歩するという…余り
客商売向きの姿勢とは言えないが、物珍しさと何より若さ(!)も
手伝って、現在まで暮らせていれるようだ(ちなみに17歳)。
 一見おとなしそうで可愛い系の容貌なのだが、気の強い性格が災い
してか揉める事も多く、ストリート界隈では結構名の知れた問題児
でもある。しかし、それで梓が損をしたケースというのは余り耳にする
事はない。見た目こそ幼さを残す少女ではあるが、一端の元力使いで
あり武術の使い手でもある梓は、そんじょそこらの男では比較になら
ない強さを持っているのだ。心寂しい路上でウェットな少女を
見かけたら気をつけたほうがいい。古の伝記にもあるではないか
─正体を誰かに教えたら殺される男の話を─ 梓もまたその一人
なのだ。何故かって? それは彼女が使う元力に端を発しているからさ
---------------------------------------------------------------
ぇー、略歴が阿呆なくらいに長くなってしまいました(反省)
以下、先日のオンライン・セッションの感想です。

まずは皆さんお疲れ様でした。久しぶりということもあり、また、
ルールを把握してなかったというのも合わせて、ぽかばかり…
途中進行ストップさせる事もままあり、本当ご迷惑を多々おかけしま
した(猛省)
っと、これでは感想ではなく、反省を長々と書き連ねてるだけなので
話を戻しまして…。や、よいシナリオだったかと思います。
キーとなる人物との絡み合い(楓&文ちゃん)、バンドという広い枠
(第三者視点的に感情移入しやすい)での九龍、裏で蠢く輩調査の
大友…と、四者四通り見せ場や流れもあって、他の方に焦点があて
られている時でも、面白く拝見させていただきました。
それでも忠進するとしたならば、忘れ物をしないでくださいって
事でしょうか(何?) オンセには直接関係ありませんが、
結構忘れ物が皆さんあったので、御気をつけくださいねw
オチもついてお後が宜しいようで(待)

64朋昌:2005/03/11(金) 19:38:30 ID:rKHl0Q/.
↑ 間違い箇所多々あったので、訂正をm(_ _)m
----------------------------------------------------
櫻井 梓の技能
【間違い】     【正解】
自我2(R.L)  →  自我1(L)
知覚2(R.L)  →  知覚1(L)

技能追加(コネ入れ忘れてた阿呆・汗)
コネ(レイ)1(R)、コネ(カーロス)1(P)、コネ(陳元義)1(M)

65ぎるやま:2005/03/22(火) 11:41:57 ID:YC9e0XFc
では、"災厄の龍"アフターセッション行きマース。

【経験点ッ】

プレアクト
・全員時間を調整して何度も来て頂きました。 1点
・皆さんお絵かきなりリプなり描いていると思われますのでw 1点
 「俺書いてねー」と言う方は感想、苦情等を書いてくだされば差し上げます(ぉ

アクト中
・最後まで参加していただきました 1点(本当は3点と激しく言いたひ)
・素晴らしい活躍? 勿論です!  1点
・他のキャストを助け合っていましたね 1点
・ストーリー進行、助けられまくりです 1点

シーン登場回数
・全員9シーン埋まってます。   5点

神業
瀬名君(《天変地異》×3) 皆OKです  3点
ガイアたん(《天罰》《霧散》《ファイト!》) すべてOK、GJです! 3点
シレイラさん(《天罰》《守護神》《暴露》+《守護神》《暴露》) 《天罰》《天罰》《暴露》を使用、全てOKです  3点
イヴァンどの(《とどめの一撃》×2《チャイ》 +《チャイ》)  《とどめの一撃》《チャイ》×2を使用。拍手喝采ですw 3点

と、言う事で収支決算。
謀らずとも、皆さん14点、と言う事になりました、差し上げます〜。

66ぎるやま:2005/03/22(火) 13:19:25 ID:YC9e0XFc
【感想ッ】

皆様、本当にお疲れ様でした&有難うございましたー♪ そして漏れダメポorz
キャストはもう、シリアスにギャグにと最高に輝いておりまして、RL的には非常に楽しませて頂きましたw
特にイヴァン殿は神です。今アクトのMVPに認定したくry

全体的な感想としては

・愛
この一言に尽きますね(ぇ
なんというか、クライマックスはこのラブパワーに卓が支配されたと言っても過言ではありません。
愛の力はエンディングでも遺憾なく発揮され、RLは爆笑し通しですたw

RLの今回の反省点は以下

・時間について
ゴメンナサイ、トチュウカラヒラキナオッテマシタorz 重ね重ね申し訳ない(謝)
ただ、全体を通して「どう言うシーンならどの位時間が掛かるか」が分かりました。
今回の失敗(時間に関して)を元に、高速セッションを組み立てていきたいと思います。

・シナリオについて
実はN◎VA初のオリジナルシナリオでのアクトだったですが、
全体的に色々ギミック詰め込みすぎてgdgdに…(^^;
「分岐によってクライマックスの難易度が変化する」って言うのを試したかったのですけれど、
相談に時間が掛かる上、結局ややっこしい一本道にしかならなかったような……。反省です。
まあ、全神器回収&フォル復帰 の時点でほぼ勝敗は決していたとw 龍たんには可哀相な事をいたしました(ぉ
そしてその所為でか、神業が余るキャスト続出orz 申し訳ござりませんです(ぐはぁ

では、懲りずにまた卓を立てるかもですが、生暖かい目で見守ってください、ぎるやまでしたm(__)m

P.S. 
RLに経験点をあげるかで、NOを付けたい方は遠慮なく申し立て下さいw

67めげさん:2005/03/23(水) 10:39:18 ID:ukH1RgvQ
RL乙カレーさまでした!
例の如く感想は日記に書いておきましたので、そちらをご覧下さい。
RLに経験点はあげるですよ〜!

さーて、14点何に使おうかな……w

68めげさん:2005/03/24(木) 01:13:50 ID:62K2Kdog
4月の休日にやりたいシナリオを投下しておきます。
テーマは王道且つギャグ且つ自キャラ萌えアクト。

■PC1 看護婦に助けられるor惚れる人。
推奨スタイル:フェイト…《真実》の使いどころ用意できますよって程度。
シナリオコネ:詩音(しね) 推奨スート:クラブ
野垂れ死にかかってた君を救った白衣の天使、それが詩音だ。口数少なくミステリアスな彼女だが、務めている医院には他に看護師がいないらしく、患者たちの人気者である。そんな彼女が、忽然と姿を消した。不安になった患者たちは君の元を訪れ、詩音を探してくれるよう依頼するのだった。

■PC2 筵に薬品を横流す医者。
推奨スタイル:タタラ 
シナリオコネ:筵逝朗(むしろ・いきろう) 推奨スート:スペード
君の友人に、無免許医の筵という男が居る。腕は確かなのだが、どこの医療団体にも所属していないため、薬剤や検査器具を仕入れるルートに難儀しているようだ。君はこの友人のため、しばしば同僚の目を盗んでそれらを横流していた。その日も、いつもの場所で受け渡しを行うだけだったのだが……まさかこんな災難に巻き込まれることになろうとは!

■PC3 千早重工後方処理課のヒト
推奨スタイル:クグツ
シナリオコネ:
 N◎VAにまた一つ違法ドラッグが出回り始めた。その症状は以前千早で開発していた新薬の副作用と似通っており、開発データを流用して作られているとの見方が濃厚だ。その新薬は多くの不具合が発見されたため開発を中止・データの封印がなされたものであり、この事が露見すれば千早のイメージダウンにも繋がる。ただちに麻薬の出所を突き止め、新薬に関わるデータを抹消しなければならない。それが君に与えられた任務だ。

■PC4 麻薬捜査できるならなんでも
推奨スタイル:イヌ
シナリオコネ:
 最近N◎VAに広まりつつある新型麻薬、その捜査に当たっていた君だが、先日ようやく末端のバイヤーを確保することに成功した。しかし、取引を終えたばかりのところ捕らえたにも関わらずバイヤーの所持していた薬品類は合法のものばかりだった。捜査の手が迫っていた事に気づき、取引相手が摩り替えたのだろうか。君はバイヤーから取引相手の顔を聞き出すとモンタージュを作成し、その人物を探す事にした。

PC1とPC2は、ムシロの事をよく知っているPLさんがやってくれると嬉しいです。
ってかPC1にはぷれさんが立候補してらっしゃいます。初N◎VAなので可愛がってあげてね。

69めげさん:2005/03/24(木) 01:14:23 ID:62K2Kdog
また改行忘れたorz

70しっぽ:2005/03/31(木) 23:37:28 ID:/bxAd.XA
めげさんしなりお、いれてほしいなぁ……、と、カキコです。
お久しぶりです、しっぽです^^

枠は……どこでもいけます、行きます!(やる気満々)
どうぞよろしくですよー^^

71めげさん:2005/03/31(木) 23:40:18 ID:TlqBBXKk
参加希望ありがとーw

書き込んだ方から受理していくので、参加希望者の方はよろしくおねがいしますー。
詳しい打ち合わせはマタ後にでも。

72ぷれ子:2005/03/31(木) 23:44:17 ID:u3H/dcDM
どもどもです。お久しぶりでごじゃいやす。
というわけで頑張ってNOVA買ってキャラシーを作ってみましたですよ。
初心者なので手加減してくれるとうれしゅうございます。

ちなみにキャラはフェイト・レッガー・チャクラの偽探偵。ストリートファイトの使い手です。

うんだめぽw

73しっぽ:2005/04/01(金) 22:54:56 ID:c09z0Gv2
追記。

タタラ枠もーらいっ(何)

以上、書き逃げでした!!(待

74めげさん:2005/04/07(木) 10:00:17 ID:OKwZ6ZDo
『King Has Donkey's Ears』アフセ

プレアクト:
 イラストとかリプレイ イラスト、感想それぞれ記録されてました。全員に1点
 連絡・場所提供 あれこれありましたが連日都合つけてくれたので 全員に1点

アクト中:
 そのアクトに最後まで参加した 全員1点
 素晴らしい活躍をした 文句なし。全員1点
 そのアクトでお互いを助けた 助け合った事と思います。全員1点。
               こちらからはカウさんに票を入れたと表明しておきます。
 ルーラーの進行を勿論助けた んー、凄く悩みますが、今回は朋昌さんとぎるさんで。

シーン登場回数:
 全員満タンでした。 5点どぞー

うまく神業を使った回数:

ミア>2点
《神出鬼没》宿主は救われました、OK
《霧散》最後まで生き延びました、OK
《天罰》これはちょっと却下。フォローなかったので。

梓>3点
《天変地異》障害を排除しました、OK
《プリーズ!》おぱーいふかふか、対象に喜びを与えました。OK
《黄泉帰り》イヴァン復活しました、OK

イヴァン>3点
《チャイ》戦闘中でも敵ゲストの唇を奪ったのは天晴れ、OK
《とどめの一撃》ガントレット一回目、OK
《とどめの一撃》ガントレット二回目、OK

鎮丘>4点
《天変地異》障害を排除しました、OK
《難攻不落》攻撃を防いだ、OK
《制裁》《ファイト制裁》キャストの正義において妥当な審判を下したと思います、OK

以上、合計は

ぎるさん:13点
朋昌さん:14点
ばずさん:13点
カウさん:15点

RL掲示板提供しているので19点。

お疲れ様でしたー
例によって感想書き込んだ方は次回プレアクト1点プレゼントです。

75めげさん:2005/04/07(木) 12:06:34 ID:OKwZ6ZDo
一杯一杯反省点があるのですけど、
それ以上にPLさん方が頑張ってくださって
非常に充実したアクトになりました。

シナリオ自体はそれほどボリューム無く、
ほぼアドリブで自分の首をしめていたと言えます。
(興味ある方にはシナリオ公開するですよ)

リサーチでどの程度動いてくれるか想像が足り無すぎて、
序盤は完全に梓と鎮丘に置いてけぼりかましちゃいました。
中盤から盛り返せたかなーとは思っていますが、
結果的にイヴァンが一番割りを食ったかも知れません。
クライマックス過ぎてから殆どヒロインに喋らせられなかったので、
この辺は実力不足ですわー。
イヴァンの出番はほぼミアが演出してましたしねorz
ゲストを1シーンに何人も配置するもんじゃないね。
(ラストでクラウン連れて行かれたら、多分限界TOPPAしてた)

ゲストに関する小ネタも載せておく。

稲垣>
萌えシナリオとか言っておきながら出番が最初と最後しか無い罠。
ほぼ設定だけの繋がりなのに梓はよくがんばってくれました。
私もがっきーも「手切れ金だ!金輪際近寄るなやゴルァ!」は胸が痛みましたとも。
今回の稲垣は自分の秘密を必死で隠そうとしていたので、
梓の設定とからめて演出できればと思ってました。
クライマックスのプリーズで情けなさを露呈しましたが、
愛人の胸に顔を埋めておいおい泣けるのは幸せだと思う次第。
「全身にダイナマイト巻きつけてげはは!」したいがために
このシナリオにしたといっても過言ではない。

朱鷺羽>
語った以上のことは特に無かったりしますが、
中盤からイヴァンにあんまり絡めなくなってしまって申し訳なさ炸裂。
ってか、梓と鎮丘に至っては通りすがりレベルですね(´Д`)
鎮丘との絡みが有ったらアクト終了時にキャスト化する予定でしたが、
とてもそんな余裕がなかったのでさっくり軌道に帰還。
あのままいくとあと5年は眠りつづける筈なんですが、
成長した姿で地上に戻ってきてイヌになっているのを目撃されていたり……
数年間に何があったのか、機会があったらネタにでもしてみますか。

クラウン>
アクト中に設定がボコスカ変わりました。
最初は大義名分もなーんもない、ただの敵役だったんですけどね。
稲垣傀儡計画も梓欲しさに思いついただけで。
気がつけばウェットになり(アクト中キャラシからサイバーウェア削除)
なんか世を憂いているデュランダル議長になり、
最後はやってもいないクロマクSSSのネタに絡んだり。何なんだこいつは。
(詳しくは知らないんですけど、以前のクーデターの時も
「今稲垣がぬっころされると実はN◎VAピンチ」ってネタだったそーです。
 鎮丘の立場はゼロとキャストサイドで揺れていたようなものかも)
感動的に無罪を頂いたんですけど、
経験点あげちゃった以上はその判断が正しかった事にしないといけないんですよねー
生死は不明ですが、彼は其れに足る人物だったと思おう。鎮丘に敬意を表して。
ちなみにラスト、本当に稲垣の前に引っ張ってったら問答無用で処分されてたかと。
保身特技で身を固めているがっきーが、獅子身中の虫を見逃すわけないです。
朱鷺羽の件は元々敵対行動とってないところに梓の説得があったからなわけでー。

ヴァンブレイス>
《腹心》甲斐のないやつだな、おい。
自作AIのガントレットたんにハァハァするオタクニューロ。
クラウンに従っていたのは「最も安全な所から世界を手中に収める」
ってポジションに酔ってたかららしーです。
ミアや梓は進行によっては朱鷺羽に危害を加える可能性があったわけですが、
その場合こいつが登場してインヴァるイベントが用意されてたり。
存在感薄いからあんま関係ないけど。

ガントレット>
何か神業の数がおかしいと思ってたら、
この人のキャラシ間違えてました。ごめんなさい《真実》
一番最初に作ったカタナ、カゲ、チャクラ使っちゃったんだよー。
メインコンボは全く変わらないとは言え、カゲムシャとカタナの神業の差は大きいorz
イヴァンにチューかまされたけど戦闘用AIなので余裕! 嘘、チャイだし。

イヌABC>
精鋭部隊はやっぱり殺さないとねって出したんだけど、生き残った人々。
「もうすぐ結婚するんだ」と死の呪言が炸裂したものの、
無事エンディングで挙式までこぎつける始末。

76baz:2005/04/07(木) 23:48:19 ID:bhWWS2os
みなさまおつかれさまでした。
では感想を。
まずぼくの戦闘のミス。致命的でした。とてもとても申し訳ない。

朋昌さん カウさん ぎるさん めげさん
梓タン シズオカタン ミアタン トキハタン
クラウンタン ガッキー ヴァンブレイズ ガントレット

あと狗ども
みんな萌え萌え。
イヴァンもとても乗せられました。そして無様に踊りました。

シナリオ上なかなかうまく鎮岡さんと梓さんとからめなかったことを反省です。
アゼザル@ミアとの関係はなんだか当初予想してたのとまったく違う展開に、ラストもこっぱずかしい台詞連発しちゃいました。

反省することばっかなんですがルールの把握が甘すぎてほんとに迷惑かけてるなぁという感じです。次はもっとスムーズに回れるようになりますです。
あとキャラプレイに走りすぎるきらいがあるのも反省です。ごめんなさい。

あ、そうそうトキハタン全然DQNぢゃなかったのがちょっと拍子抜けでしたw
ストレートなヒロインぢゃないかぁーw
と、かなりの外基地を想像していたダメなぼくでした。

全然まとまってないですが。とにもかくにもみなさまありがとうございましたー

77めげさん:2005/04/08(金) 14:18:07 ID:e6duYPTk
短くしようと言う努力を何にもしないと
これだけ時間がかかるっていう勉強になりました。
流石に長すぎです。

次は時間を意識してアクト目指してシナリオ作成しよーかと思います。
長くても2日で終わるの目指してファイト。

>ばずさん
ルールに慣れないなら、メッセで練習ですYO!
いくらでもお付き合いしますぜ、旦那。
あとヒロインはもっとドキュでいいって事ですね。次回は善処します!

78こあとろさん:2005/04/08(金) 23:18:57 ID:AQnmYWrw
みなさま今回はお疲れさまでした(^^)ノ

イヴァン、あずさ、みあみあ。そして、数々のゲストの方々。
すっげ格好良かったよ…!
俺は中途半端だったさっ うわぁぁああん!

しかしまぁ、後半の方で個人的にはガンバったつもりなので、
今度シズちゃんを使うときは、
もっとみなさんと絡めるようにしたいですね。
シズちゃん、キャラ性の方向性が大分固まってきたみたいだし。
PL/キャスト共々、行動面での反省は尽きることはありませんが、
今度は今回よりはちょっぴりでもよりよくなるよう、目指しこうかと。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板