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【TP技】こいつは常識テクニック6【マダー?】
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この板では常識とはされていても、ヴァナでの常識とは限らない。
(よくみるDQN報告もその半数は知識不足が原因だと思われ)
各ジョブスレで議論されたテクニックをまとめるってのはどうでつか?
常識とはいえテンプレにも載ってなく、「よくある質問」サイトも十分ではない。
過去ログを丹念に読むしかない現状ですが、全ジョブスレなんて見てられるか!
蓄積された知識とテクニックを、ここでひとつ披露してもらいたいのです。
怒りの一撃の避け方を知らないモンク・属性WSにラスリゾバーサクのっける暗黒・スリプルで眠った敵に保険で挑発入れることを知らない戦士。
そんな無知だが向上心はある人達に愛の手を!
■まとめサイト
http://www.chironoworks.com/ragnarok/
http://www.chironoworks.com/ragnarok/technique.html
■良くある質問と回答
http://csx.jp/~sara/osiete
■Van'diel Monsters(モンスター分類・弱点属性など)
http://ff11.s33.xrea.com/
前スレ:こいつは常識テクニック5
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/1578/1076186121/l50
>>950さん次スレよろ。950が消えたら善意の常識人求む。
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ディアとバイオは併用できる。
ディアを掛けた後にバイオを掛ければ防御力弱体と攻撃力弱体両方掛かる。
ただし、スリップダメージのみ後から掛けたものが有効となる。
ディアとバイオには強弱関係があり、上位のディア/バイオが掛かっている状態では上書きできない。
ディア<バイオ<ディア㈼<バイオ㈼
バリスタの時にでもお願いしてやってもらえばわかる。
アイコンは2つ並んで表示され、効果は並列に発生している。
だそうだ。ほんとならすげえな
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あ 初心者スレからのコピペね
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>>615
ほえほえ??それはマジネタなのか、、??
まぁ次回のバリスタで、自分で確認取ってくるけど、
マジネタなら、今までバイオはディアにウワガキ、とか
堂々とほざいて、赤70超えてしまった俺って、、、
とてーもアフォっぽいな、、
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>>615
PC>PC、PC>敵、敵>PC で違うかもしれない
というのも補足で
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PC→敵、PC→PCでどうなるかは知らんが、少なくとも敵→PCではディアが消えてバイオが優先される。
ロランあたりで赤魔ウェポンと遊んでみればこれはすぐ確かめられるよ。
これのことだな
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もしディア→バイオの上書きが可能なら
PC→敵、PC→PCのロジックが別だという証拠になるな・・・
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>>614
俺も全体の総MPで判断してるとか言われて
なにか違和感あったんだが。赤だけMPマックスだからって
なんぼファストキャストでも、精霊とケアルとリフレを同時には唱えられませんよと
そこがわかってないのかなぁ。リフレの詠唱とかが結構長いのは
やってないひとは知らないだろうな。
まあ全員リフレ切れて、MPホボカラならそこでコンバもありかもな。
リフレ切らすって時点で垢なんだけど。
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非常に簡単で申し訳ないがディアとバイオの重複について調べてきた
赤サポ戦(タル)74 STR59+11 飛攻+20 山串込み 武器はダート 投擲スキル112
敵はクフィムのミミズ(Land Worm)
敵のレベルはフレに確認してもらい同レベルミミズ10匹ほど。あと1だと影響小さいので2でやりました
ダート使ったのは遠隔はダメージが安定するため
普通に投擲 平均55
ディア2 平均62
ディア2の後にバイオ2 平均55
バイオ2のみ 平均55
10匹だとすくねーよ!って突っ込みもあるだろうけど遠隔だと分かりやすいから取り敢えず自分の
中ではディアとバイオは効果は同時に出ない、で結果でた感じ。
1同士でもやってみたけど影響少なくてややわかりにくくても結果は2と同じだった
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>>621
3人ぐらいが別々の事例を言ってるのをごっちゃにしている希ガス
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ところで、ディア>バイオと入れた時って、スリップダメージは残るんでしたっけ?
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>>622
検証おつかれー
で、ふと思ったんだけど
ディア、バイオを1人がかけたときと
別々の人が掛けたときで違いはないのかな?
一人だとディア<バイオの優先順位だけど
別々の人がかけると重複するとか・・・
もっとも、元々のバリスタでの事例も未検証だし
それ待ちですかね
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ウェポン検証 ディア>バイオでディアのアイコン&防御DOWN消滅
バリスタ検証 上に同じ。
ちなみに虎の穴でこっそりフレと検証してたら、
ウィン軍に見つかってフレがリンチにあいますた。
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漏れが思うに上で報告した奴は
アシッドの防御ダウンをディアと勘違いしたんでないかな。
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ディア>バイオ>ディア2>バイオ2で上書き可能でFA?
アイコンには、残らないけどスリップダメージ(防御力+攻撃力ダウン)は残るってこと?
電撃にも上書き可能と書いてるらしい。
てか、今まで上書きおkと信じてたので、違ってたら今までのMP無(ry
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ディア>バイオ>ディア2>バイオ2で上書き可能でFAじゃねかな。
スリップダメも片方だけっしょ。で、攻撃ダウンと防御ダウンは重ならない。
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>>626
検証おつです。
結論:ディア>バイオ>ディア2>バイオ2で上書(2004/06/28現在)
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>>628
俺が文盲なのかもだけど・・・
ひょっとして上書きと上乗せを勘違いしてるとか?
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アシッドボルトによる防御ダウンとバイオにより、攻防ダウンのアイコンが維持された
という書き込みは見かけたな。
ディアとバイオで攻防ダウンのアイコンが維持されるかは、バリスタの開幕で動作
テストやって確認すればよかろ。
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test
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常識かどうかどうかわからないので御教授願いたい。
敵が古代など唱える時にタゲが後衛、もしくは盾役に向いている時
後衛 シ盾 ←敵 戦 (こんな状態)
シが不意ダマする為、戦士が挑発してタゲを取った事にします。
その時に、敵が唱えっぱなしなので戦士の方に向いてくれない時
不意ダマは成立するのでしょうか?
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>>634
入る。
意識は戦士の方にあるけど、体は詠唱している(後衛の方を向いている)から死角からの不意は入る。
暗黒ソロの一人不意だまはこれの応用
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>>634
それって盾の後ろから不意だまって事だよね?
だったら入らない。ラグで遅れてる時でもない限り向きは盾(後衛)扱いになってる
同様にヘイトは戦に行ってるけど、スタンやスリプルで止まっている為向きが盾に
向いてる時も失敗する。
応用で、ソロで戦闘開始後でも、不意打ち発動→敵魔法詠唱→後ろに回りこんで攻撃
で不意打ち入れられる。
最近のパッチで仕様が変わってなければだけどね。
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>>634
>>636が正解。シーフスレで魔法使ってくる相手にソロで不意打ちするには割りと
常識な事だから、どうしても納得できなければ聞いてくるのもいいかもね
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古代撃ってくる敵とソロはやりやすいんだよね
不意打ちできるし、不意打ちで大抵詠唱キャンセルされるし
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古代:(゚д゚)ウマー
ガ系:(((;゚゚Д゚゚)))
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>>626
滝の虎穴までウィン軍巡回してるのカよ、と思った俺がDQN
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グスタやコンシュ亀あたりとやってみ。
とりあえずディア、バイオのアイコンは同時にでないのが確認できるから
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>>641
_, ._
( ゚ Д゚) どんだけ遅レスだよw
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>>635の言ってる暗黒ソロの一人不意だまって何よ?
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>>643
きっとスタンうって後ろまわって不意打ちかと。
個人的にはそんなに意味があるとは思えないが。
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>>643
不意打ちと騙しがセットになってるマクロに慣れちゃって
単発じゃ失敗する体にでもなっちゃたんでないの?w
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ソロ時の不意打ちの入れ方
スタンがある人はスタンを用意
追加効果スタンしかできない人はガンガレ
眠らせる事ができる人は好きにしましょう
まず敵と重なり(くるくる回りだす寸前)ロックを外す
スタン詠唱後、少しだけ前に進み、敵をロックする(向きかえるだけ、ロックは必須じゃない)
追加効果スタンしかできない人は、スタン発生直後に同じ事をして、WSと合わせる
これで不意打ちの硬直時間を消す
眠らせられる人は適当にやればできるでしょ
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パチンコみたいに一時攻撃停止みたいなボタンがあればいいのになw
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>>647
後ろ向きゃいいじゃん
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>>648
後ろ向いたら敵の後ろに回れn
…試してみよ…
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夢想転生を会得すればモーマンタイ
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>>649
タゲロックはずして客観視線で↓で後ろ向くと同時に↓入れたまま主観視線にすればいい
敵がみえたら↓離せば、何故か敵の後ろにいる
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>>651
チミカシコイナ
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te
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敵にスリプル2して、エリアチェンジしてまた戻った時に
敵のスリプルが切れたら襲ってきた
これは、例えばクロ巣でナイト芋にスリプル>エスケプ>巣に戻る
という事をすれば簡単に入り口に持ってこれるということ?
別にMPKするわけでもなく、ただ気になったので
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>>654
最新のパッチ以降、エリア変えてもヘイトが残る現象が
稀に確認されてる。
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スリプル・バインド・グラビデの効果中は術者へのヘイトは残っているのでは?
昔から、切れた時点でエリア内にいると追ってくるような。
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前に涸れ谷と 滝下のエリア切替付近で実験してみたが
スリプルもバインドも 効果時間中でも エリア移動→戻ってくるで
ヘイトも赤ネームも消えてた。
2垢で1人は残って確認してたがエリア移動したあと数秒たったら
黄色ネームになる感じ。 戦闘解除で占有外れるのと同じくらいの時間。
ヘイトが残る方が不具合というか、ごくまれに起こる挙動って感じ。
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リンクする敵を釣る場合
リンクさせてエリアチェンジ付近まで引っ張る
そこでバインドなりスリプルなりで動けなくし、エリアチェンジ
他の敵が帰ったところで戦闘開始
あ、ソロの話です
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突然すみません。
別スレで寝釣りでお金稼ぎとあったのですが、寝釣りってなんですか?
どうやるものなのですか?
初心者ですみません。よろしければ教えてください^^;
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常識テクニックスレで寝釣りを聞いてくるお前さんにうけたw
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スリプルしてエリアすればタゲは切れる
しかしスリプル中でも感知能力はあるから感知範囲内にいれば
再びヘイトリストに載るよ
>>654の場合敵が寝てる間に感知されるところにいたと思われる
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>>659
サルタの岸壁にやってるひとがたくさんいるから
やりかたを教えて貰うと良いよ
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>>659
ぶっ通しで30時間ぐらい釣りをしてみろ
意識が飛んで指だけが釣りマクロを連打してる状態になるw
これでモマエも寝釣ラーだww
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そういう根津ラーは、GMからの寝釣りチェックの問いかけに答えられず、中の人が居る
のに垢停。
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>>654
エリアしても何秒かは占有が外れないようになったっぽい
テリガンで魚を寝かせてエリア逃げして、うっかりもどって死にそうになった
文字は赤でした
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占有関係変だな、この前タゲ取ってるナが落ちたら
しばらく敵が紫ネームになって攻撃できなかったよ
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>>666
回線落ちの時って、PCが消える2秒くらい前にPTから離れるから、そのせいかも。
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怒りの一撃って、
ターゲットロック、攻撃可能範囲ギリギリまで下がって待機
光ったらターゲットロックのまま後退
これでも避けられますか?
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>>668
素直にロック解除しようよ
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>>669
だってウェポン動いちゃうじゃないですか
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>怒りの一撃って、
>ターゲットロック、攻撃可能範囲ギリギリまで下がって待機
↑
ここで、タゲロック解除しとけばいいんでない?
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>>670
動く前に戻れ
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>>670
動く前に戻ればいいんだけど
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意味わからん。タゲロックしたって相手は動くときは動くんだが
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>>670
タゲロックしたままでも範囲外に出れば当然避ける。
そしてそこから戻らなければ当然ウェポンは動く。
ちょっと考えればわかるよな?
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>>674
1. ロックはずしとく
2. 一撃の構え
3. 3歩下がる
4. 0.5秒
5. 3歩戻る
6. 一撃は実行できなかった
実行できるかどうかの判断タイミングは4.の部分。
2〜6の間、ポンはモーション中で場所移動しない。
ポルターガイストででも練習するよろし。
ついでにでかいケアルだの空蝉2だの、
2.唱え始めて6.で詠唱80%だと、ちゃんと発動したりする。
狙うのはかなり難しいようだが。
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ノックバックされても詠唱開始時の座標に駆け戻るのは
普通にやってると思う。
一撃避けしつつケアル4詠唱するナイトは見たことはないけどw
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コンシュとかのウェポンタイプで練習してこい
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ってかさぁ、もう嘆かわしいよな。
FFなんて、普通のオフゲーより何倍もぬるいのに、それすら出来ないって・・・
エロゲばっかりやってないで、アクション物とかも少しはしる!
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夜眠れなくてPTを組む
当然人がおらず集まったのは忍者、シーフ、赤のみ。
シーフ「この構成だと不意ガストかな?」
orz
忍者 「いやー不意コンボでしょ」(シーフはサポ忍)
orz
途中で忍者がもう一人入り
忍者その2「MPいいかな?」(全員MP1桁)
orz
忍者が知り合いに白がいるとのことで入れてもらう
ケアルガ下さい→ありません
あれ…サポは?→すいません
パラナ下さい →ありません
リジェネでいいですよ→…
シェルラとバファイラ下さい→切れる
orz
ほんと、お前らには頑張って欲しいと思う
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ケアルガとか無いくらいだからせーぜー25くらい?
そこらへんなら不意コンボはまだ使えるレベルだとおもうけどな
サポ忍でもね
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ウェポンの一撃はping値遅いと対応不可能だよ
アビ選択して発動まで1,2秒かかる環境だと見てからでは絶対に避けられない
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>>680
ガストって属性WS=ふいうち乗らないよね。
ところでお前さんは、その中で赤なのかな?
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連携時の不意だまみたいなアビリティのリキャスト時間は、
若干少なめに報告すると(@10秒くらいで@5とか報告する)、
報告→相方の動きが始まる→自分の行動開始となるまでの
ロスが少なくなってていい。
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>>684
行動開始が遅い人が相手なら良いだろうが、
時間ぴったりにする人だと
報告→相方の動きが始まる→自分はまだ行動できない
になるからお勧めできない。
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684じゃないけどその手はよくやる。
ただし、数戦して様子を見てから。
マクロにバーサクやら心眼やら何やらを挟んでWSを打つ人が多いから、その分のwaitも考えたりする。
嘘も方便、と言うとちと違うか。
で、時間ぴったりの人の場合は普通にやるだけ。
お勧め出来ないとか言わないで臨機応変に行こうよ。
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>>686
むしろぴったりの人なんて少ないけどな。
大抵は5〜10秒ほど遅れるw
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>>682
いや、エフェクトの赤い光で判断するならば避けれる。
こちらはあまり遅れない。旋風か一撃かを判断する事は出来ないが、それでもいい。
ゴブ爆弾のララバイ止めも同様。こちらは、ラッシュに無駄撃ちしてしまうと結構痛い。
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>>688
無理ポ
クライアント側でエフェクト見えた時点で既に鯖側で一撃くらった処理中w
回線遅いと、すべての動作が1〜2秒遅れでしか出来ないようなもんだわ
そういう奴は移動時に絡まれまくったりするし、戦闘開始がやたら遅いからすぐわかるが
連携とかは遅いタイミングで覚えてるから失敗しないけどね
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ログに表示されるのも、エフェクトに表示されるのも
鯖からの同じデータな訳だしエフェクトのが早いわけないじゃん。
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普通にやってればログとエフェクトでタイミングが違うのは体験してるはずだが…
ログに出てくるのはとても遅いエフェクトの方が数倍早いよ
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句読点がない
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ログとエフェクトが同じデータなのは間違いないが、
いつかのバージョンアップでログ表示にフロー制御がかかってる。
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>>693
いや、ログの文字列とエフォクトのデータは別だとおもわれ
ラグがひどくなってくると、目の前でエフェクトが出てるのに
ログは出ないってことが結構ある
やっぱ、ナローはだめ?(´・ω・`)
ちなみにナローなオレでも、エフェクトみてれば一撃よけれるし
連携も外さない。
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まだ一撃避けやってんのかよwwwww
あんなん絶対避けれるってwww避けれないのありえないwwww
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>>694
そういえば公式で、チャットフィルターするとパケットが減るようなこと書いてたねえ。
「エフェクトの開始」を切っても、画面のエフェクトはちゃんと表示されることを考えると、
ログとエフェクトはパケットが別な気がしてきた。
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以前、WSで敵にとどめを刺すとエフェクトが出る前に
敵が倒れる状態の時があった。(ブロバンで)
つまり普段は内部の処理よりもわざとエフェクトを遅らせて表示してる
これを調整してナローとの見た目の遅れを消しているんじゃないかね
(ブロバンはもっと速く表示できるけど、ナローを待ってやってる感じ)
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>>693
ただドールのメルトダウンはログが出るの意図的に遅くしてるっぽいな。
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イーグルアイで止めを刺すと、エフェクト開始と同時に
メンバーが収刀するとか、ゴブの自爆は爆発エフェクト
前にHPが減るとかあるよね。
去年だかに通常の攻撃があたるエフェクトと、敵のHPバー
が減るタイミングが変ったこともあった。
ま、エフェクトの長さと、構え→発動の時間は、別だって
ことだね。(それ以上の意味は無いとも思う)
それから、前にどこかで、ログはUDP、その他はTCPで来てる
ような事、読んだ気がする。ログの遅れはそのへんに原因が
あるのかも。
そうそう、大事なのは回線速度よりping値な。
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UDPってTCPよりはやいんじゃないの?
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大昔ならいざしらず、いまどきの回線速度じゃtpcもudpも速度の違いなんて
誤差も感じられないと思われ。画像データのような大容量をやり取りしてる
わけでもないし。
でもログメッセージをロストって聞いたことないから、udpとは思えないけど。
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とても常識とは言えない小技、というか小ネタ。
オズトロヤの4本レバー扉を試行錯誤で開ける場合、右から(左からでもいいが)、
1,2,1,3,1,2,1,4,1,2,1,3,1,2,1番目 (121-3-121-4-121-3-121)
を順に動かせば、1本動かすごとに1つのパターンを試すことが出来て、最小の手
順(最悪でも15本の上げ下げ)で漏れなく15パターン試せる。
例: 初期状態が↑↓↑↑だったとすると、1本ずつ順に動かして
(↑↓↑↑)→ ↑↓↑↓ → ↑↓↓↓ → ↑↓↓↑ →
↑↑↓↑ → ↑↑↓↓ → ↑↑↑↓ → ↑↑↑↑ →
↓↑↑↑ → ↓↑↑↓ → ↓↑↓↓ → ↓↑↓↑ →
↓↓↓↑ →(↓↓↓↓)→ ↓↓↑↓ → ↓↓↑↑
で全パターンが出現する。
2進数を知っているなら、レバーの上下を0と1に見立てて2進数で0から15までを表
せば漏れなく試せるが、2進数を順序通りにレバーで表していくと、動かすレバー
の本数は最悪で26本になる。
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グレイコードね。
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>>701
>でもログメッセージをロストって聞いたことないから、udpとは思えないけど。
これなんだけどさ・・・
弱体切れのメッセ出ずに切れてることとか体験したことある人いない?
自分ソロやるので結構な頻度で体験あるんだけど
切れたログは出ないけど、もう切れてるはず、とかけ直すと
きっちりかかるんだよね
後で、ログ追っかけて見落としじゃないのも確認してるし・・・
あ、あとインスニの切れそうだログも3回でないで切れたが出ることもあるし
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パケットをキャプチャしてUDP使ってるかどうかだけでも
分かれば想定も楽だけど、環境ないや
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パケットキャプチャなら Ethereal でどうよ。
ttp://www.dream-seed.com/pukiwiki/index.php?Windows/Etherealの使い方
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>>694
ナローなのとパケ遅いのは別の話な
ケーブル回線なんだがなぁ
黒やってるときとか連携エフェクト見えてからじゃ1系でもMBまにあわんw
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教えて暮れ、いつから走りながら攻撃できるようになったんだ??
8月6日早朝、オルデールのスライム広場でつったアーチャのスライムを、
階段側までつれてくシフがいたのね。
当然、シフの後ろをスライムが追っていく形になっていたんだけど、
そのシーフは走りながら後方(進行方向と反対)のスライムに攻撃してた。
しかも、何回もね、こんなことありえるん??
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外から見て、走ってたのと歩いてたので状況違うだろうけど
歩いてたなら 単にバックしながら引っ張ってただけ。
(他の人からは進行方向に歩いて見える)
走っているように見えたなら 攻撃タイミングの時だけ振り返ってたとか
他の人からはラグで向き変更が反映される前に戻って見えたか・・・
もしかしてトンズラ発動してる最中にロックしたままバックした場合って
移動速度は通常走りくらいに上がるなんてある?
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>>709
>もしかしてトンズラ発動してる最中にロックしたままバックした場合って
>移動速度は通常走りくらいに上がるなんてある?
通常走りと同じ速度かどうかはわからないけど、
通常のバックより速いのは確かだね。
>>708の現象はそれかもしんない。
ちなみにトリビアくさい常識。
バックしたときに周りからどう見えるかは、
他人がノックバックされたときの状態を見てみればよくわかる。
自分がされた場合は目標を向いたまま後退するけど、
他人がされると振り返って数歩遠ざかってるように見える。
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>>710
ツリー退治に参加してた時の吹き飛ばしは面白かったな。
吹き飛ばし距離の半分位まではみんな普通にノックバックなのに、
ある程度離れたら全員そっぽ向いて走り出すという現象。
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>>704
詳細が分からんけどインスニは勘違いな気がする。
殴られて切れても、切れたって出るし
殴られたから切れたのか、切れたから殴られたのか
ログ自体順番どおりに出ないから後で分からない。
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常識テクニックではないけどTipsだと思うので貼っときます
サポートジョブの外し方
モグハウス内でジョブチェンジ、サポートジョブを他ジョブに変更。
エフェクト中にメインジョブも同ジョブに変更。
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トンズラしながらバックかー。
寝ぼけてたのでトンズラ使っていたかどうか覚えてないけど、
明らかに走ってみてたな。
トンズラ&ロックして後退してたのかな。
攻撃タイミングの時だけ振り向いてってのは、多分違いそう。
-
なんにしろ自分から見た他人の動きなんてほとんどあてにならん。
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㌧図らとか関係ない
主観視点にして、カメラを敵に向けて走る。
バック走な感じ(自分からだとね)
他人からだと普通に前を向いて走っているように見える
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test
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>>713
それいつぞやのVerうpから使えなくなってないか?
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>>718
LSメンが好きにサポ外すことはできる
俺はやり方聞いてないし聞く気もナイガナーw
今でもできるみたいよ。LSメン以外でも外してる人時々見るし
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常識テクではないのだが・・
エン〜をかけた状態で後退しながら殴るとエンが発動しないことがある。
エンって実は距離制限あったんだ・・・orz
発動しない時は敵が微妙に左右に反れて走る?ような時が多かった。
とWS硬直直後の攻撃にもエンは乗らない。
走りながら一瞬後ろ向いて殴るのは慣れてくるとクルっと回る感じになる。
ほんと一瞬しか向かない&とまらないので走りながらに見えるやも。
これをしてるせいでエンの事がわかった。
とんずらしながらロック後退
これは走る>とんずらロック>通常後退
フレと3人で平走したので確実かと(但し去年の11月、データ古いなぁ)
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>>720
自分も、殴りながら高速で回転してる時に
エンが発動しなかったって状況を経験したことがある。
たぶん、殴ったって判定がされた直後に殴れる範囲から外れると
ダメージで出なくなるんだと思う。
ただ、これ今修正されてて、今同じことやっても普通にダメージでる。
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前にもちょっと話し出てたけど、コカとトカゲの邪視、
ログ見て普通に避けれるぐらいに遅くなってるね。
っても、簡単にではないので、回線遅いときついかもだけど。
PTで試しにやってみて、そこそこ避けれたから
すんげ暇な人は試してみるといいかも。
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>>708
誰か他の人が釣って、
ラグでずれてる敵の位置を予想(大体2キャラ分ぐらい前)して走れば
走りながら殴れるよ。
ソロでやってるならとんずらかもねー。
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>>720
違うな。実際発動してる。
スリプルボルト構え>寸前に移動>発射>寝
この流れだと、スリプルのログが出ないけど寝てる。
攻撃と同時に移動すると、追加効果のログがキャンセルされることがあるってだけ。
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隔の短い武器にエン張ってる時にWS打つタイミング次第では
前後の通常攻撃に付随するエンのログが表示されないこともあるね。
あれもダメージ自体は乗ってるのかな?
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そういや連携直後に装備変更すると
連携ダメージが表示されないって現象があるけど、
何らかの原因でログがキャンセルされる事があるのかもなー。
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エンはエフェクトでてログでないことがあるから
ログの表示が変だと思うな
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>>710
魚BCのノックバックは他PCもふっとんでいくように見えたぞ。
坂上から坂下に向かって飛ばされるとジャンプ競技みたいでカコイイ
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にゃる、ログがおかしいのか、レスthx
ノックバックで苦い思い出と言うと
エリチェン付近でゴブとやってたらゴブラッシュで
エリチェンさせられたことかなw
後ドーモのアッパーカットと同時に雷で停電したことorz
-
test
-
マクロパレット出すボタン押しながら上下押すとパレット切り替わる。
既出?
-
マクロパレット出すボ夕ン押しながら上下押すとパレット切り替わる。
既出?
-
熊阿
-
マクロパレット出すボタン押しながら上下押すとパレット切リ替わる。
既出?
-
>>731
既出かどうかわかりません
>>732>>734
>731にて確実に既出なんでよく読むように
-
マクロパレット出すボタン押しながら上下押すとパレット切リ替わる。
既出?
-
>>736
頭悪すぎwリアルどうしようもない奴なのかなw
-
マク口パレット出すボタン押しながら上下押すとパレット切リ替わる。
既出?
-
すいません、いまさらなんですが・・・
バッテリーとかの装備は発動率はどれくらいですか?
キロメガなどは威力だけ?発動率も違いますか?
m(__)m おしえてくださりませ
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なんで自分で試さないのか不思議で仕方ない。
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>>731
以前は両押し上下で切換だったが
何年か前のバージョンアップから片押し上下で切換できるようになったな。
ってくらい既出。
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>>739
ここは質問スレじゃねーよ、禿
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マクロはCtrl+数字とAlt+数字で呼び出せる。
既出?
それはいいとして
>>739
64なりたて詩人でジュノ周辺の上級ゴブを3匹たたいたけど
発動しなかった、スパークレイピア+メガバッテリー。
あとは試して報告よろ。
-
○ボタンを押すと決定できる。
既出?
-
今日外でメシ食ってきた
外食?
-
□ボタンでメニュー出るのは外出じゃないだろう。
-
>>742
つまりアレだ、質問スレじゃない検証報告系のスレに、
敢えて「自分ですぐ試せる系の疑問」を書き込むことが「常識テクニック」なんだろ。
-
マクロはCtrlかAltに加え、数字キー2つまで同時押しが判定されます
これを使えば高速連打が・・・
>>745-746
上の書き込みは全て「既出」と書いてあるのにそのレスが来ると
昔からの人なのか釣りなのか素ボケか悩むのぅ・・・
-
なぜ
>昔からの人なのか釣りなのか素ボケか悩むのぅ・・・
なのか説明してくれ…
読み方?
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ふつーに考えて>>732から後のは>>731か[WYU7n/zw]を
からかってるんだと思うが・・・
素ボケは>>735だな。
-
超有名ゲームソフト〜かなりマイナーなゲームソフトまで裏技あります☆完全無料サイトなので安心してご利用ください。携帯電話専用サイトですhttp://k.excite.co.jp/hp/u/urawza/
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>>738
それで終りか?wwww雑魚はおとなしくしてろやwwww
>>745 >>746
つまらなすぎ、生きてる価値ないね。
どうせお前らリアル誰にも相手にされてないんだろうなw
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>744 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/08/10(火) 09:48 [ JQ2hTsUY ]
>○ボタンを押すと決定できる。
>既出?
>745 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/08/10(火) 10:32 [ efGdFPNQ ]
>今日外でメシ食ってきた
>外食?
ウケ狙いなんだろうけど、この流れはおかしい。
>>745は「キシュツ」の韻を踏んでからかわないと意味がない。
なのに「ガイシュツ」の韻を踏んでからかっている。
この時
1.昔からのここ見てて「ガイシュツ」が普通になってる人
2.釣り・・はそのまま
3.既出をガイシュツと読んでるお馬鹿さん
で、>>746はそれにツッコミを入れず便乗して「ガイシュツ」でからかってる。
ってとこだろう。っつか脱線から戻ろうぜ
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ダジャレとからかうの区別がつかないひとがいるスレはどこですか?
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>>754 は、かなりの事情通w
シグネットをかk・・・(ry
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うは・・・Orz
>>754 は『どこですか?』って聞いてるんじゃんかぁ(;´д⊂)
アルモアールの角に足の小指をぶつけて、もんどりうってきます・・・。
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脱線した流れを戻しつつ。
ナ白は1マクロ使って、
/p フラッシュ切れましたー。
のマクロ作っとくとフラッシュの連携がとれて楽。
grinなり使って、1マクロに収めちゃっても良いけど、
待機中なんも出来なくなるので、自分は1マクロ余分に使うのお勧め。
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えーと。>>746は外食とメニューをかけている…ってのは考えすぎですね
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>>758
いいから、もういいから。
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魔法等を選ぶときに、最上段と最下段はループするけど、
上(下)を押しっぱなしにしてカーソルを移動させると
最上段(下)で、ピタっと止まる。
既出?
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着替えマクロを発動してその後何らかのアクションをした時に、
着替え後のステータスはすぐには反映されない。
そこで素早くメニューを出し、装備の欄でステータスの
変化を確認してから行動すると良い。
これって岸信介?
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>>761
それ正しかったら、食事した後やバーサクした後もステータス確認しなきゃいけないから大変だね…
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>>762
761は正しくないから安心汁
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>>760
既出ですね
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マクロ中に別マクロをすると、元のマクロの次行以降が行われない事を利用して、
パライズ->スロウのように複数魔法を唱えるマクロで、
1番目の魔法詠唱中に装備変更マクロを挟む事で2番目を使わないようにする。
いや、赤の時にINTとMNDのアクセサリー切り替えマクロ入れてるから、
「あ、アクセサリ切り替え忘れた」って時にスロウ唱えないのよ。
だから逆に考えて見たけど……慣れないと不便ね。
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<st> 挟んだほうがいいのではw
あとパライズもMND依存だぞ
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弱体を1つのマクロに複数仕込むなよボケ垢が。
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一つのマクロに複数仕込む赤はみんな低レベルの手抜き赤でしか見られない。
高レベルでそれだったらさすがに垢に近くなる。
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開幕用弱体セットぐらいはいいんでねぇ、どうせやることいっしょだしw
個別入れなおしマクロ用意してるか、手打ちで入れ直してりゃいいっしょ
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詠唱中、主観にして左右を押せば視点を360°回転出来る
他人からはどう見えるの?
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信地旋回
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次元殺って一撃みたいに避けれないの?
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ここは質問スレじゃねーyp
ロックしてじりじり後退しながら戦えヴォケガ
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>>773
俺一撃と同じようにして避けれたけど。
ギリギリまで下がってればログが出てからでも避けれる
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次元も良いけど、ヘルダイヴも避けておくれ
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>>775
詳しく
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ヴァナモン(ttp://ff11.s33.xrea.com/cgi2/monster.cgi?mode=detail)で、
種類:物理
対象:ターゲット
に、なってる奴は大体避けられる。
ゴブ爆弾も発動と同時に下がれば止まるから、ソロだとゴブからWSは食らわない。
ソロとか少人数PTスレとかの人のほうが詳しそうだけどね。
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空蝉詠唱中、主観して後向けば
邪視も避けられるのかな?
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どうだろ、でもそこまでするくらいなら後ろ向いてから空蝉詠唱するかな。
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つーか、邪視とか次元殺をログ出てから避けるなんて、藻前ら相当回線に恵まれてるんだな。
ログどころかモーション出た瞬間に逃げても食らうが。
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OPテレポ活用。やったことがあるやつだけ。
所属国へ急ぐとき
・テレポメア→(急ぐならチョコボ)→コルシュシュ/ブブリム半島OP(Lv20)→所属国
・テレポルテ→クゾッツ/東アルテパOP(Lv40)→所属国(とんずらがほしい)
・テレポヴァズ→バルドニア/ザルカバードOP(Lv40)→所属国
狩り場に行くとき
・所属国→デルフラント/パシュハウ沼OP(Lv25)→ロランベリー耕地→クロウラーの巣(微妙?)
・所属国→リ・テロア/聖地ジ・タOP(Lv35)→ボヤーダ樹(ロ・メーヴも?)
・所属国→ヴォルボー/テリガン岬OP(Lv65)
-
>>781
所属国へはクフィムでいいような気がするが、どうか。
狩場いくのにOPテレポ使ったのは
オンゾゾ、シャクラミ(ブブリム側)、海蛇奥、トカゲ怨念ぐらいかな
-
>>782
クフィムだとデルクフ前まで走らないといけないから結構遠いよ
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>>783
えぇ、洞窟の前の人は何もしてくれないの?
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洞窟前には商人いない。補給クエストやるだけならそこでいいんだけど。
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>>784
任務ご苦労。しぐねtt
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それ以前にクフィム・・・・獣人支配・・・・
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今日PTでゴブ狩ってたんだけども、
爆弾投げの構え・・・
って出たから遠くまで走ったら自分もメンバーのHPも減ってない
その代わり「***は遠くにいるのでコマンドが実行できない」ってログが出た
これって爆弾投げのこと?それとも自分に対するケアルのこと?
何度やってもこうなった。爆弾投げの仕様変わった?
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>>788
昔から、離れすぎて範囲に届かないとそうなる。
WSは魔法といっしょで届く範囲が決まってる。
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邪視ってログ出てからでも十分避けれるよなぁ・・・?
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集中してなきゃまず無理。
邪視持ち相手はそのモンスが殴られた回数数えてWS来そうになったら後ろ向きつつ戦う。
俺はこんな程度しかできないなぁ。
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ヴォルボーOPテレポはゴブ+ペット+ウサリンクで
キャラが動けるようになる頃には絶体絶命になってたりする
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>>792
画面黒いうちからマクロ使えるからパウダーマクロ連打すれ
-
>>793
マクロ使える瞬間から 絡まれ判定始まってるから
結局、最初から絡まれる立ち位置になってたら
絡まれてる気がする。
2垢でテレポ転送先に先にいって見てると、とんだ人がその
画面黒での即時アイテムやってても、出現してからアイテム使うまで
数秒の間があるから。(人が少なくラグなしの状態で)
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>>789
確かに昔から避けることは出来たけど、
相当シビアなタイミングだったっしょ?
PTでやってるから1回2回じゃないだろうし、
毎回それが出来たってんなら、飛距離短くなってんじゃないかな。
で、ふと思い出した。
前ミミズが動き出した時に、いっしょに色々範囲が短くなったしょ。
それの影響じゃないかな。
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>>788
ゴブの爆弾はTPによって届く距離が変わるよ
>>790
邪視はログ出てからだとほぼ避けられない
避けるには先読みする必要があるよ
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ヴァナ時間6:00に消えるコウモリに対して
5:58ぐらいにディア撃ったら、他のパーティーメンバーが戦っていますって出た
どう云うルーチンなんでしょ?
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自分がタゲとれなかった時にそのメッセージ
出すようになっているだけじゃないかなぁ
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>>796
モルダバ待ちでコカ狩ってたときは普通に避けられたぞ?
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そんなLvだとレジんないか?
レジった時→ミス
避けた時→効果無し
だからね
-
まあ、無理だって言うやつは、回線が細いんだろう。
一撃みたいに、余裕があるわけでもないからね。
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邪視はPCの視線を判定しているから、PCの正面120度(左右60度)から敵を
外せば避けられる。
戦闘中、盾役は心持ち斜め前を向いて戦闘すべし。敵のWSモーションでちょっと
横を向いてやり、ログで邪視以外のWSだったら向き直れば良い。
大きく逃げて邪視を避けるのも結構だが、陣形が崩れるほど大きく動くのは
勘弁してくれ。特に後衛側に逃げてくるんじゃねぇ・・・邪視持ち相手だと、
普通は後衛とは反対側にいる筈だが。
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>>804
客観視点で↓↑で振り返ったほうが確実だし速いと思うんだが…。
-
ソロ忍者上げはグスタ・コンシュでやってたけど、
トカゲの石化は視線そらしで避けてた。
おととい黒70でクフタルのコカ・虎狩りしたが、精霊で押し切ろうとして
何度もタゲをとってしまった。自分がタゲをとった時石化の構えは2度来たが
両方視線をそらして回避。
盾役だと自己ケアル詠唱中とかアビ使用の操作で間に合わないことが多いだろうけど、
「石化の回避は可能か不可能か」だけで語るなら、「可能」。
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>>806
避けられるのは避けられるとしておいといて、
黒なら最初から後向いてたらいいんでないの?
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正面向いてないとクリティカルUP+回避ダウンのような気がしてならない。
データ取ったわけでもなんでも無いんだけどね。
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じゃあ横むいとけよw
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盾回避は背中向けてようが、ヒーリング中だろうが発動した覚えあるな。
ガード、受け流しは武器構えて正面でないとダメっぽいが。
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エリア出現時のからまれ判定は、早い時点からあるね
<welcom uchinosaver>って出た直後、ゴブにからまれたよ
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友達の家で2アカでやってみたが(不本意に)、
キャラ選択後暗転してる時に既にキャラ表示はされてた。
あと、攻撃に関してはサーバ計算→ローカル転送→攻撃モーション表示らしい
2画面とも攻撃タイミングが一緒なのは見ててちょっと気持ち悪かった。
WSに関しては自分の画面より早くモーションが出る場合もあった。
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リンク対処時に睡眠入れた敵を取られてMPKまがいになるのを防止する為に、
両方の敵を赤ネームにしてキープすることを勧めたいんだが、どう思うかね。
敵を取られて後でMPKだーって騒ぐより、
最初から取れないようにしたほうがいいんじゃないかと。
要は後衛の動きなんだが、
何らかの攻撃行為でターゲットの占有が切り替わるってことをよく知ってほしい。
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>>813
後衛がどう動いたら赤ネームにしてキープできるんですか?
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>>814
リンクしたほうを赤くした後、
元々戦ってた方の敵に一切敵対行動を取らない
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つまりそれは白がリンクした方にバインドでも打てって事か
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逆にそれをやると余所からの救援は見込めない諸刃の剣
リンクしてhate乗せたなら、他のPTに取ってもらっても
印ケアルガとか安易にするなってこった
-
>>814
抜刀>スリプル>(タゲそのまま) で赤字キープできたような気がする。
未確認なので眉唾でヨロ。
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>>818
抜刀しても殴ってなきゃ他のモンスに何かしたら黄色になるよ
最近はすぐ黄色にならないから他モンスになんかするたびに
リンクした方に魔法入れなおせば赤字キープできるけどね
ヘイト蓄積すごいことになりそうだw
-
そう?
-
抜刀する必要すらない。
メイン回復なりしてる香具師が、リンクして眠らせてる方に
パライズ、スロウ、サイレス、ブライン なんでもいいから起こさない
弱体入れて 後は戦闘中の方に 弱体も攻撃もしなければ赤ネーム
キープされる。
キープ中は 味方への回復、強化は普通にやれるし ヒーリングしてようが
キープしてる敵以外を殴ったり魔法入れたりしなければ占有権はそのまま。
-
つまりそれは白がリンクした方へバインドでもうてってことだな?
-
821は最低2人以上のPTでの話ね。
ようは一人1匹ずつ赤ネームを持続することができるので
一人がリンクした方も占有権を持ち続けた状態を保てば
そのPTの人数だけ赤ネームキープが可能ってだけ。
そのPTの人数より多くの敵をキープさせ続けるのは
数秒だけならともかく、仕様的に無理なのでソロは対象外。
-
>>822
バインドでもいいし、起こさない攻撃ならなんでもいい。
効果がレジられてても、空振りでもOK。
つか、なんでバインドにこだわるのよ?w
白がデフォで持ってる魔法でもないのに。
-
いや、単に>>816からループしてるなと思って。
-
a
-
丸一日スレストしてたのか。
すごいループ締めだなw >>825
-
>>823
ソロでリンクした敵にスリプル入れて黄色にしない方法
敵一発殴るたびに寝かした敵に起こさない魔法orアビ入れまくる
一応他の敵赤にしても4秒ちょい占有解除されんから
そんなことしてて勝てるかどうかは別問題だけどな
-
セルビナで船に乗る時、出発直前に回線オチすると
ログインした時にはマウラの港に復帰する。
逆も同じ。
-
>>829
出発直前ってどの辺のことを指してる?
離岸のイベントシーン?
似たような感じで飛空挺でも同様のことが可
出港したあとでログアウト→ログインするとちゃんと到着地にはき出されてる
ただし、飛空挺の場合は例の手すりから落ちるヤツ
あれをやってログアウトすると
いつまで経ってもキャラは飛空挺に乗ったままに処理される
倉庫キャラでいろいろとやって20分くらい経った後にログインしたら
サンド行きにのったのにジュノ行き飛空挺に乗ってた
-
>>821
赤ネームをキープさせようとした場合
『・スリプルで眠った敵に保険で挑発入れることを知らない戦士。』
挑発はする必要ないって事か
-
>>829-830
汽船航路のほうは必ず対岸に降りた状態になるけど、
飛空挺は経過時間によって到着する場所が違うような。
汽船出発→ログアウトは良く使う。
飛空挺のほうはいっぺんバス→ジュノ便が出航してからログアウトして、
ログインしたらバスの飛空挺乗り場だったことがあってからやってない。
-
飛空挺は到着時間が調べとけば問題ないけどね。
大体、飛空挺出発→倉庫キャラで宅配→モグに戻って倉庫ログアウト
で、丁度着いてる感じ
>>831
多分、というか100%勘違いしてる。
後衛がスリプルしてる敵に、戦士が挑発しようと何しようと
後衛が占有権を持ってるから関係無いよ。
前衛は赤ネームキープに一切貢献出来ません。
-
テクニックでもなんでもないと思うのだが、意外とやってくれない
人が多い気がするので書いておく。
チェーンの合間の休憩って、目標5チェなら1セット5チェ終わったと
ころで入れるんじゃなくて、(MPがそれなりにあるなら)次のセットの
1戦目(0チェ)やってから入れるよな?
-
1戦目の後に何も考えずに釣りにいく奴は多い。
忍盾のときに忍の空蝉リキャスト考えずに即釣りする奴も多い。
-
即釣りして空蝉のリキャストが苦しい事ってあるの?
普段攻撃を受けながらまわしているわけだけど
例えば敵を倒してから5秒後に即釣りしてもってきたとしても
攻撃受けてない時間が5秒もあるんだから、十分まわるんじゃ?
それができないってことは、普段空蝉が回らないってことで
忍盾が機能してないと思うんだけど?
-
>>836
おまえは普段忍盾が攻撃全て空蝉で防いでるように見えるのか?
普通に空蝉切れてサンドバッグになってたりするだろ。
スタンとかサブ盾挑発とかで乗り切れることが多いだろうが。
-
蝉弐事前張り→蝉弐→蝉壱→蝉弐が
蝉弐直前張り→蝉壱→蝉弐になるわけだ。
それについてどうも思わないなら好きにしてくれ。
-
サブ盾やスタンで乗り切れてるんならいいんじゃないの?
弐→壱→弐でも回れば問題ないはずだし。
大体、ADDでもしない限り即釣りしても弐のリキャストが追いついてないなんてことはありえない
空蝉が残り2枚とかならありえるけど、それでも2枚残ってるのなら問題ないし
キャンプに沸いた場合、放っておけば後衛が絡まれてヒーリング中断するし
そうでない場合はキャンプに戻ってくるのに時間がかかる。
-
プロマシア出たらどうやってもリキャスト間に合わなくなるからどうでもいい
-
メイン盾とはいえ他人の空蝉の残りやらサイクルやらリキャやら
いちいち数えてられっかよ。TP100まで@何発程度ならまだしも。
リキャ長いならその場で言えと。口付いてんだろが。
-
うむ。
手付いてんだろが。
-
だが、低レベルでの忍者や戦サポ忍にっとては結構問題だな。
開幕3-6回回避が売りだから。とはいってもイチイチ待ってられんのも事実。
-
何も考えずに無理して釣っても
MP浪費でマズーになるから自己責任でどうぞ
チェーンの1匹目のあとはインターバル置いてほしいってのは激しく胴衣
-
チェーンの1匹目のあとインターバル置いてると速く釣れってPTのNAが煩いがなw
でMP見て釣って帰ると勝手に手近のモンスと戦闘始めてたりするしなww
-
ガイジンPTの時は
スキル上げとでも思って割り切る
EXPも減らなければ上々と思え
あと、常にジュノサーチして日本人PT作れないかチェック汁
-
テクニックでは無いが、Lv20台のサポ
/戦・・・攻____防+10_命____回____挑発
/モ・・・攻____防____命____回____ためる
/シ・・・攻____防____命____回+10_
/暗・・・攻+10_防____命____回____
/狩・・・攻____防____命+10_回____
/忍・・・攻____防____命____回____二刀流 空蝉の術(Lv24〜)
/竜・・・攻+10_防____命____回____ジャンプ
タゲを取る必要のないアタッカージョブはサポ暗狩竜のほうが良い。
狩/暗竜・・・28でアーチャーナイフ装備出来るまでは最高の組み合わせ
シ/狩・・・当たりにくい片手剣をカバー
などなど。
クフィム外人がサポ竜多かったりするのは、日本人みたいにしたらば見ずにデータ見てるから
-
>>847
低レベルでサポ戦がよいのは、
どのジョブもできることが少なく、かつ攻防ともに差が少ないため、
挑発多いほうが安定するから。
外人は日本人みたいにPTの安定とかじゃなく自分が強けりゃいいと考えるから。
-
サポ戦やらないのは奴らに釣りに行くとか緊急時にタゲを取るとかの意識が無いからだな。
モ/竜で石つぶて持ってないとか日常茶飯事。
狩/暗で物理攻撃アップよりも23まではバストンとバインド→ストンガもらったときの緊急ケアルが
ある狩/白・赤、24からはストンガ以外潰せる蝉のある狩/忍でミミズ食ってるほうがいいだろう。
10あたりからわざわざパーティ組んでシャク→コロロカ→クフィムと回るよりは
ソロでコンシュ→ランペ→シャク→コロロカ→クフィムと回った方が色々と楽だぞ。
-
PTの安定と自分ヒャッホイは微妙なとこだね。まぁクフィム4周目とか言う人に。
ついでにも1セット
1.コントローラの上下キーでPTメンバーがターゲット出来る。
2.ターゲットした状態でロックすると、そっちを向く。
レベル70のPTで「ターゲット出来るけど矢印出なくて;;」
って言ってるナイト見てちょっと悲しくなった。
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スレストしてるけど、まさか>>850でギクっとしてんじゃないだろうなぁw
新参者向け用常識マクロ
/sea all name <t> :タゲった人をサーチ。調べるをしなくて良いのが利点
/sea all name <r> :tellくれた人をサーチ。誘われ待ちの人には便利
/t <r> 【今は独りで行動したいんです】 :速攻断り用マクロ。かなり失礼
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>>849
逆だな、サポ戦やらないのは挑発あると釣りに行かされる可能性あるから
遠隔武器持ってこないのも釣りしたくないから、持ってても無いって言って断る奴いるしw
釣りに行くってのはリスク大きい割にメリットないから
釣り役がリンクさせたら見殺しが常識だし、
釣り中継とか道中リンクモンスのPop監視なんか絶対やらないし
-
飛空挺の外側にいくのってどうやるの?だれかおしえて!
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>>853
PCで解像度を低いのから2番目か3番目にする
手すりの継ぎ目(一番低いのから一つ後ろ)に向かって走る
いじょ
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>>852
だから「自分が釣りに行く」という意識が無いんだろ
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>>855
「自分が釣りに行く」という意識が無いのと
「自分は絶対釣りに行かない」という意識が有るのとは別
-
>>854
ありがとう!
でもPS2の自分にはできないのね・・・
-
外人に見殺し&自決って発想は無いんじゃないか
大抵そのまま引っ張ってきて、大パニック
救援出すならまだマシ
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http://jbbs.livedoor.com/bbs/read.cgi/game/1578/1094780043/l50
他ジョブ叩き厨の集まるスレです。
高慢厨
ダメ厨
オレ様厨
根性を叩き直しましょう。
バグジョブの弱体メールを送りましょう。
HNM関係者も集ってます
狩人臭すぎ…
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★ヘイストの効果時間中は、魔法の最詠唱時間も短縮される。
ただし、マクロパレットで選択する必要がある。
まとめサイトでこれ見てアレ?って思ったんだけど、ヘイスト時の同一魔法
の「再」詠唱の短縮って別にマクロパレットじゃなくて手打ちでも出来るよね?
詠唱開始直後に魔法選び直して、あと1回Enter押せば詠唱可能な状態にして
おいて、タイミング見計らってEnter押すだけ。
PS2版でどうなるかは知らないし、待ってる間に他の魔法撃ったらアウトだし、
再詠唱時間が長いとマクロで告知しないと分からないだろうけど、まあ、
手打ちでも不可能ではないよって事で。
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>>860
昔は リキャストのタイマーが ヘイスト・スロウ分が反映しなかったので
マクロで実行する必要があった。
今はタイマーも 遅延分を反映するようになったのでコマンド選択でも
問題ない。
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>>861
ありゃ、勘違いだったか。若干早いような気がしたんだが、いい加減な事
書いてしまってすまんかった。
反映よろしくお願いします>まとめサイト管理人様
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/recast アビ名
で出てくる時間ちょい長めにでてこねえ?
3秒ぐらい前でもアビ使えるんだが
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>>863
不意打ちなんて10秒ぐらい誤差あるyp!
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>>863
TP報告に
/recast バーサク
/recast アグレッサー
/recast 空蝉
//recast 黙想
//recast 不意打ち
とか色々入れてるけど、ぶっちゃけ目安程度。
アビ欄のリキャスト時間と同じっぽいね。
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敵のキープの話なんですが、戦闘態勢とらずに挑発で赤ネームにした場合
なんらかの状況で黄色ネームに戻る場合があります?
挑発連打で敵とって、時間調節の為にキープしてたのね。(俺はソロ)
そしたら横のPTからケアル飛んで来て術者にタゲがいって。
と思って数秒したら、紫ネームに変わったのよ。
俺は抜刀>解除もしてないし。
何か理由あれば教えて欲しい。
GM呼んでもこないし(なんかシカトされてるみたいw)
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>>866
赤ネームにしたあと一定時間敵対行動とらないと黄色になるぽ
モンスのタゲが他人に向いてる時は早い時間でそうなる希ガス
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だれか、1番イイと思われるフィルターの方法を教えてください
できれば前衛、後衛別で
いままで、他人の攻撃とかぐらいしかフィルターかけてませんでしたが、さすがにきつくなってきたので
ためしに自分でやってみたら、モウワケワカラズ;;
敵が何の魔法を唱えたのかわからず、弱体が入っているのか、無いのかわからず;;
誰かこの臼樽を救ってください;;
この臼っぷり、マジで晒されそうです
-
「他人〜」ってフィルターが全部で4つあると思うが、
フィルターの欄の真ん中あたりにある「他人〜」の3つをフィルター。
欄の下のほうにある「他人からのエフェクトの効果」?だったっけな、
これはフィルターしない。
以上、3つのフィルターだけに汁。
説明あいまいですまんな、今FFできない状態。
-
Shadow(DS)系?モンスの次元殺の避け方を、教えていただけないでしょうか?
一度 ナイトソロがフェ・インの方角NMやってる時に歩きながら戦っていて、
全部避けているのを、見たのですが 自分でやると うまくいきません(歩きながら
戦う事自体できないです)何かコツのようなものがあるのでしょうか?
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タゲロックして後ろに下がりながらオートアタック
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>>869
それだと他の奴が入れた弱体の成功不成功わかんなくなんね?
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>>872
レジならレジ表示が出る。入った場合は何も出ない
それで判断するしか無いけど、他人〜〜にフィルター入れてないと混んでる場所最悪だからなあ
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新エリアのタウルスの モータルレイ(死の宣告)、
あれ発動が怒りの一撃なみに長い+ 後ろ向けば効果なしなので
食って死ぬ香具師は一撃も避け損ねる下手くそと一緒、と自覚してくれ。
あとスタンWSでもしっかり止められるんで、周りのタゲとってない香具師、
特に暗黒とかスタン持ちは ちゃんとフォローしてあげるよろし。
3PTアラとか大人数でもなけりゃ、余所見してなけりゃ ログ見てからでも
ほぼ間に合うぞ。
一撃避けは範囲外まで離れなけりゃいけないが、これは後ろさえ向けば
いいんだから よっぽど簡単だろ?
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あ、後ろ向くのミスってる香具師は、タゲロック外し忘れてる人に多いかな。
たたく時は 抜刀のオートロック外しとけ
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>>874
2PTアラぐらいでもラグって無理な場合も多いぞ
回線はやい(つっかPing速い)やつばかりじゃねーし
下手するとログにでるどころかエフェクトでる前に既に喰らってたりする
つか最初っから後ろ向いときゃいいだけだな
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小ネタを。
バス商業区のモグに港側から入ったとき、「入室したエリアへ出る」と
「バストゥーク商業区」だと、出る場所が違う。
モグでMP回復しつつスキル上げするときに使わせてもらてます。
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>>877
最近は下層モグ前でスキル上げしてるNAがいたりするから、
そういう気遣いも無用の物になりそうだがなぁ
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害には遠慮とかそういう概念が無いからな
-
>>877
それ、灯台のカニでマラソンするときに使ってました。
「カニ←→鉱山区宅配(時計を自分宛に)」を8回。
(デジョン使うなら、鉱山区のHPクリスタルにHP設定すると
モグ前より宅配に近い)
で、9回目のカニ退治後、時計を持ったままモグいって
商業区選択して出て、クエを1回こなす。
商業区モグへ戻るときに*港側*から入って、ポストから時計。
で、「モグ(*入室したエリア*)←→クエの家」を8回
一度で短縮できる距離はわずかだけど、回数こなすなら・・・って感じ。
-
自己レス。
> 「カニ←→鉱山区宅配(時計を自分宛に)」を8回。
この後、9回目にカニへ行く前に一度モグへ戻り、
時計をポストから取り出さずに受信作業だけすると宅配が空くので、
さらに8回マラソン可能。
そうすると
> で、9回目のカニ退治後、時計を持ったままモグいって
は17回目となり、
> で、「モグ(*入室したエリア*)←→クエの家」を8回
は16回往復ということに。
飽きるけど(;´Д`)
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これは目から鱗。
倉庫キャラでやってみよう。
-
倉庫で蟹に勝てるのか・・・
それ既に倉庫キャラいわない、セカンドキャラつーw
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前衛ならLv11あれば勝てるぞ、と。
-
サポなしキャラLV11まで上げるのにモレならリアル一週間かかるなぁ
廃人な人は暇つぶしに数時間で上げられるんだろうが
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メインキャラで
「カニ←→鉱山区宅配(時計を*倉庫宛*に)」を8回やって、
倉庫キャラで入り直して
> 「モグ(*入室したエリア*)←→クエの家」を8回
という方法もあります。分業制w
-
↑は倉庫の名声を上げるとき用ね。
-
あ、ごめん。
「レア属性のクエアイテムを宅配に流し込んで16個受け取る事」
が、目から鱗って言っただけで・・・。>>886さんのやりかたでやって来ました。
倉庫じゃデジョン無いから11まで上げたところで辛いって・・・
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>>885
食事と装備があらかじめ送ってある状態なら、バスなら
マジで山串2本の効果が切れるくらいで Lv6〜7まで上がる。
サポなしでLv二桁高速上げならモンクあたりがダントツで強いな。
キャットバグナウHQ,ブロンズハーネスHQ一式あれば エル、ガルのモンクは
Lv4までヒーリングなしで上がるから。
HP減ってきたなーって頃にLvアップでHP全快。
これに オレ、ミルクも併用するなら狩場の取り合いでなけりゃ山串6本使わず
Lv10までいっちまうな。 高レベルのLvアップペースと比べて、さくさく上がるから
気分転換には結構楽しいぞ。
問題は、ツェールンの堀師、蜂山の蜂などを 高レベルが乱獲してないかどうかだけ。
獲物が枯れてれば、どんなに準備してようがどうしようもなし。
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>>889
さすが廃人ですねー
山串6本って;3時間以上かかるってことじゃん
+装備、食事でかかるギルの金策時間
普通の人なら平日3日か週末1日つぶれるよ
ゲーム自体が気分転換の暇つぶしなんだから、ゲーム内で気分転換ってなにさ;
-
山串1ダース+ブロンズ装備の金策なんて1時間かからんだろう。
まあ、平日2日くらいはかかるだろうけどさ。
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食事使わなくてもLV10までなら10時間くらいじゃないかな
普通とか廃人で分ける必要もない、遊びる時間は人それぞれ
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管理人・自治よりのお知らせ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/1578/1040679279/43
43 管理人 2004/10/01(金) 02:18 [ jF.C.ShA ]
重要なお知らせです。
今後のスレ立ては引っ越しをかねてhttp://bbs.2ch2.net/ff11job/index2.htmlに行います。
ここが重すぎて早く引っ越したい場合は住人と検討した上で申請してください。
引っ越し先
http://bbs.2ch2.net/ff11job/
外部板の登録方法(かちゅ)
bbs.2ch2.net[TAB]ff11job[TAB]ジョブ戦略板
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>>892
10時間か、リアル半月かかるな
つか、70台ジョブのLVひとつ上げられるな
とても無理w
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10時間のログイン時間で70台のLv1つ上がるって
よっぽど即勧誘ジョブなんだろうなぁー とオモタ。
最低3時間ぐらいまとまった時間なけりゃ
PT組み始め 2時間狩りぐらいの時間とれんし
低Lvソロなら30分ぐらいの空き時間でも可能だし
まぁその点では気楽だね。
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つかサポなり倉庫なり低レベル育てたいヤツは
参考程度に読んどきゃいいんだし、
必要ないヤツはスルーしとけばええやん。
何か目的があって低レベルをわざわざ育てるなら
1週間1ヶ月かかろうとそれもゲームのうち。
他に楽しいことがあるなら、育てなくても何の問題もない。
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hage
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kojiki
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???
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900
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なんていうか妬み臭すぎですね。
ゲームは気分転換、暇つぶしで大いに結構だが
ゲーム好きな奴もいるだろ?
てか、ネトゲに気分転換、暇つぶしでやり始める奴ってどんなオタクだけだろ?
山串ありでLv7まで30分。10まで2時間ってとこか
山串なしでLv7まで1時間、10まで3時間。
2時間プレイできない?
じゃあ、こんなとこくるなよw
すげー無駄な時間だと思うがw
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1000
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>>890
>普通の人なら平日3日か週末1日つぶれるよ
>ゲーム自体が気分転換の暇つぶしなんだから、ゲーム内で気分転換ってなにさ;
MMOに向いてないから辞めた方がいいよ。
ある程度レベルが上がればPT組むけど移動時間の往復で1時間弱
かかるからそれじゃ狩りにならんよ。
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山串6本分のギルを金策時間うんぬん言ってる時点でこのゲームやってないだろ
装備はレンタルだから金策の必要無いしね
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各々の時間で考えればいいと
今時廃人だからとか言っててもねぇ
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ゲームは一日一時間、名人との約束だぞヽ(・∀・)ノ
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>>902
あせりすぎ♪
お姉ぇさんは、せっかちさん嫌いだぞ♪♪
ところで、どこまで常識、あるいは許容範囲かというのを聞いてみたいんですが。
えっと、最近30代のサポLVでの武器スキルの無さって感じませんか?特に戦士さんが・・・。
私が止まっていた狩人や黒を37前後まで上げたんですが、武器スキルの無い戦士さんが
目立ちました。
特に目立ったのが、30代前半の片手斧しか持っていない戦士さん。片手剣は多少使える
が持っていないとの事。おまけに両手剣スキルはゼロ・・・。
私はもともと戦士出身で現在68、その後ナイトを上げ74なのですが、始めた当初「戦士
は、各種武器スキルが肝!」と教わってたので、貪欲に上げたものでした。その甲斐あってか
両手鎌(120)以外それぞれジョブキャップ、サベッジ、ヘイロー、スラッグ等覚えました。
両手鎌を上げていないのは、ギロティンを戦士から取り上げられたからですが・・。(笑)
たまたまそのような戦士さんとめぐり合っただけかもしれませんが、「メイン戦死ですww」
なんて聞いてしまった時、がっくしでした。
自分は自分、他人は他人なんでしょうが、「PTプレイをする以上少しでも頑張ろう」
と思ってもいいのではないかと・・・。
グチっぽくなってしまいましたが、みなさんの周りではいかがですか?
長文、駄文失礼しました。
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ギロティンを取り上げられたなんて電波散布するのは戦死
それだけはわかる
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武器スキルを上げてない
って事が何に繋がるか。
100%自分が誘われるか誘われないか、だけに返って来る訳で
他人がどうこう言う必要は無いと思うよ。
一緒に組みたくないならリーダーやって、戦士誘う時にスキル聞けば良いだけだし
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昔の戦士は連携の繋ぎという役目があったからね〜
俺もLv上げるごとにスキル上げしてた。
侍追加されてブレイク弱体された今は、戦士自体にそんなイメージが無くなっちゃったな。
昔の戦士は盾思考兼連携繋ぎ。今はアタッカー思考兼アタッカー。アタッkあた
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許容範囲とか、ここでアンケートされてもなぁ・・・。
しかも自分がこれだけスキルを上げたってのを書き添えられちゃうと、
スキル自慢したかっただけなんj(ry
意見としては>>909に同意。
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>>709
斧上げたほうがいいとか野良PTで教えてくれることは滅多にないし
フレもいなくてLSにも入ってなかったらしょうがない気がする
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「貫通あると湾曲できるね」「シュトは強いよ」
と言ってくれる人がいるかどうかだな。
たいていは「レタ(バニ)よろ」で終わっちまう。
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蛇足になるが、>907はそういったさりげないアドバイスができてない以上
他人をとやかく言うための許容範囲外にいると感じるな。
-
まぁ蛇足かね・・・。アドヴァイス有/無は触れてないから推測はなんとも。
で、関係無い話題のまま続けさせてもらうと
「最近は」の事柄に対し、「昔は」で自分の体験を始める会話は、
人にモノを教える、引いては他人の事を考える上で最も危険な思想。
もし、教師になりたいなら考え改めたほうが良いぞ(> <)ノ
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test
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>>907
スキルAとBの格差がまだ少なく更にSPWSの概念が無かった時代の古い考えをそのまま今の戦士に当てはめるあなたは相当痛い
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メインナイト70前後で、戦士35で玉出しヒュム
サポ:ナ・白
武器:片手剣(両手剣持ってますがスキル低いです^^;)
こんな人がまだいるわけで。(先月プロマシア発売直後の頃の話)
当然自分は誘わなかったし、他PTからもなかなか誘われてなかったが。
「サポ上げだし^^;」とかしか思ってないんだろうね。
なぜ誘われないのか考えなかったり、
誘われた時に「サポナだけど仕方ないねw」等と
思われてる可能性に気づいてないんだろうな。
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>>918
ここでわざわざ書くことではないな。
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ばかばっかw
教師になりたいなら?はぁ?アホだろwww
教師志願のやつがこんなとこいるわけねーじゃんw
てゆーか、受け流しスキル低すぎwww
オレモナーw
あと、907は自慢か?ナと戦が70前後なら自慢でもねーだろ?
スレ違い・・・糸冬
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>>920
君も 受け流しスキル低すぎwww
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「戦士は武器スキル全部あげておけ」にはカビが生えているので意味なし。
現状これが常識。
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どうせサポなんだからスキル上げまんどいって正直に言えよ。
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変なのいっぱいPOPしてるなwww
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チェーンは丁度を挟んでも、制限時間内に
次のを倒せば繋がる。
俺ジラ組みだけど、今日初めて知ったw
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>>925
まぁそうじゃないとペット付きの敵がいると激しくマズくなる。
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ジラート前は丁度以下挟むとダメだったんだけど。
ジラート後にペット付きの敵が出たからその縛りが無くなったんだっけ。
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>>927
チェーンボーナスが追加された時から変わってないよ。
途中におなつよ未満の敵挟もうが、受付時間内に おなつよ以上を
倒せれば ボーナス+チェーン受付時間更新。
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漏れシーフなんだけど
-
漏れ竜騎士w
-
ここだけの話
漏れ赤魔導士w
-
既出かもしれんが
忍盾ptに入ったら回復要員や詩人は
マクロの/pはできるだけ外した方が良いね。
流れる行数が多いと目が疲れるんだよね。
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漏れ弁護士
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私はウェブデザイナー!
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僕は警察官!(所轄だけどなー・・・○rz)
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漏れテロリスト
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ガイシュツなのかもしれませんが質問です
アクティブ敵にスリプル 敵睡眠
↓
エリチェン
↓
絡まれたエリアに戻る
↓
スリプルで眠らせた敵を素通り その敵の絡まれる反応範囲外で待機(この時点では起きていない)
↓
敵が起きたら こっちに向かってきました
ヘイトってエリチェンしたら切れると思ってたんで少しビビリました
ちなみに・・MPK狙ってたわけじゃないですから Orz
-
>>937
>スリプルで眠らせた敵を素通り
この時に絡まれてるんだよ
敵は寝ててもターゲットがいなければしっかりaddする、そして起きたら襲ってくる
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二刀流でサブ装備にカンパニーソードを持った時、その潜在能力って発揮されるのでしょうか。前に
メイン武器のみと聞いたことがあります。
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ダボイの中央島でオーブクエの帰りに
赤ネームのモンスが大リンクして襲ってきたんだが、なんでだ?
きちんとインビジかけてたから別にタゲられたりしてないし
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赤ネームのモンス ・・・
敵対行動おこしてるじゃんw
-
赤なら何らかの敵対行動してるな。バグじゃなければ。
-
基本的なこと聞いてごめんなさい
チェーン制限時間て
○○を倒した!>>>>この間の時間>>>○○を倒した!
ですよね?
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>>943
そう。
その間の時間は、練習以下を倒しても 影響は受けない。
影響受けるのはエリアチェンジぐらいかな?(受付時間リセット
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各モンスターがヘイトリストってもんもっていて
登録されると死ぬまで追っかけるか、デーオドなどであきらめさせなきゃいかん
-
>>945
>デオードなど
の「など」の部分も書いとけw
ちなみに嗅覚追跡持っていないモンスの場合は感知範囲外に一定時間以上いるとヘイト切れるぽ
+ノンアクノンリンクモンスは感知範囲設定されてないみたいで攻撃されない距離おいて逃げてれば
それだけでヘイト切れるし
-
アクティブリンクな敵も攻撃されない距離おいて逃げればヘイト切れるが。
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>>947
感知範囲外にでてただけかと
聴覚感知なら攻撃されない距離=感知外だし
視覚でもシフレ−ダーで1/3離せば感知外
砂丘とかの広い場所で練習ゴブでやりゃわかるが、
ノンアクノンリンクな奴や聴覚感知の奴よりしつこく追ってくるよ
-
既出だろうけど今日エリチェンしたら魔法のリキャストがリセットされる事に気付いた
裏氷河強制退出後に連続でレイズする必要がある時とか便利そーだ
-
で次スレいる?
>1が2004/04/09(金)なんだが(´・ω・`)
ここ数ヶ月まともな常識についてのレス数えるほどだし
スレのスピード遅すぎなので立てるのちょい見送るわ
引越し済のスレも放置されてるからまぁしばらくは大丈夫だろうし
立てるなら>>960か>>970あたりよろしく
-
a
-
1000
-
>>944
丁度以下、が正しいな。
-
1001
-
散々既出だろうが
白と赤タイプの敵は効果なくなるまでディスペorフィナーレ入れてくれ
特に忍盾の時は敵にヘイストが入ってると洒落にならんから
-
どうして敵のヘイストはあんなに強力に感じるんだろう。
PCにかけてもあんなに叩けるとは思えん。
-
1002
-
80 :既にその名前は使われています :04/12/14 11:22:38 ID:f1azGG2r
白赤詩 は前衛が強ければサイキョー
白黒詩 は前衛がいまいちならベスト
黒赤詩 は前衛がショッボイならベスト
ドウヨ
効率重視で黒赤詩ウマーと思ってる前衛多いけど
戦力がショボイって認めてるって事なんですか?
実際の効率いいの?
今迄俺が組んだ時は白がいたほうが自給良かったけど。
-
スレ違いカキコっぽいけど一応マジレス
ショボイ前衛 →黒赤詩がベスト
とは書いてあるけど
黒赤詩 →前衛がショボい
とは書いてないだろう。
けど、「前衛が強くて黒赤詩なら最強じゃん」にはならない。
理由は敵の数が無限じゃないから。いくら早く倒しても遠くまで釣りに行って時間食うなら同じ
テリガンとか谷などのフィールドなら5分ポップだから、黒赤詩だとすごい事になる。
独 占 な ら ば
白赤詩だと、前衛がケアル負担無視で盾役アタッカーもバーサクとかしてないと無理なんだよね。
とてもじゃないが野良PTでそんな事やれないから、結局夢を見るなら黒赤詩
-
白赤詩は墓で前衛モモモならベストだと思ふ。
-
残念!
-
トカゲのブレスも一撃と同じ様に避けることができる。
ついでにドラゴンミッションのドラゴンが最初に使うブレスも
BCの外周に沿って接近すれば届かない
ガイシュツだったらソマソ
-
受け流しスキルが異常に低いので
LV制限エリアで、各LVのキャップまで順に上げようと
思うのですが これって有効?(回避と受け流しの差が少なくなるよね)
-
なんで今更こっちの掲示板に書き込み・・・って反応してる自分も自分だが
武器に関しては一方的に殴るだけだから制限エリアでやる必要はないけど
防御スキルに関しては、攻撃食らったほうが上がるってオカルト?もよく聞くからねぇ
有効かどうか、だとディフェ使えなくなるから制限エリアのほうが上げにくいと思う。
外出てヒールして入ってプロかけ直して〜、にもなるから面倒だし
制限エリアでヒールすると闇杖持てないから遅いし
-
PS2版のATOKは、
おじゃまじょどれみ→おジャ魔女どれみ
と、一発変換できるぞ!!
-
兎のTP技
ワイルドカロットはスタンで止められるぞ!
ってか次スレいる?(´・ω・`)
-
スリプルバッシュに挑戦してみるか、カロット…
冗談はさておき、向こうの板はこの手のスレないみたいだし立てても良いんじゃないか?
-
ぬるぽプゲラウヒョー
中途半端な場所ならみつから無いに234ヌルポ
-
>>968
甘すぎ
─ 三 ミ ヾ \
●o。 三 ミ ヾ
8。≡ ミミ \
8 三 、ミ \、 、
/')_∧ ヽ ヽ
/ミヾ' A ` )ミ ヾ 丶、 ガッ ガッ
(( ( ミつ∽∽poミ;:.,∴・ ,,.、 ) ガッ ガッ
/ ,へ ヽ、 ;:∵゚●,;*;'ヌヾll;》
(__) (__)《;(' A `;);#と';;(;;;:つ;》 ←>>386
.,・;:;..;;::"
-
ば、ばかな・・・Orz
□< というか、386になってるのは想定外
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♂ヾ(・・*)ゴシゴシ♪
http://www3.to/suroken/
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なに?
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↑のURLは精神的ブラクラ
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本日の投票先 <<ネトゲ実況>>
1:http://tiger513.maido3.com/%7Ebs6000/2ch/ で投票コードを取得
2:投票コード[[2chxx-xxxxxxxx-xx]]と、<<ネトゲ実況>> をコピペ
3:それを投票所http://etc3.2ch.net/vote/の投票スレに爆撃
ネ連ラシは14:30と21:35です。
詳細は↓こちらをご覧下さい
http://fong.fc2web.com/
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ツチノコニョッキ
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魔法のヘイストって+何%でしょうか??
あと装備のヘイスト+○%ってのには上限があると聞いた事があります。
それって何パーセント何でしょうか?
歌のマーチについても何%か知ってる人居たら教えてくだしーあぁ
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★★めっちゃめちゃ、凄いんですぅ〜〜!(≧∇≦)★★
■■な、なんと、毎月ボーナスが入るんですぅ〜♪(@@)■■
■■お金に不安がないって、最高に、幸せ(*^_^*)♪♪ ■■
★★ きっかけはココ→http://www.apsd.jp/imarigyu12/ ★★
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スキル上げ募集のサチコメに、回復可能なサポで〜と書かれているのに
暗/忍で来る人ってどうなのよ? ドレインで自己回復とか面白すぎるんですが
サチコメ読まない人、というか、非常識(だと思う)な人 多すぎ
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>>978
べつにいいんじゃねーの?
死にそうになっても見殺せばいいだけじゃね?
-
hi
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Hi love,
Let me no if you are the one.
-
Hi love,
Let me no if you are the one.
-
Hi love,
Let me no if you are the one.
Hans from Bali
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Come too Holland
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Come too Holland
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>>>979
そいつだけ逝くなら構わんけどね
巻き添えで逝った人が不憫でならん
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射撃上げのときに常時ブラッディ使うからと言ってサポ狩で行かせてもらったことはあるな
そのときのリーダーは快諾してくれたけど。
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test
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>>978
自己回復可能なジョブで〜
は良いけど、バラバラ要求してくる奴ウザイです。
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ttp://page11.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/n22614041
つーる
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詩人サポ餡なんてのもいたyp
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うるせーばか
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993
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994
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995
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996
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997
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