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【TP技】こいつは常識テクニック6【マダー?】

226名も無き軍師:2004/05/06(木) 04:31 ID:abqJMv9U

既出かもだけど、白でフラッシュの使いどころについて。長文

まずはフラッシュの特徴。
・詠唱が早い。
・平均2回ぐらい敵の物理攻撃を避けることができる。
・揮発ヘイトが非常に高い。
大体で言うと、戦士が挑発>2回攻撃をもらった>戦士の攻撃ヒットせず=フラッシュぐらい。
揮発ヘイトは多分だけど、12〜15秒程度で切れる。
・フラッシュから盾役が攻撃をかわすことによって、盾役のヘイト持続が見込める。
・ケアルをするよりコストがいい。
・神聖スキルアップウマー
・フラッシュ中は受け流しや盾回避が発生し易い?のでスキルアップウマー

【ナイトがフラッシュを唱えた8〜10秒後にフラッシュ】
ナイトとフラッシュがかぶらない。
ナイトのフラッシュヘイトが残ってるのでタゲが来にくい。
お手軽かつ効果的。
ブリンガありだけどこの方法で回復魔法がリジェネIIとナイトのケアルIII一回で
とてとて沈めた経験アリ。

【前衛が忍シ狩等で狩が開幕迎え挑発する(した)瞬間にフラッシュ】
かなり効果的だけど、ヘイトやタイミングが難しい。慣れれば楽勝。
フラッシュしたのに狩人避けれず>忍者にヘイスト>タゲ来たりも。
ふいだま決まるまでおとなしくしてれば大丈夫。
被ダメ0で忍者にタゲ移せるとカッコイイネ
てかこれはナイトでもできる。その際叩くと向いたりするので抜刀はしないように。

【忍者が空蝉の術:壱を唱えたときにフラッシュ】
詠唱の瞬間でもいいけど難しいので張替え完了後でもおk。
詠唱中断を防ぐため。空蝉の術:弐のリロードまでをもたすため。
ブライン状態のがいいのでフラッシュしないでください^^;て言う人もいるのでそこは臨機応変に。

【ウェポン戦、怒りの旋風にフラッシュ】
まだまだ実践してる人は少ないねぇ。

あとはメジャー
強烈なWSを盾役がもらったとき
忍者が攻撃をもらったとき
アタッカーがヘイトの高いアビを使ったとき
連携したとき
デュナミスでモが百列使用してきたとき

「フラッシュするとタゲくるし^^;」とか言ってるフレにでも教えてあげてください。




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