したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

◆ちんまりサポ侍推進委員会〜 右往左往模索中 〜

1管理人:2003/12/19(金) 07:37 ID:6ER4U/Ts
マッタリとサポ侍の楽しさを実感中。
昨日今日は詩人さんと黒さんが協力的でありがたかった。
侍の月光に合わせてスカルブレイカー撃って。
分解を生み出し自分と黒でサンダ−Ⅱ.Ⅲ。
レタ>シル>シャークの一段目にファスト合わせて4段。

・溶解,硬化,炸裂,切断,衝撃,振動,貫通,収縮,
のうち、赤が素でつかえる属性は
・溶解,硬化,炸裂,切断,衝撃,振動
と、実はかなり多い。2連湾曲系、完全2Lv連携以外ならどうとでもなる。
シルブレ弱体で単発合わせは難しくなったけど
200WS、225WSの強化でいろいろ組み込める。
決して貫通>ダンスの湾曲一択が強いというわけじゃなくなった。

lv2がなくても。新しいWSがなくても。
赤はまだまだ戦える。

319徒弟赤サポ侍:2004/02/06(金) 00:32 ID:lLadBtvc
赤寺などの影響をモロに受けて、60なりたてから即赤サポ侍で、66までレベリングして来た人間の感想。途中少し感情的になってるところもあるがご容赦頂きたい。

まずは実例。
65-63ナ竜侍白黒赤でテリガンコカ。基本は侍(雪風)→竜サポ侍(ボパスラ)の高速分解連携。自分のTPあり次第、雪風→シャドー→大車輪で光。

64〜ナ暗シ黒召赤でボヤ芋。不意だま壁やりつつ シルブレ・レイジングラッシュ・ダンス・サイク・ボパBあたりで臨機応変に連携。異常に忙しかったが黒もMB大変そうだった。

65-64ナモモ黒詩赤でグスタフ骨。カニでTP貯めてサイク→土杖フルスイング→不意空鳴挑発→不意だま双竜脚。開幕連携からホント一撃で死なす。経験値280とかなんだこりゃ。

66-64忍暗戦赤白詩でテリガンコカ。迅→ペンタ→クロスの頭にガストなりサイクなり。闇スレのおかげもあるが、闇連携のダメージが900前後から1200超に。

66〜ナ侍モ黒黒赤でボヤ芋。スウィ→月光とバニン→光輝→双竜脚の、闇と光の2ライン連携。ほぼ毎戦闘・開幕連携。戦闘時間すげえ短。

んで感想。
60〜66まで、ほぼ赤サポ侍でレベリング。経験値を10万ぐらい稼いできたが、結果赤のサポ侍は「低く見積もっても白黒並に有用」と確信を持てるに至った。しばらく前までは、65〜からレベル2属性のWS同士で連携して、赤サポ侍の意味無くなるかなっと思っていたけど、多段連携した時の光闇ダメージの跳ね上がりかたを見て戦慄。これからが本番らしい。
>つづく

320徒弟赤サポ侍:2004/02/06(金) 00:35 ID:lLadBtvc
>つづき 改行してなさすぎスマン。
とくに3後衛の安心感と、多段連携の火力を併せ持つPTを、作り易い点が宜しいと思われた。
リンクにも大体強い。チェーンが大事な経験値源のひとつである60〜の狩りに置いて、
どうやってダメージ源を確保するかは、リーダーをやる人間なら誰もが悩むところだと思うが、
赤サポ侍なら、基本後衛の身でありながら、4人目の前衛として連携ダメージを引き上げることが出来る。
リフレと回復で後衛の補佐を。連携0番で前衛のダメージアップを。

例えばナ○○赤黒白(or詩)など。ナが3連携に加わるにはスピード不足になりがちだし、
残る二人の前衛で連携だけだと手数不足になりかねない。
ここで赤サポ侍なら、ナが間に合わない場合代わりに1番を撃ったり、
ナと連携MBしたりできる。もちろん4連携+赤黒MBで強めの敵もやれる。不足の事態にもかなり強い。

赤サポ侍始めの時は、恐縮しながら単発ナ・戦などに連携提案していたが、今はもう大丈夫。自信を持ってPTに入ってる。
前組んだ人からも誘われるし「赤サポ侍はじめて見たけどイイネ」と言ってくれる人も居て励みになる。
たしかにかなり忙しい。全員のHPとMPを見て、立ち位置をそこそこ意識して、アビの再使用時間を見て、
魔法のリキャストタイムを見て、ログを見て連携してMBする。当然リフレも弱体もする。
不意だまの壁にでもなろうものなら、60まで赤黒で純後衛してた時と、同じゲームとは思えないほどの操作量
(Diablo2のネクロマンサーやリアルタイムストラテジーゲーム並。わかりにくいか)。
だが面白い。そして強い…は語弊があるな。赤自体は相変わらず非力。
でもPTの回転を上げる要素を作り出すことはできる。

少し前まで「赤サポ侍が広く認知されたらイイナー」とか思っていたが、
今はどっちでも良いや、みたいな気持ちが大きくなった。有益なので俺は赤サポ侍で行く。
かつ面白いのであればやらない手は無い。
リフレばかりで退屈ならアンタもやってみてはどうだい? ぐらいだな。
どうだい?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板