したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

サロン・ド・黒クエ

22ラダ:2004/07/05(月) 17:44
今回は一度JPシステム闘争からは離れて、シエンタさんのアイデアを元にして考えた設定案、というかネタを投稿したいと思います。
ありがとうシエンタさん!センキュウーソーヤー!

M・G・F(マンガーディアン・フォース)
脳内にジャンクション(装備)することで各M・G・Fごとに特有のステータスがアップし、さらに戦闘中に召喚して攻撃することもできる。

・トガシ:ハンターの製作スタンス
衝撃的な情報を相手の精神に叩き込み、JPを大幅に削り、また一定確率で心をへし折り戦闘不能にする(相手の紳士レベル、JPが高いほど有効。非紳士には効果が薄い)。
しかし一度使うと3ターン行動不能になる上、倒した数だけJPが減る

・ナイトウ:転載のマキシマム
使用すると戦闘中トレインなどの銃使いのステータスが上昇。さらに全員に一度だけHPがゼロになった場合のみに自動的に復活できる「リレイ〇」みたいな効果。
ただし使用後、一度HP0によって戦闘不能になって復活するか、戦闘が終わらない限り「打ち切りの恐怖」が付きまとい、精神的緊張からどんどんJPが減って心がへし折れる危険がある。

これだけだと単にFF8のパクリに過ぎないが、一部のキャラは「一巡」というさらに特別な能力を発現する事がある。(その能力はコマンド「いちじゅん」で使用可)
加えて、たとえ同じM・G・Fをジャンクションしていようとも、キャラによってその能力は異なる。

・トガシ
例)セフィリア:暗殺一家の天才(能力名)
肢きょk・・・桜舞の性能がアップ。優美な美しさはなくなってしまうものの、「暗歩」と呼ばれる無音歩行術が使用可能に。

トレイン:暗黒武術界決勝
通常4発発射後にしか使えないバーストレールガンを、戦闘不能のパーティーキャラが多いほど使用可能な弾数が少なくなる。
→戦闘不能一人:4発目で使用可
     二人:3発目で 〃  
      ・
      ・
      ・
・ナイトウ
例)セフィリア:ホントは生卵
クライストの剣先で中身の入ったグラス(もちろんワイン・ロック)をリフティングすることで集中力が増し、滅界発動時における仏像の精度が上昇する。
リフティングには1ターン必要とするが、やればやるだけ彫刻の完成度とついでに威力が増していく。

トレイン:なんか腕が変形するやつ
レールガン、バーストレールガンの威力上昇。ただしコントロール不能で勝手に天に向かってぶっ放し、月に穴をあけてしまう。
まさに最強の威嚇射撃といえよう


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板