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SRCデータスレ

1悪の首領:2004/06/05(土) 22:38
.

2企画発案者:2004/06/05(土) 23:47
とりあえず、ヴァルゴを参考にして同じ女性ライダー、銀のユニットデータを


仮面ライダー銀
仮面ライダー銀, 改造人間(仮面ライダー銀専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 160
特殊能力
性別=女性
アクティブシールド=リングシールド
3300, 140, 750, 90
CABB, KRS_MaskedRiderSirogane.bmp
格闘, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, 突
アタッチメント・白, 1200, 1, 1, +10, -, 5, -, AAAA, +10, 武突
アタッチメント・黒, 1400, 1, 4, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突
アタッチメント・無色, 1800, 1, 2, -10, -, 40, 110, AABA, +0, -


海山鈴
海山鈴, (改造人間(海山鈴専用)), 1, 2
陸, 4, M, 4000, 80
特殊能力
性別=女性
パイロット画像=KRS_MiyamaRin.bmp
パイロット愛称=鈴
格闘武器=アタッチメント
3000, 80, 700, 80
CACC, KRS_MiyamaRinU.bmp
格闘, 800, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +0, -
アタッチメント・義手, 1000, 1, 1, +5, -, 5, -, AAAA, +5, 突
===
変身, 変身=仮面ライダー銀, 0, -, -, 100, -


このような感じでいかがでしょうか?
少しあっさりしすぎているかもしれませんが…

双葉のお絵かきなどでライダーのある程度の詳細が公開されて、
確実に参戦が決また作品からデータ製作に移ったほうが
良いかもしれません

3企画発案者:2004/06/06(日) 00:00
データ作成の時には
ttp://www92.sakura.ne.jp/~dsc/references/d_extra_index.html

参考にすると良いかもしれません

4戦闘員:2004/06/06(日) 00:25
バランスは等身大基準かな?
強さにムラはつけるのか、など色々疑問はあるな
意図的に強キャラ・弱キャラを出すのは失礼な気がしないでもない

5しろがね:2004/06/06(日) 20:34
ステータスとしてはうちはそんな雰囲気で良いです。
でれるかどうかは別として。

代表の人が決定したライダーのステータスを仮に作って、
作者の方とここはこうの方が、とか決めていくのがよいかと。

強さのムラは、難しい所ですね。
造ってしまえば否応無しに強弱はでてしまうと思いますが、
意図的にというのはなんとも・・・

6KUROSA:2004/06/06(日) 21:02
データ屋が上げたものを作者さんと相談しながら決めていくのが良いですね
あとパイロットのデータ、その他色々なども作らなければいけませんが…

このままで弱いと感じるなら、アタッチメントネタを掘り下げるなど
(ただ単に威力を増すのではなく、換装が出来る、そのうち新装備が出る…等)
して『個性』を出していくのが重要だと思います

スパロボをやったことある人ならば分かるかもしれませんが
たとえユニットが弱くとも、パイロットの精神コマンドが充実している等
救済処置も考えられます(むしろSRCでは精神コマンドが充実してるほうが強力な場合もあります)

あとは…ネタライダーがギャグ担当で逆に意図的に弱いとか…(笑

7戦闘員:2004/06/07(月) 16:47
パイロットの問題もあるよなぁ
まぁ敵ユニットのデータは大抵強めにしないとダメだけど

8湯田:2004/08/10(火) 00:57
# データ投下

# pilot #

KATANA
KATANA, かたな, 男性, ハーフヴァンパイア, AABB, 200
特殊能力
ハンターLv3=(ヴァンパイアハンター) ヴァンパイア, 1
サイボーグ=ダンピール, 1
切り払いLv3, 1, Lv4, 17, Lv5, 28, Lv6, 41
161, 123, 143, 139, 175, 156, 強気
精神, 55, 復活, 1, 集中, 9, 根性, 16, 威圧, 21, 熱血, 24, 捨て身, 36
RKT_Katana.bmp, MaskedRiderKatana.mid

# KATANA主人公
# (ワルダー+木野薫)÷2参考
# 命中387(146+5+156+80)回避380(139+5+156+80)

# unit #

仮面ライダーKATANA
仮面ライダーKATANA, ハーフヴァンパイア(KATANA専用), 1, 2
陸, 3, M, 16000, 190
特殊能力
パイロット画像=RKT_MaskedRiderKatana.bmp
パイロット能力付加="浄化=カタナブレード"
変形=カタナマシン カタナマシン
弱点=光 雷
4500, 160, 900, 80
BABC, RKT_MaskedRiderKatanaU.bmp
峰打ち, 900, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +15, 突S
ブラッドナックル,    1200, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
ブレードスラッシュ, 1300, 1, 2, +0, -, 10, 110, -ABA, +0, 浄格突PM移
カタナブレード,     1500, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +0, 浄武
アルティメットスラッシュ, 1800, 1, 1, +30, -, 40, 130, AAAA, +20, 浄接攻即気L2
# アルティメットタイフーン, 1600, 1, 3, +20, -, 50, 125, -ABA, +15, 浄格接M移即気L2

# KATANA主人公ライダー
# (ワルダー+アナアギ+ガリマ)÷3参考
# アルティメットスラッシュは序盤Disable or Item推奨

カタナマシン
カタナマシン, ハーフヴァンパイア(KATANA専用), 1, 2
陸, 5, L, 16000, 190
特殊能力
パイロット画像=RKT_MaskedRiderKatana.bmp
パイロット能力付加="浄化=カタナブレード"
変形=ライダーファイト 仮面ライダーKATANA
弱点=光 雷
4500, 160, 700, 60
CACC, RKT_MaskedRiderKatana(KM)U.bmp
ブレードスラッシュ, 1200, 1, 4, -10, -, 20, 110, -ABA, +0, 浄格突M移
マシンアタック, 1300, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +10, 突

# KATANA主人公専用マシン
# バギブソン参考

KATANA(ヒューマン)
KATANA(ヒューマン), ハーフヴァンパイア(KATANA専用), 1, 2
陸, 3, M, 16000, 190
特殊能力
性別=男性
パイロット能力付加="浄化=カタナブレード"
3800, 110, 750, 65
CABC, RKT_KatanaHumanU.bmp
格闘, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 突
カタナブレード, 1100, 1, 1, +10, -, 15, 105, AAAA, +0, 武浄

# KATANA主人公

# メッセージデータは技(名)が決まってから作成します
# ご意見お待ちしています

9湯田:2004/08/10(火) 01:21
# データ投下

# pilot #

ローヴァンパイア(ザコ)
ローヴァンパイア, 男性, ヴァンパイア, AABB, 60
特殊能力
サイボーグ=ヴァンパイア, 1
切り払いLv1, 1
140, 135, 140, 140, 155, 155, 普通
精神, 35, ド根性, 1
RKT_LowVampire.bmp, -.mid

# KATANAザコ
# アンノウン兵参考
# 命中370(140+5+155+70)回避370(140+5+155+70)

# unit #

ローヴァンパイア
ローヴァンパイア, ヴァンパイア, 1, 2
陸, 3, M, 1600, 50
特殊能力
弱点=光 雷
3000, 80, 600, 70
BACC, RKT_LowVampireU.bmp
クロー, 800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武
ブラッドサック, 900, 1, 1, -10, -, 10, -, AAAA, +10, 接吸

# KATANAザコ
# アンノウン兵参考

10湯田:2004/08/10(火) 01:59
# データ投下

# 某氏のシナリオに添付されているsp.txtを改変した物です
# 精神コマンドはSRCデフォ使用ですか?とりあえず投下。

# 精神コマンド(改) #


愛, 60, 味方, 即効, -, -
HP回復Lv10
指定したユニットのHPを全回復

友情
友, 50, 味方, 即効, -, -
HP回復Lv5 気力増加Lv0.5
指定したユニットのHPを最大HPの1/2回復、気力を+5

信頼
信, 30, 味方, 即効, -, -
HP回復Lv3
指定したユニットのHPを最大HPの1/3回復

応援
応, 30, 味方, 即効, -, -
精神コマンド=努力
指定した味方ユニットに努力の効果を与える

覚醒
覚, 60, 自分, 即効, -, -
行動数増加
自分の行動数を1つ増やす

かく乱
撹, 60, 全敵, 敵ターン, -, -
命中率低下Lv5
全ての敵ユニットの命中率を1ターン半減する

加速
加, 10, 自分, ターン, -, -
移動力強化Lv2
1ターンの間、移動力+2

神速
速, 20, 自分, ターン, -, -
移動力強化Lv3
1ターンの間、移動力+3

気合
気, 40, 自分, 即効, -, -
気力増加Lv1
自分の気力を+10

激励
励, 70, 味方, 即効, -, -
気力増加Lv1
指定したユニットのパイロットの気力を+10

献身
献, 30, 味方, 即効, -, -
SP回復Lv1
指定したユニットのパイロットのSPを10回復

幸運
幸, 40, 自分, 戦闘終了, -, -
獲得資金増加Lv10
次の戦闘で敵を破壊すれば獲得資金が2倍

根性
根, 20, 自分, 即効, -, -
HP回復Lv3
自分のHPを最大HPの1/3回復

ド根性
ド, 40, 自分, 即効, -, -
HP回復Lv10
自分のHPを全快する

再動
再, 90, 味方, 即効, -, -
行動数回復
指定した行動済みユニットを行動可能にする

自爆
爆, 1, 自分, 即効, -, -
自爆
自爆し、周りのユニットに自分のHP分のダメージを与える

集中
集, 15, 自分, ターン, -, -
命中強化Lv3 回避強化Lv3
1ターンの間、命中&回避+30

祝福
祝, 60, 味方, 即効, -, -
精神コマンド=幸運
指定した味方ユニットに幸運の効果を与える

脱力
脱, 50, 敵, 即効, -, -
気力低下Lv1
指定したユニットのパイロットの気力を-10


魂, 60, 自分, 攻撃, -, -
ダメージ増加Lv15
次の戦闘で敵に与えるダメージを2.5倍にする

直撃
直, 20, 自分, 攻撃, -, -
回避能力無効化 シールド防御無効化 サポートガード無効化
敵の回避系特殊能力、シールド防御、サポートガードを無効化

偵察
偵, 1, 敵, 即効, -, -
偵察
指定したユニットの獲得資金と経験値を調べる

てかげん
手, 10, 自分, 攻撃, -, -
てかげん
自分より技量の低い敵を倒さないように手加減する

鉄壁
壁, 30, 自分, ターン, -, -
被ダメージ低下Lv7.5
1ターンの間、受けるダメージを1/4にする

突撃
突, 25, 自分, ターン, -, -, @戦闘アニメ_オーラ上昇発動 対象ユニットID
全武器移動後使用可能
1ターンの間、マップ兵器以外の全ての武器が移動後使用可能

努力
努, 20, 自分, 戦闘終了, -, -
獲得経験値増加Lv10
次の戦闘で得られる経験値を2倍にする

熱血
熱, 40, 自分, 攻撃, -, -
ダメージ増加Lv10
次の戦闘で敵に与えるダメージを2倍にする

必中
必, 25, 自分, ターン, -, -
絶対命中
自分の命中率を1ターンの間、100%にする

ひらめき
閃, 15, 自分, 防御, -, -
絶対回避
自分の回避率を一度だけ100%にする

11湯田:2004/08/10(火) 02:01
# 続き

不屈
屈, 15, 自分, 防御, -, -
装甲強化Lv10000
1度だけ敵から受けるダメージを10にする

補給
補, 70, 味方, 即効, -, -
EN回復Lv10 装填 気力低下Lv1
指定したユニットのEN・弾数を全快。ただし気力-10

奇襲
襲, 60, 自分, 即効, -, -
精神コマンド=加速 精神コマンド=必中 精神コマンド=熱血 精神コマンド=ひらめき
加速、必中、熱血、ひらめきが同時に発動

確信
確, 90, 自分, 即効, -, -
気力増加Lv1 精神コマンド=加速 精神コマンド=必中 精神コマンド=熱血 精神コマンド=ひらめき 精神コマンド=幸運 精神コマンド=努力
加速、ひらめき、必中、気合、熱血、努力、幸運が同時にかかる

奇跡
奇, 100, 自分, 即効, -, -
精神コマンド=加速 精神コマンド=必中 精神コマンド=魂 精神コマンド=ひらめき 精神コマンド=幸運 気力増加Lv3 HP回復Lv10
???

祈り
祈, 120, 破壊味方, 即効, -, -
復活
破壊されたユニットを1つ復活させる

足かせ
足, 10, 敵, 敵ターン, 技量, -
移動力低下
指定したユニットの移動力を1ターン半減(条件:相手より技量が上)

威圧
威, 30, 敵, 敵ターン, 技量 非ボス, -
行動不能
指定したユニットを1ターンの行動不能(条件:相手より技量が上)

隠れ身
隠, 40, 自分, ターン, -, -
隠れ身
1ターンの間身を隠す。敵ユニットからの反撃も無効化

激怒
怒, 70, 全敵, 即効, -, -
ランダムダメージLv10
全ての敵ユニットに10〜1000のダメージ

激闘
闘, 60, 自分, ターン, -, -
ダメージ増加Lv5
1ターンの間、与えるダメージが1.5倍

鼓舞
鼓, 120, 全味方, 即効, -, -
気力増加Lv0.5
味方パイロット全員の気力を+5

捨て身
捨, 50, 自分, ターン, -, -
ダメージ増加Lv20 無防備 攻撃後消耗
無防備になる代わりに敵に与えるダメージを3倍にする

戦慄
慄, 120, 全敵, 即効, -, -
気力低下Lv0.5
すべての敵パイロットの気力を-5

狙撃
狙, 20, 自分, ターン, -, -
射程延長Lv1
1ターンの間、武装の射程を+1

挑発
挑, 35, 敵, 攻撃, -, -
挑発 命中率低下Lv5
指定したユニットの攻撃を自分に引き付ける

復活
復, 50, 自分, 破壊, -, -
復活
敵の攻撃でHPが0になっても自動的に復活する

みがわり
身, 10, 味方, みがわり, -, -
みがわり
指定したユニットが受けた攻撃を一度だけ代わりに受ける

魅惑
魅, 20, 敵, 敵ターン, 技量, -
命中低下Lv3 回避低下Lv3
指定したユニットを1ターン命中&回避-30(条件:相手より技量が上)

瞑想
瞑, 50, 自分, 即効, -, -
EN回復Lv10 プラーナ回復Lv10
自分のEN及びプラーナを全快する


夢, 0, 自分, 即効, -, -
味方精神コマンド実行
味方が使用可能な任意の精神コマンドをSP消費2倍で実行

見極め
見, 25, 自分, 攻撃, -, -
識別攻撃
マップ兵器による攻撃が敵ユニットのみにダメージ

# イベント専用 #

必殺
非表示, 0, 自分, 攻撃, -, -
絶対破壊
敵を確実に破壊する

痛打
非表示, 0, 自分, 攻撃, -, -
特殊効果発動
武器の特殊効果が必ず発動する

見切り
非表示, 0, 自分, 防御, -, -
特殊防御発動
確実に特殊防御能力が発動する

瀕死
非表示, 0, 自分, 攻撃, -, -, -
絶対瀕死
敵を確実に瀕死にする

# ご意見お待ちしています

12湯田:2004/08/10(火) 18:23
>8
修正です
161, 123, 143, 139, 175, 156, 強気

161, 123, 146, 139, 175, 156, 強気

13○○仮面:2007/11/12(月) 00:55:13
何回中で出させりゃ気が済むんじゃーヽ(`Д´)ノ
二人相手はさすがに疲れたわw
ttp://moon.509.jp/d/3vm1a.html
いや、10万以上貰ったから文句はないんだがww

14はんだごて:2008/03/16(日) 13:45:44
この前言ってたのってこれだよね?
ttp://deai-baby.com/me/RCRUhcHh
3つほどやってみたけど、クンニなんちゃらってやつが一番面白かったかな
寝てるだけ〜ってのは楽なのはいいけど、俺は攻める方が好みだし
またこういうのあったら教えとくれ〜ノシ

15戦闘員:2010/03/20(土) 22:14:42
人生オワタのネット対戦ゲーム

人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/


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