したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

各種設定

1戦間員:2004/06/05(土) 19:40
自身の作品に登場するライダーの設定を書き込むスレ

2Js:2004/06/05(土) 19:54
ライダーに憧れて自分で自分を改造
自分以外のライダーは必要ないと思い、排除しようとする

やられると強化改造とかする

「フフ…僕って正義の味方だから」

とか言ってる

3蟻とかのアイコン描かせてもらった人:2004/06/05(土) 20:16
とりあえず書き込みやすいようにテンプレとかつくって見るテスト

○作品タイトル
○主人公ライダー名
○変身する主人公名
○ライダーの基本性能を簡潔に書く
 (なるべく特徴が出るようにお願いします)
○ストーリー、世界設定など
○その他なんでも


■規約とか
あんまり数が増えるとアレなのでその場限りの思い付きで投稿するのは
やめてください
超オ○ロボみたいに収拾つかなくなるといけないので
一定数集まると打ち切るかもしれませんが、その辺はご了承ください

投稿できる作品は
最低限双葉お絵かきに投稿しており、ストーリーを展開中、
もしくは今後展開できる、最低でも大まかな話しを考えてるモノに限ります
(シナリオに組み込むため)

シナリオ内でどう弄られようがかまわねーぜ、ってキャラならばその限りでは無いかも…?

掲示されたライダーにいちゃもんつけるのはやめましょう
他のライダーパクるのもやめましょう
あんまり房設定だったり、俺最強!は勘弁です

皆で協力し合い、完成に向けてがんばりましょう!

4:2004/06/05(土) 20:17
謎の組織に拉致されて勝手に改造されたのがムカついたので、
その組織を潰して今は家族と平和に暮らしている。

組織の生き残りの骨がチョッカイを出してくるが、
今のところなんとか無事。

必殺技・巧み(?)な話術で油断した瞬間キック
    催眠波パンチ

5Js:2004/06/05(土) 20:24
せっかくだから追加させていただきます。

・作品名なし(というかどこにでもあらわれます)
・主人公ではなく第三勢力キャラ
・ライダーに憧れて自分で自分を改造。
 自分以外のライダーは必要ないと思い、排除しようとする。
 やられると強化改造とかする。
 「フフ…僕って正義の味方だから」とか言ってる。
 改造に改造を重ねて人間に戻れなくなる。
 でも本人曰く「…まぁいっか♪」。

6:2004/06/05(土) 20:37
書いてる途中にテンプレートが出たので追加します。

○仮面ライダー脳(ブレイン)
○頭 守
○正々堂々と戦わない。セコい。でも頭脳パワーが凄い。
○後は上のとおり。ヨロシク。

7しろがね:2004/06/05(土) 21:28
・仮面ライダー 銀(しろがね)
・仮面ライダー 銀
・海山 鈴(みやま りん)
・女性ライダーであるためか、ライダーにしては
 力、防御力などは低め。その分素早さに長ける。
 避けて、当てて、のタイプ。当てられると脆い。
 左腕のリングが形を変え自動発動の盾となるが、
 耐久度は高いとはいえない。
 右腕はアタッチメントの装着が可能で、
 アタッチメント白、アタッチメント黒、
 アタッチメント無色、などがある。
・3年前、怪人に襲われ妹と右腕をなくす。
 襲った相手の薄ぼんやりとしたシルエットしか覚えておらず
 それの正体も、生死も不明である。
 目覚めた後、ある組織の者にそれは怪人であり、
 それを滅する力が存在するという事を教えられた。
 復讐のため、彼女は当然のようにライダーとなった。
 自分以外にライダーが存在する事を知らず、
 なんていうかパッと見、怪人っぽいと襲っちゃったりする。
 戦闘の際はぶち切れちゃうが、普段は面倒見の良い
 良い人。舞台は現代、都心から少し離れた所での物語。

「化け物め、楽には死なせないわ。
 苦しんで苦しんで苦しんで苦しんで
 この世の全てを憎みながら死んでいきなさい・・・!」

 彼女は知らない、
 3年前彼女達を襲ったのは、怪人ではなく、
 自分と同じ「ライダー」だったという事を。

アタッチメントは近距離、遠距離、消費の大きい一撃必殺
と言う感じです。

8戦闘員:2004/06/05(土) 21:33
Jsがムシャクシャしてやっちゃったんだな。 何となくわかる。

9賽子:2004/06/05(土) 22:47
・仮面ライダーBlood
・仮面ライダーBlood
・暁 大護(あかつき だいご)
・基本は肉弾戦、武器などは持っていない、
敵戦闘員が所持する武装を奪って使う事も。
相手の遺伝子情報(主に血)を吸収し、
肉体を変化させることが出来る。
ヒト形態、オオカミ形態、タカ形態etc...
必殺技は真上へジャンプからの直下降キック
・彼はライダーになる前は普通の社会人であった。
結婚して6年、愛する妻と共に、 もうすぐ5歳になる娘もいる。
だがある日、突如日本…いや、全世界に機械帝国と名乗る集団が現れ、世界に戦線布告を言い放った。
圧倒的な戦力差の前に、世界は瞬く間に壊滅、地球は機械帝国が支配する死の星となった。
その戦いの中で大護は、妻を失った。そして彼は、復讐を誓った。
生き残った娘を避難所へと預け、彼は独り、戦地へと向かった。
たった一人で、何日も何日も戦い続けたが、彼はとうとう、地面に倒れた。
(叶…ごめんな……お父さん、帰れ…そうにも……)
死んだ筈だった、だが大護が目覚めるとそこには、見たこともない機械が広がっていた。
「お目覚めかね?暁大護」
彼を改造した男は、何故か大護を逃がした、大護は格納庫より洗脳された自分が使う筈だったバイクに
乗り、空を飛ぶ要塞より脱出した。そして、娘、叶の元へと急いだ。
『この飛行要塞は東京の避難施設を攻撃する予定だ。確かそこには君の娘もいるはずだったが…』
真実か定かはわからない、だがその言葉が脳裏から消える事はなかった。
バイクを駆り、付いた先には既に、敵の幹部と思われる機械人が施設を今まさに襲おうとしていた。
「もう、あんな思いをするのは…、誰かがいなくなるのは……沢山だ!」
そして彼は叫ぶ、ただ一言、

変身、と。


お父さんライダー、寝かしておいたのですが出す機会がなくて…ついにお披露目
大護は親バカです、ものすんごい親バカです。ちなみに奥さんの名前は暁美奈子です

10:2004/06/05(土) 22:56
○仮面ライダー髪(ヘアード)
○ヘアード、もしくはヘアードライダー 
○遠見 秋穂(とおみ あきほ)
○強靭な脚力を生かした足技での肉弾戦や、
 障害物(電柱や樹木、建物等)を足場にして跳躍しての空中戦。
 また、後頭部から伸びている薄緑色の長髪は只の髪の毛ではなく、
 その一本一本を制御可能な放熱器官。これを制御し、
 放熱風等を利用する事によって、
 空中である程度の姿勢制御が可能。
 必殺技は地面を踏み割る程の超高高度への跳躍からの
 超高速落下から繰り出される「スラッシュライダーキック」
 この技は蹴りによる「粉砕」と速度による「切断」を武器とする。

○主人公の秋穂は普通の高校生であったが、ある日
 不老不死を追求していた、とある富豪達の狂気の研究に巻き込まれ
 姉と共に拉致され、二人共に改造人間にされてしまう。
 改造人間にされてからは様々な実験や、コロシアムもどきの場所で
 同じ改造人間同士の見世物としての殺し合いを強要される。
 狂った観客達の前で拳を振るい、悉くを生き残った。
 (この間にも様々なドラマがあったが長くなるので割愛。)
 研究所の技術者の青年と愛し合うようになり、
 共にこの場所を叩き潰す事を約束するが、その事を嗅ぎ付けた
 上層部の連中に青年は洗脳、改造されてしまい、
 髪ライダーと戦う羽目になってしまう。
 死闘の末僅かの瞬間に自我を取り戻した青年は、髪ライダーの手によって
 死ぬ事を切望し、その願いは成就された。
 そして青年との約束通り、彼女は研究所の全てを叩き潰し、姿を消す。
 自分の胎内で息づく、生まれたばかりの小さな命と共に。
 ――それから17年後。
 再び彼女の前に異形のモノ達が姿を現す。
 自分の子供に普通の生活を送らせたいが為に、
 異形の発信源を突き止め、叩き潰す事を決意する。
 しかし彼女の願いをよそに、彼女の子供も事件に巻き込まれていく…。
 
気が付いたら滅茶苦茶長くなってた…長文すんませんorz
まだ書いてない設定とかありますが
どこまで書けばいいやらわかりませんので
とりあえずこの辺で…。

11戦闘員:2004/06/05(土) 23:39
○ 「仮面ライダーAS(アッシュ)」
○ 仮面ライダーAS(アッシュ)
○ 灰山 新
○ 強力な身体能力をベースに重力制御による「時間制御」を行える灰色の仮面ライダー。
  変身時は「変身!」のかけ声のあとバックルは"CHANGE"、必殺技使用直前"STAND-BY"、
  必殺技で敵を攻撃した後に、補助技の際は使用と同時に技名が読み上げる。
  近年のライダーのAPに代わり、TPを導入している。
  初期時3600、秒間1消費。0で変身解除。最大変身時間は一時間。
  必殺技毎に消費し変身時間もそれに応じて縮まる。
 クイックリムーブ:時間を切り取り放った攻撃を数回に増やす。通常はパンチ。TP500消費
 カウントダウン:TP減少を10倍にしその間100倍速で行動できる。つまり最大で36秒間加速行動可能。
 グレイブラスト:時間をさらに倍速させ放つキック技。発動時は大気摩擦により赤く変色、表皮が焼け焦げる。TP1000消費
 タイムドロップ :1秒間時間を戻す。TP600消費。
 フリーズクロック:指定した相手の時間を1秒間停止する。停止したものはダメージ無効。TP1000消費。
 オーバータイム:1秒間、止まった時間の中を動くことができる。停止したものはダメージ無効。TP2000消費。
  また、組み合わせることでさらに強力な攻撃を行える。
 クイックリムーブ+グレイブラスト→クイックブラスト(高速の蹴り技を数回"同時に"炸裂させる)
 カウントダウン+グレイブラスト→カウントブラスト(さらに高速の蹴り技。発生する衝撃波で周囲のものまで破壊)
 フリーズクロック+グレイブラスト→フリーズブラスト(敵の動きを止め確実に蹴る)
○ 秘密結社"ダカイ"に拉致誘拐され、ベルトシステムの試験体に選ばれる。
  ベルトシステムとは……初期変身と共にナノマシンにより体を遺伝子レベルで作り替え改造人間へ生まれ変わらせる。
  一度変身すると二度と元の体には戻れない。以降、ベルトは普段体に溶け込む。ベルトは装着者が死亡するもとの形態へ戻る。
  初期変身後のデータ採取の際、予測値以上の性能を見せ、時間を跳躍し脱走。
  追ってきた蜘蛛怪人との戦闘の際、現場に居合わせたマスコミ(内部に組織の者がいたと推測される)にその姿が報道され
  人間に恐れられる存在になる。
  それでも、彼は秘密結社……悪と戦っていくことを決意するのであった。
○その他なんでも
  空間を操る白い"仮面ライダーW(ワイト)"など他にもライダーが存在している。
  秘密結社の怪人・戦闘員・ライダーの違いは洗脳・ベルトの有無ぐらいである。
  ダカイの戦闘員は仮面を用い、同時に洗脳効果を及ぼす。つまり利用されたただの一般人である。

12戦闘員:2004/06/06(日) 00:11
○仮面ライダー絶
○仮面ライダー蜚(仮面ライダーゴキブリの正式名称であり、主人公のライダーの1人でもある)
○大本 浩二(おおもと こうじ)
○仮面ライダー蜚は、肉弾戦を得意とし、特殊能力として大地の力を用いり自身を強化する事が出来る。
強化された肉体から放たれる攻撃は強力であり、遠距離の敵には衝撃波与える事が出来る。
また、通常の状態では力の半分しか出しておらず、全ての力を解放する事により完全な形になるが、「蜚」のバックルは完全ではない為、短時間しか力を開放する事が出来ない。その際に、より昆虫に近い姿になる。
○謎の組織の研究所に所属していた彼は、ライダーに変身できるバックルが完成し組織の手に渡る前に仲間と共に3つのバックルを持ち研究所からの脱出を図る。
しかし、事前に情報を抑えていた組織は戦闘員と改造人間を投入し彼らの抹殺を決行する。
彼は、研究所からの脱出中に改造人間に改造される予定だった青年「井島賢介」を救出し、戦闘員の攻撃を潜り抜け脱出口を目指す。
だが、その前に改造人間が立ちはだかる。その時、仲間の1人の「仲井」がオニヤンマのバックルを付け変身をする。
「俺の事はいい、さっさとお前等は逃げろ!」彼は怪人を押さえつけ、脱出口を指差す。
「仲井」の助けもあり、無事に脱出した彼らは一時身を潜める。しかし、組織の魔の手は刻一刻と忍び寄ってきているのであった…
○仮面ライダーに変身する為に用いるバックルには3種類あり、雀蜂、オニヤンマ(トンボ)、ゴキブリのライダーに変身する事が出来る。
また、バックルを装着し変身する時、バックルからはナノマシンが放出されライダーに変身する。
変身後は身体能力が強化され、さらに特殊能力を使う事が出来る。雀蜂のライダーは雷の力を、オニヤンマ(トンボ)のライダーは風の力を、ゴキブリのライダー大地の力を。。。

ストーリーとか世界設定なんて考えた事無かったから駄文に…_| ̄|○

13戦闘員:2004/06/06(日) 00:19
○遅ライダー
○仮面ライダーロギ
○秋山優希
○こおろぎの改造人間。
 超音波で攻撃・探査などができるらしい。
○よくわからない集団に改造されたはいいが、原付免許しか取得していないために路上放置された。
 脳改造は失敗しているらしい。 
○愛車はHONDAのLive Dio ZX。つい最近事故って壊した。
 いまは改造された事よりも実家の農家を継ぐかどうかで悩んでいる。

14ノミスレ:2004/06/06(日) 00:36
○仮面ライダーNOMI
○正体不明
○存在が噂されながら誰も姿を見たことがない幻のライダー。
身長の数十倍の高さを跳躍する脚力、敵の体内に侵入破壊する特異な戦闘スタイル
○ゲーム上はアイコンいらずもしくは点。移動力・回避性能のみに特化した囮ユニットとか

15KATANA:2004/06/06(日) 00:36
○作品タイトル:仮面ライダーKATANA
○主人公ライダー名:KATANA
○変身する主人公名:KATANA(世界観に合わないようであれば「カタナ」でも結構です。)
○ライダーの基本性能を簡潔に書く:技型のライダー。刀を使った戦いを得意とする。必殺技はアルティメットスラッシュ。
○ストーリー、世界設定など:2000初頭のロサンゼルス、人間とヴァンパイアは微妙な均衡の元共存していた。しかし、その均衡を破り、ヴァンパイアこそが世の支配者であるという思想を持つものが現れ、たびたび人間を襲うようになっていた。主人公であるKATANAはヴァンパイアと人間の混血である。母は日本人であり、父は黒人のヴァンパイアであった。母親は出産の際に死亡。父親は行方不明となっている。
○その他なんでも:多分、物語の中でパワーアップのイベントがありますが、まだ詳細まったく決まっておりませんので、決まったらまた連絡いたします。

16X-system:2004/06/06(日) 00:58
とりあえず、便乗させていただきます

タイトル:仮面ライダーインパルス
主演:仮面ライダーインパルス
   鏑木 衝(かぶらぎ しょう)-22歳
性能:185cm 82kg ひととび40m
   武器はなく、パンチとキックのみ。
   フル稼働オーバーリミットモードでは装甲が黒く変色し、
   パンチやキックなどの攻撃時に攻撃箇所が発光し稲妻をまとう。
   ライダー同士の戦いになると途中で逃走する。
   遠距離からの攻撃にめっぽう弱い。
設定:秘密結社デモンクリーチャーズ(仮)によって拉致され、
   改造人間にされた主人公、鏑木 衝。
   マインドコントロール前に脱走に成功するも、
   自宅に着くとそこには血まみれで倒れる父、母、恋人、そして猫。
   そして目の前に待つのは巨大な怪獣と怪人。
   無我夢中で戦いオーバーリミットモードを発動させるが、怪人の方は逃がしてしまう。
   その後、行きつけの喫茶店のおやっさんに事情を話した彼は、
   自分が新たなる「仮面ライダー」であることを知るのであった……。
備考:バイクに乗って変身すると、バイクも変身。
   主人公はZ型エレキギターを愛用しているストリートミュージシャン。
   昼間はマクド勤務。
台詞:「いいさ、この身体が無くなったっても悲しむヤツはいないしね」

おやっさん設定:賞を総ナメにする程の伝説のオートレーサーだったが、
        事故で左足を義足にする。
        10年前にとある仮面ライダー達と共に、
        秘密結社と戦ったらしい。

長々書いてすみません……失礼しました〜。

17蟻の人:2004/06/06(日) 02:42
○仮面ライダー蟻(アント)
○仮面ライダー または、認識ID-108451
○トシアキ(姓は不明)
○基本的に徒手空拳。
 細身のボディとは釣り合わない怪力、銃弾をも受け付けない頑丈な装甲。
 反面かなりの重量がある。また活動する為には多量の酸素供給が不可欠であり、長時間の変身は不可能。
 水地に沈んだ場合、自力での生還は絶望的。
 必殺技(奥の手)は口から強力な溶解液を吐射、対象を腐食させる。
 同時に垂直ジャンプし、胴体背面に内蔵されたバーニアに点火。目標に全体重をかけた超加速の蹴りを放つ。
○幼少のころ謎の組織に拉致され記憶操作を受ける。優秀な戦闘員として成長した彼は、
 幹部クラスの為に開発された変身ベルトの初の被験体として改造手術を受けることに。
 ベルトを使用できる『素体』への改造は想像を絶する苦痛を与え、それを引き金に彼は過去の記憶を取り戻す。
 自分自身と組織に不審を覚えた彼は脱走。
 逃避行を続ける彼の前にかつての仲間達が追手として現れるのに、さして時間は掛からなかった…
○現在の彼はベルトを所持していません。ベルトを手に入れ、真にライダーになるのかは未定です。

18ほねのひと:2004/06/06(日) 17:53
戦闘員ドクロイド

戦闘員なので基本的に複数存在。人間よりは強い、ライダーには滅法弱い。
バックルは簡易ポシェットになっていて、潜入用のツールが入っている。
ヘルメットのシリアルナンバーで通信や探知が可能。
脳が破壊されない限り死なない。でも大概死ぬ。

生き残る戦闘員は少しずつ、改良を繰り返され、力を得ていく。
反面、徐々に心が病んでいく。でもライダーには滅法弱い。

主人公のシリアルナンバーは「R6−20167」。

19しろがね:2004/06/08(火) 00:12
仮面ライダー銀のものです。
つらつらと適当に書き綴った設定をせっかくと思いHPにしました。
使い設定などをいちいち書き込む訳にも行きませんし・・・。
よろしくお願いします。
http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Tone/9848/

20しろがね:2004/06/08(火) 00:14
うわ、誤)使い設定 正)追加設定 です。

21KUROSA:2004/06/08(火) 01:19
わざわざ乙です
けれどHPとか作れない人とかもいそうなのでそんなに遠慮はしなくても
良いような気もしますが…

素材うpの方にTXTファイルも貼り付けられるようなので、
その他の方はテキストに設定などをまとめ、うpしてみるとか、
でも良いかもしれませんね

22MOTO彼女:2004/06/08(火) 01:21
モト彼女の者です
ライダーの名前は恥ずかしながら決まっていません。その世界唯一の「仮面ライダー」のつもりで書いていたもので。
 
では、厨房の頃に考えたマジ厨房設定をドーゾ。
身長190cm 体重90Kg
必殺技は背中の羽で飛翔してのライダーキック。
他にも、飛翔後のタックル。
手の甲に内蔵された超振動発生装置により様々なものを粉砕できる掌底。
等々、割と色々。
 
バイクには専用拳銃2丁。ハンドルから変形するポン刀2本(右ハンドル長刀、左ハンドル短刀)
専用サブマシンガン1丁を装備。
 
彼女と同時にさらわれて本人はバッタの改造人間に。一回目の脱出の際に彼女が死亡。
再び捕まるが、二度目の脱走に成功。しかし、彼女はバイクに改造されていた。
 
ま、とりあえず

23kuz:2004/06/08(火) 01:54
技量が足りないのでゲーム作成には参加出来ませんが
俺ライダーの設定だけなら何とか

仮面ライダー エリマキ
本名:弐下駄 走(にげた はしる)
ガニ股で手をブランと下げたおなじみのポーズが戦闘時の構え
絵には描き忘れました(入らなかった(笑)長い尻尾があります。
エリマキが邪魔でジャンプ等大きなアクションが出来ない。
(エリマキは肩に当たって畳めません)
足だけは速いので脚力を生かした(低空ジャンプの)ライダーキック
「エリマキック」が必殺技


ストーリー設定:
悪の組織(どこでもいいです)がエリマキトカゲをモチーフに
作成した怪人エリマキトカゲ男。
しかしエリマキトガケの本能なのか敵と向かい合うと
逃げ出してしまうので廃棄処分されそうになる。
そこへ偶然乗り込んできた俺ライダー(誰でもいいです)が
彼の居た施設を破壊した為、脱走。
そのライダーに憧れ、それらしい仮面を付けて戦う事にする。
中途半端に脳改造されているので改造前の記憶は無い。

番組(?)後半 悪の組織に捕まり、再改造を受け、エリマキから
鋭い刃が飛び出し、丸ノコの様に回転させる事が出来るようになる。
(回転させることでジャンプ程度だが飛行が出来る)
これによって「エリマキカッター」、「エリマキ回転キック」
(エリマキで回転してドリルキック)を身に着ける。

24kuz:2004/06/08(火) 02:07
書き忘れ:
彼には自分を改造した組織に復讐するとかいう意思はありません。
したがって彼専用のシナリオは無いに等しいです。
(組織からの脱出、捕まって再改造くらい)
答えの無い(実際に設定も無い)記憶探しの旅をしながら
皆と一緒に戦ってるって感じです。

25GRAY:2004/06/08(火) 03:22
○作品タイトル:無し
○主人公ライダー名:改造人間グレイ
○変身する主人公名:黒森 皆斗(くろもり かいと)
○ライダーの基本性能:
元々怪人ではなく戦闘員として作られている為、
スペックの設計値は低く、特殊能力も無い。
ただしイレギュラーにより身体能力は通常のライダーと遜色は無い。
攻撃方法に特に拘りは無く、有用なものは何でも使用する。
○ストーリー、世界設定など:
某組織戦闘員として改造されるも、戦闘力0のイレギュラーと判断され廃棄となる。
処理寸前に機械化脳制御(ロボトミー・コントロール)が解け脱出。
その際他のライダーから”正義のヒーロー”に誘われるもこれを拒否。
只ひたすら自分の目的のためだけに突き進む。
○その他なんでも:
目的は生体実験データひいては死者蘇生技術。
数年前不慮の事故で死んでしまった想い人を蘇らせるため。
改造されてしまったのも、それを狙って研究所に侵入し捕まったため。

落ち板での反応も今一つだしオーデション落ちかなぁ。

26:2004/06/08(火) 03:26
脳の追加と、骨のプロフィール。あとバイク。

○脳はピンチになると、「脳内麻薬分泌モード」に移行し、
 各性能が飛躍的にUPする。そして超必殺技「脳内革命拳」が使用
 できるようになる。

○骨のプロフ
 名前=仮面ライダー骨
 脳が壊滅させた組織「ハラグロッサム」の生き残り。
 最初はマジで脳を殺す気だったが、脳の態度のせいでアホらしく
 思えてきたようだ。
 途中まで敵で、後半仲間になるタイプ。
 
必殺技=骨粗鬆掌(こつそしょうしょう)
    ボーンカード(ランダム効果のカード攻撃)
    カルシウム摂取(防御力UP)
    粉骨砕身キック

○バイク

脳のバイク=ブレインマッシャー
      見た目は脳の入ったスクーター。
      ペットだった犬の脳が入っているので、態度は犬。

骨のバイク=ボーンクラッシャー
      脳のバイクがスクーターなのに対し、
      こいつのバイクはハーレー。AIを搭載、
      骨をだんな様と呼ぶ。

27X-system:2004/06/08(火) 14:51
インパルス怪人設定

『怪人レッドホーン』
 身長190cm 体重95kg ひととび43m
ただ命令どおりに戦っている。
インパルスと共通部品が多い。
人間態への変身はできない。
攻撃方法は、パンチとキックとたまに角で突いたり斬ったり。
例によって、攻撃時に煌めく稲妻をまとう。

こんな風に喋る(イメージCV:ドットハックの楚良みたいなやつ)
「そんなデータ……ハ〜ドディスクにありませ〜ん♪」
「おれ……メモリ少ないしぃ〜♪」
「ぉ〜ぅ……かわされちゃった……」

28kuz:2004/06/08(火) 20:38
また書き込みます

株式会社仮面ライダー こと「株式会社 世界征服社」

求人広告に「仮面ライダー歓迎、怪人&戦闘員も可」と書かれた
悪の組織を潰す事を目的とした正義の会社であり、
普段は普通のサラリーマンで事件が起きると変身・・・ではなく
ライダーとして戦う事が仕事の会社。

その実態は・・・ 世界征服を企む悪の組織(バレバレですが)。
攻撃してきたライダーを休憩室のリラックッスマシーン(洗脳装置)で社員にしてしまう。

社長:仮面ライダー大首領(ビッグボス)(仮)
声とシルエットだけで姿を見せない謎の存在。影は一応ライダーっぽく。
イマイチな名前なので変更しても構いません、というか正体を
勝手に作っちゃってください。

大幹部(この役職も自由にしてください):仮面ライダー クラーケン
1号2号ライダーの外見に目の下、胸板の上、背中(羽模様の所)にイカの足。
鞭と左手の爪が武器(イカ○ビルです(笑 )

幹部:仮面ライダー スコーピオ
V3の外見に後頭部から蠍の尻尾、斧と盾を持ってます。
(ド○トルGです(笑 )

幹部補佐?:仮面ライダー駆除(怪人オンドリゴールド)
右手から強力な殺虫ガスを噴射する。顔は雄の鶏をイメージ。
胸には蚊取り線香の刻印、ベルトは蚊取りマット。(殺虫剤怪人です。)

注意点* この会社の怪人、戦闘員は基本的にすべて「仮面ライダー」です。

*自分のHPに落版で投稿した画像があります。念の為(目欄)

29:2004/06/09(水) 21:58
ライダーデータ足りなそうな感じだったのでさらに脳追加。

○脳三姉妹。
 
>長女・ライダーセロトニン
  おっとりとした性格+何事もワンテンポ遅いので戦闘に不向き。
 
 必殺技=ちょっぷ
     挨拶(敵の命中率を減らす)
     *亀の救急箱(回復)

>次女・ライダードーパミン
  短気でキレやすく凶暴につき危険。

 必殺技=ギイイイヤア!!(爪でひっかく)
     ハアッ!!!(回し蹴り)
     ウウェーイ!!!!(ライダーキック)

>三女・ライダーノルアド
  普段は弱いが、追い詰められてキレると強い。
  (キレるとエヴァの暴走みたいになって操れない。)

 必殺技=投石
     逃走(回避UP)
     覇道砲(キレた時使用可能)
     りんち(これもキレ時)

>三姉妹は年齢的なこともあって免許がないのでバイクじゃない。
 長女=チャリンコ
 次女=スケボー
 三女=一輪車

○骨のカード。
 カードの効果は三種類でランダム。
  大腿骨=移動力減少
  肋骨=防御減少
  恥骨=特に何もなし。ハズレ。

30リーマン:2004/06/10(木) 11:02
なんかおもしろそう。ぜひ使ってやってくれ〜。

○仮面ライダーリーマン
○仮面ライダー02
○山中 英雄(やまなか ひでお)
○基本的に攻撃能力は低め。遠距離どころか中距離も苦手。
 技は超接近ばかり。パンチとかキックとかチョップとか。ついでに叫ぶ。
 ゲーム的に言えば最大で射程3。
 だがかなりの防御力と回復力を誇る。硬さとゆうかタフさは一応今だ現役最硬。
 いわゆる壁キャラ。
○バイクは無し。20年前に失ってそれ以来乗ってない。乗る気もない。
○昔は正義に燃えていたが今は違う。
 ただ、自分が守りたいもののためだけに戦う。
 もはや自分は「正義の味方」などではなく「エゴの戦士」だと公言している。
 基本的には不殺のキャラ。なんとか追っ払うといったかんじ。
○物語の中ごろで家族を人質にとられ敵側につく。
 再改造は出来ない体なので強化外装を取り付けライダー達の前に立ちはだかる。
○家族には自分の正体を秘密にしているがモチロンばれてる。
 でも家族は気づいてないふりをしている。
○多分最終回まで敵側。
 ……死亡エンドとかの予定はありませんよ?

31リーマン:2004/06/10(木) 11:17
って他のキャラのデータみてきたらみんな射程ねぇ!?
射程云々は忘れてください。見なかったことで。

32リーマン:2004/06/10(木) 18:57
そもそもプロフィールがぬけてるし。なので追加。……いらないかな。
○年齢42歳のおそらく最年長ライダー。
 25年前に改造され、その後10年間ほど活動。25年間戦い続けたわけではない。
 同時に改造され、共に戦い続けた01と03がいたが最後の戦いで死んでいる。
 15年分先の技術で改造された当時最強のライダーだったが
 今ではすでに10年分時代遅れのロートル。つまりあんまし強くない。
○何人もの古い他のライダーと交流があったりなかったり。最近のとは縁がない。
○10年前に今の家族と出会い、そのうち結婚。
 現在、とある商社に勤めるサラリーマン。
 何より大切なものは妻と子供達。あと会社。

あとタイトルが一応あるが基本的には脇役。
他の若いライダーに正義とか悪とか戦う意味とか考えさせるための人

33KUROSA:2004/06/10(木) 20:10
データ追加して起きました
各作者さんはご確認のち、おかしいところ、
または要望などがあればおっしゃってください

34リーマン:2004/06/11(金) 02:40
リーマンは能力値はもう少し弱くても良いような気が。
できれば技も威力を低めに、命中値とクリティカル値を高めにしてくれませんか?

35kuz:2004/06/11(金) 14:50
エリマキのデータありがとうございます。
SRCのデータの事よく知らないのでわからないですが
>味方になる怪人
で正解です。 外見もお面をつけたエリマキトカゲです。

「株式会社〜」の方は
ウチの俺ライダーの「スパロボ的世界における悪の組織」であって
ライダーじゃありません。幹部ライダーは敵ユニットです。
敵対組織として使用してくれたら嬉しいかなって所です。

36KUROSA:2004/06/12(土) 17:58
>34
了解しました

37X-system:2004/06/13(日) 12:27
アップ板のインパルスの戦闘員とインパルス簡易型の詳細書いときます。

インパルスの戦闘員
 名称:DC戦闘員
インパルス簡易型
 名称:インパルス簡易型
設定:身体能力や頭脳の良い民間人を拉致し、
   そのクローンを大量に複製して
   組織の戦闘員や怪人製造員に充てている。
   ただしクローン製造の際、失敗作となった者も多く、
   ザコ戦闘員は失敗作を再利用したものである。
   ザコ戦闘員の強みは、数であるが、
   数に見合った戦力でもないのが微妙な所。
   成功体は、テストの後正式に怪人として再改造され、
   レッドホーンのような怪人になる。
   (それでも言語障害や性格破綻などが起こる場合が多い)
   インパルス簡易型は、主人公鏑木 衝のクローンを利用して作られたもので、
   ザコ戦闘員よりも格段に強いが、インパルスの敵ではない。

パラメーター的には、
ザコ:人間体でも1発で倒せる(常人なら鉄パイプを駆使すれば倒せる)
簡易版:人間体では倒せないが、変身すれば簡単に倒せる

※DCはデモンクリーチャーズの略

あんまり敵集団多いと収集突かなくなりそうなので、
どこかのザコ戦闘員でも結構です

38X-system:2004/06/13(日) 13:28
追加です。
戦闘員は、語尾にザコ〜ってつけます


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板