したらば ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50 | メール まとめる

[PR]彼女にキレイになってもらう方法、知っていますか?[PR]
[PR]世界に一つだけのゴールド納豆![PR]

なりきりさん、いらっしゃい!(RPerスレ)

1 名前:斬られ役★ 投稿日: 2004/05/31(月) 00:51
そこのあんた! そうそう、あんただよ。
世知辛ぇ世の中で苦労を重ねてる同好の士と見たね。どうだい? いっぷくしていかねぇか?

ここは、戦国の世を、
あるいは戦国の世にふさわしく、
あるいは好む何者かに身も心も重ね、
あるいは思い描いた志を貫いて、
「せんない芝居ざた」と言われても、ロールプレイに楽しみを見出すもののスレ。

ロールプレイの報告、やってみたかったロールプレイ、目論んでるロールプレイ、見てみたいロールプレイetc.etc.
ロールプレイにちょっとでもかかわるなら、なんでもかまやしねぇ、ばんばん書き込んでくんな!

:コウナレバ、ヤムヲエン! デアエィ!デアエモノドモ!!

おおっと、出番のようだ。んじゃ、ちょっくら行ってくるぜ!

2 名前:斬られ役★ 投稿日: 2004/05/31(月) 00:55
なお、「ある作品内のキャラのなりきり」に関して、
該当スレがあるものは、そちらのほうがふさわしいかもしれません。

ファンタジー
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/13968/1084547109/
ガンダム系
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/13968/1084546870/
マリア様がみてる
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/13968/1084546975/

「向こうのスレ、なりきりの話しにくいんだけど」
とかいう場合は、こっちでもぜんぜんOKです。
気兼ねなく語り合いましょう。

3 名前:斬られ役★ 投稿日: 2004/05/31(月) 01:06
さて、スレを立てたからには、俺からちょいと語らせていただこうかね。

俺はね、β(つっても、レベル二桁行ったかどうか・・・?)の頃から、鍛冶屋をやってた。
鍛冶屋を選んだ理由はね・・・

※序盤〜中盤
初心者っぽい相手(主に侍)を見つけたら
「いかん! いかんなぁ。そんな格好じゃ、仲間を守ることも敵を打ち破ることも出来んぞ?」
と、声をかけて、あるものを持ってこさせる代わりに、武器・防具をあげる。
  例をあげると、皮革を青大将とかからゲットしてもらって、黒金の腹当をプレゼント。
  木柄を作ってもらって、馬手刺や手斧をプレゼント。

※終盤
自慢の一品が出来上がったら、人斬りを探す。
  β開始直前から、対人可能区-抜け道-があることは聞いてたから、
  そこで暴れてる脅威の対人マニアの一人や二人はいるんじゃないかと、
  開始前は妄想してた。
人斬りを見つけたら、
「こいつはね、俺が一生でまたとないほどの作だ・・・」
「・・・問答無益」
「まあ、待ちなさいよ。こいつを受け取ってからでも、わしを斬るのは遅くなかろ?」
「?」
「こいつを持ってもらうからにはね・・・負けてもらっちゃ、困るんだよ」
「・・・」
「わかるかい? これもね、鍛冶屋の業さ。さ、受け取ってくれ」
「・・・愚かだな。貴様の作の太刀で、貴様は死ぬことになるのだぞ?」
「ああ。本望だね」

斬られて死亡
「あー・・やっぱり、よく切れるじゃねぇ・・・へ、へへ・・・」

とか、妄想してたんですよ!この結末なら、死亡=キャラデリでも悔いはねーって勢いで!
まぁ、実際には「終盤」の妄想はなんかいろいろな理由で「不可能」でw
「序盤〜中盤」は、なんかもう、誰が初心者なのかどうかとか2nd3rdが溢れてる現状じゃ、さっぱりさっぱり

4 名前:斬られ役★ 投稿日: 2004/05/31(月) 01:11
けど、序盤〜中盤として語った方には、わずかだけど成功例がある。

渡した装備をつけた侍の一桁レベルのプレイヤーが(渡す前は初期装備だった)
「うわー! 結構外見変わるんですね! 見た目でみすぼらしい格好してると思われてたかも・・・」
なんて、驚いたり恥ずかしがったりしてたのは、印象に残ってるねぇ。
あのときは、うれしかった。

いろいろあって、どうも当初に妄想してた方向じゃ無理かもと思ったときに、あるきっかけがあってね。
「/サイコロ」ってあるよね? あれでね、博打をすることにしたんだ。
武器防具を買うお客さんにね、サイコロの目を競って、値引きしたり、値上げしたり。
RPの方向性を
「おせっかいな爺鍛冶屋」から「博打好きの爺鍛冶屋」に切り替えた。

・・・んだけど、今はちょっとした事情で育てなおし。
博打好きの爺様は、当分お預けな状態ですわ。

5 名前:斬られ役★ 投稿日: 2004/05/31(月) 01:17
ちなみに、上で書いたような語り口調じゃないんだけどね、実際はw
さて。しばらくお客を待つとするかね・・・

  :コノモノハ上様デハナイ! エエィ! 斬ッテ捨ティ!

おお、また出番みたいだ。んじゃ、行ってくるぜ!

6 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/05/31(月) 20:47
俺も開始直後あたりはRPに徹しようと思ってたなぁ、時代劇大好きだし。
きっと周りもRPな人がいたりするんだろうな、とわくわくしながら信長始めたよ。
神主だから上品にいこうと思って、一人称は「私」。
常に丁寧な言葉づかいを心がけようと思って開始した。
例えばこんな具合。↓
「それでは参りましょうか」「○○さんに詠唱付与、まいります」
「皆様こちらへどうぞ」「お手数おかけいたします」

…1年後。(現在)↓
「うへ、まじで」「ひっははははは」「むっはー!!」
「いやぁ死ぬぅ」「やばい鼻水出そう」

まぁその、RPって楽しいんだけどさ、周りが普通にリアル仕事の話とか
してるとやりづらくてさ… うん言い訳だよわかってるよorz
夢だけどさ、RP鯖とかあったらいいのにな。

7 名前:デカ巫女メーテル★ 投稿日: 2004/06/01(火) 00:12
│ω・`)<…私の名はメーテル……
信On開始当初は、メーテルRPをするとは思ってもみなかった女……
戦国時代RPは難しそうね鉄郎……だって中の人は戦国に疎いのですもの…

でも…
一人称、口調や語尾を戦国風に変えるだけの簡単なRPも出来ると思うのよ…
それがし、トカ拙者トカ候トカゴザルトカおじゃるトカ…
…おじゃるはイマガグリーン様がお使いだったわね…(ビショー

8 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/01(火) 19:41
初期の頃はRPしてる方、多かったように思います。
初心者丸出しの私に時代劇口調で「精進なされよ^^」っていって下さった方とか
未だに印象に残ってるんですが、そういう方は最近おみかけしませんねえ。

簡単な、と言えば相手の敬称に「〜殿」とつけてた女武者さん。さり気なくRPっぽくてステキでした。
その辺から目指してみるのもよいかもですかね?

9 名前:斬られ役★ 投稿日: 2004/06/01(火) 20:22
ぷふー、斬られて墓場帰りに覗いてみたら、書き込みが・・・よかった・・・

>6
周りが素だと、ちょっとやりにくいねぇ、確かに。
特に、会話が盛り上がると、こっちまでつられて素に戻ったり。
そのほうがタイプ早いから、つい・・・って感じで

>7
おお! マジでメーテルってるんですかい?!
お会いしてみてぇなぁ。
レッシャノチケットハアマッテマセンカ?

>8
口調は、まだやってるかな。俺は
上でも書いたけど、爺様口調。目利きNPCと喋りが似てると言われて確認に行ったときは、驚いた。

けど、爺様顔がないんだよねぇ・・・白髪もないし

10 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/01(火) 21:29
戦国RP。自分の好きな大名に天下を取らせたい。
発売日より旗印を一度も変えず、
もうすぐ仕官360日。

「彼」は美濃が大洪水に襲われた時、
私財を投げ打って領民に炊き出しを行った。
「彼」は無能な美濃の太守を追放し、
隣国を脅かすほど強固な国を作り上げた。
「彼」は徒手空拳の身から、一国の主となった。

…「彼」は美濃一国を治めたとき、すでに老いていた。
「彼」が天下を望むには、時間が足りなかった。
「彼」がもう少し長く生きていたならば、
尾張も、山城も、彼が手中に収めていただろう。

歴史に「もしも」は無いけれど。
美濃に突如現れた稀代の英傑が天下を取る夢、
老雄の果たせなかった夢を叶えることが、自分のRP。

と、カッコつけてみた。

11 名前:斬られ役★ 投稿日: 2004/06/04(金) 18:30
>10
そういうのも、わかる! 俺も出奔はしない派(注!「するな派」ではない)。

ひとつの勢力、あるいは一人の大名、あるいは一人の武将に忠義を捧げるってのは
RPという側面よりプレイスタイルって側面が強いのかな?
出奔制限がつく前なら、「ある武将の部隊には入れるまで、出奔しては昇進・・・」
てのが可能で、それをやってた人もいたなぁ。今も可能っちゃ可能だが、ちょいとね(苦笑

美濃の蝮様は、俺も好きだなぁ。

彼が若かりし頃、当時の最高学府で学び、優れた能力を見せた。
だけれど、きっと彼はそこで「うんざりする」ものを見たんじゃないか?
それで、いろいろあって商人になって。
商売がもつ力や可能性に気が付いて、面白くて面白くて。
でも、また「うんざりする」ものにぶつかる。

「利己的な権門」
「知恵なく暴力で解決しようとする連中」
「小さな利にしか気づけない縄張り意識」

そういうものを、ぶっ壊そうとしたんじゃないか? とか。
「楽市楽座」も「関所撤廃」も「常寸とされていたものより長い槍」も、
信長の前に蝮様がやってたというし。
史家でもないし、浅学だから、間違ってるかもしれないけど。
俺の中じゃ、美濃の蝮は尾張のうつけにとって師匠にあたる人だと思ってる。

12 名前:斬られ役★ 投稿日: 2004/06/04(金) 18:33
信on内では、なぜか不思議と「歴史物が好きだと語る人」と出会ったことがない。

俺自身としては、「歴史なんてさっぱりな人も楽しめるゲームであってほしい」という
想いから、なんとなくみんな自粛してるんじゃないか? とか思ってる。

でも、ちょっとさびしいなと思うときもある・・・




・・・RPと関係ないね(苦笑

13 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/05(土) 23:22
ウム、では自分が出会ったRPer達を軽く紹介だ

1・オカマ口調の♂マゲ侍さん
「ちょっと! 失礼じゃなくって!? アタクシはねェ…」

2・エセ外国人な♂陰陽さん
「Oh! ひどいデースね! ミーは…」

以上、β2で出会った人たち。

3・お姫様言葉の♀陰陽さん
「これ、そこな者。わらわは○○ぞよ…」

4・江戸っ子♂侍さん
「あっしァ○○と申しやす。以後よろしぅ」

RPってか口調ばっかりかな…。

14 名前:さむらい姫の字★ 投稿日: 2004/06/07(月) 14:32
中身女性ですが男侍をやってます。ので、一人称「俺」だけはキープ。ほかはなんにも変えてないのでオ○マ侍と思われないかびくびくしていたんですが、案外皆さん男の子扱いしてくださってありがとうですた(T∇T)
使い分けるのがめんどくさくて女薬師をやるときも「俺」でゴーなのですが、そっちは逆に中身マジ男が女子やってると信じられてしまい複雑ですた_| ̄|○ 俺って男らしい・・・?

15 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/08(火) 06:57
>>
・)b   good兄貴!

16 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/11(金) 19:37
>>14
当方も中身(一応)女性、ファースト女キャラ、セカンド男キャラ。
一人称は両方「私」知人以外には丁寧語を心がけてます。
それなのに、女キャラで知り合った人に男キャラ紹介すれば「男の方だったんですね^^;」と言われ、
逆の場合は「ネカマ!?」と言われ_| ̄|○ 

ネカマの中のネカマを目指してこれからはネカマRP(ry
過剰なほどまでに女の子らしさを強調s(ry
こんなんでも、いいですか?

17 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/11(金) 23:02
RPなんだから中の人の性別など気にしちゃいけねええええ


とテレホマンは思います。
要は演じたいものを演じたもん勝ちです。
甘党万歳。

18 名前:葉桜深月★ 投稿日: 2004/06/12(土) 05:27
RP・・・
カジカジレッドのお姉口調もそれに入るのかなぁとか思ってみたり。

19 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/14(月) 17:16
運転手(神職)「お客さんどこまで?」
客「すいませんが紀伊までお願いします」
運「あいよ、お客さん、あっしを追尾しておくんなまし」
客「わかりました」
    発車
途中で
運「お客さん、紀伊には何をしに?」
客「知人が待ってるんですよ」
運「なるほど。ボス狩りですかい?」
客「まぁ、そんなとこですかねぇ。よかったら一緒にどうです?」
運「いやいや、あっしはただの運転手なんで遠慮しときますよ」
客「そうですか・・・」
    到着
運「お客さん、つきましたぜ。料金は5貫になりやす」
客「どうぞ。ありがとうございました」

行進タクシー運転手 やりてぇ




本スレより転載
・・・5貫は高くないかな?(汗

行進曲を一回かける事に690文(タクシーって初乗り690円だったっけ?)とかにして、
行進一回ごとにメーターが上がる感覚で・・・

20 名前:やす★ 投稿日: 2004/06/17(木) 14:28
初期のころは退魔やかしこみする時に
「一切の魍魎を悉く凪ぎ鎮め給え、(術名)参ります!」
なんてーマクロ作っておりましたが…もう攻撃術することもなくなり
今はどこかに埋もれております…(あと少々恥ずかしかったのでやめた)。

21 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/18(金) 08:30
>19
そういう「勝手に作った職」みたいなの、やりたいですなあ。
行進をメーターに見立てるのは良いですな、本物のタクシーみたいに遠回りしちゃったり。

…まぁそれ以前に俺は迎えにいく度に相手とすれ違い、すれ違った相手を追いかけるうちに
相手の方が先に現地に着いてしまうような抜け作なんで、はなっから無理ですけども。

22 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/18(金) 17:50
1st姉御肌陰陽、2nd物腰柔らかな軍学盾侍 と作って、
3rdでは細ちっさいキャラで妹系RPしたいなーなんて思ってみたりみなかったり…
悶々としながら2nd育ててる今日この頃ですが。
葉桜氏の長編読んでさらに熱が上がってしまいましたよ!
作ろうかな〜作っちゃおうかな〜。


ところで細ちっさい女キャラで妹系RPってアリなんでしょうか。
「おにいちゃんって、呼んじゃダメですか…?」とか言ってみたいんですが。

23 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/18(金) 20:12
>>22
固定徒党などの仲の良い人同士でのRPならアリでは?
いやまさか野良でそれをやる人はいないでしょうがw

最近猫語尾な人を複数見かけるんだが一体・・・?

24 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/18(金) 20:41
>22
ノリ次第かと。

自「と言うわけで、Aさんはお兄ちゃんです!」
A「どーいうわけだよ?!www てか、お兄さんなのか?!」
自「そして、Bさんがお姉ちゃん!」
B「おkw 優しく指南してあげるわ♪」
C「ぱ、パパ希望(;´Д`)」
D「あら、嫌ですよぉ、お祖父さん」
C「じじかよ・・・;;」
E「僕、末っ子の弟! これはゆずらねー!」
F「家族徒党か。たまには良いかもね」
自「あっ、隣のお兄ちゃん、こんにちはー!」
A「他人だw」
B「他人ねw」
C「他人がおる」
D「他人ですねぇ」
E「他人じゃんw」
F「・゚・(ノД`)・゚・」

とかって、ついてきてくれる人が相手じゃないとツライのでは?
>22さんの希望するノリじゃなさげだけど・・・ね・・・

25 名前:22 投稿日: 2004/06/18(金) 21:23
もちろん呼べるような相手が出現した等、親しくなってからの話です。
野良でイキナリ言っちゃうようなのは…………・゚・(ノД`)・゚・


それとは全く関係ないですが、
「そうじゃのう」など水戸黄門バリの爺口調を徹底している知人が
何かの拍子で思わず素口調になったときは妙に萌えました…。
親しくなってしゃべってる時にうっかりRPが崩れる、という瞬間結構好きです。
本人は「しまった!」とか思うのかもしれないけどw

26 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/18(金) 22:10
ノ 猫口調のひとりです。
や、これには深…くもない理由があって(汗
いずれココで語ろうかともおもっていたのですが、それはさておき。

自分は低レベルの頃、野良でも敵発見マクロで
「おにいちゃん、%T%Nと遊んできてもいい?(/上目遣い」
とかやってましたよ、ときどき(w
ノリの良い人たちだと、「誰だよお兄ちゃんて(w」とか
「駄目です、後ろに隠れてなさいっ」とか、色々返してくれて。
たいてい徒党で一番レベルが低くて、みんながお兄さんお姉さんだったから
ってのもあるんですが。

22さんのやりたいこととは大分違う気がしますが
こんなロールプレイして遊んでる人もいますよ、ってことで一応カキコ。

27 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/18(金) 22:31
そだねぇ。
ノリのいい人がいてこそのRPだし、
良い知人に出会えるといいですな。

RPしてると自然名前が覚えられやすいのもあるけど。
印象的なマクロを使ってる人も覚えやすいなあ。

28 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/18(金) 22:35
ふと思ったんだけど・・・
葉桜氏の長編に出てくる名前って押さえてるのかな?

29 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/18(金) 22:51
>>28
一人で押さえるには人数多すぎでないかな?
葉桜氏が2垢って話は聞かないし、空いてると思うが。

30 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/06/18(金) 22:57
>>29
なるほど。
作る奴がでてきそうだなw

31 名前:葉桜深月★ 投稿日: 2004/06/19(土) 05:28
>>28
全く押さえてないですよ。
枠3つとも使ってるし、2垢なわけでもないし。
一応、覇王で居ない事だけは確認しますた。

32 名前:22 投稿日: 2004/06/21(月) 21:55
葉桜氏のキャラ、作ろうかと思ってしまった奴の一人です。

でも何かの作品に出てくるキャラを動かす っていうのは
完璧にRPされてたら感動するけど、そうでなかったら幻滅すると思う。
実際に好きなキャラを鯖内で見つけて徒党を組んだけど、
全く本来のキャラの姿とは別物でがっかりした…という経験があります。

そういう事を考えるととても手が出せない…w
色々考えると、RPはオリジナルで行く方が楽。

葉桜氏は作品のキャラが作られるのどう思うんでしょう?

33 名前:葉桜深月★ 投稿日: 2004/06/21(月) 22:30
>>32
特に悪いとは思わないですよ。
受け取り方っていうのはやっぱり人それぞれだと思いますし、微妙な所でなら
違いなんていくらでも出てくると思いますし。

「これが自分のイメージだー」

とかって開き直って突っ走るといいかもですねw

34 名前:とある信Onユーザー 投稿日: 2004/09/20(月) 19:03
あげ、ついでに
烈風鯖で低レベルですがRP企画、なりきり企画をやってみたいと思ってたり、
所属国、職業は問いません。

でも信オンには合戦があるので、なるべく合戦のない週に行いたいですね。
もう少し決めること決めたらまた書き込みます〜。

35 名前:市川景辰 投稿日: 2004/10/04(月) 14:46
ども、遅くなってしまいましたが34です。

上の記事なりきり、RP企画ですが10月6日22;30烈風伝サーバー春日山神社裏にて
仮開催したいと思います。
まず集まってもらいいつ定例開催するのかなど決めたいと思います。その後に簡単ななりきり企画「盗人退治」を企画しています。
参加者が7人以内の場合は徒党会話で行います(それ以上なら周囲会話)
特にここに書き込んで貰う必要はありませんし、「参加します」と対話いただければ
飛び入り参加もOKです
連絡は烈風伝、上杉家所属侍レベル10市川景辰までお願いします

何人集まるか判りませんが信Onでのなりきりを楽しみましょう

36 名前:斬られ役★ 投稿日: 2004/10/04(月) 21:40
なんともお久しぶりですねぇ、ちょうとリアルの事情ってやつで……すまんこってす

>34-35
おお?! RPのイベントですかぃ?
いいねぇ・・・でも、俺ぁ烈風にキャラがねぇんですわ、これが・・・
6日ってぇと、水曜だね、ちょいと辛いかな・・・?
レベル1でもいい、かつ、こっちの時間が都合よくいけば、参加させて頂きますよ


その際は、悪役下っ端は引き受けますからね

  :ゴロウコウ ノ ゴゼンデアル! ヒカエオロォオオ!

おっと、ボンヤリ立ってたら叱られる
へへぇーーーぃ!m(_ _)m

37 名前:市川景辰 投稿日: 2004/10/04(月) 23:14
斬られ役さん、お返事ありがとうございます
もちろんレベルは関係ありません、
とにかく参加して頂きなりきりを楽しんでいただければと思ってます

水曜のもし来ていただければ見事な斬られっぷり期待しています!

38 名前:斬られ役★ 投稿日: 2004/10/07(木) 00:31
ただいまー、帰ってきたらこの時間さ。
すまねぇ・・・案の定、いけなかったさ・・・いや・・・まだ、やってんのかね?

でも、俺はもうダメだ・・・すでに斬られまくりでクタクタ・・・
寝ます・・・

報告、期待してるよ

39 名前:;y=ー( ゚д゚)・∵. 投稿日: ;y=ー( ゚д゚)・∵.
;y=ー( ゚д゚)・∵.

40 名前:雑賀孫市 投稿日: 2005/01/30(日) 07:19:20
なんだなんだこの隅っこでガタガタ震えつつ猥談交わしてる>>1から>>38の坊主どもは?
そんな不景気な面ァしてるんじゃねえ!外スレを見てみろ、お前さんがたの目にゃ何が
見える?



そうだ、世の中にゃ色々あるんだよ。人は独りじゃねぇ。老若男女助け合って生きて
るンだ。お前さん方もちったぁ景気がよくなるように笑って生きろ。






あぁ、俺の目に何が映ってるだと?
まだ見ぬ観音様に決まってるだろ?あぁどこかにいい女はいないもンかねェ・・・

41 名前:;y=ー( ゚д゚)・∵. 投稿日: ;y=ー( ゚д゚)・∵.
;y=ー( ゚д゚)・∵.

42 名前:;y=ー( ゚д゚)・∵. 投稿日: ;y=ー( ゚д゚)・∵.
;y=ー( ゚д゚)・∵.

43 名前:;y=ー( ゚д゚)・∵. 投稿日: ;y=ー( ゚д゚)・∵.
;y=ー( ゚д゚)・∵.

44 名前:;y=ー( ゚д゚)・∵. 投稿日: ;y=ー( ゚д゚)・∵.
;y=ー( ゚д゚)・∵.

45 名前:;y=ー( ゚д゚)・∵. 投稿日: ;y=ー( ゚д゚)・∵.
;y=ー( ゚д゚)・∵.

46 名前:;y=ー( ゚д゚)・∵. 投稿日: ;y=ー( ゚д゚)・∵.
;y=ー( ゚д゚)・∵.

47 名前:伊賀忍 投稿日: 2006/01/08(日) 20:30:07
>>40
もぅさ、鶴でいいんじゃね!



新着レスの表示


■ したらば のおすすめアイテム ■

ビューティフルコード - Brian Kernighan

2ch閉鎖騒動時にこんなことを言った人がいるそうです。
「なぜコードを最適化するのですか?」
「・・・そこにコードがあるから」彼らは静かに答えた。

開発者コメント:したらばのコードも買収当事は相当ひどかったぜww

この欄のアイテムは掲示板管理メニューから自由に変更可能です。

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

名前: E-mail(省略可)


おすすめ: Wiki ねとらじ ブログ ソーシャルブックマーク RSSリーダー プロフィール ドメイン レンタルサーバ
read.cgi  無料レンタル掲示板 powered by livedoor