したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【noxp】そろそろETの思い出語ろうか【ありがとう】

1ETplayer:2006/07/03(月) 08:55:04 ID:cmDbn0RM
ETを始めて早2年になる。
当時はPBon鯖だと固まるため、初めてのときはPBが入ってないお祭り鯖のNoobersHellでずっと遊んでた。
(後にPBはドライバ更新でon鯖でも入れるようになる)
当時はMAPの目的もAIM、立ち回り方なんてまったく分らなかったけど
なんかよく分らなかったけど、楽しかった。新鮮だった。
学生だったから休日なんかは時間もいっぱいある、時間を忘れるほど夢中になった。
だけど次第にNoobersHellに飽きてきて、他のpub鯖にも手を出し始める。
当時はNoobersHellがあるからか、ビギナー向けの鯖がwakaba(名前うろ覚え)しかなくしかもあまり盛り上がってなかった。
そこで無謀にもhimatubusiやteiousekkaiに突撃しにいった。
上級者達がウジャウジャいた。Tiki2,Lad,S',TER,GRE,cA!等今でもある老舗クランもあるだろう。
もまれた。ひたすらもまれた。
MAPの目的が分らなくてうろうろしてたらkickされたこともあった。
当時はETTVなんかもなく、うまい人をひたすらストーキングして後ろについていった。
次第にMAPの目的も分ってきて、ENGにも手を出し始めたりした。
だけどまだスコアは10kill 40deathぐらいだったと思う。
100killover出してる人もいっぱいいた。
それ程当時のpub鯖は強豪がいっぱいいた。
凄いとおもった、いつか俺も100killover出したいと思った。
ここで初めてnoxp鯖にもいってみた。
初めてのnoxpでの印象は今でも思い出せる。
「あれ?なんでこれhit音でねーの?つまんねーじゃん。」
だった。初心者の頃は音が出ないと弾が敵に当たってるのかよく分らなかったんだと思う。
3分でディスコネした。
それから暫くhimatubusi,teiousekkaiで遊んだ。
基本MAPの目的も大体分ってきた。FPS自体にも慣れた。
暫くしてまたnoxp鯖に遊びに行った。
音が出なくて困惑しながらも1MAP遊びきった。
そこで初めて20kill25deathぐらいのその頃にしてはなかなかのスコアが出た。
20killだして俺つえーなんて思ったりもした。
noxpに夢中になった。もともと基本的には当時からnoobは居たから
初心者をちょっと超えたぐらいの俺でも活躍できた。
やっぱり楽しかった、敵を倒す事に快感を覚えた。
暫くはnoxpでひたすら遊んだ。
学生だった頃の夏休みも一日中noxpで遊んだ。
一日中やって5000〜6000XPためた事もあった。
今思えば恥ずかしい思い出である。
ひたすら廃プレイした。
そのおかげで一気に強くなっていった。
スコアもkill>deathになり、嬉しかった。
1,2ヶ月すぎると俺はもう初心者ではなかった。
noxpで活躍しまくった。
noxp独特の平面MAPで鍛えられた俺は、平面上の1対1の撃ちあいだったら負けない。
それほど自信があったし、実際殆ど負けを知らなかった。
暫くnoxpに夢中になりすぎてて忘れてたhimatubusi,teiousekkaiにも
久しぶりにいってみることにした。
当時よりは強くなってた、けどなんか違う。
うまく敵の頭にaimを向けられない。
そう、平面MAPで鍛えられた俺は基本MAPのような高低差があるMAPは苦手だった。
数少ない平面の所では敵を倒せるけど、高低差が激しい所では負ける。
実際殆ど高低差があるから、負けまくった。
noxpでは活躍できるのにここじゃ活躍できんのか・・・と不甲斐ない気持ちになった。
それから暫くもnoxpで遊びまくった。
途中ちょっとした引退も含め今に至る。
今ではここのサイトでもうまい人として晒されるようにもなったし、
noxpの到る所にあるジャンプでいける場所も全てマスターした。
HS>killだって余裕だ。MAPも熟知してるから立ち回りもうまくできてると思う。
だけどそんな生粋のnoxp民の俺はhimatubusiやら他のpub鯖は今でも苦手だ。
いわゆる中級者のレベルに入るのだと思うが、それらのpub鯖では頑張っても40〜50killが精一杯だ。
結局2年もやっていたがetproのpub鯖で当時目標にしていた100killoverは達成できなかった。
noxpではなくずっとetproの高低差あるMAPで遊んでいれば今頃出来てたのかもしれない。
だけどもう終わりだ。俺のETは終った。
明後日から仕事に就く、時間をかけるネットゲームは全て辞める。
結局100killoverも出来なくて悔しいけど
だけど俺はnoxpが好きだ。noobは多いし厨も多いが、それでもnoxpが好きだ。
noxpありがとう。そしてさようなら。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板