したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

HOI4WIKI各国戦略調整会議スレ

41改定投票発起人:2018/10/20(土) 15:58:12 ID:vO/rpI2o
今まで投票を突然立ち上げた経緯を説明していましたが、
私個人の規定に対する意見は、あまり詳しく話していなかったので説明させていただきます。

問題と思う点を端的に言うと、たかが記事の評価の変更に投票や承認が必要なシステムです。

コメント欄にも書きましたが、この規定が運用開始されてから1年以上経っているようですが、
私が見る限りではこのシステムは一度も運用されたことがないと認識しています。
そして、個人的にはこのシステムが正常に働くことは永遠にないものと予想しています。

例えばトルコやシャムの記事は、私の感想としては、規定に照らし合わせても、
十分作業ページから脱せる水準に達していると思います。
しかし、現実としてはそれに対する投票は開催される気配すらなかったと思います。

理由は明白で、まず投票の開始に承認が必要となっていますが、
誰がいつまでに何人承認をすればOKなのか示されれおらず、下手に投票を承認しようものならば、
どこからかいちゃもんを付けられる可能性もあり、面倒で誰も関わりたくないためだと思います。

wikiといった、誰がいつみているか分からないようなwebサイトで、
投票でユーザーからの意見をまとめるといったことは困難で、多大な労力がかかります。
攻略記事の評価付け程度の話にその労力をかけようとする人はどれだけいるでしょう?

現在一般記事と作業ページという名の「二等」記事にカテゴリ分けされており、
最初は二等記事という立場から開始することになっていますが、
この仕組みでは二等記事は永遠に二等記事のままです。

この状況を見ると、私は一般記事と二等記事のカテゴリ分けの必要性自体に疑問を感じます。
完成度の評価指針などはあってもいいかと思いますが、
各ユーザーが各記事の完成度を好き勝手に評価する、といった運用で十分でないでしょうか?

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板