したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

doomsday日本語化スレ

866紹運 ◆R/GDvOFDSg:2019/07/24(水) 00:10:37 ID:???
>>864

マルチ新聞に携わったものとして、思うところありますので、この一点は明確に反論をさせてください。

>あと、価格高騰ひどいですけど、お金と気持ちに余裕がある人はCF版も買いましょう。
>マルチ新聞というところで「バカ用アイテム」なんて愚弄してますが、迷惑です。
https://archive.fo/I03Fh

「バカ用アイテム」という表現を用いてるのは、スタンスフィールド氏かと思われ、該当部に私自身が関わったわけではありません。
しかし、この表現が、そこまで問題あるものとは思いません。私自身も、大枠としては(過激であることは承知の上で)この表現を支持するものです。

サイバーフロントが解散しておらず、正規ルートで販売していた数年前とは異なり、
現在のCF版の市場は、時として定価以上の価格で販売される、好ましからざる状態になっています。
もちろん、いわゆるプレミア品が定価を上回るというのは、いつの時代もあることでありますが、
それは、商品に特別な付加価値があり、売り手と買い手のまっとうな契約の下で売買されるときのみ、正当化されます。

しかし、現在のCF版は、一部の収集目的の方を別とすれば、購入に足る合理的根拠(付加価値)があるとは考えにくいです(もし価値があると考えられるならば、その提示をお願いしたいです)。
このような市場は「情報の非対称性」に基づいた、れっきとした「市場の失敗」と評価でき、私は、それに付け込む売り手のやり口を、好ましからざると考えます。
また、買い手については、事前に情報収集をせず、売り手に「騙された」者については、愚かであると言わざるを得ませんが、同情の余地は大いにあります。
実際、CF版を「掴まされて」しまい、後悔している若いプレイヤーを、twitterなどで目撃したことがあります。
彼らは、CF版の価格が不適正であることを知らなかったがために購入してしまったのです。
よって、この不適切な市場の実態を広く伝えるのは、公共の利益に合致し、転売屋以外は誰も損をしないことであると認識しています。
「バカ」という表現が刺激的であることに議論の余地はありませんが、このような事情を鑑みると、不適切とは思えません。

また、いわゆる「お布施」としての購入についても、サイバーフロントが存在せず、単に転売屋の懐が潤うだけになる以上、まったく道理は成立しません。
もしお布施がしたいなら、パラドの公式でダウンロード版を100個ぐらい買ったほうが、よほど合理的でしょう。

なお、◆F/jm3XISFEさんは、マルチ新聞における表現について「迷惑です」と仰っていますが、一体全体、どの立場からこのように発言されているのでしょうか。
「不快です」と仰るなら理解が及びますが、「迷惑」という表現からは、なんらかの実害があるような意味が読み取れます。
いったい、◆F/jm3XISFEさんに、どのような実害が及んでいるのでしょうか。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板