したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【キノ】the Beautiful World【エルメス】

1キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/10(日) 11:27
キノ 「やっと着いたよ。ここが黒猫の国だ」
エルメス「黒猫ねえ。入国するの?」
キノ 「もちろん。すみませーん、入国手続きをお願いします。
    ボクはキノ。旅をしています。こちらは、相棒のエルメスです。
    休養と観光を兼ねて入国を希望します。滞在期間は―――」
エルメス「景色は悪くないね。治安も良さそう。まあ、ここなら落ち着けるかな」
キノ 「お待たせエルメス。まずはホテルを探してそれから……」
エルメス「色々見て回るんでしょ。りょーかい」
キノ 「じゃあ行こうか。早くなにか食べたい」
エルメス「キノの気に入るものがあるといいね。こっちの燃料補充も忘れないでよ?」
キノ 「分かってるよ。えーと、まず食べ物は―――」
エルメス「……ほんとに忘れないでよ?」

2シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/10(日) 11:34
シズ:俺の名はシズ。剣士だ。
   肩と肘にパットのある、緑のセーターばかり着ている。いつもロリコンストーカーなどと
   呼ばれているが、別にいつもロリコンでストーカーしてる訳じゃない。キノさんだけだ。
    陸のご主人様だ。
陸 :……自覚はあるのですね、シズ様。
シズ:さあ、お前の犬としての嗅覚を発揮する時が来たぞ、陸!
陸 :生命の危険がありますので、それは遠慮します。
シズ:この辺りにいるとの噂は聞いたのだが…。
陸 :私共には構わず、観光を続けてください。
   ……シズ様、向こうに気配がしますので行きましょうか。
シズ:よし、行くぞ!

3キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/10(日) 11:41
キノ 「ただいま、エルメス。寝てなかったのかい?」
エルメス「おかえり、キノ。行き交う人たちを観察してた。食事はどうだった?」
キノ 「美味しかったよ。それにとても歓迎された。予想通り居心地いいよ」
エルメス「それはなによりだね。で、僕の整備と燃料だけど……」
キノ 「すぐ近くのカフェで食べれるデザートをお勧めされてね。寄ってみるよ」
エルメス「今食べたばっかじゃん……。ホテルは探さなくていいの?」
キノ 「安くて良いホテルも教えてもらった。もちろんふかふかベッドと熱いシャワー付き」
エルメス「……さいで。ところでさ、キノ」
キノ 「なに?」
エルメス「なーんかちょっと嫌な予感がするんだよ。>2の辺りに」
キノ 「そうかい? じゃあ、さっさとデザート食べに行こうか」
エルメス「僕の整備と燃料……」

4素敵な名無しさん♪:2003/08/10(日) 15:06
皆さん、次のテンプレを使った自己紹介をお願いします。

名前 :
年齢 :
性別 :
職業 :
趣味 :
恋人の有無 :
好きな異性のタイプ :
好きな食べ物 :
最近気になること :
一番苦手なもの :
得意な技 :
一番の決めゼリフ :
将来の夢 :
ここの住人として一言 :
ここの仲間たちに一言 :

5素敵な名無しさん♪:2003/08/10(日) 15:06
何のキャラ?

6キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/10(日) 18:25
>4 自己紹介をお願いします。
エルメス「さっそく来たね。がんばって、キノ」
キノ 「エルメスも、ね」
エルメス「……やっぱり僕も?」

名前 : キノ 「ボクはキノ。こちらは相棒のエルメス」
     エルメス「どうもねー」
年齢 : キノ 「十代の中頃くらい……だと思ってください」
     エルメス「モトラドに年齢って訊かれてもねえ。造られた時期さえ覚えてないよ」
性別 : キノ 「……よく間違われますが、男性ではありません」
     エルメス「モトラドに性別って訊かれても(略」 
職業 : キノ 「旅人」
     エルメス「それ職業じゃないよ、キノ」
趣味 : キノ 「旅をすること……かな。あとは歌うこと」
     エルメス「モトラドに趣味って訊かれ(略)……走ること」 
恋人の有無 : キノ 「残念ながら」
        エルメス「モトラドに恋人って(略」
好きな異性のタイプ : キノ 「……考えたこともない」
            エルメス「乱暴じゃない乗り手さん」
好きな食べ物 : キノ 「おいしいものなら、なんでも(ニコ」
         エルメス「上質な燃料」
最近気になること : キノ 「(エルメスってどこから声出してるんだろ……)」
           エルメス「(文庫のあとがきどこまではっちゃけるつもりだろ……)」
一番苦手なもの : キノ 「(小声で)…………注射」
          エルメス「強いて言うなら、でこぼこでどろどろの走りにくい道」
得意な技 : キノ 「技……というか、射撃と少しの格闘技なら」
       エルメス「えーと、んーと、……。モトラドは速いよ!」
一番の決めゼリフ : キノ 「ボクは神様ではありませんから」
           エルメス「ふむふむ。なるほど。ふーん」 
将来の夢 : キノ 「ボクはこれからも旅を続けたいと思います」
       エルメス「上に同じー」
ここの住人として一言 : キノ 「ボクは旅人です。住人にはなれません」
             エルメス「とりあえず、よろしくねー」 
ここの仲間たちに一言 : キノ 「仲間?」
             エルメス「スケベ犬の気配がするのは気のせいか?」
ここの名無しに一言 : キノ 「セク質は撃ちます」
            エルメス「ちなみに僕はモトラド(注・二輪車。
                 空を飛ばないものだけを指す)だから」

7キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/10(日) 18:26
>5 何のキャラ?
エルメス「電撃文庫『キノの旅〜the Beautiful World〜』だよ。
    人間キノとその相棒の知的で素敵なしゃべるモトラドの旅のお話。
    今のところ七巻まで大大好評発売中。読書寒天文にも最適なライトノベルさ」
キノ 「……読書感想文?」
エルメス「そうそれ」

8シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/10(日) 19:44
>4
名前 :陸
年齢 :声は年寄り
性別 :オス
職業 :犬
趣味 :ぼーっとすること
恋人の有無 :主人に悪いので…
好きな異性のタイプ :マンチカン
好きな食べ物 :出所のはっきりしてる肉
最近気になること :主人の将来
一番苦手なもの :水浴び
得意な技 :背泳ぎ犬かき
一番の決めセリフ :「私の名前は陸。犬だ。」
将来の夢 :庭付き一軒家
ここの住人として一言 :主人がご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦の程を…
ここの仲間たちに一言 :キノさんはお気になさらず、旅をお続けください。モトラドは転べ。

陸 :…これで良し。
シズ:……何をしている?
陸 :シズ様のお手をわずらわせることもありません。私が答えておきましたので。
シズ:まあ、楽でいいが……。ところでマンチカンは猫じゃないのか?
陸 :それが何か?
シズ:………他人の性癖について、とやかく言う気はないがな。
陸 :まったく、その通りでございます。

9シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/10(日) 19:45
>5
シズ:キノさんの旅の記録を知らない者がいたとはな……。
   「キノの旅」というタイトルで出版されてるぞ。ちなみに小説だけじゃない、アニメにも
   プレステ2のゲームにもなっている。
陸 :自費出版?
シズ:失礼な! ちゃんと一般図書として発売されている。これさえ読めば、キノさんが今何処の
   国にいるかすぐに分かるので重宝してるよ。
陸 :素敵なネットワークですね。

10素敵な名無しさん♪:2003/08/10(日) 20:15
シズ様はロリコンですか?
ストーカーですか?
変態ですか?

11素敵な名無しさん♪:2003/08/10(日) 20:52
だまって変態と見た。

12キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/10(日) 23:16
>10 シズ様は……
キノ 「それは初耳だね。知ってたかい? エルメス」
エルメス「こっちとしては、かなりどーでもいいことだけれどね。あの刀男にどんな趣味があっても
    どうせキノには関係ないよ。キノはロリって感じじゃないし」
キノ 「あれ以来会ってないし、余程の偶然でもなければ会うこともないだろうけど、シズさんと陸君は
    今頃どうしているだろう」
エルメス「ストーカーしてるんじゃないの?」
キノ 「誰を?」
エルメス「さあねえ」

>11 だまって変態と見た
キノ 「えーと……」
エルメス「そうかもねえ」
キノ 「なにが?」
エルメス「さあねー」

キノ 「ああ……もうこんな時間か。そろそろ寝るよ。久しぶりのふかふかベッドだ」
エルメス「はいはい、寝る前に僕に積んでる荷物降ろしてね。って、キノ聞いてる? キノ?」
キノ 「…………ふかふかぁ…」
エルメス「もう! 相棒に対する労わりってものがないね、キノは。いいよ、このまま寝るから。ふんだ」
キノ 「……スー……」
エルメス「……ふんだ」

13素敵な名無しさん♪:2003/08/11(月) 00:28
殺しすぎ。

14キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/11(月) 12:04
キノ 「まだ怒ってるのかい? エルメス」
エルメス「…………」
キノ 「悪かったよ。でも野営の時は荷物乗せたままでも平気でいるのに」
エルメス「気持ちの問題だよ! 整備と燃料だって……ブツブツ」
キノ 「ああ、そうだね。じゃあ出かけようか」
エルメス「……食べ物? それとも銃器屋さんで弾丸まとめ買い?」
キノ 「相棒の整備と燃料補充さ。さあ行くよ」
エルメス「(・∀・)! うん、行こう! さすがキノぉー」

>13 殺しすぎ。
エルメス「まったくもってその通り」
キノ 「旅を続けていく上で遭う危険は様々です。ボクは死にたくないし、旅を続けていたい。
   それを妨害されそうな時、必要とあればためらわず殺します。誰に何と言われても。
   ……国の中ではあまり面倒は起こしたくありませんけど」
エルメス「殺られる前に殺る。世の中、焼肉定食ってやつかな」
キノ 「……弱肉強食?」
エルメス「そうそれ」
キノ 「誰かを殺めるのは一種の防衛手段です。ボクが生きていくための。これはエゴだよ」
エルメス「まあ僕としても突然キノに死なれたら困るわけだけど。くたばるなら、人がいるとこでくたばってね。
   できればモトラドの扱いが丁寧で運転するのが上手い人のいるところ」
キノ 「そのご要望に応えられる可能性は低いかもね、エルメス。自分がいつどこで死ぬかなんて誰にも予測できない」
エルメス「まあ自殺志願者以外はね」

15素敵な名無しさん♪:2003/08/11(月) 18:40
キノはもう髪伸ばさないの?

16シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/12(火) 00:17
>10
陸 :なんて失礼なことを言うのですか。分かりました。私がシズ様に代わりお答えしましょう。
シズ:…嫌な予感が。
陸 :始めにシズ様がロリコンとのことですが、冗談ではありません。本当のロリコンというものを
   知らな過ぎます。どうも言葉だけが一人歩きしているようですが、元々この言葉は遠い北の国
   で書かれたナボコフの小説「ロリータ」から出来たものです。しかしこの言葉を使いながら、
   小説の方を読んでいない人間の多いことと言ったら…。
   はっきり申しますと、ロリコンとは単に年下の少女を愛でることではありません。「観察」す
   ることにあります。あくまで「一方通行の愛」でありますが、所謂ストーカー行為との大きな
   違いは、相手を意志のある人間扱いしているのではないということです。現代に限った話では
   ありませんが、ウーマンリブの時代、女権拡張の時代と呼ばれて久しく、知性においても体力
   においても男性の独占権を脅かすどころか奪ってしまう程積極的な女性が続々世の中に現れて
   います。しかしそれ故に男達の反時代的な夢は、純粋客体としての古典的な少女のイメージを
   懐かしく追い求めるのです。それは男の生理の必然でありまして、神話の時代より現代に到る
   まで、そのような夢は男達において普遍的でありました。そのような男の性欲の本質的なフェ
   ティシスト的、オナニスト的傾向に最も都合良く答えるのが少女という存在であり、それは少
   女が社会的にも性的にも無知であり無垢であり、主体的には語り出さない純粋客体、玩弄物的
   存在をシンボライズしているからです。
   翻って考えますに、キノ様はこの少女像からは最も遠いもの、自ら考え動く自分の意志を尊重
   し主張する人間であることは確かです。それは今までのキノ様の旅の記録を見るに明らかで、
   それ故に、キノ様を追いかけるシズ様はロリコンではないと言うことが出来ます。
シズ:………。
陸 :続いてストーカーとは何かについてお答えします。キノ様の後を追いかけているかのように見
   えますが、この広い世界において、ポンコツとはいえモトラドで常に移動し続ける一人の人間
   を追い続けることなど常識的に考えて不可能です。何と言っても、国単位の通信手段が皆無で
   あり、口コミと出版物による情報しかありませんからね。情報を得た時には、もう数十日前に
   出国していたなんてことばかりですよ。
   ところで私達犬の間に伝わる、こんな話があります。ある国に住んでいた人間が、数千km離
   れた別の国に引っ越しをしました。前の国に残された飼い犬は、主人を追いかけ、真冬の雪山
   をも越え、一度も訪れたことのない別の国の主人を探し当てたというのです。また兵隊として
   数百km離れた前線に配属された飼い主を追い、船で海を渡り探し当てたという話もあります。
   犬の間では「感応追跡」と呼ばれていますが、直接後を追わずとも、探す相手が何処にいるの
   かを知る能力を、動物は持っているのです。
   今までのシズ様の旅を振り返りますと、驚くべきことにキノ様を追いかけているように見えな
   がら、追い越して先回りしているケースが多々見受けられます。犬をも上回る恐るべき能力!
   結果として役に立っていないのが実にシズ様らしいのですが、結局ストーカーさえ出来ていな
   いというのが実状ですので、この疑惑も否定出来ることでしょう。
   さて、最後にシズ様が変態とのことでありますが…。
シズ:……もういい。
陸 :はい? これからがいいところですが。
シズ:遠回しに俺の全人格を否定されている気分になってきた…。
陸 :まだまだ、こんなものでは。
シズ:いいから黙れ!

17シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/12(火) 00:18
>11
シズ:まったく、どいつもこいつも…。俺の何処が変態なのか?
陸 :やはり年下を追いかける姿にそれを感じるのではないでしょうか。
シズ:キノさんに言い寄っただけで変態なら、俺だけではなかろう。それでは「人の痛みが分かる国」
   のバツイチ男も、「人を喰った話」の奴隷商も、「城壁のない国」の灰色の目の男も、私の故
   郷においてキノさんを口説こうとした金髪の女兵士などは本当に変態だったかもしれないが、
   それでもキノさんの強さと美しさに心動かされる者が多いのは仕方あるまい。
陸 :…随分と詳しいですね。
シズ:調べたからな。
陸 :………。

18シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/12(火) 00:36
>13
シズ:確かに…。私の手は血に汚れ過ぎているのかもしれない。
陸 :シズ様には目的がお有りでした。生き残る為には、それも仕方なかったのでしょう(ガリガリ
シズ:人助けと称して人を殺す。自分を生かす為に、他の生き物の命を奪う。
   生きるとは、何とも面倒なことだな。
陸 :しかし奪った命の分まで、生き残らなければならない義務があります(ゴリゴリ
シズ:そうだな……。死に場所を誤った以上、私は生き続けなければならない。
   ……で、さっきから何を齧っているのだ?
陸 :そこで拾った骨ですが(ペロペロ
シズ:…犬相手に何を語っていたんだろうな、俺は。

19シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/12(火) 00:37
>15
シズ:前髪とモミアゲが少し長いが、さっぱりとしたよい髪型だと思う。
陸 :似たような髪型でも、シズ様がされると暑苦しいですからね。
シズ:……この見るからに暑苦しい、白いもこもこの毛を残らず刈るか。
陸 :申し訳ありません。出過ぎたことを申しました。
シズ:まあ、そうだな。髪を伸ばしワンピースを着た、町娘のように愛らしいキノさんも捨てがたい
   ものではあるが…。
陸 :そんな可愛いお嬢様に負けたご主人様を、私は持ちたくありません。

20キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/12(火) 09:34
>15 髪伸ばさないの?
キノ 「長いと色々面倒なので当分は、このままで」
エルメス「師匠のとこにいた時は、けっこう長かったよね。あれはあれで似合ってたけど」
キノ 「ボクは今の髪型けっこう気に入ってるよ。洗ったあと乾くのも早いし、余計な手入れもしないで済む」
エルメス「おかげで男と間違われることも多いけどね。キノは目つきも悪いし性格も―――うわっ!(ドタッ」
キノ 「…………。旅をする分には、これが楽だよ。色々とね」
エルメス「ひっどーいー。倒すことないじゃんかー」

キノ 「さてと。今日はなにをしようか、エルメス」
エルメス「起こして……」
キノ 「シャワーも浴びたし、『カノン』と『森の人』の整備も済んだし」
エルメス「起こしてー……」
キノ 「少し町を走ってみるかい? エルメス」
エルメス「うん。だから起こして」
キノ 「お茶を飲んでから」
エルメス「……拗ねるよ?」

21キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/12(火) 20:44
キノ 「そろそろホテルに戻ろうか」
エルメス「今日もキノは食べてばかりでした。っと」

______
      _iロ:ロ=ミ
   o、_,o (゚−゚*リ
   o○o⊇ ⊂ } 〜
  (゚∀゚ )(⌒/ ノ┳ コo 〜
  /,-/::| | U'// :┌||┐ 〜
  |: |(),|_| |/二)(└-┘       (⌒;;;
  ゝ_ノ ̄┴─ ̄ゝ::ノ    ≡(⌒;;(⌒;;;;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

22キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/12(火) 20:48
キノ 「…………」
エルメス「あー。惜しかったね。なんて微妙なズレでしょう」

______
   o、_,o (-x-*リ
   o○o⊇ ⊂ } 〜
  /,-/::| | U'// :┌||┐ 〜
  |: |(),|_| |/二)(└-┘       (⌒;;;
  ゝ_ノ ̄┴─ ̄ゝ::ノ    ≡(⌒;;(⌒;;;;
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

23キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/13(水) 22:06
キノ 「星空を見ているとボクは思う」
エルメス「唐突になに?」
キノ 「星は……なにを思っているだろう?」
エルメス「星はナトリウムで出来た石みたいなもの。太陽光線が反射してキラキラ光ってるだけ。
   ただそこにあるだけ。時折、地球の引力に引かれて落っこちてくる時もあるけれど。なにも考えちゃいないよ」
キノ 「ボクらがこうして見上げているように、星たちもボクらを見下ろしているのかな?」
エルメス「キノ、宇宙空間には上も下もないよ。キノは今下から見上げてるけど、あの星から見たら上かもしれな
   いよ。横かもしれないし、斜めかもしれない。その前に星に僕たちは見えてないと思うけど」
キノ 「あ……流れ星」
エルメス「ナトリウムで出来た隕石が大気中の水蒸気と反応して発光して……、キノ? なにしてるの?」
キノ 「流れ星を見たら願い事をすると、その願いが叶うそうだ」
エルメス「まっさかー。根拠はなに?」
キノ 「知らない。でも、せっかくだから」
エルメス「……キノがそんなマロンチップスなことするとは思わなかった」
キノ 「……ロマンチック?」
エルメス「そうそれ」
キノ 「まあ、たまには」
エルメス「はあー。まあ、いいけど。そろそろ窓閉めた方がよくない?」
キノ 「うん。それにしても」
エルメス「それにしても?」
キノ 「綺麗な星空だ」
エルメス「まあねえ」

24素敵な名無しさん♪:2003/08/13(水) 22:39
誤爆なんて気にするな(笑

25素敵な名無しさん♪:2003/08/13(水) 22:39
得意技ってあるのかな

26素敵な名無しさん♪:2003/08/13(水) 22:40
好きな異性がいたら、積極的にアプローチするタイプ?

27素敵な名無しさん♪:2003/08/13(水) 23:48
この板には、ある特定の話題に興味ある奴がいてね・・・。

モトラドってのは自動二輪、つまりはバイクの事だよな。
バイクについて何か語ってやってくれ。
そいつが喜ぶだろうから

28素敵な名無しさん♪:2003/08/13(水) 23:52
コルトウッズマン.22口径か。良い銃だな。
オレもソイツを使ってる。

見てくれ。
オレのは.357口径に改造してある。

29キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/14(木) 12:32
キノ 「うわ」
エルメス「まあびっくり。またーりだと思ってたら突然質問責めだね、キノ」
キノ 「今日は話し疲れそうだ……」
エルメス「いいじゃん。どんどんいこー」

>24 誤爆なんて気にするな(笑
キノ 「う……、ええもう全然気にしてません。(´・ω・`)ショボンな気分になんてなってませんから」
エルメス「まあ人間誰でも失敗はあるよね」
キノ 「……だから、もう気にしてないよ。お気遣い、ありがとうございます」

>25 得意技ってあるのかな
キノ 「そうですね……、たとえば(カチャ」
エルメス「ど、どしたのさキノ。おもむろに『カノン』なんて抜いて。まさか質問くれた名無しに―――」

すどんっ

エルメス「―――って、反対方向?」
キノ 「さっきから誰かに尾行されてた。そこの木の陰」
エルメス「当たった?」
キノ 「脅しただけだよ。ほら、逃げていってる」
エルメス「あらほんと」
キノ 「ボクの得意なことと言ったら、これぐらいですね。パースエイダーの扱いは、昔師匠に散々しごかれ
   ましたから。おかげで今とても役に立っています」

>26 好きな異性がいたら
エルメス「積極的にアプローチするタイプ以前の問題だね、キノは」
キノ 「どういう意味?」
エルメス「キノに恋人ができるとは思えない」
キノ 「それは分からないよ?」
エルメス「えっ? どういう意味?」
キノ 「さあね。とりあえず今はあまり興味ないな。旅をしている方が楽しいし、それに」
エルメス「それに?」
キノ 「パースエイダーを振り回してばかりいる子に積極的に来られたらどう?」
エルメス「……恐怖だね」

30キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/14(木) 12:33
>27 バイクについて
エルメス「いやいや、モトラドとバイクを一緒にしてもらっちゃ困るよ、お兄さん」
キノ 「正直ボクにも違いが分からないんだけど」
エルメス「ダメだよ、キノ。モトラド乗りとしてちゃんと知っててほしいなあ。そもそもモトラドとバイクの
   大きな違いは、空を飛べるか飛べないかってこと。残念ながらモトラドは空を飛ぶことは出来ないけれど、
   地面を確かなスピードで安定して走ることが出来る。バイクは空を飛べて楽だろうけどリフターが加熱
   しきっちゃうとそりゃもう大変なことになるんだ。双方共に出来ることと出来ないことがあって、どちら
   を選ぶかは、それは乗り手さん次第だけれどね。僕としては、やっぱりモトラドをおすすめするよ。バイク
   は、言わば僕たちモトラドのライバルだ。よくモトラドで旅をするのは珍しいって言われるけど、どんな
   道でも大概は走って大丈夫だし、小回りも利く。エンジン音がうるさいって苦情もあるけど、それはモトラ
   ドに限らずバイクもバギーも同じさ。それにモトラドなら―――」
キノ 「エルメス。さっきから聞いてるとなんだかただのモトラド自慢話になってる気がするんだけど」
エルメス「うん。自慢してるからね」
キノ 「バイクについて語ることは?」
エルメス「負けられない相手。モトラドとしてのプライドがあるんだ」
キノ 「よく分からない……」
エルメス「だからね、キノ。たとえばキノがバイクに乗ったとするよ。そして旅をする。どうなると思う?」
キノ 「えっと……乗ったことないから、やっぱり分からない」
エルメス「往生するよー、絶対。旅の相棒にはモトラドが一番さ」
キノ 「それで……バイクについて語ることは…」
エルメス「もー、聞いてなかったの? だからバイクは―――って、うわ!(ドタン」
キノ 「もういいよ、エルメス。すいません、こんなところでいいですか?」

31キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/14(木) 12:33
>28 コルトウッズマン357口径
キノ 「あなたも自動式ハンド・パースエイダーをお持ちなんですね。ボクの『森の人』と同じ型だ。でも……」
エルメス「すごいね」
キノ 「うん、すごい。三五七口径なんて見るのは初めてだ。ご自分で改造を?」
エルメス「威力ありそう。実弾射撃をぜひ見てみたい」
キノ 「…………」
エルメス「……キノ、ものすごく欲しそうな目で見てるね」

キノ 「なんだか疲れたよ」
エルメス「キノは、ほとんど話してないじゃん」
キノ 「エルメスの話を聞くのに疲れた」
エルメス「なにそれ。で、今日はこれからなにするの?」
キノ 「うーん……、とりあえず……」
エルメス「あれ? ホテルに戻るの?」
キノ 「戻る。そして寝るよ」
エルメス「お昼寝なんてめずらしい」
キノ 「たまにはね」

32素敵な名無しさん♪:2003/08/14(木) 18:42
なにか歌って

33キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/15(金) 10:04
>32 歌って
トゥ〜ル〜 ル〜ルル〜ル〜ル〜ル〜ル〜〜〜 ルル〜ル〜 ル〜〜〜♪

エルメス「!! どこからともなくイントロが……!」
キノ 「遠くでー 降り出したー 雨ー」
エルメス「…………」
キノ 「誰かがー 濡れなーがらー そっとふるえーるー」
エルメス「…………」
キノ 「山をーぬけてー 雲をたしかーめー 風にー触れてー 星と出会ったー」
エルメス「…………」
キノ 「そーしてー 旅は続いてるー」
エルメス「……キノ」
キノ 「そーぅざーびゅーてぃーふぉーわーるど ボクらはー行くー 小さな声ー」
エルメス「ねえ、キノ」
キノ 「そーぅざーびゅーてぃーふぉーわーるど 聞こえるーからー」
エルメス「キノってば」
キノ 「世界を走るーーー♪」
エルメス「ああ、終わったね。ぱちぱちぱちー」
キノ 「いくつもー やり過ごすー 夜ー」
エルメス「いや、二番はいいよ。はい、お上手でしたー」

キノ 「エルメスは歌わないのかい?」
エルメス「AH!! モトラド搭乗モトラド上等! イェーーーイ!!♪」
キノ 「…………なんの歌?」
エルメス「モトラドの間に代々伝わるモトラドを称える賛歌さ」
キノ 「ふうん……」
エルメス「モトラド上等イェーーーーイ♪」

34素敵な名無しさん♪:2003/08/15(金) 19:27
エルメスは初代キノのこと覚えてるわけ?
自分を修理してくれた奴のこと忘れてないよな。

35素敵な名無しさん♪:2003/08/15(金) 19:29
旅の醍醐味は?

36キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/16(土) 11:33
>34 エルメスは初代キノを覚えてるわけ?
キノ 「…………」
エルメス「ん? 初代ってなに? キノはキノでしょ」
キノ 「エルメスはさ……どこから覚えてるの? あの時のこと」
エルメス「あの時? ……ああ、あの時ねえ。包丁持った気違いおやじがキノの方に突進してきて
   それを止めに入った誰かが刺された辺りは覚えてるよ。そのすぐ後に僕キノに声かけたじゃん」
キノ 「そう……。じゃあ、師匠のところにいた頃、ボクが“キノ”の国へ“キノ”の家族に謝りに
   行ったことは、もちろん覚えてるとして、それはなぜか知っていた?」
エルメス「キノが師匠に話してた内容は聞こえてた。あと走りながら、キノが教えてくれたこと」
キノ 「よし。じゃあ質問を変えるよ。エルメスを治してくれたのは誰だい?」
エルメス「……キノ?」
キノ 「キノじゃない、“キノ”だよ……。本当は知ってるんだろ?」
エルメス「まあ、ぼんやりと。でも今はキノがキノでしょ」
キノ 「うん、ボクがキノだよ。そして君はエルメス」
エルメス「そ。“へるめす”でも“えりゅめしゅ”でもなくエルメス」

37キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/16(土) 11:34
>35 旅の醍醐味は?
エルメス「ステキな相棒のモトラドと一緒に広い世界を見て回り、行く国々でボクはいつも大活躍!
   そしておいしいご馳走をたらふく奢ってもらって熱いシャワーとふかふかベッド付きの高級ホテ
   ルに無料宿泊されるのさ。ボクらの旅は、向かうところ敵なしさ!」
キノ 「……だといいんだけれどね」
エルメス「まあ、実際には行く先々でトラブルに巻き込まれまくってるけどね。なんで?」
キノ 「運次第だよ。旅は嫌なことばかりじゃないし、だからボクは続けてる」
エルメス「その国独自のおいしい料理も食べられるし?」
キノ 「うん」
エルメス「熱いシャワーとふかふかベッドのある安ホテルは案外どの国にもあるし?」
キノ 「うん」
エルメス「場合によっては、思いがけない贈呈品を貰えることもあるし?」
キノ 「うん」
エルメス「それから……」
キノ 「なにより楽しい。嫌なことや辛いめに遭っても、それでも続けていたいと思えるのは、それに
   まさるくらいの楽しみがあるからだ。だからボクは旅を止めない」
エルメス「いずれ師匠の元に戻る気は?」
キノ 「ない。……ないよ。うん」

38シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/16(土) 18:02
シズ:さあ、今日も旅を続けるぞ、陸。
陸 :はい、シズ様。今日もまた、ひっそりと。

>24 誤爆
シズ:照れているキノさんというのも、またいいものだな。間近で見たかった…。
陸 :射殺されますよ。
シズ:…時には見て見ぬフリをすることも愛。
陸 :見事に無視をされている方もいますね。

39シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/16(土) 18:03
>25 得意技
シズ:俺は剣士だから刀を使うのは得意だが、人殺しの技を振るうことが得意だなんて、
   誉められることでも、誇れることでもないよ。
陸 :あの、パースエイダーの弾丸を弾く技はどうですか?
シズ:あれは使う方も怖いよ。素人相手にはオススメ出来ないな。
陸 :素人には無理でしょう。
シズ:いや、そうじゃなくてね。パースエイダーは銃身が短いと弾丸がどこに飛ぶか予測が付けにくい
   んだ。粗造なパースエイダーを未熟な者が使うとまず当たらない。構えたところと無関係な場所
   に着弾するなんてザラだ。よく整備のしているパースエイダーを、扱いに慣れている者が使えば
   こそ、狙い通りのところに弾があたるのさ。だから剣で弾くことも出来る。
陸 :正確な射撃だ、それ故に予測しやすい、というやつですね。
シズ:俺がキノさんに負けたのは、パースエイダーの性能のお陰だけではなかったけどね…。

40シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/16(土) 18:04
>26 異性へのアプローチ
陸 :そんな甲斐性のある主人なら、未だに隠れてこそこそしてるなんて真似はしていないでしょう。
シズ:それは違うよ、陸。剣の師匠がこう言っていた。武士道は死ぬことと見つけたり。
   恋の至極は秘めた恋と見つけたり。
   愛する人をいつでも陰ながら見守ることこそが、真の「もののふ」というもの。
陸 :…秘めるの意味が違っている気がしますよ、シズ様は。

>27 バイクについて
陸 :あんな生意気なモトラドについて語ることなんかないね!
   そもそもモトラドなんて自分では走ることも動くことも出来ないし、バランスを取らないと
   転ぶし、路面状態の悪いところや雪道は満足に走れないし、バックミラーが無いから町中では
   危ないし、荷物の積載量に較べて燃費が悪いし、音はうるさいし、エンジンの放熱が凄い上に
   剥き出しだから夏場の渋滞に巻き込まれるとストーブを胸元に押し当てているように熱いし…。
シズ:やけに敵対心を持っているな、モトラドに。まあ、もし俺もモトラドで旅をしていたら、
   お前を一緒に乗せて走ることが出来ないな。
陸 :ええ、バギーが一番ですよ。これでクーラーがあれば最高なのですが。
シズ:…俺が運転して、お前は足下で涼んでいるだけだろうが。

41シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/16(土) 18:05
>28 「スーパー森の人」の人
陸 :パースエイダー使い同士、話が弾んでいるようですね。
シズ:悪人顔だが、悪い奴じゃないようだ。事を荒立てる必要もないだろう。
陸 :流石にマグナム弾は弾く訳にいかないでしょうし。
シズ:あのパースエイダーは銃身も短く改造してあるから、実に戦いにくい…。
陸 :で、また見てるだけなのですね。

>32 歌
シズ:歌はいいな。俺もバギーを運転しているとき、よく口ずさむよ。
陸 :私は耳を押さえます。
シズ:ロンリーロンリーロンリーロリー♪ ロンリーロンリーロリーロリー♪
陸 :……あまり品位を疑われるようなことばかりしないでください。

42素敵な名無しさん♪:2003/08/16(土) 19:31
モトラドや犬がなぜしゃべる?

43シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/17(日) 14:16
>34 初代キノについて
シズ:キノさんが旅をするきっかけになった人物か…。一度会ってみたかったな。
陸 :ああいう一見頼りなさそうに見てて、包容力があってやさしく、相手が子供でも真っ正面から
   対応してくれて、いざという時には体を張って守ってくれるような年上の男性は、ある意味ロ
   リコンの鑑と言えるでしょうね。キノ様もメロメロでした。
シズ:……いろいろと問題のある発言だぞ。
陸 :シズ様もまあ悪くはないのですが、かつて少女をお金で買おうとしたことを考えると…。
シズ:誤解を招くようなことを言うな!
   それより問題は、エルメスくんが覚えているかどうかの方だろう。
陸 :あのポンコツに、そんな記憶能力があるものですか。猫以下の頭で、恩人のことなどすっかり
   忘れているでしょうね。
シズ:俺のバギーも、前の所有者達のことを覚えているものかな…?
陸 :…さあ、どうでしょうね。忘れたがっているかもしれませんね、昔のことなんて……。

44シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/17(日) 14:17
>35 旅の醍醐味
シズ:俺は安住の地を探して旅を続けている。旅そのものが目的ではないよ。
陸 :幸せの青い鳥のようなオチにならなければいいのですが。
シズ:…もう国も何もかも滅んでいるから、それはないだろう。
   でも今は、旅そのものを楽しむ余裕が出来た。もう少し世界を回ってみてもいいな。
陸 :それはよいことです。
シズ:いろいろな国を回り、いろいろな文化や風俗やその地の人々と触れ合うのは楽しいことだよ。
   中にはつい笑ってしまうようなおかしな国もあるからね。前に行った、頭にリンゴを乗せる
   国などはとてもおもしろかった。
陸 :……笑われていたのはシズ様だった気がしますが。

>42 モトラドや犬が喋る
陸 :喋りますが何か? それとも人間以外のあらゆる生き物や機械は話さないとでも?
シズ:いや、実のところ俺も不思議でならないのだが…。
陸 :声など、声帯を震えさせて発する音に過ぎませんから。普通犬はもっと高い周波数で会話して
   いますが、人間にも聞こえるよう周波数を低く抑えて話しているのです。
シズ:だから陸は渋い声なのか。
陸 :…いえ、これは地声です。

45キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/17(日) 19:48
>42 モトラドや犬がなぜしゃべる?
キノ 「よろしく、エルメス」
エルメス「僕には優秀な人工知能が搭載されているからね。そんじょそこらのモトラドとは訳が違う
   のさ。生まれながらにして天才的、走るだけが能じゃない知的でステキなモトラド・エルメス。
   旅の相棒には、エルメス! エルメスをよろしくー!」
キノ 「……それ、説明になってるのかい?」
エルメス「なってるよー。この世に僕以上のモトラドなんていないよ。そしてそんな僕を相棒に持っ
   てるキノは、世界中の人に誇っていい。そう思わない?」
キノ 「今日のエルメスはいつも以上に生意気な気がする」
エルメス「僕はいつだって紳士的だよ? どこかのスケベ犬と違ってね」
キノ 「いや、紳士的っていうのは陸君のことだと思うけど……」
エルメス「分かってないなあ、キノは……。犬に乗って旅は出来ないじゃん?」
キノ 「話が逸れていってる気がする」
エルメス「ああ、どうして僕がしゃべるのかだったね。答えはさっき言ったとーり」
キノ 「ボクからも、ひとつ質問していいかな?」
エルメス「ん? なに?」
キノ 「さっきエルメスは、優秀な人工知能が搭載されてるって言ったよね?」
エルメス「それがなにか?」
キノ 「そう言い切れるほど知的なら、なんでいつもいつも言葉を間違うんだい?」
エルメス「それはあれだよ。ほら、天は荷物を預けず」
キノ 「……天は二物を与えず?」
エルメス「そうそれ。…………」
キノ 「人工知能ってどうも嘘っぽいんだけれどボクの気のせいかな?」
エルメス「まあ、あまり深く突っ込むなってことだよ。細かいこと気にしてちゃ長生きできないよ」

46素敵な名無しさん♪:2003/08/18(月) 12:16
自分のチャームポイントを教えて

47素敵な名無しさん♪:2003/08/18(月) 13:11
人口無能?

48キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/18(月) 17:38
>46 チャームポイント
キノ 「難しい質問だ……」
エルメス「そう? 簡単じゃん。僕のチャームポイントはカコイイところ。キノは、びんぼーしょー
   なところ」
キノ 「そういうのは、チャームポイントと言わない。貧乏性のどこがチャームなんだよ」
エルメス「裏を返せば節約上手ってことさ」
キノ 「違う気がする……。そうだな……、ボクなら、例えば…………」
エルメス「例えば?」
キノ 「…………。思いつかない」
エルメス「自分じゃなかなか分かんないもんだよねえ。僕はカコイイところ!」

>47 人口無能?
エルメス「ちっがーう! 人 口 知 能 ! 僕は無能じゃないよ、まったくもうっ」
キノ 「無能とは言わないけれど、どこかトンでるよね。エルメス」
エルメス「ネジはどこもはじけちゃいないよ? こないだ検診受けたばっかじゃん」
キノ 「そうじゃなくて。……あ、でもそんなところがエルメスのチャームポイントなのかもしれ
   ないね。おかげでボクも楽しいし。疲れる時もあるけれど」
エルメス「なんの話してるのさ? キノ」
キノ 「エルメスのいいところを見つけたのさ」
エルメス「え? どこどこ?」
キノ 「いいよ、気付かなくて。そのままで」
エルメス「なにそれ。なんか分かんないけどずっるーい」

49キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/18(月) 17:43
キノ 「……今、気付いた。人口知能も間違ってるよ、エルメス」
エルメス「えっ?」
キノ 「人工知能、ね」
エルメス「うっそー!? あ、ああ…………」
キノ 「それもエルメスのいいところだよ。……多分」

50素敵な名無しさん♪:2003/08/18(月) 17:51
どちらがボケ役でどちらが突っ込み役ですか。

51エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/18(月) 19:11
>50 ボケと突っ込み

o、_,o                         
 ⊆o○o⊇                 
  (-д-) 〜┳ コo           
  /,-/::| |UU'//:┌||┐        
  |: |(),|_| | |/二)└-┘     
  ゝ_ノ ̄┴─ ̄ゝ::ノ       
 .;..;:..;..;:..:;..;:...;..;:...
____∧_______________

はいはい、僕がボケだって言いたいんでしょ。
まさにそのとーり。キノに突っ込まれて
ばっかりさ。だからってキノもひどいよね。
僕がわざとやってるなんて言うんだよ。
そんなわけないじゃん。とっさに口に出した
言葉がたまたま間違っちゃってるだけだよ。
言葉なんて相手に意思を伝える一種の手段に
しか過ぎないんだからさ、意味さえ通じれば
それでいいと思わない?
キノには通じてるんだから、それでいーじゃ
んねえ。それに今だってさあ、レスも書いた
し晩ごはん食べてくるって言ったきりひとり
でどっか行っちゃったし。お店選ぶなら、僕
に乗っていけばいいのにこんな空き地に置い
てきぼりだよ。モトラド扱いが荒いよね、キ
ノは。そりゃ夜はエンジン音が響いて住人に
迷惑が掛かるからってのは分かるけどさ、
こんなとこに置き去りにしてもし僕が誰かに
乗り逃げされたらどーするのさ。まあ、その
人がモトラドに対してかなり親切なお方なら
文句は言わないよ。でもさあ、僕としてはやっ
ぱり同じ乗り手さんがいいんだよね。乗り手
が変わると乗り方の癖も変わっちゃうから
こっちとしては多々困ることがあるんだよ。
あんまり感心しないんだよね、そーゆーの。
はあ……ついでに言うと僕のこのAAも
ズレてるのかどーなのか分かんないしねえ。
その前に質問と関係ないことだらだら語る
なって声が聞こえてきそうだね。モトラド
だってたまには愚痴吐きたくなる時がある
のさ……。聞いてくれてどうもね。しばら
く黙るよ。ていうか寝とこう、もう。

キノ、まだかなー……。

52素敵な名無しさん♪:2003/08/18(月) 19:30
医者で仮面ライダーアナザーアギトと言う変身能力を持つ
故木野 薫さんとは親子関係ですか?

53素敵な名無しさん♪:2003/08/18(月) 19:48
今までの中で楽しかった事を教えてください。

54素敵な名無しさん♪:2003/08/18(月) 21:14
「私は>47が嫌いだ。マイケル、始末していいかい?」
「いいぞキット。 だが私はマイケルではない。」

KITTって何の略か知ってる?

55キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/19(火) 10:40
>52 故木野 薫さんとは親子関係ですか?
キノ 「多分、人違いです。……エルメス、知ってる?」
エルメス「さあ? アナザーアギトって言われてもなんのことだか……。
   雪山で遭難、凍傷して失った右腕を実弟から貰った天才無免許医のことかな?」
キノ 「それは誰?」
エルメス「アナザーアギト・木野薫」
キノ 「……知ってるじゃないか」

>53 楽しかったこと
エルメス「熱いシャワーとふかふかベッド、それにおいしいご馳走があればボクのこころは
   ウッハウハ! 逆らう奴には容赦しないから覚悟し―――っと、うわ!(ドタン」
キノ 「旅をしていて楽しいと思うことは、たくさんあります。その全てを覚えてるわけで
   はないけれど……、そうだな、花火の国で見た大掛かりな打ち上げ花火は今でも印象
   に強く残っています。とても綺麗だった」
エルメス「でもあれは普通じゃなかったよ。僕には兵器の無駄遣いにしか思えない。もった
   いない」
キノ 「でも綺麗だった」
エルメス「まあねえ。で、そろそろ起こしてくれない?」

56キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/19(火) 10:41
>54 KITTって何の略か知ってる?
エルメス「“Knight Industries Two Thousand”、略して“KITT”。正義の騎士マイ
   ケルの相棒、自我を持ったスーパーカーだね。しかしまあ『ナイトライダー』なんて
   古いものわざわざ持ち出してくるなんて。最近の子供には意味わかんないよ」
キノ 「詳しいね、エルメス……。ボクも全然分かんないんだけど」
エルメス「簡単に言うと僕みたいに人工知能を持った車だよ。僕とキノみたいに走りながら
   掛け合いしたりしてるのさ。ナイト財団かなにか知らないけど、まあマイケルっての
   は巨悪と戦う正義の騎士でその相棒がKITT。高性能コンピュータを搭載した車なのさ」
キノ 「ふうん……。さすが機械のことには詳しいね。他にもなにかある?」
エルメス「彼が武装してるハイテクな機能には興味あるよ。サイレントモードなんかは僕も
   欲しいかな。エンジン音を完全に消すことが出来るモードだよ。夜でも心置きなく走る
   ことが可能になるね。近所迷惑なんて考えなくてよくなるよ」
キノ 「それはいいね。今度、改造してもらう?」
エルメス「出来ることならね」

キノ 「ところで今日は、歴史資料館に見学しに行きたいと思ってるんだけど」
エルメス「僕もちゃんと連れてってよ? 置いてきぼりはもう止めてよね」

57素敵な名無しさん♪:2003/08/19(火) 19:16
人口無能ですら悩殺できる水着を着てください。

58キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/19(火) 20:04
>57 人口無能ですら悩殺できる水着
エルメス「人 工 知 能 !! もう間違うもんか!」
キノ 「水着は持っていませんので、残念ですが諦めてください」
エルメス「大体、人口無能を悩殺ってなにさ? 僕のこと言ってるんなら、それは無理だよ。
   例えばキノがどんなにせくしーな水着姿になったって全然興味ないから。着替え中も
   下着姿も熟睡中に寝間着がめくれて云々も散々見てるのに今更ねえ……」
キノ 「そうゆう問題じゃない! ……ちょっと待てエルメス。ひとつ確かめるけれどキミ
   には、人と同じ……その、そーゆー感情もあるのかい?」
エルメス「そーゆー感情って? モトラドには他の生物に対する性的興味はありませんが」
キノ 「本当だね? ……だよね。ハラハラする発言は、極力控えてくれないかな……」
エルメス「まさかキノ、僕をあの刀男やスケベ犬と同類に思ったんじゃないだろうね?
   やめてよね。僕がつるぺたなキノに×××××とか×××××なんてこと考えるわけ
   ないじゃーん。って、わっ、ちょちょい待ったキノ!! タンク叩きすぎ! へこむっ
   てば、へこんじゃうよー! ていうか『フルート』はハンマーじゃないよー!!」
キノ 「というわけですから、ご要望にはお応えできません。誰か別の方に着ていただいて
   くださいね(ニコ」
エルメス「冗談だってばー!!」

ドガンガンガンドガガンガンガン!!! ……ガンッ!

59素敵な名無しさん♪:2003/08/19(火) 21:26
今年の夏は割とすずしかったですね。
時たま真夏日がありましたけど、暑い時には何しますか??

60シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/19(火) 23:18
>46 チャームポイント
シズ:あちこちの国で、これと同じ言葉を聞くが流行っているのかな?
陸 :いえ、これはマルチ質問というものでしょう。
シズ:なるほど、これがマルチか。……マルチ…………。
陸 :シズ様…?
シズ:……待ってくれ! 確かに俺は約束を破った。しかし事情が変わったのだ!
   そんな穏やかな笑みで手招きされても、俺はまだ君の元に行く訳にはいかないんだ…!
   ああ、許してくれ……。南無阿弥陀仏南無阿弥陀仏……。
陸 :落ち着いてください、シズ様!
   ていうか、ラファさんはメイドにでもと雇いましたし体の中身は一部機械でしたが、
   別にメイドロボじゃありません! その前に、マルチと聞いてそんな連想しますか!?
シズ:…すまん、陸。少し取り乱した……。
陸 :お盆も終わりましたし、幻覚もほどほどにしてください。
シズ:そうだな、気を取り直して。俺のチャームポイントは、この一房だけ逆に流している
   前髪だ。これにはいつも気を遣っているよ。
陸 :男が真顔でチャームポイントだなんて、恥ずかしくないのですかね。

61シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/19(火) 23:20
>47 人口無能
シズ:×××××の国の住人のことかな?
陸 :いくらあの国の住人が×××××だからとはいえ×××××だなんて表現はどうかと。
シズ:しかし×××××は×××××だって、陸も入国を渋っていたじゃないか。
陸 :それは犬の嗅覚は人間の数千倍ですから×××××には耐えられません。
シズ:まあ俺も×××××だったからな。
陸 :もう×××××のことは忘れましょう。

>50 ボケ役とツッコミ役
陸 :相方が天然だと、自然と身に付いてしまいます。
シズ:何がだ?
陸 :たまに本気で噛み付きたくなることもない訳ではありませんが、忠実な僕である私には
   出来るはずもありません。
シズ:いつも笑顔で暢気そうだな、お前は。

62シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/19(火) 23:21
>52 仮面ライダー
シズ:なあ、陸。俺は前から疑問だったのだが…。
陸 :何でしょうか、シズ様。
シズ:バイクやモトラドの乗り手をライダーと呼ぶな?
陸 :普通はそう呼びますね。
シズ:それで四輪車の乗り手はドライバー、空飛ぶ乗り物の場合はパイロットだな?
陸 :はい。
シズ:どうして「ナイトライダー」は四輪車なんだ?
陸 :いろいろ版権とかが大変なんですよ。
シズ:なるほど、「訴訟の国」のことだからそんな事情があったのか。
陸 :…たまには突っ込んで欲しいものです。

>53 楽しかったこと
陸 :別にいつも楽しい訳ではありませんよ。これは地顔です。
シズ:出逢った時からそんな顔だな、陸は。
陸 :私の顔はどうでもいいのです。それより今までの旅で、シズ様は何が一番楽しかったですか?
シズ:そうだな、楽しいとは違うかもしれないが、のどかな国で田園風景を眺めながらお茶を啜る
   時間は、今までになく落ち着いた心地よいものだったよ。
陸 :後で思い返せば、なかなかスリリングでもありましたね。

63シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/19(火) 23:22
>54 KITT
シズ:ん? その会話は何処か間違ってないか?
陸 :どうしましたか、シズ様?
シズ:「いいぞ、キット」の返事は「デシデシ〜」ではなかったか?
陸 :…それは発明BOYです。
シズ:なるほど、奥が深い。
陸 :ちっとも深くありませんが…。
シズ:ところでKITTは猫のことでいいのだな?
陸 :それをいうならKITTYです…。
シズ:なんだ、そうか。マイケルも猫のことだと思ったのに。
陸 :「ナイトライダー」を知っていながら無理にボケる必要はごさいません、シズ様…。
シズ:?

陸 :ドッと疲れましたので、今日はこれで休みましょう。
シズ:だらしないな、陸。犬なのに。
陸 :……誰のせいですか…。

64キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/20(水) 10:30
キノ 「おはよう、エルメス」
エルメス「……おはよ、キノ」
キノ 「さすがにやりすぎたかな……。大丈夫、へこむほど叩いてないし、傷もそんなについ
   てないよ」
エルメス「嘘だー! 絶対、傷付いてるよ。もうっ。もし僕が壊れて困るのはキノの方なんだ
   からね。そこのとこよぉーく考えてよ!」
キノ 「ああ、はい。分かってるよ。悪かった、やりすぎた」
エルメス「台詞が棒読みなんですけど……」
キノ 「冗談言うのは、時と場合、そして相手をよく考えてからね。エルメス」
エルメス「……まあ肝に銘じるよ」 

>59 暑い時にはなにしますか??
キノ 「ボクは暑いのは苦手だ……。真夏の太陽が照りつける砂漠地帯を走ってる時なんて
   喉は乾くし頭もクラクラするし、せめて涼しい木陰でもあれば一休みできるんだけれど」
エルメス「砂漠に木陰があったとしても地面は熱を吸収してるからねえ。僕も暑いとこは嫌い。
   適度に湿り気があって涼しいとこが一番」
キノ 「国の中にいる時なら……、その国に空調装置が存在するのなら、冷房を最大に利かせ
   てふかふかベッドで眠りたい。この上ないぜいたくだ……」
エルメス「さいですか。でもそれすでに体験済みじゃん。あれが有料だったら絶対やらなかった
   だろうに……。キノのびんぼーしょー」
キノ 「旅人に求められるものは、安らげる時に思いきり休める能力。本に書いてあったよ」
エルメス「さいで」

65素敵な名無しさん♪:2003/08/20(水) 18:43
ずっと側にいてくれますか

66素敵な名無しさん♪:2003/08/20(水) 18:47
【問い】
あなたが何か大切な誓いをしなければならなくなったとしたら、
誰または何にかけて(例えば神とか天とか)誓いを行いますか?

67キノ&エルメス</b><font color=#FF0000>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/20(水) 22:14
>65 ずっと側にいてくれますか
キノ 「……それはできません。少なくとも“ずっと側に”はいられません」
エルメス「キノは旅人だからね。二人乗りで旅は無理だし」
キノ 「それに今日も明日もあさっても、そしてこれからもボクは自分の身の心配だけで精一杯
   です。誰かの世話を受け持つ余裕も、命を預かることも無理です。諦めてください」
エルメス「ついて来ちゃダメだからねー」

>66 誓い
キノ 「誓えないと誓います。誓わないと誓えます。誓えないと誓えます」
エルメス「……つまり誰にも誓えないってこと?」
キノ 「そうさ。ボクは誰に誓うこともできない。……いや、できないと言うより、しないんだ」
エルメス「どして? たとえば神様を信じてないから、とかそんな理由?」
キノ 「いいや。神様を信じる信じないは、人それぞれだから。ボクは無闇に誓いを立てたくな
   いんだよ。誓いとは、約束。約束は、必ずしも守れるとは限らない。だから……」
エルメス「うん。続けて」
キノ 「だからボクは、誓わなければならないことなんてしたくないな。たとえ強く誓いを立て
   ていても、それを強く心に刻み込んだとしても、未来が誰にも分からないように誓った約
   束は時間と共に薄れていく。人間には、そういうことがある」
エルメス「ふうん」
キノ 「だからボクは誓えません。誓いません。そう誓うことならできますが」
エルメス「分かったようで分からないなあ」
キノ 「いいと思うよ、それで。これはあくまでもボク個人の思うことだから。……エルメス?
   エル……寝てるのかい? ……おやすみ」

68シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/20(水) 22:20
>57 悩殺水着
シズ:こんなこともあろうかと…(ごそごそ
陸 :…誰もシズ様には期待していませんので脱がなくていいです。
シズ:これは俺の国に古くから伝わる伝統的な…(ごそごそ
陸 :はいはい、クラゲに刺される前に、その貧相なモノを片付けてください。
シズ:……水着のことだな?
陸 :ええ、もちろんです。

>59 暑い時にすること
陸 :舌を出して体温の調整をします。
シズ:汗をかく、と同じくらい面白みのない答えだ。つまらないな。
陸 :では、シズ様はどうしているのですか?
シズ:暑い時こそ、心身共に鍛えるのにちょうどいい。剣を振ったり走り込んだり、
   キノさんの噂を収集したりして有意義に過ごすのさ。
陸 :無駄に汗をかいてるのと同じだと思いますが。

69シズ&陸</b><font color=#FF0000>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/20(水) 22:20
>65 ずっと側に
シズ:……その言葉をシズさんに言ってもらえたら、もう思い残すことはないというのに。
陸 :冥土のみやげ、ですね。
シズ:…今の俺の側にいるのは、この暑苦しく口うるさいモコモコだけか。
陸 :最後までおつきあいしますよ。
シズ:……………ああ、キノさんは何処へ……。

>66 誓い
シズ:…何かを為さねばならない時、天や神に祈っても、空から何かが降ってくるはずもないし、
   神様が代わりにしてくれることもない。成し遂げるのは自分の意志と力だけだ。
陸 :はい、シズ様もそうでしたね。
シズ:…それを見事に成し遂げた少女がいたな。だから彼女にだけは誓った。
   結局私は成し遂げることが出来なかったけどね。情けない話だよ……。
陸 :私はシズ様が生きて戻って来ただけで、無駄では無かったと思いますよ。
シズ:そうか、ありがとう(わしゃわしゃ
   マルチのお陰で大切なことを思い出したよ。俺はまたやるべきことを探さなければいけないな。
陸 :はい、彼女の分までやることを見つける義務が、シズ様にはありますから。
シズ:さあ、今日もはりきってキノさんを捜すぞ!
陸 :……結局そこに戻るのですね。

70素敵な名無しさん♪:2003/08/21(木) 09:26
エルメェス菌?

71素敵な名無しさん♪:2003/08/21(木) 10:35
キノさん結婚してください!

72素敵な名無しさん♪:2003/08/21(木) 14:18
陸をください

73キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/21(木) 18:26
>70 エルメェス菌?
エルメス「だーかーらー、僕はエルメス! エ ル メ ス !!」
キノ 「エルメスも大変だね」
エルメス「まったくだよ。それに菌ってなにさ? まるで僕がバイ菌かなにかみたいじゃん。
   冗談じゃないよ、ほんとにもうっ」

>71 結婚してください
キノ 「えーと……、お断り―――」
エルメス「いいじゃん。せっかくだから結婚しちゃえば?」
キノ 「お断りします」
エルメス「やっぱり? いつもそーだけどさ、機会ある時に決めちゃわないと後から後悔する
   よ? 売れ残っちゃってもいいの? キノ」
キノ 「結婚とは本来好き合っている二人がするものだよ、エルメス。それにいつも言ってる
   けれどボクは旅が好きだし、これからもそれを続けていたいと思ってる」
エルメス「はいはい。早くいい人見つかるといーね」
キノ 「…………分かってるのか、分かってないのか……」

>72 陸をください
キノ 「それはボクじゃなくてシズさんと陸君自身に訊いた方がいいですね」
エルメス「あんなスケベ犬が欲しいの? あの犬、性格悪いよ」
キノ 「人のこと……いや、犬のこと言えるのかなエルメス」
エルメス「どーゆー意味?」
キノ 「さあ?」

74素敵な名無しさん♪:2003/08/21(木) 19:08
好きな料理ってあるのかな

75キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/22(金) 17:51
>74 好きな料理
キノ 「温かいスープ、ステーキ、フォアグラ、魚のムニエル、パスタ、ハンバーグ、
   クリームグラタン、シチュー、デザートのケーキ、果物のゼリー、大盛りクレープ、
   甘いパフェ、ジェラート……以下省略」
エルメス「食べられるものなら、なんでも食べてるじゃん。一番好きな料理ってなんなの?」
キノ 「……絞れない」
エルメス「さいで。携帯食料は?」
キノ 「あれは料理というより、単に栄養補給のためのものだから。味わって食べるもので
   はないよ。……味わうと不味い」
エルメス「ふうん」
キノ 「あ、あといつか立ち寄った国でご馳走してもらった生で食べたエビや貝や魚も、鯨の
   肉のステーキも、象の肉のステーキも、それから茹でた羊の脳味噌も、全部とっても
   おいしかった」
エルメス「あー、二日連続で食べすぎた国だね。自分ばっかいい思いして」
キノ 「エルメスも人間になれば食べられるよ」
エルメス「燃料だけで結構。人間化したら、とてもひどい目に遭いそうな気がするから」

キノ 「さて、今夜の夕食はどうしよう?」
エルメス「勝手にどこかで食べてきて。寝て待ってるから」

76素敵な名無しさん♪:2003/08/22(金) 18:12
心にも無い事を言ってみて下さい。
(メール欄:メール欄に本音を書いてください)

77シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/23(土) 16:22
>70 エルメス菌
陸 :まあ、あのポンコツはカタツムリ並に遅いですからね。それもあるでしょう。
シズ:……よく分からないが?
陸 :初代のキノ様のご友人が、男気のある方だったという話ですよ。
シズ:言葉の端々にトゲがあるようだが。

>71 求婚者
シズ:…ほう、なるほどな……。
陸 :シズ様、急に刀の手入れなど始めてどうするつもりですか? 刀身が白いようですが…。
シズ:刀を荒く研ぐと、摩擦が強まって殺傷力が増すんだよ。傷口は用意に塞がらないし、
   首なんかは、おもしろいくらい遠くまで飛ぶ……。
陸 :流石はシズ様。さんざん苦しめてから死に至らしめるのですね。

78シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/23(土) 16:23
>72 犬を欲しい人
シズ:ああ、構わないよ。勝手に連れて行ってくれ。
陸 :…即答ですか?
シズ:冗談だ。俺の旅に、陸の能力は必要不可欠だからな。さあ、>71を探しに行こうか。
陸 :……もっと鼻の利く犬を紹介しましょうか?
シズ:それもいいが、やはり旅で暇なときの話し相手は欲しいからね。ただの犬を相手に一人で
   話していたら、まるで危ない人じゃないか。
陸 :とても腑に落ちませんが、いつまでもお供をさせてもらいましょう。

>74 好きな料理
シズ:好き嫌いを言えるほど豊かな暮らしをしていないからね。日持ちや腹持ちをする食べ物が
   多いね、やっぱり。
陸 :その気になれば、いくらでも贅沢に暮らせるでしょうに。
シズ:そんな生活は俺には似合わないさ。それに、それであの男のように堕落してしまうのは嫌だ。
陸 :そうですね。でも特に好きな料理なんかはあるでしょう?
シズ:冷や飯に味噌汁をぶっかけたのは好きだな…。お茶と梅干しを入れるのも捨てがたい。
陸 :…猫まんまですか。
シズ:安く簡単で、なおかつ腹持ちする、旅の必需品だよ。

79キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/23(土) 18:18
>76 心にもない事
キノ 「×××××はどうだい?」
エルメス「そっちより×××××の方がよくない?」
キノ 「そうかな……。でも×××××は×××××になるんじゃないかな」
エルメス「×××××だからって×××××にすることないよ。僕は×××××を×××××だね」
キノ 「じゃあ×××××でいいかな?」
エルメス「×××××にするべきだよ」
キノ 「じゃあそうしよう。
   みなさん、ボクは今から×××××をしたいと思います。認めてくれますか?」

キノ 「……ほら、やっぱり×××××の方がよかったんだよ」
エルメス「今日はたまたま×××××が×××××だったせいだよ」
キノ 「ふう……。おかげで言わなくていいことを言ってしまった」
エルメス「キノの口から×××××なんて、そう滅多に聞けるものじゃないよね」
キノ 「もう二度と言わないよ」
エルメス「残念だね」

80素敵な名無しさん♪:2003/08/24(日) 00:01
伏字だらけで気になる・・・

81素敵な名無しさん♪:2003/08/24(日) 01:23
キノって名前いいですね。

82素敵な名無しさん♪:2003/08/24(日) 15:43
キノたんへ

ゴスロリドレス置いていきます。
似合うかもしれないので着てみてください。

83キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/24(日) 16:52
>80 伏字だらけで気になる・・・
キノ 「×××××のことですか?」
エルメス「悪いけどさすがに×××××は×××××だからねえ」
キノ 「×××××も駄目かい?」
エルメス「駄目だよ。だって×××××なんて×××××だし」
キノ 「やっぱりそうなのかな……×××××って」
エルメス「まあ×××××はしょうがないよ。なんたって×××××だからね」
キノ 「うん……まあボクも×××××だったから×××××だけれど」
エルメス「つまりは×××××ってことさ」

>81 キノって名前いいですね
キノ 「どうも。ボクも昔そう思いました。そして、今も」
エルメス「僕もキノっていい名前だと思う! それに二文字だと、なにかと呼びやすくてい
   いよね。でもさ、僕の名前もかっこいいでしょ?」
キノ 「エルメスも、いい名前だと思ったよ。だからエルメスはエルメスになったんだ」
エルメス「変な名前付けられなくてよかったー」
キノ 「今から改名してもいいんだよ? ×××××とか」
エルメス「……嫌」

84キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/24(日) 16:53
>82 ゴスロリドレス
キノ 「……どうしようか?」
エルメス「着てあげれば? せっかく持ってきてくれたんだしさ。似合うかもしれないし」
キノ 「黒い……レースとフリル、それにリボンの付いたワンピース……。それにヘッド
   ドレス……」
エルメス「眺めてないで早く着なよ。いいじゃん、たまには。似合うかもよ」
キノ 「…………。スカートなんて……あれ以来着てないし……」
エルメス「……キノさあ、なんか顔赤くない? ほんとはちょっと着てみたいなとか思って
   るんじゃないの?」
キノ 「全然まさかまったくそんなことは思ってないよ!」
エルメス「そう? じゃあこのお願い事はパスだね。今日のレスはここまでー」
キノ 「あっ……」
エルメス「どうかした? キノ」
キノ 「あ……う……。た、たまにはエルメスの言うキャラクターの意外性をちょっとでも
   見せるサービス精神があってもいいかな……」
エルメス「お?」

エルメス「着た?」
キノ 「……着た」
エルメス「見せてよ」
キノ 「……いや……、もう脱ぐ。やっぱり似合わない」
エルメス「自分で判断しないで見せてよー。名無しさんたちにも見せてあげないの?
   サービス精神はどうしたのさー?」
キノ 「着たら見せて、とは言われてない……。着たから脱ぐよ」
エルメス「やれやれ」

85素敵な名無しさん♪:2003/08/25(月) 19:14
ゴスロリ着たなら見せてください…

86素敵な名無しさん♪:2003/08/25(月) 22:21
今だから言える!? 聞いてしまった相棒の寝言を教えてください

87シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/25(月) 22:49
>76 心にも無いこと
シズ:そうだな、いい機会だから言わせてもらおうかな。
   どうも世間では俺のことをロリコンだと思っている人間がいるようだが、冗談ではない。
   キノさんを指してロリータだと思うヤツがいるか? 第一俺は話をしてなお、ずっと男だと
   思っていたくらいだ。顔立ちはともかく、髪はボサボサであちこち撥ねてるし、腕や足は
   意外に筋肉質で力強く、胸にいたっては凹む部分すら無い始末。色気の欠片も無いな。
   それは未発達な少女というより、運動している少年に近い。華奢な部分がまったく無いからな。
   俺も男だから、どうせ追いかけるならもっとあちこちバン!キュッ!バン!と出たり締まったり
   している方がいいに決まっている。かつて久々に会った父が、如何にもなばいんばいんの美女を
   侍らせていて、血は争えないと思ったものだよ。……どうも知らないところでキノさんにも求婚
   していたらしいが、まあ、それはそれ、たまには毛色の違うのにも手を出してみたくなったの
   だろう。しかしよく女だと分かったな…。犬並に鼻が利くのだろうな。

……と、これでよし。ではメール欄に本音を………あれ?
陸 :どうしました、シズ様?
シズ:メール欄が長すぎます、というエラーが出て書き込めないのだが…。
陸 :長いからでしょう。削りますよ。
シズ:待て、それでは俺の本心が伝わらない! こんなものが間違ってキノさんの耳に入っては…。
陸 :別に何も変わりませんよ。では、ぽちっとな。
シズ:ちょっと待t

88シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/25(月) 22:50
>80 伏せ字
陸 :青少年の健全な育成に支障を来すような表現は、法律により禁止されておりますので。
シズ:…ただのスラングだろう。
陸 :そうも言いますね。
シズ:言葉とは難しいものだな。
陸 :特に人間の言葉は、使い方によっては他人を深く傷つけますから。
シズ:だからといって、伏せてばかりでも心は伝わるまい。

>81 キノという名前
シズ:ああ、いい名前だ。呼びやすく、響きもいい。
陸 :男の名前ですけどね。でも似合ってますよ。
シズ:でもキノさんには、もっと可愛らしい名前も似合いそうだけどね。例えば、花の…。
陸 :×××××のような?

89シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/25(月) 22:51
>82 ゴスロリドレス
シズ:行くぞ、陸! 何としてもこの目で見なくては!!
陸 :キノ様はそんな服装はしないと思いますが…。
シズ:お前は何も分かっていない!!
陸 :…いつになく乗り気ですね。
シズ:……そうだな、ただこの目に焼き付けるのもいいが、それだけではもったいない。
   いつか会った画家を連れて来て、肖像画にして広く世界中の人に見てもらおう。
   そうすれば>85も満足するだろうし、俺も何度でも見られる!
陸 :あんな変に描かれて何がいいんですか?
シズ:犬に芸術は分からないさ。
陸 :人の趣味は分かりかねます。

90キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/26(火) 09:58
エルメス「柿の海原で聞いたんだけど」
キノ 「どこ? ……風の噂?」
エルメス「そうそれ! 昨日の夜この辺りでキノのことを語ってた旅人がいたんだって」
キノ 「ボクのことを? 誰だろう……会ったことのある人かな?」
エルメス「なんだかね、とても苦渋の表情をしながら、こう言っていたそうだよ」
キノ 「どんなこと?」
エルメス「『顔立ちはともかく、髪はボサボサであちこち撥ねてるし、腕や足は意外に
   筋肉質で力強く、胸にいたっては凹む部分すら無い始末。色気の欠片も無い。
   それは未発達な少女というより、運動している少年に近い。華奢な部分がまったく
   無いからな』」
キノ 「…………へえ」
エルメス「でもおかしいね。キノはいつも長袖長ズボンじゃん? 腕や足なんていつ見た
   んだろうね、その人。のぞきかな?」
キノ 「……胸は……言われるほど無いわけじゃない……」
エルメス「え? キノ、なにか言った? でもその人の言うことにも一利あるかもね。
   キノに色気なんて不要物みたいなものだ。粗野な生活してるから」
キノ 「……それより今日のレス、返そうか……」
エルメス「……暗いね?」

>85 ゴスロリ着たなら…
キノ 「残念ですが、あれはもう脱いでしまいましたし、それにボクには……やっぱり
   似合いませんでしたから。色気もないですし」
エルメス「気にしてるんだね……。でもさ、見たいって言ってくれる人がいるんだから、
   もう一度着てみてあげたら? サービス精神は大事だよ」
キノ 「…………。分かりました。ですが、>85さんにだけです。大勢の前で披露する
   ようなものでもありませんし。着替えて来ますから、ここで待っていてください」
エルメス「僕は? 僕もいいよね!」
キノ 「ほんとにこれで最後だからね」

91キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/26(火) 09:59
>86 相棒の寝言
キノ 「ボクはあまり夢を見ないから……。でも、エルメスの寝言はよく聞くよ」
エルメス「なになに? なんて言ってたの?」
キノ 「『泥道は嫌だよー』『そうそれー』『キノのばかー』」
エルメス「ふーん……」
キノ 「モトラドも普通に夢を見るんだね」
エルメス「そりゃあね、もちろん見るよ。昨日の夢はすごかったよ! 悪の組織に捕われ
   たキノを勇敢な僕が助けに行くんだ。ライト部分からビームを発射。向かうところ
   敵なしだったね。ちなみに悪の組織の大ボスはあの刀男だったよ」
キノ 「……楽しそうでいいね。ボクが捕われてるっていうのは不服だけれど」
エルメス「キノも前、だいぶ前のことだけれど寝言を言ってた時があったよ」
キノ 「えっ、……なんて?」
エルメス「あの刀男の名前呼んでた」
キノ 「……シズさんを? そんな夢……見たかな……?」
エルメス「で、そのあと『カノン』で撃つような動作をしてたよ。
   腕をこう……こうやって。夢の中で撃ったんじゃない? あいつを」
キノ 「ふうん。シズさん、なにか悪いことでもしたのかな?」
エルメス「それは……僕からはノーコメントだねえ」

92キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/27(水) 20:39
エルメス「ねえ、キノぉ。この国にはいつまで滞在するつもり?」
キノ 「いつもどおりさ。ボクのルールだから」
エルメス「うん、そう言うと思ったけれど。でさ、やっぱりなんか嫌な奴の気配がするん
   だよね。キノは気付いてないの?」
キノ 「嫌な奴の気配? 誰? この国に来たばかりの時もそう言ってたね、確か」
エルメス「言ったよ。たまにね、ほんとにたまにだけれどすごく近くに感じる時もある。
   誰かにつけられてるんじゃないの? キノ」
キノ 「そんなはずはないと思うけど……。それは確かなのかい? エルメス」
エルメス「モトラド嘘つかなーい。ただこれだけは言える。なにかとても嫌な獣の気配な
   んだよ。僕にとっての天敵かもしれない……そんな感じなんだ」
キノ 「ふうん……」
エルメス「スニーカーかなあ?」
キノ 「は? ……ストーカー?」
エルメス「そうそれ。まさかとは思うけどさ、ねえ、キノ……」
キノ 「今日はもう寝ようか。おやすみエルメス」
エルメス「早……。じゃあ僕も寝よう。おやすみ、キノ」

93シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/27(水) 22:56
シズ:…ん? 何処かでキノさんが悲しんでる気がする……。
陸 :気のせいですよ。
シズ:…………。
陸 :…………。
シズ:…そのシャレは、そんなにおもしろいのか?
陸 :…いえ、これは地顔ですので。

>86 寝言
シズ:昔から繰り返し見る夢がある。すべてが終わった今もだ…。
   あの男をこの手で殺し、そして殺される夢だ。肉親を斬り裂いた肉の感触、己の体を貫く銃弾
   の熱さ、すべてが生々しく、何度も繰り返される。俺は未だ悔いているのかもしれない…。
陸 :…そんな夢を見ていましたか。道理でうなされている訳です。
シズ:すまないな。うるさかったか?
陸 :いえ、まあ隣の部屋には響かない程度に。それにしても、そんなに恐ろしい夢とはつゆ知らず、
   失礼なことを考えて申し訳ありませんでした。
シズ:…何か言ってたのか?
陸 :シズ様が時折洩らされる寝言からは、まったく想像もつかないことですので。
シズ:……そうか。忘れてもいい。
陸 :はい、胸にしまっておきます。
シズ:何がおかしい!?
陸 :いえ、これは地顔です( ´,_ゝ`)プッ

94素敵な名無しさん♪:2003/08/27(水) 23:15
陸君へ
シズ様は一体どんな寝言を言っていたのですか?
こっそり教えてください。

95キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/28(木) 18:24
>94 陸君への質問
キノ 「陸君……そういえば元気にしてるだろうか?」
エルメス「どうでもいいね、あんなスケベ犬のことなんて」
キノ 「そんなに嫌うことないと思うけど……」
エルメス「あいつキノの前では猫かぶってるんだよ。犬のくせにさ」
キノ 「そんなことないよ。陸君は可愛かった。また会うことがあれば、また撫でたいな」
エルメス「もう、キノはなんにも分かってないなー」
キノ 「エルメスこそ」
エルメス「ぶー」

キノ 「さてと。夕飯も済んだしボクはシャワーでも浴びてくるよ」
エルメス「いってらっしゃい。今日はのどかな一日だったね」

96素敵な名無しさん♪:2003/08/28(木) 19:38
寝言ついでに、いつも着ている寝間着ってあります?

97キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/28(木) 20:39
キノ 「ああ……気持ち良かった」
エルメス「よかったね。シャワーってそんなに気持ち良いの?」
キノ 「それはもう。特に運動後のたくさん汗をかいた時に浴びるシャワーは格別」
エルメス「そろそろ僕も洗車してもらいたいなあー……」
キノ 「今夜もふかふかベッドだ……(*´∀`)」
エルメス「……聞いてよ……」

>96 寝間着
キノ 「特に寝間着は持ってないですね。旅荷物はなるべく少ない方が楽なので。
   ホテルに泊まっている時は、ジャケットを脱いだだけのシャツ姿で眠る時もありま
   すし、寝間着が元からホテルの部屋に用意されている場合は、それを着ますよ」
エルメス「ちなみに今はホテル専用の寝間着だね。薄いワンピース。寒くない?」
キノ 「平気。今日は少し暑いくらいだ。
   野営の時は、そのままです。コートは脱ぎますがジャケットは着たまま寝袋に入り
   ますよ。もちろん万が一の時に備えて『カノン』は握ったままですが」
エルメス「外で寝る時は、キノが寝入っちゃうまで僕が辺りを見張ってるよ。そのうち僕
   も眠くなるから眠るけど」
キノ 「それじゃあ今日はもう寝ようか。もう限界」
エルメス「もう寝ようかもなにも、キノってばすでにベッドにもぐり込んでるじゃん」
キノ 「でもまだ寝てない。もう寝るよ。ボクはふかふかなベッドに入ると」
エルメス「とたんに眠たくなっちゃうんでしょ? おやすみ、キノ。また明日」
キノ 「うん。おやすみ、エルメス」

98素敵な名無しさん♪:2003/08/28(木) 21:58
もしも恋人がいたとして、手料理が食べたいと言ってきたらどうします?
料理の腕に自信はありますか?

99素敵な名無しさん♪:2003/08/28(木) 22:18
なぜ、生きているんですか?

100シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/28(木) 22:45
>94 シズの寝言
陸 :私はシズ様の忠実なる僕、シズ様の不利益になるようなことなど、言えるはずがありません。
   それにシズ様があんなに辛い夢を見ていたというのに、それを茶化すようなことが出来るはずが
   ありましょうか。
   もっともただの寝言ですからね。支離滅裂で、一方的なものなので何が何やらです。
   例えば「やあ、お嬢ちゃん。今日は」「いい名前だね。ところで×××××ちゃん、この街に
   ×××××はないかな」「この場合はお互いに×××××することさ」「×××××に跨れば、
   上手く×××××が出来る」「×××××なことを延々と続けて、それで×××××んだろうか?
   それも無理矢理×××××…」「上手だね! 今まで×××××で一番の×××××さんだ」
   …などと、何を言ってるのか分かりません。聞き取りにくいですし。
   その時のシズ様の表情から推測するに、おそらくは……。
シズ:……おそらくは、何か?
陸 :………今は無き故郷と両親を偲んでいるのでしょう。
シズ:本当にそう思っているのか?
陸 :もちろんでございます。

101シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/28(木) 22:46
>96 寝間着
シズ:特に眠るために特別な服装はしないのだが、今夜から白い毛皮を肉ごと剥いで身に付ける
   ことにしようか……。
陸 :まだまだ暑い日が続きますので、まあ落ち着いてください、シズ様。
シズ:ならば剥ぐだけ剥いで、着ずに捨ててくれる!
陸 :質問は着るものの方で、毛皮についてではありません…。

>98 手料理
シズ:旅を続けていれば、ある程度の料理は出来るようになるさ。もし望まれれば、俺はいつでも
   あの人の為に料理を作ろう。……材料も目の前にあるしな。
陸 :赤い方が美味しいと聞きますよ?
シズ:ならば解体だけして、喰わずに捨ててくれる!
陸 :それではさっきと同じです、シズ様。もっとも、設問が「もし恋人がいたとして」の前提です
   から、シズ様には関係ありませんでしたね。
シズ:ちぇぃすとー!
陸 :ひゃっ! 太刀筋が本気です、シズ様!

102キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/29(金) 09:52
>98 料理の腕に自信は?
キノ 「たまにだけれど自炊はしますよ。…………」
エルメス「キノは平気で食べてるけどさ……」
キノ 「ある国である男性がボクの料理を食べてくれました。どんな理由があっても、
   笑顔で美味いと言ってくれたのは、あの人が初めてでした」
エルメス「師匠なんか危うく死ぬところだったのにね」
キノ 「その前に撃たれるかとも思ったけど」
エルメス「いつかの奴隷商のおっちゃんたちも、美味い美味いって泣きながら食べてたね」
キノ 「すこししょっぱいって言われたけど」
エルメス「あのおっちゃんたちは、ほとんど餓死寸前だったから、なに食べさせても美味
   いって食べたかもね」
キノ 「そうかもね」
エルメス「無駄になっちゃったけどね」
キノ 「……そうだね」

>99 なぜ、生きているんですか?
キノ 「生きているからです。この世界の美しいもの、美しくないもの、そのすべてを
   ボクは見てみたい。だから生きています。生きているから旅を続けられます」
エルメス「もしどこかで死んじゃったら?」
キノ 「その時は、その時さ。今は生きている。それだけでじゅうぶんだと思うよ」
エルメス「生きることをやめたら、キノはどうなるの?」
キノ 「ボクの旅が終わる。それだけだよ」
エルメス「それだけ?」
キノ 「それだけさ」

103素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 16:26
キノたん・・・
シズにはレスしないんだね(w

104素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 16:30
シズ様
キノさんに構ってもらえない寂しさを50字以内で嘆いてください

105キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/29(金) 19:27
>103 シズへのレス
キノ 「シズさん? シズさんもこの国に来ているんですか?」
エルメス「ああ……やっぱりね。僕の予感は的中したんだ。ほら、僕が言ってたじゃん」
キノ 「嫌な奴の気配がするって……あれかい? すると獣というのは……」
エルメス「刀の兄ちゃんがいるってことは、あの白い暑苦しい奴もいるってことだ。
   やっぱりね。そんな気がしてたんだ。鉢合わせなかったのが幸いだね」
キノ 「そんなに会うのが嫌なのか……。でも、……そうか。シズさんは、まだこの国
   にいるのかな?」
エルメス「いるんじゃない? 気配は相変わらずだし。けど会えないのは不思議だね」
キノ 「…………」
エルメス「どしたの? キノ。まさか会いに行くとか言わないよね?」
キノ 「言わないよ。ただ……」
エルメス「ただ?」
キノ 「出国しよう。荷物をまとめるよ、エルメス」
エルメス「ええっ!? 突然?」
キノ 「もう三日経ったし」
エルメス「(三日どころじゃないと思うけど……)」

106キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/29(金) 19:30
キノ 「そういうわけで出国手続きをお願いします」
エルメス「きっとまた追ってくると思うけど……次はどこに行くの?」
キノ 「そうだな……。とりあえず遠くに。今夜は野営になるだろうけれど……」
エルメス「明日の朝、出発したら? 磯辺の蒲焼きっていうし」
キノ 「言い出したのはエルメスだろ? ……急がば回れ?」
エルメス「そうそれ。まあキノが行くって言うんなら、止めないけどさ」
キノ 「善は急げだ。思い立ったが吉日とも言う。とにかく勘付かれないうちに」
エルメス「……さいで。でも、ここ。いい国だったね」
キノ 「うん。居心地良かったな。この国だったら、また来てもいい」
エルメス「お、めずらしいお言葉。じゃあ、行く? エンジンは快調だよ」
キノ 「行こうか。次の国は―――」

__
                o○o⊇ ⊂ } 〜
               /,-/::| | U'// :┌||┐ 〜     ブロロロ…
               |: |(),|_| |/二)(└-┘    (⌒;;;
               ゝ_ノ ̄┴─ ̄ゝ::ノ ≡(⌒;;(⌒;;;;
   " ""'' ”" ' '" """ ''' ""”"" """ ’" ''" “" ""'' """" """"" ''

107素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 19:46
貴方に安息の地と言う物はあるのですか?

108素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 20:10
大地ってなんだ

109素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 21:15
エルメスくんへ
相棒の寝言のレスのところにて
『エルメス「で、そのあと『カノン』で撃つような動作をしてたよ。
   腕をこう……こうやって。夢の中で撃ったんじゃない? あいつを」』
とジェスチャーらしきことやってますが・・・どうやったの?

110素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 21:26
子供は何人ほしい?

111素敵な名無しさん♪:2003/08/29(金) 23:07
キノさんは、まだ女としての憧れがあるんじゃないですか?

112キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/30(土) 14:10
キノ 「…………」
エルメス「…………ん?
   あのぅ……キノさん? 昨日この国出国しましたよね?」
キノ 「した」
エルメス「なのになんでまたここにいるの?」
キノ 「なにかに呼ばれた。……気がした」
エルメス「えーっと……。ということは?」
キノ 「次の国までだいぶ距離があるらしい。数ヶ月はかかるって通りすがりの人が
   言ってた。……もう少しこの国にいようか、エルメス。ここは安全だし」
エルメス「僕はどっちでもいいけどね。キノが前菜磯辺って言ってさあ……」
キノ 「……善は急げ、ね。顔を合わせなければ大丈夫だろう」
エルメス「キノさあ、あの刀男のこt」
キノ 「陸君は好きだよ。さあ、またホテルに戻ろうか」
エルメス「気分屋……」

113キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/30(土) 18:38
>107 安息の地
キノ 「どうだろう……。ボクはもう見つけているのか、いないのか。気付いていな
   いだけなのか。どっちだと思う? エルメス」
エルメス「さあね。それはキノにしか分からないよ。キノが、ここだって思う地が
   安息の地なんじゃない?」
キノ 「もう見つけていたのかな。それとも、まだなのかな。それを見つけるために
   旅をしているのかな」
エルメス「それじゃあ、もしキノにとっての安息の地が見つかったら、キノは旅を
   やめちゃうの?」
キノ 「……分からないな。でも、たぶんやめないよ。ボクが旅を続けたいと思う限り」
エルメス「すべての国をまわり終えても?」
キノ 「それは、たぶん不可能だと思う。今はエルメスと一緒に旅をしていたい。
   それだけだよ」
エルメス「キノぉー。嬉しいこと言ってくれるね!
   あ、でもさ、熱いシャワーとふかふかなベッドのあるホテルはキノにとっての
   安息の地と言えなくもない?」
キノ 「そうかも」

114キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/30(土) 18:39
>108 大地ってなんだ
キノ 「ボクが毎日踏みしめているこれのことですか?」
エルメス「僕がいつも土埃立てながら走ってるこれのことかな」
キノ 「これがなかったら、もし突然なくなってしまったら、ボクたちはどうなるのかな」
エルメス「海に落っこちてどぼん。海底人になれるかもね」
キノ 「なれないよ」

>109 エルメスのジェスチャー
エルメス「ん? こうやってこうしてこうなって……これのことかな」
キノ 「口で言ってるだけじゃないか。……いや、口もないか」
エルメス「そりゃそうだよ。だって僕はモトラドだから。手も足もあるわけない」
キノ 「あの時はただ聞き流してたけど、今もって考えると確かに紛らわしいこと言っ
   てたね。言ってるだけじゃ具体的にどうなのか分かんないよ」
エルメス「仕方ないよ。だってモトラドには手も足も(略」
キノ 「口で言ってただけみたいですよ、>109さん。……口もないけど」

>110 子供は何人ほしい?
キノ 「はい?」
エルメス「子供だってよ。キノの子供なんて……想像もつかないね」
キノ 「ボクはまだ未婚ですし、予定もありません」
エルメス「例えば、でいいんじゃない?」
キノ 「例えもなにも……考えたことないし……」
エルメス「キノがママになる日なんて来るの?」
キノ 「聞くなよ……。先のことは分からない」

115キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/30(土) 18:39
>111 女としての憧れ
エルメス「まっさかー! そんなのがあったら、もうちょっと慎まし―――(ドタン」
キノ 「それは、どういった意味の憧れですか? ボクは男ではないし、なりたいと
   も思ってはいません。……思う時も、ないことはないですけど。でも性別は、
   生きていく上でさほど重要なものだとは思いません。どちらにしても、ボクは
   ボクですから。それは変わらないから」
エルメス「キノ、>111さんはそういうんじゃなくてさ、女の子らしいもののことを
   言ってるんじゃないかなあ? 分からないけど、例えばおしゃれとか云々」
キノ 「あ……そういう意味なのかな? 身だしなみには、気を遣っている方ですよ。
   これでも。髪は、自分で切っているせいか、なかなか思うようにまとまってく
   れませんけど。毎日風に吹かれてるせいもあるかな」
エルメス「あ、あとさ、女としての憧れといえばあれじゃない?」
キノ 「なに?」
エルメス「ときめく恋のきらめく瞬間とか」
キノ 「……訳分かんないよ。興味ないな」
エルメス「そーゆーこと言ってるからキノは女らしさにイマイチ欠けるんだよ。たま
   には、恋のひとつでもしてみたら?」
キノ 「遠慮しとく。―――あ」
エルメス「なに? どしたの?」
キノ 「女性として憧れる人ならいますよ。師匠のように強くなりたい」
エルメス「それはやめとけ。そして、起こして……」

116素敵な名無しさん♪:2003/08/30(土) 20:13
この国の名物料理「たこ焼き」はもう食べた?
まだだったら、おいしいのでぜひ食べてね!

117素敵な名無しさん♪:2003/08/30(土) 22:47
女の子は女の子らしさを失ってはいけない!!!

118素敵な名無しさん♪:2003/08/30(土) 22:57
エルメスに上質な燃料あげるね♪

119素敵な名無しさん♪:2003/08/30(土) 23:52
そしてキノさんは何か欲しいもの、ございませんか?

120キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/31(日) 11:37
エルメス「ところでさ、キノ」
キノ 「なに?」
エルメス「例の滞在は三日間のルール、あれはどうなったの?」
キノ 「一度出国して再入国したから、昨日から再カウントするんだ」
エルメス「ああ、さいで。じゃあ今日は、まずなにしに行く?」
キノ 「そうだな……。とりあえず、ごはん」

>116 名物料理「たこ焼き」
エルメス「お、丁度いいじゃん。キノ、この『タコヤキ』っていうのをごはんにしたら?」
キノ 「『タコヤキ』か……、どんな料理だろう? どこに行けば食べられるかな?」
エルメス「―――あっ、ねえキノ、あれじゃない? 看板に『タコヤキ』って書いてるよ」
キノ 「いい匂いがする……。くぼみのある鉄板で焼いて作ってるみたい」
エルメス「買ってきなよ。『タコヤキ』っていうくらいだから、きっとタコを焼いたもの
   なんだよ」
キノ 「うん、買ってくる!」

エルメス「あれ? タコじゃないね。この丸いのが『タコヤキ』?」
キノ 「タコは中に入ってるらしい(モフモフ ……熱っ!」
エルメス「やると思った。そんなに湯気が出てるもの一口で食べようとするからだよ」
キノ 「でも、ふーふーすると上に乗ってるかつおぶしと青のりが飛んでしまうんだ……」
エルメス「そのツマヨウジっていうやつでさ、細かく切って食べるのはどう?」
キノ 「あ、そうか。それはいいかも。…………(モフモフモフモフ」
エルメス「お味はどう? タコ入ってる?」
キノ 「ん……、おいしいよ、これ。外側は固めだけど中はとろっとしてて……
   ソースが甘くて絶妙……。タコ……タコ……あった! おいしい!」
エルメス「よかったねえ。……ちょっと羨ましくなっちゃうよ」

121キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/31(日) 11:38
>117 女の子らしさを失ってはいけない!!!
キノ 「はあ……」
エルメス「ほーら、言われた。悔しかったら、少しでも女らしく振る舞うことだね」
キノ 「別に悔しくなんてないけど? 女の子らしさ……って言われてもな」
エルメス「なにも難しいことないよ。キノだって昔は今より女の子だったんだから」
キノ 「……ボクはそんなに男っぽい?」
エルメス「少し横暴だけれど完全に男化はしてないと思うよ」
キノ 「引っかかる言い方だな……。女の子らしさってなんだろう……」
エルメス「パースエイダーを振り回さないこと。粗野な生活しないこと。可愛い服を着る
   こと。おしゃれに身を飾ること。……かな。あと料理上手になること(以下略」
キノ 「ボクは旅人だから、パースエイダーは手放せないよ。旅に危険は付き物なのは
   エルメスだって知ってるだろう? 移動中に日が暮れたら野営するのは仕方ないこ
   とだし、可愛い服なんて着てたらモトラドには乗れない。おしゃれするお金があっ
   たら、おいしいごはんと弾代に使うよ。料理は……男性だって料理する世の中だし」
エルメス「はあ……ダメだね。じゃあさ、せめてモトラドの扱いくらいは優しくしてくれ
   ないかな。蹴ったり叩いたりは禁止。倒すなんてもってのほか」
キノ 「それはエルメス次第だよ。むやみやたらに叩いたりはしてないだろ?」
エルメス「じゃあ無茶なスピード出すのはやめてね。あれはほんとにやめて」
キノ 「ああ、それは分かってるよ。安全運転を心がけないとね」
エルメス「切実にお願いします」

122キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/08/31(日) 11:39
>118 エルメスに上質な燃料あげるね♪
エルメス「うっわー、ほんとに? タダで? 嬉しいプレゼントだね!」
キノ 「本当にいただいてもいいんですか? あとで大金を請求されても払えませんよ?」
エルメス「びんぼーしょー。キノ、この国の人はとても親切だ。せっかくの好意を無駄に
   しちゃいけないよ」
キノ 「う、うん……そうだね。(給油代がういた。ラッキーかも)」
エルメス「キノぉ、この人になにかお礼をしようよ。なにかあげられるものないの?」
キノ 「あげられるもの……は、ないなぁ。あ、あの、よろしかったら、ご一緒にお茶で
   もいかがですか? この国の色んなことにも興味がありますし、少しお話したいで
   す。(ういた燃料代でお茶をおごるくらいなら……)」
エルメス「あ、オープンカフェにしてよね。僕も一緒にお話したいから。
   ほんとにありがとねー。モトラドに優しい人には、きっといいことが起こるよ!」

>119 キノさんの欲しいもの
キノ 「ボクの欲しいもの、ですか? えっと……」
エルメス「おいしいごはん、着替え用の白いシャツ、丈夫なナイフ、研ぎ石、四四口径
   ホーローポイント弾、二二口径LR弾、……あ、あとライフル用の弾丸も」
キノ 「…………エルメス」
エルメス「ん?」
キノ 「正解。一字一句」
エルメス「でしょー? キノの考えることなんて全てお見通しだよ」
キノ 「…………」

123素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 11:46
天国ってあるのかな?

124シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 12:13
>99 何故生きているか
シズ:死ぬべきところで死ねなかっただけで、生きていると言えるのかな…。
陸 :命が残っている限り、生き物は生きていると言えるでしょう。
   それに意志が伴わなければ生きてると言えないなんて、人間だけの傲慢な考えですよ。
シズ:…手厳しいな。しかし陸の言うとおりだ。
陸 :敢えて死に場所なんか求めなくても、死ぬときは死ぬのですから、難しく考えずに生きていれば
   いいのです。その上で何か目的を見つけられれば、それでいいじゃありませんか。
シズ:そうだな、今はそれでいいか。
陸 :ええ、たまにはぐうたらしてもいいと思いますよ。
シズ:ああ、ここにいる間はのんびりさせてもらおうかな…。

>103 キノさんのレス
シズ:何? やはりキノさんはこの国にいるのか!?
   探すぞ、陸!
陸 :どうやら出国されたようですが。
シズ:ならすぐに追う。俺達も出国の準備だ。
陸 :…戻ってきたような気もします。
シズ:どっちだ!?
陸 :気ままな旅人さんの気持ちは分かりかねますから。
   先ずは食事でもしながらゆっくりと考えましょう。
シズ:…また行き違いになってたとは……。

125シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 12:14
>104 寂しさを50文字以内で
シズ:煎茶が一枚、藁茎が一本、ユブベの実が一個、乾杏が一個、木炭、花が一輪、糖果が一個、
   小石が一個、鷹の羽が一本、胡桃が一個。
陸 :流石はシズ様、45文字ですね。
シズ:…いつかこの気持ちが届くだろうか……。
陸 :こんな古典的な恋文を参考にされても、絶対に気付く人では無いと思われます。

>107 安息の地
シズ:それを見つける為に、俺は旅をしているのかもしれない。
陸 :前から聞いてみたかったのですが、シズ様の求める安息の地とはどのようなものなのですか?
シズ:気に入りさえすれば、特にこれといった好みはないよ。
   そうだね、そこに住む人達が満ち足りていて、幸せに暮らせる国ならそれでいい。
陸 :そして、余所者に寛容なら、ですね。
シズ:ああ、そうだね…。トラブルを起こさずに住み着くのが一番難しいよ。
陸 :すぐにトラブルに首を突っ込むのが、シズ様のいいところですよ。
シズ:そんなに責めないでくれよ、ははは……。

126素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 16:28
×××××ちゃん

127素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 17:07
一番、心に残った国は?

128素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 17:31
エルメスさんに燃料をあげた者ですが、エルメスさんにお願いが・・・。
キノさんと一日デートさせてください!

129シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 17:32
>108 大地
シズ:難しいな…。今までそんなことを考えたことはなかった。
陸 :普通は考えませんからね。
シズ:そもそも大地とは大天に対する言葉……。ならば何処までが大地かと言えば、おそらくは
   海も山もすべてを含むのだろうが、地に穴が空いているならその地表に相当する部分もまた
   大地と呼べるのかもしれない………。
陸 :…シズ様?
シズ:剣の極意に則せば、地とはこの世界のすべてであり、当然中空も含まれるのだが、それでは…。
陸 :……考えれば考えるほど、質問から離れていってる気がします。

>109 エルメスのジャスチャー
陸 :別にこう、手でパースエイダーを撃つ真似をしただけでしょう。
シズ:…犬が真似をすると、やけにシュールだな。
陸 :所詮モトラドには、高度なジェスチャーなど無理ですね。
シズ:普通は犬にも無理だが……。

130シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 17:32
>110 子供は何人
シズ:…子供はいいな。何人いてもいい。賑やかで楽しい家庭はうらやましいよ…。
陸 :きっと、いつか、そのうち、万が一には、シズ様もそんな家庭が持てる日が来るかもしれません。
シズ:……まあいい。たくさんの子供達に囲まれて暮らすのはとても楽しいだろうな。
   こう、みんなから、お兄ちゃまとか、お兄たまとか、兄やとか、にいさまとか呼ばれて…。
陸 :そんな妄想だらけの世界が、この世に存在する訳がないでしょう。そんな国があったら、
   制作者はみんな×××××です。
シズ:…滅多なことを言うもんじゃない。

>111 女としての憧れが
シズ:キノさんは女性としての魅力に溢れた、素晴らしい人だよ。
陸 :…初めは男性と間違えていたとは思えない発言ですね。
シズ:まあ、少年らしさもキノさんの魅力の一つさ。
陸 :……そんな趣味もありましたか。
シズ:そうじゃない。こう、拳と拳で分かり合った友人というか、強敵と書いてともと呼ぶというか。
陸 :最初から最後まで相手にされてなかったようですけどね。

131素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 17:50
少年のような心を何時までも持ち続けている
貴方が素敵です。

132素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 20:54
師匠って、そんなに怖い人なのですか?

133素敵な名無しさん♪:2003/08/31(日) 21:06
132の訂正
師匠って、怖い人なのですか?

134シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 23:33
>116 たこ焼き
シズ:これがたこ焼きか、美味そうだ。
陸 :私は冷めてからいただきます。
シズ:イカ焼きとは随分と形が違うな。
陸 :タコをそのまま焼いているのではありませんからね。
シズ:……甘くないな。あんこが入ってないぞ。
陸 :それはたい焼きです。

>117 女の子らしさを失ってはいけない
シズ:ああ、いいことを言う。実にその通りだ。
陸 :犬の身にはよく分かりません。
シズ:俺の調べたところ、かつて森で「師匠」と暮らしていた頃のキノさんは、髪も長く
   エプロンドレスでモトラドに乗ったりパースエイダーを振りかざす、とても愛らしい少女
   であったらしい。言葉遣いも女の子らしかったと聞く。……その時に会いたかった。
陸 :何処かの映画監督が嘆きそうな内容ですね。

135シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 23:34
>118 上質な燃料
陸 :あんなポンコツにはもったいないですよ。雨水でも入れておけばいいんです。
シズ:国によってはガソリンより水の方が高いこともある。
陸 :シズ様も黙って見てないで、止めないと大変なことになりますよ。
シズ:別にエルメス君が給油したところで、どうということもないだろう。

>119 キノさんの欲しい物
シズ:……なるほど、そういう魂胆か。
陸 :また刀の手入れを始めますか?
シズ:>128の申し出をキノさんがどう受けるかによっては、この国を血で濡らすことになるかもな…。
陸 :また追い出されることになるかもしれませんよ。
シズ:先ずは「説得」するよ。「説得」が出来ない相手だったら…。
陸 :だったら?
シズ:…拙者、不殺の誓いを破るでござる!
陸 :そんな誓いは立ててもいなければ、守ってもいないでしょうに。

136シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/08/31(日) 23:35
>123 天国
陸 :人間が死ねば、そんな場所に行くと聞いたことがありますね。
シズ:…宗教によって違うようだけどね。俺のような人間には無縁の場所だ。
陸 :犬が死んでも、同じ場所に行けるのでしょうか?
シズ:どうだろうな。人が死ねばどうなるか、いろいろ言う人間は多いが国によって違うのも確かだ。
   以前に行った国では、その国の為に戦って死んだ人間は皆英霊となってその国を守り続けると
   聞いた。死んでまで戦い続けるなんて、俺には耐えられないね。
陸 :死ねばそこまで。そう考えなければ生きてはいけませんね。
シズ:ああ、まったくその通りだよ。だからこそ、人を殺すことは、いつでも重いことだ。
陸 :……それで、刀の手入れはもう終わりましたか?
シズ:…念入りに研いでおかなければな。逃がすとやっかいだ。
陸 :殺る気満々ですね。

137キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 00:49
>123 天国
キノ 「確かめてみますか?(カチャ」
エルメス「キノ、待った! 無抵抗な人間にパースエイダー向けるなんて……っ」
キノ 「冗談だよ(カチャカチャ」
エルメス「キノがやると冗談に見えないんですけど。で、キノは天国ってあると思う?」
キノ 「うーん……。死んだ人がどこへ行くのかなんてボクには分からないけれど、
   ボクたちが今いる世界での天国ならあると思う。……かな」
エルメス「シズ様ウッハウハ! みたいなこと?」
キノ 「……なんだい、それ? 生きていて、生きていることがしあわせだと思える時
   が、そんな気持ちにさせてくれる場所が天国と言えなくもないかも」
エルメス「それなら、キノにとっての天国は……簡単に想像できちゃうねえ」

>126 ×××××ちゃん
キノ 「―――…………」
エルメス「どうかした? キノ」
キノ 「いや……なんでもない。誰かに呼ばれた気がした……、けど空耳かも」
エルメス「そ? ふうん」

138キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 00:49
>127 心に残った国
キノ 「そうだなあ……今までほんとに色んな国を旅してきたけど……」
エルメス「その全部をキノは覚えてる?」
キノ 「まさか。ボクは記憶力は悪い方ではないけれど、それでも限度っていうものは
   あるからね。けどとても強く印象に残ってる国は、いくつかあるよ」
エルメス「質問は、『一番、心に残った国』だよ。一番はどこ?」
キノ 「……人々がとても暖かで心地良かった国。今はもうないけれど……、あの国に
   は、本当に……本当にせめてもう少しでも長居をしていたかった。叶わないこと
   だったけれどね……」
エルメス「僕も同感かな。あの国ほど優しい国は他にはないと思うよ。キノが三日以上の
   滞在を望んだのも、あの国が初めてだった。なにもかもがほんとに良い国だったね」
キノ 「そうだね……。もしも、もしあの国が今も存在していたら、……あの娘は、立派
   な観光案内人になっていて、そして訪れる旅人たちに素敵な思い出を作って……。
   ……ねえ、エルメス」
エルメス「うん」
キノ 「ボクはあの国に行って、あの国の人たちに出会えて、本当に良かったと思う」
エルメス「上に同じ。楽しかったね」
キノ 「楽しかった……。とても」

139キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 00:50
>128 キノとデート
エルメス「ソレダ! キノ、お礼っていうのは相手が望むことをするものだよ。
   ほら、あの時の親切なお方のご要望に応えなくちゃ。お茶奢るより、ずっといいよ」
キノ 「でえと……ですか。お礼は確かにしたいのですが……。ボクとでえとなんてして
   も楽しくなるとは思えませんよ? そもそもでえとって……なに?」
エルメス「相手がそれを望んでるんだから、いいんじゃない? そりゃまあキノにデート
   申し込むなんて随分と変わったシュミのお方だとは思うけどさ。
   あ、僕は全然オッケーだからね! キノもたまには普段やらないことにチャレンジ
   してみるべきだ。色んな経験を積むのは悪いことじゃないよ」
キノ 「簡単に言ってくれるね。けどそういうのはボクの柄じゃないんだよ。すみません
   が、でえとの件は……」
エルメス「デートって言うくらいだから、おいしいもの奢ってもらえるかもよ?」
キノ 「う……」
エルメス「ほらこの国にはさ、めずらしい食べ物いっぱいあったじゃん? 
   30cm特盛りパフェ、木いちごとカスタードのシュークリーム、チョコバナナクレープ」
キノ 「…………」
エルメス「おいしそうなケーキもいっぱい見かけたよね。あのチョコムーストルテ食べて
   みたいって言ってたよねえ、キノ」
キノ 「………………」
エルメス「お昼に食べた『タコヤキ』も、すっごくおいしかったんでしょ?」
キノ 「……うん。…………おいしかった」
エルメス「どうする?」
キノ 「………………………………………少し考えさせてもらっていいですか?」

140キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 00:56
エルメス「ついでに140番げっとー」
キノ 「…………楽しい?」
エルメス「あんまり……。気分だよ、気分!」
キノ「そう。じゃあ、おやすみ。今日は少し寝るのが遅くなったね」
エルメス「キノがデートで迷ってたからじゃん。んじゃ、おやすみー」

141119:2003/09/01(月) 01:07
私は>>118のようなことはございませんのでご安心を。

142キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 10:47
>131 少年のような心
キノ 「これは……誰のことを指しているんだろう?」
エルメス「きっと僕のことだね。いつでもいつまでも少年のような純真無邪気な心を持った
   憎めないかっこいいモトラド。うん、間違いなく僕のことだね」
キノ 「>131さんは、そんなことまで言ってたかい?」
エルメス「言葉の中には様々な意味が隠されていて、その隠れた意味を汲み取る能力も必要
   なのさ」
キノ 「へぇー」
エルメス「……ちょいと、聞いてないでしょ。『カノン』の整備はいいけど、こっちの話も
   聞いててよ」
キノ 「聞いてるよ。……うわ、グリス出しすぎた」
エルメス「ふんだ」

143キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 10:48
>132、133 師匠って、怖い人なのですか?
キノ 「そんなことは全然まったくないですよあるわけないじゃないですか師匠ほど優しい
   人はいないと思いますよボクの恩人も同然ですし師匠がいなかったら今のボクはいな
   かったかもしれないんです心から感謝していますよ本当にええ」
エルメス「大丈夫だよ、キノ。師匠には聞こえないから」
キノ 「……ボクはね、いつもあの人に見られている気がするんだよ」
エルメス「ご愁傷様。でも、この国には間違いなく師匠はいないから」
キノ 「そうだね……。でも、さっき言ったことは本心だよ。師匠には本当に感謝してる」
エルメス「怖い人っていうのは?」
キノ 「……否定はしないけど。…………」
エルメス「優しい面は僕も知ってるけどさ、たまにすごい無茶する人だよね」
キノ 「無茶なことも平然とやってのけてたけどね……」
エルメス「僕はキノの数年後もあんなふうになっちゃうのかとたまに思うよ」
キノ 「……それはそれでいいかもしれないな。師匠は今も元気かな……」
エルメス「あの人のことだから」
キノ 「そうだね」

144キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 10:52
>141 >119さん
キノ 「え? あ、はい。それでは安心します」
エルメス「なんだ、欲しいもの訊いただけだったのか。てっきりなにかプレゼントしてくれ
   るのかと期待してたのに……。交換条件出されたら、少し考えてしまうけれど」
キノ 「…………」
エルメス「どう? キノの思ったこと当ててみたよ。当たってる?」
キノ 「…………一字一句」
エルメス「よっしゃ、二連勝!」
キノ 「…………」

キノ 「あのさ、エルメス」
エルメス「なに? キノ」
キノ 「今度からボクの思ってること当てるの禁止」
エルメス「えー、なんでさ? 僕はもしかしたら読心能力のあるモトラドなのかもしれない
   よ? すごいじゃん。誇れるよ」
キノ 「誇れるようなことを言っているのならね……。とにかく禁止!」

145118&128:2003/09/01(月) 19:33
デートとは、この国では一緒にお茶をしたり国を回ったりすることを言います。
お誘いした私がパフェご馳走しますよ。
女の子同士でもデートはデートなのです!
あ、エルメスさんともお話したいなー。

146119&141:2003/09/01(月) 19:47
いえ、私どもの国はお近づきのしるしに
何かをひとつ、無償でさしあげる風習があるのですよ。
>>118&128様とは訳が違います、ということです。
さて、キノ様は何を一番お望みで?

…おや?犬をお連れされている貴方様は何故殺気立たれていらしゃるのでしょうか?

147素敵な名無しさん♪:2003/09/01(月) 20:30
今朝公園を散歩していたらキノさん宛の手紙をひろったのですが…

148素敵な名無しさん♪:2003/09/01(月) 20:44
本当の幸せって、いったいなんなんでしょう?

149キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 21:57
>145 デートの人
キノ 「そういうことでしたら、喜んで(ニコ」
エルメス「パフェに釣られたのか、同性だと分かって安心したのか……どっち?」
キノ 「なに言ってるんだい? エルメス。>118さんは、あんなに上質な燃料をプレゼント
   してくれたとても心の優しい人だよ。お礼とは、相手が望むことをするべきだろ?」
エルメス「…………」
キノ 「どうかした? エルメス」
エルメス「いや、ちょっと……。人の気の変わりの早さに驚いてるとこ」
キノ 「ふーん? あ、エルメスとも話したいって言ってるよ。>118さんが指定してくれる
   日に一緒にでえとをしようか」
エルメス「うん、そりゃもっちろん! 僕もお話したいからね。お礼も言いたい」
キノ 「そういうわけです、>118さん。ボクたちは、いつでも構いませんよ。お言葉に甘え
   てご一緒させていただこうかと思います。この国の面白い観光名所なんかも教えて
   もらえると嬉しいです」
エルメス「楽しみだね!」

>146 無償の人
キノ 「あ、すいません。そういう意味だったんですか。……無償で…………」
エルメス「つまりキノの欲しいものをひとつタダでプレゼントしてくれるってわけだね。
   どうする、キノ? “一番”望むものだって。欲しいの絞らなきゃね」
キノ 「………………」
エルメス「考えてる考えてる。あ、今度はキノの思ってること当てるつもりないから」
キノ 「あの、ひとつお聞きしていいですか? その風習とは……、どんなものを
   望んでも……、例えばそれがとても高額なものだったとしても、本当に無償で
   いただけるのでしょうか? あとから、やっぱり返品しろとか……途方もない利子の
   ついた請求書なんかが送られてきたりとか……。そんなことは一切ないと安心しても
   いいんでしょうか?」
エルメス「……びんぼーしょー。もらえる物は、もらえるとしたら、もらっておけばいいじゃん。
   いつもは、がめつすぎるくらいがめついくせに」
キノ 「うるさい……」

150キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 21:57
>147 キノ宛の手紙
キノ 「ボク宛の? 誰が落としたた手紙だろう……? 見せていただけますか?」
エルメス「差出人の名前は書いてないね。中身、読んでみたら?」
キノ 「そうだね。えっと……。…………」
エルメス「どしたの? なんて書いてるの? 読んでよ、キノ」
キノ 「読めない……」
エルメス「どゆこと? まさか放送禁止用語の羅列?」
キノ 「そうじゃなくて、読めないんだ。紙が湿って乾いた形跡があるから、多分こないだの
   雨に濡れたんじゃないかな。字が滲んでて読めない」
エルメス「あらら。なおさら気になるね。ちょっと見せてよ。
   …………あー、ほんとだね。でも、ところどころなら読み取れるよ」
キノ 「なんて書いてる?」
エルメス「“ノさん”“ど”“い”“か”“また”“私”“すか?”“あ”“ます。”」
キノ 「それじゃ分からないよ」
エルメス「濡れたら困るお手紙は油性ペンで書かないとダメだねえ」

151キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/01(月) 21:59
>148 本当の幸せ
エルメス「本当の幸せ、ねえ。難しいね」
キノ 「そうだな。本当の幸せといっても、幸せの感じ方は人それぞれだから」
エルメス「人間はよく『今が本当に幸せな瞬間です』とか『あなたといると本当に幸せ』とか
   言うけれど、単純にそういうの全てが本当の幸せなんじゃないの?」
キノ 「その人が幸せだと感じた時、その瞬間は本当に本当の幸せと言えなくもないけど、
   果たしてそれは永遠に続いていくものなんだろうか? 今幸せだと思っていても、いつ
   かそれがとてつもない不幸に変わることもあるんじゃないだろうか?」
エルメス「結婚した始めは幸せいっぱいでも、時が経つにつれて倦怠期になったり、なにかが
   理由で嫌いになって離婚したりするカップルがいい例だね」
キノ 「……これは一番難しい問いだよ。幸せがどんなものなのか知っている人もいるかもし
   れないけど、知らない……もしくは気付いていない人の方がとても多いと思う。みんな
   それを探すために生きているのかもしれない。それとも、もしかしたら……」
エルメス「もしかしたら?」
キノ 「生きていること自体が、本当の幸せなのかな。生きていないと幸せを感じることが
   できない」
エルメス「まあ、そうだねえ」
キノ 「生きていると悲しいこと辛いことも多いけど、生きているから楽しいこと嬉しいこと
   を感じることができる。おいしいものを食べることも、ふかふかなベッドで眠ることもね」
エルメス「じゃあ『本当の幸せ=生きていること』で、ファイルなアンカー?」
キノ 「……ファイナルアンサー?」
エルメス「そうそれ!」

152素敵な名無しさん♪:2003/09/01(月) 22:31
陸くんにそっくりなかわいいかわいい子犬をひろいました。

もしかして、隠し子?

153無償の人:2003/09/01(月) 22:37
はははは。
それは、高額すぎれば失礼に当たるかもしれません。
この風習は「相手の気持ちを考えられるかどうか」という
他人を試す事が形になったもの、なのですよ。

はっ!私としたことが!
そろそろ行かなければなりません。
キノ様とエルメス様とはまた
(フェイドアウトしながら)どこかでお会いしましょー…

154素敵な名無しさん♪:2003/09/01(月) 23:14
エルメスさんは、本当に素敵なモトラドですね。

155キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/02(火) 16:31
エルメス「秋が近づいてきたね。今年の秋はキノにとってどんな秋になると思う?」
キノ 「旅する秋、観光の秋、食欲の秋、食欲の秋、食欲の秋……」
エルメス「訊くまでもなかった」

>152 陸君の隠し子?
キノ 「子犬……。いいですね、ボクも見てみたいです」
エルメス「アイツも所詮はただのオス犬だねえ。子を産ませといて自分は全く関与せずのうのう
   と旅を続けるなんて。奥さんはよっぽどの美犬なんだろうね。あの犬の遺伝子だけでそん
   なに可愛い可愛い子供が産まれるわけない」
キノ 「陸君だってじゅうぶん可愛いじゃないか。動物はみんな可愛いよ。ボクの心を和ませて
   くれる。そして時には……食料としてボクの血となり肉となる」
エルメス「可愛いって……、外見に騙されてるよキノは。アイツは、ああ見えてけっこうな歳いっ
   てると思うよ。声聞けば分かるでしょ」
キノ 「でも可愛いものは可愛い……。いいなあ、子犬。抱いてみたいな」
エルメス「もうー」

156キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/02(火) 16:31
>153 無償の人
キノ 「なるほど……。望む内容によっては、相手に対する考慮、もしくは貪欲さを測れるとい
   うわけですか。なかなか面白い風習です」
エルメス「キノは危うく傲慢な旅人になるところだったね!」
キノ 「嫌な言い方するな……。ボクはまだ決めていなかったし、今もまだ悩んでる途中だよ」
エルメス「でもあの人もうどこか行っちゃったよ」
キノ 「…………そうみたいだね」
エルメス「躊躇せずにズバッと言っちゃえばよかったんじゃない?」
キノ 「だって……」
エルメス「キノのびんぼーしょーは、時に大きなチャンスを逃してしまう」
キノ 「………………(´・ω・)」

>154 エルメスさんは、本当に素敵なモトラドですね。
エルメス「よっ、お目が高い! 嬉しいこと言ってくれるね! ひょっとしてモトラド乗りさん?」
キノ 「素敵かどうかはともかく……、エルメスがボクの大事な相棒であることは確かだね」
エルメス「大事な相棒ってほんとにそう思ってるんなら、もうちょっと優しく扱ってくれても
   よくない? ねえ、キノさん」
キノ 「ああ、分かってるよ。でもボクはいつも優しくしてるつもりだけど?」
エルメス「蹴ったり叩いたり盾にしたりがキノの優しさなんだね……。
   まあ、それはそれとして。>154さんどうもね!」

157素敵な名無しさん♪:2003/09/02(火) 22:35
子犬見たいのでしたら、いつも朝、公園で散歩してますのでぜひいらしてください。
もこもこで可愛いんですよ〜(デレデレ

158シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/03(水) 00:03
>126 ×××××ちゃん
シズ:キノさんの昔の呼び名か……可憐だ。
陸 :……そんなに妹がいいのですか?
シズ:花の美しさを讃えているんだよ。妹は関係ない…。
陸 :一面に咲く赤い花、きれいなのでしょうね。
シズ:キノさんの名前になった花だからね。

>127 心に残った国
シズ:俺が故郷に戻る前に立ち寄った、あの国だろうな…。
陸 :ええ、あの国でのことは、今でもはっきり覚えていますよ。
シズ:苛立ちと焦燥の中、足止めされただけの場所だったのに、あの国での出来事はきっと一生
   忘れることはないだろう。いや、彼女のことは、と言うべきか。
陸 :…約束しましたからね。
シズ:約束を果たすことは出来なかったが、せめて最期は、あのような笑顔で迎えたいものだ。
陸 :はい、そうですね。
シズ:………それにしても、最期だからと思って大金を叩いたのは拙かった。
陸 :すっかり文無しになってましたから。
シズ:また何処かに、行き倒れの旅人でもいれば助かるのだが。
陸 :強盗の一人か二人がいれば、なお助かります。

159シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/03(水) 00:04
>131 少年のような心を
シズ:ははは、参ったな、陸。
陸 :きっとシズ様のことでは無いでしょう。
シズ:剣一本で生きていくのは容易いことでは無かったが、心はいつも昔のままだよ。
陸 :だからシズ様のことではありませんでしょうから。

>132 師匠
陸 :珍しい呼び名ですね、「師匠」なんて。
シズ:ああ、古い言葉だな。あまり使わない。
陸 :先生、という意味でいいのでしょうか?
シズ:芸人じゃなければね。
陸 :シズ様の、剣を教えてもらった「師匠」はどんな方だったのですか?
シズ:それは断じて言えない。

160素敵な名無しさん♪:2003/09/03(水) 00:19
師匠の秘密とは!!次回、シズの口からとんでもない言葉が!!!

161キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/03(水) 17:54
>157 子犬
キノ 「公園ですね。よし」
エルメス「―――んー……むにゃむにゃ……。あーキノ、おはよう。今何時?」
キノ 「おはよう、エルメス。今日のお昼寝は長かったね。もう夕方だよ」
エルメス「そう。僕が寝てる間になにかあった?」
キノ 「今日は特になにも。けど明日の予定は決まったよ」
エルメス「なになに? どこか行くの?」
キノ 「公園。朝の散歩も兼ねて公園へ行こう」
エルメス「いいけど、公園でなにかあるの?」
キノ 「白くてちいさなもこもこを見に」
エルメス「なにそれ」
キノ 「白くてちいさなもこもこさ」
エルメス「……いつになくうきうきしてるね」

>160 師匠の秘密とは!!次回、シズの口からとんでもない言葉が!!!
キノ 「師匠の秘密? シズさんは一体なにを……?」
エルメス「師匠って師匠のこと?」
キノ 「師匠だから師匠のことだろ」
エルメス「師匠じゃない師匠かもよ」
キノ 「何にしても師匠は師匠じゃないか」
エルメス「それもそうか。で、師匠の秘密ってなんだろね?」
キノ 「シズさんの口から語られるらしい……。気になるな」
エルメス「訊きに行く?」
キノ 「……風の噂で聞くことにしよう」

162118:2003/09/03(水) 18:08
キノさん、明日の予定はもう決まってしまいましたか?
お昼に公園前のオープンカフェで待ってますね。
どんどん好きなもの頼んでいいですよ!
私が特に大好きなのは、ブルーベリーソースがけレアチーズケーキなんですよ。
これもおいしいので食べてみてくださいね。
観光名所ですかー。歴史博物館とか、がありますよ。
あ、そうそう昨日国のはずれに温泉施設がオープンしたんですよ!
オープンを記念して5日間は入館無料なので、行ってみたらどうですか?
大浴場から個室露天風呂までそろってますよ! プールもあるので泳ぐことも出来ます。
水着持ってない? 大丈夫! 中で貸してもらえますから。
あ、そろそろ戻らないと! どこにって? その温泉施設で働いてるんですよ。
それじゃ!

163キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/03(水) 18:47
>162 デートの人
キノ 「お返事待っていました。お昼にオープンカフェですね」
エルメス「てことは……明日の予定は、まず朝は公園で白いちいさなもこもこを見て、
   昼頃>118さんと約束のデートだね。充実した一日になるかもね」
キノ 「間違いなくそうなると思うよ。ブルーベリーソースがけレアチーズケーキ……」
エルメス「……やっぱり食べ物に釣られたのか」
キノ 「失礼なことを言うものじゃないよ、エルメス。釣られたなんて人聞きの悪い」
エルメス「否定はしないんだね。まあそれより、デートには僕も行っていいんだよね?
   チーズケーキは食べれないけどお話したい。それに歴史博物館にも興味あるから」
キノ 「>118さんもエルメスとも話したいって言ってくれてたから、一緒に行こう。博物館
   へはぜひ立ち寄りたいです。歴史には、とても興味があります」
エルメス「温泉施設はどうする?」
キノ 「オンセンってなに?」
エルメス「簡単に言うと地中から沸いてるお湯だよ。おっきなお風呂だと思えばいい。体に
   いい成分がたくさん含まれてるから、ゆっくり浸かるといいよ。疲れがとれると思う
   から」
キノ 「ふうん……。無料なら、行ってみようかな。明後日にでも」
エルメス「プールもあるみたいだしね。水着も貸してもらえるみたいで良かったじゃん」
キノ 「楽しみになってきた……。とりあえずは、明日ですね。楽しみにしています」
エルメス「これぞ旅の粗大ゴミだね、キノ!」
キノ 「………………わざと言ってるだろ、それ」

164シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/03(水) 22:55
>145 デート
陸 :女性同士、話が弾んでいるようですね。
シズ:………キノさんに危険が迫っている…。
陸 :お待ち下さい、シズ様。「ヘタレ」「なまくら男」「ロリコンストーカー」の上に、
   「デバ亀」の異名も持ちたいのですか?
シズ:…先ずはこのうるさい犬から片付けるか。
陸 :少し落ち着かれた方がいいと思います。

>146 無償の人
シズ:…物で釣るとは……。
陸 :いい機会ですから、シズ様も何か無心されてはどうですか?
シズ:嫌な言い方をするな。俺の故郷の諺に、タダより高い物はないという。悪いが遠慮するよ。
陸 :前は、正直者はバカを見る、とも言ってませんでしたか?
シズ:武士は喰わねど高楊枝、だよ。

165シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/03(水) 22:56
>147 キノさん宛の手紙
シズ:これのことだな。どれどれ…。
陸 :……どうして持っているのですか?
シズ:心配するな、これは写しだ。何々……。

俺 ふし       た。
     か ない
   お
    ぬ?

陸 :ぬ?
シズ:ああ、ぬの手紙だ。

>148 本当の幸せ
陸 :これはまた、犬には分からない考えですよ。
シズ:そんなことはないだろう。蠍だって、みんなの本当の幸せの為に、その身を炎で燃やしている
   くらいだよ。
陸 :あんな殊勝なことを考える動物がいるものですか。人間の勝手な倫理観を、動物に押しつける
   のは止めていただきたいです。
シズ:手厳しいな。それじゃ、陸にとって幸せとは何だい?
陸 :食べて、寝て、たまに異性を追いかけることですね。
シズ:……動物め。

166シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/03(水) 22:58
>152 陸そっくりな子犬
陸 :記憶にございません。
シズ:男として最低だな。
陸 :似ていると言われても、人間に犬の顔の違いなど分かるものですか。白い犬ならみんな一緒に
   見えるでしょう。これで人語を話せば、私の血縁かもしれませんが。
シズ:話す子犬を、可愛いとは思わないだろう。
陸 :…私を何だと思っていたのですか。

>154 素敵なモトラド
シズ:落ち着けよ、陸。
陸 :別に、いつもあんな若造のポンコツ相手に、ムキになりはしませんよ。
シズ:珍しく顔が笑ってないぞ。
陸 :これも地顔ですので。

167キノの日記</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/04(木) 17:23
九月四日 天気は晴れ

ボクは今エルメスと共に黒猫の国にいる。
この国はとても治安がいい。住民たちも親切でボクもエルメスも、この国を気に入っている。
滞在から×××××日目の今日、ボクはいつものように朝は日の出と共に起きた。それから
エルメスを叩き起こしてパースエイダーの整備と抜き撃ちの訓練。
その後シャワーを浴びた。たっぷり浴びた。やっぱり朝のシャワーは気持ちいい。
昨日買っておいたパンを朝食にしてしばらく暇を持て余す。

空が明るくなってきた頃、必要最低限の荷物だけエルメスに積み、ボクたちは外へ出た。
朝の空気をゆっくり吸い込みながら、公園へ向かった。
まだ人は誰もいない公園でベンチに座り、ある人が来るのを待った。
エルメスと何度目かの「まだ来ないね」を繰り返していると、その人は来た。
白くてちいさなもこもこを連れたその人とボクたちは軽く挨拶を交わして隣同士ベンチに座る。
白いちいさなもこもこは、確かに白いちいさなもこもこだった。
ボクは、その白くてちいさなもこもこを、そっとこの手で抱き上げてみた。優しく抱いてみた。
警戒することもなくボクに抱かれている白いちいさなもこもこは、ここに言葉では書き表せな
いほど愛らしかった。そんなボクの様子をエルメスは黙って見ていた。
いつか、分からないけれど遠いいつか、師匠のようにボクもどこかに定住することになったら、
こんな可愛らしいもこもこを―――子犬を、飼ってみたいと少し思った。
そんな日が来るのか今からは全然まったく分からないけれど、そう思った。
子犬とその飼い主である>157さんと別れた後も、ボクはふわふわでもこもこの余韻に浸っていた。

168キノの日記</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/04(木) 17:24
太陽が真上に昇った頃、ボクたちは公園からすぐ近くのオープンカフェへ移動した。
待ち合わせをしていた>118さんはすでに約束の場所で待っていてボクとエルメスを迎えてくれた。
そこは広いオープンカフェで少し洒落た感じのする造りになっていた。
ボクたちは昼食も兼ねて料理やデザートを注文した。すべて奢りだと言ってくれたが、さすがに
ボクも限度は決めて失礼のないようにご馳走になることにした。
会話は、ほとんどエルメスが盛り上げてくれていたように思う。やけにテンションが高かった。
話した内容は、全部は覚えていないけれど彼女が働いているという温泉施設のことや、この国独自
の文化、それからボクが今までに立ち寄った国の話など。
彼女がお勧めだと言っていたブルーベリーソースがけレアチーズケーキも食べた。ブルーベリーの
さっぱりした甘みとチーズの組み合わせがもう……。とてもおいしかった。
あのカフェでボクは一体何品注文したんだろう。制限しようと思っていたのに気がつくとメニュー
の大半のデザートは食べ尽くしてしまったと思う。エルメスに呆れられた。
少し休憩して次に向かったのは、この国の歴史博物館だ。ボクたちは、展示品をじっくり観察した。
ボクとエルメスが『キョウリュウ』の骨の模型に驚いている時、>118さんは仕事があるからと帰っ
てしまった。一緒に仕事場―――温泉施設へ来るかと訊かれたが、ボクは博物館に残ることにした。
この大きな生物の骨にとても興味があったから。
ボクとエルメスは今日一日のお礼を言い、そして手を振って別れた。
その後もボクたちは、

169キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/04(木) 17:26
エルメス「キノー、さっきからなに書いてるの?」
キノ 「ん? ああ、日記だよ。博物館で入館記念に貰ったノートに、せっかくだから」
エルメス「日記? キノが? まあいい心掛けだとは思うけど……。毎日続けるつもり?」
キノ 「なにか特別なことがあった日くらいはね。たまには、こういうのもいいかなって」
エルメス「ふうん。で、今日のこと全部書けたの?」
キノ 「まだ後すこし。……今日は楽しかったな。行ってよかったよ」
エルメス「うん。上に同じ。またご一緒したいものだね」
キノ 「そうだな。明日は、>118さんが働いている温泉施設へ行ってみよう。そして」
エルメス「そして?」
キノ 「明日も公園へ行こう。子犬を抱きに」

170素敵な名無しさん♪:2003/09/05(金) 18:50
キノたん朝帰りなんて一体何してたの!?

171キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/05(金) 19:54
>170 朝帰り
キノ 「はい? 朝帰りなんてしてな―――……ああ、もしかして今朝のことですか?」
エルメス「今朝って、また公園まであの白いちっこいやつ抱きに行ったことかな」
キノ 「確かに朝出かけて朝のうちに帰りましたけど……、あなたの思っている朝帰りとは少し違
   うような気がします。ちなみに昼過ぎくらいからは温泉施設まで行って少し前に帰ってきた
   ところです」
エルメス「タダだからってのぼせるまでお湯に浸かってたんだよ、キノってば」
キノ 「……温泉なんて珍しいし、そうある機会じゃないから」
エルメス「……で、朝帰りなんてなにしてたのさ、キノ!」
キノ 「はあ? だから、子犬を見に行ったって……エルメスも一緒に行ったじゃないか。ていう
   か、さっき自分で言ったくせになに言ってるんだい?」
エルメス「ひょっとしてその前の出来事かもと思ってね。僕が寝てる間にどこか出かけて戻ってき
   たって可能性もある」
キノ 「どこも行ってないよ」
エルメス「隠したってダメだ。>170さんが証人だよ。観念して白状することだね、キノ」
キノ 「あのね……」
エルメス「キノの記憶にないだけで……も、もしかして夢遊病!?」
キノ 「悪いけどエルメス、今日はもう疲れたから付き合ってられないよ。先に寝るから」
エルメス「疲れただって!? あやしい。それはあやしいよ、キノ。やっぱり……」
キノ 「(もう放っとこう……)」

172素敵な名無しさん♪:2003/09/05(金) 22:13
欲しい物があるけどお金が無い。
こんな時貴方はどうしますか?

173118:2003/09/05(金) 22:28
キノさん、温泉ご満足いただけましたでしょうか?
デート楽しかったですw
体細いのに、どこにあんだけの量が入るのかとっても不思議に思ったんですが・・・。

キノさんをデートに誘ってからというもの、緑のセーターを着た人がこちらを
ずっと伺っていました。なんだか殺気のようなものを感じます。
安全確保のため、私はこれで失礼します。
またどこかで合える日を楽しみにしています。では・・・。

174キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/06(土) 12:14
>172 欲しい物があるけどお金が無い時
キノ 「諦めます。もしくは、……」
エルメス「いつかの無償でプレゼントしてくれる人を利用するとか?」
キノ 「利用って……それはあまり良い言葉じゃないな、この場合。
   ……行き倒れの人から貰えそうなものは貰っておくとか。案外、方法はいくらでもあるかも」
エルメス「貰うっていうか奪うって言わない? その場合」
キノ 「そうかな? 死んだ人間に必要のない物は、生きてるボクが貰って使わせてもらった方が、
   死人と一緒に朽ちていくよりずっといいと思うけど。さすがに師匠みたく奪う目的でわざ
   わざ殺したりする気はないけどね」
エルメス「まあ物としても使ってくれる人間がいてくれるのはありがたいことだけどさ……」
キノ 「そんな感じですね。ちなみにお金は、旅の途中で狩った動物や見つけた薬草などを立ち寄っ
   た国で買いとってもらって生計を立ててます。……一部でありえない噂が流れているので念の為」
エルメス「あの刀男みたいにキノもさ、誤解があったら説得しに行けばいいんじゃない?」
キノ 「だいぶいるから、だいぶかかるよ……。そんな面倒なことしたくない」
エルメス「さいで。そして誤解は一人歩きを続けるんだね」
キノ 「所詮、噂は噂でしかない。真実じゃないんだ」
エルメス「でも誤解されっぱなし」
キノ 「…………まあね」

175キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/06(土) 12:15
>173 デートの人
キノ 「先日は、ありがとうございました。とても楽しかったです。
   たくさんご馳走になってしまってすいません。あんなに食べるつもりはなかったんですけど……」
エルメス「端で見ていて呆れたよ。自分のお金だったら、絶対あんなには食べてないね」
キノ 「せっかくのご好意に遠慮しては返って失礼になってしまう。……と、思うよ」
エルメス「はあ……。でも、話がいっぱい出来て僕も楽しかった。>118さん、どうもね!」
キノ 「温泉も良かったですよ。あんなに大きな浴槽は初めて見ました。こころなしか肌がすべすべに
   なった気がします。これが温泉の効能なのかな? エルメスも入ればよかったのに」
エルメス「冗っ談。すべすべどころか錆びちゃうよ。洗車とは違うんだから」
キノ 「そうなの? ふうん」
エルメス「ふうん……って……。それくらい知っててよ……」
キノ 「でも……残念だな。>118さんとはまた会ってみたいのに、もうどこかへ行ってしまった。
   彼女の身に一体なにがあったんだろう……」
エルメス「多分、大丈夫だよ。これが……相手が男だったら、そいつの命は危ういことになったかもし
   れないけれど」
キノ 「どうしてだい?」
エルメス「……わざと考えないようにしてない?」
キノ 「考えたくないからね」
エルメス「……それが賢明かもね」

176素敵な名無しさん♪:2003/09/06(土) 15:42
ナッパ

177素敵な名無しさん♪:2003/09/06(土) 17:12
ある大事な目的のため、誰かが犠牲にならなければならない状況になったとき
誰か一人を必ず選ばなければならないなら、あなたは誰を選びますか?

178素敵な名無しさん♪:2003/09/06(土) 18:14
シズさん最近見かけないですね。旅にでも出てしまったのでしょうか・・・。
キノさんからお手紙をお預かりおります。
なんでも聞きたいことがあるそうですよ。
戻ってきてください。

179キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/07(日) 06:47
>176 ナッパ
キノ 「菜っ葉?」
エルメス「うん、野菜は大事な栄養素だね。キノも肉ばかりじゃなくてちゃんと野菜も食べなよ」
キノ 「食べてるよ。野営の時は、まあ仕方ないけど少なくともレストランでは、サラダも一緒に
   頼んでる。大根の菜っ葉に醤油をかけてごはんと一緒に食べると、とてもおいしい」
エルメス「庶民的だこと」

>177 ある大事な目的のため、誰かが犠牲にならなければならない状況になったとき
キノ 「ボクには判断しかねます。ボクは神様ではないし、なりたくありませんから」
エルメス「でも、どうしても誰かひとり選ばなくちゃいけなかったら?」
キノ 「……エルメス」
エルメス「それはあんまりだよ、キノぉ!!」
キノ 「嘘だよ。そんなに真に受けるなよ……。いくらボクでも相棒を犠牲になんかしないよ」
エルメス「ほんとだね? もー、悪い冗談はやめてよね」
キノ 「いざとなったら、その時はその時だけれど」
エルメス「ええっ!?」

180キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/07(日) 06:48
>178 シズさん戻ってきてください。
キノ 「……エルメス、ボクはあの人に手紙を書いた記憶はないんだけれど」
エルメス「僕もそうだと思うけど、これはきっと……あれだね。うん、間違いない」
キノ 「シズさんは旅に出たのかな……」
エルメス「どうだろね? 気配は相変わらず消えないんだけど」
キノ 「これだけ同じ国にいて全く鉢合わせしないっていうのも奇妙だな」
エルメス「監視されてるかもよ。×××××だし」
キノ 「それは……とても迷惑な……(カチャ」
エルメス「うーんと……、あそこだね。あの三本向こうの木の陰辺り」

すどんっ

キノ 「……手応えなしか」
エルメス「…………追い払うだけじゃなかったの?」
キノ 「もちろんそのつもりだったけど?」
エルメス「えーっと……、キノさ、なんか今日……機嫌悪い?」
キノ 「別に」
エルメス「…………」
キノ 「…………」
エルメス「…………砂漠のキノに祟りなし」
キノ 「……触らぬ」
エルメス「そうそれ……」

181無償の人:2003/09/07(日) 09:19
>>174
ヘキシッ

…風邪、引きましたかね?

182シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/07(日) 10:21
>157 子犬
陸 :子供にとって散歩は楽しいものでしょうね。
シズ:年を取ると寝てばかりだからな。
陸 :……私はまだまだ若いつもりです。
シズ:陸が元気に走り回っている姿など、ほとんど見たことがないが。
陸 :走ると暑いですから。
シズ:…毛を刈れ。

>160 師匠の秘密
シズ:ああ、すごい人だったよ。あれほどの剣の達人は他にいないだろう。
陸 :今のシズ様よりもですか?
シズ:較べものにならないね。俺にはハンドパースエイダーの弾丸を弾くくらいしか出来ないが、
   師は全自動連射式パースエイダーの弾丸をも弾く。
陸 :…それは凄い。シズ様の持っている剣も、師匠様から譲ってもらったものですか?
シズ:そうだよ、折れず曲がらず、何でも斬る。師の先祖が作り上げた剣だそうだ。
   「鉄」をも「斬」る「剣」として、その名も斬(ry

183シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/07(日) 10:22
>170 キノさんの朝帰り
シズ:夜討ち朝駆けは武士の習い、気に掛けることもあるまい…。
陸 :声が震えてます。
シズ:俺も朝の散歩に出掛けることにしようか……。
陸 :剥き身の血刀を持ったままで?

>172 欲しいものがあるけどお金が無い
陸 :斬り取り強盗武士の習い、と言いますから。
シズ:人聞きの悪いことを…。お金が足りない時に我慢するのは人として当然のことだろう。
陸 :それでもどうしても必要な時は?
シズ:賞金首を探したり、ゴロツキをぶちのめしたり、ストリートファイトで稼いだりする。
陸 :…それはカツアゲと言うのでは?

184シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/07(日) 10:23
>173 デートした者
陸 :女性同士仲良くていいことですね。
シズ:……そうだな。
陸 :ところで男同士で出掛けることもデートと呼ぶのでしょうか?
シズ:想像したくもないな。
陸 :シズ様にも、いつか誰か誘ってくれる人が現れる可能性も無い訳じゃありませんよ。
シズ:…無いと思って言ってるだろ。

>176 ナッパ
シズ:ああ、ナッパはいいね。
陸 :ハゲですけど。
シズ:野菜もフルーツも乳製品も、みんな体にいいものだからね。
陸 :いい冷蔵庫が無ければ、保存するのが大変ですね。

185シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/07(日) 11:02
>177 誰かを犠牲にしなければいけない時
シズ:誰かと言われても、俺の近くには一匹しかいないからね。
陸 :…シズ様、それはあんまりです。
シズ:冗談…ではないよ。俺は、目的のためには自分の命さえ捨てる覚悟で生きてきた。
   その為ならば、泣いて馬謖を斬ろう。
陸 :私はシズ様の忠実なる僕ですので、命令違反してまで山頂に陣を張るような真似はしません。
シズ:……お前の犠牲は無駄にはしない。俺も後から行こう。
陸 :ですから、無理に誰かを殺す必要はありませんってば。

>178 キノさんからの手紙
シズ:ははは、心配してくれてありがとう。まだこの国にいるつもりだから大丈夫だよ。
陸 :シズ様の出番は一巻中一話くらいですからね。これでも出過ぎなくらいです。
シズ:ところで、キノさんの手紙を早く見せてくれ!
陸 :また騙されてますね、シズ様……。
シズ:うん、何々…。そうか、キノさんが呼んでくれるのなら早く行かなければ。
   陸、お前はここで待っていろ。
陸 :…はい、痛い目に遭ってきてください。

陸 :お帰りなさいませ、シズ様。案の定血塗れでどうしましたか?
シズ:…木陰からいきなり狙撃されて、近づくことすら出来なかった。
陸 :機嫌が悪かったのでしょう。命があって何よりです。
シズ:俺がいったい何をしたというのか……。
陸 :終わりよければ全てよし、ですね。
シズ:よくない…。

186素敵な名無しさん♪:2003/09/07(日) 17:51
                                     _,,-─‐‐,┐,,,,            __ /
                                    /─=   | |  ゙'''ヽ、    ,-─''"/
                                  / / ̄| |  |└-,,,,  ヽ-、,,‐''"  /  //
                                  / /,,-,'''''''' ) ノノ"_'''   '"/  ,, ,,-"、.  / /
                                 ./ //  |l  "  /,,,,\  /  ,//,,/''''、ヽ‐"ノ
                                ヽ.l/  / _   / /-‐、 ゙、 |  /,.-/  ゙、 ./"
                    /"'/  __  ,‐  _,,,ヽl・/-'''"   , l、-、 ヽ.゙、 ノノ ./    | |
  ,,,-─‐,-            ヽノ-、ヽ‐/  ヽニ  /l -、  ̄      /  ゙'''''ヽ | .|    |    | ヽ,,,,,,,-=
;;;;;;;;;;;;ヽ、 ヽ-─_-、       / | ノ |_  ヽ       L‐''_\    //  / 」 l ノ   |     |  ,.‐''"
;;;;;;;;;;;;;;;;;\ __ ,\、;;;;;;;;,,,,,,,  ノレ'"  ヽ、ヽ--、.    ヽニニ、ヽ、  |/   ヽノ /    |     | /
    '''''‐-ヽ''''\ ヽ、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|/'''''ヽ、ヽ、;;;;;;;;ヽ--、\ヽ  |    (  /─- 、. |     | |
           \へ\             | ヽ  、   ゙''ヾ、 .|    "、 ̄""'''-、'''|     | |
            ヽ|  ヽ\ ‐-、        |   |  ヽ、   |||  |     \--,,,,,,,,,-\    ヽ\
           )     l\  ゙"ヽ、     /ヽ-、ヽ ヽl_   | ||. |      |   ,,/"ヽ、    ヽ\
        ,,-''/      \ヽ   \、   /    ヽ| └ヽ、,,,,,| || ヽ     / / ,,,,,-‐\
     ,,‐'''" /          \  ヽ、       l|    \l| | |     / / _ "''''ノ\
    /ヽ /             ヽ _ヽヽ _____|\__ ノ |      |/-'''"  ゙"'''"   \、
   (  ノ ゝ      ,,,,,,,,,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ヽ\;;;;--─,-∧ \--」 ,|  |   / /           \ヽ,,,,,,
      | |  ヽ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;-‐'''''''''//   \、  /"  ヽl"''"> ,|  /  / /             ヽ、、
   ,,,,,,,,,| |;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;‐''''''    /ゝ     \二/      ヽ| ,,,-‐  .| /              ヽ、゙'''
,,,,;;;;;;;;;;;;;;/ ヽ;;;;;;;;;;;;;-‐'''"      //       、          ゙''''''、   l/                \
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;\ \          ヽヽ,,      \ヽ           ゙"""                  ヽ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;'''''\ ヽ-,,,,,,,,,,,ノ |,,__,,ノ‐" |,,   ,,   ノ ノ
''''''"      \   ,-─-、-‐'ヽ   ─/  -‐'''"
           ゙'''ヽ\     ヽ    レ

187キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/07(日) 18:00
>181 無償の人の気配
キノ 「―――が、する」
エルメス「あれから来てくれないね。きっとキノが途方もない額の物を要求すると思って用心し
   てるんだよ」
キノ 「そんなつもりはなかったんだけど……」
エルメス「でも気のいい風習だよね。お近付きのしるしに相手の望むものをくれるなんて。
   きっと心の豊かな王様が作ったんだろうね」
キノ 「……そういえばこの国の王様の話は聞かないな。どんな人なんだろう」
エルメス「その前にここは王制じゃないかもしれないけど」
キノ 「どっち?」
エルメス「どっちだっけ? キノこそ歴史資料館で一体なにを学んできたのさ」
キノ 「『キョウリュウ』の骨と生態の資料」
エルメス「ああ……夢中で見てたね。あれは僕も驚いた。昔あんなでっかい生き物が、ほんとに
   この世にいたなんて信じられないよ」
キノ 「この世界には、まだボクたちの知らない不思議なものがたくさん溢れてるね。
   ……話がずれてきたけど、あの人はもう来てくれないのかな……」
エルメス「未練がましいよ、キノ。後悔するくらいなら、おいしい食事、とでも言っとけばよかっ
   たのに」
キノ 「そうだね……」
エルメス「今更だけど」
キノ 「今更だね……」

188キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/07(日) 18:14
>186
キノ 「これは……」
エルメス「王様だ! きっとこの国の王様の自画像だよ、これ」
キノ 「え……、でも、口から変なもの出してないかい? 本当にこの人が……?」
エルメス「この国の王様は超能力者なのかもしれない」
キノ 「そう……なのかな?」
エルメス「きっとそうだよ。体内兵器持ってる王様だよ。すごいじゃん」
キノ 「…………そうかな……」

189素敵な名無しさん♪:2003/09/08(月) 00:50
陸君の毛皮ください

190素敵な名無しさん♪:2003/09/08(月) 16:32
この国の王様、やばそうだね(笑

191素敵な名無しさん♪:2003/09/08(月) 19:39
ここでニュースをお知らせします♪

今日未明、××日よりこの国に滞在しているシズさんの飼い犬である陸君(?才)
が、寝ている隙をついて丸ごと毛を刈り取られるという事件がありました。
白くてサラサラふさふさの毛が密かに自慢だっただけに、陸君はショックを受けて
寝込んでしまっているということです。
このことについて、飼い主であるシズさんは「いやー、涼しくなってよかったじゃ
ないか。そのうち伸びるさ」と、なぜかにっこりと言っていたそうです。

以上、ニュースをお送りいたしました。

192キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/08(月) 19:44
>189 陸君の毛皮ください
エルメス「いいよいいよ! 遠慮なく引っ剥がして持ってっちゃってよ!」
キノ 「エルメス」
エルメス「……はいはい。僕が許可することじゃないよね」
キノ 「毛皮のない犬なんて可愛くなくなる……」
エルメス「だよね、とてつもなく貧相で無様な姿に……。ん?」
キノ 「あのふさふさがなくなったら、つまらないな」
エルメス「重要なのはそっちですか」

>190 この国の王様
キノ 「同意します」
エルメス「なんでさ? 強そうでかっこいいじゃん。きっとどこの国と戦争したって負けなし
   なんじゃない? そしてこの国の優しい住人たちから察するに王様も強いだけじゃなく
   て心が寛大で平安を望む人なんだよ。だから、お近付きのしるしに無償でプレゼントし
   てくれるなんて風習も生まれた。人間は外見じゃないよ、キノ」
キノ 「いや、外見とか……そんなんじゃなくて。本気で言ってるのかい? エルメス」
エルメス「お世辞言ってどうするの。僕はいつでも本音しか言わないよ」
キノ 「…………」
エルメス「なんで黙るのさ!」
キノ 「別に……。けど、この国の治安がいいのは確かだ。信じられないけど……エルメスの
   言うことは本当なの……かも」

193キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/08(月) 19:57
>191 衝撃的ニュース
エルメス「なんだってー(AA略」
キノ 「ああ……」
エルメス「いや、驚いた。まさかほんとにやるなんてね。ある意味すごい度胸だよ」
キノ 「……白いふさふさのない陸君なんて…………」
エルメス「キノもショックみたいだね……。逆に飼い主は平然としてるらしいけど」
キノ 「白いふさふさのない陸君なんて……陸君じゃない……」
エルメス「は?」
キノ 「陸だ! ただの陸だ!」
エルメス「キ、キノ?」
キノ 「犯人をつきとめる! 行くよ、エルメス!」
エルメス「え? え? つきとめてどーするのさ? って……想像つくけどね」
キノ 「丁度『カノン』の整備も済んだところだ。×××××にしてやる」
エルメス「いつものキノじゃない……」

194シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/10(水) 00:14
陸 :………何か?
シズ:ああ、今日も暑いな、陸。
陸 :……いえ、ちっとも。

>186 ハゲ
シズ:ハゲだな。
陸 :ええ、ハゲですね。
シズ:暑苦しいな。
陸 :毛が無くても体温は変わりません。
シズ:そんなものか。
陸 :……試してみますか?

195シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/10(水) 00:16
>189 陸の毛皮
シズ:今は皮しか無いけど、いいかな?
陸 :ご随意に。
シズ:…ノリが悪いな、陸。こういう時は、少し嫌がるものだ。
陸 :毛はシズ様からもらってください。
シズ:……それは出来ない。
陸 :涼しくていいかもしれませんよ。

>190 王様ヤバイ
シズ:権力を持った人間は、目に見えないそれに押しつぶされるものだ。俺は、それを見て来た。
陸 :王冠は見た目以上に重いものですからね。
シズ:しかし王を止める人間がいなければ、国も民も悪くなる。それが普通だと思い、受け入れるよう
   になるからね。君のように、勇気を持って諫言出来る人間が必要なのだろう。
陸 :そうなると笑い事で済まされなくなりますが。
シズ:いや、>190ならやってくれるだろう。

196シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/10(水) 00:17
>191 ニュース
シズ:まったく、大変な目に遭ったな、陸。
陸 :…済んでしまったことは仕方ありませんから。
シズ:しかし平和な国だな、こんなことがニュースになるなんて。しばらくゆっくりしていくのも
   いいかもしれん。
陸 :はい、ゆっくりしていきましょう。その内、犯人も捕まるでしょうし。
シズ:大げさだな、陸。
陸 :いえ、そんなことはありませんよ。報道官を通じて、犯人逮捕の依頼をしましたから。
シズ:……初耳だが。
陸 :はい、シズ様のお手を煩わせることも無いと思いまして。何でもパースエイダー有段者の旅人
   さんも、無償で捜査に協力してくれているようです。有難いことですね。
シズ:…さあ、そろそろ出国しようか。この国もたっぷり見て回ったからな。
陸 :バギーはメンテナンスに出しておきました。あと数日はかかるそうです。
シズ:……昔に返って、歩いて旅をするのもいいかもしれん。
陸 :最近は物騒ですから。…突然後ろからモトラドで撥ねられないよう気を付けてください。
シズ:………まさかと思うが、俺を疑ってはいないだろうな?
陸 :滅相もございません。
シズ:………陸の毛が伸びるまでゆっくりしていくか。
陸 :……そうですね、しばらくゆっくりと。

197親父パワー炸裂深夜暴走アニメーション:2003/09/10(水) 03:31
銃も使えば素手でも強い、おまけに義手にゃ刀まで仕込む
吉井さんに勝てますか?
http://www.connect-wired.net/2ch-hariita/src/1062614047481.jpg

198キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/10(水) 19:30
キノ 「…………」
エルメス「結局、見つからなかったね。犯人」
キノ 「一体……どこに……」
エルメス「ていうかさ、まずは証拠から探って検証すべきじゃないの? 宛てもなく捜し回っ
   たって誰が犯人か分かるわけないじゃん。無駄に労力消耗するだけだよ、キノらしく
   もない」
キノ 「推理なら……多少はやってるよ。本来なら>189さんを一番に疑うべきだけど彼(彼女)
   は“毛皮”が欲しいと言っていた。けど刈られたのは“毛”だけだ。“毛皮”じゃない」
エルメス「さすがに皮まで剥がすのは気が引けて毛だけ刈ったって可能性は?」
キノ 「ないわけじゃないけれど>189さんにはアリバイがあるんだ」
エルメス「あるの? なんで分かるのさ」
キノ 「これを見て、エルメス」
エルメス「ん? 指名手配書?」
キノ 「どうやら陸君自身が訴えを出してこの国の警察も動き出したようだ。この紙は町中
   の掲示板に貼られている」
エルメス「……あいつ、通報したのか。毛刈られたくらいで……大袈裟な」
キノ 「警察が最初に事情聴取に伺ったのは、当然>189さんの家。けれど>189さんが陸君の
   身に起こった事件を知ったのは、その時が初めてだった。今から毛皮を貰いに行こう
   としていたところだっただけに>189さんも多大なショックを受けたらしい」
エルメス「あのー……それって信用できると思う? しらばっくれてるだけかもよ」
キノ 「大丈夫。警察が帰った後にボクも調べに行ったから」
エルメス「え、いつ? 僕知らないんですけど……」
キノ 「エルメスがお昼寝してる時だよ。たっぷり脅して聞き出したし、嘘をついてる様子も
   なかったよ。ただひどく怯えていたけどね。なぜだろう?」
エルメス「キノが脅したからでしょ」
キノ 「だから>189さんは容疑者からは外れる。そして、ここからはボクが考えたことなんだ
   けど……」
エルメス「うんうん。なに?」
キノ 「いくら熟睡しているからといって自分の体の毛が刈られていることに気付かない犬が
   いると思うかい? それに陸君のことだ。たとえ眠っていたって怪しい気配を感じれば
   警戒心から目は醒めるはず。そして使われた凶器は恐らく刃物。それもよく研ぎ澄まさ
   れた刃を持つもの……」
エルメス「ふむふむ。で?」
キノ 「動物は絶対に安全だと思える場所でしか寝ない。もしくは、安心している者の側以外
   では、絶対に」
エルメス「ふんふん。……ん?」
キノ 「以上のことから、ボクの思う犯人は―――」

キノの推理は正しいのか!? 次回ついに明かされる真犯人! 動機は一体……!?

199キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/10(水) 19:31
>197 吉井さん
エルメス「キノ! こいつが犯人かもよ!? 刀持ってるみたいだし」
キノ 「……いや、違うな。だってその人はこの国にいないから」
エルメス「夜のうちに来て夜明け前に出国したとか」
キノ 「ボクには犯人の目星がついてる。吉井さんは関係ないよ」
エルメス「……そう? なんかキノ、この事件が起きてからどっか変……」
キノ 「どこが?」
エルメス「なんとなく。なんとなく変な感じがする……」
キノ 「ボクはボクだよ。謎の美少女ガンファイターライダー・キノとは関係ない」
エルメス「……なんの話?」
キノ 「えっと……質問は、この吉井さんという方に勝てるかどうか、ですね。
   もちろん勝てますよ。素手でも義手でも刀でも、なんでも来いです。なぜなら……、
   わたしにはこのっ、ビッグカノン〜魔射滅鉄〜があるからよ! さあ来なさい!」
エルメス「あの……いや……ちょいと木乃……じゃなくてキノ。ヴんこネタはやめとこうよ。
   分かんない人もいるだろうし。ていうか、たった今自分で関係ないとか言ってたくせ
   に。ネタバレにもなるからさあ」
キノ 「―――!! ……ボクは今なにを……」
エルメス「やっぱり変だよ、このところのキノは。今日はもう休んだら?」
キノ 「……疲れてるのかな。……うーん……、釈然としない」
エルメス「疲れてるんだよ。ほらもう寝る寝る。おやすみ、キノ」
キノ 「ん〜……、うん。おやすみ、エルメス」
エルメス「やれやれ」

200素敵な名無しさん♪:2003/09/10(水) 19:41
キノたん、疲れてるときは甘いもの食べるといいよー。
>118さんからケーキやタルトやゼリーとか差し入れー。

そうそうキノたん、走っているときに背中に毛虫ついてたよー。
いつの間にか取れたみたいだけど、気づいてたかい?

201キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/10(水) 21:35
>200 甘い差し入れと毛虫のこと
キノ 「い、いただきます!」
エルメス「わ! ちょ……寝てたんじゃないの? キノ」
キノ 「甘い匂いがしたから……」
エルメス「……呆れた。今から食べるの?」
キノ 「それはもちろん。せっかくいただいたものだし……生ものだし」
エルメス「夜寝る前に食べると太るよ」
キノ 「う」
エルメス「おいしそうなタルトだね」
キノ 「……(モフモフモフモフ」
エルメス「結局、食べるんだ……」
キノ 「少しだけなら……。>200さん、>188さん、ありはとーごさいらす(モフモフ」
エルメス「……せっかく食べてる時に悪いけどさ」
キノ 「うん……おいしい」
エルメス「毛虫くっついてたってよ。無茶苦茶に走り回ったからねえ」
キノ 「う……っ」
エルメス「どうかした? キノ。ん? なに?」
キノ 「のど……つまっ……ケホケホッ」
エルメス「あーあー。水飲みなねー。大丈夫?」
キノ 「…………はあー。おいしかった……しあわせ……」
エルメス「さいで。―――で、毛虫には気付いてたの?」
キノ 「おやすみ、エルメス」
エルメス「キノー?」
キノ 「だから森の中を走るのは…………」

202素敵な名無しさん♪:2003/09/10(水) 22:59
毛虫!?

203素敵な名無しさん♪:2003/09/11(木) 19:42

陸君毛刈り事件の続報です。
パースエイダー有段者の旅人・キノさんにも協力してもらって
全力で調べておりますが、依然として犯人は見つかっておりません。
そして、今日までの調べで同様の事件が15件起きている事が、警察の
調べで分かりました。
いづれも留守宅の犬が狙われ、その毛の一部が刈られていたということです。
しかし、不思議なことに被害にあった犬は次の日には元通りになっていたそうです。
これ以上の被害を出さないために、警察は見回りを強化して対応することになりました。
早く犯人が見つかるといいですね。

以上、ニュースをお送りしました。

204素敵な名無しさん♪:2003/09/11(木) 23:24
クンッ

205キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/12(金) 10:55
キノ 「……エルメス」
エルメス「なに? キノ」
キノ 「ボクは風邪でも引いたのかな……。なんだか調子が悪いんだ」
エルメス「風邪? 熱でもあるの?」
キノ 「熱はないけど、調子悪い。今日は一日寝て休むことにするから……あとよろしく」
エルメス「……大丈夫? めずらしいね、キノが寝込むなんて。毛狩り事件の犯人捜しで
   疲れたかな? 犯人の目星はついてるって言ってたのに」

エルメス「そういうわけで今日は僕だけで返事するから。よろしくねー」

206エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/12(金) 10:56
>202 毛虫!?
毛虫ね。キノは毛虫も苦手みたいだね。
森の中走ってて毛虫が降ってきたら、そりゃもう大騒ぎだよ。
ひどい時なんかバランス崩して転倒するし。倒されるのだけは勘弁だ。モトラドは痛みなん
て感じないだろうって思う人間もいるみたいだけど、倒れた時の振動が嫌なんだ。
おまけに自分じゃ起き上がることもできない。だからまったくキノにはせめてもうちょっと
安全運転を心掛けてほしいんだよねえ。泥道の急カーブだってスピード落とさないまま勢い
でいったらスリップしてビッシャーンになることちょっと考えれば(以下省略

>203 続・ニュース
お、被害に遭ったのはスケベ犬だけじゃなかったのか。
でも他の犬が刈られたのは毛の一部だけ? しかも翌日には元通りねえ……。
これはどうやらキノが予想(てか強制的に犯人に仕立て上げようと)してた人とは別人だね。
よっぽど犬に恨みを持ってる人物か、……いや、それだと翌日には元通りなんて手品は変か。
こりゃただ単にふさふさな毛が欲しいだけの人じゃない?
で、問題はその刈った毛を何に使うのかだよね。枕……布団……衣類……。
……毛……ねえ。……そういえばこの国の王様(らしき人)は禿げてたっけねえ……。

…………。

キノが起きたら調査開始しよう。多分、僕の予想の方が当たってる気がするよ。

207エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/12(金) 10:57
>204 クンッ
なんだ? 犬か?
しっしっ 向こう行けよ、暑苦しいなあ。
それとお前も毛狩りには気をつけろよ。まあ翌日には元に戻るらしいけど。

……他の犬が刈られた毛は一部だけなのにアイツだけが丸刈りか。元戻ってるんだろうか?
ツルッツルになった無様な姿を見学しに行きたかったなあ……。
ねー、ちょいとー、キーノー? スケベ犬が今どうなってるのか見に行かない?

キノってばー。もう熟睡してる。
暇だなー。暇だ、暇だ。
誰かキノの代わりにどっか連れてってくれないかなあ。
僕が許可するからさ。悲惨な姿のアイツを人目見て笑ってやりたい。
もしくは向こうから来てくれると楽なんだけどねえ。
ねー、キノが寝てる間に来てみない? 
刀男付きでもいいから、どんな姿になってるのか見せに来い。ツルッツルなスケベ犬へ。

208素敵な名無しさん♪:2003/09/12(金) 18:59
新たなる挑戦者募集中。
1時間でラーメン大盛り5杯完食できた方無料!
胃袋に自信のある方はぜひどうぞ。

209キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/12(金) 21:02
>208 1時間でラーメン大盛り5杯完食できた方無料!
キノ 「いっちょやりますかぁ!」
エルメス「うわあ!」
キノ 「どうしたんだい? エルメス」
エルメス「あー、びっくりした。キノ、今まで熟睡してたんじゃなかった?」
キノ 「おなかすいたから」
エルメス「……ああ、そう。で、具合は?」
キノ 「ああ……だいぶ良くなった気もするし、まだ全然ダメな気もする」
エルメス「どっち?」
キノ 「どっちだろう。まあ、とりあえず食べてくるよ。行ってくる」
エルメス「調子悪い時にラーメン大盛り5杯はどうかと……」
キノ 「大丈夫だよ。食べられる」
エルメス「余裕だね」
キノ 「だってタダだから」
エルメス「さいで……。食べたら戻ってきてね。留守番しとくから」
キノ 「うん。いってきます」

210素敵な名無しさん♪:2003/09/12(金) 21:18
ただより高い物はないとも言いますよ(w

211キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/12(金) 22:01
キノ 「ただいま、エルメス」
エルメス「―――んー……電波受信中電波受信中……ユンユユンユ……」
キノ 「エールーメース(ドン」
エルメス「ユンユ―――イテ。ん……ああ、キノか。おかえり、どうだった?」
キノ 「うん、とーってもおいしかったよ」
エルメス「ラーメン5杯?」
キノ 「もちろん。 タ ダ で ごちそうになってきたさ。もう満腹。しあわせ……」
エルメス「それで調子はどうなのさ? 今度はお腹壊したりして」
キノ 「鶏がら豚骨濃厚スープ……ほどよい腰のある麺……大切りチャーシュー……」
エルメス「…………」

>210 ただより高い物はない
エルメス「だってよ、キノ」
キノ 「んー……今がしあわせだから、それでいい……」
エルメス「もう寝る気まんまんモードだね。明日お腹壊す。絶対壊す」
キノ 「平気だよ、このくらい。お腹いっぱい気分爽快……」
エルメス「お腹壊して病院行くはめになって注射されて高い診療代取られるんだ」
キノ 「注射は……やだな……スー……」
エルメス「……まあとりあえず今日はおやすみ。キノ」
キノ 「……おやしゅ……スー……」

212素敵な名無しさん♪:2003/09/12(金) 23:02
さて、襲うか。

213118:2003/09/12(金) 23:05
自動販売機に……お金……持ってかれた……。
お茶買っておつりもらえるはずだったのに…出てこなかった。
ひどい…(ToT)

214キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/12(金) 23:17
キノ 「…………(ムク」
エルメス「わ! ……もー今度はなに? 最近突然起き出すこと多いね、キノ」
キノ 「いや、ちょっと……寝る前に……(カチャ」

>212 さて、襲うか。

リ#-x)y=− スドン! ―━ (゚д゚ )・:∴

エルメス「……侵入者? いつの間に」
キノ 「さて、今度こそおやすみ……。118さん(>213)には明日お返事します。
   気を落とさずにおやすみなさい」

215素敵な名無しさん♪:2003/09/13(土) 11:46
           , -―――-、     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /        `i    |あ、殺人しやがったなお前!!
         /      ヽ   |    |  
         |    , へ、 ii ,.、|   ∠タイーホだタイーホ! クンッ
ー--、    ,べヽ  ⌒(_`_。ル。イ|    \________
 / /⌒/| 6; `i、  ,____;='」,ー、〉i⌒i´ ̄i ̄i ̄
/ |  i´i i  `ー'i  l iF≡=≡テi/ |  |   |   |
|  |  |   i  !、  i |二二コi/ |  |  |  |
|   |  |ー-、__ | |\  `ー―'/ |  |  |  |
|   |  |   `| |  \__/ |  |  |  |

216素敵な名無しさん♪:2003/09/13(土) 17:02
最近変な人が多いな…

217キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/13(土) 18:48
>213 自動販売機におつりを
キノ 「ジドウハンバイキ?」
エルメス「無人で飲み物が買える機械だよ。機械の中にお金を入れて欲しい物のボタン
   を押す。そうすると缶やビンに入った飲み物が出てくる仕組み」
キノ 「へえ、それは便利だな。この国も機械技術が相当発達してるみたいだね。
   それで118さんは、その機械でお茶を買ったけれど貰えるはずのおつりが貰えな
   かった……。なるほど、理解したよ」
エルメス「おつりくれないなんてひどい機械だね。どこかイカレてんじゃないのかな」
キノ 「機械の中の人に苦情は言いました?」
エルメス「機械の中に人はいないよ。無人だって言ったじゃん……」
キノ 「……そうか。機械は便利だけれど融通が利かない時があるからな……」
エルメス「ちょっと。なんでこっち見て言うのさ、キノ」
キノ 「おつりは戻ってこないのかな? 叩いたら出てくるかも」
エルメス「どうだかねえ」

218キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/13(土) 18:48
>215 タイーホ
キノ 「この人はいつか見た肖像画の……」
エルメス「王様だ! 王様がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!?」
キノ 「この国では王様が直々に逮捕しに来るのか……。しまったな」
エルメス「どうする、キノ? でも昨日の人、殺してはなかったよね?」
キノ 「急所は外したからね。さすがに国の中で殺すわけにはいかない。
   王様、確かにボクは昨夜パースエイダーで人を撃ちました。けれど殺してはいま
   せん。それに相手はボクの部屋に不法侵入をした人です。ボクは旅人なのでこの
   国の法律はよく知りませんが、不法侵入者からの害を避けるための正当防衛は、
   例え殺人を犯していなくても、この国では罪になるのでしょうか?」
エルメス「有罪って言われたら、どうする?」
キノ 「即、出国」
エルメス「やっぱね。ニヒルな蜂だね」
キノ 「……逃げるが勝ち? 牢屋の中に入るわけにはいかないからね」

>216 変な人が多い
キノ 「ボクの近くには、なぜだかよく分からないけれど常に変な人の気配がするよう
   な気がします」
エルメス「僕が言うまで気付かなかったくせに……。でもまあ同感だね。だから世の中
   面白いよ。人間はほんとおもしろい生き物だ」
キノ 「モトラドも……一部、おもしろい奴がいるけどね」
エルメス「ん? それは誉め言葉だろうね? キノ」
キノ 「もちろんだよ、エルメス」

219素敵な名無しさん♪:2003/09/13(土) 21:50
http://appletea.to/~charaneta/test/read.cgi/ikkoku/1062601579/l50

穴子さんのかわきを癒してあげてください。

220キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/14(日) 12:01
>219 穴子さんのかわきを癒してあげてください。
キノ 「穴子さん? 知ってるかい、エルメス?」
エルメス「知らない。ちょっと待って。―――ぴぴるぴ……ゆんゆん……ぴぴるぴー」
キノ 「……なにやってるんだ? エルメス?」
エルメス「よし、成功。穴子って人の情報をキャッチしたよ。
   本名バルバトス・ゲーティア(32)さん。『英雄殺し』の異名を持つ……、
   まあなんかそんな感じの人」
キノ 「(エルメスに情報電波受信機能なんて付いてたっけ……?)
   ……ふうん。それでボクに依頼されたのは、その人のかわきを癒すことか」
エルメス「そうみたいだね。じゃ、がんばってキノ」
キノ 「結論から言うと、ダメです。お受けできません」
エルメス「えー。なんでなんでなんでー?」
キノ 「かわきを癒すってどうやるんだ? そもそもその人の言う“かわき”が何なのか
   ボクは知らない。特に知りたいとも思わないな」
エルメス「んーと……、なんでも英雄と呼ばれるほど強い者と戦うことでかわきは癒される
   みたいだよ? キノなら、そこそこいけるんじゃない? 相手がどんな技使ってくるか
   知らないけどさ」
キノ 「でもそれってボクには何の利益もないよ。穴子さんのかわきを癒す義理もない」
エルメス「でも楽しそうだよ。キノだって、たまには自分の最高の実力を出すべきだって、
   そうしないと知らない間に腕はにぶるものだって言ってたじゃん」
キノ 「楽しめるのならね……。この場合は違う。穴子さんはボクの知らない見たこともない
   技を使うらしい。もしそれでボクが死んだらどうなる。ボクの武器はパースエイダーと
   ナイフくらいしかない。それで勝てるって確証もないしね」
エルメス「まあねえ。命あっての物種って言うし」
キノ 「……そうそれ。それにボクは英雄じゃない。旅人だよ。今ここで旅を終わらせたくは
   ないんだ」
エルメス「まあ、そう言うと思ったけど」

221素敵な名無しさん♪:2003/09/14(日) 13:37
        , -―――-、     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          /        `i    |じゃ、慰謝料払え慰謝料!!
         |    , へ、 ii ,.、|   ∠それができなきゃタイーホだタイーホ!!
ー--、    ,べヽ  ⌒(_`_。ル。イ|    \________
 / /⌒/| 6; `i、  ,____;='」,ー、〉i⌒i´ ̄i ̄i ̄
/ |  i´i i  `ー'i  l iF≡=≡テi/ |  |   |   |
|  |  |   i  !、  i |二二コi/ |  |  |  |
|   |  |ー-、__ | |\  `ー―'/ |  |  |  |
|   |  |   `| |  \__/ |  |  |  |

222シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/14(日) 15:58
>197 吉井さん?
シズ:誰だ? 何処かの賞金稼ぎかな?
陸 :さあ、先ずは見てみればいいのではありませんか?
シズ:……昔、そう言われて騙されて、グロ画像を見せられたことがあるんだよ。
陸 :そうですね、君子危うきに近寄らず、です。
シズ:ああ、避けられる危険は、避けておいた方がいい。

>200 毛虫
シズ:たとえ今は小さな毛虫でも、いつかは美しい蝶になるかもしれない。
   小さいうちに判断するのはよくないよ。
陸 :…シズ様が言うと、とても邪な意味に感じられます。
シズ:失礼な。大器晩成というだろう。
陸 :それは使い方が違います。むしろ「変態」ですね。
シズ:…虫のことだな?
陸 :そうかもしれません。

223シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/14(日) 15:59
>203 ニュース続報
シズ:……俺は知らないぞ。
陸 :模倣犯が現れたようですね。
シズ:…いや、この犯人を捕らえれば、陸の毛を刈ったことも認めさせて万事解決かもしれん。
陸 :「説得」するのですか?
シズ:「死人に口なし」とも言うな…。
陸 :仕方ありませんね。犬の毛を刈るなんて、万死に値します。
シズ:笑顔で言われると、流石に怖いものがあるな。
陸 :これは地顔ですので、別に笑ってませんよ。

>208 ラーメン大盛り5杯で無料
陸 :これは食費が浮いていいかもしれませんね。
シズ:いや、俺は遠慮するよ。腹を壊しては何にもならない。普通に注文しよう。
   ニンニクラーメンチャーシュー抜きで。
陸 :…また懐かしいことを。私は鶏ガラでいいです。
シズ:さあ、食べていくか(ズルズル
陸 :……(ガツガツ おや、あの壁にあるのは……。
シズ:ん……これはキノさんの写真! 近くにいるのか!?
陸 :…完食されたようですね。
シズ:これはすぐに探さなければ!(ズルズルズル
陸 :食べ終わってからですね(ガリガリ

224シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/14(日) 16:00
>210 タダより高い物はない
シズ:まったくその通りだ。無料の裏には、何かしらの思惑が隠されているからね。
陸 :それでシズ様はよくたかられますから。
シズ:そんなに騙されやすく見えるか?
陸 :ええ、とても。

>212 襲撃者
シズ:キノさんを襲うとは…。
陸 :身の程知らずです。
シズ:…止めを刺しておくか。
陸 :警察に引き渡さないのですか?
シズ:犬の毛刈りさえ手を焼く連中に任せても仕方ないだろう。
陸 :盗人猛々しい、ですね。

225シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/14(日) 16:03
>213 自販機
陸 :機械はすぐに間違いをするのに、絶対それを認めませんから。諦めて蹴り飛ばすしかないですね。
シズ:殴っても自分が不利になるだけだろう。それよりなら、店主を呼んで抗議するべきだな。
陸 :人がいないから、無人自動販売機なのですよ。
シズ:それでも設置した人間や、商品を補充したり売り上げを回収する人間はいるだろう。
陸 :…シズ様、理性的な対応です。感心しました。
シズ:人同士、いがみ合うばかりでは何も始まらないからね。
陸 :先日の夜、成人向出版物の自動販売機を袈裟切りにしていた人間とは思えません。
   ご立派に成長されました…。
シズ:…見てたのか。欲しいのと違う物が出たのだから当然のことだ。人を呼ぶ訳にもいかないしな。

>215 ハゲ
シズ:王自ら逮捕とはな、平和な国だ。
陸 :>221を見る限り、たかりのようです。
シズ:何処の国も大変だな…。
陸 :楽な国など、めったにありませんよ。

226シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/14(日) 16:04
>216 変な人が多い
陸 :はい、まったくです。
シズ:ああ、その通りだな。
陸 :変な人間ほど自覚してないので、変な言動を止めないのです。
シズ:嘆かわしいものだな。

>219 穴子さん
シズ:これはまた、怪しげな……。
陸 :穴子は美味しいですからね。
シズ:うん、穴子はビタミンAの含有量が高く、肌に良く、また目にも薬効があるという。それに
   EPA・DHA・カリウムを多く含み、血圧が高い人にもお勧めだ。また老化防止に効果がある
   ビタミンEも高い。何より、同じタイプの鰻の、約半分の脂肪分しか含まないのでカロリーの
   面でも申し分ない。女性や子供に安心して勧めることの出来る健康食と言えるだろう。
陸 :……そんなに魚が好きでしたか。

227キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/14(日) 17:34
>221 慰謝料
エルメス「あー……キノ? またまた国王陛下のお出ましだよ」
キノ 「慰謝料か……。それがこの国の法律なら、仕方ないですね」
エルメス「こっちは正当防衛なのにね」
キノ 「まあ怪我を負わせたのは事実だから……仕方ないさ」
エルメス「けどキノ、お金ある? 慰謝料ってどのくらいするんだろうね」
キノ 「…………」
エルメス「ああもう面倒なことになったなあ。人にやれるお金があったら、こないだ見か
   けた“おこのみやき”って料理をたらふく食べに行きたいのに」
キノ 「…………考え読むの禁止って言ったろ」
エルメス「ごめん。もうしない。絶対。だからその手離さないで。倒すのはやめて」
キノ 「……。旅人のボクは慰謝料を払えるほどのお金を所持していません。ですが逮捕
   されるのも困ります。こちらの正当防衛は認めていただけないんですか?」
エルメス「まさか法廷で訴えるつもりじゃないだろね?」
キノ 「それはもっと面倒だからやらない。まずは話し合いで穏便に」
エルメス「穏便に解決するといいね。なんかこの王様、荒っぽそうだ……」

228素敵な名無しさん♪:2003/09/14(日) 18:27

つい先ほど、ワンちゃん毛狩り事件の犯人が逮捕されました。
犯人は、民間会社「ノビ〜ル」を経営する社長で、ある家の犬の毛を刈ろうとした
ところを、ちょうど帰ってきた家の人に見つかったところを逮捕されました。
動機について「開発中の薬の効き目を確かめたかった」と犯行を認めたということ
です。この社長が経営する会社は「毛生え&毛伸び薬」を開発しており、その効果
を試すために、犬達に実験したということです。
しかし、第1の被害犬である陸君の犯行だけはやっていないと話しており、警察で
は、陸君事件の犯人を見つけるとともに、同様の事件がまた起きない様、今後も見
回りを続けていく方針です。

以上、ニュースをお送りしました。

229素敵な名無しさん♪:2003/09/14(日) 18:43

/        `i    |・・・・・。
         /      ヽ   |    | じゃ、じゃあ銃を没収させてもらうぞ。
         |    , へ、 ii ,.、|   ∠それが嫌だというのならタイーホだタイーホ!!

230黒猫同盟管理人★:2003/09/14(日) 19:24
              |ヽ
             ,ヘノ:::::ヽ
           /:::::::::::::::::ヽ
        /| /::::::::::::::::::::::::::ゝ
       /::::|/:::::::::::::::::::::::::::::::::::〉/!
       |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://|
       |::::::::::::::;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |\:::::::::/  `、::::::::/ ヽ:::::::::::::::|/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      ヽ:::::::::/    !::::/   !:::::::::::/   | 
      \::::::::>    V __<,,=-、/  | ナッパ!余りお客さんを困らせるんじゃない!!
         ヽ「`|〒=。,_;' 。=〒|#l) .. | (ネタとしては面白いですよー笑)
         ゝ、!  ̄",└≡=ナ-┘ <  
         `∧  i=`==、 /      \_________
         /  \ー='/                   `ー'´
      _、,_,,...ii'    `ー'´ !;<'-、                 ' '., ,' '、
     r'_  ヽ. ||`'- ..,__ ` )\ヽl ',                   ) ヽ'
.    i´ ヽ,,_ ', !!  _,,`ニ'---`-',| ',                   ':,   ':.,    ,
    ,'   '、ヽ;.!'‐''´        '、.',                   ;_,,... -'----、'
.    ,'    ,iヽ!              ', ',                  _,.-‐'´       .',
   /   /-':i     .ノハ∞   |. ',               _,.-'´            |
   /   ,'、`ー!   o(´ー`o    |. ',       ,-'ニr'‐'               ,'
  ,'   .,' ',. ',   .O',,Oノ     |  ヽ     __,.r' .i.l´                 ,:'
.  i    /  ヽ. ',             ',   `"''―‐'l.i.l.|ヽ', ヽ            ,. '
 /   く.     ヽ.'.,           l        ヽ!_ '_ ,.-'-' .,_       _,. ‐'´

231キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/14(日) 21:03
>228 続続・ニュース
エルメス「あ、毛刈り事件の犯人捕まったってよ。よかったね」
キノ 「そうだね。でも陸君の件とは無関係のようだ……。まだ事件の全ては解決してな
   いよ」
エルメス「スケベ犬のことは……僕としてはどーでもいいんだけどねえ。キノが推理した
   犯人と僕が思う犯人、どっちが合ってるかな?」
キノ 「どちらにしても、捜して見つけて警察に突き出すだけだよ。たとえそれが誰であっ
   たとしても……」
エルメス「やっぱり捜査は続けるの? それよりツルッツルの無様な姿になったアイツを見学
   しに行かない? 毛がのびる前にさ」
キノ 「それはダメだよ。出来ない」
エルメス「なんで? そりゃ僕はアイツ見て冷やかしてやるつもりだけど―――」
キノ 「ボクが。笑いを堪えきれなくなりそうだから」
エルメス「……想像したんだね。笑えるよね」
キノ 「言うな、エルメス。ダメ……想像すると……(フルフルフル」
エルメス「いいんだよ、キノ笑っても。堪えなくてもいいんだよ……」
キノ 「だって陸君にわる……ップ……ククッ……クスクスクス……ッ」

232キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/14(日) 21:03
>229 銃を没収
キノ 「それは困ります」
エルメス「じゃあ逮捕だね。さよなら、キノ。達者でね」
キノ 「それも困る。……さて、どうしようか…………」
エルメス「それにしても、国王陛下が直々に逮捕に来るだなんて初めてだね。
   ……ねえ、キノ。あの人ほんとに王様かな? 王様にしてはガラ悪くない?」
キノ 「初めに王様だって言ったのエルメスのくせに。ボクは初めから疑わしかったけれど」
エルメス「もしかしたら、これは……」

>230 可愛いエプロンの人
エルメス「誰さん?」
キノ 「菜っ葉? ……いや、ナッパ?」
エルメス「―――キノ! 王様だ! こっちが本物の王様だよ!!」
キノ 「えっ……、でも……王様がエプロン姿で料理をするかい?」
エルメス「この国が平和だって証拠だよ! 王様の言葉から察するに……僕たちが今まで
   王様だと思っていたのは、やっぱり王様じゃなかった! ただの禿げだった!」
キノ 「それはボクも同意するけど、でもこの人は……この人が、本物の国王陛下……」
エルメス「だって叱りつけているもの! 間違いないよ、キノ」
キノ 「……知らなかったとは言え危うく騙されるところだったのか。
   助かりました。国王陛下自らお叱りに来られるなんて、やはりここは温和で平和な国
   なんですね。この国に立ち寄り、良かったです。ありがとうございます。
   それにしても…………カワイイエプロンデスネ」
エルメス「王様ヽ(・∀・)ノバンザーイ」
キノ 「……腕もないのによくバンザイできるな、エルメス」
エルメス「気持ちだよ、気持ち! マインド!!」
キノ 「……まあ、いいけどね」

233素敵な名無しさん♪:2003/09/14(日) 21:08
陸は気合で毛を伸ばしました。
すっかり元通りです。

234素敵な名無しさん♪:2003/09/14(日) 22:24

/        `i    |べ、べジータ!!
         /      ヽ   |    | だ、だって人に危害を加えるのは立派な犯罪じゃないか……
         |    , へ、 ii ,.、|   ∠キノさんは人を撃ったんだぞ!! しかも頭を!!

235キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/15(月) 10:26
>233 気合いで毛を伸ばした陸
キノ 「それは本当かい? >233さん。だとしたら、良かった……のかな?」
エルメス「気合いで伸びるもんなのか? すごい根性だね、あの犬。ツルッツルになった
   姿を笑い者にしたかったのに」
キノ 「そんなことはするものじゃないよ。これでまたふさふさの陸君を撫でることが
   出来る」
エルメス「キノだって想像して笑ってたくせに……」

>234 偽王……じゃなくてナッパさん
エルメス「王様の名前はベジータというらしいね。頭が上がらないところを見るとやっぱり
   あの人が王様で間違いなさそうだ。禿げてる方はお付きの人だったかな?」
キノ 「うん……従者かもね。ボクたちは、とりあえず事の成り行きを見守ろう」
エルメス「ナッパって人の言い分はもっともなことだからねえ……。さて、キノの運命は
   どうなるか。王様の判決が待ち遠しいね」
キノ 「……エルメス。もしかして楽しんでないかい?」
エルメス「まっさかー。だってもしキノが刑務所行きになったら、僕だって困るじゃん」
キノ 「困ってるように見えないんだよな……。でもここは、王様の判断に任せるしかない。
   ……もちろん逮捕されるつもりは全くこれっぽっちもないけれど」

236黒猫同盟管理人★:2003/09/15(月) 11:19
              |ヽ
             ,ヘノ:::::ヽ.       ./ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
           /:::::::::::::::::ヽ. .    │48時間だ
        /| /::::::::::::::::::::::::::ゝ..    │
       /::::|/:::::::::::::::::::::::::::::::::::〉/! . │ナッパ!俺の言う事が聞けないのか!!
       |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://| │
       |::::::::::::::;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::| │
      |\:::::::::/  `、::::::::/ ヽ:::::::::::::::|/ │
      ヽ:::::::::/    !::::/   !:::::::::::/   |
      \::::::::>    V __<,,=-、/  |
         ヽ「`|〒=。,_;' 。=〒|#l)   |
        ‐ゝ、!  ̄",└≡=ナ-┘  <
         `∧  i=`==、 ∧´     \__________
―┬─┬―i⌒/  \ー='/ ヽ⌒i―┬─┬─┬―
  !   !  |  | |.  ハ`ー'´ハ  | |  |  !   !   !

237236:2003/09/15(月) 11:22
禿げている人は好きですか?好きでも嫌いでも出来れば理由も
お願いします。

(コピペミス・・・「48時間だ」は見えてない方向でお願いしますね(涙)

238素敵な名無しさん♪:2003/09/15(月) 11:28

, -―――-、     
          /        `i    
         /      ヽ   |    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  
         |    , へ、 ii ,.、|   ∠ だっ、だって犯罪者だもん……
 / /⌒/| 6; `i、  ,___| | '」,| |、〉i⌒i´ ̄i ̄i ̄

239素敵な名無しさん♪:2003/09/15(月) 19:40
阪神優勝おめでとうございます

240素敵な名無しさん♪:2003/09/15(月) 21:49
初体験について語ってください。

241素敵な名無しさん♪:2003/09/15(月) 22:08
>>239さんの補足。

我が国では「野球」というスポーツがさかんです
その中でも「阪神タイガース」というチームは
人気が高く(特に国の西地区ではなお高い人気を誇る)
優勝すれば西地区をあげて盛大なお祝いを行います
キノさんエルメスさんにもぜひそのお祝いを
見てほしいものです
(私自身、西地区出身ですので!)

242素敵な名無しさん♪:2003/09/16(火) 22:25
もしかして、旅人さんですか?
今この国は収穫期なんですが、人手不足で・・・。
良かったら仕事手伝ってもらえませんか。食事もつけますし。
収穫が全部終わったら、国中で収穫祭もやりますよ。
ぜひ、りんごダンスを我々と一緒に踊りましょう。

243素敵な名無しさん♪:2003/09/17(水) 18:36
キノたんいないの? 
もしかして阪神の優勝セールにでも行ってるのかな?

244黒猫同盟管理人★:2003/09/17(水) 21:24
              |ヽ
             ,ヘノ:::::ヽ
           /:::::::::::::::::ヽ
        /| /::::::::::::::::::::::::::ゝ
       /::::|/:::::::::::::::::::::::::::::::::::〉/!
       |::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::://|
       |::::::::::::::;;;;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|
      |\:::::::::/  `、::::::::/ ヽ:::::::::::::::|/  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
      \::::::::>    V __<,,=-、/  | >238 ナッパ!俺の料理を食べて我慢するんだ!!
         ヽ「`|〒=。,_;' 。=〒|#l) .. | (というわけで、そろそろ退散しますね)
         ゝ、!  ̄",└≡=ナ-┘ <  
         `∧  i=`==、 /      \_________
         /  \ー='/                   `ー'´
      _、,_,,...ii'    `ー'´ !;<'-、                 ' '., ,' '、
     r'_  ヽ. ||`'- ..,__ ` )\ヽl ',                   ) ヽ'
.    i´ ヽ,,_ ', !!  _,,`ニ'---`-',| ',                   ':,   ':.,    ,
    ,'   '、ヽ;.!'‐''´        '、.',                   ;_,,... -'----、'
.    ,'    ,iヽ!              ', ',                  _,.-‐'´       .',
   /   /-':i     .ノハ∞   |. ',               _,.-'´            |
   /   ,'、`ー!   o(´ー`o    |. ',       ,-'ニr'‐'               ,'
  ,'   .,' ',. ',   .O',,Oノ     |  ヽ     __,.r' .i.l´                 ,:'
.  i    /  ヽ. ',             ',   `"''―‐'l.i.l.|ヽ', ヽ            ,. '
 /   く.     ヽ.'.,           l        ヽ!_ '_ ,.-'-' .,_       _,. ‐'´

245素敵な名無しさん♪:2003/09/17(水) 21:49
もしも世界を全て見て回っても、
あなたは旅を続けるのでしょうね。

246キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/17(水) 22:15
>236 王様(確定)
キノ 「会話を聞く限り、王と僕というより親族のような感じだな」
エルメス「だね。それにしても威厳のある王様だ。そういえばさ、キノ。今日どっかのお店
   のショーケースの中で王様の人形が売ってあったよね。どこかの荒れ狂った国と違っ
   てこの国の王様は国民からの支持も大きいと見た」
キノ 「そういえば、売ってたね。そっくりに出来てた。一緒に置いてあったオレンジの服
   の人形の人は誰だろう?」
エルメス「禿げてるあの人みたいに王様の親族とかじゃない? 人形になるくらいだから、
   きっとその人も人気があるんだ」
キノ 「ナッパさんのはなかったね」
エルメス「なかったね」

>237 禿げている人は好きですか?
キノ 「好きとか嫌いとか……特別に思ったことはないですね。けど似合っていればいいと
   思いますよ。シャンプー代も節約できそうですしね」
エルメス「びんぼーしょー。だったらキノも禿げちゃえば? 涼しくていいかもよ」
キノ 「……ボクは多分似合わない。シャンプーはホテルにあるものを使わせてもらってい
   るし」
エルメス「でも野営の方が多いじゃん。水浴び出来ない時は、ぶつぶつ文句言うくせに」
キノ 「ボクのことはいいんだよ。これがボクだから。
   禿げていても素敵な方はたくさんいますし、嫌だと思ったことはないですね。髪でも
   服でも何にしても、要は似合っていればそれでいいんです」

247キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/17(水) 22:16
>238 ナッパさん
エルメス「弱気だ、弱気」
キノ 「もしかすると兄弟なのかな?」

>239 阪神優勝おめでとうございます
キノ 「はんしんゆうしょー?」
エルメス「おめでとうって言ってるから、なにかのお祝い事があったんじゃない? お正月
   やクリスマスだっておめでとうって挨拶するし。15日は、はんしんゆうしょーの日だっ
   たんだよ。僕からも、おめでと」
キノ 「そうか、なるほど……。ではボクからも、遅くなりましたけどおめでとうございます。
   ……それで、はんしんゆうしょーって何のお祝いなのかな?」
エルメス「さあ?」

248キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/17(水) 22:17
>240 初体験について語ってください。
キノ 「あれはまだ私が生まれた国に住んでいた頃、私が十一歳の時だ。
   その時私は窮地に立たされていた。ただ言われるがままそれに飛び乗り跨るしかなかった。
   痛いくらい顔にぶつかってくる風と止まらない涙の中、激しい振動に耐えながら私は、
   加速して加速して加速して……。行きついたところで倒れてしまった。
   出し切った涙は風ですっかり乾き、残ったものは、私とそして―――

あれはまだ私が生まれた国に住んでいた頃、私が十一歳の時。十一歳、最後のあの日。

そして今のボクがここにいる。あの頃と違ってコツも操作も覚えた、今のボク。
   あの時得たものと共にこれからもボクは……」
エルメス「長いよ、キノ。さっきから、一体なに?」
キノ 「>240さんが語れって言うからね、語ってたんだよ。ボクの初体験を」
エルメス「はつたいけん?」
キノ 「そうだよ。初めてモトラドに乗った日の体験談を」

>241 阪神タイガースのお祝い
キノ 「はんしんたいがーす? >239さんから挨拶されたはんしんと何か関係があるのかな?」
エルメス「ふむふむ。キノ、阪神タイガースってのは何でも野球っていうこの国のスポーツの
   チームのひとつらしい。だから、はんしんゆうしょーってのは、おめでたい行事の挨拶
   じゃなくて阪神タイガースが野球っていう試合で優勝したって意味だったみたい」
キノ 「…………。恥だよ……。これは恥だ」
エルメス「うん、恥かいたね……」
キノ 「でも知らなかったんだから……ねえ」
エルメス「旅人だから知らなくて当然だよ。気にしなくていいんじゃない?」
キノ 「そうだよね……。そうだよね。うん、気にしない。
   えっと……その野球という試合で阪神タイガースというチームが優勝して、それでその
   お祝い事があったんですね。もう終わってしまったんでしょうか? ……どんなものだっ
   たんだろう。見たかったな」
エルメス「キノはこの三日間×××××してたから」
キノ 「だって……せっかくの×××××だったからね。行かないわけには……」
エルメス「留守番してたこっちの身にもなってほしいよ。まったく」

249キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/17(水) 22:18
>242 収穫のお手伝い
キノ 「りんごの収穫なんですか? ボクでよろしければ、喜んで」
エルメス「食事付き、に釣られたな。絶対」
キノ 「そんなことないよ、エルメス。明日以降の予定は特にないし、ひとりでも多く加勢すれ
   ば思う以上に仕事ははかどるものだよ。たまには、こういうお手伝いもいい。
   りんごはいい香りがするしね」
エルメス「りんごダンスは?」
キノ 「ボクは踊りのセンスがないとよく言われるから」
エルメス「収穫祭では食べてばかりになりそうだね」

>243 優勝セール
キノ 「すいません、少し留守にしていましたから。
   ……セール。あの、それは今もまだやっていますか? どこでセールしてるんですか?
   衣類や食料も安くなってるんですか?」
エルメス「キノ、落ち着いて。そのセールがいつまでやってるのか知らないけれど、どっちみち
   今日は無理だよ。お店もう閉まってる」
キノ 「まだやっているとしたら……明日行こう。りんご収穫のお手伝いが済んだ後にでも」
エルメス「阪神タイガースが優勝したらやるっていう盛大なお祝いのひとつだろうね」
キノ 「ありがたいお祭だ。それで、そのセールはどこで?」

250素敵な名無しさん♪:2003/09/17(水) 22:28
留守にしてたのって、もしかしてシズさんとデート?
陸くん元通りになってよかったね。

251キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/18(木) 12:07
キノ 「それじゃあ行こうか、エルメス」
エルメス「ん? どこへ? 阪神タイガース優勝セール?」
キノ 「それも行きたいけど、まずは>242さんの収穫のお手伝いだよ」
エルメス「ああそっか。りんごね、りんご」

>244 王様
キノ 「王様は意外とお料理上手?」
エルメス「ご馳走になりたい、とか思ってるでしょ」
キノ 「おいしそうな匂いがする……」
エルメス「ところでキノの逮捕はどうなったんだろうね。無罪ってことかな?」
キノ 「そうだとありがたい。―――それにしても、いい匂いだ……」

252キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/18(木) 12:08
>245 世界を全て見て回っても
キノ 「そうでしょうね。先のことは分からないけれど今のボクは旅をやめたいとは思わない。
   それを続けているのは楽しいし、ボクがボクでいられる、ボクのための旅だと思うから」
エルメス「全ての国を回り尽したら、一度訪れた国にまた寄ってみる? それとも宇宙へでも
   行ってみる?」
キノ 「もう一度立ち寄りたい国はいくつもあるよ。それがもう二度と叶わない国もあるけれど。
   宇宙は……おいしいごはんと熱いシャワーとふかふかベッドがあるなら考えてもいい」
エルメス「さいですか。世界一周できる日はいつになると思う?」
キノ 「さあね。でもボクはそれが不可能なことを知っているから」
エルメス「どうして? このまま旅をやめないでいれば、そりゃずいぶん未来のことになるだろ
   うけど出来ないことはないんじゃない? それとも師匠みたくキノもいつかはどこかに
   定住したいとか考えてるの?」
キノ 「世界は広いよ、エルメス。ボクたちの知らない場所は、この地が続く限りどこまでも
   広がっている。例えその全てを見回ったとしても、きっとゆっくりと新しい国は創られて
   いく。季節が変わるように国も場所も、滅んで栄えて滅んで創られて。きっとその繰り返し
   なんだ。……それに明日のことさえ分からないからね。神様以外には」
エルメス「ふうん? でもそれならその全てを順々に見ていけばいい。キノが飽きるまで旅を
   続ければいい。滅んでいく国も創られていく国も、全てを見て回ればいい」
キノ 「……そうか、エルメス。それもそうだ。……もうひとつ不可能なことがあることに
   気付いたよ」
エルメス「なに?」
キノ 「ボクが旅に飽きるなんてないってこと。これだけは分かるよ。飽きるようなことは、
   きっとこの先どうやったってないと思う」
エルメス「まあ、そうしてくれた方が僕としても助かるんだけどね。走らないモトラドなんて
   ただの飾りと一緒だ」
キノ 「…………あ」
エルメス「なに?」
キノ 「今、思ったこと。ボクは旅をやめない。だから世界の全てを見て回るのは不可能なんだ。
   同じ国の中でも、歴史と共に刻々と変わり続けているから。同じ国に再び行っても、
   きっとまた新しい発見があると思う。だから、旅はおもしろいのかもしれない」
エルメス「結局行きつく結論はそれなんだよ。ボロになっても走っていくよ」
キノ 「うん。よろしくね、エルメス」

253キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/18(木) 12:08
>250 留守にしてたのって
キノ 「まさか全然まったくそんなことがあるわけないじゃないですか」
エルメス「早口の新記録達成」
キノ 「フォアグラ地鶏ハンバーグ丼なんて食べてないですし炭焼きステーキカレーなんて
   見たこともないですよ」
エルメス「なんか必死だね……」
キノ 「奢らせるだけ奢らせて隙をみて逃げ出してきたなんて人聞きの悪いこと言うのはやめ
   てください。妙な噂が立つと困ります」
エルメス「ちょいキノそんなこと誰も言ってないよ」
キノ 「―――ええ、陸君の毛は元通りに伸びたらしいですね。ほんとによかったと思います」
エルメス「触り心地の感想は?」
キノ 「ふさふさでふわふわ気持ち良かった……(*´ω`)
   ―――!! ……昔、初めて撫でた時の感想です」
エルメス「バレバレだってキノ……」

254シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/19(金) 00:10
>228 犯人逮捕
シズ:やっと犯人が捕まったようだな。
陸 :ええ、これで一安心ですね。
シズ:なーに、すぐに陸のことも白状するだろうさ。……警察に協力しに行ってこよう。
陸 :藪蛇になるから止めた方がいいでしょう。
シズ:いや、早く事件が解決しないことには、俺も枕を高くして眠れないからね…。
陸 :それで、どうして日本刀を研いでいるのですか?

>229 ハゲ
陸 :たかってますね。
シズ:ああ、たかってるね。
陸 :シズ様が、刀を渡さなければ逮捕すると言われたらどうしますか?
シズ:武器を渡したら、それこそ何の抵抗も出来ずに逮捕されてしまうよ。
陸 :普通はそうですね。
シズ:多少治安の悪い国の方が、むしろ安全なものさ。特に旅人にとってはね。

255シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/19(金) 00:11
>230 料理人
シズ:…これが、いや、この人がこの国の王様なのか?
陸 :庶民的で親しみやすそうな国王です。
シズ:目つきはかなり悪そうだが。
陸 :見た目で判断してはいけません。私がいつも楽しくて笑っているように見えても、別にいつも
   楽しくて笑っている訳ではないように。
シズ:……すごい説得力だ。

>233 気合いで毛が伸びた
陸 :すっかり元通りです。
シズ:…そういえば、いつの間に。
陸 :怒髪天を突く、といいますから。
シズ:そんなものなのか?
陸 :ストレスのあまり毛がすっかり抜け落ちてしまうこともありますから、シズ様にはお勧め
   出来ません。
シズ:いや、必要ないし。……ちょっと待て。俺をどう思ってたんだ?
陸 :気にしないのが一番ですよ。

256旅人A:2003/09/19(金) 22:02
今あの国は、どうなっているのだろう・・・
あの少女・・・サクラがあちこち案内してくれたあの国に・・・

257素敵な名無しさん♪:2003/09/19(金) 22:37
あなたにとって大人とはどんな人のことをいうんですか?

258素敵な名無しさん♪:2003/09/20(土) 00:33
キノの相棒、モトラドのエルメスにはモデルがいる。
そう、二輪好きなら誰もがほしがる名車ブラフシューペリアだ。
アニメでは、実車から排気音を音取りして使っていた。

以前、ここでも話題が出ていたワイルド7のOVAでは、
実車のホンダCB750を音源にしていた。
ぼくはバイク自体に、というか車輪ものにあまり愛着はない方だが
こういった「製作者としてのこだわり」というものに強いシンパシーをおぼえる。

このスレも、そういうこだわりを感じさせる。
いや、大抵どんなスレ主でもこだわりを持っているものなんだろう。
逆に言ってしまえば、こだわりやウンチクの一つも持っていない奴はスレ主でない。

259シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/20(土) 17:52
>237 ハゲは好きか
シズ:髪の毛が無いことは、何も恥ずべきことではないよ。眼鏡をかけているとか、低血圧で朝が
   弱いなどと同じような体質の問題であり、それをもって非難してはいけない。
陸 :どんな生き物も、あるがままが一番ですからね。無理矢理刈られたのならば、ともかく。
シズ:そうだね、その通りだよ。
陸 :シズ様も無駄な努力は止めて、受け入れるのがよろしいかと。
シズ:俺はふさふさだ!
陸 :前髪の生え際がかなり後退していますが。
シズ:そんなことは断じて無い!

>239>241 阪神優勝
シズ:大変なお祭りのようだね。
陸 :「飛び込む国」ですからね。
シズ:うん、あのレミングを彷彿させる集団飛び込みは壮絶だった…。
陸 :シズ様も一緒に飛び込んでいたじゃないですか。
シズ:その国に行ったら、その国の伝統に合わせるのは当然のことさ。
陸 :でも買い物はしていませんでしたね。
シズ:伝統工芸は、見た目がおもしろいだけで生活上何の役にも立たないからね。

260シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/20(土) 17:53
>240 初体験
シズ:あれは俺が生まれ育った国を出て、いや逃げ出して間もなくのことだ。持ち出した金目のもの
   などすぐに無くなり、生きるために金を稼ぐ必要があった。出来ることなら、いつかあの男を
   殺すための力を身に付けられるのなら、なおいい。それで選んだのは、傭兵だった。
   王宮にいた時に多少は剣の使い方やパースエイダーの撃ち方は教わっていたが、当然ながら実
   戦経験は無い。銃剣付きの自動式パースエイダーと少しの銃弾だけ与えられて、大勢の兵士に
   混じって訳も分からず走り撃った。弾が当たったかも確認する術もなかった。
   …敵も味方も入り交じる乱戦で、目の前の相手に銃剣を突き刺した時、あっさりとそいつは死
   んだ。動かないそいつと、血で濡れた自分の手と、そして腕に残った肉を抉り切り裂いた感触
   に、俺は吐いた。……これが、俺の初めて人を殺した体験だ。
陸 :何ですか、いきなり重いことを語り出すなんて…。
シズ:いや、俺の初体験の想い出なのだが。変か?
陸 :…初めて人を殺すことを「童貞を捨てる」とも言いますからね。間違いではないでしょうけど。

>242 収穫の手伝い
陸 :我々も手伝っていきましょうか?
シズ:そうだな、農業は国の根幹という、是非体験してみたいものだ。
陸 :りんごダンスも興味がありますし。
シズ:やはり頭に乗せるのかな? 似たような伝統はあちこちにあるようだ。
陸 :また騙されるのなら、お供しましょう。

261キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/20(土) 19:07
>256 あの国は今・・・
キノ 「さくら……ちゃんのいた、あの国ですか。あなたも、立ち寄られたんですね。ボクが
   行くよりも、前に」
エルメス「>256さんが行ったのはいつ頃? 住民はみんな優しかった? あの国とそこに住ん
   でいた人たちがどうなったか知ってるの?」
キノ 「……ボクたちも、さくらちゃんに……多分あなたと同じように国の中を案内してもら
   いました。多分ですけど、ボクもあなたも、同じ景色を見せてもらったと思います。
   ……すてきな案内人でした、彼女は」
エルメス「うん。同意。あの国に住んでいた彼らはもういないけれど、あの国のあった場所が
   今どんな風になってるのか、……キノは気にならない?」
キノ 「……いつかまた巡り巡って辿り着く時に、ボクはそれを見るんだろう。ボクの中では
   ね、エルメス。ボクの中では、あの国は今もあの場所にあるんだよ。そして、彼らも」
エルメス「結末を見てしまっていても?」
キノ 「それでも、さ。心に強く残ったものは、そう簡単には失くせないものなんだよ」

262キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/20(土) 19:08
>257 大人
キノ 「大人は仕事をする人。つらいことでも、楽しくないことでも、間違っていると思うこと
   でも、笑ってなんでもやりこなせる……。ちゃんとした大人とは、そういうものだと思っ
   ていた。……昔は」
エルメス「じゃあ今は?」
キノ 「自分自身がそうでありたいと願い、成長した姿……かな。……無理矢理、大人になるん
   じゃなくて、大人になるために大人になるんじゃなくて、うまく言えないけれど……、
   成長するってことは、他の誰でもない自分のためだと思う。だから、自分が信じ目指した
   姿が実現した時、それがきっと……多分だけど大人っていうんじゃないかな……」
エルメス「よく分からないなあ。じゃあ、キノはもう大人になったと思う?」
キノ 「ボクはまだまだだね。ボクはまだ、迷っているから」
エルメス「迷ってる? 何に?」
キノ 「色々さ。迷いのない生き方なんてない。
   それでも前へ進みたいから、ボクは今……エルメス。お前と旅をしているのかも」
エルメス「……大人になったら、キノは旅をやめちゃうの?」
キノ 「さあね……。もしかしたら、大人になる日は永遠に来ないかもしれない。気付かないで
   生きていくかもしれない。例え自覚するようなことがあったとしても、ボクはボク以外の
   誰でもないから、やっぱりボクの好きなことを、やりたいと思うことを続けていくと思う
   よ。つまり、旅をね」
エルメス「それじゃあ、もしいつかキノが大人になっても今と何も変わらないんじゃない?」
キノ 「そうかもね。そうかもしれないね。でもきっと何かが変わると思うんだ。例えば……
   物の見方とか、価値観とか、考えとかがね。今はまだ分からないけれど」
エルメス「モトラドには理解しがたいなあ。じゃあ、キノは早く大人になりたい?」
キノ 「うーん……。今はまだこのままでいい……かな。ずっとこのままでいたいとも思わない
   けれど。その日はいつか来るんだろうし、それなら意識することはない。自然にそうなっ
   ていくのが一番だと、あの日すでに気付いていたのかもしれないな……」
エルメス「んじゃ、まとめよう。キノにとって大人とは、どんな人のこと?」
キノ 「自然の流れで成長して、自分の意思で動ける人。実年齢は関係なく、“自分”をちゃん
   と持ってる人……。やっぱりうまく言えないな」

263キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/20(土) 19:08
>258 こだわり
キノ 「同意します。こだわりは大事です。自分だけでなく、他者に与える影響があるとするの
   なら、なおのこと」
エルメス「他者に与える影響?」
キノ 「自分の中だけで考えているだけのことなら、誰にも聞こえないし知られない。共感や反感
   を貰うこともないだろ? けど今ボクたちがここで話していることは、少なくとも色々な人
   たちの中に影響するんだよ。本や歌に共感して心が惹き込まれるみたいに、ボクがこうして
   話していることも、もしかしたら誰かに何らかの影響を……考えや反感を与えているかもし
   れない。人に自分の考えを語るっていうのは、簡単なようで難しい。伝えたいことがうまく
   言葉に出来なかったり、意味を勘違いされて取られたり。だから意見を発言するってことは、   
   思うよりも責任が大きいよ」
エルメス「キノは、自分の考えちゃんと相手に伝えられてると思う?」
キノ 「それは分からないな。今までボクがこの国で語ってきたこと、その全てが全ての人に理解っ
   てもらえてるとは思わないし……。だってボク自身迷い考えながら話しているから」
エルメス「あくまでキノの一意見ってことだね」
キノ 「それはそうだよ。人の考えは、それこそ―――」
エルメス「住民トイレだね!」
キノ 「……十人十色、だね?」
エルメス「そうそれ。人それぞれ考えや持ってるこだわりなんかが違うから、自分じゃ思いもよら
   ない新しい発見があったり、誰かに影響されて気付くものがあったりするんだろうね」
キノ 「そうだろうね。だから、いろんな人の意見を聞くのはおもしろいんだ」
エルメス「だね。僕から見ても人間はほんとに飽きない生き物だよ。ほんとに世の中いろんな人が
   いるから」
キノ 「モトラドも、一部の奴は見ていて飽きないけどね。ほんとによくしゃべるよ……」
エルメス「誉め言葉だよね?」
キノ 「他にどんな意味があるんだい?」

264素敵な名無しさん♪:2003/09/21(日) 00:08
もしも、エルメスの性格がおちゃらけたやんちゃ坊主ではなく、渋いおじ様風だったら
二人(一人と一台)の旅は今とは違っていた?

265キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/21(日) 10:03
>264 もしもエルメスの性格が渋いおじ様風だったら
キノ 「もっとマトモな旅だったかも」
エルメス「あーっ、なにそれ。僕はいつもマトモじゃん!」
キノ 「たまにすごく感心することも言うけれど、よく分からないこと言ってる方が圧倒的に
   多いんだよな、エルメスは」
エルメス「そんなことないよ。だってキノはいつも分かってくれてるじゃない」
キノ 「分かるまでに時間がかかる。……ほんとは、わざとやってる時がないかい?」
エルメス「なにが?」
キノ 「……紳士的なモトラドになれない?」
エルメス「僕は今のままでも、じゅーぶん紳士的だよ。キノこそ、もうちょっと淑やかさを持っ
   てもらいたいものだね。せめて乱暴な扱いだけはやめてほしいなあ」
キノ 「紳士的な相棒……」
エルメス「しとやかな相棒……」
キノ 「…………」
エルメス「はあ。でもキノが渋いおじ様趣味だとは知らなかった」
キノ 「いや、別にそんなんじゃないけど。ただ、それもありだったかなって」
エルメス「……キノは」
キノ 「でもエルメスの性格、嫌いじゃないよ」
エルメス「それ本心?」
キノ 「本心さ。……まあ、紳士的な渋いおじ様も悪くはないけどね」
エルメス「……おやじ趣味?」

エルメス「(そういえば今までキノに求婚まがいなことしたのも三十過ぎのおっちゃんが多かっ
   たっけ……。年上に気に入られるタイプなのかな、キノって)」
キノ 「エルメス? なにか考え事かい?」
エルメス「別になんでも。少し寝るよ。お昼前の午前寝ー」

266素敵な名無しさん♪:2003/09/21(日) 19:45
何もかも最終的には終わる。 そう、君達の旅も終わるのだ。

267キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/21(日) 21:32
>266 終わり
キノ 「始まりがあれば終わりがあり、終わりの後に始まるものもあります。出逢いと別れが
   巡り巡って続いているみたいにこの世界は一度終わっても、きっとまた始まるんだ。
   どこからか。必ず」
エルメス「朝がきて夜になってまた朝がくるみたいに?」
キノ 「うん。時間の流れは永遠だろうからね。この世界が在る限り、終わっても始まる何か
   がきっとあるんだ」
エルメス「でもキノの旅はこれからどうなると思う? 終わらない話はないよ」
キノ 「さあね。ボクが続けていたいと思う限りは終わらない。どこかで誰かに強制終了させ
   られてしまった場合は仕方ないけれど、……でもそれは悔しすぎるから、出来ればそん
   なことはないと思いたい。生きてるから、ボクはこれからも旅を終わらせない」
エルメス「でも、いつかは終わる。だってキノは永遠じゃないから。……僕も」
キノ 「命のことかい?」
エルメス「そうだよ。モトラドは壊れても修理すれば直る。それでも限界ってものはあるけど。
   でも人間は違う。他殺や事故に遭わなくても、寿命ってものが決まってる」
キノ 「人は死んだらそこで終わりだと思うかい?」
エルメス「終わるんじゃないの? だって死んだら何も出来ないよ。ただの肉の塊だ」
キノ 「体はね。でも、魂はどうなんだろう? 体が死んでも魂は死なない。体を離れた魂は、
   永遠の旅を続けられるんじゃないかな……?」
エルメス「魂の旅? それって幽霊じゃん?」
キノ 「幽霊……かな。よく分からないけれど、体を離れた魂に終わりはないような気がする
   よ。意思なんてなくてたださまよっているだけかもしれないけど……、魂はそこに在り
   続けるんじゃないかな。終わりを知らずに在り続けるんじゃないかな」
エルメス「僕にはよく理解できないなあ。つまりキノは、どうあっても終わりたくはないんだ
   ね? 死んでも旅を続けたいってこと?」
キノ 「……さあ。見当もつかないことだから」
エルメス「はあ……。でも、さ。もしキノの言ったことが本当で、死んでもキノの魂は旅を続け
   てくとしたら……そこに僕はいないんだろうね。物には魂なんて存在しないから」
キノ 「それは分からないな。物にも、あるかもしれないよ? 魂」
エルメス「まっさかー」
キノ 「―――終わらない旅があっても、いいさ。なぜなら続けていたいから。それだけだよ」

268素敵な名無しさん♪:2003/09/21(日) 21:57
兄者です。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  弟者です。
   ( ´_ゝ`) /   ⌒i
   /   \     | |
  /    / ̄ ̄ ̄ ̄/ |
__(__ニつ/  FMV  / .| .|____
    \/____/ (u ⊃

269キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/22(月) 10:15
>268 兄者&弟者
キノ 「キノです、どうも。こちらは相棒のエルメス」
エルメス「どうもねー」
キノ 「…………」
エルメス「…………」
キノ 「…………」
エルメス「……なにかしゃべりなよ、キノ」
キノ 「いや……なにか作業してねみたいだし、邪魔しちゃ悪いかなと思って」
エルメス「なに見てるんだろうね? ちょいと覗かせて」
キノ 「ダメだよ、エルメス。邪魔しちゃ―――……あ」
エルメス「あら」

――――――――――――――――――――

【キノ】the Beautiful World【エルメス】

268
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  

――――――――――――――――――――

キノ 「画面の中にも同じ人がいる……」
エルメス「キノ、これは似顔絵だよ。似顔絵を描いてくれたんだ」
キノ 「似顔絵? 耳が気になるな。もしかしたら、いつかの国の猫耳の……」
エルメス「兄弟仲良くおそろいの猫耳だね。やっぱりキノも付ければよかったんだよ」
キノ 「嫌」

270素敵な名無しさん♪:2003/09/22(月) 18:25
ハハハハハ! ザ・ワールド! 時を……どうしたい?

271118:2003/09/22(月) 20:04
キノさんお久しぶりです。
栗とか柿とかリンゴとかを使った秋の新作のデザートが出ましたよ。
良かったら一緒に食べませんか?
明日公園前のカフェで待ってます。

272キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/22(月) 23:19
>270 時を……どうしたい?
キノ 「どうもしませんよ。流れるままに任せます」
エルメス「人間にどうこう出来るものじゃないしねー。でも、もし自分で自由自在に時を
   どうにか出来るとしたら、キノはどうしたい?」
キノ 「…………。夜の時間の流れをゆっくりさせたい」
エルメス「どうして?」
キノ 「その分、長く眠れるから」

>271 デートの人
キノ 「お久しぶりです、元気にされてましたか?」
エルメス「いつかのデートの人だね。どうもー」
キノ 「秋の新作デザート……」
エルメス「また食べ物に釣られるわけだ」
キノ 「釣られるなんて……。せっかくのお誘いを断る理由はボクにはないよ。もちろん
   喜んでご一緒させていただきます」
エルメス「僕も連れてってね。デザートは食べれないけど話がしたい」
キノ 「ああ、エルメスも一緒にね。明日を楽しみにしています。
   何時頃に待ち合わせましょうか?」
エルメス「それにしても、もう秋なんだねえ。すぐに冬もきそうだ。冬の間もここで過ご
   すんだよね、キノ」
キノ 「雪でも降って足止めされたら、たまらないからね。春になったら―――」

273118:2003/09/22(月) 23:22
では前と同じに、お昼頃に。

274キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/23(火) 08:43
キノ 「エルメス、エルメス(パチパチ」
エルメス「―――う……むにゃ?」
キノ 「朝だよ。もういい加減起きてくれ」
エルメス「んー……ああ、はいはい。なに、どこか行くの?」
キノ 「お昼からね」
エルメス「じゃあもうちょっと寝かせてよ。眠いんだ」
キノ 「じゅうぶん寝てたと思うけど。……モトラドってどうして眠るんだい?」
エルメス「それは人間と同じだよ。機能をすべて休めるためさ。もう少し寝かせて……」
キノ 「……じゃあボクは朝食取りに行ってくるから」
エルメス「…………」
キノ 「……いってきます」

>273 デートの人
キノ 「お昼ですね、分かりました。楽しみにしています」

…………秋の新作デザートか……。どんなのだろう。きっとまたおいしいんだろうな。
お昼が待ち遠しい。お腹空かせておかないとなぁ。やっぱり今年も「食欲の秋」でいこう。

275シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/23(火) 15:27
陸 :少し遅れ気味ですね。
シズ:このままではキノさんに追いつけないか…。急ぎ足で行くぞ!
陸 :そこで走らないのがシズ様のいいところです。
シズ:また追い越してはかなわないからな…。

>245 世界をすべて見ても
シズ:その時は、もう一周するよ。見落としたものがあるかもしれないからね。
陸 :時が過ぎれば、世界も変わりますから。
シズ:俺は旅そのものが目的ではない。もし住みたくなる世界が見つかれば、そこに足を止めること
   になるだろう。…いつもそれを願っているのだが。
陸 :いい国はいくらでもあるのですが、シズ様に合う国は無かったですね。
シズ:……俺が悪いような言い方だが?
陸 :滅相もございません。

276シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/23(火) 15:28
>250 留守中のデート
シズ:うん、あれは台風も過ぎてよく晴れた休日のことだった…。
   いつものように待ち伏…もとい待ち合わせの場所で彼女が俺に近づいて来て、待ちましたか?
   いや今来たところだから、等の極めて自然な会話を交わし、一緒に並んで歩く。
   軽く腹を空かせる為の運動を共にして、それから予約してあるレストランへと向かう。しかし
   至近距離からフルートは激しいよベイベー。そんなに照れなくてもいいのに。
陸 :…あの時は死んだかと思いましたよ。
シズ:一緒に食事をする時間はとても楽しかった。口いっぱいに頬張って自分の体積以上の食べ物を
   詰め込むキノさんの姿は、まるで冬眠前のリスやハムスターのように愛らしかったよ…。
陸 :…その辺は本当です。本人には言えませんが。
シズ:たくさん食べて落ち着いたのか、少し眠たげなキノさんを休ませるために予約していた別室へ
   と誘う。横になって休むキノさんの側に近づき、そして………。
   …ああ、まるで夢のような出来事だったよ。
陸 :……別室に連れ込もうとしたところで蹴られて、実際に夢を見ていたようですね。
   本人が満足してるのならいいのですが、あまり散財されては今後の旅に支障が生じます。
シズ:…固く抱き締め合いながら、明日もまた会いましょうと約束を……。
陸 :いつまで夢を見てるのですか……。

277シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/23(火) 15:30
>256 彼の国は
陸 :以前に近くを通りかかったことのある、峡谷の中の国のことですか?
シズ:たぶんそうだと思うが、…しかしあの国に観光案内人なんかいないぞ。近くを通るからといろ
   いろ聞いたのだが、誰も彼も口を揃えて、嫌な国だ、あの国に入るくらいなら野宿した方が絶
   対にいい、と言われたからね。旅人にはとても冷たい国だそうだ。
陸 :それで入国しなかったのですね。
シズ:…あの時は急いでいたし、気分も荒んでいたから近寄る気も無かったよ。
   今なら、話のネタに少しくらい立ち寄ってもいいかと思うけどね。
陸 :そんな国だからこそ、ちょっとしたことがやさしく思えて気に入るかもしれませんね。

>257 大人とは
シズ:興味ないな。
陸 :…そうでしょうね。
シズ:いい大人もいれば、悪い大人もいる。人間として尊敬できる大人もいれば、唾棄するべき大人
   もいる。人それぞれとは分かっているが、それでも嫌なものは大人にこそ多い。
陸 :子供もいろいろですけど…。意味もなく追い回されますし。
シズ:…贅沢を言うな。

278素敵な名無しさん♪:2003/09/23(火) 18:26
女顔ですねえ

279キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/23(火) 19:11
エルメス「今日も楽しかったね、キノ。しかしキノは食べる食べる」
キノ 「ああ、楽しかった。それに、おいしかった……。マロンパイ、柿とカスタードのシュー、
   アップルシャーベット、グレープジェラート、洋なしとチーズのケーキ……」
エルメス「甘いのばっかり食べて平気? お腹壊さない?」
キノ 「平気だよ。りんごとハーブのムースもおいしかったな……」
エルメス「それにしても118さん、お金大丈夫なのかな? いつもいつもキノは奢って
   もらってるけど……。少しは遠慮した方がよかったんじゃない?」
キノ 「……でも『遠慮なさらずに』って言ってくれたし、下手に気を遣うと返って失礼
   にあたるかもしれない……」
エルメス「でもキノは食べすぎだ」
キノ 「そうかな? まだ食べ足りないくらいだけど……。
   改めて118さん、今日はごちそうさまでした。楽しい一日をありがとうございます」

280キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/23(火) 19:11
>278 女顔
キノ 「…………ボクですか?」
エルメス「まあ当然といえば当然だよねえ。けどこれって」
キノ 「遠回しに嫌味を言われている気分だ」
エルメス「ほんとに気付いてないのかもよ?」
キノ 「そうかな……。まあ、別にいいけど」
エルメス「そうだよ。それに男顔って言われるよりはマシじゃない?」
キノ 「どっちも嫌だ」
エルメス「なんで? わがままー」
キノ 「なんとなく癇に障るんだ」
エルメス「だからって僕のタイヤをサンドバックにするのやめてねー。いや、ほんとに。
   ねえ、キノもちついて。じゃなくて落ち着いて。ねえって―――うわっ(ドタン!」

282キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/24(水) 20:48
>281 玉葱の国
キノ 「そんな国もあるんですね。玉葱の原産国かな?」
エルメス「町中玉葱だらけだったりしてね。建物も全て玉葱型とか」
キノ 「玉葱を使った名物料理もたくさんあるかな……」
エルメス「……三日間、玉葱だけしか食べさせてくれなかったらどうする?」
キノ 「おいしければ問題ないよ。玉葱には案外いろんな料理のバリエーションがあるしね」
エルメス「じゃあ次は玉葱の国に行ってみる?」
キノ 「それは……どうしようかな。次に行きたい国の目星は付いているし。けど、いつか
   立ち寄ってみるのもいいかもね。おもしろい国だといいな」
エルメス「やっぱり次は、あの国にするの? あんまり気が進まないなあ」
キノ 「まあ悪い噂の方が目立つけれど、行ってみたら思いもしない良い出来事があるかも
   しれないからね。悪評が広まっていても……優しかったあの国のように」
エルメス「やれやれ。でも、まあ……ね。僕がどんなに反対したってキノの意見は変わらな
   い。規制も厳しい国だと聞くし、やっぱり僕の気は進まないけどね」
キノ 「でもまだ当分先のことだから。冬の間はこの国で過ごすことに決めた。それには、
   同意だよね? エルメス」
エルメス「うん。この国は気に入ってるよ。ずっとここに住み着きたいくらい」
キノ 「ボクもそれは思うけど―――居付いてしまったら、旅人じゃなくなるから。
   ボクは、この世界をもっともっと見てみたい。いろんな国を旅したいんだ」
エルメス「旅人の天分ってやつ? まあ、付き合うよ。僕の天分は走ることだからね」

283キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/24(水) 20:53
キノ 「…………?」
エルメス「ぴぴるぴ〜…………。
   ……ああ、王様の御触れだよ。>281さんは追い返されちゃったみたいだね」
キノ 「ボクたちが雑談してる間に……。素早い」
エルメス「まったく感心。王様、おつかれ!」

284黒猫同盟管理人★:2003/09/24(水) 20:55
キノさんは旅する事の意義をどう考えていますか?

(281のレスはマルチポストの為に削除しました。
削除時にはキャラハンさんのレスがなかったので削除しましたが
タイミングが悪かったようです。レスが意味不明になってしまった
事をお詫びします)

285シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/24(水) 22:33
>264 エルメスが渋いおじ様風だったら
陸 :鼻で笑いますね。
シズ:いろんな面で辛いぞ。
陸 :…どういう意味ですか…。
シズ:旅のパートナーとしては、同年代くらいの話し相手がいいだろうね。
陸 :人生の重みが無いから若造風なんですよ。所詮機械には無理ですが。

>266 旅の終わり
シズ:……終わるべきところで終わることが出来ないのは辛いよ。
陸 :引き際、というものですか。私には分かりかねます。
シズ:どんなやつにも、人生に一度くらいは命の使い時というのが来る。それを見誤ると、後悔だけ
   が残る。旅も同じなのだろうね。
陸 :それが分かるのは、人生が終わった時だけですよ。シズ様にはまだやるべきことが残っている
   かもしれません。いえ、その為に生き残って、旅を続けているのかもしれませんよ。
シズ:そうだといいんだけどね。
陸 :旅はまだ始まったばかりだ、と前向きに思いましょう。
シズ:……それでは打ち切られたみたいじゃないか。

286シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/24(水) 22:34
>268 兄者と弟者
シズ:…懐かしいな、兄弟はいいものだ。
陸 :シズ様にもご兄弟がいましたね。
シズ:もうずっと昔のことの気がするよ…。
陸 :もう7年になるのですか…。
シズ:…どうしてるかな、妹は……。
陸 :……弟ではなかったのですか?
シズ:……弟はどうでもいい。
陸 :………よく覚えていないのですね。

>270 時をどうするか
シズ:パースエイダーの弾丸を剣で弾く訓練をしていた時は、実際に時間が止まったような感覚は
   何度もあったよ。
陸 :はあ、それはすごい。
シズ:気のせいだったけどね。
陸 :それの感覚を信じていれば、もしかしたら本当に止められたかもしれませんのに。
シズ:無茶を言うな。

287シズ&陸</b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/09/24(水) 22:36
>271 デート
陸 :またデートですか。楽しそうですね。
シズ:……ああ、そうだな。
陸 :シズ様、声が震えてますよ。
シズ:武者震いだ。
陸 :女性同士の楽しい一時を、邪魔してはいけません。
シズ:…いや、きっとキノさんは分かってくれる。
陸 :無茶なことを言ってますね。

>278 女顔
シズ:…俺のことか?
陸 :シズ様の顔はお母さんに似ているそうですからね。
シズ:当然だ。あんな男に似ていてたまるか。
陸 :まあ、犬の目には人間の顔の微妙な違いは分かりかねますけど。
シズ:俺の目にも、犬の顔の違いは分からないからね。オスとメスの区別もつかない。
陸 :人間の男と女の違いもよく分かってなかったではないですか。キノ様と初対面の時なども…。
シズ:…それを言うな。しかしよく陸には分かったな。
陸 :匂いで。
シズ:……どんな違いなんだ?(;´Д`)

288素敵な名無しさん♪:2003/09/24(水) 23:03
あーんな仕草やこーんな表情もばっちり☆入ってます。
セクシーショットもあるよ!
キノたん初写真集「KINO」こっそり発売中!

289素敵な名無しさん♪:2003/09/24(水) 23:16
すいません…
「巻き舌」が未だにできないんです。
あの「っるるる」って鳴らすヤツ。
コツを教えてくれませんか?

290キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/25(木) 19:46
>284 旅する事の意義
キノ 「ボクなら何も気にしていませんから、王様……どうぞお顔を上げてください」
エルメス「どこまでも思慮深い王様だ。この国の治安がいいのも納得ものだね」
キノ 「ああ。ちなみに>282のレスは、玉葱の国から来られた方からの宣伝でした。
   ご存知でなかった方は、広場(雑談スレ)の>221を参照になさってください」
エルメス「玉葱の匂いの人だったね」
キノ 「え……それは気付かなかったけど……。そうだったのかい?

ところで旅することの意義ですが、これは人によって考えが異なると思いますから
   ボク自身の一意見を述べてみます。ボクにとって旅をすることは、……なんとなく
   ですが、生きていることそのもののような気がします。ボクは生きている。生きて
   いるから旅が出来る。旅をしているから、ボクは今ここにいる。
   ―――帰る場所がないわけでもないし、旅をやめれば死んでしまうということも
   ありません。むしろ、旅をしない方が身のためには安全です。
   それでも旅を続けたいと思うのは、ボクの求めるものがそこにあるような気がする
   から。この世界は美しく、それは絶えず迷うボクの心を落ち着かせてくれるから。

ボクは神様ではないし無力だ。……けれど、だからこそ見えるもの、感じるもの、
   聞こえるものがあるんです。それらは全て国によって違います。世界のどことして
   同じ場所なんてありません。そこでしか見れないもの、感じられないもの、聞くこ
   とができないもの……その全てをボクは知りたいと思います。
   例え何年旅を続けても、満足することなんてない。
   大勢の人たちが醜いと判断したものさえ、ボクには美しく見える。
   美しいと思うから、美しいと思う。

……まだボク自身が迷ったり悩んだりしている途中ですから断言は出来ませんけれど、
   もしかしたらボクが今自分で言ったことさえ、ボクは分かってないのかもしれません。
   言葉足らずですが、それでもボクの考え―――これが旅をすることの意義、その答え
   になっているのか分かりませんが、今思ったことをそのまま述べてみました。

………………それ自体にも迷っているのかな……」

エルメス「久々に長台詞だね。僕にとっては、走れればそれでいいんだけど。
   モトラドにとっての一番のしあわせは走ることだからね。走らないモトラドなんて
   ただのお飾りだ。つまらないことこの上ないよ」
キノ 「うん。だから、これからも一緒に旅を続けよう。一緒に世界を見て、聞いて、感じ
   よう。まだボクたちの知らない発見は、いろんなところに転がっているんだろうから」

291キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/25(木) 19:46
>288 キノたん初写真集
キノ 「…………」
エルメス「うっそー! キノってばいつの間にこんな本出してたの?」
キノ 「知らないよ……。あの、すいません。この国での隠し撮り行為、及び本人の意思を
   無視して製作、出版した販売行為は、どのような罪で訴えることが出来ますか?」
エルメス「うわー、きわどいよこれ。あのホテルの部屋、隠しカメラでもあったのかな?
   これとか……これなんか、ちょっとキノ見てよ。すごいよ」
キノ 「見るな!(ドガン!」
エルメス「イテテ……。けどこんなのこっそり販売するなんて度胸あるよね。ていうかキノ
   の写真集なんか売れるのかな? どんな人が買ってくか、ちょっと興味ない?」
キノ 「全然ない。早いところ奥付住所に行くよ、エルメス。こんなもの……気付かなかっ
   たとはいえ師匠に知れたらどんなことになるか……」
エルメス「嘆くだろうね。いや、その前に出版社にギャラ要請しに行くだろうね」
キノ 「そうたよ……こんなの出されても当人のボクには何のリスクもない。せめて今現在
   までの売上げ金は貰わないと」
エルメス「…………。ていうか、売れてるのかな?」

>289 巻き舌のコツ
キノ 「そうですね……。この国の歌うたい『シーナ・リンゴ』の曲を五百回ほど歌い込ん
   でみるというのは、どうでしょう? きっと上達しますよ」
エルメス「あの“からおけ”とかいう歌うたい機がある部屋でキノが歌ってた人だっけ。
   でもキノだって巻き舌出来ないじゃん。ほんとに効くの?」
キノ 「よりけりさ。何度も練習すれば出来るようになりますよ。例え出来なかったとして
   も、それはなにも恥ることではないですしね。頑張ってください」

292素敵な名無しさん♪:2003/09/25(木) 20:54
私は本屋で働いているのですが、
キノさんの写真集は、たった1日で半分以上が売れましたよ。

293素敵な名無しさん♪:2003/09/25(木) 21:46
巻き舌はキノさんもできなかったのですか。
わかりました。まずは自分で頑張ってみます。

わたしもキノさんの写真集、みかけました。
友人が買ったので見せていただいたのですが
…かなりすごいです。
第二弾とか、いけるんじゃないんですか?

294素敵な名無しさん♪:2003/09/25(木) 22:20
写真集買いました。
寝顔がとっても可愛いですね。

295キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/26(金) 16:48
>292 一日で半分以上の売り上げ
エルメス「うひゃ。売れてるんだ。しかも好評っぽい?」
キノ 「罠だよ……。これは罠だ」
エルメス「色気ないキノでも(;´Д`)ハァハァする人はいるものだね。世界は広い」
キノ 「誰かの策略だ……」
エルメス「本屋さんなら丁度いいや。その写真集の売り上げ金はどこにいくの? 奥付住所
   に殴り込みに行っても誰もいなかったんだ。……夜逃げかな?」
キノ 「ごめんなさい……師匠……ごめんなさい……」

>293 第二弾とか
キノ 「うああ……」
エルメス「キノ、大丈夫? うん、僕も昨日ちょこっとだけ見たけど、かなりアレだよね。
   完全にプライベートの隠し撮りだもん。それこそ、どこかのロリコンストーカーが
   見たら×××××で×××××しそうなくらい」
キノ 「すいません……そのお友達には、今すぐ速攻でその本を焼却処分するように伝えて
   ください……。出来れば他の方にも……。ていうか、店頭に並んでるの全て」
エルメス「それはちょっと勿体無くない?」
キノ 「勿体無いもんか。第二弾なんて冗談じゃない……。そもそも、こっちには一銭の
   儲けもなにもないのに……うう……」
エルメス「じゃあキノの元にもお金が入れば問題ないの?」
キノ 「…………いや、あるよ問題。大いにあるよ」
エルメス「一瞬、間があったね今……」

296キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/26(金) 16:49
>294 寝顔が
キノ 「勘弁してください……」
エルメス「とか言いつつ顔赤いよキノ―――っとわ!(ドタン」
キノ 「頭が痛くなってきたよ……。買った人に罪はないけれど、出来れば見ないでくだ
   さい……。廃棄処分してください……。恥ずかしくて死にそうだ」
エルメス「また犯人捜しする?」
キノ 「そんな気力もない……。こんな……こんなストーカーまがいな盗撮……ストーカー
   ……?」
エルメス「どうしたの、キノ?」
キノ 「……まさかとは思うけど…………、いや、まさかね……。いくらなんでもそこまで
   する人じゃない……と信じたいけれど……」
エルメス「ん?」
キノ 「まさか……まさかね……」

297294:2003/09/26(金) 18:25
誰もいなかったのですか?
・・・そうですねぇ・・・
ちょっと私にもわかりません・・・
だけど著者の会ったことがございますので、
特徴を教えしますね。髪の毛の黒い男で、たしか刀をもっていました。
すいません忙しかったので、これくらいしか思い出せません。

298297:2003/09/26(金) 18:35
申し訳ありません。
294じゃなくて292でした。

299販売元:2003/09/26(金) 18:46
キノたん初写真集は全て完売いたしました。
お買い上げくださった方ありがとうございました。
また、売上金はキノさんの旅の資金に提供させていただくよう、
銀行に預けてありますので、明日にでも受け取ってください。

300素敵な名無しさん♪:2003/09/26(金) 20:26
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=1350&amp;KEY=1027009652&amp;LAST=100
銀行ってここ?

301素敵な名無しさん♪:2003/09/26(金) 22:27
師匠公認の発売ですが・・・。

302キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/27(土) 10:38
>297-298 本屋さんからの情報
キノ 「髪の黒い……刀を持った……」
エルメス「はーん……」
キノ 「エルメス……、彼はまだあの宿屋にいるかな……?」
エルメス「知らないけどいるんじゃない? 場所を変えていなければだけど」
キノ 「支度が済んだら、行こうか……(ゴトン……カチャカチャ……」
エルメス「……とても念入りに二挺とも整備してるけど―――」
キノ 「外せない……。一度に三発……必ず仕留める……」
エルメス「殺す気ですね……(;´Д`)」

>299 販売元の方
キノ 「あなたが販売元の責任者ですか? 丁度良い頃合に来てくれました。最も許せない
   のはボクには全て無断で盗撮し製本し出版まで図ったどこかの変質者ですが、それを
   販売するに当たって何の異議もなく承諾したあなた方にも、この件の責任は充分に
   取ってもらいます。いいですか、そもそもこれは隠撮モノなんですよ。そのことは、
   例え事実を知らなかったとしても、このっ……明らかに死角から狙い撮りされた写真
   の数々をご覧になればお分かりになると思います。ボクは、あなた方はそれを承知の
   上で店頭販売されたと解釈し、この国の王に告訴…………え、売上げ金は……ボクの
   旅の資金に……? えっと……完売したということは、総額は大体……」
エルメス「まあとにかくすごい額だろうね。キノがこれから旅してく上でなんの支障もない
   ほどの」
キノ 「……けどこれはボクの意思じゃないし違法だよ。それに……それにこんな恥かしい
   姿までいっぱい撮られて……見られて……(フルフルフル」
エルメス「落ち着いて落ち着いて。済んじゃったことはもう仕方ないからねえ。とりあえず
   その売上げ金を慰謝料として受け取っておけばいいんじゃない?」
キノ 「……エルメスは気楽でいいね」
エルメス「とりあえず銀行に行ってみようよ」
キノ 「…………うん」

303キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/27(土) 10:39
>300 銀行
キノ 「おかしい……」
エルメス「おかしいよ! 僕のてっぺんズレちゃってるじゃん!」
キノ 「ああ……ごめん。でも、そのおかしいじゃなくて……、確かに預けられていたはず
   のお金が、すでに誰かに引き出されてる」
エルメス「キノになりすました泥棒?」
キノ 「ボクの慰謝料……っ。犯人を捜すよ、エルメス」

>301 師匠公認の発売
キノ 「な……し、師匠が……この本の発売を公認……?」
エルメス「変態(元)王子と師匠は裏で手を組んでいたのか!?」
キノ 「そんな……それはあんまりです、師匠……・゚・(⊃д∩)・゚・」
エルメス「あー、なるほどね。キノ、この一件だんだん読めてきたよ」
キノ 「うっうっ……」
エルメス「他の人から、あの写真集の袋とじになってるところ見せてもらったんだ。そこに
   載っていたものはなんだと思う?」
キノ 「…………ボク……」
エルメス「キノはキノでも師匠のとこにいた頃のキノの秘蔵写真だったんだよ!」
キノ 「なんだって!?」
エルメス「だから、これは計画的な手順を踏んで……。つまり何らかの方法で師匠と変態は
   連絡を取り合い……、変態はキノのプライベート写真をバシバシ撮って販売元へ売り込み
   に。そしてそ売上げ金……つまりキノが慰謝料として受け取るはずだったお金は全部
   師匠の元へいってる可能性が高い。そうするとなんとなくだけど納得できない?」
キノ 「納得なんて……したくない」
エルメス「師匠はさ、ほらあの通りの年だし、通りすがりの強盗や山賊を相手にするのにも
   限界があるんだよ。師匠だって一応は人間なわけだし。そこで思いついたのが……」
キノ 「もういい……。だからって……ううう……ひどいです師匠あんまりだ……」
エルメス「プラス思考に考えようよ! 完売なんてそうそうないよ。キノ大人気ってこと
   じゃん。誇りに思うべきだ」
キノ 「そういう問題じゃない……」
エルメス「今度はぜひ僕の写真集でも出して欲しいね。モトラド好きにはたまんない代物だよ」

304本屋の店員:2003/09/28(日) 10:04
エルメスさんの写真集ならキノさんの写真集と同じ日に発売されましたよ。
・・・まだ一冊も売れてませんが・・・

305キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/28(日) 18:08
>304 エルメス写真集
エルメス「はい?」
キノ 「よかったね、エルメス。……売れてないみたいだけど」
エルメス「売れてないなんてそんなことあるわけ……っ
   だって……だって僕はモトラドのろーるすろいすって言われるくらい価値あるモトラド
   だよ? モトラド好きなら誰もが欲しがるこの精悍なボディ……、ギアは三段変速、
   それに加えて哲学博士並の知的頭脳、ナイスボーイな性格、エトセトラエトセトラ……。
   キノのは完売して僕の写真集が

売 れ な い わ け が な い ! !

―――あ! きっとその棚に山積みになってる僕の本は再版されたやつだね。
   初版はとっくに売り切れちゃったから再入荷したんでしょ? 違わない?」
キノ 「……残念だけどエルメス。これ、奥付にはちゃんと『初版』と明記してあるよ。
   ここに積まれている全ての本にね」
エルメス「印刷ミスだ!」
キノ 「これも師匠の策略かなぁ? それともボクの写真集に便乗した他の誰か……」
エルメス「売れないはずないってばー! これはなにかの間違いだよ。置き場所が悪いんだ。
   もっと目に付くとこに並べれば、みんな気付いて買ってくよ!」
キノ 「いや、じゅうぶんすぎるほど目立つ場所に積まれてるよ。というか……これボクが
   欲しいな……。すいませーん。この本一冊ください。おいくらですか?」
エルメス「キノが買ってどうするのさ? 実物がここにいるじゃん!!」

306素敵な名無しさん♪:2003/09/28(日) 18:31
キノたん、写真集第2弾出す気ありませんか?

307素敵な名無しさん♪:2003/09/28(日) 18:48

/        `i    |写真集は俺も買うぜ!
         /      ヽ   |    |あ、俺はお呼びじゃないってな! ガハハハ  
         |    , へ、 ii ,.、|   ∠

308キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/28(日) 21:05
>306 写真集第二弾を出す気は
キノ 「ありません」
エルメス「きっぱりだね」
キノ 「そもそもこの件はボクの意図したことじゃないからね。……それにもし第二弾が
   また勝手に出たとしても、売上げ金は師匠のところへ行きそうだし……。ボクは、
   この国で生き恥を晒すだけだ」
エルメス「死ねば恥はかかないよ」
キノ 「死んでも死にきれないっていう状態に陥る。第二弾なんて……冗談じゃないですよ、
   本当に。……やめてくださいよ、師匠」
エルメス「ぜーたくもの」
キノ 「どうして?」
エルメス「僕の写真集なんてキノしか買ってないじゃん。なにさ、第二弾くらい」
キノ 「好きで出したものじゃないんだから……。ひがむなよ」
エルメス「プンプン」

>307 ナッパさん
キノ 「あ、お久しぶりですね。…………買わないでください」
エルメス「キノの写真集なら、もう完売したそうだよ。再版されるか第二弾が出るかするまで
   待つしかないね」
キノ 「そういうことを言うと実現しそうで怖い……」
エルメス「ナッパのおっちゃんは、プロフィールの好きな異性にキノたんハァハァって書いてた
   くらいだ。最低10冊は買い込むとみた」
キノ 「買わなくていい買わなくていい……」
エルメス「おっちゃん、キノのだけじゃなくて僕の写真集も買ってね。損しないから、絶対」

309素敵な名無しさん♪:2003/09/28(日) 21:11
朝起きて、自分の性別が変わっていたら最初になにをする?

310キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/29(月) 18:17
>309 朝起きて性別が変わっていたら最初になにをする?
キノ 「エルメスを叩き起こす、抜き撃ちの訓練をする、熱いシャワーを浴びる」
エルメス「それじゃあいつもと変わんないじゃん」
キノ 「それは変わらないよ。どっちであっても、ボクはボクだからね」
エルメス「おもしろくない回答ー」
キノ 「そんなこと言われても……」

キノ 「それにしても、一体どこへ行ったんだろう?」
エルメス「命の危機を察してどっかに身を潜めてるんじゃない?」
キノ 「むー」
エルメス「……ほんとに本気で殺るつもり?」

311本屋の店員:2003/09/30(火) 17:47
現在エルメスさんの写真集を買われた方は、
キノさんと刀を持った黒髪の方とハゲ頭でタイーホタイーホ言ってる方と王様の4人です。

312本屋の店員:2003/09/30(火) 17:56
今さっき兄者と弟者と名乗るお二人方が買っていきました。

313素敵な名無しさん♪:2003/09/30(火) 19:05
シズさんはこの間から、陸くん事件で警察に事情聴取されてます。
もうしばらくはでてこれないんじゃないかなー。

314キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/30(火) 19:12
>311 本屋さん情報
キノ 「よかったね。ボク以外にも買ってくれてる人はいるようだ」
エルメス「どうにも微妙なメンチなんですけど」
キノ 「……微妙なメンツ?」
エルメス「そうそれ。……けど王様まで買ってくれてるっていうのは、ちょっと嬉しいかな」
キノ 「ナッパさんも買ってくれたみたいだね。二人ともモトラドに興味あったのか」
エルメス「分からないのはヘンタ……、ええっとシズって言ったっけ。あの(元)王子様は」
キノ 「そうだな。シズさんがエルメスの写真集を買った理由はなんだろう?」
エルメス「シズさんは意外とモトラド好き? まあなんにしても、僕の人気急上昇のヨカーン!」
キノ 「……ところで本屋さんにお聞きしたいことがあるのですが。
   その刀を持った黒髪の人が現在どこに潜んでいるか、ご存知ないですか? 少しの
   手掛かりでもいいです。なにか知っていることがあれば教えてもらえないでしょうか?」

>312 本屋さん情報その2
キノ 「兄者……弟者……。前に会ったことがあったかな?」
エルメス「一度挨拶しにきたような……。確かコンピューター画面を熱心に覗いていた兄弟だよ」
キノ 「あの人たちもモトラド好きさんだったんだね」
エルメス「むしろエルメス好きさんなんだよ。ようするに僕のファン」
キノ 「そうかもね。知らないけど」
エルメス「で、売上げ金はまた師匠のとこ行き?」
キノ 「そうかもね。……知りたくないけど」

315キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/09/30(火) 19:20
>313 シズさん事情聴取中
エルメス「おっと。本屋さんとお話してる間に新たな情報入手だね、キノ」
キノ 「シズさんは警察か……。やっぱり国の中で×××××は無理かな……」
エルメス「牢屋に入りたくないのなら……」
キノ 「仕方ない。待つしかないな。……今、警察で陸君毛刈り事件の事情聴取中ということは
   ……今ボクが盗撮容疑で訴えれば…………」
エルメス「うまくいけば逮捕にまで持ち込めるかもしれないけど、裏に師匠が絡んでるってこと
   を考えると……」
キノ 「なら、もういっそ―――」
エルメス「それより―――」
キノ 「じゃあ―――」
エルメス「そうすると―――」

316兄者&弟者:2003/09/30(火) 21:35
キノさんの写真集買いましたよ。
          ∧_∧
    ∧_∧  (´<_`  )  エルメスさんの写真集買いましたよ。

317キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/01(水) 17:52
>316 兄者&弟者
キノ 「あ、お久しぶりです。……二冊とも……購入されたんですね」
エルメス「どうもねー。昨日、本屋さんから聞いたよ。もしかして僕の写真集をスキャナで取り
   込んで壁紙に設定してる最中?」
キノ 「ちょっと、失礼します。―――うわっ」

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
          ,.-‐‐‐''"´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
         ,::'::::::::::;:;:;::_,.-'ニニ'ヽ、:;:;:;:;:;\
       _,∠-‐ r-、 l'  i'  `ヽ l:;:;:;:;:;:;;'´`':,
    ,.-'/r'´  _,l-┴┴‐‐‐‐‐--L|_lヽ、;:'    ':,
    ;' { | _,.-'"´  __,,,,,,,,,,,,,,,,_____ `ヽ;'     ':,
    ;' ゝ'"´  _,.-ァ;;;;/;::::::::;::::ハ:::i;;ー-;'゙'、     ';
   ,;' :.| _,.-''7:// /,/:;;;;/|::/-‐、:!ヽ:::';  '   _:;'
   '";.,_ 7::;::;;;//-/‐//::〃 l/ ___リ ヽ::',_  ,'`´
     フ;イ:;;;;;;| _,ニ_」:://   ,ィァ=z,,、|::::::ヾ、,'
     /// :::;;::| { {!;ri' レ'     ´{!;;:| },':::::| l:::'!
     /ィ:;;;;:::::ト、 ';;;;!         'ー' /イ;;;;;レ:;;::!
      ノ;;/!;/ハ:!      ;:.      |:j:;;!:ト!ヾ:\
    /'"// /レヽ、    __      ,ィ::/l/ヘ:|` ̄
       レ    /`ト 、    /^ヽく;レ'
             |:::::>-‐/:::::::::::::`ヽ、
             >/ //::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;/
           /:;:;:;l/,:-'":::::::::;:;:;:;::;:|
          |_,:-'"_,.-'":::;:;:-‐-、:;:;:;:;l
        _,.-'"_::,.':::;:;.-'"::;:;:;:;:;:;:;:ヽ、/
       /:;:;:;:'r'_,.-'"´::::::;:;:;:;:;:;:;:;:ヽ:;/
      // /'" :;:/:::::::;:;:;:;:;:;:;:;::;l;;;|
   _,.-'"::::;レ'::::;::::;:/:::::::::;:;:;:;:;:;:;::;:;':;;;;;l
_,.-'":::::::;:;:;:;l::::;:;:;:;/::::::::;:;:;:;:;:;:;:;:;/:;;;;;/!
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:/::::;:;:/::::::::::;:;:;:;:;:;:;/:;:;:;;;;/:/
:;:;:;:;:;:;:;:;:;:j:;:;:;:;/:::::::::;:;:;:;:;:;:;:,':;:;:;:;;/:::/
:;:;:;:;:;;;;;;/;;;;/::::::::::::;:;:::;:;:;:/:;:;:;/:::/
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

エルメス「キノかよ!」
キノ 「…………今すぐ壁紙の変更をお願いします。(でもまともな写真でよかった……)」

318素敵な名無しさん♪:2003/10/01(水) 19:48
この写真集・・・買うしかないな・・・

319素敵な名無しさん♪:2003/10/02(木) 00:15
写真集買い忘れた…もうどこにも売ってない…。

320素敵な名無しさん♪:2003/10/02(木) 04:40
同じネタを引っ張りすぎるのはあまりよくない。

それより、写真集よりも動画の方がよくないかいダンナ方?
http://www.mediaworks.co.jp/d_original/kino/kino1.html

321キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/02(木) 17:02
>318 買うしかないな
キノ 「買わないでください」
エルメス「諦め悪いなあ、キノ。もう今更じゃん」
キノ 「そうだけど……、気持ちの問題」
エルメス「僕の写真集もよろしくねー!!」

>319 買い忘れた
キノ 「残念でしたね」
エルメス「安心してるところ悪いけどさ、大好評につき近々再版されるらしいよ」
キノ 「…………」
エルメス「残念だったね、キノ」

322キノ&エルメス</b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/02(木) 17:03
>320 写真より動画
キノ 「これは?」
エルメス「ぷれいすてーしょん2っていう機械でプレイするゲームソフトだね。僕とキノの旅を
   『びじゅあるのべる』って形で再現してるやつだよ」
キノ 「ボクたちのゲームなのかい? へえ……」
エルメス「知らなかったの? キノ。発売されて随分経つよ。……ネット予約特典のブックカバー
   は良かったね。告知ポスターの絵柄はどうせならジャケットイラストにしてほしかったかな。
   あと予約特典の『流行の国』本編、あとがき共になかなかおもしろかったねー」
キノ 「……?」
エルメス「でもさ、あのゲームの絵もほとんど一枚絵だし、動いてるのって言ったら『旅の途中』
   くらいじゃん? 写真集とそう大差ないと思うけどなあ」
キノ 「エルメス……いつの間にそのゲームやったんだい? それに特典って……」
エルメス「まったくー。キノはなんにも知らないんだから。モトラド界に通ずる常識だよ」
キノ 「…………。ああそう」

323キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/04(土) 18:18
キノ 「…………」
エルメス「どうしたのさ、キノ? さっきから、窓辺でぼーっとしちゃって」
キノ 「いや……。ねえ、エルメス」
エルメス「なに?」
キノ 「ボクはこの国でとんでもない恥を晒している」
エルメス「はい? ……ああ、写真集のこと?」
キノ 「この国にいるほとんどの人に……知られた」
エルメス「まあプライベートの隠し撮り写真は見られていいものじゃないね」
キノ 「外を出歩くのも恥かしい」
エルメス「まあ、そうだろうねえ。そんならキノ、なにも考え込む必要ないよ。
   今すぐこの国を出ちゃえばいいんだ。他の国にまでは売ってないよ、多分」
キノ 「そうかな……。そうだといいな……。でもね、エルメス」
エルメス「うん」
キノ 「ボクはこの国が好きだ」
エルメス「何度も聞いた。居心地いいしね」
キノ 「だから、もう少しここに居たい。けど……」
エルメス「恥かしくて居た堪れない、と。そういうこと」
キノ 「どうしようか……」
エルメス「キノの好きにすればいい。今までだってそうしてきたんだから」
キノ 「……もう少し悩もう」
エルメス「まったく人間ってのは面倒事が多い生き物だよね」

324素敵な名無しさん♪:2003/10/04(土) 23:32
写真集の再版予定はございません。
それにしても、シズさんは一体いつになったらくるんだろう?

325素敵な名無しさん♪:2003/10/05(日) 18:55

/        `i    │写真集GETしたかんな!
         /      ヽ   |    | これで毎日ハァハァできるぜ〜 

326素敵な名無しさん♪:2003/10/05(日) 18:58

/        `i    |あ、それよりゲーム!!
         /      ヽ   |    | キノにあったら速攻撃たれたかんな!! 
         |    , へ、 ii ,.、|   ∠やっぱ逮捕だぜ〜

327キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/05(日) 22:04
>324 シズさんは一体?
キノ 「写真集の再版予定はない。それは本当ですね? 信じていいんですね?」
エルメス「僕が聞いた情報はデマだったか……。まあ、どっちでもいいけどね」
キノ 「本当なら……よかった……」
エルメス「でもすでに購入済みの人はかなりの人数だよ。初版が何冊発行されたのか知らない
   けれど」
キノ 「う……。でも、とりあえずそれ以上の人の目に触れることはない。だから、よかったって
   ことにする。……そうでも思い込まないと自分を保ってられないんだよ……」
エルメス「ご愁傷様。で、その根源に当たる変質者さんは相変わらずどっかに姿くらましたまま
   だね。……顔出したその日が命日になりそうだけど」
キノ 「……本当に裏で師匠と関わっているとしたら、……手段を変える」
エルメス「殺さないの?」
キノ 「さあね。シズさん次第かな……」
エルメス「そういうこと言ってると、ますます来なくなっちゃいそうだよ……」

328キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/05(日) 22:04
>325 ナッパさん写真集げっと
キノ 「……はあ。そうですか」
エルメス「あー、おっちゃん買ったの? 再版予定ないみたいだからレアだよ」
キノ 「レアはステーキだけでいい」
エルメス「けどナッパのおっちゃんも変わった趣味のお方だね。キノにラブラブなんじゃん?」
キノ 「それはないと思うな。だって―――」

>326 ナッパさんまたもや逮捕
キノ 「ほらね。また逮捕だって言ってるけれど、ボクはゲームの中であの人になにをしたのかな?」
エルメス「攻撃されたって言ってるじゃん。やったの? キノ」
キノ 「知らないよ。ゲームの中のボクはボクですがボクではありませんので逮捕するならゲーム
   のボクに言ってくださいね。その責任はボクには負えません」
エルメス「好かれてるのか恨まれてるのか分かんないね」

329本屋の店員 </b><font color=#008800>(2zQH1Kvk)</font><b>:2003/10/06(月) 18:58
エルメスさんの写真集が完売しましたよ。
あと最近キノさんの写真集が何者かによって処分されるという事件がおきています。
・・・私、本屋のはずなのに最近、情報屋みたいになってきてるような・・・

330素敵な名無しさん♪:2003/10/06(月) 19:21
写真集ネタで2週間も続くとは・・・。
出したこっちがびっくりだ(笑)

焼きいもやさんがきたー。
キノたんも食べる? ホクホクでおいしいよー。

331キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/07(火) 19:19
>329 本屋さん情報〜写真集紛失事件〜
エルメス「完売? よっしゃー! 僕の人気が証明された瞬間だね。キノには遅れをとったけれど
   早ければいいってもんでもないしね。買ってくれた人ありがとねー!」
キノ 「エルメスはいいな。盗撮って言っても、恥かしいことなにもないし」
エルメス「そうでもないよ。眠ってる時に撮られるのはモトラドといえどいい気はしない」
キノ 「寝てても起きてても変わらないじゃないか」
エルメス「人間には分かんないかなぁ……。ところでキノの写真集が云々って事件が起こってる
   らしいね。とんだ暇人さんだ」
キノ 「ああ、そうみたいだね」
エルメス「そういえばさ、最近夜中に外出すること多いよね、キノ。どこに行ってるの?」
キノ 「ああ、そう……え? エルメス、起きてたのかい?」
エルメス「ドアの開け閉めの音で目が覚めるんだ。二度寝するけど」
キノ 「ふうん」
エルメス「で、どこに行ってるのさ?」
キノ 「よく燃える資材は、焼きいもにとって一番必要なものなのさ、エルメス」
エルメス「はい?」

>330 焼きいも
エルメス「写真集発売を告知してった人かな。どうもねー」
キノ 「こちらとしてもびっくりですよ。それより―――おいしそうなおいもですね。もちろん
   いただきます。食欲の秋は、おいしいですね」
エルメス「なに、いもを焼いたもの? そのままだね。石焼きいもって言うのか。ふーん。
   ……あれ? ね、ちょいといも屋のおっちゃん。この屋台の中、焼けた紙くずも混じってる
   けど、これはなに? 石と紙で焼くの? てかこの紙くず……よく見るとキノの……。
   ねえ! ねえ、キノちょっとこれ! まさか写真集処分して回ってる犯人ってキ(ガン!」
キノ 「ん……あつっ。でも、中がほどよくホクホクしてておいしいですね。体が温まる……」
エルメス「イテテ……。キノ、思いっきり蹴ったね……」
キノ 「この国にはおいしいものがいっぱいだ……しあわせ……」
エルメス「……(-д-)」

332素敵な名無しさん♪:2003/10/09(木) 19:49
最近寒いねぇ。旅人の方はこういうのには慣れてるのかな

333素敵な名無しさん♪:2003/10/09(木) 23:12
スペシャルショットつき! 湯上りキノたん入ってます!
キノたんセカンド写真集「お年頃」は、発売1時間で完売しました。

334素敵な名無しさん♪:2003/10/10(金) 11:30
本屋でキノさんの出ている小説を見かけました。
中々面白そうですね。

335キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/10(金) 18:56
>332 寒さ
キノ 「もう秋ですからね」
エルメス「今年は夏さえ寒い日があったけれど」
キノ 「冷夏だったからね。寒いのは嫌いではないですよ。暑さの中を汗でびしょびしょになり
   ながら旅するよりは、寒い方がずっとマシですから。着込めばいいだけの話です」
エルメス「けど雪が積もるのは歓迎しないね。吹雪の時に走るのなんかもう最悪」
キノ 「まあね。この国には、雪は降るのかな……」
エルメス「どうだろうねえ」

>333 写真集第二弾
キノ 「…………」
エルメス「ほんとに出たんだね。第二弾。しかもすでに完売」
キノ 「…………」
エルメス「……ショック? また訴えに行く?」
キノ 「いや……。もうなにも言わないよ。―――ねえ、エルメス」
エルメス「なに?」

キノ 「“水素爆弾”を売っていたお店の場所、覚えてるかい?」

エルメス「…………記憶にない、な……」
キノ 「そう」
エルメス「キノ、この国気に入ってるんじゃないの……」

336キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/10(金) 18:57
>334 キノの小説
エルメス「これはきっと公式なやつだね。著者は時雨沢かい?」
キノ 「ボクたちの旅、シズさんの旅、それから若かりし頃の師匠の旅の話が記録されている本
   ですね。多分おもしろいと思いますよ」
エルメス「多分、じゃなくて本当におもしろいって言いなよ。消極的な宣伝でどうするのさ」
キノ 「じゃあ、こう言えばいいかい?
   ボクが人をたくさん撃ったり、シズさんが人をたくさん斬ったり、師匠が悪名をたくさん
   轟かせている世にも面白いお話の短編連作で時雨沢さんのあとがきやあとがさやおとがそや、
   あまつさえカラーなあとがきと見せかけて実はまえがきだったりする本編とは全く関係ない
   ところも十二分に楽しめる文庫本です。ああ、あと著者近影も見逃せませんね」
エルメス「そう……まあ、そんなかんじで」

337334:2003/10/10(金) 20:38
・・・微妙

338素敵な名無しさん♪:2003/10/11(土) 17:52
でも小説の表紙のキノさんは写真集(笑)
に負けず劣らずかわいかったですよ。

339素敵な名無しさん♪:2003/10/11(土) 22:29
>337
君の言わんとしている事は分かるが、ハッキリ言えばハッキリ伝わるとは
限らないんじゃないかね? 
そんな事を言われても皆さんも回答のしようがないだろう?
>338 フォローになってないし。

銃や刀や車両に興味が無い人間やエログロナンセンスに耐性の無い人間にはつらい部分もあるだろうとは思う。

個人的には『魔法使いの国』が夢とロマンが結実したという展開で一番好みだ。その分、キノやエルメェスの活躍は少なし

340素敵な名無しさん♪:2003/10/12(日) 02:10
爆弾が売っているのは、あそこの店です。
ほら・・・あの角の・・・。
この間支店ができたんですよ。

341キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/12(日) 11:40
>337 ・・・微妙
エルメス「ほら、キノの説明が悪いから」
キノ 「じゃあエルメスが説明してあげたらどうだい? おもしろそうだと思わせるような説明を」
エルメス「まかせてよ!
   分かりやすく説明するとキノが僕に乗っていろんな国を旅してくんだ。ロリコンストーカー
   とスケベ犬はともかく、僕とキノが立ち寄る国にはそれぞれ一風変わった風習や事情があっ
   たりしてね、ある時はトラブルに巻き込まれたり、ある時は傍観してるだけだったり、ある時
   は……うん、まあとにかくいろいろあったんだよ。読めば旅に出たくなること間違いなしの
   人間キノとしゃべる知的で素敵なモトラド・エルメス(僕ね)の旅のお話。電撃文庫から
   現在七巻まで絶賛発売中だよ。さあ買った買った!」
キノ 「……分かりやすいけど、やっぱり微妙じゃない?」
エルメス「そんなことないよ。ねえ、>337さん。どう? 読んでみたいと思ったよね?」
キノ 「微妙じゃないかな……」

>338 小説の表紙
キノ 「あ……う……。……どうも」
エルメス「小説の表紙写真だけはキノも承諾して撮ってもらってるからね。無愛想な顔ばっかだけど」
キノ 「写真は苦手なんだ」
エルメス「ただ不満なのは僕が全面的に出てないってことだね。いつもいつもキノばっかり」
キノ 「一巻の裏表紙に載せてもらってるじゃないか。陸君と一緒に」
エルメス「ちいさいよ。もっとおっきくかっこよく! しかもあのスケベ犬とツーショットなんて最悪
   極まりないし。あいつ笑顔で写ってるけど内心は全然ちっとも(以下略」
キノ 「そういえば陸君どこに行ったんだろうな。ついでにシズさんも」

342キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/12(日) 11:41
>339 「魔法使いの国」の話が好きな人
キノ 「大丈夫ですよ。どなたの意見でも回答のしようはいくらでもありますから。むしろボクは、
   どんな書き込みでも嬉しく思います。逮捕逮捕言ってた方のご来訪もね。
   ……ところでボクたちの話に、その……えろ分はないと思うんですが…………」
エルメス「それより、僕の名前が間違ってるよ! エルメェスってなにさー。エルメスだってば!!」
キノ 「……あったっけ……。それともボクの知らないところでなにかが……?」
エルメス「エールーメースー! はい、繰り返し! エ・ル・メ・ス!」
キノ 「もしかしてシズさんが……? ひょっとすると師匠が昔なにか……」
エルメス「違う違うー! 「ェ」はいらないんだって! エ・ル・メ・ス! エルメスだよ!!」

>340 爆弾屋さんの支店
エルメス「あのおっちゃん支店なんて作ったのか。まああの土地じゃお客来なさそうだったしねえ」
キノ 「そうか……この国にあの店の支店が……」
エルメス「キノ? ……怖いこと考えるのはやめようね」

343素敵な名無しさん♪:2003/10/12(日) 20:37

/        `i    |へっへっへ……

344キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/12(日) 22:51
>343 ナッパさん
キノ 「今日はなんとなく疲れた。そろそろ寝るよ、エルメス」
エルメス「うん。おやすみ、キノ。でもその前になんか外から変な声しない?」
キノ 「変な声?」
エルメス「どっかで聞いたことある声がするよ。窓の外」
キノ 「ボクには聞こえないけど……こんな時間だし酔っぱらいじゃないかい?」
エルメス「そうかもね。じゃあ、おやすみキノ。僕も眠い」
キノ 「おやすみ、エルメス。また明日」

345素敵な名無しさん♪:2003/10/13(月) 17:31
ナッパさんは変態の予感・・・

346素敵な名無しさん♪:2003/10/13(月) 17:47

/        `i    |>>345 お前、逮捕だかんな!!
         /      ヽ   |    |    それが嫌ならキノの写真盗撮して来いよ!!

347シズ&陸 </b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/10/13(月) 19:37
シズ:ああ、休んだ休んだ。久しぶりに戻ってきたよ。
陸 :いいバカンスでした。
シズ:たまにはこうして羽を伸ばしてもバチは当たらないだろう。
陸 :でも今度はもっとゆっくりしていたいですね。突然慌ただしく、まるで夜逃げでもするかの
   ような出発でしたから。
シズ:…本当に身の危険を感じていたからね。
陸 :人の噂も75日、そろそろ大丈夫でしょう。
シズ:それではあと50日くらいは潜伏していないとダメじゃないのか?
陸 :逃げ切れるものでもあるまいし。
シズ:……別に自首しに来た訳じゃないぞ。

シズ:あの話題はスルーするが、故意なので気にしないでくれ。
陸 :ヘタレ。
シズ:…何か言ったか?
陸 :いえ、何も。
>309 朝起きて性別が変わっていたら
シズ:病院に行くよ。
陸 :何ともまっとうな答えですね。
シズ:性別の転換はあり得ないことではないが、突然起きた時は自分でどうにか出来ることではない
   からね。急がないと取り返しがつかなくなりそうだ。
陸 :シズ様ならきっと大丈夫ですよ。
シズ:何が大丈夫なんだ?

348シズ&陸 </b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/10/13(月) 19:39
>332 最近寒い
シズ:旅を続けてると、季節の移り変わりに疎くなってしまうよ。
陸 :特にシズ様は一張羅ですからね。
シズ:陸だっていつも同じ毛皮じゃないか。
陸 :私はちゃんと、季節の変わり目には毛が抜け替わります。
シズ:俺もこう見えて、気候に合わせて着替えているぞ。
陸 :…そんな生やさしい匂いじゃありませんが。
シズ:……洗濯しよう。

>340 爆弾を売ってる店
陸 :前に立ち寄った、大草原の小さな店のことですね。
シズ:店の人はとてもいい人だったのにな。
陸 :爆弾を作る人間に、いい人間がいるのですかね。
シズ:どんなものでも使う人間次第、と言いたいところだけど…。
陸 :でもあれをシズ様が買わなかったのは正直ホッとしました。
シズ:…故郷に帰る前に寄っていたら、分からなかった。
陸 :その時は咬んででも止めてましたよ。

シズ:では、また潜伏しよう。
陸 :犯罪者ですからね。
シズ:……何か言ったか?
陸 :いえ、きっと雨音でしょう。

349素敵な名無しさん♪:2003/10/13(月) 22:58

,.、,、,..,、、.,、,、、..,_      /i
         ;'`;、、:、. .:、:, :,.: ::`゙:.:゙:`''':,'.´ -‐i
         '、;: ...: ,:. :.、.:',.: .:: _;.;;..; :..‐'゙  ̄  ̄
          `"゙' ''`゙ `´゙`´´´
エビフライ食べます?

350キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/14(火) 20:00
>345 ナッパさんは変態
エルメス「だね」
キノ 「ノーコメントです。
   ……ああ、ちなみにナッパさんの言うことを真に受けてボクを盗撮しようなんて考えない
   ことですね。銃弾に倒れたくないのなら(ニコ」

>346 ナッパさん>345さんを逮捕?
キノ 「滅多なことを口走らない方が身のためですよ、ナッパさん」
エルメス「しかしまあほんとに逮捕が好きなおっちゃんだね。それが仕事なのかな?」
キノ 「さあね」
エルメス「……キノさん、今日はご機嫌斜め?」
キノ 「国内での殺人は、その国の法律で罰せられてしまうからな……。この国を出た時に
   狙撃するしかないか……。陸君には悪いけれど『フルート』なら一瞬で…………」
エルメス「当のロリコン盗撮ストーカーはまた姿をくらましたようだけれどね」

351キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/14(火) 20:04
>349 エビフライ
キノ 「……おなかすいた」
エルメス「そういや夕飯まだだったね。―――あ、キノ。お客さんだよ。どうもー」
キノ 「こんばんは>349さん。……え、これをボクにですか? 出来立てのエビフライですね」
エルメス「丁度良かったじゃん。わざわざ差し入れなんて親切な方もいるもんだ」
キノ 「おいしそうですね。夕食前なので……はい、もちろんありがたくいただきます。
   あの、いいんですか? タダでいただいても……。そうですか。ありがとうございます」
エルメス「これでちょっとは機嫌直ったかな」

エルメス「お味はどう? キノ。おいしい?」
キノ 「うん、とっても(モフモフ」
エルメス「それはなによりなこと。じゃあ僕もう寝るから。おやすみキノ」
キノ 「たっぷりお昼寝したのにもう? おやすみ、エルメス(モフモフモフ」

352素敵な名無しさん♪:2003/10/15(水) 11:30
銃の腕には自信がある?

353素敵な名無しさん♪:2003/10/15(水) 19:41
陸くんを食べるとおいしいって本当ですか?

354キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/16(木) 12:09
>352 銃の腕には自信がある?
キノ 「ええ、もちろん」
エルメス「キノはパースエイダー有段者だよ。今までに殺した人間は数知れず……」
キノ 「……極悪人みたいだ。ボクは自分の身を守るために人を殺める時もありますが
   無意味な殺人はしませんよ。ボクのためだけ。それだけです」
エルメス「そういや昔、師匠が言ってた。キノのパースエイダーの腕は天才的だって。生まれ
   ながらの才能なんだってよ。今まで何度かキノを殺そうとした人たくさんいたけど
   そのほとんどが返り討ちだもんね。キノを撃ち殺せる人間なんていないよ。僕が保証する」
キノ 「全部、師匠のおかげだよ。師匠に出会えなかったら、今のボクは―――」
エルメス「あのまま森で野たれ死んでたね!」
キノ 「そしてエルメスは乗ってくれる人もいなくてボクと一緒に葉や土に埋もれていく」
エルメス「ビバ師匠!」

>353 陸君はおいしい?
キノ 「それは……食べてみないとなんとも……」
エルメス「あいつは非常食だからね。きっといつか喰われるよ」
キノ 「犬を食べる国もあるようだから、まずくはないと思うけど」
エルメス「人語をしゃべる特殊な犬だしねえ。そこいらの犬よりおいしいかもね」
キノ 「…………うさぎとどっちがおいしいかな……?」
エルメス「それは食べてみないとねえ」

355素敵な名無しさん♪:2003/10/17(金) 02:32
どっかでキノが
「自分が醜く思える」とか言ってた気がするんだけど
どこで何て言ってたんだっけ?

356素敵な名無しさん♪:2003/10/17(金) 18:01
何フェチですか?

357キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/17(金) 19:26
>355 醜い自分
エルメス「いつかどっかの森で野営した時にそんなことを聞いたような気がするよ」
キノ 「そうだったかい? もう記憶にないな」
エルメス「でも似たようなことは、その後も何度となく聞いてる気がする。僕の記憶違いで
   なければだけど。キノは世界と人とそして自分を、いつもなにか迷って生きてる。
   キノは世界は美しいと言うけれど、どこかで汚くも思ってる。違う?」
キノ 「……まあ、そうかもね。逆に言うと迷っているからこそ、知りたいと思う。見たい
   と思う。触れたいと思う。それがどんなものであっても、なにかをもたらすとしても、
   ボクの気持ちは変わらないと思う。この世界は確かに美しいとは言えないけれどね、
   だからこそ、その中で生まれくるものたちが、空が、海が、この花が、狂おしいほど
   美しく愛しく思えるんだよ。汚れた世界の中で唯一汚れないものなんだよ」
エルメス「ふーん? じゃあ人は? キノは? 今でも汚いものだと思ってる?」
キノ 「人は、よりけりだよ。でも本当に悪い人間っていうのは、いないと思うよ」
エルメス「ずいぶん昔のことだけど、キノを殺そうとしたイカれた包丁野郎もかい?」
キノ 「……そうだよ」
エルメス「で、キノは? 今でも」
キノ 「思ってるよ。ボクは……どうしようもない愚かで矮小な……ものすごく汚い人間では
   ないかって。例えば誰かが『そんなことはない』と否定しても、ボクに納得は出来ない
   し、もしもそれを証明する時があるとしたら、それはボク自身が自分の力で見つけるも
   のだと思うから。
   ―――すいません。>355さんの訊かれたことから外れてしまいましたね……」
エルメス「うん、外れてるね。けどいいんじゃない? キノの言いたいことを言えばいい」
キノ 「本当はまだ言い足りないんだけれど……」
エルメス「長くなるからカット」

358キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/17(金) 19:27
>356 何フェチ?
キノ 「ふぇち……ってなんですか?」
エルメス「キノの場合はナイフじゃない? つまりそういうこと」
キノ 「?」
エルメス「ナイフ集め好きでしょ。そういうことだよ」
キノ 「コレクション……みたいなものかい? 別に集めるのが好きなわけじゃないんだけど」
エルメス「集めてるも同じだよ。あれだけ持ってれば……」

キノ 「さてと、シャワー浴びてくるよ」
エルメス「うん、いってらっしゃいー。僕は寝よっと」
キノ 「それにしても最近少し肌寒いな……。湯冷めは禁物だ」
エルメス「そろそろ僕の洗車もお願いしたいなあ」
キノ 「寒い寒い(キィ……パタン」
エルメス「ちょっと…………もう」

359素敵な名無しさん♪:2003/10/18(土) 20:59

/        `i    |よしっ、覗くぜ!!

360キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/18(土) 23:24
>359 覗き

パン!      パン!
   スドン!     ドン!   スドン!

エルメス「―――ん〜……むにゃ? 何事?」
キノ 「誰かが覗いてた気がした……。逃げられた……みたい」
エルメス「そう。夜に発砲するのは控えてねー。せっかくいい夢見てたのに」
キノ 「気楽でいいな、エルメスは」

361素敵な名無しさん♪:2003/10/19(日) 16:45

/        `i    |うわぁー!! べジータ!! べジータ!!
         /      ヽ ● |    |  

362素敵な名無しさん♪:2003/10/19(日) 22:06
>359 >361
物好きだな。覗くほどあるのか?

363素敵な名無しさん♪:2003/10/19(日) 22:06
アニメ版の他にも、CDドラマもありますよね

364キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/20(月) 18:42
>361 騒ぐナッパさん
エルメス「キノぉ、なんか昨日から外が騒がしいよ」
キノ 「そうかい? ボクにはなにも聞こえないけど」

>362 覗くほど……
エルメス「ねえ、やっぱりなんか騒がしいよ。ちょっと外出てみない?」
キノ 「野次馬行為は好きじゃないな。それにボクにはなにも聞こえないよ」
エルメス「(聞こえないふりしてるだけじゃん……)」
キノ 「なに?」
エルメス「なにも」

365キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/20(月) 18:43
>363 CDドラマ
キノ 「……そうなのかい? エルメス」
エルメス「うん。アニメ化の前に発売されたやつだね。今じゃけっこうレア物だよ。
   ……盗聴じゃなくて、ちゃんとした公認物だから心配しなくていいよ、キノ」
キノ 「ふうん。いつのボクたちだろう? 知らないところで知られてるんだな、ボクたち
   の行動は……」
エルメス「そだねえ。ちなみに収録内容は、ラジオで放送された四話+二話。あと文庫七巻
   に載ってる『嘘つき達の国』のブックレットが付いてたんだよ」
キノ 「……詳しいね、エルメス」
エルメス「まあね! 僕たちの声がアニメと違うのは、きっと気のせいだよ。うん、気のせい」

366素敵な名無しさん♪:2003/10/21(火) 19:50
久しぶりにキノちゃんの日記が読みたいなv

367キノの日記 </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/23(木) 10:38
>366
十月二十二日 天気は晴れ

以前、博物館で貰ったこのノートには、あれ以来なにも書き込んでいなかった。
そもそもボクには日記を書くという習慣がない。
「ただの一日坊主じゃん」というエルメスの声は無視して二度目の日記を書いてみる。
だって暇だから。
だけどここで困ったことが起こってしまった。
つまり暇だから……書くことがないんだ。これじゃ日記にならない。
仕方ないから最近あった騒々しい事件のことでも記録しておこうかと思う。

この国は治安がとても良くて過ごしやすい。……一部を除いては。
王様の兄弟か部下かは知らないけれど例のナッパさんは一体ボクになにを求めているんだろうか?
逮捕すると言ったかと思えば入浴中の覗き行為。
彼のスレを通り過ぎたら、もの凄い形相で追いかけられかけた。
先日入浴中を覗かれた際とっさに発砲してしまったけれど、見事に命中してしまったらしい。
それでも命に別状はなかったようで安堵しているところだ。
ナッパさんは不思議な人だと思う。

それから気になるのは、同じこの国に滞在しているらしいシズさんと陸君の消息だ。
陸君毛刈り事件以来、……いや、ボクの盗撮容疑以来、どこかに身を潜めている噂がある。
……済んでしまったことはもう仕方ないと諦めた。
というよりも、あまりに呆れて彼を暗殺しようなんて考えはとっくに失せている。
それよりも確かめたいのは、ボクの師匠と一体どういう繋がりがあるのか、の方だ。
今度見つけたら逃がさず尋問してやろうかとも思う。

それからあとは……
色々ありすぎて忘れてしまったかもしれない。
ボクとエルメスがこの国に滞在する期間は短くて長い。
雪に足止めされるのは嫌だから、……そうだな、春になったら―――

368キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/23(木) 10:39
キノ 「ふー……」
エルメス「あれ? また日記書いてるのかい? なにか特別なことあったっけ?」
キノ 「特になにも。ただ暇だったからね」
エルメス「ていうか何かあった時に書くって言ってたくせに今まで全然書いてなかったよね。
   ……ん? キノ、この日記の日付け間違ってるよ」
キノ 「え? ああ、それでいいんだよ。昨日の日記だから」
エルメス「昨日書いたんなら、なんで昨日のうちに披露しないのさ?」
キノ 「それは……書いてる途中で眠たくなって……寝たから。
   ……というか本来、日記は披露するものじゃないんだけどな」
エルメス「ここは『お見通しの国』なんだよ。隠しててもきっと見られる」
キノ 「別に隠すようなことは書いてないけどね」

369素敵な名無しさん♪:2003/10/23(木) 20:24
キノさん、結構何度かプロポーズされたことあるよね。
今まで出会った異性の中で、結婚してもいいかなと思った人っているの?

370素敵な名無しさん♪:2003/10/24(金) 00:39
そこで
「俺ならどうかな」と名乗りを挙げる男はいるかな

371キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/24(金) 21:27
>369 結婚してもいいかなと思った人
キノ 「プロポーズ……なんてされたっけ?」
エルメス「まあそうともとれるようなことは何度かあったじゃん。おっちゃんばっか
   だったけど」
キノ 「そうだった? ……ボクは結婚する気はないな。とりあえず、今は」
エルメス「質問は『結婚してもいいかなと思った人』だからね。そんな人はいなかった?」
キノ 「んー……」
エルメス「僕から見た感じでは、いつだったかな……遊牧民がいたじゃん。変な草でイッちゃって
   る人たち。その中で唯一マトモっていうかキノを助けてくれた灰色の目のおっちゃん。
   覚えてる?」
キノ 「ラウハーさん……だったかな。覚えてるよ」
エルメス「そうその人。別れ際さあ、キノにしてはいつもと対応違うくなかった? 一緒に行こう
   とか言って」
キノ 「あの人は恩人だったからね。それにもうなにもない土地に一人置いて去るのは忍びないだろ?」
エルメス「そりゃまあそうだけどさ。キノのこと、似てるって言ってたね」
キノ 「……奥さんに、かい?」
エルメス「懐かしいような哀しいような目で見てたよ、キノのこと。結婚しちゃえばよかったんじゃない?」
キノ 「それは無理だよ。ボクは旅を続けたいから。それに彼は、あの地に残された子供たちに全てを
   教え伝える役目があったんだ。……今はどうなってるんだろう?」
エルメス「まあね……。あのおっちゃんなら上手く指導できたんじゃない? あの時の子供たちも、
   きっと今頃は変な草に頼らない安全な人間に育ってるよ。どっちにしろ、おっちゃんは草の禁断症状
   で死んじゃっただろうけれど」
キノ 「またいつか、巡り巡って出会える時があるだろうか」
エルメス「さあ。世界は広いからねえ」

372素敵な名無しさん♪:2003/10/24(金) 21:28
今まで闘ってきた中で苦戦した相手の名とその思い出を語ってください。

373キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/24(金) 21:29
>370 俺ならどうかな?
エルメス「そんな奇特な人……いたけどさ」
キノ 「名乗りを挙げられてもボクの返事は同じですよ」
エルメス「『すみません』『旅人ですから』『諦めてください』ってとこかな」
キノ 「結婚は危険なイメージもあるし」
エルメス「『二人の国』参照ってことですか」
キノ 「そもそも名乗りを挙げてる人もいないしね」
エルメス「ほんとだね。変態ストーカーならついてるけど」

エルメス「なんかキノってモテてるのかモテないのか分かんないね」
キノ 「どっちでもいいよ、そんなことは」
エルメス「おっちゃんばっかにモテてるね」
キノ 「……どうでもいいよ、そんなことは」

374素敵な名無しさん♪:2003/10/26(日) 17:09
キノさん甘いものよく食べてるけど、辛いものは嫌い?

375素敵な名無しさん♪:2003/10/26(日) 22:52
おいしければなんでも食べるんじゃない?

376キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/27(月) 22:11
>372 今まで闘ってきた中で苦戦した思い出
キノ 「“―――英雄達は還らず、ただ我々の胸に生き続ける―――”」
エルメス「んっと……、どこの国だったか忘れたけど移住地探しのために調査隊を出した国にあった
   記念碑に刻まれてた文だっけ。英雄たちの碑とか言って」
キノ 「そうそれ。覚えてるじゃないか。派遣された十二組の調査隊のうちの一組七名だけは再び国
   に帰ることなく、彼らは遭難したものと考えられ、彼らを称える記念碑が造られた」
エルメス「けど実際は」
キノ 「彼らは生きていた。彼らの国に帰っていたんだ。国民全てが移住し終わり建物だけが残る
   彼らの故郷に。……皮肉だな。双方とも、ずっと真実を知らずにいたんだ」
エルメス「気付いた時点でキノが教えてやればよかったんじゃん? 国は合併がなされてみんなそっち
   に引っ越してるよって」
キノ 「そんな余裕があったかい? それにボクが気付いたのは、もう全てが終わってからだ」
エルメス「そうなの? じゃあしょうがないね。結果的に彼らは死んで文字通り還らぬ英雄になった
   わけだ。『フルート』も初使用だったね」
キノ 「貰ったばかりで早速使うことになるとは思わなかったけれどね。……エルメス」
エルメス「ん?」
キノ 「ボクも帰ることができないかもしれないって思ったよ」
エルメス「僕は帰ってくると思ってたよ。だってキノだから」
キノ 「……そう」
エルメス「うん。キノを撃ち殺せる奴なんていないよ。保証する」

377キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/27(月) 22:12
>374 辛いもの
キノ 「どちらかと言えば甘いものの方が好きですね。辛いものも嫌いではないですけど……、
   少しピリッとするくらいなら食べれます。それ以上はあまり……」
エルメス「キノ、あっちの店に激辛特盛りカレー三十分で食べたらタダって広告貼ってるよ」
キノ 「行こうかエルメス」

>375 おいしければなんでも
キノ 「う……」
エルメス「反論できないよね、キノ?」
キノ 「か……辛い……」
エルメス「そりゃ激辛だからねえ。無理して食べることないのに」
キノ 「今夜の食費が……浮く……」
エルメス「おいしくなくてもタダなら食べる、と。まだこんなに量あるのに食べきれる?」
キノ 「まだあと二十分ある……。すいません、あの……お水のおかわりください……」
エルメス「寝とくからね。食べたら起こして」

378素敵な名無しさん♪:2003/10/28(火) 22:17
エルメスってララァ?

379素敵な名無しさん♪:2003/10/30(木) 22:32
キノさんのスリーサイズをぜひ!

380素敵な名無しさん♪:2003/10/31(金) 17:23
Trick OR Treat!!
    ,、
    | \              __
  /" ̄ ̄`\           (0m0 )
  <(,,´∀`)´    γ      (゚Д゚,,)
   と   つ   / ̄ ̄ ̄ヽ    /   ヽ
  ノ /  ,  l\  | ▲ww▲ |  ん-、_,、_,ゝ
 `^(__)._)´ ヽ └┘ /    し`J
            ̄ ̄ ̄お菓子クレクレ!

381キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/31(金) 19:12
>378 エルメスってララァ?
エルメス「いや、違う。僕モトラドだし。あっち宇宙船だし」
キノ 「エルメスもいつかは変形されそうだけどね。……作者に」
エルメス「それはどうにも勘弁だね」

>379 キノのスリーサイズ
エルメス「上から、べったん、すっとん、ぺった―――うおお!?(ズドドドドド!」

キノ 「……チッ 弾が切れたか」
エルメス「『フルート』は反則……てか! 本気で当てるつもりだったのキノ!?」
キノ 「さて、と……。宿屋さんに気付かれる前に出るよ、エルメス」
エルメス「……壁に開けるだけ穴開けて夜逃げですか……」
キノ 「料金は先に払ったからね」
エルメス「そういう問題じゃ……イテッ」

382キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/10/31(金) 19:14
>380 Trick OR Treat!!
キノ 「はい?」
エルメス「なんか町中の人が仮装してるねー。なんかのお祭りかな?」
キノ 「……みたいだね。人込みに紛れて逃げられる。丁度いい」
エルメス「…………。キノ、子供がお菓子くれって言ってるよ」
キノ 「ボクが欲しいよ。それより、どこのホテルにしようか……どこがいい? エルメス」
エルメス「どこでもいい。ていうかさキノ、なんか…………いや、なんでもない」
キノ 「ん?(ニコ」

o、_,o   ____ 
        ⊆o○o⊇ミ=ロ:ロi_
        (; ゚∀゚)(⌒リ゚−゚) コo  
         /,-/::| |.,と   U|||┐
         |: |(),|_| |/゙.|   |-┘
         ゝ_ノ ̄┴ ∪∪::ノ
" ""'' ”" ' '" """ ''' ""”"" """ ’" ''" “" ""'' """" """"" ''

383素敵な名無しさん♪:2003/11/01(土) 17:33
一番おきに入りの小説の表紙は?

384素敵な名無しさん♪:2003/11/02(日) 19:35

/        `i    |また発砲しやがったな!! 逮捕だタイーホ!! 死刑じゃ!!

385キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/02(日) 22:07
>383 一番お気に入りの表紙
キノ 「そうですね……。強いて言うなら、八巻でしょうか」
エルメス「え、それまだ出てないよキノ。年内は無理っぽいし」
キノ 「未来を期待するのも悪くはないよ」
エルメス「……絞れないからはぐらかしてるだけじゃ―――(ガン!」

>384 今日も元気なナッパさん
キノ 「こんばんは。カレーどうでしたか?」
エルメス「笑顔で『カノン』構えながら言う台詞じゃないよ。ていうか、ついさっき某所で
   撃ってきたよね?」
キノ 「そろそろ夜も冷えますからね。くれぐれも風邪には用心してくださいよ。
   じゃあ行こうか、エルメス」
エルメス「え? どこへ?」
キノ 「ボクは眠たいんだ」
エルメス「……はい」
キノ 「こんな道端で捕まるのは嫌なんだよ。早くホテルに戻って寝る」
エルメス「それはいいけどさ、キノ。ついてきてるよ、ナッパのおっちゃん」
キノ 「撒こうか」
エルメス「ま―――うわああ! ちょっとなんてスピード出すのさキノぉ! 僕の許容スピード
   分かってる!?」
キノ 「大丈夫。まだ百も出してない」
エルメス「出されたらたまらないよ! 安 全 運 転 !!」

386素敵な名無しさん♪:2003/11/03(月) 01:50
肌荒れは気になる?

387素敵な名無しさん♪:2003/11/03(月) 22:28
明日結婚式を挙げるんです。
ぜひ旅人さんもみんなと一緒にお祝いしてください!

388素敵な名無しさん♪:2003/11/04(火) 00:05
バイクってどんな感じ?

389素敵な名無しさん♪:2003/11/05(水) 07:37
イタリア車なんてスカした奴しか乗らないだろ、とか思ってたら
モトグッチやドゥカティがあんまりにも良さそうなんで転びそうだ。

390素敵な名無しさん♪:2003/11/05(水) 19:42
明日は宝くじ抽選日です。
忘れずにチェックしてください。

391素敵な名無しさん♪:2003/11/06(木) 18:03
今まで行った国で一番面白かったのは?

392素敵な名無しさん♪:2003/11/08(土) 13:16
キノさん、とうとうシズ様に喰われたのか!?

393素敵な名無しさん♪:2003/11/09(日) 23:04
キノさんは1巻の表紙だけ別人にしか見えないw

394素敵な名無しさん♪:2003/11/11(火) 00:14
夜はいつも何をしていますか。

395キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/11(火) 18:48
エルメス「ふー。ようやく落ちついたね。あー、走った走った」
キノ 「ナッパさんを撒くのにこんなに時間がかかるなんてね。驚いた」

>386 肌荒れ
キノ 「うーん……」
エルメス「そんなこと気にしてちゃ旅なんて続けられないよ。それに肌荒れなんて気にするほど
   キノが繊細とは思えない」
キノ 「……。冬場は乾燥しやすくて少し気になりますけど、エルメスの言うように旅をするには
   諦めなければならないことも多々あります。荷物も必要最低限のものしか積まないように
   していますから。肌荒れ防止のローションなどを積む余裕はありません」
エルメス「ホテルに完備されてる時はこれでもかってくらい使ってるけどね」
キノ 「使えるものは……使わないとね」

>387 結婚式
キノ 「もう過ぎてしまいましたね……お祝いに駆けつけられずにすいません」
エルメス「あれ? でも街中走ってる時に教会の前の人だかりも通らなかった? あれがそうだっ
   たんじゃない?」
キノ 「え、通ったっけ? 通ったのかな……」
エルメス「ほら、追いつかれそうになってキノが三発目を撃った後だよ」
キノ 「……ああ、あそこが教会だったのか」
エルメス「おめでたい日に発砲するなんて!」
キノ 「う……。あの、おめでとうございます。どうか、おしあわせに」

396キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/11(火) 18:49
>388 バイク
キノ 「バイクですか。そういえばボクはまだバイクを見たことがないよ、エルメス」
エルメス「僕は知ってるけど……なんともいけすかない奴だよ、あれは」
キノ 「話では、とても便利な乗り物だって聞くけど?」
エルメス「ちょっと空が飛べるからって、それだけだよ。扱いも大変だし、やっぱりモトラドが
   一番だね。よく僕を指してバイクだなんて言う人がいるけど冗談じゃないよ。間違えるに
   も程がある」
キノ 「エルメスがそんなにバイクを嫌ってるなんて知らなかったよ。でも一度見てみたいな」
エルメス「やめてよ、キノ。キノは絶対モトラド向きなんだからさ」
キノ 「……乗り換えるとは言ってないよ」
エルメス「それでも駄目だ。そそのかされるよ」
キノ 「そうかな……」
エルメス「そうだよ!」

>389 イタリア車
キノ 「もとぐっちどぅかてぃ?」
エルメス「もとぐっちどぅかてぃ!」
キノ 「え、……え? どういう意味?」
エルメス「知らないけどきっと挨拶の言葉だよ。もとぐっちどぅかてぃ!」
キノ 「それはないと思うけど……」
エルメス「つまり翻訳するとこういうことさ。
   『もとぐっちどぅかてぃ! ようこそ旅人さんにモトラドさん。イタリスカに乗らない
   かい? 転びそうだって思ったら大間違いさ! はははははっ』」
キノ 「……違う気がする」

397キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/11(火) 18:49
>390 宝くじ
キノ 「宝くじってなんですか?」
エルメス「名前からして宝のくじなんじゃない?」
キノ 「そのままだね」
エルメス「そのままさ。お宝が当たるのかも」
キノ 「抽選日過ぎてる……」
エルメス「どっちにしろ買ってないじゃん」
キノ 「そうだけど……。少し気になるから調べてみよう」

>391 一番面白かった国
キノ 「そうですね、たくさんありますよ。その中から一番を選ぶとしたら……」
エルメス「×××××な国は?」
キノ 「あそこも面白かったけど、印象に残ってるのはあの国かな。その国は旅人の間では、
   とても有名な話のネタになっていたりするんですけど」
エルメス「ああ、分かった。あの国だね。伝統の」
キノ 「うん。旅人が来るたびに新しい伝統を考えて、それを旅人にも勧めて……」
エルメス「キノが行った時は、猫耳だったね。付けてあげればよかったのに」
キノ 「ボクの柄じゃないから。猫耳を付けた国のみなさんは可愛かったけれどね」
エルメス「ほんとにキノにはキャラクターの意外性をちょっとでも見せるサービス精神ってやつ
   がないんだから。つまんないよ」
キノ 「そうかい? ……そういえば前に会った旅人に聞いたけれど、あの国の伝統を真に受けて
   楽しんで参加した旅人がいたそうだよ。確か『頭の上にりんごを乗せる』伝統だったって」
エルメス「へえ。わざとじゃなくて? その人はそれがあの国の本当の伝統だって思ったんだね」
キノ 「純粋な人もいるんだな」
エルメス「キノは疑う心を持ってるからダメだね」
キノ 「そうでないと旅は続けられないよ。なにもかも鵜呑みにしていたら危険だ」
エルメス「まあねー。けど危険性がない場合は、少しくらい人を喜ばせるサービス精神を……」
キノ 「そんなボクはボクじゃないさ。知ってるだろ?」
エルメス「まーねえ」

398キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/11(火) 18:50
>392 シズさんに
エルメス「むしろ殺ったよね」
キノ 「“説得”したんだよ」

>393 一巻の表紙だけ別人
キノ 「昔の写真ですからね……。恥かしいです」
エルメス「まあ、キノも成長している証拠だね。こうやって写真を並べて見るとよく分かるよ」
キノ 「並べてないじゃない……。成長は、まあ、ボクも人間だからね。一生を同じ姿でいるこ
   とは出来ない」
エルメス「成長してる割には成長止まっちゃってるところもあるね」
キノ 「―――エルメス、その先を言うと二度と走れなくなると思ってね」

>394 夜はいつも
キノ 「寝てます」
エルメス「身も蓋もない答えだね。寝る前にすることあるでしょ」
キノ 「ごはんを食べる。シャワーを浴びる。パースエイダーの整備。そんなところかな」
エルメス「味気ないね」
キノ 「睡眠時間は出来るだけ多くとりたい。だから今日は、もう寝るよ。ナッパさんを振りきる
   のに疲れたから……」
エルメス「はいはい。今夜も冷えそうだから、布団蹴飛ばさないでよ。おやすみ、キノ」
キノ 「蹴飛ばさないよ。……おやすみ、エルメス」

399素敵な名無しさん♪:2003/11/12(水) 12:21
何か飼ってみたいですか?

400素敵な名無しさん♪:2003/11/13(木) 08:17
今まで食べた中で一番不味かったのはどこの料理?

401素敵な名無しさん♪:2003/11/15(土) 22:16
寝ている間に着用するだけで豊満になれる下着(?)が
出たそうですが、キノさんは欲しいと思いますか?

402素敵な名無しさん♪:2003/11/16(日) 02:11
チャールズ・ブロンソンの自警団シリーズを見たんだが
決して彼は銃で殺し合いをしたかったんじゃなくて、ただ家族との平穏な暮らしを望んでいただけなんだよな
可哀想・・・ 一人で街を出ていって、それからどうするっていうんだ。
それに、市民が銃を手に取ったあの街はこれからどうなるんだろう 
胸に苦い物が残った。

403キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/17(月) 10:30
>399 何か飼ってみたいですか?
キノ 「モトラドで旅を続けているうちは無理ですね」
エルメス「バギーなら動物も乗せていけるけどね。どこかのストーカーさんみたいに」
キノ 「うん、けどボクはモトラドが好きだから。けど……そうだな。もしなにか動物を飼える
   としたら、もこもこでふわふわの……犬とか」
エルメス「スケベ犬が欲しいの?」
キノ 「陸君はそんなんじゃないって。陸君は、まあ欲しいといえば欲しい、かな」
エルメス「もれなくロリコン盗撮ストーカー刀男も付いてきますが」
キノ 「やっぱりいらない」

>400 一番不味かった料理
キノ 「料理とは違いますがボクがいつも食べてる携帯食料は不味いです」
エルメス「それでも食べてるキノはえらい」
キノ 「あれは食べ物というより栄養補給だからね。味わって食べるものじゃない」
エルメス「携帯食料ってさ、それしか種類ないの? 味とか」
キノ 「何種類かあるけど、どれも似たり寄ったりかな。甘いのとか出ないかな……」
エルメス「人間は色々面倒だね。そういう点ではモトラドは尻軽だね」
キノ 「……お手軽だね?」
エルメス「そうそれ」

404キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/17(月) 10:31
>401 寝ている間に着用するだけで豊満になれる下着
キノ「………………………………………………………………いりません」
エルメス「ずいぶん間があるけど」
キノ 「気のせいだよ」

>402 チャールズ・ブロンソンの自警団シリーズ
キノ 「はあ……」
エルメス「映画かドラマじゃないの? 僕もよく知らないけど」
キノ 「エルメスの情報網には入ってないのかい?」
エルメス「電波飛ばして検索してみたんだけどね、うまく詳細が掴めなかったんだ」
キノ 「そう。>402さんの話を聞く限りでは、その彼は家族のために闘い、なにかがあって
   故郷を失った……と解釈していいのかな?」
エルメス「どこにでもあるもんだね。人間が争いを止めない限り協和なんてものは存在しない」
キノ 「“市民が銃を手に取ったあの街”というのが気になるな。似たような国を知ってる」
エルメス「まあ僕は例え世界中の人間が殺し合いをしようがどうでもいいことなんだけどさ、
   そうなるとただひとつ困ることがあるんだよね」
キノ 「……乗り手がいなくなる、とか倒れても起こしてくれる人がいなくなる、とか。
   どうせそんな理由だろ?」
エルメス「まあねー。けどこれは僕にとっては大問題だよ。スクラップにはなりたくないから」
キノ 「話がズレてきた気がするけど……、よかったら詳細を教えてくれませんか?
   そのお話にはボクも興味が湧きました」
エルメス「パースエイダー使いが出るからかい?」
キノ 「全体的にだよ」

405素敵な名無しさん♪:2003/11/17(月) 20:03
新しいモトラドを欲しいと思ったことは無い?

406キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/17(月) 22:34
>405 新しいモトラド
キノ 「ありますよ」
エルメス「キっ、キノぉお!?」
キノ 「嘘だよ。ボクはエルメスと旅をするのが好きです。
   だから他のモトラドは……いらないよ、エルメス」
エルメス「ほ、ほんとだね? もー、冗談でもやめてよね。ハラハラしたよ」
キノ 「あははっ。
   ボクの周りにあるものは、全てに思い出が詰まってる。そう簡単には、手放せ
   ないさ」
エルメス「ほんと、よろしく頼むよ」
キノ 「こちらこそね。じゃあ、そろそろ寝るよ。おやすみ」
エルメス「うん。おやすみ、キノ。また明日ね」

407素敵な名無しさん♪:2003/11/19(水) 00:17
陸くんのぬいぐるみが発売されました。
ビミョー。

408キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/19(水) 17:30
>407 陸君のぬいぐるみ
キノ 「ttp://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/webshop/cal.html これですね。
   激しく同意します」
エルメス「すでにビミョーも通り越してるね」
キノ 「けどすごいな。陸君がぬいぐるみになるなんて」
エルメス「スケベ犬のぬいぐるみなんて……。それより僕のグッズをたくさん増やしてほしいね」
キノ 「陸君本人の感想も聞きたいな」
エルメス「でもさあキノ。この出来でこの値段は高(強制自制」
キノ 「そんなことは思ってても口に出すものじゃないよ、エルメス。作ってる側は至って真剣
   なんだろうから……多分」
エルメス「キノの方が失礼なこと言ってない? 似てないものは似て(自制」
キノ 「いいかい、エルメス。販売側が『陸のぬいぐるみ』と謳っている限り、例え似ていなく
   ても、ちゃちそうな作りでも、出来の割には高すぎても、これならおもちゃ屋さんで別の
   サモエド犬のぬいぐるみを探した方が遥かにマシだと思っていても、そんなことは決して
   口外するものじゃないんだ。これは『陸のぬいぐるみ』なんだから」
エルメス「…………」
キノ 「どうしたんだい? エルメス」
エルメス「キノもさ……気をつけた方がいいよ。口は賑わいのもとっていうし……」
キノ 「……口は災いのもと?」
エルメス「そうそれ。……いや、マジで」

409素敵な名無しさん♪:2003/11/19(水) 21:47
ペットは飼い主の鏡、そしてモトラドは持ち主の鏡

410シズ&陸 </b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/11/19(水) 22:14
シズ:ウム、やっと戻れたなイヌゴン!
陸 :…誰が犬ゴンですか。
シズ:さて、この一ヶ月の修行が無駄で無かったことを証明してみせよう。
陸 :何かしてたのですか?
シズ:行くぞ!
陸 :ごゆるりと。

シズ:先にこれは答えておかなければ。
陸 :……これこそ見ないフリをしたかったのですが。
>407 陸のぬいぐるみ
シズ:すばらしい! ブラボーな出来だ! 蝶サイコー!
陸 :……何処かで、サモエドが人を噛んだという噂を聞きましたね(グルル…
シズ:いや、これは実に芸術的だよ。制作者の連中は、みんな顔にキツツキの穴が(略
陸 :公園で燃や(略
シズ:いや、実におもしろかった。似ている犬もいるものだな。
陸 :別の犬でしょう。いや、犬でさえないかもしれない生き物です。
シズ:何処ぞの宇宙生物かもしれんな。
陸 :ピコピコ。

411シズ&陸 </b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/11/19(水) 22:15
>349 エビフライ
シズ:ありがたくいただこうかな。
陸 :一ヶ月前のですけどね。
シズ:旅暮らしが長い人間の胃腸を甘くみないで欲しいね。
陸 :…私は遠慮しておきます。
シズ:人の好意は素直に受け取るものだぞ。
陸 :気持ちだけでも。

>352 銃の腕
シズ:パースエイダー使い相手なら、もう何度も戦っているよ。
陸 :自信はありますか。
シズ:…キノさん程の使い手が相手ではどうにもならないが。
陸 :パースエイダーで接近戦をされては為す術がありませんね。
シズ:しかも刀より早いし。
陸 :銃は剣より強し、です。

412シズ&陸 </b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/11/19(水) 22:54
>353 陸は美味しいか
「先日、本紙市民面で、二ヶ月前に後書家(注・作家。後書きしか書かないものだけを指す)宅で
 生まれたサモエドの赤ちゃんの名前、一般公募の審査発表がありました。拙作ながら私も応募させ
 ていただき、一日千秋の思いで待っておりました。
 私は、清爽とした大雪原に暮らすサモエドの愛らしい姿を表現したくて『肉』を思いつきました。
 お子様にも呼びやすく、別に韻は踏んでませんが、これ以上なく美味しそうな名前だと、思いつい
 たときは思わず身震いをしてしまいました。
 しかし結果発表を見たとき、私は頭におもりが乗ったような気分に突き落とされました(略」

陸 :何を読んでいるのですか、シズ様。
シズ:いや、新聞の市民コーナーだよ。
陸 :…どうかしましたか?
シズ:……そんなに美味いのかな…。

シズ:………腹が痛い。
陸 :やっぱり。
シズ:俺は少し席を外す…。
陸 :ごゆるりと。今日はここまでに致しましょう。
シズ:…急がねば……。
陸 :魚貝類は危険ですからね…。

413素敵な名無しさん♪:2003/11/20(木) 03:49
>404
チャールズ・ブロンソンの一連の原題:『Death Wish』
元々 家族と一緒に、平凡な暮らしをしていた男性が
街の暴徒に家族を殺された事で、銃を使って街の悪党を一掃しようと銃撃を続ける。
街の住民は、いつしか彼を英雄視するようになるが結局 家族に手をかけた本人は逃げ仰せた。
一作目はまだそれでもいいが、街を変え住居を変えても悪党との銃撃戦に突入してしまう。
最後は住民すらも銃を手に取り、暴徒を虐殺するようになった。
それじゃあどっちが暴徒だか分からないだろ
最後には、彼は悪を討つために銃を取ったのか それとも銃で殺したかっただけなのか
区別がつかなくなってしまった というよくある話さ。
ダーティ・ハリーなんかも一作目以降はそういう傾向があるんだよね 
これも銃社会の宿命だろうかね。「He who lives by the sword dies by the sword. 」なら
銃をとる者は、銃によって死ぬってわけだ

414素敵な名無しさん♪:2003/11/20(木) 03:54
バタフライ・マスクつけてみて。

415シズ&陸 </b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/11/20(木) 19:51
>414 バタフライマスク
シズ:先にこっちの用を済ませておこう。気になっていた。
陸 :ええ、目立ちます。
シズ:伝統とは、いいものだね。このまま舞踏会にでも駆けつけられる程、素敵だ。
陸 :旅の恥は掻き捨てともいいますし。
シズ:サモ!エド!
陸 :…静かにしてください。誰かに見られたらどうするおつもりですか。
シズ:ハハハ、分かってるよ、陸。俺も本気で言ってる訳じゃない。
   人前でするには、いつものこの服装は合わないね。もっとエレガントに…。
陸 :そのうち本当に捕まりますよ。

>355 自分が醜く見える
シズ:何かを美しく思った時、自分の醜さを知る。相手が大きく見えた時、己の小ささを知る。
   すべては自分の心の中にあるのだろう。
陸 :相対性、というものですね。
シズ:この広い世界の中には、絶対的に美しいものや、大きいものや、正しいものがあるかもしれない。
   もしそんなものがあるのなら、見てみたいと思うよ。
陸 :それは、世界そのものでは?
シズ:世界という固まりを、上から見下ろすことが出来れば、そう思えるかもね。
陸 :世界の中にいたのでは、世界すべてを見ることは出来ませんから。
シズ:だから、人の一部を見て、醜いとか間違ってるとか決めることは出来ないんだよ。

416シズ&陸 </b><font color=#008800>(IigrQY7k)</font><b>:2003/11/20(木) 19:53
>356 フェチ
陸 :シズ様が密かに刀を集めてるようなことを言うのですね。
シズ:犬が他人の靴を集めているようなことも言うな。変態め。
陸 :…どの口で人を変態呼ばわりしますか。
シズ:いや、犬だろう。
陸 :犬は人間と違って、変態的な嗜好で匂いを嗅いだりしませんので。
シズ:そんな種類の変態はお断りだな。

>363 CDドラマ
シズ:CDは確かに音声はクリアになるが、データをデジタル化する際に切り捨てられる部分もある。
   長期保存する為にCDに焼き付けもしているが、それとは別に磁気テープやレコードに保存して
   おくことをオススメしよう。
陸 :…何をしているのですか?
シズ:犬の耳には、また別のものが聞こえるかもしれないけどね。
陸 :………モトラドのエンジン音が多き過ぎてよく聞こえませんね。
シズ:ああ、それが問題だ。
陸 :そうじゃなくて。

417キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/20(木) 20:35
>409 ペットは飼い主の鏡、そしてモトラドは持ち主の鏡
キノ 「ボクとエルメスは全く正反対だけれど……」
エルメス「僕はキノの内面を映し出しているのかも」
キノ 「それは絶対にない」
エルメス「けどまあペットは飼い主の鏡ってのは一理あるかもねー」
キノ 「飼い主に似る、とか言うしね」
エルメス「子が親の姿見て育つみたいに動物も飼い主を見て育つんだよ」
キノ 「赤ちゃんの時から育てたなら、そうなるかもしれないけど……」
エルメス「いやあ、>409さんはいいこと言うよね。うんうん」
キノ 「……そう?」

418キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/20(木) 20:36
>413 チャールズ・ブロンソン
エルメス「ほんとに教えてくれた。親切な人だね、キノ」
キノ 「うん。詳細ありがとうございます。……なるほど。よく分かりました」
エルメス「よくある復讐劇だねえ。キノの感想は?」
キノ 「……結局のところ、人を殺めるのに正義も悪もないよ。例え復讐を成し遂げたとしても
   それで死んだ人間が生き返るわけでもない。某霊媒師たちの世界とは違うからね。
   復讐なんてばかばかしいよ」
エルメス「まあ、そうだねえ」
キノ 「復讐を果たして満足するのは復讐者本人だけだ。仮に彼が彼の家族を殺した暴徒に復讐
   を果たしたとする。仇を取ったと満足するのは本人だけだよ。彼の手が血で汚れることを
   彼の家族は望んでいるだろうか? 平穏な暮らしをしていたのなら、尚更ね」
エルメス「そうかもねえ」
キノ 「“銃をとる者は、銃によって死ぬ”……か」
エルメス「じゃあキノは?」
キノ 「ん?」
エルメス「キノも今までたくさん人を殺してきたよね。キノも暴徒?」
キノ 「見る人から見ればそうかもね。ただボクは自分を守るためにパースエイダーを使ってる。
   命懸けの日々の中で生き残るには、決してためらってはいけない。
   ボクは生きていたい。そして旅を続けたい。理由があるとするなら、そんなところかな」
エルメス「ふうん。なんかキノもお師匠さんと似たようなこと言うようになったね」
キノ 「そうかい? とにかく命を失くしたらそこまでなんだ。『説得』じゃどうにもならない
   相手がたくさんいるからね」
エルメス「まあ僕としても出来ればずっと同じ乗り手がいいから、突然キノに死なれたら困る
   わけだけど」
キノ 「さてと。そろそろ夕食を―――」

419キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/20(木) 20:36
>414 バタフライ・マスク
キノ 「―――食べに行こうかと思ったら……。いきなり、なんですか?」
エルメス「うわー、すごいオシャレな蝶々のマスクだね!」
キノ 「……いや、オシャレ間違ってる」
エルメス「キノ、これはこの国の伝統工芸かなんかじゃない? 付けてみなよ」
キノ 「 絶 対 嫌 」
エルメス「なんでさー。あ、ほら、向こうにこれと同じマスク付けてる人いるよ! ほら」
キノ 「え……、え!? い、行くよ、エルメス!」
エルメス「どうしたのさ、キノ? そんなに慌てて逃げなくても」
キノ 「わざとかい? 気付いてるだろ?」
エルメス「あはははは。だって見間違えるわけないよ、あの白いもこも(略」
キノ 「顔を合わせたらおしまいだ……。気付かれる前に早く……。ていうか、なんだってあの人
   はあんな悪趣味な格好してるんだ……」
エルメス「オシャレだからでしょ」
キノ 「オシャレ間違ってるよ!!」

420素敵な名無しさん♪:2003/11/21(金) 21:11
何故キノさんは西に向かって旅をしているのですか?
たまにはそこから南や北に向かってみたりはしないのですか?

421素敵な名無しさん♪:2003/11/22(土) 20:01
 | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|           ぞろぞろ・・・・・
 | 次でボケて! | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 |__| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|ボケて! |
    ∧| 次でボケて! |____| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     ぞろぞろ・・・・・
. . ( ゚ |_______|. ||    | 次でボケて! |
  / づΦ∧∧ ||  ( ゚д゚)||   |_______|ぞろぞろ・・・・・
.       ( ゚д゚)||  / づΦ     ∧∧ ||
 ̄ ̄ ̄|  / づΦ ぞろぞろ・・・・・ ( ゚▲゚)||       .| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
ケ| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|          / づΦ  .    | 次でボケて! |
_| 次でボケて! |    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|     |_______|
  |_______|    | 次でボケて! |       ∧∧ ||
.    ∧∧ ||    .     |_______|   .   ( ゚д゚)||
   ( ゚д゚)||      .       ∧∧ ||           / づΦ

422素敵な名無しさん♪:2003/11/23(日) 00:01

/        `i    |ごろにゃぁ〜ん

423キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/24(月) 09:51
>420 西に向かって
キノ 「太陽を追いかけているんだよ」
エルメス「……初耳なんですけど」
キノ 「聞いたことないかい? 西に住む人は太陽が沈んでいくのを見られるから幸せなんだ」
エルメス「……じゃあ東は?」
キノ 「東に住む人は太陽が昇っていくのを見られるから幸せなんだよ」
エルメス「じゃあ東でもいいんじゃん?」
キノ 「ボクは太陽と追いかけっこをしてるんだ」
エルメス「僕は南にも行きたいなあ」
キノ 「北は嫌な予感がするから出来れば避けたい……」

>421 次でボケて!
エルメス「すごい行列だね、キノ。なにかのデモかキャンパスかな?」
キノ 「…………。えっと……、キャンペーンかな?」
エルメス「そうそれ」

>422 ナッパさん
キノ 「…………」
エルメス「生きてたんだねー、ナッパのおっちゃん。キノの狙撃食らってもピンピンしてるなんて、
   これはかなりの強敵か不老不死者かもね」
キノ 「ただの人間じゃないことは……確かだね」

424素敵な名無しさん♪:2003/11/26(水) 02:28
最近はナッパさんの事満更でも無いでしょ?

425キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/26(水) 19:22
>424 ナッパさんのこと満更でも
キノ 「ありえません」

エルメス「もう終わり!?」

426素敵な名無しさん♪:2003/11/26(水) 22:19
本当に嫌なのね(W

427素敵な名無しさん♪:2003/11/26(水) 23:46
師匠との生活の中で一番思い出に残っているのはなんですか?

428キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/11/28(金) 20:59
>426 本当に嫌なのね
キノ 「嫌というか迷惑というかいい加減しつこ過ぎるというか……」
エルメス「気丈な人だよねえ」
キノ 「そもそもどうしてボクは狙われてるんだ?」
エルメス「キノがなんかやらかしたからでしょ。原因は……なんだっけ?」
キノ 「なんだったかな……」

>427 師匠との生活の中で一番思い出に残っていること
キノ 「たくさんありますよ。ボクにとっては毎日が充実していた時期に思えます」
エルメス「今は?」
キノ 「もちろん今もさ。けど、あの頃がなければ、今もなかったからね」
エルメス「まあ、そだね。で、キノにとっての一番の思い出は?」
キノ 「ん……。忘れられないのは……ボクがあの家に来て初めて手料理を振る舞った時……かな」
エルメス「はー、あれね。僕も覚えてるよ。キノ殺されちゃうかとヒヤヒヤした」
キノ 「師匠があのまま寝たきりにならなくてよかったよ……。けど……そんなにボクの作る料理は……」
エルメス「マズイ」
キノ 「食べたことないじゃないか」
エルメス「食べた人たちの反応見れば五目冷麺じゃん」
キノ 「は? …………ん……?」
エルメス「…………」
キノ 「……一目瞭然?」
エルメス「そうそれ! 遅いよー」
キノ 「分かりにくいよ」
エルメス「でも分かったね」
キノ 「なんとなく」

429素敵な名無しさん♪:2003/11/29(土) 03:08
射 殺 し た で し ょ う が 。

430素敵な名無しさん♪:2003/11/29(土) 03:49
まあ、ジャンプをはじめとした少年誌系の漫画が好きそうなのは確かだね。
今は、自分は読んでないので詳しくないけど

ドラゴンボール以外にも・・・
う〜ん 何て言ったっけ アレ

431素敵な名無しさん♪:2003/11/30(日) 01:49
キノさんに師匠からお手紙が届いてます。

432キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/01(月) 11:03
>429 射 殺 し た で し ょ う が 。
キノ 「……誰を?」
エルメス「ナッパのおっちゃんは生きてるしね。キノってば数え切れないくらい殺してるから」
キノ 「誰だっけ……」

>430 少年誌系漫画
キノ 「漫画ですか……。ボクは、どちらかというと活字小説方が好きですね」
エルメス「僕は漫画が好きだよ。エル!メス!」
キノ 「なんだい、それ?」
エルメス「ちょっとだけ流行った気合い入れ」
キノ 「エルメス、いつ漫画なんて読んだの? ボクは買ってきた覚えなんてないけど」
エルメス「誰かに見せてもらわなくても電波で情報受信できるのさ」
キノ 「……前から思ってたけど、そんな機能あったっけ?」
エルメス「細かいことは気にしちゃいけないよ、キノ。それが忍道ってもんだってばよ」
キノ 「ボクは忍じゃないよ……。他の世界の話題は控えめにね、エルメス」
エルメス「チェキ!」
キノ 「もっと駄目!」

433キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/01(月) 11:03
>431 師匠からの手紙
キノ 「えっ……、し、師匠から……ですか?」
エルメス「おや、この国にキノがいること知られてたんだね」
キノ 「千里眼だ……」
エルメス「師匠だし」
キノ 「はぁ……。けど……なんだろう。師匠からの手紙なんて……」
エルメス「戻ってこいとか、かな?」
キノ 「それはないと思うけど……(カサカサ」
エルメス「なんて書いてる?」
キノ 「…………。……」
エルメス「え? 聞こえないよ、キノ。なに?」
キノ 「………………(ガタガタガタガタ」
エルメス「キノ? ちょっとキノどうしたのさ?」
キノ 「こっ……」
エルメス「こ!?」
キノ 「恋人が出来たっ……らしい!」
エルメス「えええぇえーーーーー!!? ……嘘?」
キノ 「さあ? まあ……いいか」

434素敵な名無しさん♪:2003/12/01(月) 21:53
木野さん、最近色々な意味で気になる男性って居ますか?
差し障り無ければ理由も一緒に書いていただけると嬉しいです。

435素敵な名無しさん♪:2003/12/02(火) 17:32
愛称つけられて呼ばれた事ってありませんか?
例えばキーノとか、キーちゃんとか・・・

436素敵な名無しさん♪:2003/12/02(火) 22:59

,-‐,,ii||||||||||||ii、-、
 `゛!!!iiiiiiiiiiiiiii;;;;;;;;;;,,,,,-‐/ i||||||||||||||||||||||||i ヽ‐-、,,,,,;;;;;;;;;;iiiiiiiiiiiiiii!!!"´
    '''''!!!!!|||||||||||||/   i|||||  |||||||||||||||||i   ヘ|||||||||||||!!!!!'''''
       ''''''''!!!!!I/   ||||||  ||||||||||||||||||   `iI!!!!!''''''''    /Vー-へノ\ノ\ノ\ノ\
           ヽ,   !|||||||||||||||||||||||||!"   〈      ノV               \
─────----了     ゛!!||||||||||||||!!"     `ヽ---─く
 |    |    | `ゝ.__       ̄Y ̄     ___ノ   ノ   きゃぁ〜!! キーちゃん素敵〜〜〜!!!!
 |    |    |  ,| ]下ミ ̄`。、_|_;'。´ ̄7エ"┬| |  ノ
 |    |    |  |└、 トミミi─'´<_,l、三´,E=|#ナノ |  )  
 |    |    |  | | `ヽトミ||^=====^|E彡/  ' | | |<
、 |    |    |  | | ーヾミ||]⌒i⌒「|ソ‐'-─/ / |  )   
  ヽ、  |   /^‐━, \_ `、`===='',/  _/ /\ |  └、
    ヽ、 | /ノ―、='、 \_二二`─´二二_/    \   Vヽ
      ヽ/´ /  / ̄`i、    ̄|| ̄        / \    ヽ/ ̄ ̄ヽノ⌒Vー-、/⌒V

437キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/03(水) 10:02
>434 色々な意味で気になる男性
キノ 「……シズさん、かな」
エルメス「ほうほう」
キノ 「彼のことを思うとなぜかドキドキが止まらないんだ……(恐怖心で)」
エルメス「ふむふむ」
キノ 「今どこでなにをしているのか……とても気になる……。
    (どこかで変態行為をやらかしているんじゃないかと。ボクの後をつけてるんじゃないかと)」
エルメス「なるなる」
キノ 「出来ればもう一度会いたい……(そして二度と会えないようにしてやる)」
エルメス「うんうん」
キノ 「彼は今もボクのことを思っているだろうか……?(悪寒がする)」
エルメス「さてさて」
キノ 「ボクのこの気持ちは届くだろうか……(追い回すのやめてほしいんだけど)」
エルメス「多分、無理だね」

>435 愛称
キノ 「ないですね。……出来れば、キノと呼んでくださると助かります」
エルメス「キノちゃん」
キノ 「ちゃん付けもやめて」
エルメス「でも愛称があると親しみやすくない?」
キノ 「……エルるん、とか。エルたん、とか。エルりゅん、とか呼ばれたいのかい?」
エルメス「…………嫌かも」

>436 ナッパさん進化フリーザさん
キノ 「…………撃っていい?」
エルメス「耐えて」

438素敵な名無しさん♪:2003/12/03(水) 18:20
風の噂で聞いたのですが、キノさんとシズさんが将来結婚するって本当ですか?
真相教えてください。

439キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/05(金) 09:40
>438 結婚
キノ 「風の噂に聞いてください」

エルメス「―――って、あっさりしすぎだよ、キノ!」
キノ 「将来のことなんて誰にも分からないよ。今のところ、そんな予定は微塵もないしね」
エルメス「キノはずっと旅を続けてくような気がする」
キノ 「そうかもね」
エルメス「それこそ死ぬまで」
キノ 「それもいいかもね」

440素敵な名無しさん♪:2003/12/06(土) 19:38
これから行く国で、こんなのがあるといいな、っていうのありますか?

441素敵な名無しさん♪:2003/12/07(日) 20:15
>440
キノさん、だったら熱いシャワーとフカフカベッドだろ。

442キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/09(火) 11:19
>440 これから行く国でこんなのがあるといいな
キノ 「おいしい料理」
エルメス「やっぱり。キノは食い意地が張ってる」
キノ 「おいしいものを食べたいという欲求は人として当然の本能みたいなものだよ」
エルメス「はいはい。それと後は>441さんが言ってるシャワーとベッドに、それから」
キノ 「夏や冬は空調装置のあるホテルがあるとありがたいな。後はなにか興味深いものがあって
   楽しめれば充分です」
エルメス「なんかいつも言ってることと変わんないねえ」

>441 熱いシャワーとふかふかベッド
エルメス「まさしく図星だね」
キノ 「旅人にとって至福のひとときになりうるものだからね。ふかふかベッド……」
エルメス「どこか適当な場所に定住すれば毎日シャワーも浴びられるし、ベッドで寝ることも
   出来るのに」
キノ 「まあ、そうなんだけどね……。けどね、たまにしか味わえないからこその幸せは大きい。
   例えそれが他人から見たら、ほんとにささいなことでも。
   ボクは、たまに味わえるささいな幸せを幸せと思いたいんだ」
エルメス「さいで。じゃあ僕にも、そのささいな幸せを味あわせてよ」
キノ 「なに?」
エルメス「洗車」
キノ 「今日は水が冷たそうだ……」
エルメス「…………ささいな幸せ……」
キノ 「春になったら洗ってあげるよ」
エルメス「ひっどーいー! 僕にもささいな幸せーーー!!」

443素敵な名無しさん♪:2003/12/09(火) 19:03
では、キノさんに代わって、僕がエルメス君の洗車をしてあげよう。
どこかかゆいところはないかい?
今なら何でもしてあげるよ?

444キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/11(木) 10:52
>443 洗車
エルメス「やった! それじゃ頼むよ、誰かさんと違って親切な兄ちゃん!」
キノ 「ほんとにいいんですか? こいつ……わがままですよ?」
エルメス「わがままなキノに言われたくないね。ライトとミラーが曇ってるんだよ。
   あと、どこかに土か小石が挟まってる気がするんだけど……」
キノ 「まあ一日くらい静かに過ごすのもいいか……。それでは、エルメスをお願いします」
エルメス「キノはなにして過ごすの?」
キノ 「前から読みたくて、でも読む暇がなかった本でも読んでいようかな。ひとりの時間は
   貴重だからね」
エルメス「なんか僕がいつも意味なく騒いでるみたいじゃん。話相手は大事にすべきだよ、キノ」
キノ 「大事にしてるよ。だから今日は、たっぷり気持ち良くなって帰ってきてね」
エルメス「『帰ってきてね』って、キノが連れてってくれなきゃ……」
キノ 「連れてってくれるそうだよ。帰りも。おかげでボクはゆっくりできる」
エルメス「……まあいいけど。それじゃ、いっちょ頼むよ、兄ちゃん!」

445キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/12(金) 18:53
エルメス「たっだいまー、キノ! 元気してた?」
キノ 「……ん? ああ、おかえり、エルメス。お泊りしてきたのかい?」
エルメス「そうだよ。見てよ、僕のぴかぴかボディ! 新品同然だよ」
キノ 「ほんとだ……。ずいぶん丁寧に洗ってもらったんだね」
エルメス「オイルも交換してもらったよ。稀にみる優しい兄ちゃんだった」
キノ 「よかったね。お礼はちゃんと言ってきたかい?」
エルメス「うん、そこで別れ際に。これで清々しく年を越せるよ」
キノ 「それはよかった。改めてありがとうございます、>443さん」
エルメス「ほんと、どうもねー!」

446素敵な名無しさん♪:2003/12/13(土) 22:05

/        `i    |キノさんこのセーラー服着てくれよ! ハァハァ

447素敵な名無しさん♪:2003/12/14(日) 13:08
今すぐ飲みたい物はありますか?

448素敵な名無しさん♪:2003/12/14(日) 21:12
ノノノ`ヽヽ
ノ(・∀・)ヽ 
 /|\
  /\

449キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/15(月) 19:38
>446 今度はセーラー服ですか
キノ 「……戻ったんですね」
エルメス「戻ってるね。一瞬フリースって人に変わってた気がするけど」
キノ 「フリース……? なんか違ったような……」
エルメス「まあ、いいじゃん。ところでナッパのおっちゃん。キノのセーラー服姿だね。
   ちょっと待ってて」
キノ 「え……エルメス? なにやってるんだ?」
エルメス「検索」
キノ 「けん……さく……?」
エルメス「ttp://www.mediaworks.co.jp/users_s/d_hp/webshop/vunko.html ほい。まだ消えて
   なくて良かった良かった良かったねえ」
キノ 「―――……こっ……え、エルメス! この写真は処分しようって決めただろ!?」
エルメス「さあ……僕は聞いてないよ。せっかくの記念写真じゃん」
キノ 「記念なんていらないから今すぐ消去を―――」
エルメス「もう遅いよ、キノ……。今更……」
キノ 「……で、でもこれはボクであってボクじゃない……」
エルメス「まあね。キノじゃなくて木乃だけどね。でも“きの”には変わらないよね。
   一応オフィシャルだし。ていうかさ、キノ。そんなに人に見られるのが嫌なら、なんで撮影
   承諾したのさ? いくらホテル無料宿泊お食事付きサービスされたって……」
キノ 「……タダより高いものはないね。教訓になったよ……」
エルメス「ナッパのおっちゃん、満足したかい?」
キノ 「みっ、見ないでくださいっ!!!」

450キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/15(月) 19:44
キノ 「それにしても……今更だけど……、シズさんはよくこんなのをこころよく
   承諾したな……」
エルメス「笑顔で学ラン着てたもんねえ。もう二十歳過ぎのくせに」
キノ 「はぁ……。今日は、もう寝るよ。なんだかとても眠いんだ」
エルメス「睡眠薬でも盛られたりしてて。……冗談だって、キノ。おやすみ」
キノ 「ああ……おやすみ、エルメス」

451呉服屋の主人:2003/12/16(火) 22:07
あと半月でお正月ですね。キノさんはこの国で年を越すんでしょうか?
お正月は「キモノ」を着る事がこの国の決まりごとです。
国民も旅人さんも関係なくですので、近いうちに作りに来てくださいね。
「キモノ」を着ないで年を越す人は、逮捕されますので、ご注意ください。

452素敵な名無しさん♪:2003/12/17(水) 19:07

/        `i    |へっへっへぇ、寝ているキノさんを逮捕して拉致してやるぜぇ〜!

453キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/18(木) 18:36
>447 今すぐ飲みたい物
エルメス「燃料満タンで!」
キノ 「飲み物なんだ?」
エルメス「例えるとそうなるんじゃない? 安物はあんまりおいしくないんだよね」
キノ 「ふうん……。今すぐ飲みたい物か。ボクは久しぶりにりんごのお茶を飲もうかな」
エルメス「キノのお気に入りだね。おいしい?」
キノ 「おいしいよ、とても。香りもいいしね」

>448 ノ(・∀・)ヽ 
キノ 「この国の方ですか? こんばんは。ボクはキノ。こちらは相棒のエルメス」
エルメス「どうもねー」
キノ 「よかったら、一緒に飲みますか? りんごのお茶です。おいしいですよ」

454キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/18(木) 18:36
>451 お正月には「キモノ」
キノ 「そうですね。この国はボクもエルメスも気に入っていますし、ここで新しい年を
   迎えようと思っています。旅の途中、雪でも降ったら往生しますからね」
エルメス「僕は走りたいけど雪道を走るのは喜ばしいことじゃないからねえ」
キノ 「ところで『キモノ』ですか。着ないと逮捕なんて……」
エルメス「着るしかないね」
キノ 「まあ着るくらいなら……。変な服だったら年越し前に出国すればいいことだ」
エルメス「例え気に入らなくても、たったお正月に着るくらいなんだからいいんじゃない?
   どうせいつも゛キツツキ時雨れ゛なんだからさ」
キノ 「……えっと、゛着たきり雀゛?」
エルメス「そうそれ。明日にでも作りに行ってみたら?」
キノ 「『キモノ』かぁ……どんな服なのかな……」

>452 犯罪未遂
エルメス「ナッパのおっちゃんも『キモノ』着るのかな? ね、キノ」
キノ 「さあね」

455素敵な名無しさん♪:2003/12/20(土) 01:19
   ∧_∧
   ( ´Д`) <キノさん、お茶が入りましたよ〜。残さず飲めよ!!
  /    \
  | l    l |     ..,. ., ., ..,. ., .,
  | |    | _|。.:_::゜。-.;.:゜。-.;..;.:゜。-.;.:。
  ヽ \_ .。'゚/   `。:、`;゜:;.::.。:.:。.;.:゜。-.;.:
   /\_ン∩ソ\    ::..゜:: ゚。:.:.::.。.。:..::.。.。:::
.  /  /`ー'ー'\ \  ゜: ::..゜:: ゚。:.:.:,。:.:.-.;.:゜。-.
 〈  く     / / ::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:.:。:.:,:..゜:: ゚。:..:.:.
.  \ L   ./ / _::..゜:: ゚。:.:.:,.:.:,.:.:.:,:.:.:,.:.:.:。:.:
    〉 )  ( .::旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦
   (_,ノ    .`ー'旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦旦

456呉服屋の主人:2003/12/20(土) 18:49
キノたんのサンタさんの格好可愛いですね!
靴下さげていたのがとっても可愛かったので、プレゼントあげるよ!
予備の弾丸でいい?
それとも、もこもこふさふさの白い犬?

457キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/21(日) 09:21
>455 お茶?
キノ 「……。(カチャカチャ……」
エルメス「ちょい待ちキノ! 気持ちは分かるけどここで発砲したら、きっとまたタイーホタイーホ
   うるさい人がやってきそうな予感がしない?」
キノ 「……する。……その前に公衆の面前で全裸になって……こんなことしてる>455さんを
   逮捕するべきだと思いますけど、そこのところどうなんですか? ナッパさん」
エルメス「ナッパのおっちゃんはキノを逮捕したいんだよ、多分」

>456 呉服屋さんからのプレゼント
キノ 「……ど、どうも……」
エルメス「……キノ、顔赤いねえ」
キノ 「うるさい。それより、プレゼント……」
エルメス「タダで貰えるものなら何でも喜んで貰っちゃうよ、キノは。がめついから―――イテ」
キノ 「弾はまだじゅうぶん残ってるから……、今の季節は寒いから……」
エルメス「ちょっとキノ。まさか白いもこもこ貰うつもりじゃないよね? 僕は嫌だよ。犬なんて
   うっとーしいだけだよ、キノぉ」
キノ 「でも、こんな寒い日には、……抱きしめるとあったかくていいかも」
エルメス「僕は冷たくて悪かったね」
キノ 「別にそういうわけじゃ……。エルメス……やきもちかい?」
エルメス「違うよっ! 絶対違うからね!! ただ犬が嫌いなだけ!」
キノ 「ふうん(ニコニコ」
エルメス「もう! じゃあ勝手にしなよ……。ただし、しゃべらない普通の犬にしてよね」
キノ 「はは……陸君を貰うわけにはいかないからね。それでは、あの、呉服屋さん。そういうわけで
   もこもこふさふさの白い犬がいいです。しゃべらない普通の犬を」
エルメス「これで冬の保存食確保だね」
キノ 「情がわいたら食べられないな……」

458素敵な名無しさん♪:2003/12/21(日) 12:58

/        `i    |あ、まだ銃持ってやがる!! タイーホだタイーホ!!
         /      ヽ   |    | あと、このスクール水着を着やがれ! 

459呉服屋の主人:2003/12/21(日) 20:27
プレゼントは白い犬ですね。
明日の夕方頃お届けに行きます。
そうそう、この間作った「キモノ」出来上がったので一緒に持っていきますね。

460キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/22(月) 12:02
>458 変態再び
キノ 「……所持するだけなら構わないと聞きましたが。入国審査の時、詰め所で」
エルメス「ていうか、おっちゃんはただキノを逮捕したいだけなんじゃないかと小一時間(略」
キノ 「そして相変わらず唐突なことを言い出しますね……。生憎ですけど水着はお断りします」
エルメス「冬だもんね」
キノ 「それでなくても着ないよ。絶対着ない」

>459 呉服屋さん
エルメス「今日届けに来るってさ」
キノ 「うん、楽しみだね」
エルメス「どっちが?」
キノ 「犬も『キモノ』も両方さ。ただあの『キモノ』は一人で着れそうにないのが難点だな。
   一応、キツケっていう『キモノ』の着方の説明書は貰ったけれど……」
エルメス「なんでこんなに布を厚着するんだろうね? おまけに紐でぐるぐる巻きじゃん」
キノ 「寒いから……じゃないかな? けど柄は綺麗だよ。この国の民俗衣装らしい」
エルメス「僕の気のせいかもしれないけれど」
キノ 「なに?」
エルメス「キノ、いつになくウキウキしてる? 犬と綺麗な柄の服が貰えるから?」
キノ 「そう見える? ……そうかもね」
エルメス「……なんだかんだいってキノもやっぱり……」
キノ 「なんだい?」
エルメス「なんにもー」

461素敵な名無しさん♪:2003/12/24(水) 19:57
すっかり寒くなったね。
キノさんはいつも冬はどうやって過ごしてるの?
まさか吹雪いててもエルメスに乗って旅をしてることはないよね?

462キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/25(木) 17:48
>461 吹雪の旅
エルメス「冬眠してるよ」
キノ 「国の中にいる時は、その国で春が来るまで落ち着くことが多いです。今のように。
   だけど……旅の途中、近くに国がない時は、例え吹雪いていても野営するしかないですね」
エルメス「……普通にスルーされた」
キノ 「けどそれじゃさすがに間違えば凍死しかねないので冬が近付くと、どこか適当な国を見つけて
   冬が過ぎるのを待ちますが」
エルメス「僕としても大雪の中走るのはごめんだからね。氷付いちゃうし」
キノ 「でも雪は嫌いじゃないな。冷たいけどあの踏み応えは好きだ」
エルメス「踏み応え?」
キノ 「まだ誰も足跡をつけていない真っ白な雪の上を歩くんだ。なんだかとても気持ちいい」
エルメス「人間って変」
キノ 「そうかな? この国は、どのくらい雪が降るだろうね、エルメス」
エルメス「さあねえ」

463キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/25(木) 17:49
エルメス「ところでキノ、そろそろ窓閉めない? 寒いよ」
キノ 「もう少しね。周りの家がみんなキラキラ光るもので飾りつけられてて綺麗なんだ」
エルメス「今日はクリスマスだよね」
キノ 「そうだね。もうすぐ今年も終わる」
エルメス「この国の人たちはみんなキリスト教なんだね」
キノ 「……クリスマスを祝っているからそうなのかもね」
エルメス「でもお正月にはジンジャに行ってお参りするらしいよ」
キノ 「ジンジャ?」
エルメス「ブッキョウっていう宗教の神様がいるらしい」
キノ 「ふうん……。この国には、神様がたくさんいるのかな?」
エルメス「ヤオヨロズノカミガミ、だって」
キノ 「ヤオヨロ? なにそれ?」
エルメス「よく知らないけど、とにかく神様がいっぱいいるみたいだよ」
キノ 「ふぅん……。ここは『神様の国』なのかな?」
エルメス「さあ? ところでさ、キノ。呉服屋さんから貰ったあの犬、今まさに僕のシートの上で
   おしっこしようとしてるんだけど」
キノ 「イルミネーション……ほんとに綺麗だ……」
エルメス「ねえ、早くこいつをどかしてくれなきゃ大変なことに―――っああああ!!!!」
し´∀`)「ワン! ワンワン!!」

464素敵な名無しさん♪:2003/12/26(金) 21:21
キノさんの写真集とエルメスさんの写真集が後日、発売となりました。
ついでにナッパさんの写真集も同時発売です。

465シズ様の大切なお供・陸:2003/12/28(日) 10:33
ちょっと目を離した隙に、シズ様がいなくなってしまわれた!?
どなたかシズ様を見かけませんでしたか?
もしシズ様に何かあったら、私はどうしたらいいのか・・・。

466キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/31(水) 10:51
>464 再び写真集
キノ 「……またか」
エルメス「キノ最近スキだらけなんじゃない? こんなに盗撮されるなんて」
キノ 「ああ……確かにこの国に来てからは、気も緩み気味かもしれないな。危険なことといったら、
   不死身の彼くらいだし」
エルメス「その不死身の誰かの写真集も出るらしいけど、こっちはノリノリで撮られてるみたいだね」
キノ 「自身の希望で出したんじゃない?」
エルメス「……売れると思う?」
キノ 「さあね。少なくともボクは買わないよ」

>465 陸君
キノ 「陸君、久しぶりだね。元気だったかい?」
エルメス「まだくたばってなかったか、このスケベ犬」
キノ 「シズさんの行方は知らないけれど、それより寒くないかい? 部屋の中へどうぞ」
し´д`)「く〜ん?」
キノ 「紹介するよ、こちらサモエドの陸君。陸君、この子はね、クリスマスに呉服屋さんから貰った
   ゛ハチコウ゛だよ。仲良くしてあげてね」
し´∀`)「わん!」
エルメス「゛ハチコウ゛!? そんな名前にしたのキノ?」
キノ 「なんでもこの国では有名な犬の名前らしい。帰らぬ主人を死ぬまで待ちつづけて……銅像にまで
   なったそうだよ。今度見に行こう」
エルメス「ふうん……利口な犬もいるもんだねぇ」
キノ 「白いもこもこが二匹……しあわせだ……」
エルメス「……まさかとは思うけどさ、キノ。このまま刀の兄ちゃんが帰ってこなければいいな、そしたら
   この二匹のもこもこはボクのものだ。とか思ってないよね?」
キノ 「ふわふわ……あったかい……」
エルメス「思ってそうだ……(;´Д`)」

467キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2003/12/31(水) 10:51
キノ 「ところで今年も今日で終わるね、エルメス」
エルメス「そうだねぇ。まあ、年が変わったからと言って特になにも……。どうせいつだってキノは
   旅を続ける。そしてキノが旅を続ける限り僕も走り続ける。なにも変わらない」
キノ 「まあね。けどね、やっぱりなにかが変わっていくんだよ。同じ日なんて二度とないからね」
エルメス「今までキノと一緒に色んな国を回ってきたけれど、同じ国はなかったもんね。
   まあ、似たり寄ったりな国っていうか人はいたかな」

キノ 「今年もお疲れさま、エルメス」
エルメス「キノもね。なんか色々変なのに追っかけられてお疲れ」
キノ 「……来年も続くんだろうか……。まあ、とにかく、
   今年ボクたちのスレに来てくれた人たちに感謝を込めて……ありがとう」
エルメス「来年もよろしくねー!」

468キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/01/03(土) 17:18
エルメス「遅くなったけど、あけましておめでとねー!」
キノ 「あけましておめでとう……」
エルメス「どうしたのさ、キノ? なにもじもじやってんの? トイレ?」
キノ 「違う……。これ……えっと『キモノ』って言ったっけ。お正月の間はずっと着てなきゃ
   いけないって言われたから着てたけど……なんか……恥かしい」
エルメス「キノってばこの三日間ずっと部屋にこもってたよね。せっかく着たんだから、人に
   見せに行けばよかったのにさー」
キノ 「動きにくいし……」
エルメス「行方不明中の犬連れ元王子や不死身の変態タイーホ男が見たらさぞかし喜んだだろうにね」
キノ 「それが一番嫌なんだよ。……もう脱いでもいいよね」
エルメス「せめて夜まで着てれば? もったいない」
キノ 「シャワーを浴びたい」
エルメス「もったいない……」
キノ 「…………」
エルメス「…………なにやってるの、キノ?」
キノ 「……これどうやって脱ぐんだ……?」

o、_,o                   
  ⊆o○o⊇                    ,.-‐-.、
  ( ゚∀゚) 〜┳ コo               ∠wvvwvヽ
  /,-/::| |UU'//:┌||┐             レ(゚−゚*リ
  |: |(),|_| | |/二)└-             /*;;Уヽ
  ゝ_ノ ̄┴─ ̄ゝ::ノ               [|ヽ_人_ノ
                           L*___/

469キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/01/03(土) 17:20
キノ 「…………」
エルメス「ズレなんて気にしないでね!」

o、_,o                   
  ⊆o○o⊇                     ,.-‐-.、
  ( ゚∀゚) 〜┳ コo               ∠wvvwvヽ
  /,-/::| |UU'//:┌||┐             レ(゚−゚*リ
  |: |(),|_| | |/二)└-               /*;;Уヽ
  ゝ_ノ ̄┴─ ̄ゝ::ノ               [|ヽ_人_ノ
                             L*___/

470素敵な名無しさん♪:2004/01/04(日) 02:45
「キモノ」は本来、下着をつけずに着用するものですが?

471素敵な名無しさん♪:2004/01/04(日) 03:21
ところで『キル・ビル』観た?

472素敵な名無しさん♪:2004/01/04(日) 20:38
あけましておめでとうございます。
ここに来てくれた旅人さんに差し上げているものです。
どうぞ「お年玉」受け取ってくださいね。

473キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/01/05(月) 10:06
>470 「キモノ」は下着をつけずに
キノ 「えっ……」
エルメス「あら……。じゃあキノは間違った着方しちゃったんだね」
キノ 「でも……着付けてくれた人はそんなこと一言も……」
エルメス「この国では常識なんだよ。失敗したね」
キノ 「……けどもう関係ないよ。お正月は終わったからね。動き辛かった……」
エルメス「でもなかなかの゛孫にも胡椒゛だったよ」
キノ 「……゛馬子にも衣装゛?」
エルメス「そうそれ」

>471 『キル・ビル』
キノ 「なんですか?」
エルメス「どうやら映画みたいだね。刀でばっさばっさと斬りまくる映画?」
キノ 「ああ、思い出した。そう言えばずいぶん前に噂で聞いていたっけ」
エルメス「ビルを殺せ! ビルを殺せ!」
キノ 「内容はよく知らないけど興味はありますよ。観てみたいな」
エルメス「グロ好きめ……」
キノ 「映画として楽しみたいだけだよ。刀には興味がある」

474キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/01/05(月) 10:06
>472 お年玉
キノ 「どうも、あけましておめでとうございます」
エルメス「おめでとねー」
キノ 「あの『お年玉』ってなんですか?」
エルメス「その小さな袋の中に入ってるのがそうなんじゃない? 開けてみなよ」
キノ 「うん。……小さな猫のマスコットと『おみくじ』っていう紙が入ってる」
エルメス「見せて見せて。……『小吉』……? なんだろこれ?」
キノ 「あの、これにはどういう意味が……、え? 今年の運勢ですか? 『小吉』は上から
   三番目……。『凶』というのが悪運ですか。なるほど」
エルメス「ふーん。じゃあ、キノはまずまずってとこなんだね」
キノ 「こっちの猫は……『招き猫』って言うんですか。福を招く……なるほど」
エルメス「この国では猫は縁起物なんだね」
キノ 「そうみたいだね。可愛いな……。ありがとうございます」
エルメス「良い年になるといいねー」

475素敵な名無しさん♪:2004/01/06(火) 21:38
この国には温泉というお湯につかり、身体を温める施設がございます。
普通の温泉は男女別々に別れ裸でお湯につかるのですが、
この辺りに男女混用の温泉ができました。ちなみに私は、そこの従業員です。
とても疲れが癒され、身体が温まるので一度つかりに来ては、いかがですか?
もちろん男女混用なので皆、水着を着用していますので、ご安心ください。

476素敵な名無しさん♪:2004/01/09(金) 02:07
さぁ行こう もう振り返らない
このまま あてなど無くてもいい
 夢みるような夢は欲しくない

流れ行く星にかけた願いはひとつ
枯れる事のない強さを下さい
どこまでも続いてゆくこのみちを
 歩き続けてゆくしかない

477素敵な名無しさん♪:2004/01/10(土) 14:48
「キノ」さんの事、どのくらい覚えてる? エルメスも…。

478素敵な名無しさん♪:2004/01/13(火) 21:40
すっかり寒くなりましたね。
キノさん風邪で寝込んでるのかな?
この国は本当に寒いからね。

479キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/01/17(土) 20:25
キノ 「すいません、お久しぶりです」
エルメス「ひっさしぶりー!」
キノ 「えーとですね、決してだらけていたわけではなくて……その……」
エルメス「だらけてたじゃん。ていうか今もだらけてるじゃん」
キノ 「……ボクだって疲れることはあるんだ」
エルメス「しばらくぼーっと過ごしてたら、なんかレスるタイピング逃してた
   みたいだよ」
キノ 「……タイミング、ね。すみませんが、お返事は、もう少し待っていて
   ください。必ず返しに来ますから」
エルメス「とか言って投げ出したりしちゃダメだよ、キノ」
キノ 「しないよ、そんなことは。ちょっと最近気分が……ちょっとね」
エルメス「まあとりあえず>475さんの言う温泉には行くんでしょ? 疲れもとれるって
   聞くし」
キノ 「そうだね……そうしようか。それでは、そういうことで」
エルメス「とんずらこくんだね」
キノ 「違うってば。それでは、また……」
エルメス「まったねー。まあ近いうちに!」

480素敵な名無しさん♪:2004/01/24(土) 20:44
久しぶりー、ところで今のうちの質問っていいのかな?

481キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/01/25(日) 18:32
>480
キノ 「質問は、どうぞいつでも書き込んでくれて結構です。
  ただお返事には、もうしばらく待っていてくださいね」
エルメス「すっかり怠惰になっちゃってるからねー」
キノ 「……近いうちにお返事します」

482素敵な名無しさん♪:2004/01/27(火) 16:18
ぶっちゃけバレンタインデーにチョコください

483キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/02/04(水) 16:55
>482
キノ 「ぶっちゃけボクが欲しいです」
エルメス「…………」

エルメス「えっ? それで終わり!? たまってるレスは?」
キノ 「すいません、もう少し待ってください……」
エルメス「……キノ、疲れてる?」
キノ 「きーみのひーとみせかいうつすかがみー いつもー……」
エルメス「もう少し待ってやってください」

484素敵な名無しさん♪:2004/02/04(水) 18:34
陸くんをいただきました。
シズさんは一体どこに行ってしまったのでしょう?

485素敵な名無しさん♪:2004/02/08(日) 01:31
レポーター「スグサワールドに登場する登場人物の名前を何名かきかせてください」
シグサワ「さすらいのロリコン、シズ
     彼は毎日ワゴン車に乗って愛犬とともに『説得』をする
     ルックスもイケメンだ
     東側の連邦からアリソン&ヴィルは戦闘機での参加!
     ロクシェとスー・ベー・イルを年に何10回も横断する!
     世界をモトラドで旅する射撃の名人はキノ!
     彼女は『大人になる手術』という術式を確立させた『大人の国』の子孫だ!
     そして見た目こそ高齢だが昔はそこらをブイブイ言わせていた天才射撃手
     本名は不明だが通称『師匠』!
     人殺しの天才がこの年齢になっても通用するのか………」
レポーター「キャラがすごすぎます……もしこれらの物語を完結できなかったとしたら
     シグサワールドは大失敗! 読者たちは怒るだろうしライトノベル自体の信用の失墜となる!
     その時あなたはどう責任をとられるつもりですか?」
シグサワ「消されるかも……なんちゃって」
レポーター「はは」
シグサワ「失敗というのは……いいかよく聞け!
     真の『失敗』とは!             ・ ・ ・ ・ ・・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
     開拓の心を忘れ! あとがきを書く事に無縁のところにいる者たちのことをいうのだッ!
     シグサワールドに失敗なんか存在しないッ!
     存在するのはあとがきだけだッ!
     『キノの旅』最終巻のあとがきは世界中の誰もが体験したことのない文字の羅列となるだろうッ!!
レポーター「もうひとつ…なぜ妙な著者近影ばかりなのですか?」
シグサワ「関係ねーだろ」

486素敵な名無しさん♪:2004/02/14(土) 17:45
チョコまだかな?

487素敵な名無しさん♪:2004/02/15(日) 00:20
売れ残ったチョコ、どうしたらいいと思いますか?

488素敵な名無しさん♪:2004/02/15(日) 00:51

/        `i    |チョコくれよ!

489素敵な名無しさん♪:2004/02/22(日) 02:27
公衆電話と10円玉を用意しました。
あなたの好きな人、もしくは心に留めている人に
自由に電話をかけてみて下さい。

490キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/03/02(火) 15:20
キノ 「…………」
エルメス「さぼり約一ヶ月」
キノ 「……うるさいな。そ、それじゃあレスしようか!」
エルメス「まあ無理しない程度にね。てわけで、ただいま!」

>475 温泉
キノ 「ご案内ありがとうございます。先月行ってみましたが、とても和やかな雰囲気
  でいいところですね」
エルメス「とか言いながらさ、結局キノは入んなかったじゃん」
キノ 「ん……ちょっと男性が多すぎたからね。機会を見て入ろうと思う」
エルメス「水着あるんだから別にいいじゃん。なにを気にすることがあるのさ?」
キノ 「入り辛いよ、やっぱり。水着っていっても……ボクは人前で露出するのは好きじゃ
  ない。……いいね、エルメスは」
エルメス「キノの体なんて誰も興味なイテッ」

>476 歌詞
キノ 「……いい歌ですね」
エルメス「なんの歌?」
キノ 「分からないけど“枯れる事のない強さを下さい”……このフレーズはいいな」
エルメス「どこまでも続いてゆくこの道を僕らは走り続けてく」

491キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/03/02(火) 15:21
>477 キノのこと
キノ 「……今はボクがキノです。ボクがキノ……」
エルメス「? キノはキノでしょ。違うの?」
キノ 「違わないよ。ボクはキノだ。……あの人がくれたボクの生きる道なんだ」
エルメス「うーん?」
キノ 「ボクが今ここにいるのは、あの人と、そして師匠のおかげだ。
  もし……もし出会っていなかったら、きっとボクは今頃……」
エルメス「今頃?」
キノ 「……どうなっていたかな……? “大人”になっていただろうか……」
エルメス「……キノは大人になりたいの? キノは子供なの?」
キノ 「さあね。どうだろうね。どうなっていくのか……ボクにも分からないよ」
エルメス「……よく分かんないけど、どっちにしてもキノはキノだね」
キノ 「……そうだね」

>478 寒い
キノ 「風邪が流行っていたそうですね。ボクはなんとか無事でしたよ」
エルメス「なんとかは風邪引かないって言うよね」
キノ 「ん?(ニコ」
エルメス「日頃の行いがいい人は風邪引かないって言うよね!」
キノ 「……日頃の行い、悪い方だけれどね」
エルメス「もうすぐ春だね!」

>484 シズさんは何処?
キノ 「さあ? ボクの知ったことではありませんから……」
エルメス「あのスケベ犬もマトモな飼い主がついて良かったじゃん。
  これでちょっとは性格マシになるかもねー」

492キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/03/02(火) 15:23
>485 時雨沢インタビュー
キノ 「つまりやっぱりボクらの本編はおまけみたいなもんなのかな」
エルメス「『キノの旅』の一番の見所だからねぇ、あとがきは」
キノ 「ていうか時雨沢さん、こんなところでインタビュー受けてる暇があるなら
  早くボクたちの新刊を出してもらえませんか?」
エルメス「『アリソン』を先に書いてる模様だねぇ。なんか後回しにされちゃってる
  感じ? 早く僕の勇姿を書いてくれなきゃみんなに忘れられちゃうよ」
キノ 「……エルメスに勇姿なんてあったっけ?」

>486 チョコまだかな?
キノ 「ありません」
エルメス「なかったね」

>487 売れ残ったチョコ
キノ 「ボクにください、もちろんタダで」
エルメス「キノはがめつい」

>488 ナッパさん
キノ 「……ああ、お久しぶりですね。お元気でしたか?」
エルメス「キノ、えらくそっけない物言いだよ……。せめて本読むのやめようよ」
キノ 「…………」
エルメス「僕にムスッとされてもねー」

493キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/03/02(火) 15:23
>489 電話
キノ 「かける人がいないのてこの10円はいただきます」
エルメス「なんか別の場所でも同じの見たね」

キノ 「……終わった」
エルメス「はい、お疲れさん」
キノ 「ご無沙汰して本当にすいませんでした」
エルメス「まだなんかちょっとテンション戻ってないけど勘弁してね。そんじゃまたー」

494素敵な名無しさん♪:2004/03/03(水) 18:17
もうすぐ「さくら」が咲く頃です。
さくらが咲いたら一緒にお花見しましょう。

495素敵な名無しさん♪:2004/03/09(火) 12:09
いただいちゃった10円を何に使いましたか?

496素敵な名無しさん♪:2004/03/09(火) 12:09
今日のわんこは・・

497キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/03/10(水) 10:35
>494 お花見
キノ 「さくら……ですか」
エルメス「あの子の名前と一緒だね」
キノ 「花の名前だと言っていたからね。ボクは、どんな花なのかまだ見たことがないけれど」
エルメス「じゃあ丁度いいじゃん。『さくら』を見に行こうよ、キノ!」
キノ 「そうだね。……そうか……この季節に咲く花なんだ……」
エルメス「>494さん! お花見の時は僕たち絶対連れてってね!」
キノ 「きっと綺麗な花なんだろうね。楽しみにしています」

>495 10円
キノ 「とりあえず貯金しました」
エルメス「貯金って……ただ財布の中に入れただけじゃん。それって貯金?」
キノ 「10円だけあってもね……弾もナイフも買えないし」
エルメス「向こうの駄菓子屋さんに10円チョコが売ってたじゃん」
キノ 「あんな小さなチョコに使うのはもったいないよ。食べたら終わりじゃないか」
エルメス「10円ガムもあったよ」
キノ 「同じ」

498キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/03/10(水) 10:36
>496 今日のわんこ
キノ 「わんこがどうしました?」
エルメス「スケベ犬のこと? おもらしでもした?」
キノ 「……あ、忘れてたけどボクのところにも今いるんだっけ、子犬」
エルメス「いたっけ?」
キノ 「すっかり忘れてた……。クリスマスに貰ったじゃないか。ふわふわのもこもこ……」
エルメス「あー……そういえばそんなこともあったっけねぇ。ログを巻き戻して見るのもめんどい
   から確認するのもあれだけど」
キノ 「姿が見えない……。もしかして留守中どこかにいっちゃったかな……?」
エルメス「こーゆー飼い主を持つと苦労するよね。まったく」
キノ 「……なに?」
エルメス「キノには動物を飼うなんて向かない。そういうこと」
キノ 「……(´・ω・)」

499キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/03/11(木) 10:58
キノ 「暖かくなってきたね、エルメス」
エルメス「ん〜……」
キノ 「まだ寝てるのかい? エルメス?(ガン」
エルメス「う。……あー! せっかく今いい夢見てたのに!! ……ってあれ? 
   荷造りなんかしてどうしたのさ、キノ?」
キノ 「もう春だよ」
エルメス「春……そういえばもう三月だねぇ。もしかしてキノ……」
キノ 「とりあえず冬は越せたからね。そろそろ次の国に行こうか」
エルメス「えーっ? 僕ここの居心地が……キノも気に入ってたじゃん?」
キノ 「もう三日過ぎたし」
エルメス「いや……三日どころじゃないと思うけど……」
キノ 「とにかく……ふぅ、出国するよ。今から行かないと夜までに着きそうにない」
エルメス「次はどこに行くのさ?」
キノ 「実を言うとあんまり気が進まないんだけどね……。けど、興味もある」
エルメス「だから、それってどこ?」
キノ 「向こうはトリップの文字数が多いから同じように入力しても変わってしまうんだよね……。
   このトリップけっこう気に入ってたのにな……」
エルメス「ねー、どこ? キノってば」
キノ 「エルメスもよく知ってるところだよ。……行こうか。夜には着くだろうね」
エルメス「……はーん、あの国ね。治安の悪さをよく聞くけど大丈夫?」
キノ 「慣れてるよ。……行こうか」

__
                o○o⊇ ⊂ } 〜
               /,-/::| | U'// :┌||┐ 〜     ブロロロ…
               |: |(),|_| |/二)(└-┘    (⌒;;;
               ゝ_ノ ̄┴─ ̄ゝ::ノ ≡(⌒;;(⌒;;;;

500キノ&エルメス </b><font color=#008800>(Qz5/7mmo)</font><b>:2004/03/11(木) 11:01
“この場所を知らず 夢の地を目指し 夢の地に着いて この場所を知らず”

―Wherever I go, there I am.―

501素敵な名無しさん♪:2004/03/13(土) 03:37
おつかれさま。新しい国でもまた会おうね。

502素敵な名無しさん♪:2004/03/13(土) 19:19
もつかれー、またいつでも戻ってきてね。まってるよー

503素敵な名無しさん♪:2004/03/31(水) 05:56
あの国での成功をお祈りしています。今までお疲れ様。
とても楽しかったよー。

504素敵な名無しさん♪:2004/08/19(木) 19:46
d

505素敵な名無しさん♪:2004/09/21(火) 16:55
506素敵な名無しさん♪:2006/10/29(日) 10:10:39
もう、誰もいないのか・・・

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板