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【管理人】板対抗三国志NET【募集】
1
:
酒好き
:2004/05/01(土) 22:24 ID:NBlo78Ok
設置場所は、本スレ66の ID:8ZOr61DT氏が提供してくれる?模様
後は、管理人さえ決まれば、三国志NET配布元へ直接メールでファイルを譲ってもらえるか
交渉に入りたいと思うニダ
求む!色んな提案、管理人立候補者、その他もろもろニダ!
2
:
酒好き
:2004/05/01(土) 22:26 ID:NBlo78Ok
多数の続行希望者・新管理人希望者が居なかった場合は、
このスレは自動的に消滅するニダ
3
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 22:32 ID:XdXxhN8w
「スクリプトは配布していません」と書いてある。
彼のことだから間違っても実行しないと思うが、とりあえず反対に1票
4
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 22:34 ID:hYqUY/7Q
続行キボンヌ
5
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 22:35 ID:cn2cfR2Q
続行希望です。
このまま終わらせるのは、もったいないです。
6
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 22:35 ID:kXGD70fw
管理人って鯖おいてる人が
メンテ以外何もしなけりゃそれでいいんでないの?
7
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 22:36 ID:XwUnEpF6
続行してほしいです
8
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 22:36 ID:ttsMVuLk
続行するんであれば参加したいニダ。
でもウリにははなんの技術も無いニダ…orz
9
:
工作人
:2004/05/01(土) 22:37 ID:vbLegMxA
ウリはプログラム改変に携わりたいニダ
10
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 22:37 ID:rw7Skrew
続くならやるかなぁ。
いろんな人に迷惑かけっぱなしだけど。
11
:
酒好き
:2004/05/01(土) 22:39 ID:NBlo78Ok
>>3
スマソ説明不足ニダね
ウリの考えでは、本家の改造前の三国志NET(配布終了済み 2004/4/30)
から、事情を説明してファイルを譲り受け、新管理人が、好きに2ch向きに改造(ルール内での)してして発表する。
という、流れを期待しているニダ
12
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 22:41 ID:hgLzh/m6
みたことないけど、本家版ってかなりシンプルなんでそ?
13
:
<ゝ`∀´>@管理人みたいなモノ★
:2004/05/01(土) 22:54 ID:VSdS5IxI
相談にここを使ってもらってかまいませんよ
14
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 22:55 ID:H.RZ4Qc.
巫女、メイド、猫耳、先行者は欲しいね。
15
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 22:57 ID:9y0baX46
作る技術はないけど作った人にはリアルで10万はあげられる
16
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 23:11 ID:OOielg..
まだ見限るのは早いと思うけど。
GW明けには再開するという話もあるし。
17
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 23:15 ID:HUuQkglo
ある程度改造スキル無いと難しいかも。
あの管理人は改造技術だけはかなりの物だったし。
元の奴は悲しいほどシンプル。
18
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 23:21 ID:sUiSH3Po
>>16
小説を晒されてみらいすがキレた。錆自体なくなってる。
再開されるかどうかに関係なくもう見限るべきだと思う。
19
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 23:25 ID:zdo9e4.E
スパゲッティだったらスクラッチから作った方が
拡張性・メンテナンスを考えて結果的にはよくなりそうだね。
20
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 23:37 ID:tTWf7/Mw
いや、GW明けに確実に復活されると思うぞ
21
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 23:39 ID:zdo9e4.E
復活してもこんなことの繰り返しだったら、
並行して新たな場所・スクリプトの準備をしても
いいかなー、と思ったんです。
22
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/01(土) 23:59 ID:KJ7M8AbU
たしかに。
あのアホ、また同じ事繰り返すと思うぞ。
どの道、人が集まれば文句を言う奴らは絶対に出てくるのにいちいち其れに切れてる時点で失格。
全員が感謝して文句も言わずに遊ぶ訳が無い。
23
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 00:04 ID:Qu.TTX/6
他の場所の三国志だと巡察がなくてすごい不便だったのであれだけは導入して欲しいです
あとは特殊兵を通常面並にもっと使えるものにするべきかと……
24
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 00:07 ID:zdo9e4.E
あんなバランスブレイカーの特殊兵なんぞいらん、
という漏れは少数派なのかな。
いずれにせよそういう細かい話は後回しでもいいかと。
25
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 00:23 ID:YvLkYoWU
面白そうだな。
今の奴を越えるのを作るべく頑張ってくれや。
26
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 00:25 ID:prGOrBqw
だれか、Tomcat Struts PostgreSQL にポーティングしようって猛者は居ないか?
全力で協力するぞ。
27
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 00:39 ID:TKp1NbBU
ま た 卓 上 か
28
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 00:41 ID:tCAKvh5o
新管理人体制下での続行キボンヌ。
ネット廃人になりかけつつ、この世界を気に入ってました。
いきなりのデータ改悪におびえることがなくなれば、さらに幸せです。
29
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 01:52 ID:RE9WXTE.
>>24
私もそう思う。
みらいすは足していく方向でバランスをとったから破綻したんだと思う。
「××が強すぎる」→「アンチ兵種YY追加」→「YYが強すぎる」(以下ループ)
30
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 02:46 ID:4UiDW3.w
新管理人様による続行希望します。
できれば、もっと三国志と呼ぶにふさわしい世界を作ってほしい。
31
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 04:21 ID:.Z2OeIxw
メイドさんだけは残して欲しいです。
32
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 05:24 ID:OOielg..
「提供してくれる?模様」って確認を取ってないのか。
33
:
酒好き
:2004/05/02(日) 07:09 ID:NBlo78Ok
本スレ (ハン板の スレNo69)で、
186 名前:三星亭 現代 ◆HyundAIMc2 [sage] 投稿日:04/05/02 00:59 ID:ZZeaKxp6
>>179
公開してないけど、メール出したらくれるっぽいけどね。
てか、公開したら無料鯖に置いて負荷かけるケンチャナヨが
多かったんじゃないか?
らしいので、キチンとした設置場所さえあればファイルを譲って頂けると思っています。
34
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 07:55 ID:T5E80Q7A
193 名前:miraisu☆管理人:04/5/2 07:29 ID:pfxofFT4XA
また、国連の方で新たな三国志NET製作の話題出てますが、私は応援してます。
何か手に入らなくて困ってるようなので、
あらたな三国志NETを本気で改造したいという方いましたら、
IRCの方に来てくれればソースの方、少し相談乗ります。
IRCに出向いてくれた人で、本気で改造する気のある方に知人としてみせるというかたちを取りたいと思います。
ちとあれかもしれませんが、法的には問題ないはず。
大勢に見せる気はありませんので大目に見てください^^;
35
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 08:35 ID:YKR5/yXE
巫女・侍女・猫耳・天仙娘々・吸血姫・神獣イラネ。
36
:
学際運営委員長 </b><font color=#999966>(CIC1ZJAU)</font><b>
:2004/05/02(日) 08:46 ID:ZOeQN9YU
協力したいけど改造できないからなぁ
プログラムはわからん…
37
:
きのい </b><font color=#999966>(noi/KctU)</font><b>
:2004/05/02(日) 08:52 ID:CDRshtkw
お金を出すのはかまいませんが口は出せません。
プログラムなんてマクロすら組めないのにw
ボーナス月に1万(年2万)かな、もうちょっと出せるかも。
38
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 09:47 ID:HUuQkglo
改造はミライスから見せてもらうにしても相当強い鯖が必要だよな・・・。
寄付募集、人数制限、広告クリック推薦、有料化あたりか?
39
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 10:07 ID:QuwjF/iU
光自鯖が数人集まればお金かからないな。
40
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 10:15 ID:Yi0.L7Mg
ここを改造案のネタ出しスレッドにしましょうか。
41
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 11:16 ID:b71sMpQU
スプリクトを持っててレン鯖のrootやってます。
GW明けには新しい鯖を入れるので、旧鯖がお役ゴメンになります。
私が立ててもいいでしょうか?
42
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 11:30 ID:YvLkYoWU
>>38
有料化はマズイのでは。
現実的なのは広告クリック推奨かな。
また広告で文句が飛んでくるかもしれないが。
43
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 11:40 ID:QuwjF/iU
>>41
やってほすぃ
44
:
<ゝ`∀´> </b><font color=#999966>(kixOOebw)</font><b>
:2004/05/02(日) 12:45 ID:VSdS5IxI
管理人もここ見てるニカ?
誇らしいですね、サ、サ、サ
45
:
<ゝ`∀´>@管理人みたいなモノ★
:2004/05/02(日) 12:57 ID:VSdS5IxI
まとめると。
三国志NETは配布中止
miraisuたんが少しくらいなら提供してくれるもよう
鯖提供者はちらほら?
とりあえず改造のできる人(知識のある人、やる気のある人)が必要ということニダね。
46
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 16:36 ID:zfrwVDyY
大元に許可とってmiraisuたんコードをそのままもらうのが最短ニダ
47
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 17:23 ID:RE9WXTE.
うん、大元の許可はとっておいたほうがいいでしょ。
大元からソースもらって、みらいす版をみながら
修正というのができたら最高なんだが。
48
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 17:46 ID:EEDtGENs
>>15
10万くれるならマジで作るよ。
納期にもよるけど。
冗談はさておき、
みらいすタソがソース公開してくれるなら、
太守とか実装したいな。
49
:
工作人
:2004/05/02(日) 18:04 ID:P/ScgRJI
ミライス版を踏襲するニカ?どう実装するのか先に示して欲しいニダ
50
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 18:12 ID:EEDtGENs
もし出来るなら、完全にフリーな物を誰かが開発してくれないかな。
そうすれば、今後多くの人が修正、機能追加に携われるニダ。
みらいすタンから貰うと、貰った人が一人で全てをやらなければならなくなる。
51
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 20:09 ID:RTa4bwIY
思うに鯖管理とゲーム管理は別の人間がやるというのがいいのかもしれない。
鯖管理は安定運用とデータバックアップを取るのがお仕事。
ゲーム管理は開発とかバグ修正とか。
広告収入とかは鯖管理側の費用補填というところで。
ゲーム仕様はそれこそ作る人ごとに大量の亜種が生まれるだろうから
誰がやってもいいし鯖管理者がよさげなものを選べばよいのでは?
といいつつ2度のゲーム停止でもういいやって気分でもある
52
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 20:22 ID:MOS8HSuo
アレが正しいソースを開示するとは思えんのだが…。
アレって偽ソースを示して動かないで困ってる様子をニヤニヤ観察する系だろ?
53
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 21:34 ID:GS.Ja3yY
>>52
いきなりテストもしないで公開して動かす馬鹿はアレだけだw
ソースはみたくないけど、コメントはみてみたいな。
54
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 23:13 ID:J35nxpuI
コピペプログラムの嵐っぽい雰囲気だしな・・・
55
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/02(日) 23:47 ID:QfhAfHz2
あの程度のプログラムならオリジナリティも何も無いわけで、
コピペするのが一番賢いと思うニダ。
実は超画期的なアルゴリズムが組み込まれていたりしたら
謝罪するニダ。
56
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 03:14 ID:1OMMQhC6
頑張ってくれ。
仕様変更に振り回されたり、いつファビョるか分からん管理人のもとでは
安心してゲームを楽しめん。
57
:
suraisu
:2004/05/03(月) 09:02 ID:YVYVTIpc
どうも勘違いされているようなので書き込みいたします。
2.6が入手不能なら2.6を…という意味合いで書いたので、
改造版のソースを公開する予定はありません。
本家公開版を持っているのであれば、それを使って改造してみてください。
改造ソース使って作っても批判されるのが落ちでしょうし、それが一番無難でしょう。
作るのにどのくらい手間がかかるのか?は、自分で組んでみれば解ります。
参考までに、私のサイトはバランス調整含め製作に数百時間費やしています。
大きな改造を施す場合、時間的ゆとりが一番必要です。
58
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 09:15 ID:HUuQkglo
本物?
まあどっちみちあの手のゲームは地道な改造命だから
改造版のソースもらえないのなら時間かかると思う。
とゆーかなんか板対抗復活しそうだし俺は別に管理人はネタとして楽しんでたからなぁ・・・。
マジで管理人に耐えられない人が集まって新規に作ればいいと思う。
59
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 09:41 ID:UoVMd.kM
取り合えず遠距離譲渡なんて馬鹿なシステム作らない人
管理人して下さい
60
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 09:41 ID:Zonn3e.6
おにいちゃん、おはよう。
61
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 09:50 ID:Zonn3e.6
イテエプロフィールやユニット作らないお兄ちゃんがいいです
まあ、出来れば。
62
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 10:04 ID:YvLkYoWU
>>57
そりゃそうですな。
頑張れ新制作者、口だけじゃないところを見せてやれ。
63
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 11:56 ID:9Ym27hNI
23 名前:downの中の人[sage] 投稿日:04/05/03(月) 11:54 ID:???
前スレで見たんだけど、新たに三国志ネット作成している人っているの?
元の三国志ネットは配布元が閉鎖して手に入れることが出来なくなって、
それの最新がVer2.7らしいんだけど、
Winnyで三国志ネットVer2.0を落とした人はいるらしいよ。
必要なら、down板にでも書き込んでみて。
64
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 16:48 ID:aB7x5eZ2
まぁコイツが改造版を無償提供するような度量のある人物なら
こんなガキみたいな行動は取らないわけで。
65
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 16:55 ID:HUuQkglo
無償提供は正直厭だと思うぞ。
なんか今日は反応少ないね。立ち消え?
66
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 17:17 ID:/Yzgrw06
まあなんだかんだであの管理人は、かまって君だしな
67
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 17:51 ID:nzEAAHi.
>>65
そうか?
せっかくある技術を自分のためだけに使うのはもったい無いと思うけど。
そういう私はフリーのOSを使ってるへタレPG。
/* 需要があれば一から書いてもいいけど、
* 絵が書けないし、ゲームバランスの設定も分からん。
* 鯖も提供出来ない。
*/
68
:
工作人
:2004/05/03(月) 18:09 ID:vbLegMxA
ソース公開してくれないものかね
改変ならやるけど1から作る気は無い
Cでプログラム適当なのかけるだけだから
パス認証とかから勉強しなきゃならんし時間が掛かりすぎる
ネトゲプログラミングはやったこと無い
69
:
酒好き
:2004/05/03(月) 20:16 ID:NBlo78Ok
とりあえず、・・・・
メールは、本家の管理人様に送りましたが・・・・
エラーが出て戻ってきてました(鬱
70
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 23:26 ID:YFp4680U
>>68
恐らくCGIはPerlで書いてあるから、
Cの知識しかないならPerlの正規表現あたりで死ぬかと。
>>69
ライセンスは再配布禁止ですよね。
仮にソースもらえたとしても、
もらった人が鯖管理とソースのメンテやる必要が出てくるのでは?
要するに、みらいすタンみたいに全てを一人でやる必要が出てくる気がする。
71
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/03(月) 23:37 ID:HUuQkglo
あの管理人人格に問題なければOKなのに。
とりあえず現段階では難しいってことか。
72
:
某鯖管理人
:2004/05/04(火) 04:33 ID:hjMi7Hzk
以前、ウチで使ってるソースくれという人が来たので
「転載禁止って書いてあるから無理」と言ったら
「本家の○accyuさんが相手側が譲ってくれるならOKと言った」と言われた。
ウチでは、ちと仕事で使っているロジックも含んでいるので譲る事はできなかったが
とにかく本家管理人氏にコンタクト取ってみたほうがいいね。
ソース公開中止前の話だが参考にしてくれ。
73
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/04(火) 05:19 ID:bvI6/eZk
>>70
これから作るなら
Perlだけで作るのは時代遅れ。
ttp://game.takataka.com/sangoku/san07/
参考にしてくれ。
74
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/04(火) 05:40 ID:zdo9e4.E
>>73
時代遅れでもメンテナンスが楽な方がいいと思うよ。
75
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/04(火) 05:51 ID:HUuQkglo
なんか無理そう?
板対抗で頑張るか・・・。
76
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/04(火) 06:53 ID:gMchgKf6
別に無理じゃないだろ。
77
:
酒好き
:2004/05/04(火) 08:33 ID:NBlo78Ok
本家配布元のメールの返信待ちです、
鯖は、私が借りて運営費は広告でもだしてそれで賄う予定です。
問題の、CGIの管理人さんの立候補待ちでつ。
78
:
酒好き </b><font color=#999966>(YCa.IyIw)</font><b>
:2004/05/04(火) 08:43 ID:NBlo78Ok
敬称書き忘れてしまった・・・(鬱
×本家配布元
○本家配布元様
んで、管理人立候補者はフリーのメアド晒しておきますので
この、スレで立候補しますと宣言後、そちらに、メール下さい。
このての、管理等はまったくの素人なので色々相談にも乗って欲しいので(汗
79
:
工作人
:2004/05/04(火) 08:51 ID:vbLegMxA
まあ、本格的CGIを書いた事が無いだけで正規表現は分かりますよ
Perlの配列やらはかなり特徴的ですね
アセンブラ、C、C 、COBOL、Java、まあいろいろかじった事がある
と言っておきます
80
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/04(火) 10:07 ID:ya3nA77o
半角のプラス抜けるんだよねしたらば…
81
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/04(火) 10:54 ID:bvI6/eZk
宣言ないが工作人が新管直人で決定なの?
鯖探しより作る人決めないといつになっても進まないぞ
手順間違ってる希ガス
82
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/04(火) 11:19 ID:aB7x5eZ2
俺は新加瀬大周に立候補
83
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/04(火) 20:10 ID:04/Oc5BE
いっそ板対抗で設置&改造合戦したらどうだ?
84
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/04(火) 20:32 ID:ya3nA77o
>83
いいんだか悪いんだか不明だがワラタw
85
:
工作人
:2004/05/05(水) 08:00 ID:jZnT1Rjs
ソース。話はそれからニダ。管理人はヤリタクナイニダ
鯖管理は別の人がやってくれるといいにだ。ウリはソース書いてうpするだけ希望
一からソース書く人がやる気ならウリの出る幕は無いニダ
86
:
酒好き </b><font color=#999966>(YCa.IyIw)</font><b>
:2004/05/05(水) 08:19 ID:NBlo78Ok
本家配布元様から、ソースを譲り受けることが出来ました。
この場を借りて、厚く御礼申し上げます。
工作人様、管理人をやるかやらないかは、ひとまず置いておいて
色々調整の為に動いて見ませんか?
87
:
工作人
:2004/05/05(水) 08:58 ID:jZnT1Rjs
どの方向で作るか教えて欲しいニダ。スライス版踏襲?
マップが無いかもニダね。まあそこはソース見て考えるニダ
取り敢えずデフォのまま鯖にうpして板対抗始めるといいニダ
まともに動くまで待たせるのは気が重いニダ
メアド晒しておくニダ。ファイルサイズ分からないので受け取れるかは不明ニダ
88
:
酒好き </b><font color=#999966>(YCa.IyIw)</font><b>
:2004/05/05(水) 09:06 ID:NBlo78Ok
メール発射したニダ
89
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 09:23 ID:s.A3mgnM
>>88
再配布の許可もらったの?
90
:
89
:2004/05/05(水) 09:26 ID:s.A3mgnM
もし許可もらっているなら、ウリもソース見たいニダ。
多少は開発に貢献出来ると思う。
91
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 09:28 ID:FueTP/vA
俺もソース見たいなぁ。
92
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 09:33 ID:XyKywWEg
>89
配布じゃないし。
93
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 09:39 ID:s.A3mgnM
>>92
他人にソースを渡す行為は配布にならないの?
94
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 09:41 ID:skFQi7yc
こまけーこときにすんな
95
:
酒好き </b><font color=#999966>(YCa.IyIw)</font><b>
:2004/05/05(水) 09:43 ID:NBlo78Ok
今回の場合は、正確には再配布では無いのでは?
お願いに上がった時のメールの内容に、
<ユーザー同士で新たに、管理人を選出し、サーバーを有志でレンタルし自分達で「新たに三国志NETを立ち上げよう」>
と、上記の内容でお願いした上でソースを譲り受けたので
個人ではなく、此処で新規立ち上げ計画に携わる人達で共有しても問題無しと思っています。
96
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 10:06 ID:SvqTTxoA
私にもソースいただけますか?
97
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 10:08 ID:SvqTTxoA
メールアドレス用意しました。
是非お願いします。
98
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 10:49 ID:kXGD70fw
更新時間は15分で 稼働時間は午後3:30分から深夜3:30分と今の逆に
そんなのがいいな
99
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 11:01 ID:Xb.9d7TQ
アドレス用意しました、私も見てから参加するか考慮させてください。
100
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 11:18 ID:ya3nA77o
ゲーム中の会議室が2chくらいの機能にならないかなあ…
101
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 11:27 ID:5n5y6JKA
もし良ければ、私にもソース下さい。
追加したい機能もあるし、一度ソース見てみたいです。
102
:
工作人
:2004/05/05(水) 11:51 ID:jZnT1Rjs
メール来たニダがソースは添付されてないようニダ
文字化けしたHTMLタグが一杯コピペされて読めないニダ
返事は書いたニダ
103
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 12:18 ID:a0meNRJ2
見るのは少し先になるけど、ソースを投げておいてくれると参加できるかも(´ー`)
104
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 12:38 ID:B.DGiCS6
難しい事はさっぱりわからんけど、期待してます。
105
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 13:50 ID:8TyNyyB.
Ver.2.7のソースなら私も持っていますがどうしましょ。
うpろだで流すのは禁止ですかね。
106
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 13:58 ID:EaHo36JA
>>105
そんなことはここに書かずこっそりするものニダ!
107
:
101
:2004/05/05(水) 14:01 ID:3Z31cKIs
>>105
よろしければ、添付で送ってもらえるとありがたいです。
108
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 14:06 ID:x5FdGoOY
内容次第では協力をしたいので、私にもソースを送って頂けませんか?
109
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 14:09 ID:Y0DISVYo
再配布禁止なんだったらこんな公の場所で送ってとか
アプするとか言わないでほしい。
製作者じゃなくても見てて不快だよ。
110
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 14:30 ID:/HnXTUgE
厨房ばっかりだな。
111
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 14:34 ID:/Yzgrw06
自己厨だからな
112
:
フライ@旧CCさくらたん国
:2004/05/05(水) 14:50 ID:dj88mQ16
板対抗イベントというモノには「終わり」が必要ではないですか?
もっと板対抗でやりたいと言う人もいるかもしれませんが、続けるに
しても、フツーの三国志NETとして運用する方がイイと思います。
113
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 15:03 ID:/Yzgrw06
>>112
要約すると?
114
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 15:18 ID:95wph9cA
ぬるぽ
115
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/05(水) 16:49 ID:PLp/W7vU
ガッ
116
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/06(木) 18:04 ID:ya3nA77o
司令を少なくとも今の長さx5行くらいは使えるようにしてほしい。
117
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/07(金) 06:22 ID:UyXHhGcg
マダー(チンチン
118
:
私の意見は無視しないでね。
:2004/05/07(金) 19:40 ID:6t4yMoEQ
>>工作人 氏
その後、返信ありましたか?
ウリには文字化けメールの他に返信が無いニダ
これってウリだけか?
119
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/07(金) 21:14 ID:PgRU1hCI
(ノД`)
120
:
</b><font color=#999966>(7TRFsO0Q)</font><b>
:2004/05/07(金) 23:14 ID:lNTswafQ
全部は無理ですが、ソースの改造の手伝いならしたいです。
インターフェースはphpでトリガー(?)はcronに登録とかどうでしょ?
121
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/08(土) 04:25 ID:bvI6/eZk
提案眺めるだけはおなかいっぱい
作る奴は本家配布元か酒好き氏にソースもらって改造に着手汁
酒好き氏から届かないなら配布元に問い合わせればいい
122
:
酒好き </b><font color=#999966>(YCa.IyIw)</font><b>
:2004/05/08(土) 07:16 ID:NBlo78Ok
連絡が遅れて申し訳ありませんでした。
急な出張で皆さんにはご迷惑をおかけしました。
取り急ぎ現状報告致します。
私が今まで本家管理人様だと思って連絡していた人は別人のようでした(鬱鬱鬱鬱
再度連絡を取れるよう努力しまつ。
>>105
氏 良ければ、私のフリーのメールアドレスまでご連絡ください。
123
:
酒好き </b><font color=#999966>(YCa.IyIw)</font><b>
:2004/05/08(土) 07:34 ID:NBlo78Ok
一つの手段として、共同管理体制なのだから105氏も管理に
何かしらの形で参加すれば、配布は正当な物だと考えるのは詭弁?
本家のBBSでお伺い立ててもいいでしょうか?
124
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/08(土) 09:24 ID:bvI6/eZk
それじゃ喪前は一体誰と話をしていたのかと
享有監理の話のでどころは?
ソースもらったんじゃねーの?
答えは
>>125
あたりで
125
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/08(土) 12:16 ID:.FxKUtps
>>124
人に物事を頼んでいるのに、その口調はなんだ?
物事を頼む時は丁寧な口調で話すのは当たり前だろ?
それとも、親からまともな教育を受けていないのか?
126
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/08(土) 12:42 ID:6t4yMoEQ
>>124
の文章が物事を頼んでいるようには読み取れませんが。
・共有管理については具体的にどの様に考えているのか?
・ソースは入手できたのか否か?
という疑問形の文章でしょう。
酒好き氏
>> 色々調整の為に動いて見ませんか?
というが、ソースが無いことには机上の理論で終わってしまう罠
やる気ある人が萎える前に 少しでも進展することを期待しています。
127
:
工作人
:2004/05/08(土) 14:05 ID:cC6CBPBo
まあ、移転する必要性がそもそもあるのかまだ分からないし
急ぎませんがソースが無いと動けないです。
128
:
128
:2004/05/11(火) 10:02 ID:lNTswafQ
メール発射しますた。
129
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TZfLxWps)</font><b>
:2004/05/12(水) 21:28 ID:ya3nA77o
徴兵時の人口減少がよく判らないんだが、例えば
●11月:流石兄者を 68徴兵し、農民2021人が逃亡しました。(12日10時15分)
みたいに判りやすくしてホスイ
130
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/12(水) 21:29 ID:ya3nA77o
このスレ、トリップミスったままだった…
131
:
>>129-130
:2004/05/13(木) 19:00 ID:lNTswafQ
どうやら願いがかなったようですね。
おめでとうございます。
132
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/14(金) 17:40 ID:.8xUEf3Y
俺も若干興味があるので、勝手に動きますね
133
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/14(金) 19:27 ID:ya3nA77o
判り難いと言や、全体ログ・過去ログに(補正付きの)役職が表示されないので、
時間の微妙な将軍回しや三公回しが成功してるかどうか不安ってのも。
・卓上囲碁将棋連合王国の一 五明【大将軍】はxxへ攻め込みました!(14日15時27分)
みたいに出たらカコイイかも。
…とまた書いてみるテスト。
>131
ありがとうございます。
しかしmiraisu氏読んでたのかここ…
134
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/15(土) 14:47 ID:eETLbFds
>酒好き氏
このソフトの配布が停止された経緯はご存じか?
仮に開発者と連絡が取れたとしても、いたずらに開発メンバーを増やし
ては意味が無いと思われます。きちんとオフも含めて打ち合わせをした
メンバーでなければ、ただ単に配布停止の原因となったようなサイトを
増やすだけですよ。
つかね、今の貴殿が考えているようなスタイルでの運営はともかく開発は
無理でしょう。
135
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/15(土) 15:40 ID:pYz1x5vE
>>134
経緯って、何があったの?
136
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/15(土) 22:14 ID:ya3nA77o
ところでコマンド入力と行動予定表まとめてしまった方がいい気がするのは
自分だけか? 今のレイアウトじゃ駄目っぽいけど。
ttp://kt.sakura.ne.jp/~timeflow/status.htm
137
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/16(日) 00:38 ID:ya3nA77o
スクロールバー付けて上下短くしてもいいかな。>136
onだとそれほど先の予定まで見ないし。
138
:
高健
:2004/05/16(日) 01:12 ID:VVoFU.W2
だれか、PHPで同じようなの作りませんか?
139
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/16(日) 03:47 ID:ya3nA77o
しかし内政で「maxに届いた」やつのexと貢献値,が「既にmaxだった」時と同じ、
(maxに届いてないのに比べ低い)のは納得行かない。
むしろmaxに届いたときは通常より貢献してる気がする。
maxでないと文官巡察で上限up出来ないのだから。
140
:
酒好き </b><font color=#999966>(YCa.IyIw)</font><b>
:2004/05/16(日) 09:32 ID:NBlo78Ok
このスレを呼んで頂いてい居る皆様、連絡が途切れて申し訳ありませんでした。
出張先からはNETにアクセスできないもので・・・・
本家配布元からの返信はありませんでした、BBSのほうも管理人様は
チェックしていないようなので・・・(鬱
>>134
氏
いいえ、知りません、宜しければその経緯を教えて頂けませんか?
141
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/16(日) 11:24 ID:GGtXsbTU
136実装みたいですね
142
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/16(日) 11:39 ID:S8ldPG/w
>>140
作成元のmaccyu氏の所のBBSを追っていげば有るよ。>配布停止理由
俺は協力するって言ってる奴の何割かはソースが欲しいだけだと思ってるよ。
自分で改造したいからソースが欲しいならいいんだけどね・・・。
143
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/16(日) 14:49 ID:YvLkYoWU
>>109
同感。みらいすからソースもらえること前提で話してたのはなんかなぁ
144
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/16(日) 22:05 ID:ZyMP29vA
新サイト開設応援してるよー。
145
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/19(水) 07:50 ID:ya3nA77o
他にも言ってた人いたけど、守備側も全体ログでの表示が欲しいなあ。
・【撃退】xxの吸血姫部隊はxxの虎戦車部隊を返り討ちにしました!(19日7時41分)
みたいの。
146
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/19(水) 15:45 ID:GX0jdPus
どこで徴兵するか指定出来たらいいなぁ。
バス乗り損ねたりして、自分のターンが来たときにそこにいなければキャンセル。
147
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/19(水) 18:02 ID:diodm8rc
全体ログ自体あんま好きじゃねえな。
ゲーム外の情報伝達が早すぎるとその場の臨場感が薄れるような気がする。
ま、しょうがないんだけど。
ゲームだから。
148
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/19(水) 18:08 ID:ya3nA77o
それも一理ある気がする。
三国志サイト多いし、たまにはそういうサイトがあってもいいかも。
149
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/20(木) 10:14 ID:epymsEJU
全体ログの更新は30分から1時間遅れとかでどうだろうか。
150
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/20(木) 12:18 ID:fo7iBGfA
密偵コマンドの価値UPですな
151
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/20(木) 17:17 ID:SK9VCbIk
下野したり移籍したりして所属が変わったらペナルティが欲しいね。
階級がごっそり下がるとか。
152
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/20(木) 21:32 ID:SHAWwllM
なんかのランダム性とか・・・
153
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/20(木) 22:28 ID:uNRET65g
所属国が1国で城壁100以下の時、特攻(玉砕)コマンド。
成功すると自分と相手国の一人(上公?)が強制的に1〜48ターン何もしないになる。
もしくは自分の何ターンかの何もしないと引き換えに相手国の内政大ダメージとか。
154
:
coq </b><font color=#999966>(COQan4bk)</font><b>
:2004/05/20(木) 22:31 ID:bbIGgVnQ
>>153
役振りなおしで終了・
下は連続計略との違いが...
やっぱ人望値が...自由にすると5 5 95 95ばっか増殖しそうだからな...
155
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/20(木) 23:21 ID:RBfu1wnA
人望は50固定で、訓練と施しで上げていくってだけでいいんじゃないかとか思ったり
156
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/20(木) 23:23 ID:VQzH6Lzk
役職給与設定
君主とかタイフとか、役職についてる人は、貢献無しでも基本給が出る。
この基本給は、国全体の給与とは別口に設定され、常に固定。
送金テロとか敵地に移動しての偵察とか、上層部はなにかと
貢献の入りにくい仕事が多いので。
157
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/21(金) 07:21 ID:ya3nA77o
>155
5-5-95-95も有りじゃない?序盤辛いしゲームバランス崩すほどでは。
>156
君主は削除金とか送金の手数料とか入りまくるからむしろ給料要らない(汗
158
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/22(土) 13:03 ID:vivqQf0o
>>155
が(・∀・)イイ!!と思うよ私は
159
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/22(土) 16:17 ID:.t8Nveag
小国補正掛けるなら、領土数に応じて官職を増やしてくれ。
160
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/22(土) 18:20 ID:gxhPYVLQ
まだ何も設置されてないのに何言ってるんだか・・・と思ってたけど面白そうだから案を
領土ごとに武将誰かがそこを治めて管理できるようなシステムとかあったらいいなーと
161
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/22(土) 18:24 ID:Z9DTq5q.
小国補正で勝負つきそうにないんですが
いつ統一されるんだこれ
162
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/22(土) 18:56 ID:/I.xJorQ
国家財政っていう概念を導入して欲しい。
各武将に支払われた給料、収穫から何割かを税金として国に収める
税率は君主が自由に定めれて、使い道も君主、上公の自由
高い税金を搾り取って私腹をこやすも良し、安い税金で人を呼ぶのも良し
163
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/22(土) 19:11 ID:HUuQkglo
小国補正は入れて欲しい。
ラノベやお笑いがサッカー相手に多少は勝負できたのはこのおかげだし。
つーかお菓子の場合は持久戦をサッカーとだけしとけばよかったのに。
なんでダウソや武道に喧嘩売るまねしたかちょっと分からない。
164
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/22(土) 21:15 ID:zYKQYYWI
>>163
ダウソが停戦条約を破って割譲されたMACを確保したから
元々ダウソへの停戦条約の内容は連合国が譲歩しまくった内容だっただけにブチ切れ
165
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/23(日) 16:46 ID:ya3nA77o
え?書き込めない?
166
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/23(日) 17:24 ID:ya3nA77o
↓転載
736 名前:ぷにぱん ◆/MvaBjZFKc [sage] 投稿日:04/05/23 15:51
号外
IRCで管理人さんとお話していたんだけど
『小国補正に人数も関係するように考える』
『先行者は問題ありそうなので、罠があったら発動しないとか、なにか考える』
とのことです
いつぞやの神獣が経歴に出ているのに消えているバグに関して
神獣は原因不明。行動がわからないと対策も出来ない
ハングルスレも国連スレも書き込みできなかった
167
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/23(日) 17:43 ID:ya3nA77o
罠だと密偵集団(もはや密偵じゃない気がする…)派遣で簡単に外せるし、
どうなんだろ…
168
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/23(日) 18:06 ID:3RPJvuXw
しかし、散々先行者使ってた管理人国家が
先行者で攻められるとなったら管理人が先行者対策作成ってのもアレだな
小国補正についても散々立て篭もっていた時は対応せずに
先行者戦術を取って小国補正が無効化してからの対応だし
169
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/23(日) 18:07 ID:xFwp7KCg
その月に発動するキャノンの数に上限をつけるとかかねぇ。
なんか重くなりそうだが。
170
:
coq </b><font color=#999966>(COQan4bk)</font><b>
:2004/05/23(日) 19:12 ID:v94Vv3FA
発動数に制限かけると更新時間の早い香具師ばっかになるニダ…
171
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/23(日) 20:32 ID:JkOZzkzE
小国補正あり、先行者なし、だとバランス悪過ぎるから
先行者は通常時のみ1/5の確率で発動くらいがいいんでない?
もしくは城と守備隊の双方が陥落した時点で占領、にして
城が落ちると一切の補正が外れるとか。
172
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/23(日) 21:48 ID:d6H7eqOg
管理人国がピンチになると仕様変更あるような
173
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/24(月) 10:50 ID:CxxwGfYY
本当に先行者の仕様変更しちゃったよ
そこまでして管理人はAFU生き残らせたいのかな
174
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/25(火) 19:28 ID:XdXxhN8w
あくまでこのゲームは発展途上で未完成だからw
というかAFUが管理人国というのは確かな情報か?
ほかの国の気がしてしょうがないのだが。
175
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/25(火) 22:44 ID:eqb7CrDs
>>174
確かなわけがない。
管理人が入れる補正のタイミングがやたら戦況上有利にはたらくのを
揶揄して言ってるだけだし。
言われるほうも不運でしかないやね。
176
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/26(水) 06:04 ID:QkIXw/cY
先行者が罠があると発動しない変更はともかく、
小国補正はAFUにかなり不利な形に変更したからね。
これで何で管理人国なんていわれなくちゃいけないんだか
177
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/26(水) 07:18 ID:AKu1kodI
戦いが一段落してから変更入れれば文句も出ないのに
何故、滅ぼす寸前で滅ばないようにする補正を入れるかねぇ。
罠はできるわ、城壁は異常に硬くなってるわで
今まで10数日跳ね返されてきた正攻法で攻め直しだよ。
これで落ちないよなら俺はもう辞めるよ。
また分割して再戦なんて、ダラダラしててつまらん。
178
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/26(水) 08:59 ID:ya3nA77o
城壁は単に耐久maxだったからという説もあるけど。
179
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/26(水) 09:32 ID:Nb7AZWt6
>>176
>>小国補正はAFUにかなり不利な形に変更
6月:間者より:ライトノベル⇒農民49010
7月:間者より:ライトノベル⇒農民89038
これが不利な変更後ね。前はどんな状態だったんだ。
>>178
田代キャノンは命中してるのに4000程度の城壁を抜けなくなってるから
先行者が弱くなってるか、もしくは城壁が硬くなってる可能性が高いと思う。
昔の卓上は弱小だったヒッキーのキャノンでボコボコだったんじゃないの?
180
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/26(水) 14:23 ID:QkIXw/cY
小国補正の変更について
計算式が『領土数影響』から『武将数影響』になりました(大雑把に書くと下記の式)
武将数/全体武将数/(双方の都市数の合計)*補正式
遠方守備の場合、派遣元の国の武将数に影響されます。
これは人数の多いAFUにとってはかなり不利な変更になりました
181
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/26(水) 15:06 ID:ya3nA77o
>179
農民の補正はうちやアーケード、ハングルにも掛かってるし。
城壁はヒッキー戦でも最初は結構堅かったけど、城壁耐久の減少と同期して
減りに加速掛かった。
海外やサッカー落としたときは計略で相当耐久削った状態で、
今回は文官が罠外して忙しかったから十分計略出来ない状態だっただけと思う。
182
:
国連を追放させられました。
:国連を追放させられました。
国連を追放させられました。
183
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/26(水) 23:27 ID:O8fVT1F6
小国補正の変更はお菓子の「割譲で領土を1にして補正を無くす」っていう作戦対策だろ。
実はバリバリにAFU有利な変更だったんだよ。
まあ、もう終わったことだけどな。
184
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/27(木) 07:50 ID:ya3nA77o
小国補正外し案は何度も出たけど頑なに拒否されてたよ。
185
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/27(木) 09:17 ID:GX0jdPus
・補正はテストプレイでバランス調整してから入れてくれ
・テストプレイ面はトップに大きな字でテストプレイと書いてくれ
・テストプレイ以外でのゲーム途中の導入は止めてくれ
186
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/27(木) 15:25 ID:ya3nA77o
maccyu版では収入は農商業人口に比例、
正確には各都市の、(農業*8*人口)/10000が収穫、(商業*8*人口)/10000
miraisu版はご存知の通り↓
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
商業の上限が3000とかいう場所がありますが、 3000まで上げても商業300の
10倍の収入にはなりません。(商業3000まで上げて商業300の3.3倍くらい/
商業1000の1.7倍くらい←細かい数値はバランス調整で変わることがあります)
城の防御も同じ考え方で2000とかにしてもガリガリと削られます。
(それでも300や1000の城よりは長持ちするようになっています)
農民も同じ考え方で人口100万の都市は人口1万の都市の12倍、
人口5万の都市の4倍程度の収入になります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
どうも収入は農商業・人口の平方根(sqrt)の比例に近い感じがするけど、
sqrtは負荷高くてこの手のゲームで使わない気もする。Perl内部で
数値プロセッサ命令使ってたらそうでもないのかな…?
どっちみち計算上少しずれてるし、何かの近似式かも。
187
:
suraimu
:2004/05/28(金) 04:44 ID:4PqgnoLA
>>185
全面テストプレイですが何か?
最終版出た時はVerUP終了時
188
:
suraimu
:2004/05/28(金) 05:12 ID:4PqgnoLA
>>183
周知の通り管理人はラウンジ滅亡後お菓子にずっと居候。
管理人が手入れしているならラウンジはとっくの昔に統一していますよw
バグチェックしてる時以外は巡察ばかりなので管理人いる国はむしろ弱体化。
ゲーム内の動向に目を向ける暇はほとんどありません。
>>184
激しい工作によって既に忘れ去られてますが、小国補正はプレイヤー側からの要望で追加したシステムです。
3月下旬に小国に補正入れろ入れろと交流掲示板やメールで騒がれ導入に到りました。
小国補正ありの方向で一つ一つの処理を作り上げているので、
バランスを改善する事はあっても補正そのものを無くす可能性はありません。
189
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/28(金) 12:50 ID:DuqqMyyQ
管理人ってハングルのスレを見て(・∀・)ニヤニヤしたがため補正を入れてるって本当?
190
:
suraimu
:2004/05/28(金) 13:55 ID:4PqgnoLA
前後が工作員絡みの話だったわけでハングルというよりハングルスレにいた工作員。
晒す人は都合のいいように編集して晒してます。
捉え方はその人次第ですね。
ハングルのスレにいる工作員見て(・∀・)ニヤニヤしてるのはある意味正しいです。否定はしませんw
補正についてですが、板対抗面のハングルに影響を与えたとされる第一回の小国補正は、
通常面6面(まったり面)の狼系の国大きすぎ!という話題から始まりました。
どこからハングルに摩り替わったのか解りませんが交流掲示板等で騒がれていたのはハングルではなく月下と狼系です。
月下と狼が共同戦線を張っていた5面第一回の中盤あたりから小国補正希望!という声が度々上がってました。
メールで小国補正入れろと抗議してきていたのは、通常面にいた他家系列の方々。
当時の交流掲示板(通常面のBBS)のログやメールも一応残ってます。
板対抗面の人が部分的に解釈しまちがえて話を飛躍させていただけかと。
割譲追加しろ!とか同盟追加しろ!とか通常面は色々と五月蝿い人多いです。
191
:
185
:2004/05/28(金) 14:58 ID:GX0jdPus
うわわ、勝手なこと言っただけなのにレスが貰えるとは・・・
し、失礼致しましたです。
192
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/28(金) 15:24 ID:rBkDcSb.
統率型の義勇兵召集はもう少しなんとかならないでしょうか?
例えば侍女とかが普通に徴兵するより割安になる可能性があれば、
1万で宝くじ感覚で召集もできますが、
毎回10とか20じゃさすがに召集する気になれません。
統率型の利点は数の暴力ならせめて召集が徴兵よりもお徳な事がないと・・・。
義勇兵召集が統率型の残された楽しみのひとつになる事を希望します。
193
:
統率型
:2004/05/28(金) 15:37 ID:Q5khQqGM
>>192
分かる、分かるぞその気持ち!
でもここはそんな場ではない。
と言うことを承知の上で、統率型召集5000金にして、お願い。
↓万能は黙れ!
194
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/28(金) 15:42 ID:Mhe9vdXo
ハングルウザ杉
195
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/28(金) 15:42 ID:zsSkTr7.
5000だったら安すぎでしょ。
侍女は使ったことないけど猫耳なら100人以上来ること多いし。
196
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/28(金) 15:58 ID:DuqqMyyQ
>>190
ヽ( ・∀・)ノ ワーイ レスが返ってきた
>>192
召集の仕様用途が違うと思うんだけどなー
猫耳とか地方兵ならその場で直ぐに集める事は出来ないから金かけて集めるしかないけど
侍女とかなら技術さえ間に合ってれば普通に買えばいいじゃん
197
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/28(金) 17:51 ID:0eqZccKM
>>193
万能黙れって言われてもなぁ…
猛訓練1000で召集5000でも割に会わないくらい弱いぞ…
おまけに、統率=武力型と同じ扱いってのが納得できん
こちとら、中途半端に知力低い分、弱いんじゃ
198
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/28(金) 18:56 ID:ya3nA77o
別に50-50-50スタートの万能が武官・指揮官系より戦闘で強い必要は
無いと思うけど、その分内政のアドバンテージがあっていいと思う。
文官に比べて知力差の割に、文官巡察が使えるか使えないかの差が大きすぎる。
知力25%以上あれば巡察で内政上限up(ただし100でなく50)が使えて、
43.3%以上なら通常の100upが使えるようにするくらいでいいのでは。
199
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/28(金) 19:07 ID:ya3nA77o
戦闘に関しては、「武力に知力の1/2を加算」タイプの、安価でそれなりに強い兵が
あるくらいでいいような。 >50-50-50救済措置
知力の無い武班だと武力のみと変わらず、文官だと虎や五斗米の方が強いから、
バランス型にしかメリット少ない。
200
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/28(金) 19:17 ID:ya3nA77o
あーでも純粋武官が使った方が強いな(汗 > 武力+知力/2
(武力+知力)*(100-(武力と知力の差(絶対値)))を掛けるのはどうか?
武力と知力に100以上差があれば攻撃力マイナス。
201
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/28(金) 19:34 ID:ya3nA77o
って、そのまま掛けてどーすんだ。
(武力+知力)*(100-(武力と知力の差(絶対値)))/100 か。
武力100知力100なら、武力 統率が200の近衛と同レベルになる兵があれば
十分かなあ…。
202
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/28(金) 20:19 ID:ya3nA77o
って半角の+書いて飛んでるよ。
武力100知力100なら、武力+統率が200の近衛と同レベル〜と書きたかった。
203
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/29(土) 00:15 ID:bYZqsDs6
何このキチガイ。
204
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/29(土) 00:19 ID:C5oSRV0E
卓上のエロイ人だお
205
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/29(土) 07:46 ID:nVu7to7c
五明たん本家では虎戦車の知力の依存具合はどうなってるか教えてーヽ(・∀・ )ノ
というか本家に出てくるのかな
206
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/29(土) 08:30 ID:ya3nA77o
maccyu版は 雑兵、弓兵、護衛兵、連弩兵、神鬼兵しか無いよ。
207
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/05/29(土) 09:09 ID:ya3nA77o
騎馬兵(現miraisu版の軽騎兵)忘れてた。>206
最近忘れっぽいな…
208
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/29(土) 12:32 ID:XdXxhN8w
万能弱くないと思うけどなあ。万能で楽しくプレイしてますよ。
説明書ちゃんと読んでる?
209
:
西村博之
:2004/05/29(土) 14:25 ID:C5oSRV0E
後半万能強すぎ。
210
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/30(日) 12:38 ID:nNhxUlJ.
パラ比2:1:2の万能型はそこそこ強いが、1:1:1の万能型はまちがいなく最弱。
内政くらいしかつかえねえ。それでも純粋文官の半分の能力…
だが、俺はネタで使いつづけるぜ。
211
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/30(日) 13:04 ID:zFt0ILaM
万能は出撃に一年は掛かるというのが使えない理由じゃないの?
猛訓練二回でMAXになれば、序盤は弱いかもしれないけど
後半育ててきた甲斐があるって感じるキャラになると思うんだけど
212
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/30(日) 14:53 ID:kEOgTRjM
>>211
MAX徴兵→猛訓練→巡察訓練 で手際よくやれば半年に1回は出れてると思うが…。
こないだ、2:1:2比の万能で出撃3回中、3回とも3人抜きできて驚いた。
213
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/30(日) 14:55 ID:0eqZccKM
1:1:1の場合は武力比低いからスタート地点が瀬戸カトリーヌ
214
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/30(日) 15:38 ID:FrQyACL6
ぶっちゃけ武官で徴兵猛訓練特攻の方が殲滅力高いし。
215
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/30(日) 16:44 ID:kEOgTRjM
万能型は、ローコスト型なんだわな。
ハズレ巡察で人口補填し、訓練度の高さで兵数の不利を補う。
216
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/30(日) 17:39 ID:0eqZccKM
コストパフォーマンスで言うなら最悪
守備ループ狩りしかできない御林抱え込むのがオチ
217
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/30(日) 19:26 ID:YZnttqsc
途中参加の武官指揮官はきつい
強化しても能力差が上位と100以上で何で戦闘しても紙くずのようにやられる毎日
218
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/31(月) 13:29 ID:oJxe1EYU
能力値の低い方が経験値を溜まり易い仕様にして‥
219
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/31(月) 13:36 ID:5dC4m92o
戦争で勝てないと能力がどんどんまた離されるからねぇ。
最初からやっているやつは撃墜を順調に重ねているが、
途中からのやつは伸びが鈍い。一桁のやつも多い。
守備ループや運転手など地味なことでしか役に立たない。
220
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/31(月) 16:24 ID:0eqZccKM
経験値は鍛錬でいけるとして
功績は微妙…
221
:
エルクゥ </b><font color=#999966>(udI6BTHQ)</font><b>
:2004/05/31(月) 16:47 ID:G.NygUbE
集合の貢献値をもう少し増やしてみてはどうですかね?
地味ながら非常に重要な役割を担っていると思います。
流石に経験値までを増やすのはやり過ぎでしょうけど。
貢献値を増加すれば、新規参入者にも引き継ぎにも良い影響が期待出来ると思います。
222
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/31(月) 17:10 ID:0eqZccKM
集合ループは飽き易いよ…
特に初心者にゃ酷だ
後半の鍛錬ループも長くて暇
223
:
私の意見は無視してね。
:2004/05/31(月) 22:11 ID:5dC4m92o
途中からやってみたら強化しても老虎にすら勝てない時が多かった。
224
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/06/02(水) 22:35 ID:ya3nA77o
義勇兵募集で人口が減らないようにしてもいいんじゃないだろうか?
統率系に有利なコマンドだし、武官に比べて不利なのを緩和するためにも。
というより表示されないから減らないと思ってる人もいるみたい
(まあ何処からともかく義勇兵が現れて兵士数が増えて、農民が
逃亡しましたって表示するのも変だけど)
225
:
山崎健吾
:2004/06/02(水) 23:37 ID:zsSkTr7.
あほらし
226
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/02(水) 23:37 ID:GJO0hfHI
ここのプロジェクトには期待しています。
いざとなったら頼みますよ。
>新管理人
227
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/02(水) 23:43 ID:48cjmjs6
さて、いざという時がきてしまったわけだが。
228
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/02(水) 23:44 ID:pSOlkcE6
終わりの時が来てしまった・・・
229
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/02(水) 23:52 ID:YvLkYoWU
本家のは配布まだ止まってるんだっけ。
230
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 00:13 ID:4EpehMRE
超期待age
231
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 00:40 ID:aEZDOgSQ
このスレの重要度が高まってるけど、実際いねんだろうなぁ。
232
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 01:09 ID:iYo82dM6
広告収入ぐらい認めてあげないと誰も名乗り出んだろ。
233
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 01:49 ID:QXiPz3FE
よその管理人を頼るのはどうだろうか。
難民のように
234
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 02:26 ID:zXyJrh8E
正直、よそのはルールがイマイチではなかろうか
神獣とかいないはず
235
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 02:33 ID:zdo9e4.E
そんなに神獣が重要か?
もっと他に褒める点はあると思うがw
236
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 03:08 ID:ZSHYMqlk
もうこうなったらイメージ全部2chキャラきぼん
237
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 03:51 ID:q7fZfo3M
激しく期待age
238
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 08:18 ID:d4f6ILWw
各面途中までのデータはまだ残ってるみたいだね。
239
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 08:42 ID:0kShPZsY
ネット最強を誇るねらもこの程度か。
240
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 08:43 ID:tX1zLyjI
おまいらに期待してるぞ!
241
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 08:47 ID:d4f6ILWw
みらいすはデータを誰かに受け渡すつもりはあるのか?
自分の『 作 品 』を他人に渡せる人間か?
242
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 08:59 ID:sLEzHmSI
最後までやらせて欲しかった・・
243
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 10:07 ID:NIMl.LNU
新しく三国志netを作るスレ
ttp://tmp3.2ch.net/test/read.cgi/download/1086216421/
244
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 15:01 ID:obvLrEnk
>>241
信頼できる人間がいれば鯖任せるっつってるらしい
245
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 15:03 ID:q7fZfo3M
>>243
見れないよお〜。どこの板?
246
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 15:04 ID:obvLrEnk
ダウソ
247
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/03(木) 15:06 ID:q7fZfo3M
㌧。ハケーンしますた。
248
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/07(月) 04:41 ID:zdo9e4.E
パラレルがー
パラレルがー
あーーーーーーー
最後までやらせて欲しかった・・・・・
249
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/07(月) 07:08 ID:7sERvH62
戦争まだー?チンチン
250
:
私の意見は無視してね。
:2004/06/12(土) 22:08 ID:YKR5/yXE
パラレルは復活してるし戦争もしてるニダ
ハングル奪還に動き始めてるニダ<丶`∀´>
251
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/07/31(土) 18:36 ID:ya3nA77o
バスのなり手少ないけど、集合時にたまにイベント加えてみたらどうだろ?
・住人が差し入れ持ってくるとか(米、アイテム)
・武将が集まってくるのを見て街にはびこってた盗賊が逃げ出すとか
(民忠up、謝礼金)
・部隊員のついでに義勇兵が集まるとか(招集と同じ効果)
あとログに、誰を集合させたのか(既にその街に居る人除く)の表記がほしいかなあ。
252
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/07/31(土) 18:38 ID:ya3nA77o
あと引き継ぎが困るんだよなあ…。>バス
部隊長交代と、部隊名・コメントの変更が出来るようになれば便利なのに。
253
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/08/04(水) 14:38 ID:ya3nA77o
「移動して集合」が1ターンで出来りゃ、もっと部隊らしい使い方が出来るんだけどなあ。
まあそれを言うなら「移動して徴兵」「移動して出兵」もほしいけど。
254
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/05(木) 12:33 ID:0w7Sf7mk
それじゃ部隊というよりドコデモドアですよ
部隊長交代と、部隊名・コメントの変更が欲しいのは同意、今のは辞め難くて困る。
255
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/08/05(木) 23:51 ID:ya3nA77o
本来動き回りながら戦ったり壁塗ったりが部隊の使い方だと思うけど。
そういう意味ではむしろどこでもドアで可。
場所が固定されるほうが部隊っぽくない気が。
256
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/06(金) 11:03 ID:0w7Sf7mk
確かに、部隊長へ自動で付いていく部隊があった方が便利だ
あと出兵とか計略の場所を一括管理できるといいね
257
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/06(金) 13:27 ID:Z.1tOv9w
なんか複雑になりましたね。
258
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/09(月) 15:25 ID:UBAwwVy2
今まで攻撃側大有利だったのが、仕様変更で防御側死亡、になったな。
259
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/18(水) 14:58 ID:3pjNDPWc
新仕様を考えて実装される当てもなく書き込むスレはココですか?
やっぱり米=金になってる今の状況がつまらないと思うですよ。
そこで金は個人、米は都市に蓄積されるのはどうだろう?
都市に蓄積された米の量は農民の増加に関係する。
あるいは義勇兵なんかにも関係してもいいかも。
で、徴兵すると減る。
兵を持った武将が駐留すると減る。
兵士数に対し、米が一定数以上ないと兵が逃亡。
こうすると前線と後背地での米の貯蓄バランスをうまくとらないと
人口は増えないは、前線に人は送れないわと言うことになるので経営の面白さも加わる。
都市間でも米の輸送は可能にするかどうか?
するなら上公以上のみ可能で、隣接国のみ可能とするとか。
これによって兵站の要素も出るし、飛び地は一瞬の前線基地にしかならなくなる。
換金はいらない気もするが、必要なら君主のみできるとか。
一 五明さんあたりのご意見聞きたいです。
260
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/18(水) 15:00 ID:3pjNDPWc
ついでに守備に就いている兵の分はその都市で消費するようにするとどうだろうか。
2重取りっぽくなるけど、雇っておくのに消費。守備に就くのにさらに消費。
これで遠方対策も兼ねてます。
261
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/18(水) 15:01 ID:3pjNDPWc
>するなら上公以上のみ可能で、隣接国のみ可能とするとか。
隣接国→隣接都市
262
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/18(水) 18:03 ID:0ZDLZcfI
良い案だと思うけど、テロが心配だな。
263
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/08/18(水) 18:12 ID:ya3nA77o
つまらない点として挙げる程ではないと思うけど、>米=金
金と米で用途変えるのは面白いかも。
前線都市の農業が重要になったりして。
カウンター合戦で米の尽きた都市の確保はどうするかな…
264
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/18(水) 23:05 ID:KHcMTBZs
他のPCからです。
>>262
テロの心配って?詳しく。
>>263
確かに…。
カウンター合戦がそもそもありえないと思うですよ。
落としてすぐ(3−4ヶ月くらいか?)は守備や滞在の米がかからないようにするか…。
ちょと無理ありすぎか。
難しいですね。
265
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/19(木) 17:00 ID:B077x03M
米の換金レートを今の1/10位にするとかはどうですかね?
基本的に米は、兵維持と施しとしての役割を担えれば良しみたいな
266
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/19(木) 18:13 ID:3pjNDPWc
>>264
今読むとおかしな文章ですね。
酔ってたからな。
カウンター合戦もなくなるようにできないですかね?
ってことが言いたかったんですが、違う意味に取れてしまうので、一応訂正。
267
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/08/19(木) 18:27 ID:ya3nA77o
他家で、落としたら城壁が300くらいに戻るとこあるよ。
でもカウンター合戦、手に汗握る感じで結構好きなんだけどなあ。
268
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/23(月) 00:05 ID:k2tS2wdQ
>>259
まーた役職の人にだけ負担を与えるようなことを(;´Д`)
269
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/23(月) 09:49 ID:3pjNDPWc
>>268
それじゃ、米の配置は将軍がやるってことで。
これで安易な将軍回しも出来ないから、役職者の負担下がってウマー。
270
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/23(月) 19:55 ID:vvpH22jY
>>269
on少ないとマズー
271
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/24(火) 16:24 ID:rSk953IE
外交文書は別枠にして欲しいな、上層部宛で
国宛だと、流れて返信しなかったりすると非難されるし、キツいよ‥
272
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/27(金) 13:57 ID:3pjNDPWc
>>270
on少ないとマズーなのはどんな状況でもそうでしょ?
あと後発武将がもっと楽しめるように寿命or事故死とかあるとおもしろいね。
やる気ある人は死んだら再登録。
後から始めた人も、寿命で上が死に始めると戦闘とか勝てるようになるし。
国の力のバランスもどんどん変わる。
同期の人ばっかりが主力やってると、一気に弱くなったりね。
でもいつまでも統一されないかも。
諸刃の剣ですかorz
273
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/27(金) 13:57 ID:3pjNDPWc
久しぶりに書いたのでage
274
:
一 五明 </b><font color=#999966>(TzkCF5Wg)</font><b>
:2004/08/27(金) 21:15 ID:ya3nA77o
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4739/3/lite_cmd.htm
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/4739/3/lite_cmd2.htm
人数多い国の司令部がやたら重い(役職数x武将数のリストが転送される)のを
何とかならないかと思っていじってみたテスト。
1は役職と武将両方を選択して決定。
2は元に近い形。submitの文字列で判断。
275
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/28(土) 01:23 ID:zdo9e4.E
>>274
便利そうなんだけど…
説明書
>・直リンクしていいですか?
>→index.cgi(入口)、ranking3.cgi(伝記)及びhtml部分は構いません。また、フレームで取り込んでリンクしてもかまいません。(連絡各種不要)
これに抵触するんじゃないかな。
276
:
私の意見は無視してね。
:2004/08/28(土) 01:24 ID:zdo9e4.E
あ、勘違いしてた。
外部から利用するんじゃなくて、司令部のhtmlの変更例ですね。
もうしわけない。
277
:
suraimu
:2004/08/30(月) 06:42 ID:xvtFw9Tk
>>274
相変わらずhtmlのスキン作るの上手いでつね。
でも任命が出来なくなるから解雇以外の機能がなくなりそう。
278
:
私の意見は無視してね。
:2005/03/12(土) 18:28:25 ID:q0J7.LVs
新板対抗面キボンなやつ挙手
ノシ
279
:
私の意見は無視してね。
:2005/03/18(金) 03:59:00 ID:nmxoa22U
ノ
280
:
私の意見は無視してね。
:2005/03/26(土) 21:57:49 ID:/6BPXoTo
ノシ
281
:
私の意見は無視してね。
:2005/04/01(金) 06:50:54 ID:0lKYUtyg
絶対に止めて欲しい。
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