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実車を語るれ。

1管理者:2004/07/24(土) 21:31
エンジンは男のロマン。

2タグペー:2004/07/24(土) 21:39
さっそくネタフリ。
おまいらにとって神車とは何ぞや?

国産:フェアレディ300ZX(Z32)
とにかくカッコイイ。あの目がタマラン。
「何乗ってますか?」→「ゼットです」と一度でいいから答えてみたい。w
外車:ランボルギーニカウンタック(グレードは特にこだわらず)
とにかくカッコイイ。ガルウィングサイコー。
デザインが神だと思う。マジでやばい。
2輪:YAMAHA XJR400
バイクはネイキッド一拓。 というよりバイクはあんま詳しくない。(汗

3タグペー:2004/07/24(土) 21:45
>>2
×一拓 → ○一択

4イ タ オ:2004/07/24(土) 22:12
俺にとっての神車は

国産:NSX(ホンダ)
やっぱコレっすよ!
国産のスーパーカーと言えばトヨタ2000GTかNSXしか無いですからね。
俺的にはリトラの車がスキなのでNSXです。
ホンダの「Type-R」シリーズはこのNSXが始まりですしね。

外車:ポルシェ911
ポルシェと言ったら911ですよね。
あのカエル顔がカッコイイです!
以前GSでバイトしてた時に、その店の常連でポルシェ911に乗ってた人がいたんですが、
めっちゃ凄かったです。
どんなチューニングしてたかわかりませんが、排気音がものすごかったです。
2、300m離れたところからでも分かるほどでした。(^^;
実はあの車の燃料タンクって90〜100リッタ−入るんですよね。
給油したときに「どこまで入るんだ?」って思いました。(汗

ちなみに今欲しい車はS2000(ホンダ)です。(^^;

5エクリプス:2004/07/25(日) 05:10
便乗。

ネ申車

国産
TOYOTA SUPRA
シンプルなFRなのに1500㌔以上もある重量。
トラクションしか考えてないボディ。
作った側が馬力下げるのに苦労したエンジン。
まさにネ申。
国産最強の直線番長ですな。
申し分ない。

外車
ランボルギーニカウンタック
タグペーさんに同じ。
デザインしたやつの頭の中を見てみたい。
ちなみにフェラ坊は最新のエンツォのデザインがお好き。
ポルシェ?911しか興味ないですが何か?


ちなみに一番好きな車と欲しい車はMR2。
フォルムが最高、エンジンが最高、エンジン搭載位置が最高。

何も考えられてなかったシャシーバランスも最高。

6ヒデトシ:2004/07/25(日) 08:35
更に乗った!!
国産
現NSX-R 
宝クジ当たったら、みzほ銀行の帰り道でディーラーに寄り、即オーダーです!!

外車
ランボルギーニ イオタ
ミウラのエボバージョン。スーパーカーのエボって時点ですでに神。
ルーフエンドの羽がやたらかっこいい。

ちなみに今一番ほしいのは、トヨタプリウスだったり。

7</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/07/25(日) 15:25
国産 
ニッサン プリンスロイヤル スペックのどれを取ってもネ申!

外車
ゲンバラ RV−GTR600 ランクル100なんて霞みます。

8エクリプス:2004/07/30(金) 15:46
なんかこのスレ冷めてきたみたいなので燃料投下。


○一番好きな/嫌いなエンジン(国産・輸入問わず)教えれ!!

○一番好きな/嫌いな駆動方式教えれ!

○MTが減ってきている世の中をどう思いますか(何


ちなみに今通っている教習所にマツダのアクセラが入荷された。
AT教習のときに無理を言って乗らせてもらったんですが
シーケンシャルシフト最高ですよ。
もうね、楽。この一言です。

横で教官が「こんなクルマ乗るならMT乗るけどなぁ・・・?」
って愚痴ってたのは秘密です。
ちなみに俺はMT派。

9</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/07/30(金) 17:40
○一番好きな/嫌いなエンジン(国産・輸入問わず)教えれ!!
EJ20  特に無し(VTECでもウェルカム!)
○一番好きな/嫌いな駆動方式教えれ!
AWD(4WD) 特に無し
○MTが減ってきている世の中をどう思いますか(何
なんというか、F1もWRCもあれだし・・・・良いんじゃないですか?

10タグペー:2004/07/30(金) 18:27
>○一番好きな/嫌いなエンジン(国産・輸入問わず)教えれ!!
ランボルギーニ1択!(エンジン名は知らん)
理由:カウンタックに搭載されているから。
つーかヌルくてすまそ。やっぱ車はエンジンよりも"外見"で。

>○一番好きな/嫌いな駆動方式教えれ!
FR1択!
理由:「ドリフトと言ったらFR!」が世界の常識だから。

>○MTが減ってきている世の中をどう思いますか(何
寂しいけど仕方ないとも思います。やっぱATは楽ですから・・・。
環境やら資源の面から、スポーツカー自体が淘汰されていく世の中だと思います。
それとともにMTも淘汰されていくのもいたしかたないことかと。

11タグペー:2004/07/30(金) 18:31
>>8 エクリプスさん
教習がんがってくだちぃ。
自分はは自動車学校入校してから丸一年で免許取得しましたが何か?
入校早々、教習の激込み具合に鬱になり半年以上放置してました。w
ちなみに自分通ったトコはAT車はベンベでした。

>>9 TCKさん
さすがマニアックですね。
EJ20?AWD?・・・わけわかりません。(汗

12</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/07/30(金) 18:38
>管理人さま
スバルのボクサーエンジンは、大体EJ20になったりします。
レガシーのターボもインプレッサのターボもEJ20なんです。

13ダヨモン:2004/07/30(金) 18:46
横槍すまぬ。
>たぐぺー様
>EJ20
昴のインプに載ってるエンジンです。
>AWD
他社で言う処の4WDです。

さくぞう様
間違ってないですよね…(汗

14</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/07/30(金) 19:29
>ダヨモンさま
バッチリですよ〜。

15ゆうや:2004/07/30(金) 19:54
好きなエンジン→VTEC
嫌いなエンジン→エンジンの種類ほとんど知らないので特にないです(滝汗
好きな駆動方式→FF
嫌いな駆動方式→特にないです。
やっぱりホンダのVTECで特にFFが大好きです♪
アコードやシビックのフェリオ&クーペやインテなどがかなり好きです♪
とか言いながらイニDではMR2とGDB使ってます(爆

16タグペー:2004/07/31(土) 00:25
>スバリスト各位(爆
うむむ・・・勉強になります。
AWDについてチト調べてみましたが、
All Wheel Drive(全輪駆動)の略であると・・・。
「全輪駆動(AWD)」と「四輪駆動(4WD)」
どこが違うんじゃい!とかガタガタ騒いだりしてはダメですか?w

17ZRE </b><font color=#FF0000>(ky8hlhK2)</font><b>:2004/07/31(土) 00:28
>>16
ABS(Antilock Brake System)とALB(AntiLock Brake)のどこが違うんぢゃゴルァ!
と言ってるようなもんですw

18タグペー:2004/07/31(土) 00:37
>>15 ゆうやくん
やっぱホンダマニアって多いよね。
真の速さを追求したらこうなった。まさに東堂塾って感じ。

オレはVTECとかFFとか無難(というより高貴な感じ?)すぎて自分の性に合わねぇなぁ。
なんて爆弾発言したりするとシバキ倒されそうなので・・・
うん、やっぱソーイチロー最高!(爆

19イ タ オ:2004/07/31(土) 06:23
好きなエンジン : 4気筒でDOHCのVTEC (ホンダ)
嫌いなエンジン : 3Aと5A (トヨタ)
好きな駆動方式 : FR MR
嫌いな駆動方式 : ホンダの4WD

VTECでFRと言えば「S2000」しか無いっすね。(^^;
唯一の縦置きVTECなんですよね。
ちなみに嫌いなエンジンの「3A」は『ハチゴー』のエンジンで、「5A」は『AE91』のエンジンです。
俺が初めて買った車が「AE91スプリンター(セダン)」だったんですが、はっきり言って死亡でした・・・
まぁSOHCなんでしょうがないですね。
あと嫌いな駆動方式で書いた「ホンダの4WD」ですが、アレこそ死亡です。
普段はFFで走って前輪がホイルスピンした時に後輪が動き出すていう機構らしいですが、
まともに動くとこはほとんど無いっていう噂です。
やっぱ4WDと言えばスバルですね。

>>15 ゆうやくん
シビッククーペ(EJ1)ってSOHC VTECにATしか無いからもし買うなら気を付けた方がいいよ。
某氏のはショップでチューンしたやつだからB18C(DC2のエンジン)+MTになってるんよ。

>>18 タグぺーさん
>オレはVTECとかFFとか無難(というより高貴な感じ?)すぎて自分の性に合わねぇなぁ。
そんなアナタにNSXをオススメします。(爆
6気筒VTEC+MR+6速MT(ATも有り)なのでかなりイっっちゃってるクルマです。(笑

長文失礼しました

20</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/07/31(土) 12:26
>>16
良く調べましょう。4WDってのは、フルタイムと切り替えのがあったり
します。パジェロイオなんてFRに出来たり4WDにできたりします。
スバルのAWDってのは、通常の4WDを進化させたものです。路面状況
次第で前と後ろのトラクションバランスが変わったりしたはず。一番凄い
のが三菱がWRCで使っている電子制御のアクティブデフだったり。あれ
化け物です。4WDなのにFRみたいなコーナリングします。

21エクリプス:2004/08/01(日) 05:26
>タグペーさん
教習ガンガッテます。
しかし、教習をガンガレばガンガルほど、イニDのやる気が萎え〜(;´Д`)
H型六速MTな湾岸ですら萎え〜
教官に気づかれないように振動のないシフトチェンジを練習してると最高でつ。

早くMR2に乗りたいと全身が疼いております(何

>ちなみに自分通ったトコはAT車はベンベでした。
アクセラでつが、ヤヴァイでつ。
最近の志向の、「楽しながらスポーツ(俺命名)」を守ってるあたり。
AT、セダンのくせに、シーケンシャルシフトはともかく、垂直ゼロ指針ですよ!
(わかんなかったらググってください。俺もかっこいいから使ってるだけで、詳しいわけではないです)
もうね、スポーティの一言ですよ、奥さん。

教習者のシートがあんなにホールド性良くってどうするんだろ・・・_| ̄|○

22:2004/08/02(月) 12:22
皆さんお久しぶりです。

なにやらVTECはやってますね。
ちなみに北海道のとあるショップさんが
ハチロクにS2000のエンジン載っけて「ウソ2000」なるものを作ってます。
当初は特別に作ったのですが今では金さえくれれば誰でも作ってくるらしいです。

あとアコードユーロRに載ってるエンジンは現行インテRと同じエンジンであります。
家庭の為4ドアを考えている人にはアリではないでしょうか?

23ゆぅゃ:2004/08/02(月) 20:58
>>18
>>真の速さを追求したらこうなった。
そういうのめちゃくちゃ大好きです♪
ちなみにスバル車も大好きです♪特にレガシィが〜(´ρ`)

24ダイスケ:2004/08/02(月) 21:21
俺は丸っくて、新しいデザインの車が好きです。
FD、RX-8、MR2、180、インプレッサとか。
ぶっちゃけエンジンなんか何がなんだかサパーリだし、イニDに出てこない車知らないし。(爆
車は見た目と実用性命。w

25イ タ オ:2004/08/03(火) 00:04
>>柴さま
はじめまして(多分? w)

>ウソ2000
3年くらい前のHot Versionの「ほえろVTEC」の時に出てたヤツですね。
確かドリドリ土屋が命名したんですよね。
でも試乗の時に「コレ怖いよぉ」とか言ってました。(笑
俺、このビデオまだ持ってますよ〜。(^^)v

>アコードユーロR
コレはコレでバケモノ車ですよね。(^^;
俺的には1コ前のアコードのSiR-T(CF-4)もオススメです。
コレは青ヘッドのVTECエンジンですが2000ccで200馬力とDC2にも引けを取らないです。
4ドアVTECもいろんな車種ありますよね。

26アイザ(柴):2004/08/03(火) 07:29
イタオさん、すいませんアイザです。

アコードユーロRは正直バケモノ車っすね。
4ドア=家庭的と思いつくったホンダはすごいっすよ。
ファミリースポーツカーといった分野でしょうか?

トヨタで言うと現行カローラランクス、マツダでいうとアクセラあたりが
ファミリースポーツカーといえるでしょう。

同じ4ドアでもインプ、ランエボは格別ですね。

27イ タ オ:2004/08/04(水) 23:00
あれ? アイザさんでしたか。
失礼しました。

ホンダの4ドアVTECってファミリー向けだけどレースにも出れる車なので、
他社と比べてちょっと感覚が違うかもしれないですね。

>同じ4ドアでもインプ、ランエボは格別ですね。
コレはまた別のカテゴリと考えた方がいいかも。(^^;

28エクリプス:2004/08/05(木) 02:59
>アイザ氏
天下のアルテッツァを忘れてもらっちゃ困りますYO!
あとアテンザとかね。
4ドアスポーツセダンというジャンルではこのあたりになるのでは?
アテンザ・アルテ・アコードetc…

アクセラもスポーティ意識して作ってますけどねぇ。
トヨタのWIILもいい感じ。あ、もちろんVSですよ?

29</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/08/05(木) 19:49
カローラが販売台数1位って・・・・・・顔の同じセダンとワゴン合わせてなら
解るけど、スパシオにファンカーゴにって。プラットフォームが同じとはいえ
なんか釈然としないなぁ〜って、気にしすぎかな(^-^;

30イ タ オ:2004/08/05(木) 20:24
>>TCKさま
俺も同じ意見です。
その売り上げを数年前に1車種だけで超えた「Fit」(ホンダ)はスゴイですよね。
しかも「Fitアリア」(セダン)は別にカウントしてますしね。
ちなみにFitに搭載のVTECはSOHCです。(w

31エクリプス:2004/08/06(金) 03:46
>FIT
ホンダはTOYOTAと違って非スポーツ車種はほぼSOHCで作ってますからねぇ。
4リッタークラスの高級セダンですらSOHCですから・・・。

>加ーラ
スパシオとフィールダーなどなど、アタマに「カローラ」の付く車種の存在理由ですが
税金対策です。
新規車種として登録すると、税金が余分にかかるため、カローラの一部としてスパシオやフィールダーを作ったんですよ。
ちなみにプラットフォーム・エンジンが同じなのは、「カローラ」であるからではなく、TOYOTAの商法。
同じシャシー・プラットフォーム・エンジンを使いまわすことで、新開発するお金を浮かしているわけです。

また、マークⅡって車がありますよね?
あれは何のⅡなのかというと、実はコロナです。
これも税金対策の名残。

32</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/08/06(金) 10:44
>エクリプスさま
なんかなぁ〜ですね。やはりカローラ販売台数1位って、なんかなぁ(^-^;
「現行のレガシィと現行フォレスター」「前のインプレッサと前のフォレスター」
やっていることは、ちっとも変わらないのに・・・・。税金対策はどうぞご自由に
なんですが、無理にカローラNO1だって意固地になっているような感じです。

Bbの中身は、なんだっけ?の寝不足な人です。

33エクリプス:2004/08/08(日) 00:26
>TCK様
Bbは実はホンダの車のパクリだったりします。
WISHもそう。
トヨタって結構根性座ってますよね。
MR−Sもポルシェボクスターそのままですし。

>タグペーさま
今日は仮免許試験でした。
アタリマエですが一発合格です(・∀・)ニヤニヤ
実技試験中は自分の前の人の後部座席に乗り込むのですが、恐怖でした。
女の子だったんですが、やたらと半クラが長く、エンジンが唸りをあげているんです・・・。
しかもクラッチ踏み込んでるときにアクセル吹かすんです。
さすがに検定中なので教官も何もいえません(滝汗
ファミリアの教習車で6,000rpmもまわしていてびっくりですた。
さらに、ローからなかなかシフトアップしないし、シフトアップしたかと思えばあわてすぎ・・・。
もうね、怖いですよ・・・。
ローのまんま雑なアクセルワークをするので、クルマはぎっこんばったん・・・!

 本 気 で 酔 い ま す た 

で、怖いのがその後です。
絶対落ちてると思ったその子が仮免合格・・・。
あんな香具師路上に出しちゃいかんですよ・・・。

34タグペー:2004/08/08(日) 18:45
>エクリプスさん
仮免突破おめでとう!
個人的には「やらかした伝説」を期待していたのだが・・。(ぉ

>女の子だったんですが
教習所での出会いは大切にしよう!
フツーの学校では群がる習性を持つ女性でも、
教習所では「ひとりぼっち」な人が多いです。
そんな心のスキマを埋めるべく近づくが吉。
実際そーゆー出会いってけっこうあるみたいです。

>あんな香具師路上に出しちゃいかんですよ・・・。
そこで「手とり足とり」ですよ♪
調教日記期待してます。(爆

35NATU→NAっち:2004/08/08(日) 21:44
やっと夏休み♪
でも一週間で糸冬…あるだけ良しとしよう…

>エクリプスさん
横から槍 しますヽ(´▽`)/
>アタリマエですが一発合格です(・∀・)ニヤニヤ
俺は一体何が好きで10回も受けたんだか…
>絶対落ちてると思ったその子が仮免合格・・・。
世の中そんなもんですw 恐らく俺もその輩w

路上頑張って下さい(^○^)ふぁいと、


>TAGさん
>教習所での出会いは大切にしよう!
教習所卒業してから、その言葉は痛感…
何だかんだ言っても彼女無しは寂しいものです。現場は男しか居らんですから…

リアル車は恐らく今年の冬か来年の春までには購入資金が貯まりそうです。
多分ATです。俺のMT運転は前の車や後ろの車に多大な恐怖を与えますから(ボソッ…
ちなみに支払い方法は一括予定でつヽ(´▽`)/

36エクリプス:2004/08/09(月) 03:03
>NATU殿
お久しぶりですな。
某格ゲーイスカは苦手です。
それでも使えるのはお医者様だけですが・・・。

>アタリマエですが(ry
俺の場合親父から脅されてたんです。
「俺の息子なら一発で合格だよな?」とワケノワカラン根拠で・・・(滝汗
元・走り屋の親父もつと苦労しますよ・・・。
落ちたら補習料俺持ちですからね(竜汁

>たぐぺーさま
やらかした伝説でつか?
えーっと・・・、静かな発進の練習を教習中にやりまくってたら
エンストしまくっちゃって、教官に怒られてことがあります。
「君はエンストだけで落ちるぞ?」とか。
発進自体は普通にできるんですが、余計な吹け上がりとかナシで発進したいんです。
カッコよく(・∀・)ニヤニヤ
>フツーの学校では群がる習性を持つ女性でも
なんかフツーの学校でもひとりぼっちっぽい香具師でしたが・・・(爆
勉強しか興味ないわ♪みたいな(ぉ
ちなみにそいつの教本はマーカーで真っ赤っか(ぇ



37</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/08/09(月) 21:05
ttp://koubai.auctions.yahoo.co.jp/tokyo/detail/2004071200001
いくら付くのでしょうか?

>エクリプスさま
Bb・・・・シボレーアストロとステップワゴンの前のを足して(ry
売れれば、勝ちですから。

38タグペー:2004/08/11(水) 23:18
>>35 NAっち
>俺は一体何が好きで10回も受けたんだか…
神認定!(爆
>多分ATです。
ん?何買うのかな?
基本的にATは中古相場が安くなる傾向にあるんで、
オイシイですね。逆に新車だとATは高くつく罠。

>>36 エクスタスィさん(ぉ
>勉強しか興味ないわ♪みたいな(ぉ
眼鏡萌え。w

39ダヨモン:2004/08/12(木) 03:15
>某S様
走り出したらとまらないぜ〜♪
土曜の夜の天使さ〜♪
で、今週末あたりに拉致って、決行予定です、例の件。
ゼロ発進からの絶叫は体験済みなそうなんで、どう反応するか楽しみです。
覚醒しなきゃいいですが…。

40</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/08/12(木) 04:57
>ダヨモンさま
おぉ!頑張っていってらしゃいませ。GDBで、右に参りま〜す♪
左に参りま〜す♪ですね。

41ダヨモン:2004/08/12(木) 07:27
某S様
座席はまだ空きが…(謎笑
暴力的な加速と横Gを堪能しに…。
お待ちしておりますm(__)m

42エクスタシィ(ぉ:2004/08/12(木) 09:05
>タグペー氏
めがね・・・?
かけてりゃ萌えますが男みたいな顔されるとこっちもちょっと・・・(滝汗

>TCK氏
実車ネタはいいですなぁ(;´Д`)ハァハァ

ところで、あのロールス誰が落札するんでしょうな?
エンジンだけ売ってほしいですが(爆

またまたネタ投下。
ダッヂヴァイパーってどう思います?
例)
○カプチに似てる
○あんな排気量イラネ

ワタクシ的な回答といたしましては、
○市販車でV10・8リッターってドーヨ?
であります。

43ダヨモン:2004/08/12(木) 16:56
>42
最高!シェルビーコブラの流れを汲むアメリカンマッスルカー…。
一時期、購入をマヂで考えたり…。
本来なら、今頃黄色いコルベットに乗っていたかも…。

44</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/08/12(木) 18:01
>>39
暇がありません。お金は、今月はあります(^-^;

>>42
どうもあれは、部品取り用っぽいですね。落札価格と同じ位の修理代が
掛かるかも。バイパーは、我が家の前の道を走れますかね?な車かも。
駅に向かう道の途中の駐車場にコルベットが止まってますが、下をすり
そうで心配したり。

45ダヨモン:2004/08/13(金) 08:04
コルベットは年間40萬弱の維持費で購入を断念しますた。
アストロも兄がスタークラフト買ったので断念したり。
あのサイズでミニバンと言う向こうの国はいろんな意味ですごいなと(汗

46タグペー:2004/08/13(金) 10:28
>バイパー各位
グランツーリスモ1で世話んなりました。
ノーマル縛りのレースがあったんですが、
ノーマルだったらNSXが最強だろ!とか思ってた自分は全くクリアできず。(腕もヘボい)
そこで出会ったのがこのバイパー。
はっきしいってノーマル性能凄すぎ。余裕でクリアできました。

しかしながらデザインの方は自分的にピンとこないですね。イマイチ。

47イ タ オ:2004/08/13(金) 12:27
>バイパー
トルクは最強なんだけど・・・(汗
フェラーリより乗るのが怖そう。(--;

そういや昔SEGAで出した「SCUD RACE (スカッド レース)」っていうドラゲーでもバイパーがあったケド、1回しか使わなかったなぁ。(笑
ちなみに、数年前に某温泉でやったあのドラゲーが「SCUD RACE」です。

48タグペー:2004/08/15(日) 10:36
>>47
>数年前に某温泉でやったあのドラゲーが「SCUD RACE」です。
あの温泉でよろしいんでしょうか?(^^;

49イ タ オ:2004/08/15(日) 13:50
>>48
はい、そうです。(笑
空け捨てドキュム Ver.2の「公道最速はバトルで決めろ! Stage1」で書いてるあそこです。
温泉とゆうより健康ランドでしたね。(汗
裏技で猫を使ったりして、みんなから「何だコレ」って突っ込まれてましたけど。(^^;
なんか久々にSCUD RACEがやりたくなってきたなぁ・・・

50ダヨモン:2004/08/18(水) 08:08
インプさん購入直後
「ボクサーサウンド堪能してるんですね」とか言われたりしましたが、全然そんな事、無かったり。
秋田に行った時も連れが、「静かだ!」と言ってましたし。
低回転域だと、ロードノイズ音の方が五月蠅いです。
高回転域だとタービン音の方がしますね。
エキマニ交換はしてないはずなんで…。
ちなみにゲームの音は…、どこのエンジン?と言いたくなったり(藁
パワバン等も…。
フェイクは所詮フェイクなんでしょうね。

51</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/08/18(水) 15:25
>ダヨモンさま
やはり、説得力があります。FDの掃除機の音が懐かしいですね(^^;;;

52ダヨモン:2004/08/19(木) 08:11
そういえば。
夷さんが装備なんですが、インプさん。
実わ、作動させた事がなかったり。
ペダルが押し戻された感触が一度もないんですよね…。
ヒューズ抜いた覚えはないし…。

53</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/09/02(木) 14:13
WRC(世界ラリー選手権)第11戦・ラリージャパン開催記念age

見所
三菱・奴田原文雄vsスバル・新井敏弘の一騎打ち
ゼロカーにトミ・マキネン 
途中の移動に、あの「クマが出るとか」酷評された某高速道路使用

テレビの中継ない・・・・・orz

54ダヨモン:2004/09/03(金) 00:51
ソルの常人には理解できない走りを生でみてぇ!

55</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/09/03(金) 11:52
現在、スバルのソルベルグのワンマンショーになっている模様。

>ダヨモンさま
すでに、メキシコでの異次元の走りみたいな事になってたりして(w

56タグペー:2004/09/03(金) 12:25
ラリーってば日本人には馴染みが薄いですね。
というよりもモータースポーツそのものが(ry

57</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/09/03(金) 12:55
>管理人さま
そんな日本でも、ツアー即日完売に近い状態でした。確かにヨーロッパの
熱狂的なファンには劣るかもしれないけど、日本にもファンは多いですよ(w

58</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/09/03(金) 20:26
初日が、無事にほぼ終わった模様。

トップ・スバルのソルベルグ
二位・シトロエンのローブ
三位・プジョーのグロンホルム

差が、そんなにないので現地で見ている人にとっては面白いでしょうね。
真面目に裏山鹿。新井も頑張っているし、隠れキャラのスズキのイグニス
大健闘(テンロクでよくやってます)でめでたしめでたし。

59タグペー:2004/09/04(土) 01:38
SUZUKIの車種が気になるところ。
テンロクの車があるのかどうか疑わしい。(ぉ

60</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/09/04(土) 14:12
WRC(世界ラリー選手権)第11戦・ラリージャパン 二日目

トップ・スバルのソルベルグ
二位・シトロエンのローブ
三位・プジョーのグロンホルム

ソルベルグのリードが40秒チョイに広がりました。
エントリーリストにある車種を見ると面白いかも。
トヨタ・ヤリス(ヴィッツ)&スターレット
ダイハツ・ストーリア&シャレード
スバル・ヴィヴィオ
ホンダ・シビック
ルノー・クリオ
ニッサン・マイクラ(マーチ)
スズキ・イグニス(スイフト)

>管理人さま
スズキは、JWRC(スーパー1600)ってカテゴリで猛威を振るってます。
その車を持ち込んでなんです。

61</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/09/05(日) 15:18
WRC(世界ラリー選手権)第11戦・ラリージャパン 最終日

優勝・スバル ソルベルグ
二位・シトロエン ローブ
三位・フォード マーチン

色々問題もあったけど、日本初開催も無事に終わりそうです。

62T:2004/09/12(日) 17:54
めんてなんす。

63:2004/09/13(月) 23:02
車ほしいなぁ

64エクリプス:2004/09/14(火) 23:08
ひシャブリしでつ。
何とか免許は9/2に一発でゲット。
取得直後に自宅まで70キロの距離を親の車運転して帰るハメに。
その後も奈良に帰るまで一週間で500キロ走るというヘタクソマーク貼付者とは思えぬ走行距離を醸し出してきました。

ネタ投下。
SUZUKIのワンメイクレースカテゴリにすごいのがあるらしいです。
F1みたいなカタチの超軽量ボディにKeiワークスのエンジン積んだやつがあって、それのワンメイクらしいです。
さらに上のクラスには、同じボディにバイクのハヤブサのエンジン。
もうね、バカかとあf(ry
詳しくはSUZUKI様のHP参照。
コレのドコがネタ投下なのかは言わないでください(滝汁

65モモ:2004/09/16(木) 09:06
SUZUKIのワンメイク!!!イイ(・∀・)!!!
アルトワークスでゎやらないの?時代錯誤?
昔、菅生に見に行った時もスズキのワンメイク有ったなぁ・・・。(しみじみ・・・

66タグペー:2004/09/16(木) 12:17
>エクリプスさん
免許一発取得乙!
免許取立ての調子ぶっこいてる時期が一番危ないんで(ぉ
気をつけましょう。

67</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/09/16(木) 12:32
>>64-66
結構、有名ですね。二回前のモーターショーに出てました。

68ダヨモン:2004/09/17(金) 06:53
15日にオイル交換の為、知り合いの工場へ。
リフトで上げてみて、自分では無理な事を痛感…。
自分でやると\15000で済むのに…。
強化サブフレームやアンダーガード等、普段見れない物をみたので、まぁ、良いかなと(汗
バックギアに入れれなくて、右往左往してるのも見たし(笑

今日はミッションオイルの交換ナリヨ。

さくぞう様
お腹の写真、撮れたら送りますよ?

69タグペー:2004/09/17(金) 11:43
>ディヨモンさん
オイル交換が自分では無理?それはなじぇ?
GDBは欠陥車でしょーかー?(爆

70ダヨモン:2004/09/17(金) 15:48
タグペー様
う〜んと。
話せば長くなりますが…。



潜れません!(藁
いじょ(笑

71</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/09/17(金) 17:29
解説
ワールドラリーカーは、時速200㌔オーバーで砂利道を突っ走ったりする
ので、お腹に変なもんが飛んでこないように鉄板でガードするんです。
GTカーも空力抵抗を減らすため?につけていたりしたような。
インプレッサには、ぜひ欲しい一品です。

72ZRE </b><font color=#FF0000>(ky8hlhK2)</font><b>:2004/09/18(土) 00:16
>>71 TCKさん
>GTカーも空力抵抗を減らすため?につけていたりしたような。
これはディフューザー(だったよな?(汗)ですね。車体下面の(空気の)整流効果を上げる為の代物です。
ラリーカーのアンダーガードとはちょいと目的が違ったりします。

73ダヨモン:2004/09/18(土) 04:01
若干ですが、静音効果もあったりします。
とりあえず、次はリミッターカットかな…。
下手に手を入れると下がスカスカになるみたいだし…。

74啓介:2004/09/18(土) 14:27
>>71-72
GTカーにもアンダーパネルはついていたかと思いますよ
ディフェーザーは車体の下を通過した空気が車体後方へ抜ける際に乱れないようにしてるはず
GTカーのアンダーパネルはダウンフォースの増加も期待できたはず
ラリーカーのアンダーパネルはガード以外にも空力も考えてあるのでは?

75</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/09/18(土) 21:12
>>72
あれま、ちと違ったのね・・・・orz
>>73
メーター色々♪

>>74
GTカーは、RQに気を取られて(ry
ラリーカーのアンダーパネルは、空力も考えているでしょうね。
ブレーキのキャリパーにまで、空気が流れる道を作る位ですから。
最近のトレンドは、羽根にスリット入れることらしいです(^-^;;

76ダヨモン:2004/09/19(日) 10:00
昴から強制召還の葉書が…。
赤い字でリコールと…。



77ダヨモン:2004/09/20(月) 00:45
さくぞう様
ブースト計は吸排気系に手を入れると、今ついている奴だと振り切れる(!)恐れがあるので、そん時に?です。
でも、エアクリ、エキマニ、センター、マフラー交換でボクサー音が…。

78タグペー:2004/09/22(水) 02:20
車の改造ってアホみてぇに金かかりますね。
手ェ加えたいのはやまやまなんだけど、上をみたらキリないです。

最近はいかにして安く維持できるか。
っつー考えしかできません。
まぁ昔っからそーゆー傾向だったけど・・。(^^;

79タグペー:2004/09/25(土) 04:12
http://www.toyota.co.jp/SPO/
トヨタにこんなページがあるとわ・・・MR2マニアになれそうだ。

80ダヨモン:2004/09/25(土) 05:01
稀に行っている峠のヒルクライムトップがエボⅢらしい…。
撃墜するかな?

NAのMR2でS13などのターボ車を突っつき回せる人と知り会えたし。

>タグペー様
金が有ったら、2。�ョ5L にボアアップ、タービン交換で600馬力にしてみたいです。

81エクリプス:2004/09/25(土) 10:26
>>79
昔見たことありますた。
MR2が
あのTOYOTA2000GT様と一緒におられるなんて感激ですよ。
俺はMR2でオ○ニーぶっこけるほどMR2好きなんで、うれしすぎです(大げさ表現含む

82タグペー:2004/09/27(月) 01:54
>>81
>TOYOTA2000GT様と一緒におられるなんて感激ですよ。
まさにソコ。
しかしページ構成が、同じMR2でもSWに関してはアウトオブ略っぽいな。(涙

小学生の時、社会見学でトヨタの工場行ったとき「2000GT」のプラモ貰った。
さすがトヨタ、太っ腹である。
まぁプラモっつってもパーツ数5個とかそんなもんだったが、
バネ仕掛けでビュンと走る、結構凝った作りだったな。

83エクリプス:2004/09/27(月) 02:08
>>82
 さ す が ト ヨ タ

84通りますよ。:2004/09/28(火) 22:24
ちょっと通りますよ。

85ダヨモン:2004/10/05(火) 07:22
そろそろスタッドレスタイヤを決めないと。
どのメーカーにしようかな?

MZ-02が新品で手に入れば無問題なんだが。

86いつも居る名無しw:2004/10/07(木) 02:13
>>85 ダコモンさん(ぉ
REVO1は選択肢にないんでせうか?

87ダコモン:2004/10/07(木) 03:23
>いつも居る名無し殿
 某氏が問答無用で一セット注文してそうな予感(w夏タイヤはスバルがあのメーカーに専用タイヤを作らせてますし。

ただ、各社のセールスマンの一言目が、
「B社のより効く!」
と言うのは有る意味凄いなと。
確かめてみたいかなと、思ったり。
やったら刺されそうですが(w

88エクリプス:2004/10/07(木) 16:21
漢だったら年中Sタイヤ(ぉ

冗談ですが(ぁ


しかし、雪の怖くない土地に住んでるから、こんなこと言えるんでしょうね、俺orz

89ダヨ:2004/10/08(金) 06:11
原付は年中、夏タイヤでしたが、何か?(ぉ

Sタイヤなんてもったいなくてはけないですよ(w

90タグペー:2004/10/09(土) 14:52
水溜りにザブンと突っ込んだまま走ってたら、
ブレーキがほとんど効かなくなって焦った。
台風恐るべし・・・。

91イ タ オ:2004/10/09(土) 20:19
>>90
その程度で済むならまだいい方ですよ。
場合によってはエンジン内部に水が入り込んでエンジンブローする場合があるので水溜まりの中を走行するのはやめた方がいいです。
実は俺が前の会社のトラックでそれをやりかけました。(笑
水溜まりの中を走行してたら、突然エンジンの回転が悪くなってそのままストップしてしまいました。
その直後にその道路が冠水のため通行止めになりました・・・
もっと早く止めろよなぁ。(笑
幸いエンジン内部の部品は壊れてなかったので、エンジンを分解掃除だけで済みました。

92タグペー:2004/10/10(日) 08:56
最近町中でRX8をよく見かけるようになったが
どの車見てもフロントホイール(純正)が黒ずんでることに気づいた。
フロントブレーキの性能が良すぎるのか
ただ単に色が違うだけなのか・・・。

93ダヨモン:2004/10/11(月) 02:57
>92
ぢ〜で〜ぶ〜のホイールは一週間ほどで、ブレーキダストで黒くなりますよ。
また、ホイールが金色なんで汚れが目立つ×2(w
色をブロンズに変えれば、目立たなくなるようですが。

ちなみに、ダストクリーナーを使う時は気をつけないと色が剥げる場合があるので注意が必要ですよ。

94タグペー:2004/10/11(月) 14:04
>>93
しかしながら純正RX8の汚れっぷりはマジでおかしい。
フロントだけ異常な黒さ。
今度見かけたらチェックしてみてください。

95啓介:2004/10/11(月) 17:58
>>90
ディスクブレーキはディスクが汚れると・・・(汗)
スピードを出して、ディスクの回転を上げれば遠心力で汚れが飛びますけど
ブレーキが効かない状態じゃとても危ない(笑)
街中程度だったらリアのブレーキにドラムでも問題ないかも
とりあえず水溜りは危ないです。マフラーから水が浸入しないように排圧をあげるのもひとつの手段??
どれだけ効果があるのかはわからないけど
>>92
純正のブレーキパッドがそういうものなのかもしれませんね
今度観察してみよう・・
ノンアスベストってそんなに黒ずむものだっけか?(街中で)

96</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/10/11(月) 20:08
>>92
単なる取り付けとか設計に問題があるからのような。リコールとなるのか?

97ダヨモン:2004/10/12(火) 00:26
単にマンドクセ!で洗ってないだけかも(ォ
よく効く=よく減る=ダストもよく出る
だと私は思いますが。
街で見るから街乗りだけとは…。
フロントで制動かけるから、フロントがリアより汚いのは当たり前だと。

98タグペー:2004/10/12(火) 01:51
正当な意見連発されたら滅入ります・・・。

99</b><font color=#FF0000>(TCKxHGqU)</font><b>:2004/10/12(火) 02:12
>>97
水で軽く流しただけでは、取れないのかもですね(^-^;

>>98
ネタを振ったんだから(ry

100タグペー:2004/10/12(火) 02:21
 ∧||∧
(  ⌒ ヽ >>92
 ∪  ノ
  ∪∪


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