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貴方はヤンタマが好きですか?私は一言モノ申したい!

1匿名:2004/11/16(火) 04:25
イベントとは少し違いますが今回どうしても声を大にして言いたい事があるのでココで書かせていただきます。

私はヤンタマを愛して止まない一ユーザーです。今まで1年以上もどんな事があろうとヤンタマを愛し続けてきましたが最近のヤンタマの変わり具合には素直に受け入れられない節が多々あります。
私が愛したヤンタマ、他のMMOに類をみない馬鹿馬鹿しいコンセプトと、ユーザー同士によるコミュニケーションの楽しさに惹かれておりました。ですがココ最近のヤンタマの方向性はその空気が薄れてきているように感じております。
メーカーから来るパッチはというと、このゲームじゃないと味わえないものでもなく普通のRPG、別にMMO
じゃなくても大丈夫なようなものが多くみられるようになりました。
この方向で行くつもりなのでしょうか?
正直それならば私はガッカリです。
私が愛したヤンタマは、誰とでも気軽に声を掛け合い、
「一緒に走ろうぜ!」「一緒に楽しい事やらないか?」そんなヤンタマが好きだったのです。
今年も学園祭があるのかと心待ちにしておりましたがどうやら無さそうですし・・・
(ユーザーの熱さが無くなったというのも一理あるかもしれませんが)
スライムと戦って強くなるゲームなんてやりたかったんじゃありません。
他のMMOに比べてユーザー同士の交流の色が強かったのがヤンタマの良さじゃなかったのでしょうか?
なにやら一部ではヤンタマ終焉説なんかもながれているようです。
これは考えすぎかもしれませんが一番の懸念はヤンタマ自体が無くなるということです。
この噂が万が一にも本当だった場合、愛したモノが無くなる私、私と同じようにヤンタマを愛するユーザーは
どうすればいいのでしょう?無くなるのか存続かそこのところだけでもハッキリさせていただきたいものです。
そんなこと考えてるのは私だけでしょうか?
そこで提案なのですが、そんな私の戯言なんかをSEに送りつけたところでスルーされるのがオチでしょう。
そこで私と同じような考えの方、また開発者に対して物言いたい方、そんな方達を募って大々的にデモ?
言いたい事を言ってやろうじゃねぇか!そう思った次第でございます。
ダラダラとまとまりのない文章ですが私の言いたいことは、開発者殿に光臨頂いて言いたい事言ってやろうじゃねぇか!
ってことです。夢のような馬鹿げた話であることは百も承知です。
ですがこのまま変り行くヤンタマをただ黙ってみていることはできないのです。
ユーザーの力でハルマゲドンを起こしてやろうじゃねぇか!ってのが今回のコンセプトです。
こんな馬鹿げた話ですが賛同してくださる有志の方を募りたいと思います。
今回の企画はかなりの賭けです。叩かれる事も当然あるでしょう。上等です。
私はヤンタマを愛してます。
私一人の力ではどうしようもありません。できるだけ多くの人の力が必要です。
真剣です。
尚、私のキャラネームについては諸事情により今回は伏せておりますが、今後の反応次第で対応させていただきます。
ご了承ください。
長々と駄文すみませんでした。

2名無しさん:2004/11/17(水) 19:17
今のヤン魂は本当のヤン魂なのか・・
これはみんなが求めたヤン魂なのか・・・
あなたの言葉に心が揺れました。
今こんな状況ですが、みんなの力で
何とかならないでしょうか?
自分はそう思います。

3匿名:2004/11/18(木) 02:11
>2
1です。レスありがとうございました。
スレを立ててから2日が経とうとしておりますがご覧の様な反応の薄さ・・・。
ココを見ている人が少ないというのはあるでしょうが、もうユーザーも変わってしまったってことなんでしょうかね。。。
少々残念です。
懐古厨が嫌われるのもわかりますが、私はアノ頃のアツさを忘れる事ができません。
もう居ないのでしょうか?あの頃のヤンタマを愛したヤンキー達は。。。
ユーザーの力でこのヤンタマを動かしませんか?

4名無しさん:2004/11/18(木) 22:49


ココにカキコしても誰も気づかないんじゃね?

5名無しさん:2004/11/19(金) 01:47
2です

自分も思います。ここの掲示板見ない人が多いと思います

6匿名:2004/11/19(金) 02:37
1です。ご指摘ありがとうございます。
その事は十分承知しております。
かと言ってユーザーサイトの掲示板等に書き込むとなるとキリが無いことに加え、
板汚しにる恐れもあるため遠慮させていただきました。
2ちゃんねる等で書き込めばそれなりに話も広まるでしょうが、その様な所ではまともな話は出来ないと判断しました。
地味ではありますがココを使わせていただく他に手段が見つかりませんでした。
あとは口コミでも良いので地道に広まっていけば良いかなと考えております。
消極的に捉えられるかもしれませんが取り敢えずはこの手段で様子を見させていただきます。

7管理人:2004/11/19(金) 02:59
ヤンタマの最近の展開に危機感を感じてましたので
表からここへのリンクを張らさせて頂きました。
>スレ立てて下さった方、問題がありましたらおっしゃってください。ハズシます。

8げんちゃん:2004/11/19(金) 11:10
1様>>
確かに仰るとおりだと思います。
私もDEMOからの生き残りですが、あの当時から比べると冷めて来ているような感ありですね。
便利で楽しいお喋りができるチャットソフトからRPGにへ変性して来ているのも違和感があります。
DEMO〜β中頃までは比較的、大学生〜中年までのプレイヤーが多かったのですが、
最近は小中まで低年齢化が進んでいる所から見ても開発者が何を望んでいるか洞察できますね。
私もヤンタマの将来に危機感を持っている一人ですので、1様を応援致しますよ。

9匿名:2004/11/20(土) 02:19
管理人様、リンクありがとうございます。
ヤンタマはこのまま変わっていってしまうのか、ユーザーの力で動かす事が出来るのか、
出来る限りのことをしてみようと思います。

10名無しさん:2004/11/24(水) 08:06
ピラダン以降、不特定多数の交流が少なくなったような・・・
男気なら明神だろうが村浜だろうがなんだっていいけど
ダンジョン50階からとかだと相手に合わせる気にならん。

11:2004/11/25(木) 01:27
>10様
そうなんです。ここ最近実装されているパッチはどれもこれも人との交流が薄いものばかりなんです。
ゼロヨンはプレイヤー同士の対戦よりもNPC相手に黙々とアイテム奪取に必死。
FB改は賛否両論あろうが、問題はPVPまでがFB改になってしまったこと。
以前のPVPはプレイヤー同士のレベルに差があってもそれほど影響が無かった。
しかし現在のPVPは、レベルの低いキャラはチームの力になれないどころか邪魔者扱い。
これではベテランと初心者が一緒にプレイすることなんて到底不可能だ。
今回導入された連合大戦にしても同様。
このようにマブと遊びたいがために半ば強制的にレベルを上げざるを得ないのが現状である。
この「レベル上げの強制化」という点が人との交流を減らしている原因だと私は考えるのですが・・・

12ヤンタマしている人:2004/11/26(金) 11:50
レベ上げも大事ですが、もっと、初心者との交流又助け合いなどで、ダチになったりするのがおもしろかったのですが・・・
今は、確かにアイテム取りばかりで〔ピラダン〕あまりおもしろくないですね。
もっと、初心者でも入りやすくしてほしいです。レベルもかなり上げないと、つまらないし・・・
マックスはみな同じですが、もう少し簡単にマックスになればいいと思う。
でないと、初心者には、かなりきついかもw

13名無しさん:2004/11/26(金) 15:03
ヤンタマらしさが問われてますが、それ以前にマクロについて一言物モノ申したくなんとか
ならいかと思い書き込みに踏み切りました。
あの2chからマクロがいかにくだらないか、わかりやすい書き込みがあった為、引用させて
頂きます。 以下参照

ヤンタマにとって、マクロはチートをも上回る不正なプレイヤーだ。
見て見ろ、折角の連合バトルというが、パッチが
みんな楽しめなくなっているのはオマエラ鮪erのせいなんだぞ
あまりにも強弱がハッキリしすぎて、やる気すら起きん。
確かに問題が多い内容なのは分かってる。
だけどな、もういいじゃねえか?
マクロで上げて、強くなって、バトルに勝って、満足だろ?

本当にその通りだと思って感心した
今じゃ5鯖の初心者をそそのかしてマクロを率先して教えてる馬鹿なベテランもいるらしい
無料ゲームにマクロを取り締る力は無いのは十分承知してるが、それを差い引いても正直今の
ゲーム環境は最悪だと感じざれるえない状況ではないでしょうか?
FB改導入によるレベル上げ強制化が、全ての発端になってるのは否定出来ませんが、現状システム
をよりよくみんなで楽のしめる環境を得る為にも、見逃せない重要なポイントだと思います。

14:2004/11/27(土) 23:22
>12様
先日私もとあるマブとピラダンしながら変わり行くヤンタマについていろいろと談議しました。(本人達には私が誰かバレてしまいそうですが^^;)
INすればマブがいたオカコン。特になにをするわけでもなくウダウダとつまらない話をするだけだった毎日。でも楽しかった。しかし今はみんなピラダン等に行ってしまいオカコンには誰も居ない。
近々実装されるという免許の距離短縮。私自身も当時は文句タラタラだった。
でも今になって考えてみれば、距離短縮はどうだかな〜と。
1000kmというとてつもなく長い距離を、同じ目標のマブとダベリながら一緒に走った。
一人で寂しく走っていると「引っ張ろうか?」と声をかけてくれた頼りになる兄貴姉御達。
「今日は○km走ってきたぜ」と報告。そして免許を貰った時の感動。祝福もしてもらった。
あの感動をもう味わう事は出来ないんですよね、今じゃ。初代の時のみ味わえた感動。
それすらもヤンタマからは無くなろうとしています。
個人的には初代の時のみ味わえる苦労=感動はアリじゃないか?と思います。
どんなパッチが来て要素が増えたとしても、本当に楽しかった思い出として残っているのは、
マブと走り、駄弁り、馬鹿なことばかりしてたあの頃。ヤンタマが楽しいのは人とのふれあい。
そんな事をマブと話していて、やっぱりみんな自分と同じなんだな〜と思いました。

15名無しさん:2004/11/27(土) 23:44
β当初からやってますが、皆様が言ってる通りだと思います
先日、連合バトル見てたんですがが皆200以上食らわしていたのに対し自分は100以上も食らわせないので強制終了
マブももう皆やめ、後は俺だけ2nd作ろうにも昔みたいに優しい人達が居ない
1人でチャリで距離→苦痛止める・・・・
今のパッチはレベルが高くないと参加できない感じです

少し文が可笑しいと思いますが許してください

16:2004/11/27(土) 23:54
>13様
マクロに関して私は何も触れてませんでしたが、その点については私も多いに憂んでおります。
ヤンタマが楽しくなくなったというのはマクロによるところもあると考えます。
問題なのはマクロ行為をしているユーザーに「誰にも迷惑かけてないからいいじゃん」
「やるやらないは個人の自由」などと考えている輩が多いことです。
マクロによってゲームバランスが崩れているのは一目瞭然。
FB改、連合大戦における強者弱者の差だけではなく、ヤンタマワールド内でのインフレの問題もあります。
校門前でのアイテムの売買、ユーザーイベントによるオークション等ではマクラーたちの独壇場となっている感があります。あれでは健全なユーザーは嫌気が刺してやる気も無くなるでしょう。
自分では誰にも迷惑をかけず楽しんでいるつもりでも、何らかの形でそのマクロ行為が悪い影響を及ぼしているというのを認識するべきだと思います。

マクロに関しては2chで度々話題に挙がっています。最近もまたその話題で盛り上がっているようです。
今まで以上にマクラーがゲームシステムに影響を及ぼしている現在、今一度マクロについて考え直すいい機会ではないでしょうか。

17ヤンタマしている人:2004/11/27(土) 23:57
マクロだろうがなかろうが、強いやつは強い弱いやつは弱いそれだけだ!
楽しければそれでいい。マクロなんか気にならん。気の小さな女の腐った奴が
気にしてるだけだ。マクロの奴も、電気代つかってるだろうし、テコキのやつも
クリックマクロしてる。俺は知っている。クリックマクロの癖にどうのこうの
いってんじゃないっての。どうであれ、人のことばかり気になる奴は、
なにしてもおもしろくない。そうゆう奴がいること自体おもろくない。
マクロ・・・どうでもええんじゃや、俺には関係ない、マクロでない奴も、
マクロって言われて疑われて、喧嘩になってるし、ss班見たいな奴と思うが、
女の腐ったようなことしてんじゃねえ!自分より強かったら、マクロか?
ヤンキーには、女の腐ったような奴はいらんのじゃ!

18名無しさん:2004/11/28(日) 12:45
SQUEAENIXに電話してみてくださいw
『うちは出会い系じゃありません』
と言われるでしょうに^^;

19おいおい:2004/11/28(日) 14:32
たかがネトゲで・・・
このゲーム飽きるよね。半日で飽きた
あと、リアルとネットの区別できない人多いなあと思った
ヤンカノとかヤンカレとかバカらしいと思わんのかみたいな
「ちゅっ」ってしてる奴見たことあるけど・・・苦笑
んなことしてる暇あったらリアルでモテるよう自分磨きしろやって感じ〜
ま、個人の勝手だけどねー

20名無しさん:2004/11/28(日) 15:05
>>17さんへ
あなたは読解力にボーナスポイント振ったほうがいい・・・

簡単に言うと マクロ増える→人が減る→ヤンタマ打ち切り 

こうならない為、皆必死に批判してるんです
ひがみでマクロ批判してるんじゃないですよ
>>19
個人の勝手だとわかっているなら書き込むなよ
矛盾してるぞ

21名無しさん:2004/11/29(月) 10:33
去年の課金騒動のときまでは ヤン魂は楽しかったが・・・
私も正直言って今のヤン魂に対して楽しめない様。
連合ができてからは決まった人同士で楽しんでるようなこと、
知らない人が近藤ヘルプと叫んででもスルーする人が多くなったこと
連合pvpできてから余計に決まった人同士だけで楽しんでる様子
pvpするにも レベル上げで必死でマクロや男気していてもいずれは
限界がくると思います
このままだと終いには誰もヤン魂するユーザーがいなくなるかと思います
私もヤン魂を愛した一人ですが 昔のヤン魂に戻してほしいとの願いで
カキコしました。

22おいおい:2004/11/29(月) 10:53
普通に汚前きしょいな
ま、一生デブヲタヒッキーしてればいいぢゃぁ〜ん>>20

23マクロについて:2004/11/29(月) 15:36
スレ立てた人ご苦労様です。少なからずこのスレに現れるような、勘違いさんがヤンタマに増えたのは、事実でしょうな。
楽しければいい=なにしてもかまわない←ココが一番重要ですね
リアルであろうとネットであろうと人が集まるところには、最低のルールが必要になってきますよね。
この最低のルールを無視して全体のバランス崩している人が多く、またそれに気づいてない痛い人も多くなってきてるね。
ひどい人は開き直り正当化。またはどうでもいいじゃんゲームなんだからの捨て台詞
かといってスクエニはなにもしない→なにもされないから調子にのる
簡単に言うと精神的子供が増えちゃったんだろね どんなコミュニティーでもソコに集まる人間の質でその世界は作られちゃうから・・・
まあ悲観的になるより、スレ立てた人には、いい仲間と出会えたこと、そして少しでも、そういった人と今後出会えるように前向きに考えた方がいいんじゃないですかな?
長々と書きましたが良い方向に転べばいいですね

24_| ̄|○:2004/11/29(月) 18:35
夢崩れる・・・・

2513:2004/11/29(月) 19:45
11.29 『疾走、ヤンキー魂。』より重大発表。
ttp://yantama.com/

我々「疾走、ヤンキー魂。」 製作チームは
2004年12月28日24:00をもって
全ての製作・運営活動を停止――。解散致します。

「疾走、ヤンキー魂。」サービス終了のお知らせ
ttp://yantama.com/yankeenews/fnews3302.html

等々この日が来てしまいましたね・・・
1様が心配しておりましたヤンタマ迷走への布石は、このような形として終焉を迎える事なり
正直悲しく残念です
このような結果となりえる背景には我々ユーザ側の責任も多少なりとも有ったと私は捉えています。
代表的な例は20様が指摘してる通りだと思いますが・・・
こうなった以上、ヤンタマを提供してくれた安藤氏へ感謝の気持を込めて、我々ユーザは残り一ヶ月
ヤンタマを精一杯楽しみ盛り上げて行きましょう。

26:2004/11/29(月) 23:54
私の危惧していた事が現実となってしまいました・・・
もう言葉がありません・・・本気で泣きそうです。

しかし公式の発表を見る限りではサービス停止の明確な理由が書かれておらず、全く納得がいきません!
このまま黙って指を咥えて終焉を迎えるなんて真っ平ゴメンです。
つきましては、署名をとろうかと考えております。どのようにするかは全くまだ考えておりませんが、いい考えがありましたらコメントをよろしく御願いします。

みんなヤンタマ好きだろ!?
無駄な悪あがきかもしれんがやるだけやってみようや!

27名無しさん:2004/11/29(月) 23:59
まさに、同意!
理由を言ってからにしろよ!安藤!!
安らぎの場所をとられてたまるかってーの!
悪あがきしてやるぜ!!

28管理人@九龍:2004/11/30(火) 00:23
疾走ヤンキー魂。運営存続 嘆願署名スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/12238/1101741640/

皆様宜しくお願いいたします!!

29九龍@管理人:2004/11/30(火) 01:32
↑一部記述変更しましたのでURL変わりました。
スミマセンこっちです↓

疾走ヤンキー魂。運営存続 嘆願署名スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/12238/1101745537/

301:2004/11/30(火) 05:19
遅くなりましたが管理人の九龍様、嘆願署名スレッドありがとうございます。
ユーザーの力でサービス停止を撤回させましょう!

31名無しさん:2004/12/29(水) 02:31
終わってしまいましたね
何度「はいる」を押したことか
また入れるようになるんじゃないか
入れてしまう不具合が発生するんじゃないか
そんなことを心待ちにしてしまいました
虚しさがあふれています
こんなキモチもいずれわすれていくんだろうと
そんなふうにすら思ってしまいます
では、また会う日まで。

32みゅぅ★@夜路肉連合★プチ:2004/12/29(水) 03:33
う〜ん。。。サウンドフォルダから『50番』開いて聞きながら
終了から1時間半ってるのに ぼーーーーっとしちゃってます。。。

ヤン魂楽しかったぁ。。 最後までずっこけてて おかしかったぁ。。
泣き顔でスマイルって このことかぁ〜っ!!ってw

安藤さん 制作スタッフのみなさん マブのみんな 
マブじゃなくてもいつも優しくて 楽しかったみんな。。
お疲れさまでしたぁ。。。 そして どうもありがとう。。@^−^@

また いつの日か ヤン魂できるよね。。。
ヤン魂ファイル残しておくからぁぁぁ 安藤さん 夜路肉ねっ★

リアルでもヤン魂で学んだこと 大切にして
みんな 頑張ろうね☆、。.:*:.゜`★

〜2004年12月29日〜 ずっとずっと忘れない日だよ@^−^@

33つっぱり番町:2004/12/29(水) 04:12
おいおい、お前ら、たかがゲームでなにしょぼくれてんだよ!
ヤン魂が終わって「寂しい」なんて言ってる香具師はアフォかよ〜
あっはっはっはっはっはっは







ボソ(寂しい(´;ω;`)なんで終わるんだよ・・・こんな終わりかた納得いくかっての・・・
   はぁ、離れ離れになったマブは今頃なにしてんだろぉなぁ・・・

34我集院カオル:2004/12/29(水) 07:53
私はこのスレッドを立ち上げた>>1で匿名を名乗った我集院カオルです。

「疾走、ヤンキー魂。」が終了して5時間経ちました。
解散終了後、今まで一緒に疾走してきたマブ達とメッセで余韻に浸り、ログを読み返し、
そしてココを覗いてみるとまたこのスレが上がっている事に驚き、今こうやって書いてます。
一杯泣きました。自分でも信じられないくらい涙が出てきて、マブのみんなにお礼の言葉を
言いたいのだけれども伝え切れなくて・・・精一杯出てきた言葉が「ありがとう」の一言。
俺、お前らとお別れだなんて思ってないからな。ヤン魂は切欠の一つ。
コレが始まりなんだよ。ココからどう進むかなんだよ。だから俺と関わってくれた全てのマブへ最後の一言。
「今までありがとう。そしてこれからも夜露死苦!」

昨日の深夜、安藤さんといろいろ喋りました。
「ラ」発言のの真相。何故最後にバナナだったかってこと。
安藤さんの自宅のブレーカが落ちやすいってこと。
ユーザーサイトの殆どに目を通しているどころか2ちゃんねるにまで目を通していたってこと・・・
他にも一杯喋ったけど二つ特に印象に残っていることがあります。
私達がが送ったヤン魂存続を願う署名はスタッフ全員で全部読んだそうです。
そしてその署名は「俺の宝物にする」と仰いました。
もう一つは、
「剣と魔法のゲームはいいんだよ。他に作るヤツいっぱいいるから。」「俺は新しい物を作り続ける」
そう断言してくださいました。
私はこの発言を聞いたとき感動して嬉しくて涙が溢れました。
また、ある確信もしました。末期のヤン魂は安藤さんが本当に望んだモノじゃなかったんだって。
信じていいんですね?安藤さん。
私は信じます。本気で応援します。頑張ってください。
最後に安藤さんを始め「疾走、ヤンキー魂。」製作スタッフの皆様、お疲れさまでした。
そして今まで本当にありがとうございました。

35名無しさん:2004/12/29(水) 10:40
我集院カオルさん安藤との会話の内容、詳細教えていただけませんか?
1.解散理由
2.ラ 発言
3.最終パッチの真相 等 分かる範囲でかまいませんが・・・・

36つっぱり番町:2004/12/29(水) 13:17
4.なぜバナナなのか
5.続編はあるのか
6.本当に安藤は元ヤンなのか

もお願いします・・・

37灯絽:2004/12/30(木) 12:30
あのときのアンドゥーの一言・・・。
「いやラーメンを食べています」
もどりたいねラーメン食いながらヤンタマできる日々に
はぁーメッセとかコルムとかしかやるもんねぇ・・・。
サウンドファイルの50番流しまくってる毎日ですよ・・・。

38紅の王子:2004/12/30(木) 15:53
君はがんばったよ!
あの日の安藤とのだべりは最高の思い出だ

39紋汰:2004/12/30(木) 15:55
最後IN出来なくて みんなにもお別れ言えなくて
尚更終わった事を実感出来ずに 毎日が何もなく
ただポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…って…
やる気でないよなぁー・・・ 灯絽しゃーと一緒で
公式みたり ログみたり SS見たりで…
あっけなく終わって まだ涙も出ないや・・・

40我集院カオル:2004/12/30(木) 17:27
そーなんよね〜。ラーメン食いながらでも会話とキャラの動き見てるだけでも
楽しめた脅威のMMOやったもんね〜。まだまだ忘れられそうに無い。
気持ちを切り替えようと思い他ゲーに移住してみたものの違和感ありまくり。
誰も会話しないで黙々と狩り。たまに会話してるの見つけてもそのゲームの
操作方法とか次なにやるのとかそんな会話だけ。馬鹿な話して遊びたいよ・・・
今更ながらヤン魂中毒重度患者だって再認識。こりゃリハビリが長引きそうです・・・

>>35>>36
俺は>>34を書き込んだとき頭が真っ白の状態で、何も深く考えないで書き込んでしまった。
こんなツッコミが来ることも全く予想にしなかった。
後になって冷静に考えてみたら早まった事をしてしまったなと正直後悔している。
すまないが俺の口からは多くは語れない。でも最初8人くらいだったメンバーも
後のほうになった頃にはかなりの人数になっていた。どうしても知りたいなら、
その時のメンバーをどうにか探し出して聞き出して欲しい。本当にすまない。
ただ、どうしてもヤン魂を愛した全てのヤンクに伝えたい事がある。
その言葉をそのまま貼らしていただきます。

安藤武博 > そりゃ色々あるんだよ
安藤武博 > まあでも
安藤武博 > 始まりがあれば終わりがあるように
安藤武博 > 終わりがあれば始まりもあるぜ
安藤武博 > 新しいものは作るよ

安藤武博 > ただこれからも新しいもの作るよ

安藤武博 > 剣と魔法はね
安藤武博 > おれ以外に 作るやつ いっぱい いるんだよ
安藤武博 > みんな すげえ好きなの
安藤武博 > 剣と魔法が
安藤武博 > おれは そーでもないから
安藤武博 > それは その人たちに まかせてね

何度も繰り返されたこの言葉。
私は応援します。私は信じます。
安藤武博という男を。

41麗☆華:2004/12/30(木) 19:40
初めまして。麗☆華と申します。最初にヤン魂・ユーザーのみなさん
お疲れ様でした。
私は、始めて1ヶ月というとても短い期間でしたが本当にヤン魂。が
私の生活の1部でした。最後にマブに連絡もお別れも言えず終わってしまい
ものすごく辛いです。そして、ヤン魂。という世界が私の居場所の様になって
いました。仲良くなったマブやヤンカレやバトルで共にした仲間や色々と
親切にしてくれた皆さん本当に感謝しています!!

安藤さん共々製作チームのみなさんありがとうございました!!

私は、ヤン魂。と同じ様なゲーム・人間同士の世界観を探してます。
まだ探し始めたばかりですが、やっていてもしっくり行かずヤン魂。
を求めてしまっています。

私も、ヤン魂。中毒ですw

これからもずっと応援して行きます!!!

42好きで名無しな訳じゃない:2004/12/31(金) 03:37
>>40
どうしても知りたいなら、
その時のメンバーをどうにか探し出して聞き出して欲しい。本当にすまない。

見つけれるわけないじゃありませんか?もし掲示板に書いても糞厨がガセ書く場合もありますし・・・
そりゃ言いたくない気持ちも分からない事はないんですが、何も知らない僕らが何も知らないまま終わって納得なんかいくもんですか!
だから・・・お願いします
ほんっとうに、何も知らないままなんて嫌なんですよ・・・

43好きで名無しなわけじゃない:2005/01/10(月) 15:58
もしかしてもう来ないかな・・・

44現場にいたものです。:2005/01/12(水) 13:55

>35さん

現場にいたものです。
当然ですが我集院のダチです。

自分達はまだ解散の衝撃から立ち直っていないのです。
情けないですがヤンタマ関連サイトやらフラッシュ
ゲームのスレッドを見るのさえツライ状況です。
他ゲーにダチが移住しているのにやる気になれない・・そんなダチもいます。

解散ぐらいでダメージ受けてんの?と思われるかもしれませんが
それだけ大きな存在だったんです、、、

我集院がこの板を見ているかは解りませんが
多分、筆を執れないでいるのでしょう(そう思います)
ですので代わりに書かせてもらいます、、

35さんが知りたいことは文章としてネット上に存在します

我集院が書いていた通り
”その時のメンバーを探し出せば”おわかりいただけます。

これは読んでいる皆さん全員へのお願いになりますが
メンバーさんや情報を探し出せたとしても
くれぐれもその方達に追って質問をしたり等の迷惑はかけないで下さい、
宜しくお願いします!↓
一応2時間のログを通して見たところネットに上がっている情報が
全てだと思いますので。

解った事、解らなかった事は下に挙げておきます。

1.解散理由
わかりません

2.ラ 発言
ヤフーで ”安藤 ラ バナナ”検索

3.最終パッチの真相
わかりません

4.なぜバナナなのか
ヤフーで ”安藤 ラ バナナ”検索

5.続編はあるのか
わかりません

6.本当に安藤は元ヤンなのか
わかりません

以上です。

4535です:2005/01/14(金) 14:59
>>44
我集院さん 現場にいた人さん わざわざありがとうございました。

ちなみに 36さんは私ではありません

少しでも情報提供していただき感謝しています

すっきりとした終わり方じゃなかったもので、安藤の口から真実が少しでも分かるのなら と思った次第ですのであしからず

よければ教えていただけたら、というつもりでカキコしたまでですので、勘違いされたのであれば、失礼しました

それでわ

4636@つっぱり番長:2005/01/14(金) 21:26
>>44さん
ありがとうございます!毎日張ってた甲斐がありましたw

>>45さん
ちょっと紛らわしくしてしまったようでどうもすみませんでしたm(´;ω;`)m

47名無しさん:2005/01/17(月) 22:46
ヤンタマが終わってから数週間たちました

…何故今更公式サイトが更新されてるのか

しかもちゃっかり木まで育っちゃってるのです

期待してもいいですか・・・?

48名無しさん:2005/01/18(火) 00:41
>>47
期待するなという方が無理な話でしょう

49名無しさん:2005/01/18(火) 07:54
ですよね☆ まだヤンタマのスタッフがいたんだぁーって
見捨てられてゎなかったんですね^−^

50名無しさん:2005/01/21(金) 01:09
俺とあいつで作った連合・・・割愛されてる

ショック。

51妄想族:2005/01/21(金) 01:58
↑残念でしょうがない
今回は832の連合が犠牲になってる。

スクエニが言うところの”不適切な連合名”が
作れてしまうシステムをゲームそのものが提供していた事自体に問題があった。

文字数判定、同一名判定等
いたって普通の処理しか施していないシステムに問題があった
それが今回の不幸を招いた。

ヤンキー魂開発者さん達は、企画の甘さ(システムにも問題があったこと)と
最後の締めくくりに”不平等”という要素を自ら盛り込んだことの”非”を
ユーザーに対して認めるべき 正式な謝罪も欲しいところだ。

作り手はどんな要素が、ユーザーをつまらない気持にさせているのかを追求して欲しい。

追伸、見るからに連合名をまとめる際の美しさを追及したような表示。
   実は開発さんの連合名洗い出すソートの機能がクソだったんじゃないだろうか?w
   そう思えてならないww 内情わからんから俺の妄想ダガナ( ´_ゝ`)

52(´・ω・`):2005/01/22(土) 14:42
ほんと、ただの妄想ですねw

癌崩や重力ならともかく、スクエニに限って・・・と、過大評価ではありますが、それはないと思いますねw
ま、俺も妄想ですがねぇww

53妄想族:2005/01/23(日) 05:20
>52さん
確かに自分の妄想の域なんですがーw

実は・・・
連合名ソート機能の不完全>>だったのかどうかしらんけど(笑
これ>>あながち間違ってないと思われる”割愛”がされてるんすよ

本当になぜ?というような連合名が ”掲載されていない”
という事実が確認されてます

どう解釈したらいいのか全くわかりません _| ̄|○

54名無しさん:2005/01/23(日) 06:01
別に妄想族さんの肩を持つわけじゃないけどスクエニに限ってという過大評価は止めた方がいいかもな

どう考えても連合名に社会的に不適切な語句が含まれているようには思えない
チートやマクロ行為を一切行ってなかった
捨てキャラで作ったわけでもない
一人だけの連合でもない。多数の構成員がいた
ほぼ毎日のようにログインしていた
DEMO時からプレイしていた

そんな連合が多数不掲載になっていますね
私はβからのプレイヤーでしたがその他は上の項目の全てに当てはまっていました
それでも掲載されていなかった
全く理解できん
公式サイト以外の全てのサービスを停止した今となってはできるかどうかわからないが、
そこのところを公式でハッキリと弁明してほしいものだ

55みゅぅ★@夜路肉連合★プチ:2005/04/21(木) 07:50:09

 オカコン行きたいなぁ。。。

56名無しさん:2005/04/23(土) 05:14:15
>>55
そんなお前と駄弁りたかったぜ。。。

57名無しさん:2005/04/23(土) 18:44:41
>>55&56
そんなお前と駄弁りたかったぜ。。。

58みゅぅ★@夜路肉連合★プチ:2005/05/26(木) 17:03:45
公式際斗更新されてますね^ー^
(〃▽〃)キャー♪やったぁ〜〜〜♪

59ヤンタマでは全身ピンクでした:2005/06/02(木) 19:14:59
何かやる気ですね
ヤソタマ終わってから他のネトゲやったけど、やっぱり
ダラダラできるヤソタマがいいわぁ。
何かたくらんでるらしいので少しだけ楽しみにしてますぜ

60ジージャンが皮膚だった人:2005/06/03(金) 02:24:40
ヤンタマでは全身ピンクでした氏に同意
サービス中はみんなやる事ないとか文句ばっかだったけど、アレが良かったんだよなー
やる事ないからダベって、やる事ないから自分達でイベントして。
今よくあるネトゲはやること多すぎてオッサンな俺にはムズ過ぎるわ。
というわけで、次の更新 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

61元3鯖住人:2005/06/03(金) 23:29:45
>58さん 更新キタネー( ´∀`)v

>ヤンタマでは全身ピンクだった方
>ジージャンが皮膚だった方

安藤教信者として次回作はMMOで爆撃お願いしたいところですわ。
ヤン連中で集いてえー!!!!
そして、ピンク、ジージャン、更に卒ラン白の実装を激しく希望<これってヤンじゃんw

62ヤンタマでは全身ピンクでした:2005/06/06(月) 18:48:18
こっ、更新遅い・・・
激しくピンク色の製品を収集していたっけなぁ。なつかすぃ
またみんなと話たいです
更新たのしみですね
文字がちょっとだけ変わったとか、今度はそんなのなしでしょう!

63リーゼント命:2005/09/23(金) 17:25:30
リアル友よりヤンマブとの絆の方が上っぽかったけど・・もう今はバラバラですorz
ネトゲってあんなに仲良かった友達との縁簡単に切るんだね。。
疾走してたあの頃がなつかしいよぉ

64ななせ:2005/09/24(土) 05:35:43
>ネトゲってあんなに仲良かった友達との縁簡単に切るんだね

そうですね;^^これは相手にもよるかもしれませんけどね・・

ネトだから相手が見えない。
例え相手を無碍にしたとしても自分に実害は無い、及ばない。

そんな側面があるから
人に対しての気持、想い、思いやりが希薄になるんでしょう。
多分これからリアルでもそんな人間がもっともっと増えてくるんじゃないですかね。

以前より知らない人間とコミュニケーションをとることが簡単になった分、
絶対に!とても重要な事が嫌〜〜な形で犠牲になっているような気がします。

最近はそのイヤな事が顕著になってきていると思うんですよね。
残念ですね。
現代ネット社会で生きる人間として危機感を感じていますよ。
ネットの出会いであれ、人との縁は大事にしたいですよ。ほんと。

でも、何やっても続かないもんは
そこまでの縁だよなぁとも感じている昨今ですww

65<ニ重投稿により削除>:<ニ重投稿により削除>
<ニ重投稿により削除>

66名無しさん:2007/06/16(土) 16:33:46
復活age

67みゅぅ★:2007/06/22(金) 21:23:00
あ・・・ ここもまだ残ってた^ー^

>66さん

ふっかつですね〜
スレやメッセじゃなくヤン魂でまたみんなと逢えるっ

今までの時間考えたら
冬なんてあっという間だぁーっ

>安藤さん&スタッフのみなさん  ありがとう 頑張ってくださいっ

68名無しさん:2007/12/27(木) 05:59:24
超age

69<ニ重投稿により削除>:<ニ重投稿により削除>
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