したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

プラン掲載緊急避難所

1有斗愛染 </b><font color=#FF0000>(Gnc3tROU)</font><b>:2004/03/05(金) 17:22
カイザ担当さんの対RX用プランが非常に膨大な量なので、緊急措置としてこちらに掲載します。

カイザ戦闘プラン

装着者指定:三原修二

色々あって、カイザのベルトが俺のもとにやってきた。
本来の持ち主である草加の為にも、俺は戦う!!

1〜2ターン
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3200÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、グランインパクト、カイザスラッシュ、ゴルトスマッシュはキャンセルされる。

・カイザブレイガン・ガンモード:装弾数30発。攻撃力7700÷3(1回の攻撃で5発×3連射)、命中率+15%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN45消費でチャージ可能。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、カイザブレイガン・ブレイドモード、カイザスラッシュはキャンセルされる。

乾:タッグマッチを除く模擬戦と1回戦での、RX1ターン目の行動パターン…
  格闘4回、必殺技2回、武器攻撃2回、2段変身1回。このデータを元に考
えた場合、格闘と必殺技、もしくは格闘と武器攻撃の組み合わせを警戒するべきだな。

そ、そうか…(何故、眼鏡をかけているんだ?)

乾:しかし、これはあくまでもプランを先行公開する前までの戦略だ。カイザ同様、RXもプランを公開したわけだが…
  このプランはある程度信用できる物だと俺は考えている。少なくともロボライダーをメインにしてくる事は確実だ。

バイオライダーやRXメインで来るという可能性はないのか?
サンバスクが使えるRXや、回避率が高いバイオライダーの警戒もしておいたほうが…

乾:いい質問だ…だが、それはこの試合に限ってはない。
  射撃戦をメインとするカイザと三原、お前の組み合わせで考えた場合、単発攻撃がメインのRXや命中率に修正のかからないバイオライダーでは、今までのRXの数字運から考えても極めて非効率的だ。
  更に、ルールブック第8条補足もこちらの味方をしてくれる事も考えると…RXはロボライダー以外の選択は出来なくなる。

な、なるほど…

乾:以上の事から、1〜2ターン目のカイザの行動は通常どおり2丁拳銃で挑むのがベストだ。
  逆にロボライダーの攻撃だが…相手が確実に当ててくる為に乱れ撃ちにし、格闘も併用と想定、最悪のパターンになったとしても…約3万強、十分許容範囲内の数値だ

3ターン
・フォンブラスター・Bモード:装弾数12発。攻撃力3200÷2(1回の攻撃で3発×2連射)、命中率+20%の射撃武器。
 残弾0になった際、EN30消費でチャージ可能。装弾数はSモードと共用。コピー可能(ライア&ベルデ)。
 ※なお、この武装が『lost』した場合、フォンブラスター・Sモード、グランインパクト、カイザスラッシュ、ゴルトスマッシュはキャンセルされる。(武器狙い)

・格闘(防御×5)

乾:このターンでは武器狙いを行う。

え…普通に攻撃はしないのか?

乾:参考とした過去のデータによると、RXは4ターン目にハードショットを多用する傾向がある。その確率、75%。
  更に今回はロボライダーをメインにしている事から、間違いなく次のターンはハードショットがくる。
  万が一、武器狙いに失敗したとしても、敵の命中率を考えれば攻撃を喰らう確率は低い。三原、気楽にいけ。

あ、ああ…(これ、俺の戦いだよな…)

4ターン
・サイドバッシャー・バトルモード:使用可能回数1回。攻撃力19000、命中率+30%のマシン搭乗系必殺技。広域攻撃可能。

・格闘(防御×5)

乾:さて、武器狙いが成功していればこのターン、RXは何も出来ない。
  チャンスだ。最大火力で吹き飛ばせ。

わかった…

5ターン
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

乾:過去のデータから考えてこのターンは、キングストーンフラッシュと必殺技…命中率から考えて、アクロバットバーンを使ってくるだろう。
  ここは、回避に集中しろ。これを避けられれば勝利は目の前だ。判定でも勝ちは勝ちだからな

乾、1つ聞かせてくれ…どうして、眼鏡を―(以後、音声途絶)

2有斗愛染 </b><font color=#FF0000>(Gnc3tROU)</font><b>:2004/03/16(火) 23:44
ベルデvs2号戦のプランを掲載します

ベルデ戦闘プラン

『2号ライダー。ついに伝説のライダーのお出ましか。しかしスペックは大したことはない。
 気をつけることがあるとすればカイザ並の戦略。だが、奴はこだわりという枷が戦略に加わっている。
 それが奴の弱点であり、甘さだ』

真の声
『お前のRX戦のプランを見たとき、震えが走ったぜ。そして、笑いが止まらなかった。
 その時、わかった。ああっ、俺じゃあこいつのに勝てねぇなって。
 だが、自暴自棄になったわけじゃねぇ。俺は勝負に負けるつもりは毛頭ないぜ。
 俺が負けを認めたのは策士としての部分だけだ。ベルデは強い。2号ごときに負けるライダーじゃない。
 こういう言葉がある。
 力には技、技には魔法、魔法には力。いわゆる三竦みという奴さ。
 この世にその道の最強はいても、無敵はいないってことだな。
 ライダーバトルに当てはめると攻撃力には特殊能力、特殊能力には戦略、戦略には攻撃力となる。
 戦略じゃ勝てないなら、攻撃力で勝つまでだ。
 プランを公開したのは、あとは単なる知的好奇心。
 どうせ叩き潰すなら最高の状態の奴を叩き潰したい。最高のプランを立てた最高の相手をな。
 そして、なによりもう一度見てみたい。あのRX戦で魅せた最高のプランを。ふふっ。』

TurnⅠ(偽)
・コピーベント(Lv2):所有枚数2枚。宣言により発動。
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力10100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
『が、しかしだ。勝つためだけの戦略など3流のすることだ。本当の戦略とは勝つことは勿論、こだわりがあるもの。
 俺のこだわりは相手の戦略を読み、真正面からそれを受け止め、勝つこと。一撃目、早速コピーさせてもらうぜ』

TurnⅠ(真)
・格闘(アイアンクロー、金的、鳩尾、地獄突き、目潰し)
・ホールドベント『バイオワインダー』:所有枚数3枚。攻撃力10100÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+25%の打撃系装備(リーチ中間)。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。コピー可能(ライア&ベルデ)。
『このターンはコピーを行わない。ただひとつだけ2号が有利な点がある。それはほぼ確実に後攻が取れることだ。
 つまり奴はカウンターを仕掛けやすくなっているということだな。それを防止するにはバイオワインダー。
 たとえライダーファイトを使われたところで必中なんでな』

TurnⅡ(偽)
・格闘(アイアンクロー、金的、鳩尾、地獄突き、目潰し)

TrunⅡ(真)
・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。
 敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
『ここで奴が攻撃を仕掛けてくるかは正直五分五分。俺がプランを公開したことでここに強力な攻撃を持ってくるか?
 はたまたⅠⅡをクリアーと呼んでここは回避を行うか。まあ、ここは俺にとってはハーフタイムのようなものだ』

TurnⅢ(偽)
・格闘(触覚つかみ、マフラー締め、ヘッドロック、ヤクザキック、キン肉バスター)
『カイザ担当の性格。そして、2号のスペック上の問題からオールターンを攻撃に費やすことはあるまい。
 回避、防御は逆にこちらにとっては削るチャンスだ!』

TrunⅢ(真)
・ファイナルベント『デスバニッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力17500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
『ここでデスバニッシュによる止めを狙っていく。正直コピーは命中率を上げるためのものだ。
 2号の命中率+コピーの命中率補正+クリアーの命中率補正+デスバニッシュの命中率補正。
 これで当たらなきゃ俺は勝利の女神に見放されてるってことだな』

3有斗愛染 </b><font color=#FF0000>(Gnc3tROU)</font><b>:2004/03/16(火) 23:45
TrunⅣ(偽)
・クリアーベント:所有枚数1枚。宣言により発動。2ターンの間自らの姿を消し、敵の死角から攻撃する。
 敵の命中率を2ターンの間1/4にし、更に攻撃力に+25%、命中率に+10%の補正。
『さて、では一部で話題に上がった最強のコンボをお目にかけようか』

TurnⅣ(真)
・格闘(触覚つかみ、マフラー締め、ヘッドロック、ヤクザキック、キン肉バスター)
『ここは例によって、駄目押しを行う。これで止めだ!』

TrunⅤ(偽)
・ファイナルベント『デスバニッシュ』:所有枚数1枚。攻撃力17500、命中率+25%の打撃・空中系必殺技。
 使用にはアドベントカードの装填が必要。
『絶対にここは必殺技がくる。ならばそれをコピーして、こちらも必殺技を叩き込んでやる。
 モンスター狙いをしてきてもこのターンで先攻を取り、逆に沈めてやる』

TrunⅤ(真)
・回避
『必殺技はくるだろうがマシン技だろ。攻撃力アップの痛いやつ。
 RX戦でのお前の戦法を真似させてもらうぜ』

『実際、今までの俺なら前半に攻撃を集中してKOを狙う。長引くと不利だからな。
 だが、勝つこととは負けた相手の想いを継ぐこと。
 三原を使うというこだわりを見せたシザース担当に敬意を表し、後半戦に勝負を賭ける。
 策士のカイザが相手だからこそ正面からぶつかってやる』

真の声
『デルタには敬意を表する。だからこそのこのプランだ。
 奴は神算鬼謀の策略家。そいつとの勝負にはこちらも厭らしいまでの策略で相手をするのが礼儀というもの。
 これが俺流の正々堂々した勝負だ』

4有斗愛染 </b><font color=#FF0000>(Gnc3tROU)</font><b>:2004/03/16(火) 23:45
2号戦闘プラン

2回戦の相手はベルデか…(資料に目をやる)
透明化に相手の姿をコピー、仮面ライダーよりも怪人の方が似合ってるんじゃないか?
まあ、俺は俺の流儀を貫くだけだ。

草加:一文字さん、私も最大限のサポートをさせていただきます。頑張ってください。

ああ、任せてくれ。

草加(心の声):いい気なものだ。アンタはベルデの戦術を分析する為の囮だとも知らずに…。勿論、勝つための手は尽くす。有能な駒として動いてもらうよ(邪笑)

1ターン
・ライダーパワー:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの攻撃力に+35%の補正。ライダーファイトとの同時使用は不可能。

・サイクロンアタック:使用可能回数1回。攻撃力15000、命中率+20%のマシン搭乗系必殺技。

草加:今までの試合からデータを割り出した所、ベルデは50%の確率でクリアーベントを、75%の確率でファイナルベントを1ターン目に使用しています。

と、言う事は今回も1ターン目のそのどちらか、あるいはその両方を使うと?

草加:いえ、今回は使ってこないでしょう。相手も馬鹿じゃない。こっちが予測している事くらい、お見通しの筈です。

となると…直接攻撃か

草加:恐らくそうでしょうね。多分、ホールドベントと格闘辺りの組み合わせで攻撃してくるつもりでしょう。姑息な特殊能力を使われる前に、強力な一撃を叩き込んでおく事をお勧めします

わかった

2〜3ターン
・回避:回避行動を取る事で、敵の命中率を半分にする。そのかわり、その他の行動が一切取れなくなる。

草加:ここでは回避に専念してください。データによると、100%の確率でベルデはクリアーあるいはコピーベントを使っています。

先行公開したプランでは、ホールドベントを使用するとなっているが…こっちの警戒は大丈夫なのか?

草加:警戒は必要ありません。先行公開したプランは100%嘘だと断定できますから、ベルデ…いえ、高見沢逸郎と言う男は、笑顔で握手を求めながら、反対の手にはナイフを握っている。そんな男です。
あの男が直接攻撃と書いたなら、本当は特殊能力を使用する。そう言うものです。
ついでに言ってしまえば、この間にファイナルベントも使ってくるでしょう。

4ターン
・格闘(パンチ×7)

・ライダーパンチ:消費EN35。攻撃力6000、命中率+20%の打撃・汎用系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

草加:このターンから反撃を開始してください。ですが、クリアーベントの効果が残っている可能性もあります。ダメージよりも確実に当てる事を目標にして攻撃を。

当てる事を目標にか…わかった、任せてくれ

5ターン
・ライダーファイト:使用可能回数1回。宣言により発動。発動したターンの命中と回避に+25%の補正。ライダーパワーとの同時使用は不可能。

・ライダー卍キック:消費EN95。攻撃力18000、命中率+10%の打撃・空中系必殺技。コピー可能(ベルデ)。

草加:最後の攻撃です。ここは一文字さんにお任せします

そうか、ならばこの技を使わせてもらう。
例え、姿を真似しようともしょせんは猿真似に過ぎないと言う事を教えてやる!

5有斗愛染 </b><font color=#FF0000>(Gnc3tROU)</font><b>:2004/03/29(月) 23:06
クウガ戦闘プラン

2回戦の相手は、仮面ライダーG4。
一条さんから聞いた話だと、自衛隊の秘密兵器で未来を予知できる能力と重火器を使いこなすらしい。
それに、1回戦では優勝候補に名を連ねていたオーディンを倒したんだから強敵には変わりない。
でも、俺に出来る事を精一杯やれば、きっと勝てる。
大丈夫!だって俺は…クウガだから

1ターン
・超変身・ドラゴンフォーム:クウガ・ドラゴンフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力、防御力に−20%、回避に+20%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。
・格闘(ローキック×3→正中線四連突き)
・ドラゴンロッド:消費EN35。攻撃力7200÷3(1回の攻撃で3連打)、命中率+20%の打撃系装備(リーチ長い)。
 コピー可能(ライア&ベルデ)。

G4はスーツ装着型、防御力は高いけど動きは鈍い。
だから、まずは青のクウガで撹乱しながら攻撃を仕掛けます。

2ターン
・超変身・タイタンフォーム:クウガ・タイタンフォームへと2段変身する。変身後は攻撃力、防御力に+20%、回避に−20%の補正。
 この能力はアクションを消費しない。ただし、使用回数は1ターンに1回、他の超変身との併用は不可とする。
・格闘(パンチ×5)
・タイタンソード:消費EN35。攻撃力7700÷2(1回の攻撃で2連撃)、命中率+15%の斬撃系装備(リーチ中間)。

次は紫のクウガで攻撃です。
力比べなら負けません。えーと…(カンペを見る)
「我が剣に斬れぬ物はなし!!」…これで良いのかな?

3ターン
・超変身・ペガサスフォーム:クウガ・ペガサスフォームへと2段変身する。変身後は防御力に−20%、命中率に+20%の補正。
 なお、このフォームに限り、変身可能ターンは1ターンとする。
・装甲機ゴウラム:使用可能回数無制限。宣言により発動。ゴウラムを召喚する事で空中に舞い上がる。回避率に+30%。
 ただし、この能力を使用中は、射撃系の武装、必殺技以外の攻撃は出来なくなる。
・ペガサスボウガン:消費EN35。攻撃力5000、命中率+15%の射撃系装備。コピー可能(ライア&ベルデ)。

このターンは緑のクウガで攻撃です。
そろそろギガントを使ってくるかも知れないけど、大丈夫!
ゴウラムを使って避けてみせます

6有斗愛染 </b><font color=#FF0000>(Gnc3tROU)</font><b>:2004/03/29(月) 23:07
4ターン
・超変身・アルティメットフォーム:アルティメットフォームに2段変身する。
 変身後はENが残存量の50%回復。攻撃力、回避、命中、防御に+30%の補正。ただし、ベルトへの攻撃命中率が40%になる。アルティメットフォームから任意に他のフォームに戻ることは不可とする。
※なお、この能力に限り、4ターン目から使用可能とする。
・ライジングブラストペガサス:消費EN120。攻撃力18000÷3(1回の攻撃で3連射)、命中率+15%の射撃系必殺技。

5ターン
・格闘(肘打ち→掌底→水面蹴り→バックハンドブロー→後ろ回し蹴り→踏みつけ→下段突き)
・超自然発火能力:消費EN160。攻撃力20000、命中率+10%の射撃系必殺技。広域攻撃可能。

今回はこの流れで攻めたいと思います。
一条:いいプランだと思う。だが五代、未来予測に関しての対策は何もしないのか?
はい、だって今回G4は未来予測を使ってこないと思いますから
一条:何故、そう言いきれるんだ?
あ、一条さんにはまだ見せてませんでしたね。朝、ポレポレにこんな物が届いたんです(ファイルを差し出す)
一条:………これは、まさか!
はい、G4の行動パターンです。送り主は誰なのかわからないんですけど、とても詳しく調べてあります。
一条:この出来…完璧といっても良い。
そして、最後にこう書いてありました。

『今回G4は未来予測を使ってこないと予測されます。
 その理由として、未来予測は諸刃の剣である事があげられます。
 一定量のHPとENを消費し続ける事で、その効果を発揮する未来予測。確かにこの能力は驚異的な力を持っている。
 しかし、一定量のHPとENを消費する=それだけ打たれ弱くなると言う事です。
 事実、G4は仮面ライダー2号と戦った際、体力を削り続けて放った攻撃を凌がれ、2号が反撃に移った際、残った体力では攻撃に耐え切れず、倒されている。
 模擬戦ならば、まだ良い。しかし負けたら終わりの本選ではこんなギャンブルはそうそう出来る物じゃない。
 しかも相手は後半に化け物級の攻撃力を発揮できるクウガ。
 まともな神経の持ち主なら未来予測を使おうとは思わないでしょう。』

一条:…正論だな

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板